himajin top
めかぶの「やっとこやっとこ繰り出した日記」


不妊治療→やっとママになれました♪


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-02 値引きが成功した訳じゃないから、私はずうずうしくない。←まるっきりオバサン
2004-04-01 お寿司屋でのミッション・ポッシブル(インポッシブルではない)
2004-03-31 若いお兄さん二人に囲まれて。。。
2004-03-30 そんなにカマヤツっぽい?
2004-03-30 私の日記に警告メッセージが????
2004-03-29 くじけそうな時には。。。
2004-03-26 夫婦喧嘩は犬も食わない。。。のだろうなあ。。
2004-03-26 一生で一緒にいられる時間なんて短いんだから、仲良く過ごそうよ。。(やっぱりキザ)
2004-03-25 悲願:不妊治療費保険適用にしてほしい、、、
2004-03-24 白い巨塔への勝手な感想


2004-04-02 値引きが成功した訳じゃないから、私はずうずうしくない。←まるっきりオバサン

暴露話その2は、近所の大型スーパーに入っていた宝石店、銀座マ○での値切り話。これはかなり身勝手な理由で挑んだ。よく言ったなあ、、と思う。皆様はこんな理由で値切った事ありますか?値切る事自体、普通は余りやらないですよね。。

その年のクリスマスプレゼントは、パールのかわいい指輪が欲しいと旦那に伝えていた。近所の銀座マ○は、値引きセールをやったりして、お買い得なジュエリーをゲットできる貴重な店舗だった。例えば、タンザナイトの指輪5万円が、しばらく売れないと、2万5千円の半額になる。妹の誕生日プレゼントに、ダイヤのプチネックレスとプチダイヤ7万8千円が3万4千円の半額に値下げされた時を狙って買った。元々はその値段で売られている時期をお店で見ているので、よくある定価だけ高くつけて、半額ですと売ってるのとは違うから嬉しい。私は宝石が大好き。いつも指輪は最低3つつけている。若い時は行き過ぎにも4つつけていた。全部親からの譲り物。親子3代揃って大粒石が好き。自分では買えないその指輪の面々を見て、販売員の目の色は変った。相当な指輪マニアだと思われた。いいカモとばかりの高待遇。色んなおまけをもらった。また安く売ってないかなあと覗きにいくと、○○様〜、お待ちしておりました。と、色々紹介される。それが段々うざくなって、わざとそのお店の前は歩かないようにしていた。それでも会員様特別プレゼントの葉書が来ると、それを持参して、プレゼントだけもらって宝石はみずに、スタコラ帰ってきたりしていた。

母からもらったパールの指輪はそれ一粒だけで地味。周りに小さなダイヤがついてるのがほしかった。それがちょうどクリスマスセールでマ○にあった!セールで2万1千円。この定価は知らなかったが、まあお手頃。でも私の中での予算は18000円程度。で、いつもの担当販売員に、「これほしいんだけど、旦那のプレゼント予算が18000円までなんです。だから、三千円、引いてください。」とストレートにお願いした。販売員は、その大胆さに一瞬固まっていた。そして我に返り、「そ、それは無理です!ただですら値引きしてるのに、絶対無理です!」と冷や汗。「じゃ、他で探します。」というと、「お待ちください!この商品を引く事は無理だけど、こういうサービスならつけられます!」と説明されたのが、写真を丸い金か銀のプレートに焼き付けるペンダントトップ。これがお店では通常3500円の品。それをサービスでつけるから、それでかんべんしてくれという。おお!これは亡き母の写真を焼き付けて、父に携帯ストラップ用にプレゼントすれば、喜ぶだろう!それで合意(?)という事で、取り置きしてもらった。旦那に報告すると、「マ○の販売員もお前じゃふんだりけったりだよなあ。家のプレゼント予算なんてお前が勝手に決めた物で、マ○には関係ないじゃん!ひでえよなあ。オレそれで、クリスマスの日に商品買いにいくの?恥ずかしいなあ。。」「別に値引きが成功した訳じゃないし、その位のサービスは、どうってことないでしょ。」という事で、クリスマスの日にパールの指輪を買いに行った。亡き母の写真焼付けペンダントトップは、父の携帯ストラップとして大事にされている。

先頭 表紙

めかぶちゃんて すばらしい 姫買い物するときめかぶたyんつれていこうかな〜 =*^-^*=にこっ♪ / レイラ姫 ( 2004-04-07 10:37 )
友達にいます、必ず値切るって言ってるやつが〜。英雄談?を話してくれるんだけど私には無理です〜。でもよかったですね〜、親孝行もできて(^^) / フォックス ( 2004-04-04 01:51 )
わたし、いつも弱気でオロオロしてるくせに、なぜか電気屋さんや、車屋さんで買うときには、店長さんが出てくるまで値切る。。 スイッチが入るみたいw パパは、「恥ずかしいからやめろ!」と言いつつも、これがいいな!って最終段階になると、私を前に出すw 対応の店員さんは冷や汗状態。 これが私の本性なのかしらw たまにだから出来るんだろけどw / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:43 )
うまい!市場の買い物みたい! / maj7 ( 2004-04-02 23:15 )
ギャハハ!めかぶさん最高〜♪旦那様のぼやきが面白い(笑) / Ayaしぃ ( 2004-04-02 18:42 )
ちーちゃま:エヘヘ♪父がいつも亡き母を感じられればと。。すごく喜んでくれて嬉しかったよ。なにしろタダだし!!ホッ(^^ゞちーちゃまにそう言われて安心した! / めかぶ ( 2004-04-02 17:56 )
宙さん:関西の人はそうらしいですね。私の場合、誰に教わるでもなく、負けてくれっていって、それがうまくいけば嬉しい。あの頃までは金銭感覚おかしかったんです。今はそんな高額とてもできません!去年から大幅値下げの5000円相当しか妹に贈ってません(^^ゞ / めかぶ ( 2004-04-02 16:48 )
Ruriちゃん:大阪だと当たり前なんでしょ?Ruriちゃんもやる?まだ若いでしょ。年関係ないのかな大阪では。。私は関東で、値切るのは家族でも私しかいなかった。キャラクターが大阪人系って言われるよ。 / めかぶ ( 2004-04-02 16:43 )
たまきちゃん:そうそう♪言ったもんがち!ダメモトでトライするとラッキー♪って事あるじゃない?試してみてね〜! / めかぶ ( 2004-04-02 16:37 )
こっき〜ちゃん:同じ宝石でもピンキリだよね。貴重な石なら米粒ほどでメチャ高いし、、お店のグレードによっても置いてある石が違うしねえ。。。 / めかぶ ( 2004-04-02 16:36 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 値切ったのきゃ〜って・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃでもぉお父さん思いにゃめかぶちゃん(= ̄∇ ̄=) ニィでもぉ値切るのは別に悪い事じゃないじょお互い同意の元でやってることにゃ〜(・ω・)bグッ もっと値切るにゃ(-∇-)ボソ...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-04-02 16:15 )
関西の方はデパートでも値切ると聞きました。私はちょっとできないけど、値切り交渉自体を楽しんでるんじゃないですかね?それにしてもめかぶさんって妹さんにそんなに高いものプレゼントするんですか?びっくり〜。 / ( 2004-04-02 14:30 )
私はアクセサリーあんまり付けないのね。指輪で夫婦揃って指真っ赤になったし(^^;;;だから金額の事は分からないんだけど…大阪だと…値切り当たり前かも…(≧∇≦)ブハハハ! だから大阪のおばちゃんって怖がられるんだね…レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) / Ruri ( 2004-04-02 14:18 )
すっご〜い(*゜▽゜*)めかぶさん!!私もうまく値切れる人になりたいです。言ったもん勝ちですよね。じゃあ他で探しますっていい台詞ですね〜真似させてください(。-_-。)ポッ / たまき ( 2004-04-02 13:43 )
(゜ロ゜;)エェッ!?・・宝石って・・元値・・いくらやねん!? / こっき〜^^ ( 2004-04-02 13:34 )

2004-04-01 お寿司屋でのミッション・ポッシブル(インポッシブルではない)

暴露話その1はリクエストありましたお寿司屋編にします。これは、値切った話でもないし、別にさほど面白い話ではないんです。なので、そんなに期待しないで今回はお読み頂けたらと思います。

