himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 不味い時・・・
2004-04-18 今日はお祭り
2004-04-18 次世代DVD
2004-04-14 泥棒・・・
2004-04-08 入学式
2004-04-07 虐待・・・
2004-04-07 東京へ。。。
2004-04-04 2段ベッド
2004-03-31 出川哲朗さん入籍
2004-03-26 車のヘッドライト


2004-04-19 不味い時・・・

かおるさんの日記を読んで思い出しました。

僕は家の中でも外食しても「ご馳走様」と言うようにしています。
家の中では手を合わせて言います。
外食時はお金を払うときに言います。

でも、ラーメン屋さんやどこかで経験ありませんか?

もうめちゃくちゃ不味くて不味くて・・・
「あんた、ほんまにこれが美味いと思って作ってるんか!?って聞きたくなるお店ないですか?
もう味の好みの範疇を遙かに超えて不味いっていう経験ないですか?

そういう時ってやはり面と向かっては言えませんので、
あからさまにいっぱい残してお金を払って、だまって帰ります。
「不味いとわかってくれよ」と願いながら・・・・
でもその店には一生行きませんけどね。

先頭 表紙

みかるさんは都会なのにそういうとこちょこちょこあるんですね。 / コナン ( 2004-04-23 04:42 )
カーコさん、それって砂糖かなにか入れ忘れたんじゃないですかね?何でも味見をしなきゃね。 / コナン ( 2004-04-23 04:41 )
ゆめのさん、そうですね、「ご馳走様」って言うと、お店の人は余計にいい笑顔をしてくれますね。お互い気分良くなれますね。 / コナン ( 2004-04-23 04:40 )
志式さん、ありますね。入れ忘れてるんちゃう?とか、これ塩加減絶対間違ってるんちゃう?と聞きたい時がありますね。 / コナン ( 2004-04-23 04:38 )
オレンジペコさん、そんな現場を見てしまったら、二度と行きたくなくなりますね。そういうお店は先は短いかも・・・ / コナン ( 2004-04-23 04:37 )
まる吉さん、それでいいと僕は思いますよ。心から「ご馳走様」って言えなきゃね。 / コナン ( 2004-04-23 04:35 )
てじおさん、僕ならたぶんハッキリ言うと思います。 / コナン ( 2004-04-23 04:34 )
かおるさんはそういうタイプだとは知りませんでした。覚えておきます^^ / コナン ( 2004-04-23 04:32 )
小豆さん、知ってるとは言え、よく不味いと言えましたね。それだけ親しくて信頼関係があったんでしょうがね。 / コナン ( 2004-04-23 04:31 )
Ruriさん、ウソのようなほんまの話なんですね。ひどい店ですね。 / コナン ( 2004-04-23 04:30 )
ゆきさん、そのお気持ちよくわかります。 / コナン ( 2004-04-23 04:29 )
うーん。。不味いとこって。。まわり寿司とかラーメンによくあいますよww全部食べられなくて残すこともあります。 / みかる ( 2004-04-22 22:00 )
私ねー、滅多にまずいとかって思わないんだけど、前動物園で食べたソフトクリームが激マズで、たかが200円くらいのものだったけど、めちゃめちゃ腹立ちました!!!ソフトクリームというか、味のないナマクリーム食べてるみたいで、最悪だったわ。 / カーコ ( 2004-04-21 15:10 )
わたしもお会計済んで、帰るときは「ごちそうさまでした」って言います。 なんだか気分が良いし^^ お互いに(笑) まずい・・・・って、めったに感じたことないなあ(・ー・A;)あせあせ・・・ / ゆめの♪ ( 2004-04-20 16:32 )
ふわ〜!ありますあります!!残すってよりも、食べられないんですよね(T◆T)絶対何か入れ忘れてるよ!ってくらいな感じのお店。そんなお店には私も2度と行きませんね; / 志式 ( 2004-04-20 10:54 )
私も一杯残して無言ですね。酷かったのが、回転すしに行ったときに、レーンの上回っていた乾いた寿司を定員さんが再びレーンから取って握りなおして、反対側のレーンから流した時にはビックリでしたね。まぁ、ずっと店員同士しゃべりながら握っている所だから仕方ないのかな?それっきりそのお店にはいってません。味もおいしくないし。『大○ぐろ』には気をつけろ!(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-20 10:52 )
コナンちゃんと同じ。あたしも何処へいっても『ごちそうさま』って言います。でもおいしくないと言わない。。うそをつけないんだよなあ。顔には出さないつもりだけどご馳走様って言葉は出てきません。汗 / まる吉 ( 2004-04-20 09:01 )
あ〜^^; 私が気がちっちゃいので、なにも言えずに帰るんだろうなぁ。一番いままでひどかったのは、某どんぶり&定食屋さんで、「ふぐの唐揚げ天丼」なるものを頼んだときに、ふぐの中身がカチカチに凍ってたことがありました。結局、無言で帰ってきちゃった。。んですけど / てじお ( 2004-04-20 08:04 )
あははは、私の日記で思い出していただいて光栄ですわ。私は、小心者なので、不味くでも一緒に食べている人に「不味いね・・・」さえ言えません。過去、母がよく「あんまり美味しくないわ」と目の前で言ったとしても「そんなこと言いなや」と言うタイプなんです。「とどめを刺したり、ジャッジは私以外の人がしてくれるからその時わかるやろ」という放置タイプです(笑) / かおる ( 2004-04-20 00:51 )
美味しかったら「美味しい」と言えるけど、不味かったら「不味い」とは中々言えませんよね〜 でも、一度だけ言った事があります・・・ いつも言ってる定食屋さん、ごはんが硬かったのですよ。で、「不味いよ」って。ま、顔なじみの店だから言えたのですが・・・ / 小豆 ( 2004-04-19 23:36 )
あれはまだ新婚の頃…通されたテーブルは前の人が食べた後のが残ったまんま。なかなか来ないので呼ぼうと思ったら…『お食事お済でしたら、次のお客様がお待ちですので』って言われたの(-_-メ;)二度と行きませんです。うちの結構近所かな?の焼肉○や…。 / Ruri ( 2004-04-19 22:47 )
私もねまずいお店や、店員の態度の悪いお店には二度と行きません。先日化粧品やに行ったら、店員の接客態度が気に食わなくて、近くの別なショップで買い物しましたわ。 / ゆき♪年いっているほうがお金あるのよぉ〜 ( 2004-04-19 22:32 )

