himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-21 買えてよかった〜!
2004-12-19 熱血宣言!?
2004-12-16 眠れなかった〜!!
2004-12-09 年賀状が・・・
2004-12-05 お鍋の仕上げ。。。
2004-12-03 キムチ鍋
2004-11-28 紅葉
2004-11-21 サバカレー
2004-11-13 投資に興味ありませんか?・・・Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
2004-11-10 チェリーコーク


2004-12-21 買えてよかった〜!

うち小4の娘、小1の息子、3歳の娘なのですが、
小4の娘はサンタの正体を恐らく知ってるでしょうが、
小1の息子はまだ信じております。

1ヶ月以上前に「サンタさんに今年は何をお願いするの?」って訊きましたら、
「ポケモンカードゲーム ギフトBOXエメラルドver」が欲しい!と言っていました。
11月の5日くらいに発売されたそうです。

それを買うつもりでいまして、先日ト○ザラスに買いに行きました。
すると売り切れていました。

慌てて今度はネットで探しまくりました。
でもどこのショップも売り切れていました。

こうなったらとあちこち電話かけまくりました。
するとある大型ショッピングセンターのおもちゃ売り場に1個だけ残っていました。
取り置きをお願いして、急いで買いに行きました。

ホントに良かったです。
昨夜も「あと何回寝たらクリスマス?」と訊いてきたくらい
楽しみにしてるんですから。。。

先頭 表紙

みいさん、僕はいつもぐっすり寝ていましたから、一度も見ていません。 / コナン ( 2004-12-28 21:15 )
ゆめのさん、結局買ってあげたんですか?確かに高価〜! / コナン ( 2004-12-28 21:14 )
ころんさんも同じ苦労をすると思いますよ。でもある意味楽しい苦労ですけどね。 / コナン ( 2004-12-28 21:13 )
みゆ姉さん、信じ切ってる子供を見てると微笑ましくて実にいいもんです。 / コナン ( 2004-12-28 21:12 )
まるちゃんも素敵なクリスマスを過ごせましたか? / コナン ( 2004-12-28 21:10 )
カーコさん、人気があるのに量産、追加生産していないみたいで、大変でした。 / コナン ( 2004-12-28 21:09 )
かおるさん、いつも通りの平凡な一日でした。かおるさんは? / コナン ( 2004-12-28 21:08 )
てじおさんももうすぐ同じような苦労をすると思いますよ^^ / コナン ( 2004-12-28 21:08 )
小豆さん、うちの子供はいつもぐっすり眠り込んでいますので、夜中ならいつでもいいんです^^ / コナン ( 2004-12-28 21:07 )
みかるさん、確かに子供がいると苦労もありますが、喜んでる顔を見るのはいいもんですよ^^ / コナン ( 2004-12-28 21:06 )
Ruriさん、むちゅめちゃん忘れてしまってるところが可愛いですぅ〜^^ / コナン ( 2004-12-28 21:05 )
お花見さくらさん、小4の息子さんまだ信じてるのは素敵ですよ。なるべく長く信じて欲しい物です。 / コナン ( 2004-12-28 21:04 )
私も子供の頃信じていましたよ^^ でもあるクリスマスに父が枕もとにプレゼントを置く姿を見てしまい気づきました^^; / みい ( 2004-12-27 17:13 )
メリークリスマス★ うちもサンタさんに出した手紙を そっと中身見てみたら、「DSほしいです。お願いします」ってなってて、パパサンタが 青ざめて探してましたよ^^; 子供のおもちゃじゃないな・・・あの金額は^^;; ちなみに パパのへそくりより 購入(笑) / ゆめの ( 2004-12-25 15:47 )
ほんとに買えて良かったですね!!!うちも何年後かは・・・。 / ころん ( 2004-12-24 09:17 )
サンタさんを信じれるのはいつまでかと思うと、信じてるうちが子供らしくて夢があって良いですね。でもいつのまにかサンタはパパだって知るようになる。それでもこの世にはいるはずだ!と思ってる大人になっても信じてたいものがあります。うちにも来てください(笑) / みゆ姉さん ( 2004-12-24 09:02 )
もうすぐクリスマス♪メリークリスマス☆ 素敵な家族と楽しい日を過ごしてね / まるきち ( 2004-12-23 19:13 )
ゲットできて良かったですね〜!!人気あるんだね〜。息子君、大喜び間違いなしですね♪ / カーコ ( 2004-12-23 15:12 )
ま、ステキなパパさんしてらっしゃるう・・・。ステキなクリスマスでありますように。 / かおる ( 2004-12-23 01:15 )
クリスマス商戦を闘いぬくのはタイヘンですね。欲しいものが買えて良かったです!^^ / てじお ( 2004-12-23 00:37 )
良かったですね〜 おもちゃ探しは大変ですよね。 あとは、枕元におくタイミングが上手く行くと良いですね。 / 小豆 ( 2004-12-22 21:56 )
お子を持つ親はいろいろと大変なんですね。でも・・探していたものが見つかって良かったですね^^今年はお金がなくて小さなケーキだけでクリスマスを過ごすことになりそうです〜。 / みかる ( 2004-12-22 17:16 )
うちのまりも兄さんは、去年むちゅめにサンタの正体を教えてたけど、今年になったら、むちゅめ忘れてるようです(笑)バッチ作るの欲しいらしいので、23日にまりも連れて買い物です♪まりもには好きな物選ばせようと思ってますのん♪ / まりもん@Ruri ( 2004-12-21 20:32 )
家の小4(長男)はまだ信じてますよ(笑)24日にサンタさんにお手紙書くって言ってます(^^ゞそれじゃぁ遅いぞ!とはいえない母なのです(^^ゞついでに3女(小3)の希望のたまごっちはどこも売り切れ・・・買えなかった(ーー;) / お花見さくら ( 2004-12-21 15:41 )

