himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-20 最近日記から遠ざかってるなぁ…。
2004-05-02 初ドライブ♪
2004-04-26 免許更新&駐車場を借りる
2004-04-25 ニューでぃどcar
2004-04-18 睡眠不足の弊害かな。
2004-04-04 写真と演劇
2004-04-04 飲み状況その後
2004-04-02 木曜日の週末
2004-03-29 横浜中華街。
2004-03-23 雪積もらず(ToT)


2004-05-20 最近日記から遠ざかってるなぁ…。

どーもどーも、ゴールデンウィークも穴あき連休になり、

土日も毎週一日ずつ奪われているでぃどです。

土日で空いた日はもったいないので

必ず遠出をするようにしています。

…ってなわけでちっとものんびりする時間がないんですねー。

HPの改装を考えているのですが、

この調子では何ヶ月かかる事やら…。


今度の休みに晴れたら、富士山を見に行くか、長野の高原に行くか

のどちらかを決行しようと考えてます。

さぁー、綺麗な写真を撮りに行くぞー!!^^

先頭 表紙

みっちさん ん? 考えられない? もったいないなぁー。すんごく気持ちいいよ!? 写真では自分の目で見るほどの大パノラマは見れないしねー。 / でぃど ( 2004-06-06 13:01 )
Miewさん お久しぶりっす! 写真、ちょこちょこ載せて行きますよ! 主には写真日記の方に載せると思います。 一眼レフっすか! 俺も普段持ち歩く用とは別にいいカメラといい脚立がほしいなぁとか思い始めた今日この頃だったりする(笑) / でぃど ( 2004-06-06 12:55 )
アウトドアのオイラには富士山・・・高原・・・考えられないな(^―^)  写真楽しみにしてるぅ。うん、見るだけで十分さ♪ / みっち ( 2004-05-20 12:48 )
お久しぶりです。 写真、また載せてくださいねー!楽しみにしてます。自分も一眼レフを手に入れる予定なので、撮るぞー! あ、サイトをリニューアルしたので、よかったら遊びに来てくださいね! / Miew ( 2004-05-20 03:08 )

2004-05-02 初ドライブ♪

昨日は納車日。

車屋まで自分の車を取りに行きました。


車屋は神奈川県の衣笠と言うところにあるのですが、

家から電車で2時間弱と言った距離。

結構遠いのです。


車屋に着いたのが19時前。

最後の確認を済ませて車が自分の手元に♪

そして初のドライブが始まりました。



車屋から自分の家に帰るためのドライブが!!


地図はちゃんと購入してあり、それを見ながらだったのですが、

さすがは土地勘ゼロ&都会の入り組んだ道。

間違った道に進んだ事何回だったろう…^^;

家に辿り着いたら、何と23時過ぎてました(笑)


辿った順路は衣笠→横浜→保土ヶ谷→八王子…(以下略)

と言った感じ。


引越ししてきてからというもの、

家の周りのごく狭い空間でしか行動をしていないため、

地元ですら土地勘は限りなくゼロに近く、

家の近所まで来ても、やっぱり迷子になる有様。

まずはある程度土地勘を身につけたいなぁ…。

近所に出かけて家に帰れなくなるってーのは

かなり寂しいもんがあるしね^^;


昨日は家に帰り着いてからちょっぴり羽村方面に

車を走らせてみました。

自分がたまに電車で行ってウロウロしてたのは

どの辺だったんだろうなーってね♪


車を入手すると自分の世界が広がるのが

うれしいところです♪(^▽^)


