himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-06 夢の中に楽しみつきて眼の前に悲しみ来たる
2004-11-04 一つ屋根の下で
2004-11-03 一人喧嘩はならぬ
2004-11-01 通販生活
2004-10-31 やぶれかぶれ
2004-10-29 ナンか怪しい
2004-10-29 ネコのキモチ
2004-10-27 浮生半日の閑
2004-10-27 朝油断の夕かがみ
2004-10-23 ちょっと奥さん


2004-11-06 夢の中に楽しみつきて眼の前に悲しみ来たる

   四国歩きお遍路さん
   ずっと前から行きたいなて
   足腰の丈夫なうちに
   八十八ヶ所巡ると1300`
   なんと
   東京から九州の大分まで歩いたことになんねんて
   二ヶ月ヘタしたら三ヶ月もかかる道のり(三毛猫ぼちぼち歩きで)
   時間と体力、あとはお金やね
   無理かなー
   女ひとりで行けるやろか
   あー、けど・・・行きたいなー

   


   


先頭 表紙

[ベルさん]来年こそきっと・・・たぶん / 三毛猫 ( 2004-11-08 08:30 )
[便利屋さん]ご主人と一緒なら・・・あ、ワンちゃん達も・・ダメかな? / 三毛猫 ( 2004-11-08 08:25 )
[アキバさん]動機が仕事サボりたい=E・・やっぱ不謹慎ですか? / 三毛猫 ( 2004-11-08 08:17 )
おいでんか、伊予もいっぱい有るぞなもし(^-^;お遍路さんを沢山見かけます(^^*)四国の人で、何度も廻った事のある人は「裏遍路」と言って最後の札所の「大窪寺」から始めます、いろんな廻り方があるんですよ(笑) / ベル ( 2004-11-08 00:03 )
私も人生の中で1度は歩いてみたいと思ってました☆ 病気で足悪くなっちゃったからもう駄目かな? / 便利屋妻 ( 2004-11-07 17:16 )
お遍路さんって楽しそう(不謹慎ですが)に見えるのですが結構大変なのですね。 / 秋葉原行商人@研修監禁中 ( 2004-11-07 07:46 )

2004-11-04 一つ屋根の下で

     祝婚歌

           吉野 弘


   二人が睦まじくいるためには
   愚かでいるほうがいい
   立派すぎないほうがいい
   立派すぎることは
   長持ちしないことだと気付いてるほうがいい
   完璧をめざさないほうがいい
   完璧なんて不自然なことだと
   うそぶいているほうがいい
   二人のうちどちらかが
   ふざけているほうがいい
   ずっこけているほうがいい
   
   互いに非難することがあっても
   非難できる資格が自分にあったかどうか
   あとで
   疑わしくなるほうがいい
   正しいことを言うときは
   少しひかえめにするほうがいい
   正しいことを言うときは
   相手を傷つけやすいものだと
   気付いているほうがいい
   立派でありたいとか
   正しくありたいとかいう
   無理な緊張には
   色目を使わず
   ゆったりゆたかに
   光を浴びているほうがいい
   健康で風に吹かれながら
   生きているということのなつかしさに
   ふと胸が熱くなる
   そんな日があってもいい
   そして
   なぜ胸が熱くなるのか
   黙っていても
   二人にはわかるのであってほしい
   


先頭 表紙

気持ちが凹むとき縋るのは何時も本か音楽あと・・う〜ん、ふて寝かな / 三毛猫 ( 2004-11-05 22:43 )
いい文章ですね。夫婦でボケまくりなので、子供にはしっかりしていて欲しいな〜 / ちっさいおっさん ( 2004-11-05 18:55 )
これですねぇ〜〜〜〜私の結婚式のとき、上司が読んでくれました・・・・確かにこの詩でした〜〜〜〜初心に帰ろう〜〜〜(^−^) / ( 2004-11-05 10:32 )
うん・・・そうやね(^-^;半生と言うより人生の殆どを一緒に暮らす人のこと、大事にしたいわ(^-^ ) / ベル ( 2004-11-05 08:32 )

2004-11-03 一人喧嘩はならぬ

   ひとりぼっちはさみしい

   春んなったら・・・

   


