himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-27 困ってます・・・(汗)
2005-04-25 病院へ
2005-04-24 山散歩♪
2005-04-23 仲良し♪
2005-04-22 慣れてきたね♪
2005-04-21 お犬様様
2005-04-20 また地震・・・(汗)
2005-04-19 気がついたら(苦笑)
2005-04-18 散歩
2005-04-16 トトロの森?


2005-04-27 困ってます・・・(汗)


最近人間のご飯の時間になると、開いてる席(膝)に座って準備し始める癒し犬達(汗)
マンションにいた頃は人間食は一切食べさせなかったのに、じじ様がちっとも言う事を聞いてくれなくておかずをちょこちょこ与えるからこんな風に人がご飯を食べようとすると我先にと席を争う始末・・・(困)

おまけにキティは目も見えないし先も長くないはずだから今のうちに好きなもの食わせてやれと言ってはクリームパンやら焼き魚与えてます・・・(超困)

そして私が反抗すればするほど酷くなる・・・。
まったくどうしたらいいものか・・・(汗)

先頭 表紙

ぷりんさん・じじ様・・・先生の言う事も聞きませんわ(涙)自分ちの犬は自分流で育てるって言い張ってるし・・・(超困)それが駄目だって言ってるのにさぁ・・・ / りえりん ( 2005-04-30 11:47 )
ぴー・ぽっぽさん・私も生野菜とかトーストの耳とかはあげるけど、じじ様は味が付いてるものも平気であげてるのよ!!(困) / りえりん ( 2005-04-30 11:46 )
ユカリちゃん・でしょ〜〜!!何度病気になるからやめてって言っても聞く耳もたないの!(困)じじ様はこのあと3ヶ月仕事に行くからいいけどさぁ、フードに戻すの大変なんだよね・・・ / りえりん ( 2005-04-30 11:45 )
QOOママ・少量ならまだしも欲しがるだけあげてるのよ〜〜!!(困)で、みんなフード食べなくなっちゃったし・・・ / りえりん ( 2005-04-30 11:43 )
Ruriさん・本は見せたんだけどねぇ・・・(困)じじ様が言うにはサリー(昔飼ってた犬で17年生きてた)は人間の残り物食べてたけど17年間も生きてたから関係ない!!って怒り出す始末なのよ・・・ホント困ったわ / りえりん ( 2005-04-30 11:37 )
ほのぴ〜さん・私も生野菜はあげるけど味付きは抵抗があってなるべくあげないようにしてるのにじじ様は平気な顔してあげてるのよ!おかげで、みんなフードを食べなくなってきた(涙) / りえりん ( 2005-04-30 11:29 )
便利屋さん・そうそう!!まったく同じこと言ってるよ!そして私が何か言うとわざと嫌がらせのようにおかず食べさせるのよ〜〜!!(怒) / りえりん ( 2005-04-30 11:28 )
りえりんさんが説明してもきっと聞かないんだろうから、誰か(獣医さんとか)にきちんと説明してもらってはどうかな・・・。 そのくらいしなきゃ頑固な世代の考えを改めさせるのは無理かも(^‐^;  / ぷりん ( 2005-04-29 11:07 )
ぴーぽは白いご飯(ギャバ米麦飯入りですが・・・)が大好きです。うちは主人がわる〜〜ございます。同じく、ちょこっと座って待ってますよ。クリームパン派ないですがトーストになんもなしをきな粉ミルクにつけて食べてる・・・長生きせんかな〜〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-29 01:45 )
病気になってからでは遅すぎるよぉ〜^^; / ユカリ ( 2005-04-27 23:48 )
うちのパパもジジ様と同じ!私の目を盗んで下の方であげてるの。 / QOOママ ( 2005-04-27 19:34 )
あぁ解るー。どうしてこう昔の人って頑固なんだろねぇ…。うちはわんこじゃないけど、育児の事で何度ひぃぃぃってなった事か(-_-;)でも私もそう育てられたって事よねぇ(;´Д`A ``` りえりんさんが言うより本とかビデオ見せてみると解ってくれるかな? / Ruri ( 2005-04-27 19:30 )
う〜〜〜〜ん・・・・むずかしいな〜〜〜〜でも、あるいみ、生きがいって言うの?次はどんなおいしいものをたべれるのかな〜〜っていう喜び?大量じゃなかったら・・・犬にとってよほど害がなければ・・・いま、ベルが老犬でこのごろ、食べ物犬の缶詰たべなくなって・・・・人間ばかり、おいしいものや、ビールをあおるほど飲み。。すると・・・なんだか、ついつい未知の味を食べさせてしまう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-27 19:29 )
うちの主人もジジ様と同じ考え(苦笑) 犬は人間と比べたら短命なんだから好きな物・美味しい物我慢させたら可哀相だって(^_^;) ならなくていい病気になったらもっと可哀相なのにねぇ・・・(涙) / 便利屋妻 ( 2005-04-27 17:55 )

