himajin top
今日も幸せ

幸せは記録しておかないと減っちゃうような気がした


↑ 著者近影(嘘)


WebEyes

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-27 てくてくがーちゃん
2004-02-26 百歳酒
2004-02-25 「さくらラテ」
2004-02-24 その後の「あるルームシェア」
2004-02-23 自衛隊
2004-02-22 江古田富士
2004-02-21 シャーシ
2004-02-20 伝染しました
2004-02-19 寿司Q
2004-02-18 清水に行ってきた〜その後


2004-02-27 てくてくがーちゃん


歩いてみました。

先頭 表紙

M Yuguさん。絵心のない私にもアニメらしいものが出来てびっくりでした。最近のソフトはすごいです。 / MIN ( 2004-03-03 09:40 )
アニメの原点ですね。実に面白い! / M Yugu ( 2004-03-02 20:01 )
ころんさん。つぎはもうすこし軽やかに動かしてみようと思いますです。 / MIN ( 2004-03-02 19:13 )
ぱとらっしゅさん。がーちゃんは爪楊枝立てで灰皿じゃありませんって。いつもはおとなしくしているんですが、この日は写真撮るよ、と言うとちょっと歩いてみてくれました(嘘) / MIN ( 2004-03-02 19:12 )
風塵乱舞さん。ひまじんに動画はアップ出来ませぬ。ぱらぱらマンガは出来るようです。 / MIN@うちは二人ともスモーカー ( 2004-03-02 19:10 )
てじおさん。クレイアニメというよりは教科書の隅っこに書いた「ぱらぱらマンガ」ですね。使ったツールはこいつです。 / MIN ( 2004-03-02 19:09 )
まさや〜んさん。それがねぇ、今はコマ送りの画像を一括して取り込むだけでクリック一発でgifアニメにできるのです。もうびっくり。 / MIN ( 2004-03-02 19:07 )
コナンさん。これはデジカメで撮った画像を縮小専用ツールで小さくしました。実は動画ではないのですよ。 / MIN ( 2004-03-02 18:53 )
すごい!の一言です! / ころん ( 2004-03-02 14:19 )
これは・・・動きまわる灰皿なんですか?だとしたら使いづらそう・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-03-02 00:59 )
みんな「おお」って・・(笑) 動画もUPできるんですね〜 MINさん器用すねー / 風塵乱舞@ひょっとしてスモーカーなの? ( 2004-03-01 13:18 )
おおー、クレイアニメの要領ですか?^^ / てじお ( 2004-02-29 22:32 )
おお!昔、同じことをやったけど結構手間がかかるのよね。 / まさや〜ん ( 2004-02-29 22:24 )
おぉ〜!!これは動画を貼り付けたんですか?携帯の動画ですか? / コナン ( 2004-02-29 21:42 )

2004-02-26 百歳酒


郵便屋さんが思いがけないものを届けてくれました。

「この度は、百歳酒応援団結成記念「ビジネスクラスで行く百歳酒の旅 ソウル2泊3日プレゼント!」キャンペーンにご応募頂き誠にありがとうございました。ご応募頂いた多くの皆様の中から厳正な抽選の結果、本日
  《3等「百歳酒お試しセット」》
をお届け致しました。ご家族・ご友人の皆様でぜひ、ご試飲頂きますようお願い申し上げます。」

そういえばずっと前に文化放送でCM聞いて、HPから何かに応募したような気がするなぁ。
忘れていただけに嬉しさ倍増です。
早速マイスウィートハニーと飲んでみましょう。


『百歳酒』

先頭 表紙

コナンさん。薬草入りのお酒と言えば日本では「養命酒」があるではないですか!百歳酒は養命酒ほど薬くさくなく、言われなければわからない程クセがありません。お酒が苦手な人にものみやすいと思います。寝る前の一杯は・・・気持ちよく熟睡出来たそうです。ちゃんちゃん。 / MIN ( 2004-03-02 18:51 )
てじおさん。「若者が老人を蹴飛ばしているのを見て、なぜそんなことをするのか?と聞いたところ、息子にこの酒を飲めと言ったのに飲まないから、オヤジのワシの方が若くなってしまった」といかにも大陸(半島?)的な故事から名付けられたのだそうです。味は甘口の白ワインのようでした。 / MIN ( 2004-03-02 18:48 )
このお酒は薬草入りなんですね。薬草入りのお酒って聞いたことありません。「酔うためではなく、味わうため」とありましたね。どんなお味だったのか、報告お願いします。しかし、「寝る前の1杯は若さと愛を長く維持させます」の言葉が気になります。 / コナン ( 2004-02-29 19:30 )
おおー、なんか縁起のよさそうな名前のお酒ですねぇ〜 味はどんな風でしたか?^^ / てじお ( 2004-02-29 14:02 )

