himajin top
のーびのび

Go My Way

ぴより島



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-02 地元カフェ
2004-06-01 PECORI
2004-05-31 派遣
2004-05-30 カフェ巡り。
2004-05-26 都会でお住まいのみなさんへ@
2004-05-26 都会でお住まいのみなさんへG
2004-05-26 都会でお住まいのみなさんへD
2004-05-26 都会でお住まいのみなさんへF
2004-05-26 都会でお住まいのみなさんへH
2004-05-26 はいまた・・・


2004-06-02 地元カフェ

こんなに近くにあったのに初めていきましたぁ〜
ミッドセンチュリーなかんじでなかなかよく。
土曜にランチも行って来ます。


先頭 表紙

ゆめの♪さん はい!!しかも期待以上でしたっ!!☆☆☆☆☆ / kiri☆ ( 2004-06-06 00:01 )
小豆さん 今日デジカメ忘れていっちゃいました!!う・わ〜ん! / kiri☆ ( 2004-06-06 00:00 )
結構近くにある穴場って、見逃してること多かったりするよね〜。いいとこめっかって良かったね♡ / ゆめの♪ ( 2004-06-05 08:08 )
お洒落なカフェですね。明日はランチですね。画像、待ってま〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-05 01:23 )
じゅんこさん あっ・・実は私の地元は名古屋じゃないんですよ・・・ははは・・・。そこからも〜ちょっと山・・・へ・・ / kiri☆ ( 2004-06-04 19:27 )
めっちゃかわいいカフェっすね☆☆☆やっぱ名古屋ステキです(>_<) / じゅんこ ( 2004-06-04 19:10 )
さるこ うん☆だいすき=★東京いっぱいあるよねっ!!行こう行こう!!!! / kiri☆ ( 2004-06-04 19:02 )
おお〜kiri☆はカフェが好きなんだね〜☆東京来たらカフェ巡り一緒に連れてってね〜♪ / さるこ ( 2004-06-03 09:58 )

2004-06-01 PECORI

日曜に行ってきたペコリというカフェで食べたものたちでーす☆

●苺のフレンチトースト
◎かぼちゃのチーズケーキ
〇柚子とはちみつのソーダ

どれもとっても優しい味で幸せでした・・・☆
しかし頼み過ぎた・・・
かなり満腹で・・。
苦しかったです。

今日はというとずーっと家にいましたよ。
ちょいと掃除して、布団干して。
お昼ちょっとだけ自分で手を加えてみました。
ミョウガをスライスしたものと本当は枝豆使いたかったんだけどなかったので、味付けザーサイを刻んだものと、本当は白ゴマを使いたかったんだけど、なかったのでゴマ塩を掛けて白飯に混ぜ混ぜし、
昨日のお吸い物にゴマ油を足して中華風なお汁とでごはん食べましたーマミーと。
うーん素朴な味でおいしーい☆

私ミョウガ大好物なんです。
このごはん作ったのは前今回でなく前回ペコリにランチしに行った時に食べたごはんがこんなかんじのごはんでかなり気に入った為。。。
ペコリのランチは量が多く、食べきれませんでしたが、ごはんがかなり気に入り、これだけは残すまいと食べ切りました!!

そしてその後お昼寝しちゃいました。
こんな事出来ちゃうのも学生のうちだけですよねー。


先頭 表紙

オレンジペコさん 味噌汁はどんなのでもいれれるからミョウガもありでしょう!!なんか私最近食べてばっかりです・・ / kiri☆ ( 2004-06-04 19:08 )
えりさん ミョウガは好き嫌い分かれるでしょうね!あーいうくせのあるものは・・・私はくせがあるのが好きだから・・・ちなみに、変わってるだけでぜんぜん大人じゃぁありましぇん・・・ / kiri☆ ( 2004-06-04 19:04 )
ぴーさん え??ぴーさんはどこにお住まいですか???ガイコク? / kiri☆ ( 2004-06-04 19:02 )
苺のフレンチトーストうまそー♪♪昨日の日記にひきづつきヨダレ物です♪ ミョウガ美味しいよね。ミョウガ入りのお味噌汁がすき(ウチだけかしら??)(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-06-03 21:20 )
イチゴのフレンチトースト美味しそう!バックに写ってる雰囲気もカフェっぽくっていいですねえ、私はミョウガ、子供の頃は苦手だったんだけれども今はなんとか食べられるかな?って感じです、ミョウガ好きってなんか「大人!」って感じですね*^^* / えり ( 2004-06-03 09:11 )
あーうー、ミョウガ、大好き!食べたーい!送ってくれる?なぁんてね。 / ぴー・この国には無いの。 ( 2004-06-03 00:51 )
さるこ あっほんと?うちはそばのつゆに薬味としていれて食べたりするんだ〜!ペコリも一緒にいけるといいなぁ〜♪ / kiri☆ ( 2004-06-02 15:10 )
美味しそう〜〜♪いいね〜みょうがってあんまり食べた記憶がないな〜笑。 / さるこ ( 2004-06-02 11:55 )
buuRkさん まじで==!一緒いっしょ〜☆なかなかそういう人はいないんですけどねぇ、周りには・・・セロリもパセリもミントとかもそのまま食べるんも大好きですよぅ♪ / kiri☆ ( 2004-06-02 11:40 )
じゅんこさん 名古屋って食べ物おいしいんすかね??まぁ・・・関係ないとは思いますけど。 / kiri☆ ( 2004-06-02 11:39 )
チーズケーキおいしそう!柚子ソーダもおいしそうだね。あと、わたしもみょうが大好きだよーー。ニオイのある野菜大好きなんだー!セロリとかみつばとか大好き。 / buuRk ( 2004-06-02 10:18 )
名古屋かぁ。。。遠いよぉ(;_;)でも食べたい☆ ペコリって名前スゴイかわいぃっす♪これもまた美味しそうやし!!!良いなぁ〜名古屋☆☆☆ / じゅんこ ( 2004-06-02 00:00 )

