himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-12 お年玉と成人の祝い
2004-03-11 おしどり
2004-03-09 奇っ怪なお屋敷
2004-03-06 お金で買えないもの
2004-03-05 春眠暁を覚えず
2004-02-28 帽子
2004-02-27 我が家のみそ汁
2004-02-25 車窓から
2004-02-22 仏具あっての仏壇
2004-02-21 揶揄


2004-03-12 お年玉と成人の祝い

  実家の父から息子達に時期外れのプレゼントです
  上は今春休みを利用して車の免許を取得中
  アルバイトで稼いだお金を全て使い果たしました
  そこへ天からのお恵みが
  爺ちゃんから成人のお祝いにと5万円です
  下はお年玉を1万円
  
    あっオレも春休み免許取ろっかな〜

      あんたこのまえ原付取ったばっかやん

    あれはあれや

      アンタなぁ

    
    

  


先頭 表紙

[guimiさん]階段を上がるとこれで次に→進むがあり部屋の引き戸には立て札が【関係者以外立ち入り禁止】・・・下の息子の考えそうな事です / 三毛猫 ( 2004-03-16 22:11 )
[MINさん]息子の最新自信作です。発作的に固まりを見ると形にしたいらしい(これは角材)・・・ほとんど病気。部屋にはまだまだけったいなモンが転がっておます / 三毛猫 ( 2004-03-16 22:00 )
私は十数年前に30万だったかも。筆記も実技も一発。でも只今ペーパー(涙) 二輪は大昔に取ったので無制限。原付も乗れませんが・・ このウエルカムは長男さんの部屋のドアですか? / guimi ( 2004-03-16 18:16 )
18年前、車と中免を同時に合宿2週間で22万位だったと思います。親に出してもらった車の免許代にバイトしてバイクの免許代を足してナイショでとりました。ところで、軍手の矢印は日常的に使用されているものでしょうか・・・? / MIN ( 2004-03-16 02:32 )
22年前・・・うちは確か10万やったと思うけど。今でも先生(指導員)の名前と顔覚えてます / 三毛猫 ( 2004-03-13 23:09 )
今って免許取るのに30万くらいかかりますよね〜僕らの時代は15万だったはず。単車の免許持ってて学科が少なかったのも理由かな?(何を隠そう元教習所指導員) / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-03-13 09:42 )

2004-03-11 おしどり

  「小泉八雲集」から

      おしどり

    陸奥の国の、田村の郷とよばれる里に
    孫允という名の鷹使いが住んでいた。
    ・・・・・

  昨日ディサービスでの朗読です
  百歳の方がおられました
  手を握って下さいました


先頭 表紙

2004-03-09 奇っ怪なお屋敷

  南側正面から撮影ですが
  四方は塀で囲まれております
  個人宅です
  表札は見当たりまへん
  人が住んでるんやろか?
  いっぺん中が見てみたい
  この摩可不思議な造形たるや
    


先頭 表紙

[ベルさん]瓦と岩のようなものがくっついてる状態です。よって瓦の上に雑草もあります。扉のようなものは後二箇所あります。これは正面右側の部分、塀はまだ続きかなりのものです。この画像を左側に延ばすと正門です。誰がナンのために?さっぱりわからんわ〜 / 三毛猫 ( 2004-03-11 21:32 )
[ちっさいさん]うん、たぶん・・・ / 三毛猫 ( 2004-03-11 21:17 )
[みーさん]うちも忍者?妖怪?たまに猫は見かけます / 三毛猫 ( 2004-03-11 21:10 )
もしかして、塀の瓦の上に雑草が生えてる?この扉が正面玄関?玄関屋根が無いのもちょっとおかしいなぁ〜隔離屋敷みたいやなぁ〜(^.^; / ベル ( 2004-03-11 11:53 )
右側の木にコアラがいるように見えるって俺だけ? / ちっさいおっさん ( 2004-03-10 18:22 )
むむむ・・・これ、ゼッタイ中に忍者が住んでるよ(笑) / みー ( 2004-03-10 01:35 )

