himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-09 雪降ってるし・・・・・
2008-05-09 じいちゃんの兄弟
2008-05-07 ありがと
2008-04-27 あ!!!
2008-04-25 アスパラ
2008-04-25 はなちゃん
2008-04-04 そばうち〜〜〜〜
2008-03-27 いっこうカット
2008-03-22 赤い服
2008-03-16 久々


2008-05-09 雪降ってるし・・・・・

今日は雪降り

先日まで、沖縄気温だったのに・・・・

今日犬カートにのせて
散歩にいったよ

途中で、おしっこ、うんちがしたかったべるは

いつもと違う場所のせいか

段差わからず
またしても、転落・・・


海をおもいだしました・・・

ちょいと
また、気分が優れない私です。

先頭 表紙

北海道は雪だったみたいですね。こちらも少し肌寒いです。気温の変化に体がついていけず、風邪をひきそうです / 霜月 透子 ( 2008-05-11 16:36 )
5月に雪は、すごいね〜。(@@;)こっちは、雪こそ降らないけど、やっぱ寒いよ〜。 / もえっち ( 2008-05-10 22:43 )
テレビのニュースで雪みました〜 北海道はすごい! ニュース見ながらほのぴ〜さん思い出してました^^ / ファイト ( 2008-05-10 08:51 )
雪!雪!雪?信じられない! / 秋葉原行商人 ( 2008-05-09 22:10 )

2008-05-09 じいちゃんの兄弟

末おじさんが亡くなった

突然さ。

連休には、一時退院していたらしい

そのときにホルモン食べて

消化がうまくいかず

腸に穴が開き、心臓が弱いのと

毛細血管がきれていく病気のためか

オペができず

そのうち、おしっこがでなくなり

透析、人口呼吸・・・

あっというまに、天にめされました。

本人は、家族が俺にホルモンさえ食べさせなければ・・・

と、その言葉をのこし、昏睡・・・・


まさか・・・そんなことで
天にめされるなど
誰も思っていなく
あっというまでした。

これも、寿命だったのかな・・・・


不思議なことに
じいちゃんの兄弟は
みな、目の色が黒くないの
グレーやブルー系
不思議なのよ。

亡くなったおじさんは、グレーでした。

先頭 表紙

それはなんとも…天命だったのでしょうね わたしも先日とてもやさしかった伯父をなくしました さみしいですねえ / ファイト ( 2008-05-10 08:50 )

2008-05-07 ありがと

一番最初に友達になったの
なんでも、相談にのってくれて
パソコンのこともほとんど知らない
私に、色々親切に教えてくれた
心の色さん

あなたが辛いときに
何もしてあげれなく
本当にごめんなさい

お母様の調子がよくないことを
数年前からしってはいたんだけど・・・

更新がないな・・
なんてのんきにかまえていたら
今日、あなたから
お母様の死をきき
びっくりしています。

元気をだして
なんて、簡単にいえないよね。
とても辛いと思います
なのに、連絡くれて本当に
ありがとう。

あなたがいうように
ずっと、ずっと、これからも
友達。

新しい場所での
仕事もなれないことがあり
大変だろうけど
体調崩さないように

私のことは大丈夫だからね。

私より、自分のことを
心配してください

体調崩さないようにね。

お母様のご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

さとちゃん 新しい場所でなれないこともあり色々大変だろうけど支えてあげてね。 / ほのぴ ( 2008-05-07 20:50 )

2008-04-27 あ!!!


