himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-16 同棲についてひまじんの皆さんに相談。
2002-10-11 奇蹟
2002-10-08 ベイビー。
2002-10-01 チャレンジャー。
2002-09-26 プチ旅行
2002-09-22 どうかおぎやはぎが出てませんでしたように!
2002-09-21 さてなんでしょう?
2002-09-19 BEAUTY
2002-09-17 ちょっとええ話。
2002-09-16 秋ですな。今月の星占い。「甘味に注意」


2002-10-16 同棲についてひまじんの皆さんに相談。

 こんばんわ。
ぶーすかがほんとのほんとにきっちり彼女と別れて、ついに正式に彼女になったひよこです。時間がかかるって言ってた元彼女の引越しも、とりあえず敷金礼金0のとこを借りるということになったらしく、あと1、2週間で出て行くことになりました。

 で。
ぶーすかと一緒に暮らそう、って話をしてるんだけど、皆さん同棲ってどう思いますか?
とりあえずぶーすかは今の仕事を4月まで続けるつもりなの。それで、4月になっても自分が思ってるビジョンに到達していなかったら他の仕事、収入のある仕事に就くって言ってる。だから4月まではお金も苦しいけど、でもなんとかやってはいけると思うの。

 一番の問題は、うちの親です。
今あたしは実家にいて、ぶーすかと暮らすには家をでなきゃならないんだけど、ただ単にあたしが家を出るってことならそんなに反対しないと思うんだけど、彼氏と一緒に住むって言ったら絶対に反対すると思う。普通どこの親もそうかもしれないけど。
うちは田舎なので、特に理解してもらえないと思うの。あんまりまわりにそういう人がいないし。。。
 しかも6こも下のはたちだし。

 いつかは結婚、てゆうのを頭に置いてはいるけど、今すぐとは全然思ってなくて。
やっぱりぶーすかはまだ若いし。
お金もないし。
結婚までにはもう少し時間をかけたほうがいい気がするので。
ぶーすかがほんとに結婚を実際に考えられるまでじっくり付き合っていきたい。
そういうことを含めて、踏まえて、一緒に暮らしたいと思っているんだけど。
苦労しても、お金がなくても、今から一緒に暮らしてみたいとあたしとぶーすかは思ってるのです。

 どう思いますか?考えが甘いと思いますか?
結婚まで一緒に暮らすのは待つべきだと思いますか?
今同棲してる方はどう親を説得しましたか?ぶーすかは挨拶に行くってゆってるけど。。。
 今結婚してる人、これから考えてる人、うんと年下と付き合ってる人、同棲してる人、娘のいる方、いろんな人の意見を聞いてみたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

先頭 表紙

みなさん、つっこみありがとうございました!!おひとりおひとりに返すのが本来ですが、返しの内容が重複しそうなので、上の日記でそれぞれの方への返しとさせていただきます。ご容赦くださいね。でもみなさんが真剣に答えてくださって感謝しています。ほんとにありがとう! / ひよこ ( 2002-10-19 00:57 )
同棲ですかー・・・。私は4月までとりあえず待ってみてはいかがかと思います。そのあとに期限付きで同棲してみて・・・と思います。 正直なことをいえばひよこさんが幸せならそれでいいとも思うすねぇ・・・・ / 蒼花 ( 2002-10-18 21:35 )
うーん、私だったら4月までこのままの状態を保つね。だって今すぐに結婚するわけでもないんだし、それにこれからの金銭的問題がその4月に分かるのならなおさら待つね。ゆっくりやればいいじゃん、今すぐ同棲するメリットがよくわからないよ。 / ゆかち ( 2002-10-17 23:53 )
わたしは結婚の意志は親に伝えたほうがいいと思うけど、同棲はしないな。親を説得するのが面倒っていうのもあるけどね。そのまま結婚できればいいけど、結局うまくいかなかったってことになると親も悲しむよ。同棲するくらいならちゃんと結婚したほうがいいと思う。 / きょうこ ( 2002-10-17 20:48 )
お試し期間は必要です。男と女、暮らしてみないとわからない。 / ネコさん ( 2002-10-17 11:28 )
ぼくは、妹から「子供ができたから結婚します」って言われた後の、とっても切ないような父の背中が今でも忘れられません。 同棲するって言われて、喜ぶ親はたぶんいないと思います。 できれば、親の賛成が得られなかったら同棲はあきらめてほしい、って言いたいです。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-17 00:49 )
はじめまして。過去の私と同じ道を歩んでるわぁ☆と思ってついツッコミしてしまいました(笑)。私の場合はね、両親の説得に4ヶ月かかりました。で、結婚を前提とした同棲である事、1年たっても入籍しないようなら家に戻る事、双方の両親を引き合わせる事で、承諾を得ました。でもね〜実際に同棲をはじめてみると、彼がその状態に慣れちゃって結婚の話は一切出なくなったの。このままでいいじゃん?って空気でした。そうならない為に、期限は考えておいた方がいいと思います。2年後に入籍しよう、そのために頑張ろうね、というように。 / kyo@初対面なのに長くてごめんね。 ( 2002-10-17 00:00 )
娘がいる親父としては、許さん!親が娘の事を心配するのは決して世間体なんかじゃないので御座る。傷ついて欲しくないからなのです。長く生きているとそれだけ傷つくことも多く体験しているから、かわいい娘には同じ様な思いをさせたくないと考えてしまうのです。さてさて、どうやってブースカ君はご両親を説得するのでしょうか?そんな厳しい道も歩まなくては、結婚して人の親なんかにはなれないのです。大事な娘を幸せにしてくれると思えるなら、親父としても許すしかあるまい。。 / まさや〜ん★おひさ ( 2002-10-16 23:52 )
まずは、おめでとう!! 同棲について、マッキ〜は結婚する前に相手の暮らしぶりが見えるのはいいことだと思います。いい部分も悪い部分も含めて見るというのは、ともに暮らしてみないとわからないと思うし。うちも実家は田舎だから何か言われるかもしれないけれど、こうして既に一人暮らしをしてるから筋さえ通せば文句は言わないかも。好きだから一緒にいたい、っていうのは常々思ってる。でも物理的に無理だったり今のマッキ〜には一人の時間も大切だったりして、今の互いの生活がベストだな〜と思ってる。 / マッキ〜 ( 2002-10-16 23:20 )