2004-04-18 今日はお祭り


近くの神社の春祭りでした。

昨日は中学生以上の大人が御輿をかついでいました。

今日は小学生、中学生が中心で、子ども御輿や太鼓を引っ張っていました。

去年はうちが字の子ども会の会長をしていましたので、
スピーカーマイクを持って、声を張り上げたり、
子ども達に怪我のないように、と気疲れしました。

今年は一般の保護者の立場で参加しました。

昨日、今日と暖かくいい日曜日で無事お祭りも終わりました。

暑かったのと長女は御輿が重かったらしく疲れた様子です。

※写真は休憩中の写真です。

先頭 表紙

おっし!目標をコナンさんの奥ちゃまにしよう! 一度でいいから自分の鎖骨を掴んでみたい(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-28 13:51 )
志式さん、本当に2日間とも暑すぎるくらいの良い天気に恵まれました。怪我もなかったし、良かった良かった^^ / コナン ( 2004-04-19 22:20 )
Ruriさん、それは気のせいですよ。嫁さんは細いだけです。Ruriさんも細いじゃないですか^^ / コナン ( 2004-04-19 22:19 )
みかるさん、子ども達はさすがにバテましたね、当然かもしれません。 / コナン ( 2004-04-19 22:17 )
小豆さん、最初は嫁さんだけ消そうかな、と思ったんですが、ついでに自分も消しちゃいました。あまり意味ないけど・・・ / コナン ( 2004-04-19 22:16 )
良い天気でよかったですね^^お祭りはワイワイ楽しいのが1番!無事に過ごせて何よりです。皆さんお疲れ様でした☆ / 志式 ( 2004-04-19 13:37 )
気のせいですか?何だか、とってもこわもての人みたいに見えるのはΣ( ̄▽ ̄‖ 奥様細〜〜〜っ♪♪ / Ruri ( 2004-04-19 10:54 )
昨日は暑かったですからおこちゃま達、お神輿かついでばてばてでしたでしょう?私も昨日は暑さでばて気味でした^^; / みかる ( 2004-04-19 08:49 )
天気良かったですね。日焼けは大丈夫でしたか? コナンさ〜ん、顔がぁ〜〜^^; / 小豆 ( 2004-04-19 01:09 )