先頭 表紙

ばびちゃん 車は維持費が問題になるもんね。特に都心だと…。遠出はやっぱりマイカーに限るよ! 時間気にしなくていいし、思ったところに行く事が出来るし、行動力がものすごくアップしたよ。 / でぃど ( 2004-06-06 12:52 )
ぱて どーだった? わが車の乗り心地は!?(笑) / でぃど ( 2004-06-06 12:37 )
鳥さん うん、電車2時間の距離は長かった…(汗) 教習所で練習っすかー! 上手になりましたかー?^^ / でぃど ( 2004-06-03 07:21 )
えみちゃん いいでしょ♪ 5月は週末の度に遠出したよ。富士山方面も行ったしね♪^^ / でぃど ( 2004-05-30 23:38 )
コザカイさん おう、再デビューだぜ! 昨日はタイミング悪かったねー! また今度遊びに行こうぜ♪ お誘いいたしますー!^^ / でぃど ( 2004-05-30 23:34 )
くっちーさん おひさです。奥多摩方面はGW明けの週末に行きましたよー。二回行ったのですが天気はどちらも微妙でした(T-T) 次こそは!! / でぃど ( 2004-05-30 23:33 )
GWは… ことごとく穴あき連休にされてしまったよ。結局遠出と言えるのは車を取りに行った時くらいだったかな。ん? アッシー君? 高いよ?(爆) ドライブとか好きな人? 好きなようなら遠出する時に誘いますよ^^ / でぃど ( 2004-05-30 23:31 )
車たまにほしいーーーっって思う。維持が出来ないんだけど(涙)都内回る分にはいいんだけど、遠出はやっぱマイ・カーがいいよね☆ / ばぁびぃ ( 2004-05-10 08:03 )
やほ!車見に来たよ★ うん!後ろにドアあるからもうそれだけで素敵!笑。 やっぱ新車はいいねぇー♪ほれぼれ。 / パティ ( 2004-05-08 22:50 )
おお!車だ〜。ぴかぴか♪ それにしても長いドライブ、お疲れ様でした。電車で2時間かかるっていうのもまた、すごい遠いところに取りにいったのね。私は今、教習所に通って練習してます。ペーパーなんで。 / ( 2004-05-04 21:12 )
あああ車だ車だ!いいなー。早く道を覚えて色んなとこ旅出来るとたのしーぞい。 / えみ ( 2004-05-03 10:32 )
あらためて、車、再デビューおめでとうございまーす♪これで僕の危険なドライブにも終止符が。。。(おいおいw) / コザカイ ( 2004-05-02 17:15 )
お久しぶり。住んでいる場所からだと奥多摩方面など、ドライブするのになかなか良いです。奥多摩湖を越えて甲府盆地に入っても良いかな。 / 口車大王2号 ( 2004-05-02 16:29 )
おぉっ!納車おめでとー!GWはコレでどこかお出かけするのかしら?ってどこも渋滞だよね・・・。よし、コレでケロのアッシー君が増えたぞ(ニヤリ) / ケロリン ( 2004-05-02 10:13 )

2004-04-26 免許更新&駐車場を借りる

日曜日から免許更新期間に突入!

…で、後になって困るのは嫌なので早速行って参りました!


はがきを見ると、

必要な物。
・このはがき
・写真

とかって書いてあるので

仕方なく近所で証明写真を撮っていったら






使わないじゃん!!(ToT) 


700円返せーー!!



…と心の中でシャウト!!(笑)


視力検査ですが、

眼鏡がだいぶ合わなくなってきてて

結構ギリギリだった。

そろそろ変え時のご様子。


あと、ゴールド免許になりました!

これも日頃の警戒運転の賜物♪

次の更新は5年後ー!^^

でも、写真は半分目を閉じてた…。

また誰にも見せたくない免許証の出来上がりだい!

ちくしょー!(ToT)


あ、そうそう。

府中試験場に行ったのですが、

道路挟んで反対側の敷地で

火事がありました。

公園だか何だかの草木が燃えていたようですが、

一時消防が来る騒ぎとなりました。

煙がこっちに来て煙たかったぜぃ!


あとは自分のマンションに付属の

駐車場を借りました!

不動産屋が八王子にあるので

八王子をフラフラ。

銀行どこじゃー!

不動産屋どこじゃー!


ってね^^;


無事借りる事が出来たし、

後は住民票だ!!


