himajin top
のーびのび

Go My Way

ぴより島



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-01 清水寺紅葉
2005-11-30 京都・町屋ステイ
2005-11-28 本社へ
2005-11-26 豆乳切りたんぽ鍋
2005-11-20 フジコヘミングが手紙をくれた!
2005-11-03 イングリット フジコ ヘミング 愛知県劇場コンサートホール
2005-10-15 Nightmare Before Christmas
2005-10-03 万博が終わり・・・
2005-09-30 小樽運河
2005-09-25 小樽


2005-12-01 清水寺紅葉

ぷーしている割にはとてもひまじん更新遅いですね・・・

京都へ一泊して翌日は
朝ごはんを食べ、
清水寺へと出かけました。

途中の清水坂でも観光の名所なので
かわいらしいお土産屋さんがあって
思わず3人でおそろいのストラップ等
和小物を購入。

あまりに京都に魅せられてしまって
「30とか過ぎても誰も結婚する気配なかったら
 みんなで京都に長屋でも借りて住もう・・・」

という話にもなりました。

11時に町屋をチェックアウトですが
途中のお土産屋さんにまたしても
魅せられ・・・
徒歩で帰るつもりが結局タクシーを使い
10分過ぎてしましました・・・

もう既に掃除のおばちゃんが入っていましたが
何も言われなくてよかった・・・

そういえばさることの大阪旅行でも
チェックアウト時間過ぎてフロントから電話きたなぁ・・・


しかもこの町屋予約したの私なので
連絡あるとすれば私に・・・
なので他の2人は安穏と!
いつもは「まぁ大丈夫だろう」と言う私は
あわててました。

その後荷物を持って私のリクエストにより
祇園都路里の向かい側にあるお店へ
『くずきり』を食べに入りました。

すごーく幸せでしたよ〜〜〜
黒蜜とか大好きな方は是非。

お店の中庭もあって
雰囲気もよかったし。
BGMも素敵でした。
CDが売っていて買うか迷いました・・・
結局買ってないですけど。


京都はここで終了し
最終日今回の目的であるパンダを見る為に
大阪へ移動し
白浜行き高速バスへ乗り
白浜で一泊しました。

白浜では旅館に泊まり
温泉と懐石料理(!?)に癒され
極楽〜・・・♪


先頭 表紙

蒼華さん リブにも足跡ありがとうございました!そうなんですか近いですか。でも近いとなかなか行けないものですよねえ・・ / kiri☆ ( 2005-12-22 01:19 )
TOMOQさん 婚前旅行ですか!そういえば友達3人で約束しました・・・うーんいつになることやら。 / kiri☆ ( 2005-12-22 01:17 )
初めまして〜。先日はツッコミをありがとうでした。(^^)のんびり京都旅行!どんなカタチであっても、旅行はステキですね。私も一度、ゆっくり京都へ行ってみたいです♪家から近いけど、なかなか行けず…。(^^;) / 蒼華 ( 2005-12-21 21:38 )
あたしもプチ旅行したい!友達が近々結婚するのでそれまでにみんなで行きたいな〜〜。ぷ〜を満喫してくださね〜。(笑) / TOMOQ ( 2005-12-21 08:04 )

2005-11-30 京都・町屋ステイ

その後、休職に入り元々の予定だった
京都 白浜パンダ見学ツアーへ行ってきました。
友達に
「一人旅?」
「自分探しの旅に・・!?」

と聞かれましたが
癒し旅行のつもりが
傷心旅行になってしまいましたが

友達と3人ですよ・・


名古屋からバスで2時間半くらいで京都へつき
初日は10円玉でおなじみ
平等院鳳凰堂 へ行きました。

前行ってきたのは小学生の時だったのでやはりさすがに
印象がちがいました。
・・・
というか印象悪くなりました・・?

