himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-14 旦那さんのお弁当(/▽\*)ハズカシ〜
2005-10-13 多嚢胞性卵巣症候群だって┏(´_`|||)┓ガックリ
2005-10-12 インフルエンザの予防接種(・_・、)
2005-10-11 USJに行ってきました\(^∇^)/Part2
2005-10-11 USJに行ってきました\(^∇^)/Part1
2005-10-08 大阪行ってきます♪
2005-10-03 久しぶりの産婦人科でした^^
2005-10-03 日帰り東京旅行に行ってきたぞo(^o^)o
2005-09-30 いつにも増して嬉しい金曜日\(^∇^)/
2005-09-29 友達に会ってきたよ〜(* ̄∇ ̄)ノ


2005-10-14 旦那さんのお弁当(/▽\*)ハズカシ〜

今日は今のところ晴れてるけど段々と下り坂みたい。あさっての日曜日はしーちゃんの運動会だからぜひとも晴れて欲しいんだけどなぁ。延期になると一週間後の日曜日なんだけどその日は働いてた時の先輩とその娘さん2人+私の高校の時の先輩(すごいカッコよくて女の子達のアイドルでした。ちなみに私はまったく好きじゃなかったけど^^;)とその奥さん(私が二人の電話番号を交換して交際が始まったの♪)とその息子1人と言う大量のお客様が遊びに来るのでなんとしても晴れて欲しい!なんでこんなバラバラな友達を同時によぶ?って思うだろうけどとんでもない偶然でみんな知り合いなのだ^^;私の会社の先輩と高校の先輩の奥さんは高校の同級生だったり高校の先輩と会社の先輩は中学で同級生だったの。ややこしいけどみんな繋がってるのだ。なんか私の周りってこんなことが多くてさ。偶然、旦那さんと私のお兄ちゃんは同じ高校の同級生。初めて会ったときにお互いびっくり!そして私の旦那さんとわたしのいとこは同じ会社で同じ部署でこれまたお互いにビックリ!世間って狭いなぁ、本当は50人くらいしかいないんじゃないの?とよく思う。

こっちゃんが産まれてすぐからだからかれこれ1年くらい毎日旦那さんのお弁当を作っています。旦那さんの会社には立派な社員食堂があるんだけど飽きたのか「マズイ、我慢して食べるくらいなら食べない方がマシ」と言い出してしばらくはお昼に何も食べない時期があったの。で、作り始めたんだけど私、冷凍食品やレトルトがどちらかと言うと苦手で使いたくなかったんだけど1年も経ったらあ〜らま不思議、冷凍食品がいっぱいストックしてあるじゃない(笑)。でも肉系(ハンバーグ、から揚げ、カツなど)はないんだけどね。日に日に冷凍食品が増えていくお弁当、旦那さんはどう思って食べてるのか知らないけど・・・ゴメンナサイねぇ。食堂に戻りたくなったらいつでも言ってくだされ(笑)。でもここで書いたって旦那さんは携帯もパソコンも触れない人なので伝わりませんがね(笑)。

今日はこっちゃんの風疹の予防接種です。そういえばこの前のインフルエンザの予防接種、私も受けれなかったの〜(T∇T)旦那さんが産婦人科の検査結果を聞いてからの方がいいって言うもんだから。で、ワクチンは11月いっぱいまで取り置きしてくれるらしいのでしーちゃんの2回目と一緒に打ってきます^^

