himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-10 わからん!五里霧中。
2002-06-07 そしてくちびるにほほえみを。
2002-05-28 つれづれなるまま。
2002-05-22 今すぐ伝えたい、今、今でなければ!(後編)
2002-05-22 今すぐ伝えたい!今、今でなければ!(前編)
2002-05-15 そのこdeでーと
2002-05-14 けんかしたり。
2002-05-06 おやすみ。
2002-05-06 じゃぁ教えましょ。
2002-04-29 お誕生日。ひよこってどんな人?


2002-06-10 わからん!五里霧中。

 日本初勝利だ!きゃぁ〜素敵。
仕事だったので観戦できなかったんだけど、仕事場のお店でラジオを流したので、働きながらラジオでずっときいてたの。
いや〜、ラジオだとよけいにドキドキするよ。
シュートの時なんか、え、え?何今の誰がどっちのゴールにシュートしたの?!ってなるんだよね。一瞬みんなの服たたんでる手が止まってるもん(笑)。耳すましてる(笑)。

 帰りの車の中で、ケータイが鳴りました。外国人の友達アルから。
彼はちっさい頃から日本にいて、見た目はおもっきし外人さんですが、中身は日本人です。で、日本勝ったね!!とふたりで喜んでました。
 アルは、コンパで知り合ったんだけど、彼はあたしのことをとても気に入ってくれていて、実は告白めいたこともゆわれたんだよね。
てゆうより、かわいい連発。みたいな。
それで今夜も、今からうちに来てよー。なんてゆってました。行かないっつの。
遠いってば。
しかもアル一人暮らしでしょ。行ったら襲われそうだ!アルならやりかねん(笑)。
でもアルのあんまりにもあからさまな口説きに、ちょっと押されそうなくらいです。
だってすごいあからさまなんだもん!!
でもそういう直球に弱いのです。あはは。だって嬉しいでしょ?!

 でもなんか今他にもいろいろあるし、アルのこと嫌いじゃないけど好きかとゆわれるとう〜ん。。。。わからん!て感じなので、まだ押し切られることはないです。

 ぶーすかのことは、なんかもう、彼女と暮らしてると思うと、
『あたしほんとにそんな人のこと好きなんかな?』
ってわからんくなってきてる。
 この間また別れ話した。
でもぶーすかが終わりたくない!絶対。ってゆって、話がまたそのまま。
もーほんとによくわかんなくなってきた。

 気になってる人は実はいるんだけど、その人すっごい忙しくていまだに一回も遊んでないから、気になりつつ、未知数すぎ。
まだ好きになるかどうかもわからん。
しかもアルとめっちゃ仲良しの人なんさ〜。まいった。

 院生のこーくんは彼女と別れて、前にカラオケした時のメンバーでまた遊ぼ!ってゆってるらしいし。なんだよそれ!
いやもうこーくんはいいんだけど。
もう友達としてみてるし。
 ・・・ほんとか?(笑)

もうなんかわからん!!!

結局いろいろ登場してるけど、あたし、好きな人いないんじゃん!

そゆこと?

先頭 表紙

↓そうだね。コノ人しかおらんっていうのが無いってことだもんね。 / しらぴょん ( 2002-06-13 20:52 )
ロシアン>たしかに友達のおかげで出会いは多いかも。でもこれ!ってゆう人は現れないよ〜。え〜ん。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:13 )
まさや〜ん>あたしくらいの女の子の生態を観察できる仕事。。。人間の想像力って、限りがないものですね(微笑)。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:12 )
よっちん>7月のバーベキューは、あまりの道のりの遠さと往復3万に負けて断念しました(泣)。ああ、世の中金じゃ。。。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:10 )
ゴリちゃん>もててないっす。あたしが狙ってるだけで(爆)。でもまぁぶーすかは保留で待たせておこう(笑)。あぁ、両手に余る程のモテが欲しい。。。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:08 )
しらぴょん>そうかなぁ。好きな人を『選ぼう』としてる時点でもう誰もおらんってことな気がするよ〜。はぁ〜。しかも選んだところで、その人には振られるんだよなー。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:05 )
きょうこ>無理。いやもうやっぱ全部に手つけて残ったのにするか?!・・・残らなそう。。。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:02 )
ばぁびぃちゃん>ほんとにわかんなくなってきたの。ぶーすかなのかな?ほんとかな?って。でもまだ離れてない。わかんない。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:00 )
でもでもなんかにぎやか。うらやましいっす / 隠れロシア人 ( 2002-06-12 23:12 )
職業柄←どんな職業だ!。。ひよこちゃんくらいの女の子の生態をよく観察できるけど←変態だ!。。じゃない!。。みんな同じ悩み?を持っているみたいですよ。心配ないって!まだまだ、これからで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-12 23:11 )
じゃあ、7月のバーベキューに何が何でも参加して、いい人見つけないとですね!! ぼくも見つけないと!(笑) / よっちん ( 2002-06-11 03:27 )
いやーージャポネおめでとう!次のチュニジア戦もこの調子で頑張って欲しいっすね。てかモテ山だ脳〜ヒュー!焦らないで待たせれるもんは待たせててオゲッ!(笑) / ゴリラ ( 2002-06-11 01:55 )
選べる幸せってやつだね。   いやいや。ウソウソ。(笑)でもさ、これから面白いことがたくさんありそうじゃないの!分かんないのは先が見えないだけでしょ?何だって先なんか見えないもんっす!もし見えちゃってたらなーーんも面白くない。だってオチが見えちゃうお笑いなんてつまらないっしょ!人生お笑い劇場っす!     ・・・なんてね。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-10 23:44 )
よし!全部 手 つけとけ! / きょうこ ( 2002-06-10 21:04 )
本当に好きな人でも別れなければならない時ってあると思うの。だから、好きな人がいないなんて言わないで頑張ってぇ〜! / ばぁびぃ ( 2002-06-10 09:41 )
焦ってないつもりで、あたし、実は、けっこう焦ってるのか? / ひよこ ( 2002-06-10 02:23 )

