himajin top
ハナコの花言葉

〜宝物たち〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-24 ちょっとした悩み
2001-07-23 3連休の過ごし方
2001-07-19 ちょっとリッチに
2001-07-18 「美人」か「上手い」かの選択だったら
2001-07-16 不安な気持ち
2001-07-13 部長さんとバトル
2001-07-11 空がきれいだった日
2001-07-08 過保護?親心?
2001-07-07 気分を変えて夏に向かおう
2001-07-06 オンナだらけの飲み会


2001-07-24 ちょっとした悩み

子供の頃は真夏の暑い日でも
元気に外で遊んでいたのに
今となっては10分外にでるだけで
とけそうになってしまう。
体力が落ちたのか、ガマンが足りないのか。
でも、あの頃より暑くなっているのは間違いないよね。

それでも日焼けはする。
人の3倍ぐらい太陽の光を吸収しやすい体質の私は
日常だけで海で焼いたように健康的に焦げてしまう。
そのうえ、最近着るのはノースリーブばかり。
一応、日焼け止めなんかは塗ってみたりするのだけど
気休め程度。

今年も元気いっぱい!!路線で行くしかないな。
色白のカヨワイ女の子に憧れるんだけどな。

夏はひまわり


先頭 表紙

夢樂堂さま、ふむふむ。季節に合わせて変身するわよ〜。 / ハナコ ( 2001-07-25 22:48 )
まさや〜んに「よかおなご」って言われた!!やったね☆ / ハナコ ( 2001-07-25 22:47 )
ようぽんさま、お久し振りです!私も日焼け止め、苦手です。最近はいろんなのが出てますけどね。 / ハナコ ( 2001-07-25 22:46 )
きちすけくん、はい!元気に〜がんばります。 / ハナコ ( 2001-07-25 22:44 )
夏は夏、冬は冬の肌、シーズナル・スキンがあってもいいじゃん。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:20 )
夏!日焼け!よかおなご!いいじゃん! / まさや〜ん@よっぱらい ( 2001-07-25 18:31 )
日焼け止め、べたべたするのが嫌でついつい避けてしまうんですぅ〜おかげで今年も焼けつつあります。 / ようぽん ( 2001-07-25 17:32 )
慣れです、慣れ〜。毎日お外で遊んでまっせぇ。日焼けは、いいけど、シミが恐いのよねぇ〜。 / 千坂。 ( 2001-07-25 16:10 )
夏は元気一杯!冬は可憐に♪ / きちすけ ( 2001-07-25 09:25 )
空。さま、黄色い花って元気をくれそうですよね。四季それぞれに楽しみましょう♪ / ハナコ ( 2001-07-25 00:06 )
仙川さま、プールの塩素もよろしくないんですよね。保湿クリームでもおつかいください。プールに飛び込んだら暑さも和らぎそう。 / ハナコ ( 2001-07-25 00:04 )
春の菜の花。。。夏のひまわり。。。が、好きですぅ〜♪ / 空。 ( 2001-07-24 23:59 )
すでに私は〜水泳部時代の影響で〜肌ががさがさです〜★ 可愛いひまわり〜♪ お日様に向かって〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 23:57 )

2001-07-23 3連休の過ごし方

週末、歯を2本抜きました。

これで矯正にかかわるオペも一段落。
3連休というのに
先生がおっしゃったように
部屋で安静にしていた。
それもそれで充実した時間だった。
タロウにもらったDVD「シングルス」を見て、
読みかけだった「冷静と情熱とのあいだ」を読んで
捨ててしまう雑誌を切り抜いて。
しかし、時間が経つにつれて腫れがひどくなって
鼻が埋もれる状態になってしまった。
あ〜、不細工。

