himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-09 あの〜・・・。(汗)
2004-04-09 仲良し♪
2004-04-09 アボアストップ
2004-04-08 無駄吠え・・・。(困)
2004-04-08 一番人気
2004-04-08 1本足
2004-04-08 兄弟喧嘩・・・。
2004-04-07 子供嫌い・・・(汗)
2004-04-07 集合!!
2004-04-07 付け爪


2004-04-09 あの〜・・・。(汗)


今日から、ワンコとななの日記を分けることにして
新たにななちゃん日記を付け始めたのはいいけど、
リンクの貼り方が分からない・・・(滝汗)

機械音痴の私に、手取り足取り分かりやすく教えてくれる方
大募集です♪

って言うか、お願い〜〜〜!!
誰か私に教えてくれ〜〜〜〜!!(涙)

先頭 表紙

皆々様、ありがとう♪♪只今必死でリンクしてます(汗) / りえりん ( 2004-04-09 14:06 )
ココではもうななちゃんに会えないのね。。。(T_T)、相変わらずカワユイのぉ〜〜♪足だけ登場はりえりんママ? / ももママ ( 2004-04-09 11:54 )
わたしは、これ見たらできたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-09 11:01 )
あたしも新しい日記作る事すらできませーーーん(*´Д`)機械オンチでいっつも旦那にイライラされます・・・ / れい ( 2004-04-09 09:41 )
りえりん凄いやん♪アタシなんて新しい日記作る事さえできんがな(-_\) / まーこ ( 2004-04-09 08:50 )
ななちゃん日記、新設おめ〜^^ たまたま見つけちゃったw みなさん親切だね♪ / ゆめの♪ ( 2004-04-09 08:13 )
半角で<a Href=”リンクしたいURL”>☆ななちゃんの日記☆</a>これでリンク貼れるよ〜〜♪別窓にしてリンクしたい時は…URL"の後にtarget="_blank"入れてちょ♪ / Ruri ( 2004-04-09 07:52 )
遊びに来てくれてありがとう!みんなとっても元気そうですねぇ!むだ吠え防止器、初めて知りました。どのくらいから吠え出すようになったの? / じぇった ( 2004-04-09 06:28 )
ごめん・・・ココタグ使えたのね( ̄▽ ̄; メールするよ・・・↓ちなみに飛んでも何処にも行かないからね〜(T▽T) / はむぴち ( 2004-04-09 05:35 )
ななちゃん日記♪ってするとリンクするんだよ〜(*´▽`*) / はむぴち ( 2004-04-09 05:33 )

2004-04-09 仲良し♪


キティが唯一認めたワンコ、それはディモーニ!!
ディモはキティから絶大なる信頼を受けてます。(苦笑)
子育てにしてもそうだし、ご飯にしてもディモにだけは文句を言いません!

それを知ってか知らずかディモはキティに何でも従います(爆)
兄弟愛なの?それとも師弟愛なの?

