himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-28 メールフォーム♪
2001-08-25 あたまがぱん☆
2001-08-23 おばあちゃん。。。?!?!?
2001-08-20 明日から。。。
2001-08-17 (^_^;)
2001-08-11 トロ騒動!!
2001-08-09 夏といえば。。。♪
2001-08-07 パソジャック!!
2001-08-06 のんびり〜〜〜♪
2001-08-03 しばらく。。。


2001-08-28 メールフォーム♪


  今日も良いお天気。
  風は爽やか〜〜〜♪



昨日、ふと思い立って、自分のHPとこの日記のために
メールフォームを付けてみました。

、、、出来上がったのは今朝なんですけどね(^_^;)


使っているプロバイダーの汎用CGIっていうのがあって、
はじめ説明を見たときにはすごく難しそうだったのに、
実際にやってみたら、意外と簡単でした(笑)

でも。

ああいうのって、仕組みを考える人はすごいですよね〜。

なんといっても、私はなぜ電話が聞こえるのか、なぜテレビが映るのか、
そのへんのところから理解できない人ですから。
理屈は聞いたことがあって覚えていても、わかっていないですから。

コンピューターってすごいですね。
短い(あるいは長い)文字や数字の羅列を入力すると、
それで動くんですからねぇ。

私のような、何もわかっていない人間でも、
決められたとおりに何か入力すれば、結構複雑(?)なことができちゃうんですからね〜。


まぁ、人間が生まれて、歩くようになって、言葉を覚えて賢くなっていくのを見ると、
それもすごいことだなぁとも、思いますけどね(笑)


比べられないことではあるけれど、
人間の子供も、コンピューターも、
私にとっては、不思議なものです。。。(笑)(笑)(笑)


あ、最後に〜


メールフォーム、使ってみてくださいね〜(^o^)丿(爆)

先頭 表紙

ミニーちゃま。。。わからないことって、多いですよね☆ / ゆかりん ( 2001-09-02 09:49 )
ゆかりん以上にミニーは何もわかっていません・・ / ミニー ( 2001-08-29 23:08 )
れいちゃん やってみた私自身、よくわかっていないし、うちのプロバイダー独自のものらしいので、教えてあげられないのよ〜(^_^;)。。。でもね、いろいろ自分でやってみると、何かわかるかも。チャレンジしてみてね♪ / ゆかりん ( 2001-08-29 15:20 )
ビッケさん そうですよね。私の場合、まず覚えられない(笑)。。。難しいですよね〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-29 15:16 )
仙川さん そうですか〜?そんなことないですよ〜☆(゜o゜)はっ!!なんだか、〜♪とか、〜☆とか、使い方が仙川さんと似ていますね、私(笑) / ゆかりん ( 2001-08-29 14:55 )
あ、、、タグが効かなくなっている。。。(^_^;)←ひまじん掲示板参照 / ゆかりん ( 2001-08-29 14:51 )
●なかちゃん うん。。。それも考えたんだけど、スペースとっちゃうのもね〜〜〜(^_^;)難しいところです。。。★ / ゆかりん ( 2001-08-29 14:46 )
れいもメールフォーム使ってみたいなぁーでもやり方わかんニャーい!!本当に世の中は不思議ですよね。でもれいはそれよりもそれをあたりまえだという人の方が不思議でスー(謎) / れい(すてら) ( 2001-08-29 09:02 )
最近HTML学校で習ったけどどこが簡単なんじゃ!って感じでした。マスターするのは程遠いですな。 / ビッケ ( 2001-08-29 01:48 )
やってしまうと〜私のHP〜もう何がなんだか〜状態に〜☆(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 18:08 )
このメールフォームのソースをコピペして、直接設置すれば、もっとグーかもよ?( ̄ー ̄) / なか ( 2001-08-28 17:12 )
●みゆちゃん (*^。^*)おお〜さっそく!!ありがとうね。嬉しいです♪♪♪。。。うんうん、本当に、詳しい人ってすごいと思います〜〜〜。 / ゆかりん ( 2001-08-28 16:10 )
さっそく送らせていただきました(^-^)みゆはPCいじれないから・・・いじれる人尊敬です!!(^-^) / みゆ ( 2001-08-28 15:40 )

2001-08-25 あたまがぱん☆


  なんだか、また夏に戻ってきましたね(^_^;)
  まぁ、そんなに早く涼しくなっちゃうと困るけど☆



このごろ、よく、ぼーっとしています。
(いつもぼーっとしているけれど、いつも以上に、です★)

たぶん、原因は、睡眠不良(!?!?)。

「睡眠不良」なんて言葉は、たぶんないと思うんですが(爆)
寝ている時間は結構あるのに、実際にはよく寝ていないということです。

夜ねぇ、起こされちゃうんです、子供たちに。
夜の間に、何回起こされるんだろう。
二人で交互に〜もしくは、同時に。。。

きっと、子供を持っていらっしゃる方は、似たり寄ったりの状況だと思うんですけどね。

誰にも邪魔されずにぐっすり一晩寝たいなぁ。


今日は、ずいぶんPCの前に座っているのに、
なんだかキーが進みません。(手紙だと、筆が進まない!?!?)(笑)


そういえば、私の小学校の頃からの友達が、
思考力が低下している状態のことを「頭の中身がパンになったみたい」と
言っていたのを思い出しました。
略して「頭がパン」。

決して頭が爆発したわけでも、
頭の中がパソコンのことでいっぱい(頭がパソ)というわけでもないのでご安心を(笑)

つまらない日記でごめんなさいね〜(^_^;)