2002-06-07 そしてくちびるにほほえみを。

 髪を切りました。
いや〜〜〜〜〜、シャンプーしてくれた美容師さん、男前やった〜。
ちょっと惚れました。だって喋りもおもしょかったんやもん。

 最近姪っ子のみのりが、あたしが仕事に出かけようとすると必死でついてきて泣きます。か〜わ〜え〜え〜〜〜。
 と、思っていたのに。
 いたのに。

 あたしが仕事にいってる間、うちの母がみーちゃんに聞いてみたんだそうです。

 母「お父さんは?」  →  『かいしゃ。』
 母「お母さんは?」  →  『びょ〜いん。』(姉は看護婦なので。)
 母「ひよこちゃんは?」→  『ねんね。


違うよ〜みーちゃんちがうよ〜。


 おばちゃん働いてるのよ。。。しくしく。朝あんなに嫌がってたじゃないのよ。
お仕事行くってゆったら泣いてたじゃないのよ。。。ねんねしてると思ってるんだ。。。
そりゃ泣くよ。


 でもかわええ。




はーーーーーーーーー。
みーちゃんだけがあたしの唯一の和みだぁ。
てゆうかなんかもう、みのりネタ以外、心中フクザツすぎて書けねえ。

久々にゆってみよう。


  モア ラブ!!!! 

先頭 表紙

まさや〜ん>んもうなんであんなにかわいいの?!身内の子供って(笑)。叔母ばかですわ。 / ひよこ ( 2002-06-12 23:58 )
今度の金曜日に姪っ子のほのちゃんが帰って来るのだ!かわぇ〜ど〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-12 23:05 )
ロシアンちん>あたしももうなんかわかんなくなってきた!がーーーーーーーーー。吠えそう。 / ひよこ ( 2002-06-10 01:48 )
きょうこ>だねえ。まだもうちょっと時間かけたい感じだもんねえ。ゆっくりいけよ。 / ひよこ ( 2002-06-10 01:32 )
ばぁびぃちゃん>うしし、あたしは何話し掛けられても、目をみつめてお返事してました(笑)。さすがに年くうと恥じらいが足りなくなるね(爆)。 / ひよこ ( 2002-06-10 01:31 )
よっちん>よっちんも相変わらずか(笑)。お互い早くこの泥沼から足を洗いたいもんだねえ。 / ひよこ ( 2002-06-10 01:29 )
真賀砂州子はん>イエー!!みんなで一緒に!モアラーーーーブ!!みのりは誰にも渡しまへんえ。 / ひよこ ( 2002-06-10 01:27 )
あたしもモアラブ !!心中穏やかじゃねえよ・・・とかいえ平気な自分が嫌いって言うかわかんない / 隠れロシア人 ( 2002-06-09 23:25 )
おいらもちょっと心中複雑じゃ。 / きょうこ ( 2002-06-07 22:37 )
男前の美容師さんだと緊張してダメ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-07 12:27 )
モア ラブ!!!!   早くひよこさんにステキな恋人が見つかりますように・・・。 ぼくにも・・・。(笑) / よっちん ( 2002-06-07 04:49 )
モア ラブ!!!!    みのりはん、  かわいいで砂♪ / 真賀砂州子 ( 2002-06-07 02:56 )

2002-05-28 つれづれなるまま。

 今日はお休みだったので、ずうっと姪っ子のみのりと遊んでました。
1歳半なの。か〜わ〜うぃ〜うぃ〜!!まじかわええよ。
最近はいろいろとあたし達のゆうことも解るようになってきたし、なんでも真似してしゃべるし、とにかくかわええ。すっごいよくみてるんだよね、大人のすることを。
 化粧してると隣で一緒にコットンで顔パタパタしてるし(笑)。
もう、たまりません。あーーーー子供欲しいなぁ!!なんちて。


 ちなみに昨日はぶーすかと晩ご飯食べに行きました。
めずらしくメシ食いに行かん?って誘いがあったので。久々に。
最近ほんとにぶーすかは女より仕事!って感じで仕事仕事なので、連絡くれないの。
だから、あたしの気持ちが離れても恨みっこなしだよ?とゆっておきました。
男が仕事がんばるのはいいことやと思うし、それで会ってくれないからって嫌いになるほどおバカじゃないよ。でも、いまのぶーすかはその仕事をがんばりたくて寝る暇も削って働いてるんじゃなくて、ただ高収入が欲しいがために働きまくってるように見えるので、
ベンツ買う為にあたしを放っておくんなら、あたしは頑張れとは言いたくないのだ。
 と、ゆっておきました。
そしたら、その通りやな。。。じゃあ放っておかんようにする!ひよこの気持ちが離れて行かんように努力する!。・・・まずはダイエットからやな。。。
 ってさ(笑)。確かに。君最近太りすぎ。

 関係ないけど、昔ぶーすかは本気でカメハメ波出そうとしてたことあるらしいよ。夜、布団の中で、(か〜め〜は〜め〜・・・)ってやってたらしい。
2段ベッドの上にいるお兄ちゃんに気づかれないように声を出さずに力(リキ)溜めてたらしいよ。。。


