himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 最近気づいたこと。
2004-04-06 りえのバカ〜!!(涙)
2004-04-05 体重報告
2004-04-05 あ〜りゃりゃ・・・私知〜らない(苦笑)
2004-04-05 お泊り保育(笑)
2004-04-05 れん君お泊り
2004-04-04 記念日♪
2004-04-04 花びら入りの手紙
2004-04-04 美和さんに感謝♪
2004-04-04 花見の場所って


2004-04-06 最近気づいたこと。


ピースは、兄弟の中で一番ビビリだったって事。
診察台の上にあげられただけでビビリしょん。
お後は、先生や看護婦さんが触ろうとすると唸って噛み付いた!!(滝汗)

最近ずっと思ってたんだけど、ピースは男の人と白衣を着た人を異様に怖がるみたい。(困)
それからリンゼもビビリしょんするんだよね・・・。

ランゼは相変わらず、怖いものなし好き嫌いなし♪(爆)

画像はぶちゃいくな寝顔のピース。

先頭 表紙

るん♪さん・そうなの〜??アムルちゃんもだったのね♪んじゃ〜うちのも直る可能性あるのね!良かったぁ〜♪ / りえりん ( 2004-04-07 00:40 )
てんしぇるさん・あたたたた・・(汗)ビビべん・・・。さすがにそれはないけど、かなり大変そう(苦笑) / りえりん ( 2004-04-07 00:38 )
ももママさん・それはキティといっしょだぁ♪キティは家から出た途端そうなります(爆) / りえりん ( 2004-04-07 00:37 )
ちっちゃいおじさん・ほたるちゃんもビビリーズなのね(笑)でも、服装でビビるのは謎だね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-07 00:36 )
きょこちゃんさん・多分どこかを走ってる夢だと思う(笑)だって、手足バタバタさせてたもん♪っておぼれてる夢かも(爆) / りえりん ( 2004-04-07 00:34 )
Ruriさん・そりゃぁ15匹もいたらいろんな性格あるだろうね(笑)ところで一番お気に入りのハムちゃんは? / りえりん ( 2004-04-07 00:33 )
れいさん・それ私も知りたい!!だって、診察終わった後抱き上げたらお腹にやられたのよ〜〜(涙) / りえりん ( 2004-04-07 00:32 )
ゆめの♪さん・全然違うよ〜!!ついでに、時間がたつたびに変わってきてるし(苦笑)ディモはビビリじゃないんだけどなぁ・・・。 / りえりん ( 2004-04-07 00:30 )
にゃはっ♪ウチのもビビしょん&ビビべんやったぁ〜o(≧▽≦)o抱き上げると、長い毛におしっこがぐっしょり・・・(滝汗)ここ近年は年取って落ち着いたのか、はたまた鈍感になったのか、だいぶ減りましたよ〜。 / るん♪ ( 2004-04-06 19:08 )
るいはビビしょんとビビべんもだよぉ(華厳の滝汗)。 / てんしぇる ( 2004-04-06 12:47 )
このぶさいくさ(失礼;)加減がたまらないのですよぉ〜〜〜♪家は診察台に上がっただけで一人(匹)地震が来たかのように震えが止まりません(汗;; / ももママ ( 2004-04-06 11:21 )
おほほ〜 可愛いですなぁ。娘の飼ってるほたるもビビリーズですぞ。特に作業服を着た男はダメのようです。医者はビビリすぎて抵抗できないので診察はかえって楽だと娘が言うておりました。 / ちっちゃいおじさん ( 2004-04-06 09:15 )
夢みてるよね。。きっと、いい夢みてるよね。そんな顔してる^^ / きょこちゃん ( 2004-04-06 08:31 )
びびりーの子ってハムもだけど噛んじゃうよね〜(-_-;)一緒の環境で一緒に育てても性格違うのね〜何か面白い♪ / Ruri ( 2004-04-06 08:00 )
ビビりしょんwwウチの白猫、お風呂に入れるだけでビビりしょんします(*´Д`)ビビりが治る方法ないんですかねぇ??(*´д`*) / れい ( 2004-04-06 07:18 )
ぬは〜。 寝顔、かわいいね^^ ワンちゃんたちも見事に性格違うのね^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-06 03:43 )