2005-04-25 病院へ


スティッチの検査用具が揃ったということで、今日は病院へ行って来ました。
まずはスティッチ。
前足の毛を剃られ採血。超ビビリのスー君「んこ」もらしてしまいました(汗)
検査結果は10日後。
今日は皮下注射と採血、アレルギー用フードで15,750円也

お次はキティ。
顎の所のしこりを見てもらったんだけど、どうも真ん丸の単体ではなく
顎と繋がってるらしい・・・(分かりにくい説明でごめんなさい)
麻酔をかけて手術で摘出した方が良いと言う判断だったけど、とりあえず10日間抗生剤とかの薬で、経過を見て結論を出しましょうと言う事でした。

先生曰く、「歯」関係での膿なのか腫瘍なのか判断しにくいので切って摘出するまでは何なのか分からないとのこと。

どうかどうか腫瘍だったりしませんように!!

キティの本日の診察料、皮下注射&薬で5625円也

先頭 表紙

ボンコさん・それは心配だね(涙)キティのしこりね、日に日に小さくなってるみたいなの!このままなくなってくれたらいいなぁ / りえりん ( 2005-04-30 11:26 )
QOOママ・キティのしこりね、小さくなってきたよ〜〜〜♪お薬が効いてきたのかも♪歯からの炎症だったのかも! / りえりん ( 2005-04-30 11:25 )
ユカリちゃん・キティはゆっくりゆっくり歩いてるよ!しこり・・・小さくなってきてるんだ〜〜♪薬のおかげかな♪ / りえりん ( 2005-04-30 11:24 )
MOMO★さん・心配してくれてありがとう♪しこりね、小さくなってるみたい!このままなくなってくれることを祈る! / りえりん ( 2005-04-30 11:21 )
便利屋妻さん・なんだかしこりが小さくなってきてる気がするんだぁ♪このままなくなってくれたら嬉しいんだけどね / りえりん ( 2005-04-30 11:20 )
Ruriさん・それがね、病院に行ったときよりも徐々に小さくなってきてる気がするの!!このまましこりなくなって欲しい! / りえりん ( 2005-04-30 11:19 )
ゆき♪ちゃん・確かにこの月の出費は痛いわ(汗)狂犬病&フィラリア&予防注射の全部がだぶってるから・・・もしも手術になった時は父もすこし援助してくれるって! / りえりん ( 2005-04-30 11:18 )
とらちゃん・薬のおかげかしこりが気持ち小さくなったみたいなの♪心配かけてごめんね / りえりん ( 2005-04-30 11:16 )
やっぱり物言わぬペット。ちょっとの異変も心配ですよね。何でもなかったらいいですね。 / kiyomi@職場 ( 2005-04-28 09:56 )
うちのコロンも喉のリンパ腺のところにコリコリがあって、手術できない場所だといわれてるの。悪性じゃないことを祈るだけなのよ。でもだんだん大きくなってる。心配です。 / ボンコ ( 2005-04-27 10:26 )
10日間不安だけど良性でありますように。 / QOOママ ( 2005-04-26 18:57 )
キティちゃんゆっくりゆっくり歩く姿が浮かびます。良性だったら良いね!! / ユカリ ( 2005-04-26 16:52 )
どうか、良い結果が出ますように、ただ願うばかりです。 / MOMO★ ( 2005-04-26 15:41 )
ちっちゃい体で頑張ってるんだね!10日間不安だけどりえりんさんも頑張ってね☆ / 便利屋妻 ( 2005-04-26 09:28 )
早く結果出て欲しいけど、聞くのも怖かったり…だよね。キティちゃん、腫瘍だったとしても良性でありますように…。 / Ruri ( 2005-04-26 08:28 )
あぁ〜〜〜良い結果が出ると良いですね。出費はいたいわなぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-04-26 08:10 )
ごめん、キティの事、思うと     突っ込みできない。 がんばれ!しか言えないよ。  同じ空の下で、どうかどうか・・・神様。。。と願っています / とらちゃ ( 2005-04-25 23:12 )
見えない目をかばうせいかキティはいつも鼻先を地面につけて歩きます。 / りえりん ( 2005-04-25 22:55 )