しかしいい加減彼氏つくらないと。
と思ってるので、ひそかに、水面下で動いてます。
うまくいったら報告します。


 明日もお休みです。
お布団干そっと。

先頭 表紙

久しぶりで御座る!水面下から上昇してお空にいきませう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-12 23:04 )
ばぁびぃちゃん>うっそ、1名?!それはまたかなり謙虚だねぇ!!(爆) / ひよこ ( 2002-06-10 01:25 )
ばびは使えるなら使いたい人が約一名います(爆) / ばぁびぃ ( 2002-06-07 12:26 )
しらぴょん>謝って許されると思ってんのかごるぁ!!利子つけて返してね。にっこり。 / ひよこ ( 2002-06-07 01:40 )
ばぁびぃちゃん>いや〜、出せたところでどう使う?(笑)いつだれに。。。(笑) / ひよこ ( 2002-06-07 01:39 )
きょうこ>告る前に告られたわね〜。まぁそうくると思ってた。水曜日はきっと、俺としては付き合って欲しい!!ってゆってくるんだよ。いや絶対そう。 / ひよこ ( 2002-06-07 01:38 )
よっちん>もてないってば!!もうだめだよ、モテはあたしを見捨てたよ。いや、それより、好きな人欲しいっす。 / ひよこ ( 2002-06-07 01:36 )
ゴリちゃん>改心。。。してんのかなぁ?!なんかもう。。。もう。。。むぐぐ。 / ひよこ ( 2002-06-07 01:34 )
オラに元気を分けてくれ!はたまにやってたりする。ほら、なんか分かんないけど急に疲れたりする時ってあるでしょ?あれワタスのせい。すまん。 / しらぴょん ( 2002-06-04 21:04 )
カメハメ波、出せたらいいよね〜(笑)気を送るのって似ているのかな?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-03 14:27 )
おーがんばれ。わたしのほうもがんばってみるよ。そろそろ告ってみようか? / きょうこ ( 2002-05-29 10:26 )
報告待ってますよ〜。 ひよこさんなら、モテそうだからすぐに見つかりそうですよね〜。 / よっちん ( 2002-05-29 04:03 )
あぁぁ、欲しい物のために放置されるって悲しいっすよね。悲しいってかムカつくよな!(笑)でも改心してくだすって良かったどすね。 / ゴリラ ( 2002-05-29 03:04 )

2002-05-22 今すぐ伝えたい、今、今でなければ!(後編)

 うちに帰って、再チャレンジ。
 

まず、丁寧に消毒。ふう。これは大丈夫。
そして、勇気をふりしぼって、ピアスを穴に。。。!

 ぐあーはいらーん。トチュウデトマリマスデース!
うえ〜んこわいよ〜。ちょっと無理に通そうとするとちくちく痛いよ〜。
血がでるよ〜。びぇ〜〜〜おがぁざ〜〜〜〜ん。えぐっえぐっ。

 心の中で恐怖の絶叫をしつつ、慎重に、てゆうかかなり臆病に作業するあたし。
恐怖のあまり、使いすぎだろどうみても、ってくらいマキロンを消費。+メンボウ。
入れては怖くてやっぱり外し、外すたびに消毒し、これ後ろの穴見るべきじゃ?とか思ってひとりで手鏡で合わせ鏡とかして、でも耳の後ろに鏡持ってくると影になって見えねぇ!!とか一人で毒づき、しまいにゃ疲れて手もぶるぶるして汗ばむし。
 途中で、   ちょっと忘れてみよう。      なんつってクールダウンしたり。

 もういやんなってこのまま閉じちゃおうかにゃ〜。。。て何度も思いつつ、あきらめきれずに、なんと

  4時間18分!



 ひたすらあたしの頭の中はピアスホールでいっぱいおっぱい夢いっぱいでした。
友達に「大変だ大変だ!たーすーけーて〜〜〜。」と電話してみたり、「大丈夫、そのままがんばって通しな!あたしいつもそうだから!」と力強く励まされ、一緒にいた友達の彼氏には、「むしろ血を楽しんで!」とアドバイスされ。

 ついにその時は来ました。
前から通すより後ろからの方がうまくいきそうだ・・・!とふんだあたしは、耳のうしろからピアスを通していました。合わせ鏡の持ち方も角度も、コツをつかんで絶妙なバランスです。

 つつつ。。。お、あとちょっと、ここの、前からきて止まるとこと後ろからきて止まるとこの中間がどうもこう。。。むぅ。。。お、お?あ!あ、あ!!通った〜〜〜〜!!!
しかも痛くない〜血もでてない〜。きゃぁ〜ついにやったわ!
ピアスホールを見つけ出したわ!!