先頭 表紙

●ビッケさん 頭脳パン?暗記パンじゃなくて?頭脳パンって、頭が良くなるパンなのかなぁ。。。どこかで聞いた気がするようなしないような。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-28 14:23 )
●たえちゃん ありがとう、まさにそのとおり〜〜〜(笑)←ザブトン3枚 / ゆかりん ( 2001-08-28 14:20 )
●仙川さん 仙川さんも、忙しすぎですよ〜きっと(^_^;)、、、私?私は天然ですけどね(爆) / ゆかりん ( 2001-08-28 14:18 )
●えっ?ミニーちゃま、そうなの?そんなことないよ〜(たぶん☆)でも、ミニーちゃまは忙しいものね。。。(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-08-28 14:17 )
●コロンしゃん (爆爆爆笑)最高のツッコミですにゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ  ↓の、なかちゃんへのコメントも、ここから〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-08-28 14:15 )
●なかちゃん おなかがすいているの?さあ、僕の頭を食べて。。。byアンパンマン(爆) / ゆかりん ( 2001-08-28 14:13 )
●たえちゃん 意味は↓をご参照ください。15分しか寝ていない場合、私だったら意識を失って寝ると思います。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-28 14:11 )
●みゆちゃん 正確に言うと、「頭にパンをギュウギュウに詰め込んだような状態」だった。。。(笑) 子供は、かわいいよ。かわいくないとき以外は。。。(^ー^*)フフ♪ / ゆかりん ( 2001-08-28 14:09 )
頭脳パンの事かと思った。食べた事あります? / ビッケ ( 2001-08-27 01:36 )
<コロンさん>(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン  (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン3マイ(謎 _(_△_)ノ彡☆ / たえ ( 2001-08-26 21:26 )
私なんて〜ぼ〜っとしたまま〜日記書いて〜アップしちゃいました〜★(笑)  / 仙川亭おき楽←最近〜ぼ〜♪ ( 2001-08-26 00:58 )
頭がパン・・なんだかミニーの事の様で・・怖かった(笑)・・ / ミニー ( 2001-08-26 00:57 )
頭がパン。。。それはアンパンマン(大笑) / コロン ( 2001-08-25 23:35 )
トーストにして食べたいきぶんです( ̄¬ ̄; / なか ( 2001-08-25 20:36 )
頭がパンΣ(゜Д゜;)!?  意味わかんにぇ ( ̄▽ ̄;)。こっちも爆発しそうさ。( ̄▽+ ̄*)。15分しか寝てないさ、(死 (自爆) / たえ ( 2001-08-25 19:13 )
頭がパン?!スカスカって意味ですか?(違ぁ  みゆは子供に憧れる。けど大変そう。。頑張ってくだしゃい(^-^) / みゆ ( 2001-08-25 17:54 )

2001-08-23 おばあちゃん。。。?!?!?


  今日は、晴れてさわやか♪
  少し暑いけれど、台風一過で秋の雲。。。



今日は、久しぶりにまーちゃんと近所の神社の境内まで出かけて
その神社の遊具で遊びました。
そこは、夏でも木が茂っているので日陰になって、涼しくてGoodなのです♪

まーちゃんはブランコで遊んでいて、
私はその隣のブランコに腰掛けて、まーちゃんと話しながらのんびりしていました。

しばらくして、年配の御婦人が、こちらに近づいてきました。
(近くにバス停もあるので、通りすがりの方です)

まーちゃんが元気に遊んでいるのを見ながら、微笑んで、私に向かってひとこと。


「お孫さんと一緒で良いねぇ」

、、、?(私に向かって言っているんだよねぇ?この人。。。)

その子、あんたのお孫さんじゃないの?

( ̄△ ̄;)ち、違います。。。

あ、そう、、、。

その御婦人は、何もなかったかのように、立ち去っていきました。。。



失礼なっっっ!!!

あ〜〜〜、思い出したら、また「ごすったまわいて」きました。
(※注:ごすったま わく・・・大変腹が立つ様子。長野地方の方言のようです。)

いくら、私が太陽を背に、木陰の見えにくいところに座っていたからって、
そんなに老けて見えたのかしら〜〜〜!?!?!?!?

でも、いくらなんでも、孫のいる歳に見えるなんて〜〜〜(-_-メ)

ひどいっ!!ひどすぎる〜〜〜(T_T)





あ、取り乱してしまいました。
大変失礼致しました。。。m(__)m


ちょっとショックを隠せない今日この頃なのです。。。(笑)

