himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-13 特別ではなく。
2001-07-11 お礼〜m(__)m
2001-07-10 要領。。。
2001-07-08 初蝉。
2001-07-06 無事〜(*^_^*)
2001-07-05 奇跡!?!?
2001-07-03 「かめ」に、わをつけたら。。。
2001-07-02 へんとうせん。。。返答せん?!?!?さむ〜★
2001-07-01 (^_^;) 熱 。。。
2001-06-30 スイカだ〜〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃 


2001-07-13 特別ではなく。


  ははは。良い天気というには暑すぎ〜(;^_^A
  冷房の中でお休みモード(笑)


今日は久しぶりに、余裕のある一日です。
少し買い物に出たけれど、あとはのんびり。

先日からちょっと鬱々とした気分だったのですが、
おかげさまで、元気になっています。
本当に、皆さん、ありがとうございましたm(__)m

元気がでないとき、落ち込んでいるとき、
無理して特別がんばるのでなく、
少し目先を変えて、普通に過ごしているうちに、何かのきっかけで
元気になれることもある。。。と、なんとなく思いました。


梅雨が明けたということなので、昨日は気分転換も兼ねて、
HPの模様替えなどをしていました。

少しずつ時間をかけて作って、できたところで更新すればいいのに、
今日更新する!!なんていうことをしているので、
たいしてレベルは上がっていかないのですが、
超個人的、自己満足ページですので、、、f(^_^) ぽりぽり(笑)

もっと時間があったら、やってみたいこともあるんですけどね(笑)

巷では、夏休みまでにHPをリニューアルする!という風潮のようですが、(!?!?)わたしは、なつやすみあたりにちょこちょこと
「やってみたいこと」の研究をするという感じになると思います。。。

実際にできるかは、大変不明なんですけどね〜〜〜(^_^;)

先頭 表紙

ファイトしてね・・ / ミニー ( 2001-07-16 07:31 )
●仙川さん 上昇気流ですか〜。うまくつかまえれば、ひゅーっと飛べるのにね。。。(^_^) / ゆかりん ( 2001-07-15 15:55 )
●みかりんさん ありがとうございます(*^。^*)のんびりいきます〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-15 15:53 )
●マキちゃん ありがとう(*^。^*)、、、HPのほうは、「リニューアルに向けての自由研究」が、夏休みの課題です。。。(^_^;)、、、まだあまり変わる予定はないのですが、でも、遊びに来てね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-15 15:52 )
元気が出て〜よかったです〜♪ 気分も〜天気も〜上昇気流にのっていきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 10:19 )
元気でなにより♪気分転換って。。ほんとにいいですよ☆のんびり頑張ってね! / みかりん ( 2001-07-15 07:16 )
元気になったんだね♪良かった良かった(*^-^*) 夏休みにHPもリニュするんだね?キラーンッ( ̄ー ̄☆見に行かないとだね〜♪ / マキ ( 2001-07-13 21:14 )

2001-07-11 お礼〜m(__)m


  今日も暑いですね。
  そういえば、梅雨が明けたとか!?!?、、、夏だ〜〜〜(笑)



昨日の日記のつっこみコーナーにも書きましたが、
なんだか落ち込み気味の私に、あたたかい励ましの言葉を、ありがとうございました。

いつもは「お気楽・脳天気」が売りなんだけど、
ときどき、落とし穴に落っこちちゃうみたいです。

お気楽だからかな(笑)
よく確認して歩かないので〜〜〜★

でも、落ち込んでも、深くないので、すぐ立ち直れます。
もともと単純なので、些細なことで復活できるんですよね。


この時期、体調を維持するのも大変ですよね。
皆さんの日記を読んでいても、体調を崩したり、元気が出ない、、、
なんていう内容が見られますよね。

私も、今回、体調の良し悪しで、ずいぶん気分が違うということを実感しました。

皆さんも、もし、落ち込んでしまったら、
とりあえず、無理なさらず、おいしいものを食べたりして体調を整えて、
マイペースで、この暑い夏を乗り切ってくださいね(*^。^*)

