himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-20 黒酢飲みました。
2004-08-19 黒酢
2004-08-17 食中毒・・・
2004-08-14 家が静かです・・・
2004-08-08 訃報・・・
2004-08-03 旅行に行ってきました。
2004-07-30 すぐキレる若者
2004-07-26 音楽が趣味。。。
2004-07-24 花火大会
2004-07-22 先日18日のライブ


2004-08-20 黒酢飲みました。

今朝早速、箱に記載されている通りに
大さじ2杯の黒酢バーモントを牛乳で割って飲みました。

半分ヨーグルトみたいにどろどろになって、びっくりしました。

味的には最初、酸っぱくって、少し抵抗がありました。
しかし、直ぐに慣れました。

夕方に喉が渇いた時にも、飲みました。

今度は少しでもどろどろ感をなくし飲みやすくしようと思い、
小さい氷を入れて、氷を溶かしながら飲みましたら、
どろどろ感は少なくなり、飲みやすく、
しかも美味しくなりました。

どうやら続けられそうです。

また、何か変化がみられましたら、報告します。

先頭 表紙

みいさん、当時のバイト経験が生かされていますね^^ / コナン ( 2004-08-25 10:57 )
学生の頃バイトしていた居酒屋で、果物酢を使ったサワーを出していたので、そのマネですね^^;けっこういけます! / みい ( 2004-08-24 19:23 )
小豆さん、牛乳で割ると、本当にヨーグルトみたいになって、美味しいヨーグルトに出来上がりますよ。牛乳臭くありませんよ^^ヨーグルトもお嫌いですか? / コナン ( 2004-08-24 10:41 )
まる吉さん、色々アドバイスありがとうございます。元々はあのまるさんの突っ込みのお陰で始めましたんですよ。 / コナン ( 2004-08-24 10:38 )
みゆ姉さん、そうですね。人間まずかったりつらかったらなかなか続きませんけど、美味しいから続けられます。 / コナン ( 2004-08-24 10:37 )
ゆめのさん、牛乳で割ると美味しいから続けられますよ、ゆめのさんでもww / コナン ( 2004-08-24 10:36 )
かおるさんも続けてみてはいかがですか?色んな方もやってらっしゃるみたいだし。。。 / コナン ( 2004-08-24 10:35 )
aiさんも黒酢バーモント飲んでたんですね。そういう効能もあったんですね。牛乳で割ると美味しいでしょ?^^ / コナン ( 2004-08-24 10:34 )
みいさん、ヨーグルトみたいに少しどろっとなったのでびっくりしました。その飲み方はみいさんオリジナルですか? / コナン ( 2004-08-24 10:33 )
カーコさん、「やずや」ってテレビでCMやってるやつですね?どうですか?飲んでいて。。 / コナン ( 2004-08-24 10:31 )
Ruriさんも是非やってみてください。みんなでやりましょう! / コナン ( 2004-08-24 10:17 )
牛乳で割るのも良いのですか?牛乳特有のにおいはありますか?  / 小豆@牛乳嫌い ( 2004-08-24 01:08 )
あたしも牛乳割りすき。結構コーヒー牛乳とかもいけるよw あとはねカロリー0の砂糖いれたり。いろいろ試してねん / まるきち ( 2004-08-23 21:31 )
続けることが大事ですから、美味しいのが一番ですよね。いくら健康に良くても不味いのは続きませんからね。健康!大事です!がんばって続けてください。 / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:33 )
やはり、長く続けられそうな味でないと きっついですよね^^; 頑張ってください! 私の分までw / ゆめの ( 2004-08-21 22:13 )
健康のために、やってらっしゃるんですね。えらい! りんご黒須ダイエットだかなんだかいう飲みものなら飲んだことがあります。それも身体にいいんだろなあ。 / かおる ( 2004-08-21 14:11 )
うちも黒酢バーモント飲んでます!あたし新陳代謝が悪くて汗をかかず、熱が中にこもって顔が真っ赤になっていたんですが、飲み始めると汗がよく出るようになり顔も赤くならなくなったんです!それに痩せたしお肌の調子もいいので、もぅこれは絶対続けて飲みたいです!あたしも牛乳入れてみました。美味しかったぁ♪ / ai ( 2004-08-21 01:12 )
ヨーグルトみたいになったでしょ!続けられそうで良かったですね!私は、りんご酢を飲んでます。でもですね、炭酸と焼酎で割ってるんですよ!これがおいしいんですよ!健康のためには・・・どうだろう(苦笑) / みい ( 2004-08-20 23:53 )
私、やずやのコウ酢、飲んでます。カプセルだし味しないし、飲みやすいですよん♪ / カーコ ( 2004-08-20 20:36 )
にゃるほど〜〜♪私もやってみよ〜〜っと♪ / Ruri ( 2004-08-20 19:31 )

