himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-24 剣山の紅葉
2002-10-21 紅葉
2002-10-18 夜の公園
2002-10-17 謎の写真(笑)
2002-10-12 お薦めの本は!?
2002-10-12 HP更新中!
2002-10-10 明日の天気。
2002-10-08 朝型。
2002-10-06 家の中で見つけたもの。
2002-10-05 デジカメ復活♪


2002-10-24 剣山の紅葉

22日に剣山まで車を走らせて紅葉を見に行ってきました。

出発時刻が遅かったため、のんびり出来なかったのがちょっと残念でした。

次は面河渓を目指すぞー!←まだ行くのか!?(笑)


先頭 表紙

たまちゃん 銀杏が出来るのはイチョウの木だよ! イチョウは黄色く紅葉するよねー! あれもきれいだね。 / でぃど ( 2002-10-25 17:16 )
翠菜さん うん、やっぱり紅葉は綺麗だね! でも、綺麗に撮るの難しいなぁ。もっと修行を積むなり! / でぃど ( 2002-10-25 17:15 )
ぴょんちゃん 行きが10分弱、帰りが10分強だったかな。 / でぃど ( 2002-10-25 17:14 )
うわーお!きれいですね♪紅葉って銀杏が出来るんだっけ??朝からちょっと疑問ちっく(笑) / たま ( 2002-10-25 07:13 )
だんだん寒くなってきて、もうその季節だもんねぇ♪綺麗だよねvv / 翠菜 ( 2002-10-24 21:57 )
結局工事でどのくらい足止めくらったの? / ぴょん♪ ( 2002-10-24 10:34 )

2002-10-21 紅葉

そろそろ紅葉の季節ですね。

…と来たらやっぱり綺麗な紅葉をおさめに山へ行かねば!!