2002-10-11 奇蹟

 やっばい。
今日ね、1ヶ月遅れのぶーすかのお誕生日会ってことで仲間みんなで飲みに行ったのね。
で、その帰りに二人きりになってから、ぶーすかが真面目にいろいろ話してくれたの。

 彼女とこれからどうしていくつもりかも、仕事で悩んでることも。

彼女がぶーすかの家を出るには、まだ彼女のお金が貯まらないから時間がかかるってことはわかってたんだけど、ぶーすかが、時間はかかるけど、最後にどうするかは決まってるから。ひよこと暮らす。ってゆってくれた。

 ぶーすかは会社に勤めてるとかじゃなくて、自分で出資して事業をしてるので(大元の会社はあるけど)、毎月決まった額の収入があるわけじゃなくて、今ちょっと行き詰まってる。でも今ここで辞めるのはもったいない時期で、でも収入は雀の涙で、そうなると一緒に暮らしてる彼女の負担を軽くしてはやくお金が貯まるようにするだけの余裕もまったくなくて、むしろ親にお金借りながらなんとかやってるのが現状。

 今あたしがお金を助けてあげることはできるけど、それはしない。
ぶーすかも、絶対あたしには泣きついてこないし。自分でなんとかしようとがんばってる。

 だから、時間はかかるけど、いつか絶対一緒に住もう。てゆうかその頃にはたぶん「結婚しよう」ってゆってる。まじで本気やもん。一緒に暮らしてぇ!そしたらどんどん好きになっていってまいそう。

