himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-27 100均で。
2005-06-26 ただいま〜
2005-06-23 復活!!(笑)
2005-06-21 寝冷えかな・・・(汗)
2005-06-20 お出かけ
2005-06-17 踏んじゃった・・・(涙)
2005-06-16 ディモその後・・・
2005-06-15 ディモ襲撃に遭う・・・
2005-06-14 母は強し・・・(汗)
2005-06-14 野生の王国??


2005-06-27 100均で。


今日は朝からばばさまの病院へ行ったり、買い物へ行ったりしました。
でね、100均でクリアファイル買ってたらすぐそばの棚に面白い物発見!!

思わず買っちゃった(笑)
それがこの画像♪

キティとディモとフルークみた〜〜い♪
買って帰ってみんなに見せたらななはキティ、真紀はフルークを選びました。
ってことは私はディモね(笑)

さっそく鍵につけてご機嫌です♪

先頭 表紙

桜魚さん・触り心地いいよ〜〜♪でも、今はヨダレで触り心地悪くなった(涙) / りえりん ( 2005-07-02 16:25 )
MOMO★さん・そうそう!!安い方が嬉しい♪(笑)最近じゃ〜何かないってなるとすぐ100均に足を運ぶ我が家(苦笑)安物買いの銭失いにならないようにしなくちゃ! / りえりん ( 2005-07-02 16:22 )
kotarou(♀)さん・ディモ柄見つけたのがめちゃめちゃ嬉しかったのぉ〜〜♪あとはシャオ柄があったら全カラー揃ったんだけどな(笑) / りえりん ( 2005-07-02 16:19 )
ほのぴ〜さん・これね、お腹押したら「ピコピコ」なるんだ♪おかげでうちも唾液べったりよ〜!(汗) / りえりん ( 2005-07-02 16:14 )
ボンコさん・へへ♪見つけた瞬間どうしても連れて帰りたくなっちゃった(笑) / りえりん ( 2005-07-02 16:11 )
Ruriさん・これね、一応「ワン★ストラップ」だった(笑)最初にディモみたいなの見つけてキャ〜キャ〜言ってたらキティ&フルークまで発見して我慢できなくなっちゃった(笑) / りえりん ( 2005-07-02 16:09 )
なんだかかわいらしいー!触ると気持ちよさそうですね!れもん色あるー! / 桜魚 ( 2005-06-29 14:56 )
これな可愛いものが100円って。。。原価はいくらなの?って(苦笑)消費者は安い方が嬉しいけどね♪ / MOMO★ ( 2005-06-28 15:07 )
私もこの間見つけたんだけど、ほたるっぽいのが無くて止めたのよ。いろんなのがいるお宅は選び甲斐があっていいよね(笑) / kotarou(♀) ( 2005-06-28 09:03 )
我が家の犬はこんなかんじのおもちゃ大好き。かみかみかみかみするのさ〜〜〜〜だえっきべったり・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-27 22:13 )
可愛いですね〜〜〜♪ / ボンコ ( 2005-06-27 20:55 )
こっこれは何??わんこじゃなさそうだけど?(笑)でも可愛いからいっか♪私もそろそろ鍵に新しいの付けたいなぁ。いつのか分からないバースディベアだもの(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-06-27 20:53 )

2005-06-26 ただいま〜


昨日は、家に帰ってからの癒し犬達の大歓迎ぶりに凄く嬉しくなった私となな。
1匹ずつ抱き寄せて「お利口さんね〜〜♪」ってやってたら感極まったキティに噛まれました・・・(涙)

留守中は、キティ以外はいつもと変わらずで、ディモにおいてはのびのびしてたとか・・・(なんでじゃい!!)

キティは、24日は1日中玄関にいてヒンヒン鳴いてたらしい・・・。
おまけにご飯も拒否。(汗)
今度は癒し犬達も一緒に行きたいね♪

先頭 表紙

Ruriさん・にゃんすけ君も甘噛みしてるのね!(笑)でも、犬と違って牙が鋭いよね(汗)い、痛くない? / りえりん ( 2005-07-02 16:06 )
ユカリちゃん・キティはホントに可愛いやつ(笑)ここまで必要とされたらやっぱり嬉しいよね♪それに比べてディモ・・・お母さんは悲しい・・・(涙) / りえりん ( 2005-07-02 16:04 )
ほのぴ〜さん・ただいま〜〜♪久しぶりの犬なし経験(笑)のびのびできたわ(爆) / りえりん ( 2005-07-02 16:01 )
ふふ。嬉しさのあまり噛み付きっすか(笑)にゃんすけさんも甘噛みして甘えてくるよ〜♪どうしよぅ。我が子みたいに可愛いわ。にゃんすけ(笑) / Ruri ( 2005-06-27 20:52 )
おかえり〜!やっぱりキティはりえりんっこなんだね^^ ディモっちはパパっこだけど(笑) / ユカリ ( 2005-06-26 19:52 )
おかえり〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-26 19:43 )

2005-06-23 復活!!(笑)


昨日まで、頭痛に悩まされたけど、今日は復活!!
大した熱も出ず、ただただ頭が痛かった(苦笑)