2004-04-06 りえのバカ〜!!(涙)


昨日ギャング&ディモにやられたうさはなちゃん。
れん君に貰ったのは、ボンドで目をくっつけて修復。

そして、私が買ってあげたやつは既に目がどこ行ったのかわからなかったから
油性のマジックで目を書いてあげた。
ちょっと寂しかったのでまつ毛も書いてあげた♪

そして、ななに「直ったよ〜」って渡したら・・・。
私のだけ投げつけられた(??)
そして、開口一番「りえのバカ〜〜〜〜〜〜!!!」だった・・・。

私の絵心がなかったから??(汗)
「これもううさはなじゃない(怒)」
じゃぁ何でしょう??
「ぶさ(いく)はなじゃん(激怒)」

娘よ上手い事言うね〜(爆)
って感心してる場合じゃない!!

これって可愛くない??
上手くかけたと思ったんだけどなぁ・・・(寂)

先頭 表紙

てんしぇるさん・座布団10枚もひいたら間違いなくてんしぇるさんと同じ目に!!それだけは勘弁(爆) / りえりん ( 2004-04-07 00:29 )
ももママさん・赤の油性ペンで書いたほうがよかったかなぁ〜・・?(苦笑) / りえりん ( 2004-04-07 00:28 )
きょこちゃんさん・書き直す前に天国へ旅立ちました・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-07 00:26 )
Ruriさん・ななは大阪で通用するかしら??(爆)私は駄目? / りえりん ( 2004-04-07 00:25 )
れいさん・いい質問です(苦笑)この後、ぶさはなちゃんはギャングへのプレゼントになって天国へ行きましたとさ・・・(悲) / りえりん ( 2004-04-07 00:24 )
ゆめの♪さん・上手い?ホント??ななは最高に上手かった(爆) / りえりん ( 2004-04-07 00:23 )
銀にぃさん・やっぱり駄目か・・・(苦笑)書いてくうちにドンドン目が大きくなっていったしね(涙) / りえりん ( 2004-04-07 00:22 )
kotarouさん・それ分かる〜!!うちはバスタオルとか靴下を毎回やられてる(涙) / りえりん ( 2004-04-07 00:20 )
ぶさはな…ぶはっ(笑)。座布団10枚お返ししますから乗って転がってくださいな(笑)。 / てんしぇる ( 2004-04-06 12:46 )
ななちゃんとりえりんママに座布団10枚って(爆)。。。。確かにウサギの目では無いかもね(ボソッ) / ももママ ( 2004-04-06 11:18 )
ぶさはな・・すごい!いいセンスしてますね〜。(感心) おめめ、書き直してみる??(・・;) / きょこちゃん ( 2004-04-06 08:30 )
あはははははっ(笑)ななちゃんっ!お笑いセンスあるわっ!大阪にいらっしゃいっ(笑) / Ruri ( 2004-04-06 07:58 )
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ! ななちゃんも面白い!!このうさはなちゃんはどうなったんでしょう?? / れい ( 2004-04-06 07:20 )
ななちゃん うまい!w そして、りえりんさんも うまい! / ゆめの♪ ( 2004-04-06 03:42 )
ななちゃんに一票。・・・上手いんだと思うけど、マッチしてないと思う。それにしてもブサハナは良かったね!最高! / 銀にぃ ( 2004-04-06 01:45 )
私も今日ジャンバーのファスナーやられた・・・ことごとくやられて最後の一枚だったのに くそっ! / kotarou ( 2004-04-06 01:16 )

2004-04-05 体重報告


今日は、ランゼとピース、スティッチの涙が気になって病院へ。
ついでに爪きり、肛門腺絞り、体重測定をしてもらった。

リンゼ・・・・2・0kg
スティッチ・・1.8kg
ピース・・・・2・2kg
ランゼ・・・・1・8kg でした。

フケの事も聞いてみたら、ランちゃんはアレルギーがあるのかもと
言われました。
でも、ひどくなるようなら検査してみますってことでしばらく様子を見ることに。

涙のほうは、目も充血が見られないからそのうち治まるでしょうって事で
点眼薬1本処方されました。
この1本でラン・ピー・ディモを1日4回さしてやることに。(苦笑)
小さい点眼薬で3匹・・・。
1週間持つだろうか・・・?


