himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-13 ドコモショップにむかついた!!
2003-11-12 CD買いました。
2003-11-11 ジャイアンツってチームは・・・
2003-11-10 みんな、選挙に行こうよ!
2003-11-09 アバレンジャー・ショー
2003-11-08 やはり、水疱瘡。
2003-11-07 プリン・・・
2003-11-06 おっちゃんの携帯電話・・・
2003-11-05 町議会議員。
2003-11-04 娘の七五三。


2003-11-13 ドコモショップにむかついた!!

どうも最近電話代が高くつくし、カメラ付きでないし、
FOMAに替えようかな?と考えておりました。

そうすると友達も同じ事を考えておりました。

そして12/31までFOMA切り替えキャンペーンで
グループ(2人以上)で替えるとさらに安くなっていますから、
二人一緒に替えよう!と話してました。

みんなから話を聞いてますと、
まだFOMAは山間部などは電波が網羅してないから、
movaとFOMAを2台持たなければならない、と聞きました。

そんなんズボンのポケットに入れてる者には絶対無理や!と思っていたら、

ありました! N2701が!
これは1台で自動的にFOMAが電波届かない所に行けば
movaに切り替わるという電話機です。

そこで下調べに先日11/9に行ってきました。
いつも繁盛している Aショップへ。

「N2701はありますか?」
「在庫ございません」
「予約はできるんですか?」
「いえ、予約はできません」
「いつ、入りますか?」
「わかりません」
「はい・・、どうも」

そして、昨日に友達の妹がだいぶ離れたところのドコモショップに
勤めているので、情報を入手しました。
「木曜日にはいるでぇ」と

昨日、日曜日に行った、A店に行きました。
「明日入るんですか?」
「はい、一応入荷予定になってます。
 明日の夕方だったらまず入ってると思います」
「わかりました」

そして、今日、もしかしたら家の比較的近所のB店に入ってるかも?と
思い、電話しましたら、
まだ入ってない、とのこと。
いつ入るのか?と聞きましたら、調べて折り返し電話するとのこと。
そして、「今日中に予約していただいたら、明日入ります」

あれ?あれ?あれ?

取りあえず予約しないでおきました。

夕方に友達が今日が仕事の都合がいいから、A店に行こう!と電話があり、
行くことにしました。

でも悪い予感がしたので、行く前に車から電話しました。

「入ってますか?」
「入ってません、この機種はよく売れている機種なので、
 普通には入ってきません」
「何でしたら予約されますか?予約されましたら、入りますけど・・・」

電話なので唸りはしませんでしたが、
もし、そこまでわざわざ行って言われたら、ぶち切れてましたね。

すぐにB店に電話して予約しました。

一体どうなってるの?
狸にやられてる?

先頭 表紙

ゆきさん、中途半端と言うより、支離滅裂ですね。ワケわかりません。 / コナン ( 2003-11-14 21:46 )
中途半端はこまりますね。予約できるなら最初から言ってくれれば良いのにね。 / ゆき♪ ( 2003-11-14 21:15 )
タマさん、本当にぶち切れそうです。顔はハッキリ覚えてます。 / コナン ( 2003-11-14 14:19 )
お店の対応に振り回されちゃいますね。ご苦労様ですー。 / タマ ( 2003-11-14 11:56 )
ころんさん、そのうちFOMAが主流になるでしょうけど、今は・・・でも今回のN2701はテレビ電話はできない機種です、確か。 / コナン ( 2003-11-14 10:57 )
FOMA・・お互いにFOMAじゃないとテレビ電話出来ないのが寂しいですよね♪ / ころん ( 2003-11-14 09:58 )
あちゃさんもFOMAでしたか?どうですか?安くなりました? / コナン ( 2003-11-14 09:42 )
かおるさん、もう絶対そのA店は利用しません。断じて! / コナン ( 2003-11-14 09:41 )
Ruriさん、その最初に「予約できん」って言った女性と「明日入る」って言った奴に文句言いたい。 / コナン ( 2003-11-14 09:40 )
こまさん、場所がめっちゃいいんです。近辺で一番流行ってる大型店の中にありますから。しかしほんまにワケわからん! / コナン ( 2003-11-14 09:38 )
aiさん、本当にドコモって電話機代も高いし、通話料、パケット代も高いし・・・電話番号を変えずに会社を替えられる時がきたら、絶対替えてやる! / コナン ( 2003-11-14 09:37 )
先日のdocomoショップで「受信者側が通信料払うってのはどういうことなんだよ!いいかげんにしろ!!」と店員に向かってどなっている客人が。確かに!確かに!と言いたかった一人。 / あちゃ@FOMAにした ( 2003-11-13 23:30 )
↓いやんっ切れてる。  そこまで頭が回らなかったのでしょうか? B店をご利用くださいまし。() / かおる ( 2003-11-13 22:22 )
A店の対応、悪いですね。入荷予定はあるけれど、現在の予約数とかわからないから適当に返事してるんでしょうか?(調べろよっ) 後は、予約分は確実に確保できるけれど、予約しなければ難しい状況だったが、対応したスタッフのレベルが低すぎて / かおる ( 2003-11-13 22:21 )
予約出来ないって言った最初の店員はどいつやぁぁぁって叫んでしまいそ…(^^;;; あぁ私もいい加減携帯変えたい〜〜。 / Ruri ( 2003-11-13 22:17 )
しかしA店の対応、ワケわかんないですね・・・・信用ならんなぁ〜。・・・でも繁盛しているのはどういうこと??世の中矛盾していますわ・・・ / こま ( 2003-11-13 21:36 )
予約しないことには駄目って事ですかね・・。訳判らんこと喋らんで、単に要予約だと言えばいいぢゃんね。ていうか、ドコモ高すぎて腹立つわ!何年もドコモ使ってるのにちっとも携帯安く売らんなぁ! / ai ( 2003-11-13 21:08 )

