himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-27 やっぱりなぁ・・
2005-05-24 爪切り
2005-05-23 鈍臭いの?すばやいの?(笑)
2005-05-22 応援?
2005-05-20 私の部屋♪
2005-05-19 恥ずかしい・・・
2005-05-18 こらこら(苦笑)
2005-05-17 悪戯・・・
2005-05-16 被害者・・・(汗)
2005-05-15 なんだろう・・・?


2005-05-27 やっぱりなぁ・・


昨日は実家へきて初めて全員フリーで寝てみました!
始めは外に出したままだったから興奮状態なのかみんなでじゃれあってなかなか寝ようとしない。
でも、30分もすると落ち着いてきて各々自分のお気に入りの場所で丸くなり始めました(笑)

一人で寝るのが好きなスティッチ&フルーク&サモは座布団の上に悠々と寝そべって他の子が来たら唸ってました(苦笑)

後の子はベッドに入ったり畳に川の字になってたり(笑)
みんなの寝顔見ながら明日どこにも粗相がなければこれからは終日フリーにしてもいいかなぁ♪なんて甘い期待をして今日の朝!!

悲しいかな親の期待とは裏はらにあちこちに・・・(涙)
まだまだ特訓は続きそうです(汗)

先頭 表紙

ユカリちゃん・凄いね!!もう完全に誰が誰だか分かってるのね!!さすが!(笑) / りえりん ( 2005-06-03 14:20 )
Ruri さん・寝てる間にやられちゃうと気づかないまま放置したまんまになるのよ!そうなると畳にシミが残るの〜〜(涙) / りえりん ( 2005-06-03 14:18 )
ディモっちかと思ったらシャオだったし(笑) / ユカリ ( 2005-06-01 21:40 )
あーぁぁ…。やっぱり寝る時とかも訓練必要なんだね〜(;´▽`A`` 頑張れ。 / Ruri ( 2005-05-29 21:24 )
QOOママ・ホント畳みってフローリングと違ってあとが大変なのよねぇ・・・(汗)あ〜ぁ・・いつになったらギャングたちお利口さんになってくれるのかしら・・・(悩) / りえりん ( 2005-05-28 16:37 )
あー親心と裏腹にやってしまいましたか・・。うちはフリーだけど、先日大掃除の時に畳にカーペットを敷いて使い古しのタオルケットまで敷いてます(笑)畳の部屋は入れられないわ〜あとが恐ろしくて(笑) / QOOママ ( 2005-05-27 23:02 )

2005-05-24 爪切り


今日は8匹全員「爪切り」&「足の裏の毛切り」をしました。
ここでも「おっとり」「ビビリ」「大暴れ」に分かれてました(苦笑)

おっとりの子(ディモ&シャオ&サモ)は切られてるのに居眠りしてるし
大暴れの子(フルーク&スティッチ)は手に噛みついてなかなか切れない。
そしてビビリの子(リン&ラン&キティ)は切る前から悲鳴を上げてる(爆)