追記
キティが3ヶ月のころは1.3kgでした(苦笑)
ちなみにディモは2.0kg

先頭 表紙

ゆめの♪さん・うん♪嬉しい!!でも、5匹抱えてのエレベーターは毎回辛くなってきたよ(苦笑)5匹の体重合計ざっと13kg!! / りえりん ( 2004-04-06 11:58 )
ピースは胴が短いだけでほぼキティと一緒の大きさだよ(苦笑)この子はスタンダードになるかも(爆) / りえりん ( 2004-04-06 11:56 )
晃子さん・高かった(涙)しかも、親指大で1週間。今、既に半分減ってる・・・。(苦笑) / りえりん ( 2004-04-06 11:54 )
れいさん・昨日は4匹連れて行ったんだけど、車の中で大変なことになったよ(滝汗)ファブリーズファブリーズ(爆) / りえりん ( 2004-04-06 11:53 )
ほのぴ〜さん・写真ではちっとも大きく見えないよ〜♪あの性格も大好き♪ / りえりん ( 2004-04-06 11:51 )
Ruriさん・確かに検査代は高いね〜(汗)でも、大事な家族の健康のため(苦笑)パパ頑張れ〜!!(爆) / りえりん ( 2004-04-06 11:50 )
kotarouさん・大丈夫(爆)まーこさんとこのサリーがいる!(爆)まーこさんごめん(ププッ) / りえりん ( 2004-04-06 11:48 )
ももママさん・ヨーキーちゃんの標準体重ってどのくらいなの?3kgだとダックス界(!?)ではめちゃめちゃ軽い子なのにね! / りえりん ( 2004-04-06 11:47 )
で・でっかくなってるぅ 嬉しいコトだね^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-06 03:45 )
みんなママと変わらないくらい大きくなったね♪見るたびに大きくなってる気がするよ〜(^O^) いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べて・・・パパさんしっかり稼がないと食費・医療費が大変だ!病気知らずの元気な子に育つのよ♪ / *りゅうママ* ( 2004-04-05 21:32 )
みんなママと変わらないくらい大きくなったね♪見るたびに大きくなってる気がするよ〜(^O^) いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べて・・・パパさんしっかり稼がないと食費・医療費が大変だ!病気知らずの元気な子に育つのよ♪ / *りゅうママ* ( 2004-04-05 21:29 )
ワンちゃんにも花粉とかのアレルギーあるのかな?お花見やお散歩デビューの後だからかな?点眼薬も小さくても高いよね〜。一週間で直るといいね。 / 晃子 ( 2004-04-05 21:19 )
病院へ連れて行く時って外に慣れてる分、手はかからないですか??ウチは大暴れで大変なんです〜(*´Д`) / れい ( 2004-04-05 20:33 )
みなさん、あみのように太らないように・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-05 19:44 )
みんな大きくなったね〜(^-^) ランちゃんはアレルギーかもなの?検査って高いよねぇ(T.T)  / Ruri ( 2004-04-05 19:41 )
ほたるは今五`調。完全に規格外(恥) / kotarou ( 2004-04-05 19:26 )
みんなスマートでいいなぁ〜わが家はヨーキーにあるまじき3kg肥えで(爆)ダイエットフードだす(涙; / ももママ ( 2004-04-05 18:13 )
キティね一時期太ったけど、今2.9kgそろそろ追い抜かれるな・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 18:03 )
一瞬何で5匹って思ってしまった(-_\)キティじゃん・・。キティは今体重どのくらい?大きくなったねぇミンナ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-04-05 17:59 )
スティッチは今日、フルークの元へ帰りました。 / りえりん ( 2004-04-05 17:43 )

2004-04-05 あ〜りゃりゃ・・・私知〜らない(苦笑)


れん君から貰ったうさはなちゃんと、私が買ってあげたうさはなちゃんが
大怪我してる!!

