himajin top
たらんてらの「切磋琢磨」

皆様、ご機嫌うるわしゅう。マッダ〜ム・たらんてらでございます。ダジャレのネタもヨネコさんネタもワードローブネタも枯渇してしまいました。

**ぶっとびヨネコさん・これまでのあらすじ**
ヨネコさんはごく普通の両親と弟の家族で育ち、ごく普通にOLになりました。でも実は、ヨネコさんは・・・、宇宙人だったのです・・・!ヨネコさんが一目ぼれしたまちゅーら君は、みんなのアイドルでした。でも、ヨネコさんが電撃結婚したのは別人でした。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-30 研究開発のお仕事
2001-09-27 ヨネコさん、ついにナンパで夫をゲット
2001-09-26 変人に囲まれ、邪念のあたくし
2001-09-23 もしかして狂牛病?心配ですわ 心配ですわ 心配ですわ
2001-09-21 お上の特技
2001-09-15 小さな幸せ
2001-09-09 夢のお告げ
2001-08-31 せくはらの馬づらさん、くびになっちゃいました
2001-08-29 体臭防止には、絶対「ラビリン」クリームです!
2001-08-24 アリバイ


2001-09-30 研究開発のお仕事

ふとんばさみを買いました。

袋に書いてあるキャッチフレーズにひかれました。

「ねじれを解消!」

きっと、研究開発職のお方が、毎日毎日たゆまぬ努力をなさって、はさんでもねじれないふとんばさみを開発なさったのね。

残念ながら今日は雨で、ねじれないことの確認はできませんでしたが。

先頭 表紙

↓それはねじれない事によって生じる問題ですね。ねじれる事は実は良い事なのかも知れませんわね!ねじれる事によってはさむ布団バサミを開発するといいかも知れません。 / lamancha ( 2001-10-09 14:22 )
とんぼ様、で、このふとんばさみ、間にはさむふとんと壁の合計が20何センチいないじゃなきゃダメ、とかいろいろ規定があるんです。結局不便かも。 / たらんてら ( 2001-10-01 22:52 )
砂州子姫、あ、あたくしは高校の物理は1学期でもうチンプンカンプンになったので砂。でも、なぜか大学の般教の物理は「優」が取れたのです。問題が事前に教えてもらえたから、人に解いてもらってました。 / たらんてら ( 2001-10-01 22:51 )
観察レポよろしく〜 主婦には興味深い商品でございますわ〜 / とんぼ ( 2001-10-01 13:21 )
その「ねじれ」というのが それまでの研究でも解消できない ネックだったので脛。 すごい開発なのでしょう! ねじれないということは、モーメントがかかるところに 別の力がはたらいて モーメントを解消してくれるということなので砂。 興味深い....... 力学の勉強をおもだしま下。     うちのは     あ! ねじれてますっ! やはり すごいことなので脛! / 真賀砂州子 ( 2001-09-30 23:50 )

2001-09-27 ヨネコさん、ついにナンパで夫をゲット

ああ、あたくしとしましたことが、すっかりヨネコさんのその後を語るのを忘れておりましたわ。

いとしのまちゅーら君がなかなか離婚してくれないので、ヨネコさんは業を煮やして他をあたろうと決意しました。

そして、ついに、ナンパした男性と結婚しました。

どこでナンパしましたかって?