性格はそれぞれだけど同じ群れとして最近みんな凄く仲良くなってる気がして私は嬉しい♪

先頭 表紙

チャコリンさん・ホント♪おっとりさんは切りやすくて楽ちんだよね♪他の子も黙って切らせてくれたらすぐに終わるのにね〜〜! / りえりん ( 2005-05-28 17:01 )
QOOママ・リンゼといっしょだぁ!!(苦笑)手を引っ込められるとなかなか切りにくいよね!どうせ切られちゃうんだから諦めておとなしく切らせてくれればいいものをっていつも思っちゃうよ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-28 17:00 )
ほのぴ〜さん・順番間違えてごめんね(汗)うちにこもほとんどの子が爪が黒いから私はなかなか切ることができないんだぁ(苦笑)その点妹は「血が出たらその時はその時」って・・・度胸があるって言うかなんと言うか(苦笑) / りえりん ( 2005-05-28 16:58 )
MOMO★さん・妹に聞いたら「そんなもん私は力づくでやってるわ」だって(苦笑)それが私にはできないのよねぇ・・(苦笑) / りえりん ( 2005-05-28 16:57 )
ゆき♪ちゃん・畳だとそんなに滑ってないみたいだけどフローリングになるとみんな滑って転びまくりなのよ(笑)みぃちゃんも足の裏の毛伸びちゃうんだね〜!!動物はみんな一緒だ♪ / りえりん ( 2005-05-28 16:55 )
ゆきちゃん・私もね、自分では切れないの!だから爪切り担当は妹で足の裏の毛切りが私の担当なのよ!(笑) / りえりん ( 2005-05-28 16:54 )
桜魚さん・ホントみんないろんな反応するから面白いよね♪犬も人も個性がいっぱい!だからいつ見ても飽きないわ!(笑) / りえりん ( 2005-05-28 16:52 )
便利屋妻さん・リンゼもすぐに手を引っ込めるから切りにくいの!(苦笑)あんな小さな体で必死に抵抗するのよねぇ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-28 16:50 )
まーこさん・スムースは足の裏の毛も伸びて来ないんだね!(当たり前か)シャオはシャンプーにしても爪切りにしてもやりやすいのよ♪ / りえりん ( 2005-05-28 16:49 )
ちびこまま・動じない子は本当に切りやすいよね〜!でもビビリの子は切ろうとしたらギャん!!っていうから一瞬切り過ぎたかっ?って焦る(苦笑) / りえりん ( 2005-05-28 16:48 )
うちはみんな「おっとり」だよ〜握っている間にパチパチと済ませちゃえるの^^おっとりの子は楽ちんだよね〜 / チャコリン ( 2005-05-27 20:45 )
うちもね。COCOは爪を切らせてくれなくて、手をすぐに引っ込めてしまうからダメなのぉ。(ーー;) / QOOママ ( 2005-05-27 17:33 )
家のももは絶対切らしてくれない。。。何か上手く切る極意は有るのかしら??おせ〜ってヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-05-26 21:58 )
足の裏の毛切らないと、すべるのかな?うちの猫も指の間に毛がぼーぼーだわ。きったほうが良い?? / ゆき♪ネットカフェより ( 2005-05-26 16:18 )
ディモちゃん、シャオくん、サモくん、エラ〜いっ(≧▽≦)我が家は雷が一度深爪したもんでなかなか切らせてくれなくて雷だけは動物病院のトリマーさんにやってもらってる(苦笑) / ゆき ( 2005-05-26 08:19 )
大変だね〜〜べるはかみつき型・・・あみは爪が真っ黒ででこまできっていいのかわからず・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-25 19:54 )
偶然れもんとラー王子も毛切りしましたよー!ダックス達でもいろいろな反応なんですね! / 桜魚 ( 2005-05-25 18:52 )
エル&小雪は↑この画像の体制にはなってくれるけど手を持つと必死になって引っ込めちゃうよ(^_^;) エルは諦め早いけど、小雪はその内逃げようとモガク! / 便利屋妻 ( 2005-05-25 13:33 )
コナン&メルモは 大人しく切らせてくれるけど、サリーは爪切り出しただけで、逃げ回ってるゎ。コナンは1年に1回切るかどうかって位伸びないのに・・・サリーどんは 伸びが速いのよ・・。 / まーこ ( 2005-05-25 01:47 )
うちも、ハムの爪切り自分でしてたけど、びびりーの子と、全然動じない子に、ばっちり分かれてたなぁ〜。そして、今暴れさんが1匹(笑)暴れるせいなのか、あんまり爪伸びないから助かってまする♪もう2歳4ヶ月の爺ちゃんなのに凄いパワフルっす(;´▽`A`` / ちびこまま ( 2005-05-24 21:46 )

2005-05-23 鈍臭いの?すばやいの?(笑)