今日は、2日間ばばに何もかもお願いしてたから
朝早く起きて掃除&洗濯(笑)

自分が病気になった時ってホント実家って助かる♪
洗濯物もたまらないし、寝てても食事が運ばれてくるもんね♪

明日はちょっと野暮用でななと2人福岡1泊です(苦笑)
どうせ行くなら少し楽しんで来ちゃおうかな♪(笑)

画像・・・ななが遊んでるうちに家の裏に回っちゃって心配でたまらないアネム(苦笑)

先頭 表紙

みかんママさん・いえいえ(笑)気にしてないから大丈夫ですよ♪尊敬って(苦笑)私尊敬されるようなこと何ひとつ出来ない人間ですw / りえりん ( 2005-07-02 16:00 )
葉瀬さん・お久しぶり〜〜〜♪逢いたかったよぉ〜〜♪♪家族の大切さって自分が元気な時は気づかないものだよね!本当に大切にしたいと思ったよ! / りえりん ( 2005-07-02 15:56 )
本当に失礼でごめんなさい!!いつも楽しいホームページなので、読み逃げしてて・・どうしちゃったんだろう・・こんなかわいい犬と、素敵そうで明るい奥さんを・・って気になってて・・本当にごめんなさい。でも、教えてくれてありがとうございます。りえりんさん・・本当に頑張ってて、尊敬しています。失礼な質問&直撃でごめんなさい。 / みかんママ ( 2005-06-27 00:13 )
りえちゃん、お久しぶりです♪ 病気をした時、家族の大切さがわかりますね。 助けられたり助けたり・・・大事にしましょうね♪ 世界に一つしかない家族だもの。 / 葉瀬 ( 2005-06-26 22:24 )
マリさん・ホントに凄い質問でした〜(苦笑)パパがあんまり私たちのことをほったらかしにしたら私が捨てちゃうかもぉ〜!(爆) / りえりん ( 2005-06-26 21:43 )
みかんママさん・まずは初めまして♪なかなか過激な質問ですね〜(苦笑)パパの話・・・なかなか連絡をくれない人だからなんか連絡あったらパパ日記書きますね!それと引っ越し・・・パパの方から私たち2人だけだと「心配だから実家に帰ってれば」って言ってくれたから引っ越しました。(笑)捨てられた?どうしてそうなるのは分からないけど「亭主元気で留守がいい」を実行中です♪ / りえりん ( 2005-06-26 21:40 )
チャコリンさん・うちのパパも何にもしてくれなかったよ!アパートに引っ越す時だって私、妊娠6ヶ月だったのに、荷造りも荷解きも果ては運搬まで全て自分でやったんだよ〜〜!里帰り!いいよ〜〜♪至れり尽くせりだよ♪(笑) / りえりん ( 2005-06-26 21:37 )
QOOママ・ありゃりゃ・・・窓開けっぱなしじゃ風邪ひいちゃうよ〜〜!!私は完全復活!(笑)いっぱい楽しんできたよ♪ / りえりん ( 2005-06-26 21:35 )
Ruriさん・Ruriさんがこの書き込みをしてる頃は「のぞみ」に乗って移動中だったよ♪具合はあっという間によくなって初めての旅行にワクワクしてた(笑) / りえりん ( 2005-06-26 21:33 )
ユカリちゃん・これが本当の忠犬かしら?(笑)アネムはホントにいい子で家族になってくれてお礼を言いたいくらいよ!(笑) / りえりん ( 2005-06-26 21:31 )
便利屋妻さん・1泊してたときはそれなりにのんびりしてたらしい(苦笑)1回置いてってるから慣れちゃったのかしら・・・(汗)でも帰ってきた時はめちゃめちゃ喜んでくれたよ〜〜♪ / りえりん ( 2005-06-26 21:30 )
ほのぴ〜さん・アネムはホントななのストーカー(笑)ちょっとは私のことも見てくれよ〜〜〜!(爆) / りえりん ( 2005-06-26 21:29 )
ボンコさん・ハラハラドキドキで行って参りました〜〜♪いろんなハプニングはあったけど楽しかったよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-06-26 21:28 )
↓ す・すごい質問・・・(ーー;) / マリ ( 2005-06-25 22:52 )
旦那さんのお話を聞きませんし、引っ越したみたいですが・・りえりんさん捨てられたのですか? / みかんママ ( 2005-06-25 21:33 )
体調復活してよかったね〜o(*^▽^*)oうちは具合悪くても、主人は心配するだけで食事とか家事のこと一切してくれなかった・・・実家っていいよね〜私も早々に里帰りしよう! / チャコリン ( 2005-06-25 19:30 )
昨日の暑さで参った!窓全開して寝てしまったせいか今朝は喉が痛くて。 / QOOママ ( 2005-06-25 07:58 )
体調戻って良かったね〜♪病み上がりに1泊でのお出掛け無理しちゃ駄目よん♪ってもう出た後かな?? / Ruri ( 2005-06-24 11:23 )
アネム・・・健気だわぁ〜(ノ´∀`*) / ユカリ ( 2005-06-24 03:52 )
野暮用?前に復活して良かったね♪アネムちゃん、ななちゃん大好きなんだねー(#^.^#) 遊んでるのが気になってこうじゃ、明日からの1泊は探し回っちゃうかも?! / 便利屋妻 ( 2005-06-23 22:13 )
あははは〜〜ちょいストーカーになっとるかい?あねむちゃん。 / ほのぴ〜 ( 2005-06-23 20:52 )
博多に行くの?よかねー、元気でいってらっしゃい!(o^v^o) / ボンコ ( 2005-06-23 20:49 )

