himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-28 10年パスポート
2004-12-26 『ハウルの動く城』
2004-12-22 『ターミナル』観てきました〜
2004-12-20 サクサク〜〜〜♪
2004-12-19 重い・・・
2004-12-16 明日は・・・
2004-12-15 パスポート
2004-12-14 冷えますね〜
2004-12-12 トイレ
2004-12-11 『お元気で!』って書かれちゃぁ〜


2004-12-28 10年パスポート


パスポートを受け取りに行ってきました。
これで、いつでも海外に行けます!
私にとって、海外に行くというのは、“逃げる”って感じかな?
現実逃避ってやつです。

住んで見たい!って気持ちもあるんですよね。
どこに、いつとか具体的なのは全くないけど・・・
とりあえず、3ヶ月は生活してみたいなぁ〜


消費者センターに電話してみたら、
「無視して下さい」と言われました。
なので、無視します。

業者には、電話しませんでした。
今年も残りあとわずか。
嫌な思いをするのは嫌なので・・・
忘れることにします。

って、忘れた頃に・・・なんてならないことを祈ろう!(^^ゞ

先頭 表紙

レナカナママさん 国内旅行もいいですよね〜 行きたいところいっぱいあります。現実から逃げられるのならどこでもいいから行きたいなぁ〜 そっか、来年の話すると、鬼に笑われますね^^; って、お腹抱えて笑ってたりして・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-30 01:16 )
パスポート…生まれて一回も作ったことがありません。。。海外どころか日本もあまり…もっと人生をエンジョイした方がいいかしらん((+_+))そうだ!来年こそは〜!って来年の話をしたら鬼が笑う???(・・? / レナカナママ ( 2004-12-30 00:29 )
やまお君さん 鹿児島は故郷なのかしら?? 老後までは・・・まだ、考えてないなぁー 老後で海外はぜったいに無いと思うけど・・・  / 小豆 ( 2004-12-30 00:16 )
ぴーさん あと2年で更新できるではないですか!?私の顔も酷いものです。むくんでいるし、不機嫌な顔してるし・・・ 元が元なんで諦めていますが・・・(T_T) あー、10年は長い!! / 小豆 ( 2004-12-30 00:11 )
みいさん 無視が一番ですって。それしかありませんって言われました。でも、最近は手の込んだのがあるそうなので気をつけるようにと言われました。また、来たらまず相談して下さいって言ってましたよ〜 なら、相談時間の延長をと言おうと思ったけど、余計な一言かな?と思ってやめました^^; / 小豆 ( 2004-12-30 00:09 )
denko さん 情報がどこで漏れたのか不思議ですよね。私も怪しげなところには書かないようにしているのになぁ〜 困った世の中ですね。 / 小豆 ( 2004-12-30 00:03 )
ふうようさんも海外に住んでたのですよね。海外に住んでた友達にも日本はいいって言ってます。日本のよさが分かるよとも言ってますね。 詐欺、自分には関係ないって思ってたので、ハガキが来た時ドキドキしました。もう、こんな無駄なことやめて欲しいです。お互いに気をつけましょう。 / 小豆 ( 2004-12-29 23:57 )
おいらは 鹿児島で老後をおくりたいっす / やまお君 ( 2004-12-29 23:55 )
シエナさん はい、作りました〜 全く、渡航する予定はないのですが、持ってるだけで安心します。いつでも、逃げれる・・・ そうえいば、シエナさんは海外に住んでたのですよね。羨ましいです。3ヶ月でいいから、住みたい! / 小豆 ( 2004-12-29 23:50 )
コナンさんは既に来ているのですね・・・ 初めて来たのでちょっと動揺してしまいました^^;  / 小豆 ( 2004-12-29 23:43 )
私も8年前に作った10年パスポートです。残業続きの寝不足でボロボロの顔で写ってます・・・・早く更新したい・・・。 / ぴー ( 2004-12-29 22:58 )
うちの実家にも来たようです。無視が一番ですね。 / みい ( 2004-12-29 15:46 )
個人情報、流出しすぎ!どうやって詐欺グループは、うちの住所を知ったんだ?問題になるような所に情報は書き込まないんだけどなぁ。 / denko ( 2004-12-29 15:00 )
パスポート切れたまんまだ・・・ 10年は私にとってはあっという間なので ほんとに行く直前にとることにします^^。海外生活・・・日本を見直せていい経験でした。ウヨクではないけど改めて母国を好きになれました(変な言い方ですが) 振り込め詐欺 うちには来ない。20〜30代女性が標的のひとつらしいので 視野外なんでしょう。後10年位したら老齢者狙いの詐欺に狙われそうです 一生気が抜けないですね〜 / ふうよう ( 2004-12-29 09:34 )
おお!10年パスポート作ったんですね〜♪私も申請しようと用紙だけ取りに行ってそのまま時が経ち・・(^^; でも来年は旦那の出張も増えそうなので万が一の為に歳が明けたら作る事にしました。海外で生活すると小豆さんにマッチした国だったら病みつきになっちゃうかもですよー(*^o^*) / シエナ ( 2004-12-29 04:08 )
僕も無視するのが一番だと思います。僕も2、3通そういうの来ましたが、全て無視しています。 / コナン ( 2004-12-29 03:15 )

