himajin top
のーびのび

Go My Way

ぴより島



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-30 もう五月かぁ〜
2005-04-24 やっとこさ
2005-04-12 ねむ・・・**追加画像有***
2005-04-10 *久*現状報告
2005-03-19 最近よたか。
2005-03-03 今日はおひなまつりだったんですねぇ〜
2005-02-25 ぐやちい。
2005-02-15 衝動買い
2005-02-12 バチカン広場
2005-02-11 スペイン広場


2005-04-30 もう五月かぁ〜

なんかあっという間の1ヶ月でした〜。
GWも一人暮らしだと好きに過ごせるけどやっぱり寂しいですねぇ〜

昨日はさること遊んでもらいました♥
大笑いして凄く楽しかった〜(^▽^#
カフェも久しぶりだったし!

もっとゆったり生きていけるように
それを心がけようかな〜

今月は色々あっていっぱいいっぱいでした。


※画像はイタリア映画『冷静と情熱のあいだ』で有名なドゥモ(大聖堂)の階段を上っている途中窓からの画像。


先頭 表紙

ゆずぅさん ご主人はジェラート好きですか?凄い今旅行行きたいです! / kiri☆ ( 2005-05-06 23:28 )
きれいな風景・・♪こういうところでカメラ、わたしもむけてみたいなぁ^^下のジェラートは主人が「いいないいな」と連呼してましたです(笑) / ゆずぅ ( 2005-05-05 12:22 )
オレンジペコさん 下のジェラート・・・写真とるためだけに買ったようなものでした。−−;極寒だったので半分も多分食べれなかった気が・・・ / kiri☆ ( 2005-05-04 15:30 )
すごく素敵な風景ですね!こんな所に立ってみたいなぁ〜↓のジェラートの大きさにもビックリです^^ / オレンジペコ ( 2005-05-04 10:28 )
さるこ そうそう!いろんな物みれて海外はほんと面白いよ〜!! / kiri☆ ( 2005-05-03 12:25 )
おお〜これがかの有名な・・!!!!いいなぁ〜イタリア行ってみたいよ〜☆この前は最高に楽しかったね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-05-02 08:11 )
小豆さん そうですよねぇ大笑いは何もかも吹き飛ばせられてすっきりします!!あと研修2日なんですよ〜!!それで中部に帰されちゃいます! / kiri☆ ( 2005-05-02 02:03 )
まだ研修中なのかしら?なら、まだいっぱいいっぱいだよね〜 大変でしょうけど頑張ってね〜 大笑いするのはいいことだよね〜  / 小豆 ( 2005-05-02 00:07 )

2005-04-24 やっとこさ

日記書いてます・・・
あーーー
しんどい。

でもほんとに同期がいいやつばっかで助かってます。

私は今東京本社で研修中なのですが、
なんと!!
7月末まではいられると思ったのに
GW明けには中部に戻されることになりました〜。。。

本配属で。
あー。。
まぁ前のバイト先のビルと同じビルなので
また通い慣れたビルへ通います。。。

あぁ寂しい。。。
1ヶ月ちょいしか東京人になれませんでしたー。。。。

画像。イタリアジェラート


先頭 表紙

さるこ そうなの。私の顔くらいありましたから! / kiri☆ ( 2005-05-01 00:53 )
すっごい大きいねwww 29日は遊びましょう(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-04-25 20:33 )

2005-04-12 ねむ・・・**追加画像有***

今研修中です

ねむっ!!

寝不足な上おだやかな先輩のお声・・・

地獄です


追加画像
paris ルーブル ミロのヴィーナスと。


先頭 表紙

Harukiさん 足つねってました・・ / kiri☆ ( 2005-04-15 00:43 )
小豆さん いやいや。。。私ティキンですよ。。。 / kiri☆ ( 2005-04-15 00:42 )
さるこ へへ まぁ一応ちゃんと休憩中です! / kiri☆ ( 2005-04-15 00:42 )
眠いのはなんとかごまかす!のがいいです。 / Haruki ( 2005-04-13 18:27 )
おぉ〜 頑張ってますね〜 もしかして、研修中ですか?勇気ある〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-13 00:16 )
研修中にヒマジンアップ?!度胸あるね〜!!! / さるこ ( 2005-04-12 22:04 )

