himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-23 冬の準備
2004-12-10 最強のおかわり
2004-11-28 福生史上最大祭り
2004-11-28 スノボいきたーい!
2004-11-23 ワクワク感の欠如
2004-11-23 祝日でのんびり。(夜景の写真のページ復活♪)
2004-11-21 メール不調
2004-11-20 携帯電話を落とす。
2004-11-13 夜の紅葉(山梨県紅葉回廊)
2004-11-10 仕事メール


2004-12-23 冬の準備

今年の冬はなかなか本来の寒さになりませんが、

それでもいつ寒波がドカっと来るか分からないので

そろそろ冬の準備を♪


今年は雪山とかスノボとかに行く事も考えて

スタッドレスタイヤを購入!


むむ、早速スノボに行きたくなってきたぞよw


年末、高知に帰る前に一度行っておきたいところだなぁ…^^

先頭 表紙

鳥さん うん、さっきニュースで見たよ。よく言われるのが地球全体の温度は大体一定だから、どこかが寒ければ、逆にどこかが暖かくなる。これは保存則みたいなものなんだけど、これを当てはめると日本付近が暖かいのもアメリカの寒波に一役買ってるかもしれないね。 / でぃど ( 2004-12-25 20:12 )
福岡は明日は急に寒くなりそう。そういえばアメリカ北東部(NYとか)は大寒波に襲われてるらしいね!ニュースで言ってた。 / ( 2004-12-25 19:24 )

2004-12-10 最強のおかわり

先月末のこと、今のプロジェクトから抜ける仲間の壮行会として飲み会をしました。

この時期の飲み会と言えば、やっぱり鍋ですよね!


俺は少し遅れて行ったんですが、

テーブルにはすでに鍋がありました。


蓋を閉めて、ダシを温めて、具材を入れて…、

出来上がった鍋をおいしくいただく。

うーん、うまい♪


さて、中を食べつくしたら残るのはダシ。

もちろん、雑炊にして食べましょう!


どうやら選択肢としては雑炊と麺があるみたい。

でも、ここは雑炊だぁ!

…ってなわけでご飯を頼む。

ご飯を放り込んで、グツグツ。

出来上がった雑炊を食べる。

うーん、これまたうまいね♪


ここまでやれば、ダシもご飯に吸収されて鍋はからっぽ。

残らず全て食べれる、鍋は良い料理だ♪





…と、納得したのもつかの間。

目の前にいた某友人は

「麺入れて食いたい。麺頼もう!」


ほぇ? もうダシがないじゃん?

麺入れてもこげるだけだよ?


…と周りは言ったが、彼はかまわず店員さんを呼び、

「鍋に入れる麺下さい。」

そして彼は鍋を指指し、

「ダシ、もうないのでほしいんですけど。」

つ、つえぇ!!(笑)

ありなんか、それ!!(笑)


そして彼はさらに、

「豆腐食べたいなー。」

「豆腐ももらえますか?」

えっ?

豆腐まで???(笑)


数分後、店員さんは来た。

麺とダシと豆腐を持って。

しかも…

「豆腐はサービスとなります!」


タダかよ?

何てサービスいいんだ!!


そして、二度目のおかわりによる麺煮込みが出来上がり。

これまたおいしくいただく。

うむ、満足じゃ!


…にしても彼には脱帽だなぁ(笑)



でも、彼はその後さらに俺の予想を上回った!!


