himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-08 恋は盲目なの?
2002-08-05 あたしは最低
2002-07-31 心が決まりました。
2002-07-31 デート
2002-07-20 あ、あたし間違えてる。
2002-07-19 勇気がない。
2002-07-13 泡風呂。
2002-07-06 心に。
2002-07-04 たばこ。そして自戒。
2002-07-02 楽しい毎日のススメ。


2002-08-08 恋は盲目なの?

 あの後、ぶーすかとはちゃんと話せました。
最初の電話では、ついかっとなってしまってたみたいです。謝ってた。

 で、そん時初めて、ぶーすかが今回は本気で彼女と別れるつもりらしいのを聞きました。彼女、昼間の仕事の後、夜スナックで働いてお金貯めてぶーすかの家出るって言ってるんだって。まだ別れたくないって言ってるらしいけど、ぶーすか最近はまともに会話もしてないって言ってた。

 ぶーすかにあたしのこと好きだった?って聞いたら、
そんなん聞くまでもないやろ。てゆうか、だったって、過去形にすんな!ingじゃ!
て怒られた。
あたしが嫌なら、えっちなしの関係でも本気でいいから、会えなくなるのは嫌だ!
とかゆわれた。やばい、すごい嬉しかった。

しかも、子供欲しいな〜彼女との子供は絶対いややけど!ひよことの子供は欲しいなぁ。

とかゆうし。

いやわかってる!みんなの言いたいことは!
そうだよ、ぶーすかはまだ若いから、今そう思ってるだけだとかまたあんたをうまく丸め込むためにゆってるんじゃないのとかさ!
わかってるけど、今ぶーすかに他に女いないのは確かだし、あたしを好きでいてくれてることも確かだと思うの。今はほんとに。ぶーすかの友達からもいろいろ聞いたけど、友達の前でもあたしといる時が一番楽しいってゆってくれてるみたいだし。


 やっぱ、だめだ。心、決まんない。揺れまくってる。
だって!好きの重みが違いすぎるよ。。。
やっぱり、あたしにはぶーすかなのかな?って思ってしまう。

きっとぶーすかの浮気症は治んないだろうけど!それでも!好きだ。

ここに書いてるぶーすかは、随分ひどい男のようにみえるかもしれないけど、確かにだめなとこもいっぱいあるけど、でも、それだけじゃないんだよ。
すごくいいところもいっぱいあるんだよ。


 今、あたし、実質的にふたまたですよね。いいのか?いや、いくないだろ。
好きな人を好きってだけで選べたらいいのに。

先頭 表紙

しらぴょん>物理的にどうやっても会えない環境にならないと断ち切れないのかもしれん。Sさん、ほんと罪悪感。。。 / ひよこ ( 2002-08-14 02:04 )
さにゃえもんさん>わかんないです。あたしにはぶーすかのほんとの姿が見えてないだけかも。それともあたしだけがほんとのぶーすかを知ってるのか?人の心がみえる道具、ドラえもんに出して欲しい。 / ひよこ ( 2002-08-14 02:02 )
きょうこ>(爆)!!!そんな!なんの参考にもならない事実を(笑)! / ひよこ ( 2002-08-14 01:58 )
ひちゃのっち>おほ?今から見に行くわん。 / ひよこ ( 2002-08-14 01:57 )
まさや〜ん>どうしよう、お父さん!(笑)お父さんにはぶーすかのずるさがお見通しなのかしら。あたしにも見えたらいいのに。 / ひよこ ( 2002-08-14 01:56 )
マッキ〜さん>そうか、どちらも許せる相手か。。。それがみえてくるまでこんなに自分勝手でいいのかな。と言いつつ、自分が一番かわいいからそうしちゃうんだ、きっと。 / ひよこ ( 2002-08-14 01:55 )
よっちん>うえ〜んよっちん〜。優しいなぁ。なんだかもうわけわからんです。あたし、すんごいだめ女かも?でもそれが自分だからやっていくしかないです。ありがとう! / ひよこ ( 2002-08-14 01:53 )
一緒に居る時間と場所があるから気持ちが離れられないんだろうな・・・。イニシャルがSなだけにS氏が不憫でしょうがない。S氏がんばれ!19の小僧なんぞに負けんな!(笑) / Sぴょん ( 2002-08-12 17:26 )
日記だとホンの一部しかわからないからなあ。 ひよこさんの気持ちをそれだけ揺らす人だからきっと素敵なんだろうね。 深呼吸しよう。自分に嘘をつかなければそのうち川岸にたどり着けるさ。 熱いから無理しちゃダメだぞー。体壊しちゃうぞー。  / さにゃえもん ( 2002-08-10 01:38 )
どっちにしてもけんぞーよりはいいと思う / きょうこ ( 2002-08-09 19:22 )
はろーー!題名ぱくったよ 笑 / ひちゃの ( 2002-08-08 22:27 )
ふむふむ。。ぶーすか君は意外といい奴だったのか。。それでもお父さんは誤魔化されないぞ!←いつから親父になったんだ〜(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-08 19:31 )
わたしも無理して焦らなくていいと思う。時間をかければ、もっといい部分も悪い部分も見えてくると思うけれど、そのどちらも許せる相手がどっちであるかがわかったときに決めればいいんじゃない? / マッキ〜 ( 2002-08-08 10:34 )
まだ、結果を急がなくてもいいと思います。 今の状態は辛いでしょうけど、2人の事をもっと良く知ってから結論を出せばいいと思いますよ。 特にSさんとは付き合いが短いでしょうから良い所も悪い所もよく分からないかもしれないですし。 ぼくは、ずっとひよこさんを応援してますよ!! がんばってくださいね!! / よっちん ( 2002-08-08 03:53 )