先頭 表紙

ばびちゃん むむ、セーフだと! ずりぃ!!←なんでやねん(笑) はがきに注釈の一つでも欲しかったよ、ほんと。 / でぃど ( 2004-05-01 10:50 )
みっちさん ほんとあの辺って何もないっすよねー! ホント、びっくりしたよ。試験場に人が集まるわけだから、もうちょっと何かあってもいいと思うんだけどねぇ…。 書類…、はがきでも忘れたの? あるいは免許証かな? / でぃど ( 2004-05-01 10:45 )
えみちゃん そうなんだよねー。見るなと言われると見たくなる、それが人情ってもんだ(笑) みたい?みたい? みせてやんなーい(爆) / でぃど ( 2004-05-01 10:43 )
まるるん。さん あぅ〜(ToT) かわいそ。講習時間が増えちゃうねぇ。俺も気をつけて運転しないとなぁ。 / でぃど ( 2004-05-01 10:06 )
アタシは試験場でいつも写真撮ってたんだけど、試験場だったので「写真はいらなくなりました」って写真撮影する機械に書いてあったからセーフだった〜。 / ばぁびぃ ( 2004-04-30 15:14 )
おおっつ?懐かしい。。府中試験場 昔免許更新に行ったら何か書類が足りなくてね?取りに戻されたよ=3 片道1時間かけてね(ノ∇・、)クスン なにもねーんだよなぁ・・・あの辺( ̄w ̄)プッ / みっち ( 2004-04-30 13:37 )
誰にも見せたくない免許証って言われると、見たくなってしまうのが人間の心理( ̄ー ̄)ニヤニヤ 見たい(笑) / えみ ( 2004-04-29 11:41 )
私は次回の更新時にゴールド免許を剥奪される予定(-_-;) いやじゃ〜〜 / まるるん。 ( 2004-04-26 09:42 )

2004-04-25 ニューでぃどcar

僕の趣味の一つにドライブがあります。


自然がいっぱいの長く伸びた道をさっと走り抜ける爽快感。

狭い道を自分の運転テクニックを駆使してうまく切り抜ける楽しさ。


東京に出て来る際、維持する自信がなかった事と

「電車があるから車はなくても大丈夫。」

という気持ちで車を実家に置いていく決心をした僕なんですが、

東京に出てきてしばらく経つうちに

「やっぱり車が欲しいなぁ…。」

と思うようになりました。

やっぱりドライブするのが好きなんですね。

それに「写真を撮りに自然のあるところに行きたい。」

というのもありました。


…というわけで、「でぃどの貯蓄さくせーん!」を決行!

仕事を始めて一年目、毎月食費を削りコツコツお金を貯め続けたさ。


…で、「もうちょいで買えるかなー。」って思った矢先!



空き巣(ToT)



それまで住んでた部屋に住むのが嫌になってしまったせいで引越し決行。

その費用でお金は一時すっからかんになってしまった。


んなわけでしばらく購入はあきらめてたのですが、

この頃の残業ラッシュであっという間にお金が貯まっちゃいました(笑)


購入計画決行♪^^

計画その一:中古車狙い
新車をガツンと買うほどのお金はさすがにないからねー^^;

計画その二:軽自動車狙い
自分が住んでいるところでも駐車場代が一万を超えるので
維持費が安い軽自動車で勝負!

計画その三:ワゴンRタイプ狙い
前回の車(ミニカ)は後ろの席の足元が凄く狭かったので
今回は足元が広くゆったり出来るタイプの車にしようかなと。


…んな感じで色々見てたら、MRワゴンという車が気になるように。

こんなの。


この車って出てからそんなに長い期間経ってないから

中古車市場でもそんな古い車がなくて高いんですよねー。

だから、買おうって決めてから、さらに2ヶ月位引き伸ばしましたよ(笑)


…で、最近ネットでうろうろしてて

気になる商品を見つけました!


商品のレベルを見るために全国規模とかで

検索したりもしたんですが、

この商品はいいなぁと思いました。


1.平成14年4月式
  まだ2年しか経過してない♪

2.CD+MD付き!
  元々車についてる純正のもの。

3.ターボ付き!
  ターボがついてると加速がむっちゃ違うんです!
  前のミニカの加速を知ってますから、
  「こんなに違うんだ!!」
  ってびっくりしましたね^^
  同レベルの商品だとついてないんですよね、これ。

4.パールホワイト
  色は人気のパールホワイト♪
  まぁ、万人ウケする色って事で(笑)

5.ディーラー保障付き
  何かあっても近所のディーラーで大丈夫♪
  今回の店に行くのは後は納車の時だけですねー。


…というわけで、購入決定♪

現在納車待ちなのだ!(^▽^)