目が〜目が〜!!(汗)
ななちゃん大激怒で、今、ギャング達を追いかけてます(爆)
で、この日記を書いてるそばでディモがうさはなちゃんに追い討ちをかけてます(苦笑)

見つかっても知らないからねディモ!!

先頭 表紙

何故かワンたちは、「ななのぬいぐるみ」が大好きなのよ(汗)自分達のはほったらかしにしてななのだけを狙ってる・・・(困) / りえりん ( 2004-04-06 11:44 )
ワンちゃん用と、ななちゃん用を用意するってのも手・・・なんでしょうかね〜^^; 修復、頑張った成果が^^ きっとななちゃん、照れてるのよ〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-06 03:45 )
葉瀬(ぱせ)さん・枕まで??(汗)上には上がいるものね(笑) / りえりん ( 2004-04-06 01:23 )
ほのぴ〜さん・そうそう!!このほかにも目や鼻がない娘のぬいぐるみたくさんあるもん(爆) / りえりん ( 2004-04-06 01:22 )
とらちゃさん・ディモは、娘が来たらさっと逃げて気づかれてなかったみたい(苦笑) / りえりん ( 2004-04-06 01:21 )
晃子さん・どうしたんだろうって心配してたわ(苦笑)褒めてくれてありがとう♪ラブ君もひどい病気じゃなくて良かったね! / りえりん ( 2004-04-06 01:20 )
Ruriさん・貰っても多分秒殺世!(爆)ぬいぐるみに悪いわ〜(苦笑) / りえりん ( 2004-04-06 01:18 )
Ruriさん・目がないのもだけど、綿が出て気持ち悪い(苦笑)目って大事だなとつくづく思いました(爆) / りえりん ( 2004-04-06 01:16 )
ももママさん・修復してあげたのに泣かれた・・・(困) / りえりん ( 2004-04-06 01:15 )
ななちゃん、ご機嫌なおるでしょうか? うちはネコですが、ぬいぐるみは歯型がいっぱいです。ついでに、私の枕も…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-05 20:53 )
犬ってさ・・・なぜか・・ぬいぐるみのボタン系はかいするよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-05 19:42 )
ありゃ〜!!ななちゃんの泣いた顔と怒った顔が目に浮かぶよ・・・・  哀れ、ディモたん / とらちゃ ( 2004-04-05 16:53 )
ちょっとご無沙汰してました。(汗)4/3のディモちゃんと子犬ちゃんたちの写真、チョープリティだわ〜〜。しびれた〜〜。かわいくていい写真だね〜〜。 / 晃子 ( 2004-04-05 16:34 )
あ、切れちゃった( ̄Д ̄;; うちに縫いぐるみ一杯あるからちびちゃんずに送ろうか?(笑) / Ruri ( 2004-04-05 14:29 )
うぎゃ〜〜目が無いぃぃぃ。。゛(ノ / Ruri ( 2004-04-05 14:28 )
家のモモもぬいぐるみ系は大好き?っ言うか。。咥えてブルンブルンの世界です。悲惨な画像ですが修復できるのか??? / ももママ ( 2004-04-05 13:07 )

2004-04-05 お泊り保育(笑)


昨日は、寝る直前までは仲良くゲームしたり積み木ゲームしたりして
中睦まじかったんだけど、些細なことから喧嘩勃発(苦笑)

おかげで、寝る時は背中合わせで寝てました(苦笑)
就寝時間午前2時過ぎ!!
しかも、いい加減にもう寝たら?って私が怒ってからの就寝でした(笑)

私も添い寝して、やっと寝てくれたとPCに戻り皆さんのところへ突っ込みに行ってから、3時に就寝。
朝までぐ〜っすり寝てました。
で、朝起きたられん君がいない!?
慌てて探したら、なんと布団からでて畳の上で寝てました(滝汗)