 って、言ってくれたんだよ!
嘘みたい。こんなことぶーすかが言ってくれる日がくるなんてそれだけであたしには奇蹟のよう。泣きそうになったっす。

 神様ありがとう。この先どんなことになっても、後悔しない。

先頭 表紙

しらぴょん>ありがとー!!この、‘半分‘てとこがね(笑)。でもまだぶーすかには自由でいて欲しいの、あたしはいつでも待てるし、焦ったり考えすぎたりして欲しくないんだ。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:23 )
Cさん>あれ?間違ってた?Cさんもちゃんと教えてねーどんなセリフだったか。。。今日は来てくれてありがとね。ゆっくり話せなくてごめんね。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:21 )
蒼花さん>あったかいよね!泣いたよ。これからもたくさん一緒に過ごしていきたいの。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:18 )
さにゃえもんさん>彼はまだ若いから、これからなんだって出来るしやり直しもきくと思うんです。だから、今の仕事も、思うように、自分で納得して頑張って欲しい。間違った方向で無い限り、応援していきたいと思っています。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:17 )
ジャイ子どの>「毎朝みそ汁を作ってくれ!おれもたまに作るから!モノマネとかもするから!」っていうのがいいと思うわよ♪ / ひよこ ( 2002-10-16 23:15 )
マッキ〜>うん、すごく嬉しかったよ。ぶーすかがこんない真剣になってくれるなんて。ほんとに嬉しい。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:10 )
なんか半分プロポーズのようだね(笑)おめでと〜! / しらぴょん ( 2002-10-14 22:35 )
国語得意のひよこだけど、きせきって奇跡って漢字では?それにしてもすごいね。奇跡だね。いいねえ。正式にプロポーズされたら教えてね / C ( 2002-10-13 23:03 )
うわぁ〜・・・・いい言葉だぁ。あったかいですねぇ。 いままでたくさん一緒にすごしてきたからでる台詞ですよねぇ。 カッコイイです!ぶーすかさん! / 蒼花 ( 2002-10-13 02:35 )
私も事業をしてる1人なんだけどさ、踏ん張り時の気持ちってすごくわかるわ。 ひよこさんに金銭面で泣きついて来ないあたり。ちゃんとした人だね。 早く身辺整理ができるといいね。  / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:47 )
ぽっくんは、そういう時に何て言おうか、今から悩むぶぁい。 やっぱ「毎朝、みそ汁を作ってくれ!」でしゅかねー? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-12 05:11 )
すごく嬉しい言葉ですね〜。マッキ〜だったら多分泣く。それか、嬉しすぎて笑い出すかも。 / マッキ〜 ( 2002-10-11 07:59 )

2002-10-08 ベイビー。

 最近ぶーすかが、

 『ひよこの子供が欲しいな〜』


 と、よく言います。いや、ニワトリの子じゃぁないわよ?
絶対女の子がいいんだそうです。一緒にお風呂入るんだそうです。
あたしが、お父さんの前では下着姿で歩いたりしないって話をしてたら、やっぱ女の子はいいよね!とかゆっちゃって。


 なので、一応ゆっておきました。

 「あたしはノーマルな人が好きだよ?」


 って。



 ぶーすかの子供、作っちゃおうかしら?

先頭 表紙

蒼花ちゃん>ぶっしゃっしゃ!びっくらしたぁ?子供、あたしはダイスキだよー!意外と丈夫よ、大人より柔軟だし。もう、ちっちゃい子ってみんな笑いの神様降りてる?てくらいキテレツでおもしょいんだもん。 / ひよこ ( 2002-10-11 03:47 )
びっくりしたぁ〜・・・・。私はなんだか子供が苦手なので・・(苦笑) 壊れてしまいそうだし、自分のことで精一杯なんですよねぇ〜。まだまだおこちゃまです。 / 蒼花 ( 2002-10-10 23:47 )
しらぴょん>あたしも!お兄ちゃんと妹ってのがいいんだよね〜。そうか、それで夜のお勤めか、納得よ。ぶーすかにもその方法で頑張ってもらえばお金貯まるわね! / ひよこ@ウソ?またまた〜(笑) ( 2002-10-09 03:07 )
Cさん>うん、幸せ!なんか落とし穴がありそうで怖いよー。びくびく。ってかププププロぽぉず!?一大事だわ!!きゃぁぁーーーーvvvv / ひよこ ( 2002-10-09 03:04 )
さにゃえもんさま>でへへ〜。本気で最近、ぶーすかと家族が作れたら最高に楽しいなぁ。。。って夢みてしまう自分が怖いっす。あうあう。 / ひよこ ( 2002-10-09 03:02 )
マッキ〜>あたしも子供ダイスキ!!絶対産みたいんだけど、同じく今は無理だなぁ。。。お金、貯めます。いつか産む日のために! / ひよこ ( 2002-10-09 03:01 )
ジャイ子どの>絶対言いそうだよね、クリスチィィネ(笑)。とか言って優しいから、号泣しながら「娘をよろしく。」しか言えなかったりしそうよ? / ひよこ ( 2002-10-09 02:59 )
オデは男の子がいい!んで次が女の子。2人欲しいんさ!大変だぁ〜!頑張って働かなくちゃだわよ!ヒィこらひぃこら・・・。そんな訳で夜のお仕事をですね・・・(ウソ!) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:57 )
ふっきれて最近幸せそうですね。よかった、よかった〜。私ももうすぐ彼からのプロポーズがあるはず!・・・だとおもう。 / C ( 2002-10-08 23:51 )
うぉぉ!ラブラブパワー全開日記じゃないっすか!! いつかチビちゃんと歩けるような関係になるといいね。  / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:13 )
子供大好きで、ほしいな〜って思うことよくあるけど、今の状況じゃ無理。とりあえず社会人になるまで我慢。 / マッキ〜 ( 2002-10-08 19:40 )
ぽっくんも娘がいいぶぁい。 でも、絶対に結婚式で泣くだろうなぁ・・・。 んで「お前に娘はやらん!!」とか言いそうぶぁい。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-08 05:18 )
冗談よ?うふふ。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:58 )

2002-10-01 チャレンジャー。

 チャレンジャー、それはまさに今日のわたし。


 ついにファンデがなくなり、ファンデーション塗らないまま職場に行きましたーいえー。



 でも意外とわかんないもんだな。。。まだまだいける?あたし?