2004-12-19 熱血宣言!?

先日泡銭が入ったものですから、
前々から購入を考えていました、外付けハードディスクを購入しました。

「熱血宣言!熱血サービス!」がうたい文句のジョー○ンで注文しました。
在庫がなかったので取り寄せでお願いしました。

「お店に入りましたら、この携帯へお願いします」と言いました。

1、その3日後の15日の21:50にかかってきた模様です。
(16日の日記の様に地下のライブハウスにいましたので、電波が圏外になっていました)

auはそういう時に着信があったとあとから教えてくれます。
(留守番電話サービスに繋がるはずですけど、メッセージはありません)

こんな夜だから、「入荷が遅くなるのかな?また明日かかってくるだろう」と思いました。

2、そして翌日16日の20:53にまたまたかかってきました。
しかし、着メロが流れてとろうとしましたら、電池切れで切れてしまいました。
急いで固定電話でかけ直すと
「本日の業務は終了しました」のメッセージが。。。

しかし、なんで2日連続閉店後に電話してくるのだろう?
昼間は電話出来ないほど忙しいんだろうか?(平日なのに)

3、そして翌日の17日はなんと電話がかかってきませんでした。

4、今日18日の11:19に「商品が届いています。どうぞお越し下さい」と電話。

僕はこの流れは一体どういうことですか?と尋ねましたら、
ただただひたすらお詫びの言葉を並べるだけでした。

どこが熱血サービスなの?

先頭 表紙

なんか・・・店の気持ちわかるなあ・・・。 / かおる ( 2005-01-02 22:01 )
小豆さん、最初に留守電に入れればそれであっさりすんだのにと僕も思いました。 テレビCMで「熱血宣言!」っていつもやっていますよ。 / コナン ( 2004-12-23 14:11 )
志式さん、本当は店長に会って話したかったです。 / コナン ( 2004-12-23 14:10 )
カーコさん、ホントそうですよね。僕もこれから多少遠くなりますが、よそで買おうと思いました。 / コナン ( 2004-12-23 14:07 )
ゆめのさん、でもその店はそんな対応でも大繁盛してるんですよ。ですから益々横柄になるかも・・・ / コナン ( 2004-12-23 14:06 )
みかるさん、値段の比較はあまりしてません。ただ今使ってるプリンターはヤマ●電器が一番安かったですね。これから少し遠いけど、そちらで買おうと思います。 / コナン ( 2004-12-23 14:05 )
Ruriさん、へぇ〜最近ここの日記でそんな書き込みが目立つんでしょうか?ということは私の地元の店だけじゃなかったんですね。 / コナン ( 2004-12-23 14:03 )
留守電に入れれば、良いのに・・・ ジョー〇ンって、熱血で有名なのですか?ちょっと行ってみたいです。 / 小豆 ( 2004-12-20 22:03 )
店員さんの対応でお店の印象って変わりますよね。何を優先させるかって、研修してないのかしら?お客様第一でしょう☆ / 志式 ( 2004-12-20 21:14 )
最近ここの店の対応の悪さをよく耳にします。。。店舗によって違うのかもしれないけど、店員さんの対応って本当に大事ですよねー。対応悪いと客も離れるのにね。。。 / カーコ ( 2004-12-20 08:16 )
あ〜〜・・・ うちの近所にもありましたぁ。。 だけど 店員さんの対応が不誠実だったなあ。。 案の定 半年後くらいに 違う店舗に変わってましたよ。。 店員さんの対応って本当大事ですよねー。 / ゆめの ( 2004-12-20 07:49 )
ジョー●ン価格は高くないですか?私はヤ●ダ電機やミ●リによくいきますよ^^ / みかる ( 2004-12-19 22:38 )
何か最近ジョー○ンの悪い噂ばかりだね。ひまじん内で(^^;;; うちの近所は結構いい感じだけど。リニューアルオープンの日に迷子になったむちゅめを忙しい中3人で探してくれたし(^^;;; / Ruri ( 2004-12-19 09:05 )

2004-12-16 眠れなかった〜!!