2005-06-21 寝冷えかな・・・(汗)


今日は朝から体が何だか重かった。
きっと寝不足だからと思ってたら、凄い頭痛に襲われてダウン(汗)
今日は1日布団に転がってたんだけど、毎日の食事担当としては気になってしょうがなくて結局すぐに出来るカレーを作ってまた布団にもぐりこみました(苦笑)

そして今・・・
寝すぎて寝れない・・・。

先頭 表紙

ユカリちゃん・ちょうどこの日はヒートの最中だったのよ!(苦笑)一応役割分担があるからちゃんとしとかないと誰かに負担がかかるからね(苦笑) / りえりん ( 2005-06-26 21:27 )
QOOママ・QOOママ心配してくれてありがとう♪偏頭痛ってどうして起こるんだろうね?私はもうすっかりよくなったけどQOOママはどう? / りえりん ( 2005-06-26 21:26 )
kiyomiさん・隙間空けとかないと寂しがって泣くんだ〜!だから開けとくんだけどこうやって覗き魔が現れるのよ(爆) / りえりん ( 2005-06-26 21:24 )
Ruriさん・私はななを送り出してからの二度寝が癖になりるるある・・・(汗)ばばさま・・・あんまり調子がよくないみたいだしなかなか言いずらいのよ〜(涙) / りえりん ( 2005-06-26 21:23 )
きょこちゃん・ばばさまも糖尿病持ちだし、あんまり無理はさせられないからね(苦笑)でも、手抜きカレーしか作ってないよ!(笑) / りえりん ( 2005-06-26 21:22 )
ほのぴ〜さん・心配してくれてありがとう!!あっという間に治りました(苦笑)いったい何だったんだぁ?? / りえりん ( 2005-06-26 21:21 )
ボンコさん・確かに次の日も朝が起きれなくて夜が寝れないという悪循環に突入・・・(涙) / りえりん ( 2005-06-26 21:20 )
疲れが一気にきちゃったのかな?生理の前は疲れもとれないよね。具合悪いのに食事を作らなければならない気持ちわかりますっ!お大事に☆ / ユカリ ( 2005-06-22 20:59 )
私も偏頭痛が。PCのしすぎかな。肩こりからきてるかな?PCから離れて昼間横になってたら大分よくなったわ。りえりんも頭痛早くよくなるといいね。 / QOOママ ( 2005-06-22 18:53 )
(#^.^#) このショット、どこかで見たことが…。 / kiyomi@職場 ( 2005-06-22 16:16 )
体が辛い時くらい、お母さんに甘えていいんじゃないかな?お母さんも鬼じゃないんだから。私…昼寝までしてる癖にここんとこ毎晩8時間寝てるような。寝すぎ?( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-06-22 14:32 )
体つらいのに、ごはん作るのもまたつらいね。。><  / きょこちゃん ( 2005-06-22 12:06 )
だいじょうぶかい? / ほのぴ〜 ( 2005-06-22 08:07 )
あっ、大丈夫?寝すぎて寝れない・・・明日の朝も辛くなっちゃうよ! / ボンコ ( 2005-06-22 00:30 )

2005-06-20 お出かけ


昨日は癒し犬も連れてお買い物&公園へ!
久しぶりの公園散歩でみんな喜ぶだろうなぁ♪って思ってたら
残念ながら広い芝生は「ゲートボール」するおじいちゃんとおばあちゃんでいっぱいだった・・・(苦笑)

場所を移して近くの公園へ行ったら、今度は小学生とはちあわせしてガウガウの子がいるから断念・・・。

結局、車でドライブだけになっちゃったね(苦笑)

夜は久々に妹と2人で一気に8匹の散歩に行って来た。
でもやっぱり一気に連れてくと時間は短縮できるけどめちゃめちゃ疲れるわ・・・(汗)