もっとキレー!!
な印象だったんですが
天気が悪かったのもあったんでしょうか・・・

池・・にごってるし。

きたな・・
と思っちゃいました。


でも京都の町に相当癒されつつ
次は漫画「風光る」というので
新撰組に興味を持った私は

新撰組ゆかりの土地へ行きたい!!
と、
八木邸、壬生寺へ行ってきました。

芹沢鴨暗殺時の刀傷を直にみて
結構感動・・・歴史上の物語の中だけの印象のものだったものを
実際に目の前にすることができて。

あとは西本願寺へ行きたかったのですが残念ながら
時間切れです。

その後は予約していた町屋ステイへ☆
100年以上前からある古い民家を
レンタルできるように改築してある
宿泊施設です。

町屋ステイURLはこちらをclick

もう凄い素敵素敵素敵でしたよ★
みなさん京都へ行かれた時には
ホテルなんかじゃなく町屋ステイをお薦め致しますよ!

近くのジャスコで夕飯を買い物して
お米は予め町屋で用意頂けるので
炊いて友達とちゃぶ台を囲むという
おいしい食卓で夕飯を食べて凄く幸せでしたよ。

その後はライトアップ清水寺へ行く予定でしたが
いっぱい歩いて疲れた為
デザートだけ食べに行くことに。
(歩きたくない割にはデザート食べには歩く。)


祇園の都路里で玄米パフェを食べてきました。
はぁぁあおなかいっぱいだけど凄い幸せでした。
でもこの都路里というお店凄く混んでいて
夜9時にも関わらずお店(2F)の下の階段まで並んでて
並んでから入ったんでした。

お腹いっぱいだねーと
いそいそ縦並びで帰り
その後は町屋備え付けの五右衛門風呂へ
ゆーったりと米ぬかを入れて入り。

ホテルではありえないぬくぬく布団で
2階でぐっすりと眠りました。

町屋にはとっても軽い和柄の半纏が
用意してありとてもかわいいのですが
それを着てますます寛げましたし
ほんとお す す め!!!

いっぱい写真とってあそびました。


先頭 表紙

TOMOQさん お友達といかれることをお薦めしますよ。家族で行ったら雰囲気はよくともいつもと同じ・・・となってしまうかも。 / kiri☆ ( 2005-12-17 13:38 )
町屋ステイ・・・なんかかわい〜〜あたしも行きたいな〜。癒されたい(><) / TOMOQ ( 2005-12-15 09:42 )
小豆さん はぁやはり有名だったんですね・・・都路里。でもそれも納得でした!! / kiri☆ ( 2005-12-13 02:07 )
素敵なところですね〜 町家スティ。 さすが京都!趣がありますね〜 外人に人気ありそうですね〜 都路里は人気ありますよね。かなり昔ですが、京都に行ったときあまりの行列に断念したことが・・・  / 小豆 ( 2005-12-13 01:18 )
さらりさん そうですね紅葉の時期に行くのは今回初ですがよかったです!山が綺麗!! / kiri☆ ( 2005-12-13 00:53 )
町家ステイって、すてきなところですね。京都は何時いってもよさそうですね。 / さらり ( 2005-12-12 07:33 )

2005-11-28 本社へ

この日は社内講演会聴講のため本社へ行ってきました。
と、共に所属部長へ11月前半に辞意を表明していた為
その相談ということで
本部長と取締役と話し合いをして来ました。

毎度のことながら
こういう話をする時って辛い思いが溢れ出てしまって
結局毎度泣いてしまって
目を赤くして帰ってきた私を
同期は何も言わず何かあったのかな〜と
察しさせてしまったり
心配させてしまいましたよ・・・

本部長もおじいちゃんなんですが
とても優しくお話を聞いて頂いて
さすが年の功で私の性質を
「こうでこういう性格だろ」

などとポンポンと当てられてしまって・・・
「はいその通りです・・」

ってな感じで話しつつ
私の求める条件は全てきいてあげるから
(誰かを辞めさせたいとかは無理だけど・・・)
 ↑というかこういう要望はナイですが。

まぁ色々考えなさいよ。
といって終了し、

取締役とは他部署にもこういったポストがある・・・
と言う話を頂いて
12月いっぱい考えなさいと言われたのですが
本当に正直なところ精神的にもう通うのが辛いので

その話をしたところ
「じゃぁもうひとつの提案として12月は有給いっぱい+欠勤で休職」

という案を頂き
「辛い環境にいても良い答えは出ないと思うし」
(確かに!)