2002-08-05 あたしは最低

ぶーすかに彼氏が出来たことを言ったら、その時のメールでは、
彼氏を好きになるのを阻止する。
とかゆってたのに、今日バイトのみんなでやるバーベキューのことで電話したら
あたしとどんな顔して会えばいいかわからんから行きたくないとかゆって、
とてもひどいことを言われた。
 とてもここに書けないようなひどいことをいわれた。
すごいさげすまれかたをした。ショックで今も手がふるえる。

 でも、あたしも確かにひどいことをしたから、ぶーすかを好きだ好きだと言ってた2,3日後にいきなり彼氏が出来たなんてゆったから、きっとすごくむかついてるんだと思う。

 ちゃんとどうして彼氏と付き合うことになったか説明しようとしたけど、彼氏と寝たってわかったらなんでそこでやってまうの?幻滅した。もういい、ほんとちょっと聞く気ないで仕事戻る。って電話切られた。


 今まであんなひどいことをたくさん言われたのははじめてで、すごい動揺してる。
彼氏と寝たことを隠しておいたほうがよかったの?
でもやっぱ隠せん。
あたしはひどいことをした?したのかも。苦しい。自業自得?もうわからん。
涙が止まらん。

 友達に電話したらまたひどい話を聞いてもうだめだ。
その子、つい最近彼氏と別れたの。そしたらぶーすかにじゃえっちしよってゆわれたんだって。

 ひよこが思ってるほどいいやつじゃ全然ないよ、ほんとにそんなんひよこが好きすきゆうのはもったいないよってゆわれてもう混乱してる。
あたしが彼氏できる前の話だから、ぶーすかがやけになってゆったわけじゃないのは確実だし。

 わかってたけど、そういう人だってわかってたけど、今はあたしだけなんだと思ってた。他の子に手だそうとすると思ってなかった、この時期に。しかも友達に。ぶーすかにとってはあたしの友達だろうがなんだろうが関係ないのもわかってたつもりだけど。

あたしのこと好きだったのかな?彼がゆうほどに。


 でもその友達は、ひよこのこと好きだったのはほんとやと思うよってゆった。
もし今日のひどい言葉が、あたしをふんぎるためだったりあたしにふんぎらせるための言葉だったりしたら辛すぎる。
あたしはあんなことゆわれるほどひどいことをしたんだ。どうしよう。
もうきっとあたしが何を言っても彼には届かないんだ。
だってあたしは幻滅されて軽蔑されたひどい女だから。

 ぶーすかの仕事が終わったら電話がかかってくる。
何を言えばいいんだろ。
自分に弱い最低の女です。

先頭 表紙

ひちゃのちん>うん、そうか、だね、永遠にわからんね。もうほんとどうしよう。決めたものの、この状況にいつまで耐えられるかわからん。 / ひよこ ( 2002-08-08 01:41 )
きょうこ>それが出来れば!苦しくないよ。だからあたしは自分に弱い最低って思っちゃうんだよね。 / ひよこ ( 2002-08-08 01:40 )
まさや〜ん>みんな自分で答えを出して生きてる。うん。あたしも歯をくいしばっていかなきゃいけないと思うのだけど、どうしてこんなに人生は困難なのかな?でも、でも、後悔しながら、道が決まっていくものなのかもしれない。 / ひよこ ( 2002-08-08 01:09 )
蒼花さん>うん、彼の攻撃は傷ついた分激しかったんだと思う。でもやっぱりそういう彼が愛しいです。 / ひよこ ( 2002-08-08 01:06 )
マッキ〜さん>でもやっぱりあたしは間違ってたっていう思いがぬぐえないです。きちんとぶーすかと話してから行動すべきだったって。。。でもとてもうれしいです、ありがとう。 / ひよこ ( 2002-08-08 01:04 )
よっちん>ありがとう。あたしの素晴らしいところを知っててくれてるの?すごくうれしかったよ、その言葉。ありがと、がんばるね。 / ひよこ ( 2002-08-08 01:02 )
お互い何がほんとの幸せなんかわからんけど、てか永遠にわからん。。。気がするよ。でもいい子だと思います。昨日言ったようにあたしなら嘘ついちゃうもん。 / ひちゃの ( 2002-08-05 22:39 )
彼はたぶんいろんな人を好きになれるんじゃないの?あんたのことも本気だし、ほかの子も本気。都合いいように思えるけどそういうやついるからさ、実際。あんたはブースカとは違う人種なんだからブースカの言うこといちいち真に受けてたら体もたんよ、Sさんを傷つけないようにブースカのことはきっぱりわすれな。忘れなくても、もう連絡取るのやめな。 / きょうこ ( 2002-08-05 21:33 )
ご無沙汰。うーむ。。その間に事態は急展開で御座ったな。悲しい日記だね。読む方も悲しくなる。でもな、これが絶対に正しいと思って生きている人はごくわずかで御座る。どんなに偉い人出も後悔と懺悔の中で生きているもんだよ。その中で自分で答えを出して歯を食いしばって生きているんだよ。自分を最低と思ったら自分が可哀想だな。拙者の意見は、それで良かったと思うので御座る。ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 18:50 )
私は恋愛経験が少ないので大きいことはいえませんが、「最低」とは思わないですよ。 人って自分を否定されるとどうしても拒絶で自分をまもろうとするのでは? 時間がきっと解決してくれると思います。 / 蒼花 ( 2002-08-05 16:19 )
最低だとは思わない。自分に弱いのって誰でも同じだと思うの。どこでどう転ぶかなんて誰にもわからないんだから、短時間でいろいろ変わっちゃうことだってある。だから自分でひどい女だとは思わないで。 / マッキ〜 ( 2002-08-05 00:35 )
最低なんかじゃないですよ! なんて言ったらいいのか、言葉が見つからないですけど、ぼくは、ひよこさんの素晴らしいところを知ってるつもりですよ! 時間はかかるかもしれないですけど、いつかきっと分かってくれますよ! それまでは辛いかもしれないけどがんばってください! 応援してますよ。 / よっちん ( 2002-08-05 00:32 )