2003-11-12 CD買いました。

実は久しぶりにCD2枚買いました。

みなさんが到底知らないアルバムです。

なんせ思いっきりマイナーな音楽ですから。

だからいつも通信販売で買ってます。

今、パソコンでCDをかけながら、日記書いてます。

本当にいいですね。
好きな音楽を聴きながらインターネットを楽しむなんて。

みなさんも何かしながらインターネットしてますか?

お菓子食べながら?

テレビ観ながら?


余談ですが、先日訃報をお伝えした「Mr.ボールドさん」ですが、
明日11/13の深夜番組、朝日放送「ナンバ壱番館」で
ゆかりのあった吉本の芸人さんやお弟子さんたちが出演しての
追悼番組があります。

ボールドさんをご存じない方は是非観てください。
生前中の爆笑芸がVTRで観られますから。
(ただし関西ローカル番組です)

先頭 表紙

かおるさん、さすがかおるさんですね!その突っ込みを密かに待ってたんですよ。 / コナン ( 2003-11-14 09:34 )
かおるさん、旦那さんがいれば、テレビを消せ!と言われるんですか? / コナン ( 2003-11-14 09:33 )
思いっきりマイナーなCDと書かれると、知らなくても気になるのは私だけですか????? / かおる ( 2003-11-14 00:12 )
私は・・・パソコンだけですねぇ。あえて言うならお菓子を食べながらか、携帯メールしながらかな? 家の中はテレビもついてなくて静かなものです。あっ、旦那のいない時間はテレビつけながらやってますわ。 / かおる ( 2003-11-13 22:25 )
まれすけさん、最近はあまりPCやってないんですね?お忙しいみたいですね、風邪は大丈夫ですか? / コナン ( 2003-11-13 14:50 )
MINさんはラジオ聞きながらですか?しかし「人間椅子」やはり知りません。 / コナン ( 2003-11-13 14:49 )
ころんさん、今日もらいものの玄米茶を久しぶりに飲みました。美味しかったです。 / コナン ( 2003-11-13 14:48 )
こまさん、僕はヘッドフォンはしてません、と言うよりしてると、周りの音が聞こえないからやばいんです。何がやばいか?はひみちゅ! / コナン ( 2003-11-13 14:47 )
Ruriさん、僕もよく何か飲みながらやりますので、カバーは必須です!カバーなしでこぼしたらマジやばいっすよ! / コナン ( 2003-11-13 14:45 )
ゆきさん、ジャワティーですか、懐かしいですね。長いこと飲んでません。僕も今風邪ひいてます。 / コナン ( 2003-11-13 14:44 )
aiさん、僕もよく缶ビール飲みながらやってます。一緒一緒! / コナン ( 2003-11-13 14:42 )
深夜のチャットの時は、よく呑んでいました。qで、MP−3もらったりして、それがBGM.今は、PC立ち上げている時間の短いこと。だから、何も聞かず、何も飲まず。 / まれすけ ( 2003-11-13 12:35 )
私が持っている一番マイナーなCDは『人間椅子/人間椅子』です。 / MIN@ラジオで文化放送聞きながら ( 2003-11-13 10:18 )
私ははやてが起きないかハラハラしながら書きこみしてますーとてもながらパソはできませーん! / ころん/お茶のおいしい季節になりましたね ( 2003-11-13 09:25 )
自分で書いててなんだけど『はしょこ〜ん』って何だろう?(笑)多分『ぱしょこ〜ん(ぱそこん)』だと…(^_^;) / Ruri ( 2003-11-13 01:07 )
私もネットする時は必ずと言っていいほど音楽(←ヘッドフォンで爆音)聴いてますヨ。ちなみに今はミスチル聴いてますぅ〜。(笑) / こま ( 2003-11-12 23:42 )
私は見てないのにテレビ付けながら紅茶を飲んで…です。こぼさないように気を付けて…ね(^_^;)ノートの時はカバーしてたんだけどむちゅめがはしょこ〜んって持ってって…返ってきたのはボロボロ(T_T)今は何もしてないのでこぼすとヤバーいっ! / Ruri ( 2003-11-12 23:20 )
パソコンはテレビもCDも掛けないまましています。たまにのど飴なめながら〜〜風邪ひきなので、、、、。今はめづらしく「ジャワティー」飲んでいました。 / ゆき♪ ( 2003-11-12 23:17 )
あ、そうそう!午前中は珈琲、夜は缶ビール、みたいな(爆 / ai ( 2003-11-12 22:52 )
あたしは、珈琲を飲みながらです。MP3ですきな曲をDL!DL!DL!して聞きながらですね(笑)かなり幸せなヒトトキ♪ / ai ( 2003-11-12 22:51 )