今はだいぶひいたけど
ムーミンのようにぷっくり膨らんでる。
マスクをして出社しようと考えたけど
この暑い中、そっちのほうが目立つよね。

傷は痛くないのだけど
先生が針で誤って刺した唇の方が痛いわ。

久しぶりに太陽の下に出るとあまりにも暑すぎて
会社にくるまでにバテてしまった。

最近、針に刺されることが多い気がするなぁ。

先頭 表紙

仙川さま、いいでしょ!!むふ、むふ♪ / ハナコ ( 2001-07-25 00:02 )
きちすけくん、いるのよ、この顔がいいっていう人も。ふふふ。歯医者はもう慣れっこで〜す。 / ハナコ ( 2001-07-25 00:02 )
むふ♪ それも〜いいですね〜♪  / 仙川 ( 2001-07-24 23:58 )
ハナコさん、怖く無かったですか?変な顔になりそうで。 / きちすけ ( 2001-07-24 22:09 )
仙川さま、歯の痛みってホント耐えられないですよね。いっそのこと歯医者を変えてみましょう。きれいなおねぇさんがいるところにでも。 / ハナコ ( 2001-07-24 16:55 )
頑固ですぅ〜〜★ ふぎゃ★ ちゅい〜〜ん〜★きりきりきり★ うがががが〜ぁ〜★ / 仙川 ( 2001-07-24 16:36 )
LANIさま、あとあのニオイもダメ。エレベーターの中まで漂ってる。 / ハナコ ( 2001-07-24 09:35 )
コキュさま、さてはその気があるのかしら?麻酔ももう慣れっこになっちゃったよ。 / ハナコ ( 2001-07-24 09:32 )
まさや〜ん、この腫れ顔を好む奇特な男性がいた!!ずっとそのままでいてだって。かなりのゲテモノ好きだわ。 / ハナコ ( 2001-07-24 09:31 )
同じく、現在通院中。あの音さえなければ、良いのに。。。 / LANI@歯医者怖い(;_;) ( 2001-07-24 02:11 )
僕も矯正やったんだけど、麻酔の後の感覚の無さがちょっと快感でした。おかしいのかなぁ。 / コキュ ( 2001-07-24 00:37 )
暑い折り、大変ですね。早く腫れが引きますように。 / まさや〜ん ( 2001-07-23 23:07 )
夢樂堂さま、私は笑って済む程度だけど些細なことで大事な命を奪うこともあるのですよね。人間がやることだから仕方がない、では済まされないことです。 / ハナコ ( 2001-07-23 22:38 )
医療ミス、全部初歩的なもの、我が妹も大変な目にあったことがある。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 16:59 )
きなこさま、私が刺されたのは傷口を縫うときの針だったので大丈夫そうです。おかあさま、災難でしたね。それも立派な医療ミスですよね。 / ハナコ ( 2001-07-23 16:36 )
仙川さま、神経治療するのに麻酔使わないんですかぁ〜?怖すぎるわ。一度、先生に言ってみたらどうですか? / ハナコ ( 2001-07-23 16:35 )
うちの母は親知らずを抜きにいったら、先生が誤って唇に注射し、今でも(10年近く経つのに)左半分唇しびれてるそうです。ハナコさんは大丈夫ですか? / きなこ ( 2001-07-23 14:04 )
私の通う歯医者さん〜健康に悪いのはわかりますが〜お願いですから〜麻酔を使ってください〜★ ぎゃお〜〜!!(神経治療) / 仙川 ( 2001-07-23 14:01 )
女主人さま、けっこう矯正しているひまじんの方、いらっしゃいますね。私の先生は下手ではないけど、私の体質が腫れやすいみたい。あとは歯が動くのを祈るばかり。 / ハナコ ( 2001-07-23 12:53 )
空。さま、綺麗になるにはそれなりの努力と苦労が必要のよう。でも、あと少し!がんばるよ。 / ハナコ ( 2001-07-23 12:50 )
抜歯も上手下手があるよね〜。お大事に。私も矯正時に7本抜きましたよ〜 / 女主人 ( 2001-07-23 12:01 )
歯を抜くの、大変だよね〜!でも・・・綺麗になるためだもんね!頑張ってね♪ / 空。 ( 2001-07-23 11:53 )

2001-07-19 ちょっとリッチに

父上が珍しく上京なさるということで
一緒にお食事をしてきました。

人ごみ嫌いの父が用事もないのになぜわざわざやってきたかと言うと
「フォーシーズンズホテルに泊まってみたい」という
贅沢極まりない理由だけ。
普段は仙人のような生活を送っているのに一体どうしたのかしら?
と私は不思議に思いながらもホテルに向かいました。