 みんな思ってても口に出さなかっただけか!?

先頭 表紙

Cさん>そうそう、それあたしの友達のきょうこもゆってた!今キレイな肌か、この先きれいな肌か。。。うう〜〜〜〜どっちも手にいれたい!だめ?(笑) / ひよこ ( 2002-10-09 02:54 )
肌を若く保つにはファンデーションは塗らないほうがいいって聞きましたよ〜。 / C ( 2002-10-08 23:52 )
すっぴんで勝負できる恋か。。。さては、、、、、べっぴんさんだろ!!うりゃ!そのつや肌であの人をその気にさせてるのね?むふふ〜v / ひよこ ( 2002-10-08 00:42 )
あーちゃん>知ってる(笑)。夜の出勤前にでしょう?ふふふ。。。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:40 )
しらぴょん>あら、油断大敵よ?今から目元ケアしておくことをお薦めするわ! / ひよこ ( 2002-10-08 00:39 )
マダムうららさま>20代。。。。。後半なんです、やっちまった。。。(笑) / ひよこ ( 2002-10-08 00:38 )
きょうこ>おげ!日焼け止めは年中塗らないとね!最近お肌の調子よろしこなのよ、いえ〜。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:37 )
マッキ〜>まだいけるいける!って自分に言い聞かせて出勤したのよ(笑)。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:35 )
ジャイ子どの>バッチこい?まじで?じゃ、助走つけていかせてもらいまーっす!うりゃぁ====!! / ひよこ ( 2002-10-08 00:35 )
すみませーん・・・大学に日焼け止めオンリーもしくはすっぴんでいってます。 / 蒼花 ( 2002-10-04 21:39 )
↓でも、しらぴょんはたまに塗ってるのよ、きっと。(笑) / AHchan ( 2002-10-03 00:34 )
ワタスは毎日塗ってません。まだまだいけます。 / しらぴょん♂ ( 2002-10-02 23:03 )
うーん、20代前半ならば、やっていたわい。。。今じゃ、よそ様に申し訳なくて「すっぴん」なんてコワイわ。。。 / マダムうらら ( 2002-10-02 16:21 )
いや、けっこう気づかれないもんだよ。でも日焼け止めを忘れないで!案外ファンデーションって紫外線予防してるから、完全にすっぴんだとこの季節でも日焼けするわよ! / きょうこ ( 2002-10-02 11:23 )
マッキ〜も、時々日焼け止めだけのときがあるよ!!まだいけるいける! / マッキ〜 ( 2002-10-02 08:13 )
全然いけるぶぁい! バッチこーいってかんじぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-02 03:05 )
明日買うってば! / ひよこ ( 2002-10-02 00:15 )

2002-09-26 プチ旅行

 ただいま〜。朝の10:20にただいまです。
ゆうべは下呂に行ってました。下呂温泉の下呂。
今日が仕事がオフだったので、ぶーすかとゆうべの深夜1:30ごろから会ってて、
今日はどうする〜何しようか〜。とか言ってるうちに、下呂に決定したのです。
実は付き合い長いのに、二人であんまり遠出とかしたことなくって、こんなに遠くにデートしたのは初めて。二人で遊園地とかも行ったことないなぁ。
 でも下呂って意外と近いんだね。うちから、真夜中なら2時間ちょっとで着いたよ。
もっと遠いイメージあったからびっくり。
 下呂にある、川の所に湧き出てる温泉に足だけ浸かりに行こう!ってことで出かけたんだけど、着いてみたら平日の明け方4時にもかかわらず、かなりたくさんの人が。
 おじちゃん達がおもっきりハダカであけっぴろげに入浴してらして、さすがに恥ずかしくて近づけませんでした。
 おじさんのハダカが恥ずかしい、とかいうことより、もう、みんな裸マンなところに服を着て行くのがすでに恥ずかしかった(笑)。
 結局そのへんをふらふら散歩して帰ってきました。

 でもねー、楽しかったよー!!
下呂の早朝はかなり寒かったけど、いい天気で空がすごく綺麗で、鄙びた温泉街を流れる川に架かる橋の上で深呼吸してきました。

 全然泊まってないんだけど、温泉にも入ってないんだけど(笑)、ふたりでプチ旅行に来た気分で妙にうれしかったのー。
 ドライブ中も笑いのつぼがピタリなので、すごい楽しかった。
しかしさすがに昨日は仕事だったので、その後の徹夜はきついっす。
今から洗顔してちょっと寝まーす。
おやすみなさい。