先頭 表紙

いえいえどう致しまして(笑)ってことでこれからもよろしくね♪ / りえりん ( 2004-04-09 16:59 )
そう言う事だったのかφ(..)メモメモあんがちょうw / MOMO ( 2004-04-09 16:26 )
ももママさん・ごめん書き方が悪かった(汗)キティとディモは本当の兄弟じゃないよ!りえりんファミリーの中で長女と次女なのぉ〜♪紛らわしくてごめんね(涙) / りえりん ( 2004-04-09 13:52 )
まーこさん・オッパイね元に戻ったよ〜♪でも、やっぱり乳首は伸びっぱなしだった(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 13:50 )
kotarouさん・ほたるちゃんは聞けば聞くほどフルークに似てるのね(笑)1回フルークとほたるちゃん対面させてみたい♪ / りえりん ( 2004-04-09 13:49 )
ゆめの♪さん・ディモ風なら癒されまくりじゃない?(笑)みんながみんなディモみたいだったら世の中に犯罪や揉め事なんかおこらなそう(爆) / りえりん ( 2004-04-09 13:47 )
Ruriさん・ディモは上に立ちたがる犬じゃないから2匹の時もリーダー争いはなかったよ(笑)これはディモの保護色よん♪(爆) / りえりん ( 2004-04-09 13:45 )
*りゅうママさん*・ディモが我慢強いのと、キティがディモに絶大な信頼をおいてるからかなぁ?(苦笑)5匹全部仲がいいのが一番なんだけどね♪ / りえりん ( 2004-04-09 13:44 )
ディモちゃんとキティちゃんは兄弟なのφ(..)メモメモ家系図作っておかなきゃ(笑)天使達のお母さんはキティちゃんで良いのよね? / ももママ ( 2004-04-09 11:52 )
キティおっぱい戻ってきたねー。凄いぃー産後の体型調整バッチリね。ウラヤマシイぞぉー。あれぇ?ディモたんの方が細いのかな? / まーこ ( 2004-04-09 08:53 )
可愛くてあったかそう(笑)がんちゃんとほたるもたま〜にこんな風にしてるけど、ほたるがジッとしてないもんだから五分もたないよ。がんちゃんは背中に乗られてもデ〜ンとしてるんだけど、さすがに噛まれると「しつこいぞっ!」って応酬してる。 / kotarou ( 2004-04-09 08:34 )
すばらしい愛ですね^^ うちのおちびたちみたいだわ。 おちびは ディモちゃん風(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-09 08:15 )
うはは。ディモたん従うってっ(笑)ソファと毛の模様が合ってていいね〜〜♪♪♪ / Ruri ( 2004-04-09 07:47 )
いいなぁ、二人は仲良しで・・・。ウチなんかくっついてた事無いよ!信頼できる相手が居るって幸せだよね。龍之介は人間以外と仲良くできないんだ・・・育て方失敗したかな(泣) / *りゅうママ* ( 2004-04-09 02:15 )

2004-04-09 アボアストップ


1年前にキティに買ったアボアストップ。
効果は絶大!!
付けてる時は、まったく吠えません♪
液が切れてても吠えません。

しかし、ひとたび外すと「ワンワンワンワンワン」ってうるさい!!
今はお蔵入りになってるけど、どうやらリンゼに必要かもと思う今日この頃(苦笑)

無駄吠えを辞めさせるためにいろんなものを買いました(汗)
「バークフリー」に「ペットアグリー」
でも、「アボアストップ」が一番効果があったような気がする。

先頭 表紙

まーこさん・臭いっていうか、私は好きな香りかも(苦笑)変な匂いでは全然ないよ♪ / りえりん ( 2004-04-09 13:42 )
ゆめの♪さん・金額が金額なだけに、これ買うのかなり悩んだよ(苦笑)でも、とりあえずは効果はあったから買って正解だった(笑) / りえりん ( 2004-04-09 13:41 )
Ruriさん・お金さえかければ何でもあるよ!(苦笑)でも、私はなるべくお金はかけたくなかったりする(苦笑)わがままだよね・・ / りえりん ( 2004-04-09 13:39 )
はむぴちさん・さすがに電流のは気が引けるよね。そこまでしたら虐待じゃんって思うのはきっと私だけではないはず(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 13:38 )
*りゅうママさん*・うちも、物音と、チャイムで5匹で吠えまくるから大変なの!!でも、これを後4個買い足すなんてうちの家計じゃ無理だぁ!!(涙) / りえりん ( 2004-04-09 13:36 )
まーこさん『シトロネル』『マスタード』の2種類のボンベがあるらしいよ。太郎は、バンダナ付けただけでコレをつけられたと思って静かになった実績あり(笑) / はむぴち ( 2004-04-09 09:07 )
吠えると液がシュウーって出てくるの?くちゃいの? / まーこ ( 2004-04-09 08:54 )
すごいものがあるんだなあ〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-09 08:14 )
へぇ〜こんなのがあるんだぁ〜。色々とあるんだね〜♪ / Ruri ( 2004-04-09 07:47 )
太郎は、『ラブリーワン』ってヤツを試したんだけど、効果絶大(笑)でもやっぱり外すと吠えちゃうんだよね・・・。で杏子も吠えるから試したら、全然効いてなくって吠えてるの〜(T▽T)こいつなにもんじゃ〜って思ったよ(笑)で、アボアストップも試してみようと思うんだけど、効かなかったっていう前科があるから・・効かなかったらもったいないよなぁとか思って買ってないんだぁ〜( ̄▽ ̄;電流が流れるのとかもあるよね・・・(苦笑) / はむぴち ( 2004-04-09 07:14 )
ウチのお犬様達、毎日吠えまくってます(苦笑)家の前の道を誰かが通だけで、凄い剣幕で吠えてる・・・。外してる時も吠えなくなるんなら試してみようかな? / *りゅうママ* ( 2004-04-09 02:19 )

2004-04-08 無駄吠え・・・。(困)


リンゼは最近、何かあるとすぐに吠えるようになりました(困)

ベランダに行きたいと「ワン!」
お腹がすくと「ワン!」
物音がすると「ワンワンワンワン!!!」
自分が気に入らないと「ワンワンワンワンワンワン!!!」

アボアストップするにはあと3ヶ月待たなきゃ出来ないし・・・。
(生後6ヶ月以上って書いてある)

みなさん「無駄吠え」対策ってどうしてるのかな・・・?