2005-04-24 山散歩♪


今日は癒し犬達も連れて4人と8匹で山菜採りに行きました♪
リードをちょこっと加工してショルダーにして2匹ずつ引き連れての山菜採り。
何せ山の中だから癒し犬達は探検したがるし、私達は山菜採りたいしで何度も行き先が合わずに木に絡まる私たち(苦笑)

それぞれ持参の袋がいっぱいになったころ終了(笑)
帰りの車の中で癒し犬達の身体チェック!!
スティッチにダニ付いてました(汗)

今日は今から8匹のお風呂だわ(苦笑)

先頭 表紙

ゆき♪ちゃん・この日はね〜「わらび」と「つわ」採りしたの♪でも、わらびの方がいっぱい採れたわ(笑) / りえりん ( 2005-04-28 14:59 )
桜魚さん・ノミもダニも嫌だよね〜〜!!この前病院に行った時にさっそく「フロントライン」購入したわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-28 14:57 )
めいじさん・ランはね、今2.9kgだよ〜!シャオは5.1kg!ヒラリは3kg超えたの? / りえりん ( 2005-04-28 14:56 )
とらちゃん・こっちは緑しかないのよ(苦笑)緑はいいんだけど虫もいっぱいで・・・(汗)気持ち悪い・・・ / りえりん ( 2005-04-28 14:51 )
MOMO★さん・この後姿は妹さ!この日は「わらび」中心に採ったよ♪でも夢中になって採り過ぎてご近所に配らないととても食べきれない量になっちゃってた(苦笑) / りえりん ( 2005-04-28 14:50 )
QOOママ・6匹でも大変だったのに一気に8匹は私の方がお風呂でのぼせそうになったよ(苦笑)やっぱり分担して入れるのがいいや(爆) / りえりん ( 2005-04-28 14:48 )
Ruriさん・言いだしっぺは私だから全員私が入れなきゃいけなくなってもう大変だったよ!!(汗)洗ってる最中に私の体が痒くなってあちこち「のみ」に噛まれてたぁぁぁ(涙) / りえりん ( 2005-04-28 14:47 )
ほのぴ〜さん・自分も入りながらお風呂に入れたんだけど、恐がるからずっと抱っこして洗ってあげたのよ!そしたら私の体に数箇所「ノミ」に噛まれた後がついた(涙) / りえりん ( 2005-04-28 14:43 )
山菜ですか??ナニが取れました??たらの芽はぁ〜〜〜〜?? / ゆき♪ ( 2005-04-26 21:49 )
もうダニーがつく季節ですか・・・・いやだよー!去年ダニーデビューしました。 / 桜魚 ( 2005-04-25 21:19 )
お風呂入れるのは好きだけど8匹は大変そうやなぁ。ヒラリは既にランサイズを超えたと思う。 / めいじ ( 2005-04-25 17:39 )
そうなんだよね〜・・・  ワンコの喜びそうな場所にはダニが潜んでる。気をつけなきゃ〜ね。  緑イッパイで羨ましいよ。 / とらちゃ ( 2005-04-25 15:45 )
この悩ましい後姿の方は誰?(笑)今の時期何が取れるのかな?もうタラの芽とか出てるのかなぁ〜〜〜σ(^¬^@) / MOMO★ ( 2005-04-24 21:39 )
8匹のお風呂。大変だわ。3時間はかかるかしら?うちは6匹でブラッシングからシャンプー仕上げまで3時間かかるよ(汗) / QOOママ ( 2005-04-24 19:04 )
わんこたちは山菜目当てじゃないもんね〜。大変だ(笑)いいないいなぁ。楽しそう〜。でも8匹のお風呂もまたまた大変そ(;´Д`A ```頑張れ〜〜♪ / Ruri ( 2005-04-24 18:55 )
わたし・・・・ダニってこんなに田舎に住んでいながら無縁だったのですが・・・・数年前に体についており・・・・ひえ〜〜〜〜〜〜ってなっていたことがあります。次の年べるにも!!!こわいよね〜〜〜苦手です・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-24 18:17 )

2005-04-23 仲良し♪


弟と青龍は仲良し!
青龍は体は大きいのに物凄い甘えん坊で近寄るといつもこんな風に抱っこちゃんポーズに(笑)

