himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-14 叩けばほこり
2005-03-04 花よりだんご
2005-02-24 お留守番
2005-02-21 パンあれば悲しみもやわらぐ
2005-02-19 お汁に注意!
2005-02-18 オカーサンハヤスメ
2005-02-16 巻いて巻いてー
2005-02-15 ブラザーフット
2005-02-13 脳みそが足りない
2005-02-06 春よこい


2005-03-14 叩けばほこり

三毛猫生まれて二度目の花粉症でおます
クシャミ連発のち鼻水たらーり
目ぇはなんともおへん
最初は風邪かなて・・・
けど熱は出ぇへんし喉もイタないし
もしかして思たけど
まさかて思たけど
一応診てもらうことにしました
医師曰く
「あぁー花粉症ですね
 突発的なもんですから一概には言えませんが
 原因として考えられるのはストレスと急な生活の変化
 それと体力抵抗力共に低下してますから菌が入り易いんです
 まだ軽いほーですから様子みましょー」

そんな訳でティッシュ片手にお茶や店先立ってます
鼻水たらしながら

   「花粉症に凍頂ウーロン、甜茶どーどすかー・・・へっくしょん」




 


先頭 表紙

ウチもなか干しにしました。やっぱお陽さんにあててカラッとが気持ちえーよねぇ・・・わかるわかる。 / 三毛猫 ( 2005-03-18 13:51 )
私は今年はじめて花粉対策として洗濯物を家のなかでほしとります。。洗濯外にほすのすきなもんにとっては調子でーへんくて辛い、、(−w−; / うはちゃ ( 2005-03-16 18:50 )
[銀花さん]おおきに。今日はちょっと落ち着いてますけど風の強い日は要注意です。ナンでわざわざそんなとこ入るんて、しなやかな身体が羨ましかったりもしますけど。 / 三毛猫 ( 2005-03-16 11:19 )
お猿さんにも花粉症あるみたいですよ^^; 今年は多いみたいだからお大事に〜。そらちゃん、こーいうところ好きですねぇ(^^) / 銀花 ( 2005-03-16 09:31 )
[犬さん]おおきに。今んとこ猫達は大丈夫みたいやけど・・・。ワンちゃんも花粉症になるんやね初めて聞きました・・マスクはちょっと無理そーやね。 / 三毛猫 ( 2005-03-16 08:08 )
[maj7さん]おおきに。鼻をかみ過ぎてのヒリヒリが辛いです。 / 三毛猫 ( 2005-03-16 08:02 )
[ベルさん]油断大敵、何時襲ってくるやもしれませんで・・・。マスクに興味津々の猫達で装着は危険です・・・顔面ひっかかれました。 / 三毛猫 ( 2005-03-16 07:56 )
おやまぁ、花粉症ですかお大事に。。。 そういや猫って花粉症にならんの?昔実家で飼ってた犬は花粉症でした。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-14 23:16 )
ふえてますね〜花粉症…春先はつらいですがお大事に!幸いわたしは未だ花粉症には縁がありません / maj7。 ( 2005-03-14 21:06 )
最近リビングのゴミ入れが重いんです(;-_-)いっぱい湿気を含んだティッシュ・・・手にあたらないように捨ててます(^ ^)ゞ3人家族の二人が花粉症でっせ、私は原始人に近いんで今の所平気ですわ(笑)水分ようけ摂りなはれやぁ〜(^^*) / ベル ( 2005-03-14 20:54 )

2005-03-04 花よりだんご

桜餅に三色だんご頂き物です

毎日ひまなんやけど
そーかいうて日記書く気にもなれず
めんどい
やる気なし
ちょっと中だるみ状態やね
何かにつけて尻すぼまりの傾向があるウチ
勢いがえーのは初めだけ・・・