【写真】
USJのお土産売り場です。変顔はいつ終わるんかなぁ・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。でもね、本当に申し訳ないほどお粗末なお弁当なのよ^^;同じようなおかずの繰り返しだし。朝ごはん作ってる方が私からしたらえらいよ〜!我が家の朝はパンかコーンフレークばっかりだよ^^; / まゆち ( 2005-10-19 22:16 )
旦那さんへのお弁当、えらいなああ。。 私なんぞ 起きるのが精一杯! おねぇに朝ごはんを作ってあげてホッとしてる状態ヾ(ーー )ォィ   し〜ちゃんの変顔? え〜〜〜〜〜めちゃめちゃかわいいぞー? / ゆめの ( 2005-10-19 07:51 )
reoriさん。いえいえ^^あまりお役に立てなくてごめんね^^;reoriさんのところもお手紙が来るといいけどねぇ。私が言ったこともどれだけあってるか自信ないし^^; / まゆち ( 2005-10-17 14:09 )
教えてくれてありがとう!やっぱりそちらの方はお手紙来たんだね〜。(ここらはまったく無し><。)名古屋も来てるってうわさで言ってたからまゆちさんに聞いてみちゃったのでした^^;でも、有料になるのは知らなかった!!じゃ、私も早いうちに摂取いたします♪ / reori ( 2005-10-15 22:30 )
み〜さん。そうそう、空いたスペースには冷凍食品が大活躍♪み〜さんも上手にお弁当作ってるもんね♪スヌーピーいいでしょ!?頭にかぶってるのもスヌーピーなんだよ^^なんか浮いちゃってるけど^^; / まゆち ( 2005-10-15 08:33 )
えりるるさん。夜の分もお弁当を作ってるなんてすごーい!しかもそのお惣菜を冷凍する方法、かなりナイスアイディア!!!教えてくれてありがとーう!そんなに色んなものが冷凍できるなんて知らなくてビックリ。真似させてもらいまーす♪ / まゆち ( 2005-10-15 08:31 )
reoriさん。そうそう、風疹と麻疹が混合の接種になるんだよ。でも確か2回接種だから今までと打つ回数は変わらなんだったとおもうよ。郵送でお手紙が来てたんだけど捨てちゃったなぁ^^;でもそのワクチンが認可されて接種が始まるまでは有料になっちゃうから早めに他の予防接種よりも優先して受けてくださいって書いてあったよ。受けれる年齢制限も変わっちゃうの、確か。私もあいまいな記憶でゴメンね^^;手紙とっておけばよかったなぁ。 / まゆち ( 2005-10-15 08:29 )
まりんさん。一応お弁当も作ってるけどとても人に見せれたもんじゃない^^;ただご飯とおかずが詰まってますって感じで殺風景なお弁当です。最近のしーちゃんは変顔ばかりでアルバムを見てるとガッカリしてしまうよ・・・。 / まゆち ( 2005-10-15 08:26 )
わたしもお弁当を作ってます(o^v^o) 冷凍食品はお弁当つくりの強い味方ですね〜(o^v^o) おかずを作って詰めていって、残りの空いたスペースを埋めるのに冷食はとても便利です^^ 最近は揚げ物じゃない野菜の冷食が出始めていて使ってるよ(o^v^o) それより、このスヌーピーいいな〜! 行きたくなる〜♪^^ / み〜 ( 2005-10-15 06:19 )
うちも毎日お弁当です。しかも昼と夜の2個(笑)昔は冷食使ってたけど、最近は使わなくなったなぁ・・・。そのかわり、自分で冷食作ってます。夕食大目に作って、お弁当カップに小分けて冷凍しておくと便利ですよ〜。あとはスーパーのお惣菜を小分けて冷凍。ひじきの煮物、千切り大根、葉物おひたしなんかは冷凍向け。冷食買うより安いしオススメです! / えりるる ( 2005-10-15 00:16 )
お弁当1年も続いてるなんてスゴーーイ!冷凍食品だって賢く使えば愛は伝わるはず(笑) 昨日の遠足でのたった1日のお弁当が私にはプレッシャーで、夜寝られませんでした(笑)<寝過ごして作れなかった夢などみてましたI|||i_| ̄|○i|||i  そうそう、来年、再来年かわからないけど、風疹麻疹がミックス(?)された予防接種になるって噂知ってます??真相がわからなくってまゆちさんは知ってるかなーっって^^;私もまた聞きだから知ってたら教えてくださーい^^ / reori ( 2005-10-15 00:14 )
このお顔すっごく可愛い!お弁当偉いですね〜 / まりん ( 2005-10-14 21:59 )
ふうさん。なんか本当にこんな感じの知り合いが多くてよくあるんだよね〜。不思議です。やっぱり世間は50人なのかしら〜(笑)。50人だったら争いも少なくて平和だろうな。でも一度争いが始まると破滅しそうだけど・・・。 / まゆち ( 2005-10-14 21:48 )
Ruriさん。うちの旦那さんもそこそこ大きいお弁当箱を選んだけど大きくてもご飯の量が増えるだけでおかずは変わらないのがまゆち家風(笑)。Ruriさん痩せてるから少しくらいお肉が付いたってノープロブレム!変顔ブームは長い道のりなのね^^; / まゆち ( 2005-10-14 21:46 )
世間ほんとは50人説・・・楽しい〜♪ 友達の友達はみな友達だよね〜   / ふう ( 2005-10-14 20:00 )
私は作ってあげるっ!って自分から言い出した癖にたったの1回でやめた(笑)だーってどでかい弁当箱選ぶんだもの〜(-_-;)でも自分のお弁当は前の店ではずっと作ってたよ♪今はタダで食べたり飲んだり出来るから持ってってないんだけど、その分お腹にお肉が…。変顔、一旦ブームが去ってまたやってきたよ。むちゅめさん( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-10-14 17:39 )
ふうかぁさん。そうそう、自分では思いも付かないようなのが冷凍食品だとあるんだよね〜。1個ずつで解凍できたりお弁当箱の隙間を埋めるのに丁度いい大きさだったりするしやめられないわ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-10-14 17:32 )
りえりんさん。自分が子供の頃の冷凍食品のイメージがあって体に悪くてまずい!って思ってたんだけど最近は美味しいのも多いし無添加とかもあるもんね。賢く利用しなきゃ損かもね〜。 / まゆち ( 2005-10-14 17:30 )
私もぼーずのお弁当は…。自分では作らないものをかって入るけどシュウマイ弁当がいいいのなんのって…。 / ふぅかぁ ( 2005-10-14 17:26 )
実は私も冷凍食品のストックいっぱいあったりして(苦笑)偶然でも凄い縁だね〜〜〜!! / りえりん ( 2005-10-14 16:29 )
うはちゃさん。本当に縁ってすごいよね。偶然なのかもしれないけど運命みたいに感じちゃう♪はっ、確かにここは村ではないけど田舎・・・^^;変顔を可愛いと言ってもらえて大変嬉しゅうございます^^ / まゆち ( 2005-10-14 16:13 )
まーこさん。安心しました(笑)。世の中にあんなに冷凍食品が出回ってるって事はきっとみんな使ってるんだ〜と自分に言い聞かせてます^^;今のところはたまーにしか作らなくていいしーちゃんのお弁当は冷凍食品に頼らずに頑張ってるけど時間の問題だな・・・。 / まゆち ( 2005-10-14 16:12 )
すごいねーひとの縁って。むちゃ小さな村のなかみたいよ笑 そういうのってすごいうれしない?( ̄∇ ̄*)   この写真めっちゃかわいいって笑  / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:59 )
旦那には もう作ってないけど、子供達の弁当・・・冷凍食品オンパレードだゎ(苦笑)  / まーこ ( 2005-10-14 13:29 )

