himajin top
つかさの「まっすぐに行こう♪」

日常にあったことや普段言えないホンネとか、いろいろ書いています(´∀`)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-02 おとといの続き。
2004-04-01 黄泉がえりの結末ってどこかで見たような・・・。
2004-03-31 こんなん出ましたけど・・・?
2004-03-29 レジェンド オブ メキシコ見ました('-')σ<バン!バン!
2004-03-24 さりげなく嬉しいこと
2004-03-22 また冬の寒さに逆戻り(´Д`)-3
2004-03-14 料理も・・・も似たようなもの?!
2004-03-12 世の中何かが間違っている(`Д´)σ
2004-03-11 今ごろ知った、電池の種類(゜□゜;
2004-03-10 ペパーミントは歯磨き粉味(´・ω・`)


2004-04-02 おとといの続き。

中間報告。
お仕事の合間をぬって、某製パン会社の『お客様相談センター』なるところに電話してみました。
正直、電話しようかどうしようか迷ったんだけどねー・・・。
だって、単価が一個150円もしないようなモノの話なんだもん。。
手間を取るか、泣き寝入りをするか 微妙なところ。
でも、モノがドーナツなだけに小さな子も食べてしまうかもしれないし。
少なくとも、焼きそばパンとかよりは手を伸ばす可能性があるわけで。

電話したところ、その時の袋と入っていたものを送ってください。とのことだったので、帰ったら早速準備しようと思います。
電話をとってくださった方も、ちょっとびっくりされてました。。
でもコレって、そのときのビニール袋と例のブツだけでいいのかな〜?
食べる気なくて、残していた分も実はまだあったりするんだけれど、これは別にいいのかな。
ゆうパックとか宅配をご利用ください、な事を言っていたんだけれど 料金は自分持ちでとりあえず送ったほうがいいのかな??
(宅急便って滅多に使わないから、その辺聞くの忘れちゃった@@;)

今日もあと拘束時間(笑)、あと3時間!
今朝方降っていた、すごい雨も上がってきたし。明日からはお休みだし。
最近ずっと週末は出て歩いていたから、今週はゆっくり休もうかな。今日もあと少し、がんばりまっす(^^)/


*** 追記 ***
ちょっと見づらいけど、この消しゴムの下にある”白っぽいクネっとしたもの”が入ってたのでした。。


先頭 表紙

寸さま>最初電話で連絡したときも、随分細やかに尋ねられました。やっぱりヘンなひとのクレームとかもあるからかなぁ・・・。それは迷惑ですねー。まだ何も連絡ないんですが、どうなることやら。。初めてのことなのでちょっとワクワク?(笑 / つかさ ( 2004-04-05 18:49 )
わたしは昔、おまんじゅうに糸くずが入りこんでてそれを送りました。おみやげのお菓子だったんだけど1箱まるまる送られてきて嬉しかった(単純な奴)。でも、混入してないのに混入してたと偽っていちゃもんつける人も決して少なくないらしいので、クレーム担当の人は大変だなあと思ってます。 / ( 2004-04-05 07:59 )
みなづきさま>おぉ、意外にみなさん異物混入経験済みなんですねΣ( ̄□ ̄;ほんと、幸い細いチューブ(?)みたいなものだったので、口を切るとかは無かったんですが入ってたモノによっては・・・考えたらコワイですね。今回はまだ良かったー(;´о`)-3 / つかさ ( 2004-04-04 17:00 )
葉瀬さま>うんうん、小さい子はわからなかったら出せないですもんね〜。パン食べるのだって、食べながらいちいち見てるわけじゃないですし。わたしもPCしながら食べてて〜で、あ何か口の中に残ったΣ( ̄□ ̄;って気づいたくらい^^;ものはそんなに高いものじゃないから、送料が返ってくればまだいいかな〜(´ω`) / つかさ ( 2004-04-04 16:57 )
てじおさま>あらら・・・バイトしてらしたんですかー。そういうのってやっぱり結構あるのかな〜。他のはどうだったんだろう。。 / つかさ ( 2004-04-04 16:53 )
+hanaripo+さま>うぁ、髪の毛弁当ですかΣ( ̄□ ̄;それは食べる気無くしますねー。おいしいものも、一気にマズくなるというか。。残念でしたね〜(><)わたしも似たようなことあったけど、やっぱりそういうことがあったメーカーとかお店って2度目も買おうって気はなかなかありません(^^; / つかさ ( 2004-04-04 16:49 )
さるこさま>うん、わたしもこの件があるまでは電話する気はなかったんですけどねぇ。周りでもそうそう居ないし。こんな時、ネットっていいですよね。周りに体験した人がいなくても世界のどこかには体験した人いるもの。いろんな人に聞いてもらって良かったです(^^) / つかさ ( 2004-04-04 16:43 )
Ruriさま>そうなんですかーじゃ送料戻ってくるかな(´∀`)○印さん、一時期バターで何か騒動なかったかしら・・・?(汗)白いハズのものに黒いものがあったらビックリですね。口答で”コゲ”だなんて・・・ちゃんと食べる側が安心できる答え、ほしいですよね。見てもないのにそんな風に言われたくないなぁ・・・。 / つかさ ( 2004-04-04 16:40 )
さえこさま>結局そっくりそのまま返送しました。食べかけだったけど、もしかして中にもまだ同じようなものがあるかもしれないし、あったら何よりの証拠ですもんね。やっぱり食べ物のことだから、メーカー側にもちゃんとして欲しいな。結局どうなったのか、また日記に書きますね〜(´・ω・`) / つかさ ( 2004-04-04 16:37 )
私は、前、異物混入があった時、その異物と袋だけ送りましたよ!送料とかは着払いでいいのではないでしょうか?でも、ほんとこんなの入ってたら危なく、口を切ってしまいそうですね! / みなづき ( 2004-04-03 21:00 )
恐いですね。小さな子供が食べて、飲み込んだら大変なことです。送料と、商品の代金が返ってくるのかな? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-03 11:40 )
異物混入ですね。。山○製パンの工場でアルバイトしたことがあります^^; / てじお ( 2004-04-02 21:54 )
そういえば夏にお弁当買った時、髪の毛弁当だったのを思い出しました…(笑)しかも天丼で、私好きなものは残すタイプだから、あと海老とご飯ちょっと…って時に発見してすごくショックでした!(食べる気無くしたよぅ) / +hanaripo+ ( 2004-04-02 20:06 )
う〜ん。。こういうのあっても電話したことないな〜。。ちゃんとした方がいいですよね〜◎ドーナツは小さい子も食べる可能性ありますもんね〜☆ / さるこ 掃除。。掃除。。うえ〜ん。。 ( 2004-04-02 15:28 )
後から送料と何か送ってくれる筈ですよん♪大抵は着払いで送ってくださいって言われるので着払いでいいかも。ちなみに大手牛乳メーカー○印では粉ミルクに黒い粉が入ってたって電話したら現物を見もせずに「こげです」これだけで済まされました(-_-メ;) / Ruri ( 2004-04-02 15:18 )
ドーナツの製品まるごと返品したらいいと思いますよ〜(個別包装のものなのかな〜?) メーカーからしたら、こういうのをちゃんと言ってくれるお客のほうがありがたいみたいですよ。妙なクレーマーは別でしょうけどね(苦笑) それにしても他のドーナツは大丈夫なのかしらね〜。気になるね〜。 / さえこ ( 2004-04-02 14:41 )