先頭 表紙

[犬さん]仕事はヒマだと困るでしょ・・・。 / 三毛猫 ( 2005-03-05 22:56 )
[maj7さん]バイトでお茶のことちょこっと詳しーなりましたんや・・・えへへ。毎日飲むんは煎茶が一番よろしいで。 / 三毛猫 ( 2005-03-05 22:43 )
[guimiさん]へ、葉っぱもぜ〜んぶ美味しくいただきましたえ / 三毛猫 ( 2005-03-05 21:32 )
[うはちゃん]なにをおっしゃいますて日記まめまめしく書いてるやん。地道にコツコツコツコツコツコツコツ・・・・・・ゴッツン。 / 三毛猫 ( 2005-03-05 21:28 )
[アキバさん]これ豆乳かりんとであんまり甘いことないんよ、なんぼでも食べれるん・・・止まりまへ〜ん。 / 三毛猫 ( 2005-03-05 21:16 )
[ベルさん]やっぱ若い子てかりんと食べんやろね。ウチはどっちかいうとお団子おもち類のほーが好きなん・・・坊ちゃん団子食べてみたいなー。 / 三毛猫 ( 2005-03-05 21:11 )
私も毎日ヒマですが、そうかといって毎日書くほどのネタを持ち合わせてはおらず。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-05 01:32 )
熱いお茶がこれまたおいしいんですよ、団子食べながらね! / maj7。 ( 2005-03-05 01:17 )
どれも美味しそう^^桜餅の葉っぱは店によって食べられるところと硬くて食べられない所あります。 画像の桜餅の葉っぱは軟らかそうなので食べられたかしら? / guimi ( 2005-03-04 15:17 )
あ 三色団子久しくたべてないぞぉぉ( ̄∇、 ̄) まだ最初勢いあるだけええかも。あたしは最初からしり込み傾向にある(^^;  / うはちゃさん@石橋たたきすぎて割るタイプ ( 2005-03-04 15:13 )
どっちかというと洋菓子よりこっちの方が好み。かりんとうって止まらなくなるのですよねぇ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-03-04 12:34 )
松山には『坊っちゃん団子』が有ります、私は団子よりかりんとうが好きです、多分お菓子の中で一番好きなのは、かりんとうだと言い切れます(笑) / ベル@PCの横にかりんとう入れ有ります♪ ( 2005-03-04 11:57 )

2005-02-24 お留守番

昨日から僅かな時間ですがアルバイトしてます
「な、な、あんた暇やん」
知り合いが半ば強制です
お茶屋さんの店番て
はるちゃんでも出来るなぁ


  はる・・・「ふん」


  そら・・・「ウチは嫌や寝てるし」
 


先頭 表紙

バイトは新しいパートさん見つかったらお払い箱です・・・できれば若い子で。 / 三毛猫 ( 2005-03-04 11:50 )
バイトきまりはってんねぇよかったねぇ^^短時間なら猫さまたちの相手もできるしーて猫さまたちは勝手にうろついてはるんやろか笑  しかしえらい上にいてるなぁ笑   / うはちゃさん ( 2005-02-24 20:36 )
猫の目には人間の世界、どう見えてるのかなあ… / maj7。 ( 2005-02-24 15:17 )
やはり、高いところが好きですのねぇ〜^^♪猫は見下ろされる=負け らしく嫌みたい。 / 銀花 ( 2005-02-24 14:52 )
バイトか良いなぁ〜私もやる気になったら今年の秋単発の仕事が有るんやけど・・・結構オイシイ仕事なんよ、『国勢調査』は確か今年有るはずなんだ(笑) / ベル ( 2005-02-24 10:14 )

2005-02-21 パンあれば悲しみもやわらぐ

えー
今日の晩御飯とかけて
息子の国語音楽通信簿ととく
そのこころは
3と1
サンとイチ
サンドイチ
サンドイッチー


どーもすんまへん


先頭 表紙

[朝さん]ほとんどお子様メニューですね。なかなか洒落たモンが出来ませんでいつもワンパターンです。 / 三毛猫 ( 2005-02-23 21:39 )
[銀花さん]三毛猫レストランへよーこそ。フレンチトーストちゃうよー、これな作って切る前にフライパンで両面焼くんよ、外はサクサクで焼きたてメチャメチャ美味しいでー。買うより作ったほーが割安やも・・・せこー。 / 三毛猫 ( 2005-02-23 21:33 )
[うはちゃん]パンなーあんまし食べんのよーてご主人もいてはるし・・・ウチは息子共々まだお子ちゃまでこんなんばっか食うてます。 / 三毛猫 ( 2005-02-23 21:20 )
[ベルさん]じーちゃんばーちゃん居た頃は夕飯にこんなんあり得ません。今は気儘になってしもてあかんわ。この晩餐二人前で500円くらいかな。 / 三毛猫 ( 2005-02-23 21:08 )
[犬さん]息子がビービーうるさいんでちょこっとハムだのトマトだのシーチキン入れましたけどウチはたまごサンド一筋です。 / 三毛猫 ( 2005-02-23 20:51 )
[maj7さん]カツサンド今度挑戦してみますね。 / 三毛猫 ( 2005-02-23 20:38 )
[ほのぴ〜さん]息子にたまーにウケたりするとはしゃぐ単純母ですのんよ。 / 三毛猫 ( 2005-02-23 20:28 )
オムレツ・カレーうどん・サンドイッチ おいしいものが続きますね〜〜〜 / ( 2005-02-23 15:56 )
フレンチトーストも一緒に作ったのですか??いつも思うのですがまめですよねぇ。デザートまでついてレストランみた〜い^^♪ / 銀花 ( 2005-02-23 13:16 )
あー( ̄¬ ̄)久しくつくってませんよーさんといっち〜☆ / うはちゃ ( 2005-02-22 15:21 )
パン好きの私としてはこんなディナーが理想・・・麺好きの旦那、晩御飯に麺類したらあかんねん(^-^;夜はオカズに汁にご飯って決まってます、たまにはピザとワインって洒落た夕飯食べたいわ(^^*) / ベル ( 2005-02-22 10:57 )
たまごサンド食べたいなぁ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-21 23:24 )
カツサンドのカツのタレがついたところのパンがすきです! / maj7。 ( 2005-02-21 23:01 )
あはは〜〜〜〜! / ほのぴ〜 ( 2005-02-21 20:20 )