2005-10-13 多嚢胞性卵巣症候群だって┏(´_`|||)┓ガックリ

今日は産婦人科へ行ってきました。先週のガン検査や血液検査の結果を聞いてきたよ。もともと人気のある病院なんだけど今日はすさまじくて3箇所ある駐車場が満車で泣く泣く路駐。待合室もすっごい人が多くて近くにいた看護婦さんに「今日はナニゴト!?」って聞いちゃった^^;予約もいっぱいで予約なしで来た人もすごく多かったらしい。今日は女医さんもいる日だからかな。私はいつも通りキッズルームで遊びながら待ってたよ。結局予約から1時間以上遅れて呼ばれました。結果はガンはまったく大丈夫で血液検査も肝機能は問題なし。でもホルモンの検査結果がやっぱり悪かったみたい。ホルモンのバランスが乱れてるらしい。多嚢胞性卵巣症候群の典型的な数値なんだって。なんだかよくわからないけど妊娠を希望してるならすぐに治療しなくちゃいけないけど妊娠の予定がなければ様子を見てればいいらしい。先生は「お薬で治療を・・・」って言ってたんだけど飲むと気持ちが悪くなるって言うから私から「飲まずに様子みさせてください」って頼んじゃった^^;排卵が上手にできてない体らしいけどよく簡単に二人も妊娠したもんだ・・・。神様ありがとう。