2004-12-26 『ハウルの動く城』

ちょっとご無沙汰しました。

昨日ですが、『ハウルの動く城』を観てきました。
どうだったかと・・・「まぁまぁかな〜?」です(^^ゞ
私、昔のジブリ作品は好きだけど、最近はちょっと苦手です。
話の内容を掴むのがどうも上手くできないです。
深く考えすぎかな?と思うけど。

“声優”木村くんは、思ったよりは良かったですよ〜。
でも、やはり彼の顔が浮かんじゃうのですよ。
芸能人の声はダメかも・・・
ニモもダメだったし・・・

架空請求のハガキが来た件ですが、
消費者相談に電話しようにも
休日はやってないし、時間も夕方4時までなので、
中々連絡出来ません。
色々と難しい問題があるだろうけど、
せめて6時までは受け付けて欲しいな?と思います。

ニュースで元捜査一課長さんが業者に電話するのを見て、
安心しました。無視することが一番だって言ってたし。

でもね、悪趣味かもしれないけど、
電話をして見たい気持ちもあるのですよね。
無言電話で、それも公衆電話で!
番号が残るのが嫌だからね〜
<184>を押せばいいって言うけど、それもなんか信用できないから〜

その前に、消費者センターに電話ですね。
明日電話して見ます。

先頭 表紙

まりんさん 原作は良かったのですか?内容が良く分からなかったので、原作は読んでみたいと思ってます。最近の宮崎氏は何を言いたいのか分からないです・・・ 考えすぎかな? / 小豆 ( 2004-12-29 23:41 )
コナンさん ハウルの評価は、評論家でも真っ二つなんですよね〜 千と千尋は、誰もが絶賛してたけど・・・ 声優の選択が誤ったのかな?? / 小豆 ( 2004-12-29 23:39 )
ハウルは原作が好きだったのでチョットがっかり・・です。 / まりん ( 2004-12-29 22:02 )
僕はまだ見ていませんが、恐らく千と千尋の方がいいと思います。ハウルは賛否両論ですね。 / コナン ( 2004-12-29 03:16 )
まゆちさん そうなの、意味が不明でした。深く考えなければいいのかな?と思うけど・・・ 「千と千尋〜」もわかんない映画だよね。いい!って言う人は、キャラクターが面白いって言うけど・・・ 業者に電話は、最後の最後に怖気図いてしまい、やめました。良い気分で年を越したいし・・・  / 小豆 ( 2004-12-29 01:14 )
sanchanさん 「ハウル〜」はレンタルどころか、テレビで十分かと思います。内容は、薄っぺらですから・・・^^;  業者には電話しませんでした。電話代が勿体無いなぁ〜と思って。それに、嫌な思いはもうこりごりです。 / 小豆 ( 2004-12-29 01:09 )
denkoさん その通りです。もう、ジブリはいいかな?と思いました。 / 小豆 ( 2004-12-29 01:04 )
レナカナママさん 今年の冬休みは長いですよね。17日間でしたっけ?友達も食事の用意が大変とぼやいてます(^^ゞ  業者に電話はしませんでした。嫌な気分になるのはもういいかな?と思って。電話代も勿体無いし・・・ 相談センターには電話しましたよ。無視をして下さいと言われました。 / 小豆 ( 2004-12-29 01:00 )
ふうようさん 「千と千尋〜」の声優陣は良かったですよね。キャラクターそのものになりきってましたよね。  私も、詐欺を取材する番組見るの好きです。ああいうのをみると、具体的で良いですよね。勉強になりますものね。 / 小豆 ( 2004-12-29 00:51 )
シエナさん そうそう、ニモは木梨の顔を思い出しますよね。紀香のクセがありますよね。爆笑問題の田中は違和感なかったけど・・・ やはり、声に特徴のある有名人は使って欲しくないですね。 / 小豆 ( 2004-12-29 00:44 )
ハウルも意味が???な内容なんだ・・・。千と千尋もこの前テレビで初めて見たんだけど見終わってから疑問な点が残り過ぎてスッキリしなかったんだよなぁ。架空請求の業者に電話してみたい気持ちすごいわかるぅ。私も同じタイプだわ。 / まゆち ( 2004-12-28 09:58 )
以前、千と千尋をみて「?」と思った人なので、今回はさほど期待はしていません。もちろん機会があれば見ますけどね。架空業者に電話はダメ!ぜったい(笑 / sanchan ( 2004-12-28 00:22 )
観ないで言うのも何ですが、焼きが回った感、否めません。 / denko ( 2004-12-27 22:21 )
ターミナルも見たいし、ハウル(こっちは子供のリクエスト)も見ないと…あ〜冬休みが一番出費多くて困ってます(爆)架空請求かぁぁ((+_+))あっしのトコにはまだ来ないけど、本当に怖いですよね。相談センターも働いてる人のことも考えて夜も対応するとか休日は交替で出勤するとかして欲しいですね。電話してみたいって気持ち、分かります(^_^;)押しちゃダメって言われると押したくなる心境っすよネ♪でも…誘惑に負けちゃったら地獄でっせ(ーー;) / レナカナママ ( 2004-12-27 19:13 )
やはりプロの声優さんをもっと使って欲しいような気がします。顔が売れたひとを使うことで宣伝になってるんでしょうけど。その点「千と千尋〜」はよい配役だったかも。みんな有名ながらプロの俳優さんたちだったし 有名=演技力 とは 限らないですもんね  振り込め詐欺を取材する番組増えてますね〜 見てる分には楽しいね あれ / ふうよう ( 2004-12-27 09:34 )
ハウル、今回も売れてはいるけど評判あまり良くないみたいですね・・。同じく昔の方が好きだったな・・。芸能人の声はダメに一票です!ニモなんて木梨ノリタケの顔が浮かんじゃって全然没頭できなかったですもん(^^; あと藤原ノリカの声も(^^; / シエナ ( 2004-12-27 04:22 )