2004-05-31 派遣

今日は午前一件午後一件派遣会社に登録してきました。
そしてお昼は前からここで食べて見たいって思ってたカフェでランチしました〜♪

えーっとたこと、玄米の?炊き込みごはんに?
半熟目玉焼きと、パプリカ等野菜に、あとはケチャップ等々。
そぼくな味で体によさそうだしおいしかった♪♪
しかし昨日といい今日といい食べ過ぎだ・・・
最近ほんと食べるのおいしくって・・・

あと、ジャスミン茶に、アサリ&もやし&ネギスープに、デザートにチーズケーキもつけました☆
しかし、虫がいてねぇ・・・
とまりやがった!!
ケーキに!!
その部分だけはよけました・・
くっそー!
っていってもお腹はちきれんばかりにいっぱいだからいいんだけどー。


先頭 表紙

じゅんこさん 名古屋に来れば食べられますよ・・・フフフ・・・ / kiri☆ ( 2004-06-01 18:42 )
オレンジペコさん このチーズケーキは思った以上にチーズの味!!ってかんじのケーキでしたよ!!スフレっぽいのか・・・と、思いきや。このお皿私もほしかったんですけど雑貨屋さんに売っていませんでした〜。 / kiri☆ ( 2004-06-01 18:42 )
めーっちゃ美味しそう☆食べたい!食べたい!!! / じゅんこ ( 2004-06-01 18:09 )
おいしそー♪本当にこういう盛り付けは自分では無理だよねぇ〜白い四角いお皿も素敵♪それ以上にチーズケーキがもっと素敵(*´ -`)(´- `*) 食いしん坊ばんざーい♪ / オレンジペコ ( 2004-06-01 12:07 )
ゆめの♪さん そうですねー。こういうかわいいの家でもできたらいいんだけど・・ / kiri☆ ( 2004-06-01 10:04 )
なっかなか自分ちだと、こういう盛り付けってできないのよねえ。 虫は残念だったねえ こんちくしょめっ 虫めっ / ゆめの♪ ( 2004-06-01 06:13 )

2004-05-30 カフェ巡り。

今日は友達とカフェ巡りしました。
とってもよいよい♪

最近ははや寝を心がけてみたりバイトしていたりして
日記更新&みなさんの日記におじゃまするのをご無沙汰していました。

明日は派遣会社へ2社にも登録してきたいと思います。
そしてとっととバイト変えようと思います。

今日は昨日ようやく購入した例のハングルです。
結局ブルーonちょい赤にしました。
おもちゃっぽくってお気に入りです☆
当分毎日つけます☆
そしてバックにあるパッチワークは本棚に掛けようと今日CAFE & STOREで購入したパッチワーク布。


先頭 表紙

じゅんこさん ありがとうです!!≧∇≦// / kiri☆ ( 2004-06-01 18:40 )
おぉ!!!ご購入☆かわいぃー♪♪♪ステキです!!! / じゅんこ ( 2004-06-01 18:07 )
buuRkさん 今日派遣会社の面接で腕時計に間違えられました。 / kiri☆ ( 2004-05-31 22:48 )
さるこ うひひぃ〜ようやくゲットしたよ〜♪そうそう。夏はアクセが目立つのが嬉しいね! / kiri☆ ( 2004-05-31 22:47 )
Rinaxさん ありがとうございます!ほんと・・・首輪みたいって思いましたよ。 / kiri☆ ( 2004-05-31 22:47 )
皮のバングル良いね。熱は露出度が高くなるからアクセサリーが付けたくなるよね。こういう時計ほしいなあ。 / buuRk ( 2004-05-31 20:03 )
ハングル可愛いじゃん♪私も腕につけるものが欲しいな〜夏だし腕にすると可愛いよね〜♪ / さるこ ( 2004-05-31 16:59 )
バングルかわいいねー☆^^ 犬の首輪サイズもあったらいいのにー(笑)いいバイト見つかるといいねー♪ / Rinax ( 2004-05-31 09:41 )
つよさん ありがとぉ〜♪そうはいっても2時3時に寝る日はまだまだありますが。 / kiri☆ ( 2004-05-31 08:13 )
はや寝・・・私にはない言葉だわ(爆) ハングル可愛いねぇ〜(*´∀`*)  / つよ ( 2004-05-31 02:00 )

2004-05-26 都会でお住まいのみなさんへ@

今日はばあちゃんちに行って来ました。
またまた畑行ってきましたよーだ。
ごらんあれこの自然の世界を。

都会でお住まいのみなさん。
野菜はこのようになっています。
ご覧あれ〜!

