himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-10 アールグレイはお好き?
2004-06-09 予報はずれ
2004-06-08 コリアンランチ
2004-06-07 雨・雨・雨
2004-06-04 カレーパン
2004-06-03 今日もおとなしく
2004-06-02 ほぼ復活
2004-05-28 イタリアンランチ
2004-05-27 恋愛相談
2004-05-26 美容院


2004-06-10 アールグレイはお好き?

結果から言うと嫌いみたいです。
この意見は小さな恋人君です。我が家はたいてい朝食はパンなのですが、
今まで暑かったので私と主人はアイスラテ、息子は麦茶を飲んでいました。
雨季になって涼しくなったので私たちは温かいコーヒーを最近飲んでいます。
息子は変わらず麦茶なのですが急にミルクティーにしてと言って来ました。
日本で彼は夏は牛乳、冬は紅茶だったのですがフィリピンの牛乳を朝飲むと
お腹が痛くなると言うので今まで麦茶になっていました。
ミルクティーというのは背が伸びたいから少しづつ牛乳を取りたい。
という彼のお年頃の気持ちのあらわれの様です。
ということで、朝さっそくミルクティーにしたのですが…
アールグレイしかない!(普通ストレートやアイスかな)でもいいや、紅茶だし。。。
息子「ママ何これ?」私「ミルクティーだよ」
変な顔して、息子「飲めない。麦茶にして!」
紅茶だよ〜それもペニンシュラのなんだよ〜
日本ではお徳用紅茶のティーバックだからね。毎朝^^
仕方ないか…所詮子供なんだな〜わかんないよ、この香りは…
アールグレイは大人の紅茶だよね。
あーもったいない!私が飲もう。

先頭 表紙

ぺんぺんさんへ ようやくスタバでイングリッシュブレックファーストを見つけ買いました。明日は私もテ・オレにしようかしら。こちらもミルクが不味くて困ってます。そうそう変にあまいのやチョコレート味とかありますね。 / サリー ( 2004-06-13 21:11 )
アールグレイはお菓子には最適だけどね。味は、好みでない人もいるわよね〜。あたしは、アイスティーなら好きだけどホットで飲むのは苦手〜。こちらでは、時々普通の白い牛乳だと思って買うと、とんでもなくフレーバーや甘みが強い(日本人にとって)味だったりします。恐る恐るいくつか試して、ようやく口に合うのを見つけました。もっとも、たいていは明治のだわ(笑)。日本のよりは薄い気がするけど。 / ぺんぺん ( 2004-06-12 00:24 )
ななちゃんへ っていうかミルクティーじゃなく最初から牛乳飲めって感じです。それもななちゃんからいただいたペニンシュラの紅茶なのよ。 / サリー ( 2004-06-11 18:01 )
あやめさんへ 微笑ましいですか^^いや〜忙しいから最初から麦茶飲んでよ。かんじです^^ / サリー ( 2004-06-11 18:00 )
サマンサさんへ 大人はあの香りが好きですよね。私はアイスやストレートで飲むのが好きです。 / サリー@焦がさないでね。お肌 ( 2004-06-11 17:58 )
風塵乱舞 さんへ 主人が優しいダーリンで息子が小さな恋人君(脚色アリ) ^^ / サリー@いらっしゃ〜い ( 2004-06-11 17:57 )
リヘさんへ そうですね。製菓やパン作りにはアールグレイでないと紅茶の香りでないですね〜 / サリー ( 2004-06-11 17:54 )
猫さんへ アールグレイはね。大人でも苦手な人いるから…。そうなのそうなの。何でここって乳製品おいしくないのかしら?ま、あの痩せた牛じゃイイミルクでないよね。私も日本の「おいしい牛乳」飲みたいな! / サリー ( 2004-06-11 17:53 )
ん〜。かわいいっすね(^_-♪ お年頃の小さな恋人君のココロは複雑なんですね〜。 / なな@小さな恋人君、覚えてるかしら?? ( 2004-06-11 15:00 )
なんだかほほえましい朝の一こまですね〜(^^)息子君かわいい〜♥ / あやめ ( 2004-06-11 14:33 )
アールグレイ、大好きだけど…ちょっと癖があるものね。息子さんが飲めないのも、何となく分かる気がするわ。 / サマンサ ( 2004-06-11 14:27 )
こんにちは〜^^ つっこみドーモ♪ マニラにお住まいなんですねーhimajin netは海外の方多いですね。息子さんが小さな恋人君なんだぁ〜素敵ですね^^ / 風塵乱舞 ( 2004-06-11 09:04 )
私も苦手。。。ですが、ケーキの中に入れて風味を付けるには1番アールグレイがいいかなぁ? / リヘ ( 2004-06-11 09:00 )
アールグレイはまだちょっと早かったかな?でも、カワイイ(*^_^*)日本のおいしい牛乳のみたいですねー。 / 猫 ( 2004-06-11 00:00 )