そんなわけで近々四国の紅葉の名所に車を暴走(←安全運転しましょう。)させて行ってこようと思います。

剣山(今見ごろ)か、面河渓(まだ早い)辺りかな。

紅葉の見ごろとピッタリになるといいんだけど。


HPの方でデジカメ写真をアップしました。

今回は『中村周辺と四万十川』の写真です。

高知オフの時に撮ったものなんですよ。

懐かしいなー。


先頭 表紙

ぱてぇ 実はこの写真、春に撮ったというのは内緒♪ 勉強日記!? 3億年くらい前に消したよ(ウソ) あれがあるとHPの更新をサボっちゃうので終わりにしました。ネットに大量の時間を費やしてる場合じゃないしね。よかったらHPも覗いてやってくり〜♪ / でぃど ( 2002-10-24 03:15 )
咲良さん うん、秋だよー。そんでおいらは読書に紅葉だい! うーん、俺的には『照る山、紅葉』かなぁ。 / でぃど ( 2002-10-24 03:13 )
パンドラさん ホンのツイこの間の事のようでもあり、懐かしい事のようでもあるよね。この一年もあっという間に過ぎたよ。 / でぃど ( 2002-10-24 03:11 )
鳥さん 俺も赤の方が好きだよ。やっぱり燃えるような赤っしょ! / でぃど ( 2002-10-24 03:10 )
ぴょんちゃん ほほ〜、なるほど! さぞかし綺麗な公園なんだろうねー! デジカメを持ってレッツゴーだね(笑) / でぃど ( 2002-10-24 02:56 )
真っ赤ですねぇ。。風にしなってる瞬間なのかな?? 気付いたら勉強日記なくなっててびっくり!(遅い) / パティ ( 2002-10-24 00:41 )
秋だねえ・・・・♪関係ないけど秋の夕日に・・・っていうあの歌は照るx山紅葉(植物名)なのか照るx(山+紅葉)なのか論争したことが。どうでもいいんだけど。 / 咲良 ( 2002-10-23 21:12 )
鮮やかだね! 空が燃えるような赤になるよ。 HPの写真、懐かしいね。今でも思い出すよ。 / パンドラ ( 2002-10-22 22:12 )
やっぱ紅葉は赤が1番きれいだよね!黄色もいいけど。 / ( 2002-10-22 19:59 )
東京じゃ毎シーズン「桜が咲いた〜」とか「コスモス祭りだ〜」とか必ずTVで取り上げられる、四季折々の花々が咲き乱れてる超有名国営公園なり〜。ぴょん家から自転車で15分くらいかな? / ぴょん♪ ( 2002-10-22 12:26 )
ぴょんちゃん 昭和記念公園ってどんなところ? ここで話が出てくるんだから、紅葉が綺麗なところかな!? / でぃど ( 2002-10-22 10:12 )
くるみちゃん 冠木門←何て読むの?  学校ですごく綺麗な風景が見れるのっていいね! ぜひアップしてー!…って、くるみちゃんデジカメ持ってなかったっけ? ちなみに俺の母校である高校はイチョウがシンボルでたくさん植えられてる。紅葉の時期は綺麗でいいんだけど、銀杏が落ちる季節はかなり不評である(笑)。 / でぃど ( 2002-10-22 10:08 )
まるるん。さん まりりん。ちゃんのお手手がいっぱいあるぞー! さて、何個あるか数えてみよう!  まりりん。ちゃんと紅葉狩り、たのしそー♪ / でぃど ( 2002-10-22 10:05 )
翠菜さん 俺も『紅葉を見に行く』って形ではもうかなり長いこと行ってないんだよね。だからぜひ行きたいんだ。 うん、そうだね。あまり知られてないところでもいいところは探せばあるもんだよね。 / でぃど ( 2002-10-22 10:02 )
昭和記念公園に行きたい・・・ / ぴょん♪ ( 2002-10-21 20:19 )
この季節、うちの学校の冠木門付近は京都みたいになる(謎) すごく綺麗なの。 / くるみ ( 2002-10-21 18:31 )
まりりん。のお手手のような葉っぱが・・・♪週末あたり私も紅葉撮りにいけたらいいな〜 / まるるん。 ( 2002-10-21 18:03 )
紅葉みに行きたいなぁ…2年ぐらい前に行ったっきり(笑)名所って言われるところ以外にも綺麗なところってあるよね♪ / 翠菜 ( 2002-10-21 15:39 )
たまちゃん うーん、渋滞の事を忘れていたぞよ。よし、行くならせめて平日にしようっと♪ / でぃど ( 2002-10-21 15:32 )
紅葉のいい場所に行くと絶対渋滞ですよね(汗)去年痛い目にあってる。けど今年も行きたいーーー(〃∀〃♪) / たま ( 2002-10-21 12:20 )

2002-10-18 夜の公園

近所の公園を夜に撮ってみました。

夜の写真ってブレに対する対策が大変!