先頭 表紙

たえちゃん!! 私好みの顔文字がたくさん〜〜〜(笑)いろいろ集めてきてくれてありがとね(*⌒ー⌒*)ノ←これ、ちょっとアレンジしてみました。使わせてもらうね〜♪♪♪、、、(〃゜ー゜〃 ) 丸い系の顔もイイね〜♪気に入ったよ〜ヾ(≧∇≦)〃 ありがと♪元気でました(笑) / ゆかりん ( 2001-07-13 15:29 )
●マキちゃん うん♪今回は、体調が戻るより、気分の落ち込みが戻るのが遅かったんだけど、いつまでも落ち込んでいられるほど根気良くないので(爆)、、、なんだか、気持ちも上向いてきたし、もうだいじょうぶです〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-13 15:21 )
●コロンしゃん うんうん〜♪スイカ食べると、幸せな気分になるよね〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-13 15:14 )
●夢楽堂さん いよいよ、真夏ですね〜(;^_^A、、、暑いけれど、楽しいこともたくさんの季節、楽しみたいです♪ / ゆかりん ( 2001-07-13 14:55 )
●みかりんさん 子供達も、私も、元気です〜♪ただ、私がちょっと落ち込んでいたのですが、立ち直りましたよ〜(^o^)丿 / ゆかりん ( 2001-07-13 14:54 )
●ミニーちゃま そうですよね。暗い母なんて、困りますものね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-13 14:52 )
●仙川さん 実は、これ以上栄養を取るとまずいことに。。。(笑)、、、気持ちの問題ですよね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-13 14:51 )
顔文字で元気だせっ!!! (゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン  / たえ ( 2001-07-12 18:07 )
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks ←どうっすか? ( ̄▽ ̄;) ちょっと,注文は違うけど.. ( ̄▽ ̄;) φ(〃゜ー゜〃 ) メモメモ♪ ←だめ? ( ̄▽ ̄;) ,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~ オチャオマタセー♪←丸い系もいいべ,(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン んじゃバイチャ♪ヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆ / たえ ( 2001-07-12 18:07 )
ゆかりん!!   謎 顔文字おまたせ〜♪ 送れてごめんなさい。<(*_ _*)> (  ̄ー) ヨコガオニヤリ←どう?(笑) 川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ とか 爆 (笑) オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!  オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  ども〜ご利用ありがとうございました〜 ご利用は計画的に 謎 / たえ ( 2001-07-12 17:10 )
いつも元気なおかーさんだって、人間なんだからバテる時くらいあるよね!気にしないでいつもの体調を取り戻すことに専念してみるのはどうでしょう?‥って、そんな悠長なことも言ってられないかな?(^^;;; / マキ ( 2001-07-12 01:12 )
コロンもバテ気味です〜スイカ食べてガンバロ〜! / コロン ( 2001-07-11 23:41 )
↓真夏です。新しい季節。夏の日差しを楽しもう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 19:14 )
梅雨が明けたら、 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 19:11 )
夕べは来られなかったです。。ごめんね☆今日は元気かな?子供達も元気かな? / みかりん ( 2001-07-11 18:49 )
いつも明るく太陽の様にお家で輝いて皆を支えてくださいね・・ / ミニー ( 2001-07-11 18:45 )
先ずは食事ですかね〜この季節〜☆ 家族のため〜自分のために〜栄養をお付けくださいませ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-11 17:13 )

2001-07-10 要領。。。


  今日も暑かったですね。
  お昼過ぎ、まーちゃんと行水(つまりシャワー)してしまいました(笑)



今日は、愚痴です。
お目汚しですから、さっと通り過ぎてください〜〜〜m(__)m



私は要領が悪い。
時間の使い方が下手なんですね。
やりたいことを、ぱっぱっとこなしていけなくて、
やらなくちゃいけないことが増えていく気がします。

それでも、一つ一つ、確実に進めていけば良いんですけどね。
それができるときと、できないときがあって、困ります。

そんなわけで、少し日記をお休みしてしまったりしますが、
「ときどき日記」ですからね(笑)
あまり無理しないでいこうかと思います〜〜〜(^_^;)

今日は、暗くてごめんなさい。。。

先頭 表紙

私は〜落ち込んでも〜すぐ這い上がる〜☆ きっと〜単純なんですよね〜♪ おちついて〜の〜んびりとね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 17:12 )
皆さん、あたたかい励ましの言葉を、ありがとうございます〜m(__)m、、、マイペースでがんばります♪ / ゆかりん ( 2001-07-11 16:22 )
●yukanyanさん うまく時間を使うには、かなりの集中力が必要なんだけど、このごろその気力が減退してる気がします★、、、暑さのせいにしちゃお〜っと(笑) / ゆかりん ( 2001-07-11 16:20 )
●サイさん まわりに流されず、自分のペースで。。。そうですね(*^。^*)、、、時々、穴に落っこちたとき、こうなっちゃうんです★、、、でも、元気が出ましたよ〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-11 16:18 )
●ミニーちゃま うわ、ありがとう〜(*^。^*)、、、私も、ミニーちゃまの日記、楽しみにしていますよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-11 16:14 )
●マキちゃん うんうん♪マイペースでね(*^_^*)、、、マキちゃんも、ね♪ / ゆかりん ( 2001-07-11 16:11 )
●夢楽堂さん 時々、足元を見つめる。大事なことですよね。心がけたいです。 / ゆかりん ( 2001-07-11 16:09 )
●仙川さん そうですね。あまり自分を追い詰めずに、のんびりいきます♪、、、いつも、のんびりしているんですけどね(笑) / ゆかりん ( 2001-07-11 16:08 )
私も一つ一つを確実にこなして行かないと気が済まないタイプッス。専業主婦になって、時間の使い方が下手になったと自分で思ってます。(^=^; / yukanyan ( 2001-07-11 10:49 )
僕も時間の使い方下手なんですよ。だから徹夜とかしてるんですけど、、みなさんが言ってるようにマイペースでいいんじゃないかなぁ。僕は回りに流されずにこれでも自分のペースを持ってるつもりだから・・・ゆかりんもそんなに落ち込む必要はないと思うよ〜o/) / サイ ( 2001-07-11 07:33 )
楽しみにしていますからね・・いつも・・ / ミニー ( 2001-07-11 07:01 )
ゆかり〜ん!一緒一緒♪マイペースでいきましょ♪忙しい時はしょーがないさぁ〜ヾ(〃^▽^〃)ノ / マキ ( 2001-07-10 23:50 )
自分のペースで頑張ればいいんだよ。そして、時々、足元を見つめればいい。そうすれば問題ないよ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 17:37 )
世の中〜色々ありですよ〜♪ 深く考えると〜落ち込みますから〜のんびりしましょう〜☆ / 仙川 ( 2001-07-10 17:34 )