2002-07-31 心が決まりました。

 心が決まりました。
とゆうより、決まってしまいました。
あっというまに。
流れにざぶんと飛び込んだら、思ったよりもたやすく辿り着いていました。

 

 流れにまかせたらこうなった。でもなげやりでもいい加減でもないよ。
こうなって嬉しいの。


 さて。こうなったからにはぶーすかときちんと別れねばなりません。
今から、電話します。はー・・・。・・・怖いよ〜。
がんばります。

先頭 表紙

みなさんつっこみありがとうございます。返せる精神状態じゃなくて遅れてしまってごめんなさい(泣)。 / ひよこ ( 2002-08-08 01:00 )
一歩を踏み出してよかったね! おめでとう! 私も頑張らないとな。 ひとつの事を断ち切るのは大変だけど、新しい毎日が待ってるからがんばってね! おめでとう! / さにゃえもん ( 2002-08-03 03:20 )
良かったね。ホント良かった。大事にしろよ〜!大事にされろよ〜!今日から8月!まだまだ夏だ!やっほ〜い! ラヴ最高! / しらぴょん@おめでと! ( 2002-08-01 23:55 )
ちゃんと付き合うならブースカはきっぱりと忘れなされ。まぁ友達ってことでね。 / きょうこ ( 2002-08-01 20:58 )
おめでとう〜&お電話・・がんばってください♪ / ぴえろ ( 2002-08-01 18:45 )
そっか〜、決まりましたか〜。 これで、父さんも安心だよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-08-01 02:58 )
ウホウホ!おめでとうございますべ〜!これからウハウハですなっ!キャァ。たのしみにしてます♪ / ゴリラ ( 2002-08-01 01:30 )
むお〜!!!うらやましいです。&おめでとうございます。 乙女心は正直ですものねぇ。 / 蒼花@はじめまして ( 2002-08-01 00:04 )

2002-07-31 デート

 なんと今から(午前1時です。)Sさんと遊びに行きます。
初めてのふたりきりデートです。

 結局きっとあたしはSさんを選ぶんだと思います。
先のことを考えたら、ぶーすかは難しすぎるから。
友達にも、ぶーすかは絶対浮気するからやめた方がいいって言われてるし。
でもひよこを一番大事にしてるのは確かだと思うよとも言われて、すごく苦しい。

 理性では、Sさんに決めようって、思ってるのに、心がまだぶーすかが好きとゆってるのです。
 今の時点では、ほんとに一番すきなのはぶーすかなの。
すごくどうしても好きなの。
なのに、Sさんに決めようとするから苦しいの。そんなのあんたが決めたんだからきっぱりぶーすかを切りな!!って、言われるかもしんないけど。

 そう思いながらのSさんとのデートです。
がんばります。
そして、そして、もっとがんばってしなきゃいけないことは、
ぶーすかと別れることです。

 行ってきます。デートのもようは帰ってきたらアップします。では!

先頭 表紙

マッキ〜さん>うん!そう、そうなの。きっと長く一緒にいたらもっとどんどん好きになっていく気がするのです。 / ひよこ ( 2002-07-31 23:17 )
ぴえろさん>はいな〜。ありがとう♪決めました、後悔しないぞ。 / ひよこ ( 2002-07-31 23:16 )
さにゃえもんさん>行ってきてよかったです。流れに乗って勢いついて勝手に辿りついてしまった。そんな感じです。 / ひよこ ( 2002-07-31 23:15 )
しらぴょん>おかげさまで幸せなことにあたしにはこうしていっぱいアドバイスや心配をしてくれる人がたくさんいるから、スッ転ばずにいけそうよ。あいがとあいがと。 / ひよこ ( 2002-07-31 23:13 )
よっちん>ただいま〜。うん、あたしもそう思うっす。きっと、結構シアワセな記憶になってると思う。 / ひよこ ( 2002-07-31 23:12 )
どっちにも違う魅力があると思うから、2人に惹かれるんだよね。でも、もうSさんのほうに向かっているなら、会う時間が増えればそれだけもっと魅力を感じると思うのです。急がずに自分が一番自分らしくいられる相手であると確信できるまで時間をかけましょう! / マッキ〜 ( 2002-07-31 15:51 )
はじめまして〜♪未来の自分の為にいい人を選んでくださいね〜♪ / ぴえろ ( 2002-07-31 06:57 )
行っておいで。 一歩踏み出すと見えてくるものがあるからね。 もしかしたら心もSさんがいいって思うかもしれないし。 少なくとも揺れてる気持ちの所在がわかるかもしれないね。 ムリすんなよー! / さにゃえもん ( 2002-07-31 02:24 )
酔っ払って帰ってきたよ。ゴメンネ(笑)  そっかこれからデートか。いいなぁ。いいなぁ。ま、焦らなくて良いんだからね。ただ、1人で思い悩んですっ転ばないように気をつけるだよ! / しらぴょん ( 2002-07-31 01:50 )
いってらっしゃ〜い! 今は辛くても、きっと後で「あんな事もあったわね、うふっ」って思えますよ〜。 / よっちん@応援してます ( 2002-07-31 01:35 )

2002-07-20 あ、あたし間違えてる。

 今日、気づいた。
選ぶのはあたしじゃなく、ぶーすかとSさんの方だよねえ。
どっちにも選んでもらえないかもしれやんのに、何をいい気になってんだ、あたしゃ。。。
 はぁあぁAhhhhhhh。。。。。。。。