先頭 表紙

*りゅうママさん*・今のところ伸び伸び育ってる(爆)あまりにも伸び伸びすぎて手を焼いてるわ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 13:34 )
ムムさん・無視かぁ〜♪それもいいけどマンションだから気になってついね・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 13:32 )
kotarouさん・うちも匂い切れでしばらく効果あったけど、鳴いてもシュッて出ないって分かったらまた吠え出したよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 13:31 )
Ruriさん・金額が抜けた(爆)2ね2!(笑) / りえりん ( 2004-04-09 13:30 )
Ruriさん・上にアボアストップ載せてみた(笑)これって、「ワン」って鳴いたら首輪のところから匂いがシュッと出て驚いて泣き止むっていう仕組みになってるの〜♪でも、これで約万円也〜(涙) / りえりん ( 2004-04-09 13:28 )
ゆき♪さん・躾ってなかなか難しいよ!!(汗)こうなったら1匹ずつ集中して教えなくちゃ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 13:26 )
ゆめの♪さん・想像してた以上に難しかった(滝汗)生後3ヶ月でまだ、お座りと待てと集合しか出来ない・・(涙) / りえりん ( 2004-04-09 13:25 )
みんな三者三様個性が出てきましたね♪マンションだといろいろ気苦労もありますね・・・。でもみんなノビノビ育って欲しいわ〜。 / *りゅうママ* ( 2004-04-09 02:27 )
リンゼちゃんは要求してるんでしょうね。。ラッテの場合ですが、怒るより無視かな??吠えるたびにひらすら知らないふりしました。無視しだしたら気づいて!と言わんばかりに前より大きい声で吠えてましたがそのうち諦めたようです。(すぐではなく1ヶ月くらいかけて)今ではあんなに吠えていた子が家では一切吠えませんよ〜。でも外では知らない人に吠えたりするけど・・・(泣) / ムム ( 2004-04-09 01:54 )
ほたるもやったら吠える子。なのでソレの類似品をたまに使ってまする。使い始めた頃はブルブル震えて怖がっているみたいで可哀想かなと思ったけど、今は見せるだけで「ワンッ!」が「ウォッ・・ウォッ・・」と気持ちだけで吠えるように(笑)でもね、スイッチ入れてないのよ(爆) / kotarou ( 2004-04-09 01:24 )
あぼあすとっぷってなーに?それすると吠えなくなるの???うちでは私が無駄吠えしちょりますが…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-04-08 23:35 )
みんな大きくなってきたねぇ〜〜〜〜。可愛いなぁ〜〜〜〜。しつけ頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2004-04-08 21:36 )
シツケとかも みんな性格違うから大変ね〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-08 21:20 )

2004-04-08 一番人気


ひまじんで投票した中でチビの中での一番人気のランゼ♪

身軽なせいか、走るのが物凄く速い!!
目にも留まらぬって言うのはまさにこのことって言うくらい
逃げ足もおやつの袋の音聞きつけるのも早い(笑)

小さいくせに喧嘩は、めっぽう強い!!
最近毛艶がなくなってきたから、プロテイン混ぜて食べさせ始めました(苦笑)