ちょっと動かすと早くもボケた画像になっちゃうもんな。

今日、明日、明後日とバイトが休みです。

最後の悪あがきかな。


先頭 表紙

まあぼうさん 俺も霊感ないから全く分からないんだよね。 / でぃど ( 2002-10-21 15:31 )
mikaさん なぜ裸足!?(笑) もしや裸足で走った方が速いからか!? それとも裸足で石を踏んづけちゃう痛みで恐怖をごまかすとか!? / でぃど ( 2002-10-21 15:29 )
鳥さん 葉っぱがざわめいてる真っ暗なところを通ると何かがいそうで怖いよね。 / でぃど ( 2002-10-21 15:28 )
霊感まったく無いので、わかりましぇんでした( ̄◇ ̄; / まあぼう ( 2002-10-20 01:02 )
夜の公園かぁ・・・。私暗い所めっちゃ苦手なんですよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。  もし帰宅途中こんな道が会ったらきっと靴を脱ぎ裸足で猛ダッシュしてるかも(笑) ε=ε=┏(;´□`)┛ / mika ( 2002-10-19 22:43 )
うちの近所にも公園あるよ。木を結構植えてあるから、風が強い日は葉っぱがザワザワしてて、夜、その横の道を通って帰るのが結構恐かったりする。 / ( 2002-10-19 22:43 )
あみボン。さん うん、夜ならオーケーだ! でも、偶然通りかかった人が「幽霊がいる!」って思ったりするかも!?(笑) 酔っ払い状態で上に上がって落ちないでね。 / でぃど ( 2002-10-19 21:45 )
ぴょんちゃん デジカメあると便利だよ♪ 故障中にはあーんなものやこーんなものが撮りたくてうずうずしたさ。 大学合格したらお金を貯めて買おう! / でぃど ( 2002-10-19 21:43 )
まあぼうさん …で、見つかりました??(笑) / でぃど ( 2002-10-19 21:41 )
ばびちゃま 一人でいると怖いと思うよー。さらに一人でブランコなんてこいでた日には、見かけた周りの人まで怖い!(笑) / でぃど ( 2002-10-19 21:40 )
Miewさん うんうん、その通り! 猫がいるのだ! んでもってよく家の塀を通るんだよね。そしたら窓越しに影だけ見えて一瞬、ドキっとするのだ。 / でぃど ( 2002-10-19 21:39 )
すべり台やりたいなあ 下で待つママになって13年。 ブランコは乗るけど、すべり台はね〜 夜ならOKだよね。でも夜は酔っ払いだから危ないかなあ? ^^ / あみボン。 ( 2002-10-19 19:56 )
デジカメ欲すぃ〜い (><)ノ☆ / ぴょん♪ ( 2002-10-19 17:28 )
写真見ると、ついついオバケうつってないか、探しちゃうのよね(汗) / まあぼう ( 2002-10-19 01:38 )
夜の公園って怖い〜〜〜! / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:31 )
ここに猫がいると・・・・(?) / Miew ( 2002-10-19 00:36 )
たまちゃん そうだね。人がいないし、暗いからね。実際に一人でいるとかなり寂しいと思うよ。 / でぃど ( 2002-10-19 00:20 )
翠菜さん うちの斜め前は公園なんだよね。たまに夜中の2時以降に人が来てブランコに乗って話を始めるんだ。うるさいってーの!(笑) / でぃど ( 2002-10-19 00:19 )
パンドラさん 今ブランコをこいだら、足が引っかかって大変だよね。 / でぃど ( 2002-10-19 00:10 )
なんかさみしい感じがしますね。夜でひとがいないからかな? / たま ( 2002-10-19 00:09 )
いいな〜公園♪行動範囲に公園がナイ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-18 23:30 )
夜の公園・・・・なんかどきどきしちゃう(笑) 昔イチバン好きなのはブランコ!だったけど、今はすべり台かな^^ / パンドラ ( 2002-10-18 22:33 )

2002-10-17 謎の写真(笑)

さてさて、

暗闇の中、謎の写真を撮りました。

これは何を撮ったものでしょう?(笑)


先頭 表紙

mikaさん 言われて見れば、って感じだよね。 / でぃど ( 2002-10-18 21:55 )
うぅぅぅぅ〜 一生懸命考えて答え見たら『あぁ』って感じでした(笑) わからなかった〜 / mika ( 2002-10-18 21:43 )
まゆさん いらっしゃいませ! ズバリ大正解です! おめでとうございまーす♪ これは折りたたみ式の携帯を充電中に撮った写真です。 / でぃど ( 2002-10-18 11:20 )
きれいですねぇー。なんだろ・・・携帯かな??? / まゆ@はじめまして ( 2002-10-18 10:09 )
たまちゃん 魔法のランプ!? 願い事を一つかなえてもらえるなら何を頼む?? / でぃど ( 2002-10-18 02:33 )
あみボン。さん あんぱんを食べるためにバイキンマンにさらわれて、アンパンマンに助けてもらうんだね!(笑) / でぃど ( 2002-10-18 02:32 )
翠菜さん 心霊写真と来ましたか!(笑) 右の方に人の影が…。 / でぃど@ないって!(笑) ( 2002-10-18 02:29 )
みなみん。さん んーとね、もっと小さいものなんだよ。 最近だとみんな持ってるかな〜。 / でぃど ( 2002-10-18 02:28 )
じゃいじゃいのかおー。 / でぃど@そうとも見えるね。 ( 2002-10-18 02:26 )
あれでしょアレ!こするとアラジン出てくるやつ!!(笑) / たま ( 2002-10-17 21:47 )
アンパンマン♪ ^^  助けて〜アンパンマ〜ン!あんぱん食べた〜い♪  / あみボン。 ( 2002-10-17 19:41 )
心霊写真かな♪(ぉ / 翠菜 ( 2002-10-17 19:14 )
私もテールランプだと思ったぁ〜!! / みなみん。 ( 2002-10-17 18:40 )
でぃどのかおー。 / JAI@車のテールランプ? ( 2002-10-17 17:24 )

