himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-18 いや〜ん
2004-05-17 はじめまして
2004-05-13 気付
2004-05-12 初登山
2004-05-11 炊(かし)ぐ葉
2004-05-10 子猫里親募集
2004-05-07 バラが咲いた
2004-05-02 出張
2004-04-30 山歩き・・・大人の遠足
2004-04-29 万博公園


2004-05-18 いや〜ん

  こんな恰好で恥ずかちい
  
  はじめまして
  うちの名前ははる

  妹のそら≠ヘおっとりしてんのに
  うちはちょっとオテンバ
  ま、お姉ちゃんやさかい、しっかりせんと
  
  みなさん、これから仲良うしてね!

  
  
  

  


先頭 表紙

[ベルさん]これで当分日記のネタには事欠かないでしょう・・・画像だけで充分という声がチラホラ / 三毛猫 ( 2004-05-20 19:40 )
[B.J.さん]も猫 好き?うちに遊びにおいでよ・・・ナンボでも抱っこさせたげるえ / 三毛猫 ( 2004-05-20 19:24 )
[ほのぴ〜さん]この子(はる)はやんちゃで今から思いやられます。何せか爪が鋭く大事なシャツがボロボロに・・・でもこの顔見たら怒れんわ / 三毛猫 ( 2004-05-20 19:20 )
[銀花さん]あと、しっぽと脇腹にもあるんよ・・・毎日後ろ髪を引かれる思いで出かけます / 三毛猫 ( 2004-05-20 19:07 )
[なまず屋のtatsuさん]今度釣れたらこの子達にも分けてやって下さいな・・・なまずはアカンかな? / 三毛猫 ( 2004-05-20 18:58 )
猫は可愛いでっせぇ〜こんなん、ふたつもおったらたまりませんねぇ〜これからの画像がすごく楽しみ(笑)福岡のネット友達が猫ちゃん欲しがってるの、猫の飼える家に引っ越すんだって若い男の子なんだけどメチャ猫好きなの(*^^*) / ベル ( 2004-05-19 19:47 )
かわいいいいいいいいいいいいいいっ!が、我慢できないっ!くっ・・こっ・・だっ・・抱き締めたいっ! / B.J. ( 2004-05-19 16:18 )
子猫いいな〜〜〜やっぱりかわいい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-19 12:32 )
頭のてっぺんに三毛ちゃん入ってるのかしら?ん〜1日中一緒に遊んでも飽きなそう〜。可愛い^^   / 銀花 ( 2004-05-19 10:31 )
うわ〜、たまらんな〜、可愛すぎる。 / なまず屋@tatsu ( 2004-05-19 10:06 )

2004-05-17 はじめまして

  おやすみ中にそっと撮るつもりが
  かんにん、フラッシュが眩しかったんやな
  眠そうな顔のこの子はそら≠ニ命名
  もう一匹は只今考え中

  
  どうか皆さん三毛猫共々
  これからも宜しゅうお願いしますね


先頭 表紙

[便利屋妻さん]二匹飼うのは初めてだから・・・ワンちゃんもやっぱり引っ付いてた? / 三毛猫 ( 2004-05-18 22:21 )
[ほのぴ〜さん]かわいいでしょ・・・ね! / 三毛猫 ( 2004-05-18 22:16 )
[秋葉原行商人さん]こんなのに?・・・うんうん、きっとなるわ / 三毛猫 ( 2004-05-18 22:11 )
可愛い♪動物の赤ちゃんってどうしてこう引っ付いてるんでしょうε^^*)  / 便利屋妻 ( 2004-05-18 12:43 )
いや〜〜ん。ちょ〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 12:37 )
うぁぁぁぁぁ超カワイイじゃないですか。でもしばらくするとこんなのになるのかなぁ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-05-18 08:25 )

2004-05-13 気付

  先月辞めたアルバイト嬢からご丁重なる礼状が届いた
  ハガキの表書き宛名のところに何やら見慣れぬ二文字

    ××商店 気付
         笑福亭三毛猫様

  ナンなんこれ? きつ゛けて
  
  このお嬢さんのお蔭で
  一つかしこなりました・・・おおきに


先頭 表紙

[まつばら明光さん]おおきに・・・ / 三毛猫 ( 2004-05-14 22:35 )
[便利屋妻さん]アルバイトの子から礼状が届いたのはこれが初めてです。嬉しいですホンマに / 三毛猫 ( 2004-05-14 22:33 )
お元気そうで・・・。 / まつばら 明光 ( 2004-05-14 18:30 )
そういうのって嬉しいですよねー。私もそういう心遣いが出来る人になりたいです。 / 便利屋妻 ( 2004-05-14 09:35 )