2004-04-01 黄泉がえりの結末ってどこかで見たような・・・。

近頃「ひまじん」にログインすると、最初のトップページの文字が全て反転されてるのは仕様でしょうか・・・?
なんか物凄いことになってるんですが。
ひマークつけてるものの、どれが誰だかサッパリわかりません。。え、鏡使って見ろって?(汗)

もう4月なんですよねー。早い早い。
そして決算終わって1日目のせいか。なんか今日は怒涛の一日って感じでした・・・orz
気づいたら、お昼ご飯。気づいたら3時の休憩。気づいたら、「え、もう定時終わり?Σ(゜△゜;)」。そんな感じ。
昨日あった事件(?)のことで、”お客様相談室”に電話するヒマもありませんでした・・・。明日こそ('人')

ものすっごく疲れたので、今日は早くぐっすりと眠りたいところ。
でも明日の朝提出の書類が終わってなーい〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ
早く終わらせて、さっさと休もう。。

昨日の『黄泉がえり』ですが、前半はね『どれが誰だか』イマイチわかんなくて、日記レスつけつつ見てたんだけど(^^;
終わりのほうで、草なぎ君が「俺が絶対、俊介(・・だっけ?)に会わせてやる!」って言った辺りから怒涛のクライマックスが好きでした。
”月のしずく”は好きな曲だったし、あのラストはいいかな〜^^
むしろ”RUI”と”プロデューサー”も相方が「黄泉がえり」だったからこその、あの曲だと思うし。

だけど確かにあのラストはFF Xよね(笑)


** 追記 PM23:55 **
提出書類、終わったーーーヽ(´∀`)ノ♪自分の事書け、っていう書類が1番苦手〜。
寝ます、おやすみなさい〜☆

先頭 表紙

寸さま>最初見たときビックリしました!あれ、あれれ??って(笑)あとで写真見にいきます〜^^すごいややこしい一日だったけど、今思えばもっとちゃんと見ておけばよかった〜。 / つかさ ( 2004-04-05 18:47 )
はい、TOPは4月1日恒例のお遊びですよ♪ 後でもっとしっかり読めるバージョンをアップしときます(笑)URLもしっかり裏向きでこってますよー / ( 2004-04-05 07:55 )
みなづきさま>ありがとうございます(^^)あ、わたしも多分同じような感じですよー。半年に一回査定みたいなものがあるの。自分のことなのに、書けないっていうのも何なんですがどうも苦手で^^;。自分が思ってる通りにひとにも見れてるのかな?ってそんな事思っちゃうんですよねー(´о`)-3 / つかさ ( 2004-04-04 16:34 )
忙しい一日お疲れさまでした。ほんと、もう4月なんて早いですね〜。自分の事書くのって難しいですよね。私も前の会社の時、4月とか10月の節目の時に査定があって、そういうの書かされて、苦手でした。 / みなづき ( 2004-04-03 20:57 )
さえこさま>ですよねー!やっぱり人物関係がわかりにくい話って面白さ半減というか・・・。2度目・・・なんかあのラストのシーンだけまた見ちゃいそうな気がします(笑)これ見てたら、FF10のエンディングもまた見たくなっちゃった。あれ歴代のFFで1番好きでした^^ / つかさ ( 2004-04-02 19:11 )
Ruriさま>最初見たらビックリですよねー!ずっとひっくり返っぱなしなんだもんー(汗)こんなイタズラ心をもってたのね、この日記。と今更ながらにびっくりでした^^; / つかさ ( 2004-04-02 19:06 )
てじおさま>えー、これってやっぱりエイプリルフール仕様だったのかな?(笑)・・・ってほんとに直ってるし!日記始めて半年ほどだけど、ココの日記ってこんなイベントっぽいのやってるのか〜(笑) / つかさ ( 2004-04-02 19:05 )
さるこさま>うんうん。この曲が終わったら、消えちゃうんだ〜って思うとちょっと哀しかったな〜。Rui視点のお話でも良かったかな〜って思いました。映画のイメージとやっぱり合いますよね〜。 / つかさ ( 2004-04-02 19:01 )
そうそう、前半ははじめてみたら誰が誰なんだかよくわからない上に、ストーリーも淡々としているから「つまらない」って思っちゃうんだけど、後半はすごいよね。2度目のほうが楽しめるのかも^^ / さえこ ( 2004-04-02 10:32 )
私はいつも「表紙」押してトップに行ってたんで引っくり返ってるの知らなかったと言う…最後の方で見れましたけどねん♪ / Ruri ( 2004-04-02 07:47 )
トップの文字が裏返ってるのは、4月2日の午前0時を過ぎたら治るんじゃないかなぁ / てじお ( 2004-04-01 22:42 )
RUIのプロデューサーがよみがえりだったのは、すごくいいと思いましたね〜◎RUIが消えるのかな?って思ってたら違っていて。。そこがまたいい◎ / さるこ ( 2004-04-01 21:34 )

2004-03-31 こんなん出ましたけど・・・?

やっぱり月末だからかな?退社される方用に、今日は近所のお花屋さんから たくさん花束が届きました。
そのせいか、どの部署も 何だかいつもより華やかに見えました。
近所のって言っても、田舎のせいかそんなに件数もないハズ。
おそらくきっと、今日は花屋さんでは”大フィーバー”だったんじゃないかな(笑)

今日9時から『黄泉がえり』をやるらしいので、早く帰るぞ!って思っていたのに、
データがまだあがってきません・・・・。
待ってる間、お腹がすいたのでドーナッツを食べて待っていたのですが・・・?