ディモはご飯を食べるのが物凄く遅い(苦笑)
っていうか、みんなが食べ終わるまでじっと見てて食べ終わる頃に食べ始めます。
(QOOママのところのどの子かも同じことしてたような・・・)
でも結局いつも食べ終わった子達にご飯奪われてるし(苦笑)

そのくせ、ガムになると途端に急変!!
誰よりも先に取りに来て誰より早く食べ終わり、誰かが飽きて手放すのをテーブルの下でうかがってます(爆)

今日は、お昼になな連れてお買い物に行った時、お留守番用にガムをあげて行きました。
帰ってきたら案の定ディモっち吐いてる・・・(汗)
留守番してる時絶対何本か一人で食べてるはずだわ!
ライブビデオつけて留守番の様子がみたい気がする(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・キティがね、ディモが欲しがって泣いたらあげるのよ!!でもキティが餌やおやつを譲るのはディモだけなの!不思議だよね!(笑) / りえりん ( 2005-05-28 16:46 )
MOMO★さん・今度Docomoにいってカタログもらってこようっと♪何だか私も楽しみになってきたよ!(笑) / りえりん ( 2005-05-28 16:43 )
ぴー・ぽっぽさん・もしもライブビデオが実現してここでお披露目できたとしたらまず吠え声のデカさにみんな驚くと思うよ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-28 16:42 )
Ruriさん・うんうん!私もそう思う!!(苦笑)特にディモ&シャオは目が離せないわ! / りえりん ( 2005-05-28 16:39 )
チャコリンさん・弟に聞いたところによるとdocomoでもライブビデオ系のやつ売ってるんだって!こりゃ〜真剣に考えて見るかな(笑) / りえりん ( 2005-05-28 16:35 )
まりんさん・ライブビデオ・・・ずっと欲しいと思ってるんだけど機会音痴の私が果たして設置することができるのだろうか・・・(汗) / りえりん ( 2005-05-28 16:33 )
あはは・・・・・・べるはあみにみつめられたらすぐに食べさすの。でも、本当においしいものにはあみにはあげないらしい。。。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-24 20:10 )
ライブビデオ期待してます(笑)。。。もしかして、ドライフードが嫌いなんじゃないのディモくん? / MOMO★ ( 2005-05-24 19:02 )
ぴーぽ4ヶ月位の頃、隠し撮りしたよ。ず〜っと寝てた!(爆 でも宅配の人のピンポーンで起きてキュンキュウン泣きだした。(その時帰宅したのでC=(^◇^ ;ホッ!) / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-24 18:40 )
あはは。ライブビデオいいねぇぇ(笑)絶対に誰かが悪戯してそうだよね(笑) / Ruri ( 2005-05-24 07:55 )
ディモのガムに対する執着心はすごいね〜(* ̄m ̄)ライブはもちろん一般公開してくれるよね?動く癒し犬たちを見たいよ〜 / チャコリン ( 2005-05-23 21:52 )
わ〜そのビデオは是非公開して欲しい〜 / まりん ( 2005-05-23 20:30 )

2005-05-22 応援?


今日は、小雨振る中ななの「運動会」でした。
午前中は雨も降ってて冬に戻ったかのような寒さでした。

お昼ご飯の後、「大人組」を迎えにちょっと家まで(笑)
ディモもフルークも人がいっぱいで大喜び!(笑)
いろんな人に抱っこされて尻尾フリフリ御満悦。
キティは四方八方からの声&太鼓やホイッスルの音にビビリまくりで服の中へ逃げ込んでました(苦笑)

でも、5年生と6年生の「全員リレー」で私達が夢中になって応援してるとキティも私が「頑張れ〜〜〜!!」って大声を張り上げると「キャワ〜〜ンキャンキャウ〜〜♪」って感じで吠え出して、私が黙ると黙る。
そしてまた目の前を通過する時に応援し始めると「キャワ〜〜ン!ワンワ〜〜ン」と。