2003-11-11 ジャイアンツってチームは・・・

ジャイアンツが今度、近鉄バファローズを退団した、
ローズを獲得に動いてると新聞に載ってました。

先日ダイエーの小久保を獲得したばかり・・・

小久保は元ダイエーの4番バッターでした。
そして今度のローズも近鉄の4番バッターでした。

さてさて、一体何人、他球団の4番を入団させたら気が済むのか・・・

今でも

清原(西武)
江藤(広島)
ペタジーニ(ヤクルト)

3人います。

合わせて5人の4番バッターが在籍することになります。

生え抜きの選手(2軍から地道に力を付けてきた選手)は
どう思っているんでしょうかね?

普通やる気なくしそうなものですけどね。


ちなみに以前からも、ジャイアンツは他チームの4番打者を獲得してます。

落合(中日)
石井(近鉄)
広沢(ヤクルト)

お金があるんですね。

先頭 表紙

MINさん、そういう見方もあるんですねぇ。感心しました。 / コナン ( 2003-11-13 14:38 )
確かに「何でも欲しがるなべちゃん」にはあきれるばかりですが、その反面、年俸ばかりが高騰しその割には成績の上がらないベテラン選手を高額で引き取ってもらってほっとしている球団もあるはず・・・(-_-) / MIN ( 2003-11-13 10:27 )
タマさん、じゃあ、会社の同僚さんは時々行かれますか? / コナン ( 2003-11-12 18:15 )
みかるさん、あの有名なオーナーのせいでしょうね。 / コナン ( 2003-11-12 18:14 )
栗栖さん、野球知らない人には訳分からないネタでしたね。 / コナン ( 2003-11-12 18:14 )
ゆりゆりさん、僕も見たいです!  / コナン@中日ファンです。 ( 2003-11-12 18:13 )
野球全然分からないので、ふむふむって思いました。会社から歩いて東京ドーム行けるのに、野球はさっぱり^^; / タマ ( 2003-11-12 11:56 )
巨人は強くて当たり前で4番ぞろい。なんかそれって野球的に面白くないですね。巨人が嫌いではなくて。。オーナーのやり方が嫌いかな。 / みかる ( 2003-11-12 01:38 )
つっこみしたいけど、野球全然わからないもんで!私が高校生の頃は巨人はジジばっかりの年寄り軍だ!ってたたかれてましたけど。 / 栗栖 ( 2003-11-12 01:32 )
巨人は4番がお好きなようで。。。小久保、ローズまで。。。何億円動いたのでしょうか?これで優勝できない巨人の姿を見たい私です(巨人ファンさんごめんなさい) / ゆりゆり@つっ込みありがとうです ( 2003-11-12 00:26 )

2003-11-10 みんな、選挙に行こうよ!

昨日は選挙でしたね。

夜はどこのチャンネルを回しても、速報だらけでした。

ところで投票率が、我が町では58%でした。

ひ・ひくいぃ〜!!

情けない!!

よそをみると65%や62%・・・
でもせめて67%は欲しいよね。
3人に2人は行かないとね。

なんで行かないんだろう?

これだけ政治改革やイラク問題や・・・
色々叫ばれていた選挙だから、今回は投票率があがると思ってました。

「どうせ誰がなったって一緒だろう」の考えでしょうか?