2004-08-19 黒酢


先日(8/8)の日記の突っ込みで何人かの方が
「血液をサラサラにするのには、黒酢がいいよ」と
教えて頂いたので、今日買ってきました。

「本格黒酢」なんてのもありましたが、
私は本来酸っぱいのが苦手なので、
「黒酢バーモント」というのを買ってきました。

安いのもあったのですが、安いのは黒酢の量が少ないのかも。。。と
心配なので、そこそこいいお値段のを選びました。

飲み方の一例として、黒酢バーモントを大さじ2杯に
牛乳1カップの飲み方を明日から実行しようと思います。

毎朝、朝食は牛乳とパンを食べていますので、
続けられそうです。

これで健康になれたらいいな、と思います。
ダイエットも出来たらいいですけどね・・・

先頭 表紙

小豆さん、色んな効能が期待出来そうですよ^^ / コナン ( 2004-08-24 10:26 )
ゆめのさんの日記に毎回「飲みましたか?」と突っ込み入れましょうか?^^ / コナン ( 2004-08-24 10:25 )
ストレートは無理ですよね〜(^^ゞ 私も飲んでみようかと思ってます。若返るらしいし・・・ダイエットにも良いらしいし・・・(爆) / 小豆 ( 2004-08-24 01:11 )
勉強になりました。ありがとうございます! 今度忘れてなかったら試してみます(笑) / ゆめの ( 2004-08-21 22:12 )
てじおさん、普通は水かお湯で割るのらしいですが、牛乳だと飲みやすいですよ。 / コナン ( 2004-08-20 20:50 )
小豆さん、酸っぱいのが苦手な私はストレートはとてもとても。。この商品は「5倍に薄めてください」と書いてありました。小豆さんも健康の為にやりますか? / コナン ( 2004-08-20 20:43 )
みいさんは好物ですか。みいさんも健康の為やってみますか? / コナン ( 2004-08-20 20:39 )
Ruriさん、お酢好きなんですか?じゃあ、やってみます?ってルリさんも太ってませんやん^^ / コナン ( 2004-08-20 20:18 )
おお、お水でなくて牛乳で割るんですね^^ / てじお ( 2004-08-20 06:46 )
これは美味しそうですね。黒酢は今色々と出て選ぶの大変ですよね。私も飲んでみようかな??これはストレートで飲んでいるのですか? / 小豆 ( 2004-08-20 01:13 )
おお!おいしそうだわw。酢+牛乳は、ヨーグルトのようになって私はかなり好物です!健康のためにも続けられるといいですね! / みい ( 2004-08-20 00:20 )
お酢大好き♪ コナンさん全然ダイエット必要な程太ってませんやん(^^;;; / まりもん@Ruri ( 2004-08-20 00:18 )

2004-08-17 食中毒・・・

つい先日ラジオを聴いていましたら、
「食中毒注意報が発令されています」と云っていました。

なるべく熱をよく通して食べる、
そして冷蔵庫を過信しない、
食事の前にはよく手を洗うことが大事ですよ。と云ってました。

僕は年中、食事の前には手を洗う習慣があります。
しかし、子供達はつい洗わないで、汚い手のまま食事をしようとしますので、
よく注意しています。

食中毒で調べましたら、面白いページを見つけました。

題して、食中毒への道です。
結構笑えますし、参考にもなります。

是非見てみてください^^

先頭 表紙

Ruriさん、その食中毒が縁やったんですか? / コナン ( 2004-08-20 20:19 )
↓あ、Ruriです(^^;;; / まりもん ( 2004-08-20 00:16 )
気にしない。気にしな〜〜い♪今では笑い話ですから。そこで食中毒にならなかったら、結婚しなかったのにね〜♪とか(笑) / まりもん ( 2004-08-20 00:15 )
Ruriさんもそんな経験があったんですね。笑えなかったですね。すいませんでした。少し不謹慎でした。 / コナン ( 2004-08-19 12:59 )
みいさん、手洗いはやはり基本ですね。 / コナン ( 2004-08-19 12:58 )
まる吉さん、すごいレポートの数々でしょ?驚きました。 / コナン ( 2004-08-19 12:57 )
てじおさん、笑えないですか、やはり。。。お互い気を付けましょう。 / コナン ( 2004-08-19 12:57 )
ぎゃーっ!実際に食中毒になって苦しんだのでほんと怖いです。食中毒は…本気で死ぬかと思ったもん。あの時…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-08-17 21:46 )
レポートすごい・・・。手洗いうがいは本当に大事ですね。 / みい ( 2004-08-17 20:01 )
ぎゃあああああああああ。レポートすごいwwww うちも気をつけなきゃ。。。 / まるきち ( 2004-08-17 17:48 )
体験レポートは結構、読んでて怖かったっす。笑うより怖いよ〜^^; / てじお ( 2004-08-17 11:33 )