昨夜は京都のライブハウスまで車で見に行ってきました。

めちゃ堪能して帰ってきましたが、
昼間にバタバタしてたせいか、結構疲れて帰ってきました。
帰宅時刻は午前1時頃でした。

帰って来る間際にアクビが出てきて、ぐったりしていました。

帰宅してすぐに床に入れば良かったのですが、
寝る前にふと思い立って、以前に買ってあった
「QP○ーワ・○ールド」を通常1回1錠なのに、
疲れてるから。。。と思い、2錠飲んでから、床についたのですが、
ぜ〜んぜん寝られません。
3時過ぎまで寝られませんでした。

皆さんも気を付けて下さいね。
ってこんな馬鹿なことしないかな?

先頭 表紙

みかるさん、一応バンドもやってる音楽人間なものですから。。。 / コナン ( 2004-12-18 23:29 )
カーコさん、それがその後もぐっすり眠れなかったみたいで、驚くことに早く起きてしまいました。恐るべし・・・ / コナン ( 2004-12-18 23:28 )
みゆ姉さん、恐らく両方精神を興奮させる成分が入ってるんでしょうね。興奮させて、元気がでたと感じさせるのでしょうか? / コナン ( 2004-12-18 23:27 )
かおるさん、あはは〜やはり歳ですなぁ〜。。。ライブハウスは京都の電器屋街の地下にある「都雅都雅」です。わかりますか? / コナン ( 2004-12-18 23:25 )
小豆さん、あれはよく効きますよ。疲れたときにどうぞ^^ / コナン ( 2004-12-18 23:22 )
Ruriさん、その子供の薬の量の事は知っていましたが、大人の自分には無頓着でした〜反省。 / コナン ( 2004-12-18 23:20 )
ライブハウスですか^^コナンさんってばわか〜い♪ / みかる ( 2004-12-18 00:37 )
寝不足で今日は大丈夫でしたか〜〜?朝起きられましたか??? / カーコ ( 2004-12-17 20:05 )
私は養命酒を飲むと眠れません。なんか興奮するんでしょうか・・・身体に良いものでも寝る前にはダメなものってありますよね。気をつけましょ。 / みゆ姉さん ( 2004-12-17 16:34 )
京都のライブハウスってどこですか? / かおる ( 2004-12-17 00:17 )
わはは、ビタミン剤効きすぎて寝れない・・・経験ありますよお・・・。もう「●し」なのかな?(涙) / かおる ( 2004-12-17 00:17 )
用法容量は守らないとダメなんですね〜 気を付けます。「QP〜」は効くのですねφ(..)メモメモ / 小豆 ( 2004-12-17 00:07 )
薬は勝手に量増やしたりすると危険だよ。子供の病気の時も大人の半量とかは死に至る場合もあるってテレビでやってたししないでね〜。 / Ruri ( 2004-12-16 21:35 )

2004-12-09 年賀状が・・・

皆さん年賀状はもう作成されましたか?

先日家族の写真を撮って、素材はあるのですが、
まだぜ〜んぜん作っていません。

昨年はもうすでにぼちぼちとプリントアウトしていたような気がします。

ちょっとそろそろとりかからなくては・・・

手抜きと言えば手抜きなんですが、でもそれなりに面倒ですよね?

先頭 表紙

ハガキはまだ売ってるみたいですけど、切手は知りませんね〜。。。 / コナン ( 2004-12-17 12:45 )
やっとプリントはしたけど、私製葉書なので切手買わなくちゃ〜なのね〜。まだ買ってない〜年賀用まだ売ってるかな…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-12-16 21:33 )
カーコさん、あと数枚のプリントアウトで終わります^^ / コナン ( 2004-12-16 13:33 )
小豆さん、皆さん同じご様子ですよ^^ / コナン ( 2004-12-16 13:32 )
みーさん、やりだすまでが時間がかかるのです。やりだすと結構早いんですよ。 / コナン ( 2004-12-16 13:31 )
みゆ姉さん、プリントアウトするのも結構時間がかかりますけどね・・・ / コナン ( 2004-12-16 13:30 )
ゆめのさん、僕も素材やなんやかんやは早々に用意しましたがなかなかでした。 / コナン ( 2004-12-16 13:29 )
てじおさん、そうです、あの写真を使って作りました。 / コナン ( 2004-12-16 13:28 )
みかるさん、そうです、いつも家族の分全て僕が作っています。今回も5種類作りました。 / コナン ( 2004-12-16 13:27 )
もう作成されましたか〜〜?私は今日、両面刷り終えました(*^_^*)が、年賀状足りなかった・・・。買い足しに行かなくては〜〜!! / カーコ ( 2004-12-13 17:01 )
年賀状、早々と買いましたが、きっと出すのはギリギリになるかな? 最近は、面倒になってきちゃいました(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-12-13 00:41 )
うううう、ねんがぢょうっ・・・ うううう・・・ 結構負担だったりする・・ 出さないわけにもいかんし・・・ /(-_-)\ / みー ( 2004-12-11 14:25 )
私も去年の今頃は終わってたのに、今年はまだ手付かずです。一応、下準備までは出来たのですが、そこから進まない。。。勝手に印刷してくれるんですけどねぇ。。。なかなか / みゆ姉さん ( 2004-12-11 10:39 )
はうううぅ・・・ ハガキとソフトだけは 早々に準備したけど、まだ全然手付かず状態ですー(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-11 08:51 )
こないだの紅葉の写真を使うんでしょ?^^ うちはどーしようかなぁ / てじお ( 2004-12-10 09:45 )
今年は喪中なんで年賀はナシ。コナンさんがいつも年賀を作成されるんですか? / みかる ( 2004-12-10 08:40 )