そして今日は母はずーっと実家にいる頃から結婚してから今の土地に引越してからもずーっと同じ美容室に通っています。
それはもちろんばあちゃんちの近く。
なのでばあちゃんちにも行ってきたんですけどねー。
小学生くらいまでは私も一緒にそこで切ってもらっていました。
今日は久々に顔を出したら
もうかれこれ10年振りくらいだったのか、
すんごくあれ〜おっきくなってぇみたいな。
その隣に喫茶店があって、そこにもよく母のカットを待ってたので小学生の頃通っていまして、
そこでごはん食べにいったところ・・・
私はちっちゃいころからほとんど顔かわってないので
あー!!
おっきくなったねー!って、
しかもそこのお姉さんって記憶だった人にはもう小学校2年生くらいの男の子がいて、
私もびっくりでしたー!
でもみんなかわってなかったー!

さ〜て。この画像は玉葱です!!
こうやってなってるんですよ!!
ってゆーか埋まっています!!(え?常識??)
ちなみに上のはネギとはまた違うんです。


先頭 表紙

オメデト〜〜!!わぁ〜い、仲間だぁ〜〜*^^* / あぽろ ( 2004-06-03 01:46 )
apolloさん あっはい!確認しました!ようやく私もパン研会員の一員です・・・ / kiri☆ ( 2004-05-31 00:46 )
パン研会員登録されていたみたいですよ!!研究員一覧から見れます。 / apollo ( 2004-05-30 05:17 )
☆桜子♪さん きっとそうですよ!ぬくと玉葱のmしたのほうにはひげみたいに根っこはえてますしね〜 / kiri☆ ( 2004-05-29 06:30 )
☆すごい〜!こんな風に玉ねぎちゃんが・・淡路島の玉ねぎは上からつるしてあるのだけど。。あれは・・この埋まってる?玉ねぎを収穫してからつるしたものなのかな? / ☆桜子♪ ( 2004-05-28 23:03 )
ゆめの♪さん おっ!そうでしたかぁ〜のんびりできていいですね〜♪ / kiri☆ ( 2004-05-28 11:16 )
えりさん ご実家遠いんですか〜それはなかなか帰れませんよね・・・最近は開発ばっかり進んで寂しいですよね / kiri☆ ( 2004-05-28 11:15 )
小豆さん そうなんですよ〜ここから玉葱ぬいちゃった跡は・・・そしてぬかれちゃった玉葱は・・・切ないもんです。 / kiri☆ ( 2004-05-28 11:14 )
w(゜o゜)w オオー! いっぱい更新したんだね〜^^ お見事ですっ♪ 実は、我が家は大田舎でして、超見慣れた風景であります(笑) 海とか都会の雰囲気が逆に羨ましいなあと思っちゃったりするですっ^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 09:15 )
私が生まれ育ったトコ、昔は畑も多かったのに最近は味気ない住宅街になっちゃって〜実家が遠すぎてなかなか帰れないんだけれども懐かしくなっちゃったな〜 / えり ( 2004-05-28 09:04 )
田舎在住ですが、周りに畑がないので・・・ 小学生以来の観察?です。玉ねぎってこうなってるんだぁ〜としばし感心して見てました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-28 02:13 )
さるこ あっ頑張って全部みてくれたんだ〜!うんうん。自然はいいね〜◎世界の中心んで・・・を見ようと友達にメールしたらもう見ちゃってた・・・。はーいっつもこっちから誘うと常にだめなのよね〜。 / kiri☆ ( 2004-05-27 23:55 )
いい!!!!!!全部見たよ〜〜♪いいねいいね〜♪♪こういう写真ほんっと和む〜♪ / さるこ ( 2004-05-27 21:09 )

2004-05-26 都会でお住まいのみなさんへG

まだまだ青いのも混じってます。


先頭 表紙

2004-05-26 都会でお住まいのみなさんへD

これは春菊の花が咲いてたので撮りました。
やっぱり黄色は一番好きな色です。
なので黄色いお花もだ〜いすきです!!☆


先頭 表紙

☆桜子♪さん この苺結構すっぱいんです・・・酸味として利用すべき苺です・・・ / kiri☆ ( 2004-05-31 00:47 )
☆おひさ〜です♪↓からいっぱい〜拝見しました♪イチゴ・・いいなあ〜食べ放題?♪〜☆春菊の花♪・・はじめて見ました〜♪可愛いね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-28 22:59 )

2004-05-26 都会でお住まいのみなさんへF

大分前にも苺畑画像をアップっぷしましたが
今回は苺ちゃんなってましたので
まずその上からの図を。。。


先頭 表紙

2004-05-26 都会でお住まいのみなさんへH

苺ちゃんあっぷっぷ。


先頭 表紙

2004-05-26 はいまた・・・

お猫。
はいでたっ!!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)