2004-03-06 お金で買えないもの

  
  時間

  心

  いのち

   ・・・・


   溜まった洗濯モン


先頭 表紙

なるほどねぇ・・・中でもtotokoさんの(笑)に思わずニンマリ / 三毛猫 ( 2004-03-08 22:16 )
やさしい介護人 / 織姫 ( 2004-03-08 16:36 )
私が欲しいのは「安心」カナ... / 酒人 ( 2004-03-07 23:11 )
話しは変に変わるかもしれないが妻の愛情は金で買える気がしてきた。(笑) / totoko117 ( 2004-03-07 21:38 )
それから家族と友人も / MIN ( 2004-03-07 13:43 )
↓ ナイスバディ。。。ううう・・・そうなのそうなの・・・金で買えるならかいたいよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-07 08:29 )
あと 恋愛 人望 ・・・ナイスバディ (((号泣))) / みー@欲しいなぁ(笑) ( 2004-03-07 01:26 )

2004-03-05 春眠暁を覚えず

  春の夜はみじかく、また気持ちがよいので
  (早々に寝るとするか)

  明けがたになってもなかなか目がさめない
  (ええぃこのまんま寝ちまうさ)

  暦の上では啓蟄
  
  冬ごもりをした虫が地中からはい出る意

  この寒さでは無理やね
  出るに出れんし


先頭 表紙

[totokoさん]それは良かった、おめでとう! / 三毛猫 ( 2004-03-06 21:47 )
[ほのぴ〜さん]三毛猫も只今冬眠虫 / 三毛猫 ( 2004-03-06 21:45 )
キットカットのお陰で高校無事うかりました! / totoko117 ( 2004-03-06 20:33 )
こちらも、まだまだ虫などでてこれないね〜〜でたら・・凍るね~ / ほのぴ〜 ( 2004-03-06 09:15 )
けいちつ≠ナす / 三毛猫 ( 2004-03-06 08:28 )
最近の朝は本当、お布団から出るのが大変w 「啓蟄」ってなんて読むのでしょう? / 酒人 ( 2004-03-06 00:40 )

2004-02-28 帽子

  テレビでもよう見かけるけど
  最近の若い子て帽子被ったまま食事してるやん
  ナ〜ンか気になるんよねあれ

  帽子もアクセサリー・・・いうことかな?


先頭 表紙

どうにも勝手が違うようで・・・悪しからず(画像はレストラン勝手口) / 三毛猫 ( 2004-03-06 21:42 )
そういえば家のもラーメン屋で帽子を脱ぎませんわ・・・改めなければ。 / MIN ( 2004-03-03 13:56 )
ファッションかな・・?  画像のお店はレストランですか?気になるわ(笑) / guimi ( 2004-03-01 15:24 )
帽子かけが用意されてないんでは? / hexion ( 2004-02-29 11:20 )
たぶん・・そうなんでしょうね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-29 07:53 )

2004-02-27 我が家のみそ汁

  豚バラ肉ともやし
  
  じゃがいもと玉ねぎ

  里芋とごぼうと鶏肉

  あさり

  落とし卵と三つ葉

  豆腐とわかめ

  


先頭 表紙

「いりこ」って言いません?家はキャベツとジャガイモがだんなのお気に入り。私は玉葱とおとし卵が好き。 / MIN ( 2004-03-03 13:55 )
今日はなめこ汁でした〜♪ / ベル ( 2004-02-29 19:04 )
[蘭ままさん]うちは落とし卵が好きやねん / 三毛猫 ( 2004-02-28 22:46 )
[酒人さん]うん、まいう〜 / 三毛猫 ( 2004-02-28 22:42 )
里芋とごぼうと鶏肉の味噌汁、旨そう今度やってみます♪ / 蘭まま ( 2004-02-28 05:06 )
里芋好きです♪じゃがいもと玉ねぎって合いますよね♪ 大根の味噌汁も美味しいですよ? / 酒人 ( 2004-02-28 00:47 )