2004-12-05 お鍋の仕上げ。。。

てじおさんの突っ込みに便乗します。

お鍋の最後の仕上げはみなさんどうされていますか?

うちは鶏肉をいれた寄せ鍋のだしで炊いたお鍋の時は
最後に雑炊するときもありますが、
近くの美味しい鶏料理屋さんで食べて美味しかったのを真似て、
市販されてる黄色い中華そば用の麺を入れて、火を止めてからたっぷりの青ネギを入れます。
美味しいですよ!

ところで今回初めてのキムチ鍋でしたから、
どうしようか?と考えました。
雑炊よりこっちかな?と今回はこの中華そばを選びました。
美味しかったですよ。

みなさんはどうしていますか?

先頭 表紙

あはは、そうだったんですか。。。てっきりむちゅめちゃんがそうだと思っていました(笑) / コナン ( 2004-12-17 11:51 )
いやいや、むちゅめは辛いの結構平気らしい(^^;;; 私とまりもが辛いの苦手(^^;;; / Ruri ( 2004-12-16 21:32 )
みいさんとこもやはり雑炊派なんですね。玉子を入れると辛さが和らいでいいでしょうね。 / コナン ( 2004-12-16 13:24 )
かおるさんとこはなかなかお鍋する時間がないかな? / コナン ( 2004-12-16 13:23 )
お花見さくらさんとこも初キムチ鍋でしたか?どうでしたか? / コナン ( 2004-12-16 13:22 )
小豆さん、青ネギをいっぱい用意してやってみてください。美味しいですよ^^ / コナン ( 2004-12-16 13:21 )
みゆ姉さん、そうなんです。キムチ鍋に雑炊は今イチかな?と思ってしなかったんですが、結構皆さんやってらっしゃるので、今度はするかもしれません。みゆさんもどうですか? / コナン ( 2004-12-16 13:20 )
みーさん、夜中の丁度小腹がすいたころにこういう話題はきついっすね^^ / コナン ( 2004-12-16 13:19 )
みかるさん、うちはお鍋の後にうどんは一度もやったことないんですよ。今度やってみようかな? / コナン ( 2004-12-16 13:18 )
てじおさん、うちも今度雑炊やってみますね。 / コナン ( 2004-12-16 13:17 )
はぴさんとこもその時その時にあわせてらっしゃるんですね。 / コナン ( 2004-12-16 13:16 )
Ruriさんとこはむちゅめちゃんが辛いのイヤだろうね。もう少し大きくなったらいいんじゃないでしょうか? / コナン ( 2004-12-16 13:16 )
夕べキムチ鍋でした。普通ですが、最後はご飯を入れて卵でとじました。辛さが少し和らいでおいしかったです。 / みい ( 2004-12-10 19:19 )
実家では雑炊かな????? 今はあんまり鍋しないんで・・・。えへ。 / かおる ( 2004-12-09 23:25 )
今夜はキムチ鍋に仕上げ中華そばでいってみます 子供たちには初キムチ鍋ですよ〜 / お花見さくら ( 2004-12-07 16:28 )
雑炊派で〜す。 キムチ鍋でも雑炊・・・ 中華そばって良いですね。今度、チャレンジしてみます。  / 小豆 ( 2004-12-07 00:28 )
雑炊派です。キムチ鍋の時は何故か雑炊しません。。。。他の鍋料理は絶対に雑炊で〆ます。 / みゆ姉さん ( 2004-12-06 23:33 )
きゃぁ〜っ キムチ鍋も仕上げの雑炊も中華麺もうどんも全部ぜぇ〜んぶ食べたいっ!この時間にツライわ、この話題・・・(^^;) / みー@ぐぐぐぅ〜・・ ( 2004-12-06 00:34 )
やっぱり卵入り雑炊かな^^たまーにうどんとか。 / みかる ( 2004-12-05 22:02 )
いま、ちょうどキムチ鍋をたべています(笑) 〆は玉子を落として雑炊だぁ^^ / てじお ( 2004-12-05 19:44 )
あっさりなべだったらおうどんか雑炊、鴨鍋とかこっくりした味のものには中華麺かなぁ。前回のキムチ鍋はうどんでした^^ / はぴ ( 2004-12-05 16:14 )
うちはキムチ鍋した事無いので…いつも雑炊だす。旦那が作るんだけど美味しいんだぁ♪味ぽんで味付けるのん♪ / Ruri ( 2004-12-05 11:54 )