2001-07-08 初蝉。


  朝はさわやかだったのに、結構暑くなってきました。
  アイスのおいしい今日この頃(笑)



さっき、少しの間でしたが、蝉が鳴いていました。
この夏初めての蝉の声。
やっぱり、あの声を聞くと暑い感じ20倍です(笑)

「蝉が鳴いてるよ」と私が言ったら、



「じゃ、今日から夏だねっっっ!!(*^_^*)」


、、、と、しんちゃん。



蝉=夏


う〜ん、短絡思考(笑)




♪-今日の嬉しかったこと-♪

しんちゃんの連絡帳より。。。

 だいぶやせてしまい、体力的にも、どうかな?と思いましたが、
 「大丈夫?先生おんぶしてあげようか?」と声をかけると、
 「大丈夫!」と、しんちゃん。
 自分の足で、しっかりと歩いてくることができました。
 最後まで頑張れたことで、しんちゃんも自信がついたと思います。

・・・と、担任の先生が書いてくれました。

お泊りから帰ってきて、妙に甘えん坊になってしまったしんちゃんなのですが、
ちゃんと家の外では頑張っていたんですね。

間違いなく、今回のお泊り保育はしんちゃんの成長の糧になったことでしょう。

ああ、行かせてよかった。。。


・・・母のつぶやきでした。。。

先頭 表紙

●みかりんさん そんな、ありがとうなんて〜f(^_^) ぽりぽり、、、でも、つい慌しく過ぎていく毎日の中の些細なことでも、日記にすると良い思い出になるような気がするんです。。。(*^。^*)あとで振り返ると、懐かしく感じるかしら(笑) / ゆかりん ( 2001-07-10 16:35 )
●サイさん ( ̄○ ̄;)!、、、まーちゃん=サイさん!!(爆爆) / ゆかりん ( 2001-07-10 16:32 )
●コロンしゃん 私的には、「梅雨明け宣言」を聞くと、ようやく夏という気がするんです〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-10 16:29 )
ほのぼの〜☆ゆかりんちゃまの日記読んでると。。うちの息子が小さい頃と重なって。。思い出に浸ってしまいます。。ありがとう☆ / みかりん ( 2001-07-10 06:05 )
蝉=夏!キッパリ!!(爆) / サイ ( 2001-07-10 05:20 )
夏の始まりは人それぞれですよ〜(笑) / コロン ( 2001-07-09 22:58 )
●yukanyanさん 再来年?大丈夫〜〜ちゃんとできますよ〜♪あのしんちゃんでさえ。。。(笑)年少の頃は(T_T)泣いてばかりいたんですからね★ / ゆかりん ( 2001-07-09 14:58 )
●マキちゃん お泊り保育の記憶があるなんて、マキちゃんすごい〜〜〜(笑)私はそういうのは経験していないの(^_^;)、、、しんちゃんたち、幼稚園で使うお昼寝布団を持っていって寝たみたいです〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-09 14:56 )
●たらママさん 子供は自然の中で育って欲しいですよね。お泊り保育、先生たちも、「よく頑張りました」のごほうびメダルをもらっていましたよ(笑)大変だったと思います。。。 / ゆかりん ( 2001-07-09 14:53 )
●おぽぴさん そうですよね〜☆ああ、来年はしんちゃんも小学生になるんだわっっ。大丈夫かな〜〜〜(^_^;)でも、楽しみですよね〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-09 14:51 )
●ミニーちゃま 先生のご苦労が、よくわかるからからね〜〜〜♪恩返しです(*^。^*)、、、ミニーちゃまが近くにいたら、子供にピアノを教えていただきたい、もしくは、私が習いたい〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-09 14:49 )
●たえちゃん ほほほ。アイスは冬もおいしいよね(爆)、、、しんちゃん、大丈夫みたいよ〜☆、、、まーちゃんは、生命力のかたまりのようで、破壊的に元気。もう、母を圧倒する元気さです〜〜〜(^_^;)、、、心配してくれて、ありがとね(*^_^*) / ゆかりん ( 2001-07-09 14:45 )
お泊り会か〜うちの幼稚園も今度の金曜日年長さんがお泊り会。うちの息子、本当に再来年お泊り会に参加出来るんだろうか・・・ / yukanyan ( 2001-07-09 11:09 )
私はお泊まり保育の時の自分サイズの小さい布団が嬉しかった記憶アリ!ってゆーか、それしか憶えてないってのはどーゆーことだろ?(爆爆) / マキ ( 2001-07-08 22:15 )
自分が育った所では梅雨どきはカエルの声がうるさくて、夏になればセミがミーンミーンと鳴いて季節感がありました。お泊り保育、先生も大変そうですね。でも、しんちゃんが楽しくてなにより。 / たらママ ( 2001-07-08 22:07 )
よかったねぇ〜(^^) 小学校入ると更に十まわりくらい成長するよー。楽しみだねえ〜♪ / おぽぴ ( 2001-07-08 17:42 )
「行かせて良かった」って思ってもらえるほど先生にとって嬉しいことはないと思います・・ゆかりんの様な保護者の人っていいですよね・・ / ミニー ( 2001-07-08 16:07 )
σ( ̄∇ ̄;)の場合はアイス=夏ですから 爆爆 大丈夫かにぇ?しんちゃん(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°) ま〜ちゃんどだった?( ̄ー ̄)<かなり気になる 爆爆 / たえ ( 2001-07-08 15:54 )