先頭 表紙

桜魚さん・ディモも何度も振りほどいてたけど「根負け」しちゃったみたい(苦笑)諦めた後はされるがままになってたよ!(笑) / りえりん ( 2005-06-26 21:15 )
MOMO★さん・片手に2匹づつと思うでしょ?でもね〜実際は片手に2匹と1匹。後はバッグに1匹入ってるんだよ!(笑) / りえりん ( 2005-06-26 21:13 )
ほのぴ〜さん・何だかマンションの頃が懐かしいわ!(笑)あそこだと私もオールフリーで毎日放し飼い状態だったし(苦笑)そのうち、マンションに連れてってやろうかな♪ / りえりん ( 2005-06-26 21:11 )
Ruriさん・休みの日になるとどこからともなく現れてゲートボール始めるじじばばちゃん(苦笑)時間帯失敗するとまったく遊べないのよねぇ・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-26 21:10 )
ユカリちゃん・2匹くらいがちょうどいいよね♪つくづく多頭飼いの大変さを思い知らされてるわ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-26 21:09 )
QOOママ・ホント一気に散歩は大変だよね〜〜〜!!リードが絡まるのがまず大変!あとは、足にからみついてくる子達を踏みそうで避けながら歩くから疲れるし・・・(苦笑)でも、いろんな人に見られるのはちょっと快感だったりして(爆) / りえりん ( 2005-06-26 21:07 )
この画像をみてれもんにもサングラスかけてもらったら「イヤン!」って逃げられました!! / 桜魚 ( 2005-06-26 08:10 )
撮ルヨ♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆ [v(;;¬¬) o<´ ┰ `>o] カシャ!! ナイスなサングラス姿♪日曜日は天気がいいと良い場所見つけるのが大変だね、2人で8ってことは片手に2匹ずつ??ヾ(;´▽`Aアセアセご苦労様です。 / MOMO★ ( 2005-06-21 18:11 )
いっきに8匹か〜〜〜大変そうだ〜〜〜うちは放し飼い・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-20 19:46 )
うちの目の前の公園もちゃり練習にいいや〜♪って思ったら朝は、じじばばちゃんたちがゲートボール。昼間は小学生がボール遊び(むちゅめも小学生だけど)。夕方になると中学生が…(-_-;)学校が近いと便利だけど公園全部占領…(=TェT=) ゥワーン 8匹の散歩お疲れ様〜♪聞いてるだけで大変そうだ(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-06-20 18:08 )
2匹以上の散歩はしたことのない私・・・・りえりんとまきちゃんお疲れ様^^; / ユカリ ( 2005-06-20 16:31 )
うちも朝散歩連れてってから6匹のワンプ〜したとこよ!一気に連れてくと人間が疲れるよね〜うちは得にエルがちょこまかしてるからリードは絡むし目が回ってきますよ〜 / QOOママ ( 2005-06-20 16:15 )

2005-06-17 踏んじゃった・・・(涙)


今日、シャオ以外(まだディモに唸るから)はフリーで廊下を走り回らせてました。
そして3時間ほど遊ばせた後居間に移して、今度はシャオ一人を廊下に出し私は食事の準備。
で、台所に立ってとんかつ作ってたら何かグニ〜〜〜〜って踏んじゃった・・・。
忘れもしないこの感触・・・
もう最悪!!(怒)
運悪くほんのりユルユルの「それ」は足を上げてもべったりくっついてる(号泣)

けんけんしてお風呂場へ行く途中、今度は水溜りでズルっと・・・。
お尻から思いっきり転んでしまいました。

シャ〜〜〜〜〜オ〜〜〜〜〜〜!!(怒)
もう出してやんない!!

先頭 表紙

ユカリちゃん・すねてるというよりビビッてるのよ(爆)怒られ癖がついてるからすぐにこうしてるの!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-26 21:05 )
MOMO★さん・シャオ・・・粗相の常習犯なのにうっかりしてたわ(汗)お尻・・・・私のお尻って相当強いみたい(苦笑)滑った時に痛かっただけで後は何ともなかったわ(複雑・・・) / りえりん ( 2005-06-26 21:03 )
桜魚さん・ワンコはもういいや(笑)吠えた時が大変なのヨ〜〜〜(汗)収集つかなくなるしね!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-26 20:51 )
とらちゃん・うちにも人間のトイレの前で用を足すやつが1人いるよ!(フルーク)床・・ただでさえギシギシ言ってるからそのうち底抜けるかも(汗) / りえりん ( 2005-06-26 20:50 )
Ruriさん・あの頃に比べていくらか落ち着いたとは言えまだまだやんちゃ坊主!相変わらず一番怒られてるよ(爆) / りえりん ( 2005-06-26 20:49 )
QOOママ・シャオ・・・いじけてるというより恐がってるの(笑)叱る時は名前呼んじゃいけないって分かってるのに「シャ〜〜〜オ〜〜!!」って怒鳴りつけたからさ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-26 20:48 )
TETOママ・この画像ね、叱りつけたらこうなったの(苦笑)ぶたれないように廊下に張り付いてるのよ!(爆) / りえりん ( 2005-06-26 20:39 )
ほのぴ〜さん・ピンポ〜〜ン!正解!!シャオのやつ踏んじゃったよ〜〜〜(涙) / りえりん ( 2005-06-26 20:38 )
ボンコさん・マジうんがついちゃったわ(涙)もう最悪!!いつもは気をつけてるのに油断したわ・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-26 20:37 )
シャオ・・・・最近おこられてばっかだねぇ(笑)写真はすねた顔かな^^;? / ユカリ ( 2005-06-19 15:09 )
プリティーお尻ちゃんに青タン出来なかった??シャオちゃん。。如何したんだろうね?? / MOMO★ ( 2005-06-18 21:11 )
宝くじだ!宝くじ!!当たりますよきっと〜!そしたらもっとワンワンパラダイスにできますね! / 桜魚 ( 2005-06-18 17:16 )
床は平気だったかっ?(爆)  ハッピーはさ、雨の日は外が嫌いで出ないんだよ、でね、何故か人間のトイレの前にウンPをする・・。開けた時、確認しないとウンPして、ウンPを踏む事になるんだよ / とらちゃ ( 2005-06-18 14:20 )
どあっ!私もシャオたんを踏んだんかと思ったΣ( ̄▽ ̄‖ むちゅめが「しゃーーーーおぉぉぉ!って怒られてた子だっ」って言ってる。怒られイメージがむちゅめにまで(笑) / Ruri ( 2005-06-18 12:58 )
私もーー!↓と同じく。題名みて踏んじゃったでしょ(爆)でこの画像だもん爆×2。シャオを踏んじゃったと思った(笑)シャオちゃんいじけてるのね\(^。^ )))))  / QOOママ ( 2005-06-18 10:51 )
ビックリしたーーー!シャオのこの画像みて、りえりんさん”シャオを踏んじゃった”のかと思った。(笑)<ゴメン。。   ウンが付いたね☆ / TETOママ ( 2005-06-17 23:01 )
ウ○チ?? / ほのぴ〜 ( 2005-06-17 20:32 )
うんがついた!さあ、宝くじ買ってみよう!でも滑ったからねぇ・・・ / ボンコ ( 2005-06-17 19:21 )