2004-02-25 「さくらラテ」


なんだか春らしくて良いですね。
でもどこが桜の香りなのかは不明・・・。
雰囲気、雰囲気。




件のY子ちゃんとは、ずっと前にバイトで知り合いました。
歩合給のため、仕事になれない私は一日働いても数枚の千円札しか手に出来ませんでした。
もらった給料を見て落ち込む私に、彼女はこう言いました。
「MINちゃん、いい?この千円札を誰がくれるっていうの?誰もくれないのよ。MINちゃんが働かなきゃ、千円だって誰もくれないんだよ」
手取りがどんなに少なくても、働かなきゃ0なんだとその時思いました。
彼女とは時々しか会えませんが、彼女はいつも私を前向きにしてくれます。

出会いは財産です。

先頭 表紙

まさや〜んさん。金は天下の回りもの・・・でもたまに家においでの時は、もう少しゆっくりされても良いのではないかと思うわけですよ。 / MIN ( 2004-02-29 10:39 )
三毛猫さん。たまにバイト料を現金で支給されると、ありがたいなぁと思います。 / MIN ( 2004-02-29 10:37 )
コナンさん。連絡がない時は何ヶ月も音沙汰ないのですが、それでもとぎれず付き合えるのが大人の友達だと思っています。 / MIN ( 2004-02-29 10:35 )
かおるさん。彼女はいろいろ苦労しているので、ときどきはっとするような事を言ってくれます。幸せになって欲しいとおもいます。 / MIN ( 2004-02-29 10:32 )
拙者は楽天家で御座る。金は天下の回りものが口癖で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-02-28 00:31 )
労力に対する謝礼・・昔は現金で有り難味があったけどなぁ。大事なんはそれ自体の価値かもしれんね・・お金も物も人も / 三毛猫 ( 2004-02-27 23:47 )
そういういいお友達は大事にしてくださいね^^ / コナン ( 2004-02-27 15:46 )
前向きな人はいいですね。周りまで幸せにしてくれますね。いいお友達をお持ちですね。 / かおる ( 2004-02-27 13:18 )

2004-02-24 その後の「あるルームシェア」


2003-12-12の日記で、友達のルームシェアの話を書きました。
これはその顛末です。

久しぶりにY子ちゃん(仮名)から「会いたい」メールが来て、一緒にお茶を飲む事になりました。
結論から言うと、引っ越した翌日、彼女は契約を破棄してマンションを出たそうです。
会う前の彼女の口ぶりから、もうそこには住んでいないんだろうなとは予想出来ましたが、あまりにも予想通りの展開にうっかり笑ってしまったら、彼女も「そうなのよ。笑うしかなかったわ・・・」と、事の顛末を話してくれました。

12月に私と会った翌日、彼女は家主(マンションの契約者)と会い、契約書を交わしました。
その時は家主の方があまり時間がなかったので「今日は契約だけして、詳しい打合せは入居時に」ということになり、数日後身の回りのものだけ持って彼女は新居に引っ越しました。
引っ越し当日、私と会った時に話した「家事分担表」を作ってくれるよう申し出ると、「仕事はそんなふうにはっきり分けられるものではない」とあっさり拒否されたそうです。
その上、最初の約束では「女の子2人で家事を分担する」筈だったのに、「料理はY子さんに全部やってほしい」と言われたのです。Y子ちゃんはその場で断りました。
そりゃそうです。食事の支度を毎日するのと一日おきにするのとでは負担が全然違います。
「もう一人の女の子は何をするのか、彼女の方の契約書も見せて欲しい」というと、家主は少し渋りましたが、「彼女には彼女の仕事があるんだ」と言いながら、見せてくれたそうです。
もう一人の彼女の仕事とは・・・「掃除、洗濯・・・・・・・・介護・・・」
介護?! 現役でばりばり働いている中年男に何の介護がいるんだか。当然友達はそこに突っ込みました。「介護というのは、入浴とか着替えの手伝いですよ」

えろオヤジ決定!