先頭 表紙

●りんごしゃん 日記、見させていただきました。。。(^_^;)恐縮です(笑)ありがとね♪ / ゆかりん ( 2001-08-25 13:04 )
●ビッケさん 実は、高校生の頃、OLと間違えられていた私。。。その頃からあまり変わっていないので、最近は実際より若く見られることのほうが多かったのにな〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-08-25 13:02 )
●たえちゃん ん?(;¬_¬) じ〜っ。。。どこか変かね?ん?ん?(爆爆) / ゆかりん ( 2001-08-25 12:59 )
●みかりんちゃま うっうっうっ、、、ありがとう〜〜〜(T_T)優しいのね〜♪でも、みかりんちゃまだってそんな歳じゃないでしょ? / ゆかりん ( 2001-08-25 12:56 )
●コロンしゃん あれ?私の歳、ご存知ない?ああ、自己紹介のページ、リンクからはずしちゃったしな〜(笑)んと、午年です(笑)(笑)(笑)わかるかな? / ゆかりん ( 2001-08-25 12:54 )
●りんごしゃん あ、ありがとうね(*^。^*)。。。気にしないようにしよう。。。でも、少し気をつけようかな(笑) / ゆかりん ( 2001-08-25 12:52 )
●りんごしゃん 実はね、追求する勇気がなかったというか、怒る気力もなかったというか。。。相手が年配の場合、いろいろ反論すると面倒なんだよねぇ(笑)。。。 / ゆかりん ( 2001-08-25 12:51 )
●たえちゃん リンクですか?ほほ、ありがとう(^ー^*)よろしくお願いします〜♪♪♪ / ゆかりん ( 2001-08-25 12:44 )
●ミニーちゃま うん。。。許せないというか、力が抜けるというか。。。ショックだというか〜〜〜(^_^;)ミニーちゃまのように、毎日自分を磨かなくちゃダメかなぁ(^ー^*)フフ♪ / ゆかりん ( 2001-08-25 12:42 )
●仙川さん え?私ですか?。。。う〜ん、落ち着いているというより、かなりぼーっとしていたかも。。。(笑)(笑)(笑) / ゆかりん ( 2001-08-25 12:40 )
●たえちゃん (^_^;)、、、普段はすっぴんで過ごしてます。。。肌、弱いのだ☆というより、お化粧ついている状態が嫌い。。。( ̄□ ̄;)!!やばいかな。。。その御婦人はかなりのご年配でも、きっちりお化粧してたような。。。(笑)(笑)(笑)←笑ってごまかす(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-25 12:38 )
●みゆちゃん うんうん、どうぞよろしくね♪、、、ホント、失礼しちゃう!!。。。よね?←ちょっと弱気(笑) / ゆかりん ( 2001-08-25 12:33 )
●れいちゃん そう?そう言ってもらえると嬉しいよ〜(*^。^*)、、、まーちゃん、夢中で遊んでいて、聞いていなかったよな、きっと。。。☆ / ゆかりん ( 2001-08-25 12:31 )
その御婦人、ずいぶんご年配のようでした〜〜〜(^_^;)わ、私のせいじゃないよね?!?!?現実逃避!?!(苦笑) / ゆかりん ( 2001-08-25 12:29 )
ごめんなさい。勝手に本日のおすすめ としてリンクはらせてもらいました(汗) / りんご ( 2001-08-25 12:01 )
小学校に時に大学生と間違われたことがあったけどかなりデカイ小学生だったのでよく間違われました。でも身長がそこからあんまり伸びてないんですけど。。。 / ビッケ ( 2001-08-25 03:22 )
ちゃん!!(謎爆。 / たえ ( 2001-08-25 03:06 )
えっ?ゆかりんさんていくつですか?(爆) / コロン ( 2001-08-25 01:47 )
それが私なら許せるけど。。ゆかりんちゃんにそんなこと言うなんて、許さないわ! / みかりん ( 2001-08-24 23:47 )
↓つけたし〜 ゆかりんしゃんは気にすることはないですにょ☆ / りんご ( 2001-08-24 12:41 )
老眼だったのですよ。そのおばあちゃまは。(爆)───なにごともなかったかのようにたちさるって・・・ムカッ。あやまれよぉ。。。(←弱気) / りんご ( 2001-08-24 12:40 )
リンク貼らせてもらっていいかい? ( ̄▽ ̄;) / たえ ( 2001-08-23 23:58 )
なんだか後で思い出しても許せない言葉ってありますよね・・ / ミニー ( 2001-08-23 22:56 )
ん〜※ それはショックです〜★ 落ち着いているのでしょうかね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:11 )
|電柱|ー ̄)フフ。老けたように見えたのかΣ(゜Д゜;)!?  鏡| ハッ( ̄□ ̄;)!!化粧が・・・落ちてる とか(謎死。おヴぁちゃんもおヴぁちゃんだよにぇ〜。そのおヴぁちゃんの方が老けてるかもププッ ( ̄m ̄*)(失礼 ( ̄▽ ̄;) / たえ ( 2001-08-23 20:39 )
ゆかりんしゃん、ツッコミありがとうございました!!!(^-^) これからもよろしくです!! お孫さんって。。めっちゃ失礼な話!!(笑  / みゆ ( 2001-08-23 19:37 )
ゆかりん本当?それはショックだねーってかそのおばさまが失礼なんだね。あ〜でもゆかりんと話してる限りは若いヨーまーちゃんは自分のお母さんがそういわれてどう思ったのかな?(笑) / れい(すてら) ( 2001-08-23 18:59 )

2001-08-20 明日から。。。


  台風接近中ですが、とてもいいお天気。
  あのコースは、最悪かしら〜(^_^;)



今日でしんちゃんの夏休みも終わり。
いよいよ明日から2学期です。

幼稚園が始まると同時に、週一回のまーちゃんの就園前教室や
私のコーラスの練習も始まって、また忙しい日々に戻っていくのです。。。

夏休み中ずいぶんのんびりさせてもらったけれど、
忙しければそれなりに予定を詰め込んで
何とかなっていくわけだから、不思議なものです。

(゜o゜)はっ!
、、、ということは、休み中、ずいぶん怠惰な毎日を過ごしていたってこと?

う〜ん、確かにそうともいえる。。。★

明日から、2倍速でがんばらなくっちゃ(笑)



ところで、明後日あたり、台風のために休園にならないかな〜〜〜(爆)

↑ また怠けようとしている〜〜〜(^_^;)



どうも、私はあまり勤勉なタイプではないらしい(笑)(笑)(笑)