ヒグマだ・・
こんなところに・・

国道のすぐそばじゃん
初めて逢っちゃった。
おそらく子供だと思います。

子供ということは
親熊が必ずいるということよね
小熊は、やちぶきを食べていました

残念なことに
カメラを持っていなかったので
携帯で撮影

あまり遭遇したくない動物です

先頭 表紙

野生動物・・・熊だけみたことなかったの。小熊だったから恐怖はなかったよ。で、私も薄汚れたパンダに見えて・・笑 / ほのぴ〜 ( 2008-05-01 20:12 )
うひゃ〜、子供とは言え、肉眼で見えるところにクマがでるなんて!! / 霜月 透子 ( 2008-04-30 13:46 )
近いところにいるんですね〜。 今年もいろんなところでクマの被害が出たりするのかな〜? / み〜 ( 2008-04-30 00:38 )
なぜかパンダちゃんみたいに見えるですね。 / ( 2008-04-29 01:08 )
さすがに、滅多には逢わないのね? / もえっち ( 2008-04-29 01:06 )
野生ですね・・さすが北海道ですね / マーキン隊長 ( 2008-04-28 17:46 )
ご無沙汰してます。お!野生のクマですね!これはビックリ! / ★つっち〜★ ( 2008-04-28 11:58 )
野生の王国ですね〜 うちの市内では山の方へいくと鹿や猿や猪ならいます クマもいるらしいのですが。。。 / ファイト ( 2008-04-28 07:49 )

2008-04-25 アスパラ


今年は
アスパラ収穫がはやまりそ〜

今年も食べてみたいなって方が
いたら
連絡ください。

写真は・・・・
毎日生のもぎたて新鮮アスパラを
食べる犬たち

穂先はなぜか残す・・・

心配なのが、よそ様の畑に
行き、むさぼり食べないかが心配です

あみちゃん!!
だめなのよ?

先頭 表紙

自然の厳しい中作っている方に本当に感謝です。 アスパラを傷つけないように大切に扱っているところを想像してしまいます。 ゆっくりでいいですからね^^ お待ちしてます♪ / み〜 ( 2008-05-06 23:49 )
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m / ゆめっち ( 2008-05-03 23:37 )
いえいえ、送っていただけるだけで幸せですから、待ってますね〜 ^^! / ファイト ( 2008-05-01 20:13 )
皆さん、すみません・・・・お返事が遅くなり本当にすみません。アスパラの件なんですが、暑いかとおもえば・・ちょ〜〜寒い日もあり、自然が厳しくまだ、アスパラが出荷できない状態なんです。平年いつもは5月中ごろからの出荷になるんですね。で、やはり、取れはじめが甘いんです。なので、順次出荷が始まりましたらお届けしたいと思います。本当に返事が遅くなってすみません。 / ほのぴ〜 ( 2008-05-01 19:45 )
わ〜いいないいな♪^^ おいしそう♪^^ わたしも食べたい〜♪^^ / み〜 ( 2008-04-30 00:36 )
今年もおねがいしますう〜 ^0^!!! / ファイト ( 2008-04-27 01:08 )
今年こそ!是非お願いしたいです。ほのぴ〜さんのメアド知らないので、ウチのHPのTOPにmailがあるのでそこにメールいただいてもいいでしょうか。よろしくお願いします!!(^-^) / みー ( 2008-04-26 23:15 )
のちほど、メールいたしますです(^^) / ebi ( 2008-04-25 22:59 )
ああー、今年こそはお願いしようかしらー。 大体いつ位の発送になりそうなのかなー。5月中旬? / もんちゃ ( 2008-04-25 22:42 )