2002-10-12 お薦めの本は!?

…ともし誰かに聞かれたとしても今の俺に薦められる本は参考書くらいしかない…(汗)

うぅ、参考書とにらめっこの日々ももうかれこれどれくらいになることやら。

写真の本は気象予報士の過去問題集。この本にはホントにお世話になった。

ちなみにこの本は17回試験の本だが、6回試験の本から持っている。

簡単に言えば、写真のような本を12冊勉強したと思ってもらえばいいだろう。
(もちろん勉強したのは過去問だけではないのでこれは全体からみたら、一部である。)

…しかも、何回も…。

国家試験恐るべし!


先頭 表紙

たまちゃん なはは。そのうち就職に関する参考書になったりして…。 おっ、小説か。ジャンルは何かな!? / でぃど ( 2002-10-15 02:23 )
夢樂堂さん そのセミナー受けてみたいな。予報士の資格が手に入っても気象の知識はまだまだだから色んなものを利用して知識を深めて行きたいですね。断片的でも知識を得ると天気図を見るのが楽しくなりませんか? / でぃど ( 2002-10-15 02:19 )
しのさん いい本は行間が詰み過ぎず、見た時に「見やすいな。」と思える本。また行間が空きすぎな本はダメ。内容が薄いから。漫画チックって言うのは後者のイメージだよね。最後までに入ってる内容が少なそうだ。 / でぃど ( 2002-10-15 02:06 )
おすすめは参考書かぁ…さすが!\(≧▽≦)丿あたしも最近小説買ったんで読みふけってますよ♪ / たま ( 2002-10-14 10:17 )
実は気象予報士の資格が出来たとき、仕事の付き合いでセミナーに何度か参加したことがあります。その時はチンプンカンプンでしたが、断片的に覚えた知識は役に立っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:10 )
下手に漫画チックとかじゃないほうが、わかりやすいんだよね>参考書 / しの ( 2002-10-12 18:11 )
ぴょんちゃん 俺は「ソクラテス」とかいう英単語の本を使ってたような気がする。 / でぃど ( 2002-10-12 13:06 )
じゃあ、ぴょんのお勧めは「速読英単語」… / ぴょん♪ ( 2002-10-12 12:13 )
じゃいじゃい 昨日たまたま夜更かししただけだよ。朝にバイトがほとんど毎日はいってるからね。夜型にはなれまへん(笑) 今日はお休みの日だよ。 / でぃど ( 2002-10-12 11:27 )
この夜更かしオトコー!夜型に逆戻りしてないか? 一部見せてもらったね、気象予報士試験の本♪ / JAI ( 2002-10-12 09:49 )

2002-10-12 HP更新中!

最近朝晩が寒くなってきましたね。皆さんお元気ですか!? 僕は鼻水が…(汗)

予報士も合格した事だし、ちょこちょこ暇を見て久しぶりにHPを改装している今日この頃です。また頑張って以前のようなコンテンツ量に戻そうっと!