先頭 表紙

寒くなるとやっぱ温泉!てなるもんね!地元のんまい酒も飲めるしね(笑)。 / ひよこ ( 2002-10-01 23:55 )
ジャイ子どの>ぜひそうしなさい。そしてその時には頼りになる男っぷりをイヤと言うほどアピールするのよ!むふ。 / ひよこ ( 2002-10-01 23:53 )
さにゃえもん>素敵な休日ぅ〜vと思ってこの後洗顔しようと鏡を見た瞬間、恐怖の休日に。。。!ナニ、この黒々としたクマは。。。こんな顔でダーリンにまたねvとかゆってたのかよ。。。(愕然) / ひよこ ( 2002-10-01 23:52 )
マッキ〜>むしろ好きな人とならどこでも!いやぁ〜ん。でへでへ。 / ひよこ ( 2002-10-01 23:49 )
あーちゃん>ほんと楽しかったよお!今度はちゃんと宿とって、ゆっくり温泉旅行したいなぁ。 / ひよこ ( 2002-10-01 23:48 )
温泉場の朝の空気って超美味いし、酔いも覚めるんだよね!いいなぁ温泉。 / しらぴょん ( 2002-09-30 23:25 )
ぽっくんも旅行したいなー。 彼女ができたら、どこか旅行に行くのが目標ぶぁーい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 04:21 )
夜走りってウキウキするよね♪ 何だか素敵な休日だなあ。 お土産は下呂じまん?  / さにゃえもん ( 2002-09-26 23:47 )
普段とは違うところに出かけるのって楽しいですよね。それも好きな人とだったらなおさら。 / マッキ〜 ( 2002-09-26 23:35 )
お疲れさま! 夜中の小旅行もなかなか楽しいよね。しばらくそういうのってしてないなぁ…。温泉入れなかったのは残念だけど「楽しかった♪」って思えたら最高だものね。 / AHchan ( 2002-09-26 12:11 )

2002-09-22 どうかおぎやはぎが出てませんでしたように!

 だあぁぁぁ。
爆笑オンエアバトル、1時間時間間違えて見損ねた・・・。
ショックで寝込みます。
おやすみんちゅ。

先頭 表紙

しらぴょん>知ってる〜!!ぶーすかに教えられてふたりでやったもん(笑)。あれ何気に難しい。でもネタが聞きたくて何回もやっちゃう(笑)。 / ひよこ ( 2002-09-24 00:38 )
きょうこ>いやぁぁぁ〜〜〜〜(号泣)!!おぎやはぎ出てたの?!見逃す時に限って出てるんだよ!しかも面白いんだよ!あー悔やまれる。。。来週はエレキコミックか、今度こそ・・・! / ひよこ@あぁ〜おぎやはぎ。。。(涙) ( 2002-09-24 00:36 )
さにゃえもんさま>みたいTVの時の電話ってほんと歯軋りですわね!かといって「TVみたいから切っていい?」なんて言えない相手に限ってかかってくるのよね!! / ひよこ ( 2002-09-24 00:33 )
蒼花さん>あう〜同志よ〜(泣)。もう、土曜日は朝からこれだけを楽しみにして生きてるっていうのに!!(←大げさ) / ひよこ ( 2002-09-24 00:30 )
最近さぁ、突っ込みを相方にタイミングよく入れるゲームがあるの知ってる?ネタ聞いていると面白くてタイミングを逃しちゃうのが罪なゲームなんだよ。 / しらぴょん ( 2002-09-23 23:03 )
おぎやはぎでてたよ。おもしろかったのにぃ。わたしの好きな飛石連休もでてたさ。あとね、インパルスと陣内智則とニブンノゴがでてたよ。来週はわたしの好きなエレキコミックがでるのさ。あとね、号泣とパペットマペットを楽しみにしてるんだけど。 / きょうこ ( 2002-09-23 21:56 )
出てたかな? 見てたんだけどね。退屈なTELに付き合わされて・・・・・涙。 ぐっぞぅ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:08 )
あぁ〜!!!!!私も見逃したんですよ〜(泣) / 蒼花 ( 2002-09-22 21:54 )

2002-09-21 さてなんでしょう?

先日、いとしのぶーすかとドライブしていた時のこと。
一体なんの話からそんなことになったのか覚えてないんですが、

 牛って英語でなんていうの?