ということで
12月いっぱい冬眠に入ることになりました。

今の会社は凄い人が好きで・・
でも仕事はきついのですが
ということで今まで(まだ1年にも満たないですが)
なんとか来たのもあるんですよねーーー


ということで元々11月30日から3連休を
以前土日出勤した代休として取っていたので
そこから冬眠してます。

しかし11月29日名古屋へ出勤し
急にお休みを頂くことを伝えたので

同じ案件の方に凄く責任を感じさせてしまったので
申し訳なかった・・・
その方とはちょこちょこメールを頂いててやりとりしてるんですが。
ほんと良い人だ〜〜

落ち着いてる男性っていいですねぇ。

画像は癒し旅行京都の清水寺です。
あまり色がよく出てないけど・・・


先頭 表紙

小豆さん そうなんですよ。人間関係は今までバイトしてきた中でもピカイチなところです・・・それで辞めるのを躊躇うというのが初めてですよ〜〜! / kiri☆ ( 2005-12-10 02:46 )
ゆめのさん 憧れですか!そういえば私も秋口に行ったのは初めてかもしれないです。いつもは無感動な友達さえも歓声をあげる程の美しい紅葉でしたよ!!ありがとうございます。もっと楽〜に考えることにします。 / kiri☆ ( 2005-12-10 02:45 )
取締役、話をきちんと聞いてくれる人なんですね〜 人間関係が良いのはいいな〜 人間関係は大事ですからね〜 紅葉、綺麗ですね。癒されます・・・ / 小豆 ( 2005-12-09 00:28 )
秋の京都♪ 私の憧れなの。。 ぜひ行きたいんだよねぇ。。。 素敵な写真をありがとう♪  お仕事のこと、読んでいたら新入社員だったころのことを思い出しちゃった。 kiriちゃん これからも色々あるだろけど、がんばがんば★ / ゆめの ( 2005-12-08 23:52 )
Rinaxさん 取締役と話すときは場所がなく喫茶店だったので恥ずかしかったですーーー店員さんも「なにごとだ!?」って顔でみてくるし。 / kiri☆ ( 2005-12-06 16:22 )
そうだったんだ…(;;)私もそういう時、ツラいのやら悔しいのやらの思いがこみ上げて泣いちゃうのよ。良くわかるよぉ(TへT)派遣会社の人と話すために喫茶店で大泣きしたのは恥ずかしかったけど^^; / Rinax ( 2005-12-06 11:05 )

2005-11-26 豆乳切りたんぽ鍋

今日は有給を取得して学生時代の
バイト仲間とチャーリーとチョコレート工場をみて
タイトルの鍋しました。
おいしいし、やっぱり楽しいですよね〜

映画も凄いおもしろかった・・・
すごいあのダンスシーン。
ジョニデかっこいい!!

もっといっぱい映画みたいな・・・

おなかいっぱいで、、、
おなかぷくぷく・・・

QPみたいになってます・・

来週は今月3日も土日出勤をしたので
その代休を3連休で取得し
京都散策&白浜パンダツアーへいってくるとします・・・


しかし、、、
最近わっかりやすいことに
仕事で残業してるとよく鼻血がとまらなくなる・・・

わかりやすいなぁ〜
先々週はお医者様には低血圧といわれたけど、、
気絶してみたり。
ストレスがすぐ体調としてでてくるなぁ。
まぁ昔からそうでしたが。
高校のときも一時期鼻血が止まらなくなったり。