2005-06-16 ディモその後・・・


塗り薬と飲み薬が効いたのかだいぶ痛みも治まってきたみたいで、今日は食欲もあり元気に散歩にも行きました。

他の子もまだ少し追いかけることはあっても、私のにらみが効いてるのか(苦笑)それほど執拗に追わなくなりました(ホッ)

今回の襲撃の主犯はシャオ・・・。
いつもはおっとりしてるのに、何故かディモをみると唸ってます・・・(謎)

傷口を乾燥させるためにあえてガーゼで隠したりしてないんだけど、ディモ本人も気になるのか塗り薬つけてもすぐにペロペロと舐めとってしまう。

シャオ君・・・・いったいどうしたのよ〜〜(悩)

先頭 表紙

Ruriさん・シャオは元々穏やかな子なのよ!それがいまだにご機嫌斜めでディモが近づくと唸るからどう対処したらいいのか凄く悩んでるよ〜〜(悩) / りえりん ( 2005-06-20 16:47 )
MOMO★さん・いまだにシャオはご機嫌斜め・・・(困)原因が分からないからどうしたらいいものか・・・ / りえりん ( 2005-06-20 16:46 )
ゆきちゃん・もう何が何だか検討もつかないのよ〜〜(困)シャオはディモの何が気に入らないのか・・・ / りえりん ( 2005-06-20 16:45 )
晃子さん・確かにディモもキティの次に膝の上にいることが多いけど、みんな平等にしてるつもりなのにいったいどうしたことか・・・ / りえりん ( 2005-06-20 16:44 )
QOOママ・いったい何が気に入らなかったのかいまだに謎なのよ・・・(汗)シャオはいまだに機嫌が治らないみたいだし。困ったなぁ・・・ / りえりん ( 2005-06-20 16:42 )
ほのぴ〜さん・キティがリーダーで君臨してる間は誰もリーダーにはなれないのにね(苦笑)目は見えなくても、キティはめちゃめちゃ強いのよ!(笑) / りえりん ( 2005-06-20 16:41 )
ユカリちゃん・原因がさっぱりわかんないのよ〜〜(困)シャオはのんびりしてて怒る子じゃないんだけどね・・ってディモも怒らせることする子じゃないのに・・・(謎) / りえりん ( 2005-06-20 16:39 )
まーこさん・シャオはね、今はリンとランが大好きみたいで3人はいつも同じ行動とってるよ!(苦笑)ディモにはサモがいるからシャオはディモから手を引いたんだよね〜・・・。それなのに今度は牙向いちゃってるし・・・何が何だかわかんないわ(困) / りえりん ( 2005-06-20 16:24 )
シャオたんは、少しは落ち着いたかな?どうしちゃったんだろね…。大人になって強さをアピールしたかったのかな?? / Ruri ( 2005-06-18 12:56 )
シャオくん。。第一次反抗期?犬には無いのかな。。。仲良くなることを祈ってます。・°°・(*/_\*) / MOMO★ ( 2005-06-17 12:20 )
ディモたん、大丈夫かい?よくなってきてるみたいでよかった〜♪でも、シャオくんホント、どうしちゃったのぉ? / ゆき ( 2005-06-17 10:14 )
う〜ん、嫉妬かねぇ。ディモちゃんがママの寵愛を一身に受けていると思われているのか・・?? / 晃子 ( 2005-06-17 10:10 )
シャオちゃんどうしたのかな?ヤキモチしちゃったかな?うちではエルがロイにヤキモチやいてガルルーしてるけどね。 / QOOママ ( 2005-06-17 09:57 )
男の子だから、リーダーの座をうばいたかったのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-06-17 07:05 )
シャオ・・・・同じしましまのディモっちに嫉妬したんかな^^;? / ユカリ ( 2005-06-17 04:16 )
うげげげ?(◎o◎;) シャオやったんか? どうしたんだろ?シャオのお気に入りはドノ子なん?ヤキモチとかあったんじゃろか? / まーこ ( 2005-06-17 00:13 )

2005-06-15 ディモ襲撃に遭う・・・


2,3日前から何故か6匹(キティ抜き)VSディモで乱闘騒ぎが起きるように・・・(汗)
乱闘騒ぎって言っても一方的にやられててディモっちは逃げまわってるんだけどね。
そして今日、とうとうディモっち背中から流血!!(滝汗)
引き離しても引き離しても、執拗に襲ってくる・・・。
流血してる場所を前歯でガジガジする子、奥歯でゴリゴリ噛む子、そして傷口を掘る子・・・。

かなり出血してたから大慌てで病院へ!