なぜなら、



このあともう一回ダシとご飯を頼んで雑炊を食べたのである。(笑)


ありがとう、やる気茶屋大手町店(爆)
 

先頭 表紙

mikaさん 良いサービスの店ですよね♪ よくお世話になってますよ。 あ、おなかがすいてきたw / でぃど ( 2004-12-25 20:10 )
さにゃさん へー、そういう事も頼めば対応してくれるんですねー。焼き鳥と先端恐怖症かぁ。先端恐怖症って大変だ^^; / でぃど ( 2004-12-25 20:09 )
えむさん 俺も昔は鍋があまり好きじゃなかったなぁ。何食っていいか悩むとこがあったので。でも、最近は好きですねー。みんなで鍋を囲むのも楽しいですしね♪ / でぃど ( 2004-12-25 20:07 )
まるるん。さん うん、最近飲み会になると食いすぎ、飲みすぎって思う。金額も結構行くもんなぁ^^; / でぃど ( 2004-12-25 19:54 )
ばびちゃん 忘年会王はっけーん! さすがだ、ばびちゃん(笑) そろそろ新年会の準備とか?^^ / でぃど ( 2004-12-25 19:53 )
鳥さん ある意味、今のプロジェクトで仲が良い人達はみんな常連みたいなものかも!? 昼飯もたまに食べに行くし、飲み会は何度もそこで開いてるしね。豆腐サービスはすごかったねw / でぃど ( 2004-12-25 19:47 )
すごいサービスのお店ですね〜 それにしても日記見ていておなかがすいてきましたよ笑 / mika ( 2004-12-21 16:54 )
頼むと意外と要望に応えてくれたりするよね。 前に友達が『先端恐怖症なので焼き鳥の串抜いてください』って頼んでマジで抜かれてた時は感動しました!すげぇ!って。 / さにゃえもん ( 2004-12-15 23:42 )
鍋ものが好きではない私は冬の宴会ってあまり楽しくなかったなぁ。。でも最近、具材によっては鍋物もおいしく食べれるようになった♪ / ☆えむ☆ ( 2004-12-13 14:43 )
ってかさ 胃袋にそれだけ余裕があるってのも凄くないかい?(笑) / まるるん。 ( 2004-12-13 12:02 )
だしは大抵追加してくれるよ〜←忘年会王 ちなみに今日は雑炊食べたけどだしが余りすぎてました(笑) / ばぁびぃ ( 2004-12-12 01:09 )
すごい!彼はそのお店の常連さん?すごいなーー。そしてお豆腐がサービスなんて!気前のいいお店だ! / ( 2004-12-11 22:47 )

2004-11-28 福生史上最大祭り

今日は特に予定もなく家でボーっとしていたのだが、

福生でモスのバイトをしている某友人からメールが来た。


メールによれば、福生で史上最大祭りなるものをやっているらしい。

彼はその祭りを現在見学中とのこと。

…で、その史上最大祭りでは「メガレンジャーショー」も行われるんだそうな。


どうせ家にいてもネットをしているくらいなもんなので行ってみる事にした。


さて、準備をして家を出、電車に乗っている最中に来たメールによれば

「全国有名駅伝大会」なるものもやっているらしい。


「駅伝大会??」

誰か走っているのだろうか…?

すると、その次に来たメールに

「駅弁でした(-.-;)」

のお言葉。間違いだったのねん(^^;)


さらにその後続けて次のメールが!



「更にメガレンジャーではなくデカレンジャーでした…(-.-;)」


おーい! 真実はどれだぁー!!(笑)


…とまぁ、漫才紛いなやり取りをしながら福生に到着。

駅から出るとまさにメガ…、もといデカレンジャーが戦闘中!

某パ(以下略)氏とも合流出来、しばらくデカレンジャーの雄姿を見る。


解説「みなさん、デカレンジャーを応援してあげて!」

子供達「がんばれー、デカレンジャー!」


うーん、子供達は素直で純粋だ(^^)


ショーが無事終わった後はその辺をブラブラ。

デカレンジャー周辺は大盛況だったが、少し離れた場所に行くと

やっぱり七夕祭りほどの盛況ではない。

範囲が限られてる状態ですね。

某パ(以下略)氏「あの辺も巻き込んでもっと大きく祭りをやれたらいいのになぁ…」


…ごもっともと言った感じ。

でもま、俺的には30円で豚汁を売っていたので

それで良しとしようと思う(おぃ。

 

