himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-12 着せ替え人形じゃないワン!!
2003-11-12 保護色見つけたワン♪
2003-11-12 嬉しいワン♪
2003-11-11 ななちゃんお熱出た・・・。
2003-11-10 人間っていいな・・・。
2003-11-10 寂しいよ〜・・・。
2003-11-10 遊んでぇぇぇ〜!!
2003-11-09 最悪・・・。
2003-11-09 ファッションショー
2003-11-08 遊びに来たよ〜♪


2003-11-12 着せ替え人形じゃないワン!!


今日は、ママとななちゃんが「暇だね〜、することないね〜」って言ってたワン。
ん?何か嫌な予感・・・。
「なな今よ!!」って掛け声とともにあたしとキティ宙に浮いた!?っと
思ったら、2人してあたしたちに次から次に洋服着せてはデジカメでパシャリ。
キティはお洋服着るの大好きだからいいけど、あたしはちょっと苦手なんだよねぇ・・・。
でも、ご褒美に「ぶた耳」貰ったから許してあげるワン♪
みんな、「ぶた耳」って食べたことあるワンか?
あれは絶品ワンよ♪
あまりにも美味しくて夜中に寝ぼけてキティの耳が「ぶた耳」に見えかじって怒られたことがあるくらいワン(ププッ)
あと、「ひづめ」ってやつも格別ワン♪
ただ、「ひづめ」食べた後にママに近づくと「ディモ臭い!!!」って逃げられちゃうワン・・・。
美味しいのに・・・。

先頭 表紙

chibipopo*mamaさん・そうですよね〜♪「何であんな物が好きなの??」って思いません?(笑) / りえりん ( 2003-11-13 17:51 )
れいさん・私たちにしたら悪臭も、ワンたちにしたらたまらなくいい香りなのかも(爆) / りえりん ( 2003-11-13 17:49 )
あおぞらさん・ぶた耳はそんなに匂わないけど、ひづめはかなり臭いです・・・。(笑) / りえりん ( 2003-11-13 17:48 )
kumikoさん・多分どこにでも売ってますよ〜♪値段も手頃で!!(笑) / りえりん ( 2003-11-13 17:47 )
はじめまして。うちのこもひづめとかぶたみみ大好きですよー。 / chibipopo*mama ( 2003-11-13 09:03 )
可愛い洋服ですね♬もしかして手作りですか?? ひづめってそんな臭いんですか??ワンちゃんは嫌がらないの〜(*´Д`) / れい ( 2003-11-13 07:11 )
つっこみありがとうございました♪ダックス飼ってるんですね〜(*^^*) 実家で飼ってたので何か懐かしいです!ブタ耳って臭いのね、知らなかった(笑) / あおぞら@よろしく♪ ( 2003-11-13 06:46 )
りえりんさん、はじめまして。ミニチュアダックスさんと暮らしているんですね。カワイイ!「ぶた耳」「ひづめ」って普通に売っているものなのですか? / kumiko ( 2003-11-13 03:01 )
晃子さん・「ひづめ」はほとんどのワンが喜ぶおやつだって聞いたことあるよ!でもね、これがまた臭いの何のって!!噂じゃあの匂いは「ドリアン」みたいって!私はドリアンの匂いを知らないから何ともいえないけどかなり臭いことは間違いなし(笑)「何でこんな物」って思うときあるよ・・・。 / りえりん ( 2003-11-13 00:37 )
うそ〜っ!!ショコラちゃん「ぶた耳」食べないの??じゃあ「ひづめ」は?うちなんか散歩中のよそのワンが食べてるの横取りして初めて家のワンは「ぶた耳」食べるんだぁ!!って発見したよ(笑) / りえりん ( 2003-11-13 00:33 )
popoさん家はニャンだったね!好き嫌いはあるかもしれないけど、どのワンも結構好きみたいよ♪ブリーダーさんに聞いたけどね、「ひづめ」が嫌いなワンはいないらしい(笑) / りえりん ( 2003-11-13 00:30 )
わぁ!手作りの毛糸のお洋服なんだ。いいなぁ。ほんとキティちゃんはうれしそうだけど、ディモちゃんはふてねかもぉ。なになに・・ぶた耳とひづめ?ぶた耳は他のサイトで見たことあるけど、ひづめは初めて聞いたわ。 / 晃子 ( 2003-11-12 23:41 )
二人とも暖かそうだわーん(^^♪「ぶた耳」ショコラは食べないのよねー。その子によって好き嫌いがあるのかな? / ショコラのママ ( 2003-11-12 23:27 )
可愛い〜!暖かそうですね〜。。ぶた耳、美味しい〜??ワンちゃんの間では当たり前なの??(*^。^*) / popo ( 2003-11-12 23:11 )
えりさん・見てくれて有難う♪この服はワン友達に作ってもらったんだよ!2匹は両極端でキティは幸せそうなんだけどディモは迷惑そうでしょ(笑) / りえりん ( 2003-11-12 23:00 )
ゆき♪さん・もちろん「ひづめ」は馬のひづめだよ〜ん(笑)「ぶた耳」は乾燥してるやつ!そっか・・・ニャンのおやつはお魚さん?だもんね。2つとも名前のとおりの見た目だからかなりグロイよ! / りえりん ( 2003-11-12 22:56 )
Ruriさんいらっしゃいませ〜♪小6の頃ハム飼ってたときに、ボールチェーンとタコ糸使ってハムの散歩セットを作り、見事に逃げられたことがあります(苦笑) / りえりん ( 2003-11-12 22:51 )
こんにちわー!か、可愛い・・・なんとも暖かそうなお洋服、眠そうな顔でアピールしてるのがまた可愛い! / えり ( 2003-11-12 22:49 )
ぶた耳って真空パック?冷凍??ひづめって、、、、何の動物なのかしら?一瞬ウマの足を思い出しました。分からないわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-11-12 22:38 )
昨日はつっこみありがとうでした(*^^*)あぁわんちゃん可愛い〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o今日、わんちゃんの服色々見て可愛い・可愛いって大はしゃぎしてきました(^^;;;うちはハムなのでいくら何でも服は着せれないもので(^_^;) / Ruri ( 2003-11-12 22:33 )