2008-04-25 はなちゃん


写真うちさせて〜〜
と、お願いしたら
カメラのまん前まで・・・
あはは・・・・

先頭 表紙

2008-04-04 そばうち〜〜〜〜

隣のおじさんが師匠で
そばうち体験してきました〜〜

満足のできに
にんまりする私。

先頭 表紙

そばうちじゃないけど、ろくろで陶芸ができるやつがあって、それが欲しいかも^^  / み〜 ( 2008-04-13 02:06 )
たしかに、こねるほうが大変だから、おもちゃでやってくれるといいのにね。でも、難しいのか! / 霜月 透子 ( 2008-04-09 11:35 )
タカラトミーから、家そばというおもちゃがでています。でも、これ練るのは自分なの。で、切るのはすきなので、こねてくれればいいけど、切るのをおもちゃがカットするから私の考えと違うの。そばは、その日昼から仕事だったのでその場でゆでて、たべました。おいしかったよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:29 )
お〜綺麗に出来てますね〜♪美味しいでしょうね〜 / まりん ( 2008-04-06 00:04 )
打った蕎麦は、持ち帰って夕飯? / もえっち ( 2008-04-05 19:17 )
おいしそ〜なソバっすねえ^^ こりゃたまらん^^;! / ファイト ( 2008-04-05 10:52 )
そば好きとしてはコレをやらないといけないような気がして・・・。おもちゃのそば打ち機買おうかなぁ。 / 秋葉原行商人 ( 2008-04-05 09:20 )

2008-03-27 いっこうカット


目に刺さるので
髪をカットしました
ほのぴ〜ざんぎりかっとです。

先頭 表紙

昨日は、体中のだまをかっとしたので、はげはげかっとになっています。 / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:27 )
「どんだけ〜〜!」のイッコウさん髪形? フサフサで垂れ耳かわゆぃ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-02 23:09 )
一緒にカットしたのかなあ^^? / ファイト ( 2008-03-29 23:29 )
あー私もほのぴ〜ちゃんが刈ったのかと思った(*´m`*) / まーこ ( 2008-03-28 00:45 )
イッコウっていうからほのぴ〜ちゃんが刈ったのかと・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-03-27 22:50 )

2008-03-22 赤い服


赤い服をさがせ!!!
ん?
これかな?

あ!
はじめまして。

先頭 表紙

テレビ電話のようでした〜〜〜  / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:26 )
近い席ですね〜^^ マス席?^^ 立会いの音がすごいみたいですね^^  / み〜 ( 2008-03-26 23:51 )
土俵近いですね。うんと高くていい席なのでしょう? / 霜月 透子 ( 2008-03-25 16:28 )
生放送ですから〜見つかったら大変!なんて人もいたりして(笑) / ファイト ( 2008-03-23 04:25 )
よく土俵際には有名人や知っている人写っているよね。お相撲さんは普通に見ているのですが(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-03-22 23:56 )
お知り合いが相撲観戦ですか?知り合いをテレビで見つけると嬉しいですよねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2008-03-22 20:43 )

2008-03-16 久々


タイガ君登場!
私のサングラスをかけての登場です

春から4年生
はやいね〜〜〜

もうね・・
なんとなく、お風呂を拒否されるの。

彼も大人になったんだな。

先頭 表紙

だんだん大人になっていき・・・しまいに、ママとほのぴ〜ちがいないべさ。と、脅迫まがいのほのぴ〜さ。 / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:25 )
毎日一緒に風呂屋へ行っていた幼馴染。ある日突然、そのお姉ちゃんが出てきて「もうお風呂は一緒に行きたくないって・・・」彼が5年生になった春。時代は早まっておりますな。 / ねんねこ先生 ( 2008-03-22 21:38 )
ちょっと凛々しくなりましたね。家は小学生になってから一緒に入って無いです。 / まりん ( 2008-03-21 00:17 )
お風呂拒否かーー、って私の方が小さい頃からでも、男女問わず一緒に入るのはこっちが恥ずかしいよぉー。 だけど、大きくなったねーー。幼い印象しかなかったよー。  / もんちゃ ( 2008-03-18 16:50 )
タイガ君、おとなっぽくなった〜・・・うちはおっさん化してきたもんな〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-03-17 22:36 )
はずかしいんだよ〜見られるの ^.^。。。 / ファイト ( 2008-03-17 07:12 )
おっ、男前やん! / ぼんちゃん ( 2008-03-16 23:27 )
子供はどんどん大きくなって追い抜いちゃうね^^ / み〜 ( 2008-03-16 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)