先頭 表紙

みっちさん ゴレンジャーかぁ。そんなのもいたねぇ(笑) 俺の記憶ではダイナマンとかが精一杯です(笑) / でぃど ( 2004-12-10 23:44 )
mikaさん 30円は安いっすよね!! あれなら何杯でも♪(笑) 駅弁って普通の生活では食べる機会ないですからね。ご無沙汰ですわー^^; / でぃど ( 2004-12-10 23:42 )
ばびちゃん 駅弁はもうかなり長いこと食べてないなぁ…。今度長旅でもする時にどっかで買ってみようかな^^ / でぃど ( 2004-12-10 23:37 )
鳥さん ランナーが交代するところが駅みたいだからじゃないかなぁ。 / でぃど ( 2004-12-10 23:36 )
コタツムリ 暇があれば…だねぇ。マウスで描くもんだから結構時間かかるんだよ、あれ(^^;) / でぃど ( 2004-12-10 23:33 )
うはちゃさん 確かに…メガであろうが、デカであろうが、どっちもへぇ…だよね。普段全く見ないし(笑) / でぃど ( 2004-12-10 23:31 )
(・_・)ん?めが?でが?・・・・(汗) ゴレンジャーしか知らないのってやばい・・・よね( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-12-02 05:59 )
30円の豚汁とは安い!!! 駅弁と言うとしばらく食べてないなぁ・・・ / mika ( 2004-12-01 22:06 )
美味しい駅弁が食べたい〜! / ばぁびぃ ( 2004-11-30 14:43 )
駅伝と駅弁・・・(笑) ところであの交替で走るマラソン、なんで駅伝っていう名前なんだろうね。不思議。 / ( 2004-11-29 22:14 )
コードそのままにコタツムリ出したよ!新イラストくれてもいいよ!>えらそうに書く事かいっ! / コタツムリ ( 2004-11-29 19:45 )
あーあるあるそーいう間違い私もちょくちょくやります(目わるいからー( ̄m ̄〃) めがなのかでかなのかレンジャーようわからんからどっちもへぇってすんなりいっちゃうな笑 / うはちゃさん ( 2004-11-29 16:19 )

2004-11-28 スノボいきたーい!

題名の通り、今年はスノボに行きたい欲が高いです。


僕がウィンタースポーツなるものを最初にやったのは

高校生の時、学校のスキー研修でした。

まぁ、スキー研修だけにやったのはスキーです。

…で、その時に

『雪の上を滑るのって面白いなー!』

とは思ったんですが、住んでるのが高知県だったので

近くにスキー場はなく、なかなか行く機会がありませんでした。

大学卒業するまでの行動と言えば、大学卒業前に学生仲間で

2回程度愛媛の方までスキーをしに行った位かな。


そんなこんなでなかなか機会に恵まれなかったわけですが、

最近は東京に住んでる関係もあって、前より気軽に行けるようになりました!


東京に来てからはスノボに転向!

まぁ、すべりに行き始めたのは今年の2月とかで、

回数もそんなに行ってないし、まだド下手なんですけどね。

でも、やっぱ面白いなーと♪


この前ポストを見たら、でっかい封筒が入っていて

内容は「さいたまスーパーアリーナでスノボ用品の大安売りをする。」

というものでした。

昨日になって初めて封筒を空けたら、

まさに現在やってる真っ最中って書いてあったもんだから

急遽、昨日のうちに埼玉まで足を伸ばしてきました。


ウェア、ゴーグル、帽子、グローブなどは以前買っていたので

今回の狙いはボード、ビンディング、ブーツ。

色々見ていたら結構安かったので思い切って買っちゃいました。

ボードなんて半額以下で購入出来たっす♪


後は、ボートケースなるものがないんだよねー。

『ほしい!』って思うデザインのものがなかった…(T-T)

まぁ、自分の車で行く分には最低何とかなるかなと(笑)

でも、むき出しもなんだし早めに購入しておきたいところっすね。


早く滑りに行きたいなぁ( ̄▽ ̄)
 