先生「ディモちゃん今日はどうしたのかな?」
私 「6匹に襲われました・・・(汗)」
先生「喧嘩かぁ」
私 「いえ。一方的にやられてました」
先生「どれどれ?・・・・結構やられてるね(汗)」
私 「・・・・。」
先生「しばらく隔離して傷口から細菌感染しないように注意してね!」と。

今日は、抗生剤のお薬2種類と塗り薬、そして膿み止めの注射をして帰って来ました。

ディモっち痛いのかヒンヒンキャンキャン言ってました・・・。
こんなに酷くやられても怒ったりしないディモ。
お人よしにも程があるよ!!(困)

先頭 表紙

ボンコさん・うんうん!みんな仲良くして欲しいよ!今はシャオの機嫌が悪いみたいで時間に解決してもらうしかないわ・・(困) / りえりん ( 2005-06-20 16:22 )
TETOママ・今はね、シャオ以外とはいつもどおりなの!でも、シャオは何故かディモを見ると牙をむく・・・(汗)理由がさっぱり分からなくて困ってるのよ〜〜! / りえりん ( 2005-06-20 16:20 )
kotarou(♀)さん・遊びから本気に変わる時って、一瞬だから止めるのも出遅れちゃうよね(汗)おまけにうちは一斉に喧嘩が始まったりすることもあるからどこが発端なのか分からない時もある・・・(困) / りえりん ( 2005-06-20 16:19 )
ほのぴ〜さん・心配かけてごめんね!今は傷口もかさぶたになってもう大丈夫♪ただ・・・シャオとはまだ隔離してるよ / りえりん ( 2005-06-20 16:17 )
ユカリちゃん・ガムになると誰よりも強いんだけどね(苦笑)ディモってば弱すぎなのよ!! / りえりん ( 2005-06-20 16:16 )
きょこちゃん・ディモはいつも喧嘩の仲裁役なのに、こうやっていっぺんに襲われたりしちゃうのよ(困)ディモってもしかしたら自分を犬だと思ってないかもしれない・・・ / りえりん ( 2005-06-20 16:15 )
晃子さん・逃げる・・・逃げることも出来ないくらいみんなに押さえつけられてたの(涙)ディモも鈍臭すぎるのよね・・・(悩) / りえりん ( 2005-06-20 16:14 )
便利屋妻さん・心配かけてごめんね〜〜!今は傷口もかさぶたになって大丈夫みたい♪でも、まだシャオとは一緒にさせられないわ・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-20 16:12 )
Ruriさん・ディモは抵抗しないのよ!だからみんな調子のってどんどんエスカレートしちゃうのかなぁ・・・(困)しばらくはシャオとディモはあわせないようにしとかなくちゃ・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-20 16:11 )
まーこさん・病院に行ったら血のわりには傷口小さかった(苦笑)もうビックリして大騒ぎしすぎたかも(反省) / りえりん ( 2005-06-20 16:10 )
QOOママ・ホント!!痛かったら痛いって唸って拒めばいいのにやられっぱなしなのよ(困)体だけ大きくて本当に弱っちぃんだから・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-06-20 16:09 )
めいじさん・うん。噛みついたりしないけど吠え付いてた・・・(汗)でも、傷口を舐めてくれるのはサモとキティだけだったよ / りえりん ( 2005-06-20 16:08 )
ほのぴ〜さん・私もそうかなって思ったけど、我が家のリーダーは一応「キティ」なんだけどね(苦笑)ディモはランク的に一番下だからただの虐め?? / りえりん ( 2005-06-20 16:06 )
MOMO★さん・そうなのよ!最初は遊んでたみたい何だけどね・・・。とにかくシャオのご機嫌が悪いのよ!!何でだろう・・・(困) / りえりん ( 2005-06-20 16:05 )
犬は上下関係がはっきりしてるからでしょうか?仲良くしてほしいね! / ボンコ ( 2005-06-16 22:19 )
ディモちん、なんでみんなにやられたの?  今後、仲直りできるのかな・・・。 / TETOママ ( 2005-06-16 21:09 )
ディモちん、なんでそんなになるまで。。。うちもいつかがんちゃんがほたるにやられるんじゃないかってハラハラしてる。遊びが本気モードになったときが怖いよね。お大事にね。 / kotarou(♀) ( 2005-06-16 20:57 )
その後どうなったなか・・・・・心配 / ほのぴ〜 ( 2005-06-16 19:45 )
ディモっち・・・流血するよりガムをとられるほうが嫌なのかな^^; / ユカリ ( 2005-06-16 13:38 )
えーー、怖いね。。 ディモちゃんがどうして一方的にやられちゃうのかしら? 犬のせかいも怖いのね。。みんなきょうだい?なのにね>< / きょこちゃん ( 2005-06-16 13:15 )
きゃぁん!ディモちん大丈夫!!優しいディモちゃん、やられそうな時は逃げるんだよー。 / 晃子 ( 2005-06-16 10:26 )
出血するほどの噛みッコ?! ディモっち〜(ToT)/~~~ 大丈夫? / 便利屋妻 ( 2005-06-16 09:54 )
あわわ。前もディモたんだけが襲われるってのなかったっけ?やり返さないから、みんな調子に乗っちゃうのかな〜?みんなが仲良くしてるといたずらしまくってたり大変だね…。ディモたん早く傷が消えますように…。 / Ruri ( 2005-06-16 09:22 )
かなりの出血って・・・・大丈夫かぁーー! / まーこ ( 2005-06-16 00:09 )
うちのロイもなんだよー。エルにやられちゃうの。ロイはそれじゃなくても兄妹でも小さいのに。イヤだって何でいえないのかな〜って思うんだけどディモっちと同じお人よしなんだわねぇ / QOOママ ( 2005-06-15 23:09 )
サモも一緒にやってんの? / めいじ ( 2005-06-15 21:06 )
ついに・・・・リーダー争いだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-15 19:31 )
ディモちゃん。。大丈夫かな?心配だね、遊びの延長なの?やり返さない事をいいことに・・・って事なの?多頭飼いは大変な事も多いんだね。 / MOMO★ ( 2005-06-15 17:48 )