それはタクシーの中でした。初対面の彼でした。

彼はタクシーの運転手さんでした。

さすがで砂。思わず叫んだひと言。




「ゲットだぜ!!!」




そして行動の人、ヨネコさん。彼氏の家にさっさと引越しました。

目出たし、芽出たし。お幸せに、ヨネコさん。ご主人。

先頭 表紙

とんぼ様、本当ですね。確かに初乗りの距離では、ナンパする暇なんてありませんものね。 / たらんてら ( 2001-09-30 12:52 )
砂州子姫、あたくし、実際にどうやってタクシーの運転手さんに名前と電話番号を聞き出せたのか、不思議でしょうがないので砂。でも、幸せは自分でゲットするもの、というヨネコさんの行動力には感服で砂。 / たらんてら ( 2001-09-30 12:52 )
きなこ様、ここぞと思ったらやはり行動あるのみですね。一期一会ですから。 / たらんてら ( 2001-09-30 12:51 )
葵上、ヨネコさんが嫁いだ先にはお姑さんとご主人の先妻のお子さんがおられました。でも、何とか楽しく暮らしていらっしゃるようですよ。 / たらんてら ( 2001-09-30 12:50 )
ヨネコさんおめでとうございまする〜 それにしてもすごいですわ〜 何キロ乗ったのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-29 23:27 )
すごいわ!タクシーの運転手さんだなんて、一期一会ですわね! モンスターボール、大活躍.... あ、葵嬢もかいていらっしゃいま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-28 12:08 )
私もヨネコさんを見習って早く幸せになります。 / きなこ ( 2001-09-28 08:37 )
ヨネコさんは彼氏の家に、ご主人はもんすたーぼーるに入ってしまわれたのですね。 / ( 2001-09-27 23:33 )

2001-09-26 変人に囲まれ、邪念のあたくし

会社のあたくしの部署で取っている大事な某新聞が紛失しました。それも、1週間分。個人で購読するには高い業界紙なので、会社で買ってもらっているので砂。

犯人探しが始まりました。優しい同僚しゃんが、心を鬼にして探偵して歩きました。ちなみに、あたくしの半径5メートル以内に、本物の探偵会社のご令嬢がいらっしゃるので砂。でも近寄りがたいので砂。探偵屋の娘のはずが、自分のプライベート・ライフはバレまくりなので砂。お父様からカモフラージュのやり方を習わなかったのでしょうか。毎週貢物を郵送で送ってくるご令嬢さんの彼氏の名前、うちの部署のおなごは全員暗記してま砂。

さて、犯人がわかりました。同じ部署の男性A氏でした。A氏いわく、「ゴメン、あの新聞3日分、うちの家に持って帰ってるんだ。捨てられるといけない、と思ったので。」A氏、自宅でその新聞を永久保存するつもりだったのでしょう。

あたくしがA氏のことを上司にちくりましたら、上司は取り乱して笑っておりました。「何てこった。・・・たらんてらさん、君はいつまでもノーマルな人間でいてくれよ。」でも、この上司、残りの紛失した新聞を、ゴミ箱に捨ててたんで砂。ぜんぜんノーマルじゃないで砂。

話変わりますが、保守点検部のじゃっきーちぇん君と仕事でメールのやりとりすることが時々ありま砂。じゃっきーちぇん君、いつも”Dear たらんてらさん”って英語で書いてくれるんで砂。”Dear”ですわよ、"Dear"!読むたびに、しみじみと嬉しいで砂。他の男どもは、せいぜい”Hi たらんてらさん”なんですの。

うーん、じゃっきーちぇん君、好青年ですわね。よくみると、お顔のお肌もすべすべですわね。あと10kg痩せてればきっとアイドルだったに違いありません。・・・こんなこと考えながら、表向きは冷静に仕事のやりとりをしているあたくし、これがおばさんのよこしまな妄想と言われれば、反論の余地はありませんわ。煮非費。

先頭 表紙

とんぼ様、結局その業界紙は1カ月分は大切に机の上に積んでおく、という取り決めがなされました。 / たらんてら ( 2001-09-30 12:53 )
ほう〜 高級新聞はなんで保存されるのでしょうか〜? / とんぼ ( 2001-09-29 23:26 )
lamaネエ様、ジョカへの彼女様に、ラッセル・クローがどなたか存じ上げないあたくしは入門しとうございま酢。 / たらんてら ( 2001-09-27 23:04 )
でああ砂州子姫、1年間ダニがわかないように新聞を確保するのもなかなか大変ではありませんか。日刊1年分だと場所もとりますわね。手も汚れますわね、真っ黒に。 / たらんてら ( 2001-09-27 23:03 )
葵上、あたくしもですわ。どうしてアナタの毛穴は開いてないの、とか恨み節ですの。 / たらんてら ( 2001-09-27 23:01 )
撫子ちゃま、笑っていただけて嬉しゅうございま砂。 / たらんてら ( 2001-09-27 23:00 )
私、ジョカノに常々「よこしまな心を抱いてはいけません!」と言われていますが、無理です。ジョカノもラッセル・クローを見ると、よこしまな妄想をしていると思います。 / lamancha ( 2001-09-27 12:38 )
であぁ たらんてら嬢。 私の会社では、「日刊産業新聞」を大切にしております。社長が「捨てても良い」という指令をだしてくれるのが1年保存後。 大変で酢。 じゃっきーちぇん氏、お肌をおゆずりいただきとうございま砂。じぇらじぇらじぇらしーで砂。<葵嬢におなじく。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:04 )
ワタクシは最近お肌の奇麗な男性を見ると、じぇらしーをかんじてしまうので砂。 / ( 2001-09-26 23:58 )
(笑) / 撫子 ( 2001-09-26 23:53 )