問題は住民票を取らなければならない事なんですよねぇ…。

明日の午前中に郵送すればGWには乗れるそうなんですが、

仕事あるしなぁ…。

主任に事情説明して住民票だけ取らせてもらおうかなぁ^^;

まぁ、今日一日悩もう(笑)


↓こんなくるまー。


先頭 表紙

ばびちゃん オッケー! 時間がある時にドライブでも行きましょ♪^^ / でぃど ( 2004-04-26 06:13 )
有末那智さん 中身が濃いってーのは中が暗くて中が見えない事を言っているのかな!?^^; 暗いからしょうがないっす(笑) 俺が高知に住んでた時もそうでしたよ。>車ない支障。 交通の便が悪いですからねぇ。 ちなみに僕は音楽ガンガン、大声で歌います♪^^ / でぃど ( 2004-04-26 06:12 )
マッキィさん そうですね。俺も新しいミニカと自分が乗ってるミニカの差を見てビックリした記憶がありますよ(笑) 今回の新しい車もやっぱり後ろの席の足元の広さとか運転席がかなり後ろに下げれるのとかびっくりしましたよ。 激務っすよ! どれくらいかってーと家庭をダメに出来るくらい!(爆) お金は程々にして自分の時間が欲しいって思うのが実際のところかな。 / でぃど ( 2004-04-26 06:09 )
デンボさんキター!!(笑) ターボの魅力に負けました…(笑) ホントはもうちょい安い車ぁ〜って思ってたんですけどね。 いいですよねー! ドライブに写真に登山に…あぁ、色んな幅が広がるなぁ♪♪ ほい、了解っす!! どこ行きましょうねー♪ / でぃど ( 2004-04-25 19:44 )
キャキャ☆乗せて(爆) / ばぁびぃ ( 2004-04-25 18:10 )
可愛い車・・・なんだけど結構中身は濃いですね〜♪車がないと生活に支障きたしてしまう田舎もんなので・・・ない生活ってあんまり考えられませんね。ドライブは私も好きです♡音楽がんがんかけて走るのって・・・気持ちいいですよね。 / 有末那智。 ( 2004-04-25 11:49 )
最近の軽自動車って規格が変わって大きくなったよね〜。うちはダイハツMAX(でむぼ氏CMガールお気に入り)なんだけども、前も軽だったので広くなったな〜と感じてます。それにしてもあっという間にお金がたまるって良いな〜。その分激務なんだよね。お疲れ様。 / マッキィ。 ( 2004-04-25 10:53 )
くるまキター!!たーぼキター!!    ワシも車でドライブしたり写真撮りに行ったりライブやセッションに行ったり。今では生活必需品です。というわけで、今度ツーリングしようぜ!! / 電ボ屋 ( 2004-04-25 09:36 )

2004-04-18 睡眠不足の弊害かな。

この頃、

「数日前に何やったっけ?」

って考えてから頭に出てくるまでに時間がかかる。


現在の俺の睡眠時間は平均4時間半位だ。

これは俺が大学生だった頃は6〜7時間は寝ているのが

普通だった事を考慮すると、かなり睡眠時間が減っているのが分かる。

ちなみに、仕事始める前で一番睡眠時間が短かったのは

高校生の時で、5時間ちょっとと言ったところ。

その時に自分の中の限界点として記憶しているのが

「5時間を切ると次の日に悪影響が出る。」

というもの。

つまり、今の生活って自分の中の最低基準を

下回っているわけだ。


あまり体を動かさない仕事であるせいか、

高校生の時に感じてたような顕著な体調不良は現れない。

…が、この睡眠不足、間違いなく

俺の記憶能力の低下を招いていると考えている。


もう一つとしては行動の単調さもあるのかも知れない。

朝同じ時間に起き、同じ電車に乗り、

同じ職場に行き、同じように仕事をして

同じように遅い電車に乗って、

いつものコンビニに行き、

いつものような晩御飯を買って帰って

それを食って、風呂入って寝る。

昨日と一昨日の区別がつかなくなるような生活である(笑)