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

先頭 表紙

●れいちゃん うん。。。でも、昼間は楽になるのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ、、、また、チャットで会えたらよろしくね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-08-23 14:35 )
●たえちゃん ( ̄□ ̄;)!!、、、無謀な。。。風に飛ばされた看板がぶつかってこなくてよかったにぇ(笑)。。。うんうん、またチャットしようね♪ / ゆかりん ( 2001-08-23 14:34 )
●千坂。さま やっぱり幼稚園が始まると、朝の忙しさが違います。。。うんうん、お互いがんばりましょう〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-08-23 14:32 )
江田島☆様(笑) こちらは、ぜーんぜん台風の影響がありませんでした。よかったよかった(笑) / ゆかりん ( 2001-08-23 14:30 )
しんちゃんの夏休み短いねーゆかりんちゃんももっと休みたかったでしょ?それにあんまりチャットとかできなくなっちゃうー (ノ◇≦。) ビェーン!! でもよろしくです(爆 / れい(すてら) ( 2001-08-23 12:37 )
大丈夫っす。ヽ(゜▽゜)ノ 台風のしかも、暴風警報鳴ってる時に本買いに行った(核爆。この前はチャットで会ったにぇ。また逢おうにぇ〜 / たえ ( 2001-08-22 22:20 )
台風だいじょうびだすか?うちも、あと10日あまりで、多忙な日が戻ってきます。がんばろうね♪ / 千坂。 ( 2001-08-22 05:43 )
今嵐の前の〜でなんか後が怖そう・・・。ブルッ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 03:13 )
●仙川さん 歯医者さんですか。。。あまり風雨が強かったら、キャンセルした方がいいですよ〜(^_^;)気をつけてくださいね〜☆ / ゆかりん ( 2001-08-21 15:30 )
●コロンしゃん ヾ(≧∇≦)〃〜おひさ〜♪、、、そうか〜、コロンしゃんとこも。。。気をつけてね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-21 15:27 )
●ミニーちゃま 夜、嵐だと怖いよね。でも、少し進路がずれて良かったのでは?今日は大丈夫?気をつけてね。。。 / ゆかりん ( 2001-08-21 15:25 )
●りんごしゃん (^_^;)、、、宿題は大変だよねぇ〜★がんばってね。。。部活には行けたかな? / ゆかりん ( 2001-08-21 15:22 )
●たえちゃん おお〜〜〜、よかったよかった、おめでとう〜〜〜ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ / ゆかりん ( 2001-08-21 15:21 )
●たえちゃん 台風はどう?元気でやってる〜〜〜? / ゆかりん ( 2001-08-21 15:19 )
ただいま〜台風接近中〜※ う〜む〜お昼から歯医者が〜行けるかな〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 08:45 )
台風やだな〜ミニ〜さんと同じくこのへんも風が強いよ〜(><) / コロン ヽ(;▽;)ノおひさっ!! ( 2001-08-21 00:29 )
ゆかりんりん、ついに風がとっても強くなってきました・・怖い・・ / ミニー ( 2001-08-20 22:50 )
明日部活があるので台風になってほしいのですが、予定的には明日の夜からだそうで・・・。(;σ;)あぅあぅ。。。夏休みの宿題 残りのやらなくっちゃにぇ。すぐに休みはおわってしまう〜。。 / りんご ( 2001-08-20 19:15 )
お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ (謎 できるようになった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ / たえ ( 2001-08-20 17:30 )
台風!?Σ(゜Д゜;)!? そういえば来てるんだよにぇ〜日本全体に。。 ( ̄▽ ̄;)明日大阪直撃。。 ( ̄▽ ̄;) / たえ ( 2001-08-20 15:53 )

2001-08-17 (^_^;)


  このごろまた暑いですね。。。
  でも、朝晩はとても過ごしやすくなりました。



気がついたらずいぶんご無沙汰してしまいました(^_^;)


お盆中、何かと忙しかった。。。ということでもないんですけどね★
どちらかというと、のんびりしちゃいました〜〜〜(笑)

あと、久々にHPの方にも少し手を入れたりしていたので。

大々的な更新というわけでもないのですが、
新しいコンテンツを少し増やしてみました(^^ゞ


それから、しんちゃんに、時々PCジャックされちゃうんです(笑)
すっかりゲームにはまっちゃって。
いろいろ新しい種類に挑戦してみたり、がんばってくれちゃってます(^_^;)
まーちゃんは、それを見て楽しんでくれてます。

。。。良い環境というか、悪い環境というか。。。
彼らがPCに親しむにはとても良い。
でも、子供は体を動かして遊べ〜〜〜という気も。。。(^_^;)
やっぱり、親がPCに親しみすぎているのがいけないのかしらね〜〜〜★☆★

先頭 表紙

●りんごしゃん 小さい子供には、PCの操作そのものがゲームのようで楽しいみたい。そのうちまーちゃんも?と思うと、頭が痛いよ〜〜〜(爆) / ゆかりん ( 2001-08-20 15:28 )
●みかりんちゃま みんなそうなのかしら(笑)。。。今日も後ろで「ゲーム〜」と、うなっているしんちゃんの声が。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-20 15:24 )
すこしでもお母さんと同じことをしていたいのにぇvそれにしても、PC好きとはしんchanもいい趣味してますにぇ〜 / りんご ( 2001-08-19 21:15 )
ゆかりんちゃま、お久しぶりなのだ!うちの「しんちゃん」もすぐにPCジャックするよ!いつもケンカしているのだ(笑) / みかりん ( 2001-08-18 23:25 )
●江田島☆様(笑) おお〜〜〜PC88!。。。やっぱり昔からPCしてたのね♪、、、私は主人の98Noteをつつき始めたのが最初でした(笑) / ゆかりん ( 2001-08-18 07:15 )
●たえちゃん おお!師匠!!(爆)、れいちゃんの日記のリンク、ありがとね♪。。。タイトルが顔文字?よくあることさ〜(笑) / ゆかりん ( 2001-08-18 07:09 )
●れいちゃん ついにはじめたのね〜♪おめでとう〜(^o^)丿☆★☆ おっと、私と似たようなところでつまずいてますね。では、つっこみにいかなくちゃ〜♪ / ゆかりん ( 2001-08-18 07:06 )
●仙川さん では、ゆっくり更新の策を練ってくださいね♪またお邪魔させていただきますよ〜(^o^)丿 / ゆかりん ( 2001-08-18 07:04 )
●ミニーちゃま ありがとう〜(*^。^*)昨日ひとつ増やしましたよ。 / ゆかりん ( 2001-08-18 07:02 )
●千坂。さん HPに来てもらって、うれしかったです〜(*^。^*)。。。うんうん、トロメール、やってますよー!あれ、毎日届いて楽しいです♪(変なこと言ってておかしい☆) / ゆかりん ( 2001-08-18 07:00 )
ワシの小さい頃は親がPC88を使っててまだコマンド入力の時代じゃッた!三国志のゲームしか使えなかったけど・・・。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-18 02:06 )
あ。今気付いた、題名が顔文字だ。以上。(謎 / たえ ( 2001-08-18 00:53 )
タグでやったほうがいいべ〜(*´ー`)>すてら、の、日記はすてらの日記よおし。(謎 そうだにぇ〜☆★☆(謎>親が中毒(親しみすぎてる)(爆 / たえ ( 2001-08-17 18:14 )
http://www.himajin.net/diary/p896.htmlここです♪ / れい(すてら) ( 2001-08-17 11:53 )
しんちゃんがパソコン!?早いね。ゆかりんを見習ってパソコンバリAやるかもね(笑)れいも日記始めました☆つっこみをいれてもらったら返信ってどうやったらいいんですか?教えてくださいナ / れい ( 2001-08-17 11:52 )
ん〜☆ 今週は〜HPの更新ができないです〜☆ いかんいかん〜★ 次はどうしようかな〜♪ と〜思っている今日この頃です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 09:17 )
いきましたよ・・ゆかりん・・ / ミニー ( 2001-08-17 08:08 )
hpあとで見せていただきますっ。↓http://www.toromail.comトロちやんから毎日メールが届くトロメール知ってる? / 千坂。 ( 2001-08-17 07:42 )

2001-08-11 トロ騒動!!