まぁなにはともあれ。
問題が解決しるようにするっかな。

画像@プーケット


先頭 表紙

み〜さん ただいま帰ってきました!ふ〜いいパンダでした・・・ / kiri☆ ( 2005-12-03 01:59 )
パンダツアーっていいですね(o^v^o)  南紀白浜って行ってみたいところの一つです♪^^ / み〜 ( 2005-11-28 15:14 )
小豆さん ありがとうございます〜!そうなんす・・・もう今度はどんなダンスが・・・!とみんなでわきを上下に動かしながらわくわくしてましたよ!! / kiri☆ ( 2005-11-27 02:42 )
さるこ そうなのよ・・・!ほんとに。まぁもう決めたので月曜本社行って本部長と取締役をせっとくしてきます。 / kiri☆ ( 2005-11-27 02:41 )
『チャーリー〜』のダンスシーンは、面白いよね〜〜 ついつい頭が動いちゃう(^^ゞ  おぉ〜〜〜 鼻血ですか?? ストレスかしら??お大事に・・・ / 小豆 ( 2005-11-27 01:09 )
ええええ!鼻血?!気絶?!大丈夫なの???無理しすぎないようにね。。うん。。本当に。。。 / さるこ ( 2005-11-27 01:03 )

2005-11-20 フジコヘミングが手紙をくれた!

わー!
そうなんすよタイトルぅ!

花束を舞台で渡しそびれた私は
会場内でお店を出していたフジコヘミング弟の
大月ウルフのお店があったので、
そこにいた女性(おそらく親戚の方)へ
言付けておいたんですよ。

ちゃんと渡してもらえるか凄く心配で何度も花束とカードを窺っていて
その女性に
「ちゃんと渡しとくから大丈夫だよ!」

と言われ安心してきっとわたっているだろうと思ったら!

ある日会社から夜遅く帰ってみると
外国から手紙かな?
とフジコさんの封筒裏のサインをみて。


!!
フジコヘミングって書いてある!!!!


親切にも手書きのお返事をいただきました!!
凄い感激です!

もうめろめろですよ私!!!!!


先頭 表紙

小豆さん ほんとに感激しましたよ〜〜〜すばらしい方です〜! / kiri☆ ( 2005-11-25 01:41 )
わっ!すご〜〜い。手書きだなんて感激ですよね〜 フジコさんに思いが伝わって良かったね。 / 小豆 ( 2005-11-24 00:17 )
momoさん ほんとです!!夜中に気づいてさけびましたよ! / kiri☆ ( 2005-11-22 00:30 )
思いが通じてよかったですね♪お返事をくれるなんて素敵な方ですね。 / mo★mo ( 2005-11-21 10:43 )

2005-11-03 イングリット フジコ ヘミング 愛知県劇場コンサートホール

タイトルコンサート今日いってきました!!
わーい!

凄い素敵だった・・
弟さんが会場にお店を開いており、
そこでフジコさんのサイン入りの絵を購入しました。

スウェーデンの歌

というタイトルの絵です。
また画像はいずれアップします・・・


そして実は10月社員旅行でプーケットへいってきました・・
それもまた後日アップしたい・・
時間があれば。


今回画像はプーケット帰り空港で遊んでくれた子。


先頭 表紙

ぐぐさん ほんと凄いかわいかったんですよー!みなさんに動画を見せてあげたい!!よだれ垂れっ放しでしたけど! / kiri☆ ( 2005-11-20 22:25 )
ゆめのさん 是非みてみてください!! / kiri☆ ( 2005-11-20 22:22 )
お〜!コンサート素敵ですね^^ 写真の子供さんもキュートだ・・・モデルさんみたい。いいなあ〜 / ぐぐ ( 2005-11-14 15:38 )
み〜さん 95%復旧しているようで全然地震津波の影響はみられませんでしたよ!! / kiri☆ ( 2005-11-13 12:40 )
フジコさんの生涯をドラマ化したのを 前テレビで見たよ〜。 コンサート実際生で見てみたい。 壮絶な人生を送った方だったね・・ / ゆめの ( 2005-11-09 09:27 )
プーケットいいな〜♪ 地震の影響なんかはありませんでしたか? / み〜 ( 2005-11-06 13:06 )

2005-10-15 Nightmare Before Christmas

先週末から急にはまってしまって
必要あるか、ないか
と聞かれれば必要ないものであるのに買ってしまう!!