2004-04-18 次世代DVD

昨日新聞を見て驚きました。

ソニーと凸版印刷が共同で紙で出来た、次世代DVDを開発してる、とのこと。
紙で出来てるため、軽くて輸送も軽く、いらなくなったらはさみで処分できるらしいです。

容量も今のDVDの約5倍らしいです。
確かに今のDVDの容量は1枚2時間分しか記録できないので不便さは感じてましたが、
でも、開発時期が早いですね。

今のDVDデッキがそのまま使えるのかどうかが心配です。
もしそのまま使えるのなら、両手上げて喜びますが・・・
なんせまだ買ったばかりですので・・・

先頭 表紙

かおるさん、たぶんドンドン安くなるでしょうね。急いで買っちゃあダメですね。 / コナン ( 2004-04-20 04:48 )
普及しだしたら安くならないですかね? / かおる ( 2004-04-20 00:53 )
ぴよぴよさん、ほんとほんと^^驚くばかりですね。紙で出来て、捨てる時は破けるんですよ。 / コナン ( 2004-04-19 22:15 )
何故紙で出来るんでしょう?どういう事?その発想に拍手ですね。 / ぴよぴよ ( 2004-04-19 09:44 )
小豆さん、調べましたら47万円もするそうです。お互い今のDVDで我慢しましょか?^^ / コナン ( 2004-04-19 04:51 )
かおるさん、今日また調べましたら、どうやら47万円もするそうです。誰が買うんや〜〜〜!!! / コナン ( 2004-04-19 04:50 )
Ruriさん、じゃあ今はテレビの近くまで行ってチャンネルを変えてるんですか?大変ですね。って昔はそれが普通だったんですけどね。 / コナン ( 2004-04-19 04:49 )
ゆめのさん、僕もそう思うのですが、今日また調べたら、47万円するとか。。。誰が買うんやっちゅうねん!^^ / コナン ( 2004-04-19 04:47 )
みかるさん、DVDは先月買いました。PCでも観られたけど、やはりテレビでゆっくり観たかったんです。 / コナン ( 2004-04-19 04:46 )
オレンジペコさん、開発者はなんでも挑戦してるんでしょうね。 / コナン ( 2004-04-19 04:44 )
紙で、容量が5倍とは・・・凄いですね。 うちは録画できるDVDを買う計画の真っ最中です^^; まだ待ったほうがいいのかな?でも・・・ きっと発売されても買えないだろうな?高そうで・・・ / 小豆 ( 2004-04-19 01:03 )
え????? そんなすがいものが????? 今のデッキで見れるといいですね。うちの買ったばかり。2台とも・・・。 / かおる ( 2004-04-18 22:53 )
すごーい。それまでは、ビデオテープで我慢してましゅ。DVDプレーヤー欲しいんだけど、その前にリモコン感知してくれないテレビを買い換えないと…(^^;;; / Ruri ( 2004-04-18 10:46 )
紙でできてるのに、今のDVDの5倍の容量って、すごいですねえ。SEの人、すごいわー 今までのデッキで使えるように開発してほしいですね / ゆめの♪ ( 2004-04-18 10:30 )
コナンさんDVD持ってるんですね^^いいな♪でもDVDって我が家じゃあまり使わないかな。PCばっかり。ところで紙でできたDVDってコストとか安くなるのかなー。 / みかる ( 2004-04-18 10:02 )
紙で出来たDVDってすごいですねー。DVDを紙で作ろうっていう発想が凄い! / オレンジペコ ( 2004-04-18 07:17 )

2004-04-14 泥棒・・・

私の所はハッキリ言って田舎です。

でも、例に漏れず自販機荒らしはもう何年も前からあります。

最近でもやはりちょこちょこあります。

ここ最近立て続けに、泥棒がありました。
それは家と店舗が別なお店にガラスにガムテープを貼って、割って入り、
レジごと盗んでいく手口です。

勿論その日の売り上げが全部入ってるわけではなくて、
翌日用の釣り銭程度しか入っていませんが、被害は被害です。
それにレジを買ったり、ガラス代も高くつきます。

昔、私が小さい頃からよく、
「人を見たら泥棒と思え」と言われていましたが、
正直そんな物騒な事はありませんでしたから、ピンときませんでした。

しかし、最近不景気になって、こんな事件が多発していると
先ほどの言葉がピッタリの時代になってますね。
悲しい事です。

先頭 表紙

みかるさん、お店は確実に日々のお金がありますから、狙われるのです。しくしく。。。 / コナン ( 2004-04-17 19:21 )
えっ!!ほんとー!!お店やってる人って狙われやすいのかなー^^;気をつけてね!! / みかる ( 2004-04-17 17:30 )
カーコさん、お店は勿論、一般家庭にも泥棒は入るみたいで、防犯には充分気をつけなきゃいけない時代になりましたね。怖い世の中ですね。 / コナン ( 2004-04-17 13:08 )
てじおさん、やり方が豪快になってきますね。昔ではありえなかったことです。 / コナン ( 2004-04-17 13:06 )
まる吉さん、そんな近くでそんな事があると寒気がしますね。怖い怖い。 / コナン ( 2004-04-17 13:05 )
ゆきさん、やられやすいところ、やられにくいところがあるみたいですね。 / コナン ( 2004-04-17 13:04 )
みかるさん、最近はやられてませんが、少し前はやられました。 / コナン ( 2004-04-17 13:04 )
小豆さん、ガチャポンまで取りますか!?そこまでやる〜?って感じですね。 / コナン ( 2004-04-17 13:03 )
かおるさん、うちも昔大泥棒にはいられたことあります。しくしく。。。 / コナン ( 2004-04-17 13:02 )
最近ではイトコの家が泥棒に入られました。そのイトコの家は過去にも泥棒に入られてるんですよね。何か狙いやすかったりするのかもしれませんね。あ〜怖い怖い!!!うち、旦那が夜勤とかあるから、旦那がいない時って怖いですーー!!鍵以外にも防犯しっかりしないといけませんね。 / カーコ ( 2004-04-16 23:11 )
ATMごと持って行っちゃったりとか、もう盗むというより、強奪というか、お店壊してるだけみたいな感じですよね。ひどいハナシだ / てじお ( 2004-04-16 07:39 )
本当だよね。うちも田舎だけど、田舎だからこそ犯罪なんてって思ってた時がありました。でも去年我が家の目の前のアパートで(同じアパートの別の棟)で殺人がありました。最近では同じ棟の別の階の家に空き巣。。。本当に疑ってみるって悲しいけどそういう目で見ないと不安な世の中になってきたね。悲しいね / まる吉 ( 2004-04-15 16:08 )
うちのお店の向かいのタバコ屋さんのショッチュウ自販機荒らしとか、レジごと盗まれる事件とか経験していますね。なんて世知辛い世の中でしょうね。 / ゆき♪ ( 2004-04-15 07:41 )
その手口、TVでよく見ます。コナンさんのお店も気をつけてくださいね♪ / みかる ( 2004-04-15 02:59 )
バイト先の他支店ではがちゃぽんを営業中に持っていかれた事件がありました。閉店間近にやられたのです。ま、レジ締め時にお金は全部抜いたのでお金の被害はなかったけど、商品が・・・ 警察が来て指紋とったり大変だったそうです。 / 小豆 ( 2004-04-15 01:42 )
本当ですねえ・・・。うちの店も大昔泥棒に入られましたよ。金庫はバールでこじ開けられ、飾っていたテレホンカードが被害に遭いました。隣りの服屋さんも、3年程前に被害にあってしまいました。しくしく。 / かおる ( 2004-04-14 22:35 )