これをななにもするもんだから大変!!
ななは身長110cm、青龍は立ち上がると私と変わらないから150cmくらい。
だからななはいつも青龍に転ばされてます(苦笑)

今日は青龍と散歩しようと、リードを取り付けて出発♪と思いきや、大喜びの青龍に
思いっきり引っ張られ転がった私もろとも引きずられるはめに(涙)

もっと体力つけなきゃと心に誓った日でしたわ(汗)

先頭 表紙

ぷりんさん・気性は本当に優しいよ〜〜♪でも吠え声が半端じゃない・・・(汗)番犬にするつもりじゃなかったのにしっかり番してくれてます(苦笑) / りえりん ( 2005-04-28 14:42 )
まーこさん・私も夢だったんだぁ♪でも、実際は枕にしたら速攻振り払われる(涙) / りえりん ( 2005-04-28 14:40 )
kotarou(♀)さん・倒されても痛い引きずられたらもっと痛いよ〜〜!(笑)でもこんなに大きい体で甘えてこられたらめちゃめちゃ嬉しい♪ / りえりん ( 2005-04-28 14:39 )
大型犬って忠実で気性の優しい子が多いから好きだなあ。 私も飼ってみたいです♪ 体はおっきくても甘えたい気持ちはちっこいワンちゃんと同じなんだよね^^ 弟さんに思いっきり甘えられて、青龍クン幸せそうなお顔ね♪  / ぷりん ( 2005-04-25 18:52 )
おう、デッカイ♪大型犬いいなぁーー。環境許せば大型犬も飼いたい。んでもって、背中枕にして昼寝・・・夢やゎ。 / まーこ ( 2005-04-24 23:01 )
一号がね、死ぬまでに絶対この子と暮らしたいってムコ殿の尻を叩いてる。あ、青龍くんのことでなくね(笑)そのときは三畳間でいいから母の部屋もよろしくって一緒に尻叩いてますの(笑)引きずられたい、倒されたいってのが夢らしいよ / kotarou(♀) ( 2005-04-24 09:58 )
Ruriさん・そうなの!私と真紀の真ん中に入るのが弟!3つ下だよ!だから17歳♪(爆) / りえりん ( 2005-04-24 00:11 )
まりんさん・大型犬って小型犬に比べて気持ちが優しいから私も好き♪でも、重い(爆) / りえりん ( 2005-04-24 00:10 )
ほのぴ〜さん・全身を預けてくるから重いったらありゃしないのよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-04-24 00:09 )
あ、弟君初登場だっ♪弟君は、まきちゃんとの間?いいなぁ。こんな大きいわんこだと遊び方も豪快で楽しそう♪ / Ruri ( 2005-04-23 22:13 )
私大型犬好きなの〜大きな庭で飼いたい・・ / まりん ( 2005-04-23 19:52 )
すんごい。甘え顔だ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 17:02 )

2005-04-22 慣れてきたね♪


キティの外散歩も早1週間目!
だんだん外にも慣れてきたのか、敷地内では自分一人で動き回るように♪
たまには段差にぶつかってよろけたりするけど、私としては凄く嬉しい!!

こうして少しずつ慣らしていって、いつかまたリードでお散歩できるようになったらいいね!キティ♪

先頭 表紙

まりんさん・ありがとう♪その言葉だけ出キティも私も頑張れるよ! / りえりん ( 2005-04-24 00:08 )
応援しています! / まりん ( 2005-04-23 19:54 )
MOMO★さん・うんうん♪必死で覚えようとしてるキティ!!私ができることは何でも応援して協力してあげたいわ! / りえりん ( 2005-04-23 16:54 )
ボンコさん・トイレはね、外ではしないからいつもトイレシートでしてるよ!足ざわりと匂いで頑張って探し当ててトイレしてる!他の子なんて見えてるのに粗相してるのよ!(困) / りえりん ( 2005-04-23 16:53 )
とらちゃん・おぅ!!(笑)二人五脚で頑張るさぁ〜〜♪(笑) / りえりん ( 2005-04-23 16:52 )
ゆき♪ちゃん・ありがとう♪キティなりに頑張ってるよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-04-23 16:51 )
ほのぴ〜さん・キティ一生懸命頑張ってるよ〜〜♪いつもいつも応援してくれてありがとね! / りえりん ( 2005-04-23 16:50 )
Ruriさん・やっと慣れてきてくれたみたい♪でも、私の気配がないと途端に昔に逆戻りしちゃうんだって(母談) / りえりん ( 2005-04-23 16:49 )
良かったね〜生きようとする力って凄いねv頑張れキティ♪ / MOMO★ ( 2005-04-23 11:56 )
おしっこはまだまだシートの上ですか? / ボンコ ( 2005-04-23 10:37 )
やっぱ、マンションと違って、いろんな匂いに刺激されるんだろうねぇ。。。  ガンバッ!!キティ&りえ♪ / とらちゃ ( 2005-04-23 00:03 )
キティちゃんえらいねぇ〜〜〜〜〜〜d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2005-04-22 20:52 )
すごいな〜〜すごいよ〜〜〜〜がんばれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-22 19:31 )
おぉ〜キティちゃん頑張ってるね♪今までと違った、色んな匂いも刺激になってるんだろね♪ / Ruri ( 2005-04-22 17:54 )