でも、一票、一票の積み重ねで政治が国が変わる可能性はあるんですからね。

一般人の私たちには参加できるのは投票することだけなんですがね・・・

みんなそれぞれに意見は持ってると思います。

「このままでいい」とか
「政権交代すべきだ」とか・・・

それを飲み屋さんや喫茶店で喋っていても何にもなりません。

まず投票しないとね。

先頭 表紙

かおるさんはお店が忙しいもんね。 / コナン ( 2003-11-11 23:49 )
あはっ 行ってないや・・・。仕事で行けない・・・。 / かおる ( 2003-11-11 23:18 )
ぴよぴよさん、そうですよね。自分が参加していないと見てても面白さは半減ですね。 裁判官のは殆どが未記入でしょうね。 / コナン ( 2003-11-11 13:17 )
aiさんもそうでしたか。もっとプロフィールを新聞などで明確にしないと意味ないよね。 / コナン ( 2003-11-11 13:14 )
選挙に参加しないと、夜の選挙速報を見ていてもつまらないですものね。でも裁判官のだけは、私もどーもわからなくて未記入です。 / ぴよぴよ ( 2003-11-11 12:54 )
あたしも裁判官のは無記入で投函です。裁判官の顔写真も無ければ、プロフィールも無い。誰がどうなのかさっぱりだよね!あれっておかしいよねっ。 / ai ( 2003-11-11 10:55 )
aiさん、さすが?です!そうそう、裁判官のって全然わかんないよね。なにも書かずに入れました。 / コナン ( 2003-11-11 10:48 )
ころんさんもそうだったんですか?でも結局低かったんですよね。なんでだろ? / コナン@お菓子は知りませんでした。でもそれいいかも ( 2003-11-11 10:47 )
MINさん、僕も今回は結構盛り上がっていたように思えたので、絶対高いと思っていたのに、びっくりとがっかりでした。 / コナン@いらっしゃいませ! ( 2003-11-11 10:46 )
あちゃさん、並んでましたか。僕が行ったときはすこーしだけ並んでました。雨でも本来関係ないねんけどね・・・ / コナン@僕も少し期待しました ( 2003-11-11 10:39 )
あたしちゃんと行きました!だけど、裁判官がどうのって分かんないYO! / ai ( 2003-11-11 10:27 )
うちの地区も結構人が多くて「早く受付してよ!」って感じなんです(笑)でも投票率の低さに驚き。 / ころん/昔は子供にお菓子くれたのなぁー ( 2003-11-11 09:35 )
うちの近所も投票所への入場葉書を持ってあるいている人がいつもより多かったので、てっきり投票率も高いのかと思ったのですが。意外でしたね。 / MIN@つっこみリンクに乗ってお初です ( 2003-11-11 09:12 )
選挙、行きましたよ〜。夫が行ったときも並んでたというし、私のときも入り口の確認で並んだわ。雨だと投票率低くなりがち・・・かもしれませんね。 / あちゃ@ちょっと政権交代を期待したけど ( 2003-11-11 07:41 )
ゆきさん、いえいえどういたしまして。 選挙の時って役場の職員さんは大変だよね。その面でも意味のある選挙にしなきゃね。 / コナン ( 2003-11-10 21:24 )
弟は役場職員で昨日は朝5時出勤、夜中の25時に仕事が終わって、3時間睡眠で今日も定時まで働いたそうです。機能は朝の出勤前に行きました。お悔やみありがとうございました。 / ゆき♪ ( 2003-11-10 21:18 )

