himajin top
のーびのび

Go My Way

ぴより島



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-12 じもカフェ
2005-06-12 じもカフェ*灯屋庭画像*
2005-06-12 じもカフェ*灯屋庭こども画像*
2005-06-12 じもカフェ*Reverie* 
2005-06-11 りらっくす。
2005-06-05 イベント
2005-06-04 アロマ
2005-05-28 i Pod mini
2005-05-23 飼いなおしたリブリー☆@画像
2005-05-15 日曜夕方


2005-06-12 じもカフェ

地元にもこんな素敵なお店があったんだーと。最近知りました。

この日は一軒目 灯屋という喫茶店へ行きました。
アジサイのディスプレーが素敵で、側に着物とかそのリメイクしたものとかが売っていて高価で買えなかったけどかな〜り素敵なかんじでした。
また行きたい・・・


先頭 表紙

2005-06-12 じもカフェ*灯屋庭画像*

窓側に座っていたのでお庭をとってみました。
いい天気だったので気持ちがよかった〜

        グッジョブ!!           ∩   ∩
       _ _∩           (⌒ )   ( ⌒)       ∩_ _ グッジョブ!!
        (ヨ,,. i             |  |  / .ノ        i .,,E)
グッジョブ!!  \ \          |  |  / /         / /
  _n      \ \   _、 _  .|  | / / _、_    / ノ
 (  l     _、 _  \ \(


先頭 表紙

2005-06-12 じもカフェ*灯屋庭こども画像*

灯屋 庭にいらしたおこちゃまです。
とてもやさしそうなご主人。
この子。
更に最近生まれたと思われる赤ちゃん。
おばあちゃん。

そんなかんじでいらっしゃってました。

うらやましいことこの上ないです。


先頭 表紙

2005-06-12 じもカフェ*Reverie* 

駅ちかくにこんなカフェが!
雑貨屋さんも併設しており
写真ギャラリーまでありました。

わー人も少なげでいーかんじ。
しかもここのカフェでは
英語やフランス語のレッスンもあるらしい。

いいなぁ。
フランス語興味あるなぁ。
行こうかなぁ〜*・゜ ・*:.。..。.:*・ ゜(#´∀`# )   ・*:.。. .。.:*・゜ ・*


先頭 表紙

2005-06-11 りらっくす。

今日はまず朝起きました!!
どうも土日前はちゃんとお風呂入って寝るということができず。。。
だらしないんですが、
気づいたら寝ちゃってるんですよね〜

はーちゃんとお風呂入って寝た方が疲れとれるのに。

そうそうで、
歯医者いきました・・・
麻酔かけて虫歯治療。。。

右半分笑っても口上がらなくて自分の顔がきもち悪かった!!

歯医者は旦那様がやってみえて
奥様はアロマセラピストなので
歯医者後
背中&腕を今回はリラックス系+柑橘系の香りでマッサージして頂き
とっても好みな香りでした!!


ほんと今回は最高でした・・
これはまたやりたいかも。
しかも歯医者連動で安くしてくれるし
近いし。



あと映画レンタルしてきました〜
−僕の生きる道−
  *テレビでみたけど、特別編がDVDには入ってるって書いてあったので。

−Dolls−
  *映画館でみたけど、もう一回見たかったし
  「大奥」での殿様役の人がでてるのに気づいたので
  それに注目しながらもう一度みたかった。

−ヒットラー−
  *こんな題名だったかは今手元にないので確かではないんですが、
  今までユダヤ側から見た本とかしか知らなかったので
  ヒットラー側から見た物語に触れてみたかったから。


夕方母を迎えに行き、また先週も行ったのに
近所のアウトレットへ行き
画像のデニムを購入しました。
通常¥18900 → ¥9450 !!