2004-04-08 入学式


昨夜未明から雨が降っていましたが、
入学式の今日はいい天気になりました。

3年前の長女の入学式の時は殆どお母さんしか出席してませんでした。
お父さんはカメラ係で普段着で来てる人が殆どでした。

しかし、今年は逆に両親共出席していました。
そして父親もスーツを着ていました。

人が多くて混雑しましたが、いい傾向だと思いました。

それだけ、子どもの事を思ってるのかな?

先頭 表紙

かおるさん、月並みかもしれませんが、それが一番喜ばれるでしょうね^^ / コナン ( 2004-04-16 12:08 )
月並みですが、お金を少々・・・。 / かおる ( 2004-04-14 22:32 )
ななママさん、ありがとうございます。HPは大したことないです。ななママさんのリニューアル楽しみにしてます。 / コナン ( 2004-04-14 04:40 )
かおるさん、ありがとうございます。そうなんですか。何かお祝いなんかされたんですか? / コナン ( 2004-04-14 04:39 )
まれすけさん、こちらこそお世話になり、ありがとうございました。 / コナン ( 2004-04-14 04:38 )
てじおさん、そう、昔は少なかったですよね。お父さんの参加って。 / コナン ( 2004-04-14 04:37 )
志式さん、ありがとうございます。みんなピカピカ光って初々しかったですよ。 / コナン ( 2004-04-14 04:36 )
まる吉さん、ありがとうございます。大物になってくれると嬉しいんですが・・・蛙の子は蛙です・・・ / コナン ( 2004-04-14 04:35 )
カーコさん、ありがとうございます。カーコさんの旦那さんも参加されるんですね。いいですよね。子どもさんも喜びますよね。 / コナン ( 2004-04-14 04:34 )
みかるさん、ありがとうございます。そういう光景見ると微笑んでしまいますよね。 / コナン ( 2004-04-14 04:33 )
ゆめのさん、ありがとうございます。進級式ってあるんですか?初めて聞きました。 / コナン ( 2004-04-14 04:32 )
ころんさん、ありがとうございます。今後の成長が楽しみです^^ / コナン ( 2004-04-14 04:31 )
ぴよぴよさん、ありがとうございます。僕と違ってそんな色気はありません(笑) / コナン ( 2004-04-14 04:30 )
aiさん、ありがとうございます。ほとんどみんなスーツを着ていました。ビックリしました。 / コナン ( 2004-04-14 04:29 )
オレンジペコさん、ありがとうございます。どうも父親の私が気になるようで・・・ / コナン ( 2004-04-14 04:28 )
小豆さん、ありがとうございます。やはりどこでも両親出席が増えてるんですね。いい事ではあると思います。 / コナン ( 2004-04-14 04:27 )
Ruriさん、ありがとうございます。たぶん緊張してんだと思います。大人しかったです。 / コナン ( 2004-04-14 04:26 )
ご入学&リニュおめでとう♪ちらりとカメラを見ている姿がキュートです。こちらは田舎ですが参観日でも両親で来るのが多いですよ。 / ななママ ( 2004-04-13 01:35 )
ご入学おめでとうございます。うちの甥っ子と同い年です。 / かおる ( 2004-04-13 00:12 )
入学式では、ありがとう♪&ごめんなさい。ちゃんと写真が取れなくて。自分のカメラのこと思えば、レンズをはずすとか、ひとつは、引いて、ひとつはアップでと撮ればよかったのね。人のだからつい緊張してしまいました。入学式の写真、卒業のときにみれるやん。ぱぱ&まま&ちび姫が一緒に映っているのですごく記念になると言うことでゆるしてー。 / まれすけ ( 2004-04-12 22:16 )
私の子供の頃は、お父さんが来る学校の行事なんて運動会くらいだったなぁ。。^^ / てじお ( 2004-04-12 22:07 )
机が大きく見えるけど、きっとあっという間にちっちゃな机になっちゃうんでしょうね☆初陣って感じでかっこいいです!ご入学おめでとうございます! / 志式 ( 2004-04-12 19:25 )
おめでとおおお。りんとしてカッコいいですねえ。微妙にカメラ目線?こりゃ大物になるぞ。へへ / まる吉 ( 2004-04-12 19:05 )
遅れましたがご入学おめでとうございます!!ピカピカの1年生〜♪ですね。そうですね、私が子供の頃って行事とかで父親ってほとんど見たことなかったですが、最近は父親参加も多いですよね。うちの旦那も結構参加する方です。 / カーコ ( 2004-04-11 23:44 )
入学おめでとうございますーー^^うちの近所の中学が今日、入学式だったみたいで両親と歩いている新中学生がいました。まぶしかったぁ〜。 / みかる ( 2004-04-09 22:10 )
入学おめでとうございます♪ 今日は進級式でしたが、お父さんが数名いらっしゃいました。 カメラ目線で背中ぴ!っと姿勢が良いですね^^ 初々しい〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-09 15:34 )
ご入学おめでとうございます!これからも元気に、素敵な大人になるためのステップアップ、頑張って下さいね! / ころん ( 2004-04-09 13:15 )
おめでとうございます♪チビ玉の入学式もお父さんが多かったですよ。ちょっと緊張しているのかな?それとも斜め前の女の子が気になるとか(笑) / ぴよぴよ ( 2004-04-09 09:34 )
入学おめでとうございま〜す♪♪うちの子の時も父親の参加が多かったですよぉん。ちゃんとスーツ着てましたしね♪もっと増えるといいですよね。 / ai ( 2004-04-09 08:23 )
おめでとうございまーす。ピカピカの一年生♪ですね!『ちら』ってカメラ目線なのが可愛いですね(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-09 02:34 )
おめでとうございま〜す。ピカピカ☆光ってますよ〜 両親出席多いみたいですね。友達もパパに仕事休んで行ってもらったそうです。もち、カメラ係で(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-09 00:18 )
わーい。ちゃんとおりこうさんに座ってて偉いぞ〜♪懐かしい。このシーン♪うちはまりもの時二人でスーツで行きましたよ〜。むちゅめにもフリフリ着せて♪ / Ruri ( 2004-04-08 23:24 )