2003-11-09 アバレンジャー・ショー


今日「アバレンジャー・ショー」が近くの大型スーパーでありました。

一番下が水疱瘡になっておりますので、長男を連れて行ってきました。

私は開始の20分前に着きました。

すっごい人で溢れていました。

子供達はみんな興奮して、楽しんでました。

終了後に500円でアバレンジャーとポラロイドカメラで
写真を撮ってくれるサービス?をしていたので、息子を連れて並びました。

しかし、並んでいますと急に

「なんで並んでるの?」

「なんで?って写真を撮ってもらうんやで」

「いやだ!写真なんか撮りたくない!」

と言いだし、聞きそうにないので、並ぶのを止めて帰ってきました。

子供の考えはわかりませんでした。

先頭 表紙

みかるさん、あはは、忘れてました(笑)バカでしょ!? / コナン ( 2003-11-12 18:12 )
あれれ?私の住んでるところ忘れちゃったんですか?(^_^;)京都ですよ(笑) / みかる ( 2003-11-12 01:35 )
ころんさん、なんででしょうね?ヒーローショーを見て涙する人初めて知りました。たぶん童心にかえるのでは? / コナン ( 2003-11-11 10:35 )
なぜなんでしょう?私、ヒーローショーでヒーローが登場すると何だか涙が溢れてくるんですよぉ、涙をぬぐっていると主人に笑われるし。当たり前ですが全然怖くはないんですよ、瞬時にちびっこの気持ちが伝わってくるのでしょうか・・。 / ころん/昔は前フリのお姉さんに憧れ☆ ( 2003-11-11 09:32 )
ころんさん、初めまして。僕はアバレンジャーは見てませんが、嫁さんは子供と一緒に結構楽しみながら見てます。やはりおもしろいんですね。 / コナン ( 2003-11-10 20:44 )
アバレンジャー&555、この頃よく見てます!まだ息子はわかっちゃいないのですが夫婦ではまってます・爆 / ころん ( 2003-11-10 14:25 )
ぴよぴよさん、すごく詳しいんですね。びっくりしてしまいました(笑) / コナン ( 2003-11-10 13:29 )
最近のヒーロー物はお母さんが夢中になる事が多いとか・・・ちなみに私は、タイムレンジャーが好きでした。主役のレッドが永井大さん(当時はマサル)で、前後して放映していた仮面ライダークウガも好きで主役はオダギリジョーでした。 / ぴよぴよ@製作側の策略にはまりまくり ( 2003-11-10 08:01 )
それを問いただしても、まとを得ない回答しか返ってきません。恐かったんやと思います。 / コナン ( 2003-11-10 01:22 )
あらら??? どうしてなんでしょうね? 恐かったのかしら? / かおる ( 2003-11-10 01:02 )
みかるさん、確かにヒーローショーやキャラクターショーは人が呼べる簡単なイベントですね。ところでみかるさんは和歌山なんですか? / コナン ( 2003-11-10 00:51 )
あちゃさん、そうです。日曜の朝7:30からやってます。親としては写真撮って、喜ぶ顔を見たかったんですがね・・・ / コナン ( 2003-11-10 00:50 )
あばれんじゃーとかよくわからないんですけど・・・役者さんがみんな超カッコイイですよねぇ。そういや、和歌山マリーナシティでよくヒーローショーがやってますね。 / みかる ( 2003-11-10 00:23 )
あば、あば、あば、あば、あばれんじゃ〜〜〜!ですね。撮影は有料サービスでしょうから親孝行なお子ちゃまですこと! / あちゃ@水疱瘡お大事に! ( 2003-11-09 22:48 )
Ruriさん、むちゅめさんが好きなんですか?おかしいものですね(笑) / コナン ( 2003-11-09 22:25 )
うひゃーむちゅめが喜びそうです(^^;;; 兄ちゃんはまーったく興味ないのに、どうしてこの妹ちゃんは…(=_=;) / Ruri ( 2003-11-09 21:57 )

2003-11-08 やはり、水疱瘡。

先日日記にも書きましたが、
10/24に真ん中の6歳の長男が水疱瘡になりました。

その発病から、ちょーど2週間の昨夜、
一番下の2歳になったばかりの次女の顔に
ぽつんと1個の発疹が見つかりました。

熱を測ったら、38.1度ありました。

やはり水疱瘡でした。

一番上はいつなんでしょうか?

明日は近くの大型スーパーで
長男の大大大好きな「アバレンジャー・ショー」があります。

子供二人連れて行ってきます。

先頭 表紙

Ruriさん、すっごい経験ですね。さぞかし大変やったと思います。うちは今・・・ / コナン ( 2003-11-09 21:13 )
あららら。うちの子たちも3年くらい前に掛かりました。当時福岡に住んでたんだけど大阪に帰る直前で…兄ちゃんは治った頃だったから良かったんだけど、今度福岡に戻る頃にむちゅめにぶつぶつが…真っ赤っかな子連れて車で8時間…地獄でした( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2003-11-09 21:01 )
はぴさん、ありがとうございます。しかしきっちり2週間でした。不思議ですね。 / コナン ( 2003-11-09 12:54 )
かおるさんも記憶が残ってるんですね。長男はあまりかゆがりませんでしたが、今度は昨夜よくかいて泣きました。 / コナン ( 2003-11-09 12:53 )
とうとうきちゃいましたね・・・。はやく良くなりますように♪ / はぴ ( 2003-11-09 11:14 )
私は幼稚園でなった記憶があります。ぶつぶつが治りかけて、背中がかゆくて仕方なかった記憶があります。 / かおる ( 2003-11-08 23:07 )

2003-11-07 プリン・・・

実は私は何を隠そう、「プリン」大好き人間なのです。

大阪に「横山プリン」という芸人さんがいますが、
関係ありません。
(故横山やすしさんと兄弟弟子)

時々コンビニに行った時に必ずチェックしまして、
美味しそうなのがありましたら買います。

しかーし、なかなか美味しいプリンに出会えません。

皆さんのなかで一押しがありましたら、教えてください。

美味しいプリンを教えてくださったら、

もれなく・・・お礼を・・・・言います。
(>< ;)☆○(▼▼バキッ!