引越し前の住まい近くに、おいしいお寿司屋さんがあった。お店の外までとぐろを巻く程の人気だった。初めて入った時、案内される所近くに進んだら、妙な事に気がついた。カウンターの一番端だけ、おずおずと、縮こまっているようなカップル。様子を見てるとそのテーブル担当の板さんが気難しい顔した人だった。他の板さんたちはハツラツと明るくて、お客さんと冗談交わしてるのに、そこだけ暗い。私たちも運悪くそこへ、、しかし出てくるお寿司は絶品!!喜び勇み、次々に注文した。するとその板さん、「そんなに一遍に言うもんじゃないよ!他のお客さんの事も考えてよ!」と怒鳴り返しの上、注文を却下された!信じられない!!腹立ったが、2時間近く待ってやっと席につけたし、味はおいしい。だから、我慢した。旦那なんて恐がっちゃって、「めかぶちゃん頼んでよ。。」と私に頼ませる。。だから、「あのー、次、私たち頼んでもいいですか?」と声かけたら、「ああいいよぉー、ちゃんと周り考えて頼めばね」だと!!もう我慢ならず、ちょっとだけ頼んで、早々に席を立った。本当は喧嘩したかったが、また来たいほどおいしいお寿司屋さんだった為、我慢した。旦那は「オレはまだしも、お前の性格でよく我慢できたなあ。。でもうまかったなあ。。」私は「うーん、さすがに板さんとは恐くて喧嘩できないよな。。ほんとおいしかったあ!!くそ、、」と、とぼとぼ帰宅した。それからもその味が忘れられず、結局私は昼間に妹を連れて食べにいった。またそいつに当たった。なんで?!その後も、旦那と私はそのお寿司に呼ばれた。あいつにあたらない事を願いながら、、「このままじゃあいつの所にまた当たる。。どうする?」と逃げ腰の旦那。「じゃ私が、案内係に「あの人の所は嫌だから、違う所案内してくださいって言うよ。」と言ったら、旦那が「お前ってどうしてそんな事堂々とできるんだよ!それは嫌だ!一緒にいる俺がいたたまれないからやめてくれ!」と言う。私としては全然OKだったけど、なら、こんな手は?という事である提案をした。あいつのテーブルに案内されそうになったら、私が近くのデパートの本屋で時間をつぶす。案内先があいつの所だったら、「今妻が買い物にいってて、まだ戻ってきてないので、次の方を先に案内してください。」と旦那が、案内係に言って、後ろの人たちをあいつの所に譲る。そして、私を携帯で呼び戻す。そうすれば楽しくうまい寿司を堪能できる!旦那は、それなら賛成という事で、結局この筋書き通り実行する流れになった。なんでここまであいつに縁があるのか、、その後、もう一度そのお店に行ったら、あいつはいなかった。その後、ガラス越しからあいつがいるか、そのお店を通る度に確認したが、ずっと見えない。辞めたのか、辞めさせられたのか、わからないけど、いなくなってよかった!こうしてそのお店では、小技を使わなくても安心してうまいお寿司を堪能できるようになった。

これだけの事なんです。お兄さん二人を大爆笑させた値切り話は、明日UPさせて頂きます。これは、自分でもかなりズーズーしいと、今振り返ると冷や汗ものですが、やっぱりラッキー♪かな。。。期待してた方、こんなので失礼しました。

先頭 表紙

o(^▽^)o げらげら あたしゃこれ読んで 上司がいたのも忘れて わらっちまったよぉお〜〜 ΣΣ┏(_□_:)┓はっ!!! と気づいたときは 上司が変な目でみてたよぉ〜 o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら  / レイラ姫 ( 2004-04-07 10:31 )
多分、その横柄な対応で苦情殺到だったんじゃないでしょうかね〜^^; 店長さんも こりゃだめだぜ!ってことで辞めさせられたんでしょう。お店にとっても、お客さんたちにとっても、万々歳です! せっかくの極上寿司、おいしく味わいたいですものね♪ / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:38 )
私だったら、あの人だと嫌だから違う人にしてください♪って言っちゃうわ。めかぶさん、よく我慢出来ましたね。関心です!!小技相談が面白かった。 / Ayaしぃ ( 2004-04-02 18:39 )
宙さん:ゲー!まじですか?私、いつもスープまで飲めない人、、お水もらえないなんて、、そういうこだわりってお客にとっては大迷惑ですよね!うちの方はまるでロシアンルーレットみたいなお寿司屋だったから、まだ行けたのかも。。 / めかぶ ( 2004-04-02 16:59 )
ちーちゃま:想像できる〜?!うん。あいつとはさすがに喧嘩できなかったししなくて良かったと思ってる。結果、いなくなってるしねえ。。。きっとトラブッたんだろうね。。 / めかぶ ( 2004-04-02 16:57 )
maj7さん:maj7さんは、こういう場合、喧嘩するタイプですか?我慢して小技使って行くタイプ?二度と行かないタイプ? / めかぶ ( 2004-04-02 16:54 )
フォックスさん:でしょ?!あれじゃあねえ、、お客とトラぶったのかもね。あいつだけ、浮いてたしなあ。。いくらうまい寿司握れてもあれじゃお客が減るよ。。 / めかぶ ( 2004-04-02 16:52 )
こっちがお金を出すんだから気持ちよく食べたいですよね。通っていた中学の前にあったラーメン屋は、スープを全部飲まないと水を出してくれなかったんです。飲む飲まないは個人の自由だし、飲み干したら体に悪いよー。どんなに美味しいと評判の所でもがんこおやじに怒られながら食べるのは勘弁です。 / ( 2004-04-02 14:24 )
(¬w¬*)ウププ めかぶちゃん達ぎゃキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしんぎゃらそのオヤジぎゃ居ないのを確認してるところチョイ想像できるじょ(¬ー¬) フフフ でも喧嘩?みたいな事しないで良かったにょ〜(*゜ω゜*)♪美味さにはかなわないよにゃ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-04-02 09:55 )
すいません、本文より、後のつっこみあい読んでる方が笑えます、くっくっくっ… / maj7 ( 2004-04-02 01:07 )
職人は頑固で自分の意見を通そうとしはるから〜ね。他の客を考えるのも良いけど目の前の人も客って言うことを忘れてもらっちゃ困るけど。たぶんたの客とトラブっちゃたんだろうなぁ・・ / フォックス ( 2004-04-01 21:35 )
Ruriちゃん:普通はそうだと思う!喧嘩は、まじであの板さん、恐くていどめなかった、、あのネタのいい、うまいお寿司に、とりこになっちまったい♪ / めかぶ ( 2004-04-01 18:30 )
私は嫌な気分してまで食べたくないかも…いくらおいしくても喧嘩しちゃってたりしてね〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-04-01 18:19 )
そうそう!名前は要チェック!いつでも文句言えるようにね明日のUPで、私のこと、恥ずかしいやつと見限らないでね〜! / めかぶ ( 2004-04-01 16:57 )
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! めかぶさんも名前覚えてるんですね〜!でもホントむかつきますよね。顔も忘れませんよね(-_-メ) 値切り話楽しみにしてます♪ / たまき ( 2004-04-01 16:48 )
たまきちゃん:なにそいつ!ムカツク!!!板前の名前、覚えてるもんだよね!うちのほうは、川村!!!ふたりともコンニャロー!だねまったく!!明日は強引値切り話します。 / めかぶ ( 2004-04-01 16:30 )
つづき。同期の女(大柄)と二人で回転寿司に行った時、目の前には怖い板前さんが・・・。注文したら、いつも注文しないで流れてるのから取って!って言われてムカ・・・(-_-メ) そのくせ、隣の綺麗なお姉ちゃんグループには何回も自分から次、何握りますか〜?って聞いてるの。ムカ・・・(-_-メ) 確かにうちらは綺麗な容姿じゃないけどぅ・・・この差別はキツかったです。クヤシー!板前の名前は、林。もう5年ぐらい前なのに、忘れやしません... / たまき ( 2004-04-01 16:09 )
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 流石めかぶさん〜!よく思いつきますね!!感心しちゃいました(*゜▽゜*)寿司屋の嫌なオヤジで思い出しました。(゜o゜;) ハッ また自分の話ですみません。つづく / たまき ( 2004-04-01 16:09 )

2004-03-31 若いお兄さん二人に囲まれて。。。

お気に入りの美容室はありますか?美容室ではおしゃべりする方ですか?

私は引越しする度に、その地域のメインの美容室を色々巡る。今はネットがあるので、もちろん評判をチェックしてから行ってみる。しかしこの超ド田舎地域、専用サイトとかもない。。。だから、ヤフー掲示板や2ちゃんねるのまちBBSなどで情報を拾っている。で、こちらに引っ越してきて初めて行った美容室。結構人気があるらしい。そこで担当になった若いお兄さん。色々話しかけてくるタイプの人だった。私は普段がうるさいほどおしゃべりなので、美容室では普段読む事がない女性週刊誌に熱中するのが好きなタイプ。でも話しかけられれば、無視する訳にもいかず、話に応じる。たまたまそのお兄さんが、私が前に住んでいた地域のおいしいおすし屋さんを知っていたので、そこでの、とある話を彼に言った。そしたらすごく笑ってくれた。

その3日後、かかりがわるかったので、もう一度かけ直しに行った。担当のお兄さんは、「先日のめかぶさんのおすし屋さんでの一件、友達に話したら、そのお客さん、すごい面白い!って受けてたんですよー。」とニコニコしながら言ってきた。「ああ、あれ?あんなのは私にとっては普通だから、他にもっと色んなバージョンがありますよ。」と、サービス精神溢れる私はそう返してしまった。そしたら、「是非話してくださいよ〜!」と、相手も場つなぎ?かもしれないけど、そう言ってくるので、「うーんじゃあ。。。」と話はじめた。そのお兄さんと、他にお手伝いに新しいお兄さんが入ってきたのだけど、二人とも大爆笑。頭をロットで巻かれながら、てるてる坊主のようなケープをかけられて、若いお兄さん二人に囲まれて大爆笑される姿ってなんかとても恥ずかしかった。他のお客さんたちは、雑談という感じなのに、私の所だけお腹抱えて笑われてる。。周りから聞こえてくる話の内容がまったく違うから、こんな身動きできないへんな格好で、こんな話するんじゃなかったとすごく後悔した。そして、担当のお兄さんは、「めかぶさん、うちではそれ、やらないでくださいよ!そんなことされたら、僕困りますので、、」と、大笑いの後、一抹の不安を感じたらしく、私にまじで言って来た。「いくらずうずうしい私でも、美容室ではそんな事しないから、安心してください!」と答えた。そして最後にドアのお外で彼に言われた言葉が、「また面白い話きかせてくださいね〜。楽しみに待ってます。」だった。複雑、、なんかこうなると、また行くのが恥ずかしくなるような。。だって完璧、女として見られてないというか、、事実だけど、まるっきりオバサンじゃんって感じで、、