2001-09-23 もしかして狂牛病?心配ですわ 心配ですわ 心配ですわ

恐ろしいですね、狂牛病。牛骨粉を食べた牛さんが、共食いしたのがいけなかったとか、そんなこと言ってる場合じゃないでしょう。

実はあたくし、何年か前に、牛乳が苦手な自分はきっとカルシウム不足、と思って、某通信販売で牛骨粉の顆粒を注文して、何ヵ月か飲んでいたので砂。ああ、狂牛病の牛の骨粉だったとしたら、どうし魔性。そういえば、最近記憶力が減退していま砂。

そして、ふと前に立っている兄ちゃんが読んでいたスポーツ新聞の記事を盗み見しましたが、狂牛病の牛の内臓が危険、とあるじゃあありませんか。後で惰唖厘に尋ねました。

「ちょっと、アナタ、狂牛病の心配あるんじゃない?」
「何だよ、ババア!」
「何よ、ジジイ!」

・・・このように、会話が成立しなくなると、仕切り直しでございま砂。

「アナタ、焼肉屋さんで『みの』を食べてたの、ヤバイんじゃない?」
「うん、そういえば最近物忘れが増えてきたしなあ」
「内臓がヤバくて、普通の牛肉や牛乳は問題ないって本当かしら?」
「まあ、そのうちやっぱり調べたら問題ありましたってことになるんじゃないか」

そんなの困り升。

先頭 表紙

砂州子姫、砂糖はあ熊の食べ物だったのですか。ではお塩はなんざんしょ。まあ試練ですわよね。あたくしも焼肉とステーキどうしましょう。 / たらんてら ( 2001-09-27 22:59 )
こうなってしまったら、ハサップもなにもあったものじゃないで砂。 うわさでは、偶蹄目 奇蹄目に 関係なくやばいのでしょうか。 「砂糖は悪魔のたべもの。」というパンフレットをくばっていた 某宗教の方達が「狂牛病は 神からの試練」だとおっしゃってました。 困り升。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:01 )
とんぼ様、そうですね。あと、ハム屋さんとか、焼肉屋さんも大変だと思います。 / たらんてら ( 2001-09-26 23:53 )
lamancha様、牛乳は大丈夫みたいですよ。ほんとうかしら。 / たらんてら ( 2001-09-26 23:52 )
なんかなってからでは遅いんですよね〜 牛を飼ってる人は大変ですね。 / とんぼ ( 2001-09-24 16:29 )
千葉県民の私としては、心配ですう。 / 牛乳飲みまくりlamancha ( 2001-09-24 12:27 )

2001-09-21 お上の特技

同僚しゃん(今日に限り♂)が、とある仕事で「お上は今日は本気だった!」なんて皆に報告してました。これだけ聞いて、何の話だかピンとくるアナタは同業者で砂。

あたくしも、時々お役人様と話すことがありま砂。数年前までは、電話交換のおばちゃんも、何だか威張ってたんで砂(ね、○○省しゃん!)。でも、最近はフツーに丁寧に答えてくださるおばちゃんが増えました。

で、今お上と何が面倒って言いますと、元号なんで砂。皆様は「平成12年」という元号のと「2001年」という西暦と、どっちがイメージわきますか。あたくしは断然「2001年」で砂。