2004-06-09 予報はずれ

昨日ドライバーのおじいちゃんが
「マム、台風カム アゲイン」って言ったのに…今日は激晴れ!!
おじいちゃんに「今日また雨じゃなかったの?」
「知らない」だってさ〜。ボケてないよね。
まあ、いいけど天気がいいほうがいいもの^^

水曜日はテニスの日!体調崩したりで三週間ぶりです。
人数が増えて自分の番も少なくなかなかいい感じでした。
病み上がりには丁度よかったわ。
2時間したには疲れもなくっていうか、
ホントは喉が朝ちょっと痛かったけどテニスしちゃうし、
ぶり返しの熱でたら…どうしましょ。
今のところ元気です。
とにかく楽しく汗かいて良かったです。
帰りにグリーンヒルズで軽くランチしてお友達はポロシャツをゲット!
私はめずらしく何も買わず家路につきました。
こんな購買欲のない日も自分にはあるんだと感動!
っていうか普段が買いすぎなのかもね…。

先頭 表紙

サマンサさんへ 日本とは違うよ〜紫外線…強い! / サリー ( 2004-06-11 18:47 )
そっかぁ、やっぱり紫外線強いんですね。情報☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!! / サマンサ ( 2004-06-11 14:28 )
日本も梅雨の空模様なんですね。こっちも雨季です… / サリー ( 2004-06-10 20:02 )
東京にも激晴れ!な一日が欲しい今日この頃です・・。 / みやこ ( 2004-06-10 19:23 )
テニスは室内なので日焼け止めしませんがゴルフの時は白塗り^^手や足は50くらい必要ですね。顔は下地が26でファンデ40というのを使ってます。もちろんマメに塗り塗りは必要かと…ただあまりSPF強すぎるものは肌事態にダメージを与えるので専用クレンジングを使うようなものは使いすぎるとお肌ガサガサになりますので要注意です。 / サリー ( 2004-06-10 18:27 )
直接日記ネタとは関係ない話ですいません^^; テニスをされる時などの日焼け止めって、SPFでどのくらいのものを使ってます?旅行に日焼け止めを考えてるんだけど、やっぱ50くらい必要なのかなぁ。 / サマンサ@SPF値で悩む女 ( 2004-06-10 17:39 )
さるこちゃんへ 今回は時間もあまりなかったからなぁ…残念!なんかまた買いたい病がでるかも。。。 / サリー ( 2004-06-10 09:25 )
猫さんへ 雨が降らないのはいいよね〜。グリーンヒルズ時間がなくてそんなには見れなかったんだ…あそこ最近行ってもリノーベーション中だと屋台が撤収されている時だと悲しいものがあるわ… / サリー ( 2004-06-10 09:23 )
リヘさんへ 台風増産中!私実は色白なんでシミ、そばかす対策大変ですよ。こんがり焼いて嬉しい年齢じゃないので…^^テニスは屋ね付き、ゴルフは長袖長ズボン顔は塗りたくりです^^ / サリー ( 2004-06-10 09:21 )
もえママちゃんへ ハハハ…物欲ない=病気なの?ご心配いただいてますが熱はありません^^ / サリー@物欲の鬼 ( 2004-06-10 09:19 )
物欲ない日って自分でも驚いたりしますよね〜♪私もよく買ってる気がします。。^^ / さるこ ( 2004-06-09 19:54 )
今日は久々にお天気でしたねー。なのに友達と2人で家でヒッキーしてましたぁ。グリーンヒルズ最近行ってないなぁーなんかイイ物入ってましたか? / 猫 ( 2004-06-09 19:03 )
そっか。マニラの方で台風は生産されるんですよね。。そちらもムシムシ暑いですか? サリーさん日に日にコンガリ小麦色? / リヘ ( 2004-06-09 17:59 )
サリーねーさん、物欲がないなんて・・お熱でもあるのでは?チョッと心配です。(笑) / もえママ@浪費家・ ( 2004-06-09 17:59 )