最近のこっちゃんはたっちは1分でも2分でも気分が乗ってれば立ってられるようになったよ。あんよは最高で10歩。平均で3〜5歩ってところです^^そろそろ靴を買ってあげなくちゃ。ちゃんと万博が終わってから歩き出すあたり天才と思われる(親バカ)。

【写真】
昨日ゆめのさんからいっぱい素敵なプレゼントを送ってもらっちゃった♪その中のカニさん帽子。可愛すぎるでしょ!?これはしーちゃんの運動会で必要なものでFAXで作り方を相談したら作ってくれました〜!!!もう早く運動会で自慢したい!!!間違いなく一番可愛いカニさんになることでしょう^^


先頭 表紙

ゆめのさん2。Ruriさんと一足先に会ってきました〜♪ゆめのさん達もきっと春に会えるよ!私も都合が合えばぜひぜひ参加させてね♪ちびーずで写真撮りまくりたいよね〜^^ / まゆち ( 2005-10-19 22:15 )
ゆめのさん。なんて嬉しいお言葉・・・(・_・、)申し訳ない・・・って心から思ってるのにまたお願いする日が来そうです^^;こんなずうずうしい私を嫌いにならないでね〜!!!カニさん帽子はやっと家に帰ってきたんだけど毎日しーちゃんがかぶって「一番かわいいでしょ?」って聞いてきます^^ / まゆち ( 2005-10-19 22:13 )
↓の日記には つっこめなくなってしまったので、こちらで(苦笑)  Ruriちゃまたちと逢えたのね〜〜♪ 実に羨ましい!逢いたいなあとかれこれ2・3年言ってるしー 春には念願かなうといいなあー。 まゆちしゃんも都合があうといいね^^ / ゆめの ( 2005-10-19 07:56 )
こっちゃんカニさん めっちゃめちゃぷりちーーー(*・・*) こちらのカニさんも感無量(*v.v)  わたし、説明が超下手っぴーなので、快く作らせてもらえてホッとしたよおw 家が近ければ、一緒に楽しく作ったりできるのにねぇぇ〜。 また困ったことあったら言ってね♪ / ゆめの ( 2005-10-19 07:53 )
reoriさん。ありがとう(・_・、)今のところは体の不調はないけど何かあったらすぐ病院へ行くつもりです。カニさん可愛いでしょ〜!?すごい立体的でお目目も足もみんなふっくらしてるの^^早くみんなに自慢したーーーい(笑)。 / まゆち ( 2005-10-14 11:15 )
み〜さん。可愛いでしょ〜?かなり自慢できちゃう♪ピンクってところが私にはできない発想で素晴らしい!これならたくさんの子供の中でも見つけやすそうです^^ / まゆち ( 2005-10-14 11:13 )
さいかちん。またまたタイムリー!やっぱり運命感じるわ(笑)。ネットで調べてみると当てはまらない部分が多くて私が本当にこの病気なのか?と思ってるんだけどね^^;カニさん帽子、超可愛いでしょ〜?しーちゃんのママはお裁縫上手と間違えられそう(笑)。 / まゆち ( 2005-10-14 11:12 )
まりんさん。そうです^^運動会のお遊戯でさるかに合戦をやるみたい。多分みんな平面のカニのイラストをペタッと貼っただけとかだろうからこの立体的なカニさんは目立つだろうな〜♪ / まゆち ( 2005-10-14 11:09 )
そっかぁ、様子を見て、ちょっとでもまた心配になったら病院に行ってね^^ かに、メッチャプリティ〜〜!!!はさみもふっくらしてて、こんな素敵なカニ帽子被ってたら人気者マチガイ無しだよ〜♪ / reori ( 2005-10-14 07:46 )
このカニかわいい(o^v^o) 視線が向いちゃいますね〜♪(o^v^o) オレンジ色のホッペがまたいい(o^v^o)  / み〜 ( 2005-10-14 04:57 )
ちょうど私の友達も多嚢胞性卵巣で治療中だと聞いたところなの。体に一番負担無い方法で改善すると良いね〜。私もガン検診は問題無しだったよ〜。よかった!カニさんお目目がトロンとかわいすぎる〜〜♪ / さいか140 ( 2005-10-14 00:41 )
可愛い♪お遊戯に使うのかな? / まりん ( 2005-10-14 00:41 )
ふうさん。ボスカニと言われなくてよかった(笑)。既製品化と思うくらいに上手で可愛いカニさんは我が家で取り合いになってます^^;昨日は旦那さんがかぶってたし・・・。頭の小ささにもビックリだけど頭の中身の小ささにも・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-10-14 00:20 )
Ruriさん。微妙な選択でしょ〜?確かに病気なんだから治した方がいいに決まってるけど副作用を聞くと「慌てなくてもいいな」って勝手に思ってみたり^^;Ruriさんも私から見たらゆめのさんと同じくらい色々と作ってて尊敬してるよ〜!私こそ作れるようになりたいわ〜。 / まゆち ( 2005-10-14 00:18 )
ゆとりさん。ゆとりさんも一緒なんだ〜!やっぱり治した方がいいんだ・・・。そりゃそうだよね。薬飲んでも気持ち悪くならなかった?自分から治療を拒否してしまってちょっと後悔と言うか怖くなってきた(T∇T)様子見てまた病院に行こう・・・。 / まゆち ( 2005-10-14 00:16 )
えむちゃん。めちゃくちゃ可愛いカニでしょ〜!?私なんて平面のカニしか思いつかなかったのにさすがゆめのさんです♪こっちゃんは靴がはきたくて仕方ないみたいで私達が靴をはいてると自分もはかせろとうるさいよ^^; / まゆち ( 2005-10-14 00:14 )
ななさん。日記をさかのぼって入院の様子を読ましてもらいました。すっごい大変だったんだ〜って思ったら私もなんだか怖くなってきちゃった。婦人科はなかなか行きにくいけど定期健診はサボらない方がいいね。 / まゆち ( 2005-10-14 00:12 )
カニカニプリンセスですね(*^▽^人) そして 御体 おだいじに気をつけてください・・・ / ふう ( 2005-10-13 21:02 )
あぅ。私もそうゆうの言われたらどうするんだろ?妊娠、今は考えてはいないけど数年後にはもう一人欲しいって思ってるし…。でも気分の悪くなる薬は嫌だし。様子を見て落ち着いてくれるといいね。 ゆめのちゃま作かにさん最高っ♪こうゆうの作れるようになりたいなぁ〜。でも最近触りもしてないや(^^;;; / Ruri ( 2005-10-13 20:23 )
あー、私が多嚢胞性卵巣です。妊娠を希望していなくても、なるべく治療したほうがいいよと言われました。治療して、今は落ち着いています。 / ゆとり ( 2005-10-13 17:17 )
ほんと〜。すっごいよくできたカニさん!ゆめのさんってすごいなぁ。うちもそろそろ靴買わないと!と思ってるんだ。はだし生活に慣れすぎちゃって、靴下はかせるだけでも抵抗されちゃってるので、更に靴もで大騒ぎになりそう(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-10-13 16:20 )
イヤン♪可愛いカニさん!!私は8月に卵巣腫瘍(類皮嚢胞腫)で緊急入院卵巣摘出とあいなりました(涙)婦人科系は注意した方がいいよぉ〜〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-13 15:19 )