これも日常の行動に対する興味を失わせて

自分の記憶能力を殺いでるのかも知れないなと思う。


さて、打開策は?という話になる。

もっと日々の行動に楽しみを持つ事が大事なのだろう。


短時間でも出来るような趣味があれば変わるかな。

車で毎週遠出でもしてみれば変わるかな。

友達の幅が広がれば変わるかな。


まぁ、色々な事を考えてみている。

とにかく現状を打破する事からはじめようと思う。

先頭 表紙

ばびちゃん ある意味一緒かも!? だって同じ睡眠不足が原因だし…^^; / でぃど ( 2004-04-25 19:36 )
じゃいじゃい うむむ、この頃少し記憶が残る生活になったような気が…する(笑) / でぃど ( 2004-04-25 19:21 )
とうとうでぃどくんもアタシと同じ現象に?←物忘れ あ、ちと違う?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-21 17:43 )
毎日判で押したような同じ行動してたら、細かい記憶は忘れるべな。でも仕事が忙しすぎたら仕方ないべな。がんばって現状打破できるよう応援するべなべな。 / JAI ( 2004-04-20 09:49 )
みっちさん うむ、前向きと言えば前向き。でも、睡眠時間は増やさねばなるまい…。ある意味行動力は落ちるのかもしんない現状だよね。(笑) だから時間を密にする事によって行動力をあげなくちゃって思ってます。出来るだけ仕事を早く切り上げて帰れるようにする努力も必要になるなぁ…。仕事ってキリがないから難しい…。 / でぃど ( 2004-04-18 09:19 )
でんぼさん そうなんすよー! 昨日の記憶が曖昧だから一ヶ月がすごく短く感じるんですよね! 大人になると一日は短いって言ってたのは本当だったって感じですね。でも、俺はこんなの嫌なんだよなぁ…。どうやって打開するのか!? 今、それが課題なんですよね。 / でぃど ( 2004-04-18 09:11 )
えらいなぁー( ̄− ̄) 今よりももっと前向きな行動派になるんだね?・・・えっ?違う?(。-_-。) みっちも睡眠不足。。。。。 / みっち ( 2004-04-18 07:58 )
うむ、わかるわかる。わしも昨日と一昨日の区別がつかない。だから一週間とか1ヶ月が一瞬にして過ぎ去る。うむむむ。  / 電ボ屋 ( 2004-04-18 07:16 )

2004-04-04 写真と演劇

土曜日に会った際、みなみさんが日曜日に個展と演劇を見に行くというので

俺と太郎はそれに便乗する事にしました。


まずは新宿でやっている個展へ。


個展の内容はカンボジアのゴミ捨て場の写真。

まぁ、一面にゴミが広がる廃棄場と思えばいいだろう。

日本にもこのような光景はあったわけだから想像はしやすいはず。


ただ、近代の日本と大きく違うところがある。

それは、ゴミとして収集された物の中にあるリサイクル可能な

ものを集めて、買い取ってもらう事により収益をあげている人達がたくさんいることである。

その人達の中には大人だけではなく、小さな子供もいるのだ。

もちろんその収入は多くなく、日本円にして一日90円程度のものだという事だった。


写真を見ていて興味を引いたのが

かなりの頻度で人々がもっている鍵爪のようなもの。

鉄の棒の先の方を残り10センチ位のところで90°に曲げている、

さながら、中指しかない熊手といったところか。

どうやらあの道具でゴミの中にあるものを捜索するようであった。


写真の内容には考えさせられるものがあった。

ゴミをあさる事によって必死に生き抜いていく人々…。

スーパーのビニール袋に水を入れて飲んでいる少女や

ゴミの山の中からフルーツを見つけて喜んでいる子供。

自分の生きて来た社会とは大きく違うものを見せ付けられた。

自分があの社会に今放りこまれたら、どう生きていくんだろう…!?



新宿を離れた後は新木場の方へ演劇を見に。

ネタバレになるので内容には触れませんが面白かったですよ♪

あーんなとこやこーんなとこが(笑)


基本的には演劇は誘われないと見に行かないんですが、

見に行くと、いつも必死になって見ています。

結構ああいうのを見るのが好きなのかもしれませんね^^


今回はその後はそのまま解散して帰ってきました。

わたくしの飲酒継続記録も今日でストップとなりました!