父だけでは心細いらしく母も同伴。

私も初めて利用するホテルなのでちょっとウキウキ。
都会の中であっても落ち着く緑の多いロビー、三重の塔のような建物まである庭園、
オリエンタルな雰囲気の調度品の数々、スタッフの心配りのすばらしさ。
う〜ん、さすがにいいわ。
私は宿泊しないのでちょっとお部屋拝見。
普通のホテルよりも広く、コマゴマした備品にまでこだわりがあって
眺めも最高。

お食事は私の希望でチャイニーズ。
コースを見ると珍しいお料理が多くて普通じゃない。
味は・・・絶品っていうわけじゃないかも。
有名なシェフが作っているという話だけれど。

私にとっては3時間ほどの滞在だったけど
もう一回行きたい!!と思わせる場所でした。
しかし、そんな簡単には無理だよね。

カメラ、持っていけばよかったよ。


先頭 表紙

きなこさま、ぜひ行ってみてください。東京の雑踏がウソのような別世界ですよ。たまの贅沢は思いっきりいっちゃいましょう!! / ハナコ ( 2001-07-23 12:49 )
まさや〜ん、子育てが落ち着いた頃にいかがですか?何かの記念に奥様と行かれたら思い出になるんじゃないかな。 / ハナコ@アイス大好き〜 ( 2001-07-23 12:46 )
私の知り合いもフォーシーズンに先日宿泊してきて、めちゃめちゃよかったと聞きました。私も行きたいなと思ってたら丁度ハナコさんところに書き込みが。ブルガリの石鹸ですか。来月行ってみようかな。 / きなこ ( 2001-07-23 11:43 )
いいなぁ〜。そんな体験が出来る日々が拙者には来るのでしょうか。アイスでも食べよう、あちち。 / まさや〜ん ( 2001-07-22 15:29 )
夢樂堂さま、何もかも忘れてゆっくりできる場所ってなかなか見つからないものですね。ホテルはステキだったけど私にはまだ早い気もしました。 / ハナコ ( 2001-07-21 12:33 )
仙川さま、たまの贅沢は心地いいですね〜。石鹸はまだ使ってないのです。もったいなくて開けられません。 / ハナコ@貧乏性 ( 2001-07-21 12:30 )
良いホテルは人をほっとさせる空気があります。2,3日どこか、ほっとできる場所に潜伏したい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-20 07:43 )
いいですね〜♪ 私も〜そんなホテルに泊まってみたいですよ〜♪ ブルガリの石鹸〜香りはいいですか〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 00:32 )
御部屋にあったブルガリの石鹸、いただいてきました。 / ハナコ ( 2001-07-20 00:18 )

2001-07-18 「美人」か「上手い」かの選択だったら

健康診断のために会社の診療所に行った。
病院に行くことが嫌いな私は、
健康診断といってもあまり気乗りはしない。
「わざわざ、朝食抜いて気分悪くなったら意味ないじゃない」と
同期の子に文句を言いながらもとりあえず診療所へ出かける。

いくつかの検査を済ませてから
最も恐れている採血へ。
血を見るのが怖い。
倒れそうになるの。
他の人の血がた〜くさん並んでいるところへ
近寄るのもイヤ。

空いていたのですぐに看護婦さんの元へ呼ばれた。
若くてキレイな看護婦さんだった。
どうせなら早く済ませて帰りたいから
自ら腕を差し出して元気に
「お願いしま〜す」と言った。
「血管、細いですねぇ」
「いつも言われます・・・」
「えっと、申し訳ないんですけど逆の腕を出していただけますか?」
「はぁ」
「親指を握ってください。ちょっとチクッとしますよ」
もちろん私は針の先を見ないように遠くを見ていた。
そろそろ終わるだろうと思って、注射器に目を向けると
一滴の血も採れていない。
「ごめんなさい、失敗しました」
「はぁ」
「少しお待ちいただけますか?」
「はぁ」

「私には無理です」と私の診断カードを隣の看護婦さんに押し付けた。
隣の少しお年を召した看護婦さんが私の名前を呼び、
さっきと反対の腕をとって
あっという間に採血を済ませてしまった。