2005-04-21 お犬様様


最近、お散歩の時間が長いせいか癒し犬達は散歩の後はこうしてみんな爆睡しています(爆)
みんなそれぞれのお気に入りの場所で寝るんだけど、我が家の居間は6畳だから
8匹があちこちでお昼寝しちゃうと私たちの座る場所がない!(苦笑)

おかげでTV見る時だって何故か私達が「体育座り」してるし・・・(汗)

この前の面接ね、駄目だった(涙)
やっぱり車がないと駄目ね・・・。
他は何も問題はないんだけど、遅番の時の仕事終わりが夜中の3時だから公共機関が使えないって理由だったの・・・。
それにしたって面接したのは3月30日。
返事が遅すぎるんじゃないかなぁ・・・。

先頭 表紙

とらちゃん・いいなぁって思った仕事は年齢制限に引っかかるしさぁ・・・年とるごとに仕事探しって難しくなるのね(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:48 )
便利屋妻さん・キティもよく唸ってるよ(苦笑)こたつの中に入ってる時なんてちょっと足があたったくらいで噛みつくし(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:47 )
ボンコさん・布団の真ん中って絶対に奪われちゃうよね!(笑)最近は一緒に寝なくなってちょっと寂しいです(涙) / りえりん ( 2005-04-23 16:45 )
りゃん吉さん・爆睡も爆睡!!私の腕を引き抜いても気づかないくらいの爆睡でした(苦笑) / りえりん ( 2005-04-23 16:44 )
ほのぴ〜さん・正直ずいぶん働いてないからちゃんと働けるのか不安なの!!昔はサービス業が大好きでバリバリ仕事してたけど、最近は年齢制限にも引っかかるようになってしまったわ(涙) / りえりん ( 2005-04-23 16:43 )
Ruriさん・そういえばうちでも・・・(爆)仕事・・もうこうなったら職種は選ばずなんでも挑戦してみるわ! / りえりん ( 2005-04-23 16:42 )
QOOママ・やっぱりそうなっちゃうよね(笑)でもそれもまた何故か嬉しかったりして(爆) / りえりん ( 2005-04-23 16:41 )
そっか・・・残念だったな。でも、まだ若いんだし、まだまだ仕事はあるから 気持ちを入れ替えて!ファイトだぁ〜!! / とらちゃ ( 2005-04-22 14:29 )
うちもワンコ達が枕にあごを乗せて寝てるので、寝返りうって唸られちゃう事ある(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-04-22 11:56 )
うちは、ウーマンとコロンが布団の真ん中に寝て、ボンコががに股で寝てる。 / ボンコ ( 2005-04-21 22:08 )
豪快な寝っぷりですね〜。相当熟睡されていると思います(笑) / りゃん吉 ( 2005-04-21 20:57 )
我が家の兄様の嫁はのんきかも〜〜〜〜子育て終わってひまだけど〜〜〜だって。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-04-21 20:36 )
うちも私がいつもど真ん中で昼寝するから文句言われるのよ。むちゅめなんて踏んづけてくれるし(汗) お仕事駄目だったんだ…でもそんな遅くなる仕事って大変だよ?受からなくて良かったのかも?いい所が見つかりますように。 / Ruri ( 2005-04-21 20:11 )
ほんとお犬様様ですね(爆)うちも6匹いるから私たちは小さく座ってるのよ(爆) / QOOママ ( 2005-04-21 20:09 )

2005-04-20 また地震・・・(汗)


今日、朝早くから震度3の地震がありました。
前回の地震はちょうど1ヶ月前。
前回ほどの揺れはなかったものの、やっぱり恐かった〜〜!!(汗)