   そらちゃん、傍に居ててや・・・ずっとやで


先頭 表紙

そらはたぶん耳が聞こえないんではと思います。今迄殆んど鳴いたことはありません。口を開けてマネはしますが・・僅かに枯れた音でガーと出るだけです。勿論呼びかけても知らん顔だし物音にも動じません。でもよく食べるし元気に育ってます・・・それだけで充分です。 / 三毛猫 ( 2004-11-04 18:36 )
ねこってさ年取ると甘えん坊になるんかねぇ〜今まであんまり引っ付き虫じゃなかったうちのタコ助、最近やたら引っ付いて来るんだよねぇ〜黒い服着た時は勘弁やでって言ってるのに(笑) / ベル ( 2004-11-04 08:41 )
読んで、じわっと切なくなっちゃった。寂しいのは嫌ですね。 / 銀花 ( 2004-11-03 20:13 )
ずっとそばにいてあげてね・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-03 20:04 )

2004-11-01 通販生活

   三毛猫ですが
   相変わらず毎日歩いてますよ
   偉そうに
   仕事場まで15分
   ま、歩かんよりマシやん・・・ね

   この靴やけど、えーな思て

     ザ・ノース・フェイスのマルチスポーツ

    「凹凸道、坂道、平らな道、山道、コンクリート道
     雨の道・・・どんな状況でも歩きやすい、疲れにくい
     すべりにくい一足と言えばこれになります」
  
   いっつも見てるだけ〜 やから
   どーしょかなー

      ネコマンガ ・・・ 楽しみ
    
        


先頭 表紙

おお、革命ちゅーくらいやからスんバらしく汚れがおちるんかな? / 三毛猫 ( 2004-11-02 17:41 )
ほのぴ〜   洗剤革命 テレビショッピングでかっちゃった〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-01 20:19 )

2004-10-31 やぶれかぶれ

   三連休に張り替える予定の障子
   まだそのまんま東か西か・・・えー
   
   
   このまま一周忌いきますかー

   賛成の方、挙手願いまーす

   


先頭 表紙

ベルさん、今度破られたらうちは新聞紙に決まり!あ、チラシ広告がカラフルでえーかも・・・。 / 三毛猫 ( 2004-11-01 10:13 )
[朝さん]キレイ好きで神経質な方はうちには住めませんよきっと。寒いけどその方法が一番イイかも・・おおきに。 / 三毛猫 ( 2004-11-01 10:09 )
[犬さん]見事でしょ・・・実は襖も・・なんです。ガラス戸を爪でキィ〜〜ィ〜〜・・・聞きたいでしょ? / 三毛猫 ( 2004-11-01 09:58 )
[うはちゃん]破くのはたぶん開けて〜≠フサインだと思われます。わかっちゃいるけど台所は食べ物置いてあるしダメなんよね・・・。 / 三毛猫 ( 2004-11-01 09:49 )
[ベルさん]最初はキャー、やめてー・・・根負けしました。 / 三毛猫 ( 2004-11-01 09:41 )
近所の旦那さん張替えが嫌で、照明器具に使われる素材を使って、絶対に敗れない障子にしましたわん結構高くついたって言ってましたがね(笑) / ベル ( 2004-11-01 09:18 )
笑っちゃったよ〜〜ここまでくるとお見事!!としかいいようがありませんです・・・・張り替えてもまたやられるんでしょ?その日だけ取り外すといいのはどうでしょうか。寒いかな? / ( 2004-11-01 08:34 )
賛成です。見事ですね・・・上段まで・・・。いっそ擦りガラスにしてしまうというのはどうでしょう? / ぱとらっしゅ ( 2004-10-31 23:29 )
変えたあとは猫殿通行禁止?そうしないならかえても一瞬に。。では。年末のときでも。。(だめか^^; / うはちゃさん ( 2004-10-31 23:20 )
キャーッ!これって、そら&はるちゃんの仕業?すばらしい(爆) / ベル ( 2004-10-31 23:06 )

2004-10-29 ナンか怪しい

   クンクン・・・クンクン・・
  
   そら ナンか臭う?