・・・・ガリッ。


・・・・・?
柔らかいハズのドーナッツから、妙な歯ごたえ。
恐る恐る見てみたら、なんとプラスチックっぽい破片がっ!!
多分コレって、ビニールの口を止めておく止め具の破片っぽい気がするんだけど・・・?

これって”お客様相談センター”とかってのに、電話したほうがいいのかな・・・?(汗)
ドーナッツは半分以上残ってるんですが、妙なモノが出てきたので手をつけてません。。
山○製パンさん、これって一体どういう事なのー?


ってやってる間に、そろそろデータもあがってきそう(^^)。
早く終わらせて、『黄泉がえり』見よう〜っと♪超特急でがんばりまっす(`Д´)-3

先頭 表紙

みなづきさま>見忘れ、残念でしたねー(><)ラストの追い込みが好きなので、今度見てみてくださいな(^^)そうなんですよねー、わたしも電話したら「異物があったものも取りに伺わせていただきます」って話になっちゃって、なんだか悪い気がしちゃって。。結局送ったんですけどね。明日あたり着くはずだから、向こうからどんな連絡がくるのやら・・・。 / つかさ ( 2004-04-04 16:30 )
黄泉がえり、すっかりチェックするの忘れ、送別会の行って見る事ができませんでした。今度レンタルしよっと。異物混入はけっこう大きなメーカーでもありますよね。私も某大手菓子メーカーのお菓子に異物が入ってて、それを連絡したら、後日、そのメーカーの菓子折りを直接持ってこられて謝られました。なんだかかえって恐縮しちゃいました。 / みなづき ( 2004-04-03 20:53 )
えみさま>こちらこそ、つっこみありがとうございます♪ドーナツ異物混入はびっくりでした!普通じゃ考えられない。。黄泉がえり、レンタルでも丁度いいかも〜。ラストがちょっと泣けそうでした。。機会があったら見てみてくださいな^^ / つかさ ( 2004-04-01 20:51 )
うん、そうしますー。同じもの・・・ドーナツ1個なら頑張って輸送してくれなくってもいいや・・・(・∀・:w黄泉がえり、後半ですよねやっぱり!あぁもう消えちゃう〜〜!って頃が見てて面白かったです。冒頭からもう結末は決まってたんですね。。。 / つかさ ( 2004-04-01 20:47 )
つっこみありがとうございました(・▽・)む、危険なドーナッツ!!プラスチックが入ってたなんて危ない危ない(汗)黄泉がえり見た事ないです、誰かビデオ持ってないかな(笑) / えみ@ハジメマシテ★ ( 2004-04-01 20:10 )
ちゃんと電話したほうがいいですよ〜^^ たしか、同じ商品だかなにかをもらえると思うし・・・(笑) 黄泉がえりどうでした?前半がたいくつだったのと、終わり方があまりにも唐突で…でも後半はおもしろかったね^^ / さえこ ( 2004-04-01 12:45 )
えりりんさま>うん、ほんとにびっくりしました。メーカーさんも、大手な有名どころなのでどんな対処をしてくれるやら・・・。やっぱり言ってみたほうがいいんですねー。こんなの意外によく起こってるのかな〜^^; / つかさ ( 2004-04-01 07:13 )
さるこさま>なんとか時間間に合いました!初めて見たけどよかったです^^あの曲も好き〜ちょっとせつないですよね、この映画。後半、真実を知らされたときは「えーΣ( ̄□ ̄;!」って思いましたもん。 / つかさ ( 2004-04-01 07:11 )
Ruriさま>あとで電話してみますー。なんだろ、こんなのが他にも入ってたりするのかな(汗)最近ただでさえ、食べ物の製造トラブルって多いですよねー・・・。もうちょっときちっとやって欲しいな〜 / つかさ ( 2004-04-01 07:06 )
+hanaripo+さま>びっくりしました^^;でも切っ先があるとかじゃなかったんで、口の中切ったりとかはなかったので良かったです。。まさか自分に当たるとは思いもしませんでした・・・^^; / つかさ ( 2004-04-01 06:57 )
びっくりしたでしょ〜。絶対に言った方がいいですよ。私も言った事あります。ちゃんと調べに来てくれました。そしてお詫びも頂きましたよ。その対応によってまた買えるメーカーなのかも分かるしね。 / えりりん ( 2004-03-31 21:21 )
黄泉がえりありますね〜☆あれはいいですよね〜☆竹内結子さん綺麗ですよね〜いいです◎ / さるこ ( 2004-03-31 20:07 )
言ってください。言わないと他にも入ってたりして誰かが怪我やらしてしまう可能性も。多分、自主回収すると思いますです。最初に言った人には何かあるかもよん♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-03-31 19:36 )
ヤバイって!!(笑)それ、きっと言ったらなんかもらえるんじゃないですか?いやあ危ないですねー。口大丈夫でしたか? / +hanaripo+ ( 2004-03-31 19:27 )

2004-03-29 レジェンド オブ メキシコ見ました('-')σ<バン!バン!

昨日はまたまた映画見てきました!最近よく行くな〜って自分でも思ってます(笑)
見た映画は『レジェンド オブ メキシコ』。海賊映画で一躍名前が知れ渡った、ジョニー・デップが出演している映画です。
もちろんジョニーが主役ではなく、アントニオ・バンデラスが主役です。

最近よく休み時間とかに、ヤフーのサイトから映画情報っていうのかな。既に見てきた人たちのレビューを見ることが多いんですが
この映画、あんまり評判が良くなかった。だからどうかな〜って思いながら見に行きました。
でも最近思うのが、映画の予告ってあるじゃないですか。あれもあんまり良くないですよね。。
だって、あんな勘違いな予告出されたら、ジョニーとバンデラスが戦う映画みたいじゃないの(笑)
実際、友達も見終わるまでそう思っていたくらいだったし!(笑)
マスターアンドコマンダーとか、あのパイレーツオブカリビアンだって、ウィルが主役みたいな予告だったし。
内容を捻じ曲げたような予告が最近多い気がするのは気のせい??