朝からは、3人で仲良く手を繋いで近くのセブンイレブンまで行き
朝ごはんとおやつ買って帰ってきました。

ほのぴ〜さんの日記で読んで食べたかった鮭いくら弁当をGETして
私も2人もご満悦♪

画像は起きて早々「串カステラ」を食べるなな(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・最高でした♪コンビニ弁当も侮れないわ!!(笑) / りえりん ( 2004-04-06 01:13 )
きょこちゃんさん・何かあったら困ります(滝汗)っていうか、結婚するって言ってるからいいのかな?(爆) / りえりん ( 2004-04-06 01:12 )
きょこちゃんさん・一口大のカステラが串に4個刺してあって、砂糖がいっぱいまぶしてあってめちゃめちゃ美味しいよ〜ん♪って、私は食べ損ねたけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-06 01:10 )
Ruriさん・うんうん(笑)朝起きたらもう仲良しだったよ(苦笑)でも、ゲームキューブのコントローラー取り合いしてまた喧嘩勃発してたけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-06 01:08 )
ももママさん・5本買ってたのに1本もない!!(涙)私の分まで食べちゃってるよ・・・。 / りえりん ( 2004-04-06 01:06 )
おお〜〜〜食べてみましたか〜〜おいしかったっしょ?あれ、結構いいかも。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-05 19:41 )
何事も起きなくてよかった、よかった♪ (下の突っ込みより) 笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-05 17:44 )
串カステラって、なんですか?(^○^) 初めてみました〜。食べたいなぁ〜 / きょこちゃん ( 2004-04-05 17:42 )
あらららら。でも翌日には仲良く遊んでたりするんだよね(^_^)串カステラっ!?こんなのあるんだぁぁ。食べてみたいじょー。 / Ruri ( 2004-04-05 14:27 )
串カステラ〜美味しいよね♪ななちゃんv私も無性に食べたくなる時があります(爆) / ももママ ( 2004-04-05 13:06 )

2004-04-05 れん君お泊り


今日は、れん君がお泊りに来ました。
ななは大喜び♪
でも、パパが複雑な顔してる(爆)
「誰と寝るの?」と、私に聞いてきて「もちろんななとでしょ?」
と、答えるとますます複雑な顔(超爆)

パパ!貴方は何を心配してるのですか?(ププッ)
相手はまだ5歳と6歳(ギャハハ)

って、私が心配しなさすぎ?
 
只今2人は「ドンキーコンガ」でバトル中♪
そしてディモはパパの命令で監視中(嘘)
ただの覗き中(爆)

先頭 表紙

ももママさん・考えるだけでも恐ろしい(爆)家から1歩も出さないような気がする(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 14:22 )
ボンコさん・れん君はお風呂入ってきたよ(苦笑)私もさすがにそれは悩みました(爆) / りえりん ( 2004-04-05 14:21 )
あんこさん・初めまして♪そしていらっしゃいませ〜♪あんずちゃんも迎えて1年なんだね♪ワンのいない暮らしはもう考えられない〜〜〜!!(笑)これからもよろしくね!! / りえりん ( 2004-04-05 14:20 )
きょこちゃんさん・何を想像してるの?(笑)いやんエッチ(爆) / りえりん ( 2004-04-05 14:18 )
Ruriさん・うちも友達が泊まりにきたのは初めて!!それが男の子だったから心配だったんだろうね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 14:16 )
kotarouさん・雷親父は仕事場で気が気じゃなかった様子でした(爆) / りえりん ( 2004-04-05 14:14 )
銀にぃさん・覗く間もなく爆睡してました(爆)で、起きたられん君布団から出てた(滝汗) / りえりん ( 2004-04-05 14:13 )
まーこさん・パパは急にお仕事が入って泣く泣く仕事へ行きました(爆)そして私に「くれぐれも頼むぞ!!」と。なんのこっちゃ?? / りえりん ( 2004-04-05 14:12 )
小さな恋のメロディー〜〜♪パパさん、ななちゃんがお年頃の娘になったらどうするんだろうね。。。。 / ももママ ( 2004-04-05 13:04 )
自分が子供の時は、友達が泊まりに来るなんて考えたこともなかったなぁ。で、お風呂はどうしたの? / ボンコ ( 2004-04-05 11:36 )
りえりんさん、初めまして〜。晃子さんとこから飛んできました。ディモちゃん、かわいい!子犬ちゃんたちも超ラブリー♪うちのあんず(マル)も3月末で、うちに来て1年になったとこですよ〜。ワンちゃんのいる暮らし、もうやめられないですよね。 / あんこ ( 2004-04-05 08:56 )
こ・コメントが思いつかない・・・ 想像がぁ〜(*_*) / きょこちゃん ( 2004-04-05 08:30 )
パパさんっ!(笑)うちはちびちゃんだけで泊まりに来て貰った事無いからママちゃんと一緒の布団で寝てもらってます♪ / Ruri ( 2004-04-05 07:18 )
(銀にぃさんのつづき)ふと気が付けば、キティちゃんが「私も私もっ!」って潜り込んで、しまいにゃ大騒ぎになって、パパのカミナリが落ちる。ってのはどお?(笑) / kotarou ( 2004-04-05 01:22 )
(まーこさんのつづき)そしたら、りえりんさんが既に覗いてたりして。二人ってば、ディモと川の字になって寝てたりして。ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-04-05 00:43 )
パパ夜中に そうっと二人の寝てるの覗きに行ったりして・・・。 / まーこ ( 2004-04-05 00:33 )