2004-08-14 家が静かです・・・

一昨日12日から今日14日まで家内が子供を連れて、
実家に帰っております。

子供3人がいないとこれだけ静かなのかと驚いてしまいます。

そして夜の淋しいこと。。。

一人でテレビを観たり、楽器の練習をしておりました。

今日、夕方に帰ってきます。
また賑やかな一家になります。

先頭 表紙

みゆ姉さん、その通りでね。それが家族というものですね。 / コナン ( 2004-08-17 01:35 )
家族ってそういうものかも。うるさいけど心地良いものだと思います。それが家族なんだろうね。もう帰ってこられてるかな。やっぱり1人は寂しいよね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-16 23:04 )
まる吉さん、寂しさ3割楽しさ7割かな?エヘヘ^^ / コナン ( 2004-08-16 20:16 )
小豆さん、2、3日では独り言は出ませんでした。長かったら出るでしょう。 / コナン ( 2004-08-16 20:15 )
みいさん、それなりに楽しめました。自分のペース で色々出来ました。 / コナン ( 2004-08-16 20:14 )
てじおさん、実は淋しいと云いながら 年に数度のプチ独身が楽しみでもあります^^ / コナン ( 2004-08-16 20:13 )
Ruriさん、はい、もういつもの我が家になっております。3人もいなくなると本当に静かです。 / コナン ( 2004-08-16 20:10 )
カーコさん、そうですね。普段そう思っていてもいざそうなると淋しいもんですね。男性は一人になれるけど、お母さんは無理ですね。 / コナン ( 2004-08-16 20:09 )
我が家も やけに静かです・・・ おねぇが一人で二人分 なもんですから^^; おちびはおねぇがいないと、おっとなしいですぅ・・ つかのまの独身ライフはいかがでしたか? / ゆめの ( 2004-08-16 09:27 )
おーー独身ライフ楽しんでる??ってよりも寂しさのほうが多いかなw  / まるきち ( 2004-08-16 08:54 )
一人だと、独り言増えませんか?? 今頃はもう賑やかですね。って、12時過ぎてるから・・・お子様達は夢の中かな? / 小豆 ( 2004-08-16 00:29 )
プチ独身ライフは楽しめましたか?(笑)やはり、いつもいる人がいないのは寂しいですよね。 / みい ( 2004-08-15 12:28 )
プチ独身ですね、たまにはよくないっすか?^^ / てじお ( 2004-08-15 07:21 )
いつもは賑やかなちびちゃんたちが3人も居なくなると寂しいでしょうね〜(^^;;; うちは、どっちか一人ってのが多いけどそれでも寂しいです。一人居なくなると片方はぐずぐずマンになるし…(^^;;; もう帰ってきていつも通りの毎日に戻ってますね♪ / Ruri ( 2004-08-14 21:01 )
普段は子供がギャーギャーうるさいと、「もう1人になりたい・・・。」なんて思うんだけど、何日か離れると、やっぱり淋しくなりますよねー。あーでもやっぱり1日でもいいから1人で好きな事したい私・・・。 / カーコ ( 2004-08-14 20:32 )

2004-08-08 訃報・・・

書こうかどうか迷っていましたが、
やっと気持ちの整理がつきました。

先日、大学の軽音楽部時代の1年先輩の訃報が入りました。
話によると、仕事の商談中の急性心不全やったらしいです。

私が2、3回生の時に一緒にバンドをやっていましたし、
11年前には私の結婚式にも参列して頂いていました。
その時も大学時代に比べて、太ってこられていましたし、
最近の年賀状でも体重が増えているのがわかりました。

元々、お酒もたばこも好きでしたし、
こってりした物が好物でした。
その辺りが原因かな?と勝手に思ってしまいました。

そろそろそういう友達なんかの訃報が舞い込む歳になったのかな?と
淋しくなりました。

丁度20年前の大学時代のコンサートのビデオを観て涙しました。
「まさかこの時の20年後に・・・」

恐らく、コレステロール値や動脈硬化指数なんかも高かったのかも知れません。
そういう私も高いのですが・・・・


血をサラサラにするいい方法を誰かご存じですか?