2005-04-10 *久*現状報告

やっとネット環境に戻れました。
今社会人やってます。研修中です・・・
覚えること理解することが山のように・・・

東京にひっこしてきました。


先頭 表紙

Harukiさん ありがとーです★ / kiri☆ ( 2005-04-15 00:41 )
小豆さん はい〜まぁのんびりがんばりまーす!上京する前日にいった苺がりです! / kiri☆ ( 2005-04-15 00:41 )
がんばって下さいね☆ / Haruki ( 2005-04-13 18:26 )
新生活、スタートしたのですね〜 無理せずに頑張って下さいね〜(^^♪ イチゴ、美味しそう! / 小豆 ( 2005-04-13 00:14 )
うんきてきて〜ってゆってもうちの駅なんもないけど。。。 / kiri☆ ( 2005-04-12 10:55 )
ん〜美味しそう(* ̄∇ ̄*) 無事引越し終わったみたいだね〜☆また遊びに生かせてちょ♪ / さるこ ( 2005-04-10 22:21 )

2005-03-19 最近よたか。

はあああ
気づくと更新大分してないですねぇ私。
あと新しいパソコンにしてから何故か書いてる途中に消えちゃうんだよねぇ・・・
感度がよすぎるのか!?

なので、一度ワードで書き書きし、
こまめに上書きしてそれをコピってアップすることにしましたー。


最近はといえば。。。
バイトを3/15に卒業しました!
契約としては3/18日で17.18日は有給で頂いちゃいました。

ふう・・・
あとはあとは、
ずーっと和室が嫌だと言っていた弟ととうとう部屋を代わってあげました。
私も洋室がよくって白い壁がよくって。。
名残惜しかったけれども
まぁあまりにもかわいそうだし。

でも今までなかった押入れはかなり重宝していますけどね。
ほんといっぱい物があるので収納スペースはかなりたすかります!

今考えているのは。。。
部屋の壁を白く塗るかそれとも白い布で覆うか・・・
今のところは布にしようかとおもっているのですが。。。
カーテンの上のスペースをどうしようかとか。。。
もうすぐ上京しなくちゃなので
それまでに部屋を完成させられるのか。。。
ふぅ。。

用事のある日もあるし。。。
思ったようには作業ははかどりません〜


あとあと最近は桜にとにかくはまっています。
小物等を桜でかためたいです〜
でもお金もない〜!!

画像はパリのエッフェル塔前で絵をちょうディスカウントして売ってもらった記念写真です!
50ユーロ(7千相当)をはじめ「three!(じゃぁ3ユーロね。)」
と、強気な交渉から入り、見事30ユーロにまけてもらって手に入れた絵です!

まぁはじめのは強気だったからではなく、
フィフティー、ファイブ!
といわれたのを

あぁ5ユーロね・・・
まぁじゃぁ3ユーロで。

と値切ったからなんですけど。


あと。
みなさま『トンガリキッズ』というアーティストをご存知ですか?
まだ最近1枚目のシングルだしただけなんですけど

私昔からテレビゲームはそんなにしないんだけど
ゲームの音が好きで。
マリオ系とかドラクエテーマとか。

そのアレンジテクノなんですけど
歌詞もおもしろいので
よかったらレンタル等してみてくださーい。
そんでよかったら感想きかせてくださーい!
HP:http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/tongari/


先頭 表紙

つよさん ありがとうございます〜誕生日につっこみうれしいです!ご無沙汰してますねぇ〜☆ / kiri☆ ( 2005-03-26 23:57 )
ゆめのさん ありがとうございます!22になりました。そうです東京です・・・4ヶ月ですが・・・ / kiri☆ ( 2005-03-26 23:57 )
ぐぐさん えへへ・・・まぁ別名馬鹿・・・?かも・・・桜グッズうっとりしちゃいますよぉ〜♪ / kiri☆ ( 2005-03-26 23:56 )
お誕生日おめでとーヽ(o´∀`)ノ~祝~ヽ(´∀`o)尸~'' / つよ@おひさしゅう♪ ( 2005-03-26 17:07 )
おお〜 kiriちゃん お誕生日おめでと♡ もうすぐ上京なのね?上京ってことは東京なのかな(´〜`ヾ) 無知ですんまそ / ゆめの ( 2005-03-26 09:28 )
私は春生まれだから、桜好きなんです〜^^ 春になると「桜グッツ」揃えたい!って思っちゃいますよね〜 //値切るのが相変わらずお上手ですな^^ / ぐぐ ( 2005-03-25 08:45 )
Harukiさん やっぱり塗るのは大変ですよねー。。やっぱり布にします!!トンガリ是非きいてくださいね〜 / kiri☆ ( 2005-03-23 01:19 )
小豆さん いや・・・うちもっすよ・・・ / kiri☆ ( 2005-03-23 01:19 )
さるこ いやいやー。。。全然っすよ。ほんと部屋きたないんだよね〜まず。。綺麗な部屋が続かないんだ〜 / kiri☆ ( 2005-03-23 01:18 )
部屋、壁白く塗りましたよ〜。結構大変な作業です。布の方がいいかも〜(ついでにタンス、テーブルも白く塗っちゃいました)ゲームの音いいですよね〜。ちょっと聞いてみます。 / Haruki ( 2005-03-22 00:32 )
お顔が・・・(^^ゞ 部屋の模様替えしたいなぁ〜 私の部屋はごちゃごちゃ・・・ びっくり箱みたいな部屋です。  / 小豆 ( 2005-03-21 23:52 )
kiriの部屋は可愛いよね〜☆私の部屋もどうにかして欲しいもんですw / さるこ ( 2005-03-21 01:24 )