で、あたくしが「1999年のデータはどうだったんでしょうか?」と電話の向こうのお上にお願いしますと、「平成11年は□□でした。」とお答えになります。「ついでに1998年はいくらだったんでしょう?」と尋ねますと、「平成10年は△△でした。」とお答えになります。「では、1988年はいかがでしょうか?」と尋ねましたら「昭和63年はですね、××でした。」と即答なさいました。

お上は、西暦と元号の対照表を暗記なさっているのでしょうかね。

先頭 表紙

砂州子姫、そんなお休み前に悩むと夢見が悪くなりますわよ。昭和は64年が始まってすぐ終わりました。 / たらんてら ( 2001-09-23 23:27 )
とんぼ様、本当にお上は即答なさるのです。イントロ当てクイズみたいでございます。 / たらんてら ( 2001-09-23 23:26 )
砂州子姫、その昔明治・大正何年が西暦何年にあたる、と必死で覚えてました。もはや無意味?今どきの若者は昭和と平成だけわかれば大学受験もOKなんでしょうかね。 / たらんてら ( 2001-09-23 23:25 )
寝る前に、「えっと、たらんてら嬢のところに入れたつっこみに なんて書いていたかしら?」と 思い出そうとしたのにできませんでした。<88を引くとかなんとかいうもの。  あきまへんな。  わたくし。   精進いたしまする。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-23 01:55 )
エキスパートですな・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 21:43 )
会社の近くにお住まいの上野山さんのこと、「お上」と呼んでいます。/私に年号西暦バッチリぽん係は無理で砂。コツは平成は88を引くことなので砂。エキスパートになれるように努力しま砂。 いつでもおたずねください。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-22 10:48 )

2001-09-15 小さな幸せ

この夏は、全然見ずにすみました。こんな幸せ、生まれて初めてでした。あれ、大っ嫌いなんですの。見ただけで悲鳴をあげま砂。卒倒しそうで砂。あれが出たら退治してもらわなきゃならないから、惰唖厘と離婚できない運命なので砂。

それから、会社でこの前恩を売って差し上げたおじさんが、お菓子をくれました。先週海外出張で買ったおみやげだそうでした。どうして月曜日にくれなかったのでしょう。忘れていたのでしょうか。それとも、意中の人に渡しそびれて、あたくしなぞに回ってきたのでしょうか。

半分生菓子でした。賞味期限ぎりぎりみたいでした。デリケートはあたくし、ちょっと不安でしたが、おやつ食べたさには勝てませんでした。ちょっと変な風味かな、と思いましたが、食べて3時間たっても平気でした。嬉しかったです。

でも、食べきれませんでした。残りはどうしようかしら、と案じておりましたが、お腹をすかせた同僚しゃんが食べてくれました。同僚しゃんは、少々賞味期限が過ぎたものを食べても、具合が悪くなったことはないそうです。丈夫な同僚しゃんなので砂。

同僚しゃんは金曜夕方に残りのお菓子を全部食べてくださり、そのまま飛行機の旅に立たれました。きっと無事よね、同僚しゃん。

先頭 表紙

別の同僚しゃん、そんなの恐ろしすぎますわ。よくぞ気絶しませんでしたこと。 / たらんてら@お外でおさぼり ( 2001-09-18 12:43 )
どっちかなあ。でもどっちにも肩に乗られたことがある私です。黒いほうはコートの袖口に詰まっていたこともあります。絶叫マシーンと化した私でした。 / 別の、同僚 ( 2001-09-18 12:39 )
JAIちゃま、アレが消滅したらあたくしは夏大好きになること請けあいなのです。 / たらんてら ( 2001-09-16 20:32 )
砂州子姫、刻苦老地ですわ。中学時代鹿児島に修学旅行に行った時、とてつもなく大きいのが現れて、気絶しそうになりました。昔、成増行きのバスに乗りながら、ああダッサイタマに行くのね〜、なんてバカにしたました。成増の住人様、心から懺悔申し上げます。あたくしも所詮池袋ショッピングパークの安売りの服を身につけていただけでしたから。 / たらんてら ( 2001-09-16 20:32 )
私も見ずにすみました。不思議ですねぇ、今年はそういう人が多かった。高知は出まくってたようですが。 / JAI ( 2001-09-16 09:51 )
そ、それは 酷ロチさんですか?それともシミですか?わたくし、しみだらけになっていました。 あ、そういえば、「しみ」という虫もいますな。 しみということばをきくと しんみり成増。(地名、しっております。) 「どんな食べ物でも、散り際がうまい。」と、うちの親方が言っていました。 同僚しゃん、おきをつけて。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-16 02:27 )
とんぼ様、ああ1回お出ましになっちゃいましたか。それは残念。同僚しゃん、大丈夫でいますように、です。 / たらんてら ( 2001-09-16 01:39 )
8月の終わりに一回だけ見てしまいました〜あ〜おそろしや〜!同僚しゃんいってらっしゃ〜いお気をつけて〜 / とんぼ ( 2001-09-16 01:26 )