2004-04-07 虐待・・・

昨日の新聞に
「全国的に虐待が増えてる」と書いていました。

分かってるだけで増えてるんですから、分かってないのを含めると
相当増えてるんでしょうね。


昔、私たちが若い頃によく言われたのは、
「女、子どもには手を出すな!手を出す奴は最低だ!」

つまり、明らかに自分より腕力などで劣る者に対して
暴力を振るのは人間として最低だと教えられました。

それがここ昨今では、「家庭内暴力」「幼児虐待」・・・

なぜなんでしょうね?

今や「女、子どもには手を出すな!手を出す奴は最低だ!」の言葉は
死語になっているようですね。

特に子どもにそういう事をしていると、
その子どもがまともには育たないと思うのですが・・・
その子どもの将来をなんとも思ってないのでしょうか?

イヤな時代になっていますね。

先頭 表紙

かおるさん、もう時代は完璧に変わっていますよね。 / コナン ( 2004-04-13 21:46 )
もう、昔とは違うんです。今のアルバイトの質を見れば明らかです。私達の常識はあてはまりません・・・。 / かおる ( 2004-04-13 00:11 )
オレンジペコさん、僕もそう思います。ただ何も考えずに責任感もなく、ただ欲望のままにエッチして出来ちゃった結婚するからこういう事が起こりやすいんでしょうね。 / コナン ( 2004-04-10 17:39 )
ゆめのさん、色々あったんですね。これからも頑張っていきましょうね。 / コナン ( 2004-04-10 17:38 )
まる吉さん、その子どもの将来を心配してしまいますよね。 / コナン ( 2004-04-10 17:37 )
志式さん、そうです、最低の行為だと思います。 / コナン ( 2004-04-10 17:36 )
小豆さん、そうですね、若い世代の人がやってますね。 / コナン ( 2004-04-10 17:34 )
みかるさん、ドンドン増えてるみたいですよ。悲しいことですね。 / コナン ( 2004-04-10 17:33 )
幼児虐待のニュース本当に多いですよね。心が痛みます。若いお母さんでもちゃんと子供を可愛がっている方は沢山いますが、中高生でそのときの気分、雰囲気によって避妊もしずにエッチして子供ができてしまい、そしてその産まれた子供に虐待、殺害、ってのを見ると本当に怒りが湧いてきます。 / オレンジペコ ( 2004-04-08 15:06 )
私も小さい頃、ずううううっとコトバも含めて虐待されてました。 母は多分かばいきれなかったんだろうなあ。 自分が親になってみて、ココロに余裕がないとき、半年くらい虐待に近いことをしてしまいました。 今はおねぇに償い中です。 これからもずっと、ずっと。。。 / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:34 )
子供の頃にうけた暴力、言葉の虐待は大人になっても必ず心のどっかに残ってます。そういう子供たちを増やさないで欲しいなあ / まる吉 ( 2004-04-08 02:15 )
力のない者に自分の苛立ちをぶつけるなんて、最低です!もっとお互いを尊重しあえるといいのに…。 / 志式 ( 2004-04-08 00:55 )
幼児虐待のニュースを聞くたびに心痛みます。加害者の年齢が同年代が多いのも気になります。本当に嫌な時代です(ーー;) / 小豆 ( 2004-04-08 00:05 )
なぜこんな世の中になったんでしょうね?表沙汰にならなかっただけなのかな・・・。悲しいですね。。 / みかる ( 2004-04-07 20:03 )