まるで一緒に応援してるようでした(笑)
その時ディモとフルークはと言うと、一緒に走りたくて手足をバタバタして抱っこを振りほどこうとしてました(爆)

先頭 表紙

ボンコさん・運動会の後ねみんな鼻水ズルズルだったよ(苦笑)でも幸い熱は誰も出なかった♪ / りえりん ( 2005-05-28 15:52 )
MOMO★さん・うん残りの5匹はお留守番だったの(笑)なんせ人間3人だったから3匹がやっとだったのよ(苦笑)私は癒し犬脇に抱えてデジカメ撮ったし(笑) / りえりん ( 2005-05-28 15:51 )
Ruriさん・ホント寒かったんだよ〜〜!トレーナーとジャンパーを取りに帰ったくらい!! / りえりん ( 2005-05-28 15:49 )
寒かったよねー。エアロビクス、みんな長袖着て来てた。子供達は半そで、半ズボンだったんでしょ。熱が引いたばかりだったのに、大丈夫だった? / ボンコ ( 2005-05-23 20:45 )
何か寒そうな感じの運動会だったのね。。。キティーにディモにフルーク・・・っと後はお留守番??? / MOMO★ ( 2005-05-23 17:04 )
そんなに寒かったんだぁ。でも一杯応援に熱が入って最後は暑くなってたりして?もうすぐ6月なのに、ほんとうに変だよねぇ。フルークたん美人さんだね〜〜♪♪ / Ruri ( 2005-05-23 14:40 )
最初は駄目だと思って連れていってなかったんだけどね、連れてきてる人がいたから迎えに行っちゃった(笑) / りえりん ( 2005-05-23 00:01 )
ワンコも運動会に連れて行けるの?のどかだねぇーー♪キティ可愛いな♪ / まーこ ( 2005-05-22 23:14 )

2005-05-20 私の部屋♪


今日、ななと散歩に行った後、サークルの中を片付けて私が癒し犬達を順番に散歩に連れて行った後、ななは何故かサークルの中でおやつのパン食べてました(苦笑)
散歩の順番待ちの子はフリーにしてたのに卑し犬のラン&シャオはサークルの中に入ってるし(笑)

ななに、何でサークルに入ってるのか聞いたら「私の部屋よりここのほうが広いから♪」と(爆)

そのうち机として使ってる小さいテーブルまで持ち込んじゃうかもね(苦笑)

先頭 表紙

まりんさん・巣作り(爆)まさしくそんな感じだよね!(笑)うちは場所が場所だけに毛布持ち込まれたら大変なことになるわ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:53 )
にゃんこさん・なながはいって来て嬉しいというよりも食べ物があるっていうのが嬉しいって気もしたわ(爆)ホント狭いところって子供は大好きよね!(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:36 )
Ruriさん・今日は運動会のお弁当の残りと水筒持ちこんでたよ(苦笑)一番危険地帯に食べ物持ち込んで入るななはさすがだわ(爆) / りえりん ( 2005-05-22 23:34 )
MOMO★さん・この後ななは唇をランに噛まれるというアクシデントが!!(汗)それでも絶対にパンを渡さなかったわ(爆) / りえりん ( 2005-05-22 23:32 )
ベィビィブラザーも大きい段ボール観ると毛布引っ張り込んで巣作りしてる・・ / まりん ( 2005-05-22 22:06 )
小さい子ってこういう狭い場所って好きなんだよね。秘密基地とか〜。同居のランちゃんシャオちゃんもうれしいんじゃないかな。 / にゃんこ ( 2005-05-22 17:52 )
うち、前にでっかい段ボール(何が入ってた奴だったかいな??)で家作ってやったら枕やら持ち込んで寝てたよ。二人ともっ(笑) / Ruri ( 2005-05-21 12:51 )
ななちゃん。。尻尾をブンブン振って近寄ってる子が近づいてるよσ(^¬^@)うまそぉ〜♪ってね(笑) / MOMO★ ( 2005-05-21 12:03 )

