himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-13 東京へ行きました。【2】物件探し
2002-12-12 東京へ行きました。【1】バイト〜夜行バス
2002-12-12 出かけます。
2002-12-09 休みの日。
2002-12-03 ローテーション
2002-12-02 準備
2002-12-01 12月になりました。
2002-11-30 おごり
2002-11-23 またまた合格!
2002-11-10 バイト先の飲み会2


2002-12-13 東京へ行きました。【2】物件探し

新宿駅に着いたらすぐにJRに乗り池袋へ。目的は不動産屋に行く事。新宿駅に着いたのが7時過ぎだったので、池袋に着いた時はまだ8時になっていなかったんですよね。俺はてっきり9時には店が開くものと思っていたもんだから、「一時間くらいはコンビニでつぶせるさ。」って思っていたんですが、実は開くのは10時だった! いや〜、時間つぶしにホント困りました。周辺を歩いたり、コンビニにまた戻って立ち読みしたり…。不審な客だな、こりゃ(笑)

さて、俺が行った不動産屋は各地の不動産屋の物件を総合的に紹介している店です。まずはそこに行って、ネットで気になっていた物件を見せてもらいました。ネットであった条件ではとてもいい部屋だったのですが…、何とその部屋は大家さんの家の中にあるとの事!! 何やら、「息子の為に部屋を改築したけど、息子は出ていってしまったので部屋が余ってしまった。せっかく改築したんだし、誰かに貸して住んでもらおう。」という話なんだそうな。つまり、玄関も大家さんと一緒。住むのも大家さんと一緒。友達の入室禁止。さらに寝るのの妨げにならないように、遅い時間の帰宅は禁止。と来たもんだ。「中心に近い割には偉く安いな。」と思ったのにはそういう裏があったわけだ。ああ、怖い怖い(汗)

そんなわけで物件を一から検索しなおし。でも、担当になってくれた方がすごくいい人だったので、助かりました。話しやすかったからいろんな話もしたしね。結局、初めの物件よりも中心から遠ざかりましたが、すごくいい物件が見つかりました。後は、書類を出して審査待ちってとこですかね。

結局、まとまった時点で夕方になってしまい、ホテルに直行しました。何やら目の調子が悪くてすごく大変だったです。ちなみにこの日のホテルは赤坂です。TBSが斜め前にありましたよ〜♪

でも、目の調子の悪い俺は近くのコンビニで飯を買いこんでホテルの部屋で寂しくご飯。なんだかなぁ…(涙)

先頭 表紙

あみボンさん ありり、池袋で飲んでたんですか!? 何かニアミスって感じですねー(笑) / でぃど ( 2002-12-16 08:53 )
しえろさん おひさしぶりです♪…って思ったらいきなり駄洒落っすか!?(笑) / でぃど ( 2002-12-16 08:51 )
昨日、池袋で飲んでた〜 ^^  / あみボン。 ( 2002-12-15 23:22 )
悪の十字架・・・あくのじゅうじかぁ・・・・すみません。 / スーパーしえろ ( 2002-12-15 19:24 )
みなみん。さん はーい、了解しましたー! / でぃど ( 2002-12-15 12:35 )
うんうん!絶対だよ〜☆ でもお仕事があるから早めによろしくねん! / みなみん。 ( 2002-12-15 11:53 )
夢樂堂さん 西武新宿線沿いで志村けんが住んでいた市(今もかどうかは知らないけど(笑))ですよ。やっと見つけたバス・トイレ付きの駅徒歩三分なのだ♪ / でぃど ( 2002-12-15 11:43 )
パンドラさん とりあえず今のところは順調ですよ♪ 後、まだ就職していないってとこから審査に引っかかったりしなければ、万事オーケーだと思います。ホントにいい人でしたよ。飲みに誘いたいくらい(笑) / でぃど ( 2002-12-15 11:33 )
みなみん。さん うん、とりあえずは予定していた事は全部出来た旅でしたよ。 オフはやりたいですね♪ 俺としては公募する大きいタイプじゃなくて、自分の知り合いに声をかけてする小さいタイプのやつかな〜。やっぱり気兼ねなくみんなと話したいじゃん♪ そのときはぜひお呼びしますね! / でぃど ( 2002-12-15 11:31 )
この分だと西武池袋線沿線に引っ越すのかな。お待ちしておりますよ!! / 夢樂堂 ( 2002-12-15 11:25 )
お部屋、順調に決まったんだね。よかった。おめでとう! 不動産屋さんって、やっぱり情報もってる「ひと」でずいぶんアタリが違うからねえ。いい担当の方でよかったね。 / パンドラ ( 2002-12-15 11:23 )
順調に見つかったみたいだね。。これでいつかはオフ出来るのかなぁ? / みなみん。 ( 2002-12-15 08:59 )