休肝日♪ …ってわけで今日はカルピスソーダを飲んで寝る事にします。

先頭 表紙

じゃいじゃい そうなんだよねー。ついつい腐らせちゃったりするのはとてもよくない事だよねー。題名は聞いても分からんと思うぞ? でっかい劇場で見たわけちゃうし。 / でぃど ( 2004-04-25 18:41 )
今現在も世界の何割かの人口は飢えてるんだよね。日本にいるとわからないだけで。食べきれないとか腐らせた、てぽいぽい食べ物を捨てたりとか、水道の水を流しっぱなしにするとか、時々私も罪なことしてるなあ、って反省してるよ。で、ネタバレはともかく何見たか題名くらい教えてよ(笑)。 / JAI ( 2004-04-20 09:53 )
ケロリンさん あはは、この頃は週末はちゃんと休めているので週末は割とのんびりさせてもらってますよ^^ ん? カルピスハイ? あははは〜、いくら僕でもそこまでは飲みませんよぉ〜(笑) えっ? 飲酒って花粉症に影響あるん? / でぃど ( 2004-04-18 01:02 )
えみちゃん うん、環境の差ってすごく大きい物だよね。自分の人生はその環境というものに嫌がおうにも従わざるを得ない場合もある。この環境ってヤツがみんなが楽しく暮らせる程度平等であれば、どんなに世の中変わるんだろうね?  ちなみに俺も生きていく自信ないっす。あの環境ではね(汗) / でぃど ( 2004-04-18 01:00 )
久しぶりに?充実した週末だったのね。飲酒継続記録って・・・実はカルピスソーダじゃなくてカルピスハイだったってオチはない!?ケロは花粉症対策の為現在禁酒中なのよん♪ / ケロリン ( 2004-04-06 17:05 )
私がその世界に放り込まれたら確実に生きていけない気がします。いや生きていけない・・・。住んでる場所でこんなにも違うとは・・・(〜_〜) / えみ ( 2004-04-05 10:08 )

2004-04-04 飲み状況その後

飲み状況2

24日(水) ×
25日(木) ○ プロジェクトの同期と。その後4時半までカラオケ。
26日(金) ○ プロジェクトの同期と沖縄料理店へ。
27日(土) ×
28日(日) ×
29日(月) ×
30日(火) ×
31日(水) ○ 自社の主任&先輩と東京駅で飲み。
01日(木) ○ 自社の課長&主任&先輩と海ごはんって居酒屋で飲み。
02日(金) ○ プロジェクトの同期と霧笛屋って居酒屋で飲み。
03日(土) ○ パティ&たっちゃん、たろうとお花見。その後、みなみさん&ゆこまるさん、たろうと八王子で飲み。

…とこうなりました(笑)

さすがに明日は休肝日!?^^;

先頭 表紙

2004-04-02 木曜日の週末

さて、今日は金曜日ですが、

木曜日の晩は上司と飲みに行ってました。

あげく、終電逃したのでそのまま会社に戻ってきて

ソファーでそのままzzz。

確か戻ってきたのが2時前ってとこかな。

現在8階で作業をしているんですが、

11階になかなかいいソファーがあるんですよねー♪

よう寝たわい。


…で、実は先週の木曜日の晩も飲みに行っていて。

これはプロジェクト内の仲が良い人の集まりなんですが、

飲み終わった時点で1時過ぎ、そこからさらにカラオケに行って

会社に戻ってきたのは5時過ぎ。


この頃、木曜日の次の日は休みと勘違いしているようです(笑)

ま、会社でちゃんと寝れてるからいいんですけどね♪^^


最近の飲み状況

24日(水) ×
25日(木) ○
26日(金) ○
27日(土) ×
28日(日) ×
29日(月) ×
30日(火) ×
31日(水) ○
01日(木) ○
02日(金) ?(笑)

飲まない時は2ヶ月以上も飲まない俺としては

ちょっと珍しい状態かなー。

ちなみに同じプロジェクトの友達は

25日から01日までパーフェクトで飲んでます(爆)