アウトレット重宝〜★

ジルボのデニムです。
ここのデニムはお薦めです!
多分フランス製で色落ち物もあるし
定番系もあったり
履きやすいですよ〜☆^^●

正式には

MARITHE FRANCOIS GIRBAUD

というブランドかな。


夜はお友達と焼肉です。
いっぱい食べました。
最後に食べたきなこアイスがうまかった。
特に。

あとはコメダで珈琲。
あとりらっくまの何かグッズが前々から欲しいと思っていて・・・

一番使い道ないのわかってるのに
買っちゃった・・・
ぬいぐるみ〜。

後ろにチャック付。

くったりしていて
さわり心地も気持ちよいのです。

炭入りだそうな。


いつかマイカー買ったときにでも乗せてやるかな。
しかし気持ちよい・・・

+αりらくま薬ケース。


先頭 表紙

ハルさん たしかに!朝風呂もきもちいいいですね!今日も朝風呂になっちゃいました。。。会社があるのに!! / kiri☆ ( 2005-06-17 06:45 )
小豆さん ほんとに・・・かなり癒されてます〜☆もうそこにいてさえくれるだけで! / kiri☆ ( 2005-06-17 06:44 )
すごくわかります!土日にお風呂に入って寝るっていうことができないのすごくわかります!共感!!私もついねちゃうんですよねぇ〜。気づいたら朝になってて。。。でも朝にお風呂も気持ちいぃですよね☆彡りらっくまのストラップもってますよん◎私もおまけでもらったんですけどね。かわいいですよね☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ / ハル ( 2005-06-17 00:40 )
いいなぁ〜 その歯医者さん。歯医者嫌いだけど、行きたいかも〜(^^ゞ りらっくま 癒されるよね〜 絵本、買いましたよ〜 / 小豆 ( 2005-06-15 23:36 )
ぐぐさん 私この絵本まで買っちゃいましたよー! / kiri☆ ( 2005-06-15 19:47 )
Gパンいい色してますね!安くゲットできたみたいで、羨ましいです>< このクマさん可愛いですよね〜!よくゲームセンターの景品で見かけています^^; / ぐぐ ( 2005-06-15 11:45 )
Harukiさん えへへ。。そうなんですよねぇ〜・・・ / kiri☆ ( 2005-06-15 07:00 )
ゆめのさん ほんと。なんともいえず安心感もあります。 / kiri☆ ( 2005-06-15 07:00 )
私もついついぬいぐるみいらないと思いつつ買っちゃうんですよ〜 / Haruki ( 2005-06-14 12:21 )
そこの歯医者さんいいねー♪ 私も近くにあったら行きたい! りらっくま 超かわいいよね〜♪ こういう系 ツボです^^ / ゆめの ( 2005-06-14 08:10 )
MOMO★さん 羨ましいです!!ゲーセンとかでとれないので買うしか・・・そういう取れる人が羨ましいです。きっとコツがあるんでしょうね。 / kiri☆ ( 2005-06-12 22:37 )
ゆずぅさん えっ。。。でもまぁきっと同じところではないですよね?うちはとても田舎です。アロマは本当に癒されます。また週末いきたいな〜。 / kiri☆ ( 2005-06-12 22:36 )
りらっくま♪我が家にもたくさんいるよ(爆)ゲーセン好きの娘がお土産でくれました。。。ベット脇のソファーに陣取ってますf(´−`;) 可愛いですけどね♪虫歯治療の後のアロマテラピー・・・家の田舎には無いなぁ〜どんな感じだろうヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-06-12 21:28 )
奥様がアロマセラピストとあってちょっとびっくりしちゃいました。私の前に行っていた歯科もそうだったので。先日HPみたら先生である旦那さまも会員かなにかになってたので夫婦でか・・・と気づいた感じ。なかなかと新しい治療といっても器具がたかいからなかなか浸透ってないのかもですねぇ。 / ゆずぅ ( 2005-06-12 16:41 )
Rinaxさん えっ3Mix−MP!?どんな治療法なんでしょう・・・ちょっとネットで調べてみようかしら。でもその治療法を導入してる歯医者さんってきっとまだ少ないんでしょうね。うちの近所にはないかも。 / kiri☆ ( 2005-06-12 00:23 )
りらっくま、カワイイー(≧▽≦)この子のストラップ、オマケでもらいました^^あのね、削らなくていい3Mix-MPって治療を受けたいんです、私。痛いのは嫌だもん>< / Rinax ( 2005-06-12 00:17 )

2005-06-05 イベント

地元スーパーの駐車場に特設会場が設置され
名古屋のZIP−FMというラジオパーソナリティー
ジェームスがやってくるというので
今日見にいってきました。

外人なのに日本語ほんっと流暢でねぇ〜。。。
ラジオ聞いてる人パーソナリティーの名前いわなきゃ
外人ってわかんないんだよ。

画像やムービーいっぱいとって
一人で行ったのに大笑いして帰ってきました!!

