himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-02 10月なのに・・・
2004-09-30 オータムジャンボ
2004-09-26 ハリポタ3章まで・・・
2004-09-23 眠い・・・
2004-09-21 お赤飯に月見バーガー
2004-09-17 蒸してますね〜
2004-09-16 涼しくなった??
2004-09-14 頭ぐちゃぐちゃ・・・
2004-09-12 帰ってきました・・・
2004-09-12 冬ソナツアーのお話 終わり


2004-10-02 10月なのに・・・

まだまだ夏です。今日も暑かったです。
暑いと言っても、湿気がなかったのは良かったですが・・・

陽が落ちるの早くなりましたね。
18時過ぎたら、真っ暗ですよ〜(゜o゜)
ちょっと前までは、夕焼けがきれいに見えたのになぁ〜

「タイタニック」観てました。チラっとですけど・・・
レオさま(笑) 懐かしいぃ〜〜と思ってしまいました^_^;
この頃の私は、レオさま一色だったような??

今は、ヨン様にパク様です(爆)
ミーハーなんです。流行り物好きなんですよ〜 私は^^;
そうそう、パク様。あ、ヨンハさんのことです。
韓国では人気ないですよ〜って、ガイドさんが。
ちとがっかりしたりして・・・(^^ゞ

ミーハーで、流行り物好きですが、
変わらないのはジョニー・デップが好きなことかな?
今月号の映画雑誌の表紙、ほとんどがジョニーなんですよね。
欲しいなぁ〜と思ってるのですが・・・
韓国物の雑誌も欲しいし・・・
悩むなぁ〜〜〜 

やっぱ、明日買っちゃおうかな?
それぞれ1冊ずつだったら良いかな??

先頭 表紙

シエナさん ヨン様を例にするとは面白いですね。それで納得してしまう旦那様はお茶目ですね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-04 23:49 )
Harukiさん こちらこそ、お久しぶり〜m(__)m  ヨン様のケータイの。あれ、良いですよね〜 羨ましいですよね〜 あと、ダイハツのCMも! / 小豆 ( 2004-10-04 23:44 )
みかさん 私も映画館では泣けなかったなぁ〜 隣のおばさんが大泣きしてたからかな? ビデオで観て泣いた記憶が・・・ 遅すぎですね^^; / 小豆 ( 2004-10-04 23:39 )
風遥さん 私も楽しみですぅo(*^▽^*)o~♪ 早く来ないかな?23日♪ でも、23日には行けませんが・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-04 23:35 )
まりんさん ムービースターの発売日は明日ですね。ロードショーやスクリーンは値段が高いですよね。私もムービースターにします(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-04 23:33 )
ほのぴ〜さん ついつい観てしまいますよね〜 懐かしかったなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-04 23:27 )
タイタニック懐かしかったです〜!私も少しだけでしたが(^^;; 買い物に行って旦那の服を見ていた時「これは超似合わないよねー」と何気に言ったら旦那がションボリ風になってしまい「だってさ、ヨン様が着たってこういうの似合わないでしょ?」と言ったら「素晴しいフォローだ!」とニコニコしてました・・でもヨン様と全然違うの・・(-∇-)ボソ... / シエナ ( 2004-10-04 02:36 )
お久しぶりです〜♪タイタニックもう何年前でしょうか?よく放映される気がします☆パク様かっこいいですよね〜私もハマリです。それにヨン様のケータイの宣伝!!あの女の人がうらやましすぎるっっ。 / Haruki ( 2004-10-03 21:17 )
タイタニックはほんっと「チラリ」程度見ました!ブーム当時、タイタニック見ても全く泣けなくて「感情のない女」ってあだなをつけられたほどでした。。。最後のほうのシーンで、おばあちゃんが宝石を海に投げる?落とす?とこ・・・・・あの時の「フアッ」だか「キャッ」だかって声を当時よくまねしてました ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-10-03 13:50 )
10月23日 ジョニデ様のシークレットウィンドウ 封切りですね^^ すごく楽しみです♪ / 風遥 ( 2004-10-03 13:38 )
毎月5日発売のムービースターは他の映画雑誌より安めで記事や写真も新しめですよね〜私も買います。ジョニデは何処でも扱い大きいですよね〜 / まりん ( 2004-10-03 12:35 )
タイタニック、私もみちゃった・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-03 05:55 )

2004-09-30 オータムジャンボ


ちょろっとサボってました(^^ゞ
サボってた原因は、ハリポタではなくてオークション。
久々に出品してました。3点だけですが。
希望通りの値段には届かなかったけど・・・
まぁ、まずまずと言ったところかな?

オークションで手に入れた一部のお金で
オータムジャンボ買いました。
連番で10枚買って見ました。
これでまた夢が見れます^^;
あと、野望も抱ける・・・(^^ゞ

ハリポタですが、まだ3章止まりです。
オクに夢中になってしまって先に進まない、進まない(笑)
これから頑張らなくちゃ!