2004-06-08 コリアンランチ

ずっと続いていた雨は今日は小休止。
実は台風だったみたいです。名前はフランク。
近いうちに台風、日本に接近するかもしれません。
ドライバーの話しだと明日は雨でまた台風が来るらしい。

今日も懲りずにお友達と生地屋さんを物色。
あれこれ言いながらお値打ち価格の生地を購入。
これが、ワクワクするのよね〜。
グロリエッタの新しいパン屋さんでパンを買いに行ったら
他のお友達にも会って合流してコリアンランチに行ってきました。
子供がいるとあんまり辛いものを注文できないけど、大人だけなので
キムチのチヂミなど炒め物ビビンバ、スープすべて辛めに責めてみました。
美味しかった!!
コリアンのお店はいっぱい小皿でキムチだのもやしだのカンコンのいためたものだ
のいっぱいついてくるのでそれだけでも嬉しいな♪得した気分です^^
ご馳走様でした。

先頭 表紙

猫さんへ ホッカイドウドームも美味しいね〜ドーム小さい版UFOパンがあるけど、それは白あんが入っていました^^ / サリー ( 2004-06-10 09:27 )
そうそう!不二家の味がするんだよね(^u^)ティラミスもなか×2だったぁ。ホッカイドウドームもハマッた!今度抹茶に挑戦してみまっす。 / 猫 ( 2004-06-09 18:43 )
sherryさんへ アメリカも韓国の人多くないですか?フィリピンは多いですよ。特に最近は韓国企業の進出は目覚しいようです。日本ほど危険なイメージがなく語学習得のためや新婚旅行にも韓国人フィリピンを選んでくるそうです。 / サリー ( 2004-06-09 17:44 )
サマンサさんへ 韓国で焼肉を食す!考えただけでも…ジュル〜 / サリー ( 2004-06-09 17:42 )
棚菜さんへ いらっしゃ〜い。新婚さんなんですね。海外って言ってもすぐ近くの国ですし…でもフィリピンを垣間見ていただけたら嬉しいな♪こちらこそよろしく。 / サリー ( 2004-06-09 17:40 )
さるこちゃんへ 韓国料理も無性に食べたくなることありますね〜冷麺もいいなぁ / サリー ( 2004-06-09 17:38 )
暑い国の料理ほどスパイシーなものが多いから、ってことはサリー様が押すまいのマニラも辛くて美味しいものが充実?羨ましい限りです・・・。 / Sherry ( 2004-06-09 15:39 )
2年前韓国で食べた焼肉を思い出した…。ううう!また行きたいっ!ってか、お昼まだだったんだ(笑) / サマンサ ( 2004-06-09 15:16 )
はじめまして。マニラに在住なのですね、いいなぁぁ、羨ましいです。私は海外生活に憧れている新米主婦です(といっても、私のダーリンの仕事的にありえないのですが)、どうぞ宜しくお願いいたします。コリアンデッシュ私も大好きです(辛いのは苦手ですが。。。) / 棚菜★はじめまして ( 2004-06-09 13:14 )
ビビンバ〜キムチ〜チヂミ〜♪美味しそう〜〜最近食べてないですね〜食べたい〜♪♪ / さるこ ( 2004-06-09 09:27 )
猫さんへ あのジャパニーズチーズケーキって不二家とか松屋の500円チーズケーキの味だよね。抹茶のケーキがあるんだけど(現地名は芝生とか草かな)それも美味しいしティラミスも○パンは惣菜系が生地が甘く×だけど菓子パン系は○ですね。笑えるのがMrBeenあんぱんだそうです^^ / サリー ( 2004-06-09 08:42 )
てじおさんへ ハハハ…コリアン=焼肉やっぱり反応いいわ〜そうなの。そうなの。韓国料理のお店サービスいいし知らなかったけどその小皿お代わりも出来るらしいです. / サリー ( 2004-06-09 08:38 )
あのパン屋さん最近すごい人だかりになってきましたねー。今のお気にはジャパニーズチーズケーキ?っス。 / 猫 ( 2004-06-08 23:58 )
また食べ物のハナシだと、食いつく!って思われちゃう(笑) けど、韓国料理のお店って、サービスいいよね。本場にいっても、キムチやら、食後の梨とかは色々でてきますものね^^ / てじお ( 2004-06-08 20:39 )