  このごろ、少し暑いけれど、とても過ごしやすいです。
  冷房が要らない。風がさわやか。ん〜〜〜♪(笑)



皆さん、マク○ナル○のハッピーセットについてくるおもちゃ、(期間はもうすぐ終わりなのですが)
今、かわいいキャラクターのマスコットなんですが、ご存知でしょうか。。。

以前からCMなどでこの情報は入手していて、ぜひ欲しいと思っていました。
、、、特に、「トロ」という名前の、ネコちゃんのマスコット。

なかなか機会がなかったのですが、昨日のお出かけのとき、
お昼はマッ●で、、、ということになり、
やっと「トロ」ちゃんに会えたのでした。

家に帰って開封してみると。。。



音が出ない〜〜〜!!

確かに、顔のところを押すと、「♪〜」=音が出る
というような説明になっているんです。

あらら、残念。。。と思ったのだけど、
当日買ったおもちゃの説明を子供たちにしていて手が離せなかったので
「音が出ない〜!」とぼやいただけで放っておいたのです。

すると、主人が今日行ったマッ●に電話している声が。。。

そして、そのお店ではもう品切れと聞くと、市内のほかの店舗に電話して在庫を確かめ、
交換してもらえるか交渉してくれている。。。(^_^;)

幸い、家からそう遠くないお店で1つだけ残っていて、
マネージャーさんらしき女性が、大変丁寧な対応で、快く交換してくれるということだったらしい。

、、、うわ。。。恐縮☆★☆

だって、それ、子供が欲しがっていたならともかく、
いい年した大人の私なのよ〜〜〜(^_^;)


は、、、恥ずかしい。。。(*_*)

でも、せっかくだから、今日行って来ましたよ。

お店の方から丁寧なお詫びの言葉をいただき、恐縮しつつ、
とりあえず鳴るかどうか、確認。





( ̄□ ̄;)!!


知っている方は納得していただけるでしょうか。。。

わざわざ交換するほど価値ある音なの、これ!?!?
にゃ〜♪とか、楽しいメロディーなど、もっと「いい音」を期待していた私が馬鹿だった。。。(T_T)


音、確かに鳴りました。
でも、これ、何の音?!?!? って感じです。。。(T_T)(T_T)(T_T)

ああ、苦労して、この音。。。(がっかり)



でも、予想外の音に、まーちゃんは大笑い。

「トロ」ちゃんのかわいさに免じて、まあいっか〜ということにしておきましょう(笑)

先頭 表紙

●ミニーちゃま キャンペーン期間の後半は、人気商品はなくなっちゃうのよね。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-17 07:09 )
●ビッケさん ( ̄ー ̄)ニヤリッ 実は少しねらっていました(笑)←刺身のこと。。。えっ、隊長!?!?(笑) / ゆかりん ( 2001-08-17 07:06 )
●りんごしゃん うんうん、鳴らなくても十分かわいいよ〜♪、、、というか、鳴らない方がかわいい!?!?(爆) / ゆかりん ( 2001-08-17 07:04 )
●ゆかにゃん おお、おひさ〜(^o^)丿、、、じゃ、私はギリギリセーフだったのね♪マイナーな店だったから残っていたのかな(笑) / ゆかりん ( 2001-08-17 06:58 )
●たえちゃん あとでビデオにたまたま残っていたマッ●のCMを見たら、いや、よく聞いたら、「あの音」で鳴いてたよ〜〜〜(T_T)、、、不覚だった(笑) / ゆかりん ( 2001-08-17 06:55 )
●仙川さん 確かに笑えますよね〜、あの音には〜〜〜(笑)(笑)(笑) / ゆかりん ( 2001-08-17 06:53 )
●瀬名さん そうですか〜(笑)、私だけじゃなかったんですね、あの音に「やられたっ!」って思ったのは。。。(^_^;) / ゆかりん@はじめまして♪ ( 2001-08-17 06:51 )
こちらでも品切れ状態の様です・・ / ミニー ( 2001-08-14 07:18 )
↓あれ?入力ミスだ。 / ビッケ ( 2001-08-12 23:23 )
隊長!刺身の事かと思ったであります! / @く ( 2001-08-12 23:22 )
友達が持ってますが、ガラガラ系の声でなくんですよね。。。ならなくてもいいからほしい! / りんご ( 2001-08-12 14:25 )
私もトロが欲しくて欲しくて・・・でも、品切れなの・・・(涙) / ゆかにゃん ( 2001-08-12 12:02 )
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! (謎 ( ´△`)アァ-買ったことないからわかんないけど、大体予想つく(^▽^) ハッハッハ / たえ ( 2001-08-12 03:50 )
私もちょっと〜予想外でしたよ〜※ 自分の物ではないので〜笑っておきました〜☆ / 仙川 ( 2001-08-12 00:17 )
ええ、私も予想外の音にやられた、って感じでした(^^;) / 瀬名 ( 2001-08-11 20:34 )

2001-08-09 夏といえば。。。♪


  気温は比較的低めなのに、蒸し暑い一日。
  昨日は天然クーラーの中にいたからなぁ。。。(^_^;)



昨日は、家族で山に行ってきました。

、、、長野県って、山に囲まれているんです(笑)

で、車で20分ほど行くと、冬季オリンピックでボブスレーや
リュージュの会場になった場所を通ったりして。

その先に、戸隠(とがくし)というところがあるんです。
あの、神話の、「天岩戸(あまのいわと)」に縁のある場所らしいのですが。。。

その、戸隠神社の「奥社」は、片道約2kmの杉並木を歩いて登らなくてはいけない、
なかなかの秘境(?)にあるのです。

家を出るとき、車についている(外気の)温度計では気温29度だったのに、
現地に着くと、なんと23度!!