2001-07-06 無事〜(*^_^*)


  朝から雨の予定が午後まで延びてよかった〜♪
  一雨降ったら、すごく涼しくなりました。



もう、本当に親バカでお恥ずかしいのですが、
ここ数日は、しんちゃんのことで頭がいっぱいでした。

またしんちゃんのお話ですが、、、お許しください〜m(__)m


今日のお昼前、無事しんちゃんは「お泊り保育」から帰ってきました。
少し疲れた様子でしたが、みんなと一緒にアスレチックをしたり散策をしたりと、
具合が悪くなることもなく、また、母がいないからといって泣くこともなく(^_^;)
何とか日程をこなすことができたようです。

先生方は、「お泊り保育を経験すると、子供たちが一回りたくましくなる」
とおっしゃっていたけれど、
バスから降りてくるなり、私にちゃっかりと重たいリュックサックを預けて
列に戻り、到着(終了)式に参加したしんちゃん。。。


本当にたくましくなっているのかな・・・(大きな疑問)

先頭 表紙

●にゅうあちゃん うんうん。期待してます(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-08 13:19 )
●たらママさん します、します〜(笑)、、、でも、やっぱりあまり甘えん坊でも、、、ね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-08 13:17 )
しんちゃん・・・きっとたくましくなってる!!(ハズ。) / にゅうあ ( 2001-07-08 07:08 )
たくましくなられて、嬉しいのか寂しいのかって感じしませんか。 / たらママ ( 2001-07-07 21:29 )
Y千坂。さん ←のハートは、【<font face="webdings" color="hotpink" size="2">Y</font>】と入力して送信すると出ます♪やってみてね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:53 )
●千坂。さん 女の子に比べて、男の子は、「おかあさーん」って寄ってくる時期が長いそうですよね。早く自立して欲しいと思う反面、甘えられるのもまた良し、、、ですかね(笑) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:44 )
●みかりんさん 家に帰ってからの様子を見ると、だいぶ無理していたみたいですよ(笑)、、、それでも、やっぱり成長を感じます。 / ゆかりん ( 2001-07-07 16:41 )
●ミニーちゃま こうして、子供が親の知らない時間を作るようになって、親離れしていくんでしょうかね。。。 / ゆかりん ( 2001-07-07 16:38 )
●おぽぴさん 先生の前では、「大丈夫!」と、頑張ったらしいんです。やっぱり、その反動なのかしら、家に帰ってから、甘えが激しいような〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:36 )
●夢楽堂さん そうですね。じっくり見極めてみよう(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:33 )
●仙川さん 病みあがりで頑張ってきちゃったので、だいぶ疲れたみたいです。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:32 )
お〜良かったっす。下のコって、いつまでたっても、赤ちゃんて感じしません?なんか、うちのコとしんちゃんが、ダブるっす。かわいいハートは、どうやって出すの? / 千坂。 ( 2001-07-07 08:35 )
よかった♪たくましいね〜「しんちゃん」男だね〜〜♪でもほんとはお母さんが恋しかったかな? / みかりん ( 2001-07-06 22:53 )
なんとも言えない瞬間ですね・・ / ミニー ( 2001-07-06 21:27 )
ママの前では甘えちゃうのね♪だいじょーぶ、たくましく育ってますよー(^^) / おぽぴ ( 2001-07-06 17:44 )
少し経てば、よく判るぅぅぅぅぅ / 夢楽堂 ( 2001-07-06 16:22 )
ん〜♪よかった〜♪ 無事に帰ってきて〜♪ 遊び疲れたのかな〜☆ / 仙川 ( 2001-07-06 15:19 )

2001-07-05 奇跡!?!?


  ああ、今日もなんて良いお天気。
  あ゛づい゛よ゛お゛〜〜〜゛゛゛(笑)



なんと、しんちゃん、一昨日まで39度の熱が出ていたのに
昨日になったら平熱に戻り、一日様子を見ても、今朝も平熱だったので
少し心配はあったのですが、「お泊り保育」に行かせてしまいました。

一昨日の様子じゃ、もう絶望的だと思っていたのに。。。
本当に、奇跡的な回復です。

まーちゃんが身代わりになったのかな?
一昨日の夜から昨日は、まーちゃんの熱が少し高くて心配しましたが、
さすがまーちゃん(!?)今日はもう元気です(笑)


「お泊り保育」を楽しみにしていたしんちゃんですが、
長くお休みしていたので本人も不安らしく、今朝は「行きたくない」と
言っていたのですが、幼稚園に行き、仲の良いお友達が次々と登園してくると
すっかり笑顔が戻って、お友達とふざけあったりしていました。

バスに乗って「山の家」に。。。
今頃おやつでも食べているのかしら。

考えてみると、下の子の出産で入院したときに2週間ほど、私が家を空けたことがあるけれど、しんちゃんがいない家に私がいるというのは初めてなんです。

健康に不安がなければ、さほど心配でもないけれど、
元気でやっているかな。。。と、少し気になります〜(^_^;)
「熱が出た」と、お迎え要請の電話がかかってこないことを祈っているのです★☆★