教訓。
看護婦は美人より上手いがいい。

先頭 表紙

コキュさま、ただでさえ病院って不安になるところだからお医者さんや看護婦さんの「大丈夫ですよ」という言葉がホッとしたりするんだよね。 / ハナコ ( 2001-07-21 12:36 )
医者とか看護婦さんの不安げな顔はホント嫌ですよね〜。せめて自信満々でやってほしい(笑) / コキュ ( 2001-07-19 23:51 )
まさや〜ん、美人なら許せるっていうこともありそう。男の心理として。 / ハナコ ( 2001-07-18 21:38 )
仙川さま、失敗した跡が内出血することもあるみたい。痒いのも痛いのもイヤ!! / ハナコ ( 2001-07-18 21:37 )
女主人さま、男前で名医だったら文句なしなのにね。世の中そんなにうまくできてない。 / ハナコ ( 2001-07-18 21:36 )
きなこさま、痛いのは勘弁ですね。その噂はガセネタだったのかな? / ハナコ ( 2001-07-18 21:34 )
なるほど。でも美人がいいな。 / まさや〜ん ( 2001-07-18 19:08 )
同じ経験が〜あります〜★ 結局〜後日採りなおし〜※ 後残る〜腕の刺し傷〜蚊よりまし〜※  / 仙川@健康が〜一番〜♪ ( 2001-07-18 17:07 )
男前のドクターに採血してもらった。しかし研修医だったので痛かった。やはり顔より… / 女主人 ( 2001-07-18 16:55 )
以前友達に注射するときにその場所の15センチ位上を強く押さえておけば、痛みは全くないと聞き、実行しました。結果は看護婦さんに針を3回もさされました。最初からいつも通りにしておけばよかった。。。 / きなこ ( 2001-07-18 16:26 )
きちすけくん、男性の意見だね。それもよし。 / ハナコ ( 2001-07-18 15:56 )
夢樂堂さま、命懸けてますもんね。こっちも。 / ハナコ ( 2001-07-18 15:55 )
ミサオさま、そういえば私の入院時代には採らなくていい血を採られたことがある。けっこういい加減だったわ。善い人で上手ならベストだね。 / ハナコ ( 2001-07-18 15:50 )
空。さま、痛いのはできれば避けたいよね。引きつり笑いで2度目を注射されました。 / ハナコ ( 2001-07-18 15:48 )
失敗しても許しちゃうかも。オヤジだ。。。 / きちすけ ( 2001-07-18 15:03 )
そう、絶対そう。スキル重視です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-18 14:44 )
昔入院した時に知ったこと。当然ながら採血されまくりの日々。採血にも人柄と個性があらわれる!を知った / ミサオ@採血評論家 ( 2001-07-18 14:17 )
おぉ!二回も・・・されるのイヤだよね〜!教訓・・・覚えておきます!(笑) / 空。 ( 2001-07-18 14:00 )

2001-07-16 不安な気持ち

待って待ってやっと会えたのに
あっという間に時間は過ぎてしまうんだね。

約2ヶ月ぶりにタロウに会った。
私の顔を見るなり
「痩せたか?」。
ちっとも痩せてなんかいない。
私の顔を忘れてしまうぐらい時間は経ってしまったのだろうか?
いや、違う。
矯正のおかげでどうも顎のラインがシャープになったらしい。
毎日会う人たちには何も言われないけれど、
久し振りに会うと分かるんだ。
うれしい〜。
私の顎の下を犬のようになでなでしてもらえなくなるのはちょっと残念だけど。

タロウが帰る前に「彼女を見ればわかること」を見に行った。
女性の生き方として自分に置き換えながら見てしまった私は
見終わった後、しばらく現実の世界に戻ることはできなかった。
誰もが孤独であること。
分かってはいるけれど、駄目押しされたようで少し落ち込んだ。
自分は自分でいなきゃ、押し潰されそうになってどんどん不安になってしまう。
別れ際に見たのは失敗だったかなぁ。