2004-12-22 『ターミナル』観てきました〜

『ターミナル』観てきました。

ほんわかな暖かい気持ちにさせてくれる映画でした。
とっても、良かったです。
早く、家に帰らなきゃ!って思える映画ですね。

実は、胸がキュン!なるような映画だと思ってたのです。
笑いどころ満載の映画だとは思わなかったなぁ〜
良い意味で期待を裏切られた感じかな?
この季節に見るにはぴったりな映画ですね。
皆がハッピーエンドで終るからね。
ま、微妙なのもあるけど・・・
それは、それで良いですかね〜^^;

キャサゼダお姉さま、美しいですね〜〜〜
同世代とは思えないです(^^ゞ


なにやら、私は「電子消費者料金」とやらを「未納」してるそうです。
ハガキが届きました。もちろん無視しますが。
でも、無視も出来ない詐欺もあるらしいから〜
念のために、消費者センターに電話入れておこうかな?
無視して良いですか?って。

それにしてもぉ〜〜〜〜〜
こんな忙しい時に!!
ヒマな人っているんですねっ(ーー゛)

先頭 表紙

まりんさん キャサゼダ姉さんは、本当に綺麗で可愛いですよね。オーシャンズ12も楽しみです。「ターミナル」の予告編は上手く作ってありますよね。 / 小豆 ( 2004-12-29 23:38 )
笑えましたよね〜そして大好きなキャサリン・ゼダ・ジョーンがやはり綺麗〜素敵〜そして可愛い♡ / まりん ( 2004-12-29 22:04 )
やまお君さん ぜひぜひ、観てねぇ〜〜〜 笑えます。少しの感動もありますよ〜(^^♪ / 小豆 ( 2004-12-29 00:40 )
sanchanさん 「僕の彼女〜」まだ見てませんが、ホロっとする映画みたいですね。  架空請求、来ないと良いですね。文面を見ると腹立って来ます。 / 小豆 ( 2004-12-29 00:39 )
コナンさん 今年は、映画館では20本くらいでしょうか?? もっともっと観ている人もいるのですよね。私は、自分の好みしか観ないので、毎年このくらいです。 / 小豆 ( 2004-12-29 00:35 )
まゆちさん 感動もすることはするけど・・・ 笑える楽しい映画って感じです。 そうそう、無視すればいいってわかっても、気分の良いものではないよね〜 それにしても、ヒマなのが多いのね・・・  / 小豆 ( 2004-12-29 00:33 )
シエナさん ところどころで笑いが出る映画なんですよ〜 おばちゃんたちは爆笑してましたよ。私もその一人ですが・・・(^^ゞ 詐欺ですが、まさか私のところに来るとは思いませんでした。なので、プチショックです・・・ショボーン(__) / 小豆 ( 2004-12-29 00:31 )
ふうようさん 本当にどこで調べるのでしょうか・・・ 「ターミナル」のCM予告を見て騙された〜って思う人多いでしょうね。スピルバーグにやられました(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-12-29 00:26 )
ぬおー ターミナル みてえええええええ / やまお君 ( 2004-12-26 20:44 )
「ターミナル」はこの冬「僕の彼女を紹介します」に並んで是非観てみたい映画ですね。架空請求のはがきは警察か消費者センターにもっていくといいですよ。 / sanchan@うちには来ません ( 2004-12-23 19:46 )
しかし、小豆さんは今年何本映画を観ましたか?相当な数だと思うのですが。。。 / コナン ( 2004-12-23 14:27 )
ターミナルって笑える映画なの!?私も感動ウルウル系の映画だと思ってた。架空請求って本当に多いんだね。私にもいつ届くかヒヤヒヤです。無視してればいいってわかっててもやっぱり気分悪いよね、こんなの来ると。 / まゆち ( 2004-12-23 10:09 )
うわ〜!ターミナル見たんですね♪私見たくてたまらないです。でも笑いどころ満載の映画だとは・・私も予想外でした。私もテッキリ胸キュンかと・・(笑)。これだけ話題になっていてもまだ詐欺が横行してるなんて>< / シエナ ( 2004-12-23 05:12 )
どこで調べるのやら・・・各種の詐欺。おとといあたりヤッテタ詐欺の手口の番組で学習したつもりだけど 私も気をつけようっと。「ターミナル」は感動巨編ではないよね〜 ちょっといい話と言う感じ?あの仲間たちがいいですね!セダ姐さん 臨月の姿がインパクトあったので今のスレンダーお姿見ると 励みになります。到底近づけないけど。キレイよね☆ / ふうよう ( 2004-12-23 01:13 )