自分のマンションの空いた部屋に女性を二人住まわせて、それぞれ別の役割を割り当てていたんですねぇ。あまり品が良いとは言えないような仕事を、無償で。
Y子ちゃんはその場で契約の破棄を申し出ました。
すると「こんな良い条件で住めるところは他にない」とか「これだけの電化製品を自由に使えるんだから、食事の支度をするぐらい当たり前だ」とか、急に高圧的な態度に出てきたそうです。
「保証人不要」としていたのも、借り手の女の子の足元を見ていたからのようで、聞けば聞く程不愉快な話です。
「最初の条件と違う」の一点で契約を破棄し契約書を返してくれるよう言ったのですが、家主の方は契約書がマンションの管理側に流出するのを嫌がって渡してくれません。
無理矢理名前の部分だけ奪い取るように切り取って、翌日まだほどいていない荷物を持って部屋を出たそうです。

「私もおかしいと思ったのよねぇ。だってマンションのお風呂にあの椅子があるんだもん」
Y子ちゃん、そりゃ怪しすぎだよ・・・。

その後もルームシェアの掲示板に何度も同じ部屋の募集があったところを見ると、部屋を探してる女の子達もばかではないということでしょう。
そうそう、その物件というのは辰巳の話題の団地の一室だそうですよ。
もちろん又貸しや他人を住まわせるのは絶対不可です・・・ばれればいいのに。

現在彼女は別の又貸し物件を見つけ、今度は家主と顔を合わせる事もなく、のんびり暮らしているそうです。めでたしめでたし。

先頭 表紙

クラッセさん。続報お待たせ致しました。「ルームシェア」というのは借り手と貸し手が対等でなければ成立しないと思うのですよ。アンバランスは場合は「居候」或いは「搾取」とでも言いましょうか。ちなみに正式に家政婦さんを雇うとこのくらいかかるらしいです。 / MIN ( 2004-02-29 10:25 )
コナンさん。どうも「身の回りの世話をさせる女の子」と「家事をさせるおばはん」の両方をタダで囲っておきたかったらしいです。ひどい話ではありますが、もしかして男の夢? / MIN ( 2004-02-29 10:14 )
風塵乱舞さん。同居人は「女性」というのがポイントのようですよ。いくら家賃がタダでも、赤の他人のために、タダで3度の食事の支度はできんでしょう。条件悪すぎ。 / MIN ( 2004-02-29 10:02 )
かおるさん。おっさん、わかんないと思ったんでしょうかねぇ。風呂場でそれを見た時のY子ちゃんのあきれた顔が目に浮かびました。 / MIN ( 2004-02-29 10:00 )
てじおさん。公序良俗に反する契約は無効という原則があったと思います。まぁ公団にたれ込めば一発でアウトなわけですが・・・。 / MIN ( 2004-02-29 09:58 )
あっ、続報お待ちしてました。事前に明るみに出て良かったですね。というか、これでもOKな人は、何もかも承知の上なんでしょうね。果たしてこれを「ルームシェア」と呼べるのか? / クラッセ ( 2004-02-27 17:11 )
あの椅子は正直風俗のお店かラブホでしか見たことありません。そんなのを用意してるなんて・・・絶句!無事で良かったですね。 / コナン ( 2004-02-27 15:40 )
うひゃー強烈! こんな話があるんだねー 家賃タダでなぁ・・・男じゃダメかな(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-02-27 14:02 )
あ、怪しさ満開ですな。そんな椅子まで用意して、おっさん・・・。なんにしても、お友達が無事でよかったです。 / かおる ( 2004-02-27 13:15 )
実録版「本当にあった怖い話」みたいですな。契約破棄できてよかったですねぇ / てじお ( 2004-02-27 10:16 )