前の地震の時、今度地震が来たら外へ逃げる!!って言ってたけどそんな余裕なんて全くなし!
その場にうずくまるので精一杯でした。

やだなぁ〜・・
いったいいつまで天災に怯えなきゃいけないんだろうなぁ・・・

先頭 表紙

ぷりんさん・私も本気でそう思ったよ!備えあれば憂いなし!今度非常用のセット買うことにしたわ! / りえりん ( 2005-04-23 16:40 )
kiyomiさん・心配してくれてありがとう♪天災ってホント恐ろしいよね! / りえりん ( 2005-04-23 16:39 )
桜魚さん・私達ね、正直地震はもうこないだろうって思ってて、この前の地震から1ヶ月立つのに準備も何もしてなかったわ(汗)でも、やっぱり非常道具は揃えておかないと安心できないね! / りえりん ( 2005-04-23 16:38 )
kotarou(♀)さん・癒し犬達・・・こたつに丸まって寝てた(苦笑)あやつら危機感まるでなし!!(苦笑) / りえりん ( 2005-04-23 16:35 )
とらちゃん・実家はネ、大きな家具がいっぱいあるから外に逃げた方が絶対安心だって話してたのよ!でも、いざ地震が来たら絶対にそんな余裕はないわ(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:34 )
ゆき♪ちゃん・もうこないだろうと油断してた(汗)しかし・・・九州に地震とは・・・世も末か? / りえりん ( 2005-04-23 16:33 )
ほのぴ〜さん・忘れた頃にまた地震・・・(汗)本気で非常道具揃える話を家族ではなしたよ! / りえりん ( 2005-04-23 16:32 )
じぇったさん・平日だったからみんな起きてたけど、これが土日で休みの日だったら寝てて飛び起きるとこだったよ〜〜! / りえりん ( 2005-04-23 16:31 )
Ruriさん・だよね〜!いろいろ対策考えてても実際地震の時って思ってたようには動けないもんだよね(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:30 )
QOOママ・そうなのよ!!8匹に増えて、家族でそれぞれ2匹ずつ確保して逃げるよ!とは言ってるけど、ななも婆ちゃんもいるしもっと大きな地震がきたらと思うと毎日恐怖だよ! / りえりん ( 2005-04-23 16:29 )
MOMO★さん・ホント!九州に地震が来るなんて思わなかったのに最近はちょこちょこ地震があってドキドキするよ!!(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:27 )
最近こっち(埼玉)でも地震があったよ! 最近天災が多くてほんとに怖いよねー。 非常用の持ち出し袋、用意しようかと思っちゃったよ。  / ぷりん ( 2005-04-21 16:10 )
地震、大丈夫でしたか??本当に怖いですよねぇ〜。お気をつけてくださいね♪ / kiyomi ( 2005-04-21 14:49 )
避難訓練しておいたら体も慣れてくると思いますよ〜!これ本当! / 桜魚 ( 2005-04-21 12:20 )
一度怖さを経験すると慌てちゃうよね。癒し犬達大騒ぎしなかった? / kotarou(♀) ( 2005-04-21 12:20 )
慌てて飛び出しちゃダメじゃなかったっけ?とりあえず戸を開けて何かかぶって(例えば座布団とか)テーブルの下で・・・って、そんな暇ないわなぁ。。。 無事でよかった*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-21 11:02 )
りえりんさま、大丈夫???地震が多くて大変ですね。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2005-04-20 21:09 )
朝見て、びっくりしたよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-20 21:09 )
地震、寝ているときとかはびっくりしちゃいますよねぇ。でも無事で何よりでした^^。素敵な写真ですね。 / じぇった ( 2005-04-20 19:58 )
ほんと地震多いね。私も地震が来た時、ちびを抱きしめてしゃがむのが精一杯だったよ。実際大きいの来たら、冷静に動けないかも。 / Ruri ( 2005-04-20 19:14 )
ほんと最近多いねぇ〜怖いよね。うちも地震がきたら外へ逃げようと思うけどとっさな時って足がすくむして6ワンをどうやって確保したらいいのかで精一杯よ。 / QOOママ ( 2005-04-20 18:16 )
地震やっぱり揺れたんだね。。最近多いよね、大きな災害にならないといいね。真ん中に蝶が〜お食事中ね♪ / MOMO★ ( 2005-04-20 17:24 )

2005-04-19 気がついたら(苦笑)