今のところは↓のような内容です。

・デジカメ写真…写真日記でアップしなかった画像を公開しようとたくらんでる。アップする時重いのであんまり進んでいない。
・冒険記…遠出をした時の事を記録する。こちらも不完全。

・気象予報士…気象予報士の紹介、勉強の仕方など。

・高知大学の思い出…大学で印象に残ったイベント等についてアップする。

その他にもやろうと思いつつそのままになってるものが山積み(笑) まぁ、気長に少しずつ頑張ろうと思います。

みなさんも遊びに来てね!


そういえば、下の日記で取り上げた台風22号ですが、12日0時現在の予報では日本の東海上を北上して消滅しそうです。進路予想変更の要因の一つとして500hPa面の高気圧の張り出しが弱まっている事があげられそうです。

先頭 表紙

2002-10-10 明日の天気。

しのさんのリクエストがあったので明日の天気予報でもしてみましょう。

まずは天気図を眺めてみましょう。


■10日15時の天気図■
本州付近は能登半島沖及び朝鮮半島に中心を持つ高気圧に覆われておおむね晴れの天気となっています。北海道や沖縄地方では積雲系の雲に覆われ曇りや雨の天気となっています。またマリアナ諸島付近には990hPaの台風22号があって北北西へ約15キロで進んでいます。


■11日09時の予想天気図■
日本付近は高気圧に広く覆われます。沖縄近海では10日21時〜11日09時にかけ降水が予想されています。

■11日09時の500hPa気温・700hPa湿数図■
沖縄地方の一部に700hPa面で湿数3度以下の領域と500hPa面で寒気の中心が見られます。本州付近には目立った湿域はありません。

■11日09時の850hPa相当温位図■
九州・四国・沖縄に318K以上の高温多湿な空気が流入しています。


■11日21時の予想天気図■
高気圧の中心は三陸沖に移動し、四国・九州・沖縄では11日09時〜21時に弱い降水が予想されています。

■11日21時の500hPa気温・700hPa湿数図■
700hPa面では四国沖に湿数3度以下の領域があります。また沖縄地方付近には500hPa面で引き続き寒気の中心があります。

■11日21時の850hPa相当温位図■
九州南部に330Kの高温多湿な空気が南東風で流入しています。

■総評■
以上の事から、沖縄近海では南西部を中心に曇りや雨の天気。四国・九州では11日の昼以降、一部で曇りや雨のところがありそうです。その他の地方はおおむね晴れると思われます。また11日21時以降、九州地方では特に南東風に面する地方で天気が崩れそうです。

■台風22号について■
台風22号は10日21時現在、マリアナ諸島付近を1時間に30キロの速さで北に進んでいます。中心の気圧は990hPa、中心付近の最大風速は20m。中心の北東側540kmと南西側440kmでは15m程度の強い風が吹いています。台風がこのままの進路を通った場合、13日21時には小笠原近海に到達します。日本付近に接近する恐れがありますので台風情報には注意してください。


以上が今さっきネットから拾ってこれた情報を元に書いたもの。本格的な予想をするならもっと本格的な資料が必要ですね。

先頭 表紙

2002-10-08 朝型。

朝のバイトが週4〜5になってからというもの早起きが苦痛じゃなくなった。今日もちゃんと寝た上でこの時間に目が覚めた。…とは言うもののいつもは7時に起きてるんですけどね。ちなみに夜のバイトは週3回くらいで入ってる。結構稼げてます(笑)

バイトと言えば、昨日店長が新人(仕事を始めて約1ヶ月)に切れました。でも、正直今回のは店長の気持ちがよく分かる。何かその新人、やる気が感じられない。放っておけば、裏でボケーっとしてるし…。それに対しては前回注意しておいたから今回は少しマシになっていたのですが、やっぱり何か自分に進歩ないって事に対する危機感が感じられないんですよね。さらに問題になったのは目上の人に対する態度。それと作業の遅さ。もう少し仕事に対する認識を改善する必要があると思うんだが…。もらうお金に見合う働きは責任を持ってこなさないとね。