2004-02-23 自衛隊


『石破長官、空自機で地元鳥取から千歳入り』
自衛隊の長たる防衛庁長官が公務に自衛隊機を使って、それがどうして問題になるのかわからない・・・。


自衛隊本体が次々とイラクへ向かって出発しています。
私は自衛隊が海外で活動する事に反対です。
日本は戦争のための武力を放棄した国家であり、防衛のための戦力のみ所持を許されています。
かつて航空自衛隊の戦闘機のパイロットスーツが明るいオレンジ色なのは、被弾して脱出した時発見されやすい様にするためで、その場所が日本である事が大前提だと聞いた事があります。
国際情勢を鑑みた時、日本の防衛構想が現実的かどうかはまた別の議論として、「平和憲法」をうたう以上その大いなる「建前」は変えてはいけないものだったと思います。

しかし、自衛隊は日本を出てしまいました。

彼らは命令によってイラクに行きます。
その命令を下したのは、国民が選んだ議員によって構成された国会です。
訴えるべきは、現場ではなく国会或いは行政機関の筈。
自衛隊基地で任地に赴く自衛隊員に向かって「派兵反対」を叫ぶのは違うと思う。

命令で戦時下の国に行く事が決まった以上、兵士の命を守るに十分な兵站とともに送り出すのが彼らを送り出した国民の責任だと思います。
その為に国内の経済が圧迫されたとしても、です。




 画像は「江古田富士」の猿神様(多分)

先頭 表紙

ワニさん。「自分達の国に遠い国の軍隊がやってきて、破壊した後、復興のためと駐在する」・・・日本と置き換えて想像してみました。自衛隊はイラクに歓迎されているように報道されていましたが、本当でしょうか?戦時下のマスコミは信用出来ません。仮に歓迎されていたとしても、イラク人の求める復興支援と日本人が考える復興支援は将来に亘って一致するのでしょうか? / MIN ( 2004-02-29 09:56 )
コナンさん。彼らが命令に従う事も、秩序を守るために必要なのですよ。 / MIN ( 2004-02-29 09:50 )
三毛猫さん。たまに国会中継を見ると、「こんなんでいいんかなぁ?」と考えさせられます。既に決まっている事を淡々と述べるだけ。野次と怒号・・・う〜ん。 / MIN ( 2004-02-29 09:48 )
先日、NHKでイラクじゃないけど、外務省に頼まれて、内戦の続く国に民主主義を導入する仕事をする日本人のインタビューをやっていました。危険な地域で安全を得るには何より「情報」が重要なのだとか、内戦勢力の武力均衡がとりあえずの小康状態を保つとか、目からうろこの話でした。はたして、イラク派兵ってホントにイラクにとって役に立つのか。。。考えてしまいます。 / ワニ ( 2004-02-27 04:41 )
最後の6行にはうなずきっぱなしでした。何も好きで行くんではないですもんね。命令には従わなければ行けない状態ですから。 / コナン ( 2004-02-26 04:30 )
国会中継を30分ほど見ました・・・別に深い理由もなく / 三毛猫 ( 2004-02-26 00:12 )

2004-02-22 江古田富士


「 江古田の富士塚は、富士講の一派小竹丸祓講によって天保10年(1839)に築造されたものと考えられますが、一説には文化年間(1804〜1818)築造ともいわれています。高さ約8メートル、直径約30メートル、関東大震災の時に損壊しましたが、その後復旧され、塚全体が富士の溶岩で覆われています。
 頂上の唐破風屋根のついた石祠は、天保10年に造立されたもので、他に経ヶ嶽・太郎坊・小御嶽神社の石碑や大天狗・小天狗・神猿などの石像もあり、元治2年(1865)の講碑、大正12年震災時の御神体修築の碑などが建っています。社殿の前には文化4年(1812)の石灯籠や文化9年(1812)の手水鉢なども残っています。
 都区内の富士塚の中では、大規模な部類に属し、庶民信仰の様相を呈すものとして、昭和54年5月21日、国の重要有形民俗文化財に指定されました。」
                    『江古田の富士塚』案内板より



「まったく、ちょっとよくなるとこれだから・・・」という言葉通り、昼前に清水風邪から復活したマイスウィートハニーと共に、今日も街の変な物を探しに「銀龍号」と「ちびすけ」で出かけてきました。
お目当ては「江古田富士」
場所がわからず江古田の商店街をぐるぐる回り、あきらめかけて駅の方に出てみると、駅前であっさり見つかりました。
長崎富士は住宅街の真ん中に忽然と姿を現すので、うっかり見過ごしてしまいそうでしたが、江古田富士の方は先ず浅間神社の広い境内があり、参道の先の本殿のその裏にあり、いかにも由緒ありそうなたたずまいです。
こちらも国指定の重要有形民族文化財に指定されている為が、入り口は施錠されていて、登山は不可。
柵越しに眺めた限りでは、登山道(ちゃんと1合目から標識があります)は整備されて、長崎富士より登りやすそうです。機会があったらぜひ中に入ってゆっくり見たいものです。