♪♪♪今日のおまけ♪♪♪


   奇跡 〜大きな愛のように〜

                  作詩・作曲:さだまさし


 どんなにせつなくても 必ず明日は来る
 ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない

 僕は神様でないから 本当の愛は多分知らない
 けれどあなたを想う心なら 神様に負けない
 たった一度の人生に あなたとめぐりあえたこと
 偶然を装いながら奇跡は いつも近くに居る

 ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
 あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい

 どんなにせつなくても 必ず明日は来る
 ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない


 今日と未来の間に 流れる河を夢というなら
 あなたと同じ夢を見ることが 出来たならそれでいい
 僕は神様でないから 奇跡を創ることは出来ない
 けれどあなたを想う奇跡なら 神様に負けない

 ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
 あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい
 ああ大きな夢になりたい あなたを包んであげたい
 あなたの笑顔を守る為に多分僕は生まれて来た

 どんなにせつなくても 必ず明日は来る
 ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない




日記の本文とは関係ないけれど、自分達の結婚式のBGMに使った曲。

  奇跡的な確率で巡り会えた人の笑顔を守るために、私は生きている。
  誰かと一緒に、長い坂道を登りながら生きている。

   (もしあなたが、まだ「その人」に巡り会えなくても、奇跡はいつも近くにあると。。。)

  何か落ち込んだとき、この曲を聴くと、少し元気になる、、、はず!?!?(笑)

先頭 表紙

●たえちゃん 2度もつっこんでくれてありがとう( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-07-06 14:50 )
●ミニーちゃま 曲もなかなかいいの〜♪ぜひ一度聴いてみてね(^ー^*)ここで詳しいことが検索できます♪参考までに〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:47 )
●コロンしゃん ありがとう〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:39 )
●たらママさん 本当に良かったです♪お子さんが入院。。。それは、すごく心配もあるだろうし、家にいても落ち着かなかったことでしょうね。 / ゆかりん ( 2001-07-06 14:38 )
●サイさん えっ!?!?恥ずかしい?ヾ(≧∇≦)〃、、、そんな〜Y(激謎) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:34 )
●みかりんさん 行けるかどうか、本当に気をもみました。もし行かせて無理をして具合が悪くなって、先生方に迷惑をかけたらどうしよう、、、とか、いろいろ迷ったんですが、思い切って行かせてよかったです(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:25 )
●たえちゃん 後でさだまさしの詩だって気付いたのね(^ー^*)、、、まーちゃん、お兄ちゃんがいなくてさびしがっていました(笑)いると大騒ぎなんだけど★ / ゆかりん ( 2001-07-06 14:22 )
●夢楽堂さん 子供の回復力には、本当に感心させられます。。。元気が一番ですね♪ / ゆかりん ( 2001-07-06 14:19 )
●おこしゃまさん この〜♪話し方は〜♪と思ったら、やっぱり〜(笑)、、、よかったでしゅ〜♪「治りますように〜♪」って、お祈りしてもらったおかげかもしれません〜♪♪♪ありがとうございます(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:18 )
●おぽぴさん 「うぉー」といってもらえてちょっぴり嬉しいです(*^。^*)、、、いい思い出、、、なかなか話してくれないんですけどね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:14 )
Σ( ̄□ ̄)今気付くと.さだまさしだ 爆 しんちゃんお泊り保育でま〜ちゃんが一人になる..っと..( ̄ー ̄) 謎爆 / たえ ( 2001-07-06 13:41 )
なんかとってもいい歌詞でググッてきます・・ / ミニー ( 2001-07-06 02:19 )
おおおっ良かったですね〜!! / コロン ( 2001-07-05 23:05 )
無事にお泊り保育に行けてよかったですね。うちの子は入院した時以外、親と離れてのお泊りってしたことないんです。子供がはじめて入院した時は、寂しくてやりきれませんでした。 / たらママ ( 2001-07-05 22:46 )
う〜ん、良い歌だ。。壁┃*ノノ)ハズカシー(笑) / サイ ( 2001-07-05 20:52 )
しんちゃん「お泊り保育」に行けたんだね〜♪よかった〜!元気がなにより☆もうだいじょうぶだよ! / みかりん ( 2001-07-05 19:04 )
いい詩だにぇ〜(*´ー`) フッあ゛づい゛ね゛〜〜〜(笑) / たえ ( 2001-07-05 17:46 )
回復して何より。やっぱ元気でいてくれないとね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-05 17:01 )
よかったでしゅ〜♪ ねちゅがさがって〜ほんとによかったでしゅ〜♪おとまり中も〜しょのままでしゅよ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-05 15:52 )
うぉー、ええ歌やー(T0T; しんちゃんお泊まり行けてホントによかったね! ずっといい思い出になることでしょう・・ / おぽぴ ( 2001-07-05 15:33 )

2001-07-03 「かめ」に、わをつけたら。。。


  今日は暑い。
  ほとんど外に出ず。


おかげさまで、しんちゃんの熱は小康状態。
まだ38度台なので、なんともいえないですが、、、。
それでも、少し楽になったのか、今お昼寝をしています。

「お泊り保育」は、怪しそう。。。



今、我が家はみんな、風邪ひき状態。
まーちゃんも、今日は熱っぽいのです。

そのせいか、みんな少し変です。

今日の朝食のときのこと。

教育テレビで海の生き物の映像が出ていて、
ウミガメがゆったりと泳いでいました。
それを見ながら、「わかめの入ったお味噌汁」を食べながら、しんちゃんが言いました。


「かめ」に、わをつけたらなにになる?