2005-02-19 お汁に注意!

日記のネタがどこにも見当たらんで
昨日のつづきでいこかと
オの次
本日はカー

カーレうどんです
お汁気ぃつけて下さいな
知らんまに
あれ・・・こんなとこに

息子はなんでんかんでんメシがないとアカンの
うどんにラーメン焼きそばシチューその他モロモロ
これらはぜーんぶおかずなんやて
お好み焼きにご飯とみそ汁は当たり前
それて炭水化物ばっかやん


先頭 表紙

うち、農家です!米の消費拡大につとめております! / maj7。 ( 2005-02-21 19:44 )
[ほのぴ〜さん]お汁飛ばさんよー気ぃつけて熱いしふぅふぅしてな。 / 三毛猫 ( 2005-02-21 19:42 )
[ベルさん]讃岐うどんは美味しいもウチならご飯やめてうどんだけにする / 三毛猫 ( 2005-02-21 19:37 )
[maj7さん]息子といっしょのこと言うてる・・・やっぱ日本人はメシ食わなあかんて口癖ですもん。 / 三毛猫 ( 2005-02-21 19:30 )
[犬さん]スパ定食あかんの?嫌いなん?食堂でお薦めはなんやろ。 / 三毛猫 ( 2005-02-21 19:26 )
[うはちゃん]それがあるんやもーん・・・近くの男子に聞いてみ(ダーさん)。それとケンタッキー定食忘れるとこやったー / 三毛猫 ( 2005-02-21 19:19 )
おいそうだな〜〜〜〜。カレーうどんいいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 14:58 )
香川の結婚式&葬式、各種のイベント等には絶対うどんが出ます、それらは大抵チラシ寿司がセットです(^ ^)ゞ結婚式などは最後の〆で出る事が多かったっす(笑)讃岐人はうどんは別腹って言って何ぼでも食べられます、噛まないで食べるからやろか(笑)讃岐の女の人は、いっぱい別腹持ってるんやろなぁ〜ご飯用・ウドン用・甘味用(^-^; / ベル ( 2005-02-20 12:44 )
焼きそばにご飯、ラーメンにご飯、うどんにご飯、これがおいしんですよ〜! / maj7。 ( 2005-02-20 02:21 )
食堂で「焼きそば定食」って出ます。昔は「スパゲッティー定食」もありました。なんだかなぁ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-20 01:19 )
(元)大阪人として一言。お好み焼き定食なんてありえへーん お好みおんりーそれでOK〜。この定食はおやぢさんたちのたベモノカナと理解するようつとめております(=w= / うはちゃ 汁つくつくー涙 ( 2005-02-19 22:56 )

2005-02-18 オカーサンハヤスメ

オムレツ
カーレライス
サンドイッチ
ハンバーグ
ヤきそば
スパゲティ
メ玉焼き

子供が好きな食べ物の頭文字
昔はこんなでしたが・・・
今はどんなかなー


先頭 表紙

今は・・・・北海道でうっている、焼きしばべんとうという、インスタント麺が好物です。あはは・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 14:57 )
[ほのぴ〜さん]おおきに。今は食べへんの焼きそば?ウチなんかしょっちゅうやでこれにご飯とみそ汁あったらご馳走やん。 / 三毛猫 ( 2005-02-19 22:21 )
[maj7さん]おおきに。やきそば今度作りますよって待ってて下さいな。 / 三毛猫 ( 2005-02-19 21:37 )
[ベルさん]え、チョビンさんと一緒に食べたん? / 三毛猫 ( 2005-02-19 21:34 )
おいしそう〜〜〜〜〜私は、小さいころ焼きそばだ好きだった! / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 08:13 )
おいしそうなオムライス!やきそばも大好きですよ! / maj7。 ( 2005-02-19 03:08 )
オムライス食べたくなったわ、先週の日曜日食べたとこやのに(^ ^)ゞジャス○のフードコートで食べましてん(^-^; / ベル ( 2005-02-19 00:47 )

2005-02-16 巻いて巻いてー

ぐるぐるぐるぐるー
巻いて巻いてー
ふざけて嫌がらせのつもりが
ナンやすっかり気にいってしもて
触るとひっかいて怒るんよ
ま、好きにしたらえーけど
な、はるちゃんて
うっとーしないん?