2004-12-20 サクサク〜〜〜♪

今日は、快調ですね。サクサク〜です^^;
なるべく早い時間にやれば、
重たくてイライラすることもないのですよね。
1分でも早くやるようにします。
精神的に良くありませんものね。

金曜日の忘年会は、とっても楽しかったです。
初めから、しゃべりまくり&笑いまくりでした(^^ゞ
疲れたけど、本当に楽しかったです。

メンバーは、昔働いてた会社の同期達。
退職して、10年。
あの頃の話で盛り上がって・・・
思い出したくない話もあったけど、
それはそれで・・・良い思い出になったかな?

愚痴もいっぱい言いました&聞きました。
私の愚痴なんて、氷山のかけらよりも小さいものだって分かりました。
みんな、みんな不満いっぱい持っているんだよね。
私だけじゃないんだってことが分かっただけでも良かったです。

『ラストクリスマス』ハッピーエンドで良かった、良かったぁ♪
矢田ちゃんが亡くなるのかなぁ〜と思ってたんで・・・
とにかく、ハッピーで良かったっす。

そうそう、今晩から『冬ソナ 完全版』が放送です。
ちゃんと録画出来てます。
ホッと一息です(^^ゞ
でも、まだ始まったばかり・・・
気を抜けません!!(笑)

先頭 表紙

ぴーさん 忘年会真っ盛りな日本です(笑) 仲良くなったのは、一部を除いて退職してからなんですよね〜 みな、現在は独身ってところが良いのかも・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-22 21:43 )
まゆちさん ヨン様に握手? 夢でも羨ましいですぅ〜 私も夢の中にも出てきて欲しいよ〜〜(^^ゞ 忘年会、したいですね〜 って、しましょう! / 小豆 ( 2004-12-22 21:35 )
シエナさん 忘れちゃったのですか?残念です・・・(T_T)  ツッコミどころありましたが^^;、ハッピーエンドで良かったですよ〜 シエナさん、今度飲み会やりましょう!  / 小豆 ( 2004-12-22 21:32 )
コナンさん 私も諦めること多かったです。重いときは、ビクともしないですよね〜  / 小豆 ( 2004-12-22 21:23 )
ふうようさん DVDには落としたほうが絶対にいいですよ〜 原語は良いですよね。意味はわからないけど、雰囲気が分かりますものね。チェジウさん初め、皆さん声が太いと言うか、低いのにはびっくりしました。 / 小豆 ( 2004-12-22 21:19 )
そういえば、忘年会の時期ですね・・・。すっかり忘れてた。しかし、10年も前に働いていた職場の人と忘年会ってすごいね。仲良かったんだねー。 / ぴー ( 2004-12-21 17:10 )
いいなぁいいなぁ、忘年会!とっても楽しかったみたでよかったね♪私も忘年会したいよぉ〜!冬ソナと言えば・・・昨日の夢にヨン様が出てきたわ(笑)。握手してサインをもらった夢(笑)。 / まゆち ( 2004-12-21 11:56 )
オヒサでした^^ っていうかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!ラストクリスマス見るの忘れてましたー!最終回だったのにー!私のおバカー!(滝涙) 忘年会、いいですね^^私もたまには飲み会行きたいです〜♪ / シエナ ( 2004-12-21 01:53 )
確かにここ、重いときはめちゃ重いですよね〜途中で諦めることは多々です。 / コナン ( 2004-12-21 00:40 )
私もいままさに録画中です♪ DVDに落したほうがいいよね〜 やはり原語はいいわね〜字幕見るのが面倒だけど / ふうよう ( 2004-12-20 23:34 )