 ちょっと、両方とも、あたしから連絡するのやめて考えてみようっと。

先頭 表紙

しらぴょん>大丈夫!だいじょうぶ、もう心は決まったよ。ありがとう! / ひよこ ( 2002-07-31 23:10 )
今が一番安定している時期だってわかっているから怯えているだけだよ。大丈夫? / しらぴょん ( 2002-07-31 01:48 )
さにゃえもんさん>ありがとうございます。(涙)好きだけで何もかもうまくいくならいいのに。ぶーすかが19じゃなかったら。あたしが26じゃなかったら。考えても仕方ないことばかり考えて進めない。でも、進まなきゃ。 / ひよこ ( 2002-07-31 01:22 )
しらぴょん>そうだね。やっぱり自分が決めなきゃね。決めてるんだけど辛いの。。。甘えてるのかなぁあたし。 / ひよこ ( 2002-07-31 01:20 )
きょうこ>いつでも本気っす(泣)。でも実際自分がその立場になるといろいろ考えるんだってば。でもあんたのゆう通りよね。決めなきゃ。 / ひよこ ( 2002-07-31 01:19 )
そうだね。 立ち止まって考えてみるのもいいかもね。  当事者だもん。いい気になってなんかいないよ。 いい気になってたら悩まないと思うよ。 自分の中で折り合いをつけるしかないもんね・・・・。 大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-07-23 00:23 )
んにゃ、間違っちゃいないよ。そう思うのは今の自分の状態に迷いを感じているだけだよ。でも、苦しいからって相手任せにして逃げてしまうのは後々後悔することに成るんじゃないかな?ワタスもきょうこさんと同意見でどちらかはっきり決めちゃえば気持ちの方が楽に成ると思う。 / しらぴょん ( 2002-07-21 21:58 )
どっちかにはっきり決めんあんたも悪いで。遊びなら遊び、本気なら本気。どっちかにせぇや! / きょうこ ( 2002-07-21 21:17 )

2002-07-19 勇気がない。

 あぁあぁまたえらいことに!!
なんかもうぐちゃぐちゃだぁぁ。あぁぁー。。。

 昨日の夜、12時過ぎくらいからぶーすかとデートでした。
ラブラブです。
 でね、ぶーすかに聞いてみたかったことを聞いたのね。
ぶーすかはあたしと別れようと思ったことはないの?って。
一回もぶーすかからは別れ話がでてきたことなかったから。
そしたらね、『あんねえ、別れようと思ったことは全然ないけど、彼女と別れてひよこと付き合ったらどうかとは何回も考えたことある。この前も思った。』
 って、ゆわれたの。。。。。。。
「でもいろいろあるんやて!ひよこは全部なにもかも知ってるから、俺と付き合ったらつらいばっかりやよ?俺絶対浮気してまうとおもうんやて。自分からは行かんとしても、向こうからローション?いや違う、なんてゆうの?」
 
 
 
 いやローションは違うから。それモーションの間違いだから!!


いやー、笑った。真剣な話なのに爆笑したね。ローションて!こともあろうに!

それはいんですけれど。
実際、もんのすんごくうれしかったの。あたしが思うよりもっとちゃんと考えてくれてたんだなぁって。もっとほんとにあたしのこと好きでいてくれてるんだなぁって。
ぶーすかの言いたいことはよくわかるの。あたし達の間にはいろんな壁やリスクや問題があって、簡単に動けない。でもそれでもこんなにも長い間お互いに全然飽きなくてこんなに好きだなんて、すごいことだと思うの。だから、彼女と別れてあたしと付き合うことも考えてみてね。って言っときました。「言われる前からずっと考えてる。」って返事が返ってきたよ。

 あぁ、どうしよう、やっぱりぶーすかのことすんごく好きだ。



でも、なのに、それなのに、今日、この間のコンパで会った山崎まさよし似のSさんから電話があって、話してたら、なんだかいい感じで、Sさんは同い年だし、彼女いないし、きっとこの人と付き合ったらいい感じの結婚に向かえそうな気がしちゃって、しかもなんか向こうもまんざらでもない気配までするし、おまけにあたしもまんざらでもなかったりして、どうしようどうしよう。
 すっごくぶーすかを裏切ってる気分。いや、裏切ってるよね。
間違いなく、ぶーすかをすごくすごく好きなの。
でも、6この年の差を考えると、前に進めなくなりそうなの。
だってまだ19なんだよ!
現実に考えると難しいよ。あたしはもう26なのに。結婚とか考え出す年なのに。
どうしようどうしよう。
 
   
       あーーーーーーーーー。ぐるぐる。


 