今日は暑かったです。って、今日も??
9月も終りだって言うのに30℃。
まだまだ真夏ですね〜
気温だけが真夏で風は涼しくなったかな?
半袖だけでは物足りないというか・・・
そんな感じです(爆)

着々と秋に近づいている感じかしら?
あ、もう秋なんですよね〜^^;
そうは思えない今日この頃。。。
明日からは10月ですよ〜〜
そろそろ秋物が着たいです。

先頭 表紙

denkoさん 暑いか寒いかだと楽なんですけれど・・・ 制服は良いですよね。制服着て働いていた頃は、ダサいから嫌だと悪態ついてましたが・・・ / 小豆 ( 2004-10-02 22:41 )
ほのぴ〜さん まだ半袖着てま〜〜す。で、ギャルは二の腕出してます。。。(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-10-02 22:36 )
まゆちさん うちの近所ではまだ売ってたよ〜 “あとわずか”って紙が貼ってあったけど・・・ って、いつも貼ってあるのよね(笑) 体型はすぐに戻るから大丈夫よ〜〜  / 小豆 ( 2004-10-02 22:34 )
コナンさん 野望ですか?? えー、公開するほどのことではないので内緒で〜す^_^; / 小豆 ( 2004-10-02 22:32 )
シエナさん 私もそろそろ“大当たり”が出て欲しいな〜と思ってますが・・・(^^ゞ オータムジャンボって、発行する枚数は少ない&期間も短いでついつい買い忘れますよね。 / 小豆 ( 2004-10-02 22:30 )
この時期は、毎朝起きてから、何着ようか?と迷いますね、制服があったら良いんだけど。 / denko ( 2004-10-02 16:21 )
とっくのまに、秋ものきちょりま〜〜〜す / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 19:54 )
オータムジャンボ忘れてた!!!まだ売ってるのかな〜?急いで買いに行かなくちゃ!秋物の服着たいよ〜。でも体型が戻らないから買えないしあるのも着れない(T_T) / まゆち ( 2004-10-01 13:36 )
オータムジャンボはついつい忘れてしまいます。 しかし、野望が気になるんですが・・・^^ / コナン ( 2004-10-01 11:30 )
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ!オータムジャンボの時期だったんですね!スッカリ忘れてた〜(^^;; 私も週末夢を買いに行こう!・・そろそろ当たってくれてもいいような(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・ / シエナ ( 2004-10-01 01:37 )
sanchanさん やっぱ、ヤバイかな?と思って急いで修正しました(^^ゞ 当たらないでしょうけど・・・でも、分かりませんものね。 / 小豆 ( 2004-10-01 00:23 )
下のは風遥さんへのお返事ですm(__)m / 小豆 ( 2004-10-01 00:21 )
今回は、パンプス1点とフォーマルバッグ&パンプスのセットとトレンチコートを出しました。トレンチが高値で売れるかなと思ってたら、フォーマルのセットが一番高値でした。会費は勿体無いですよね。勿体無いので毎月やろうかと思うのですが・・・  次は未定なのでオクに使ったID解除しようかと思ってます。  / 小豆 ( 2004-10-01 00:20 )
まりんさん ホントに朝夕は涼しくなりましたね。夕方は陽が落ちると同時に寒くなりますね。 / 小豆 ( 2004-10-01 00:10 )
あら、番号出しちゃって、もし当たったら、、、、なんて考えてみたりして(笑) / sanchan ( 2004-09-30 23:44 )
オク 何を出されました?^^ ヤフオク 出したいものがあるんだけど 月々会費払うほどかなと 躊躇中です。オータムジャンボなんてあるの?し 知らなかった。 / 風遥 ( 2004-09-30 23:36 )
気温は上がりましたが、朝夕は涼しいですよね〜 / まりん ( 2004-09-30 21:43 )

2004-09-26 ハリポタ3章まで・・・


「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、ホントにその通りですね。
暑さも和らいで過ごしやすくなってきました。
まだ蒸してますが、これくらいはあの猛暑を思えばへっちゃらです。
でもね〜 もっと涼しくなって欲しいですよ〜〜

ハリポタ、何とか3章まで読みました。
読むの遅いです。特にハリポタは!
38章まであるのですね。
今のペースなら読み終わるのはいつかな??
10月中には読み終わりたいです。

今日は画像を・・・
メタセコイヤの並木道です。
手前の女性は、ガイドさん。
この島(ナミソム)には、同じような並木道がいっぱいあります。
どれも同じようでした。

先頭 表紙

denkoさん そういえば、ちょっと前は寒かったですね。今日の暑さで忘れてました(^^ゞ 寒かったり暑かったり・・・ そろそろ落ち着いて欲しいです。 / 小豆 ( 2004-09-30 21:47 )
シエナさん 厚いんですよね〜 そして重い!! 私も熱中するとそれだけになりますよ〜^^;  寝食を忘れて読んじゃいます。あ、食は忘れないかも。。。(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-30 20:25 )
コナンさん なります!なります!! でも、まだ面白いと思えないんです・・・ ハリーが可哀想で・・・ ダーズリー一家は嫌いです^^; / 小豆 ( 2004-09-30 20:22 )
まりんさん まだ3章でストップ中です^^; 読み終えた友人も3章からは楽に読めるよと言ってるので、楽しみ〜 早く読みた〜い(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-30 20:21 )
風遥さん そうなんですよ〜 2日からなんですよ〜〜(^^ゞ  楽しみで楽しみで・・・^^;  / 小豆 ( 2004-09-30 20:18 )
まゆちさん 読むの早いの?私は、リズムがつかめると読めるんだけど・・・ なので、全然進んでませんって、実は3章でストップ中^^; / 小豆 ( 2004-09-30 20:16 )
ほのぴ〜さん こちらはまだまだ暑いです・・・ 今日は30℃でした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-30 20:11 )
緑は目を和ませますね。今日は、ちょっと寒い感じ。体が温度に適応してないんでしょうね。 / denko ( 2004-09-27 10:55 )
ハリポタ・・買おうか一瞬迷いましたが厚さを見て速攻やめました(^^;; 熱中すると読み終わるまで何も手に付かなくなっちゃうんです(照)。それじゃなくても寝込んでるのにね_(^^;)ゞ 映画になるのを待とう・・(笑)。 並木道、いいですね♪ / シエナ ( 2004-09-27 00:41 )
僕はハリポタは読んでませんが、面白かったらついついペースが速くなるもんですよ。なりませんか? / コナン ( 2004-09-27 00:02 )
嫌、きっと途中からはテンポ良くなるはず・・ / まりん ( 2004-09-26 23:57 )
素敵なみち・・・ ますます旅情が募ります。そういえば10/2から美しき日々の放送始まりますね。いつも途中からなので 今度こそ一回目から観ようと思ってる(笑)  / 風遥 ( 2004-09-26 23:36 )
ホント、過ごしやすくなったよね。でもクセなのかついついまだエアコンを付けてしまう・・・^_^;すぐに寒くなるけど。私はめちゃめちゃ本読むの早いですよ〜。みんなに「本当に読んでるの!?」って驚かれる(笑)。 / まゆち ( 2004-09-26 22:44 )
こちらはかなり涼しい〜〜す / ほのぴ〜 ( 2004-09-26 22:24 )