2004-06-07 雨・雨・雨

日本列島も梅雨に突入したようですがマニラでも土曜日から一日中
雨がしとしと…時にザーッと降る雨の日が続いております。
今日なんて、まるで梅雨寒のような天気。気温も下がり少し寒く感じる
一日になっています。

さて、本当はゴルフの予定でしたがこんなお天気ですし一緒に行く友人の
お子さんが熱を出したということで今日はキャンセル。
かわりに、ドレスをまたオーダーしようかと思い別のお友達と生地屋さんに
行ってきました。先日出したスカートのお直しもあったので一緒に持ってきました。
お友達は私のスカートと同じデザインで一つそれとワンピース。
私はワンピース2枚お願いしちゃった♪
あ〜なんか楽しみ!!
雨だと気分が滅入るけど今日はなんか充実してたわ。

先頭 表紙

サマンサさんへ 同じ魔女仲間ハマるのは当然と言えそうですね♪ / サリー ( 2004-06-10 13:29 )
サマンサさんへ 同じ魔女仲間ハマるのは当然と言えそうですね♪ / サリー ( 2004-06-10 13:27 )
安いっ!マニラに行ったら、私もハマりそう…。ってか、絶対はまる!(笑) / サマンサ ( 2004-06-09 15:13 )
ぺるしゃさんへ 台風の影響で日本の梅雨みたいな感じの様です。雨は嫌ですよね〜そうそう出来あがり楽しみ♪ / サリー ( 2004-06-08 19:52 )
もえママちゃんへ 戻ったら作ろう作ろう!! / サリー ( 2004-06-08 19:51 )
いえteaさんへ 靴のオーダーできたら素敵ですね^^ / サリー ( 2004-06-08 19:50 )
sherryさんへ オーダーといってもね。細かく自分にフィットする仕立てデザインにするにはけっこう苦労するみたい。私なんか出来ただけで嬉しくなっちゃうけど、こだわると何度も足を運ばないといけないみたいですよ。 / サリー ( 2004-06-08 19:49 )
さるこちゃんへ そうなの。仕上がり楽しみ〜 / サリー ( 2004-06-08 19:48 )
こちらはもう梅雨ですよー。ああ早く梅雨あけしてほしいです、、オーダードレスなんてステキ♪できあがりが楽しみですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-06-08 16:58 )
帰ったら、オーダーしまくりたい!アハハ 日本も雨・・雨・・雨 / もえママ@歯医者は嫌い ( 2004-06-08 16:12 )
いいなーーどんなワンピースかな??ベトナムとかも安くオーダーできるよね。私は靴のオーダーしてみたいな!! / いえtea ( 2004-06-08 13:56 )
お洋服、オーダー、羨ましい!!なんかバスト・ウェスト・ヒップともばっちりあう服に出会うことってまず無いからいつもどこか妥協して着てる状態なので! / Sherry ( 2004-06-08 12:29 )
マニラも雨・雨・雨なんですね〜^^おお〜〜ワンピース2枚注文したんですね〜♪いいですね〜♪♪ / さるこ ( 2004-06-08 10:12 )
サマンサさんへ これが激安なんですよ。スカートブラウスが150P裏地つけてスカート200Pかな。ワンピが300P裏地つけて400Pです。(1Pは2円です)だからハマっちゃうんですよ♪ / サリー ( 2004-06-08 08:42 )
下世話な話、1枚あたりおいくらぐらいで出来ちゃうんでしょうか? / サマンサ ( 2004-06-07 21:12 )
みやこさんへ そうなの、そうなの。気軽に頼めちゃうんですよ。けっこうハマりつつあります^^ / サリー ( 2004-06-07 17:27 )
わ〜☆いいないいな手軽にオーダー頼めるなんて羨ましいです! / みやこ ( 2004-06-07 16:51 )

