himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-15 おめでと!
2008-10-07 謎の行動
2008-10-07 水死体ごっこ・・・・
2008-10-06 歯医者かようことになりました〜〜〜
2008-10-05 ばっさり
2008-09-01 ふふん
2008-08-24 元気だよ〜
2008-08-02 ありがと
2008-07-21 これも
2008-07-21 うわっお〜〜〜


2008-10-15 おめでと!


ちょっと早かったけど
11月いけるわからないので
ちょっと早めに。

はやいね〜〜〜
10歳か〜〜

でも、べるのほうが
年うえなんだよ〜〜笑

前回は
お茶犬

今、彼がはまっているのは
レゴ

ブロックなんですが
デザインむずかしかった・・・・

心に余裕がなかったのか
デザインどうしても
かんがえれなかった・

で、○屋で
カタログ注文しちゃった!

おめでと〜〜〜〜〜〜〜


そうそう!
彼はメガネをかけることに。

でね
偶然私と、おそろ〜〜〜
でした。

うれし!!

先頭 表紙

おめでとさん^^! / ファイト ( 2008-10-18 10:04 )
お誕生日おめでとうございます!!メガネ似合いますね!凛々しい眉に合って、カッコイイです☆ / 志式 ( 2008-10-17 04:33 )
にこにこ♪だねぇ。 / もえっち ( 2008-10-16 23:47 )
顔もだけど手が大きくなったなぁ〜って思うよ。お誕生日おめでとう。 / まーこ ( 2008-10-15 23:14 )
おお、T君 大きくなりましたね^^ レゴは3歳くらいからの赤いバケツから、すごーいプラモデルみたいな難しい奴まで、ながく楽しめますよね♪ / てじお ( 2008-10-15 21:55 )

2008-10-07 謎の行動


佐呂間に泊まりに行ったの。

そこでの謎。

広いホテルだし
周りは自然豊か

はえがいても不思議はないんだけど
結構、はえが部屋の中にいたんだな〜〜〜〜

はえがたくさんいるからといって
そんな文句は言わないわ

でも、なぜか
そのはえぶんたち
私たちが部屋に入ってから
ひとけを感じ飛びまくった後に
次から次へ
ぽとぽとおちだすの

死んでるんじゃないのよ
おなかみせて
足はぴくぴく動いてたから・・・

殺虫剤まいてあったのかな?
って思うけど
それだったら、最初からおちてるでしょ?

相方曰く
えさがなくて、急に飛び回ったから
エネルギー使い果たしたに違いない
って・・・・

そうなのかな・・・そうなんだろうか・・・
10匹くらいいたんだけどね
謎だったわ~~~

そのホテルの今年の営業は
13日をもって終了になります
また、春になったら営業開始みたい!

先頭 表紙

それは謎だな〜^^; / ファイト ( 2008-10-14 07:50 )
不思議なことだね〜。 何かある場所なのかな〜? エサがなくなる営業日終了前を感じ取ったのかな? / み〜 ( 2008-10-11 07:15 )
それはちょっと怖いですよねぇ。 / まりん ( 2008-10-10 23:36 )
最後のひとっ飛びだったのかもですねぇ・・ / てじお ( 2008-10-10 20:02 )
はえっているとこにはいるんですね。最近あまり見かけないので。 / 霜月 透子 ( 2008-10-10 16:30 )
ハエは、陽気的に、こっちでも見かけなくなりましたねぇ。 / もえっち ( 2008-10-07 23:33 )

2008-10-07 水死体ごっこ・・・・

まじ!やばくない?
その足のむくみ・・・

一人水死体ごっこできるくらい
足のすねをおすと
へっこみへっこみ
おもちに指を押したみたいになるのよ

何カ所もへこんだままで
数分戻らないの・・・

検査をしても
原因となっているものは見つからず・・・

動画を何人かの人にみてもらったんだけどね
異常だよ~~~
っていうんだよね〜〜
やっぱそうよね〜〜〜

改善策として
むくみ防止のタイツをはいてます・・・

だってそれくらいしか
方法がないんですもの。

先頭 表紙

大丈夫ですか 具合はいかが? ^^ / ファイト ( 2008-10-14 07:47 )
立ってる仕事が増えたとか・・・・・? / ぼんちゃん ( 2008-10-11 22:22 )
う〜ん、戻らないのは変だね〜。 なんでだろうね〜? どこかでもう一度見てもらったほうがいいのかな〜。  / み〜 ( 2008-10-08 01:39 )

2008-10-06 歯医者かようことになりました〜〜〜


最近、パソコン開くことすらしなくなってました。

パソコンの受信メールが
(ほとんどが関係のないメール)
何百件と、消すのに時間がかかりますわ。

日記もさぼり気味
ま・・さぼり気味って言っても
自分の日記なのだから、さぼろうがなんてことはないんだけど。苦笑

つい先月まで、あつい〜〜あつい〜〜
地球温暖化か!!!(9月になっても30度近い日があったので)
と、言っていたのに
さすがに10月になったら
あまりの寒さで、暑さが懐かしいです。
初雪、今年は早いかも・・

べるは夏の暑さも乗り切り
今のところ元気です。
これから寒さを耐えれるのか、かなり問題です

あみは、おしゃべりが上手になり
いつも何か犬言葉で話しています。
(愚痴か?)