でもでも、レビューで見た感想よりわたしは割りと良かったなって思いました。
あれだけの人物、背景が出てきて、それでいて短い上映時間だったので すっごい内容が濃い(^^;)
三つ巴?四つ巴??な感じ。
その辺ゴチャゴチャしてて、わかりづらかったのかも。
でもこの映画の音楽、予告で流れているもの含めて結構好きでした(^^)

来月は大本命、ヴィゴ・モーテンセンが”主演”の『オーシャン オブ ファイヤー』です♪
今から、すっごく楽しみ〜(^^)


下は昨日お持ち帰りしてきた、デザートみたいなパン。
ふわふわのパンで、すっごく美味しかったです(=´∇`=)次はどれを食べようかな♪


先頭 表紙

さえこさま>うんうん、なんか人死にすぎΣ( ̄□ ̄;って思うかもだけど あんまり深く考えないで見たほうがいいかも。。マスク・オブ・ゾロって見たことないんです。面白いかな??今度レンタルしてこようかな〜(´∀`) / つかさ ( 2004-03-31 22:05 )
さるこさま>洋画面白いですよ〜^^音楽にのってバンバン銃を撃つ映画もたまにはいいかも^^海外の俳優ってカッコイイですよね〜。ファンタジーな映画にもすんなり馴染んじゃうのがすごいです。。 / つかさ ( 2004-03-31 21:42 )
深いことを考えないでサラっと見た方がよいのかしら♪ アントニオ・バンデラスっていうと、マスク・オブ・ゾロをまっさきに連想してしまう私です。^^ / さえこ ( 2004-03-31 12:34 )
ふむふむ〜チェックしなきゃ〜☆最近、洋画をあんまり見てないです。。見ないとな〜。ヨーロッパ系の顔は見てるとうっとりしますよね〜笑。 / さるっこ ( 2004-03-31 08:19 )
えりりんさま>CMいいですよね^^曲がいいなって思いました。劇中もあの曲にあわせての銃撃シーンもあったりで、深く追求しなければノリのいいアクションシーンが楽しめるかも。ロード〜の後だからかな?あんまり、これは!っていう映画に出会えません。。 / つかさ ( 2004-03-31 01:17 )
みなづきさま>ジョニーいいですね〜^^一風変わったキャラもかっこよく見せてしまうのがすごいです。。わたし的にはバンデラスも良かったんです^^そうそう、ずっと座ってるからかな?いつも見終わったあとは、みんなでティータイムですね(笑)♪ / つかさ ( 2004-03-31 01:14 )
てじおさま>サバランって思わず検索しちゃった。あっちも美味しそうですね^^予告編がきっかけで見に行くのも多いから、本編見てガッカリっていうのはちょっと・・・って思います。。誤解されるような予告の仕方は辞めてほしいな〜(・・・というかこっちの解釈が間違ってるのかな・・?^^; / つかさ ( 2004-03-31 01:11 )
CMを見て行ってみたいなって思う映画でした。良かったんですね(笑)最近の映画の宣伝て??なの多いですよ。映画の配給会社でもキャッチによってお薦め度があるみたいですよね。 / えりりん ( 2004-03-30 11:48 )
うわぁ、ちょっと見たいと思ってたんですよね〜。ジョニーデップって、魅力的ですよね!最近なかなか映画館に行く暇、うまいタイミングがないんですが、見逃したらDVDを待とうっと。映画見るのに出かけた後って、甘いものとか食べたくなりますね! / みなづき ( 2004-03-30 00:29 )
おー、デザートパン。サバランみたいな感じですね^^ 映画の予告編って大事よね。つぎ、これ見てみたいなぁって、思うものね / てじお ( 2004-03-29 23:03 )

2004-03-24 さりげなく嬉しいこと

先月・・・、ううん先々月だったかな?(汗)
新しいジーンズを買って、ずっとしまいっぱなしだったモノがあったのです。。
で、それを今日からおろそうと穿いてみたら・・・・





え、ゆるゆるっ?!Σ( ̄□ ̄;


そうなのです。買ったとき、試着したときの感想が「ん〜、ちょっとキツいかな〜。でもこれくらいならいっか。」と
そんな感じで買ったハズだったのに、2ヶ月経って穿いてみたら なんか緩い気がするんですケド・・・?
なんだか、思っていた感じと違ってすっごい違和感・・・(^^;

でもこれって、これって・・・

「(゜ノ∀゜)ノ<痩せたってコトですかーーーー?(叫び声)」

ちょっと嬉しい瞬間でした、朝から得しちゃった〜(*´∇`*)〜3w
週末歩きまくったのが効いたのかな〜(笑)

今週は4日しかお仕事もないので、こっちもちょっとお得(笑)
あと2日、がんばりまっす(*'-')b

先頭 表紙

さえこさま>うん、嬉しかったです〜♪痩せて体調もいいって事はきっと体に丁度いい体重なのかな〜とか思ったり。足細いといろいろ着れるからいいですよね♪そんな風になりたいな♪w / つかさ ( 2004-03-25 22:09 )
てじおさま>逆・・・逆って・・・うわーん(TДT)痩せるのって太るのに比べたらムズかしいですよね〜今回のはほとんど棚からぼた餅?(笑)足細いひとって着るの拒まないからいいなぁって思います。 / つかさ ( 2004-03-25 22:06 )
みなづきさま>足の細さとかわかっちゃいますもんねー。すっごい細いひともいて、あれ絶対入んないヨーとびっくりしながら見ています。太ももの部分をね・・・もうちょっと痩せたいなーー! / つかさ ( 2004-03-25 22:03 )
Ruriさま>うぎゃー、Ruriさんごめんなさいっ・・・って、チガーウΣ( ̄△ ̄‖ww顔ヤセって・・・ちょい興味あるんですが(汗)いい方法ないかなぁ・・?顔につくのは早いんだよね・・・^^; / つかさ ( 2004-03-25 22:01 )
さるこさま>ふふ、わたしもどっちかっていうと食べるほうなので今回ちょっと意外な出来事でした(*´∇`*)wスカートですか〜、わたしの場合お仕事でスカートはけないから休日にスカートなことが多いんだけれど・・・足の細いひとって羨ましいですよねー!(TДT)いいなぁ。。 / つかさ ( 2004-03-25 21:52 )
うわ〜これって「さりげなく」どころか「かなり」嬉しいことじゃないですかっ!!♪♪ いいないいな〜^^ / さえこ ( 2004-03-25 10:51 )
おおー、20代の後半から、その逆の現象ばかりですよ。あたしゃ(笑) ジーンズってサイズが如実に判りますものね^^ / てじお ( 2004-03-25 10:48 )
ジーンズってけっこう体型の変化が如実にわかりますよね!やせたなんていいなぁ。私は行ったりきたりしてます。 / みなづき ( 2004-03-25 00:10 )
その消えたお肉…私の顔についたようですΣ( ̄▽ ̄‖ 丸くなった丸くなったの…私の顔…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-03-24 19:29 )
いいなぁ〜冬は肥えるものだと思って諦めております〜笑。最近スカートだからますますやばいかも。。^^; / さるこ ( 2004-03-24 19:29 )

2004-03-22 また冬の寒さに逆戻り(´Д`)-3

あんなに天気のよかった昨日と打って変わって、今日は冬みたいに寒いです。。
こちらでは雨降ってますが、なんでも箱根は雪が降ってるとか(´Д`)どうりで寒いワケだ。

昨日は原宿に行ってきました。
お天気も良くって、すっかり春みたい(´∇`)〜♪。
お天気がいいってだけで、単純だけど気分も随分違うよね。そのせいか今日みたいな雨の日なんてつい引きこもっちゃいます(^^;)

ラフォーレへ行って、春物のカーディガンをゲット。
淡いピンク色なんですが、ちっちゃくラメが入ってて可愛いのー(=´∇`=)。
淡い色って春っぽくていいですよねー。気分が軽くなる感じっていうのかな??