2004-06-04 カレーパン

カラーコードだし(車が使えない日)病み上がりなので部屋でゆっくりしようかな?
なんて、思ったけどリハビリ兼ねてパンをこねてみました。
前からカレーパン用に煮詰めたルーが冷凍庫に眠っていて、
主人に休みに日に「あのカレー食べちゃダメ?」と狙われていたので
いい加減作らないと思っていたことろでした。
なかなかいい色に仕上がりました〜
美味しそう!!
とんかつとコロッケとカレーパンは自家製が美味しいのよね〜
ランチの前にジムでウォーキングでもしようかな。
お昼はカレーパンとアイスラテとフルーツ(パパイヤ)に決定です^^


先頭 表紙

みやこさんへ お褒めいただき嬉しいです^^料理はね〜くいんしん坊だからかな?でも独身の頃は全然お料理できない女の子によく思われ損してました。 / サリー ( 2004-06-07 17:26 )
あやめさんへ カレーメロンあんぱんは急に食べたくなるパンの一つですね〜 / サリー ( 2004-06-07 17:24 )
すごーい!売り物のようですね〜!お料理お好きなんて羨ましいです・・。わたしお料理面倒で苦手なの。嫁入り前に教室にも通ったんだけどやっぱり面倒になって中退してしまいました(笑) / みやこ ( 2004-06-07 16:49 )
ぺるしゃさんへ 確かにカレーパン家族にも大好評ですが、手間の割にすぐ食べちゃって淋しい感じもあります… / サリー ( 2004-06-07 08:59 )
ぢびさんへ お名前あれ?ローソンで揚げているカレーパン食べれるの?えー食べてみたい!! / サリー ( 2004-06-07 08:58 )
ぺんぺんさんへ ありがとうございます。お陰様で体調はよくなりました。ぜひともカレーパン作ってください。お子様からもご主人から大好評間違いなし!! / サリー ( 2004-06-07 08:57 )
なおちゃんへ いらっしゃい〜めちゃ美味しいのよ〜^^ / サリー ( 2004-06-07 08:55 )
リヘさんへ マニラから写真だけお送りいたしま〜す。そそルーの水分が多いと具が出やすいですね。それと包む時にコツが…ありまする〜 / サリー ( 2004-06-07 08:54 )
ななちゃんへ こっち戻ったらまた一緒にパンやろうね。カレーパン激うまです^^ / サリー@ご無事で… ( 2004-06-07 08:52 )
サマンサさんへ 一応お料理は好きです。そんな下手の横好きだから〜食べる方がもっとスキよ^^ / サリー ( 2004-06-07 08:51 )
猫さんへ いらっしゃ〜い同じくマニラ在住なんですね。カレーパン日本人なら大抵好きですよね。こちらこそよろしく^^ / サリー ( 2004-06-07 08:50 )
てじおさんへ 男性はカレーパンの食いつき(反応)が早いわ〜1番のツッコミでした^^ / サリー ( 2004-06-07 08:48 )
わー美味しそう!手作りのカレーパンなんてステキだわ♪ダンナさまと息子さん幸せですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-06-07 07:54 )
久しぶりに昨日カレーパンを食べました。ローソンで、揚げているカレーパンなのですが、店員が中国人で、『あと、カレーパン一つ』とレジで注文しても通じず、『え?何?』 だからぁ、『カレーパン』『え?何』 ・・・・・。『か・れ・ぇ・ぱ・ん』といったらやっと三回目で通じました。 ちゃんと教育しろぉ〜〜〜! / ぢび ( 2004-06-06 17:30 )
カレーパンって、無性に食べたくなるときありません?もーこんなおいしそうに作れちゃうなんて素敵です!食べたいっ! / あやめ ( 2004-06-06 13:13 )
扁桃腺の熱は高くて苦しいよね。大丈夫?でも、カレーパン食べられそうなんだから、もう大丈夫かな(笑)。あたしも作ってないな、カレーパン。食べたい〜! / ぺんぺん ( 2004-06-04 22:56 )
カレーパンだぁぁ!めっちゃ美味しそう(*´Д`)vvカレーパン(≧∀≦)ノ / なお ( 2004-06-04 22:56 )
残業中!!お腹すきました!!マニラから飛んで来てぇ〜カレーパ〜ン♪ 私も前のパン教室でカレーパン作った事あります。たまに具が出ちゃうんですぅ。 / リヘ ( 2004-06-04 20:40 )
サリーさんの日記、いっつも食欲をそそられてしまいます(^−^♪ でもこれ以上体重増えたらまさに”ドラえもん”になってしまいそうで怖いです・・・(・_・;) / なな@ドキドキ ( 2004-06-04 17:58 )
手作りカレーパン、美味しそう♪サリーさんって、お料理上手なのね。尊敬! / サマンサ ( 2004-06-04 17:53 )
うまそ〜!!食べたぁ〜い!!って、はじめましてーアタシもマニラに1年位前から住んでまっす。PCいじってたらたどり着きましたぁ。よろぴく☆ / 猫 ( 2004-06-04 17:14 )
やーん、カレーパン美味しいよね。最近は激唐カレーパンとか、色々種類が増えましたー / てじお ( 2004-06-04 15:54 )