2004-04-04 記念日♪


ちょうど1年前、私はブリーダーの元へ
「もう待てない!!」と、ディモーニを迎えに行った。
真っ黒クロスケだったディモも今では立派なクリームブリンドルになって
この1年間りえりんファミリーを癒してくれた♪

まだ1年!!まだまだ私達を癒しておくれ〜♪(笑)
でも、悪戯は控えめにお願いします・・・(汗)

先頭 表紙

15匹!?うちの3倍!!御見それしました〜(爆)私もそろそろお犬様の養育費をバイトせねば(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 17:31 )
15匹っす(笑)2年前の今頃は1匹だったのにな〜〜(* ̄m ̄)プッ 私は餌代稼ぎの為に仕事してるらしい(笑) / Ruri ( 2004-04-05 14:26 )
Ruriさん・そうなんだぁ♪ところで、前から聞きたかったことが(苦笑)今何匹同居中?うちより多頭飼いだよね♪(笑) / りえりん ( 2004-04-05 14:10 )
kotarouさん・その通り!!(爆)隣から流れてくる春(バーベキュー)の香りを腹いっぱい吸ってました(超爆) / りえりん ( 2004-04-05 14:07 )
まーこさん・そうだよ!!(笑)そいでさぁ〜、東京と長崎で飼育書広げてメールしてたよね(笑)懐かしいなぁ〜♪ / りえりん ( 2004-04-05 14:06 )
桜魚さん・隣でバーベキューやってたから匂いが流れてきてたのかな?(爆) / りえりん ( 2004-04-05 14:04 )
ゆき♪さん・ディモが悪戯に磨きをかけたらギャング達が真似するってば!!(汗)それだけは勘弁〜〜〜!!(爆) / りえりん ( 2004-04-05 14:02 )
とらちゃさん・それじゃ〜これからも一緒に癒されましょう♪(笑)癒され仲間万歳!!(爆) / りえりん ( 2004-04-05 14:00 )
銀にぃさん・そうか!悪戯も癒しのうち(笑)ってか、早く落ち着いてくれ〜〜!!(爆) / りえりん ( 2004-04-05 13:59 )
蘭ままさん・いい女に見えててくれたのぉ〜♪嬉しい♪ / りえりん ( 2004-04-05 13:58 )
ほのぴ〜さん・いい顔してる?(喜)男の子に見えてない?(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 13:57 )
MOMOさん・すったもんだの末、手に入れたディモちんだから思い出深いんだよね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 13:56 )
そか。ディモたんの記念日なんだぁ♪♪おめでとぉ♪うちも初めてのハム「とくちゃん」を迎えたのが2年前の3月末なんだよ〜。月日の経つのって早いよね。 / Ruri ( 2004-04-05 07:17 )
ディモたん、可愛い。春の風を腹いっぱい、違った、胸いっぱい吸ってるのね。 / kotarou ( 2004-04-05 01:22 )
そういえば、りえりんのディモ見て 無性に もう1匹欲しくなったんだけ?私・・。そしてコナンが来たんだった・・・。 / まーこ ( 2004-04-05 00:13 )
うひょーかわいいですねー。「いい匂いがするのよね」って感じでしょうか! / 桜魚 ( 2004-04-05 00:07 )
ディモちゃん可愛いねぇ〜〜〜〜〜。一年間悪戯っこで笑いを巻き起こしてくれてましたね。これからもますます磨きを、、、、、、ママは大変だわ、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-04-04 21:55 )
私も癒されてます♪ よろしくね、ディモちゃん♪♪ / とらちゃ ( 2004-04-04 21:23 )
おめでとうございます。・・・悪戯も癒しのひとつだワン・・・って言ってるように見える。 / 銀にぃ ( 2004-04-04 19:54 )
桜を背にしていいおんなっぷり〜素敵! / 蘭まま ( 2004-04-04 18:54 )
良い表情の犬だ。いいかおしてるよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-04 18:30 )
家族に迎えた記念日なんだね♪ディモーニちゃんおめでとうv優しい家族が迎えてくれて良かったね☆ちょっと誇らしげなお顔に見えますよ♪ / MOMO ( 2004-04-04 17:28 )