2004-05-12 初登山

  新緑の候、お日柄も好く・・友引(関係ないか)
  滋賀県伊吹山へ行って参りました
  
  えーとね最初から無茶は如何せんでしょ
  だからこれこれ、ゴンドラ
  3合目まであっちゅう間、5分よ5分
  それから、えっちらおっちら 登りましたえ
  1時間半でようやく頂上・・・やれやれ
  
     おにぎり  まいう〜


先頭 表紙

はじめまして、銀花さん お空を飛べるんですね凄い・・・ヤッホー≠ト思わず言いたくなるから / 三毛猫 ( 2004-05-18 21:54 )
きなくこさんの所から飛んできました。^^ 何だか達成感ある景色ですねぇ。深呼吸したくなりそう(^^)  / 銀花:はじめまして♪ ( 2004-05-16 11:14 )
壮大な山々と空を心行くまで眺める・・・登った甲斐がありましたよ!ぱとらっしゅさん / 三毛猫 ( 2004-05-14 22:20 )
雪を冠した息吹山しか見たことが無いのですが、新緑もいいですね〜♪空と雲がまたいい感じですね。 / ぱとらっしゅ@突っ込みありがとです ( 2004-05-13 21:30 )
日記を拝見したらナンや大変なことになってはるんやて?病はなおりぎわ・・・どうかあまり無理せんと養生して下さいね / 三毛猫 ( 2004-05-13 20:12 )
山の稜線が心癒してくれます・・・身体も癒してくれぇ〜って言ってもダメか(^^ゞ今日は雨が降って痛みが倍増してます(涙) / ベル ( 2004-05-13 09:58 )

2004-05-11 炊(かし)ぐ葉

  これが柏の葉の若葉です・・・たぶん

  この葉っぱと米粉で簡単に柏餅が作れます

               ・・・たぶんね


先頭 表紙

こうやってたまには間近に葉っぱを見るのも面白いですよ。 / 三毛猫 ( 2004-05-13 20:00 )
多分じゃなく柏ですよ!本物! / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-05-12 10:17 )
柏か〜〜〜。柏もちってずっと食べてないな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-12 07:00 )
柏餅を作るときに使う葉っぱって、干してあるよねぇ・・・。生の葉を使ったことはないわ。 / 織姫 ( 2004-05-12 06:28 )
柏餅の柏って大抵、色褪せてますよね。葉っぱのにおいがするくらい新鮮な柏餅ってたべてみたいなぁ... / 酒人 ( 2004-05-12 02:34 )

2004-05-10 子猫里親募集

  今月初めインターネットを通じて
  子猫を見せて頂くことになりました
  最初は少し不安でしたが
  電話でお話しすると
  とても親切で優しい感じのお声でした
  今週の土曜にお伺いする予定です
  七匹生まれてオスが四匹にメス三匹
  残念ながら三毛ちゃんメスは里親が決まりました
  今からとても楽しみです

  (画像は近所の看板娘クゥちゃんです)


先頭 表紙

犬のお産は通算8回目ですよ!でも、いまだに生まれたばかりは緊張しますね〜 / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-05-12 10:15 )
[なまず屋さん]子犬まるで我が子のように愛しいでしょう・・・動物のお産て大変どしたか? / 三毛猫 ( 2004-05-11 21:05 )
[便利屋妻さん]きっとどの猫も可愛いくて欲しくなりそうな気がします・・・ / 三毛猫 ( 2004-05-11 20:52 )
家の子犬もカワイイですよ。今、4週目。 / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-05-11 14:19 )
良い方と巡り会えて良かったですね。子猫に会うのも楽しみ♪動物の赤ちゃんって可愛いよねー(^ε^)-☆Chu!! / 便利屋妻 ( 2004-05-11 06:20 )

2004-05-07 バラが咲いた

  バラが咲いた バラが咲いた まっかなバラが
  淋しかった 僕の庭に バラが咲いた
  たったひとつ 咲いたバラ 小さなバラで
  淋しかった 僕の庭が 明るくなった

  バラよ バラよ 小さなバラ
  そのままで そこに咲いてておくれ

  バラが咲いた バラが咲いた
  ・・・・・
  ・・・


先頭 表紙

[B.J.さん]うちは毎朝花たちに声を掛けます、心が和むひと時・・・けど、この前知り合いに見られてしもた / 三毛猫 ( 2004-05-08 21:57 )
[ほのぴ〜さん]はい、昨年よりちょっと早いかな / 三毛猫 ( 2004-05-08 21:32 )
“バラが咲いた”改めて読んでみると情感が伝わってきますねぇ。生きていると大変なことの方が多く感じられるものですが、ほんの少し、ほんの小さなことでも何かいいことがあると救われますよね。 / B.J. ( 2004-05-08 09:10 )
バラ咲きましたか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-08 09:10 )