2005-10-12 インフルエンザの予防接種(・_・、)

今日はやっといいお天気で秋晴れでーす^^気持ちいいなぁ♪お洗濯もカラッと乾きそう。いい加減、衣替えもしなくちゃな。毎年これが面倒で切羽詰ってからやるんだよね〜。今日こそやろう。

今日は旦那さんが帰ってきてからインフルエンザの予防接種に行ってきます。先週から予約してあったの。今までは受けたことなかったんだけど今年はしーちゃんが入園してインフルエンザをもらって帰ってくる可能性もあると思ってね。こっちゃんも受けようと思ってたんだけど金曜日に風疹の予防接種があるので受けれず。後で受けるかまだ接種してない三種混合を優先して今年はインフルエンザは受けないかを先生と相談しなくちゃ。

先日、事情があって友達に10万円貸していたんだけど(前にも10万円貸したことアリ。もちろん返してもらってるよ)返ってくるのでなんだか臨時収入のような勘違いな気分で嬉しい(笑)。別に増えて返ってくるわけじゃないのに^^;だから朝からこっちゃんとイオンへ行ってたんだけど調子こいて食材買い過ぎた!お菓子とか買っちゃったよ〜。太る・・・(T∇T)

【写真】
べティちゃんと。しーちゃんが「なんでしーちゃんのこと見てくれないの!?」ってずっと言ってた(笑)。旦那さんがこの後ずーっとベティちゃんの顔マネをしてたんだけど超似ててもう大爆笑!!!