    べつに・・・なんも

    


先頭 表紙

[うはちゃん]たぶん・・・かなり気楽なお方 / 三毛猫 ( 2005-02-19 00:33 )
[ベルさん]毎日ナンかおもろい遊び見つけるのが仕事です。時々家猫はかわいそーかな思たりもしますが仕方ありませんね。 / 三毛猫 ( 2005-02-19 00:18 )
[みーさん]それそれ当ったりー・・・しゅるるるるーーー伸ばすジャンプ飛びつくこれ繰り返すとこんな感じになります。 / 三毛猫 ( 2005-02-19 00:00 )
ちょっと気品あるお方にみえるのは私だけかー / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:22 )
うちのタコちゃんは果物(モモとかパパイヤ)にかぶせてあるスチロールのネット好きです(^-^ )首に付けたら、フランシスコ・ザビエルもどきです(笑) / ベル ( 2005-02-18 08:32 )
あー!コレって棒の先にくるくる紙が巻いてあって、しゅるるるる!って伸ばしてすたん!ってもどってくるやつでしょ!(←すごい表現(^^;))子供のころ遊んだよー♪ / みー ( 2005-02-18 03:08 )
[まりんさん]おおきに・・・姉のはる言います。もう一匹が妹でそら言います。 / 三毛猫 ( 2005-02-17 22:17 )
[ほのぴ〜さん]時々新聞紙頭に乗っけて走り回ってるからその気分かも・・・かぶりモン大好き。 / 三毛猫 ( 2005-02-17 22:13 )
[maj7さん]遊び疲れたのかこのまま熟睡でした / 三毛猫 ( 2005-02-17 22:04 )
美人な猫さんですね。 / まりん ( 2005-02-17 15:19 )
あはは〜〜狭いとこはいった気分なのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-02-17 14:44 )
あら!素敵なマント!!?? もしくはエリマキネコ? / maj7。 ( 2005-02-17 02:34 )

2005-02-15 ブラザーフット

やや感激
戦争の生生シーン
血湧き肉踊る
あれて作りモンなん?
大画面ではちょっと見れんかも

ウチ恋愛モンはあかんの
しんきくさいねん
それと動物モン
ナンや見せ物にされてるみたいで
微笑ましいとこもあるけど
あんなんどやって撮ってんのやろて場面あるやん
何回もやらされてるんかなて
文句言えへんし
つい想像してまうんよね
南極物語タロジロ見てから特に


先頭 表紙

画面的にはキツイとこ多々ありますが内容的には充実してましたよ・・・家族愛兄弟愛がてんこ盛り。 / 三毛猫 ( 2005-02-17 21:59 )
これ、公開前の試写会に当たってたんだけど、戦争物だから・・と言う理由で行かなかったんですよね・・勿体なかったかな・・? / まりん ( 2005-02-17 15:17 )
[うはちゃん]うちらボディガードとマディソンはテレビで見とくしー・・・ちょっと自慢げ。 / 三毛猫 ( 2005-02-16 23:15 )
[ベルさん]その映画お薦めですかなんか思い出でもあるん?レンタルにあるやろか・・・。 / 三毛猫 ( 2005-02-16 22:14 )
[犬さん]やっぱりNGもあるんやろね・・・猫は時に気まぐれやし犬はどーなんかな。 / 三毛猫 ( 2005-02-16 22:11 )
そーいやうちも映画館に足はこぶとなると恋愛ものはめったにないや、、数々の話題となった映画(ボディーガードとかゴーストとか。。マディソン〜にいたtってはテレビでもみてない( ̄ー ̄; / うはちゃ ( 2005-02-16 11:23 )
最近映画なんか見たこと無い、もちろんビデオも・・・もう時代に乗り遅れたオバハンなんやけど見たい映画がある、昔の映画なんやけど『チコと鮫』知ってる人なんかあんまり居らんと思う(;-_-) / ベル ( 2005-02-15 23:12 )
動物モンは映画よりもCMがいやですなぁ。何日間もエサを我慢させられてそうで。。。(だからあんなにまっしぐらに・・・) / ぱとらっしゅ ( 2005-02-15 22:28 )