2004-09-23 眠い・・・

冬ソナのお話、完結しました。
完結したというほど立派なものではありませんが・・
ずずっとスクロールしてみてくださいね。
お手数を掛けますが・・・m(__)m

えー、今日はこれで寝ます。
つっこみ返しやご訪問は明日に・・・
なんだか、とっても眠いです。
秋だからか??
って、今日も暑かった・・・
涼しくなるのはまだまだかな??

そうそう、昨日からハリポタをやっと読み始めました(遅いっ)
面白いっす(^^ゞ

寝不足の原因と昨日パソコンを開けなかったのは
・・・ハリポタが原因です(* ̄m ̄)ぷっ

先頭 表紙

みかさん 読んでいただきありがとうございま〜すm(__)m 楽しかったですよ〜 また行きたいと思ってます^^; 旅行って良いですよね〜  / 小豆 ( 2004-09-26 22:29 )
まりんさんは読み終わったのですよね。私はまだまだこれからです^^; 頑張らなくては! / 小豆 ( 2004-09-26 22:25 )
コナンさん 涼しくなって本も読みやすくなりましたね。図書館は近いのですか? / 小豆 ( 2004-09-26 22:24 )
旅行記読みましたぁ〜 (^ー^* ) 楽しかったみたいですね!うらやましいです〜。私もどこか旅行へ出かけたいなぁ! / みか ( 2004-09-26 19:34 )
ハリポタ、早くこの次のが出ないかな〜(気が早っ!) / まりん ( 2004-09-26 11:28 )
秋の夜長に読書っていいですよね。僕も何か図書館で借りてこようかな? / コナン ( 2004-09-26 01:01 )
denkoさん そうなんです、読み始めたら止まらないです^^; ここまでと決めているのですが・・・ 守れません^^; / 小豆 ( 2004-09-25 22:51 )
風遥さん このヨン様にはびっくりしました(^^ゞ 等身大のようで凄く大きかったです。日本人はファンではなくてもここで写真を撮るそうです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-09-25 22:48 )
白鳥零個さま 一緒ですね。寝すぎても眠いし、寝なきゃ寝ないでつらいし・・・(ーー;) 適正睡眠時間が知りたいです。 / 小豆 ( 2004-09-25 22:45 )
まゆちさん ぜひ韓国に行ってみてね。物価は安いよ〜 でも、ブランド物は期待しないほうが良いですが・・・ 妹がヴィトンのコインケースを買ったけど、日本とほぼ同じ価格でがっかりしてたよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-25 22:43 )
シエナさん ありがとうございますm(__)m コリアンエアー、実は大韓航空。良いイメージなかったのですが、今回でお気に入りの航空会社になりました^^; セキュリティ検査、テロ後特に厳しくなりましたよね。ひっかかるのは嫌ですよね。あの金属探知機、ちゃんと機能しているのでしょうか? / 小豆 ( 2004-09-25 22:39 )
面白い本読み出すと、止まらないですよね。 / denko ( 2004-09-25 16:18 )
韓国行ってきたくなりました。ロッテ免税店のヨン様にびっくりです。写真なんですね! / 風遥 ( 2004-09-24 19:08 )
私も寝ても寝ても眠いんです。 / 白鳥零個 ( 2004-09-24 13:44 )
私、冬ソナも見た事ないし韓国もそんなに興味なかったけど読んでたら冬ソナも見たくなったし韓国も行ってみたくなったよ〜♪私もとーっても眠いですぅ・・・。 / まゆち ( 2004-09-24 08:52 )
冬ソナツアーのお話、楽しませてもらいました^^ 連載?お疲れ様でした♪コリアンエアー、いいですね!イメージグッと良くなりました♪セキュリティー、やはり韓国でも厳しいのですねー。我が旦那も数年前に靴脱がされて試薬ペーパーみたいなので検査されてましたよ。なぜか国内海外問わず検査にひっかかる旦那です・・( ̄m ̄)ぷ / シエナ ( 2004-09-24 01:52 )

2004-09-21 お赤飯に月見バーガー

ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

暑さに参ってしまった3日間でした。
給料日前だって言うのに忙しかったし・・・
良いことなんでしょうけど、忙しいのは嫌です。
ホドホドが良いです。
ヒマでも時間が立たないしね〜
なんでも、ホドホドが一番!