先頭 表紙

みゆ姉さん、そうですね。こういう事があると考えさせられます。やはり水が手っ取り早いですね。励ましのお言葉ありがとうございます。 / コナン ( 2004-08-14 09:15 )
ゆめのさん、赤ワインやタマネギはちらっと聞いたことありますです。しかし、3リットルは多いですね。 / コナン ( 2004-08-14 09:14 )
まる吉さん、へ〜へ〜そんな事やってるんですか?でもお味はどうですか?やはり黒酢がいいのでしょうか?黒酢の方が濃いのかな? / コナン ( 2004-08-14 09:12 )
小豆さん、酢は他にも効能があるそうですね。 / コナン ( 2004-08-14 09:10 )
カーコさんもご存知なんですね。僕もこってりした物が好きなので気を付けたいと思います。 / コナン ( 2004-08-14 09:09 )
みかるさん、色々ありがとうございます。すごく詳しいのですね。寝る前の水は全然知りませんでした。 / コナン ( 2004-08-14 09:08 )
Ruriさん、身近な人の訃報を聞くと、健康について考えてしまいます。やはり水なんですね。 / コナン ( 2004-08-14 09:07 )
水を飲むことですね。うん。食べ物とかも気をつけないといけないけれど、ストレスとか色んな要素が絡んでくるのも事実です。健康って改めて考えると反省すること多いですね。とりあえず水を飲むのが手っ取り早くて良いと思います。ショックですよね。元気出してくださいね。 / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:43 )
うちも他人事じゃありませんです。パパさん過労気味です。私も健康管理してあげたいけど、自分で精一杯状態。申し訳なくって・・ 血液をサラサラにするのは、玉ねぎ・赤ワインやぶどうの種に含まれてるポリフェノールがいいって聞きました。 水分を一日に3リットルくらい摂取すると、全身サラサラが維持できるらしいですよね。それで頭痛持ちの友人も、最近は痛みがなくなったらしいです。 あとは適度な運動なんでしょうねえ・・・ 自分も気をつけないとだわ / ゆめの ( 2004-08-11 08:06 )
あたしねまじ不規則。こってりすき、ファーストフード好き、お菓子すき、一日一食だったり、二食だったり、夜中食べたり、朝だけだったり。でも毎回血液検査で血液がさらさらって言われるのは多分毎日飲んでる黒酢?50ccを水や牛乳で300ccくらいになるまで割って一日二回か三回飲んでる。これしかやってないから多分これww / まるきち ( 2004-08-10 19:39 )
突然なのですね。辛いですね・・・ 血をサラサラにするのは、酢が良いと聞きましたが・・・ / 小豆 ( 2004-08-10 01:41 )
ほんと、いつ何が起きるかわからないですね・・・。この日記読んで、改めて食について考えました〜。うちも結構コッテリとか好きだし、お酒も飲むし、気をつけようと思います。↓でも言われてますが、水をいっぱい飲むと良いそうですよー。あとは青魚もよく聞きますよね。 / カーコ ( 2004-08-09 07:02 )
血をさらさらにする食べ物は・・・納豆、、緑茶、麦茶、背の青い魚・・・いわし・・すり身にして団子にするとか、海草、酢・・黒酢が一番、きのこ類、野菜、ネギ(たまねぎ、長ネギ、にんにく)あと、寝る前にコップ一杯の水。水を沢山飲む。 / みかる ( 2004-08-09 03:31 )
(/TДT)/あうぅ・・・・辛いですよね。身近な人の死って(T_T)とにかく水をたくさん飲むとサラサラにするとか何とか…。健康って大事ですよね。 / Ruri ( 2004-08-08 12:29 )