話の内容は。。。うーん、まあ、普通の人は絶対やらないだろうって事。ちーちゃまのお母さまに近い話だけど、当時18歳でそんな事してる恥ずかしい私だから、年に関係なく、オバサン根性丸出しだったのです。。。普通は言えないし、やらないんだそうです。旦那は「お前くらい図太く生きられたらいいなってほんとに思うよ。」と、しみじみ言います。ほめ言葉としてとっていいと言われてるのでよしとします。。。

先頭 表紙

Ayaしいさん:それ困るよねえ。ある意味リラクゼーションかねていってるのに、なんでこっちがサービスしなきゃいけないの?!だよね。 / めかぶ ( 2004-04-01 17:17 )
ゆめの♪さん:お友達出張カットだったよね?!いいなあ〜!パーマはしばらくかけてないんですか? / めかぶ ( 2004-04-01 17:16 )
Ruriちゃん:たいした話ではないのですが、、↑読んでみてね♪ / めかぶ ( 2004-04-01 17:15 )
1度面白い話をしたら、美容師さんがウケて、私を面白い人だと思ったらしく行くたびに面白い話を期待されるので、そのうちいかなくなっちゃった。お寿司の件気になるわー / Ayaしぃ ( 2004-04-01 12:03 )
やっぱ、雰囲気の良い美容室っていいですね♪自然に笑顔に包まれてそう♪ わたし、ここ3・4年美容室行ってないです^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:58 )
聞きたい。聞きたいよ〜〜♪そのおすし屋さんの話〜〜〜〜♪|  ̄▽ ̄)ノ / Ruri ( 2004-03-31 19:21 )
レイラ姫:レイラ姫も聞きたくなった?!自分ではたいしたことじゃないと思ってるんだけど、回りは恥ずかしいらしい、、じゃ、おすしは明日UPしまーす! / めかぶ ( 2004-03-31 17:53 )
ちーちゃま:ちーちゃまも聞いてくれるかい〜?一緒にいたら恥ずかしい人らしいよ私。。まあ今はやってないけど、、処世術と思ってたけどなあ。。 / めかぶ ( 2004-03-31 17:52 )
フォックスさん:想像するとかなり恥ずかしい図でしょ?!まあ、あんなに笑ってくれたから、話したかいがあったわと思うようにするわ。。 / めかぶ ( 2004-03-31 17:48 )
宙さん:ハッハッハ♪まったくです!さりげなく話しかけてきたり、放っておいてくれたりを適度にしてくれる人が一番ですね。 / めかぶ ( 2004-03-31 17:46 )
たまきちゃん:たまきちゃんが聞きたいって言ったらUPしようと心に決めてたので、恥をしのんで後日UPします。結構ウザイタイプもいるから疲れるよねえ。。 / めかぶ ( 2004-03-31 17:43 )
なんか そのおすし屋さんの話を聞きたくなったじょ〜 / レイラ姫 ( 2004-03-31 15:10 )
Σ(・ω・ノ)ノ!たまきちゃん2万円ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ覚えてたのきゃ〜ミ(゜◇゜;)ノヒョエー めかぶちゃん何話ししたんじゃ〜(c ̄− ̄)聞くじょ 教えるにゃ〜〜(= ̄∇ ̄=) ニィ / ちーちゃま ( 2004-03-31 14:27 )
ん〜確かに周りを考えると恥ずかしいかな。でも、人を楽しませることが出来るのは良いことだと思う。笑いは幸せな気分でないとでないものだから。 / フォックス ( 2004-03-31 14:07 )
そんなに美容師さんを楽しませてあげたんなら、料金割引してほしいですよね〜。あんまりおしゃべりな美容師さんもヤダけど、だまりこっくてるのは息が詰まります。前にカットしてくれた人は髪の毛と水分の関係とか色々教えてくれました。 / ( 2004-03-31 13:14 )
何なに!?何の話だかすっごい気になりますっ。。。2万円値切った話?(^▽^;) 私は最近行くところ同じで初めて指名してます(。-_-。)ポッ 話しかけられない人でよかったです。どこ住んでるの?とか仕事何?とか個人情報を聞かれるのが嫌なんです(笑)美容師さん、本当は知りたくもないくせに(爆)あと、シャンプーの後のマッサージも嫌いです。若い男性にやられたらドキドキしちゃう(^▽^;) 太いから体触られるの嫌なんです。腕とか特に・・・(^▽^;) / たまき@美容院嫌いかも・・・ ( 2004-03-31 13:13 )
こっき〜ちゃん:ハッハッハ!「髪結いの亭主」的心は男性にはあるみたいね。顔そるとき胸が顔にあたってドキドキしたとか、脇の匂いがエロっぽくてよいとか書いてある記事を読んだことあるよ。 / めかぶ ( 2004-03-31 12:43 )
(-ω-;)ウーン・・きれいな〜おねぇさんの床屋ないかにゃ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-31 12:23 )

2004-03-30 そんなにカマヤツっぽい?

昨日美容室に行ってカットしてきた。髪のダメージがひどいので、長かった髪をセミロングにしたのが先月。だけど、結局ダメージヘアのまま伸びてきているから、汚らしい髪の毛に見える。おまけに染めすぎの色がヤンママ風、、上のほうがのびてきて、おかまをかぶってるみたいだった。いつもの巻き毛ヘアがここのところ全然うまくいかないでいた。痛んでるからきれいな巻き毛が出ない。だから、今回は思い切った。段を沢山入れて、私にしては何十年とした事ない、ショートヘアにした。ダメージだらけの髪をパサパサ伸ばしているよりはましだろうと。。。ずいぶん印象が変った。慣れない髪形にちょっと抵抗あるけれど、仕方ない。。

昨晩は旦那がいつもより早く帰宅できるというので、久々に飲みに行こうという事になり、地元駅前で約束した。平日に旦那と飲むのは、こちらに引っ越してきて初めての事だ。しかし、、、ここは哀しいほどローカルな駅。駅前だけおととし綺麗にしたらしいが、駅の周りにお店なんてない超ド田舎駅、、飲み屋も、信じられない話だが、チェーン店の居酒屋が3件しかない!!!駅前ですよこれが。。。どこに行こうかといったって3件しかないんじゃ、選ぶといったってねえ。。そんな事を考えながら向かった待ち合わせ場所は駅前のコンビニ、、、だっせ〜!でも、○トールも○スドも、ファストフード系のお店なんて一件もないから、コンビニで待ち合わせるしかないのだ。とほほぉ〜。

旦那を待ちながら雑誌を読んでたら、旦那が入ってくるなり、「めかぶ、、、」と驚き顔。外に出るや否や、「お前、ずいぶん思い切ったなあ。まるっきりカマヤツだよ!!」と旦那は泣きが入った笑いをした。あのムッシュウカマヤツ(ひろし)の髪が短くなったようだと言う。「正直に言って!そんなにカマヤツっぽい?!」と確認すると、「正直に言わせてもらってカマヤツだよ!あーあ、、」とガックリされた。思いっきり旦那の好みではない髪型なのね。旦那は私でなく、私の巻き毛に惚れたそうで、旦那と一緒になってからも巻き毛以外の髪型は旦那から禁止令が出ていた。(つける香水まで指定する匂いフェチ男です)だから旦那は相当ショックだったようだ。セミロングの時はまだ何も言わなかったが、ここまでショートはだめらしい。私だって切りたくて切った訳じゃないんだけど、、、まあいいけどね。ヘアウィッグ3個あるから、髪が伸びるまで、また日ごとつけかえてカツラのお世話になるから。。エクステまでする気なない。カツラで十分!全く便利な世の中です。私の住んでる地区は不便極まりないけど。。

結局飲んだ場所は○木屋←これでもましな選択。私がどんなへんぴな所に引っ越してきたか、想像つきますね。だから家賃が安くてお部屋が広い訳です。この地区で誇れるのは不動産価格が安いって所だけ。都会に引越したくとも移れない、、、はああ。お金があればなあ。(なら働け、、)でも、外食する場所がないからお金使わなくていいというメリットもあります。貧乏人に優しい街だな♪