昨日は敬老の日だったのですね。
父が町内会よりお赤飯とおまんじゅうを頂きました。
父は、複雑な気持ちだったそうです。
まだ、孫もいないし・・・
“老”と言う字がどうも気に食わないんだそうです。
“敬”は良い字だと言ってますが^_^;

月見バーガーを食べました。
秋だなぁ〜と思いつつ食べました。
美味しかった〜♪
私、マックのバーガーで一番好きなのは月見バーガーなんですよね〜
14日まででしたっけ? 
食べられるだけ食べようと思います(^^ゞ

先頭 表紙

クラッセさん はい、頑張って食べます(^^ゞ 昨日も食べました。周りからは、良く飽きないねと言われてます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-25 22:31 )
ぴーさん ぴー国にはないのですか?日本だけなのかな? その国独自のメニューがあるようですね。韓国にはプルコギがあるとか・・・ 800円は高いですね(@_@) アメリカ資本だからかな?? その値段なら気軽に食べれないですね。日本のマック、最近は安いキャンペーンあまりやらなくなったよ。経営が大変らしいです。  / 小豆 ( 2004-09-25 22:28 )
みかさん そうそう、秋を感じるよね〜 ピクルス嫌いなの? 私は大好きです^^; グランマックも美味しいよね。高いだけあって美味しいから値段も納得かな? / 小豆 ( 2004-09-25 22:18 )
桜貴 さんも一番好きなのですね。一緒ですね。年に1回のお楽しみですね。食べましたか? / 小豆 ( 2004-09-25 22:15 )
風遥さん 食べたのですね。美味しいですよね〜  確かに夕飯にこれだけでは、足りないですよね。サイドメニューは必要ですね(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-09-25 22:09 )
denkoさん 微妙なタイトルですよね(^^ゞ タイトルに悩んで一先ず食べた物で良いかな?と思ってつけちゃいました(笑) この時期しか食べれないのでぜひ食べてくださいね。 / 小豆 ( 2004-09-25 21:59 )
まりんさん そうですね、孫からだったら良かったのかも。持って来てくれた人が、自分よりもちょっと若い人だったらしく、そのことも気に食わないようです。小学生までの子どもだったら諦めついたのかな? / 小豆 ( 2004-09-25 21:53 )
まゆちさん 孫から物を貰うのは嬉しいだろうけど、複雑でしょうね〜  チキンタッタ、いつのまにかなくなっていたよね〜 私も好きだから残念です(T_T) 復活して欲しいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-09-25 21:51 )
シエナさん 可愛い呼び名ですね〜 パパからの進化系で良い感じですね。お父様、ナイスですぅ。 / 小豆 ( 2004-09-25 21:46 )
我が父は皆に「パピィ」と呼ばせてますよー(。・w・。 ) ププッ キャラ的にはカナリ似合わないネームですけどね(笑) / シエナ ( 2004-09-25 02:20 )
シエナさん お父さんはなんて呼ばせているのかしら? 父は、いまだに納得してません。諦めたら?といいたいですが、それも気の毒になって・・・ 上手く行きませんね^^;  / 小豆 ( 2004-09-24 22:45 )
風遥さん 月見の期間は短いですからね〜  「老」のイメージは暗いですよね。何とかならないでしょうかね〜 父はいまだに納得いってないようです。しつこいなぁ〜と思いながら黙って聞いてますが、同じ立場になったらやはり嫌でしょうね。 / 小豆 ( 2004-09-24 22:28 )
レナカナママさんも?レナちゃんも!一緒ですね〜♪ たまに出てくるから< そうかもしれませんね。レギュラーになったら・・・どうだろう? 今ほどのワクワク感はないでしょうね(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-24 22:07 )
コナンさんも好きですか?息子さんも好きなのですね。一緒ですね〜♪ 月見バーガーが出ると秋だなぁ〜と感じます。 / 小豆 ( 2004-09-24 21:58 )
そうね、食べられるだけ食べてください(笑)。悔いのないようにね。 / クラッセ ( 2004-09-23 20:39 )
こちらにもマックはありますが、無いですよ。月見バーガー。もちろん私の好物照り焼きバーガーもなし。しかも平日半額とかそういうキャンペーンもなし。セットで一番安いやつでも800円はするし、マック=高い!っていうイメージです。。。日本ってなんでそんなに安いんでしょ・・・。 / ぴー ( 2004-09-23 19:06 )
月見バーガーのCMを見ると、あぁ今年も秋に近づいてきた〜とか思うのです ヾ(´▽`;)ゝ 今日マック行ったのに、グランマック食べちゃった!グランマックはちょっと高いけどおいしいですよ〜。私の嫌いなピクルスは除いて食べるけど。。。 / みか ( 2004-09-23 14:04 )
月見バーガーはこの時期の楽しみですよね。私も一番好きです。早く行かなくちゃ〜 / 桜貴 ( 2004-09-22 19:22 )
思い立って 今日の帰り お月見チーズバーガー買ってきて夕食の足しにしました。これだけじゃあちょっとね(^^;) 初めて食べたけど美味いっすね / 風遥 ( 2004-09-22 18:27 )
あぁ、勘違い、敬老の日に月見バーガーも配られたのかと思って、ハイカラな計らい……と思っちゃった。食べたこと無いので、一度食したいです。 / denko ( 2004-09-22 15:32 )
敬老の日は祝われるのは複雑よね・・でも家みたいに孫から!じゃあ諦めもつくみたいよ。 / まりん ( 2004-09-22 07:52 )
敬老の日って微妙なんだよねぇ。旦那さんの親とかにも敬老の日ってプレゼントしていいのかどうなのか・・・?私はマックのチキンタツタが大好きだったのになくなっちゃって悲しい(T_T) / まゆち ( 2004-09-22 06:58 )
なるほどっ!「敬」はいいけど「老」が嫌だって納得しました(笑)。私の父も年寄り扱いするな〜!と言って我が子にも「おじいちゃん」とは呼ばせていません(* ̄m ̄) ププッ。 月見バーガー今度食べてみよう♪ / シエナ ( 2004-09-22 01:47 )
月見バーガー いつも食べ損なってしまう・・・今度こそ(闘志) 残暑きついですよね〜 ほんとに。確かに「老」は良くない。熟年とか実年とか良い言葉あるんだから「敬老」ももっと素敵に言えないかしらね〜  / 風遥 ( 2004-09-22 01:35 )
あっしも子供も(レナの方)月見大好きでしゅぅぅ(^^♪何でレギュラーメニューじゃないんですかねぇぇ((+_+)) たまに出てくるから食べたくなるのかんしらん…(~_~;)人間ってワガママなのねぇぇ。。 / レナカナママ ( 2004-09-22 01:23 )
僕も月見バーガー大好きです^^でもこの前の日曜はついついチキンフィレオを食べました。美味しかったですが、少し後悔しています。玉子大好きの息子も月見バーガーが一番のお気に入りです。 / コナン ( 2004-09-21 23:12 )