2004-08-03 旅行に行ってきました。


8/1、2と石川県の山代温泉に行ってきました。

最初は7/31、8/1にしようかと思ったのですが、
そうすると土・日なので、すっごく高かったのです。
日・月にすると平日料金になるらしく安かったのです^^

8/1こちらを出発するときは台風の影響であまり天気は良くなかったのですが、
うまい具合に台風と逆方向に向かいましたので、
現地に着くと良い天気でした。

早速ホテルのプールで遊び、
翌日は近くの海岸で泳ぎました。

お陰で、色白の私は全身まっ赤っかになって、
ヒリヒリしています。
お風呂にまともに入れません。

先頭 表紙

それだけがとりえですww / まるきち ( 2004-08-14 03:11 )
ゆめのさん、今年は仕方ないですよね。来年、今年の分も含めて思い切り泳いで下さい。 / コナン ( 2004-08-08 05:54 )
小豆さん、今丁度背中を中心に皮がむけております。 / コナン ( 2004-08-08 05:48 )
みいさん、そうです、本当に火傷みたいになっていました。もう収まってますよ^^ / コナン ( 2004-08-08 05:46 )
まる吉さんも赤くなるということは色白なんですね? / コナン ( 2004-08-08 05:43 )
てじおさん、日焼けしてるところ全身がヒリヒリしてました。 / コナン ( 2004-08-08 05:42 )
みかるさん、私も泳ぎましたよ^^真っ赤になりました。 温泉ですが、僕らが行ったところは要予約ですが、貸し切り風呂もありましたよ。 / コナン ( 2004-08-08 05:42 )
みゆ姉さん、女性にとって日焼けはイヤですよね。シミにならなければいいのにね。 / コナン ( 2004-08-08 05:38 )
かおるさん、えっじゃあ、長いこと泳ぎに行ってないんですかぁ? / コナン ( 2004-08-08 05:36 )
Ruriさんはいつも自転車で通勤してらっしゃるから日焼けされてるのでしょうか? 旅行は楽しかったですけど、結構疲れました。 / コナン ( 2004-08-08 05:35 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 海水浴〜〜〜 子供さんたち 気持ち良さそうですねー♪ やっぱ夏は海!ですね♪ うちは今年は諦めました(わたしはw) / ゆめの ( 2004-08-05 09:40 )
日焼けは大丈夫ですか? ひりひりが治まったら、こんどは皮がむけてくるのかな? 当分ツライ日々が続きますね(T_T) / 小豆 ( 2004-08-05 02:21 )
海、気持ちよさそうですね(*^_^*)コナンさんは日焼けというよりヤケドな感じですね?もう治まりましたか? / みい ( 2004-08-05 00:40 )
おーー楽しい時間を過ごせたみたいでよかったですねえ。日焼け本当に痛いですよね。あたしもすぐ真っ赤になって腫れるんで日焼けは禁物w いっぱい冷やしてねー / まるきち ( 2004-08-04 23:57 )
日焼けしましたかー^^ Tシャツの首のところとかハリハリしますよね(笑) / てじお ( 2004-08-04 17:34 )
温泉ですか^^いいですね〜。写真のおこちゃま達もとっても気持ちがよさそうです。コナンさんも泳がれたんですか?それから温泉に行きたいんですけど他人と一緒に入るのに抵抗があって貸切風呂とかでないと入れませんです。 / みかる ( 2004-08-04 16:32 )
日焼けも気にせず体系も気にせずに遊べた頃が懐かしい・・・海は好きだけど、それさえクリアできれば行きたいです。一生無理かも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-04 01:17 )
いいですねえ。しっかり家族サービスしてこられたんですね。ふふふ。私は水着になりたくないので、死んでも海には行かない・・・。 / かおる ( 2004-08-03 22:59 )
いいなぁ。海とプール♪私全然水着着てないのに真っ黒けです…むちゅめと一緒に居ると白く思えてたけど色白まりもと並ぶと…黒すぎでしたΣ( ̄▽ ̄‖(笑) お疲れ様でした♪ / Ruri ( 2004-08-03 22:15 )

2004-07-30 すぐキレる若者

私は時々空いた時間にスロットを打ちます。

最近は北斗の拳です。

ゲーム性豊かで面白いし、よく出来ています。
ヒットするのも頷けます。

すると時々キレる若者を見ます。

北斗の拳を打った事のある方は分かると思いますが、

大連チャンが期待できる状態だったのに、
単発や3連くらいで終わってしまった時や

沢山お金を突っ込んで、やっとかかったのに、
単発で終わってしまった時に、

機械を思い切りドツく奴がいます。
周りの者はみんなドキッとさせられます。
(絶対こぶしが痛いはずです)

顔はめっちゃ怖い顔で、明らかにキレています。


気持ちはわかりますよ。
でもそういう事したらダメでしょう。
周りに迷惑はかかりますし。
どついてかかるのなら話はわかりますが、
そんな訳ないんですしね。

こういうすぐキレる若者が近い将来結婚して
子供を育てるのなら、どうなるのかな?
といつも心配してしまいます。

こういう事云うのは歳をとった証拠?