2003-11-12 保護色見つけたワン♪


あたしディモーニ♪
この前ね、ママに猫用??のベット買ってもらったワン!
豹柄だったワンけど、なんと!これがあたしの保護色だったワン♪
ねっ、どこにいるか分からないでしょ(笑)
今度からママに怒られたときはここで息をひそめることにするワン♪

先頭 表紙

ゆき♪さん・私もたまに気づかないことがあります(笑)クルンって丸くなってたら本当にわかんないですよ!! / りえりん ( 2003-11-12 22:11 )
こっこれは本当に保護色だわ、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ わかんないもの。良いかくればですね。 / ゆき♪ ( 2003-11-12 21:54 )
TETOママさん・そうそう潜って掘るはお約束ですよね〜!周りにいつも、綿!?くずが散乱してるもん(笑) / りえりん ( 2003-11-12 20:46 )
おおっ!!これ〜、うちにもあるぅーー。。<キャットポケット   あんずは、見向きもせずTETOが初めのころ潜ってた。いまじゃ、RUKAがぶら下がってるボールを食いちぎり、中に入ってなぜか掘ってます・・・。(汗) / TETOママ ( 2003-11-12 20:36 )
れいさん、このベットは2匹にって与えたのにディモが占領してます・・・。れいさんとこみたいに2匹で仲良く使って欲しかったわ(笑) / りえりん ( 2003-11-12 19:09 )
晃子さん、こちらこそよろしくですぅ♪ラブ君のあの真っ白なコート憧れちゃうわ〜。 / りえりん ( 2003-11-12 19:04 )
popoさん心配してくれて有難うございます!具合が悪くても遊べる子供が羨ましい・・・。(笑) / りえりん ( 2003-11-12 19:01 )
ごめんなさい。変なトコ押しちゃって二重になっちゃいました。消してくださいね。 / 晃子 ( 2003-11-12 17:24 )
はじめまして♪ワオ!こちらはダックスちゃんですか?かわいいわぁ。どの子も素敵なお色ね。ふふ・・ほんと保護色かもぉ。素敵なベットでゆっくり寝んねしてね。ディモー二ちゃん、キティちゃん、よろしくね☆ / 晃子 ( 2003-11-12 17:18 )
この豹柄の見たことあります〜♬かわいいですよねヾ(≧∇≦)ノ ディモーニちゃん気に入ってるみたいですね♥ / れい ( 2003-11-12 15:52 )
虎の威を借る狐・・・じゃなく、豹の衣を借る犬・・・?(笑 買い物袋に捕獲されたキティちゃんに大笑いしちゃいました♪りえりんさんのお家も笑いが絶えなさそうですね(*^▽^*) (人間の)お嬢ちゃん、ゆっくりお休みしてね♪ / ぽぽ@つっこみありがとうございました♪ ( 2003-11-12 14:15 )

2003-11-12 嬉しいワン♪


今日はななちゃん幼稚園お休みしちゃった。
お熱が下がらなかったみたい・・・。
でも、あたしはちょっと嬉しいワン♪
だって、1日中ななちゃんと一緒だもん!
ななちゃんもママも今日は赤いお顔で「クシュン」って言ってる。
大丈夫ワンか?
あたしがぺろぺろしてあげるから早く良くなってね!