私の兄は激やせしたのに
妹の私は、人生の中でこんなに太ったことがないぞ!
ってくいらい体重が増え・・・

食欲の秋をむかえて
体重を落とすことは無理とおもえ・・・

髪を切り
体重が減るのでは?
と、期待しつつも
髪の毛がそんなに重くないことを知り
体重計いかれてるんじゃないかな・・
と現実をうけとめれないほのぴ〜なのでした。

先頭 表紙

あ、そうだそうだ。髪の毛すごいいい感じに切れてるーーって思ったんだったーー。あれ私も次切ることがあったら、真似させてもらいまっす。似合ってたよーー。 / もんちゃ ( 2008-10-07 16:20 )
私も髪を切りに行くわ♪ / マーガレット ( 2008-10-07 08:01 )
秋は仕方ないね^^ 食べたいものを食べて元気に過ごしましょ^^ / み〜 ( 2008-10-07 01:06 )
食べられたら幸せなのだ^^! 気にするこたあないぞい! / ファイト ( 2008-10-06 23:20 )
秋から冬にかけて、痩せないですよねぇ。でも夏はアルコールを止められないので、痩せないです・・ / まりん ( 2008-10-06 22:31 )

2008-10-05 ばっさり


髪を切ってみました

洗うのがらくちんです。

先頭 表紙

あれれ?ってくらい洗うのがらくちんになったよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-10-06 19:07 )
ふふ、寒くなってきましたが、最初、あたまがスースーしますよね^^ / てじお ( 2008-10-06 14:42 )
いったいどこ切るん? て、いつも言われてます >< (涙、涙) / ファイト ( 2008-10-06 00:36 )
だいぶ切ったのかな〜?^^ ショートはいいね〜^^  / み〜 ( 2008-10-05 14:57 )
良いねぇ〜ショートカットファンです♪ / 秋葉原行商人 ( 2008-10-05 14:51 )

2008-09-01 ふふん


あたし 鼻もながいけど胴もながいんだからぁ どうよ べるねえさん

先頭 表紙

見上げている瞳が可愛いです。 / まりん ( 2008-10-05 23:02 )
二人乗りだ〜〜!かわいい〜〜!! / TOMOQ ( 2008-09-26 16:10 )
あたしなんて、胸もないけど、ウェストもないんだから。。。どうよ? / ebi ( 2008-09-16 04:04 )
遠くを見ているのかな〜? 仲良く入っているね^^ / み〜 ( 2008-09-15 02:01 )
やっぱり、目がすてきだな^^ / ファイト ( 2008-09-07 05:40 )
ダックスフンドくんにとっては、長い胴は自慢なんでしょうか? / 霜月 透子 ( 2008-09-06 16:24 )
ほこらしげ?^^ / てじお ( 2008-09-06 10:22 )
お買い物カートに見えるけど、これは、ペット用?? / もえっち ( 2008-09-01 22:48 )
手が(足か?)がカワイイ! / 秋葉原行商人 ( 2008-09-01 21:49 )

2008-08-24 元気だよ〜


べるちゃん
なんとか元気です!

目に毛がはいるので
ほのぴ〜カット
ヨーダカットにしちゃいました。

先頭 表紙

それはよかった〜 ^^ / ファイト ( 2008-08-25 09:39 )
きゃわいい! / 秋葉原行商人 ( 2008-08-24 22:21 )

2008-08-02 ありがと


ありがと!

さっそくたべちゃった〜〜〜

先頭 表紙

ん?吉宗様?!(^-^) / ★つっち〜★ ( 2008-08-12 10:46 )
プレゼントなのかな〜?嬉しいですね。 / マーガレット ( 2008-08-07 17:07 )
これは?お饅頭ですか? いいな、お饅頭食べたい / 霜月 透子 ( 2008-08-03 17:31 )
お饅頭かな? / てじお ( 2008-08-03 11:21 )
なになに? / 秋葉原行商人 ( 2008-08-03 08:19 )
あっ(o^-^o)よっそうだ!今度帰ったら食べに行こうっと。 / まーこ ( 2008-08-03 00:27 )

2008-07-21 これも


犬バージョンもあってね。

かなり心うきうき気分になりました。


陶器製です

先頭 表紙

まりんさん:熱々をおいてしまってる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-09-01 18:53 )
秋葉原行商人さん:食卓がこれだけでうふふとなります。 / ほのぴ〜 ( 2008-09-01 18:52 )
これ・・いいね・・(*^_^*)なんか・・好き / マーキン隊長 ( 2008-07-29 20:53 )
かわいい〜。なべ敷きかぁ、でも熱い鍋置いたらかわいそうな気がするね / 霜月 透子 ( 2008-07-27 21:49 )
かわいい〜♪けど、ホント、この上に鍋置けないかも。。。 / ebi ( 2008-07-25 13:10 )
両方買っちゃった? / もえっち ( 2008-07-24 02:00 )
こんなの売っているんだね〜^^ わたしの街にもあるかな?^^ / み〜 ( 2008-07-22 00:32 )
あ。可愛い♪鍋を置くのは忍びない・・ / まりん ( 2008-07-21 21:18 )
ひょーっとしてるね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-07-21 19:41 )

2008-07-21 うわっお〜〜〜


思わず
即お買い上げ!

鍋しきです。

100金でみつけました。

こんなかんじがすき!

先頭 表紙

秋葉原行商人さん:かわいいでしょう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-09-01 18:52 )
いいね! / 秋葉原行商人 ( 2008-07-21 19:41 )

[次の10件を表示] (総目次)