先頭 表紙

栗栖さん、早速昨日探しましたが、近くのスーパーにはありませんでした(泣) / コナン ( 2003-11-10 10:00 )
高梨乳業 北海道ミルクプリン良かったら探してみてください。スーパーなどで売ってます。→ http://www.takanashi-milk.co.jp/  / 栗栖 ( 2003-11-10 01:15 )
はぴさん、度々ありがとうございます。見られました。一度やってみたいと思います。 / コナン ( 2003-11-09 17:18 )
↓入ってなかった^^; http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q3/20030903.html / はぴ ( 2003-11-09 13:12 )
あらら・・・。これでどうでしょ? / はぴ ( 2003-11-09 13:10 )
はぴさん、わざわざありがとうございます。でも「ためしてガッテン」のページに行きましたが、レシピは出てませんでした。 / コナン ( 2003-11-09 12:52 )
NHKの「ためしてガッテン」でやってたなめらかプリン、すごく簡単でおいしかった^^ 検索すればレシピがでてくるかと・・・ / はぴ ( 2003-11-09 11:13 )
ぴよぴよさん、ハウスのプリン美味しいですよね!!僕も大好物です。っていい年して言ってんとこっ! / コナン ( 2003-11-08 21:29 )
Ruriさん、ご丁寧にありがとうございます。一番わかりやすいところに行きます。って阪急も高島屋もよく知ってるけどね。大学が大阪だったから、大阪はある程度は知ってまふ。 / コナン ( 2003-11-08 21:28 )
プッチンプリンが好きです。ハウスのプリンも好きです。調理実習で焼きプリンを作った時は目からウロコでしたが、やっぱりプッチンに戻ってしまいました、あははぁ・・・ / ぴよぴよ ( 2003-11-08 18:57 )
なめらかプリン関西でも食べられますよ(*^^*)大阪だったら梅田では阪急百貨店。難波だったら高島屋にパステルがありまーす♪他にもあるかもだけど…(^^;;; / Ruri ( 2003-11-08 17:50 )
かおるさん、今月梅田に行く用事がありますので、パステルに行ってみます。 / コナン ( 2003-11-08 17:43 )
栗栖さん、初めまして。モロゾフは調べたら近くにありました。今度買いに行きます。タカナシ乳業は知りません。 / コナン ( 2003-11-08 17:42 )
私もパステルのプリン好きです。梅田の紀伊国屋書店の前らへんにありますよ。コナンさんところからだと遠いですが・・・。モロゾフのプリンも好きです。 / かおる ( 2003-11-08 15:32 )
こんにちわ。はじめまして。普通のプリンならモロゾフの耐熱ガラスに入った昔ながらのプリンがお勧めです。カラメルシロップが最近の甘いカラメル風でなくしっかりした味がします。ミルクプリンなら、タカナシ乳業のミルクプリンがおいしいかなぁ。 / 栗栖 ( 2003-11-08 13:26 )
ぼたもちさん、うちの長男がプッチンプリンは大好物です。僕も好きですけどね(笑) / コナン ( 2003-11-08 00:43 )
Ruriさん、その「絹」はグリコのですか?グリコで確かあったような・・・?グリコだったら食べました。確かに美味しかったです。 / コナン ( 2003-11-08 00:42 )
こまさん、Ruriさん、そのパステルの「なめらかプリン」は関西でも食べられますか? / コナン ( 2003-11-08 00:41 )
晶さん、僕も独身で一人暮らし時、ハウスの作るプリンを一人でたいらげて満足感に浸ってました(笑) / コナン ( 2003-11-08 00:39 )
私は昔からあるプッチンプリンが一番好きかな。安いし・・・。 / ぼたもち ( 2003-11-07 23:35 )
こまさんと同じく『パステル』の『なめらかプリン』おすすめですっ♪ちと高いけど(^^;;; 後ね、何処のメーカーだったかな…コンビにでも売ってる『絹』ってプリン。おいしいですよん♪お試しあれ♪ / Ruri ( 2003-11-07 23:16 )
私はパステルというお店の「なめらかプリン」が大好きですよ〜。あと、「シンシア」ってお店の(←これは近所(笑))プリンケーキも大好きです。バニラビーンズがプチプチと見えます。・・・あぁ食べたくなってきました。 / こま ( 2003-11-07 22:27 )
あたしはメイプルシロップのかほりが好きで、家でもたまにプリンをつくります。蒸しプリンにしたり焼きプリンにしたり、どんぶりで作ってカレースプーンですくって食べるのも憂さ晴らしには最適ですww / 晶(shiyo ( 2003-11-07 22:10 )

2003-11-06 おっちゃんの携帯電話・・・

最近あったこと・・・

昨日おっちゃん数人とおりました。

すると携帯電話が鳴りました。
「ピリ・ピリ、ピリ・ピリ・・・」と
(着メロではありません)

すると一人の人がおもむろに胸ポケットから
携帯電話をとりだしました。

「ああ、この人にかかってきたんやな」と思っていたら
携帯電話をチラッと見てしまい込みました。

あれっっ!

しばらく鳴り続けました。

そうしたら隣のおっちゃんが急いでズボンのポケットから
携帯を出して喋りだしました。

おっちゃん、しっかりしてや!!