いつものように東京駅まで見送りに行った。
「俺の気持ちは大丈夫だから」
またね。夏休みね。


「シューティングスター」という花。
空に向かって真っ直ぐ伸びる星型。
色んな夢が叶うといいな。


先頭 表紙

きちすけくん、昔から犬っぽいとか狸っぽいと言われる私。もう少し、大人のオンナになりたいわ。 / ハナコ ( 2001-07-18 12:43 )
ハナコさんがかわいいペットに感じられる。楽しい夏が来ると良いね。 / きちすけ ( 2001-07-18 00:11 )
ひであさま、断言してもらっちゃたね。そんな気になってきたよ。 / ハナコ ( 2001-07-17 23:43 )
夢樂堂さま、はて?楽が樂になってる。孤独って考えだすと不安でいっぱいになる。開き直りも大事よね。 / ハナコ ( 2001-07-17 23:43 )
千坂。さま、なんだか切ない気分に追いやってるのかも。浸って〜、すぐ立ち直るところが私の良いところなの。たまにはそんな気分になるのもいいよね。 / ハナコ ( 2001-07-17 23:39 )
夢は叶うね♪ / ひであ ( 2001-07-17 22:30 )
孤独を開き直らないか。きっと、何かが見えてくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-17 22:24 )
切ないね・・・。でも、お花のようにがんばって / 千坂。@恋する乙女 ( 2001-07-17 17:03 )
ミサオさま、入れ違いに突っ込みをいれてたところだったわ。治療はまだまだ途中だけど毎日鏡で歯を見るのが楽しみになってるの。 / ハナコ ( 2001-07-17 16:56 )
私も顎がシャープになったよ。おたがい横顔自慢できるね♪ / ミサオ@big smile ( 2001-07-17 16:48 )
それにしても最近内容がなんとなく暗い。日記だからウソついて元気装っても仕方ないんだけど。しばらく続くかなぁ。 / ハナコ ( 2001-07-17 09:39 )
女主人さま、こんにちは。私はカタカナに弱いので難しい名前って覚えられないの。こうやって意味があって覚えやすい名前だといいのだけれど。 / ハナコ ( 2001-07-17 09:37 )
さいか140さま、おひさしぶりですね。外見は細くて弱弱しいけど、次から次へと新しい花を咲かせるところが好きです。 / ハナコ ( 2001-07-17 09:34 )
仙川さま、痩せるのはいいけどやつれるのはよろしくないですね。お仕事もほどほどに頑張ってくださ〜い。 / ハナコ ( 2001-07-17 09:30 )
すてきな名前のお花。洋花の名前はかわいいな〜 / 女主人@はじめまして ( 2001-07-16 23:45 )
繊細なんだけど、意思の強そうな花ですね〜。汚れがない、まっすぐな気持ちになれそうです♪ / さいか140 ( 2001-07-16 23:42 )
この花の名前〜好きです〜♪ いい言葉ですね〜♪ / 仙川@なぜか私も〜やつれた?と聞かれた★ ( 2001-07-16 23:22 )

2001-07-13 部長さんとバトル

久しぶりに会社から。
いいお天気なのにオフィスにいるなんて
もったいないね。


部長さんと話し合った結果、希望通り退職させてもらえることになった。

最初の面談では退職云々じゃなく、これからの私の仕事内容について
話すつもりだった部長さんは、
「その前に、勝手かと思いますが、12月で退職させていただきたいのですが・・」
と私が告げたとき、絶句した。
内心、ふふ〜ん、やったわと思った。

ず〜とこの部長さんだけは受け入れられなかったなぁ。
元々、秘書業務をやっていた人だから、自分より上の地位にいる人には
とても気を遣うのに、部下に関しては全く無関心。
入社以来、一緒に飲みに行ったことなんて一度もない。