昨日、気象業務支援センターから封筒が来ました。中身は「気象予報士登録のご案内。」 これに登録をして完璧に正式な予報士となるわけで、今の状態は気象予報士(仮)と言ったとこでしょうか!?(笑) 登録には2週間かかるそうなので、後で困らないように今日早速手続きの書類をまとめて提出しちゃう予定です。登録が完了すると「気象予報士登録通知書」と言うのが来るそうです。どんなもんなんでしょ!? でも返信用に角型2号(長さ33cm、幅24cm)の封筒を指定している事から結構大きなものなんだろうな、と想像しております。賞状みたいなものが来るのかな!?

さぁ、今日はバイトも休みだから活動するぞー!

先頭 表紙

2002-10-06 家の中で見つけたもの。

玄関口でオンブバッタのオスを発見!

昔は家の前が空き地だったのでよく見かけたものだが最近しばらく見ていなかった。実に久しぶりに見た気がする。

今度はぜひオンブしているバッタを写真におさめたいものである。


先頭 表紙

mikaさん 小さい頃は虫取りが好きで「虫博士」なーんて言われてたよ(笑) 色んな虫を捕まえたなぁ。 うん、触れないって思いこんでしまうのが大きいのかもしれないね。 / でぃど ( 2002-10-11 18:58 )
咲良さん うーん、何でだろ? でも、久しぶりに見たら何となく触るのに抵抗を感じたりするよね。 / でぃど ( 2002-10-11 18:56 )
あみボン。さん 俺もさすがにゴキブリはダメなんだよね〜。触るって考えるとゾッとする。 / でぃど ( 2002-10-11 18:54 )
ばびちゃま 羽を押さえてたのかな!? バッタさんが可哀想〜!…なーんて(笑) 俺はよく後ろ足を押さえてあそんだっけなぁ。 / でぃど ( 2002-10-11 18:53 )
たまちゃん ありがとう♪ オンブバッタはね、メスがオスをオンブするんだよ。 / でぃど ( 2002-10-11 18:52 )
ぴょんちゃん 一体何が苦手になる原因なんだろうねー? / でぃど ( 2002-10-11 18:51 )
じゃいじゃい 与党無視。ウソ(笑) うちの父ちゃんは夜盗虫を見つけたらハサミでチョッキン! / でぃど ( 2002-10-11 18:49 )
みなみん。さん 植物を育ててる人から見たらバッタって敵だよね(笑) / でぃど ( 2002-10-11 18:48 )
Miewさん 俺も懐かしいな〜って。最近あんまり見ないんだよね。 / でぃど ( 2002-10-11 18:47 )
翠菜さん 長い棒でつついて追い払うとか!? でも、こっち飛んで来たら困るね(笑) / でぃど ( 2002-10-11 18:46 )
バッタって小さい頃に良く捕まえませんでした?今はもう触れないです。・゜・(ノД`)・゜・。  でも触れないって思い込んでるだけで本当は触れるのかも(笑) / mika ( 2002-10-11 00:21 )
私も・・・昔はイナゴとかバッタとかつかまえて遊んだりしてたくせにもう触れない〜(^^;なんでだろ〜。 / 咲良 ( 2002-10-10 19:07 )
コレも触れる〜 ぴょんぴょん飛ぶ系の虫(ゴキは嫌〜!)は大好き♪ 這う虫は嫌いだけど・・・。 / あみボン。 ( 2002-10-10 01:09 )
小さい頃バッタのしっぽ?の方を押さえて飛べないようにして遊んだなあ(笑)←鬼ー! / ばぁびぃ ( 2002-10-07 18:07 )
デジカメ復活おめでとう(*^▽^*)バッタ…うん、かわいいっす。オンブバッタって初めて耳にしました★やっぱ子供をオンブするの? / たま ( 2002-10-07 17:29 )
昔はバッタとか手で捕まえて遊んでたのに…今じゃ見ただけで逃げ出します(−−; / ぴょん ( 2002-10-07 09:36 )
うちのバジルは夜盗虫に食われたー。 / JAI ( 2002-10-07 08:03 )
くそ〜!!今年はこのバッタにバジルをムシャムシャ食われたわよ!!!! ( ̄ー ̄)o゛プルプル / みなみん。 ( 2002-10-06 23:22 )
オンブバッタ・・・なつかしい(爆 / Miew ( 2002-10-06 23:02 )
バッタぁっ。。。この前家の玄関の扉にでっかいバッタがついてて、怖くて入れなくて困った・・(笑) / 翠菜 ( 2002-10-06 23:01 )