あーほんとおもしろかった。
しーんとしてる職場にもかかっていて
金曜日はジェームスがパーソナリティーだから
笑いを頑張ってこらえています。


先頭 表紙

MOMO★さん いえいえ〜遊びにきてくださってありがとうございます! / kiri☆ ( 2005-06-11 23:21 )
初めましてv遊びに来てくれてv(*^ー^*) ありがと♪。。。っと本文とは関係ないコメントでごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)・・・Go My Way〜良いですね♪ / MOMO★ ( 2005-06-10 22:04 )
ぐぐさん ほんとおもしろかったです!実は1人で見に行ったんですがかなり爆笑してしまいました!! / kiri☆ ( 2005-06-10 20:20 )
大学の友人がラジオっ子で、ラジオの公開放送に遊びに行ったことがあります。しゃべっている本人を見ていると、嬉しいですよね! それが面白い人ならなおさら! / ぐぐ ( 2005-06-10 09:27 )
小豆さん いや・・どうやらハーフらしいんですよ!!しらなかったけど! / kiri☆ ( 2005-06-09 00:33 )
シャオちゃん いえいえ!東海地域限定のラジオのパーソナリティーですよ! / kiri☆ ( 2005-06-09 00:32 )
私も初めて見ました〜 外人さんで日本語が流暢ってちょびっと嫉妬してしまう・・・ 努力した結果なんだろうなと思っても・・・^^;  / 小豆 ( 2005-06-08 23:57 )
初めて見た・・! この方は、もしかして、すごく・・・有名?(汗 / シャオ ( 2005-06-07 23:19 )
ゆずぅさん そうそうその通りです!! / kiri☆ ( 2005-06-07 22:51 )
よくいくお店でラジオかかってるので聴く事おおいですねぇ。パチンコかなにかのCMもやってるおちゃめさんですよね^^ / ゆずぅ ( 2005-06-06 14:27 )

2005-06-04 アロマ

アロマに前々から興味はあって、
通っている歯医者さんの奥様がアロマテラピストさんで
どうやら私が初めてのお客さんみたいだったんですけど
うけてきました。
下半身コースです。
30分の。

いい香りでした〜(´д`*)
リラックスリラックス。

画像は名古屋・栄にあるラシックに入っているお店で買った精油。
ラベンダーの香りで
フランス製の100%ものなので
本物のラベンダーのいい香りが部屋中に漂っています〜(´д`*)(´д`*)〜

この木の棒にオイルが染みて部屋に香りを漂わせるんだそうです。


あと近所にあるアウトレットに行ってきました。
凄い欲しい靴があったんだけど
半額で3万で・・・
断念しました。。。
世間のバーゲン時期に80%オフとかになるのを狙います


先頭 表紙

ぐぐさん 今度は全身にチャレンジしたいです!! / kiri☆ ( 2005-06-05 22:39 )
アロマのエステですか?私も興味ありますが、受けたことないです>< いい香りに囲まれてマッサージされたら、寝てしまいそう(笑) あー、エステに行きたいです! / ぐぐ ( 2005-06-05 20:12 )
ゆめのさん いいですよね〜☆北海道行きたくなってきました・・・ / kiri☆ ( 2005-06-05 19:12 )
お〜〜〜 ここのお部屋は 目に優しいですね〜 緑に白で^^ ラベンダーの香り、私も好きだよ〜〜ん♡ / ゆめの ( 2005-06-05 02:32 )

2005-05-28 i Pod mini

apple社のmacはやっぱりwinのがなにかと都合いいので買ってませんが。。
かっちゃいましたー☆

ほぼ衝動買いです。
今使ってるdynabookに引き続きまたしても。

買い物は出会いだからしょうがないか。
いや、まぁこれはいつでも買えるから
そういう意味ではタイミング?
気分かな?

パッケージとかも日本の電化製品とは比べ物にならないくらい

スタイリッシュ!!!



か〜〜〜〜わいぃ〜〜〜〜

(ノ≧▽≦)ノ!!!


予め買っちゃっておいたhead porterのケースに入れて
家にいてもずーっと一緒です。

しかしこんなパッケージとかまでなんでこんなにかわいいの・・・♥

しかもGB単位でPCのデータもいれられるなんて・・・♥♥

これからはずっと一緒だ!!