2002-12-12 東京へ行きました。【1】バイト〜夜行バス

さて、12日の昼間は普通にバイトが入っていました。実は13、14日も休みをもらって東京に出てきた有様だったので、「12、15も休みにしてくれ!」とは言えませんでした。そんなわけで今晩もバイト入ってます(汗)

15時にバイトが終わったあと、必要なものを取りに一度実家に帰り、その後家で忘れ物がないか確認してから19時過ぎにバス停に行きました。(実は髪用のワックスを忘れていった。よって14日は髪を立てれなかった(笑)) ちょっと早く行きすぎてしまって待つのが寒かったです。

体も冷え冷えになった20時過ぎにバスは到着。それから夜行バスの旅が始まりました。基本的には寝てたんですけどね。あれって足の置き場に困りますね。前のおばちゃんが無茶苦茶椅子を寝かせてくれるもんだから足が動かせなくなって困りました。さすがに合図して椅子を少し上げてもらったけどね。

そんなこんなでほとんどの時間は寝てすごし、13日の朝、新宿駅の西口に到着しました。

先頭 表紙

2002-12-12 出かけます。

2、3日、旅に出ます。

状況は携帯の日記にちょこちょこアップする予定です。

いい旅になるといいなぁ。

そんなわけで今から準備に入りまーす。

先頭 表紙

たまちゃん おっ、たまちゃん元気!? 行ってきますのただいまなのだ♪(笑) / でぃど ( 2002-12-15 07:57 )
翠菜さん ただいま〜♪(笑) / でぃど ( 2002-12-15 07:56 )
じゃいじゃい ふむ、なんならもう帰ってきたさ♪(笑) それにしても夜行バスって疲れるねー! / でぃど ( 2002-12-15 07:55 )
おひさです♪えっと、えっと、いってらっさい!(笑) / たま ( 2002-12-13 22:15 )
いってらっしゃーい♪(遅っ / 翠菜 ( 2002-12-13 18:02 )
いってらっさい。よい旅を〜♪ってもういったってな(笑) / JAI ( 2002-12-13 00:04 )

2002-12-09 休みの日。

昨日は晩のバイトがなかったので21時からバイト先の友達と遊びに行きました。メンバーは俺とクロ○コ中のバイトAと若手社員Hの三人。まずは中華料理屋で晩飯を食べて、その近くの店へカラオケに。結構曲が多いところで満足でした♪
今回歌ったのは、

Gackt marmalade
GLAY 春を愛する人、HOWEVER、ROCK ICON
ゆず 心の音
スピッツ スカーレット
ラルク 侵食

…ってとこかな。

その後、ボーリングに行きました。スコアは聞かないように(笑) ちなみにいつも直球しか投げれないのですが、なぜかこの日は右曲がり。床曲がってませんか!?(笑)

後は自宅で軽く話をしてから解散しました。

…ってなわけで寝たのは午前3時半。まともに起きたのは10時でした。(2度寝しちゃった。) 早速実家に帰り昼飯を食べ、物件情報を得る。どうやらちょっと気になっていた物件がまだある様子。13日に見に行く事にしました。

後は手続き用の書類を取りに行ったり、クリーニング屋に服を引き取りに行ったり、バッグを見に行ったりしていたら、夕方に…。あとは家に帰って来て適当に過ごすとこの時間。