さわやかで気持ちいい〜〜〜♪

そして、ときどきまーちゃんを抱っこしたりおんぶしたりして歩くこと、約1時間半、まるで岩山の中に建てられたような、でも立派な神社に到着。
お参りをして、お札をいただいて、少し下ったところで子供たちはおにぎりを食べて。

話には聞いていたけれど、まるでピクニックというか、登山のようでしたよ〜〜〜(^_^;)

そして帰りはすっかり眠くなってしまったまーちゃんをおんぶして
(しんちゃんも、時々お父さんにおんぶしてもらって☆)
やっとの思いで下山したのでした。

そして、今日、私は、やっぱり筋肉痛(笑)←まだまだ運動不足(^_^;)

でも、さわやかな緑の木立の中を歩くのは、とてもすがすがしく、
また、インターネットで調べていったお食事処で「そばだんご」のサービスがあったりと、ラッキーなおまけもあり、楽しい一日でした。



ところで、今日のタイトル、「夏といえば。。。」

実は、今日、かき氷メーカーを購入したのです♪
氷を作っておいて、削って、かき氷を作る機械のことです♪

さっきから、「もう氷できた!?!?」攻撃にあっています(笑)(笑)(笑)
かき氷が大好きな子供たち♪
早く削ってみたい母(爆)

早く氷ができるといいな〜(^ー^*)フフ♪

先頭 表紙

●ミニーちゃま 子供たちにも、家族にとっても、とても有意義な夏を過ごしています。。。♪、、、チャットできて、私も楽しかったです(*^。^*)、、、オススメ曲、しばらくお待ちくださいね。。。 / ゆかりん ( 2001-08-11 18:04 )
●ビッケさん まぁ!!業務用のって、砕いているんですか〜(((@o@;)))、知らなかった〜〜〜!かき氷はやっぱり細かくて舌ざわりがなめらかな方がいいですよね♪ / ゆかりん ( 2001-08-11 17:58 )
●サイさん はじめて氷を削って、母もずいぶんはしゃいでしまいました(笑)、、、健康的?確かに。。。(笑)サイさんも山歩き、いかがですか?!?( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-08-11 17:56 )
●緑しゃん 怪しいパンダちゃん(笑)見てみたいです〜☆、、、うちのは、かわいいキャラクターがついていない、シンプルなやつです(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-11 17:51 )
●仙川さん うんうん、忍者屋敷なんてのもあったりするんですよ〜♪よくご存知ですね〜(*^。^*)、、、あ、うちも手動ですよ(笑) / ゆかりん ( 2001-08-11 17:47 )
●たまたまさん うちは、オーソドックスに「いちご味」です(笑) / ゆかりん ( 2001-08-11 17:46 )
●みかりん 山の上は涼しくても、下界は結構暑いのよ。。。(^_^;)とはいっても、他県に比べれば北海道並みに涼しいらしいけど☆←言い過ぎ?!? / ゆかりん ( 2001-08-11 17:44 )
ステキな夏休みの思い出ですね・・久しぶりの書きこみです・・チャット楽しかったです・・ / ミニー ( 2001-08-11 01:26 )
カキ氷って業務用の砕くタイプのやつより家庭用の削るのタイプがすきです。ふわっとしててうまい! / ビッケ ( 2001-08-11 01:20 )
かき氷メーカーかぁ、、わくわくするよねぇ(笑)。それにしても健康的でうらやましい、、やっぱり通販に走るしかないのかなぁ〜(笑) / サイ ( 2001-08-10 11:30 )
氷かき、怪しいパンダちゃんです(死)気持ちよさそう・・・ほうぅ / ( 2001-08-09 21:57 )
戸隠ときいて〜忍者を思い出しました〜♪  かき氷メ〜カ〜我が家は未だに〜手動です〜★ / 仙川 ( 2001-08-09 21:13 )
カキ氷はシロップが命!!!! / たまたま ( 2001-08-09 18:49 )
23℃なんて、すごい涼しそうだね!かき氷は、やっぱ暑い方がおいしい☆そろそろ氷出来たかな〜? / みかりん ( 2001-08-09 18:19 )

2001-08-07 パソジャック!!


  日中は少し暑くなったけれど、今日も涼しくて過ごしやすい。
  夜、子供たちがよく寝てくれるので、Happy♪



うちの上の子しんちゃん、弟まーちゃんのお昼寝中、
自分の好きな遊びに熱中できるときはいいんだけれど、
特にやることがないと、「おかあさん、つまらない〜〜〜」といってきます。

たまたま昨日、よく行くサイトのゲームコーナーを見せたら( ̄ー ̄)ニヤリッ
としたかは不明ですが(笑)
「もぐクリック」というゲームにハマってしまいました。

そして今日も、「おかあさん、あれやりたい♪」

しばらくして、ゲームのメニューをじっと見ていたしんちゃん、
「これは何のゲーム?」
・・・飽きてきたね、しんちゃん(^_^;)

結局いろいろ見てみて、「GUN SIGHT」という
シューティングゲームを選んで。
母が少しやって見せたら、( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・と笑ったように見えた(爆)

それからしばらくの間、しんちゃんにPCジャックされて、私はPC中断(笑)
つっこみ返しをしている途中だったのに。。。

でも、そこはまだ5歳のしんちゃん、すぐに疲れてしまうので、
「少し休んだら?」
と、優しそげな言葉をかけ、PC使用権を取り戻したのでした(笑)(笑)(笑)

ただでさえ、主人にPC使用の優先権があって大変なのに、
この争いにしんちゃんが加わるとなると。。。


( ̄□ ̄;)!!