2004-09-17 蒸してますね〜

今日は、昨日と違って蒸してましたね〜
昼間は暑いのなんのって・・・
涼しくなるかな?と思って七分袖着たら、大失敗でした。
ノースリでOKでしたね〜

プロ野球のストライキ、決定したのですね。
仕方がないな?と思いますが・・・
やって欲しくなかったなぁ〜


旅行記(と言うものでもないけど)9月10日分更新しました。
先週の今頃はソウルだったのですよね〜
時間の立つの早すぎです。
1週間は本当に早い!
一日は長いのに・・・

先頭 表紙

シエナさん まだまだ蒸すみたいですね〜  雪ダルマは、そうです。どんなに暑くても溶けないんですよ〜^_^;  誰が作ったのだろう?? / 小豆 ( 2004-09-21 23:41 )
ぴーさん そちらも暑いですか?夜は急に寒くなるのですか? それは大変!日本は段々と涼しくなりつつありますが、まだまだ蒸してます。体調維持にはお互いに気を付けていきましょうね。 / 小豆 ( 2004-09-21 23:38 )
コナンさん 週末に野球放送がなかったのは寂しかったです。ほとんど見てないんですけどね(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-21 23:33 )
sanchan さん そうですね、代償は大きいですよね。契約交渉が気になります。選手はどう出るのか・・・気になります。 / 小豆 ( 2004-09-21 23:30 )
kiri☆ちゃん 今日も長かったです(^^ゞ 明日も頑張りましょうね〜 / 小豆 ( 2004-09-21 23:27 )
白鳥零個さま 給料日まであともうちょっとなんですけど、長いですね〜 あと2、3日が長いんですよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-21 23:21 )
まりんさん 私も思います。選手とちゃんと向き合わなくてはね〜 ダメですよね。今後はどうなるのでしょうか?目が離せない・・・ / 小豆 ( 2004-09-21 23:17 )
風遥さん ドラマのロケ地はどこも親日ムードはありましたよ。日本語の案内や看板が多数ありましたし、日本円でどうぞ〜ってな張り紙もありました。でも、それが親日というのか分かりませんが・・・ / 小豆 ( 2004-09-21 23:09 )
こちらも蒸し蒸しムンムンです。早く涼しくなってくれぃ>< 10日の旅行記拝見しました♪あの雪ダルマって・・溶けない物体で出来てるんですよね??(^^;; / シエナ ( 2004-09-20 02:32 )
こちらもまだまだ暑いです。でも夜はいきなり寒くなります。お互い体調には気をつけましょうね。 / ぴー ( 2004-09-19 17:28 )
プロ野球のストは残念な結果ですね。週末の野球のテレビを楽しみにしていたのに・・・ / コナン ( 2004-09-19 13:57 )
プロ野球の問題点が浮き彫りになっただけでもよかったかも。ただ、その代償はあまりにも大きいと思います。 / sanchan ( 2004-09-19 03:11 )
ほんとですねぇ〜★一日は長いのに1週間は早いです! / kiri☆ ( 2004-09-18 23:13 )
そうなんですよねね給料日くるのはとっても長くかんじる今日この頃です。 / 白鳥零個 ( 2004-09-18 15:04 )
うん。スト回避して欲しかった。まず経営者側のTOP、ちゃんと選手会と向き合いなさいよ!って思いました。 / まりん ( 2004-09-18 10:56 )
読みました〜 冬ソナ観てみなくちゃ(^^ゞ と改めて思いました。親日ムードありましたか? / 風遥 ( 2004-09-18 08:49 )

2004-09-16 涼しくなった??

9月9日の日記に「冬ソナツアー」のことをUPしました。
良かったら、ずずっとスクロールして見てくださいね。
ちょっと長いですが・・・^^;
この後、10日〜12日編まで続きます。
もうすこし、待っててくださいね。

昨夜、パソ内の画像の整理をしました。
適当にやったので・・・後先大変になりそうです。
でも、旅行に行った時の写真はちゃんとファイルに入れたので大丈夫かな??

今日は、旅行後初のお休み♪
やっと、バッグの整理をしました。
これで、少しは部屋が広くなったかな?