気がついたら、みにるりちゃんとハウステンボスへ行った時にもらったチューリップの球根が花が咲いたよ〜〜♪
赤・白・真っ赤の3色でした♪

先頭 表紙

とらちゃん・ばれた?(爆)植えた時は毎日観察してたくせに咲いてるのさえ気づいてなかったのよ(苦笑)でも、白が散ってしまうまえに思い出して良かったよ(笑) / りえりん ( 2005-04-23 16:26 )
QOOママ・全然大丈夫〜〜♪ちょこっと横揺れしただけだったよ!心配してくれてありがとうね♪ / りえりん ( 2005-04-23 16:24 )
ほのぴ〜さん・ありがとう♪揺れただけで被害はなかったよ!(ホッ) / りえりん ( 2005-04-23 16:23 )
ほのぴ〜さん・さいてるよ〜〜♪昼間はもう半袖でいいくらい暑くなってきたわ! / りえりん ( 2005-04-23 16:23 )
さらりさん・うんうん♪それ分かる〜〜♪何色が咲くんだろうってずっと楽しみにしてたんだぁ!!(笑)それなのにすっかり忘れてたわ(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:21 )
ユカリちゃん・今はねぇ〜昼間は暖かいよん♪でも、まだまだ朝晩は冷える〜〜〜 / りえりん ( 2005-04-23 16:20 )
Ruriさん・花咲かせたのはいいけど、この後どうしたらいいのかわかんないのよ〜〜(汗) / りえりん ( 2005-04-23 16:19 )
う〜ん・・・白の花を見ると、りえが気付くの、遅いんじゃないのぉ〜〜?(爆) / とらちゃ ( 2005-04-20 16:03 )
うんうん。地震大丈夫なのかな? / QOOママ ( 2005-04-20 14:48 )
地震大丈夫だつのかな。。。被害ないこと祈ります / ほのぴ〜 ( 2005-04-20 07:09 )
みにるちゃんとこの25度にもびっくらこいたが、もうチューリップさいてんの〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-19 19:55 )
きれいに咲きましたね〜。私も、植えた球根の花を咲くのをみて、こゝろを癒されましたよ〜。 / さらり ( 2005-04-19 19:49 )
もう夏も近いな〜と思ったのが道端のタンポポを見て・・。東海も暖かいけど九州はもっと暖かいんだろうな〜^^ / ユカリ ( 2005-04-19 19:00 )
あ、うちのん実家に預けたまんまどうなったんだろ?( ̄Д ̄;; 実家に持ってく時にね?袋に入ったまんまだったのに芽が出てきてたんだよ。びっくり(笑) / Ruri ( 2005-04-19 18:33 )

2005-04-18 散歩


今日は朝から、菜の花ロードまでお散歩しました。
ここ何日か、毎日お散歩(×3回)で日焼けはするわ、毎回声かけられて1回の散歩に1時間ちょっとかかるわでお疲れ気味(苦笑)

昨日は山の中に入って、ちょっこっとディモ&フルークをフリーにしたらたぬき追いかけて走り去るから慌てちゃったよ(汗)
おかげで枝に引っかけてTシャツは破れるしデジカメ(手に持ってた)落っことすし(涙)

でも、こっちへ帰ってきてから癒し犬達は毎日元気いっぱいです♪(笑)

先頭 表紙

ぷりんさん・そうなのよ!!長袖着ていってるから大丈夫と思ってたけど、手首から下は既にこげ茶色(涙)おまけにほっぺのところが赤くなってるの〜〜〜!! / りえりん ( 2005-04-23 15:19 )
ユカリちゃん・チョビくんと久しぶりの再会かぁ〜〜♪きっと大喜びするだろうね!いっぱいいっぱい遊んでってねだられるのが目に浮かぶわ♪ / りえりん ( 2005-04-23 15:17 )
桜魚さん・情報ありがとうね♪妹と相談して購入するか家族会議してるよ! / りえりん ( 2005-04-23 15:15 )
QOOママ・あれからGちゃんはどうなったの?6ワンズでも大変だろうにGちゃんもだもんね!でもQOOママは偉いよ!!尊敬しっぱなしだわ!! / りえりん ( 2005-04-23 15:13 )
Ruriさん・多分逃げるから追いかけてるだけで逆に追いかけられたら慌てて逃げてくるはず(爆)うちのわんこに度胸があるやつはいないのよ(笑)みんな恐がりの臆病もんだしね(苦笑) / りえりん ( 2005-04-23 15:11 )
これからの季節は紫外線が強くなるから、ワンコのお散歩時の日焼けは深刻な問題ですよね。 でも飼い主の苦労はあるけど、癒し犬たちが元気でなりよりですね♪  / ぷりん ( 2005-04-20 10:15 )
GWに実家に帰省する予定です^^; チョビの散歩する体力あるか心配(笑) / ユカリ ( 2005-04-19 09:33 )
ワン達は自然からエネルギーもらいまくってるみたいですね!楽しそうだな〜!例のプロ○リスなのですがチャルマーズデール社のものを私は愛用しています。QVCというTVショッピングサイトで購入しました。樹液や蜂アレルギーが出る人は飲めないかもなので気をつけてください。 / 桜魚 ( 2005-04-18 19:38 )
山の中に菜の花ロードのお散歩に・・みんな逞しくなってきてるみたいね(笑)りえりんお疲れ様!私もちとお疲れ気味だわ〜(爆) / QOOママ ( 2005-04-18 18:55 )
お疲れ様♪随分と健康的でいいじゃない♪しかし狸追いかけて…って狸の方が大きいだろうに怖くないんだね〜〜♪ / Ruri ( 2005-04-18 18:29 )