2005-06-14 母は強し・・・(汗)


昨日のとかげさん、昨日はそのままいなくなったんだけど今日
母に仕留められました(恐っ!!)
っていっても、息の根を止めてはいないらしい。(母曰く「気を失ってるだけ」)

玄関先に、ポイっしてしばらく様子を見てるととかげさん気がついて、そそくさと去って行きました。(ホッ)

それにしても、母は強し・・・。

先頭 表紙

TETOママ・うん。殺すのは可哀想なんだって!(苦笑)それにしてもやっぱり母は凄いわ! / りえりん ( 2005-06-17 18:38 )
QOOママ・私も遠くで見る分にはいいけどやっぱり恐い!!(汗) / りえりん ( 2005-06-17 18:35 )
なおさん・凄くわかりやすい♪ってことはこの子は「ヤモリ」だわ!(笑)教えてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2005-06-17 18:34 )
お母さん、さすがっ!!!!!!!! なんで、トドメをささないのかな〜?やっぱり、かわいそうに思うのかしら? / TETOママ ( 2005-06-16 21:09 )
ひっくり返ってるんだね〜。小さくてもダメだー! / QOOママ ( 2005-06-15 23:11 )
イモリは水の中(井戸とか綺麗な水の溜まっているところ、語源はやはり井戸守でしょうね)ヤモリは古い家の柱の隙間等に良くいます。家守ですね。足に吸盤がついている筈です。トカゲは土の中で卵を生みます。家の中には入ってくる事は あまり無いと思います。 / なお@初めましてかな? ( 2005-06-15 18:41 )
ほのぴ〜さん・その加減を知ってる母は、いったい何度討ち取ったのだろうと、ふと気になったりえりんでした(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:25 )
まーこさん・私も足が増えたらいやだ!!特にムカデとゴキは最悪だぁぁぁぁぁ!!(汗) / りえりん ( 2005-06-15 18:23 )
ちびこまま・私も絶対に「母」にはなれないと思ったよ(苦笑)スプレーでも恐いのに「ハエ叩き」だよ!「ハエ叩き」!!お金積まれても出来ん!!・・・・いや出来るかな?いやいや。できん!! / りえりん ( 2005-06-15 18:22 )
kotarou(♀)さん・kotaさんも爬虫類は嫌いなのね〜(笑)私も苦手だけど顔だけは可愛かったよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:20 )
ユカリちゃん・なんかね、カエルの顔してた(笑)私もこういうのの裏側なんて初めて見たよ!(苦笑)以外とかわゆい♪でも!恐いもんは恐い!! / りえりん ( 2005-06-15 18:19 )
のびんばさん・ホントよく気絶のつぼ知ってるよね〜って感心したよ!実は母が「気絶してる」って言った時信じてなかったんだ!動いて逃げるのをみるまでは(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:17 )
ボンコさん・私ね、「イモリ」「ヤモリ」「トカゲ」の区別がつかないの!ヤモリってどういうの? / りえりん ( 2005-06-15 18:14 )
MOMO★さん・そうハエ叩き!!(苦笑)母はムカデもゴキちゃんもこれ1本で退治してます(苦笑)私には絶対に出来ないわ!!(汗) / りえりん ( 2005-06-15 18:13 )
あはは〜 微妙な叩き具合なのですね / ほのぴ〜 ( 2005-06-15 15:53 )
あっ、コレは平気!手足が6本以上になると駄目〜〜(≧w≦) / まーこ ( 2005-06-15 13:48 )
ぎゃーんq(T▽Tq)(pT▽T)p 私もいつか「母」になれるのだろうか…無理だな。無理無理。絶対無理っ(T_T) / ちびこまま ( 2005-06-15 09:38 )
ゲッ!駄目だ・・・。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ / kotarou(♀) ( 2005-06-15 09:01 )
アゴが体と比較してもでかいね!近くで見ることないし、ましてや裏返って気絶するとこなんて見たことなかったよ^^; / ユカリ ( 2005-06-14 23:33 )
気絶のツボを知ってるりえりんのお母様…さすが ただものではありませぬな。( ̄■ ̄;)  とかげさんよかったですねぇ・・・あんよがかわゆい。むほほ。 / のびんば ( 2005-06-14 22:27 )
これは、おそらくヤモリでしょう? / ボンコ ( 2005-06-14 21:37 )
Σ(T□T)あーーー・・・!!お腹が見えてる!!ってこれはハエ叩きよね?。。凄く小さなカベチョロなのねヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-06-14 21:08 )