先頭 表紙

みゆさん、僕も今頃骨折しています(爆) / コナン ( 2004-08-03 12:24 )
まる吉さん、そうなんですよね。勝つときもあれば負けるときがあるんです。だから面白いんですよ。それをわかってないんでしょうね。 / コナン ( 2004-08-03 12:23 )
ぴよぴよさん、近頃の子供の虐待の事件をみてるとそんな感じで虐待していますよね。だからスロット台をどついてる奴を見ると怖いんですよ。 / コナン ( 2004-08-03 12:22 )
小豆さん、そうそう、そんな人と目を合わせるとろくな事ないでしょうね。気を付けましょう。 / コナン ( 2004-08-03 12:20 )
オレンジペコさん、同じく^^そりゃあどつきたくなる時もありますよ。でもそれはしたらあかんよね。近くでどつかれると音にビックリします。 / コナン ( 2004-08-03 12:19 )
ゆめのさん、そうですね。現代はストレスやイライラが貯まりやすいですけど、子供には絶対あたったらダメですよね。 / コナン ( 2004-08-03 12:17 )
みいさん、パンチ入れても仕方ないんですけどね。パンチ入れてかかるのなら誰でもしますよね。 / コナン ( 2004-08-03 12:16 )
てじおさん、あはは、麻雀もしますよ^^ / コナン ( 2004-08-03 12:15 )
みかるさん、スロットは短時間で大金をつかむことも出来ますが、逆も勿論ありますよ。 / コナン ( 2004-08-03 12:13 )
Ruriさん、その若者達が結婚や出産を機に丸くなってくれることを祈っています。 / コナン ( 2004-08-03 12:12 )
あーいます、います。そう人。気持ちはよく分かりますがねー。しょうがないじゃんねー。負けるの覚悟で突っこまないと・・・ギャンブラーにはなれませんせ。私なんて台を殴ってたら手がいくつあっても足りまへんわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-03 02:55 )
あたしもそういう事がとっても気になる。。やっぱり年とった証拠?いあいあいけません!悪いのはスロットではない。きみの運だ!って言ってやりたいw / まるきち ( 2004-08-02 20:15 )
同感!同感!子供が泣き止まないから、子どもが言う事聞かないから・・・でキレてたら・・・・・そして、その子どもがどう育つのか・・・すごく心配です。 / ぴよぴよ ( 2004-08-01 09:33 )
自分の手が痛いだろうに・・・ すぐに手が出る人って怖いですよね。何をされるか分からないし・・・ 目を合わさずにしないと・・・ / 小豆 ( 2004-07-31 01:32 )
スロットの台をおもいっきり叩く人って本当にいやですよね。私もめちゃめちゃつぎ込んで単発な時は本当にどつきたくなりますが、それをやったらマナー違反ですよね。殴っている人を見るとこっちが怖くてどきどきします / オレンジペコ ( 2004-07-30 13:21 )
ストレスでイライラな世の中だから 昔よりそういう人が増えたのは確かだと思います。 自分も時々イライラしてて やばやばって抑えるときがあります。子供にあたるのは 絶対避けたいです。心の傷に残りかわいそうですから・・ / ゆめの ( 2004-07-30 10:42 )
私も数年前まで時々やってましたが、いましたね台にパンチいれる人。腹いせでしょうが、そんな事したってねえ・・・?ギャンブルに期待しちゃいけないですよね(^_^; / みい ( 2004-07-30 08:18 )
へー、コナンさん、スロッターだったんだ、なんか意外^^ / てじお ( 2004-07-30 06:30 )
結婚してから1度もパチンコやスロットを1度もしたことがないんです。かれこれ・・7年くらい(笑)スロットってかなりの金額が稼げるゲームですよね?若者も大金が入るつもりでスロットをしてたのかな。。 / みかる ( 2004-07-30 02:05 )
私は歳重ねていく毎にキレやすくなってるかも(* ̄m ̄)プッ だけど物には当たりません。痛い思いしたくないし(笑) 結婚して子供も出来て守るべきものが出来れば変わってくれる人たちばかりならいいんだけどね…。 / Ruri ( 2004-07-30 00:11 )

2004-07-26 音楽が趣味。。。

昨夜は友達がやっている居酒屋さんが10周年記念で
パーティがあり、飲み放題、食べ放題で3500円でした。

バンドのメンバーもみんな友達ですので、
バンドのメンバーで参加しました。(楽器持参で)

そうしましたら、当然の如く、演奏の催促がかかりまして、
40〜50人の前で短く3回ほど演奏しました。

ハッキリ言って全員が酔っぱらってます。

みんなめっちゃノリが良く、喜んでもらえました。
つくづく音楽を、楽器演奏を趣味にしていて良かったな、と思いました。


勿論「スポーツが趣味」と言うのもいいのですが、
スポーツの場合、どうしても年齢と共に衰えがきます。
野球ですと、
「前は打てたボールが打てない」
テニスですと、
「前は追いつけた、サーブに追いつけない」
バレーですと、
「前は拾えたスパイクが拾えない」

でも、楽器演奏は70歳になっても、健康であれば出来ます。

子供3人には出来ればやって欲しいと思っています。
(強制は決してしませんけどね)