2004-12-03 キムチ鍋

昨夜は初めてのキムチ鍋でした。

なぜ初めてかと言いますと、
今まで子供がまだキムチ鍋の辛さについてこれないだろうと、
判断しまして、したことがありませんでした。

先日子供の同級生のお父さんとある会合で顔を合わせて、
雑談していました時にキムチ鍋の話が出まして、
「うちは食べたことがない」と言いましたら、
そのお父さんが「うちは子供も大好きで喜んで食べてる」って言われまして、
それなら大丈夫だな、と判断したんです。

初めてしましたら、あまりの美味しさに家族みんなが驚きました。
身体の芯から温まって美味しかったです。
心配していた子供達も「美味しい」を連発しながら食べていました。

もっと早くからすれば良かった。。。

先頭 表紙

カーコさん、今丁度その話を日記に書き込んだところです。カーコさんも是非今度キムチ鍋を^^ / コナン ( 2004-12-05 11:37 )
1回人の家でキムチ鍋ごちそうになりましたが、美味しかったです!!最後に中華ソバ入れてもらい、それも美味しくて美味しくて♪あ〜食べたくなってきたわー。 / カーコ ( 2004-12-05 10:56 )
小豆さん、こういう話を聞くとそうなりますよね^^ / コナン ( 2004-12-05 10:44 )
Ruriさんも同じ事考えてたんですね。是非やってみてください。そして、きつそうだっら、取り皿にとってから、すりごまをかけるとまろやかになって、苦手な人でもいいと思います。 / コナン ( 2004-12-05 10:43 )
ゆめのさん、一応食べてはみたのですか?取り皿にとってゴマをかけるとまろやかになりますよ。そうしたらゆめのさんでもいいかも。 / コナン ( 2004-12-05 10:41 )
はぴさん、ホント、身体の芯から暖まって寒い夜には最高ですね。 / コナン ( 2004-12-05 10:40 )
まるちゃん、今度は是非!(笑)マイキムチって持ってるんですか?自分で漬けてるのですか? / コナン ( 2004-12-05 10:39 )
みかるさん、胃が弱い方はやはりダメなんですか?刺激が強いのかな? / コナン ( 2004-12-05 10:38 )
てじおさん、本当ですね、スープが幾種類も市販されていますね。シメの話は今度に・・・ / コナン ( 2004-12-05 10:37 )
キムチ鍋は美味しいですよね〜 あ〜 食べたくなってしまいました(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-12-04 00:50 )
うちもちびが居るからってのと私が辛いの苦手だから食べた事無いのん。コナンさん家のちびちゃんが食べられたって事はうちも大丈夫だね〜♪やってみよ♪キムチは大好きなのん。むちゅめお腹に居る時にはまった時はヤバいかな?って思ったけどね(笑) / Ruri ( 2004-12-03 20:38 )
あぁ 私は お子ちゃまなので、キムチ鍋はだめです(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-03 17:52 )
だいすきです!あったまりますよねー。 / はぴ ( 2004-12-03 17:11 )
次は呼んでください!マイキムチ持参でいきますww 子どもたちも喜んでよかったね / まるきち ( 2004-12-03 14:48 )
キムチ鍋は実家でよくしますよ^^でも私は胃が弱いからあまり食べれないです。 / みかる ( 2004-12-03 13:38 )
ふふふ、キムチ鍋美味しいでしょう?今は市販のスープとかも売ってますし、メジャーな鍋になったのではないでしょうか。コナン家ではシメはなににしたのですかぁ? / てじお ( 2004-12-03 11:23 )

2004-11-28 紅葉


久しぶりの書き込みです。

今日はうちの家族恒例の年賀状用の写真撮りの日でした。

いつもは京都あたりに行くのですが、
(ちなみに去年は11/16に清水寺に行っています)
午前中に色々ありましたので、県内で済ませました。
午後から京都の名所に行こうとすれば、大渋滞と人混みで
めちゃ疲れるのがわかっていましたから・・・