昨日くらいから涼しくなりましたね。
昼間は暑かったけど・・・
このまま涼しくなるのかしら?
そうだといいけど、まだまだ油断は出来ないですね。

先頭 表紙

denko さん 私もお土産を買うの大好きです。今回もいっぱい買いました。顔のパックに、コンビニお菓子・・・ コンビニは日本と同じでおでんまで売ってましたよ〜   / 小豆 ( 2004-09-17 23:43 )
みいさん そうですね。風邪には気をつけないと・・・ 今、ダウンしている人多いですね。 お休みするのですか? ゆっくり休んでくださいね。復活を待ってます。こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m / 小豆 ( 2004-09-17 23:40 )
まりんさん はい、寒いですよね〜 今晩は蒸してますね。明日はどうなのだろう??  / 小豆 ( 2004-09-17 23:32 )
まゆちさん 読んでくれてありがと〜 涼しいのは大歓迎よね〜 でも、今日は暑かった・・・ そうそう、寒くなるのは嫌だよね〜去年の冬は激寒だったけど、今年はどうなんでしょ?? 暖かい冬ならいいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-09-17 23:28 )
シエナさん 読んでいただきありがとうございます。 恐らく「ようこく韓国へ」だと思います。ハングル文字は、文字と言うよりも記号ですよね。ここで荷物も気にせずに写真を撮っていたのですが、韓国人に笑われてしまいました^^;  今日はこちらも暑かったです。ムシムシして・・・気持ち悪かったです。涼しくなるのは・・・まだまだ先のようですね〜 / 小豆 ( 2004-09-17 23:24 )
風遥さん 読んでいただきありがとうございます。 明日着る服は、夜に用意しておくのですが、ここ最近は失敗ばかりです^_^; 涼しくなるだろうと七分袖を着たら帰りは蒸してて・・・辛かったです^_^; / 小豆 ( 2004-09-17 23:19 )
コナンさん そういえば、寝苦しい夜もありましたね。ホントに、おかしいですよ〜〜 今日は夜でも蒸してます。涼しくなるのはまだまだですね。 / 小豆 ( 2004-09-17 23:15 )
旅……というより、お土産買うのが大好きなんですよ。観光そっちのけで。(笑)自分への記念品は買いましたか? / denko ( 2004-09-17 23:01 )
すっかり朝夕涼しくなりましたね!風邪ひかないように気をつけなきゃですね。/ しばらく日記をお休みします。今までありがとうございました。ツッコミにはきますので、これからもよろしくお願いします! / みい ( 2004-09-17 11:45 )
朝夕は寒いくらいですよね〜 / まりん ( 2004-09-17 07:57 )
スクロールして読んで来たよ〜。続きを楽しみにしてるよ♪ホント涼しくなったよね。暑いの苦手な私達には嬉しいね(^_^)でもあっという間に寒くなるんだよなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-09-17 07:43 )
私も9/9の読みました♪ヨン様の画像の隣には「ようこそ韓国へ」って書いてあるのかな?なんて勝手にイメージしてしまったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・ハングル読めません。ちなみにこちらはまだ暑いです(;´Д`)。早く涼しくなってくれ〜o(;△;)o / シエナ ( 2004-09-17 02:21 )
9/9 読みました。臨場感あってワクワクしました。続きが楽しみぃ〜 ゆっくりアップしてくださいな。明日じゃなくて 今日 何着ようかな・・・季節のかわりめは困りますね / 風遥 ( 2004-09-17 01:45 )
一昨日の夜は暑くて寝苦しかったです、おかしいですね、最近。普通この時期は昼間暑くても朝晩は涼しくなるはずなんですけどね・・・ / コナン ( 2004-09-16 23:52 )

2004-09-14 頭ぐちゃぐちゃ・・・

デジカメの整理で頭、ぐちゃぐちゃゴチャゴチャです(^^ゞ
整理整頓は苦手なのです。

旅の話を書きたいけど・・・
なかなか進みません。少し待っていてくださいね。
と、自分にプレシャーを掛けておこう(笑)

いまだ、夢の中に居ます。
まだ、旅の途中って感じです。
なので、今現実に目の前で起こっていることに
反応できないというか・・・

ま、いつものことなのですぐに復活すると思いますが・・・
って、もう復活してる??

そろそろ、ハリポタを読み始めなくては・・・
話についていけないよ〜^^;

先頭 表紙

dada さん お知らせありがとうございます。あとで、訪問致しま〜す。身内には内緒とは・・・ / 小豆 ( 2004-09-16 22:33 )
まりんさん 初めの頃はマメにやっていたのですが・・・最近は、撮ってパソに入れてそれっきりで・・・ 昨日、何とか整理したのですが、適当にやったので後で大変になるかも・・・^^; / 小豆 ( 2004-09-16 22:32 )
コナンさん お見せできる写真をピックアップ中です(^^ゞ 写すのが下手で・・・(ーー;)  / 小豆 ( 2004-09-16 22:30 )
風遥さん 今までの写真がパソにごっそり・・・ いつかどうにかしなくてはと思ってたのですが・・・ 昨日、何とか整理をしました。適当にやったので・・・後先大変だろうなぁ〜(他人事)  / 小豆 ( 2004-09-16 22:28 )
Harukiさん 写真をみたり話したりするだけで、思い出します。また、行きたいよ〜〜 / 小豆 ( 2004-09-16 22:26 )
まゆちさん は〜い、ゆっくりやって行きま〜す(^^ゞ やっと、今日バッグを片付けました^^; / 小豆 ( 2004-09-16 22:25 )
denkoさん は〜い、のんびりとやって行きま〜す。韓国の話をする度に後戻りの毎日です^^; / 小豆 ( 2004-09-16 22:23 )
ほのぴ〜さん 待っててくださいね〜〜 ただいま準備中です^^; / 小豆 ( 2004-09-16 22:22 )
シエナさん いまだに余韻に浸ってます(^^ゞ 先週に戻りたいなぁ〜 韓国に当分ハマりそうです。お金さえあれば、すぐに行くのに・・・^^; / 小豆 ( 2004-09-16 22:21 )
お知らせの書き込み、お許しを。★身内には内緒の日記始めました。マイナーな内容ですが、まずはお知らせまで★ / dada ことdenkoです ( 2004-09-16 12:55 )
写真整理、最近は全然・・ / まりん ( 2004-09-15 23:03 )
さぞかしいっぱい撮ってきたんですね〜、良かったら見せてくださいね^^ / コナン ( 2004-09-15 23:02 )
マイペースでね^^ 私も苦手な写真整理。 / 風遥 ( 2004-09-15 20:20 )
余韻にひたりましょ〜〜う☆はう〜 / Haruki ( 2004-09-15 16:13 )
ゆっくりゆっく・・・ね♪順番に片付けていきましょー。 / まゆち ( 2004-09-15 12:28 )
そんなに急いで復活しなくても良いですよ〜。楽しい思い出に浸れるのって、幸せなことですもの。 / denko ( 2004-09-15 10:56 )
ゆっくり旅報告楽しみにしてるね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 07:18 )
いいなぁ^^ よほど小豆さんにとっては楽しい旅だったのですねー♪私も韓国には以前から一度行って見たいです(≧∇≦)b  余韻を満喫してくださいね〜^^ / シエナ ( 2004-09-15 03:36 )