先頭 表紙

わ〜〜!!!ちょー欲しい!!いいないいな!!!(≧▽≦)ノ゛使い心地はどうですか??良い色ですね☆緑好きの私にはたまらない一品です!! / ハル ( 2005-06-17 00:42 )
かわいいですね♪私も欲しいんですよ〜。Macもかわいいですよ〜! / お久しぶりです☆Haruki ( 2005-06-14 12:18 )
ゆずぅさん 車もオプション買ったら使えますよ!私もいずれ車買ったら車でも使うつもりですよ☆ / kiri☆ ( 2005-06-03 01:18 )
いいですねぇぇ^^ほしいなぁぁ♪ってわたしも思っているんですけど、車人間・・・聴くときがなかったことを思い出しましてやめました・・(笑)それにしてもきれいな色、選択しましたねぇぇ^^ / ゆずぅ ( 2005-05-31 09:57 )
小豆さん 私も前回の夏のときもウーロン茶で集めてたんですけど結局あたらなかたので潔く買いました! / kiri☆ ( 2005-05-31 06:42 )
うわっうわっ・・・羨ましい〜〜〜 いいな〜いいな〜(^O^) 欲しくて、欲しくてウーロン茶を買ってるけど・・・いまだ、当たらず・・・^^; 素直に買ったほうが安いかな?(^^ゞ / 小豆 ( 2005-05-31 00:40 )
ぐぐさん ・・・だから私はひっそりひまじんで自慢です!! / kiri☆ ( 2005-05-30 21:02 )
確かに可愛いですよね・・・!いいなあいいなあ〜!! 私が持っていたら、皆に自慢するだろうな〜(笑) / ぐぐ ( 2005-05-30 13:08 )

2005-05-23 飼いなおしたリブリー☆@画像

動きがものすごくかわいいです☆

明日(てゆーかキョー)は歓迎会を開いてもらうので
ただでいっぱいおいしいもの食べてきます!!


先頭 表紙

小豆さん わー★ほんとですか!そうしたら島の名前教えてください!遊びにいきます! / kiri☆ ( 2005-05-31 06:42 )
教えてもらったリブリー、たまごっちが終わってから挑戦してみようかと思ってま〜す / 小豆 ( 2005-05-31 00:42 )

2005-05-15 日曜夕方

が、せつない時間になってきました。
あ〜もう自由な時間が少なく!!

って思ったらあせって今日やろうと思ってだらだらやっていたことが急に
効率できちゃったりして。。。

はーまったく追い込まれないと出来ないのは情けないですね。。。(^^;

画像
あー入りたかった!!
ジブリ美術館!!


そうそう今日は実家の自分の部屋(2F)でネットができるようにしました〜わははい!!

テレビのアンテナケーブルは繋げてみたけどうつりが悪いかな。。。
なぜか今のところ静岡地域に合わせるとわりといいかんじ。。
ブースターを買うべきかなぁ。。(汗


先頭 表紙

Harukiさん そうなんですよー。外から撮影です!!GWだったので1週間前にローソン行ってる。ってゆーのがそもそも無謀なんですけどね・・(−−;) / kiri☆ ( 2005-05-28 17:43 )
お久しぶりです〜☆ディズニー、愛知博と羨ましいっす。行きたい〜。ジブリ入れなくて外から撮影?私も行ってみたいです〜 / Haruki ( 2005-05-23 20:31 )
オレンジペコさん したいですしたいです!!これ。。。守り神ってかいてあるらしいです。 / kiri☆ ( 2005-05-16 22:24 )
じゅんこさん サツキとメイの家はかなりの高値の花ですよ〜〜〜(><;)みたいですねぇ〜。 / kiri☆ ( 2005-05-16 22:21 )
あーラピュタに出てるのだぁ!!これと手繋いだり、肩に乗ったりした写真が取りたい(笑) / オレンジペコ ( 2005-05-16 16:34 )
↓↓↓間違えました(×_×)ジブリ美術館は東京ですね(笑) 「サツキとメイの家」と勘違いしてました。。。ごめんなさい!!! とにかくどっちも行きたいですo(;−_−;)o / じゅんこ ( 2005-05-16 01:53 )
うわぁ〜!!!スゴイΣ(°□°*)ラピュタの世界ですね!!!いいなぁ☆わたしも行きたいんですけど、名古屋遠いです(ノ_<。) でも行きたい!!! / じゅんこ ( 2005-05-16 01:48 )
さるこ そうそう・・・まぁGWはぁそりゃ無理だったけどさ〜きついねぇ。。。 / kiri☆ ( 2005-05-16 00:49 )
ジブリね。。。完全予約制って社会人にとっては痛い制度だよね。。。^^; / さるこ ( 2005-05-15 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)