ジャックのクッションにとても惹かれてますが
今部屋にはくまプーのクッションもあり、
絶対インテリア的に・・・!

でもジャックは配色がモノトーンなので
結構いけるかな・・・

いやしかし!!
と思っています。


普段やらないがちゃがちゃやったりして
着実にナイトメア商品が増えてゆきます。。。

お金ためたいのに思わぬ散財。。。!!!!!


先頭 表紙

シャオちゃん そうだよね!シャオちゃんも確か好きだったと思った!!私もコープスブライドみたいな〜ナイトメアDVDを安価で入手しましたー★ / kiri☆ ( 2005-11-04 00:06 )
ぉぉぉ♪シャオとオソロのものがちらほらあるぅ〜♪ ジャック最高(*´▽`*)崇拝!w  早くコープスブライド見たいなぁ〜・・・♪ / シャオ ( 2005-10-22 20:41 )
み〜さん ファストパス対応になったんですかぁ〜でもパスなくても辛抱強く待てばはいれますよね?? / kiri☆ ( 2005-10-21 09:07 )
ディズニーランドに行きたくなっちゃう(o^v^o) あそこはファストパス対応になっちゃったからショックだ〜。。 / み〜 ( 2005-10-21 07:09 )
ゆめのさん そうなんですよー今年はいけないけど去年行って(まだファンじゃなかったけど)凄いかわいかったです〜★ / kiri☆ ( 2005-10-21 01:10 )
私も必要あるのか?と聞かれたら 答えにつまるような趣味の材料たちが・・・(苦笑) でもいいの、あとで絶対作品化するからね?とココロの中で唱えてます・・(笑) いよいよハロウィンだねー TDLのホーンテッドマンションが これ仕様だったっけ たしか^^; / ゆめの ( 2005-10-20 09:00 )
小豆さん おっ♪いいことをおっしゃる!!そうですよね〜!! / kiri☆ ( 2005-10-20 00:04 )
わぁ〜 すごーい!いっぱい買いましたね〜 お金は使わないと入ってこないって言うから〜 ドンドン買っちゃいましょう♪←自分にも言い聞かせ〜^^; / 小豆 ( 2005-10-19 01:12 )
ぐぐさん カバン、財布とか実用品については需要と合ったものしか買わないように我慢しています・・・ / kiri☆ ( 2005-10-18 23:24 )
わ〜すごいコレクターですね! 千葉の会社にいたときに、職場の方がナイトメアグッツをいっぱい持ってましたよ!カバンと財布と、可愛かったです^^ / ぐぐ ( 2005-10-18 13:58 )
mo★moさんそうです同じシリーズです!!かわいいですよね〜〜!!ティムバートン作品!! / kiri☆ ( 2005-10-17 22:35 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!今日映画館へ行ったら、この感じのポスターいっぱい貼ってあったよ、同じシリーズ?だよね? / mo★mo ( 2005-10-17 21:31 )