県内の石山寺というところに行きました。
初めて行くところですが、思いの外紅葉が綺麗で、
おもわずシャッターを押していました。

先頭 表紙

ころんさん、旅行を思い出されましたか?秋に行かれたんですね。 / コナン ( 2004-12-05 10:32 )
小豆さん、鎌倉はどうだったんですかね?鎌倉は寒いんですか?もう終わってはいないと思いますけど・・・ / コナン ( 2004-12-05 10:31 )
お花見さくらさん、子供さんが大きくなるとそうなってきますよね。うちも後何年かな? / コナン ( 2004-12-05 10:30 )
てじおさん、息子さんとのスリーショットの写真はいかがですか? / コナン ( 2004-12-05 10:27 )
みゆ姉さん、観光シーズンは特に混むからイヤです。京都は好きなんですけどね。 / コナン ( 2004-12-05 10:27 )
みかるさん、やっぱりこの季節は京都は大渋滞でしょうね。よかった〜! / コナン ( 2004-12-05 10:25 )
Ruriさん、それは最近の話ですか?もし今もなら、出来たら一度寄ってみて下さい。綺麗ですよ。 / コナン ( 2004-12-05 10:24 )
紅葉を見ると高校時代の修学旅行を思い出しました(場所は奈良・京都) / ころん(お久しぶりです! ( 2004-12-01 15:22 )
わぁ〜 綺麗ですね。私は今日、鎌倉に紅葉を見に行って来ました。でも、紅葉はまだなのか、終ったのか、しょぼかった・・・ / 小豆 ( 2004-11-29 23:29 )
何年か前までは子供4人並べて年賀状用の写真撮ってましたが、ひとりふたりと拒否する奴が出てきたので・・・(^^ゞあぁぁ今年はどうしましょう(^^ゞ / お花見さくら ( 2004-11-29 16:39 )
綺麗な風景ですねぇ^^ 年賀状の写真かぁ・・。うちは今年はどうしようかなぁ^^ / てじお ( 2004-11-29 15:58 )
京都には行かなくて正解です。毎回渋滞してます。いっつも渋滞です。それでなくても一方通行とか多いし、道は狭いしね。綺麗なとこはたくさんあるんですよね。紅葉か。。。行ってみたいが、地元が京都なんで。。。いっぱいの人は嫌かも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-29 14:44 )
石山寺・・真っ赤な紅葉、めずらしいなー。写真きれいに撮れてますね^^京都から近いのにいまだに行った事がないです。京都は大渋滞で行かなくて正解かも^^; / みかる ( 2004-11-28 23:21 )
石山寺に行った事は無いけど、仕事で月一回の出張でいつも駅で通ったか降りたか乗り換えたかしてたような…(全然覚えてないし…汗) / Ruri ( 2004-11-28 21:26 )
そうです、お願いしました。4人に頼みました。頼みやすそうな人を見つけたり、写真を撮ってる人を見つけ、「写真撮りましょうか?」と声をかけて、まず撮ってあげて、「私たちも撮って頂けますか?」とお願いしました。 / コナン ( 2004-11-28 20:59 )
年賀状用の写真撮り、今日だったんですね〜♪ほんと、綺麗ですね!!近くでもいい所あって良かったですね(*^_^*)いい写真撮れたかな?家族で写真って事は、誰かにお願いするのでしょうか?タイマーで撮るのかしら??? / カーコ ( 2004-11-28 20:45 )

2004-11-21 サバカレー

何年か前に、浅野温子さんが出ていたドラマで
確か野球チームが「サバカレー」という商品の工場の
社員さんだったと記憶があるのですが。。。。

その当時「サバカレー」なんて(失礼)ドラマの中だけの
とっぴょうしもない商品だと思っていました。

そうしましたら、先ほどナインティーンナインのお二人の番組の中で
インド人がサバを抱いてる缶のサバカレーを食べて、「美味しい!」と言っていました。

まさか本当に存在する物とは知りませんでした。

是非食べてみたいっす!

どなたか食べたことありますか?

先頭 表紙

みいさん、あ、やはり臭みは少し残ってるんですね。でも食べてみたいっす。 / コナン ( 2004-11-28 20:28 )
みかるさんも覚えがありますか?臭みはカレーで消えてるのではないでしょうか? / コナン ( 2004-11-28 20:27 )
ゆめのさん、あれから色んな店で探すのですが見あたりません。がんばります。 / コナン ( 2004-11-28 20:26 )
現在は置いてないですが、以前「ビレッジバンカード」という“遊べる本屋”にありましたよ!2度食べたことがあります。ん〜少し魚臭かったですがおいしかったですよ! / みい ( 2004-11-27 16:46 )
あのドラマ見てましたよ^^玉置こうじが気になって。サバカレー・・私は食べたことはないです。サバカレーって臭みとか全くないんでしょうかね? / みかる ( 2004-11-27 12:08 )
あ。 なんだか友人に聞いてみたら おいしいとの情報が(笑) なので今度サバカレー 食べてみたいと思います〜★ / ゆめの ( 2004-11-27 02:43 )
おぉ〜!まるちゃんは食べたことありますか!?今度見かけたら絶対買います。そしてそのサバの味噌煮をカレーに入れる人すごいですね。 / コナン ( 2004-11-23 20:44 )
Ruriさん、僕もこのドラマそんなに真剣に見てなかったので、よく知らないんです。 / コナン ( 2004-11-23 20:42 )
お花見さくらさん、初めまして。見ましたか?でもやはり勇気いりますよね。僕は今度見かけたら買います。 / コナン ( 2004-11-23 20:41 )
小豆さん、お酒のつまみにもなると思います。 / コナン ( 2004-11-23 20:40 )
aiさん、テレビでは最初やはり恐る恐る食べてました。でも、「美味しい」と驚いていました。 / コナン ( 2004-11-23 20:39 )
ゆめのさん、サバ食べて、食あたりして食べられない人はいますが、ゆめのさんは食わず嫌いなんですか?食べてみては? / コナン ( 2004-11-23 20:38 )
あるよおー おいしかったよ。 家のカレーにさばの味噌煮缶を味噌の汁ごと入れて出してきた友達もいたけどそれもうまかったよ! / まるきち ( 2004-11-23 14:17 )
このドラマのんで作ったんじゃなかったっけ…???ドラマ見てないけど(^^;;; 鯖は味噌煮で食べたい♪カレーは牛で食べたい♪ / Ruri ( 2004-11-22 19:36 )
どこかのスーパーで見たような記憶が・・・・でも買う勇気はなかったなぁ(笑) / お花見さくら ( 2004-11-22 14:09 )
食べたことないです〜 カレーの缶詰ってあるのですね。非常食として便利かも・・・  / 小豆 ( 2004-11-22 01:10 )
え〜本当にある缶詰めなんだぁ。たべてみたい(><)美味しそう!サバとカレー、合う気がする! / ai ( 2004-11-22 00:57 )
あー だみだー・・ わたし、サバ 食わず嫌い王だー / ゆめの ( 2004-11-21 09:52 )