 やった!やったわ!クララが立った!!
それくらい感動的。


 もちろん今、そのピアスホールには無事ピアスがつけられてます。
表裏反対で。
 キャッチャー見せてどうすんだ。。。。。
でもホールが安定するまで怖くて外せません(泣)。
もうこんな思いはこりごりです。
きちんと消毒します。おぅいえーす。

先頭 表紙

あれはネ、根性ありますえ族の人だよ。自分で安全ピンで刺す勇気はあたしにはないっすよ。。。(泣)こえ〜。 / ひよこ ( 2002-05-28 23:47 )
おぉぅ。痛いです。イタタタタタタタタタタタタアタタアイです。そんな苦労があったなんて。知らなんだ知らなんだ。 たまに安全ピン通している人いるよね。あれって何族の人? / しらぴょん ( 2002-05-28 23:13 )
てつさん>ありがとう!!消毒も、しすぎで触りすぎるとかえって刺激しすぎでよくなかったりするし、なかなか難しいわねえ。やっぱりビビリの初心者は、注意書きに忠実に、が一番。それと、経験者のアドバイスは説得力あるっす。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:54 )
まさや〜ん>あたしは特に怖がりすぎ(笑)。消毒なんて全然してないけどトラブル知らずって人もいるんだけどねぇ。でも穴の続きをピアスの先でぐりぐり探す。。。ってゆうのは経験者多かったよ。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:52 )
きょうこ>ピアスホールには、ピアス用のジェル状消毒使ってるよ。マキロンは、いれるピアスを消毒してたの。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:49 )
空。ちゃん>ううん、そんなことないみたい。ほとんどしな〜い、ってゆう友達の方が多いもん。でもそれを聞いてあんまり消毒しなかったらあたしの場合はだめだったの。体質にもよるんじゃないかなぁ?あと、時期とか。夏に開けると化膿しやすいってゆうよね。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:48 )
ゴリちゃん>そうなのよ〜大変だったよ〜。開ける時も、途中で一旦止まって『う?』ってなるよね。。。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:45 )
ぷりぷり所長さん>ええ、自宅で外科手術、敢行でした。そうか、ピアスって、美容外科でも開けてくれるんだぁ。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:44 )
よっちん>そうなの、母も姉も看護婦なのに、あたしだけはめちゃめちゃ血が怖い子なの。そうそう、身内に看護婦がいるってゆうのも良し悪しだよ。。。 / ひよこ@いつもすごい会話聞かされるの。。 ( 2002-05-25 01:41 )
めっちゃ集中していたのですね!とりあえずお疲れ様です!!消毒は重要、と。_〆(。。) メモメモ / てつ ( 2002-05-24 00:49 )
うーむ。。知らなかった。。ピアスって大変なのね。。拙者は一生付けること無いと思うけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-22 22:23 )
あんまりマキロンみたいな普通の消毒使ってると荒れることあるよ。ピアス用のじゃないと。ピアスの穴には普通の消毒は強すぎるから。 / きょうこ ( 2002-05-22 20:26 )
消毒って毎日しないとだめなの?開通・・・おめでとう♪(爆) / 空。 ( 2002-05-22 08:36 )
あぁぁー何か懐かしい想い出が甦りましたわいさ!ワタクシ今はもう塞いじゃってますけども昔開けてたんすよね。ひよこさんのその気持ちわかるわかる痛すぎるほどによくわかる。ラリゴは穴開ける時も途中までしか開かんくて途中から無理やりねじ込んでブチってハッキリスッキリ音がするほどに力任せに開けたんすよね・・。ありゃ本気で痛かった。何にせよ4時間18分お疲れ様でした。おめでとうございますー! / ゴリラ ( 2002-05-22 04:01 )
4時間18分!大手術でしたね(笑)。成功おめでとうございます。そういえばうちの会社、ピアスの取り扱いもしてたりします。納品先は美容外科。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-22 02:57 )
おめでとうございます! 気持ちよく分かりますよ〜。 ぼくも血を見るのが大嫌いなので。 見たら気絶しちゃいそうですもん。(笑) 鼻血を見てもそう思いますよ。(笑) / よっちん ( 2002-05-22 02:36 )

2002-05-22 今すぐ伝えたい!今、今でなければ!(前編)

 きゃぁぁぁぁーーーーーーー!!!

 今、あたし、乗り越えました!ピンチを!!
    
   この感動を早く、どうしても、伝えたいっ!

そんな報道記者にも負けない熱い思いで、2階の部屋から階段を駆け下り、今ここにこうしているわけです!

 
 一体それほどまでに伝えたい感動とはなんなのか?
 それは。。。



 ピアスホールにピアスが通った!!!




        ・・・てことなの。・・・・・。

いやいや、今「え?何なに、それが?感動って・・・。」って思ったでしょ?思ったよね!?思ったよ。。。

 ちがーーーうの、ちがーうのよ!!
話の全容はこうなの。

 実は最近バイトやら飲み会やらで遅く帰ってきて疲れていたあたし。ついついピアスホールの消毒を忘れがちになって、気づけばありゃぁ?ピアスの穴、なんかちょっと痛いかも?
 むむむ、やばい、化膿したか?と思い、ピアスを外してみたの。
案の定、ちょっと膿んでて、きゃぁこりゃいかんいかんぞ。ってあわてて消毒。
メンボウできれいにしたら、たいしたことなくてひと安心。ふうぅぷぅぅ。

 でもこのまま外してたら塞がりそうだな、よしピアスつけとくか。
って、ピアス入れようとしたら、んん?途中で止まっちゃって、む、こんちきめ、えいえい!って穴の続きをピアスで探ってたら、痛てて!血が出てきたの〜(泣)。
 びっくりして、しかも出かける前で時間なくなって、えいもうとりあえず外していこ!
って、なってね?
うち帰ってきて、おそるおそる、再チャレンジしてみたのね?