2004-04-04 花びら入りの手紙


今日、ななから
花びら入りの手紙を貰った。
内容は、今までやってきた悪いことの謝罪(笑)

凄く嬉しかった。
花びらは既にカラカラになってしまっていたけど
ななの優しい思いやりを感じました。

こんな風に少しづつ大きくなって将来は人の心が分かる
優しい子になって欲しいです。

先頭 表紙

Ruriさん・うちもところどころ読めない文字が(汗)でも、隣で訳してくれます(爆) / りえりん ( 2004-04-05 12:43 )
まーこさん・ププッ(苦笑)さすがルチアちゃん!!頭いい〜♪(笑) / りえりん ( 2004-04-05 12:42 )
とらちゃさん・私ももらって中を見たときホロリときました(笑)でも、この後すぐ悪さをしてななは私に怒られるのでした(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 12:41 )
銀にぃさん・私はパパから手紙というものを知り合ってこのかた貰ったことがありません(苦笑)そして、私がパパ似書いた手紙はいつもゴミ箱に入ってます(怒) / りえりん ( 2004-04-05 12:38 )
葉瀬(ぱせ)さん・私の子だからかなり心配かも(苦笑)でも、まだ意地悪のほうが多いかな(笑) / りえりん ( 2004-04-05 12:37 )
ほのぴ〜さん・本当優しい子に育ってくれたらいいんだけど・・・(苦笑)まだまだ先は長い(笑) / りえりん ( 2004-04-05 12:36 )
MOMOさん・マジで永久保存です♪そして、大人になったら見せてやるんだ♪(笑) / りえりん ( 2004-04-05 12:35 )
素敵だね〜〜。手紙の内容が素敵かもっ(笑)うちは宇宙語みたいな字の手紙で解読不能です(-_-;) / Ruri ( 2004-04-05 07:16 )
カワイイななちゃん、ママ大喜びだね・・。ルチアも毎日手紙をよこす・・。今日は5種類の値段を書いた紙渡してきた「380円・・280円・・・580円・・などなど」ママが私に買ってくれそうなオモチャの値段なんだって・・(-_\) / まーこ ( 2004-04-05 00:17 )
一枚、一枚集めて、ママへのお手紙と一緒にママへ・・・・  優しくて何だか涙が出ちゃいそう*^-^* 何気ない子供の優しさって、心にしみるよね〜*^-^**^-^*  / とらちゃ ( 2004-04-04 21:21 )
あっ、この手紙りえりんさんの宝箱行きだな。ダーリンからのラブレターと一緒にしときましょうね。 / 銀にぃ ( 2004-04-04 19:57 )
うん。十分に優しい子だわ♪ 大丈夫、りえりんさんの子だもの〜! この手紙、大切な宝物ですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-04 19:55 )
うんうん。優しい子にそだちますよ / ほのぴ〜 ( 2004-04-04 18:29 )
押し花にして永久保存だね♪ななちゃん優しい女の子だね。。そのまま素直に成長してねv / MOMO ( 2004-04-04 17:25 )