愚痴ばかりになっちゃったな。

部長さんが嫌いだから退社するわけじゃないのにね。
ストレス溜まってたのかなぁ。

同期の子たちは
「やりたいことがあるなんて羨ましい」
と言うけど、みんなやりたいことがあってもやらないだけじゃないのかな?
現状維持がイチバン楽で確実だよね。

小泉さんの言うように改革には痛みを伴うでしょう。
でも、やるわよ、私。

先頭 表紙

葵さま、まず、一歩ね。徐々に形になればいいな♪ / ハナコ ( 2001-07-16 22:23 )
空。さま、決断力だけは人に負けないと思ってるのよ。っていうか何も考えていなかったりして(笑)。 / ハナコ ( 2001-07-16 22:22 )
ミサオさま、実際退職した友人の話を聞くと、ナーバスになってしまうことが多いみたいだけど、決めたことだからこれからは前だけを見て行こうと思います! / ハナコ ( 2001-07-16 22:21 )
うん、やってちょうだい☆その一歩踏み出した勇気に拍手です。 / ( 2001-07-15 22:48 )
いさぎいいね!素敵だよぉ!! / 空。 ( 2001-07-15 16:08 )
部下と上司の関係はなかなか難しい。痛み抜きで改革をしたい。ワガママで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-14 12:00 )
退職にさいしては無駄なエネルギーつかうのよね。おきらくモードで乗り切ってね / ミサオ ( 2001-07-13 20:29 )
痛いのか痛くないのかはまだ分からないけどね。リスクは大きいと思うよ。でも前向きにいくよ!! / ハナコ ( 2001-07-13 17:36 )
千坂。さま、愚痴の日記だというのに元気になってくれるなんて。手作りとんかつ食べたいよ〜。私のためにも作って。ダメ? / ハナコ ( 2001-07-13 17:28 )
ひであさま、働き始めてから就職することだけが卒業後の進路じゃないって思いました。でも、学生のときって会社に憧れるんだよね。いい会社、みつかりますように。お互いに。 / ハナコ ( 2001-07-13 17:25 )
夢楽堂さま、そう、一つクリアになったとこです。これからこれから。 / ハナコ ( 2001-07-13 17:22 )
仙川さま、今日もお花いじってきますね。ゆっくりじっくり前に進みま〜す。 / ハナコ ( 2001-07-13 17:21 )
痛みを伴なう割には楽しそう♪良いことだね。 / きちすけ ( 2001-07-13 16:47 )
うぉ〜なんか、私まで、元気出て来た。って何をするワケでもないねんけど。とりあえず、暑いけど、家族の為に夕食のトンカツ作ります。ハナコちゃまとレベルが違う話でごみんね。でも、応援していますっ。 / 千坂。 ( 2001-07-13 15:19 )
上司次第で、会社生活ってかわりますよねぇ、、ひであは無職だったりする(笑) / ひであ ( 2001-07-13 15:11 )
とりあえず、一件落着。まだまだこれから、頑張れ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 12:13 )
疲れた心を〜いつもの〜素敵なお花で〜リラックス〜☆ 頑張って〜前に〜前に〜進んでくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 11:49 )

2001-07-11 空がきれいだった日

今朝の空は雲ひとつない淡いブルーだった。
太陽が高くなるにつれて
ちょっとずつ青くなっていった。
家に帰る頃にはヒコーキ雲が空を横切っていた。
なんだか、懐かしい。
昔、ブランコをこぎながら、靴を空高く飛ばしたっけ。
そうだ、梅雨明けしたんだ。
とうとう夏がやってきたんだね。



タロウの予定がついて、やっと会える。
単純なもので嬉しい時は
どんなことがあっても許せてしまう。
ごめんね、周りの人たち、
今日の私はちょっと浮かれてるよ。

どこへ行こう、何をしようって考えるけど
とにかくギュッとしたいな。

先頭 表紙

夢楽堂さま、そう、ぎゅぎゅぎゅのぎゅで。これで太ったか、痩せたかが分かるのよ。 / ハナコ ( 2001-07-13 10:48 )
LANIさま、こんにちは〜。今日は出血大サービスよ。 / ハナコ ( 2001-07-13 10:47 )
コキュさま、ちょっとだけね。うふふ。 / ハナコ ( 2001-07-13 10:45 )
ぎゅぎゅぎゅのぎゅっね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 09:53 )
ぎゅっとなーぎゅっとなー。幸せ分けておくんなましぃぃぃぃ〜 / LANI@お初ですー ( 2001-07-12 23:54 )
スイマセーン!!幸せをちょっと分けてもらいますよ(笑) / コキュ ( 2001-07-12 23:51 )
しゃむさま、そんなこと言ってもらって私も嬉しい♪タロウは実名なんですよ。ごめん、タロウ!! / ハナコ ( 2001-07-12 14:15 )
ミサオさま、体温と鼓動を感じると安心するんだよね。暑いからどけ!って言われたらどうしよう。 / ハナコ ( 2001-07-12 14:11 )
私まで幸せをわけてもらった感じです。タロウさんに可愛がってもらってね〜。 / しゃむ ( 2001-07-12 12:20 )
ぎゅっとして体温感じるとき。どきどきして幸せ。 / ミサオ ( 2001-07-12 10:29 )
きちすけくんも内定もらって幸せ一杯の時だもんね。何があってもご機嫌な感じ、わかってもらえるよね〜。 / ハナコ ( 2001-07-12 09:09 )
まさや〜ん、これしかできないので御座るよ。愛情表現がヘタッピなんですの。ふふふ。 / ハナコ ( 2001-07-12 09:07 )
仙川さま、なんといか、表現のしようがなくて「ギュッ」っていう言葉になちゃいました。幸せ、かみしめる感じかなぁ。うふふ。 / ハナコ ( 2001-07-12 09:06 )
むふふ。みんな幸せにな〜あれ♪ / きちすけ ( 2001-07-12 00:58 )
ふふふ、それでいいので御座るよ!ギュッが一番で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-11 23:25 )
少しでも〜嬉しくなるならば〜それは〜幸せ〜♪ 幸せを〜ぎゅっと〜してくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 22:19 )