先頭 表紙

てんぴーさん・本当にやめちゃうの??寂しいよ〜!!(号泣)もうぽんぴーにもるいちゃんにも逢えなくなっちゃうのね・・・。(涙) / りえりん ( 2004-04-09 13:23 )
Ruriさん・小さかったら結構得してること多いよね(苦笑)ランは得しまくり世〜!!(爆) / りえりん ( 2004-04-09 13:22 )
蘭ままさん・キティはめちゃめちゃ尻尾短いのに子供達はみんな長かった(笑)来年あたりフサフサになってたらいいなぁ〜♪(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 13:20 )
ゆめの♪さん・私も同じく身軽になりたい〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-04-09 13:19 )
晃子さん・ランはね〜ふかわりょうに似てるよ(爆) / りえりん ( 2004-04-09 13:18 )
ほんと!生で見たらもっとかわいさがわかるんでしょうね〜。かわいすぎるっ。 / てんぴー ( 2004-04-08 23:35 )
小さいから可哀想なのかと思ってたけど、ちびこい子って結構得してるよね〜♪むちゅめ見てると本当にそう思う(笑) / Ruri ( 2004-04-08 23:34 )
ちっさいからだに立派なしっぽ〜♪ / 蘭まま ( 2004-04-08 21:28 )
やぱし、ちっこいほうが身軽なのね((φ(..。)めもめもっ(笑) 身軽になりたひ〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-08 21:20 )
うん、かわいいよー。なんだろ、目がいいんだよね。キュート♪ / 晃子 ( 2004-04-08 20:33 )

2004-04-08 1本足


昨日は、写真をいっぱい撮っていいのがたくさん♪

成長したのがよく分かる写真です。

ピース。
ふとっちょでドスドス走って来る姿がたまらなく可愛い〜♪
走るって言うよりピョンピョン飛び跳ねてるって表現があってるかも(笑)

先頭 表紙

てんぴーさん・癒されるよ〜♪(笑)で、私はぽんぴ〜に癒してもらおうっと♪ / りえりん ( 2004-04-09 01:47 )
Ruriさん・両手広げたら5匹全部行っちゃうよ(笑) / りえりん ( 2004-04-09 01:45 )
蘭ままさん・自分でも上手い事撮れたもんだと感心した1枚です(爆) / りえりん ( 2004-04-09 01:45 )
ゆめの♪さん・そうよ〜♪ゆめの♪さんの胸の中へGO~(笑) / りえりん ( 2004-04-09 01:44 )
晃子さん・最近写真で褒められてその気になりつつある自分がいます(爆)私って単純なのよね〜♪(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 01:43 )
ほらほら〜おばちゃんとこおいで〜おぉ〜よしよしよしよし。かわいい〜っ。キュン。 / てんぴー ( 2004-04-08 23:34 )
うきゃー可愛い〜〜〜っ!!!思わず両手広げちゃう写真だね〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-04-08 23:32 )
うれっしくって、宙をとんでる〜みたい〜 / 蘭まま ( 2004-04-08 21:20 )
(*'▽'*)わぁ♪向かってきてるうう^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 21:19 )
かわいいね〜〜〜。りえりんさん写真の腕上げたね。 / 晃子 ( 2004-04-08 20:30 )

2004-04-08 兄弟喧嘩・・・。


今日は、どしたことかなかなかログイン出来なかった(滝汗)
でも、やっと書き込めてホッと一安心♪

チビ達はいつもは仲が良いのに、食べ物が関わってくると
物凄い喧嘩をする・・・。
昨日も、軽い気持ちで1本のガムをチビ達の前に放り投げたら、
凄い大喧嘩になってしまった(汗)

おかげで、リンの鼻から血が!!!
ピースが噛み付いたの・・・(涙)
でも、私が問題を作ってしまったから怒れない・・・。
ごめんよ〜・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・尻尾がなくなった〜!?痛いよね??(当たり前か)でも、あの小さい尻尾を噛むなんて犬より恐ろしいかも!!(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 01:42 )
ゆめの♪さん・唸り声が全然違うよ!!喧嘩の時は大人顔負けの唸り声でななは怖がって近づきません(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 01:41 )
晃子さん・今日はひまじん開くたびにログオフしてるの〜!!何がいけないのかなぁ??? / りえりん ( 2004-04-09 01:40 )
あれまぁ。リンゼちゃん大した傷じゃなければいいけど…。ハムもよく食べ物の取り合いで喧嘩してるよ〜。お陰で尻尾が無くなってしまった子が(T.T)それでなくても小さい尻尾なのに〜 / Ruri ( 2004-04-08 23:32 )
じゃれあってるのと、喧嘩って 似てる感じなのかな〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-08 21:21 )
そうそう、ログインできなかった。おお!!すごいけんかだ。でも、こういうのがワンコの社会性を育てるんだってね〜。いいことだよ。 / 晃子 ( 2004-04-08 20:32 )

2004-04-07 子供嫌い・・・(汗)