2004-12-19 重い・・・

ひぇ〜〜〜 重いですね〜
つっこみ返すので精一杯です。

つっこみは明日行きますね。
よろしくお願い致しますm(__)m

それでは・・・おやすみなさい。

先頭 表紙

ふうようさん 最近は改善されたな?と思ってたのですが・・・ 23時過ぎると重くなりますよね。 ここ2、3日はちょっといいですかね? / 小豆 ( 2004-12-22 21:14 )
ほんとに 重いです〜 今日は少しはいいかな〜  / ふうよう ( 2004-12-20 23:31 )
志式さん おひさですm(__)m 重いときは、諦めるようにします。その方が、精神的にも良いし、さらに重くならなくてすみますよね。  志式さんは、自分のパソではないの?時間制限があるのは大変だね。 / 小豆 ( 2004-12-20 23:24 )
まゆちさん 夏ぐらいよりはマシになったような感じがするけど・・・ ここ数日の重たさにはびっくりでしたね。 そうだね、賑わってるのはいいことだよね。でもなぁ〜 ため息・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-20 23:21 )
denkoさん ここ最近は、夜でも重くはなかったのですが、土曜日辺りから重くて・・・ 広告なしの無料ですものね、仕方ないですよね。 / 小豆 ( 2004-12-20 23:20 )
お久しぶりです☆私は重いときは、いじらないようにしてるのですが…;自分のPCじゃないので時間制限ありで、使えるとき重いと困りますね。 / 志式 ( 2004-12-20 21:27 )
本当に重過ぎるときあるよね。それだけ賑わってるってことなんだろうけどね。 / まゆち ( 2004-12-20 16:47 )
普段、夜は開かないのですが、あまりの重さにビックリ。そういう事だったのかぁ……と、実感しました。 / denko ( 2004-12-20 11:08 )

2004-12-16 明日は・・・

明日は、ハリポタのDVDが届きます。
楽しみです。
早く、明日にならないかな???

あ、でも明日は忘年会だ・・・
給料日前の忘年会はキツイなぁ〜
でも、行かないわけには行かない・・・
ドタキャンは後々の人間関係に響くよね。きっと。

面子は大好きな仲間達とだからいいんだけどね〜
終バスに間にあうように帰って来るつもりでいます。
タクシーなんて利用出来ないよ〜
オヤジに夜中運転させるのも怖いし・・・

こういう時になると、ボーナスが欲しいと思う。
でも、ボーナス貰うには、それなりの仕事をしなくちゃいけないわけでー
フリーター生活が長くなると、責任感とか使命感が薄らいで来るのよね〜
最低限の責任感と使命感は持ってるつもりではいるけど・・・

いずれは、フリーター生活を卒業したいと思ってます。
年齢や景気を考えると無理かなぁ〜と思うけど(^^ゞ
でも、何とかなるかも〜と思ったりしてます。
脳天気だなぁ〜 私って(笑)

奈良の事件の犯人。
人間じゃないですね。
恨みつらみがあるのかも知れないけど、
そんなもの持ってたっていいことないと思う。

早く、自首しろ〜〜っ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん 本当に許せませんね。 犯人は人間じゃありませんよ・・・(ーー゛) / 小豆 ( 2004-12-20 00:13 )
sanchanさん そうですね、もう防犯ベルやGPSでしたっけ?付きのランドセルや携帯が必要な時代になって来たようですね。物騒な世の中で嫌になります。 / 小豆 ( 2004-12-20 00:10 )
レナカナママさん 忘年会は、楽しかったです! お酒ダメなのですか?私は、飲む!食べる!!なので、カラダ重いです^^;    犯人が捕まらないのは、不思議ですよね。警察も色々と捜査しているのでしょうけど・・・ 年内中には犯人を逮捕して欲しいです。 / 小豆 ( 2004-12-20 00:06 )
まゆちさん 飲んで、食べて楽しんできましたよ〜 だからかな?カラダが重いです・・・ ヤバイです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-12-20 00:01 )
denkoさん 楽しんで来ました。話しすぎて、声が枯れてます(^^ゞ 昔、働いていたところの仲間の集まりなのですが、当時の話で盛り上がり、愚痴の言い合いも出来て楽しかったです。次は新年会だぁ〜(^^♪ / 小豆 ( 2004-12-19 23:57 )
のりぴ〜さん DVDプレイヤー、便利ですよ〜 テープを気にせずにドンドン録画撮れるので・・・ なので、録画ばかりで見てないのばかりでたまってしまって大変です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-19 23:44 )
みいさんもですか? 一緒ですね〜(^^ゞ ボーナス払いか・・・ 私も縁がないです^^; ボーナスを貰えるような仕事したいけど、無理でしょうね〜 / 小豆 ( 2004-12-19 23:36 )
コナンさん 犯人が自首する前に捕まえて欲しいです。ま、自首はないと思いますので、警察が捕まえなければ、解決はないですよね。 / 小豆 ( 2004-12-19 23:28 )
まりんさん 木曜日に発送しましたとメールが来たので、金曜日に来るかと思ってたら、土曜日に来ました^^; シリウスに会えますね♪ 私も嬉しいです(●^o^●) / 小豆 ( 2004-12-19 23:25 )
ふうようさん 楽しんできました〜 話しすぎて、喉が痛いです(^^ゞ   本当に吐き気がしますね。何を思って再び、ご遺族を苦しめるのか・・・ 理解できません(ーー;)  / 小豆 ( 2004-12-19 23:22 )
あの事件は本当にゆるされませんよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-19 16:37 )
なんでこんな事件が繰り返されるんでしょうか?子供に防犯ベル持たせる前に大人がやるべきことが山ほどあるようなきがします。 / sanchan ( 2004-12-19 01:29 )
忘年会、いかがでしたか?あっしはお酒がダメなので、まぁ食べてばかりですが…(爆)ちょっと我を忘れてガンガンいっちゃいたい衝動にかられます(笑) あの事件…犯人どうして捕まらないんでしょう…??(・・? 怖い世の中になったものです。。。((+_+)) / レナカナママ ( 2004-12-19 00:27 )
忘年会、せっかくだからいっぱい食べて飲んで楽しんできてね♪専業主婦になっちゃうと忘年会とかがなくてちょっと寂しい。。。 / まゆち ( 2004-12-18 09:46 )
大好きな仲間との忘年会、良いですね〜。帰ってきても、本を読む楽しみも待ってるし。 / denko ( 2004-12-18 09:34 )
DVDプレイヤーもっていないんです。ほしいなぁ。。。 / のりぴ〜 ( 2004-12-18 03:07 )
私もボーナスない種族^^; だから、゛ボーナス払い゛というものにもまったく縁がありません(笑) / みい ( 2004-12-18 02:33 )
警察もメンツにかけて犯人逮捕に全力をあげてるでしょうね。絶対捕まえて欲しい! / コナン ( 2004-12-17 10:07 )
あ。家もハリポタの発送メールが来てたから今日届くかな・・シリウスに会えるのね〜嬉しいわ〜 / まりん ( 2004-12-17 08:43 )
楽しんできてね忘年会♪  あの犯人・・・吐き気がします。携帯写真もむごたらしいものだったとのこと。私が親御さんだったら気が狂ってるかも 悲しくて腹が立ちますね / ふうよう ( 2004-12-17 00:11 )