2001-07-08 過保護?親心?

カラ梅雨なのか
東京は全く雨が降らない。

マンションの小さな部屋は
私が帰るといつもモワッと生暖かい。
うさこも夏バテ気味。
さすがに一日この暑さではかわいそうだと思い
エアコンにタイマーをかけて出掛ける毎日。
過保護なのかしら?



電気代が気になるわぁ。


先頭 表紙

しゃむさま、こんにちは!!うちに遊びに来る友達はうさこを見るたびに「また、大きくなったね」と言います。気のせいだとは思うけど、今は2キロ弱かな? / ハナコ ( 2001-07-11 08:34 )
千坂。さま、フローリングの冷たいところでベターっと伸びて寝そべってるの。 / ハナコ ( 2001-07-11 08:32 )
夢楽堂さま、うさこのことを娘と思い、娘と呼んでいます。私の話相手をしてくれるいい奴です。 / ハナコ ( 2001-07-11 08:31 )
カワイイうさこちゃんですね〜。結構大きいの? / しゃむ ( 2001-07-11 05:27 )
うお〜かわいいじやん。夏ばてってウサギにもあるんだね。 / 千坂。 ( 2001-07-10 21:39 )
でも、家族だもんね。電気代以上の癒しをもらっている。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:46 )
ミサオさま、こうして隙間から鼻を出して寄ってくるの。出してくれ〜の合図です。 / ハナコ ( 2001-07-09 11:43 )
きちすけくん、飼っていると可愛くて仕方がなくなるのよ。たまに人に預けていたりすると寂しいもの。 / ハナコ ( 2001-07-09 11:42 )
まさや〜ん、うさこは暖かい毛皮を羽織っているので夏は特に弱いらしい。冬はダッコして私を暖めてくれますの。 / ハナコ ( 2001-07-09 11:41 )
koedaさま、子供もペットも家族の一員ですものね。何もできない子にはしてあげなければ。 / ハナコ ( 2001-07-09 11:40 )
仙川さま、おバカさんなことをしたときには厳しくいきますよ〜。でもかわいいの♪ / ハナコ ( 2001-07-09 11:38 )
うさこ、らぶり〜!親として当然の愛情でしょう〜 / ミサオ@うさこ好き ( 2001-07-09 10:06 )
可愛いので可。可愛くないの不可。 / きちすけ ( 2001-07-09 01:39 )
夏はペットも大変で御座るな!エアコンは必需品で御座ろう。 電気代も大変だったりして。 / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:10 )
そりゃあそうでしょう。 自分が家に入るときは、窓をあけたり、水撒きしたりと部屋の温度を変えられるけれど、出かけてしまうととんでもなく暑くなることありますよね。で、私も自分がいない時に子供が帰ってくるようなことがあれば冷房かけて行きます。 / koeda ( 2001-07-09 00:00 )
ペットも〜家族の一員〜♪ 優しくなるのは〜過保護じゃないですよ〜☆ / 仙川@可愛い〜〜♪♪♪ ( 2001-07-08 23:33 )

2001-07-07 気分を変えて夏に向かおう

パーマをかけた。夏仕様。

東京の美容院は少し敷居が高い感じがして
たいてい実家に帰ったときに髪を切っていたのだけれど
近所にかわいらしいお店を見つけたので
行ってみることにした。

夏の日を浴びて店の外にはたくさんの鉢植えたち。
オリーブの木、アイビー、花オレガノ・・・
さほど広くない店内には鏡の前にもシャンプー台にも窓際にも暑さを逃れた花たち。
デルフィニウム、トルコキキョウ、小さなユリ・・・
初めての美容院って少し緊張してしまうけど
これだけ花たちに囲まれているとリラックスできるのね。