2004-05-02 出張

  仕事にカッコツケて南京町です
  序でにメリケンパークも
  駅までの帰り道やし折角やし
  
  黄金週間は仕事三昧
  5日の定休日はナシ
  勿論代休もナシ
  二週間ぶっ飛ばせと仰る
  嗚呼、もったいないもったいない
  ・・・涙そうそう        


先頭 表紙

みーさん、残念ながらなーんも・・・豚まんの匂いだけ〜。 / 三毛猫 ( 2004-05-04 19:29 )
南京町、おいしいモノとか食べてきました?GWって混んでるでしょうね。また行きたいなぁ。。 / みー@思い出の町 ( 2004-05-04 00:19 )
[なまず屋さん]休みとお仕事どっちが疲れます? / 三毛猫 ( 2004-05-03 20:44 )
[便利屋妻さん]それにお金も使わんでええしね / 三毛猫 ( 2004-05-03 20:41 )
[北さん]連休中は恐らく山も賑やかなことでしょうから、ほとぼりがさめた頃に出掛けようかと / 三毛猫 ( 2004-05-03 20:34 )
つかの間の休みで疲れて帰ってきました。これからずっと仕事です。 / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-05-03 15:23 )
人が多い時にお出掛けするのは積まんない!…と意地っ張りになりましょう(T_T) 私も今日まで仕事、明日実家に帰ります。明日なら高速も空いてるかな? / 便利屋妻 ( 2004-05-03 06:05 )
あいや、お疲れさんです。てっきり山歩きかと・・・。 / 北浦仙人 ( 2004-05-03 00:11 )

2004-04-30 山歩き・・・大人の遠足

  
    目に青葉 山ホトトギス 初鰹

  楽しく安全な山歩きのために
  先ずは必要最低限の装備から
  キャラバンシューズだか
  トレッキングシューズだか
  ザックに雨具
  そんなモンかな


先頭 表紙

[ちっさいさん]153a、44` スリーサイズは宜しいか?小柄で上品いうことにしといて・・・嘘も方便 / 三毛猫 ( 2004-05-02 21:55 )
[酒人さん]春山々が緑を彩る様を山が笑う≠ニ表現するそうです・・・このモミジいいでしょう / 三毛猫 ( 2004-05-02 21:43 )
[み〜さん]万博公園の中でも充分新緑を堪能できます・・・山まで行く必要ないかも / 三毛猫 ( 2004-05-02 21:37 )
年配の太っていない方で・・山歩きする人が多いですね(土地柄か?)三毛猫さんもスリムなほうですかね(-_-) / ちっさいおっさん ( 2004-05-01 22:14 )
紅い紅葉もいいけれど、緑の紅葉も結構、素敵なんですねぇ... / 酒人 ( 2004-05-01 18:35 )
ホントに今日は”目に青葉”がよく似合う天気でした。新緑が目にしみます。山歩きいいですね〜♪ / みー ( 2004-04-30 23:21 )

2004-04-29 万博公園

  久しぶりに太陽の塔です
  昨日の午後、急に思い立ち出掛けました
  風薫る5月も目の前
  のんびりと2時間は歩いたでしょうか
  毎日歩いてるせいか不思議と疲れないんです
  
  芸術は爆発だー!
  お馴染みのこの塔
  正面が昼の顔、後ろが夜の顔て聞いてますけど
  この中に螺旋階段があるのは知ってますわな
  普段は締めてはるから上れしまへんけど
  締め括りはおゆば≠ナ疲れを流してきました
  立ち寄り銭湯です

  

  


先頭 表紙

[酒人さん]美術館がお隣りの駅だなんて羨ましい、私ならとっくに行ってます・・・きっと / 三毛猫 ( 2004-05-02 21:30 )
[B.J.さん]私は三波春夫さんの♪コンニチワ〜コンニチワ〜・・・確か万博のテーマソングだったような / 三毛猫 ( 2004-05-02 21:18 )
[なつ?さん]燦々と降り注ぐ陽光・・・そんな感じがします / 三毛猫 ( 2004-05-02 21:08 )
[ほのぴ〜さん]実物をご覧になったことは?機会があれば是非 / 三毛猫 ( 2004-05-02 20:53 )
今住んでるところの隣りの駅に「岡本太郎美術館」があります。まだ行った事無いし、こんど行ってみようかな... / 酒人 ( 2004-05-01 18:37 )
おぉぉ!太陽の塔!確か大阪の万博に行ったとき見たような気がします。もう20年以上前でしょうか?ポートピアと言ったかな?ゴダイゴが♪ぽーとぉーぴあぁ〜〜ほにゃほにゃほにゃららぁ〜♪と歌っていたような。。。 / B.J. ( 2004-04-30 10:03 )
やっぱり一度見たら忘れませんよね。この塔は。 / なつ? ( 2004-04-30 08:39 )
お〜〜〜〜これこれ知ってる!。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-30 06:03 )

[次の10件を表示] (総目次)