 

先頭 表紙

てつさん>痛みはすごくないはずなのに、普段怪我したりしない場所だし見えにくいとこだからかなぁ、やたら怖いの!ちょっとチクッってするだけでびくぅ!ってなる(笑)。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:39 )
空。ちゃん>あ、経験者?あれはほんとに怖いよね!もう、どっきどきだったの。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:37 )
な、なるほどー。経験がないので良くわかりませんが、とりあえず痛そうですね(汗)。 / てつ ( 2002-05-24 00:47 )
うんうん・・・わかる・・・わかる♪ / 空。 ( 2002-05-22 08:33 )

2002-05-15 そのこdeでーと

 こんばんわ!
いや〜〜〜〜〜〜。
今日は充実しとった!
ひっさびさに大学時代の親友そのことデート。ランで部。
つぼが合うからめっさ楽しいのよ〜。

 お昼に約束してたのにあたしが寝坊して遅れた。すまんそのこ。
お好み焼きとか鉄板焼きとかのお店に行ったんだけど、結構おいしくてボリュームあって、お値段も手頃で良かったよ。またあそこ行こ。

 それからぷらぷら見て回って、そのこはカバンが欲しかったらしいんだけどなかなかいいのがなくて、ってかいいのは高くて、あたしはステキ大人なきちんとパンツにひとめ惚れしたけどお金なくて泣く泣くあきらめ(でも今度お金ある時行ったら買おう。)、疲れたからお茶して、抹茶ぜんざいんまくて、またふらふらして、久々ソニプラ行ってメイベリンのアイシャドウやら靴のインソールやらマニキュア用の小花シールやら買って帰ってきたっす。

 帰ったらちょうどハモネプ見れた。秀才くんのボイパの子タイプやな〜。かわええ。
いや、あたし犯罪。あれ中学生や。
でも彼はあれやね、もうちょっとしたら化けるタイプやね!
女の子もてあそぶくらいの男に変わっちゃうかもやね!

 あー。
コンパで知り合ったアフガニスタン人のアルから電話があった。今度遊ぼうやって。
きゃぁどうしましょ。
 まだ未知数やからとりあえず友達として仲良うしとこ。


 そんなこんなでございます。
そのこにもぶーすかは遊びでキープしとけ!それが出来んなら別れな!ってゆわれたので、よく考えます。

 そのこ、ゆかちと3人でバリ行こうね〜〜〜。ぶちゅっ。

先頭 表紙

ゴリちゃん>そうなの、ツボって大事なの。でもなかなかこの人!ってゆうのがおらんの〜。ぶーすかとツボ合い過ぎで比べちゃうしさ。。。 / ひよこ ( 2002-05-22 01:30 )
笑いとか根本的センスのツボの合う人といるのは楽しいっすよねー。バリいいなぁ〜・・ゴリラもホントは行くはずだったんやけど・・ブヒー。 / ゴリラ ( 2002-05-19 03:51 )
きょうこ>もうすぐ義姉えさんがバリ行くんだって。情報集めとくわ!結婚は何気にゆかちに持ってかれそうじゃない?金持ちつかまえてそう。 / ひよこ ( 2002-05-18 11:41 )
まさや〜ん>あはは。なつかしかった?あの頃の俺。。。って?夏は制服から透けるブラにどきどきしたなぁ。とか?(笑) / ひよこ ( 2002-05-18 11:39 )
ばぁびぃちゃん>でしょでしょ!やっぱ旅は気の合う女同士が一番。南の島いきたーーーーい! / ひよこ ( 2002-05-18 11:38 )
しらぴょん>うんうん、そんな感じ!あたしもふかっちゃん昔からめちゃめちゃ好き〜。「すてきな片思い」の頃のふかっちゃんもかわいかったなぁ〜〜(はぁと) / ひよこ ( 2002-05-18 11:36 )
うんうん♪バリいこうぜ!あー、3人の中で一番早く結婚したいなー / きょうこ@またの名をその子 ( 2002-05-16 23:22 )
ははは!楽しそうでよろし!息子もハモネプに填ってますよ。あの中学生は良かったな〜っていうか懐かしかった。。←遠い目(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-16 20:36 )
バリ行きたいぃ〜〜〜!女同士もいいものよね☆ / ばぁびぃ ( 2002-05-16 13:55 )
『ステキ大人なきちんとパンツ』 ってどういうの?深津絵里がよく履いているようなやつ?  いいデート出来てよかったね!気持ちも和らいだんじゃない? / しらぴょん@ふかっちゃん最高! ( 2002-05-16 01:04 )

2002-05-14 けんかしたり。

 この間、仕事が忙しくて遊んでくれてなかったぶーすかと久々デートした。
ぶーすかの帽子を買いに行ったらお店でぶーすかの彼女の弟と母親に遭遇。
隠れるぶーすか。しかも弟に見つかるぶーすか。
わけわからず、誰?誰?状態のあたしに、後で説明するから先に車行ってて!とゆうぶーすか。
 なんとなく、わかったあたし。
この後もちろんけんかになり申した。だってむかつくんだもんさ。

 最近のあたしは直球です。
ガンガンゆっちゃいます。やっぱ彼女大事?とかね。
ぶーすかがどう思ってるかぐらいわかってる!ひよこのことは好きでかわいいと思っててでも彼女と別れる気は全然なくてひよことはぶーすかの空いた時間に楽しく会えればいいって思ってるんだよ、ぶーすか自分でわかってないと思うけど。
 とかね。「違う」ってゆうぶーすか。ほらわかってない。
俺らの関係って、じゃあ何?って聞かれれば、「愛人でしょ。」即答したわよ。
 
 どっちも大事にしてるつもりでどっちも全然大事にしてないとことかひどいよね。
とかもゆっちゃう。
「どっちもは大事にしてないよ。」だって。
大事にしてるのはあたしだけなんだって。ほらね。ばかでしょ、この人。あたしのことだけ大事にしてる人がなんで彼女と住んでるんだっつーの。なんであたしのこと彼女に隠してるんだ?ばかでずるい。
 