先頭 表紙

具合が悪くて休んだのに結局家の中で大暴れしてました(爆) / りえりん ( 2003-11-12 18:57 )
あたしも用事が無くて1日中お家に居る時は猫とず〜っと一緒に居られて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ ななちゃんお大事に★ / れい ( 2003-11-12 15:51 )

2003-11-11 ななちゃんお熱出た・・・。


こんにちワン!ディモーニだワン♪

今日ね、私の大好きな人間のお姉ちゃんの「ななちゃん」がお熱を出しちゃったワン・・・。
幼稚園に行くときは元気だったのに、帰ってきてあたしが「おかえり〜」って尻尾ブンブンしたのにいつもみたいにヨシヨシしてくれないからおかしいなぁって思ったワン。
だから、ななちゃんがソファーにゴロンしたときにお顔をペロンしたらとても熱かったワン!!

いつも元気なななちゃんが元気ないと心配だワ〜〜ン!!
お薬飲んであったかくして、早く良くなってまたあたしやキティと遊んでね♪

先頭 表紙

れいさん、いらっしゃいませ〜♪お互い飼ってる種族は違っても動物好きには変わりはありませんね(笑)これからもよろしくです♪ / りえりん ( 2003-11-12 08:34 )
れいさん / りえりん ( 2003-11-12 08:30 )
mumuziさんご心配有難うございます。今日はお休み決定です・・・。家のワンはハーブ類が大好きです♪ / りえりん ( 2003-11-12 08:30 )
つっこみありがとうございました(*´∇`*) 遊びに来ちゃいました〜♬ ワンコも可愛い〜ヾ(≧∇≦)ノ♥ ななちゃんとはこの写真の子ですか??お大事に・・・・★ / れい ( 2003-11-12 07:29 )
つっこみアリガトウです♪ななちゃんの具合はどうですか??↓ですがうちの子も人の食べ物すごい欲しそうに見てますよ。。はくさい大好き犬です。 / mumuzi ( 2003-11-12 00:58 )
こちらこそ宜しくですぅ(笑)2ワンとも私が欲しかったカラーの子だぁ!!羨ましいなぁ♪ / りえりん ( 2003-11-12 00:35 )
はじめまして♪ご訪問ありがとうございました!   うわ〜〜、ダックスちゃんだ。。しかも、ブリンドルっ!!!!!!!!RUKA(パイボ)の兄弟にもブリンドルが、いるんですよ〜〜♪これからも、よろしくぅ〜。。 / TETOママ@ダックスの輪!! ( 2003-11-11 22:54 )
そうなんです(笑)いないなぁ〜って思ったときは必ずおこたで発見します(爆) / りえりん ( 2003-11-11 22:34 )
可愛い〜!この子達ですね〜、、おこた大好きなわんちゃん!!(*^。^*) / popo ( 2003-11-11 22:10 )
ゆき♪さんお辛いのにわざわざ有難うございます。我が家のかしまし娘たちは揃っておねんねしています(笑)明日には治ってまた幼稚園へ行くことでしょう(苦笑) / りえりん ( 2003-11-11 21:29 )
書き込みありがとうございました。可愛いワンちゃんですね。私的にはビニールに入れられた情けない顔が好きです (゜▽゜*)ニパッ♪むすめさんの風邪早くなおると良いですね。 / ゆき♪ ( 2003-11-11 21:09 )

2003-11-10 人間っていいな・・・。


今日は夕方からママと、ななちゃん、あたしたちでフルークのお家へ行ったワン!
そしたら今日はじじ様がいて「人間フード」いっぱい貰っちゃったワ〜ン♪
ママは凄く困った顔してたけど、美味しければいいの!(笑)
後でお腹痛くなっても今が良ければそれでいいワン!
えっとねぇ、お魚でしょ、焼き鳥でしょ、牛さんのたたきってやつもあったかな♪
どれも凄く美味しくてあたしもディモーニも噛むのを忘れて飲んでたワン(爆)
あ〜あ、人間っていいなぁ・・・
毎日あんな美味しいもの食べれてさ・・・。
あたしたちがいつも食べてるのは、全然味がしないんだよ!!
匂いだけは美味しそうだけど、やっぱりあたしは匂いもして味もするほうがいいワン。
あんな美味しいもの食べてるくせに、人間ってやつはすぐ残す(怒)
贅沢すぎるワン!!
捨てるならあたしたちにちょっと横流ししてワン。