先頭 表紙

あっそうでしたか。失礼しました^^ / コナン ( 2004-07-30 00:37 )
いやいや、あのギターのピックの人はソロだった(笑)近所に住んでる友達だす。 / Ruri ( 2004-07-30 00:12 )
まるなさん、今結構昔やってた人が再開する人が増えてるらしいですよ。まるなさんもいかがですか?^^ / コナン ( 2004-07-29 23:54 )
カーコさんもそんな時代があったんですね。でもドラムは難しいっすよ。 / コナン ( 2004-07-29 23:52 )
てじおさん、実は私も小学校低学年時代にオルガンを習わされていましたが、続きませんでした。 / コナン ( 2004-07-29 23:50 )
みゆ姉さん、どうなんでしょうね?恐らく出来なくなっていくんでしょうね。 / コナン ( 2004-07-29 23:49 )
みいさん、僕らもそういう音が出せるようになりたいです。 / コナン ( 2004-07-29 23:49 )
まるきちさん、どうもありがとう!^^またちょこちょこ覗きます^^ / コナン ( 2004-07-29 23:48 )
Ruriさん、最近よく食べ放題に行ってらっしゃるのは知っていました。ギターはあの例のピックの方ですね? / コナン ( 2004-07-29 23:46 )
みかるさん、そうなんです。最近飲んで楽しい演奏ばかりしてるものですからついついこの話題ばかりになっています。 / コナン ( 2004-07-29 23:45 )
小豆さん、そうです、先日他界したレイ・チャールズさんも結構なお歳でした。ギリギリまで現役バリバリでした。今からでも何か探されては? / コナン ( 2004-07-29 23:44 )
うんうん音楽っていいね。あたしも子供の頃から大学出るまでずっとやってたんだけど大人になって機会がなくなってやってません。またやりたいなあ。楽器ないけどwww / まるな ( 2004-07-29 14:35 )
昔、友達(女)がバンド組んでてドラム担当してたんだけど、すっごいカッコよかったです〜〜!!私もバンド組んでドラムしたい!!なんて、少しばかり思いました。でもその頃は私、バスケに日々明け暮れてました!!もし私がバンド組むなら絶対ボーカルは遠慮します(笑) / カーコ ( 2004-07-28 22:29 )
こなんちゃん無事終了ですwありがとうね。実はねあそこの掲示板はね、にゃまぞんっていう猫サークルのメンバー用なのww説明しなくてごめんちゃいww 今度からは適当な記事の下にあるcommentって所をクリックしたらコメント残せるのでwwごめんよおwwリンクみてみてね。 / まるきち ( 2004-07-28 19:38 )
楽器できたらいいですよね。子供のときに、ピアノを一瞬通わさせられたんだけど、女の子みたいで嫌だ!っていって辞めちゃったんだよね。今にして思えば、続けておけばって思うなぁ〜 / てじお ( 2004-07-28 12:45 )
一生続けられる趣味ってなかなか無いですもんね。私は70歳になってもスロット行く(笑)目押し出来るかなー / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:50 )
年齢を重ねるほどにシブイ音楽になるとか、かっこいいですよね。 / みい ( 2004-07-28 00:55 )
みにきてくれてありがとうですー♪あそこにコナンちゃんのひまじん日記をリンクしてもよろしいでしょうか? / まるきち ( 2004-07-27 16:01 )
食べ放題…(゜-、゜)ジュル←最近食べ放題じゃないと怖くて食べられない…食べすぎ?w 私の友達もバンドやってたけど、今はあんまりギター触ってないみたい。 / Ruri ( 2004-07-27 09:20 )
いつ読んでもワイワイと飲み会、楽しそうですね^^うらやましいなぁ〜。楽器演奏が趣味って一人でも楽しめるし皆と一緒でも楽しめるしいいですよね〜。私の場合、ミニチュア集めで1人で楽しむだけですから自己満足の世界です。 / みかる ( 2004-07-27 06:52 )
音楽はずっと出来ますよね。確かにスポーツは、続けるのは無理かも。 怪我してはどうもこうもないですしね。一生続けられる趣味は欲しいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-07-27 01:03 )

2004-07-24 花火大会

先日18日に地元の河川敷で花火大会がありました。

県内で2番目の早さで、規模の大きさは田舎ながら県内で4番目の大きさらしいです。

実行委員は皆さん奉仕です。
私も役員に任命されていまして、6月には各企業に
寄付金集めや花火のお願いに回ったりもしていました。

18日当日は近くのある企業の駐車場の整備係に充てられていました。

その駐車場は警備員さん、そして学校の先生(補導員さん)など専用に
充てられています。
そして、その企業の従業員さん、親戚、知り合いなどの方が
その企業に「許可を得ている」という方だけの駐車場です。

つまり一般の花火見物客の方は停められません。

ですから、皆さん断っていました。
「お金払うから停めさせて」と云われても断っていました。
一般用の駐車場の場所を教えていました。

でも隣の京都や岐阜から来られた方が間違って入って来られた時は困りました。
他の駐車場を教えても土地勘のない方にはわかりません。

小さい子供も連れておられました。

私ともう一人の係の者の独自の判断で特別に許可しました。
原則的にはダメですし、他所の土地に勝手に進入させるのですから
いけないこととはわかっていますが、
折角遠いところからこんな田舎の花火を見にきてもらってるのだから。。。と
許可しました。