先頭 表紙

ばびちゃんも相変わらず行動的だね!^^ / でぃど ( 2004-12-10 22:53 )
本日新幹線でさいたまスーパーアリーナを横目に帰ってきました(笑) / ばぁびぃ ( 2004-11-30 14:43 )
mikaさん お久しぶり♪ 俺自身今年に入って初めて行ったんだけど、ボードは面白いよ! ちょこっとやればそれなりに滑れるようになるしね♪ おー、妹さんはスノボ好きですか。泊りがけとは熱いね!^^ / でぃど ( 2004-11-29 00:04 )
みなみさん おっ、みなみさんとこも来たかー。どういう経路で配られてるんだろ、あれ。 うぃ、今年もバシバシいきまっせー♪ / でぃど ( 2004-11-29 00:01 )
那智さん 俺としてはボードがやり易いと思ったよ。板が一枚しかないからスキーみたいに板同士が絡まる事がないしね。ただ、やっぱりその辺は人によりけりなところはあると思うなー。 / でぃど ( 2004-11-29 00:00 )
お久し振りです。またボチボチ更新再開でございます^^; 和つぃはボードしたことありませんが妹が好きみたいで去年も何回か泊りがけでボードに行っていました^^ / mika ( 2004-11-28 23:48 )
そのチラシ、ウチにも来た……。今年もスキー・スノボ行こうねー♪ / みなみ ( 2004-11-28 18:59 )
ボードは面白いですかぁ〜。初心者にはどっちがやりやすいんだろう??? / 有末那智。 ( 2004-11-28 13:25 )

2004-11-23 ワクワク感の欠如

最近、生活に物足らなさを感じている。

今までと違うのは仕事に少し余裕が出て来た事。


仕事ばっかりになっていた日々に関して言えば、

あれはあれでしたい事が出来ず不満がなかったわけではないが、

仕事に追われていたから、ウダウダ考えている余裕がなかった。

だが、少し余裕が出てきて考える時間が増えた今、感じるのである。

…物足りなさを…。



物足りなさの一因として容易に浮かぶのは

『友人との交友』である。

仕事により休日が平然と奪われる日々が続くと

どうしても遊びの誘いを断る機会が増えてくる。

それを何度も繰り返していくと誘われる機会は格段に落ちていく。

「じゃあ、時間が出来た自分から動けばいいじゃないか?」

とは思うのだが、『誘う』と言う行為から離れていた結果、

どうも腰が重いのが実情である。

そうなると結局、気軽なところで自分一人で

週末旅行とかにふいっと出て行く事になる。

これはこれで結構楽しいのだが、人間一人で生きていけるものでは

ないので、この現状には少々危機感を感じている。


…そんな事ばっかやってると一生一人もんになるぞ?みたいな?(=_=)


こんな状況下になった最近、ふと思った事がある。

『ワクワクする事って最近なくなったな。』


修学旅行を翌日に控えた学生が感じるようなあの気持ち。

最近はホントにご無沙汰である。


ああいう、『次の日が楽しみで仕方ない!』という気持ちを

時々でもいいから感じたい、そう思う。


自分の現状を打破するために自分は何をすべきか?