2005-06-14 野生の王国??


我が家には(って言っても実家だけど)毎日毎日ビックリの生き物が現れる・・・(汗)
引っ越したばっかりの時には「だんご虫」、夜になると「ゴキブリ」に「ムカデ」「クモ」。
果ては「ネズミ」に「カナブン」・・・。

もう少々のことでは驚かないぞ!!って思ってたら昨日は、トカゲ?(母は「かべちょろ」と呼んでいた)が出現!!

癒し犬達は興味深々だけど、私もななもそのたびに絶叫してます・・・(汗)

画像は「とかげ(かべちょろ)」恐ろしくて近づくことも出来ずズームで撮ったからぼやけてます。

先頭 表紙

もしも私ひとりの時に出たら絶対廊下に出られなかったよ!!(汗) / りえりん ( 2005-06-17 18:32 )
ウチの中でこれ↑見つけたら・・・・息が止まる・・。(汗) / TETOママ ( 2005-06-16 21:07 )
ちびこまま・うちに出たムカデね〜いったい何年生きてるの??っていうくらいでかかったの!!(汗)例えるなら「割り箸」くらい!!!!!!そのほかにもそいつが産んだのか「もずく」みたいなムカデがお風呂場に出たの〜〜〜〜(涙) / りえりん ( 2005-06-15 18:12 )
ユカリちゃん・顔は可愛かった!トカゲって言うよりカエルっぽかったんだよ!でも、噛むんだって!! / りえりん ( 2005-06-15 18:10 )
きょこちゃん・どうなんだろうね?でも、壁のところにチョロチョロしてるは正解!!(笑)本当の名前が気になるよね! / りえりん ( 2005-06-15 18:09 )
便利屋妻さん・気絶した時に顔見たら可愛かったの♪でも、この生き物噛むんだって!!可愛くても噛むなら嫌だ!!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:08 )
MOMO★さん・なんかね、家の窓に張り付いてたり壁に張り付いてたりするから「かべちょろ」だって言ってた。(母が)手足はねカエルみたいに先っぽが丸くて可愛いんだけどね〜。でも恐い!!(汗) / りえりん ( 2005-06-15 18:07 )
QOOママ・もう恐くてさぁ〜家の中でもキョロキョロしちゃうよ〜〜!!(汗)いったいどこから侵入してくるのやら・・・(困) / りえりん ( 2005-06-15 18:05 )
ほのぴ〜さん・母の話じゃこの生き物は尻尾切れないんだって!なんなんだろうねこの生き物(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:04 )
私も昨日、買い物に行こうとしたら下に「ムカデ」が居て飛び上がりそうになった(T_T)ムカデって実物初めて見たんだけど、二度と見たくない(T_T)気持ち悪かったぁぁ(T_T)かべちょろって福岡の時にも聞いた事あるよ♪ / ちびこまま ( 2005-06-15 09:37 )
爬虫類・・・・苦手だぁ。・゜・(ノд`)・゜・。 / ユカリ ( 2005-06-14 23:31 )
かべちょろは、方言かしら?? それとも、壁のところに、ちょろちょろしてるからかしら?? / きょこちゃん ( 2005-06-14 23:21 )
前に住んでた借家は今住んでる家から徒歩5分程度の所にあったんだけど、ボロ屋だったからフツーに室内にだんご虫は出現してたよ(^_^;) 洗濯物にトカゲがくっついてた事は数知れずxxx(爆) 白っぽいトカゲちゃん、貴重な感じもするし何か憎めないね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-06-14 21:40 )
こう見ると可愛い様な気がするが。。。実際は絶対にダメだと思われます…なんで?かべちょろ?命名の理由は何?? / MOMO★ ( 2005-06-14 21:06 )
トカゲって尻尾が切れてもまた出てくるんだっけ?ひょえ〜こわ〜だね。毛虫で怖いなんて言ってられない(爆) / QOOママ ( 2005-06-14 20:20 )
お〜〜〜〜〜〜しっぽやっぱり切れるのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-06-14 20:09 )

[次の10件を表示] (総目次)