2005-10-03 万博が終わり・・・

土曜日に美容院へいってきました。
ストパーカラーカットしてきました。

行く途中万博会場を通りました。
はぁ〜〜あんなににぎわっていた会場に
今いたのは解体業者・・・

うー寂しいなぁ
半年のお祭りだったなぁ〜
電車は混んでて嫌だったけど

そんなのどうでもいいから
もーっとやっててほしかった。


先頭 表紙

そうなんですか〜・・・私も学生だったらもっと通えたのに!!と思いましたよ〜!相当近いですし。 / kiri☆ ( 2005-10-11 14:06 )
万博行ってみたかったな〜!学生時代もろ長久手に住んでたのに〜♪ / みきみき ( 2005-10-10 14:44 )
み〜さん そうですね〜それにしても万博ばんぱくー。。。 / kiri☆ ( 2005-10-06 23:25 )
もう静かになっちゃったんだね〜。 また楽しい場所が生まれるといいのにね♪ / み〜 ( 2005-10-05 15:27 )

2005-09-30 小樽運河

ひさびさの会社はきつかった・・・!
来週・・・すぐ来ちゃうなぁ〜

小樽運河夜までまってやっぱり正解でした〜


先頭 表紙

みきみきさん いつかきっと・・・☆★ / kiri☆ ( 2005-10-03 17:54 )
MOMOさん 雪にうもれてる北海道もみたいなぁ〜それもいいですね。 / kiri☆ ( 2005-10-03 17:54 )
とっても素敵〜☆北海道はまだ一度も行ったことありませ〜ん! / みきみき ( 2005-10-03 15:14 )
わぁ〜〜街灯に照らされた運河って素敵ね♪私が行った時は雪に埋もれていて一面白かった事を思い出しました / mo★moただいまv ( 2005-10-03 14:20 )
シャオちゃん そうなんだよ〜札幌にも行ったよ〜ここにシャオちゃんが!とかちょっと思ったよ〜シャオちゃん小樽いったことないのかぁ〜!地元だと行かないのかもねぇ〜 / kiri☆ ( 2005-10-02 03:21 )
ぐぐさん 私が行った時は中国人であふれかえっておりました 笑 / kiri☆ ( 2005-10-02 03:20 )
わぁぁぁぁ!!!! 本当だぁ〜!北海道に来てたんだねぇ(*´▽`*)ノシ 小樽運河の夜景、初めて見た♪綺麗だねぇ〜・・・惚れ惚れ。  また来てね〜♪(←誰w / シャオ ( 2005-10-02 00:28 )
お、幻想的な写真ですね〜^^ 私が行ったときは、カップルであふれかえっておりました^^; 北海道は空気も美味しいし、また行きたいです。 / ぐぐ ( 2005-10-01 12:27 )

2005-09-25 小樽

へいってきました。
小樽運河きれいでした!

その綺麗な画像を載せようかとも思いましたが
頑張って国内にもかかわらず値切って手に入れたこの絵をアップします。

光る糊なんで光にあてると相当光ります!


先頭 表紙

ぐぐさん すごい!魅せられたんですねぇ〜! / kiri☆ ( 2005-09-30 18:51 )
Rinaxさん いや・・・結構無理してもらったみたいです。こんなに値切られたの初めてっていわれましたし。 / kiri☆ ( 2005-09-30 18:51 )
大学時代に友人四人で、小樽観光した事があります。 すごくいいところですよね〜^^ 景色がきれい! そのうちの一人が、小樽の「北市ガラス」に就職しちゃいました / ぐぐ ( 2005-09-30 10:45 )
すげー、こういうのも値切れるのね!小樽いいなぁ。ますます行ってみたくなったー! / Rinax ( 2005-09-30 02:42 )
なおさん 小樽に水族館あるんですか?全然しりませんでした・・・ / kiri☆ ( 2005-09-30 01:45 )
私もこないだ小樽行ってきました(*´∀`)ノ水族館に行きたかったんだけど時間が遅くてもう閉まってたの↓↓ / なお ( 2005-09-29 19:05 )
小豆さん 素敵でしたやはり!夕方まで帰らなくてよかったです! / kiri☆ ( 2005-09-29 12:42 )
暗いところで見るとキレイでしょうね〜 小樽運河、きれいですよね。雰囲気が良くて好きです。 / 小豆 ( 2005-09-29 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)