その何日か前のこと。

またある別の会合の後、おっちゃん数人と喋っていました。

するとそのときは、派手な着メロが鳴り出しました。

でも誰も知ら〜ん顔・・・
誰も気にしません。

僕が鳴っている方の2、3人に

「ちょっと誰かの携帯鳴ってるんちゃいます!?」

そう聞いて初めてその当のおっちゃんが電話を取り出しました。


「おっちゃん、自分の携帯の着メロくらい覚えておいてな!」

(決して耳が遠い方ではないのです。)

先頭 表紙

かおるさん、私の周りで若い人で「ピリピリ」と鳴らす人は一人もいません。だからかおるさんは・・・(笑) / コナン ( 2003-11-10 12:42 )
えっ変わってますか? 別に設定してみたい曲なんてないし、音はしょぼいし、町中で曲が鳴るって恥ずかしいし。←こういう考え方が変わってるのかしら? たぶん私が設定するならクラシックです。 / かおる ( 2003-11-10 01:05 )
かおるさん、恥ずかしい着メロとかそういう問題ではなかったです。ただ単に・・・かおるさんも普通の呼び出し音ですか?若い人で変わってるかも? / コナン ( 2003-11-08 17:36 )
曲が恥ずかしくて出れなかったとかいうのではないんだ????? 私はひたすらバイブです。鳴らすとしても普通の呼び出し音。 / かおる ( 2003-11-08 15:35 )
Ruriさん、僕ら男はよくズボンの前のポッケに入れてまする。男は落としません。 / コナン ( 2003-11-08 00:37 )
aiさん、実はそうかなぁ?と薄々思ってました。おっきなお尻からぴろっと可愛いストラップが出てるといいかんじだもんね。(一部失礼な表現があったことをお詫び致しまする) / コナン ( 2003-11-08 00:35 )
女の人の服ってポッケが少ないからどうしてもお尻になっちゃうんじゃないかな〜?けど、ローライズばっかり穿いてるんで座ったりすると…よく落とすんですわ(^^;;; / Ruri ( 2003-11-07 23:59 )
あ〜っはっは!おっさんは携帯持つなっちゅーことっすね!ハイ、言い過ぎました、ゴメンナサイ!(笑)あたしもジーパンのお尻のポケットに携帯入れてます!理由は、バイブだと振動が気持ちいい・・・いや、そうぢゃなくて、なんかお尻のデカさがごまかせるっていうのと、ストラップぶら下げるカッコよさ?とですね。 / ai ( 2003-11-07 23:10 )
Ruriさん、女性の方ってなんでお尻のポッケに入れるんですかね? / コナン ( 2003-11-07 12:31 )
ははは。私はバイブしてるんですぐに自分のだって気付くけど(お尻のポッケに入れてるし)着メロよく変えるんでメールなのか電話なのか迷う事よくあります(^_^;)のでグループで曲分けるのはやめました(笑) / Ruri ( 2003-11-07 01:01 )

2003-11-05 町議会議員。

我が町で来年3月に町議会議員選挙があります。

その選挙に私を担ぎ出そうと言う声がちらほら聞こえてきています。

中には「今度あいつがでるらしいな」と
私の知らないところで、勝手にデマが飛び交っております。

それは今年の頭からちょいちょい私の耳に入ってきています。

「お前出るんか?もし出るんやったら応援させてもらうぞ」
等とも言われました。


当の私は未だかつて「出る」だの「出ようかな?」だとは
酔った勢いでも言っておりません。
そして出ようとは現時点では思っておりません。

しかし、今夜ある席で何人もの諸先輩方に
「今度お前でーよ!」と言われました。

これだけ言われるのには理由がありまして、
「元町議会議員の息子」
「去年まである大役をやっていた」
「若い」

等です。

でも正直、迷惑な部分もありますが、
これだけ多くの方々にお声を掛けてもらえること自体には
大変喜ばしいことだと思っております。

と言いますのは、誰でも彼でも言ってもらえる事ではありませんから。

来年、もしくは4年後どうなることやら・・・

先頭 表紙

Ruriさん、その時は遠く離れたところから「フレーフレー!」ってやってください。 / コナン ( 2003-11-06 22:34 )
うわ。凄いっ!もし、その時は応援しま〜〜すっ( ̄▽ ̄)ノ / Ruri ( 2003-11-06 21:27 )
タマさん、ありがとうございます。勿論続けます。 / コナン ( 2003-11-06 14:03 )
ぼたもちさん、噂って勝手に尾ひれがつき、背びれがつき・・・どんどん誇大されてしまいますよね。困ったもんだ。 / コナン ( 2003-11-06 14:02 )
タマ:4年後も、、、ココの日記続けて欲しいな。いいパパで、鋭い視点忘れないで欲しいですー。 / タマ ( 2003-11-06 10:40 )
タマ:4年後も、、、ココの日記続けて欲しいな。いいパパで、鋭い視点忘れないで欲しいですー。 / タマ ( 2003-11-06 10:40 )
推薦されるなんてすごいじゃないですか!!噂話は大きくなって自分の耳にはいりますからね。 / ぼたもち ( 2003-11-06 01:32 )
晶さんにならなーんぼでもしまっせ!(笑) まだ出るとはわかりません。 / コナン ( 2003-11-05 23:18 )
せ、選挙、出るんですかぁ??!!すんごぉーい〜〜握手してくださぁい〜〜(ミーハーなあたし・・ / 晶(shiyo ( 2003-11-05 23:11 )