2004-11-13 投資に興味ありませんか?・・・Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

今日、夕方電話かかってきました。

「○○さんのお宅ですか?」
「はい、そうです」

「△△さんはいらっしゃいますか?」
「私ですが」

「私、○ローバル××の@@と言いますが、投資関係に興味はお持ちですか?」
「いいえ、全くありません」

「今までこういう電話はありましたか?」
「ありましたが、話は全然聞いていません」

「聞いていないのに興味があるないは言えないんじゃないですか?」
「でもやってる人は知っていまして、その人から少しは聞いていますので」

「お金を増やしたいとは思わないのですか?」
「そりゃあ、そう思うに決まってるでしょ?でも投資関係には興味ありません」

「そうですか」ガチャ!(強い口調で、そして強く受話器を置く音)

なんじゃ〜!その態度は!!?
一方的に電話を切られました。
私は横柄な態度や高飛車な言い方など全然しておりません。
なのに「興味がない」と言い切ったら、この態度。
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

もうちょっと紳士的な態度がとれないのでしょうか?

先頭 表紙

かおるさん、やはりこういう態度を取ることで、いかがわしい業者の証明ですね。かおるさんもこれに似た経験があるのですね?楽しみにしています。 / コナン ( 2004-11-28 01:21 )
紳士的な態度・・・ムリでしょうな・・・。一度ギャフンといわせてみたいがな。あ、自分のネタ思いついたわ。また近々アップしよ♪ / かおる ( 2004-11-23 23:39 )
Ruriさん、やはり非通知なんですね〜その非通知自体が怪しいですね。 そしてナンバーディスプレイのアドバイスありがとうございました。 / コナン ( 2004-11-23 20:37 )
うんうん。だいたいセールスのんって非通知で掛かってくるよ〜。ナンバーディスプレイでも、安いの買うとうちのみたいに番号だけしか出なくて誰からか分からんよ〜(^^;;; / Ruri ( 2004-11-22 19:37 )
カーコさん、最近そういう掃除とか、メンテナンスも多いそうです。でも殆ど詐欺まがいらしいです。お互い気を付けましょうね。 / コナン ( 2004-11-22 18:23 )
てじおさん、そんな時間にも電話かかってくるんですね。驚きました。 / コナン ( 2004-11-22 18:22 )
志式さん、どうせ半分詐欺みたいなことやってるんでしょうね。 / コナン ( 2004-11-22 18:21 )
ゆめのさん、最近昼間にはロクな電話がかかりませんね。困った時代ですね。 / コナン ( 2004-11-22 18:20 )
みゆ姉さん、やはりこの手の電話は非通知ですか? / コナン ( 2004-11-22 18:19 )
ぴよぴよさん、そうです、最低限大人の対応をして欲しかったです。 / コナン ( 2004-11-22 18:19 )
Ruriさん、うちもナンバーディスプレイにしようかな?こういう電話って非通知でかかってくるんですか? / コナン ( 2004-11-22 18:18 )
小豆さん、めっちゃ気分が悪くなりました。怒りのまんま書きました。 / コナン ( 2004-11-22 18:17 )
嫌ですね〜(;一_一)うちは、よくセールスの人がきますけど、大抵、居留守使います。が、たまに子供が勝手にドア開けてしまうことが・・・^_^;新聞の勧誘が多いかな。あとは排水溝の掃除とか・・・。 / カーコ ( 2004-11-20 16:04 )
最近ね、変な時間に、夜の10時半とか、土日の朝8時とかに、こういったセールスの電話がかかってくるんですよ。彼らもノルマが厳しいんだろうなってのは、なんとなく判るのですが。なので、もう最近は最初から留守電になるようにしておいて、こっちから知り合いには折り返しかけるようにしています。 / てじお ( 2004-11-19 17:08 )
一体何なんでしょうね;こんな電話じゃ、投資どころか、人格疑っちゃいますよね(>▲<)プライドの持てない仕事なんかすんなぁ〜!って感じですよ。 / 志式 ( 2004-11-15 18:51 )
ほんと家にいると ろくなことないですぁ。 電話の応対、お互いが心地よく通話を終われるのがベストだけど、なかなかそうも行かないですよねぇ。。 きっとそうやって がちゃん!って切ってる相手も気分悪いんでしょうにねぇ / ゆめの ( 2004-11-15 11:49 )
なんだこの世はますます変な風になっていきよりますな。昔から勧誘電話はありましたけどね。非通知は出ないようにしてますわ。ロクな電話じゃないことは確かですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-15 10:45 )
勝手に電話してきてそれはないでしょぉ〜ねぇ。。。 / ぴよぴよ ( 2004-11-14 18:38 )
投資の電話は無いけど、興味ないって言うとガチャンの電話って多いよね〜。ほんとーー気分が悪くなるよね〜。昔、掛けた側から電話を切るのは失礼だって教えられたんだけど…。ナンバーディスプレイなら掛け直して同じようにしてあげましょう♪(* ̄m ̄)プッ うちは非通知は拒否しとります。 / Ruri ( 2004-11-14 09:59 )
ひゃ〜〜 無礼極まりない態度ですね(ーー゛) 後味悪いですよね。 / 小豆 ( 2004-11-13 23:41 )