先頭 表紙

Ayaしいさん:野口さんヘア?!ごめん知らないや。誰のこと?!そんな意見一致されちゃったのかあ。それは哀しいよね。。 / めかぶ ( 2004-04-01 17:20 )
今の家に越してきた時、新しい美容室に行ってみたのですが、野口さんへアにされて、ふだん何も言わない旦那も変だと指摘され、実家でも非難を浴びせられ、散々なことだったのを思い出しました・・ / Ayaしぃ ( 2004-04-01 12:00 )
宙さん:そうなんです。短く切った事により、パーマっ気が余計出てしまい、ピンピンに外向いてはねてるんです。ムッシュのすそげが短い感じです。↓どなたですか?また知らない人出没!私が無知なだけか。。 / めかぶ ( 2004-03-31 18:07 )
フォックスさん:そうね。まだ探しきれてないのかも。。別の一杯飲み屋でワニの肉ありますだって、、、車ならコンビニで待ち合わせもありかもね。 / めかぶ ( 2004-03-31 18:02 )
maj7さん:それね!マジで駅から歩いて15分くらいの場所でそういうおじいさんが畑にいた!!駅から徒歩15分以内で畑ですからねえ。。 / めかぶ ( 2004-03-31 18:00 )
ペコチャン:あんまりカマヤツって言われるんで、しまってたウィッグ出してつけてみた。そのうちの一つがよけいムッシュみたいになっちゃうやつで、、これだけはパス、、だった。うちの実家もひどい田舎よ。。 / めかぶ ( 2004-03-31 17:58 )
のんたんさん:○ンタがあってうらやますぃ〜!!大好きなのです私。。うちの駅前コンビニの周りも高校生が沢山いて、あまりいい感じしない、、 / めかぶ ( 2004-03-31 17:56 )
ムッシュみたいにはねて浮いてる(笑)んですか?狼カットとは違います?最近はウルフカットって言うんですよね?おんなじじゃん。昔会社に大船観音みたいな髪形した人がいました。服はフクゾウ、靴はミハマ。キモち悪かった。 / ( 2004-03-30 22:46 )
以外と近くに穴場?ってあるものかも。そーいえばなぜか待ち合わせ場所コンビニだったりする・・・。相手が車だからだろうけど(^^; / フォックス ( 2004-03-30 22:22 )
え〜っと…腰に手ぬぐいぶらさげてますか? / maj7 ( 2004-03-30 20:20 )
ヘアウィグあれば全然平気だよねーすっごく感じ変わるしね(笑^▽^) わたしの実家の最寄の駅は無人駅です。。。。 / オレンジペコ ( 2004-03-30 20:19 )
待ち合わせは、駅の改札!これに限ります!!あ、一応ケンタとマックはあるのよ。ただねー、待ち合わせできるような感じではない(地元高校生ばっかり)の・・・。改札か、駅前の交番の前っていうのが、定番なのです。 / のんたん ( 2004-03-30 20:01 )
のんたんさん:こっちも○ンタッキーがつぶれたらしいよ。○ックだけは異常に多すぎ。それでも駅から離れたところで意味なし、、のんたんさんとこも、やっぱ待ち合わせ場所はコンビニかな? / めかぶ ( 2004-03-30 19:59 )
寂しいっすー。駅前に小さな不二家(ファミレス)があって、そこだけが待ち合わせができる感じだったのに、なくなっちゃったし(泣) / のんたん ( 2004-03-30 19:52 )
のんたんさん:マジ?!そんな駅、うちとこ以外にもあるのかー!!余分なお金は出ないけど、やっぱ寂しいよね。。 / めかぶ ( 2004-03-30 19:36 )
Ruriちゃん:私も若いときは剛毛だったけど、今でも髪の量は多いけど、細くなったみたい。年、、もう一個のほうはド○ールのことよ♪前はよく待ち合わせ場所に使ってたのよね。 / めかぶ ( 2004-03-30 19:35 )
うちもなーんにもない駅です。友達と会って、お茶する場所もナイ・・・ / のんたん ( 2004-03-30 19:31 )
私もカットに行きたい〜7月から伸ばしっぱなし。髪が多くて太くて硬いのでまとまりません(;-_-;) 来週の土曜日は休み取ったし親子で行ってこよ…(^^;;; ところで『○スド』は分かったけど『○トール』って??? / Ruri ( 2004-03-30 19:29 )
レイラ姫:そうあのカマヤツ!!ありがとうございますぅ〜♪ちょっと嬉しい気分。確かに小中学校の時は、あのカットに憧れたもんだった♪ / めかぶ ( 2004-03-30 18:13 )
たまきちゃん:男の人はロングでさらさらとかがやっぱ好きな人多いかもね。できればたまきちゃん家のほうに引っ越したい。妹宅も近いし、通ってるクリニックも近いし。。あんな大きいショップ入ってて便利でうらやますぃ!! / めかぶ ( 2004-03-30 18:11 )
ちーちゃま:ちーちゃまのショートはかわいいよ♪私のはほんとかまやつかもしれない。頭皮マッサージか!今日から刺激与えてがんばってみるね♪ありがと! / めかぶ ( 2004-03-30 17:57 )
こんちは! カマヤツってあのカマヤツ?? なつかしい・・ でも あれだったらかわいいんじゃない? 姫、けっこう好きよ ああいう髪型 / レイラ姫 ( 2004-03-30 17:07 )
ショート、私は好きですよ〜でも男の人は駄目な人が多いのかな?・・・痛んでいない綺麗な毛が早く伸びるといいですね♪ ローカル駅ってどの辺だろう?うちの方も家賃安いですよ〜(*゜▽゜*)通勤大変だし、ドームに近いところに住みたいです・・・めちゃ高そう(´;ェ;`)ウゥ・・・ / たまき ( 2004-03-30 16:29 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪めかぶちゃんずっと巻き髪だったんだにゃ〜(*゜ω゜*)♪σ(○'ω'○)はずっとショートだったにょ今は伸びてるけどぉσ(○'ω'○)はチョイ癖毛だきゃら矯正のストレートにしてるにゃ。でもにゃ痛んでるよりいいと思うじょ髪の伸びも違うらしいじょ頭皮マッサージすると伸びも早いらしいじょ(*゜ω゜*)♪シャンプーの時もマッサージしながら洗うにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-30 15:42 )
フォックスさん:そうだね確かに変身しやすいかも。男性はロンゲくらいだもんね。そんなローカル地域でも都心まで30分というこの不思議さ、、、 / めかぶ ( 2004-03-30 15:39 )
女の人って髪型一つで印象変わっちゃうからある意味羨ましい。貧乏人優しい街なら私にうってつけかも(自爆) / フォックス ( 2004-03-30 15:25 )

2004-03-30 私の日記に警告メッセージが????

なんか私のひまじん日記が表示されないようです。ねふぇるさんから表示されないと知らされて確認したら、警告がでて、オペレーションがタイムアウトだから別URLで読み込んでくださいと。。仕方ないので別URLで読み込み直し、ヒマークしたら、またエラーメッセージが、、表示に戻ってヒマークを押すと、やっぱり警告メッセージ。。おまけにつっこみウィンドウに表示される私のURLをクリックしても警告メッセージのまま。。。なんなのでしょうかこれは???
今年の1月にひまじん登録して、いままで順調にきていて、こんな体験は初めて。他の方のURLはちゃんと表示されてるし、私のような事例にぶつかった事もなし。。。ひまじんのアドミンに質問メール出しましたけど。。。

こんな事ってあるのでしょうか?何もいじってないのですが。。

この日記は無事に投稿されて、新着メッセージに残るでしょうか?そしてちゃんと表示されるでしょうか???

試し投稿です。

先頭 表紙

ねふぇるさんに教えてもらったんだけど、同じ時間帯にその日記にアクセスが集中するとそうなるんだって。たまたま皆が同じ時間にアクセスしてくれたのね。ありがとう♪ / めかぶ ( 2004-04-01 17:28 )
そういえば、私もめかぶさんの日記が表示されなかったわー。私だけじゃなくてホッとした。 / Ayaしぃ ( 2004-04-01 11:52 )
Ruriちゃん:軽いといわれるひまじんでも夜は困るよねえ。せっかちな私は何度もクリックして、最終的に3つくらい同じつっこみ返しでちゃったりして、、 / めかぶ ( 2004-03-30 19:38 )
晩になると重くなっちゃいますよね(^^;;; ページを表示できませんとかって出ちゃうし。つっこみウインドウなかなか開かないしで、つっこめずに居たり(;-_-;) / Ruri ( 2004-03-30 19:24 )
フォックスさん:直ってよかったよ〜!突然こんなメッセージでて表示されないとあせっちゃうよね! / めかぶ ( 2004-03-30 18:22 )
たまきちゃん:ありがとう〜!!私もたまきちゃんの日記中毒よ♪なんか本の続き読むみたいに面白いよ!!これからも宜しくぅ♪ / めかぶ ( 2004-03-30 18:21 )
ちーちゃま:ご協力ありがとね!!そうかそんなふうにしょっちょうあることなんだね。了解! / めかぶ ( 2004-03-30 18:19 )
ねふぇるさん:そうかあ〜。そんなことあるのか。質問の返答はさすがにまだないけど、これからは戻るのを待ってみるね! / めかぶ ( 2004-03-30 18:18 )
よかった(^^) 大丈夫なようですね。 システムについては全然分からないんで自分のところがなっちゃったら何もできない(^^; 解決して良かったです。 / フォックス ( 2004-03-30 15:21 )
問題なく表示されてるみたいです(´▽`) ホッ 良かったです〜めかぶさんの日記が見られなくなったらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 警告メッセージなんて怖いですね〜 / たまき ( 2004-03-30 14:30 )
[壁]∀´) ニター どうだろ???出来たきゃにゃ?「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ / ちーちゃま ( 2004-03-30 14:06 )
戻りましたね♪多分、同時刻にアクセスが集中したことなどが原因ではないかと。前にも他の方のページで経験があります(^^ゞ。あぁなったときは、タダ戻るのを待つのみのようです(^^;)。 / ねふぇる ( 2004-03-30 13:37 )
こっき〜ちゃん:さっそくありがとう〜!かわいい出現の仕方だねえ♪ / めかぶ ( 2004-03-30 13:23 )
キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ・・ツッコミ〜できたじょ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-30 13:21 )
おお?!ちゃんと投稿できたし、ヒマークも今度はちゃんと飛べる!!なんでだろう??まいいや、解決したようだから。。ねふぇるさん、表示されてますか〜? / めかぶ ( 2004-03-30 13:21 )

2004-03-29 くじけそうな時には。。。

ああ。。今日も風が強い。。布団が飛ばないかハラハラしながら、パソコンで遊んでる私。。。しっかり止めているからと、安心はできない。。

土日はまた、祖母のお見舞いに行ってきた。祖母は先週よりは良い調子に見えた。私が顔を見せるとすぐに思い出し、「アー、、アー、、」と言いながら泣いていた。でも涙がでない。まだ麻痺が残っているから。。今回はたまらず、私も涙がボロボロこぼれて、祖母の枕元のシーツを一杯ぬらしてしまった。祖母の前では絶対泣かないようにしていたのに。。「おばあちゃん、めかぶがわかったら、アーっていって!」って言ったら、「アー!」と言ってくれた。それだけで嬉しかった。何も反応がないとがっかりだが、これだけ反応を見せてくれればありがたい。指先が硬直してきたようで、握っていると自然にかじかんで鍵状の指になってきている。今週から、リハビリを取り入れるらしい。少しは体を動かせないと、硬直してしまうらしいから、これは本当に病院側におまかせするしかない。