  昨夜10時半過ぎ、妙な電話がかかってきました

   もしもし夜分遅くにスミマセン
   僕△△高校で同級だった西川といいます
   彼から昨日久しぶりに電話もらったんですけど
   連絡先教えてもらえませんか
   確かアパートでしたよね
   住所でも電話番号どっちでもいーですから
   オレ(急に変わる)今、公衆電話からなんです
   今朝、携帯おっことしちゃって・・・
   至急連絡とりたいんで、お願いします

     はい、少々お待ち下さーい

        (ナ〜ンかヘンだぞー)

       受話器保留のまま考え中

   あ、そうや!兄ちゃんに携帯で聞いたらえーねん

      
       090の×××の○○△△と

       おーい 兄ちゃん、はよ出てーな

         プルプルプル・・プルプルプル・・・

        アカンわー でーへんし ホンマにもー

          
      あんまり待たせるのもナンやし(あれから5分ほど経過)  
      あ、もしもし、お待た・・・

           ツーツーツーツー

       
         ナ〜ンや切れてるわ、フン!


先頭 表紙

[ほのぴ〜さん]くれぐれも、お気をつけあそばせ / 三毛猫 ( 2004-10-31 21:19 )
[おさる君]うちも危ういとこでした・・・クワバラクワバラ / 三毛猫 ( 2004-10-31 21:16 )
[銀花さん]おおきに。ホンマ最近益々巧妙になってきて、ナンや直ぐ疑う癖がついてしもて・・・アカンね。 / 三毛猫 ( 2004-10-31 21:13 )
[うはちゃん]今度このテのかかってきたら「うち、子供おりません」て・・・これでいこ / 三毛猫 ( 2004-10-31 21:03 )
[ベルさん]電話の声がセールスかと思うとやり切れない気持ちです・・・悪びれた様子もなくアンタ平気の平左衛モンかい! / 三毛猫 ( 2004-10-31 20:57 )
こんな手口があるのね〜〜〜あぶねえな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 19:53 )
この手の電話、実家にあったらしいです。まんまと母は騙されました。ぉぃ。 / おさる ( 2004-10-30 04:40 )
三毛猫さん、いつも見ていて思うけれど写真撮るのが上手。綺麗(^^) 最近新手の詐欺多いですね。焦ると騙される。偉いわ。。 / 銀花 ( 2004-10-30 00:47 )
ほんまあの手この手ねー かなわんなー^^; / うはちゃさん ( 2004-10-29 22:11 )
これは絶対に友達と違う、この手の電話ようかかって来ますわ(^ ^)ゞ友達を騙る新手のセールスやと思うよ、どこで名簿手に入れるんやろね(^-^; / ベル ( 2004-10-29 18:29 )

2004-10-29 ネコのキモチ

   快適にネコと暮らすには・・・
   ネコの幸せを考ると・・・

   以前飼うてたネコは放し飼い
   で考えて今度はゼッタイ室内飼いと決めた
   いやはや全然ちゃうわ
   思ったより大変です
   
   観葉植物をガジガジやったりします?
   どんなんでも猫に害はないん?
   ゴキちゃん駆除にホウ酸ダンゴ(市販品)だいじょぶ?
   室内飼いでも避妊手術はどーしょ?

   ネコのいる暮らしイコール
   赤ちゃん老人のいる暮らし、と考えねば。   


先頭 表紙

2004-10-27 浮生半日の閑

   夕方テレビをつけると
   またもや震度6弱の余震と流れた
   画面を見るたび悪夢が甦るから
   怖くて見れんかった

   どーか挫けずガンバって下さい
   心から祈ります

     


先頭 表紙

[朝さん]でも、ご無事で何よりです。被災地の皆さんに一日も早く平穏な日が訪れますように・・・ / 三毛猫 ( 2004-10-28 19:26 )
[ベルさん]あの坊やは奇跡ですね。ご家族の喜び悲しみ、如何ばかりかと・・・。 / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:53 )
[桜百景さん]今年は猛暑に始まり台風そして・・・自然の怖さを改めて思い知らされた気がします。 / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:40 )
[ほのぴ〜さん]愛猫を交通事故で亡くして以来二度と猫は飼うまいと決めたのに・・・。ななちゃんガンバったもんね、幸せだったよきっと。 / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:33 )
同じ県民としては・・・・・・・・切ない限りです・・・・・・・ / ( 2004-10-28 14:27 )
母子・・・残念やったね力尽きても子供を守ったんやね、青いシートが画面に出た時、お母さんはダメやったんやなって思ったら涙が出て来た(ノ_ / ベル ( 2004-10-27 21:17 )
本当ですね。早く平穏な日々がくれば・・・ / 桜百景 ( 2004-10-27 21:14 )
地震はこわい・・・   そうそうこの間も、亡きななが茶の間のドアをあけたら通り過ぎた。土曜日で49日。そろそろ天国いけるかな。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 20:22 )