おばあちゃんがすかさず答えました。
かめわ!!




( ̄□ ̄;)!!



ここで「わかめ」と答えたら、普通なんですけどね。
練れていらっしゃる方は、こういう答え方をするんですね〜(^_^;)


みんな壊れかけているので、これだけで3分くらい笑い続けていました。

危ない状態です、、、(-_-;)

先頭 表紙

●みかりん なんと、しんちゃん、熱が下がって何とか元気になったんです〜(*^。^*)、、、詳しくは、5日の日記を見てね♪ / ゆかりん ( 2001-07-05 14:41 )
●たえちゃん 「おヴぁあちゃん」って、ハイカラな響きね〜(笑)、、、(゜o゜)はっ!ハイカラって、死語かしら★、、、そう、家族そろってそういうキャラなのさっっ(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-05 14:39 )
しんちゃん。。今日はどうかなあ?早く元気になるといいねえ。。 / みかりん ( 2001-07-04 20:59 )
( ̄□ ̄;)!! なんと!?おヴぁあちゃんまでそんなキャラ!?( ̄□ ̄;)!! ゆかりんとこはどんな家族なんだ..(笑) / たえ ( 2001-07-04 17:45 )
●ミニーちゃま こういう、どうでもいい冗談(?)を言って、家族で笑って過ごせる、のほほんとした家庭です〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-04 07:35 )
●コロンしゃん 「わかめ」が普通の人の、普通の答え。つまり、コロンしゃんは変じゃないということ〜〜〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-04 07:31 )
●緑さん うんうん、今も、幼稚園に泊まるところは多いみたいよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-04 07:30 )
●おぽぴさん カメは、、、カメは、、、甕(かめ)の中に・・・(爆)、、、ああ、また寒い風が〜〜〜(-_-;) / ゆかりん ( 2001-07-04 07:24 )
●仙川さん 、、、タラちゃん!?!?、、、お大事にしてくださいね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-04 07:15 )
●千坂。さん ひらがな表記だと楽しい誤解が、、、♪実は少しねらっていました(笑) / ゆかりん ( 2001-07-04 07:14 )
●夢楽堂さん (^ー^*)夢楽堂さんって、楽しい〜〜〜方ですね(笑) / ゆかりん ( 2001-07-04 07:12 )
とてもほのぼのしていて・・私にとって日常で忘れてる何かを感じました・・ / ミニー ( 2001-07-04 06:54 )
コロンはわかめだったな〜 / コロン ( 2001-07-03 22:28 )
お泊り保育・・・なつかしいことばだぁ〜(泣)σ(^_^;は幼稚園に止まりました / ( 2001-07-03 22:04 )
ナイス!おばあちゃん!かめわかめわ・・カメは?カメはどこに行ったの? / おぽぴ ( 2001-07-03 18:31 )
わ〜かめ〜♪好き好き〜♪ わ〜かめで〜しゅ〜♪わ〜かめで〜しゅ〜♪ / 仙川←壊れ中 ( 2001-07-03 18:11 )
表紙から、びゅ〜んと飛んで来たんですけど、タイトル見て、わっかを付けたカメ、新しいカメの飼い方かと思ったです。 / 千坂。 ( 2001-07-03 18:02 )
こりゃ、わかんめ〜。 / 夢楽堂 ( 2001-07-03 17:11 )

2001-07-02 へんとうせん。。。返答せん?!?!?さむ〜★


  今日も良いお天気。暑い(^_^;)
  でも、あまり湿度が高くないので、比較的楽です☆


小児科に行ってきました。
しんちゃん、のどのあたり、扁桃腺も含めて真っ赤なんだそうです。

「ウイルス性扁桃腺炎」だそうで。。。

あと2日くらいはかかるそうです。
薬が効いてくれば、もうすぐ熱は下がるだろうということなので、
しばらくの辛抱です。。。

木・金曜日、「お泊り保育」という行事があって、
子供と先生方で山の家に泊まるんです。
もちろん、親は行きません。

すごく楽しみにしていたんだけれど、、、行けるといいなぁ(-_-;)




★今日のボヤキ★

私の身の回りで変化のあることといったら、子供のことばっかりで、、、
お子さんをお持ちの方は共感してもらえるかもしれないけれど、
そうでない方は、特に楽しめないかもしれませんね。
タグでも使って視覚的に工夫しないと。。。全然。

ちょっと、取り込んでいて、最近その余裕がありません。
手抜きしていますが、、、
でも、書かないとさびしいので、、、(笑)