先頭 表紙

ゴリちゃん>うん、ありがとう。あたしも決着つけなきゃ。後悔しないように伝えられるようにしたいよ。 / ひよこ ( 2002-07-31 01:24 )
ローション!!!ごめんなさい吹いてまいましたm(_ _)m ゴリもそういう今のひよこちゃんみたいな時期あったよ。苦しくてやつれたけど今は決着ついてあの時の自分を思い出しても何も後悔ないです。先が見えないのは恐いけど、いつか必ず結果は出てくるし、ぴよこちゃんも後悔ないように思うままに進んでいって欲しいです。 / ゴリラ ( 2002-07-21 02:40 )
2号さん>えへへ。でもなんか、うまくいかなくて、そゆときは楽しくないっすよ。。。 / ひよこ ( 2002-07-20 23:54 )
きょうこ>そうか。。。それってやっぱり苦しんじゃないの?きょうこは苦しくない?もう、なんか、わからん。(泣) / ひよこ ( 2002-07-20 23:52 )
しらぴょん>うん。。。。ぶーすかそういう人なんだ。。。あたしが一番よく知ってるんだけど。だから躊躇する。お互いに。 / ひよこ ( 2002-07-20 23:50 )
マッキ〜さん>そうなのかなぁ。この先になればなるほど気になる気がして怖いのです。はぁ。 / ひよこ ( 2002-07-20 23:48 )
誰かを好きになれるっていいねえ〜〜〜っ遠い目…; / 2号 ( 2002-07-20 22:27 )
ちっがうよー!二股じゃないの。ちゃんと付き合うのは一人!でも好きな人はほかにもいるの! / きょうこ ( 2002-07-20 08:39 )
「浮気はしない!」って宣言する男も信用ならないけど、「浮気するぞ」って言っている男もどうかと思う。   あかん。飲みすぎて思うように言葉が出てこん!のでおやすみ! / しらぴょん ( 2002-07-20 00:52 )
女としては好きな人には自分だけを見てほしいですものね。年の差は今は大きいかもしれないけれど、この先になれば気にならなくなっていくんじゃないかしら。 / マッキ〜 ( 2002-07-19 23:36 )
きょうこ>えっ!あんたまだTさんのこと好きなの?知らんかった。。。てかさ、きょうここそ二股地獄は辛い辛いゆってたやん!あたしも二股なんていやだよ〜。(泣)どっちかを選ばなきゃ、どっちも大事にできんやん〜。 / ひよこ ( 2002-07-19 23:26 )
よっちん>なんかねえ、どっちを選んでもいいはずなのに、問題はどっちも捨てがたいってことなんだよねえ。じゃあ、よっちんで!・・・ってこら!(笑) / ひよこ ( 2002-07-19 23:24 )
さにゃえもんさん>本当に、この1年半、迷いっぱなし。このままでは眉間にしわが刻み込まれてしまいます。SK−U、SK−Uっと。。。 / ひよこ ( 2002-07-19 23:22 )
いいんじゃない?あたしまだTさんのこと好きだけどHさんと付き合ってるもん。なんどもいうけど、とりあえずみんないっとけ! / きょうこ@悪 ( 2002-07-19 21:09 )
難しいですねぇ・・・。う〜ん、どうしたらいいんだろう・・・。Sさんを選べば無難だけど、自分にウソつくのは辛そうだし・・・。とりあえず、Sさんと友達付き合いでもいいから付き合ってみて、それから結論を出すのはどうですか?もし、どっちも選べなかったら、ぼくって事で!(笑) / よ ( 2002-07-19 03:13 )
んー・・・・人を好きになるって理性のきかない事だからねー・・・迷って迷いぬくしかないのかなあ。 ま。恋の悩みが多いほどいい女になると言う。 女を磨いて頑張ってね!! ふぁいと! / さにゃえもん ( 2002-07-19 02:30 )

2002-07-13 泡風呂。

 今日はオフなので、お昼まで寝てたのだ。いやー、昨日仕事とバイトで疲れちゃったんだもん。バイトの方が特に忙しかったんだよー、予約が入ってて、久々息切れ。
お二階に駆け上がりながら、「だめだ、苦しい〜。」って思ってたんだけど、下に下りてきたら一気にくらくらきて、ちょっとレジの下で座り込んでたら、立ち上がった時に今度はたちくらみ(笑)。だめだ、もう年か?

 で、お昼過ぎに起きてきて、だらだらしてたらこの間買ってきた入浴剤を試したくなってお風呂に入りました。なんかねえ、花びらみたいのがいっぱい入ってて、お湯のなかでふわふわしてて花風呂みたいでかわいいの。で、しばらくすると溶けてきて、いきおいよくお湯をいれると泡風呂になるんだよ。いやん乙女ちっく。らぶ。

 かわいくて楽しかった。満足なり。ぶーすかもこういうの好きそうだな、今度持っていこう。

 さて、今夜はこの後コンパです。あーめんどくさいなぁ。
最近、ぶーすかと仲良しなことだし、彼氏がいなくても幸せ気分満喫のひよこなので、コンパはもう期待するどころかちょっとめんどくさいです。
でも今日のは幹事なので盛り上がるようがんばってくるよ。とかいいつつ、あんまりがんばる気もないくせにねえ。

 そんなことよりあたしぶーすかとどうなんのかなぁ。
今日読んでた山本文緒さんの『恋愛中毒』で、彼にとって一番近い存在になるためには何もかもを受け入れるしかない、他の女のことも気軽に話せることで一番近い存在になるのだ、みたいな文章があって、あーヤダヤダそれあたしじゃんって思った。
 今は他の女のこととか気軽に話さないけどね、ぶーすか。前は結構そうだった。
今は彼女の話もしたがらないし、聞くとすごい嫌そうだし。聞いてあたしがへこむからだろうけど。でも聞くとなんでもたいてい正直に話すよ。そこがな〜。。。。うれしいとこでもありくやしいとこでもあり。まあいいや。

 なんだか今日は雨がじゃんじゃか降ってる中お風呂に入って気持ちがいいのだ!
それですべて良し!てことで!!じゃ!