化粧品・・・といえば、こっちにはない”アナスイ”でマニキュア買いました。
↓の写真はマニキュアとリムーバーです。ここのっていつかエライ目にあったあの”シンナー臭さ”がないんですよねー。
塗ったあとも、ほんのりいい香り(=´∇`=)。・・・って、気づけばピンクばっかりだ(^^;;
来月にはネイルアート用に複数色が入った限定セットが出るみたい。
ちょっと欲しいかも。。


今、英語っぽくない英語の本を読んでいます。
高校出たあと一向に英語なんて無縁だったわたしだけど、どこまで読み続けられるか挑戦中。
よかったら、あとで紹介しますねー(^^)


先頭 表紙

みなづきさま>みんなピンク好きですね(´∀`)春っぽいし、この時期大活躍ですよねー。瓶、可愛いですよね。黒でつぶれちゃってるけどバラの形していたり。今度何色買おうかな〜♪ / つかさ ( 2004-03-25 22:11 )
私もマニキュアとか、ブラウスとか最近ピンクが増えてきました。アナスイ、瓶の形とかかわいいですよね! / みなづき ( 2004-03-25 00:08 )
さるこさま>いいですよね〜ピンク^^さるこさんもアナスイなんですか〜(*´∇`*)ここのって色もいろいろあっていいですよね〜すっごく迷う^^;。塗ってて匂いが邪魔にならないって結構重要かも♪ / つかさ ( 2004-03-24 18:53 )
私もネイルはピンクばっかりですよ〜☆写真のピンクは私のもってるピンクと同じかも〜?アナスイのネイルだし♪♪アナスイは本当に匂いがいいですよね〜◎ / さるこ ( 2004-03-24 07:47 )
さえこさま>ピンク可愛いですよね〜(=´∇`=)最近洋服もピンクがずいぶん増えた気がします・・・(^^;どピンクは苦手だけど淡いピンクは大好き〜♪塗るのがちょっと楽しみです♪ / つかさ ( 2004-03-23 20:34 )
わたしもネイルはピンクばかりだわー。でもラメの加減とかが微妙に違うので、いいの、同じような色でも。って感じで自己満足しています♪ いい香がするネイルっていいね。たいてい、シンナーの匂いがするもんねぇ>_< / さえこ ( 2004-03-23 12:16 )

2004-03-14 料理も・・・も似たようなもの?!

昨日今日と珍しく、台所に立ちました。エ?普段ですか?(;'▽')
普段は専業主婦さまがいらっしゃるので、”帰ってきたらご飯がある”という有り難い日々を送ってます。
(休日も家にいないことのが多いしね・・)
けれど昨日今日と、たまたまお出かけしていたので 急遽わたしが作るハメになったの。

ちょっと突飛な話だけれど、わたしイラストを描くのが趣味。
前にもちょこちょこっと日記に載せたコトがあったけど、本当はもっぱら水彩を使って描くほうが多いんです。
CGよりも水彩の何が良いって、それは自分で好きな色を作れることかな。
淡い色を作ることも出来るし、原色のまま使うことも出来る。掛け合わせて深い色が出せたりとかね。
原色でキツい色でも、ちょっと茶系の色を混ぜてあげると自然に温かみのある落ち着いた色になったりするの。

久しぶりに台所に立って、なんか似た感覚だなって思いました。
料理だって、塩とか砂糖とか醤油とか他にもいろんな調味料と材料と。いろんなのを合わせたのが”料理”になるでしょ?
調味料のさじ加減で、美味しくもなるし不味くもなる。そう思うと料理も面白いな〜って。
で、今回は見事にその”さじ加減”を間違えて、見事ちょっと味の濃いカツ丼になっちゃったんだけどねー、アハハ・・(;'▽')ヾ

けれど失敗すると、思い出しちゃうのがこの番組!
普段絶対ありえない(((゜Д゜;)))と思いながら爆笑しつつ見てるんですが・・・。
毎度毎度すごいシロモノ作るよね、この番組に出演したコ達って(^^;)
ここまでヒドくならないようにはしなくちゃ・・・ね・・。