フルークはいいなぁ〜・・・
じじ様にいつもあんなに美味しいもの貰ってさ・・・。

先頭 表紙

2003-11-10 寂しいよ〜・・・。


今日は大好きなパパが「北海道」っていうところに社員旅行に行っちゃったワン・・・。
あたしはパパが大好きだからつまんな〜い!
おまけにママはここ2,3日パソコンから離れないしさ、ディモは寝てば〜っかり。
でも、パパが「カニ」ってやつをお土産に買ってくるって言ったから我慢我慢!
ママ、あたしたちにも食べさせてよね♪

先頭 表紙

ショコラのママさん、いらっしゃいませ〜♪シュナはあの眉毛とあごひげがたまらなくセクシーだよね(笑) / りえりん ( 2003-11-12 11:57 )
初めまして〜。『鼻でかクラブ?』かと思っちゃった!可愛いね〜☆やっぱりダックス可愛い!うちも前ゴールドの♂がいたんだけど・・・今はシュナを飼っていまーす。HPにダックスのお友達のリンクもあるので遊びに来てくださいね(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-11-12 11:24 )

2003-11-10 遊んでぇぇぇ〜!!


今日はつまんない・・・。
だってママったらパソコンば〜っかりしてちっとも相手してくれない(怒)
フルークも遊びに来てるのにさ・・・。
かまって欲しくて3匹で悪戯したら、そういう時だけはしっかり見てるのね。
怒られたって、あたしたちのこと見てくれるならバンバン悪戯しちゃうも〜んだ!
明日はあたしたちがフルークの家に遊びに行くのママ忘れないでね!!

先頭 表紙

2003-11-09 最悪・・・。


昨日から、友達に借りた「ホームページビルダー」を使ってHPの作成頑張ってたのに・・・。
保存したはずの3ページが消えた・・・???
寝ないで頑張った私の3ページは今どこへ?
確かに確かに確認したもん!!
同じようには作れないよぉ〜・・・だってもう忘れちゃったもん(泣)

こらこらキティ・ディモ!
ママは大変なことになってるから今は遊べないよ!
待っててもダ〜メ!

先頭 表紙

HPを無事に作り終えた人って尊敬しちゃう!!こりゃ今年中に開設するのは無理だな・・・。 / りえりん ( 2003-11-09 22:19 )
はじめまして 手作りワンコ服可愛いですね(*^_^*) お嬢様って感じ! HP作り苦労してますね・・・ 私も押してはイケナイボタンを押して何度徹夜したか(T_T) でも慣れればチョチョイのチョイですよ♪(高度な技は別ですが) 頑張ってね / *りゅうママ* ( 2003-11-09 21:47 )

2003-11-09 ファッションショー


3匹で秋冬コレクションをしました(笑)
全て、友達の手作り!!
持つべきものは器用なワン友達♪
私のお金の使い道は、1にワン用、2に娘用、3・4がなくて5にパパ用・・・。
たまには私も「ユニクロ」以外の服着たいわぁ・・・。
ついでに言うなら、ワンの抜け毛が目立たない服から開放されたい!!
キティ・ディモ!毛を剃ってもいいかい?(笑)
へアレスダックスになってみる気はない?(爆)

先頭 表紙

2003-11-08 遊びに来たよ〜♪


こんにちは!
あたしはフルーク♪ブラックタンの女の子です!
2003年5月15日生まれなの♪
今日はキティとディモーニに会いに来たんだけどね、キティのママが
「フルークはどこでもおしっこするからこれ着なさい!!」っておむつ
穿かせられちゃったの・・・。
変でしょ?
恥ずかしいよ〜〜(涙)

先頭 表紙

そうそう。ただ傍にいてくれるだけで凄く癒される♪ワンコって不思議! / りえりん ( 2003-11-08 22:57 )
なんだか可愛いww  うちには ハッピーといU^ェ^U がおります・・・・  やっぱ、癒し系だね・・・U^ェ^U って。そばにいてくれるだけでほっとするもんね*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-08 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)