は、早い…。

さて、この週は2日休みを取りましたが、それは東京にいくためなので、自由な時間がある次の休みは16日です。さぁ、今週もがんばろう!っと。

先頭 表紙

うらら姉ちゃん 今回はへーきだったよ。何せ1ゲームしかしてないもーん♪ / でぃど ( 2002-12-12 15:53 )
あみボンさん おいらは13、14と東京にいるよ。…遊ぶ暇あんまりなさそうだけどね(汗) / でぃど ( 2002-12-12 15:52 )
じゃいじゃい もち!真剣勝負でーい!(笑) / でぃど ( 2002-12-12 15:51 )
ボーリングの翌日って筋肉痛になったりは・・・しないよね。 はは、若いもんね。^^ゞ / うらら姉 ( 2002-12-12 08:29 )
TDS クリスマスバージョンで楽しいよぉ〜もう1日こっちに居る? ^^  / あみボン@いじわるん。 ( 2002-12-12 00:24 )
歌うと歌に集中してるよね〜。 / JAI ( 2002-12-11 13:12 )
ちゃなさん 機会があったらちゃなさんともカラオケ行きたいね〜! GLAYとラルクなら自信ありなのだ! ニヤリ(笑) / でぃど ( 2002-12-10 21:47 )
GLAYを上手に歌える人は私の中で尊敬に値する人です。ええ。(私の周りになかなかいないのよっ!みんな歌いたがるんだけどさー(爆)) / ちゃな坊 ( 2002-12-10 19:53 )

2002-12-03 ローテーション

この日の夜のバイト、人が少なかったです。M社員ってば、数日目の新人君を数に入れてるんだもん。そりゃあ、無茶ってもんです。新人君が可哀想なりよ〜! しかも忙しいと来たもんだ! 人が少なかったせいもあるけど、夜のバイトであのレベルは久々でしたね。ちなみに…、昨日は人が多かったんです。ローテーションって組むのが厄介なものなんでしょうけど、M社員もうちょっとガンバですね。

クロ○コバイトのA君には相変わらず振り回されています。初めは「クロ○コのバイトは日曜日が休みだから日曜日はこっちに入るよ。」と言っていたのですが、いざ蓋を開けてみると「日曜日は休みじゃない。」らしい。また、「以前は日曜日が休みだったから。」という勝手な推測で言ってたんじゃなかろうか!? そんなわけで、A君の休みに合わせてローテーションを変更する羽目に…。俺の休みはどうでもいいんかい!! まったくもう〜。

バイトの後に一度実家に帰ってみたんですが、特に収穫なし。ってなわけでポテトを揚げて、それを食べて家に帰って来ました。何かちょっとこの頃眠くなるのが早いです。体力がたらーん!! しばらくはリポ○タン○でごまかそうかな!?(笑)

先頭 表紙

翠菜さん 俺はエスカッ●は飲んだ事ないな〜。どんな味なのかな!? / でぃど ( 2002-12-09 18:05 )
ちゃなさん あはは、やっぱりまずい〜!?(笑) 大丈夫!毎日じゃないし、この頃は飲んでないし〜。 / でぃど ( 2002-12-09 18:03 )
ばびちゃん …で、効果の方はどうかな!? / でぃど ( 2002-12-09 18:02 )
じゃいじゃい 飯はちゃんと食ってるよん。 / でぃど ( 2002-12-09 18:01 )
みなみん。さん 慣れない内に人数として数えられると大変だよね。 / でぃど ( 2002-12-09 17:54 )
たまちゃん うん、バイト慣れないうちって店長の目が特に怖いよね。 / でぃど ( 2002-12-09 17:53 )
こないだエスカッ●飲んだぁ(笑) / 翠菜 ( 2002-12-06 14:18 )
その歳でリポDでごまかすのはまずいから止めましょう。ちゃんとご飯は食べられる時に食べるべし。私が生活できるのは,食べられる時にちゃんと食べてるからです(キッパリ)。 / ちゃな坊 ( 2002-12-05 19:54 )
リポ○タン○も種類いろいろあるので色々試してみてるばび・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-12-04 16:58 )
ごはんをしっかりたべないと、東京行ってから大変なんじゃないのぉ? / JAI ( 2002-12-04 13:31 )
私も新人なのにしっかり1人でカウントされてます・・・(==;) / みなみん。 ( 2002-12-04 08:32 )
稼ぎ時〜ってね♪やたらうちのとこも平日でも最近お客さんが多い…。まだ新人さんのあたしには店長の目が怖いのーー・゜・(ノД`)・゜・ / たま ( 2002-12-04 07:51 )