2001-09-09 夢のお告げ

昨夜夢の中で、「あ、この日記に使えるネタ思いついちゃったわ!」と、思わず叫んだあたくしでございました。この日記、せっかく書きはじめても、「やっぱり今イチね」と途中で消すことも何度もありました。夢でうなされるほど、気になっていたので砂。

その夢には、小学校1年生の時の転校生の「ふたみ」ちゃんが出てきました。でも、目が醒めたらすっかり忘れちゃいました。ふたみちゃん、何言ったんだっけ。ふたみちゃん、あなたの名前の漢字を知る前に、あなたは再び転校して行っちゃったわね。やっぱり「二美」ちゃんと書くのかしら、蓋身ちゃん。

思えば、高校時代でしたか、夢判断なるものに凝っておりました。ある夜、ついに実験しましたの。夢を見たら、すぐに起きて枕元のノートに、何の夢を見たかすぐ書きとめるようにしたので砂。

本当に自分に「夢を見たらすぐにノートに書くのよ!」と厳しく言い聞かせていたら、人間ちゃんとできるもんなんで砂。

驚きました。朝起きたら、ノートにヨレヨレの字で、数回書き込みがあったのです。もちろん自分が書いていたのです。個々の夢はまったく覚えていませんが、ワケのわからない夢ばかりでした。好きな人とかではなく、家族が登場していたのが意外でしたが。

最近は苦手な人が夢に出てきてうなされたりしま砂。夢に失望して、もう夢は見ない、と寝る前に決めているので砂。

先頭 表紙

Bonne nuitさん、ありがとう。最近私はゆっくりとPCで遊ぶヒマもなかったの。だから、今日は延々とネットやメールをやっているうちにこーんな夜中になっちゃいました。 / たらんてら ( 2001-09-16 01:38 )
やっほーマダム もう寝ましょうよ。遅くなったけど、成功を祈っているわ! / Bonne nuit! ( 2001-09-16 01:35 )
lama姉さま、それには日頃の行いをよくしておかねば・・・。 / たらんてら ( 2001-09-10 22:26 )
JAIちゃま、そうか週刊○○は皆さんにとっては天敵みたいなものですわね。某番組、夢を覚えさせてどうするつもりだったんざましょ。 / たらんてら ( 2001-09-10 22:25 )
良い夢をみたいと自分にお願いして寝てみてはどうでしょう? / lamancha ( 2001-09-10 00:47 )
さすこちゃんところのつっこみ、ウレシかったです♪わかってもらえて(笑)。でも私情に走りすぎましたね。せめて伏せ字にすればよかった(^^;。某番組、言われてみればなんで夢を覚える方法なんてやってたんだろう(笑)? / JAI@私の見てる怪獣に襲われる夢とか下水に潜る夢は悪夢では…? ( 2001-09-10 00:07 )
砂州子姫、姫の見る夢なぞ、なかなかネタの宝庫ではないかと羨ましく思います。そういや、高校の時、同級生の男の子の別の学校の彼女が「みつみ」ちゃんと言いました。「三美」ちゃんかしら。 / たらんてら ( 2001-09-09 23:54 )
JAIちゃま、某番組は夢を覚えさせてどうするつもりだったのでしょう。夢をしっかり覚えておいでなのですね。あたくし、そしたらきっと朝から暗いですわ。悪夢が多くて。 / たらんてら ( 2001-09-09 23:52 )
とんぼさん、「♪夢の中に出て〜きったァ、アナタはとても素敵ィ〜、いつも君だけ愛して、暮らしているよとォ〜」という聖子ちゃんの歌を思い出しながらこの日記書きましたわ。 / たらんてら ( 2001-09-09 23:50 )
最近くたくたになっていて 夢も見ず、深い眠りについておりま砂。 私が「見た夢ノート」を作成するとすると大変で砂。 よだれでにじんでしまうかもしれませぬ。 いえ、ノートがべこべこになってしまいま砂。    ふたみちゃん。 不民ちゃんかしら? 高貴な感じがしま砂。    すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-09 23:49 )
夢を覚えてる方法として某番組で紹介されていまし棚。>ノート。私の見る夢はろくでもねーのが多いのに、覚えててソレはソレでなんなんで砂。 / JAI ( 2001-09-09 23:47 )
最近夢見てないなぁ〜きっと忘れてるだけと思いますがぁ〜 / とんぼ ( 2001-09-09 23:45 )