先頭 表紙

さえこさま>愛のエプロンは知りませんでした〜。でもこの間チラッとみたような。。今週だか先週だか苺のタルトか何かを作っていたような。そのときもスッゴイもの出来上がりましたもんねぇ(笑)こっちのは普通の一般人の方々を対象にやってるんですよ〜大体20歳前後くらいで。素人な分、面白かったりしますよー(´∀`)LSは身内みたいなところがいいですよね、ほんと気兼ねしなくって面白いです^^ / つかさ ( 2004-03-15 21:41 )
えりりんさま>あ、見たことあります??wなんかたまに想像を絶するもの、作りますよね。。出来上がりを想像しないのかなぁ^^;魚の区別つかなかったりとかも結構あるし。毎日だとメニューも大変ですよねー、和食だけでもいいからレパートリー増やしたいな〜(=´∀`=) / つかさ ( 2004-03-15 21:37 )
○みさま>こちらこそつっこみありがとうございます♪FF、やってますよん♪サーバーはバハムートですね^^かなりのんびり遊んでます。。料理って失敗したときがちょっとショックですよね〜。処分にも困るし、誰かに食べてもらうわけにもいかないし(^^;)お互いがんばりましょ〜^^ / つかさ ( 2004-03-15 21:34 )
アヤコさま>こんばんは〜^^え、水彩画っていってもたいしたものなんて描けないですよーΣ( ̄□ ̄;でも水彩ってCG描いてるより楽しいです^^絵描いてるんだな〜って思いますもん。CGは作業してるっぽくて。。道具とかも簡単に100均の使い捨てパレットとか愛用してます(笑)そのうちまた描きますね〜^^ / つかさ ( 2004-03-15 21:31 )
てじおさま>うーん、最近ログインすらも微妙(^^;)でも離れていても、どうしてもFFやりたいとか、ついFFやってたとか、いわゆる「FF中毒(?)」みたいな症状は全然おきなかったので、ある意味安心しました(笑)喋る友達がやめちゃったら、バッサリやめることは出来そうです。。FFって一度入ると時間かかりますよね〜(´Д`) / つかさ ( 2004-03-15 21:29 )
みなづきさま>色の濃淡とか、CGではちょっと真似できないですよね〜微妙な色使いが好きです♪あれ、実際立ち会っちゃったらどうなんでしょうね〜クイズ番組みたく実際やれって言われたら、なんか難しく考えてしまうかもー。遊園地とかスキー場での撮影が多いですよね、あれ(笑) / つかさ ( 2004-03-15 21:25 )
さるこさま>そうそう!彼女が正体不明なシロモノ作っちゃったりするのに彼氏のほうはちゃ〜んと出来てたりするんですよね(笑)面白い事に、彼女が「食べた事あるー」って作ってもまったく違うシロモノになっちゃったりね(笑)いっそカツそのまんまで食べればよかったなぁ〜(苦笑 / つかさ ( 2004-03-15 21:23 )
Ruriさま>いっぱいバックナンバーあるから見てみてください〜、テレビで見るともっと面白いの(笑)。オンラインって結局そうなっちゃうのかな〜。次の必要経験値ももっと楽しくあげられたらいいんですけどね〜。あと何万だ〜(;´Д`)って思い始めると結構きっついものが。。 / つかさ ( 2004-03-15 21:20 )
まだリンクに飛んでいないんだけど、もしかして愛のエプロンかしら。よく、重曹が大活躍してるよね(笑) 私もFF最近また始めたんだけど、LSにひきこもってのんびりしてます。メンバーが面白すぎるんですよ。ふいだまヘキサする白さんとかねー(笑) / さえこ ( 2004-03-15 12:42 )
私も見たことある。もうびっくりする料理があるよね・・。親って凄いよね・・。毎日作ってるんだもんね。 / えりりん ( 2004-03-15 11:13 )
おじゃましちゃいました(=´∇`=) つかささんもFFやってるのですね〜wどのサーバーなんだろうw私も数ヶ月前から料理するようになったんですけど、一回大根サラダに挑戦して見事に敗北致しました(´Д`;)捨てるのに捨てきれず、ずーっと冷蔵庫に放置したままだったんですけど、結局は捨てちゃいました(´∀`) / ○み ( 2004-03-15 06:39 )
こんばんは〜☆つかささん、水彩画を描かれるんですかー?!スゴイッ!!確かに水彩画って楽しいですよね〜v でも準備と片付けとかが面倒で私はサッパリ…高校の美術の時間以来描いていないかもー(笑)。また、つかささんのイラスト見たいです☆ / アヤコ ( 2004-03-15 02:58 )
いや〜、ちゃんとFFはログインできてれば大丈夫じゃないっすか? わたすは、最近はログインもおっくうに(というか時間があんまりないのですが)なってしまっています^^; / てじお ( 2004-03-15 00:04 )
水彩画、自分で描いたりはしないけど、見るのは好きです。色とか筆の感じが味わいあって好きです。この番組見た事ありますよ〜。見る分には笑って見てるけど、いざ自分はどうなんだろ?と思うとちょっと冷や汗だけど(笑)。 / みなづき ( 2004-03-14 22:43 )
あっ!この番組昔見たことがあります!!カップルで作ってて、最初彼女がすごいひどいの作った後に彼氏がすごい上手に作ってたのを見て、爆笑しましたよぉ〜!カツ丼食べたいです♪ / さるこ ( 2004-03-14 21:12 )
こんな番組がっ!後でじっくり読んでみよーっと(* ̄m ̄)プッ FF11はやってないけど、前やってたPSOも同じようなもんかも。次のレベルまで14万だよ〜とか(;-_-;)この前引っ張り出してきてやってみたら、見事に全部のデータ壊れてた(号泣 / Ruri ( 2004-03-14 17:30 )

2004-03-12 世の中何かが間違っている(`Д´)σ

やっと週末♪今日は職場で部署内の配置の大移動があったから、つかれたー(><)
(なんであんなに机とか棚があるんだ〜)
おかげでもう机の上はガッチャガチャですよ、あっはっは(*'▽')
だけど配線もままなっていない状態だったし、PCは電源すら入れられないし。
ほんとうはやる事まだ残っていたんだけれど、引き出しに突っ込んで帰ってきました。

・・・・・月曜日の朝がかなりコワイです(´Д`‖



世の中っておかしな話ばっかりですね。
テレビをみてたら、海外の裁判の実態みたいな特集をやってて。
もっともその番組自体が「世にも奇妙な」な部分ばかりをやってたんだけれど。

だって、だってですよ?
学校に泥棒に入った少年が、天窓から侵入しようとして ところがその窓が少年の重さに耐え切れず、パリーン('▽')
少年は9m頭上から落ちたにもかかわらずそれほど怪我もせず まぁそれは良かったねなんですが・・・
何を思ったか逆ギレして天窓を作ったメーカーを訴えました。
え、なにをって・・・?


「あの天窓には重さに耐え切れずに割れるなんて注意書きがなかったじゃないか!」



・・・・・・絶句。
日本だったらいいとこ「自業自得だ(゜Д゜)」って言われるような話だよねぇ?
でもこれ、勝訴なんだって!この一件で、少年にはン千万っていう大金が転がり込んだっていうんだもん。
でもこんなの真に受けてたら、メーカーは馬鹿みたいに何でもかんでも分厚いマニュアル書くハメになるんだよねー。
買うほうも嫌だな、分厚いマニュアルなんて読む気ないぞー!