2004-11-10 チェリーコーク

最近ハマッているのが「チェリーコーク」です。
ジュースではありません。

時々行くBARで飲んで、気に入ってお酒を買って来ました。
ボルスのチェリーブランデー・リキュールです。(eの商品)

これを適当なグラスに少し入れて、氷を適当に入れて、約5倍くらいに
コーラで割ってください。

ジュース感覚で美味しいカクテルが楽しめます。

僕もいつもBARでビールやバーボンを飲んだ後に
あともう少し飲みたい時に注文しています。

家では、寝る前にビールを飲む時もありますが、
ビールを飲むとつい、つまみが欲しくなりますよね。
でも、お腹が減ってないときは、この「チェリーコーク」を飲みます。
つまみなしで、ジュース感覚で飲めて、ちゃんとほんのりと酔えます。
うちの嫁さんも一口飲んで、めっちゃ気に入ってしまい、
毎回沢山へずられています。

このボトルで買っても、お酒の量販店で1本1445円でした。

あなたもいかが?

先頭 表紙

ぴよぴよさん、そんなのが売られてるんですね。関西と言うか、私の県では売られてません、ドクターペッパーは美味しいのですか? / コナン ( 2004-11-15 19:24 )
まるちゃん、確かにまわりに飲む人がいると飲んで、飲まない人だと飲まないですね。でもたまには飲み会もいいもんですよね^^ / コナン ( 2004-11-15 19:21 )
カーコさんは確かビール大好きでしたね?^^焼酎をCCレモンで割るのは初耳です。 京都だったんですか。お隣同士ですね。 / コナン ( 2004-11-15 19:20 )
みゆ姉さん、結構家ではお酒を飲まない方いらっしゃいますね。うちは常にありますよ^^ / コナン ( 2004-11-15 19:18 )
小豆さん、一度試してみてください。「へずられて」は関西弁なのでしょうか?僕がせっかく作ったのに横から取って、飲まれてしまって、減ってしまうという意味です。 / コナン ( 2004-11-15 19:17 )
みーさん、甘いカクテルなどが苦手な人には向かないですね。みーさんはお酒強いのかな? / コナン ( 2004-11-15 19:15 )
Ruriさん、もしかして、それってジュースで酔ってしまったのですか?人間って思いこみで酔えるんですね。 / コナン ( 2004-11-15 19:13 )
チェリーコークってドクターペッパーの親戚かと思っていました。。。お酒だったのね。。。 / ぴよぴよ ( 2004-11-14 18:37 )
もう三ヶ月飲んでないなー まわりに飲まない人が多いからなあ。付き合ってる相手がのめないと余計に飲まなくなるしね。そろそろ飲み会いきたいざんす / まるきち ( 2004-11-12 20:37 )
美味しそうですね★今度買ってみたいと思います。私は毎日ビールか、焼酎(CCレモンで割ってます)飲んでますわー。コナンさん、私、京都在住なのよん(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-12 07:09 )
チェリーコークって飲んだことないな。今度試してみます♪基本的に家では飲まないので外で(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-11 01:46 )
ジュース感覚で飲めるのは良いかも〜〜  私も試してみま〜す。 「へずられて」の意味ってどういう意味ですか?? / 小豆 ( 2004-11-11 00:51 )
ん〜甘くてジュースみたいな味になりそうですねー。女性は好きかも?私は甘いのはダメかも^^; / みー ( 2004-11-11 00:04 )
お酒飲めない私…その昔…チューハイ青りんごを飲んだら酔ったの。ペットボトルに入ってるのんだったんだけど…よく見たらチューハイを割る為のジュースでしたわっ(笑)思い込みって怖いね(笑) / Ruri ( 2004-11-10 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)