その方々には大変喜んで貰えました。

帰りにはたこ焼きのお土産も頂きました。

先頭 表紙

みゆ姉さん、その方々のいい想い出になってくれたら、それで嬉しいです。正直疲れましたです。 / コナン ( 2004-07-26 22:54 )
ゆめのさん、県外から来られていたら絶対わかりませんもんね。そこで融通を利かさなかったら男じゃありまっしぇん。 / コナン ( 2004-07-26 22:52 )
小豆さん、やはり融通の利かない人はダメですよね?^^花火はよく見える場所なんですよ。椅子持参でゆっくり見ました^^ / コナン ( 2004-07-26 22:51 )
みいさん、そうです、この岐阜の方も京都の方も笑顔で帰って行かれました。良かった良かった。 / コナン ( 2004-07-26 22:49 )
Ruriさん、PLの花火一度でいいから見てみたいです。羨ましいですぅ〜 / コナン ( 2004-07-26 22:47 )
まる吉さん、そうですよね。遠い所の方にはやはり親切にしてあげないと、いい印象をもって貰えませんからね。/裏日記見に行きました^^ / コナン ( 2004-07-26 22:46 )
ルールも臨機応変てとこでしょうかね。やっぱり情ってやつも大切ですし。花火大会って渋滞するし駐車するのも苦労するし、大変ですね。御疲れさまでした。 / みゆ姉さん ( 2004-07-26 13:12 )
遠方から見学に見えた方にとっては、別の場所に移動は、本当に大変ですものね。。 しかも道は渋滞してるし。。。 昨日行った「へそまつり」もボランティアの方々の苦労の結果なので、大感謝です。 コナンさんもおつかれさまでした♪ / ゆめの ( 2004-07-25 07:52 )
喜んでもらえてよかったですね。なかなか、融通を利かすのって出来ませんよね。的確な判断は素晴らしいです!コナンさんは花火見れましたか? / 小豆 ( 2004-07-25 01:35 )
融通をきかすって大事よね!ルールも大事だけど守ることが全てじゃないもんね。最後にみんなが笑顔になれたようなので良かったですね(^O^)/ / みい ( 2004-07-24 23:36 )
お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ 花火大会の裏事情?も大変なんですね…。もうすぐPLの花火…我が家のマンションの踊り場から今年も見ま〜す♪半分欠けちゃうんだけど(^^;;; / Ruri ( 2004-07-24 23:25 )
うんうん、時にはルールをやぶるってありだと思う。もちろん原則的には禁止だけど、今回みたいな件はよかったと思う。私もよく旅行へいったけど土地感のない場所で、あそこ!とか、そこでしょ!とか言われても大変だったもの。わからないのが当たり前なのになんでわからないの??って馬鹿にした顔されるとそこの町全体に嫌な気持ちをもってしまう。茨城県代表として親切に♪素敵な思い出になったね。コナンちゃんにもあっちの家族にも♪裏日記はhttp://www.myprofile.ne.jp/maluna-0804+blog です / まる吉 ( 2004-07-24 14:53 )

2004-07-22 先日18日のライブ

先日18日にあるところでライブに出ました。

場所は酒蔵を改造した場所です。

名前が「酒遊館」と云います。

酒蔵のお陰で天井は高く、壁が土蔵で分厚く、ほどよく音が響く良い場所です。

プロの方も大塚まさじ、リクオ、西岡恭三、そしてビギンなんかもコンサートをしております。

そこの酒蔵の人の話によると、ビギンの3人は一度やって、
「この場所が気に入った、またやらせて欲しい」と云ったそうで、
実際2度コンサートを行っています。

僕らはいつものようにほろ酔いで陽気に演奏しました。

音の響きが最高で僕らも心地よく、そしてお客さんも心地よく聞いて頂いた様子でした。

前回のライブといい今回といい、ようやく自分らがすごく楽しく演奏をできるようになってきたみたいで、それがお客さんにも伝わって正しく「音楽」になってきたみたいです。

それまでは正直、私とベースマンが少し硬さがあったもんですから・・・
(緊張してるわけではないのですがね)

先頭 表紙

ゆめのさん、そうです、最初ビールを飲みましたが、その後はそこのお酒をガンガン頂きました^^ / コナン ( 2004-07-26 15:45 )
あ〜 まさに ほろ酔いバンドにはモッテコイの場所でのライブだったんですね^^ やっぱ聴きたいです! 群馬では予定はありませんか?w ちなみに私は高貴じゃありませんことよ おほほ・・ほ・ほ(爆) / ゆめの ( 2004-07-25 07:54 )
みいさん、この歳になってそれがやっとわかってきました。/ビギンの武道館コンサートのニュースを聞いた時、あまり似合わないな、と思いました。彼らは普通の会場か小さいライブハウスや酒蔵が似合うと思います。しかしボーカルの栄昇さんいいこと云いますね。 / コナン ( 2004-07-24 10:08 )
みかるさん、コンサートはいいですよ。生はやはりいいもんです。是非体験してください。 / コナン ( 2004-07-24 10:05 )
みゆ姉さん、やはりお酒の力はすごいです。テンション良い感じで上がります^^ / コナン ( 2004-07-23 22:43 )
良い感じでライブができたようで良かったですね。まずは演奏側が楽しまなきゃ!ですよね!/先週、都内で行われたビギンのライブで、ヴォーカルの栄昇がこんな意味のことを言ったそうです。"本当は僕らの夢は武道館じゃない。僕らの夢は、町や村の祭りで歌った時に、子供達からおじいやおばあまでが僕らの歌を聴いて喜んでくれることだ"と。きっとこの場所もそうなんでしょうね。 / みい ( 2004-07-22 20:24 )
あ〜いいなぁ♪お酒を飲みながらのコンサートを聴くしかも酒蔵で。体験してみたいな〜。コンサートって一度も行ったことがないのです。いまどき珍しいでしょー^^ / みかる ( 2004-07-22 14:55 )
やっぱりお酒入るとテンションが高くなるのですかね。私、カラオケでシラフなんて考えられませんよ。飲まないと歌う気しないもん。歌手になれないわね(笑) / みゆ姉 ( 2004-07-22 14:12 )

[次の10件を表示] (総目次)