ここのところずっと暖かく、すっかり春の陽気です。
自転車で走っていると、風が甘く薫っている気がします。

先頭 表紙

風塵乱舞さん。そうそう、それです。その歌を歌いながらのんびり走っています。 / MIN ( 2004-02-27 10:11 )
Juliaさん。家にも車がありませぬ。でも車がなくてもそれなりに楽しめるのでおっけーです^^。 / MIN ( 2004-02-27 10:10 )
なるほど〜銀だからネ。乗ってると中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」 でも歌いたくなっちゃう? / 風塵乱舞 ( 2004-02-25 14:44 )
自転車や徒歩は街の雰囲気や風の匂いを直に感じることが出来て私も好きです。・・・ってか車持ってないしぃ(;;)。お二人で自転車に乗りながらのんびりと街を探索されてる様子が目に浮かんできてほのぼのしてきちゃいました。 / Julia ( 2004-02-25 08:35 )
クラッセさん。駅のすぐそばの浅間神社の裏にあるので、驚く程目立ちません。地図参照 / MIN ( 2004-02-24 21:16 )
風塵乱舞さん。こいつが『ちびすけと銀龍号』です。自転車が2台有り便宜上名前を付けております・・・嘘。ほんとは可愛くて仕方がないのよ、自転車が・・・。 / MIN ( 2004-02-24 21:13 )
コナンさん。たまには車で遠出したいなぁ〜と思っちゃいました。なにぶんお買い物自転車では距離にも限界があるもので。 / MIN ( 2004-02-24 21:07 )
ぱとらっしゅさん。フィルム時代は写真も一枚なんぼでシャッターを押すのもどきどきでしたが、デジカメになって手当たり次第撮ってもぜんぜん懐は痛まないので、まさに「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」状態です^^。良い時代になったもんです。 / MIN ( 2004-02-24 20:50 )
ゆずさん。国の文化財に指定されたのが昭和54年だから、それ以前は登れたのではないかしらん。関係ないけど「しょうわ」と入力すると「背負うわ」と出てきた・・・昭和も遠くなりにけり。 / MIN ( 2004-02-24 20:45 )
てじおさん。江古田といえばゆうきまさみ氏が住んでいるらしいと聞き、憧れの地でした(一部誇張有り)。そういえば「トキワ荘」はどこにあったんでしょう・・・?江古田富士は駅からすぐですから、一度奥様とご一緒してみては・・・? / MIN ( 2004-02-24 20:44 )
なんか雰囲気がありますね。こんなものが駅前に?(江古田ならわからないでもないですが) / クラッセ ( 2004-02-24 18:41 )
銀龍号って、やっぱチャリだったのか・・・何故名前があるのだぁ?春の風の香りっていいよね〜なんか青臭くてね(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-02-23 11:47 )
本当にここ2日は4月の陽気でしたね。僕は窓全開で車走らせてました。 / コナン ( 2004-02-23 01:16 )
常々思うのですが、MINさんっていい写真撮りますね。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-23 01:09 )
へぇ、昔は登れたような記憶があるんだけどなぁ・・別の場所かなぁ? / ゆず ( 2004-02-23 00:15 )
風邪治って良かったですね^^ 私は昔、江古田に行こうとして迷っている夢をみたころがあります。実際には未だ江古田行ったことないのに。。なにを暗示してたんだろう。。 / てじお ( 2004-02-22 23:43 )

2004-02-21 シャーシ


【シャーシー】 
自動車などの車台。ボディー、エンジンなどを取り付ける土台となる部分。
シャーシともいう。





追記:

「季節が変わるように 入道雲がもこもこっとわくように 幸せも突然わいてくるものかもしれません」
金曜日、朝の連続テレビ小説「てるてる家族」のナレーションより。

私もそう思いました。

先頭 表紙

ちなみに車高が45mm・・・こけそうです。 / MIN ( 2004-02-24 20:39 )
実車に例えたらはっきり言ってバランス悪すぎです^^; でもチョロ、いや寿司Qなら許されるのではないかと^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-02-23 01:07 )
ぱとらっしゅさん。全長61mm、ホイールベース15mmはバランス的にどうなのでしょうか? / MIN ( 2004-02-22 21:45 )
クラッセさん。夕べは私を起こすのはあきらめて、自分でチャルメラとんこつ味を作ってたべたそうです。・・・・なんだ、元気じゃん。 / MIN ( 2004-02-22 21:42 )
ホイールベースが短いので直進安定性に欠けるような気がしますが、小回りが効いてコミカルな動きがどーたらこーたら(以下略 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-22 00:55 )
夜泣きに気を付けてね。あっ、違った、夜歌。 / クラッセ ( 2004-02-21 20:10 )
クラッセさん。今、たまたまマイスウィートハニーを寝かしつけたところだったのです。日記もやっと今日の日付に追いつきました。これからご無沙汰していた皆様の所にもお邪魔しなければ・・・。 / MIN ( 2004-02-21 18:49 )
打てば響くようなMINさん。 / クラッセ@また一つ賢くなりました ( 2004-02-21 18:35 )

2004-02-20 伝染しました


「俺、具合が悪いかもしれない・・・」
そういって帰ってきたマイスウィートハニーは、既に風邪ひきさんでした。
可哀相に「清水風邪」がうつってしまったようです。
晩御飯は急遽お粥さんになり、おかわりもせず早々に就寝。
しばらくは起きて様子を見ていたのですが、何しろ寝付きだけは良い私の事、じきに眠り込んでしまいました。
と、夜中に歌声が・・・。
具合が悪くて目を覚ましたマイスウィートハニー。
隣の私は起きる気配もなく爆睡中。
寂しいので、私が起きるまで歌いながら待っていたそうです。
ごめんね。

私の方はほぼ完調。
3日間の節制のお陰で、お腹の具合もよくなったような気がします。
風邪は他人に移すと治る・・・本当かもしれない・・・・。



画像は清水の河童様。あと2人いらっしゃいました。

先頭 表紙

コナンさん。寂しい時も楽しい時も、いつも歌っていますよ・・・。 / MIN ( 2004-02-22 21:40 )
ワニさん。ありがとうございます。清水に「稚児橋」という橋がありまして、この橋の欄干の4カ所に河童様の像が建っておるのです。昔ここに橋を架けた時、いきなり川から上がってきた子供が渡り初めの老夫婦より先に橋を渡り、以来橋の名を稚児橋としたのだそうです。その稚児が河童様。 / MIN ( 2004-02-22 21:38 )
Juliaさん。う〜ん、それが思い出せないんですよ。寝る前に「タイムボカンシリーズ」をメドレーで歌っていたのは憶えているのですが・・・。 / MIN ( 2004-02-22 21:25 )
三毛猫さん。大昔実在したかどうかは定かではありませんが、私の頭には皿があるとマイスウィートハニーは申しております。 / MIN ( 2004-02-22 21:24 )
寂しいときはいつも唄を唄うのですか?お大事に。 / コナン ( 2004-02-22 00:49 )
風邪を引いて食欲がないときは、山芋をすりおろしたのに卵を入れたのも、消化がよく、食べやすく、滋養もあっていいそうです。 清水と河童ってどんな関係が? / ワニ ( 2004-02-21 23:53 )
ちなみに何の歌だったんでしょうか? / Julia ( 2004-02-21 21:19 )
河童て実在したんやろか? / 三毛猫 ( 2004-02-21 19:41 )

2004-02-19 寿司Q


清水の「寿司ミュージアム」にて購入。
メーカーのHPによると・・・

【シャーシも一新!!新型寿司Q】
走る寿司Qシリーズの第2弾です。進化形寿司Qの登場です。すべてが新しく搭載メカニックも、シャーシ、プルバックゼンマイともども新規設計になって走行性能がアップされています。パワーアップは、搭載メカニックだけではありません。商品化に選んだ寿司ネタもパワーアップ、商品化の要望が最も多かった「軍艦巻」も採用し、トロやアナゴ、ウニにイクラなどバラエティに富んだ内容となっています。