父は祖母を毎日最低2度、お見舞いに行ってくれている。糖尿病の持病を持つ父は、この所血糖値が異常に高い。左足先の感覚がなくなってきていて、地面に足をつけると痛いので、ウォーキングもできないと言う。祖母のいない家に一人帰ってご飯を食べるのが寂しいので、外食で寂しさを紛らしているらしい。それではせっかくのインシュリン注射も効果がない。とりあえず、2日分の食事を作って冷凍しておいたが、、、父は婿養子なので、父にとって祖母は、義理の母。しかし実母よりも長く一緒に生活してきたので、実の母以上だと、そして亡き母の時に十分看病できなかった分、祖母につくしたいと言っている。こんなに父が祖母に深い愛情を持っていたのかと、父の祖母への献身的看護は、心打たれる。私達夫婦は、いずれは実家に入る予定だが、父が健康な内は、二人で自由に暮らしていて良いと。。そう父が言うようになったのも、父と旦那はお互い相容れない確執があるからだ。
最初、父は同居を強いていたが、旦那と折が悪いので、最近は「お前の旦那に気を使って生活したくない。パパ一人で自由に生きたいから、同居はしなくていい。」と言っている。こどもができていれば別だろうけど、現実できていないので、今の所別暮らし。私も父と旦那と3人で暮らしていく自信はない。私としてはその狭間で疲れてしまう。なにしろ二人とも尋常ではない気の粗い男同。お互いに折れない。加えて父親ゆずりの負けん気強い私。想像しただけで毎日ストレス人生だ。ただですら旦那と激しい夫婦喧嘩をしてるのに、父が加わったら3人3様の喧嘩が繰り広げられる事まちがいなし。30代後半に突入前から、旦那は親御さんをすでに他界。私は母を亡くしている。祖母は脳梗塞から痴呆、脳梗塞再発入院、父の糖尿病、旦那の男性不妊で自然妊娠不可能でこどものいない夫婦生活、、、幸せだった子供時代からは想像できない状況になった。家族が病気になるとどうしても弱気になり、マイナス思考になってしまう。こんな時こそ、whyでなくwhatの思考で進まなければならないのだろう。父の健康状態も良いとは言えないので、せめて、今の私に何かできる事として、実家で糖尿病食を作り置きしておいてあげよう。これだけでも父のためにやってあげたいと思う。もう一度このwhyでなくwhatをしっかり心に刻んで、色んな事でくじけそうな気持ちを前向きに持っていきたい。

あんなにしっかり固定したのに、やっぱりフトンはフットンでしまい今取りに行ってきた、、なぜ?と言いたいけど、、答えは簡単、風の強い日に干すからだね。


先頭 表紙

宙さん:ありがとうございます!離れた所から見守る。。ありがたい言葉です。宙さんにもハッピーが沢山やってきますように祈っています。 / めかぶ ( 2004-04-01 17:30 )
お父様、おつらいでしょうね。でも、めかぶさんがそばにいるから大丈夫ですよ。一緒にいてみんながストレスためるより離れたところから見守っているほうがいい場合もありますよね。ツライことばっかりじゃないですよ。そのうち、すっごくハッピーなことありますよ、きっと。 / ( 2004-03-30 22:56 )
ねふぇるさん:なんかさっき父から、今日のお昼で私の料理が終わりました。おいしかったよありがとう。。というメールが入り、父の体が心配になりました。この上父までどうかなったら、、そうならないために、しっかりコントロールのお手伝いしようと思います。いつもお優しい心をありがとう!! / めかぶ ( 2004-03-30 18:27 )
maj7さん:ありがとうございます。いつも思うのですが、ほんとに文からお人柄がにじみでていて、癒されます。私もゴール!!できるように無理せずゆっくり進みますね。 / めかぶ ( 2004-03-30 18:24 )
男性でしかも年配の方なら、外食に頼りがちになってしまいますよね。病状が深刻なようですので、暫くお父様にも頑張って頂きましょうね。治療食の本を持っていらっしゃるとのことで安心しました(実は今ウチにないか探していました・笑)。古い物でももちろん大丈夫ですよ!甘味料も今は便利な物が沢山出ているので、昔ほど「美味しくない糖尿食」にはならないと思います。親孝行なめかぶさんを娘に持って、お父様も幸せですね(^-^)。色々と大変な時期なので、めかぶさんもお体大切にされて下さいね。 / ねふぇる ( 2004-03-29 23:44 )
本当につらいときには少し気持ちをゆるめて心から泣いてもいいのかな〜って思います。希望の光は必ずどこかを照らしてくれているはず!何の力にもなれませんがファイト〜って応援しています!(なんせ応援するの好きなんです、日本代表もしかり…) / maj7 ( 2004-03-29 22:58 )
ねふぇるさん:ほんとですか?!ねふぇるさんが教えて下さったら100人力です!やはり食事療法ですか。。料理が好きならまだしも、父はめんどくさがって外食ばかりしてたようです。いつもお優しいお心遣い感謝です!嬉しい!! / めかぶ ( 2004-03-29 21:55 )
お父様の糖尿病の症状も深刻ですね。これ以上進行させないためにはやはり食事療法しかありません。めかぶさんがいくらかでも食事の作り置きをしてあげられるのでしたら、こんなに心強いことはないでしょう。治療食、もしわからないことがありましたらいつでも力になりますよ。 / ねふぇる ( 2004-03-29 18:28 )
たまきちゃん:うん是非この言葉、思い出してみてね♪ありがとう!!そうだねなんでも無理は禁物だね。頑張り過ぎないようにもうちょっと楽な気持ちになるようにするね♪ / めかぶ ( 2004-03-29 16:03 )
ちーちゃま:ありがとう♪なんか↓読んだらフッと力抜けた。そうだよね。なんか気ばっかり焦っちゃって、、優しい言葉ありがとう!嬉しい! / めかぶ ( 2004-03-29 16:01 )
why what(やばい、スペルに自信がなくて確認してしまった・・・(^▽^;))本当に考えさせられる言葉ですね。私も行き詰ったり悩んだりした時に思い出したい言葉です。でも、あまり無理しないで下さいね!これ以上頑張ると、めかぶさんの体の調子がおかしくなっちゃいそうで心配です。。。 / たまき ( 2004-03-29 15:49 )
Σ(・ω・ノ)ノ!めかぶちゃんも大変だけどぉ悔いのないようにめかぶちゃんなりにやればいいと思うじょ。あんまり頑張りすぎちゃんとホント体壊すにゃ(*゜ω゜*)♪今でも一生懸命やってると思うじょ。 / ちーちゃま ( 2004-03-29 14:40 )

2004-03-26 夫婦喧嘩は犬も食わない。。。のだろうなあ。。

つっこみでは書ききれないので、たまきちゃんに返信したくて喧嘩の流れをUPしちゃいます。

旦那との喧嘩の原因は、3月22日夜、氷の唇事件で大笑い&ラブラブな夜を過ごした翌朝。。私は旦那の身支度最中にチューしたり旦那のオシリにカンチョーしたりしてふざけていた。旦那は「邪魔!」といいながらも、いつものごとく私の好きなようにさせてくれていた。以下、ちーちゃま流に会話の流れを書いてみます。

旦那:ねえ、めかぶちゃん、保温ジャー弁当箱入れられるようなバッグない?むき出しで持っていくのやっぱ恥ずかしい。。
私:「えー!ないよそんな底が丸型のバッグなんで、、だから言ったのに、、買う時にバッグがついてるやつのほうがいいんじゃないのって!」
旦那:「お前が縫ってよ!」私:「縫えないのしってるくせに!」旦那:「なんだよ女のくせに縫い物できないなんて、最低〜!!だめな女房だまったく役立たず!」ま、これが私がむかついた発端。だから、ひまじん日記に、腹いせに、氷の唇を暴露UPした。そしてその夜、またささいな事で旦那が短気に怒鳴ってきたので、売り言葉に買い言葉的に怒鳴りあい。喧嘩はどんどん発展していき、お互いの家族の事、不妊治療の事ととどまらない大事になってきた。そしてその中での旦那の意地悪な発言!!あまりの意地悪さに、私は目を三角につりあげて怒りをぶつけた。いつもくだらない事で喧嘩する。普段ラブラブな分、喧嘩するとものすごくお互い醜くなる。もちろん暴力なんてのはないけど、言葉の暴力がお互いすごい。。他のご夫婦ってどうなんだろう??私の友達では、ここまで激しい口喧嘩はしないみたいだけど。。旦那は「オレも意地悪だけど、お前が減らず口で気が強すぎるからこうなるんだよ。。」というんだけど、私としては、意地悪をする旦那が悪いと思うんだけど。。ふっかけられれば倍以上返さないと気がすまないのは確かだけど、優しくされればそんな事はしないもの。。たまきちゃんとかちーちゃまのお家は、喧嘩したりするのかしら???