先頭 表紙

えみちゃん ホント、飲みすぎは注意だよー! 何しろ金がすぐになくなる(笑) えっ? 体の方が問題だってか?(笑) / でぃど ( 2004-04-18 00:58 )
ばびちゃん うん、最近お金の減りが早い!(爆)←すでにやばいじゃん!!(笑) / でぃど ( 2004-04-18 00:57 )
まるるん。さん あはは、家にあんまり居ないから電気代はかなり節約になってますよー(笑) うん、睡眠不足の弊害を最近すごく感じてるよ。昨日の晩飯のおかずがすぐに思いつかん。困ったもんだ…。 / でぃど ( 2004-04-18 00:56 )
飲みすぎ注意!!体壊さないように気をつけて下さいね。 / えみ ( 2004-04-02 20:17 )
大酒のみにならないでね☆←お金かかるから(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-02 15:21 )
メリットは自分ちの電気料が節約できるところかしら?(笑)しかし寝不足は若さを失うぜっ お気をつけおば / まるるん。 ( 2004-04-02 08:48 )

2004-03-29 横浜中華街。

土曜日の夕方。

「日曜日が暇じゃー。」

と太郎君からメールがあった。


以下、その後の会話。


でぃど「じゃあ、どっか行きたいとこあったら提案してよ。参加するからさ。」

太郎「じゃあ、スノボ。」

でぃど「(三週連続じゃん…(笑) 行きたいは行きたいんだけど…) 今週の雨って新潟方面でも雨だったらしいし、雪質保証出来ないよ? 標高高いから雪だったかも知れないけどさ。」

太郎「んー。」

でぃど「ちょっと2万以上かけてって考えるとリスクが大きいかなー。(そろそろ車欲しいし。)」

太郎「じゃあ、横浜の中華街行ってみたい。」

でぃど「ふむ、横浜の中華街とな。」


…という感じに話が進んだわけなのです。


当日は行き当たりばったりに新宿の本屋で待ち合わせ。



目的:観光書の購入。



新宿駅にて電話。

太郎「本屋に着いたで。観光書関係は2階みたい…。」


プーッ、プーッ。

電話切れたじゃん。


本屋に行ってみる。

2階は…と。

おっ、CDおいてあるじゃん!

成り行き任せでグレイのアルバムを購入♪(笑)

おっと目的を忘れるとこだった!

んーと、観光書は??


…ねえじゃん!

インフォメーションを見ると

でぃど「7階じゃん…。」


7階到着。

あ、太郎発見。




でぃど「…で、観光書買いに来たんだよね?」

でぃど「あ、つまり高いってわけね?」


観光書は800円弱。


太郎「じゃあ、割り勘にしよう!」

でぃど「割り勘はいいけど、その後誰が持って帰るん?」

太郎「…。」

でぃど「…。」


はい、消えたぁー♪(笑)

アクセス方法だけ覚えて脱出!!



さて、中華街ですが、料理の方は結構なお値段ですね。

ま、安いとは思ってませんでしたが。


んなわけで、頼んだメニューは

「豚バラそば」
「五目チャーハン」
「餃子」

ん?

「フカヒレ」
「ツバメの巣」
「田鶏(カエル)料理」
「おこげ」
…etc、はどうしたって?

お客さん、それは禁句ですよ!?(ToT)


あちこちの土産物屋をうろついて、



…何も買いませんでした!(爆)

個人的には「武器屋」なる店にあった武器に目を輝かせてました。


「あ、あの大極剣欲しい! むむ、青龍刀もいいなぁ…。」


あ、決して危ない事に使いたいがためじゃないですよ?(^^;


そうそう、究極の豚マンなるものがあったので買いましたよ。

一個315円。

むっ、豚マンとしては高いぞ?

って値段ですが、究極というだけあってコンビニの豚マンとは

一味も二味も違いました!