先頭 表紙

そ−なんだね。うん。いろいろ考えちゃうね。ぶ−すかくんって、どぉしたいんだろう?今のままだったら、ひよこちゃまも彼女さんも、傷つける結果になりそうなのに・・・。すぐには、結論だせないだろうけど・・・ひよこちゃまには、幸せになって欲しいです。素敵な女性でいて欲しいです。。。なんか、生意気で、ごめんなさいね。。。 / 空。 ( 2002-07-20 14:18 )
しらぴょん>そうなんだ、スマイル!すてきね。まさよし顔さん、連絡きたけどどうしよう。。。(泣) / ひよこ ( 2002-07-19 01:12 )
まさや〜ん>ううぅん。もうこの1年半、ずっと同じことばっか悩んでる。どうしたらいんだろー。がんばらなきゃ。。。 / ひよこ ( 2002-07-19 01:11 )
びーるの泡は最高よ!英語で【smile】ってんだ本当よ!番号ゲットしても自分が迷うようなら来るのを待ってみ!気があれば3日以内に連絡来るハズ! / しらぴょん ( 2002-07-15 23:25 )
ふ〜む。。結局は幸せの価値観は人それぞれなんだよ。先のことが心配ならその時は不幸せだし、逢ってて楽しい時は幸せなんだよね。それでもって割り切れないのが人の心かな。ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-15 19:37 )
フローラさん>いやぁ、なんで昼間に入るお風呂ってあんなに幸せ気分なのかしら?あたしは特に雨の日の昼間が好きなのー! / ひよこ ( 2002-07-15 00:18 )
ひちゃのっち>何気に読み進むうちにへこんじゃったりするのよ〜。いいな、占いめっちゃ行きたいんだけど。 / ひよこ ( 2002-07-15 00:16 )
きょうこ>むふ、さすがは愛しのきょうこ、同じモノ買ってたなんて、あたし達の見えない運命を感じるわね。 / ひよこ ( 2002-07-15 00:15 )
空。ちゃん>ではおさらい♪(笑)ぶーすかは4年前付き合ってた元彼で、別れてからも4年間ずるずる続いてて、ぶーすかには今2年くらいになる彼女がいて、しかも今事実上同棲しつつ、あたしのことを一番好きだとかゆってるわけなのだ。なんかぶーすかとの関係は特別すぎて、にっちもさっちもだよ。 / ひよこ ( 2002-07-15 00:13 )
ゴリちゃん>近くの雑貨屋さんだよぉ。なんかねえ、いろんな匂いがあんの!ひよこはピーチとグレープフルーツとトロピカルとミルクを買いました。ミルクが一番気に入った! / ひよこ ( 2002-07-15 00:08 )
しらぴょん>でもビールの泡ってんまいのか?あんまりビール飲まないからわからにゃいっす。 / ひよこ ( 2002-07-15 00:06 )
さにゃえもんさん>焦る焦る(笑)。消えてくると一生懸命ばしゃばしゃやってみたりして。 / ひよこ ( 2002-07-15 00:05 )
泡風呂、ワタシも大好き! 思い出したよ、今度買ってこなくっちゃ。 最後の2行、ぴっかぴかに光ってるお風呂あがり、サイコー!^^ / フローラ ( 2002-07-14 23:59 )
しらぴょん>さすがだねえ、しらぴょん。実はあたし好みの山崎まさよし顔がいてちょっとときめいた(笑)。電話番号ゲットしたけど、、、どうしようかなぁ? / ひよこ ( 2002-07-14 23:57 )
そうそう、りっちな気分だよね!!泡があるだけでなぜに?(笑) / ひよこ ( 2002-07-14 23:56 )
あたしもその本よもっと。今週占いにいくの。 / ひちゃの ( 2002-07-14 23:00 )
わたしも今日それ買った!東急ハンズで!今度ダーリンとお泊まりするときに使うのじゃ。 / きょうこ ( 2002-07-14 21:57 )
恋愛って、難しいよね。ごめんね。話しを戻すかもだけど、ぶ−すけくんって、彼ではないんだっけ?でも・・・なんかとても、いい関係のように思えるよ♪ / 空。 ( 2002-07-14 18:06 )
うぉーいいなー!そんな入浴剤どこで入手しはったんすか!ゴリも欲しい! / ゴリラ ( 2002-07-14 05:07 )
↓それビールで同じ思いをする。横レスでゴメン。 / しらぴょん ( 2002-07-14 02:02 )
泡風呂ってさ、泡が消えそうになってくると無用に焦らない?私だけ。 消えそうな泡にあわわあわわ。 / さにゃえもん ( 2002-07-14 01:52 )
なんか意外とさぁ1人でいいかもって思っているときにフッと好みな人が現れたりするから面白いやねぇ。。。で、どうだった?好みな奴はいなかった? / しらぴょん ( 2002-07-14 01:41 )
泡風呂いいね〜!リッチな気分になれる(笑)後で、風呂洗うのが大変だけどね♪ / まあぼう ( 2002-07-13 19:52 )

2002-07-06 心に。

 今日も一日が終わりました。
日付を越えない生活を目指すはずが、毎日日付が変わってから寝ているひよこです。
だめだぁ。


 空がきれい。とか。ごはんがおいしい。とか。
 きちんとした毎日をおくらなきゃね。
そしてそんな風に生活できる今の自分を、感謝しなくては。
今この瞬間にも、世界のどこかでは飢えて息をひきとった子供がいるかもしれない。
空爆で片足を失った人もいるかもしれない。
人には言えないお金を受け取っている政治家もいるかもしれない。
世界は矛盾に満ちていて悲しいね。
でも生きていることは喜びにも満ちているね。
謙虚さを忘れずに生きていくことはわたしにはむずかしい。
でもがんばってみたいなぁぁん。

心に太陽を。くちびるにほほえみを。


  more love

先頭 表紙

ゴリちゃん>そうなのよね。あぁバリに行きたい。バリでは時間がゴムみたいに伸びたり縮んだりするらしいわよ? / ひよこ ( 2002-07-13 17:53 )
さにゃえもんさん>心構えって、それが違うだけで景色も全然違って見えてきますね。でも、言うは易し行うは難し、未熟モノですわ〜。 / ひよこ ( 2002-07-13 17:52 )
ワタクシも毎日毎日日付が変わってから眠る人間です。時間て増えることないですもんね。 / ゴリラ ( 2002-07-09 00:38 )
時間ってさ、一定に流れているんだけど受け止める心によって随分違うよね。 だらだらしてる人には滑り落ちるように時間ばっかり過ぎていくし、何かに打ち込んでいる人には刻むように流れていくし。 心構えって大事だよね。 お互いがんばろうぜい。 / さにゃえもん ( 2002-07-08 02:01 )
しらぴょん>ありがとう、嬉しいな♪空。ちゃんへの返しにも書いたけど、たしかこれには続きがあるんだよ。なんだっけ。。。誰か知らないかなぁ。あたしがよく、がんばらなきゃいけない時思い出すのは、劇団仲間が昔ゆった、『楽な方が楽しい方とは限りませんからね。』って言葉。よく思い出す。 / ひよこ ( 2002-07-08 00:28 )
まさや〜ん>あたしもです。困ったもんです。でも、時々でもいいから、こうやって奥のほうから取り出してあげられたらいいなって思うの。 / ひよこ ( 2002-07-08 00:23 )
空。ちゃん>そう、いい言葉だよね。これ、あたしの言葉じゃないんだ。だれかの。。。なんだったっけ、詩かな、歌かな、遺した言葉かな。。。思い出せないんだけど、いい言葉だなぁって思って、いつも心に置いてるの。 / ひよこ ( 2002-07-08 00:22 )
てつさん>うひひ、お互い健康生活目指してがんばりましょう!ってまた今日も日付越えてるよ、すでに(笑)。 / ひよこ ( 2002-07-08 00:20 )
心に太陽を。くちびるにほほえみを。   なるほどね。またまたいい言葉をありがとう!じつはね、見出しの『いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。』って言葉を、頑張らなくちゃいけない時に思い出しているんだよ。 / しらぴょん ( 2002-07-07 23:56 )
確かに矛盾してるね。感謝して生きよう!と思うけど、すぐに忘れてしまうのが、拙者の困ったところだす。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 11:44 )
ひよこちゃま・・・おはようです♪心に太陽を。くちびるにほほえみを。っていいね♪空。もそんな風に生きられたらいいなぁって思うよ〜♪ / 空。 ( 2002-07-06 09:26 )
おいらなんて、嗚呼、明け方だ!(笑)。 でも、潤いのある毎日を! / てつ ( 2002-07-06 04:15 )