2001-08-31 せくはらの馬づらさん、くびになっちゃいました

瀬久原馬面サン、カンガルーとお馬の合いの子みたいなお顔が印象的でした。最近姿を見ないと思っておりましたら、退職されてましたの。

すると今日、酢ぴーかー先生が突然私の所にいらっしゃいました。酢ぴーかー先生は、この業界では大変有名なお方ですが、秘密を守れない、というお方でございます。「わしゃあ、口が軽いんじゃ!」なんて開き直っておられま砂。

しかも、うっかり噂ばなしを酢ぴーかー先生にお伝えした暁には、そのネタを大衆の前で披露されま砂。そのうえ、そのネタを先生のお耳に入れた女の子は、人前で「おい、情報源!」と名指しされま砂。ですから、最近は皆、酢ぴーかー先生にネタ提供などというヤバイことはしないようになりましたの。

その酢ぴーかー先生、あたくしを見るなり開口一番、「ヨッ、すきゃんだるの女王!」とおっしゃいました。まっまあ・・・人聞きの悪い。酢ぴーかー先生、地声大きいんですわ。フロアじゅうまる聞こえで、あたくしの悪い評判が広まってしまったに違いありません・・・。

で、酢ぴーかー先生はお尋ねになりました。「馬面のヤツ、せくはらでクビになったんだってな。相手が誰か教えてくれ予?」

「ひええ、瀬久原馬面サン、せくはらでくびになったんですかあ!?知りませんでした輪。」

「何だと!知らないだとォ?そりゃダメだ。」

酢ぴーかー先生は、風のように去って行かれました。まったく、失礼しちゃいま砂。あたくし、最近会社でちゃんと仕事してるんですのよ。それにしても、クビになるほどのせくはらって、馬面さん、いったい何なさったんでしょうね。・・・あの馬面さんを思い浮かべてちょっとゾッとしちゃいました輪。