・・・だそうです。

マイスウィートハニー、大受け。
食卓を走る『軍艦巻き(ウニ)』に大はしゃぎです。



風邪は2日目から熱が出始め、これで熱が出なければ只の食あたりだと思うところでした。
何か食べなければ治らないと、食料庫にあるものを適当に鍋に放り込み、けんちん汁に。
食べると一時的に元気が出てきて、調子に乗って深夜のスーパーにヨーグルトを買いに行き、いい気になって食べてしまったのが間違いの元でした・・・2つも。腹痛のため布団に逆戻り。
どこまでつづくぬかるみぞ・・・。

先頭 表紙

コナンさん。これが意外に早いんですよ。ぴゅーって。 / MIN ( 2004-02-22 21:22 )
確かにこんなのが走ると面白そうですね^^ / コナン ( 2004-02-22 00:51 )
クラッセさん。「百聞は一見にしかず」と言う事で、現物写真をアップしました。ご参考になれば幸いです。 / MIN ( 2004-02-21 18:46 )
てじおさん。おかげさまでやっと回復致しました。お皿の割れ目は私が寝ている間にマイスウィートハニーがご飯粒でくっつけてくれたそうです。ちなみに我が家で「尻子玉」とは「いぼ痔」のことを指します。今のところおとなしくしているようです。 / MIN ( 2004-02-21 18:44 )
ぱとらっしゅさん。今度お客様が来た時に「へい、おまちっ!」をやってみたくてたまりません。 / MIN ( 2004-02-21 18:41 )
ほのぴ〜さん。「マシンX大門仕様」でなかっただけマシでないかと・・・・(嘘) そんな旦那様にはアオシマのキットを買って差し上げては? / MIN ( 2004-02-21 18:38 )
「シャーシ」って、のりorシャリ? ネタ? あ〜、わかんな〜い。 / クラッセ ( 2004-02-21 18:05 )
あいやー。MINさん、体調よくなりました? お皿の水が干上がっちゃったのかしら。。それとも尻子玉を抜かれちゃったとか・・。^^; / てじお ( 2004-02-21 12:34 )
すごいリアルですね〜本物かと思っちゃいました^^; それと知らずに動いたら腰抜かしそうです・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-20 23:52 )
ホームページ同居人と一緒に見ていたら・・この車がほしいんだよ〜〜(エルグランドね)ははは・・しまった・・みせなきゃよかった・・しかし、この寿司Q本物かと思ったよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-20 19:54 )

2004-02-18 清水に行ってきた〜その後


東名ハイウェイバス(東京〜東名清水) ¥2600
東海道線(清水〜東京) ¥2940
合計 ¥5540  新幹線を使う片道分で往復出来て、大変満足です。


しかし・・・・・・風邪をひきました。

東京に帰った翌日の朝から激しい下痢と嘔吐に襲われ、あえなくダウン。
殆ど何も飲んでいない筈なのに、あとからあとからケロケロと胃から水が出てきたのはいったい何だったのでしょうか。
仕事から帰ってきたマイスウィートハニーにその日の惨状を話して聞かせると、おもむろに買ってきたポカリスウェットのペットボトルを私の頭の上にかざし・・・

「だから言ったろ?頭のお皿が割れて、そこから水が漏れてたんだよ・・・」


清水であんな写真を撮ったから、河童様のお怒りに触れたのかもしれません。


       あんな写真→

先頭 表紙

芋林檎 さん。どうしてこんなポーズなのか不思議でした。彼は左手にキュウリを握りしめているのですよ・・・。 / MIN ( 2004-02-21 10:10 )
ほのぴ〜 さん。お尻がねぇ〜、撮ってくれと言わんばかりにこっちを向いていたのですよ。ちなみに「男の子」でした。 / MIN ( 2004-02-21 10:04 )
三毛猫さん。機嫌良く旅行から帰ってきたのに、翌日からこんな事になろうとは・・・。皆さんも風邪にはご注意下さいませ。 / MIN ( 2004-02-21 10:02 )
爆笑しました。最近一番のヒットかも、、この写真(笑) / 芋林檎 ( 2004-02-20 22:45 )
あはは〜〜〜こりゃいい〜〜!結構こんな写真好き。たぶん・・・私もけつのほうから写しそう。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-20 19:45 )
くわばら、くわばら / 三毛猫 ( 2004-02-20 18:58 )

[次の10件を表示] (総目次)