2005-05-19 恥ずかしい・・・


今日は、ななが熱を出しちゃって学校お休みしたのでそれぞれ10分足らずのお散歩でした。
毎日組み合わせを変えて散歩してるんだけど、今日はラン&シャオペアが一番おばかさんだった(汗)

まず、出発したと同時に鳩を見つけて駆けだすシャオ、吠えるラン。
飛んで行ったのを見届けてからやっと散歩に(汗)
道路に面してプランターに花が植えてあるんだけどね、今度はそれを食べようとプランターに立ちかかって引っ張る私に首を伸ばして必死で食べる2人・・・。

ただの直線の道路を真っ直ぐ歩けないランとシャオ・・・(呆)
ほぼ一部始終を見ていたらしい散歩道にある「造園&お花」やさんに
「いつも大変ですね〜(笑)」って声かけられちゃったわ。

恥ずかしい・・・・。
鳩追っかけたり、花を食べようとするたびに 私、大声張り上げて怒ってたのに全部見られてたのね〜〜〜〜〜(赤面)

先頭 表紙

晃子さん・おかえり〜〜〜♪待ってたよ♪今度は素敵な景色がいっぱいね♪ / りえりん ( 2005-05-22 23:31 )
Ruriさん・ムフフ〜〜〜♪♪もちろん見ながらビデオ撮ったよ〜〜♪来週も出るのさ♪ホントどこで見られてるかわからないから気をつけねば(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:30 )
とらちゃん・ベランダと違って至る所に草花があるから散歩してるのか食事してるのか・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:28 )
MOMO★さん・ペア決めね、結構難しいの〜〜!!吠え子ペア(リン&ラン&サモ&スー)だと、散歩の始めから終わりまで吠え続けるから迷惑だし(汗)あと、ちょっとしか歩いてくれない子のペア(シャオ&スティッチ)yは帰りが辛い(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:27 )
まーこさん・散歩がしやすいペア・・・ディモとサモかな(笑)あの2人は歩調もピッタリだし、私を見ながら歩いてくれるから散歩しやすいよ!シャオ・・・。5分歩いたら「抱っこ〜〜〜!!」って騒ぎ出すの!(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:24 )
ごめんね、ご無沙汰してました。題名変えて復活しました。きてくれていたのね、ありがとうね。 / 晃子 ( 2005-05-20 20:47 )
あ、ミュージックフェアにりえりんさんの好きな人たちが。初めて見た(~_~;)「かっつん」だと思ってたしΣ( ̄▽ ̄‖ 私も店員してるだけに結構な人に顔覚えられてて、何処で見られてるやら。常に周りに気を使わないとで大変よね(笑) / Ruri ( 2005-05-20 20:07 )
花を食べる・・・   春はご馳走がいっぱいで大変じゃん(笑) / とらちゃ ( 2005-05-20 16:17 )
f(´−`;) やっちゃいましたか(笑)今度はペアーを変えて行かなきゃね♪ / MOMO★ ( 2005-05-20 11:52 )
なんかシャオの散歩姿初めてみたような・・・。シャオの尻尾長いね!ちなみに1番散歩がgoodなのは どのペア? / まーこ ( 2005-05-20 00:37 )

2005-05-18 こらこら(苦笑)


今日ね、朝から雨も降ってたしななも送って行こうと思ってちょっと二度寝(苦笑)
そしたら結局ギリギリになっちゃって布団を畳む時間がなかったの(汗)

で、大急ぎでななを送って布団畳もうとしたらスティッチ寝てるし(苦笑)
写真撮る音で起きちゃったけど凄く気持ち良さそうに寝てたから起きるまで眺めてました(笑)