 っていう疑問がふたりの間で生じまして。
え?え、牛?牛って英語でなんだっけ・・・あーーーー思い出せん!何だ!
じゃぁ豚って何だっけ?豚はPIGだよ。えーうそぉ!?いやピッグだってば。
そっか。え、じゃあ牛乳は?
牛乳はあれだよ、ミルクだよ。あ、そっか、そうやな。
で、牛って何?〜〜〜〜〜〜〜〜〜?何だっけ〜〜〜〜〜(悩)??

   しばし、間。

 馬はホースだよね?  うん。

   さらにしばし、間。






 あっ!!ビーフじゃねえ?!ビーフ!!



 ・・・激しく違う。

それは牛ではなくて牛肉です。
ぶーすか、は〜、わかった〜すっきりした〜。って顔してるけど違うから。

 もうこうなったらどうにも気になって気になって、ぶーすか、『ちょっと友達に電話してもいい?!』と、夜中の12時すぎに連れに電話。

 「もしもし?あのさ、牛って英語で何?」

いきなりそんなアナタ。お友達も混乱している模様。

 「いーから、牛ってなに!   は?  ちーがうって、それは牛肉やん。牛やて牛。
だからそれは牛肉やっつーの!もういーわ、わかったら電話して。じゃ。」

 ・・・お友達もバカでした(笑)。
結局わからないまま、いつしか会話は他のことに移り、あーなんか腹へったなーコンビニ行こうぜー。ってことでコンビニへ。
お会計の時ふいに思い出したあたしは、若い店員のお兄さんに聞いてみました。
「すいません、牛って英語でなんて言いますか。」

 お兄さん、しばしの沈黙の後、「・・・ビーフ?
思わず声をそろえて「違うんですよー!それは牛肉なんですよー!」と叫ぶぶーすかとあたし。お兄さんに興味付けだけして去る。

 翌日になってようやく思い出しました。
牛はあれでしたね。ふぅ〜すっきりした。

てゆうか、あたし達、揃いもそろってアホばっかり(泣)。


 

先頭 表紙

しらぴょん>聞き間違えたふりしてもだめー(笑)。だってアナタ確信犯だもの。 / ひよこ ( 2002-09-24 00:28 )
Cさん>あたしもよ!まったく、6年も英語教育受けてもなんの役にもたちゃしねえ。この脳みそにはこの程度しか詰め込めなかったってことよ。おーまいがっ! / ひよこ ( 2002-09-24 00:27 )
さにゃえもんさま>いやん、臭った?間違い、匂った?ちゃんとブレスケア飲んだのにぃ。おそるべし、アホ臭。。。 / ひよこ ( 2002-09-24 00:25 )
あーちゃん>豚はポークよ!そして鳥はチキンね!! / ひよこ ( 2002-09-24 00:23 )
蒼花ちゃん>迷っちゃだめよ、同じ道を辿るわよ!同じ道、それはバカ街道まっしぐらよ。。。 / ひよこ ( 2002-09-24 00:22 )
ゴリちゃん>はいお仲間捕獲ぅ〜。しかもビーフゥッ!!!って勢いこんで思っちゃったわね、アナタ。。。(笑) / ひよこ ( 2002-09-24 00:21 )
ビール? / しらぴょん ( 2002-09-23 23:04 )
Cowなんだぁ。皆の突っ込み見て初めてわかりました。英語なんて大嫌いだ / C ( 2002-09-23 00:26 )
・・・・・・・・おなじニオイがしゅる・・・・・さてはあなたも・・・・アホ・・・げふんげふん!!! / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:07 )
じゃあ、豚は? / AHchan ( 2002-09-22 23:17 )
よかった。一瞬まよったけれど間違ってなかった。(下のつっこみをみて確認)  でもたしかにビーフのほうがCowよりも先にでてきますねぇ。   / 蒼花 ( 2002-09-22 21:56 )
ゴリエも一瞬ビーフゥッ!!!て思ったサ・・。 / ゴリラ ( 2002-09-22 04:38 )
ジャイ子どの>正解!1ポイントゲッツ。全問正解でハワイ旅行気分プレゼント。 / ひよこ ( 2002-09-22 03:25 )
「Cow」ぶぁい! 「カウ」って読むぶぁい! じゃあ、カウボーイって「牛少年」!?(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-21 07:35 )

2002-09-19 BEAUTY

 なんなんだ!!
この秋の物欲は!もう、食欲より物欲。てくらい高まってるんすけど。

 季節の変わり目は買わねばならんもんがわんさかで困ります。
ないのは金ばかり。
しんどいから辞めたいバイトも、まだ辞められそうにありませんなり。。。

 最近は秋冬ファンデを何にするか迷いまくってたんですが、雑誌やら口コミサイトでかなり評判がよさげなのでエレガンスのクリームファンデを購入予定。
化粧直し用にアナスイのパウダリーも買いたいな。
乾燥肌なので保湿効果は重要なのでござるよ。
アナスイは容器もかわいいし。。。女心くすぐるわ。
エレガンスのコスメも容器かなりかわいい。まさにエレガント。ぐおー。
雑誌でも絶賛されてたチーク、欲しいずら。。。
でも高いっつーの!4000円かよ!チークに4000円!
貧乏人には辛いっす。メイクより基礎化粧品にお金かけたいしなぁ。

 年取ると若い子よりお金かけないとやっていけないのね、と最近つくづく思う。。。
うわーん!!細胞のばかー!しぼんだりして、この意気地なし!!