2004-12-15 パスポート


パスポートの申請に行ってきました。
来月末で期限が切れるので・・・
前回は手数料をケチって5年にしたけど、
5年なんて、あっというまだから今回は10年に。

10年も使うから、証明写真は気合を入れないとなぁ〜
と思って、張り切って撮ったけど、結果はイマイチ・・・
元が元だからね、仕方ないっす(^^ゞ

証明写真の機会は苦手だわ。って、得意な人っているかしら?
白いハンカチを膝の上に置いて撮ると良いって聞いたからやってみたけど
うーん、やっぱイマイチ^^;

でも、4枚で600円でこの出来は良いかなと思ってます。
機会じゃなく人に撮って貰うと、2枚で1800円だもんね〜
高い・・・・・

外が寒くなったので、家の中は暖かいです。
暖かいとアイスが食べたくなるわけで・・・
「ガリガリ君」のピーチクーラー味、食べました。
美味しかったぁ〜♪

先頭 表紙

のりぴ〜さん あるのですよ〜 アイス売り場で見たときびっくりしました。ガリガリ君って、たまに?変わった味を出しますよね。それが、楽しみなのです。 / 小豆 ( 2004-12-19 23:03 )
ピンク色のガリガリくんがあったなんてー!びっくり / のりぴ〜 ( 2004-12-18 03:07 )
コナンさん 証明写真は、緊張しますよね〜 目をつぶってはダメとか、動いちゃダメって思うと・・・  ガリガリ君、家の中が暖かいと寒くはならないですよ〜 体温が下がって丁度よくなります。でも、薄着では無理かな?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-16 23:19 )
denkoさん 証明写真は難しいですよね〜 自分では上手く撮ったつもりでも、出来上がると「??」みたいになるし・・・ 元が元だから・・・と諦めてはいますが。。。 denkoさんは、上手く撮れていると良いですね。パスポートは、たまにしか見ないからどんなのでもいいけど、免許証は常に持ってるものだから納得行くのがいいですよね。 / 小豆 ( 2004-12-16 23:10 )
ふうようさん 海外に行く予定はないのですが、更新だけはしておこうと思って作りました。更新だと、戸籍抄本を取らないで済むのが良い点ですかね?料金を取るのがどうも納得が行かないのです。ケチなんで・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-12-16 22:57 )
証明写真関係は皆さん思うように撮れないですよね。なにか訳があるんでしょうけどね。 寒い時期にガリガリ君は寒くなりませんでしたか? / コナン ( 2004-12-16 13:58 )
証明書の写真、なかなか上手く撮れないですよね。免許の書き替えの時、膝の上に白い紙でやりましたが、受け取りは来年。上手く撮れてればいいんですけどねぇ。次は5年後だし。 / denko ( 2004-12-16 10:43 )
パスポート 切れたまんまだ〜〜〜 万が一 海外行く時あったら更新?じゃなくて新規?で作ろう。白ハンカチは長谷川一男という色男さんがしてた方法ですね^^ レフ板代わりになるらしいね / ふうよう ( 2004-12-16 00:47 )

2004-12-14 冷えますね〜

冷えてきましたね〜
寒いというよりも、冷たいって感じです。
手袋を初めてはめました(朝、だけですが)
今冬初でございます。
2時間以上、早く、私よりも家を出る妹はとっくはめていたそうです(笑)

ドン〇ーの放火事件(放火と言っていいのかな?)
他人事ではないので、とてもショックです。

消防の立ち入り検査って、意味なしですよ。
数日前に「行くから〜」って連絡くるし、
連絡来たら、当日までに違反場所に置いてある荷物を撤去。
終ったら、即元通りですからね〜
元通りは、これまた早い!!
マルテキマークあるからって、安心しちゃいけません。
どこにでもありますからね。