こういう時間って何だか穏やかな気持ちになれるから好きだなぁ♪

先頭 表紙

ユカリちゃん・私もたまに間違う(苦笑)でも、スティッチの場合呼びかけると目が合うけどキティは視線は向けるけど目が合わないの・・・ / りえりん ( 2005-05-22 23:22 )
MOMO★さん・スティッチてね、顔もキティによく似てるけど行動もよく似てるのよ!!(笑)たまに見間違っちゃう時があるの!実はこの時も最初はキティだと思ってた(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:20 )
Ruriさん・ホント寝顔って癒されるよね〜〜♪で、ついつい起こしたくなる衝動に駆られる(爆) / りえりん ( 2005-05-22 23:17 )
一瞬キティかと思った!さすが親子(笑)でも鼻の色ですぐスティッチと判明^^ちゃんとお布団に入って寝てるんだね(笑) / ユカリ ( 2005-05-19 19:39 )
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ほわぁ〜〜んっとして気持ち良さそう♪もう少し寝かせてくれよぉ〜〜って聞こえてきそうねv / MOMO★ ( 2005-05-19 17:46 )
ふふ。まだ朝は寒かったりするから、布団の中って天国だもんね〜♪私もハムの寝顔見るの大好き♪寝顔と寝姿ふぇちですから〜♪(笑) / Ruri ( 2005-05-18 22:21 )

2005-05-17 悪戯・・・


今日、買い物から帰ってきたらサモがいない!?
家中探したけどいなくって、でもどこかで声はする・・・?
家には弟がいたからサモ知らないかと聞いたら「青龍のとこ」だと。
1人で遊びに行ったのかと急いで見に行ったら、意地悪な弟に悪戯されてた(汗)

なんと!青龍のケージに2人っきりで入らされてたの〜〜!!
よく喧嘩しなかったなとホッとしたけど、どうやらこの2人
大きさは物凄く違うのにサモの方が強かった(苦笑)
隅っこに追いやられた青龍のほうが助けを求めてヒュンヒュン言ってたわ(笑)

それにしてもななが悪戯しなかったら弟がするんだもん!
我が家の癒し犬達も大変だ・・・(苦笑)

先頭 表紙

QOOママ・ホント!これが青龍じゃなくてウイードのケージに入れられてたらきっとサモは食われてたわ(笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:15 )
ぷりんさん・青龍は今年3歳(キティと一緒)立派な先輩なのに後輩を立ててます(笑)怒らしたら青龍恐いよ〜〜!! / りえりん ( 2005-05-22 23:13 )
チャコリンさん・青龍はね、気持ちが凄く優しい子なのよ〜〜!!(苦笑)サモくらいなら前足1本で静止できるだろうに(笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:12 )
MOMO★さん・うんうん!!必死だったみたい(苦笑)ケージから出したら物凄く怖がってて「ヒュンヒュン」泣いてたもん(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:11 )
ユカリちゃん・多分怖くてたまらなくて吠え立てたんだと思う(苦笑)ケージから出したら「ヒュンヒュン」いって逃げようとしてたしね(笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:10 )
Ruriさん・サモってさぁ〜癒し犬達の中では一番弱くていつも虐められてるくせに、青龍にだけは強いのよ(笑)ってことは、青龍が我が家の犬の中で一番弱いってことかしら?(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:08 )
まりんさん・これかというもの青龍はサモをみたら一目散にケージの中に逃げるようになっちゃいました(苦笑)でも、青龍には強いサモだけどやっぱり癒し犬の中に入ると一番弱い(爆) / りえりん ( 2005-05-22 23:07 )
青龍君は大人しくてよかったです!うちはピーが一番気が強くてCOCOはたじたじです。 / QOOママ ( 2005-05-18 12:12 )
あは☆ 力では絶対に青龍クンの方が強いのに、犬の上下関係って面白いねぇ。 もしかして先輩の方が偉いとか、あるのかなあ(笑)  / ぷりん ( 2005-05-18 09:25 )
サモはじーっと見ているけれど、青龍は視線そらしているね^^;; / チャコリン ( 2005-05-18 08:39 )
サモちゃん。。目がまん丸に成ってるよ。。必死だったんだろうねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-05-17 22:47 )
サモたん尻尾がぎゅ〜んって上にそってるよ〜!よっぽど怒ってるんだね〜^^; / ユカリ ( 2005-05-17 21:03 )
うひぃぃ。怪我とかが無くて良かったね〜。青龍くんが大人しいから良かったねぇ。一声「うおんっ!」って言えばサモたんが今度はびびりまくってたんだろね(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-05-17 20:35 )
あらら・・受難でしたね〜その後の癒し犬達のご機嫌は・・? / まりん ( 2005-05-17 18:48 )