2005-03-03 今日はおひなまつりだったんですねぇ〜

全然そんな気がしないなぁ。。。
ぞろ目だなぁという感じ。

ひなあられはあるらしく、
しかしお腹いっぱいだったので却下。

今日ケーキ買いに行ったら
ケーキにもひなまつりの桜が飾ってありました〜★

あとスタバのタンブラー3月1日から
夜桜タンブラー出ましたねぇ〜

かなりかわいくてほしいです!!
でも同じサイズの一個もってるので
勿体無くて買えない。。。

も一個おっきいサイズの桜柄があったらよかったなぁ・・



以前書こうと思ったのは
旅行中の恐怖体験。。。

パリではHoche(オーシュ)という駅近くのホテルで三連泊しました。
ところーが。。。

パリのヴィトンの日本人店員さんが
「そこの駅はパリで一番治安が悪い。。。」と。。。

そしてそのまま地下鉄で帰ると、

ホテル前で黒人6〜7人に私と友達が囲まれ!!

前後にあれ〜?
なんか。。

と、思った瞬間!
歩道の側に路駐してあった車の間から
さーっと一人が私のヴィトンの紙袋をつかんできました!!

ひ〜〜〜

「きゃーーーーー!!」
と私は叫び!!

ちょうどその前の友達と警報ブザー私もってるよーと
話していて
友達が
「ちょっと私もってていい?」

かしていたので
友達が警報ブザーをならし!!

は〜〜なんとか物もとられず無事でした。。。


でも。。。
このホテルは某旅行代理店がパリでは必ずここを使うそうで。。。
やっぱり安ツアーはこういう感じでホテルをけちるんですねぇ

みなさんはちゃんとブランド物等買ったときには
タクシーで帰ることをお勧めいたします。




画像はイタリアローマのコロッセオです!!
お金払って中もみてきましたよ〜★


先頭 表紙

小豆さん む。。。?甜茶・・・って何すか。。。なんと読むのかさへわからぬ。。。タンブラーはペットボトルと違って熱いお茶をそのまま入れられるので冬は特に重宝してますよ☆ / kiri☆ ( 2005-03-20 01:30 )
そっか、そういう使い方があるのですね。私もまねっこしよう〜(^^ゞ 私はきっと甜茶をかな〜? / 小豆 ( 2005-03-12 02:00 )
さるこ うん大丈夫だったよー!ほんと殴られたりしなくってよかったぁ〜・・・ / kiri☆ ( 2005-03-11 22:15 )
ゆめのさん わー!ハワイでも!でも・・・やっぱり黒人さんですよねー・・・ / kiri☆ ( 2005-03-11 22:15 )
Harukiさん ほんと。。。その時は夢中でしたけどね〜・・・ / kiri☆ ( 2005-03-11 22:14 )
ぴーさん ですね。。。ほんと黒人の多い地域でしたからねぇ。。。 / kiri☆ ( 2005-03-11 22:13 )
ハルさん うん。もってた方が心強いですよ〜! / kiri☆ ( 2005-03-11 22:11 )
小豆さん 私は毎日家で作った紅茶を職場にもっていくのにタンブラーつかってますよ〜スタバはたまにしか私も行きませんねぇ。。。 / kiri☆ ( 2005-03-11 22:09 )
こわ・・・・大丈夫だった・・?ブザー持ってて本当によかったね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-03-11 10:32 )
うわあ!・・こわーい・・ 私もね、新婚旅行でハワイに行ったとき、黒人さんが 買い物袋を奪い去ろうとしてたのよ・・ 背後から走ってきたの・・・・ 幸い大丈夫だったけど、膝がガクガクだったよお・・ / ゆめの ( 2005-03-10 15:19 )
何もとられなく良かったですね〜黒人6〜7人てかなりこわい。。 / はじめまして!Harukiです。 ( 2005-03-07 15:18 )
ごえええ!!何も怪我がなくてなによりです。でも、そのホテル、盗人のポイントになってるんだろうね。しかし、怖い! / ぴー ( 2005-03-07 01:40 )
kiriさんはいろんな体験してるんですねぇ〜、防犯ブザーに感謝ですね〜!被害がなくてよかったよかった!!旅行は楽しいけど、怖いこともあるんですよね〜楽しいことばかりに目が行っちゃいがちですよねぇ〜。防犯ブザーとかは一応持っておいたほうがいいすね〜。 / ハル ( 2005-03-06 01:12 )
こ、怖いねーーー(ーー;)  ブザーが役に立ってよかったですね。旅の必需品に入れなくちゃ! ひなまつり、あっというまに終ってました・・・ ひなあられも食べずに・・(^^ゞ スタバのタンブラー、可愛いよね。欲しい〜と思ったけど、滅多にスタバ行かないので断念しました(^^ゞ / 小豆 ( 2005-03-05 00:58 )
ぐぐさん ほんとです。。。あー今思うと暴力振るわれなくってよかった。。 / kiri☆ ( 2005-03-04 21:46 )
ヴィトン持ってません!安心だ・・・(笑) しかし、危なかったですね>< ブザーもっててよかったです!! / ぐぐ ( 2005-03-04 21:06 )