2004-06-03 今日もおとなしく

扁桃腺の風邪の病みあがりなので今日もおとなしくしてました。
英会話と食料品を買いにサンティスに行ったくらいです。
お昼食べてから少し昼寝もしたりして…。
まだスッキリしないんですね。
今日は喉は腫れもすっかりひいて快調なのですが、ここ特有の
天気のせいなのか頭痛がまだとれません。
暑いのは暑いのですが、雨季に入って気温は以前のように猛暑でなく
28、9℃でけっこう涼しいです。朝は晴れているのですがお昼くらいから2時頃
雨がふります。スコールっていうのかな?
この1日のうちに変わる空模様が頭痛を引き起こすのかしら?
っていうか、まだ本調子じゃないんですね。

先頭 表紙

みやこさんへ ありがとう。無理しないようにしますね。じっとしてられない性格がジャマしてます… / サリー ( 2004-06-04 13:26 )
さるこちゃんへ スコール軽くお天気雨みたいのもあれば真っ暗になって夏の夕立みたいのもあります。 / サリー ( 2004-06-04 13:24 )
そうそう、ホント無理しちゃ駄目ですよ〜!体調悪いときに無理すると、結局長引いちゃいますもんね。お大事にしてくださいね〜。 / みやこ ( 2004-06-04 12:51 )
大丈夫ですか〜?無理しちゃ駄目ですよ〜〜〜!!スコールってすごい雨降りますか(^0^)?28度で涼しいんですね。。。 / さるこ ( 2004-06-03 18:44 )

2004-06-02 ほぼ復活

土曜の夜中から急激に具合が悪くなって昨日まで寝こんでいました。
扁桃腺が腫れて日曜日には39℃も出てしまい参りました。
苦しくて苦しくて暴れてキングサイズのベッドから落っこちました…。
その瞬間、大地震が起きたのかと思いましたが、ただ床にうずくまっていただけ…
熱が少し下がって、ライトで自分の喉を見たら左右とも真っ赤&膿がびっちり。
そんなわけで昨日まで一日中パジャマでいました。
今日はテニスの日だったのですがまだ完治していないのでお休み。
本当はニューフェイスのお友達も来るから参加したかったけどなぁ〜
家で寝るのにも飽きてきたので、大人しくししながら楽しいこと…考え
フェイシャルに行って来ましたよ^^
いや〜気持ち良かったわぁ。それに横になれるし家で寝るのとは大違い!
プロモで200P(400円くらい)あまりに安いのでついでにフットケアと
ペディキュアもお願いしました。極楽極楽…〆て700P。
しかし、この国は急に病気になります。?
日本だと風邪ひくかも〜とか予兆があるのに、ここは全然ありません。
突然なんですよ。土曜日も夜は家族と外食しました。
写真はその時出かけたレストランで最後に一輪挿しをくれたのですがその薔薇です。
くまは結婚以来ずっと一緒にいるオーストラリアから来たテディベアのダグラスです。