旦那名言集は、↑が長くなっちゃったので、次回UPしてみます。

先頭 表紙

こっき〜ちゃん:もちろんあたしでしょ?!←って所がだめなのかもねえ。。 / めかぶ ( 2004-03-29 14:09 )
フォックスさん:フォックスさんも喧嘩とかするの?!そうだね。まあ確かに大事には至ってないから良しとするか。。 / めかぶ ( 2004-03-29 14:08 )
ぺこちゃん:私も結婚前は自分からふっかけてた!でも結婚してからは旦那が喧嘩売ってくるので、醜い争いに、、昔ははんぺんさんのような懐大きい男だったんだけどなあ。グスン、、 / めかぶ ( 2004-03-29 14:04 )
ゆめの♪さん:ほんとに?!でもうちほど意地悪でどなったりなどはしないよね?!いつもなぐさめてくれてありがとう♪癒されます(*^。^*) / めかぶ ( 2004-03-29 14:02 )
maj7さん:ズーンと響くその言葉、、喧嘩両成敗か、、、もうずいぶん長く一緒にいるんですが、うちは二人してまだまだ青いようです。maj7さんみたいな穏やかさがうちの旦那にあれば、、そしてもっとかわいげが私にあればなあ。 / めかぶ ( 2004-03-29 14:01 )
のんたんさん:会話なくともお互い通じていればスバラシイですよ♪私も喧嘩しないために口数減らそうかな。。←解決策としては安直、、 / めかぶ ( 2004-03-29 13:58 )
(-ω-;)ウーン・・σ( ̄。 ̄) オイラは〜どっちの味方になれば・・いいのきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-29 12:08 )
ちょっとしたことで喧嘩って始まっちゃうよね。まぁ、大事にいたらない喧嘩だったらいいかも。 / フォックス ( 2004-03-29 10:35 )
あはは、ふっかけられれば倍以上で返さないとっての私も同じだ(笑^▽^)でもって意地はって彼が謝るまで((( ̄へ ̄井) フンッってしてる。でもすぐ仲直りしちゃう。だいたい、あたしの方が勝手に喧嘩ふっかけてストレス解消してる感じかも。(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-03-28 15:23 )
だめな女房だ! ←これ、しょっちゅぅ言われまくりでございます。 ののしられると凹むよね (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) いこいこ 名言集、楽しみにしてますv / ゆめの♪ ( 2004-03-27 09:49 )
昔から喧嘩両成敗って決まってます!…は冗談ですが、酸いも甘いもかみわけて夫婦っていつか空気みたいになっていくのでしょうか…とりあえず喧嘩するほど仲がいいってことでいかがでしょうか? / maj7 ( 2004-03-26 22:49 )
うちはほとんど喧嘩しないの。っていうか、あんまり会話がないから・・・・。これってやばいよね? / のんたん ( 2004-03-26 22:16 )
ちゅらべびの母さん:そうそれ!役立たずとはなんだあー!!だよね。それはちゅらべび母さんがよくできてるのと、旦那さんが優しくておっとりしてるからだよね。いいなあ(*^。^*) / めかぶ ( 2004-03-26 20:54 )
ほのぴ〜さん:確かに。。しかしうちほど激しくしょっちゅうってあるのかなあ???たいてい旦那が謝ってくれるから仲直りできるけど。。 / めかぶ ( 2004-03-26 20:47 )
たまきちゃん:旦那はすごく燃えるわ。喧嘩の記憶がないなんてうらやましい!うちも家庭内別居よくやる!カンチョーまで同じとは(*^。^*)しりの線長いって?!ハハハ(^◇^) / めかぶ ( 2004-03-26 20:45 )
ケンカの発端は「役立たず!」言葉ですね。これは言われると超ムカつきます。私たち夫婦はめったにケンカしませんわ♪ホホホ! / ちゅらベビの母 ( 2004-03-26 20:11 )
ま〜どこも喧嘩はすると思われます。でも、数日したら仲直りするでしょ? / ほのぴ〜 ( 2004-03-26 19:21 )
喧嘩の後の仲直りチュウとかって・・・いつも以上に燃えません?それが好きです(^▽^;)最近喧嘩をした記憶がないなぁ〜。昔、1週間ぐらい別の部屋で寝るぐらいの喧嘩したことあるけど、原因が何だったか2人とも忘れてるし・・( ̄▽ ̄;)!!浣腸はしょっちゅうやりますよ〜♪たっく、尻の線が長いんですよ(^▽^;)なので、尻の線に沿って指を動かします(●´ω`●)ゞ 氷の唇ネタは腹いせでしたか(笑)名言集も楽しみに待ってマース! / たまき ( 2004-03-26 17:40 )
ちーちゃまの旦那怒鳴らないのかあ。大人だねえ。うちの旦那見習ってほしいな。私も生意気なことは認めるけどさ。。 / めかぶ ( 2004-03-26 15:36 )
ギャーハッハッハ!ちーちゃまおかしい〜!どっちぎゃ年上だきゃ??ってすごいかわいいじょぉ〜!!買ってくれない旦那ちゃまうらやましい〜!うちらはお互いすごい買いだめと叩き売りしちゃうから激しいよ!!頭にきて、クッションなげたりしたよ私。危なくないものね。 / めかぶ ( 2004-03-26 15:34 )
怒る時は怒るけど・・怒鳴ったりしないにょ そこに座りなさいって感じにゃ (-ω-;)ウーン どっちぎゃ年上だきゃ??って感じにゃ。。σ(○'ω'○)も倍返ししないとおさまらないけどぉ・・・それも途中で薄れるにゃダーぎゃ冷静だと。。。Σ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-03-26 15:19 )
浣腸きゃ?(¬w¬*)ウププσ(○'ω'○)もたまにやられるぎゃ。。ボカッ!(*▼ω▼)ノ゛*)゜O゜)あぅってやるぎゃにゃ。。(¬w¬*)ウププ σ(○'ω'○)のところは 話し合いで終わりにゃσ(○'ω'○)ぎゃ怒っても冷静にしてるにゃ売り言葉に買い言葉。。ってないにょ買ってくれないじょ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-03-26 15:18 )
丸型ポーチ、昨日の100均で150円で売ってたから買ってきた!!安上がりで良かった〜!(^^)! / めかぶ ( 2004-03-26 15:18 )

2004-03-26 一生で一緒にいられる時間なんて短いんだから、仲良く過ごそうよ。。(やっぱりキザ)

昨日旦那が、「明日6時に起きて会社行くから、朝早いからお弁当はいいよ。」と言ってくれた。「いいよ起きるよ。1時間早く起きるだけじゃん。」と私が言うと、「いいよ。ゆっくり寝てて。。いろいろ傷つけちゃったし。。」と旦那。。
「そう?じゃあ、明日は寝さしてもらうわ。」とお弁当の下ごしらえはやめた。

実は3日前の夜から喧嘩してた。内容は、旦那がお子ちゃまで我が侭いばりんぼうしたい放題なこの頃に、ブチンと切れて怒鳴りまくりの大喧嘩。。発端は書くに足らないくだらない事。でも旦那のふざけた態度にチョー頭にきて、散々怒鳴り散らした後は絶対口聞かない攻撃。翌日の朝も旦那はチラチラと私の様子を伺い伺い会社に行く身支度。私は無言でお弁当を作って、無言でお弁当をつきだした。いつもなら玄関で見送っていってらっしゃいのハグ&チューをするけど、見送りなし!旦那はショボンとした様子で、一人鍵をかけて出て行った。午前中に会社から、旦那が仲直りのための電話をかけてきた。でも、頭にきていたので、そっけなく電話を切った。フン!会社から電話をかけてくる根性が気に入らないね!謝りたいなら直接謝れ!とまだ怒っていた私。

その夜、雨に濡れて帰ってきた旦那にタオルも渡さず、シラっと家に迎え入れた。もちろんチューなんかしない。私のその態度に旦那もムスっとしていたけど、キッチンで旦那のお弁当を洗う私に、ソロリソロリと近づいて「ごめんね。」でもそう簡単に仲直りはしたくなかった。またもや旦那を拒絶して、いつもは一緒に入るお風呂も一人で入った。後から寝床に入ってきた旦那に私からの一言は、「風呂水ワンダー入れた?!」「チッ」と旦那は舌打ちして、すごすごとお風呂場に行った。それからも無言でお休み。いつも寝る前は寝床でラブラブ抱擁&おしゃべりタイムもなし。昨夜また旦那が「ねえ、仲直りしようよ。。一生で一緒にいられる時間なんて短いんだから、仲良く過ごそうよ。。」とネコのようにゴロンと甘えてきた。この言葉には私もちょっと心が揺れた。その後も懸命に謝ってベタベタまとわりついてくる旦那のかわいらしさに私も根負けした。もちろん、しっかりと釘はさしておいたけど。。「そういってるアンタが胸に手を当てて反省しろよ!」と。

そういう訳で、今日はゆっくり寝れる♪と、旦那を6時に起こした後、目が覚めたのは10時10分!!寝すぎた!!それからご飯作って茶碗洗って洗濯して、昨日100均で買ったモップでぞうきんがけして、終わったのが1時!!やっぱりいつもより3時間遅いとその分遅れるのね。。だから今日のお昼は午後3時。。ああ、お気楽な主婦ライフ。。できればこのまま働きたくない〜、けど無理だな。。