宝くじ当てて、もう一台PC買いたいなぁ〜(-。-;)ぼそっ

先頭 表紙

●サイさん バスジャック、、、( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、「激謎」の謎が気になる今日この頃。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-09 15:45 )
●にゅうあちゃん 今はジャンボくじよりもロト6を買っているんですよ〜(^ー^*)フフ♪数字を選ぶのが楽しいのです。 / ゆかりん ( 2001-08-09 15:41 )
●たまたまさん はじめまして〜(^o^)丿、、、チャンネル権は、すっかり子供に握られているんですよ〜(T_T) / ゆかりん ( 2001-08-09 15:26 )
●たえちゃん これからはPCくらい使えなくっちゃね(^ー^*)。。。遊びながらマウス&クリックの練習さ〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、そんなに長い時間やらせないも〜ん♪ / ゆかりん ( 2001-08-09 15:23 )
●仙川さん ジャンボは今は買っていないんです。主人がロト6に凝ってます(笑)、、、ときどき家族で1口ずつ数字を選んでいるんですよ〜(笑)、、、高額当選するのはいつの日か&誰だろう☆ / ゆかりん ( 2001-08-09 15:18 )
にゅーあ、、サマージャンボって(笑)。最初タイトル見たときバスジャックかと思ったよ〜。Cのバスジャック、、プツッ(激謎 / サイ ( 2001-08-08 09:04 )
サマージャンボ宝くじ・・・買いましたか?( ̄ー ̄)ニラリ / にゅうあ ( 2001-08-07 19:00 )
まはチャンネル争いではないのですね。。 / たまたま@はじめまして ( 2001-08-07 18:58 )
しんちゃんまで、PC中毒にさせる気か?!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (爆 これを機会に、PC中毒を改善しよ〜o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪(微笑) / たえ ( 2001-08-07 18:46 )
そう言えば〜サマ〜ジャンボでしたね〜♪ ロトもなかなか〜捨てがたい〜♪ 二等〜三等でいいから〜当たってほしい〜♪(せこい☆) / 仙川 ( 2001-08-07 17:07 )

2001-08-06 のんびり〜〜〜♪


  昨日から涼しくてさわやかなお天気。
  このままこのくらいの暑さで夏を過ごしたいな〜(笑)



にぎやかなお客様が昨日お帰りになり、
お姉ちゃんが大好きなしんちゃんは、別れるのが少し寂しい様子でした。
(二人姉妹の姉の高校2年のお姉ちゃんが特に好きなようです(笑))

今日は別のお客様がみえる予定だったのに、
時間をすぎても音沙汰なし。。。
時々あるんです、こういうこと。
う〜ん、一日の予定が、、、(^_^;)

ま、そのおかげで、とってものんびりとした一日が過ごせたんだけどね(笑)


昨日のお出かけで、帰り道でまーちゃんが寝てしまい、
抱っこしたまま急いで歩いて帰ってきて、
今日は少し足がだるい母です☆

もう少し普段から鍛えておいた方がいいかしら(笑)
ほほほ(^_^;)

先頭 表紙

Σ(゜Д゜;)!?  こ、こわい。。。。 ( ̄▽ ̄;) / たえ ( 2001-08-12 03:53 )
●たえちゃん にこにこパ〜ンチ♪o(*^ー^)=○)゜O゜).。・ / ゆかりん ( 2001-08-09 15:09 )
入会してもPC中毒じゃぁねェ(爆爆、 ウォーキングか( ´△`)アァ-、σ( ̄∇ ̄;)も太るなぁ(自爆) / たえ ( 2001-08-07 18:49 )
●サイさん 何とかブレードって、ぶるぶるさせて短時間で効果的に筋肉を使うっていうやつ、お手軽そう!?!?( ̄ー ̄)ニヤリッ ★謎 / ゆかりん ( 2001-08-07 15:42 )
●ビッケさん うんうん(笑)これで食べ過ぎなきゃ、絶対やせられるはずなんだけど(^_^;) / ゆかりん@協会に入会したい(笑) ( 2001-08-07 15:39 )
●仙川さん そうですね、「のんびり〜♪」的なところ、似ているかも(笑)。。。ビバ!!のんびり〜♪!!!(笑) / ゆかりん ( 2001-08-07 15:36 )
●みかりんちゃま そう、なんとなく性格も似ているみたいなの。面倒見のいいお姉ちゃんで、もう任せっきりでした(笑) / ゆかりん ( 2001-08-07 15:35 )
●夢楽堂さん 涼しいと体力も維持できるし、動きやすいですよね〜♪ / ゆかりん ( 2001-08-07 15:32 )
●たえちゃん う〜ん、PCする時間を削って、ウォーキング!?!?絶対しないな、たぶん(爆) / ゆかりん ( 2001-08-07 15:31 )
●りんごしゃん ふふふ、どうもありがとう(*^。^*)幸せをかみしめていました♪←大げさ? / ゆかりん ( 2001-08-07 15:27 )
おいらも鍛えないとなぁ、、ほんとやばいよ(;´Д`)。通販のお世話に(謎 / サイ ( 2001-08-07 05:23 )
なんか子育てって体力がいりそうですね〜 / ひまじんダイエット協会会長 ( 2001-08-07 00:57 )
一瞬〜自分の日記かと〜思いましたよ〜♪(爆) のんび〜り〜のびのび〜ゆっくりと〜♪ 楽しみながら〜たゆたいましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 00:56 )
しんちゃんがお姉ちゃんを気に入ったの。。なんとなくわかるのだ☆きっと優しいお姉ちゃんだったんだね!今日はのんびりできてよかったね☆ / みかりん ( 2001-08-06 22:43 )
今日は一日中動き回っていた。涼しくてホント良かった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-06 19:45 )
PCばっかやってるからだと思う、( ̄o ̄;)ボソッ(爆>足がだるい / たえ ( 2001-08-06 18:26 )
のんびりはいいですねぇ♪子供shanのお世話で普段は大変忙しいでしょうけど、その分、のんびりの時間は幸せいっぱいでしょうY / りんご ( 2001-08-06 18:09 )