 せめて心はしぼんでいかないようにしたいものね!
なんちてなんちて。でへ。

先頭 表紙

Cさん>化粧関連はねえ、知り始めるとはまるのよぉ〜!コスメ雑誌で有名なのはVOCEだけど、あれは最初から読むには向かないかも。基礎だったらbeasUP(ビーズアップ)とか美的とかがおすすめでござる。ビーズアップのサイトはwww.beasup.comなのでそこからチェックしても良いかもでごわす。 / ひよこ ( 2002-09-24 00:17 )
私ってメイクにも基礎化粧品にもどっちもお金かけてないよ〜。これではいかんなあと思いながら興味がもてへん。メイクの基礎を勉強するのにみたほうが良い雑誌か何かあったら教えて。 / C ( 2002-09-23 00:23 )
蒼花さん>ほんとにとほほだよ。。。なんかさ、普通に80gで1万円とかさ、もうどうなの!?って感じよね。でも買ってしまう悲しさ。 / ひよこ ( 2002-09-21 01:27 )
きょうこ>まだすっぴん続けてる?すごいよね、すっぴんってわからんかったもんね、あんた肌きれいだねえ。 / ひよこ ( 2002-09-21 01:25 )
ジャイ子どの>お金を持っていかれて風邪だけもらってきたのね(笑)。んもう、しょうのない子ねえ。 / ひよこ ( 2002-09-21 01:24 )
なんでコスメは高いんでしょうねぇ・・・。私も「あ。これいいかも」で値段をみると、そっと商品を戻すことしばしば。敏感肌なのでなおさらに値がはります・・・。とほほ。洗顔石鹸で1500円。学生にはつらすぎっす。 / 蒼花 ( 2002-09-20 20:06 )
ファンデーションはお肌に悪いのよ!基礎化粧品にお金をかけなさいな。 / きょうこ ( 2002-09-19 22:12 )
ぽっくん、欲しい物を買うお金を、全部パチンコ屋に持っていかれたぶぁい! えーんえーん。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-19 17:39 )

2002-09-17 ちょっとええ話。

 ちょっといい話。

 あたし昔アマの劇団にいて、そん時の仲間とは今でも仲良くて宝物みたいな人たちなんだけど、その仲間のWさんてゆう男の連れから電話があったの。
まぁいつもたいしたことないようなそのくせちょっと実になるような話をたらたらとするんだけど。

 うちの劇団の制作をやってたS子と、うちの劇団と仲のいい劇団の役者Kくんが去年かな?結婚したのね。
 その披露宴、あたしは出席してないんだけど、後日Wさんから電話があって、言うわけです。「Kは、あいつはほんとかっこよかったね。」っつって。
何がってね。披露宴で新郎挨拶の時に、『僕達は大丈夫です。』って言ったんだって。
かっこいい。なんか、彼らしいかっこよさだ。結婚する相手にそんなん言われたらうれしいやぁね。

 で、今日の電話のいい話もその夫妻の話なんだけど。

今ね、奥さんの方が妊娠してて、つわりがひどいらしいのね。
で、だんなのKくんも、仕事帰ってきて、奥さんにも気をつかってあげて、ちょっと最近疲れてて元気がなかったんだって。
そしたらさ、奥さんのS子からWさんに電話があって、『Kくん最近疲れてるから、Wさん電話してあげてくれる?Wさんから電話があると彼すごいうれしそうだから。あいつから電話あってさー、とか言ってうれしそうだから。』って言われたんだって。
それで久々にKくんに電話してみたら、KくんWさんにこう言ったんだって。
『S子さー、最近つわりひどくて家からもほとんど出られなくて辛そうだから、たまに電話とかしてやってくれない?』

 なんか、いくない?
お互いを思いやりあってる。櫛と懐中時計の話みたい。
これが恋人同士の甘あまな関係じゃなくて、夫婦っていうところがね。
なんかいいよね。うらやましいね。きっとふたりはほんとKくんが言ってたように、大丈夫だ。

 そして、こんな話をあたしにしてくれて、ふたりで、なんかいいよね!とか言い合える関係性の仲間がいるあたし達も、なんだか幸せだな、などと思ってみたり。

 思えば結構長い付き合い。あのばかばっかりだったあたし達が、こんな話するようになるなんて。。。

 ちょっぴり感傷に浸った秋の夜でした。ムフーッ!!