2002-07-04 たばこ。そして自戒。

 N.Yではたばこが1箱830円もするんだって。
『たばこはあなたを死なせます。しかしたばこの増税はあなたを生かすのです。』
だって。確かに。

 日本もそのくらい高くなればいいのになぁ。
そしたら喫煙者人口ももっと減るのに。
きっと若者が吸い始めなくなると思うの。最初から、煙草は吸ったことないし、吸おうとも思わない。だって高いじゃん!って10代の子が言うようになって欲しい。

 あたしは煙草がすっごい嫌いなのです。あの煙と匂いがほんとダメ。
せっかくいい匂いの髪にしていっても、喫煙者と居ると、あっという間に煙草臭くなっちゃう。すごく気持ち悪くなっちゃうんだよ、あの匂い。
何より許せないのは、副流煙の方がより害があるってことだよ!
知ってる?夫の喫煙や職場に喫煙者がいることによる受動喫煙をしていた妊婦と、たばこの害に晒されてない妊婦とでは、生まれてくる子供がぜんそくになる割合が全然違うんだよ!
 
今は社会の意識も高まってきて、分煙も進んできたけど、それでもたばこの害に会うことは多いです。
きちんと分煙されている職場はいいけれど、わたしの職場はまったくダメ。
ひとつしかない狭い休憩室でみんな吸ってる。
わたし以外のほとんど全員が喫煙者なので、とてもじゃないけど『たばこは外で』なんて言えないの。あたしまだ新入りのほうだしさ。。。うえ〜ん。
神様が3つ願いをかなえてくれるんなら、そのうちの1つは絶対、『世の中から煙草というものが消えてなくなりますように。』ってゆうね。間違いないね。

 せめて全ての喫煙者がマナーを守ってくれますように。と願います。

もうひとつ別の話。
先日眼科に行きました。そしたら、そこ、今まで通ったどの病院より感じの悪いとこでした。みんな疲れた顔でイライラしてて、誰かから誰かへの指示もきちんと通ってなくて、説明受けてる最中に患者さんに一言も断りなくいきなり説明中の医師に他のこと話し掛ける看護師さんがいたり、とゆうかそこではそれが当たり前になってて、とても嫌な気持ちで帰ってきました。
 大変なのも、忙しいのも、疲れてるのもわかるの。
でも、それでも親切な対応で仕事してるプロはたくさんいると思う。
あたしはどうだろう?お客様に嫌な思いさせる接客態度、取ってないかな。
人の振り見て我が振り直せ。ちゃんとプロの仕事をしよう。って、気持ちを新たに引き締めました。

先頭 表紙

っゆうか、私10代だけど、吸いたいっすよ。安いほうがいいっす。マナーを守らないのは問題外で、マナーを守るのはいいと思うよ。 / 喫煙者候補。 ( 2002-07-17 20:50 )
空。ちゃん>きっといっぱいいるよね、同じ思いの人。害の無い、いい匂いの煙草だれか作ってくれ!! / ひよこ ( 2002-07-07 23:51 )
てつさん>うん、どこでも売ってるもんね。日本、変わらないかなぁ。。。 / ひよこ ( 2002-07-07 23:50 )
ゴリちゃん>うひひ。今日の日記は喫煙者さんにけんか売ってる?(笑)そうゆうわけじゃないのよお!要するに、愛だ!!  うひ。 / ひよこ ( 2002-07-07 23:48 )
タバコの臭い・・・空。も嫌いです。近くにいるだけで、服や髪にうつるのがすごく不快になります。。。 / 空。 ( 2002-07-06 09:28 )
おいらも嫌煙派。マナー守れない人に、にらみのズキバキ光線を送っている次第です。日本はタバコが安いのと、簡単に自販機で買えてしまうのが問題の一つかもしれませんね。 / てつ ( 2002-07-06 04:14 )
すみません。ワタクシヤニ呑みます。しかーし。愛煙家です。ブヒヒ。 / ゴリラ ( 2002-07-06 02:30 )
しらぴょん>そうだよね。同じこと言っても、言い方が違うだけで素直に聞けたり、嫌な気持ちになったりする。要するに、相手を思いやる心がみんなを優しい気持ちにすると思うの。あたし、実は頭にくると結構顔に出やすいので、ほんとに気をつけなきゃと思います。 / ひよこ ( 2002-07-06 01:23 )
まさや〜ん>まさやんは、絶対、まわりの人に嫌な思いさせてないって信じてるよ♪でも、自分の健康の為にも吸い過ぎに気をつけてくださいね! / ひよこ ( 2002-07-06 01:19 )
ばぁびぃちゃん>ありがとう!って、わかってるんだよ、ちゃんと気を使ってくれてる愛煙家がいることも。でも世の中そういう人ばかりじゃないからせつないの。 / ひよこ ( 2002-07-06 01:18 )
よっちん>そうだね!煙草そのものがなくなっちゃったら喫煙家はつらいもんね。害のない煙草が開発されればいいのに!! / ひよこ ( 2002-07-06 01:15 )
ワタスもタバコ苦手。3歳の時オヤジのマネして吸って以来吸えない、つーかあんな気持ちの悪くなるもの吸いたくない(笑)  にしても酷い眼科だねぇ。病院なんて身体の異変をなんとかしてもらおうと思って心細く行くところなのに、そんなところじゃ気分悪くなっちゃうから名医でもゴメンだねぇ。きっと看護師と医者との会話で「ありがとう」って言葉を耳にしないと思うよ。ちょとしたことでも感謝する気持ちが伝わると、それだけで気持ちが丸く成ったりするんだよね。だから「ありがとう」は大事なんだと思う。 / しらぴょん ( 2002-07-05 22:24 )
拙者も喫煙者。。。最近は肩身が狭いので御座る。まあ、それが当たり前かな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 18:44 )
なるべく禁煙者には気を使います・・・はい・・・ / ばぁびぃ@喫煙者 ( 2002-07-04 16:51 )
たばこはホントに迷惑ですよね〜。 隣で吸われたりすると、喉がおかしくなっちゃいます。 煙が出ないたばこって作られたらいいんですけどね〜。 / よっちん ( 2002-07-04 03:10 )