先頭 表紙

ななちゃんへ ありがとう。いや〜キツかったよ。ななちゃんの方はどう? / サリー ( 2004-06-03 17:46 )
サマンサさんへ 原因…急な運動かな?息子の風邪がうつったのか…でも急に喉も腫れたし熱もご忠告通り今週は大人しくしてます。 / サリー ( 2004-06-03 17:45 )
てじおさんへ そうなんですよ。腰も関節もあちこち痛くてベッドで暴れていました…治りかけも大事なので、大人しくしたいと思います。 / サリー ( 2004-06-03 17:43 )
sherryさんへ ありがとうございます。日本と違っていろいろ大変です。なんとか乗り切りそうです。 / サリー ( 2004-06-03 17:42 )
さるこちゃんへ ありがとう。無理しない様に気をつけます。息子の風邪をもらったのかしら?でもイキナリなんですよ。 / サリー ( 2004-06-03 17:41 )
大丈夫ですか??ずっと更新してなかったから心配してたんですよぉ。早く治るといいですね☆ / なな ( 2004-06-03 10:41 )
いきなり扁桃腺が腫れて39℃って…原因は何だろう。風邪だったのかな?病み上がりは無理は禁物ですよ〜。テニスもしばらく×!我慢すべし(笑) / サマンサ ( 2004-06-02 18:43 )
私も扁桃腺が腫れると熱がでます。腰や関節にきますよね〜 治りっぱなも気を付けましょうねぇ / てじお ( 2004-06-02 16:16 )
海外で病気は気苦労も倍増ですよね!!お大事にね!! / Sherry ( 2004-06-02 15:14 )
大丈夫ですか?無理しないようにして下さいね☆でも、いきなりっていうのは困りますよね。。^^;くまちゃんとバラがいい感じですね〜☆ / さるこ ( 2004-06-02 14:06 )

2004-05-28 イタリアンランチ

カラコードなので車がない。予定もない。
朝のバスポイントでお友達と息投合お買い物&ランチの計画成立。
まずはプライスマートへ行ってブラブラと…
と思ったらけっこう時間をかけたみたいで、ランチの時間近く
なり一度荷物をコンドミに降ろしてレストランに直行。
一軒家でなかなか雰囲気も良かったなぁ〜。
アペタイザーのカルパッチョも美味しかったし、久しぶりにポルチーニのリゾット
も食べたし、パスタピザもどれも正解でした。
最初3人の会食だったのに私達が乱入して結局7人のミニ宴会でした。
ご馳走様でした^^

先頭 表紙

ポルチーニ茸のリゾットはわたしも大好き!とってもおいしいですよね〜♪ / みやこ ( 2004-05-31 16:41 )
美味しいイタリアンのランチでミニ宴会いいですね、とても楽しそう!みんなでワイワイ楽しいですよね^^ / ぺるしゃ ( 2004-05-31 10:51 )
結構色んなお料理が食べられるんですね〜。最近梅干ばっかの私…(-_-;) / サマンサ ( 2004-05-30 02:06 )
新しいレストランが当たると嬉しいですよねっ!サリーさんの日記を拝見しているとマニラの印象がドンドン変わっていきます! / リヘ ( 2004-05-29 16:47 )
ミニ宴会お疲れ様。宴会大好きです。あまり飲めないのだけど、しらふでも、酔えます。 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-29 16:28 )
あら・・・私が怪しい和食を求めてる間にまたそんなお洒落なところでサリー様ったら・・・また差をつけられたわっ!! / Sherry ( 2004-05-29 07:02 )
ポルチーニ茸の料理がたべたいな〜(*^^*) / てじお ( 2004-05-28 18:40 )

2004-05-27 恋愛相談

このところ何人かの友人にこの手のメールで相談を受けている。
友人はもちろん独身者ですが、遠距離、不倫、まあ普通の恋愛と…
私は既婚者だけど、あんまり堅いことは助言しない。
大人だから自分たちの責任で恋愛すれば良いと思うから。
真っ白で何にもない生活よりも傷ついても誰かを好きになることがあった方が
数倍豊かな人生になると思うから。
と言っても、知合いが傷つく姿は見たくないものです。
彼女達の話を聞き今の自分にはない出来事で、少し羨ましい気持ちもあります。
誰かのこと考えてごはんも喉を通らないってないしなぁ…
毎日、三食美味しくいただいているサリーでした^^