担当の美容師さんは男性で、
私の希望をじっくり聞いて、お手入れの仕方や整髪料の選び方を丁寧に教えてくれた。
3時間後には出来上がり。
ノースリーブのシャツに丈短パンツのいつもより少しラフな今日の私にピッタリ。
顔は別にしてね。

束の間のリラックスタイムでした。

先頭 表紙

まさや〜んは最初からかっこいいから3時間は必要ないのよ。素で勝負!! / ハナコ ( 2001-07-08 23:01 )
ミサオさま、こんにちは。美容師さんの魔法の手で美女の出来上がり〜、ですね。 / ハナコ ( 2001-07-08 22:59 )
拙者は3時間も床屋にいられないで御座るな!いくらかっこよくなるにしても! / まさや〜ん@せっかち ( 2001-07-08 18:29 )
私も美容院は3時間フルコースでリラックスします。フィニッシュ時は美女気分なり(笑) / ミサオ@はじめまして〜 ( 2001-07-08 15:33 )
仙川さま、周りの評判は明日会社に行ってからのお楽しみ。私としては満足で〜す♪ / ハナコ ( 2001-07-08 13:19 )
きちすけくん、女の子がきれいになるのは時間もお金もかかるのよ。多少はガマン!! / ハナコ ( 2001-07-08 13:18 )
コキュさま、こんにちは♪納得いくところってなかなか見つからないですよね。私はラッキーにも近くに見つけられてよかった♪ / ハナコ ( 2001-07-08 13:17 )
それは〜♪素敵な〜髪になったのでしょう〜♪ 心身ともに〜リフレッシュ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 12:52 )
三時間もかかるの?耐えられないよ〜。 / きちすけ ( 2001-07-08 02:09 )
髪切るのはいいですよねぇ、僕も最近納得行く美容院を見つけてかなり満足です!! / コキュ@はじめまして ( 2001-07-07 23:23 )

2001-07-06 オンナだらけの飲み会

先日、オンナだらけの集まりで人見知りに悩んでいた私だけれど、
みんなで飲もうという話になったので
お酒となれば当然?出席の返事をしてしまった。

楽しかったよ。
酔っ払ってた訳じゃなくてね。
七夕に入籍する子のお祝いも兼ねて
お店に無理を言ってケーキを持ち込み
ピンクの花束を渡して
「おめでと〜」。
う〜ん、幸せそう。
初めて婚姻届も見せてもらった。
意外に地味なもので、どうせならもっときれいな色だったらいいのにね、と笑った。
一方、某局のアナウンサーと不倫をする子もいた。
「え〜、あの人!!」とビックリ。
最近、周りで不倫する子が多いなぁ。
恋の話は女の子がたくさん集まれば尽きない。
閉店時間まで楽しんだ。

ただひとつ。
私がこの集まりのボスだと思っていた子が遅れてやってきた。
日本人離れしたはっきりした顔立ち、みんなに愛想をふりまく姿。
第一印象は「きれいなのに、いい人ね」と思っている人も多いと思う。
それが、席に着くなり店員さんに向かって苦情を一言。
さらに、ワイングラスを持って回す回す。ちなみに店は居酒屋。
そしてお水を持ってきてもらって飲んだ瞬間
「こんな臭い水をもってくるなんて・・・」と言った。
何度も言うけど、普通の居酒屋。
それも集まりの仲間の一人がアルバイトをしているお店。
一瞬、楽しい場が凍りついた。
その後、駅まで移動する途中、彼女は旦那とデートがあると言って去っていった。
私たちに投げキッスをして。
なんじゃ、ありゃ?

とにかく、私としてはみんなと打ち解けて楽しい夜を過ごせました。

先頭 表紙

まさや〜ん、ボスには逆らえませんわ。恐るべし、オンナボス! / ハナコ ( 2001-07-08 23:03 )
うーむ、楽しい場を凍りつかせてはいけんのぉー。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 18:28 )
仙川さま、楽しくおいしいお酒が一番です♪グチはおまけということで。 / ハナコ ( 2001-07-08 13:15 )
なにはともあれ〜♪ 楽しく過ごせて〜♪よかったですね〜♪ 場の雰囲気は〜大事ですぅ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-08 12:50 )

[次の10件を表示] (総目次)