 しかもうん、俺はずるいよ。だって。認めるなんてもっとずるい。

 そしたらもうあたしなんも言えなくなっちゃうじゃん。

 
 で、こんだけわかってて離れられないあたしはもっとばか女。最悪だ。
結局仲直りしないまま平行線辿りつつ、でも一緒にいる時間は仲良くしていたくて、険悪なまんまでいたくなくて、許していないままいつのまにかあいまいにギャグを散らして笑顔になりだすふたり。だめだめだぁ。  


 
 まだまだ夜は明けない。でも最近のあたしは前よりもがいてる。
ぶーすかと一緒にいても、苦しいことを考える時間が増えたから。

 

先頭 表紙

まさや〜ん>やっぱりそうだよね。別れ。。。ようと何度も思うんだけどさ。。。でもほんとにそろそろだめだよね。 / ひよこ ( 2002-05-15 23:52 )
よっちん>おうさ!バーべQ行けるといいな〜。ぶあっと遊んですっきりせなあかんね。 / ひよこ ( 2002-05-15 23:51 )
カルカル>ぶーすかも最近消える魔球ばっかり投げてきよります。打てねえ。まったく打てねえ。 / ひよこ ( 2002-05-15 23:49 )
しらぴょん>あたしもぶーすかの気持ちは理解できんさ〜。サントスはだめです。ばかにされてけちょんけちょんにゆわれます。てか、最近奴はあたしにイジワルだから。仲良すぎてイジワル。 / ひよこ ( 2002-05-15 23:48 )
うーむ。。恋はね、色んな恋があるけどな。。拙者の不躾な率直な意見は、「別れなさい!」で御座る。不躾ですみません。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-15 23:35 )
何て言ってあげたらいいのか良く分からないですけど、がんばってくださいね。 だいぶ先ですけど、バーベキューに参加することになったら、その時はパーっと遊んで気分転換しましょうね〜。 / よっちん ( 2002-05-15 02:18 )
直球最高。オレなんか消える魔球とかです。オレ自身が、です。 / カル ( 2002-05-15 01:55 )
愛人でしょ?  ・・・って即答できちゃうのかぁ。。。ブースカ氏の気持ちが理解できないよほほ。不器用なんで。  それでも離れたくないのはやっぱり居心地がいいからなんだろうね。。。あ、そうだ。サントス氏と色々話してみたら?ストレス発散になるし、こういうときは男友達に相談さ! / しらぴょん ( 2002-05-15 01:11 )
きょうこ>まじで!?きょうこできんの?あたしは無理だ。。。大体、「遊び」ってゆうのが出来んのよね、あたしの恋愛。 / ひよこ ( 2002-05-15 00:48 )
しろねこちゃん>気分転換かぁ。そうだなぁ、なんかものっすごい楽しいことしたいなぁあ。 / ひよこ ( 2002-05-15 00:42 )
ばびちゃん>最初は嘘つかない浮気しないめっさ一途な子で、その直球さ加減にやられたんだけどね。。。今とは別人。でもどっかにいつも優しさがあって、そこがどうしても離れられないとこかなぁ。10代の変化は著しいね。 / ひよこ ( 2002-05-15 00:40 )
ゴリちゃん>もうなんかわけわかんなくなってきたよ。なんで好きなんだろう?いや、なんで好きかはわかってるんだけど。ほんとはすんごいわかってんだけど。 / ひよこ ( 2002-05-15 00:33 )
むこうも遊びなんだから私も!っていう考えができないのよね、あんたは。わたしなら遊びでキープしちゃうけどね。ひよこはまじめでいいこだなぁ。 / きょうこ ( 2002-05-15 00:28 )
それは、辛いよね…。でも、彼のことが好きなんだよね? 私も、前に似たようなことがあったので、気持ちは分かるな…。 ここは一つ、気分転換でもして気持ちを楽にさせよう〜。 / しろねこ ( 2002-05-14 23:57 )
ひよこちゃんは彼の何処を好きになったのかな?そういう時は初心を思い出そう! / ばぁびぃ ( 2002-05-14 15:05 )
はぁ・・切ない。あの時の恋を思い出した・・。開き直るのはズルイよね。自分もズットもがいてもがいてもがいても沈んでいきそうだった。 / ゴリラ ( 2002-05-14 03:37 )