先頭 表紙

恋のはなし、きかないし、してないなあ(笑)身近な人が傷つくのはみたくないですよね。でも大人だし、いろんな恋があるものね / いえtea ( 2004-05-28 22:40 )
sherryさんへ 相談することがある時くらいが一番楽しいのよ^^きっと… / サリー ( 2004-05-28 17:30 )
サマンサさんへ 恋するとね〜きっと痩せるしホルモンも出てお肌の調子も良いし奇麗になれるのかも^^ / サリー ( 2004-05-28 17:29 )
もえママちゃんへ いいでしょ〜^^育児相談もバッチリよ。 / サリー@暑さは負けない。 ( 2004-05-28 17:28 )
ぺるしゃさんへ 本人同士の問題ですね。いろいろな形があって良いしどれが正しいとかないですものね。 / サリー ( 2004-05-28 17:27 )
さるこちゃんへ あら、奇遇ですね。でも人の相談聞いてると擬似恋愛した気分なるなる^^ / サリー ( 2004-05-28 17:26 )
相談することが無いくらい安定した関係になりたいです、私も!! / Sherry ( 2004-05-28 13:53 )
恋すれば、痩せられる?(笑) / サマンサ ( 2004-05-28 11:49 )
恋愛相談かぁ・・いいなぁ・・(笑)懐かしい〜〜育児相談お願いします。 / もえママ@暑いです。日本 ( 2004-05-28 11:47 )
色んな恋愛のかたちがありますよね。恋愛こればかりは本人しかどうしようもないものですね。 / ぺるしゃ ( 2004-05-28 11:06 )
あ〜私も最近恋愛相談多いんですよ!!そういう季節なんですかね??告白、ラブラブ、倦怠期、別れと一通り相談乗ったので、擬似恋愛体験みたいでした。。笑。 / さるこ ( 2004-05-27 21:20 )

2004-05-26 美容院

息子も今日は学校に元気になって行きました。
水曜日なのでテニスの日なのですが、月のものが来てしまいお休み。
ただ家でボーっとしているのもつまらないので、気分転換に美容院に行って来た。
雑誌の切り抜きを持っていってしてもらったけど、仕上がりは???
まあ、でもスッキリした〜
ボブぽくしたかったけど、パーマが残ってるから切抜きとはちょっと違う感じかな。
でも、いいわ♪OKOK。

今まで切ってもらってた美容師さんは帰国するので最後に切ってもらおうかな。
と思ったけど、今日は不在で新しい美容師さんにカットしてもらいました。
なかなかの好青年でしたよ^^サッカーするらしい。
折角お友達も私より早い時間に来ていて美容師さんも交えて会話も弾み
楽しい時間でした。

先頭 表紙

サマンサさんへ 初めての人って緊張するよね〜心配だし…私の場合そんないろいろ気にしない方ですが… / サリー ( 2004-05-27 19:51 )
sherryさんへ あらま、次回行ってくださいませ♪ / サリー ( 2004-05-27 19:49 )
なみへ〜さんへ そうなんですよ。雑誌も読み飽きちゃうことありますものね。 / サリー ( 2004-05-27 19:48 )
さるこちゃんへ 人にシャンプーしてもらうのって極楽極楽!! / サリー ( 2004-05-27 19:47 )
初めてカットしてもらう美容師さんて、ちと緊張しません?でも素敵に仕上がったみたいで、良かったね。 / サマンサ ( 2004-05-27 12:27 )
あぁぁ・・・美容院にも今日行こうと思ってたんだった!!忘れた!! / Sherry ( 2004-05-27 09:39 )
美容院って気分転換になりますよね!お友達と一緒のところだと、退屈しないしイイですよねぇ / なみへ〜 ( 2004-05-27 06:12 )
美容院行くの楽しいですよね〜♪髪が軽くなるし、まとまりやすくなりますよね〜♪私はシャンプーしてもらうのが大好きです♪♪ / さるこ ( 2004-05-26 18:50 )
ぺるしゃさんへ 女性は美容院行くと気分良いですよね〜マメにカットするとスタイルも決まるし確かに自分でブローや手入れも楽かも〜 / サリー ( 2004-05-26 18:30 )
元気になってよかったですね^^私もそろそろ美容院に行かなくちゃ。やはりカットをするとブローも楽だし、まとまりやすいですよね^^ / ぺるしゃ ( 2004-05-26 15:28 )

[次の10件を表示] (総目次)