先頭 表紙

しまお様、酢ぴーかー先生は昔は猛烈に働かれましたが、最近はちょっとご隠居ぎみかもしれません。あたくしも、今だに馬面さんが何をなさったのか把握しそこなってま砂。 / たらんてら ( 2001-09-09 23:17 )
知らないだと、そりゃだめだ、って・・・。あなたのほうがだめです〜とつっこみを入れたくなりますなぁ。なんか歩く女性セブンのような方ですね・・・。お暇なのですかね? / しまお ( 2001-09-06 16:24 )
lamancha様、この先生は本当にお偉いお方なのです。でも、向こう5年間「おい、情報源!」と皆の前で呼ばれるのは嫌で砂。 / たらんてら ( 2001-09-02 09:58 )
おこしゃま、おこちゃまも大人になったら気をつけてくださいね。 / たらんてら ( 2001-09-02 09:56 )
とんぼ様、最近の管理職は部下のせくはら対策のお勉強するのが必須みたいで砂。きゃばくらのねーちゃんに話しかけるのと同じことを会社で言っちゃいけないんだあとか・・。 / たらんてら ( 2001-09-02 09:56 )
さなえもん様、ありますあります。突然いなくなってしまう人たち。大損出してたとか、不正やってたとか、勤務中にポルノ・サイトにアクセスしたとか、取引先の人妻に手を出したとか・・・。・・・いったいどーゆー職場なんじゃ。 / たらんてら ( 2001-09-02 09:54 )
葵様、酢ぴーかー先生がおっしゃりたかったことは、「スキャンダルのことなら何でも知っている女王」という意味らしいで砂。でもそれは10年前の話なので砂。最近は世情にめっきり疎いで砂。葵上の好きゃんダル、何ざましょ。気になり益酢。 / たらんてら ( 2001-09-02 09:51 )
JAIちゃま、お察しの通りです。ちゃんと仕事しなきゃいけなくなって、ひま人する時間が大幅に減ってしまったので砂。 / たらんてら ( 2001-09-02 09:49 )
砂州子姫、酢ピーカー先生は、思いついたことをいちいち口に出さなければ気がすまないお人なのです。言葉上のせくはらなら、先生の方が多いかも。でも、本人が凄いと思っていても、周りは全然たいしたことない、というのがパターンで砂。馬面さん、朝から濃い顔してると思ってたら、やっぱり事件があったので砂。でも全容はわからないので砂。 / たらんてら ( 2001-09-02 09:48 )
酢ぴーかー先生、素敵でございます♪ / lamancha ( 2001-09-01 18:20 )
怖いはなしでしゅね〜★ せくはりゃ〜だめでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-09-01 01:55 )
セクハラもされる男性によって感じ方が違うから面白いですね。 / とんぼ ( 2001-09-01 01:22 )
証券マンやってた時、同僚が忽然と姿を消しました〜。退寮しちゃって行方不明。後で聞いたら横領してたんだって。もみ消ししたんだって。大人の世界ね〜。     元気かなあ。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:46 )
たらんてらさまったら、どのようなスキャンダルをお持ちですの? ワタクシは…ピー…ああ〜、お教えできない。。。 / ( 2001-09-01 00:31 )
…最近ちゃんと仕事してるって…(笑)。深読みしすぎかな? / JAI@おじゃまします ( 2001-09-01 00:16 )
酢ぴーかー先生も、瀬久原馬面さんも こまった方たちで砂。 でも、先生の場合は酢ぴ〜カーが武器でいらっしゃるので砂。馬面さんも武器になさったらクビになられることはなかったでしょうに....  もしかして、馬面のお面のクビだけの あれを被って というあの事件......... 瀬久原さま?????? まさか.......... / 真賀砂州子 ( 2001-09-01 00:11 )

2001-08-29 体臭防止には、絶対「ラビリン」クリームです!

暑い季節の体臭予防には、絶対これです。イスラエル製の「ラビリン・アンダー・アーム・クリーム」と「ラビリン・フット・クリーム」です。一度この強力さを知れば、もうそのへんのデオドラントスプレーは無力であることがわかって、二度と使う気が起きません。

この「ラビリン」、お風呂から出て、脇の下とか足に塗るクリームなんです。他の化粧品やデオドラント剤と混合しては絶対ダメです。で、一度塗ると数日効き目が持続するので砂。男性にも効き目ありますわよ(うちの惰唖厘人体実験済み)。

で、どこで売ってますって?

・・・はい、イスラエルまで買いに行ってください。

ちなみに首都はエルサレムじゃなくて、テルアビブと言うので砂。

・・・じ、実は大阪のアスワンとかいう会社が輸入してま砂。

・・・じ、実はエステティックの○B○の通販で取り扱ってま砂。でも、このルートで買うととても高いで砂。○B○、丸儲けしてまんな。いけませんな。あたくしが、個人輸入してバイアグラみたいに暴利をむさぼっちゃいたいで砂。

関係ないけど、今日ゲーリー・シリング氏という名前をみて、んまあ、下痢尻さんなのね、可哀想と思わず考えてしまいました。ニクソン・ショックって肉損食みたい、というのも思いついてしまいました。反省しています。