先頭 表紙

ゆめの♪さん:やめられない、とまらない!ああ、しかしそれも来月くらいまでかも、、カナシー、、 / めかぶ ( 2004-03-29 14:36 )
オ気楽主婦ライフ。やめられまへんなあ。。 ってか私、甘えすぎだなぁ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ / ゆめの♪ ( 2004-03-27 09:48 )
Ruriちゃん:スバラシイ!!私にはそれができない、、私もRuriちゃん見習うべきかも。。。 / めかぶ ( 2004-03-26 20:55 )
うちは長引く喧嘩ってした事ないんですよね。どんなに酷い喧嘩しても翌朝には『朝やでぇぇぇぇ♪』って元気に起こすようにしてるんです♪それに釣られて旦那も元気に起きて来るのでいいのかな?(^^;;; / Ruri ( 2004-03-26 17:20 )
ちーちゃま:怒ると大魔神になるのよ。。普段は大魔神変身前の仏様ぶってるけど。。喧嘩にならないのかあ。いいなあ〜。でもちーちゃまなら喧嘩にならないよ。かわいいもん。うちの旦那、私だから意地悪したくなるのかも。。 / めかぶ ( 2004-03-26 15:44 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 大喧嘩きゃ???Σ(・ω・ノ)ノ!めかぶちゃん怒るのきゃ〜ごめんよ(*ノノ)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ダーも謝るところぎゃ素直じゃないきゃ?σ(○'ω'○)のところは喧嘩にもならないじょΣ(・ω・ノ)ノ! 10時まで寝てるとアッという間に時間って過ぎちゃうよにゃ〜みんな同じ時間持ってるのに損した気分だよにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-26 15:10 )
ゆずさん:つっこみありがとうございます♪おっしゃる通りです。あれは本音だと思います(^^♪実は旦那のそんな所に惚れてるんです(*^。^*) / めかぶ ( 2004-03-26 15:10 )
「キザ」じゃなくて「重み」とか「大切さ」ってのを知っているのかもしれませんよ。 / ゆず@失礼 ( 2004-03-26 14:54 )
ハッハッハ♪喧嘩の原因もついでにUPしちゃおう!ここじゃ書ききれないし、ついでに名言集も!! / めかぶ@えせ詩人旦那に抱腹絶倒 ( 2004-03-26 14:32 )
3日前の夜ってことは・・・唇の氷が喧嘩の発端でしたか?(^▽^;) 旦那様、やっぱりステキなこと言いますよね〜(´▽`) キザでもステキ!今度、旦那様の名言集を作って欲しいです(*゜▽゜*) / たまき@唇の氷最高! ( 2004-03-26 14:20 )

2004-03-25 悲願:不妊治療費保険適用にしてほしい、、、

今日は午前中におでかけしてきました。雨が降りそうなので早めに済まそうと思って。。。帰りに100円ショップに寄ってきました。100円ショップ館になってるからすごいわ〜!「へえこれ便利そう。。」「ふーんこんなお掃除道具あるんだ。。」「旦那にお菓子買ってやるか。。」って感じで、いつの間にか籠がギッシリ、、で、籠2つを籠持ってお会計したら、「合計4887円でございまーす。」でした。、、、これじゃあ、うちでは一回の食品のお買い物額より高い、、100円という感覚だと、どうもあれもこれも買いたくなっちゃって、、

うちのフトンばさみ、外に置いておいたから、ひびわれやすくなってました。しかもここに越してきてからは、数が足りてませんでした。今度の引越し先のベランダ幅はとても広くて、シングル布団が一度に5枚かけて干せるのです。シングル布団1枚につき一個で止めていたせいで、先日フトンがフットンだ事もあり、「あそーだ、ふとんバサミを買い換えよう」と商品を吟味しました。(というほどの値段ではないけれども)フトンばさみにも4種類あって、どのタイプにしようか散々迷いました。とんでっちゃ意味ないですから。。結局2種類を合計8個買いました。。5枚いっぺんに干せるのだから、あと2個買ってもよかったけど、へんにケチって8個でやめときました。それに旦那に「お前フトンバサミ店開くつもりか?!」と言われそうだし。。子供が生まれる事を想定して広いマンションに越してきた事と、全部屋洋室の作りなので、フローリングのぞうきんがけがとてもしんどいのです。まあ、しゃがむとお腹の脂肪が邪魔してかがみにくいという事もあります(^^ゞ。だからぞうきんがけの時に、脂肪の増減がわかるものなのですが、、最近年なのか、つらいんです。下向いて拭いてると目まいがしてきます。なので、長柄モップでものぐさ雑巾がけしようと思い、お掃除コーナーでモップ探し。。。何度もバチンバチンと挟み具合を確認しました。そして雑巾コーナーに行って、実際に長柄モップに商品の雑巾をはさんで、近くの下の棚(床じゃないです)の平らな部分を試し拭きしました。完璧なオバサンです。恥もがいぶんもなく、100円の物を買うのにもこの慎重さ。。。ハタからみたらさぞ可笑しいでしょう。

そのくせ、色んなものを買い込むので、結局は無駄遣いなんですよね。私はお掃除グッズが大好きなので、たわし、スポンジ、ブラシなど、ついつい色んなタイプを買ってしまいます。役立つものもあるけれど、そうでもないものもあります。100円ショップ以外では、衝動買いはしなくなりました。しかし100円となると衝動買いしてしまう人間の心理。。。というより、私がバカなんでしょうねえ。。。

去年秋からの不妊治療ですでに100万のお金が飛んでいきました。この調子で使っていくと、絶対に手をつけていない年取った時のための貯金の方から降ろしていく事になってしまいます。来月トライしてまただめだったら、治療費を稼ぐためにまた働こうかと考えています。不妊治療をやめて子供を諦めて、このまま毎日お気楽に好きな時にネット人生を選ぶか、旅行も我慢して、働いて不妊治療費を捻出して先の見えない不妊治療に挑戦し続けるか。。。。

やっぱり子供がほしいから、働きに出るしかないか。。。
でも仕事がストレスにならないように、今度は単発のバイトを探すつもりです。来月の顕微授精で成功してほしいものです。。

先頭 表紙

ゆめの♪さん:甥っ子へのおもちゃとか、自分への本とか、これかわいい!これ便利、、って感じで入れてったら恐ろしい結果に、、ありがとう♪負担少ないところみつけられるようがんばります♪ / めかぶ ( 2004-03-29 14:38 )
100均で4800円!w す・すぎょいw ↓のレイラ姫さんのつっこみ見て、それいいな!って思っちゃったww 自分で作ったお皿、どーしてだか割ることできないしw カラダとココロに負担の少ない、単発バイト。いいところが見つかるといいですね^^ わたしもボチボチ見つけないと懐、さっむう / ゆめの♪ ( 2004-03-27 09:47 )
宙さん:お友達も治療中ですか?そうなんです、、適用してくれたら一番の少子化対策だと思います。応援ありがとうございます♪ / めかぶ ( 2004-03-26 16:43 )
こっき〜ちゃん:それ、賛成!! / めかぶ ( 2004-03-26 16:41 )
ペコチャン:そうだよね。どうするんだろうね。少子化対策に一番効果あると思うんだけど。。お金かかりすぎて治療できないってやめる人だっているんだから。。 / めかぶ ( 2004-03-26 16:40 )
レイラ姫:そうでしょお〜?!歯止めきかないと大変なことになる場所ですよね。皿割りかあ〜!?ドリフみたい!!ありがとう♪あせらずに頑張ります!! / めかぶ ( 2004-03-26 16:37 )
maj7さん:ありがとうございます。優しい言葉に胸がジ〜ンとしました。さっきTVで64歳夫44歳妻初こども1歳ってのをみて、私もまだまだがんばろう!と思いました!! / めかぶ ( 2004-03-26 16:34 )
たまきちゃん:本も100円で売ってて9冊買ったり、甥っ子のおもちゃも買って、自分にはパズル買っちゃったりで、帰りは○イソーの袋3つさげてモップむき出しに持って、車内でジロジロみられて恥ずかしかった!! / めかぶ ( 2004-03-26 16:32 )
私の友人も不妊治療していますが、すごくお金がかかるって言ってました。少子化を食い止めなければと言うなら、早く保険適用にすべきですよね。めかぶさん、成功を祈ってます! / ( 2004-03-26 15:00 )
(-ω-;)ウーン・・ど〜せなら・・税込み100円にならんきゃ?ダイソーさん♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-26 12:57 )
100均はついつい、いっぱい買いすぎちゃいますよねー。これからは金額表示が変わるけど、こういう所の場合はどうするんだろう?不妊治療費ってかなーりかかるんですね。早く保険適用になって欲しいです。 / オレンジペコ ( 2004-03-26 11:27 )
うんうん 100円均一ね〜 たいしたものじゃないのに つい買いすぎちゃう でもぉ〜ストレス発散に100均の皿割りするのもいいかもにゃ〜 片付けするのがたいへんだけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 不妊治療な〜ほんま保険きくといいのにね〜 あまり気負いせず頑張ってね 顕微授精の成功 祈ってるよ〜 / レイラ姫 ( 2004-03-26 10:59 )
「こども」が人生のすべてではないけれど…「こどもがいればこそ」ということがあるのも確かだと思うのです。精一杯努力して、それでもだめだったら、でもそうじゃない素晴らしい人生もあると思います。私の身近なところにも本当に恵まれてほしい…と祈っている人がいます。神様どうぞ見守ってあげてください! / maj7 ( 2004-03-26 00:09 )
めかぶさ〜ん!びっくりするぐらい買いすぎです!!約5000円・・・50点ですよね!?Σ(・ω・ノ)ノ! 思わず吹き出しちゃいました、だって題名と内容が違う〜・・・保険適用、私も願ってますよ!! / たまき ( 2004-03-25 20:05 )
Ruriちゃん2:そうかあ。。お友達も何度もトライしてだめだったんだね。。私もあと2年が年齢的にタイムリミットなの。だめだったら旦那で赤ちゃんプレイ(注:純粋な方)しようかな^_^; / めかぶ ( 2004-03-25 18:54 )
Ruriちゃん:そうだよね〜安いと思っても多く買えば高いよね、、100円ショップってそういうとこなのかも。。私みたいなのは行かないほうがいいのかもしれない。 / めかぶ ( 2004-03-25 18:51 )
私の友達は100円ショップで1万近く人工芝買ったのよ〜結局はまとめて売ってる方が安かったという…(笑)不妊治療、辛いですよね。友達にも通ってた子が居るので解ります(T_T)その子は諦めて趣味の道に走りましたけど…ね。夫婦仲が良くて羨ましいですよ〜ん♪ / Ruri ( 2004-03-25 18:36 )
ちーちゃま:↓まちがって押しちゃった!100円下着って子供とかには大丈夫なのかな。綿だし。。棒ラーメンとこんにゃくラーメンなんてのも買っちゃった。うん。ありがとう。来月期待してます! / めかぶ ( 2004-03-25 16:31 )
ちーちゃまも好き?!お掃除グッズ面白いよね♪ハッ!キッチンブリーチ買い忘れた!!肝心なものがない、、そうそうブラとかも売ってるのね。ビツクリ! / めかぶ ( 2004-03-25 16:29 )
Σ(・ω・ノ)ノ!σ(○'ω'○)も掃除関係のグッツ?好きだじょあれこれ洗剤ときゃ良く買うにゃ 5千円近く買ったのきゃ?ぉお!!(゜ロ゜屮)屮お目やてのだけなら800円ですんだきゃもぉ(*゜ω゜*)♪100円となるとついつい買っちゃうよにゃ〜 来月は上手くいけばいいにゃ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-25 16:16 )