最近出番が少ないキティちゃん。

蝶よ花よと育てたおかげでビビリでやきもち焼きさんに育ってしまった・・・。
おまけに、どうしたことか人間の子供も自分の子供も大嫌いときたもんだ・・。(汗)

先頭 表紙

晃子さん・キティは怒るママより優しいパパが好きです・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-09 01:39 )
はむぴちさん・見てきたよ〜♪ななも私も飛び上がって喜びました〜!!もっともっとお宝画像送るね♪ / りえりん ( 2004-04-09 01:38 )
チャコリンさん・いらっしゃいませ〜♪こぅちゃんみたいな可愛い子とお友達になれて最高にHAPPYです♪これからもよろしくね♪ / りえりん ( 2004-04-09 01:37 )
ゆめの♪さん・キティは昔からクールって言うか人を寄せ付けないのよ(苦笑)結局は損してるのにね! / りえりん ( 2004-04-09 01:35 )
さくらちゃん・キティはわがままなだけ!(苦笑)自分が一番じゃないと気がすまないみたいよ(笑) / りえりん ( 2004-04-09 01:34 )
ほのぴ〜さん・うちも、キティを何でも一番にして褒めたり撫でたりしないと拗ねてどっかいっちゃいます(苦笑)扱いにくい子だわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-09 01:30 )
Ruriさん・ななも全然やきもち焼かない子だったのぉ〜!!でも、最近やたら甘えてやきもち焼きに大変身しました!?どういう心境の変化だろうね? / りえりん ( 2004-04-09 01:29 )
れいさん・ななとキティの相性は最悪!!どっちも近づかないようにしてるみたい(爆)ギャングのお世話はディモがしてます(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 01:27 )
てんぴーさん・演技指導?とんでもない!!(爆)キティが一番写真撮りにくいです(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 01:26 )
桜魚さん・ワンは1人の男性に縛られないからいいよね!ちょっと羨ましい♪(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 01:25 )
とらちゃさん・そう言ってくれると嬉しい♪だって、毎日写真撮ってるから少しくらい上手くなってもらわなきゃ撮り損だもんね(爆) / りえりん ( 2004-04-09 01:23 )
MOMOさん・うちで唯一男の子はピースだけです♪ / りえりん ( 2004-04-09 01:22 )
はむぴちさん・最高に嬉しい♪写真がいっぱいになったらここでお披露目しても良い?? / りえりん ( 2004-04-09 01:21 )
蝶よ花よかぁ・・。ウチのもそうだわ。だからこんなに気難し屋さんになってしまったんだわ。キティちゃんもママとパパが好きなんでしょ? / 晃子 ( 2004-04-08 20:29 )
BBSにレスしたけど、とりあえず貰った写真とココから拝借した写真で作ってみたよ〜♪ / はむぴち ( 2004-04-08 19:54 )
初めまして(*- -)(*_ _)ペコ キティちゃんの表情最高ですね(*´∇`*) モデルさんみたい! / チャコリン ( 2004-04-08 12:02 )
おおお〜。。 なんだか品があるわ。 なんだかかっこいいわ^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:58 )
キティちゃん久しぶりの登場だね!人間の子供もチビたちも嫌いなの〜 なにか理由でもあるのかな? / さくら ( 2004-04-08 00:48 )
やはり、華でいたいんだと・・・・・我が家は二匹しかいないが、常に老年をちやほやしないと、老犬ウツになりそうなたいぷなのさ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-07 21:30 )
...( = =) トオイメしてる…(汗) うちもむちゅめをそう育ててるんですが…将来だいじょぶでしょか?(笑)の前に焼きもち焼いてくんない。我が子…(/ー ̄;)シクシク / Ruri ( 2004-04-07 17:32 )
自分の子供もダメなのぉ〜ヾ(;´▽`A んじゃ、教育はディモたん?? ななちゃんとの相性は良いのですか?? / れい ( 2004-04-07 17:10 )
キティちゃんの気高く世捨て人のようなその顔…どうやって写真撮ってるんですが?演技指導あり?。 / てんぴー ( 2004-04-07 16:53 )
お母さんも一人の女なのよっていいたかったのかなぁ?第2の人生ですね! / 桜魚 ( 2004-04-07 15:02 )
りえりんちゃん、ウデいいなぁ〜! わたしゃ、こんなに上手く撮れないよ〜。 貴婦人のようだわ、キティ様〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-07 14:30 )
??キティーちゃんもディモちゃんも♀子なの?・・・だんだん見分けが出来るようになりました(苦笑) / MOMO ( 2004-04-07 13:42 )
りえさーん、名前どうする??ココと同じでイイ??違うの考えてたら教えてね〜♪ / はむぴち ( 2004-04-07 13:39 )

2004-04-07 集合!!