2005-05-16 被害者・・・(汗)


今日は、なながばばに虫かごと網をプレゼントされてました。
大喜びのなな見ながらばばも私も嬉し顔(笑)
が・・・。

虫や魚を捕まえたかったんだろうと思ってた私達はななの行動にビックリ&大笑い(爆)
どうやらななは網で癒し犬達を捕まえたかったらしい(苦笑)
まず手始めにディモが犬小屋に入ってたんだけどその入り口に網を仕掛けお菓子で呼ぶなな(笑)

警戒心のかけらもないディモは何事もなかったように網の中へ(爆)
そのあと何度騙されても同じことを繰り返してたおばかディモちゃんも
4回目に拗ねちゃった(苦笑)

しばらくこの遊び続きそうです・・・(困)

先頭 表紙

まりんさん・ディモは、ななのそばにいればいつもおこぼれが貰えるからいつもななの周りをウロチョロしてるんだよ!(笑)だからこういう目にあうのかも!!(爆) / りえりん ( 2005-05-22 22:06 )
まーこさん・我が家ではディモは究極の癒し犬って呼ばれてるよ(笑)メルモ♪成長するごとにディモと似てると私も思ってたのよん! / りえりん ( 2005-05-22 22:04 )
QOOママ・ディモ虫!!胴が長いおとなしい虫だったわ!(爆) / りえりん ( 2005-05-22 22:02 )
kiyomiさん・ディモ虫!!(爆)最高のネーミングだわ♪それいただき〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2005-05-22 21:58 )
とらちゃん・黙って捕まえさせるのはディモかサモかシャオ!(爆)後者2人は「かけしょん反省中」でサークルにいたからディモっちがななの餌食に!(爆) / りえりん ( 2005-05-22 21:57 )
ユカリちゃん・私はビニール袋で昔愛フェレットを捕まえて遊んでたよ(笑) / りえりん ( 2005-05-22 21:55 )
ほのぴ〜さん・さすがに何度も何度もやられたらいくら遊び好きのディモとはいえ拗ねちゃって動かなくなったよ(苦笑)でも、この後おやつもらってご機嫌治ってました♪(笑) / りえりん ( 2005-05-22 21:54 )
Ruriさん・ディモはななが大好きなの(苦笑)だから何度痛い目にあってもそれでもななと遊んでるよ(笑) / りえりん ( 2005-05-22 21:52 )
ななちゃんに対する信頼感で引っかかるのね・・ / まりん ( 2005-05-17 18:49 )
ふふ、こうやってみるとディモとメルモっち似てるゎ。キャラも似てくれるとイイなぁーー。 / まーこ ( 2005-05-17 14:36 )
ディモ虫みっけー!(爆) / QOOママ ( 2005-05-17 10:05 )
あ、虫発見(^O^)わははは、なんていう虫?ディモ虫?(^^) / kiyomi ( 2005-05-17 09:58 )
やっぱ、ディモだ・・・   (笑)    何気にそんな気がしたのよねぇ / とらちゃ ( 2005-05-17 01:06 )
私もチョビでやってたこ〜ゆ〜の(笑) / ユカリ ( 2005-05-16 21:58 )
目がね・・・・うったえてるよ・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:42 )
うわぁぁぁ。ディモたんっ!!(笑)これでななちゃん不信に陥らない事わ祈りますわん(笑)うちもまりもに虫取り網をあげた時、旦那の頭にかぶせてたっけ(爆) / Ruri ( 2005-05-16 19:12 )

2005-05-15 なんだろう・・・?