皆さんも機会があったら食してみてくださいな♪



中華街を抜け出た後、横浜に出ましたが、

右も左も分からなかったため(詳しい人、誰か今度案内してケロ♪)、

みなとみらい駅の近くにあるアミューズメントパークの

ジェットコースターに乗りに行きました。


普通のジェットコースタータイプで周りに水がある穴に突っ込むヤツと、

水の上を船のように流れてって、高いところから落っこちるヤツが

あったんですが、どっちも時間は短いもののかなりのスリルがあって

満足出来るものでした。ジェットコースター好きは一度行ってみましょう!
(パティを連れて行きたいな。イヒヒ。)


…と、こんな感じの一日でした。


明日からはまたまた仕事をがんばらにゃあかんなぁー。

来週は大変そうだからなぁ、レビューが立て続けにあるし…、

どうなることやら…^^;


写真:中華街にて。


先頭 表紙

マッキィさん みなとみらいと中華街は今回初行動が取れたって考えると後謎なのは山手かなー。むむ、庭園とな!? それ興味あるや(笑) ビールもいいね♪ あぅ、ダンダン飲むようになってる今日この頃…^^; / でぃど ( 2004-04-04 19:59 )
まだ神奈川は日が浅いのでよくわかってないけれど、みなとみらいや、元町・中華街、あとは山手かな〜?山手は行ったことないの。本牧とか根岸の方に三渓園?とか言う庭園があるよ。都内にもそういう風情のある場所が多いよ。 お気に入りといえば、生麦のキリンビアビレッジだね〜。飲めるよ。ビール。 / マッキィ。 ( 2004-03-30 23:47 )
えみちゃん 近いが故になかなか行かないところってあるよねぇ。俺も今回が初の中華街だったのだ! 神奈川の方もちょこちょこ回らないとなと思う今日この頃っす!^^ / でぃど ( 2004-03-30 00:42 )
みほちゃん 横浜までは1時間10分くらいってとこだよ。毎日の通勤と同じ位の時間かなー。電車で30分の距離ならガンガン行って遊ぶべし♪(笑) / でぃど ( 2004-03-30 00:40 )
マッキィさん へぇ、インフォメーションセンターなるものがあったんだね。以後の参考にいたしまーす!^^ 神奈川の人って中華街以外ってどこに行くのかな!? / でぃど ( 2004-03-30 00:38 )
みっちさん 315円の肉まん、おいしかったですよー♪( ̄ー ̄) 馬場に肉まん…記憶にない(笑) 半年以上使ってたんだけどねー。 / でぃど ( 2004-03-30 00:27 )
ジェットコースター大好き!という事でいつか友達と乗ってみようと思います。中華街かーもう4年も行ってないや(+_+) / えみ ( 2004-03-29 21:53 )
横浜から電車で30分の距離ですので、いつか行ってみたいですなぁ・・・。そちらからだと、横浜まで何分かかります? / みほ ( 2004-03-29 13:47 )
中華街には最近インフォメーションセンターが出来たから、そこに行くとよかったかもね。 あと、東京ウォーカーや横浜ウォーカーを頼りにするのも良かったかも。大きいお店ならバックナンバー扱ってるし。そういう雑誌の特集はよく利用するわ。 / マッキィ。 ( 2004-03-29 07:46 )
うー・・・本物?の肉まん食いてぇー( ̄− ̄) 明日は馬場の駅構内にある崎陽軒で肉まん買うかな=3 / みっち ( 2004-03-29 05:29 )

2004-03-23 雪積もらず(ToT)

16時時点の八王子の気温が1℃であったため、

「これはもしや積もるかも!?」

と期待を抱いていたんですが積もりませんでした。

ちなみに0℃の秩父は積雪7センチくらいにはなってました。

むむむ、1℃の気温差がここまで大きいとは…。

やっぱり雨雪判別と雪が積もるかどうか判別するのは

むずかしいねー。


ちなみに… 関東はどこまで雪だったのかなー!?

先頭 表紙

みっちさん うんうん、雪は避けれるし、質が良かったら払ったら落ちるよね♪ / でぃど ( 2004-03-28 00:41 )
ばびちゃん あ、秩父はアメダス見ただけだからあしからず(笑) この冬は雪山に二回行ったよ! スノボおもろい♪ 雪結局今年は積もらなかったね。残念だ。 / でぃど ( 2004-03-28 00:41 )
雨より雪がいいよー(T△T)  だってぇ・・・避けられるからぁー♪一度はやってみるでしょ? / みっち ( 2004-03-26 06:23 )
雪山行ってきたんだね〜っ!こっちは雪そういえば降らなかったよ〜。降るかな?って思ったけど。ちょっとだけ残念(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-24 01:26 )

[次の10件を表示] (総目次)