2004-10-27 朝油断の夕かがみ

   パート先に無理言うて休みを貰いました
   今日から三日間休養です
   うそ 
   雑用ですて
   来月ばーちゃんの一周忌やよって
   障子とフスマの張替え
   暖房器具の準備・・・
     灯油また値上がりした?まだ知る由もなし
   扇風機とエアコンの掃除・・・
     洗って拭くだけなんやけど、ずーと見て見ぬふり
   鉢植えの始末・・・
     枯れて見苦しいモンは裏に隠すに限る

   よし!
   今から気合入れてがんばるでー
     
   


先頭 表紙

[朝さん]おおきに・・・ホンマ?色っぽい? / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:11 )
[ベルさん]今朝は今年一番の冷え込みでした。慌てて灯油を買いに・・・18Lが846円、春より高くなってるやん。 / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:09 )
[ほのぴ〜さん]ウフ〜〜〜ン / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:04 )
ほんと!!いろっぽい〜〜〜いいなぁ〜〜〜〜このごろ、鏡みてないなぁ。 / ( 2004-10-28 13:57 )
今日の京都は寒かったやろ〜愛媛でもごっつう寒かった、この前買った灯油昨日の晩に入れといてよかった、ファンヒーターフル稼働ですわ(笑)もちろんホットカーペットもな(^^*) / ベル@タコ助喜んでるわ温いって(笑) ( 2004-10-27 21:15 )
ちょっとちょっと〜〜〜〜う〜〜ん。いろっぽいわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 20:21 )

2004-10-23 ちょっと奥さん

   午後9時閉店のスーパー
   8時過ぎともなると客がドッと増えるのは
   食料品売り場だけ
   お刺身にお寿司、お惣菜も
   全品半額です

   何気に太巻きを1パックかごに入れたところ
   誰かが左腕を掴んだ
   振り返ると全然見たことないご婦人
   で、辺り憚かることなくドでかいお声で

     ちょっと奥さんそのお寿司
     今半額のシール貼ってるとこやし
     早持ってって貼ってもらい
     そんなんもったいないて

       おおきに
       けど、ま、ええわこれで
       (実はそーいうん苦手な人)

     あーもー、貸してみ
     うちが持ってたるわ
     (ご親切に・・・)

   斯くして無事買い物は終了したが(半額で)
   勝ち誇ったあのご婦人の笑顔が脳裏から離れません
   何処のドナタでしょー


先頭 表紙

[桜百景さん]キッパリ、ハッキリ特に苦手でして・・・どうですか? / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:32 )
[ベルさん]もしや、あのご婦人ベルさんじゃ? / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:21 )
[銀花さん]はい、この辺りにはご親切な方が其処彼処に・・・。(顔マーク※注) / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:19 )
[ぱとらっしゅ君]おおきに・・・けど今日も言えなんだ〜 / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:12 )
[便利屋の妻さん]すごい!言えるアナタが羨ましー / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:08 )
[ちっさいサン]主夫歴長いもんね・・・内助の功&vが家庭内で妻を働きやすくする?あれっ / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:02 )
私も苦手だな〜。お気持ち察します。 / 桜百景 ( 2004-10-24 23:36 )
私も夕方のお買い物では半額を狙います、さすが半額になると欲しい物は無くなるので、3割引ぐらいで妥協する事もあるけど(爆) / ベル ( 2004-10-24 08:12 )
待ってまで・・とは思うけれど同じものなら安い方がいいわよねぇ。でも親切な方がいるのねぇ(^^;;  / 銀花 ( 2004-10-24 01:49 )
会社員になりたてで、貯金も無ければ調理器具も無く、食生活が一杯一杯だったころ、閉店間際の惣菜コーナーには世話になりました。。。 奥さん、半額にしてもらわな損でっせ!(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-10-23 20:01 )
さすがに人にまではしないけど(苦笑)、自分が取ったとの同じ物が値引きになってたら、店員さん捕まえて『これにもシール貼って!』は言います。シール貼ってる所だったら、狙いの物を手に取って待ちますよ。他の人に取られたら悔しいもん!ちなみに親元に住んでる時からこうだったよ〜(^^♪ / 便利屋妻 ( 2004-10-23 09:12 )
これも貼るの?って聞いたら・・「違います!」って苦笑されたことあり・・ / ちっさいおっさん ( 2004-10-23 09:00 )

[次の10件を表示] (総目次)