2004-02-25 車窓から

  試しに撮ってみた
  空いてたから出来るんやけど
  周りが気になってしゃーない

  ひかりレールスターやて
  こんなん初めて見るわ
    


先頭 表紙

はい、停車間際に人目を憚りながら・・・。居酒屋風?洒落っ気に縄のれんなんて / 三毛猫 ( 2004-02-26 22:34 )
京都駅?でしょうか。新幹線は今度の九州新幹線の内装がおもしろい(居酒屋風?) / 秋葉原行商人 ( 2004-02-26 08:17 )

2004-02-22 仏具あっての仏壇

  うちが「お東さん」ちゅうことは知ってるけど
  仏具のことまではわからへんし
  親戚のおば様んとこは「お西さん」で
  聞くところによると相当修練を積んでるそうな
  そやからよけ口やかましいんよね
  お仏壇の前に座らされて

    香炉、花立、火立て
    これを三具足(みつぐそく)言うてな
    ・・・・
    御物供(おぶつそく)供えるご飯は此処やで
    普段はご本尊の前に一つでええんよ
    朝のオツトメが終わったら直ぐ下げや、勤めてるんやし
    それとぉ・・・   (まだ、あんのかいな)

    ちょっとメモし
    火舎香炉と、もくろ(???)
    書いたか?
    近いうちに買うときや
    わからんでも店の人に聞いたらええし
    ・・・
    それくらいやな

  

  本日はご多忙の中、義母の百ヶ日にご足労いただき
  また過分のお言葉を賜り痛み入ります
 

    ほな、一周忌にまた

  
        アーメン!  

  


先頭 表紙

自慢やないけど般若心経、正信ゲ・・・そらで唱えれるしー / 三毛猫 ( 2004-02-25 23:13 )
自慢じゃないがお経の本を3ページは暗記している。 / なまず屋 太郎 ( 2004-02-25 13:34 )
あなかしこ〜あなかしこ〜 / 三毛猫 ( 2004-02-25 00:06 )
不断煩悩得涅槃 / まつばら 明光 ( 2004-02-24 08:48 )
三毛猫さん、最後のアーメン サイコーですがな、情の無い旦那は永代供養にするって息巻いてます・・・もちろんお義母さまの事ですの(^^ゞ仕方がないと言えば仕方ないんですよ、乳飲み子の時から一緒に暮らした事無いんですもの、旦那の場合祖母が実母の役目をしてたから、父は居なかったし(^^ゞ / ベル ( 2004-02-22 23:59 )
お嫁に来る時に、母が「お念珠、教典、門徒式章」を持たせてくれたのですが、これが結構活躍の機会が多くてね。実家がらみの仏事が多いと言う事か・・・。夫の実家は確か曹洞宗・・・でも、こっちがらみの仏事には未だ出た事なし。 / MIN ( 2004-02-22 23:38 )

2004-02-21 揶揄

  サラリーマン川柳で気にいったものを三つ

    
    オレオレと 帰るコールに どちら様

    妻の声 昔ときめき 今どうき

    前向きで 駐車場にも 励まされ
    


先頭 表紙

ボクも2番目が好き! / くすのき燕 ( 2004-02-25 06:22 )
笑いのセンス、男性のほうが一枚上手かい / 三毛猫 ( 2004-02-22 21:38 )
ははっ上手いつーか、真理を捉えてる! / hexion ( 2004-02-22 13:45 )
2番目、笑っちゃった♪皆さんよく考えますよねー(^O^) / 便利屋妻 ( 2004-02-22 10:09 )
私は三番目のがお気に入りでした。駐車場に励まされ「よしっ、もうちょっとがんばろうか」という程度の前向きさ加減が好きです。 / MIN ( 2004-02-22 05:57 )

[次の10件を表示] (総目次)