昨日、天気が良かったのでギャング達もろとも洗濯しました(爆)
人数(犬数かな)多くてドライヤーかけずに天日干し(笑)

走り回って遊んでたら、またもやとんびの群れが・・・(汗)

りえりんちでは5匹を集める時には「集合!!」って掛け声をかけます。
だから、この時も「集合!!」の掛け声と共に走ってきたワンズ♪
何をもらえるのかとワクワクの顔してるでしょ(苦笑)

先頭 表紙

葉瀬(ぱせ)さん・集合よりも効果的なのはえさ入れの音をさせること!(笑)寝てても飛び起きてきます(爆) / りえりん ( 2004-04-08 20:44 )
ゆめの♪さん・やっぱり刷り込みの威力は凄いよ!!(笑)でも、おやつあげなかったらふてくされるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-08 20:42 )
まーこさん・最近キティがディモに乗るのよ(困)おまえは男かっていつも怒られてるよ(恥) / りえりん ( 2004-04-08 20:40 )
ピピママさん・うちの娘より犬たちのほうがはるかに聞きわけがいいです(苦笑) / りえりん ( 2004-04-08 20:39 )
とらちゃさん・私は草が生える庭が欲しい!!お互いないものねだりしてるね(爆) / りえりん ( 2004-04-08 20:38 )
とらちゃさん・それいいね!!じゃ〜次のしつけの課題はそれで行こう♪(笑) / りえりん ( 2004-04-08 20:37 )
MOMOさん・そうです♪(笑)集合=おやつ!刷り込み大成功です♪(爆) / りえりん ( 2004-04-08 20:36 )
れいさん・ププッ♪トイレまで付いてくるのはディモといっしょだぁ〜♪で、鼻クンクンさせてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-08 20:35 )
Ruriさん・ピースは見た目胴が短いだけでほぼ同じ大きさだよ!(笑)ランは目立って小さいけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-08 20:34 )
てんぴーさん・生で見たくない?(笑)ぽんぴ〜&るいちゃんつれて遊びにおいでよ〜♪ / りえりん ( 2004-04-08 20:32 )
ほのぴ〜さん・「集合=おやつ」って刷り込んだからね(笑) / りえりん ( 2004-04-08 20:31 )
はむぴちさん・相変わらずランゼ好きね♪(笑)うちでは「ふかわりょう」って呼ばれてるよ!!会ってみたら分かるけどよく似てるの〜(苦笑) / りえりん ( 2004-04-08 20:29 )
銀にぃさん・とんびは私達がベランダに出たらどこからともなく飛んできて群がって旋回してます(滝汗) / りえりん ( 2004-04-08 20:27 )
きょこちゃんさん・想像通り写真撮るための集合です(爆)この後はしばらくおやつ頂戴って付きまとわれました(苦笑) / りえりん ( 2004-04-08 20:26 )
わ〜♪勢ぞろいですね。掛け声で集まるなんて羨ましい。おりこうだわ。うちは、鰹節の袋をガサガサさせると走ってきます。食い意地がはってるだけなの(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-08 10:39 )
見事に全員カメラ目線だw / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:59 )
なんて可愛いんだろう♪ 最近コナンがサリーに乗っかってる事多くなったよ。サリーは 物ともせず知らん振りしてるけど・・、そろそろヒート始まるのかな? / まーこ ( 2004-04-08 01:41 )
みんなカメラ目線なのが素敵ですね〜。人間でもこうはいかないですよ。みんなおリコウさんですネ。 / ピピママ ( 2004-04-07 23:19 )
おまけ:草がはえない庭だ・・・ うらやましい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-04-07 14:27 )
おお〜!「集合!」の次に「番号!」といきたいものだ〜(爆) ワン、ワン、ワン、ワン、ワン・・・いつまでたってもワン・・・おそまつでした(恥) / とらちゃ ( 2004-04-07 14:26 )
おぉぉーぉー例の天日干しの証拠写真ですねv見れて良かった♪想像以上に可愛いです(^.^)集合=おやつなのかな? / MOMO ( 2004-04-07 13:36 )
みんなちゃーんと上見てておりこうさん〜♬ ウチはあたしがトイレに行くと集合します。そいで一緒にトイレの中に入ってきます。なんでぇ!? / れい ( 2004-04-07 10:54 )
か…可愛いっ!!(〃▽〃 ) もうキティちゃんとサイズ変わらなくなってきたのね。ちびちゃんたち(^^;;; / Ruri ( 2004-04-07 09:10 )
うわーみんな見てる、こっち見てる〜!。 / てんぴー ( 2004-04-07 08:55 )
あはは〜〜みごとに集合しましたね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-07 05:53 )
可愛い〜集合って言うから、こっちに集合して〜(><) ランちゃん可愛いな(ボソ / はむぴち ( 2004-04-07 05:15 )
もしかして、トンビが襲うんですか?・・・それは大変! / 銀にぃ ( 2004-04-07 02:03 )
かわいい〜! 「集合!」って言葉が分かるんですね〜。 で、何をあげたの??? (苦笑ってことは・・まさか・・写真のために集合かけたとか・・笑。) / きょこちゃん ( 2004-04-07 01:12 )