2004-03-24 白い巨塔への勝手な感想

白い巨塔が終わってしまい寂しい。。半年間本当に楽しませて頂けたドラマだった。確か私が小学校の頃、田宮二郎版の白い巨塔を放送していた。まともに観ていなかったのであまり覚えていない。当時、田宮二郎がピストル自殺した事だけが記憶に残っている。リメイクしてあのような壮大なドラマとして再登場した事は、本当に制作側の方々にお疲れ様でしたとお伝えしたい!

ドラマの内容は言うまでもないけれど、配役がとても個性溢れていて目が離せなかったし、セリフそれぞれが面白かった。例えば財前の、「わからん。そうかもしれん。」調の言葉遣い。里美の「なあ財前。。」義父の「先生たのんますわあ」、教授夫人目指すきょうこの「肝に命じておきますぅ。」など。。。今時使うかなあっというような言葉もチラホラ。。ラストの財前の「心より恥じる」というのも、少し時代を感じる締めくくりで、心に残る言葉だった。なぜ自身のガンを早期発見できなかったのか、私も悔しく思った。

唐沢は大好きな俳優で、彼の迫真の演技は素晴らしかった。また、意外な発見ができたのは、きょうこ夫人演ずる若村真由美。。こんなに面白い演技ができる女優さんだったのかと好感が持てた。最終回で、病室でリンゴをナイフでむく姿だけでもきょうこ夫人の個性を紛々とさせている所なんか私は面白くてしょうがなかった。これからの彼女の演技を見るのが楽しみになった矢先の巨漢教祖様との結婚はかなり衝撃だった。お仕事が減ってしまったらつまらない。。そんな心配までしてしまう。

私はあのドラマの中で一番卑しいと思ったのは、やはり鵜飼教授とその奥様。世間の無情を如実に表しているご夫婦だ。財前が意識朦朧の今際の際に「誰だ君は!でていきたまえ!」と拒絶したのは、彼の本当は人の命を救いたいと純粋に思っていた深層意識がそう言わせたのではないかと泣けた。死に逝く財前への鵜飼教授の皮肉な笑みは、ままならない世の中の象徴に思えた。それがとても悔しかった。世の中、努力して善を行っている人が幸せになるとは限らない。極悪非道な人が私腹を肥やして愉快な人生を送っている。人間は最終的に何をつかんでそれをよしとするのだろう?死を直前にしても財前が答えを出せなかったように、皆わからないままなのかもしれない。財前は常に上を目指して生きてきたけれど、それは孤高という辛さを伴う道だったと思う。だから母に語りかける財前は、とても脆く弱く感じた。私が今思う事は、人間は常に正しいと信念を持って生きていても、一方でその間違いに気がつく自分を持ちながら、更に自分を向上させる努力をしていく事、と偉そうな事を書きたいけれど、これは私には理想論だ。ただ、財前の生き方は、一生懸命という文字通り生きた一人の医師として、拍手を贈りたい人生だったと思う。なーんて勝手な感想を言ってるけど、原作を読んだら違う感じ方をするかもしれないので、図書館に行って借りてこよう!!

先頭 表紙

ちゅらべぴの母さん、宙さん:そうだね。そんな名前だったね。あのままの性格なのかな?あのへのじ口はすごかったね。でも最後はなんかホロリときたなあ。。 / めかぶ ( 2004-03-26 20:41 )
東教授の平ちゃんは石坂浩二の本名だったような覚えがあるっすよ。平蔵とかなんとか・・・違ったかな?? / ちゅらベビの母 ( 2004-03-26 20:17 )
宙さん:はじめまして♪つっこみありがとうございます。ご覧なりました?!ですねえまさしく。。患者が答えを出すという言葉も心に残りました。 / めかぶ ( 2004-03-26 15:42 )
レイラ姫:凄みがありましたよね〜。ピアノでアメージンググレイス?!ステキ〜!! / めかぶ ( 2004-03-26 15:40 )
初めまして。「白い巨塔」本編は最初の方しか見られなかったけど、昨日のSPは見ました。マジックマッシュルーム先生を見て、”医者は患者が育てる。”と思いました。東教授の平ちゃんが感じ悪くて・・・でも、本人に近そうな気がします(笑) / ( 2004-03-26 14:55 )
そうそう あたしも記憶に残ってる  田宮さん アメージンググレースをピアノで弾くと白い巨塔を思い出しちゃう 姫 ドラマみてないんだけどね (;^_^A アセアセ / レイラ姫 ( 2004-03-26 10:54 )
あめんさん:おっしゃるとおりですね。役作りに唐沢は懸命に努力したようですね。でも田宮二郎はまさにはまり役な感じですね。昔のを観て見ようと思ってます。映画もあったようですね。 / めかぶ ( 2004-03-25 16:46 )
あめんさん:そうそう!タイムショックですね!!内緒ですが^m^、あめんさんと私一つ違いみたい!!(私のほうが上です)なのであの頃ああだったわけですね。あの自殺はショックでしたねほんとに。。 / めかぶ ( 2004-03-25 16:44 )
こっき〜ちゃん:誰なの?というくらい若いキミ。。いいなあ♪そう。恐そうな人。。でもドリフのコントに出たときなんかは意外に面白かったよ。 / めかぶ ( 2004-03-25 16:40 )
maj7さん:私もそれ大好きでした!!あのときの利家と、ハナノケイジのミッチーがこちらであんな風に共演ってのも面白かったですね。ミッチーもいい味だしてましたね。 / めかぶ ( 2004-03-25 16:39 )
ゆめの♪さん:江口派ですか?!私は唐沢派。彼の性格が好き。アナザヘブンの時の江口ってまだ若かったよねー。 / めかぶ ( 2004-03-25 16:37 )
フォックスさん:ただいまあ〜♪今度チャンスがあったら是非観てみてね〜!!感動作だよ! / めかぶ ( 2004-03-25 16:35 )
ちーちゃま:ちーちゃまもそう思った?!ナイフむく所全然似合ってないんだもの!おかしかったよね(^◇^)今日だねスペシャル楽しみだね!! / めかぶ ( 2004-03-25 16:34 )
唐沢さんの財前は意識的な演技で役柄を作っていく感じでしたが、田宮さんの風貌は演技を別にしても財前という男の凄みを発散していて、怖かった記憶があります。 / あめんほてっぷ ( 2004-03-25 14:49 )
私にとって田宮二郎というのは「タイムショック」(クイズ番組)の司会ですね。「白い巨塔」放映中は子供でしたからドラマの内容はさっぱりでしたが、並行して飛び込んできた猟銃自殺のニュースには子供心に衝撃でしたね。 / あめんほてっぷ ( 2004-03-25 14:46 )
田宮二郎・・って、誰なの?すごい〜怖そうな人だよね〜 / こっき〜^^ ( 2004-03-25 11:35 )
利家とまつ、のときの唐沢さんも、好きでした!どこかで書いたんだけど、ミッチーの弁護士がぴったりはまっておりました! / maj7 ( 2004-03-25 00:27 )
このドラマは残念ながら見ることなく終わってしまいました。 原作から見てみたいな。 わたくし、江口さんが好きでありますw / ゆめの♪ ( 2004-03-24 21:52 )
面白かったようですね。おかえりなさい。残念ながら、全編見られなかったです。 / フォックス ( 2004-03-24 21:37 )
Σ(・ω・ノ)ノ!あのリンゴをむいてる所は何となく何も作った事ないんだなぁ〜(ドラマの役)って思わせる演技だったにゃ この白い巨塔っていろんな人達ぎゃやってるんだにゃ知らなかったじょ。 今週だにゃスペシャル(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-24 16:10 )
それは残念だわあ〜またチャンスがあったら見てみてね。ほんとだね。すぐには借りれないね。そっか。顔が好きってのもありかもね。奥様の山口智子も好き♪ / めかぶ ( 2004-03-24 14:16 )
白い巨塔、結局3回ぐらいしか見れなくてストーリーが全然分かりませんでした(;´д`)トホホ 私も原作読みたいなぁ。図書館の順番待ちすごそう。でも買ったら5冊?高い〜!唐沢さんは私も好きです♪顔が・・・(^▽^;) / たまき ( 2004-03-24 13:27 )

[次の10件を表示] (総目次)