2004-04-07 東京へ。。。

今度の11、12日に東京、横浜に行きます。

ちゃんとした仕事で行ってきます。
(遊びではありません、念のため)

一応、上野駅で待ち合わせをするのですが、
先方は勿論関東の方ですから、
「そちらに合わせます」と言ってもらっていますので、
新幹線の時間を調べなくては行けません。


でも、家には時刻表はないし、駅まで調べに行くのは面倒くさいし・・・

「そうだ、ネットで調べよう!」

調べましたら、やはり調べられました。

何時発に乗れば、東京に何時に着いて、
自由席なら幾ら、指定席なら幾ら、
グリーン車なら幾ら・・・(乗らないっつーの!)
全部分かりますね。

便利だ便利だ^^

東京駅に11:43に着いて、上野で12:30の待ち合わせにしました。

やはり、ネットって便利ですね。

先頭 表紙

ゆめのさん、縁があればすれ違えるでしょう。でもお互い顔知りません^^ / コナン ( 2004-04-08 21:18 )
まる吉さん、すれ違いたいですね^^ / コナン ( 2004-04-08 21:16 )
小豆さん、ネットって本当に色んな事が24時間調べられますね。 / コナン ( 2004-04-08 21:14 )
ぴよぴよさん、僕もまだのぞみは乗ったことありません。確かあれは料金も高かったですよね? / コナン ( 2004-04-08 21:13 )
てじおさん、ありましたね〜あれもよく出来たソフトでしたけどね。あれは料金的に安い行き方や時間の早い行き方などを検索できましたね。 / コナン ( 2004-04-08 21:12 )
みかるさん、本当に便利な時代になったもんですね。つくづく感じました。 / コナン ( 2004-04-08 21:10 )
もうすぐ東京駅ですね。 まるちゃんとすれ違ってるかもですね。まぢで(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:36 )
あら、あたしも11日東京駅に戻ります。あははは。どっかですれ違ってるかもねー 気をつけてねー / まる吉 ( 2004-04-08 02:16 )
本当に便利ですよね。調べておけば時間の節約になりますよね。時間を気にせずに調べられるので本当に便利です。 / 小豆 ( 2004-04-07 23:55 )
時刻表をみると目がチカチカしちゃいますよねぇ。今はネットで何でもしらべられますよね。便利です。のぞみ号ですか?乗ってみたいんですよねぇ。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-04-07 15:01 )
昔は「駅すぱーと」なんていうソフトのお世話になってましたけど、最近はネットで調べられるものねー。便利な世の中だ。 / てじお ( 2004-04-07 11:31 )
東京、横浜また遠い場所へ出張なんですね。気をつけて行って来てくださいね〜。私もバスの時間とか・・調べますよ〜。携帯にアドレスを転送するとリアルタイムにわかったりするし。。今の時代は便利ですよね〜。 / みかる ( 2004-04-07 02:24 )

2004-04-04 2段ベッド


今日、2段ベッドが来ました。

上の2人の子どもが大きくなってきて、
今まで寝ていた場所では手狭になってきたためです。

今夜から上の2人の子どもはお母さんと離れて寝ます。
上の娘は先日、「寂しい」と言って今さらながら泣きました。

写真は2段ベッドが来て大はしゃぎの子どもです。

私も子どもの頃2段ベッドが来た時は嬉しかったのを思い出しました。

皆さんもそんな経験ありますか?