2002-12-02 準備

この日も朝はバイト。とてもへーぼんでした(笑)

15時〜18時の休憩時間に夜行バスの予約を取りに行きました。今回の計画は…

12日夜 高知を出発。
13日・14日 東京
15日朝 高知に帰ってくる。

…となっています。

ネットで調べた物件を不動産と掛け合って、何とか住むところを確保したいところです。…とは言うものの、もしかしたら14日に別に用事が出来るかもしれないので物件を決めるところまでいけるかはちょっと謎だったりもする。ハードスケジュールになるかもしれないけど頑張るしかないです、はい。

18時からまたまたバイト。何かの手違いで平日なのに日曜並みに従業員がいました(笑) まぁ、多少お客さんが来たからよかったものの、あれで暇だったら最悪だったろうなぁ。ちなみに新人君はお休みでした。ちっ、する事の薄い一日だったぜい!

先頭 表紙

みなみん。さん そうですね! いつか遊びましょう♪ / でぃど ( 2002-12-08 15:46 )
おぉ!!こっちにくるんだぁ〜そしたらいつか会えそうだね〜♪ / みなみん。 ( 2002-12-04 08:31 )
みなみさん うん、14日の予定次第で結構忙しさが変わってくるからね。今回はお酒飲んでる余裕はないと思います。でも、誘ってくれてありがとうです♪ / でぃど ( 2002-12-04 07:48 )
ちゃなさん 自分のしたい仕事に就くための打開策を見出しに行くつもりです。 / でぃど ( 2002-12-04 07:46 )
たまちゃん ありがと〜♪ いい物件見つかるといいなぁ。 / でぃど ( 2002-12-04 07:44 )
翠菜さん うん、お金もかかってるし、しっかり見てまいります(笑) / でぃど ( 2002-12-04 07:44 )
ほぇぇ。東京に住むんだ?! 13日都合合ったらお酒でも飲もうよー☆☆ ってハードスケジュールなのか。 / みなみ ( 2002-12-04 00:30 )
おやまぁ,東京ですか・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-12-03 23:36 )
お引越しするんだね☆いい物件に巡りあえることをお祈りしとくねー♪ / たま@お久しぶりです〜♪ ( 2002-12-03 23:19 )
東京なんだね〜。しっかり見てきてください♪ / 翠菜 ( 2002-12-03 22:39 )
ばびちゃん うん、チケット取ったよー! 後は物件の目星をつけねば! / でぃど ( 2002-12-03 16:50 )
おっチケット取ったのね〜〜〜☆ / ばぁびぃ ( 2002-12-03 13:32 )

2002-12-01 12月になりました。

さて、とうとう12月になってしまいました。一年が過ぎるのって早いなぁ…(しみじみ)

今日は朝、晩とバイトでした。この日は5時間睡眠。それでも4時間の昨日よりは眠くなかったな。

12月になったのでいつも交代で麺を茹でてる友達はクロ○コヤ○トにバイトに行ってしまっています。その友達は1月になったら帰ってくるとの事。逆に俺は12月いっぱいでバイトを辞めるから、ちょうど入れ替わりですね。ヤツと一緒にバイトに入る事ももうないわけだ。ちょっとしんみりですね(笑) 彼がいないため、今月はいつもよりかなり多くバイトが入っています。ちなみに今度の休みは9日だったかな。

昨日は日曜日だったため、やっぱり多少は忙しかったです。うちの店は11時開店で、大抵は11時〜11時半過ぎまでは暇なのですが、この日は11時過ぎにすぐお客さんが来始めました。そんなわけで大慌てで麺をたくさん茹でたわけですが、後半になるにしたがってどんどん麺が出なくなって…、12時にはのんびりペースになりましたね。

13時頃にご飯を食べに行って、社員と今月のローテーションについて話してから戻るといつの間にか忙しくなっていたらしく、


麺がない!