今の自分はそれを必死に模索中だ。



『もっと行動的でありたい。』

しばらくは元の行動力を取り戻す努力を続けていこう。
 

先頭 表紙

ばびちゃん だよねー。ワクワクするっていうのはある意味、その先にどんな事があるか分からない事に対する期待っていうのがあるんだよね。だから、何にも知らない小さい頃ってそういうの多いけど、いろんな事を知るにつれてワクワクする機会って減ってきちゃうんだよね。いくつになっても好奇心旺盛でいたいなぁ…と思うよ。 / でぃど ( 2004-11-28 13:19 )
さにゃさん 俺も同じ道を歩んでるって感じなわけかー。 目線を変える事が重要なんだね! / でぃど ( 2004-11-28 13:08 )
じゃいじゃい じゃあ、コタツを買い換えるのかぃ? コードが切れちゃうとコタツムリが変温動物になっちゃうねー(笑) / でぃど ( 2004-11-28 13:00 )
鳥さん 夢中になれることって大事ですよねー。夢中になれる事が見つかって、それがさらに友達なんかも増やせるような事だったらすごくいいんですけどね♪ 恋、恋か、恋ねぇ…(笑) / でぃど ( 2004-11-28 12:59 )
コタツムリになりたいけど、コタツのコードがぼろぼろなんだよな〜 / JAI ( 2004-11-28 12:59 )
みやびさん そいや、ばびちゃんとそういう話もあったような…(笑) やるなら日曜日なんだろうけど、みやびさんは日曜平気な人? あとは日曜日に人集められるかがポイントだよねー。 / でぃど ( 2004-11-28 12:47 )
じゃいじゃい あ、ひまじんの中のひまじんだ! まだコタツムリじゃないの? / でぃど ( 2004-11-28 12:45 )
まるるん。さん あの時はね、行動的だったと思うのさ〜。最近はあれをやるような気力が沸いて来ないんだよね。 / でぃど ( 2004-11-28 12:45 )
(−∀−)ニヤリ / JAI ( 2004-11-28 12:44 )
PAOさん 止まっているときに成長ですかー。ふむふむ、考える時間が出来るからかなぁ…^^ / でぃど ( 2004-11-28 12:43 )
うはちゃさん うーん、眼精疲労ですかねぇ…。ちゃんと休みながらネットやりましょうねー!(そうじゃないって!(笑) / でぃど ( 2004-11-28 12:37 )
アタシも最近修学旅行前のワクワク感ってなくなったなぁ(寂)ワクワクして眠れないほどの体験をしたい(笑) / ばぁびぃ ( 2004-11-26 08:59 )
私は商売を始めて数年、全く立ち止まらなかったのね。 そして落ち着いた時に同じ事思った。 今更連絡とって会おうって言うのも何となく後ろめたいような・・・面倒なような・・・それなら気ままに好きなところ行っちゃおうかな〜とか。 でも大丈夫。 目線を変えて動き出すとまた友人と密になれるしワクワクもたくさん待ってるぞ。 きっとでぃどさんが急速に成長してる最中なんだろうね。 がんばれよー。 / さにゃえもん ( 2004-11-26 00:45 )
私も物足りなさを感じて、何か夢中になれることはないかといろーーーーんな習い事をしたことがありました。それはそれで楽しいんだけど、楽しみで仕方が無いというようなものは見つけられなかったな〜。恋をすれば、毎日がワクワクかも?! / ( 2004-11-25 21:54 )
忘年会でも企画して? / 雅(みやび) ( 2004-11-24 01:01 )
たった一日で私の縄張りを走りぬけた君を誰が行動的でないと言うだろう・・・(笑) 動きが早すぎてコミュニケーション取れなかっただよ!(笑) / まるるん。 ( 2004-11-24 00:35 )
あせらないあせらない。動き続けてるときはなんか安心するけど、とまっているときが実はいろんなことが自分の中で成長したりう、成熟したり、実になったりしてるということがあるような気がするよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-23 23:12 )
ありゃおしちゃった^^;ごろごろたちどまってしまうときだってありますよ^^私なんかそんなんいったらもう。。( ̄× ̄ll)はゎ。 色々みつけたいておもってるじぶんがいてるなら大丈夫ー(と自分にもいまだいいきかせてます^^;)ディドさん若いしもっと(?)大丈夫笑 / うはちゃさん ( 2004-11-23 22:55 )
( ̄∇ ̄;ふふふ(怪 なんだか耳が痛い いや目が痛い?笑^^;  / うはちゃさん ( 2004-11-23 22:49 )

2004-11-23 祝日でのんびり。(夜景の写真のページ復活♪)

今日は家でのんびりしております。

最近行動力が落ちてるなぁ…(=_=)