先頭 表紙

ゆめのさん、子どもはドンドン成長しますから仕方ないですね。 / コナン ( 2004-04-08 21:10 )
うちもそういえば、狭くなってきました。 そろそろかな。。やはり。。 / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:35 )
ゆめのさん、うちも基本的にはその考えだったんですが、狭くなってきたので仕方がないんです^^; / コナン ( 2004-04-07 16:57 )
カーコさん、やはり大きくなっても子どもですね。寂しいのと嬉しいのとの交差してるんでしょうね。気持ちはよくわかります。 / コナン ( 2004-04-07 16:56 )
Ruriさん、うちの長女も寝相が悪いので、落ちないか少し心配です。 / コナン ( 2004-04-07 16:54 )
まる吉さん、最初は二人で使ってたんですか? / コナン ( 2004-04-07 16:53 )
はぴさん、その通りです。寂しい気もありますね。 / コナン ( 2004-04-07 16:52 )
小豆さん、僕は弟でしたので、いつも下でした。 / コナン ( 2004-04-07 16:52 )
まれすけさん、この続きはあるんですけどね。 / コナン ( 2004-04-07 16:51 )
てじおさん、小さいながらも自分だけの領域ですし、嬉しかったみたいです。 / コナン ( 2004-04-07 16:51 )
みかるさん、僕も漫画を同じようにしてましたぁ〜^^ / コナン ( 2004-04-07 16:50 )
子供の成長は、楽しみでもありますが、ときに寂しく感じたりもします。 うちも二段ベッド欲しがってますが、このままパパとママのあいさっこ で寝てて〜〜〜ってのが本心です(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-06 02:19 )
子供の頃2段ベッドありましたが、3人兄弟の末っ子の私は2段ベッドで寝た事なかったです。いつまでたっても布団で母親と寝てました。2段ベッドの上が兄、下が姉だったような。。。娘さん、淋しくて泣くなんて、可愛い。やっぱりいくら大きくなったとは言え、子供ですものね。 / カーコ ( 2004-04-05 16:05 )
私はずーっと弟の部屋に行って隣に布団敷いて寝てました(* ̄m ̄)プッ 従兄弟ん家にあった二段ベッドに憧れたな〜。で、うちのちびたちに兄ちゃんが入学したら買うつもりだったけどあまりの寝相の悪さに諦めました( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-04-05 15:19 )
中学、高校の時に自分の部屋で一人しか居ないのになぜか二段ベッドで寝てました、、たしか上は物置になってました・・ / まる吉 ( 2004-04-05 02:38 )
嬉しいような・・・淋しいような・・・・(笑) / はぴ ( 2004-04-04 23:29 )
懐かしいです。妹と交代で上と下、交互で寝てましたっけ^^;  / 小豆 ( 2004-04-04 22:31 )
嬉しそう♪見ていてこっちも笑顔になるくらい(*^_^*) / まれすけ ( 2004-04-04 21:43 )
2段ベットかぁ。自分だけの場所ができたみたいで、お子さん嬉しいでしょうねー^^ / てじお ( 2004-04-04 18:06 )
おぉ〜〜〜〜♪2段ベット懐かしいなー。暗いベットの上で漫画読んでた記憶があります。んで深夜に両親が部屋を覗きに来たら布団の下に隠してましたよ。(笑)あ、HPのリンクを直しました〜。何故か違うページに飛べなくてHTMLに手を加えてたんですがようやく終了しました。さっき、新しい掲示板に変更しまして・・・旧掲示板はトップにリンクしてあります。宜しくお願いしますね。 / みかる ( 2004-04-04 15:54 )

2004-03-31 出川哲朗さん入籍

昨夜ロンドンブーツさんの番組の中で、
ローマでプロポーズしていました。

ピアノの演奏をしたり、ダイヤの指輪をプレゼントしたりしていました。

出演者の杉田かおるさんや、ロンドンブーツさんも号泣していました。

出川さんも婚約者もいい顔をしていました。


ビールを飲みながら見ていたせいか、
もらい泣きをしてしまいました。

でも、人が喜んで感動しているシーンはいいもんですね。

みなさん見てました?

先頭 表紙

こまさん、婚約者も勿論嬉しそうな顔でしたけど、出川さん、すっごく嬉しそうな顔をしていたのが印象的でした。 / コナン ( 2004-04-04 12:06 )
まる吉さんも感動しましたか?^^なかなかいい番組でした。素直に祝福の気持ちになりました。 / コナン ( 2004-04-04 12:04 )
みかるさん、らしいですね、番組史上最高視聴率だったらしいですね。出川さんより背も高くて綺麗でしたね。 / コナン ( 2004-04-04 12:03 )
小豆さん、ピアノ演奏したり、カッコ良かったですよ。次は小豆さん?^^ / コナン ( 2004-04-04 12:01 )
かおるさん、断られたら放送してなかったかも・・・?でも良かった良かった^^ / コナン ( 2004-04-04 12:00 )
てじおさん、最後は僕もそう思いました。でも感動物でしたね。 / コナン ( 2004-04-04 11:59 )
志式さん、それは残念でしたね。結構感動しましたよ。男でも感動したのですから、女性だったら尚更感動したのでは? / コナン ( 2004-04-04 11:55 )
ゆめのさん、あの婚約者は可愛かったですね。確かにもったいない気もしますが・・・でも感動しました。 / コナン ( 2004-04-04 11:53 )
あちゃ〜。見てなかったです。出川さん素敵そうな人なので幸せになってほしいです♪ / こま ( 2004-04-03 00:56 )
見たよ。あたしもちょっと感動しました。あれだけ自分を思ってくれる相手だったらやっぱり嬉しいよね。 / まる吉 ( 2004-04-02 10:20 )
見ましたよー。すごく良かったですよねー。視聴率が17パーセントで番組最高だったとか。しかし綺麗な人だったなぁ・・・。 / みかる ( 2004-04-01 01:48 )
公開プロポーズですか?出川さん、やるぅ〜(^^ゞ 見たかったなぁ〜 / 小豆 ( 2004-04-01 00:00 )
へーーー、公開プロポーズですか?ステキですね。断られたら最悪だけど。ふふふ。 / かおる ( 2004-03-31 23:46 )
見てました見てました^^ プロポーズにOKが出たところで、番組終われば良かったのにって思ったけど(みんなで見てましたって最後登場しなくてもよかったにって意味です) / てじお ( 2004-03-31 22:52 )
あうぅ…見てませんでした;そんなにいい番組なら、見ておけばよかったかも知れないですね(−−;)CMは見たのに…残念; / 志式 ( 2004-03-31 22:48 )
出川さんの奥ちゃま、超かわゆかったw もったいないw しかし幸せな感動のシーンって、何度見ても感動ですよね〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:48 )