2003-11-04 娘の七五三。


11月2日、日曜日は満2歳になったばかりの娘の七五三でした。

しかし、日記に書いたように、2日、3日と
埼玉と東京に朝から行ってましたので、
父親の私は残念ながら参加できませんでした。

昨夜帰ってきましてから様子を聞きますと、
上の二人は(娘、息子)は大人しく着付けさせてもらえたのに、
この3番目は泣いて泣いて・・・
美容室の方にさんざん迷惑をかけてしまいました。

一生懸命髪を綺麗に結って頂いたのに、台無しにしてしまいました。

着物だけはなんとか着付けていただきました。

式典が終わった後の写真です。(だから髪は少し変です)

写真を撮ろうとしても、カメラをまともに見ない娘です。

この写真は神社に置いてある、「神馬」を見て、
犬と間違えて、「ワン、ワン!」と吠えて(?)いる写真です。

今日は親ばか日記でした。

先頭 表紙

上の二人の子供を行かせてる散髪屋さんでは、鏡の横にテレビを置いてビデオを見せてくれて大人しくさせてくれるんですけど、そこはそういうビデオがないみたいです。 / コナン ( 2003-11-05 22:38 )
そんな泣き喚くお子ちゃまをアンパンマンやしまじろうのビデオできをそらさせ、仕上げるのが私の仕事です。 / ゆき♪ ( 2003-11-05 22:08 )
タマさん、わかってますよ。ありがとうございます。 / コナン ( 2003-11-05 16:49 )
はぴさん、肝心の時に満面の笑みを見せてくれたらいいじゃあないですか。ねっ! / コナン ( 2003-11-05 16:48 )
ぴよぴよさん、全然失礼じゃあありませんよ。そうなんです。ちょっと少ないんです。でもそんなに心配してません。上の女の子もこんな感じでしたからね。 / コナン ( 2003-11-05 16:46 )
誘拐したいw (それだけ かわいい〜って ことをいいたいの) / タマ ( 2003-11-05 13:38 )
かわいいなあ・・・ そういえば、うちの娘も泣きました。「着替えないの、お化粧しないの、このままが可愛いのぉぉぉぉぉっ!」って(爆) でも、出来上がった写真は満面の笑み。。。 / はぴ ( 2003-11-05 09:09 )
ぼたもちさん、確かに消えてますね。私は何も知りません。 / コナン ( 2003-11-05 08:01 )
かわいいですねぇ・・・・失礼かもしれませんが、我が家の次女と髪の量が同じくらいで、それがまた何ともかわいいんですよねぇ。。。 / ぴよぴよ ( 2003-11-05 08:01 )
みかるんさん、お久しぶりです。引き続きお大事になさってください。写真はデジカメと普通のカメラ両方で沢山撮ってくれたみたいです。しかしみかるさんの当時の写真がないのは不思議ですね。 / コナン ( 2003-11-05 07:58 )
ぼたもちさん、ありがとうございます。片言しか喋れない女の子ってやはりかわいいですね。 / コナン ( 2003-11-05 07:53 )
こまさん、ありがとうございます。しかしそんな昔の事をよく覚えてますね。感心しました。 / コナン ( 2003-11-05 07:51 )
Ruriさん、ありがとうございます。Ruriさんとこはしっかりとカメラ見ていてしっかりされてますね、いいですね。 / コナン ( 2003-11-05 07:50 )
お久しぶりです。娘さん可愛いですね♪写真を沢山撮りましたか?私の七五三の写真が1枚も見つからないのです。。謎です。 / みかる ( 2003-11-05 02:31 )
コナンさん!関係ない事で申し訳ないんですけど、Nさんが削除されてる。何かあったんでしょうか?ちょっと心配です・・・。 / ぼたもち ( 2003-11-05 00:54 )
めちゃめちゃかわい〜じゃないですか!!やっぱ女の子はいいなぁ〜。 / ぼたもち ( 2003-11-05 00:44 )
かわいいですねぇ〜☆おめでとうございます!・・・でも私も(はるか昔の)七五三は、とても苦手だったのを覚えています。着飾ったり化粧されるのがとてつもなく嫌で嫌で。・・・男だったのでしょうか。(笑) / こま ( 2003-11-05 00:20 )
ちびちゃんかーーわいいっ♪うちの娘っ子は去年満3歳でしたけど…髪切られてわかめちゃんになってたのが残念。自分の髪の毛で結ってやりたかったの。折角多いんだし(^^;;; / Ruri ( 2003-11-04 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)