こういう私の日記ですが、いつも読んでくださる方、どうもありがとうございます。。。m(__)m

、、、あ、皆さんの日記には、そのうちまたお邪魔しますからね。。。
どうか、お許しください〜〜〜★

先頭 表紙

●ゆかにゃんさん 「専業主婦」だって、立派な職業だよねっっ!!24時間365日営業、、、3食おやつ、昼寝付き、、、(爆)私はお昼寝しないでPCしてるけど(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:17 )
●サイさん あら、サイさん!?!?どうかなさったんですか( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、楽しんでもらえました?(笑) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:14 )
●コロンしゃん うんうん。コロンしゃんの元気を分けてね(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:12 )
●ミニーちゃま ありがとう(*^。^*)、、、無理してこじらせると大変ですものね。あせらずに治したいと思います。。。 / ゆかりん ( 2001-07-03 17:11 )
●みかりんさん 朝など、少し熱の低いときは、どうしても調子に乗って遊んだりしてしまって、「寝てなきゃダメでしょ!」と、みんなに言われています★ / ゆかりん ( 2001-07-03 17:09 )
●口車大王さん ( ̄△ ̄;)、、、「おたふく」ですか。。。まだやっていないの、うちの子たち。あれもつらそうですよね。。。(-_-;) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:07 )
●たえちゃん ( ̄○ ̄;)!たえちゃんにも、寒い発言を喜んでもらえた(!?)みたいね〜(^_^;)、、、喉が強い?カラオケで鍛えている!?!?(笑) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:04 )
●夢楽堂さん まぁ!!受けました?夢楽堂さんにそういっていただけると(^ー^*)なんだか嬉しいです。。。私、結構、寒いことを言うのが好きです〜(^_^;)、、、ぜひ、避暑にどうぞ(笑) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:00 )
●たらママさん 、、、やっぱりそのくらいかかりますよね。今日もまだ熱があって、ほとんど絶望状態です〜〜〜(T_T) / ゆかりん ( 2001-07-03 16:57 )
●仙川さん 治るかしら。。。治ってほしいです〜(T_T)、、、自己満足で書いてます(笑) / ゆかりん ( 2001-07-03 16:55 )
どうしても私も子供の話ばっかりになっちゃうよ。だから「専業主婦」って馬鹿にされるのかな〜? / ゆかにゃん ( 2001-07-03 10:12 )
タイトルが・・タイトルがぁ〜〜〜(笑) / サイ ( 2001-07-03 08:13 )
コロンだったらすごく行きたい〜絶対治りたい! / コロン ( 2001-07-03 00:10 )
無理しないでね・・ / ミニー ( 2001-07-02 22:38 )
扁桃腺は。。熱が高くて治りにくいよ。。安静がイチバン!しんちゃ〜ん。。いい子でねんねするんですよ☆ / みかりん ( 2001-07-02 21:30 )
本日のメールマガジンによると、今年は10年ぶりの流行性耳下腺炎の大流行の年なんですと。気をつけて下され。 / 口車大王 ( 2001-07-02 21:25 )
題名....( ̄△ ̄;)... (_△_;  (パクリ 爆爆) 風邪ぇ引いてます 喉はやられませんなぁ〜喉だけ強いですから( ̄^ ̄) 爆爆 お大事に〜 / たえ ( 2001-07-02 20:39 )
熱が早く下がるといいですね。ところで返答せん、受けました。時々、涼みに参ります。 / 夢楽堂 ( 2001-07-02 16:35 )
うちの娘も1〜3歳の頃はよく扁桃腺炎で高熱出してました。あれって、39度くらいが4日続いて、いったん37度台に下がって、もう一回38度台後半くらいまでリバウンドがあったりするので、1週間がかりでした。明日朝に完全に平熱に戻ったとしても、体力回復に丸1日必要だから、木曜からのお泊りはぎりぎりですね。先生も爆弾抱え込むみたいで不安かも。元気になりますように。 / たらママ ( 2001-07-02 15:24 )
楽しみにしていたのなら〜☆ ぜひとも〜治ってほしいです〜※ 治りますように〜♪ のんびりとしたら〜♪楽しい事やりましょう〜♪忙しい中〜書くだけでも〜すごいです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-02 15:15 )

2001-07-01 (^_^;) 熱 。。。


  さわやかに晴れました。
  暑くなったけれど、風があってよかった。



熱のあるしんちゃんのために、昼間、少しだけエアコンを入れました。
今シーズン初でした(笑)
午前中にフィルターの掃除をしておいてよかった〜(*^。^*)


しんちゃんは、今日は昨日よりは少し下がったけれど、
まだ39度台の熱です。
(昨日は40度を越えた。。。)

抗生物質、ちゃんと飲んでいるのにな〜〜〜(-_-;)

石の上にも三年、高熱でも3日、、、!?!?

もういいかげんに下がってほしいところです。

明日、また小児科に行ってきます。。。


今日は、簡単日記でごめんなさい。。。m(__)m





♪今日の発見♪

子供が熱で苦しんでいるというのに、
まーちゃんがお昼寝をしている間にPCを。。。
某サイトのチャットにおみくじ機能がついていることを朝発見したので
またやってしまいました。
おみくじ、好きなんです〜〜〜(笑)

チャットに行く回数が増えると、人に会う確率も高くなるということで。。。
今日は久々にチャットできて、楽しかったのでした。

先頭 表紙

●みかりんさん●夢楽堂さん●コロンしゃん●みにーちゃま●たらママさん 、、、皆さん、ご心配ありがとうございますm(__)m、、、少しずつ、よくなっていってほしいです。。。 / ゆかりん ( 2001-07-02 14:37 )
猛暑になっちゃいましたから、余計に大変ですね。高熱が長く続くと心配ですね。毎日少しずつでも下がりますように。お大事に。 / たらママ ( 2001-07-02 08:25 )
熱だけは心配ですよね・・頑張って下さい・・ / ミニー ( 2001-07-02 01:47 )
早くさがるといいですね。かぼちゃはいいですよ☆ / コロン ( 2001-07-01 22:11 )
暑いときの高熱、大変です。少しでも涼しくなりますように。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 20:56 )
あれ〜!しんちゃんだいじょうぶ?スイカも食べたのにな。。スイカは解熱作用があるっていうけど、いっぱい食べてもダメかなあ。。早く下がるといいねえ。。 / みかりん ( 2001-07-01 19:42 )