てな状態になってました。12時より13時の方が忙しいのは珍しいですね。

昼のバイトが終わり(15時)、夕方のバイト(18時〜)までの時間の間にちょこっと家に戻って、調べ物をして、17時にはバイト先に戻り、友達と話をしたり、書き物をしたりしてました。そういえば、若手社員H君がジュースをおごってくれました。ラッキー♪

この日の夜のバイトは新しく入ったバイト(高校1年生)を指導してました。今度の子は続きそうな予感です。真面目に働いてくれるしね♪ 1ヶ月間、しっかり覚えてもらおうっと!

バイトが終わった後、実家に帰ったら情報処理の資格証が届いてました。帰りにバイト先に顔を出して、若手社員Hに見せびらかしに行くといつの間にか時間が経って、結局家に帰りついたのは2時手前でした(笑)

先頭 表紙

まるるん。さん うんにゃ、2時に寝て7時に起きる、遅寝早起きだよ。今日なんて5時前に目が覚めた(笑) ちなみに寝たのは23時。 / でぃど ( 2002-12-03 09:06 )
規則正しく遅寝遅起き!? / まるるん。 ( 2002-12-02 15:17 )

2002-11-30 おごり

29日、バイト先の友達であるA君がスロットで勝ったとの事で晩御飯をおごってくれました♪ 

若手社員H君の車に乗って近くのラーメン屋へゴー! そこで男三人ラーメンを食べながら熱く2時間近く語っておりました(笑) それにしてもあいつらよく食うなぁ…。

ラーメンを食べた後はカラオケ屋へ。2時間歌ったのですが、調子に乗って叫び過ぎて喉がかれてしまった(汗) 後の方はガラガラの声だったなぁ(笑)

そんなわけで昨日は4時間睡眠で朝から深夜までバイトでした。

10時〜15時、18時半〜0時半ってシフト。





ねーむーいー!



最後の方は立ったまま寝れそうでした(=_=)zzz

先頭 表紙

まるるん。さん 「ヤッターマン」…名前は分かるけど、果たしてどれがヤッターマンだったか…かなり曖昧な記憶だなぁ(笑) 俺が生まれてすぐくらいにやっていた番組じゃないかな!? / でぃど ( 2002-12-03 09:04 )
う、う、う、、、、生まれてないと言いたいのかい青年(T△T) 「ヤッターマン」じゃあ〜りませんか!!う、う、う、、、、魔性のオンナは悲しいよ(×_×;) / まるるん。 ( 2002-12-02 15:15 )
まるるん。さん うーん、分からない〜! 今回のカラオケでチェッカーズの星屑のステージを歌ってみたんだけど、1984年だった…。俺が5歳の時の曲じゃん!(笑) / でぃど ( 2002-12-02 07:45 )
ちゃなさん 25過ぎたら…。そうなのか! 今のうちに若さを堪能しておこっと(笑) / でぃど ( 2002-12-02 07:44 )
鳥さん これくらいバイトしても体は疲れないんだけどね。とにかく眠いです(笑) / でぃど ( 2002-12-02 07:42 )
Miewさん 寝溜めですか(笑) 俺もこれからはあんまり寝れない日々が続きそうです。カラオケ、たまに行くといいストレス発散になりますよ♪ / でぃど ( 2002-12-02 07:41 )
みなみん。さん うーんと、麺そのものの味を楽しむなら、やっぱり普通のうどんだね。それに海老天ぷらを入れたり、かき揚げ天ぷらを入れたりね。工夫をした食べ方だったら、雑炊に入れたりとか、うどんの上からカレーをかけるなんてのもあるよ♪ / でぃど ( 2002-12-02 07:39 )
行ってないな〜カラオケ・・・いきた〜い!!アニメソング歌いたい〜〜!!「ワンと言えばツー・スリー サイレンの音 た〜からかに〜♪」これな〜んだ!? / まるるん。 ( 2002-12-02 00:03 )
若いわ・・・うらやますぅ〜い(笑)。 / ちゃな坊@25過ぎたらそうはいくまい ( 2002-12-01 23:35 )
若い(笑)4時間しか寝てなくてずっとバイトなんてタフだね〜。 / 鳥@眠るの大好き ( 2002-12-01 22:12 )
おつかれさまですー。カラオケなんて全然いってないですねぇ。私も今週は忙しそうだから、今日はずっと寝ておこうっと笑 / Miew ( 2002-12-01 15:21 )
ラーメンの話しじゃないけど麺つながりって事で、、最近、ネット通販で讃岐うどんをゲット!!釜たまうどんにして頂きました。何かおすすめの食べ方があったら教えてちょ!!メールでもいいよぉ〜♪お願いします〜!! / みなみん。@図々しくてm(_ _)m ゴメンナサイ。 ( 2002-12-01 11:43 )