2002-05-06 おやすみ。

 モンゴル800の『小さな恋のうた』いいよね。好きなの。

 夢ならばさめないで

 夢ならばさめないで







胸の痛みは今日も続きます。抱えて眠ります。おやすみ。

先頭 表紙

しらぴょん>まじすか!?知らんかった。。。ロケットも飛ぶ? / ひよこ ( 2002-05-14 02:20 )
はい!そのとおり!車ってアルコールでも走るんだよ。知ってた? ゴーーーーーー!!! / しらぴょん車 ( 2002-05-14 01:32 )
ロシア〜ン>うきゃあたちも!!着信音だお。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:24 )
ゴリちゃん>そうそう。。。そしていっそ夢で消えちゃって!!とかもね。。。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:23 )
しらぴょん>しらぴょんのガソリンはもちろん生絞りでしょ?ゴキュッゴキュッゴキュッ。。。。。ゴーーーーーー!!!みたいな感じ? / ひよこ ( 2002-05-14 01:23 )
しろねこちゃん>お〜。こんな時はやはしホットミルクだね。苺発見したのでホットいちごミルクにしてみた。んまい。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:21 )
きょうこ>なんかさ、あたし達も、『会社の若い子』とかゆっちゃう年になったんだねぇ。この間まで若い子のはずだったのにねぇ。。。(泣) / ひよこ ( 2002-05-14 01:19 )
まさや〜ん>でも飲みて〜!!でしょ(笑)。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:18 )
よっちん>どした?だいじょうぶかな。救心いるかい?(違うっつーの。。。) / ひよこ ( 2002-05-14 01:17 )
夢で逃げてるあたち しかも今の着信音 / 隠れロシア人 ( 2002-05-07 23:57 )
夢じゃなくても醒めないで。とかも思ったことありますニョウ・・ / ゴリラ ( 2002-05-07 03:14 )
大丈夫かぃ?やなことあったらその歌聞いて飛び跳ねるんじゃ!飛べ!飛べ!ぶっ飛べ〜〜!やなことぶっ飛べ〜〜〜!ダァ〜〜〜ッッツ! / しらぴょん@元気出しまっしょい! ( 2002-05-07 00:26 )
あまり、「寝よう」と焦らずに、のんびり構えたほうが眠れると思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-05-06 23:12 )
おーもんぱち!私も会社の若い子に教えられてはまったよ。 / きょうこ@はもりパート練習中 ( 2002-05-06 21:29 )
拙者は飲み過ぎで胃がいてー。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-06 19:10 )
今夜はパソコンが使えたので、つっこみを入れてみました。 ぼくも今、胸が痛んでます。 はぁ・・・。 / よっちん@おひさしぶりです ( 2002-05-06 02:30 )
といいつつねむれない、ひさびさに。やなことあってしょっくだったせい?でもねます。ばいぶー。 / ひよこ ( 2002-05-06 02:26 )

2002-05-06 じゃぁ教えましょ。

 こんばんにゃん。
みなさんいろいろなイメージを持ってくれてるのね、ひよこに。
じゃぁひよこがどんなんか、ちょこっとご披露。

 身長 156.7cm
 靴のサイズ 24.0cm
 ふつ〜の体型。てか胸なし!

 似てるってゆわれるのは、ひよこ。ぴよぴよ。
それと、aikoもわりとゆわれる。
オレンジっぽいブラウン色の髪、ストレート、肩下くらいの長さ。ゴマキみたいな髪型?
ひまだと巻き髪にしてみたり?

 って、今これ書きながらTV観てたらガクトがすごい勢いで歌ってるんだけど。
そうか、彼はライブだと体育会系なのか。
 『かかってこいやコラァ!!』とか叫んでる。。。すげ。。。。

 そして、初対面の人に会って3分で「ってか、天然?」ってゆわれるね。
もう毎回ね。そして劇団仲間からは「ベストオブザ・素朴」の称号を頂いてます。

  何故なのだ?


 ちなみに、こーくん達になんてゆわれたかはネ?

 『おしとやかそう。』


言われたことないっつーの。初めてゆわれたっつーの。ぷー。

 さーこれであたしがオフ会に参加するにはかなりのッ勇気を必要とすることになりましたわね。むふふ。

 
かんなり期待裏切れそう。



 

先頭 表紙

ロシア〜ン>でへへほんま?そうだー永らくデートしてないねぇ。お茶したいねえ。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:16 )
ばぁびぃちゃん>きゃー。ばびちゃんの第一印象か。。。みてみたい。。。。(想像中) / ひよこ ( 2002-05-14 01:15 )
しらぴょん>後悔するよ?いいの? / ひよこ ( 2002-05-14 01:14 )
まさや〜ん>いやいや、固定しちゃだめだってば(笑)。全然おしとやかじゃないって! / ひよこ ( 2002-05-14 01:13 )
みずの巨匠さん>あらん、いっしょ?じゃぁ今度恐怖の座高勝負をしましょう。こえ〜。。。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:11 )
いやいやそんな感じよ。かわゆいよ。きゃはは またお茶しようよ。長らく会ってないよ / 隠れロシア人 ( 2002-05-07 23:58 )
ばびも大抵第一印象と実際は違うと言われる(笑)なので人には第一印象あんまり気にしない〜♪ / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:35 )
裏切られてみたい!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-07 00:19 )
ふむふむ。おしとやかな娘さんのイメージで固定されました。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-06 19:09 )
身長 156.7cm / みずの巨匠 ( 2002-05-06 10:08 )

2002-04-29 お誕生日。ひよこってどんな人?

 はじめまちて!!
26歳のひよこです。
25歳のひよこをかわいがってくれてたみなさん、26のひよこもかわいがってね。

 とゆうわけで、友達からもたーくさんメールがきました。あんがと。
たとえそれがお祝いの言葉とは思えないような表現だったとしてもね。。。
折り返し地点通過とかさ。。。またひとつおばんとかさ。。。


 ところで、26歳のひよこに初めて出逢った人は、なんと、1年半くらい前の彼氏さんでした。意外〜。たまたま友達の結婚式で、こっちに来てて、『すぐ近くまで来てるからめしでも食いに行こう』ってお誘いがあったの。
 ひっさしぶりに会ったよ。お互いの近況やら最近の恋愛などを語ってきました。

 で、その時にもゆわれて、その前の日に院生のこーくん達と飲みに行ってた時にもゆわれたんだけど、あたしって、個性的らしいよ。黙っててもあたしらしさ爆発らしいよ。それどうよ。
こーくんの友達たちと、カラオケに行ったことあんだけど、こーくんいわく、『ひよこちゃんは、見たまんまのイメージやったって、みんなゆっとった。』んだって。
 じゃあ見たまんまのイメージってどんなん?