2004-09-12 帰ってきました・・・

本日の昼過ぎに冬ソナツアーより帰って来ました。
「帰ってきました」と言うよりも『帰ってきちゃった』って感じかな?
もっと、もっと居たかったなぁ〜〜〜〜

韓国にハマりそうな予感・・・
って、もうハマっているかも・・・(゜o゜)

冬ソナのロケ地めぐりですが、「ここで撮影しました」みたいな
看板があって、ちとがっかりでした。
でも、その看板がなくては分からないわけで・・・
なんだ、こんなところで??ってな場所ばかりでした^^;
といっても、その場所に立つと感激するのですよね〜
涙モノでした←大袈裟っ

そうそう、エステも体験して来ました。
冬ソナのロケ地巡りがメインだから、エステまでは無理だろうな?
と諦めていたのですが、時間があるからと行けることに!

初めてのあかすり体験。
垢が消しゴムのカスのようにボロボロと出てくるとは思いませんでした。
も〜、びっくりです(@_@)

ロケ地巡りも良かったですが、一番良かったのはあかすりだったかも・・・(^^ゞ

また行こうと決めました。明日から資金稼ぎに頑張らないと!!

ところで、8日の夜中に「行ってきます」とひまじん日記書いたのですが、
ちゃんと更新されてなくてショック・・・
新規登録を押して、なかなか進まないからダメかな?と思ったけど・・・
でも、大丈夫かな??とそのままにしてたら・・・
やっぱり、ダメでしたね^^;