髪でも切りに行こうかな。


◆HP更新しました!
PHOTOのページの夜景のカテゴリを復活です。
よかったら、見てねー♪

先頭 表紙

うはちゃさん 行く時はドカっと遠出するんだけどさ、最近はその頻度も月1回位に落ちてるんだよー。…で、その他の休日はいい確率で家に篭ってます(=_=) これはまずい!って思っているのでふ(^^;) / でぃど ( 2004-11-23 21:53 )
いやいや充分あちこちいってて活動的だと〜笑 たまにぼけーっとする日があってちょうどええですよ笑( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2004-11-23 21:26 )

2004-11-21 メール不調

アウトルックをいつもどうり開いてメールを受信しようとしたら

なぜか9通目で止まる。

何度やっても同じ症状が出る。

(全て受信しないとサーバからメールを削除しないらしくて

 再受信する度に一度受信したメールも来る…。結果、同じメールの山(=_=))

仕方ないので、諦めて使っているケーブルの管理会社に電話。

相談してみると、『うちのケーブルはウェブメールもあるから

そこから怪しいメールを消去すると良い。』と教えてくれた。

(ウィルスメールがいっぱい来ていたよ…(T-T))

これで対処する事により何とか問題は解消。


担当の方の話によればウィルスメールはヘッダが

壊れていることが多いんだそうだ。

それにより受信不能になる事が多いとか。

ホント迷惑だ、ウィルスメールめ!!


一応、メールは一通り確認し、必要なメールは

受信した上ですぐ返信しました。

もし、返事来てないぞー!

って人がいたらおしえてくらさい。

ちゃんと届いてないかも知れないので。

 

先頭 表紙

ばびちゃん 1日30通はすごいね。うちのところも未承認広告とか何とかが来るけど、そこまでではないなぁ。携帯はホントに見つかってよかった。なんせ次に携帯変えるとしたら12月発売のヤツにしようと思ってたから、今なくなっちゃうとものすごく微妙なんだよね。俺の場合携帯がなくなると本気で音信不通だからさ、さすがに持たないまましばらくってわけにも行かないし…(笑) / でぃど ( 2004-11-21 23:37 )
じゃいじゃい フッ( ̄ー ̄) / でぃど ( 2004-11-21 23:33 )
うちは、ウイルス添付はないんだけど、迷惑メールすんごい多い!一日30通は来るぞ〜。携帯見つかってよかったね★←去年の今頃なくしたヤツ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-11-21 19:02 )
返事来てないぞー / JAI@言ってみただけ♪ ( 2004-11-21 18:59 )

2004-11-20 携帯電話を落とす。

今日は用事があって、浜松町方面へ出かける必要があった。

自宅から浜松町駅へ行く場合、神田駅か東京駅から山手線に乗り換える必要がある。

昼間だったため、割と早いうちから座る事が出来た俺は

メールをちょこっとした後、にうたた寝していた。

ふと目が覚めると神田駅。

俺は慌てて電車を降りた。

『さて、乗換えだ。時間は…』

携帯で時間を確認しようといつも携帯をしまっているポケットに手をやる。

『ん? ないぞ?』

その他のポケットに手をやる。

『やっぱりない!!!』

思わず真っ青になる。

とりあえず真っ先に駅員に状況を話すが、

『東京駅で折り返して戻ってきた電車を探してください。』

なんていう返答。

『うむむむ。』

さぁ、どうするべきか?

知り合いと待ち合わせをしているため、連絡が取れないこの状況下で

長時間待たせるのはかなりまずい。

そう判断した俺は携帯電話の捜索を打ち切り、浜松町へ。

詳細な待ち合わせ場所は決めていなかったが、

改札でうまく落ち合う事が出来、こちらは一安心だった。

その後、知り合いから携帯電話を借りて

携帯の使用停止の措置を取った。



用事が終わった後、浜松町駅で遺失物の取り扱いセンターに行く。

そこで特徴を言って調べてもらったところ、

東京駅に届けられている事がわかった!