今日見たテレビでも警察の特集をやっていたんだけれど、

学校に泥棒道具一式携えて侵入しといて、忘れ物取りにきました〜って平気で嘘言う少年とか、
16歳の女の子が無免で悪びれなく車乗り回してたりとか・・・

なんか間違ってる(;´_ゝ`)って思うんだよね。
そんな番組が多い中、今日の「耳をすませば」はちょっと和みました(*´▽`)
ジブリ作品もテレビではナウシカかトトロばっかりやってないで、いろんなのやってほしいな〜。

先頭 表紙

てじおさま>日本の裁判ってちゃんとしてるけど起こすまでが費用かかりまくりのせいで泣き寝入りしちゃうパターンが多いらしいですね〜。アメリカみたく安いもんだから「とりあえず訴訟しとけ(゜Д゜)」ってのもどうかと思うけど、もうちょっと起こしやすく出来るといいんじゃないかなぁ・・・。 / つかさ ( 2004-03-14 14:26 )
みなづきさま>例えアメリカで勝訴できた内容でも、日本だとほとんどダメみたいです。。そう思うと日本のほうが結構人情的・・・っていうか、素人目でみても当然だよね、って思える結果になってるみたい。耳をすませば、って原作(?)の漫画があるらしいですね〜映画の結末よりもうちょっと先まであるらしいのでちょっと気になってます♪ / つかさ ( 2004-03-14 14:22 )
まりんさま>突っ込みありがとうございます♪あの歌いいですよね〜、素朴な感じが^^これからもいろんな作品テレビでやってほしいなぁ〜・・。 / つかさ ( 2004-03-14 14:18 )
さるこさま>なんだかあの映画を見てるとほのぼのしてきちゃいますね(=´∀`=)わたしも初めて見たのはもうちょっと後だったかな。ちゃんとやりたいこと見つけててすごいな〜って思いながらみてました。 / つかさ ( 2004-03-14 14:17 )
日本でも陪審員の制度を導入しようか、なんていう話があるらしいですね。アメリカみたいな訴訟の多い国になったら、ヤダナー / てじお ( 2004-03-14 00:12 )
確かにえぇ〜っていうようなことあるかも〜。この間、旅行の写真をデジカメで撮った人がカメラの欠陥によって画像がダメになって、メーカー相手に裁判おこしたっていう記事があって、これって勝算あるのかなぁ?と思いました。耳をすませば、は和みますね〜。確かにジブリもの、他いろいろTVでやってほしいです。 / みなづき ( 2004-03-13 15:19 )
耳をすませば、好きです。あの歌が耳を離れなくなります〜 / まりん ( 2004-03-13 10:41 )
耳をすませばは癒されますよね〜♪雫と誠司君のやりとりとか本当にいいですよね〜◎あれが映画化された時期が中学の時で、自分と重ねて見た記憶があります♪ / さるこ ( 2004-03-12 23:29 )

2004-03-11 今ごろ知った、電池の種類(゜□゜;

昨日あれだけ「今年は花粉症あんまり薬使うほどじゃなくて、ラッキー♪」と書いておいて、すっかり朝からやられました。
なんかすっごい強風なんですよね、朝から。
空なんか砂ホコリが舞って、茶色かったりするくらいです(´Д`)

あっちこっち砂ホコリが被っちゃって、外に面した窓際なんてアレですよ。
「あら?この窓、こんなにホコリがあるじゃない(゜Д゜)」つつつー・・・なんて、
どこぞのドラマに出てきそうな、意地悪なお姑さんのようなセリフが吐けるくらい(笑)。



帰りにちょっと買い物しようと寄ったドラッグストアで、ふと思い出して乾電池売り場に行きました。
探していたブツは、”ボタン電池”だったりするのですが・・・

ロクに必要な大きさは見てこなかったけれど「だいたいコレっくらい」程度はわかっていたので、なんとかなるかな〜と売り場へ。
しかし。

ひとくちにボタン電池って言っても、いろいろ大きさがあるんですねー。
てっきり「単一、単ニ、単三程度だろ(´ω`)〜♪」と思っていたので(笑)その微妙な大きさに悩みました。。
ほとんどサイズが違わなくても、多分中身の電圧(??)とかが違うのかな?
一応、ゲーム用とか書いてあるんだけれど 同じよーなのがそれでも3種類!

「なにかお探しですか?」
そんなわたしを見かねたのか(笑)店員さんが声をかけてくださいました。
でもでもでも!

まさか、


  

どこいつ用のメモリーカードに使う電池ってどれですか?(;'▽')



とは、さすがに聞けない(笑)

”どこでもいっしょ”
久しぶりに、あのほにゃ〜っとしたトロが見たくなったのです(笑)
今日は電池は諦めて、またあとで出直すことにしました。。

たかが電池、されど電池・・・(;´Д`)

先頭 表紙

みなづきさま>風が強いから余計に花粉飛んじゃってるのかな〜。今日は良いお天気でそんなに風もないし良い感じです♪コンタクト、ハードだと尚更ですよねー。もう涙ボロボロだもん、あれには耐えられませんでした。。 / つかさ ( 2004-03-14 13:34 )
えりりんさま>最近の100均って何でもありますよね。生活で使うもの一通り揃っちゃうんじゃないかって思うもん。多分コレだろうな〜って思っても合わなかったらショックですよねー。もうちょっとわかりやすいサイズにして欲しい〜 / つかさ ( 2004-03-14 13:32 )
私も花粉症、今年意外と平気?とか思ってたけど、強風には参りました。もう花粉症以前にコンタクトに強風は辛いです、、。目にゴミが入る確率高し=意味もなく涙目。 / みなづき ( 2004-03-13 15:16 )
最近は100均でもボタン電池を売っていて、これくらいだったなぁって思って買ったら違っていて・・やっぱりちゃんと持っていって買わなきゃだめだなぁって思っていたところでした。 / えりりん ( 2004-03-12 23:04 )
もえっちさま>こちらこそつっこみありがとうございます〜♪どこいつ、ほんとの一番最初に出たときのだったので今更言って通じるのかな?って思っちゃったんですよ〜。普段乾電池しか使わないから、ボタン電池なんて数年ぶりに探しちゃいました^^;やっぱり見てから行かなくっちゃダメですねー / つかさ ( 2004-03-12 22:50 )
さえこさま>たまごっち!懐かしい〜出始めたときはすごい騒ぎでしたよね、盗難事件とか出るくらいだったし!でもリニュされても出回っちゃってからは人気なくなっちゃいましたね〜。やっぱり電子のペットより本物のペットかな?機械はそんなに愛着わかないもの〜 / つかさ ( 2004-03-12 22:46 )
さるこさま>どこいつは覚えさせたコトバを使って話してくれるところがいいですね〜^^わたしはなんかあのほぇほぇした顔が見たくて、無駄にラーメンとか食べさせてたクチです・・・(笑) / つかさ ( 2004-03-12 22:43 )
Ruriさま>あはは、電気って重さが計れるのかー(笑)もしそんなだったら残り少なくなってきたときのタイミングがわかっていいなぁ〜便利かも〜。 / つかさ ( 2004-03-12 22:40 )
や、きっと「どこいつ用・・・」って聞けば通じますよ。って、ボタン電池は、ワタシも覚えられないクチですわ。(^.^;) / もえっち@初めまして ( 2004-03-12 21:57 )
どこでもいっしょ、なんだか懐かしいですね♪ あのたまごっちもリニューアルされたんですよねぇ。でもさすがに、「たまごっち」は今更って感じがしますよね>_< / さえこ ( 2004-03-12 11:20 )
どこでもいっしょ懐かしいですね〜♪同学の男の子が遊んでましたよぉ〜みんなで自分の名前を覚えさせてましたぁ〜♪♪可愛いですよね〜☆ / さるこ ( 2004-03-12 10:03 )
ふはは。うちの斜め前に住んでるママさんは『乾電池って使うと軽くなるものじゃないの?』って言って私を固まらせてくれました(笑) / Ruri ( 2004-03-11 22:02 )