2001-08-03 しばらく。。。


  今日も良い天気。
  気象情報を見ると、東京より気温が高いぞ〜〜〜(;^_^A


今日から2泊で、主人の妹家族がうちにとまりに来ます。

主人の妹はとても楽しい、いい人だし、その娘達もうちの子供たちと仲が良く、いい子達だから、にぎやかで楽しいことでしょう。

もうすぐ到着の予定なんだけれど、しんちゃんはお昼頃から「まだ来ないの〜」と、キリンさんになってしまうほど(笑)首を長くして待っています。


そこのご主人も、あまり多く休みを取れないので、今回はご主人をおいて来るみたい。

うちの主人も、おじいちゃんのお葬式のときに連休を取っただけで、普段は2連休なんてとんでもないという感じ。
でも、主人をおいて出かけられないのよね。

なぜなんだろ。
うちが、「家族全員で」という家風だからかな。
まぁ、それがあたりまえなのかもしれないけれど。

私が行く!!と言い出せば、きっと子供たちと実家に泊まりに行くなんて、すぐに実現するはずなんだけど、言い出せないのよね。

ああ、愚痴愚痴言ってしまってごめんなさい。

家にいて、いつもと同じように過ごして、PCをいじっているのも楽しいからいいんだ〜〜〜(笑)

(゜o゜)はっ、お客さんがいる間はPCなんてしていられないじゃないのさ。
。。。。。(-_-;)

しばらくの間、(ほんの少しだ)PCも我慢します〜〜〜(T_T)

では、また明後日頃、お会いしましょう。。。(^_^;)ノ

先頭 表紙

●たえちゃん つっこみすぎ?!?そんなことないよ〜(笑)(笑)(笑)大歓迎です〜(^ー^*)フフ♪ / ゆかりん ( 2001-08-07 16:22 )
●たえちゃん ははは(笑)依存症までいっているかもね〜★でも、「少し」くらいできるならやったほうが、我慢して禁断症状が出るよりいいでしょ?(笑)(笑)(笑)禁パソでなくて、節パソ(爆爆)。。。依存症だね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-07 16:21 )
あれ?文が多かったかな?日本語が変だ、、、、(爆爆。。。。ほんとは、『PCはあなたの健康を崩れます』だよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 変になってしまった、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ていうか、つっこみすぎだなぁ、、自分、ヾ(;´▽`A``アセアセ / たえ ( 2001-08-06 18:36 )
にゃるちゃん"へ"の、言葉と、サイさん"へ"の、言葉に、つっこまさせてもらいますm(_ _"m)ペコリ やっぱ中毒、いや、もう依存までいってかも、(爆爆>全然我慢してない、モウ一つ、PCは反対は語るかにあなたの健康が崩れます、だよ(爆爆、経験者が語るか( ̄ー ̄)ニヤリッ(謎 / たえ ( 2001-08-06 18:33 )
●ビッケさん ( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、本当です!!「信濃の国」という歌があって、小学校で歌うので、長野県出身の人ならだいたい歌えるはずなんです♪ / ゆかりん ( 2001-08-06 15:21 )
●ビッケさん そうですよね。子供が小さいうちくらい、家族みんなで楽しい思い出を作るように努力しないと、、、ね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-06 15:17 )
●なるしゃん うんうん!我慢は大変よね(笑)、、、えっ、発作が!?(*^_^*)_□少しのPCはあなたの健康に必要かもしれません(笑)←経験者は語る / ゆかりん ( 2001-08-06 15:15 )
●たえちゃん 今回は、無理しないで(爆)隙あらば繋いでしまいました(笑)、、、朝、少しだけだけどね☆(*^。^*)_θ お薬よりは効いたみたいよ、手が震えなかったもの♪(爆爆) / ゆかりん ( 2001-08-06 15:09 )
●サイさん (^ー^*)フフ♪、、、ちゃんと毎日投票しましたよ!!早朝の少しの時間だけでも繋げられれば、一応満足できるものですね(笑)。。。某管理人様のおかげでチャットもできたし♪、、、はっ(゜o゜)!、、、3日の日記に「我慢します」って書いたのに、全然我慢してないぞ、私。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-06 15:01 )
●みかりんちゃま 子供たちに手がかからないと、結構食事の支度も楽ですね。それに、出かけることも多かったので、外食で済んだりもして、普段より楽ちんだったかも(笑)、、、実家に行くのは、もう少し先になりそうです。。。ありがとね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-08-06 14:56 )
●仙川さん ありがとうございます♪予想外にのんびりできた数日でした☆子供たちがいとこのお姉ちゃんたちと遊んでくれると、とても楽なんです(笑) / ゆかりん ( 2001-08-06 14:52 )
しつもーん!そーいえば長野の人ってみんな県民の歌?歌えるって聞きました。ほんとのところどうなんでしょう。 / ビッケ ( 2001-08-05 04:52 )
その家族で一緒に!っていい事ですね。なかなか出来ることじゃあないと思います。 / ビッケ ( 2001-08-05 04:31 )
我慢は大変ですよぅ・・・・なるなんてしょっちゅう発作でてます(核爆) / なる ( 2001-08-04 22:11 )
前、手が震えたっしょ(爆、また、震えないように、Ω\ζ゜)(謎爆 / たえ ( 2001-08-04 21:57 )
あぅあぅ、、大変ですねぇ、、PC中毒の発作が出なければいいですが、、(爆) / サイ ( 2001-08-04 06:44 )
お客様は。。食事の支度とか大変ですねえ。。でも子供達は喜びますね☆ゆかりんちゃんも実家へ行けるといいけどなあ。。 / みかりん ( 2001-08-03 23:12 )
のんびりしてくださいね〜♪ ちゃ〜んと〜待っていますからね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 22:30 )

[次の10件を表示] (総目次)