2002-11-23 またまた合格!

基本情報技術者に合格しました!

今回はさすがに落ちてるだろうと思っていたので、合格発表日にすら見てなかったのですが、先ほど何気なしに「自分の点数くらいは見ておこう。」と思ってHPに行って照会してみたら、何と合格してるではありませんか!!

はっきり言ってかなりびっくりです(笑) あれでも通るものなんだなぁ…。

ちなみに午前試験はほぼ完璧な出来でしたが、午後試験はギリギリでした(^^)ゞ

今年二つ目の国家資格なり♪ イヒヒ(笑)

そんなわけでまた次の目標を目指してがんばっていこうと思います。


先頭 表紙

鳥さん ありがとう♪ そうだね。いろんな事を知るっていうのは楽しいし、とても有益な事だよね。 頭がいいのか、運がいいのか…。どっちだろ?(笑) / でぃど ( 2002-12-02 07:35 )
遅くなったけど、おめでとう!!!かなり、かな〜りすごいね!頭いいなぁ。 それにしても勉強ってキツいけど、知らないことを知るって、楽しいよね。 / ( 2002-12-01 22:10 )
まるるん。さん お久しぶりです〜♪ 何とか合格出来ました! ありがとうございます♪ / でぃど ( 2002-11-30 16:29 )
夢樂堂さん はい! お互いにおめでとうですね! 嬉しいこと、楽しい事が続くのはとても良い事ですね! / でぃど ( 2002-11-30 16:28 )
あみボンさん いえいえ、例え遅くてもおめでとうと言われると嬉しいよ。 / でぃど ( 2002-11-30 16:27 )
mikaさん お久しぶりです〜♪ そんで持ってありがとうです! / でぃど ( 2002-11-30 16:26 )
お久しゅうございます〜ぅ さらに遅いけどおめでとう!ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ / まるるん。 ( 2002-11-30 11:24 )
お互いにおめでとう。おめでとうは何度いっても良い。 / 夢樂堂 ( 2002-11-30 10:37 )
おめでとう♪ ってすっごく遅いけど・・・  ^^ / あみボン@ボケボケ〜〜 ( 2002-11-28 00:42 )
またまたおめでとうございます!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ そしてお久し振りです〜☆~(o≧▽゜)oウィンク / mika ( 2002-11-27 22:36 )
ちゃなさん 今度の春はお休み〜♪(笑) 他にもしたい勉強があるからね! / でぃど ( 2002-11-27 22:24 )
ばびちゃん またまたありがとう〜(笑) もっと頑張るダス! / でぃど ( 2002-11-27 22:22 )
おめでと〜♪ んで,今度の春はなに受けるの(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-11-27 22:14 )
またまたおめでとう〜☆ミ凄いなあ〜〜〜〜。 / ばぁびぃ ( 2002-11-27 16:10 )
たまちゃん 目指せ! 資格ゲッターってか!?(笑) / でぃど ( 2002-11-26 15:16 )
パンドラさん そうだね。上を目指してがんばっていかないとね! / でぃど ( 2002-11-26 15:14 )
じゃいじゃい ホントはもっとしっかり勉強した状態で合格したかったけどね。落ちてると思って11月前半は情報の勉強をしていたから、まぁよしとしようかな(笑) それに他にもしなければいけないことも結構あるしね。 / でぃど ( 2002-11-26 15:12 )