先頭 表紙

葵様、ネットで手に入るようになったのですか。ああ、ではもうラビリン屋さんを開いて暴利は貪れないのですね。残念。 / たらんてら ( 2001-09-01 00:05 )
宅の主人はラヴィリン愛用者。(臭いってことね)しっかりリピーターしています。効果は素薔薇すぅいものがございますわね。ネットで格安に手に入れております。 / ( 2001-08-31 20:06 )
瀬名様、そうですか、最近の8x4にはそのようなバリエーションがあったのですね。膿の香りとは。 / たらんてら ( 2001-08-30 22:30 )
砂州子姫、その人の名前を見るたびに連想してしまい、密かに反省でございま砂。そうですか、ムッシュ虫蒸し無視万歳ですね。 / たらんてら ( 2001-08-30 22:29 )
とんぼ様、そうですね。飛行機の直通便ってありましたっけ・・・・。 / たらんてら ( 2001-08-30 22:27 )
おこしゃま、石鹸の香りは無難でいいですね。 / たらんてら ( 2001-08-30 22:27 )
あっしはレセナと8×4でーす♪8×4は海のカオリ♪ / 瀬名 ( 2001-08-30 01:09 )
よく行く日本酒バーのマスターがイスラエルの方なので、頼んでみます。ムッシュ無臭万歳ってかんじで砂。 すいません。最後の一段落、 最高なんですけど........    反省は一秒でOKです。ご発表いただいてありがたく存じま砂。  夜中に低音ではらたいらの底から笑わせていただきました。 ひひひ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-30 01:04 )
ふと自分のにおいが気になるときがあります。ちょっとイスラエル行ってきます。 / とんぼ ( 2001-08-30 00:16 )
ぼくしゃんは〜8&4でしゅ〜♪ 石鹸の〜香りがしゅるでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-08-30 00:06 )

2001-08-24 アリバイ

九州の肥後あたりで、夏にうっかりお家の中にお菓子をこぼしてそのままにしておいたら、きっと翌日発見ですわね。

「アリばい!」

行列作ってお家の中までアリさんがやってくるでしょうね。

さっき、夜中の12時を回り、突然電話が鳴りました。こんな真夜中に何やら不吉。もしや・・・。

それは惰唖厘でございました。「のみかい」だそうです。

ノミ痒い!

一応、あたくしは期待に応えて演技してあげましたの。

「怪しいわね〜!」

すると、待ってましたとばかりに、惰唖厘は、同席の同僚氏を電話口に出しました。

「こんばんわ。お世話になってます。」

なるほど、アリばい同盟なんですのね。きっと同僚氏は肥後のご出身なのでしょう。

(注:ちなみに、12時を回るまで電話一本入れなかった惰唖厘ですが、あたくしはその時刻まで惰唖厘の存在を忘れておりました。)

先頭 表紙

おこしゃま、きり番ゲットされちゃったのね。お目で十ございます。 / たらんてら ( 2001-08-30 22:30 )
ぼくしゃんの〜うしょは〜しゅぐばれるでしゅ〜☆ なんででしゅかね〜☆ / おこしゃま@わ〜い〜003300番〜♪ ( 2001-08-30 00:09 )
葵の上、演技派でいらっしゃるんですね。あたくしは縁起歯だけです。 / たらんてら ( 2001-08-28 23:46 )
デキル主婦は演技がうまい。  やるわね☆ ライバル女優出現だわ! / 葵・女優 ( 2001-08-26 21:18 )
とんぼ様、うちの惰唖厘はワザと携帯忘れて行ったりするんですのよ。 / たらんてら ( 2001-08-25 18:09 )
うちの惰唖厘は仕事(らしい)でいつも遅いが連絡はない、アリばい同盟はいってないのね / とんぼ ( 2001-08-25 16:49 )
砂州子姫、鵜飼いが迂回してノミ飼いの飲み会に出席してもらいたいものです。あ、そうですね。あたくしも頭髪は少なめなんですが、頭髪意外は脱毛コースに通おうとしたほど本数仰山ありますの。人の2倍の年月かかりましたわ。永久脱毛。 / たらんてら ( 2001-08-25 01:53 )
蟻ときて、蚤飼いかと思いました茄。あ、 毛むくじゃらなお方もアリばい同盟に加盟できるのでせうか?わたし、はいれます。<中村メイコ風に。<あ。蟻コぢゃん!<偶然にかんきわまって なく 私。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-25 01:44 )

[次の10件を表示] (総目次)