先頭 表紙

マダムうららさま>うきゃぁーーー!奥が深すぎて聞くのが怖いようなつっこみです(笑)。きゃーきゃー(爆)! / ひよこ ( 2002-09-19 15:46 )
そうだねぇ。うちも10年前は、そうだったかもめぇ。。。爆。今でも、ハタではいいんですが…いろいろとあるのが夫婦でもあったりして。。。爆爆 / マダムうらら ( 2002-09-18 22:10 )
Cさん>でしょ〜?しかもこれが奥さん美人だし、旦那も男前なのよ〜。ほんといい夫婦なの〜。うらやますぃ〜。 / ひよこ ( 2002-09-18 21:26 )
クリスチィィネジャイ子さん>ぐおー!しまった、三瓶かよ!。。。いやむしろいいかも?(笑) / ひよこ ( 2002-09-18 21:24 )
いい話だねえ。惚れたよ。私もそんな夫婦になりた〜い。 / C ( 2002-09-18 01:05 )
いい話ぶぁーい! でも「ちょっといい話」って聞くと三瓶みたいぶぁーい。 「三瓶の、ちょっといい話」って。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-17 04:04 )

2002-09-16 秋ですな。今月の星占い。「甘味に注意」

 思うのだけど。
料理とか、お菓子作りとかって、作ること自体はそう難しくないよネ?
むずかしーのは、『おいしく作ること。』でげす。


 目標。おいしい食べ物が作れる人。



調理師のぶーすかよりおいしいものが作れるようになる日は来るでしょうか。。。(T^T)


 明日は仕事とバイトだ、もうお風呂入って寝まショ。
最近食べ過ぎ。おそろしや、秋の魔力ね。
ダイエットしまーす。では早速半身浴へLet’s Go−−−−−−−−−−☆

 

先頭 表紙

家でプロの料理が食べれるっていいなぁ / C ( 2002-09-23 00:19 )
Cさん>作りません(笑)。ごくたまに。。。気が向いた時、くらい。でもうまいよお、オムライスとかもね、ちゃんと真ん中すぅって割ってとろ〜んて卵流れるやつ、作れるんだよ! / ひよこ ( 2002-09-18 21:23 )
ぶーすかって調理師だったんですね。調理師の人って家でご飯作ったりするのかなあ? / C ( 2002-09-18 01:07 )
一人暮らしか、したいけどお金がないずらー!でもいいな。。。一人暮らし。。。したら、ぶーすか呼んでご飯作ってもらお♪←だめじゃん。 / ひよこ ( 2002-09-17 01:33 )
マッキ〜>おお、まさに!そうよね、レシピ見ずに作れるのって以外に少ないわ。。。和食はともかく、洋食・中華はキビシイわね。 / ひよこ ( 2002-09-17 01:30 )
あややん>おそろしやおそろしや!大丈夫、今わたしが魔除けのチョコケーキを渡してあげますわよ!ほ〜ら〜〜〜。うっひっひ。 / ひよこ ( 2002-09-17 01:28 )
クリスチィィネしゃん>それは嘘ぶぁい!!気持ちがこもっててもまずいものはまずいぶぁい!いいの、はっきりゆって!!(笑) / ひよこ ( 2002-09-17 01:26 )
しらぴょん>あぁまた今日も誘惑に負けてしまったよ。。。だって!ポッキーが!サッポロポテトBBQ味が!あたしを呼んだんですもの! / ひよこ ( 2002-09-17 01:25 )
また一人で暮らしなさい。そしたらイヤでもやらなきゃ餓死します。最近外食ばかりでもう、見たくもないから頑張って家で食べてるよ・・。あー、今日も何つくろ・・。 / ゆかち ( 2002-09-16 17:31 )
わたしの目標はレシピを見ずに作れる料理を増やしたい、です。ダイエットにも励まなきゃいけないから、あんまり食べてばかりはいられないけど。 / マッキ〜 ( 2002-09-16 08:05 )
私の場合は四季を通じて魔力のトリコ。おそろしー! / あやや ( 2002-09-16 04:14 )
気持ちがこもってれば、どんなものでもおいしいぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-16 02:58 )
いいなぁ。愛を感じるねぇ(笑) ワタスも体重増の気配が・・・ぎゃーー!! / しらぴょん ( 2002-09-16 02:29 )

[次の10件を表示] (総目次)