2005-02-25 ぐやちい。

あーーーーーーーー
めーーーーーっちゃ書いてた書き込みきえちゃったーーー

しーくしく・・

また書きます。。。

画像:乗り換えで使ったドイツフランクフルトに着陸する時とったドイツ夜景


先頭 表紙

buuRkさん へぇ〜そうなんだぁ〜空港しか行ってないからわからないから街におりたちたいなぁ〜 / kiri☆ ( 2005-03-03 23:07 )
フランクフルト、わたしは行きました。なんだか会社や工場がいっぱいで日本みたいなイメージを持ちました。ので、フランクフルトは二日しかいませんでしたw / buuRk ( 2005-03-02 04:08 )

2005-02-15 衝動買い

してしまいました。
しかもパソコン(ノート)。

まぁ三月までには家でるために買わねばと思っていたんですけど、
こんな早くに買っちゃうなんてねぇ〜

先週の3連休だけの特価をやっていて、
いつも買う電化製品屋さんJの後に行った某電機店E社。
J社よりもE社のが1万5千も安くおぉ!!
これは・・・
と閉店間近に行きとってもなやみ。(何故なら特価最終日のため。。。)
閉店後・・・

まだ悩み。
欲しい機種では今回表示してある以上の値下げはできないとのことだが、
似た機種で値下げできるものがあると・・・
迷いに迷い〜

似た機種の方をディスカウントプリーズといいつづけ、(閉店後なのにも関わらず。)
¥189,800
    ↓
¥179,800
    ↓
¥174,800

で決着ついてお買い上げ〜♪
しかも179,800の時にこんだけ粘ったのに
「やっぱり、考えてきますね。。。」
とゆったところ、
ここまで頑張って売らないわけにはいかないらしく。