社長の涙はホンモノ?
私には、エンギと見えました。
今日の風のように冷たいエンギに。

亡くなられた3人の方のご冥福をお祈り致します。

 

先頭 表紙

sanchanさん その通りですよ〜 犯人が一番悪いのですよね。早く、自首をして欲しいです。 / 小豆 ( 2004-12-19 23:01 )
こっちでは「手袋をする」ですね。TVではドンキや消防署が叩かれてますが、その前に放火するのが一番悪いと思うんですけど、その辺を言わない最近の報道ってどうなってるんですかねぇ。 / sanchan@ドンキ行った事ないです ( 2004-12-19 00:54 )
ふうようさん ドンキ、私もたまーにしか行きません。自分から行きたいと思わないんですよね。安さは魅力だけど、あの陳列の仕方は見難いし、取りにくいし。通路も狭いですよね。横幅が広い私は、カニ歩きでも通れません・・・^^;  / 小豆 ( 2004-12-16 00:24 )
みかさん 手袋って、「はめる」のか「つける」のか悩みましたよ〜 どっちが正しいのかしら?? 北海道の言葉って、本州と意味が違うのありますよね。何だったか、忘れたけど昔の上司が北海道の出身で言葉の意味が良く分からなくて戸惑ったことありましたよ〜 お父様、消防士さんなのですか?大変なお仕事ですよね。 / 小豆 ( 2004-12-16 00:21 )
ぴーさん また同じ店が狙われましたー またもや放火らしいです。死者が出た直後なのに再開してたのは驚きです(ーー゛) 立ち入り検査なんて、意味なしよね。突発検査をすれば良いのに・・・ / 小豆 ( 2004-12-16 00:16 )
まりんさんは冬小物好きなのですね〜 私、ミトンが好きなんですよ。でも、大人用はあまり売ってないのが悲しいです。編めば良いのだけど、編み物出来ないので・・・^^; / 小豆 ( 2004-12-16 00:06 )
消防の検査 あれってほんとに一夜漬けですよね。ドンキは安いんだけど あの通路の細さが苦手で二回くらいしか行ってないです。品物に押しつぶされそうな気持ちになるの。オトシヨリ向きのお店じゃないかも / ふうよう ( 2004-12-15 23:36 )
北海道では、「手袋はめる」ことを「手袋はく」って言います。本州の人にはおかしいって言われるけどね (* ̄∇ ̄*) 確かに・・・・・消防検査は意味なしですね。私の職場にも来たことありますが、小豆さんとこと一緒でした。うちの父親、実は消防士なんですがね (^_^;) / みか ( 2004-12-15 22:03 )
また、火事ありましたねー。ドンキねらいですね。怖い!ほんと、立ち入り検査なんてその時だけだよね。常日頃から徹底する事が必要ですよね・・。 / ぴー ( 2004-12-15 17:44 )
手袋好きなのでそんなに寒くなくても取り敢えず付けちゃう。 / まりん ( 2004-12-15 08:30 )

2004-12-12 トイレ

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )忙しくなりました。
これから、もっともっと忙しくなるのかと思うと・・・
ため息が・・・

私はサボることを知ってるので(汗)
何とかやってます。やってられます。

私のサボる定番の場所は、トイレの中。
トイレに行きたくなくても、休む為に行きます。
で、座ってため息ついて・・・
水が勿体無いが、水を流して、手を洗って出てくるの。
そうすると、楽になるんですよね〜
カラダもココロも・・・

煮詰まった時にトイレはおすすめです(笑)

先頭 表紙

まりんさん トイレの中は眠気も覚めますよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-14 23:58 )
風遥さん 手を洗うのも良いかもですね。渦を巻いて流れる水を見てると、少しすっきりします。 うっ、暗いなぁ〜^^; / 小豆 ( 2004-12-14 23:53 )
ぴーさん 私よりもかなりきてますね〜 トイレ、いいですよ〜 煮詰まった時なんて、流れてる水を見てると少しすっきりします。少しだけだけどね・・・ / 小豆 ( 2004-12-14 23:50 )
denkoさん どこでもやってるのですね〜 私だけかな?と思ってました。安心しました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-14 23:48 )
眠気覚ましにトイレ行ったな〜 / まりん ( 2004-12-14 11:47 )
私の場合 眠くなるとトイレで手洗います(仕事中) そっか〜 今度 個室で水流してみよう。 / 風遥 ( 2004-12-13 22:33 )
トイレ!笑)わかるなー。私の場合、憩いはネットです。あと、最近おもわず机にふさぎ込んでる自分が居る・・・。そうとうキテマス。 / ぴー ( 2004-12-13 19:00 )
以前ブティックのパートで、フルタイムでかり出されたとき、スタッフ皆、やってましたね。何しろ、立ちっぱなしだったので。 / denko ( 2004-12-13 12:29 )