つっこむ返しや皆様のところへは明日行きます。
本日はこれからお風呂に入って、もう寝ます。
それでは・・・(^_^)/~

先頭 表紙

コナンさん 食べ物は、毎回キムチが出て来るのが・・・(ーー;) キムチ好きなのですが、少しの間はいいかな?と思ってます。韓国料理はほとんど制覇しました。味は、日本でも食べれる味で特に感激はなかったですが、美味しかったので良かったです。 / 小豆 ( 2004-09-16 22:18 )
シエナさん ただいまで〜〜す♪ 垢はもの凄く出ました。恥ずかしかったけど、隣の人も同じくらい出てたので少し?安心しました(^^ゞ 看板はがっかりでしたが、写真があったりしてかなり立派なものでした。でも・・・ やはりないほうが良かったなぁ〜 / 小豆 ( 2004-09-16 22:15 )
僕も一度あかすりやってみたいです。食べ物はどうでしたか? / コナン ( 2004-09-15 23:03 )
おかえりなさーい♪あかすり体験私もやってみたいですー!ゴルフボール大の垢が出るらしいですね(憧)。そうそう、旅先の看板って結構ガックリきますよねー(;´Д`) / シエナ ( 2004-09-15 03:34 )
ぴーさん 韓国は無茶しなければ、安全だと思うよ。って、どこも一緒かな??冷麺が食べれなかったけど、キムチは毎日食べたよ。日本で食べるのと味は全然違うね。すっぱ辛い感じでした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-15 00:24 )
白鳥零個さん わぁ〜 いいなぁ〜 エステ三昧とは羨ましいです。私も行きたいなぁ〜〜 楽しんで来て下さいね(^^♪ / 小豆 ( 2004-09-15 00:20 )
sanchanさん ただいまで〜す♪ 韓国話、楽しみにしていて下さいね〜 何とか文章にできるようにがんばります(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-15 00:17 )
風遥さん ただいまで〜す♪ デジカメの整理が終ったら旅の報告をしますね。デジカメ、ドンドン取れるのはいいのですが、これは要らないって言うのも残してあるので整理整頓が大変です^^; / 小豆 ( 2004-09-15 00:15 )
ほのぴ〜さん ただいまで〜〜す♪ あかすりはホントに良かったです。垢がボロボロで・・・凄かったです^^; / 小豆 ( 2004-09-15 00:12 )
Harukiさん ただいまで〜〜す♪ スキー場は行けなかったの。例の並木道とかチュンサンの家などを見てきました。4人が鉢合わせるレストランも行ってきたよ〜〜  / 小豆 ( 2004-09-15 00:10 )
まゆちさん ただいまです〜〜♪ まゆちさん、赤ちゃん誕生おめでとうございます。 韓国のあかすりは本当に良かったよ〜 日本では体験したことないけど、やっぱり本場は良いと思いました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-15 00:07 )
みいさん ただいまで〜す♪ あかすりは最高でしたよ〜 ご飯はどれも美味しかったです。ただ、朝からキムチは・・・ きつかったです^^; / 小豆 ( 2004-09-15 00:05 )
山さん またまたつっこみありがとう〜 遊びに行くと言いながらご無沙汰してしまってますm(__)m 必ず行くからね〜  そうなの、ガイドさんも韓国を知るにはもっともっと来なくてはダメと言われたよ〜 資金稼ぎ、何とか頑張っているよ〜^^; あかすりはね、ちょっとだけ痛かったよ。くすぐったかったかな??私、わき腹ダメなので・・・(^^ゞ あ〜 でも、あの垢は凄かったなぁ〜〜 / 小豆 ( 2004-09-15 00:02 )
レナカナママさん 日本人は思ったよりも多くなかったです。地震&台風の影響でキャンセルが出たのかな?? でも、例の並木道のある島や免税店は日本人が一杯居ました^^; エステは日本ではちと敷居が高いけど、旅先では気兼ねナシで楽ですよね。次は一緒に行きましょう! / 小豆 ( 2004-09-14 22:53 )
denkoさん ただいまで〜す♪ 朝ホテルを出てから、夜まで出っ放しでハードな旅でしたが、エステが出来たので満足でした(^^ゞ 11日に雨が降ったのは残念でしたけど・・・ / 小豆 ( 2004-09-14 22:48 )
桜貴さん ただいまで〜す♪ エステは諦めていたのでとっても嬉しかったです。桜貴さんももうすぐですね。楽しんで来て下さいね。 / 小豆 ( 2004-09-14 22:44 )
わーー!!夢の、夢の、韓国旅行!!うらやましい======!!韓国、安全な国?今度日本帰る時、2,3日寄って帰っちゃおっかな。本場の冷麺とキムチ食べたい・・・。 / ぴー ( 2004-09-14 17:42 )
あたしも友達と韓国エステツァー、企画しています、楽しみです。 / 白鳥零個 ( 2004-09-14 12:23 )
おかえりなさい〜。韓国話楽しみにしてます。 / sanchan ( 2004-09-14 04:19 )
おかえりなさ〜い アンド おやすみなさ〜い。 楽しまれたみたいで よかった!ゆっくりとおみやげ話書いてくださいな 楽しみです。 / 風遥 ( 2004-09-13 23:28 )
あかすり体験してみたいな〜〜〜。まず、無事かえってきておかえりなさいませ / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 20:59 )
おかえりなさ〜い☆ロケ地いってみたいな〜。スキー場とか行きました? / Haruki ( 2004-09-13 10:50 )
おかえりなさーい!とっても楽しい旅行だったみたいでよかったね♪私も本場のあかすり体験してみたいな〜。 / まゆち ( 2004-09-13 09:51 )
おかえりなさ〜い!垢すりいいですねー。私もボロボロだしたいなぁ(´ω`)おいしいご飯食べましたか? / みい ( 2004-09-13 08:02 )
おかえりなさいませ!韓国を満喫するにはかなり通わないとダメみたいですね(笑)まぁ、たいていどこでもそうですけど。ゆっくり休んでまた資金稼ぎに勤しんでください!そうすればまた韓国が待ってますよ〜(笑) / 山@あかすりは痛くないんですか? ( 2004-09-13 00:01 )
うわぁ〜(^^♪冬ソナツアーだったんっすね(*^_^*)日本人が多かったのでは…??いやぁ〜…あっしも“あかすり”やってもらいたい!!ってか、エステに行って見たいぃぃぃぃ(~_~;)日本だと勧誘が怖いけど、外国ならば一回きりでおさらばできるし…う、羨ましいざんす(@_@;)あっしも連れてって欲しいにゃりぃぃヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-09-12 23:39 )
お帰りなさい。充実した旅だったようで、良かった、良かった。 / denko ( 2004-09-12 23:35 )
お帰りなさいませ〜。冬ソナツアー堪能されたみたいでよかったです。エステ体験もされて^^働く楽しい目的も出来てよかったですね。今日はゆっくり休まれてください。 / 桜貴 ( 2004-09-12 23:28 )

2004-09-12 冬ソナツアーのお話 終わり


7時にホテルを出発し、空港へ向かいます。
途中、韓国食料品店に寄りました。
グループ毎にテーブルに座って、商品の説明と試食をしました。
流暢な日本語マシンガントークは凄かった・・・
迫力に負けて?キムチを購入(笑)

食料品店を出てからは、あっ!というまに空港へ・・・
食料品店に寄りさえしなければ、30分は寝られたのに・・・(ー_ー)!!
安いツアーだから仕方ないけど・・・
もうちょっと、寝ていたかったです^^;

セキュリティ検査は厳しかったです。
靴を脱がされました。
バッグの中に入れていたペットボトル(飲みかけ)は
ふたを開けて匂いを確認してましたよ〜

帰国便もコリアンエアー。
機体の突然の変更があったため、出発が30分ほど遅れました。
座席は、また広かったです。
行きには気付かなかったけど、ヘッドレストが付いてました。
コリアンエアー、快適です!

無事に羽田に到着し、これまた無事に家に帰り着きました。
また、韓国に行きたいと強く思った旅行でした。

“冬のソナタ”を見て、ほとんど衝動的に決めた韓国ロケ地巡りの旅。
ロケ地だけでなく、街中やエステなど堪能出来ました。
行って良かったと心から思ってます。

画像は、コリアンエアーです。
機体変更前の飛行機です。
乗らなかった飛行機・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)