今日夕方弟から電話が入った。
弟「姉ちゃん!!犬の未熟児落ちてたっ!!(仕事先の駐車場に)どうしようか」
私「生きてんの?」
どうやら虫の息らしいと言う。
で、ミルクをあげるにはどうしたらいいのかと私に聞いてきてとりあえず犬用の粉ミルクがあることやスポイド使って口の中に入れてやることとか説明したら

弟「スポイド1本分じゃ多すぎるよね?」
私「いやいや!結構飲むんじゃない?」
弟「こんなに小さいのに??」
私「小さいって言ってもランゼの生まれたころくらいはあるっしょ?」
弟「はぁ〜〜??俺の小指の第2関節くらいしかないんだけど!」
私「はぁぁぁぁ〜〜〜〜?????」

弟よ・・・それは多分犬の赤ちゃんではないと姉は思うぞ・・・

で、尻尾もあるし見かけは犬で間違いないと言い張る弟に写メ送って貰ったら
う〜〜〜ん・・・犬に見える・・・(汗)
でもそんなはずはない!!
じゃ〜この極少の生き物はなんだろう・・・??

先頭 表紙

皆様へ・Ruriさんの日記で「ハムの赤ちゃん」見てたら弟が体はこれに間違いないと言うことで、尻尾があるからこれは「ねずみ」だってことで落ち着きました(苦笑)しばらくは家に連れてくるのを辞めて仕事場で面倒見ていた弟も昨日「ネズミ好き」な同僚に譲ってあげたそうです(爆)名前は「チュー太」になりました〜〜! / りえりん ( 2005-05-21 01:57 )
近くに親らしき生き物はいなかったんでしょうか?うちで昔シャムネコが出産した頃、よくくわえて場所を移動してましたが・・・でもちっこすぎるねぇ。 / ボンコ ( 2005-05-17 00:35 )
しかし・・・・なぜ・・・そんな赤ちゃんが・・・・猫なのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:44 )
何の赤ちゃんははわからなくても なんとか命を救おう!とがんばる弟さんに拍手! それにしても何だろうね・・・ / とらちゃ ( 2005-05-16 18:02 )
シマリスの赤ちゃんも小指の第二関節くらいまでしかないよ〜!ハムスターの子とかじゃない!? / ゆき ( 2005-05-16 12:49 )
え〜、なんだろう? とりあえず、誰かに踏まれたりしなくてよかった。 楽しみね〜。何になるのかしらん? / きょこちゃん ( 2005-05-16 09:45 )
犬の赤ちゃんもこんなだったよね(ーー;)でも・・親指の第二関節くらいって・・弟ちゃんよく見つけたね〜!いったいこの生物はなんでしょ?やっぱりネズミなんでしょうか?(爆) / QOOママ ( 2005-05-16 08:43 )
げっ歯類の赤ちゃんかと・・・・・^^; / ユカリ ( 2005-05-16 06:12 )
私もネズミかと思うけど。小さいなりに一応形になってるように見えるから未熟児ではないのでは? / kotarou(♀) ( 2005-05-16 00:22 )
大きさから見て、ねずみじやないかな??うちのハムが生まれてすぐに母親が死んじゃって人工保育したんだけど、わんこの薬を飲ませるスポイドみたいなのがあって、それが重宝しましたわ。確か500円くらいで売ってたけど…。 / Ruri ( 2005-05-15 23:14 )
う〜〜〜ん、もしかしてネズミさんではないかと・・。シッポがもっと長いと確実そうだと思うんだけど・・・。 / にゃんこ ( 2005-05-15 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)