2004-03-26 車のヘッドライト

昨日の夕方、車を走らせていた時です。

最近めっきり日が長くなってきましたね。
やはり春なんですね。

夕方にだんだん暗くなってきますと、
まず尾灯をつけて、しばらくしたらライトを全部点けますよね。

昨日の時間帯は丁度徐々に暗くなる時でした。

殆どの車は尾灯が点いていました。


でもライトを点けなくても、走れる状態ではありました。


でも中にはもうライトを点けてる人も何人もいました。
私もその時に点けました。


つまり、点けなくても走ろうと思えば走れる、
でも中には危ないと思って点ける人がいる。

この微妙な様子をご想像ください。

その時に尾灯すら点けていない車が何台もありました。
つまり中には危険を感じてライトを点けるひとがいるような暗さで
点けてないんです。

そりゃあ、点けなくても運転は充分出来る暗さなんです。
でも尾灯やライトは自分だけの灯りではないんですよね。
あれは自分の存在を他の車や歩行者や自転車の方に
お知らせするためでもあるんです。
それで事故を防げることもできるんです。
その辺を分かって欲しいです。
そんな人が何人もいたことに恐怖感を感じました。

対向車として見て、充分怖かったです。

またまた
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

先頭 表紙

キアラさん、住宅地でとばすと危ないんですけどね。何が飛び出てくるかわからないのにね。 / コナン ( 2004-04-01 21:26 )
はぴさん、田舎道なら早めに点けないと危ないですよね。街灯がついてるとついつい遅くなるんでしょうね。 / コナン ( 2004-04-01 21:24 )
まる吉さんみたいな清楚な女性がふんがーーだなんて・・・(笑) / コナン ( 2004-04-01 21:22 )
かおるさん、確かに自転車はライトつけるとこぐのがしんどいですもんね、でも車からしたら危ないんですよね。 / コナン ( 2004-04-01 21:21 )
いますね〜うんうん。ついでに、曲がる直前でウインカー出す人とか、信号で止まるたびにライト消す人とか、住宅地の狭い道路で遠目のままかなりのスピードで走りぬける人とか・・・私をひきに来たの?とドラマみたいなことを考える(爆) / キアラ ( 2004-03-31 17:30 )
田舎道だからライトは早め!です。 近所ならずっとハイビームで走っても大丈夫(対向車なし)だったりします(笑) / はぴ ( 2004-03-30 23:49 )
いるよねーー点けない人、まったく危ない。。ふんがーーー。一緒に興奮気味に。わら / まる吉 ( 2004-03-30 01:11 )
ああーーー、昨日自転車のライトつけてなくておまわりさんに注意されたなあ・・・。車では、回りが付けだしたら付ける方ですねえ・・・。 / かおる ( 2004-03-29 11:08 )
志式さん、その辺のことは教習所なんかや免許の切り替え時に教わってるはずなんですけどね。 / コナン ( 2004-03-29 04:31 )
小豆さん、やはりどこでもそういう人いるんですね。 / コナン ( 2004-03-29 04:30 )
Ruriさん、この辺りもそういう考えからきてるんでしょうね。困ったものですね。 いいえ、どういたしまして^^しょうもないもので・・・ / コナン ( 2004-03-29 04:28 )
こまさん、何事もなくて良かったですね^^気を付けましょうね。 / コナン ( 2004-03-29 04:27 )
ゆめのさん、ありますあります。あれって怖いですよね。確かに本人はわかりにくいんですけどね。 / コナン ( 2004-03-29 04:26 )
ぴよぴよさん、そうですね、雨の日は前が見えにくいですから、点灯は効果あると思います。 / コナン ( 2004-03-29 04:25 )
これって、自転車にも、歩行者にも言えるんですよね。位置を知らせてあげるって意味もあること、知ってて欲しいですよね。 / 志式 ( 2004-03-28 23:26 )
暗くなってもライトつけない車ありますよね。歩いていてビクっとする時多々あります。 / 小豆 ( 2004-03-27 23:28 )
車だけじゃなくても自分だけって人が多すぎて(=_=;) 今日はお疲れ様でした♪落ち着きの無いちびすけどもを見せてしまってお恥ずかしい…(T▽T)アハハ! プレゼントもありがとでしたぁ♪♪今日早速使いま〜〜す♪ / Ruri ( 2004-03-27 19:06 )
ホント夕暮れ時のライト点けは大事だなと思います。私も早目を心がけたいです。 初心者マークの頃、夜運転していた時に「ヤケに道路が暗いな」と思っていたら、ライトを点け忘れていました。自分でも恐ろしかったです。対向車の方々もさぞや恐ろしかったことでしょう。ごめんなさいでした。 / こま ( 2004-03-27 15:21 )
対向車で、不整備の車のライトが右のが切れてて 左しか点灯してなかったとき、バイクかと思って間近に来て車とわかり、ひやっとした経験もあります。 ライトは自転車の人にもつけてほしいです。運転してて怖いです / ゆめの♪ ( 2004-03-27 09:35 )
私は雨の日の昼間も点灯してました。「私は運転が得意ではないので、みなさん避けてねぇ」って気持ちでした。 / ぴよぴよ ( 2004-03-27 09:16 )

[次の10件を表示] (総目次)