『たすかったぁ〜。』


早速場所を教えてもらい東京駅へ。

キーワードは新幹線の南口付近とのこと。


…で、南口付近に言ってみるが、

遺失物を取り扱っているような場所は見つからない。

あちこちウロウロしてみるが結果は一緒。

仕方ないので、今度は東京駅の遺失物管理センターの方へ行ってみる。

そこで調べてもらったところ、南口の改札そのものに預けられているらしい。

『なんだそりゃ? ちゃんとしたところに集めるもんじゃないの?』

とか思いつつ、改札に行くと実は改札にあるのではなく、

改札を入ったさらに奥、清算所に預けられていた。

ここでやっと携帯が我が手に戻ってきた。


はぁ、疲れたぁ〜(T-T)

今日は災難な一日であった。

先頭 表紙

うはちゃさん うん、ホントそうだよ。これで合えてなかったら、かなり参っていたところだよ。 / でぃど ( 2004-11-21 18:51 )
おつかれさま(^^; とりあえず友達とうまく出会えたのはほんまよかったですねぇー  / うはちゃさん ( 2004-11-21 13:37 )
鳥さん ありがと。携帯ないのはほんと不便だよねー。待ち合わせ一つでも携帯があること前提になっているからなおさらだよ。あと携帯のメモリに入っている番号って覚えてないもんだから、連絡先が分からなくなってあたふたするんだよね(^^;) / でぃど ( 2004-11-21 01:10 )
お疲れ様〜〜。携帯はないと不便だもんね。友達の連絡先とかスケジュールとかも入ってるし・・・ 手元に戻ってよかったね。 / ( 2004-11-20 23:35 )

2004-11-13 夜の紅葉(山梨県紅葉回廊)

今日は題名の通り、山梨県に行ってきました。


今回のコースは

・紅葉回廊(昼)
・白糸の滝
・富士山五合目
・紅葉回廊(夜)

という形になりました。

相変わらず無茶苦茶な組み立てだ…(^^;)

詳細はまた暇な時にHPにアップする事にして、と。

紅葉回廊の夜の紅葉の写真をご覧下さいませ♪

 


先頭 表紙

さにゃさん ふふふ、わたくしも大人になったのだよ(なんだそりゃ? うん、夜の山梨は寒かったねー。当日は18時ですでに5度だったよ。 / でぃど ( 2004-11-19 01:11 )
昼と夜の表情を見に行くってなんか大人じゃない? もう寒かったでしょ? / さにゃえもん ( 2004-11-18 00:19 )
ばびちゃん ふふふ、紅葉を見に行ったのですっかり風流人になってしまったでござる。都内だとね、六義園が山の手線内だし近いよ。しかもライトアップはこれから♪ / でぃど ( 2004-11-17 00:29 )
ござろうって・・・何時代の人じゃっ(笑)ライトアップ、都内だとどの辺にあるのー?<もう終わりかな・・・・・ / ばぁびぃ ( 2004-11-17 00:21 )
ちゃなさん 走ってるよ♪ 5ヶ月で1万キロとっぱー!(笑) 車がなかった日々の反動が大きく出たよ。あちこち回って色んな土地をめぐる事は楽しいし、勉強になるのだ! / でぃど ( 2004-11-16 23:18 )
みっちさん 宮島名物ですね。小さい頃はよく家族が宮島のお土産に買ってきてくれてましたよ。あれって出してる店によって結構味違うらしいですね。 / でぃど ( 2004-11-16 23:11 )
ばびちゃん 紅葉のライトアップは面白いね。昼に一度見てからだと、雰囲気の違いとかがわかって特にね! 東京都内でもライトアップするところがあるみたいだから、足を運んでみてはいかがでござろう? / でぃど ( 2004-11-16 22:58 )
きれいですね〜。しかしよく走ってますね〜(笑)。 / ちゃな坊 ( 2004-11-16 02:03 )
すごぉ==い☆綺麗ね。 ・・・・・あぁ。。。饅頭食いたくなった。紅葉饅頭ね( ̄− ̄) / みっち ( 2004-11-15 05:47 )
紅葉のライトアップも凄い魅力的だね〜! / ばぁびぃ ( 2004-11-14 21:42 )
ほい、ネットで調べてて紅葉のライトアップって言うのを見つけたので、「これは行かなくては!!」ってなもんで山梨遠征してきました! ん?うはちゃさんもお出かけでしたか!東京の外れ?西の外れ?東の外れ?どっちかな? / でぃど ( 2004-11-14 19:27 )
那智さん 大勢の観光客も何のその、三脚立てて撮ってきました。ま、ちょっぴり恥ずかしいんですが、周りにもいっぱい三脚使って撮ってる人がいるから安心♪ってなもんで(笑) 紅葉のライトアップは初めてですが、綺麗でしたよ。納得。 / でぃど ( 2004-11-14 19:25 )
あ!山梨いってる〜^^私もね土曜日東京のはずれのほうに紅葉みにいったのよ( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-11-14 15:56 )
夜の紅葉見物もいいね〜♪綺麗に撮れてる♡ / 有末那智。 ( 2004-11-14 08:40 )