2001-06-30 スイカだ〜〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃 


  朝から雨。
  ちょっとスイカ日和ではないか。。。


先ほど、玄関のチャイムが鳴ったので出て見ると。。。

宅配便のお兄さんが大きなダンボールを重そうに抱えていた。

「なになに〜?」と、様子を見に来たまーちゃん。



ダンボール箱の絵を見てもピンとこないらしい。。。珍しく鈍いな(笑)


「ほら、ここの穴のところ(持ち手の穴)から見てごらん」


「、、、、、?」






もう、スイカ大好きなまーちゃんは、大騒ぎ(笑)


あ、実家でハウスもののスイカがとれるようになったので、送ってくれたんです♪


で、まーちゃんは3Lサイズの大きいスイカを、ばくばくと。。。
ひとりでもう8分の1ほど食べてしまいました(^_^;)

しんちゃんは、サイコロ状に切ってあげたのを、お皿にひとつ。。。


仏様にお供えする前に、まーちゃんの口の周りは
真っ赤になっていたのでした〜〜〜(笑)

先頭 表紙

●ミニーちゃま 。。。今でも、できますよ(^ー^*)、、、思いっきり食べた後は、洗面所に直行です(笑) / ゆかりん ( 2001-07-01 18:27 )
●コロンしゃん 私の実家も〜素敵なところよ〜♪(笑) / ゆかりん ( 2001-07-01 18:26 )
●たらママさん 3Lサイズの巨大スイカでも、半分に切ってラップをすれば野菜室に入りますよ♪ / ゆかりん ( 2001-07-01 18:24 )
●たえちゃん スイカの名産地〜♪の歌、聞けるサイト、知らない?踊りの絵なら見たことあるんだけどね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-01 18:23 )
●夢楽堂さん スイカ色、いいでしょ〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-01 18:21 )
赤い色がつくこともお顔がよごれることも何にも気にしないで食べれる頃にもどりたいです(笑)・・ / ミニー ( 2001-07-01 08:07 )
♪スイカの名産地ぃ〜素敵なと〜ころよ〜♪ / コロン ( 2001-06-30 23:02 )
うちも今日今年初めてすいかを買いました。紅小玉です。冷蔵庫に入らなきゃ困るから。 / たらママ ( 2001-06-30 22:57 )
スイカの名産地〜♪ / たえ ( 2001-06-30 18:54 )
あ〜、スイカがスイカ色だ。食いたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:37 )
●わっちーしゃん そうそう!!あの歯ざわりが命なのよね〜♪なかなかツウですな( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-06-30 17:14 )
●口車大王さん はじめまして〜(^o^)丿、、、スイカのことだけは、よく「うらやましい」と言ってもらえるんです(笑) / ゆかりん ( 2001-06-30 17:12 )
●yukanyanさん ( ̄ー ̄)ニヤリッ うちのスイカは、すっっっごく甘いよ、ふふふ。 / ゆかりん ( 2001-06-30 17:08 )
●みかりんさん すっぱくないので、赤ちゃんの頃からスイカは好きみたいですよね、子供って(笑)、、、もちろん、うちの大人たちも大好きで、結婚した頃は、私の実家からたくさんスイカをもらえるので、「いい嫁をもらった」と、言われたとか言われないとか〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-30 17:06 )
●仙川さん あの、、、ごめんなさいね(^_^;)スイカは買わない主義なので〜〜〜(笑)タダならもらいます〜(爆) / ゆかりん ( 2001-06-30 17:03 )
●JAIさん あの歌の「スイカの名産地」、どこのことなんでしょうね〜〜〜(笑)実は、私、知らないんです★ / ゆかりん ( 2001-06-30 17:01 )
あたしもすいか大好きー!!シャリッとしたふいんきが絶妙(謎 / わっちー ( 2001-06-30 14:50 )
う、うらやましぃ。 / 口車大王 ( 2001-06-30 13:37 )
うちの倭もスイカ大好き!と言うか狂ってます(笑)「スイカの名産地〜♪」にもしっかり洗脳されてるよ〜(笑) / yukanyan ( 2001-06-30 12:25 )
子供はスイカが大好きだよね!おとなも実は好きなんだよ♪ / みかりん ( 2001-06-30 11:54 )
甘〜い〜♪甘〜い〜♪スイカは〜いらんかえ〜♪ 今が〜うれごろ〜♪ 美味しいスイカは〜いらんかえ〜♪ / スイカ売り ( 2001-06-30 11:53 )
とーもだちーがでーきーたー♪って、すいかの名産地って熊本?宮崎?九州なイメージが…。 / JAI ( 2001-06-30 11:49 )
私の実家は、一応、スイカの名産地〜〜〜♪ / ゆかりん ( 2001-06-30 11:41 )

[次の10件を表示] (総目次)