2004-03-10 ペパーミントは歯磨き粉味(´・ω・`)

一昨年あたり、初めて花粉症になった時に比べると今年は随分マシな気がします(´・ω・`)
だってもう一番辛いときなんて、鼻はグショグショだし目は痒くてコンタクト入れられないし、くしゃみも止まらないし。
ひどいときなんて、味覚もおかしくなっちゃてたくらいです。
それに比べたら、今年はほとんど薬もいらないくらいなので良かった〜(´ω`)ほっ。

この間見たテレビで「なんのお茶が一番花粉症に効く?!」って実験をやっていたんです。
どれもよく「効く」っていわれてる、名前も聞いた事のあるお茶。
グランプリ(笑)に選ばれたのは「ペパーミント茶」。

わたしはどうもこの味が苦手で、どうしたって歯磨き粉味にしか思えない人間です(´_ゝ`)


でも医者の先生もびっくりな効果らしいので、お悩みの方どうでしょう。
でもきっとわたしの場合、薬がなくなってどうしよーも無くなった時の最終兵器になりそうな予感(笑)
今年も早くこの時期が過ぎてくれるといいですね〜。


辞めていく方が多い中、なんだか”また”お仕事が増えそうです(;´Д`)
そういう時、よく言われる言葉。

「つかさちゃん(仮名)には期待してるから^^」

多分上の方は良い意味で言ってくださってるんだろうけど・・・なんとなく、その言葉は嫌い・・・かな。
だってどんなに頑張ったって、頑張らないひとと同じお給料だしねー(;´Д⊂)
結局”責任”っていう面で、面倒事が増えるだけなのでいやなのよ。。
過去に1年ほど悪夢を見たわたしにとっては、今以上に頑張る気力はありません(;´Д`)
そのお話を聞いてる間「ヤメてやろかな(´_ゝ`)」という言葉が頭の隅でチラチラしてたのはナイショです。。

先頭 表紙

みなづきさま>ミントっていってもいろいろあるんですね〜、みんな同じようなものかと思っちゃった。ミント茶、一度試してみようかな♪ / つかさ ( 2004-03-14 13:30 )
ペパーミント茶かぁ、、。ミントにも多分種類があって、歯磨き粉を連想させるのはスペアミントだと思うんですが、私はスペアミントが苦手です。普通のミント茶はおいしいなぁって思うんですけど。フリスクとかちっちゃいミント粒とかも好きですけど、スペアミントが入ってるのは苦手で、アセロラとかフルーツ味のがおいしい! / みなづき ( 2004-03-13 15:13 )
紗羅さま>花粉症に効く、っていうお茶だったらいろいろあるみたいですよ〜。ただ種類によっては飲みすぎに注意とか効力とかがちょっと違うみたいです。薬飲むよりはきっといいですよね〜♪ / つかさ ( 2004-03-11 19:00 )
葉瀬さま>お〜もしかして葉瀬さん、花粉症にはなっていないっぽい・・?普段から飲んでたら、きっと効果抜群ですね〜(´∀`)わたしはどうも緑茶がイチバン!な人間なので(苦笑)ちょっと香りが苦手なんです〜。 / つかさ ( 2004-03-11 18:59 )
Ruriさま>なんとなくね〜絶対同じ量やってないよ!ってひとと同じだと張り合いないですよね。。出来ないフリしてたほうが得っぽぃ・・・(´Д`)チョコチップ・・・アイスだとちょっと違うのかなー。 / つかさ ( 2004-03-11 18:57 )
チョコチップミント、そこそこ好きですよ。塩つぶの歯磨き粉使ってるせいか、ミント=歯磨き粉のイメージってあんまりないですねぇ。花粉症に効くお茶って、マテ茶じゃなかったでしたっけ? / 紗羅 ( 2004-03-11 17:25 )
私はペパーミントのお茶、大好きです。花粉症じゃないけど、ミントの入ったお茶を毎日飲んでます。おいしいんだけどな〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-11 11:13 )
私、今、時給で働いてるけど大問題起こして二度もクビになった子と同じ時給って知った時、やる気無くしました(;-_-;) 昔、アイス屋さんでバイトしてたけど、チョコチップ結構売れてましたよ〜〜。私は苦手で食べた事無いけど。 / Ruri ( 2004-03-11 07:44 )
てじおさま>苦手派の方って結構いらっしゃるんですねー。ふと思ったんだけど海外の歯磨き粉っていったらどんな味なんだろ。あの味を「歯磨き粉!」って思わせてるのって日本だけなのかなぁ。。なんて思ってみたり。 / つかさ ( 2004-03-11 07:27 )
さるこさま>あれ唯一好きになれないアイスかも。わざわざアイスにしなくってもいいよーって思っちゃうんですよねぇ。。色は綺麗なんだけど・・・(;´Д⊂ / つかさ ( 2004-03-11 07:25 )
うむ、私もミントチョコのアイスはダメだなぁ。でも、あれがあるってことは好きな方がいるんだよねぇ。日本人は弱いのかしら? / てじお ( 2004-03-11 07:05 )
さえこさんと一緒でチョコチップミント苦手です〜〜!昔、間違えて頼んで泣きそうになったことがあります。。凹。 / さるこ ( 2004-03-11 01:15 )
さえこさま>ミントってつくものはつい遠ざけちゃいます^^;なんかアイスでも「わざわざ歯磨き粉食べなくてもなぁ(´Д`)」って思ってしまうんですよねー(汗)結構海外のおみやげにもミントって多くって、いただきもののときが一番困るかも。。 / つかさ ( 2004-03-10 23:33 )
私もミント苦手です>_< アイスクリームで「チョコチップミント」とかあるじゃないですが、歯磨き粉の味にしか思えなくてダメなんです;; / さえこ ( 2004-03-10 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)