2002-07-02 楽しい毎日のススメ。

 ひさびさの更新です。
こんにちは!ひよこだよおん。
梅雨なのにあんまり雨が降らない降らないと思ってたら、最近はちょっと降ってるね。
梅雨、昔は自転車通学で大嫌いだったけど、今は車なので実害がない分、嫌いじゃなくなっちゃった。梅雨は梅雨らしく、じゃんじゃん降ってくれ。とさえ思うくらいです。

 さて。最近のわたしはとゆうと、なかなか調子いいです。
特になんかいいことあったりもしないんだけどさ。
相変わらず彼氏どころか彼氏候補もみあたらない始末だしさ。
でもそれも別に。。。。なんだか落ち着いているひよこです。
仕事もそれなりに楽しい。女友達にも男友達にも恵まれてる。やっぱり友達とお休みの日にランチ食べたり、買い物したり、電話したりって、いいね。楽しい。幸せ。
前の職場の友達、桐ちゃんは無事赤ちゃんを産んだし!
みんなでお見舞いに行ったよ。すっごくかわいかった。赤ちゃんも桐ちゃんも。

 ぶーすかとはなんだかとっても仲良しです。
それがいいことだとは思わないけれど。
でも、好きです。一緒にいると嬉しい。嬉しい。楽しい。幸せ。
わたしが考えることをやめれば、こんなにも満ち足りた関係になるんだなぁー。
 それがいいことだとは、やっぱり思わないけれど。
でも、ずるいかもしれないけど、ほんとに今のわたしは何も考えずにぶーすかといます。
ただからだが感じ取っているこの喜び、みたいなものだけを、受け止めています。
でも刹那主義者なわけじゃないよ。

 ちゃんと、遠くに結婚をかすかに眺めながら、きちんと真面目にお付き合いできる人も探してるのさ。

 きっとこの関係はもうすぐ終わる。そういう気がする。
だからこんなに幸せなのかもしれやんね。


 なんだか知らないけど、毎日楽しいです。
今年のテーマは、『清く、エロく、可愛く』なので、エロを基準にキュートな下着を探してみたり。でも下品になっちゃだめなの。そこが大事なとこ。
すごいカジュアルな格好なのに、実はセクシーぶらじゃーあんどぱんちー。
とかにして一人で喜んでます(笑)。一人でね。はっはっは。あー女って楽しい!!

そんなこんなで、もうしばらくこんな楽しい毎日を送っていきたいと思っとります。
ひよこでした。

 

先頭 表紙

さにゃえもんさん>ご、ごめんなさい、隠れてる。。。中途半端にエロ下着でした!!ちょっとレースや黒だからって、エロのつもりでいました!!なんてこと!透けてるくらいじゃだめですわね!?ひも?ひもね! / ひよこ ( 2002-07-04 01:00 )
私もね、たまに思うことがあるんだー。 恋人はいないけど、他は満たされてるんだよなって。 自分なりに楽しんで行こうじぇ。 エロ基準の下着? いやん。 レースだらけ? いやん。 ひも? いやん。 隠れてないじゃん? / さにゃえもん ( 2002-07-04 00:19 )
よっちん>うしし、ありがと!どんだけ大人になっても楽しい人でいたいです。結婚式呼んだらご祝儀たんまりちょうだい(笑)。 / ひよこ ( 2002-07-03 23:36 )
ひよこさんは、まだ全然若いんだし、これからの人ですよ〜。 だから、出会いもいっぱいあると思いますよ〜。 じっくり選んで、幸せな結婚してくださいね〜。 で、結婚式には呼んでください。(笑) / よっちん ( 2002-07-02 23:40 )
しらぴょん>ぶしゃしゃしゃ!(笑)あたしはやっと最近自分にぴったりのサイズがわかりました。ほんとに合ってるかどうかしらぴょんに見てもらわなきゃ!! / ひよこ ( 2002-07-02 23:03 )
↓触ってじゃないよ見た目でだよ    ・・・ってなんだかドツボに嵌った感が否めない。。。ははは(乾いた笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 20:58 )
女友達がねトリンプのショップで働いていて、一緒に飲みに行ったときは焼き鳥食いながらランジェリー講座に成ってしまうのだ。おかげで色々詳しく成ってしまい、服の上からでもブラのサイズが合っている合っていないっていう判断も出来ます。  ・・・ってこんなこと披露しちゃって良いのか?俺? / しらぴょん@お元気そうで何よりですじゃ! ( 2002-07-02 20:19 )

[次の10件を表示] (総目次)