2005-02-13 脳みそが足りない

頭の働きがにぶい
ボケボケです
インスタントコーヒー詰め替えタイプ買うたつもりが
袋開けて、あれ?・・・まだ気づかず
これいやに粒つぶおっきー・・・まだまだ
カップにお湯注いでまぜまぜ・・・あのもしもし
あれー溶けへんやんこれナンでナンで・・・もー知らん

レギュラーコーヒーまろやかブレンド
ご注意
 ◆インスタントコーヒーではありませんので
  お湯には溶けません
 ◆レギュラーコーヒー用の器具をお使い下さい
 ◆ペーパーフィルター、電動コーヒーメーカーなど
  いずれの器具でもおいしく召し上がれます

できれが表におっきー字で
これはインスタントコーヒーではありません
て書いといてーや頼むわ

嫁入り道具のひとつコーヒーメーカー
役立つ日が参りました
やっと日の目を見ることになりました
22年経ちますが・・・
よかったー腐ってません動きます
けどたぶん続かんやろ思うわ最初だけー


先頭 表紙

[ちっさいサン]ウチも持ってきた服スーツとかちょっと高めのやつ着れんけど未だに捨てれんも・・・ナンやもったいない。 / 三毛猫 ( 2005-02-15 13:01 )
[maj7さん]有難いことにトースター扇風機は文句ひとつ言いません・・・女房子供と違うとこはここ。 / 三毛猫 ( 2005-02-15 12:51 )
22年ですか・・うちはまだ9年かな・・嫁さんは、嫁入り前の服を「いつか!着てみせる」といって言っていますが・・何年後やら(あーあの頃は抱えられたのに) / ちっさいおっさん ( 2005-02-14 22:58 )
… … … 長い冬ですなあ… / maj7。 ( 2005-02-14 22:45 )
因みにオーブントースターと扇風機も未だ眠っておりますが・・・。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 22:01 )
22年間、この日が来るのをただひたすら待ち続けていたことになるんですね〜そういう人生もあるのかも…しみじみ / maj7。 ( 2005-02-14 10:12 )

2005-02-06 春よこい

はる「すきすきー」


そら「・・・・」

    


先頭 表紙

ハッ禁断の(もうええて。 へ?私?爪たててかみついて?( ̄m ̄〃)ぶっ 私猫かぶった犬ですー (トム&ジェリーの唄ながれてしまいました〜 / うはちゃ ( 2005-02-16 11:19 )
[わくさん]柔道で押さえ込み≠ナすね。レスリングもやりますよ。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:42 )
[銀花さん]二匹だとお留守番のときは安心して出かけられるますね / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:38 )
[朝さん]この立派なお髭がチャームポイントなのよメスだけど・・・。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:32 )
[便利屋妻さん]小雪ちゃんは甘えてベタベタですか?そら、おっとりしてそーでなかなか強引なんですよ。逆におてんばだけど気がちーさいのがはるです。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:24 )
[maj7さん]たぶんこれから先もずーと一緒です。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:17 )
[うはちゃん]言うとくけどこの子ら姉妹やでー・・・うはちゃんも時々ダーさん噛み付いてらぶらぶやん。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:09 )
[ベルさん]そらの顔が微妙だけどね・・・。 / 三毛猫 ( 2005-02-13 22:59 )
[ほのぴ〜さん]いっつもじゃれてかじりっこしてるけど全然平気みたいよ、お互い加減してるんやろね。 / 三毛猫 ( 2005-02-13 22:51 )
このスナップどうなってるんでしょうねえ。 / わく ( 2005-02-10 22:17 )
あはは^^♪そらちゃんなされるがまま♪仲いいですねぇ。やっぱりふたりの方が寂しくないだろうなぁ〜。 / 銀花 ( 2005-02-10 15:45 )
2匹いるのよねぇ〜〜お気に入りの場所なのかなぁ?立派なお髭!! / ( 2005-02-08 11:14 )
うちので行くと『はるちゃん=小雪』『そらちゃん=エル』です♪ / 便利屋妻 ( 2005-02-08 09:04 )
いつまでもこんなに仲良くしていたいもんです〜 / maj7。 ( 2005-02-07 21:09 )
らぶらぶや〜 / うはちゃ ( 2005-02-07 13:55 )
仲良しやなぁ〜(*‥*)ポッ / ベル ( 2005-02-07 09:40 )
あまりにすきすぎて・・・かじっちゃいやよん / ほのぴ〜 ( 2005-02-06 17:04 )

[次の10件を表示] (総目次)