「あぁちょっとお待ちください!」
ってゆって再度上司さんに値下げ相談してくださいましたー☆

新品だし、まぁまぁか・・・
でもカードで買うつもりだったんだけど、
限度額オーバーで買えず。。。

値段そんままで予約という形に。。。(恥)
翌日バイト前朝一にカード会社に連絡し、

早急に一時増額手続きをすませ、
その日超特急で帰宅し、買いにいきました。

はーよかったよかった・・・
でもせっかくテレビアンテナ内蔵型なのに
うちの地域は僻地すぎて結局コードをつながなきゃテレビみれないみたいですけどね。。。


先頭 表紙

ぐぐさん やっぱり閉店してからが勝負ですかね!!★むこうもせっぱつまってくるし、帰れとは言えないし、こっちがめちゃ迷えば値段下げる・・・ってかんじですかね。しぶって止めるというと更に下げてくれることもあるし。 / kiri☆ ( 2005-02-25 10:19 )
ハルさん 上のはフランスのベルサイユ宮殿の庭ですよ〜すげー広い・・・そしてこれは噴水んんですよぉ〜 / kiri☆ ( 2005-02-25 10:17 )
つよさん やっとですよぉ〜もぉ前のパソおばあちゃんだったんで・・・ / kiri☆ ( 2005-02-25 10:17 )
Rinaxさん 頑張って買ってください。。。ほんと。。。借金地獄だ。。。 / kiri☆ ( 2005-02-23 23:05 )
↓さるこ / kiri☆ ( 2005-02-23 23:04 )
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010069385&BUY_PRODUCT=0010069385,174800こんなのですよ〜はぁ・・・ビッグカメラってネット販売だとこんなに安いんだね。。。同じ値段だ。。。 / kiri☆ ( 2005-02-23 23:04 )
値下げ交渉って、どうやって成功させるんですか!? 私はそれとなく「安くしてよ〜・・・」って言うんですが、ことごとく失敗に終わってしまうのです>< 「もう値下げギリギリなんですよ〜」ってかわされちゃうの! えーん / ぐぐ ( 2005-02-23 10:57 )
上の写真もバチカン市国の写真ですか??池(?)の真ん中のヤツすごいっすねぇ。きれい、きれい☆彡 / ハル ( 2005-02-20 21:26 )
ここに書き込みのは久し振り・・・(^^;  カードの限度額を広げたのはすごいなぁ(笑) でも新しいパソはいいよねぇヽ(・ω・ )ノ / つよ ( 2005-02-17 00:12 )
いいお買い物^^やっぱ店員さんもここまで粘られて返すわけにはいかない!って感じだったのかな(笑)新機種との入れ替わり時期&決算期だから尚更ラッキーだったのかな♪私も欲しいー>< / Rinax ( 2005-02-16 13:49 )
パソコンどんなの買ったの〜?見せて見せて〜☆ / さるこ ( 2005-02-16 10:24 )

2005-02-12 バチカン広場

っていう名前だったか記憶は定かでないですが。
実は!!
もしかしたらニュース見た方いらっしゃるかもしれないですけど、
帰国してからのニュースで見れたんですが、
ちょうど先週の日曜にこの広場いったんですね。
自由行動ではなかったので残念だったんですが、

この日ローマ法王様が久しぶりにこの広場にお顔をだされた日だったんです!!
ガイドさんからもちろん 午後には・・・ と聞かされていたんですけど、
この日がイタリア最終日でパリにたつ日だったので
お目見えできませんでした。。。


先頭 表紙

シャオちゃん 是非おすすめですよ〜いつか行ってみてねぇ〜〜 / kiri☆ ( 2005-02-22 23:26 )
ぐぐさん えへーーー★★ / kiri☆ ( 2005-02-22 23:24 )
すごーーいッ! 絵みたいッ絵みたいッ!(興奮w 全部がキレイ・・ 素敵だぁ(*´▽`*)ポワワワワ... / シャオ ( 2005-02-13 22:20 )
ぐぐさん ですよね〜〜☆☆ / kiri☆ ( 2005-02-11 23:21 )
おお!外国の写真がいっぱいだ!! どれもダイナミックな景色で綺麗ですね!!すごおーーー / ぐぐ ( 2005-02-11 12:19 )
ハルさん あっそうなんだぁ〜!じゃぁ大人目前だね☆ / kiri☆ ( 2005-02-10 22:59 )
ゆめのさん えっへー★ / kiri☆ ( 2005-02-10 22:57 )
小豆さん あらっ!!私の周りの人は誰ひとりとして見ていませんでした。見てた方第一号! / kiri☆ ( 2005-02-10 22:57 )
バチカン市国にいかれてるみたいですね!世界一小さな国、行ってみたいです!!それから、私は18歳です(´▽`)/ / ハル ( 2005-02-10 21:15 )
ヾ(´○` ) おひさ〜 ヨーロッパ旅行!楽しかったみたいだね〜 いいないいなー(^O^) / ゆめの ( 2005-02-10 12:48 )
お帰りなさ〜い。ニュースで見ましたよ。広い広場なんですね。 / 小豆 ( 2005-02-10 01:05 )

2005-02-11 スペイン広場

ヘップバーンのローマの休日で有名なスペイン広場にも行きました。
この日はいっぱい歩いたので夕方になっちゃいましたが。
よかった辿り着けて・・


先頭 表紙

つっこみありがとうごいざいます☆スペイン広場素敵☆それにドゥオモ行ってきたんですね〜!一番行きたい所。 / Haruki ( 2005-03-07 15:15 )
ハルさん う〜ん後ろのはねぇ〜きっと広告? / kiri☆ ( 2005-02-10 22:56 )
小豆さん ほとんど観光客だと思います〜!あとはやっぱりスリ屋さん? / kiri☆ ( 2005-02-10 22:54 )
建物にかかってる、写真と文字みたいなのはなんですかねぇ??後ろの噴水の水の色きれいですね☆水色☆ / ハル ( 2005-02-10 21:19 )
わぁ〜 ここ行きたいです。人がいっぱいですね〜 / 小豆 ( 2005-02-10 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)