   えーーーー!まじすか。。。。そいつぁーすげぇや。。。

 かなりびっくりしました。
なんてゆわれたか気になる?んふ。ないちょ。

 じゃぁ、誕生日だし、せっかくだから聞いてみよう!

設問1. ひまじんのみなさんのあたしのイメージって、どんな?
     お世辞や遠慮抜きで、正直に答えなさい。


 なんてゆわれたかは、次回の日記であきらかに!!

先頭 表紙

ゴリラちゃん>あいがとう〜。可愛らしい。。。可愛らしいね、可愛らしい。。。。(嬉しさのあまり、反復中。) / ひよこ ( 2002-05-06 01:25 )
自転車さん>ありがちょう!黄色、すきー。でもネ?ピンクのが好き。えへ。 / ひよこ ( 2002-05-06 01:23 )
きょうこ>天然ね。それ、10人中9.7人にゆわれるわ。なんで?天然か?そうかぁ?いつもゆわれるけど、いつも納得できやんのよね。あたし、普通やん。どのへんが天然なんだ? / ひよこ ( 2002-05-06 01:22 )
ういっちさん>はじめましてん。いや、それでいいから。ひよこっぽいから。ひよこ顔。 / ひよこ ( 2002-05-06 01:19 )
しらぴょん>なんかすごいね!ちょっと、しらぴょんが近くにいたら惚れちゃうかも(笑)。しらぴょんは、優しそう、真面目そう、女友達多そう。って感じなの、あたしの中で。女友達に恋愛相談とかめっちゃされてそうだ。 / ひよこ ( 2002-05-06 01:17 )
さにゃえもんさん>うわお、めちゃめちゃ当たってる!!(笑)そうなんです〜雰囲気あるキレイ系なんでしゅ〜!!(言わせてくれ。。。) / ひよこ ( 2002-05-06 01:13 )
フローラさん>ありがとうございます。26歳は人を幸せにできる女になれてるといいなぁ。フローラさんを見習って。 / ひよこ ( 2002-05-06 01:11 )
ネコさん>おおー!近いかも?てことにしておきます(笑)。 / ひよこ ( 2002-05-06 01:09 )
まさや〜ん>ありがとうございます!!娘さんときたもんだ。うきゃ!ポポポッ(照)。 / ひよこ ( 2002-05-06 00:24 )
空。ちゃん>あらん。ブランド物の?いやいや、あっしは庶民派ですぜ。 / ひよこ ( 2002-05-06 00:21 )
ばぁびぃちゃん>ありがちょう〜。むふふ。あたしのイメージはこれからなのね?あのネ、苦笑→微笑って感じ。(笑) / ひよこ ( 2002-05-06 00:12 )
しろねこさん>ありがとう〜。めでたいんだかめでたくないんだかねぇ。 / ひよこ ( 2002-05-06 00:09 )
おめでとうございますー。プヒー。ひよこさんのイメージ・・うーん。小さくてチョコマカして可愛いらしいイメージっす。<世辞抜きサビ抜き / ゴリラ ( 2002-05-05 23:50 )
お誕生日おめでとう!ひよこって言うくらいだから。。。。黄色が好き、とか? / 自転車 ( 2002-05-02 15:24 )
天然。 / きょうこ ( 2002-05-02 00:28 )
出遅れました・・・。お誕生日おめでとう!はじめましてなんで、まだまだひよこさんはひよこっぽいイ・メージしか・・・。<どんなイメージやねん! / うぃっち ( 2002-05-01 18:53 )
う〜〜ん。イメージくぁ。。。  ジーンズをかっちょよく履くことが出来るタバコは吸わないブラウン巻髪の女の子。性格は明るくて、いつも天然系『笑』を提供してくれるので一緒にいて大変居心地が良いので自然に人が寄り集まる。 悩みどころは、基本的に真面目な性格なので何にでもがんばり過ぎて突然こけるタイプでもある?  ん〜どうでしょ? / しらぴょん ( 2002-05-01 00:50 )
いや〜ん。遅くなっちゃったよ〜う。 お誕生日おめでとう!!忘れられない素敵な毎日が待ってるといいね!  ひよこちゃんのイメージ? えと、「オリーブ」のモデルさんみたいな感じ。雰囲気あるきれい系かな。 当たってる? / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:39 )
ひよこちゃん、お誕生日おめでとうございます! いっぱい浴びた幸せオーラを、何倍にもして周りのひとに返せる、そんな方ではないかしら? 26歳もいいこといっぱいありますように。 / フローラ ( 2002-04-30 22:53 )
お誕生日おめでとう!ひよこちゃんのイメージは、恋多きネアカの女性。中肉中背、ちょっと丸みをおびた顔。美人というよりは可愛いタイプ〜♪。ファッションセンスは良い。だけど渋めが好み。 / ネコさん ( 2002-04-30 20:06 )
おわ!出遅れた!お誕生日おめでと!イメージね〜。。内面は可愛い娘さんってとこかな。外見は?とびきりの美人にしておこう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-30 19:35 )
ブランド物のお店にいるような、茶髪のキュ−トなお姉さんのイメ−ジです♪メイクも上手な・・・♪えへへっ♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 08:51 )
お誕生日おめでとう〜〜!ひよこちゃんのイメージはまだわからないなあ、ごめんね(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-30 01:48 )
出遅れた…。(汗) 日にち変わっちゃったけど、お誕生日、おめでとうです〜。 / しろねこ ( 2002-04-30 00:57 )

[次の10件を表示] (総目次)