2004-04-07 付け爪


今日ななちゃんはパパとコンビニに行って、
付け爪を買ってもらいました。
(ちなみに私は明日の昼ご飯のUFOね♪)

で、うちに帰ってから早速四苦八苦しながら小さい爪に装着完了(笑)
気分を良くしたななちゃんはキティ・ディモに見せた後ギャング達にも
見せてあげました。

でも、それが悪夢の始まり(苦笑)
飛びつかれ爪は落ち、それを咥えて噛み砕いたり、逃げ回ったり・・・。
またもやななは大泣きの大暴れ!!

もしかしてななとギャングたち相性悪い?(爆)

画像は、日記に載せろと撮らされた手のアップです。
最近、私よりななのほうが日記を楽しみにしてるのよ(苦笑)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・私の手も赤ちゃんみたいよ(爆)プニプニしてるの♪ / りえりん ( 2004-04-08 19:55 )
さくらちゃん・ななはね〜英語とピアノと歌を習ってます♪ / りえりん ( 2004-04-08 19:55 )
(*/∇\*)キャ 私の手のほうが赤ちゃんっぽい(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:59 )
ななちゃん綺麗な手してるね!親戚の子供もピアノ習ってるけど、その子のママがピアノ教えてるんだよ。他には、クラシックバレエ、習字習ってるよ。ななちゃんは他に習い事してるの? / さくら ( 2004-04-08 00:51 )
MOMOさん・試しに私が付けてみたら、自分の爪がはみ出て何ともお粗末でした(涙) / りえりん ( 2004-04-07 14:59 )
れいさん・母親は付け爪、化粧に全然興味なしなのに、ななはお化粧セットやらマニキュアやら物凄く興味があるみたい(苦笑) / りえりん ( 2004-04-07 14:58 )
Ruriさん・この時は珍しく綺麗な手なのよ!!いつもはギャングの歯形有り噛み傷有りです(苦笑) / りえりん ( 2004-04-07 14:56 )
ほのぴ〜さん・爪つけてたの本当に一瞬だったよ(苦笑)また買って〜!!ッて騒いでるけど、もう買わん・・・(爆) / りえりん ( 2004-04-07 14:55 )
銀にぃさん・マジで撮ってて良かった(苦笑)一瞬で300円が粉々のグチャグチャになりました(汗) / りえりん ( 2004-04-07 14:54 )
おぉ〜将来ピアニストの手ですねぇ〜〜♪可愛い手になんとも色っぽい付け爪ですね・・・・ / MOMO ( 2004-04-07 13:33 )
春っぽくて可愛い付け爪だったのに・・・・大泣き大暴れの気持ちがわかるーー!!! / れい ( 2004-04-07 10:55 )
うちも数ヶ月前に黄色いのん付けてたよ〜♪けど、そのまま昼寝しちゃった為、起きたら全部取れてしまってて大泣き(^^;;; ななちゃん綺麗な手の形してるね〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-04-07 09:09 )
おしゃれに付け爪つけてもらったのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-07 05:54 )
完成写真撮ってて良かったですね。 / 銀にぃ ( 2004-04-07 02:02 )

[次の10件を表示] (総目次)