2004-11-10 仕事メール

この時間に仕事の現状を書いたメールが来た。


緊急の用件ならまだ分かるよ?

でも現状報告だよね?

それって、休みの日の深夜に送ってくる必要があるものなの?

明日の朝に話してくれりゃいいじゃん。


家で休んでても仕事関係の電話やメールが何件も来る…。

気休めにも何にもならないじゃん、これじゃ。


俺としてみれば、切り替えが出来ないのが一番痛い。

明日からのやる気がガックリおちたよ…。
 

先頭 表紙

ちゃなさん 忘れないようにっていうなら、机の上の書置きがまだマシなんだよなぁ…。メールは俺も見ません。見て返事なんかした日にはもっと休日にメールが来るようになりそうなので怖くて出来ん(汗) やっぱり仕事とプライベートの分離は大事だよね。上の人に合わせてるとノイローゼになりそう(=_=) / でぃど ( 2004-11-16 23:37 )
相手も忘れないようにしゃべったりメール送ったりするんだろうね。休日の電話はできるだけとらないようにしてますよ、私は。本当に緊急の要件だったら、留守電に入っているのでそれを確認して折り返せば済むし。メールも、見ても返事は書かないが原則。プライベートと仕事を無理にでも分けないと、ホント精神が参るからね。がんばれ。 / ちゃな坊 ( 2004-11-16 02:02 )
紗羅さん うーん、周りを無視して無茶苦茶な休みの取り方をしたら、周りは良い印象は持ちませんよね…。まぁ、そんな事を考えてるうちに有給使わずに終わるんですけどね(笑) / でぃど ( 2004-11-14 19:23 )
うはちゃさん 言わなきゃいけないんでしょうけどね。言ってももはやどーにもならなさそうという気持ちがそれを押さえ込んでます(=_=) 言って中途半端に崩すくらいなら、終わるまで逃げ切ろうかなぁと。それはもちろん良い事ではない事は分かってるんですけどね。 / でぃど ( 2004-11-14 19:20 )
てるてるさん はい! また呑みましょう!! / でぃど ( 2004-11-14 19:18 )
休日はお休みする日ですのにねぇ。私の職場には休みをきっちり取る人がいます。(平日4連休とか!)でも回りはあんまり良い印象を持っていないです。。。 / 紗羅 ( 2004-11-12 11:34 )
うむむぅ。やっぱこれはちゃんと五月蝿いくらいきっぱりいわなあかんわー  キッパリって本も売れてることやし(?よんでないけど。。 / うはちゃさん ( 2004-11-12 10:38 )
また呑もう! / てるてる ( 2004-11-11 02:57 )

[次の10件を表示] (総目次)