2004-12-11 『お元気で!』って書かれちゃぁ〜


朝晩は寒くなったけど、
昼はポカポカして良い天気でした。
こんな日は、仕事したくないなぁ〜
散歩でもして、ボーーーッと過ごしたいです。
なんだか、お年寄りみたいですね〜(^^ゞ

ところで、例のあの方(笑)の写真展では、
入り口付近にある巨大なパネルは撮影OKでした。
もちろん、私たちも撮影しましたよ〜^^;
巨大なパネルにサインがしてあって、
そこには日本語で『お元気で!』→
『お元気で!』って、書かれちゃぁ、元気になるわよね〜(爆)

親戚の叔母が、例のあの方のお陰で?元気になりました。
数年前に叔父を亡くし、娘二人は結婚で家を出ちゃったし、
他にも色んなことがあったようで、ここ数年元気がなかった。
それが、急に「ヨン様〜〜〜♪」って元気になっちゃった^^;
血糖値も下がったし、膝も腰も痛くなくなったって。
それに、化粧のりも絶好調だそうです(^^ゞ

凄いよ、素晴らしいよ、ヨン様。

叔母は、成田に来日時お出迎えに行ったそうです(苦笑)
ちらっとテレビに映ってたらしいです(本人談)

「オールド・ボーイ」観たかったけど、上映終了してしまいました(T_T)
県内では、まだやってる映画館あるけど、
時間がどうも合わないし・・・
レンタル待ち決定です。
早く、観たいなぁ〜〜〜

先頭 表紙

まりんさん ぜひとも来日して欲しいですよね〜 私も成田行きたいです。ジョニデ、来年は「ネバーランド」以外にも続々と公開が決まって嬉しいです(^^♪  お出迎えの抽選があるのですか?混雑を避ける為にはいい案ですね。 / 小豆 ( 2004-12-15 00:10 )
POTC2で今度こそジョニデとオーリィ来日するかな?そしたら成田行きたいな〜前回はスタッフだけだっもんね。ナショナルトレジャーは成田のキャストのお出迎えも抽選にしたのよ。ショーン・ビーンが来ないから行かないけど。 / まりん ( 2004-12-14 11:50 )
みかさん 成田まで行ったと聞いたときは、本当にびっくりでした^^; 私は、ジョニデが日本に来てくれたら、お出迎えに行きます。絶対に!^^;  ファンなら、目の前で見たいよね〜  / 小豆 ( 2004-12-13 00:20 )
風遥さん 他にも叔母のような方、いっぱい居そうですよね。  オールドボーイ、レンタルでもいいですか?エログロ風味とは・・・ ますます観たくなりました^^; / 小豆 ( 2004-12-13 00:15 )
レナカナママさん そうですよね、女性は何時も恋をしてなくては駄目ですよね〜 叔母のハマり具合には、正直びっくりです。近々、ソウルに行くらしいです。 / 小豆 ( 2004-12-13 00:12 )
コナンさん 日本には、きよしクンが近いかな?と思いますが、でも、あそこまで笑顔ではないですよね。ヨン様は凄いです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-13 00:00 )
denkoさん 空港まで行ったと聞いたときは、絶句してしまいました^^; 従姉妹も呆れてましたが、元気になったから良いかな?と言ってます。でも、熱狂ぶりは凄いです。ちょっと批判めいた発言をすると大変なことに・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-12 23:39 )
シエナさん 私も気になります(^^ゞ 何を意味しているのか・・・謎ですよね〜  この「お元気で!」と日本人では、きよしクンしか言わない&似合わないだろうなぁ〜 / 小豆 ( 2004-12-12 23:20 )
成田までお出迎え!!すごいなぁ。。。でも、私もTUBEが北海道に来るときにはそのくらいやっちゃうのかも ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-12-12 19:23 )
いいお話ですね〜 ヨン様も社会貢献してますね!オールドボーイ・・・レンタルでいいかもよ(小声)雰囲気はいい映画ですが エログロ風味です。 / 風遥 ( 2004-12-12 18:53 )
そっかぁ…叔母様良かったね♪ヨン様えらいじゃん♪♪やっぱ女性はいつも恋してなくちゃネ(^^♪ あっしもお肌スベスベになりた〜い☆彡 / レナカナママ ( 2004-12-12 12:58 )
あれだけの笑顔を振りまく方は日本にはいませんね〜確かに魅力ありますもんね。 / コナン ( 2004-12-12 11:57 )
経済効果云々を取りざたされていて、ちょっと冷ややかな目で見ていたのですが、叔母様のように元気になる方がいらっしゃるのであれば、素晴らしいことだと存在を再認識しました。 / denko ( 2004-12-12 11:32 )
「お元気で」ってきっと他の事が言いたかったんでしょうね〜(^^; でも何が言いたかったのか気になったりして(それが手かも?笑)。確かに、オバサマ達にパワーを活気を与えたという意味ではすばらしいですねー。我が子も「パパとヨン様が好き」なんだそうで・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ / シエナ ( 2004-12-12 03:47 )

[次の10件を表示] (総目次)