2002-10-05 デジカメ復活♪

デジカメが修理から帰ってきました♪

これでまた写真が撮れるぞー!

そんなわけでこの前大阪に行った時に

ホテルで撮った一枚を。

この写真には秘密があります。

さて、それは何でしょう??

※ちなみにこの次の日の朝
(つまり、USJオフ当日)
にデジカメは壊れたのだ…(ToT)

 


先頭 表紙

咲良さん おお、咲良さんは手フェチなのか! ちなみに手首に骨が出てる方が骨が太くて丈夫なんだとか。 / でぃど ( 2002-10-11 18:44 )
私、手の甲も好きだけど手首の骨も好きなのでこれで結構納得〜♪(笑)いい手だv / 咲良@手フェチ。 ( 2002-10-10 19:06 )
あはは、色んな好みがあるんですなぁ(笑) / でぃど ( 2002-10-08 05:11 )
うん!ゴツゴツした血管浮き出てるぐらいの手の甲が好き☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-07 18:07 )
ぴょんちゃん おお! さっすがぴょんちゃん、大正解ー♪ 右のリンドウだけがホントにカメラの前にあるもので左のリンドウは右のリンドウが鏡に映ったものなんだよ。そんなわけで当然俺の手も鏡に映ったものって訳なのだ♪ / でぃど ( 2002-10-06 21:50 )
ばびちゃま うん、俺の手だよーん。 ばびちゃまは手の甲が好きなの?? / でぃど ( 2002-10-06 21:49 )
わかった!鏡? / ぴょん@間違ってそう・・・ ( 2002-10-06 20:56 )
・・・・・・え?(解ってない) / ぴょん ( 2002-10-06 17:21 )
でぃどくんの手?(笑)手の甲がみたい(笑)←はぁ? / ばぁびぃ ( 2002-10-06 16:53 )
ぴょんちゃん ブー。実は一本しかないんだよーん。右にあるリンドウと左にあるリンドウは実は全く同じものなんだよ♪ / でぃど ( 2002-10-06 01:10 )
翠菜さん 写真に手が写ってるでしょ!? でもね、撮影時、カメラの前には手はおいてないのだ! ホテルの部屋に必ずと言っていいほどあるあるものを使って撮影してるんだよ。 / でぃど ( 2002-10-06 01:09 )
ピコーン☆「2本!」 / ぴょん♪ ( 2002-10-05 23:30 )
デジカメ復活おめでとー!!錯覚のある写真?・・・どこがだろう・・・(笑) / 翠菜 ( 2002-10-05 21:43 )
じゃいじゃい そうだね〜。よい事が続いてよかったっぴ。この調子なら鉛筆転がしたら情報試験通るんじゃないかな〜♪←それはない!(笑) / でぃど ( 2002-10-05 16:35 )
ぴょんちゃん ぶー! うーんとね、錯覚がある写真なんだよ♪ リンドウは何本あるかな!? / でぃど ( 2002-10-05 16:34 )
おら、あのとき説明受けた気がするけど、やっぱりよくわからないっぴ!でもいいことが続いてよかったっぴ! / JAI@情報試験もガンバるっぴ! ( 2002-10-05 15:26 )
ピコーン☆(クイズでよくなる音)「心霊写真!」 / ぴょん♪ ( 2002-10-05 14:24 )

[次の10件を表示] (総目次)