2005-04-16 トトロの森?


この前書いた秘密基地の場所に行くには、この道をとおっていくの!
で、つっこみに「トトロの森みたい」っていうの見て、そう言えばそんな感じだったと早速撮影に行って来た(笑)

マンションにいた頃は見渡す限り車・ビル・海ばかりでこんな山道なんて全くなかったなぁ(苦笑)

喜ぶかと思ってななも連れていったけど「汚い」「恐い」の繰り返し・・・。
やっぱりななも最近の子なのね(涙)

先頭 表紙

書く時間がなくってまとめて出ごめんなさい(汗)この日からほぼ毎日ここで遊ばせたら、ななも慣れてきたみたいで日が暮れるまでこの場所にとどまって遊ぶようになりました♪親子2代で遊ぶ場所が一緒って嬉しい♪♪でも、もう蚊がいるのよねぇ・・・(汗) / りえりん ( 2005-04-22 17:42 )
遠足ってさ、こーゆーとこ行ってたよなぁー。ルチアなんて、コンクリートの舗装された道歩いて電車に乗り、自然じゃない造られた公園への遠足。それでもルチアは楽しみにしてるんだけど。『わぁ〜ソコ滑るぅーー』ってワイワイ言いながらの遠足は楽しかったなぁー。 / まーこ/ルチアは明日遠足なの ( 2005-04-18 17:05 )
森の奥に吸い込まれそう・・・ / ピピママ ( 2005-04-17 17:14 )
いやー素敵ですねー!木のトンネルですね!ダニーには気をつけないとですね! / 桜魚 ( 2005-04-17 15:57 )
あぁ、いいなぁ〜 都会で育った私は都会でしか暮らせないと思ってたけど、最近こういうとこ見るとなんか癒される。もしかして疲れてる?それとも年・・?(笑) / kotarou(♀) ( 2005-04-17 07:53 )
自然があるっていいよね!行ってみたいなぁ〜!近所に田んぼはあるけど木々のトンネルみたいなのってなかなかないもんね!!いつか遊びに行くね〜〜♪ 来週の結婚式が終ったら少し時間ができそう!! / めろでぃ♪ ( 2005-04-16 23:42 )
すっ凄い。私の家の周りビルとかは無いけど、こうゆう場所も無くて中途半端に田舎で困りまする(笑)ちょっと山にお出掛けしてみたいけど、私が歩くの嫌いな人間だから無理かしら。まりもも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-04-16 16:33 )
あはは・・・なんか出てきそうだもんね。怖かったんだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 15:51 )
子供の頃は山って探検みたいで楽しかったけど、最近はちょっと怖いなぁ。怪我でもして動けなくなっても誰も発見してくれなそうとか、発見されない死体がありそうとか思っちゃうのよねー(^_^;) おぃおぃ、幾つだよ!って言わないでぇ〜! / 便利屋妻 ( 2005-04-16 14:30 )
私は木々の下通るの好きだな〜木漏れ日とか木の匂いとか・・やはり田舎育ちだから・・? / まりん ( 2005-04-16 13:40 )
私の地元も一歩山に入るとこんな感じ^^ 私は落ち着くな〜とか思うけど虫嫌いなんだよね(笑) / ユカリ ( 2005-04-16 13:24 )

[次の10件を表示] (総目次)