2004-04-04 美和さんに感謝♪


昨日の花見の場所には子供が遊ぶ場所もあって、
細身の私が(爆)その逆の私が乗ったらロープ切れるんじゃ??
っていう乗り物にななが乗りたがった(苦笑)

で、初めから私は乗る気がなくって聞こえない振りしてたら・・・
美和さんは何も言わずにななを連れて行って一緒に乗って遊んでくれてた。

ありがとう美和さん♪
感謝してます!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・うんうんほのぴ〜さんなら絶対乗るね♪で、私がシャッターをきる!これでどう?(笑) / りえりん ( 2004-04-04 21:43 )
MOMOさん・いろんな面で美和さんには助けられてます(苦笑) / りえりん ( 2004-04-04 21:41 )
Ruriさん・私が軽ければ乗るんだけどね・・・(苦笑)上のロープが心配で(汗) / りえりん ( 2004-04-04 21:41 )
きょこちゃんさん・きょこちゃんさんは軽いからきっと凄い速度でこっちまで来そうだね(笑) / りえりん ( 2004-04-04 21:40 )
とらちゃさん・私は好きだけど人が見てたら恥ずかしくて出来ないのぉ(涙) / りえりん ( 2004-04-04 21:38 )
たぶん・・いえ・・絶対にほのぴ〜のってる!!!!あはは〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-04 18:27 )
良いお友達がいて最高だね♪何も言わずに。。って所見習いたいわぁ〜〜v / MOMO ( 2004-04-04 17:23 )
まだまりもが3歳くらいの頃まりもは怖がったので私がはしゃいでやってたら見事にずっこけまして…以来、近所にあった公園でコレ見る度に「ママこけたママこけた」を連発されました(T_T)結構運動神経必要よね。これ(^^;;; / Ruri ( 2004-04-04 14:36 )
これ、見たことある〜♪ やってみたい〜♪ でも、ロープにずっとぶらさがる?自信ないの・・ 美和さん? すごい楽しそうですね!! / きょこちゃん ( 2004-04-04 12:42 )
コレ、面白いのよね〜*^-^* あぁ、すべてを忘れて遊びたくなってきた(笑) / とらちゃ ( 2004-04-04 12:34 )

2004-04-04 花見の場所って


昨日の花見の場所ってうちから見えてたんだ(笑)

写真の中央付近の桜の木がたくさんあることろが
昨日行った花見の場所です♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・ぜ〜〜〜んぶ桜です♪凄かったよ〜(笑) / りえりん ( 2004-04-04 21:36 )
MOMOさん・是非是非遊びに来て〜〜♪ワン5匹とななと私でお出迎えするわ♪ / りえりん ( 2004-04-04 21:35 )
えりさん・あそこの下に行ったらまるで別世界!!一面桜だらけでした(笑) / りえりん ( 2004-04-04 21:24 )
Ruriさん・素敵なところ?言われるまでそんな意識はなかったわ・・・(苦笑)でも、私は田んぼが近くにあるほうが良い♪(笑) / りえりん ( 2004-04-04 21:23 )
きょこちゃんさん・ベランダからよく見てたけど、あそこが花見スポットだとは知らなかったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-04 21:21 )
まんなか、すべて桜ですか?????すごい!!! / ほのぴ〜 ( 2004-04-04 18:28 )
なんとも贅沢な風景ですなぁ〜(^.^)b何時か招待してね(爆) / MOMO ( 2004-04-04 17:20 )
海と桜・・・贅沢な眺めですねーーー桜って1本でもきれいだけど沢山になるとやっぱりスゴイ! / えり ( 2004-04-04 16:38 )
凄い凄い♪素敵な所に住んでるんだね〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-04-04 14:34 )
すごうね、山がピンクのかたまりになってる〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-04 12:43 )

[次の10件を表示] (総目次)