翠菜さん ありがとうです♪ 翠菜さんも受験頑張ってね! / でぃど ( 2002-11-26 15:11 )
みなみさん そうだね! 以前よりはかなり充実してる気がするよ。でもまだまだこれからだ! / でぃど ( 2002-11-26 15:10 )
母ちゃん おひさです♪ とりあえず、今年の目標は達成出来ました! でも、また新しい目標が出来たので、それに向かって頑張るつもりだよ( ^ ^ )v / でぃど ( 2002-11-26 15:09 )
みなみん。さん ありがとーございまーす♪ / でぃど ( 2002-11-26 15:07 )
おめっとさーん♪もうその調子で国家資格総なめしちゃえ(笑) / たま ( 2002-11-26 07:47 )
オメデトウ!! 山の高みにこれからどんどん登るのだ♪ / パンドラ ( 2002-11-23 23:58 )
あ、昨日の日記読むの忘れてた、と思ったら、今日はめでたい日記じゃのう。おめでとうでおじゃる♪ / JAI ( 2002-11-23 21:36 )
うわぁ、すごいじゃん!おめでとう♪♪ / 翠菜 ( 2002-11-23 20:19 )
おめでとう! 充実してるね!! / みなみ ( 2002-11-23 16:00 )
やったね〜!おめでとう♪ひとつひとつクリアして行くってすごい嬉しいね。今年はすごい飛躍の年になったのだ。これからの目標に向かってまた突き進んで行こうね^^ / 母ちゃん@おひさ♪ ( 2002-11-23 15:59 )
オメデト☆8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8☆オメデト★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン  ホントにホントにおめでとさ〜ん!! / みなみん。 ( 2002-11-23 14:01 )

2002-11-10 バイト先の飲み会2

今度の飲み会は店による飲み会ではなく、バイトを辞めた仲間の送別会としてバイト仲間で開いたものである。この秋もかなりの人間がバイトを辞めて行った。実は現在では夏場にいた若手はほとんど変わってしまった。うーん、入れ替わりすぎだ(笑) おかげで現在は明らかに人不足なのを感じる。

それはさておき、飲み会の話に戻ろう。飲み会の会場が俺の家であったため、俺はこの日のバイトを休むことになった。とりあえず、15時に昼のバイトに入ってた友達が俺の家に来たので酒の買出しをしに行く事に。携帯で連絡を取り合いながら酒を選ぶ。結果は思ったより安く済んだ。後は弁当屋で弁当を買って、家で料理を作ってくれる友達が現れるのを待つ。19時頃にその友達が来たのだが、開始は21時なので料理が冷めちゃうだろうと20時くらいまではのんびりしてすごしてから料理を始めた。作ったのは焼きそば、餃子、鶏の唐揚げ。

21時になったら残りの友達が来た。まだ料理の途中なので、来た友達と話をしてると、何やらその友達の親父さんが経営する会社の親会社がつぶれたらしい。親父さんの会社自体は何とか少しの仕事を得て今のところはつぶれてないらしいが時間の問題だろうとの事。その友達は継ぐのを諦めて方向転換を考えるらしい。公務員になりたいなーんて話もしていた。ホントに不安定な世の中である。

飲み会自体はそんなに長い時間でもなかったため、あっという間に終わった印象だった。もちろん楽しかったけどね!

次の日も朝・晩のバイトがあった俺は飲み会が終わるとすぐに眠りの床についた。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)