先頭 表紙

Ruriさん。そうなんだ〜!!!疑問が一気に解決(笑)。さすがにあの格好じゃベティちゃんも寒いってことね〜^^ / まゆち ( 2005-10-14 00:09 )
ベティちゃん、冬はコート着てたよ(笑)その写真あるよ〜(笑) / Ruri ( 2005-10-13 20:24 )
えりるるさん。いえいえ^^お役に立ててよかった^^私もこっちゃんの予防接種をだいぶ忘れてて三種混合とかまだ受けれてないから急がないと〜! / まゆち ( 2005-10-13 14:46 )
み〜さん。本当に風が冷たくなってきて秋だね^^インフルエンザはかかった事ないんだけどかなり辛いみたいだからやっぱり予防接種したほうが安心だよね。 / まゆち ( 2005-10-13 14:45 )
ふうさん。ベティちゃんの本名はベティ・ブープって言うんだ〜!実在した人なのかな?インフルエンザは早いところはもう受けれるみたい。受験生のいる家庭はインフルエンザは困るし必須だね〜。 / まゆち ( 2005-10-13 14:43 )
カーコさん。入園するとやっぱりインフルエンザに限らずいろんな病気をもらってくる可能性が高くなるもんね。ベティちゃんみたいな髪型だったんだ〜♪かわいいね^^ / まゆち ( 2005-10-13 14:42 )
まりんさん。そうなの〜。ついつい臨時収入と勘違いしちゃって使っちゃいそうで怖い・・・。これ以上出費が増えたら次の給料日まで生きていけないわ〜^^; / まゆち ( 2005-10-13 14:40 )
さいかちん。生で見ると本当にド迫力なベティちゃんでした^^;人気がなくて可哀想だったよ。真冬は寒そうだよね〜。冬バージョンの厚着のベティちゃんもいるのかな〜。 / まゆち ( 2005-10-13 14:39 )
まゆちさん!ありがとう〜!!娘の予防接種、すっかり忘れてたのを思い出しました(笑)風疹、ポリオ、3種混合追加全部忘れてた!早速風疹の予約入れました・・・。 / えりるる ( 2005-10-13 12:29 )
秋風が冷たくて寒くなってきましたね〜。 冬の手前でインフルエンザ受けておくのはいいですね♪^^ 注射、こわがらないといいな♪ / み〜 ( 2005-10-13 05:24 )
ベティ・ブープさんですね〜 懐かしい。インフルエンザ もう受けられる時期なのですね うちは今年だけは受けさせなくては(受験生いるので) / ふう ( 2005-10-12 23:46 )
私、昔、ショートでパーマあててたので、みんなに「ベティみたいな頭」って言われてましたわ^_^;でも私、べティ好きですよん。インフルエンザの予防接種、うちも去年から受けてます!幼稚園で流行る事間違いないもの!!! / カーコ ( 2005-10-12 22:16 )
分かる〜別にお金が増えるわけでも無いのについ太っ腹に成っちゃうよね〜 / まりん ( 2005-10-12 21:22 )
こわいよぅ〜。しかも寒そう・・・(><) / さいか140 ( 2005-10-12 21:05 )
reoriさん。ベティちゃん笑えるでしょ〜?生で見ると本当に怖い^^;今日、東浦に行ってきたんだ〜^^平日の方が空いてるしゆっくりと見れるよね^^予防接種頑張れ〜! / まゆち ( 2005-10-12 21:02 )
りえりんさん。あっという間に今年も終わりそうだね〜。インフルエンザってかかったことないんだけど辛いみたいだね〜。でもいい薬もできたみたいだけどね。今年は予防接種を受けてね! / まゆち ( 2005-10-12 21:00 )
ゆとりさん。我が家も今はこっちゃんの予防接種がたまってるのでどこにインフルエンザを組み込むか悩んじゃうなぁ。どうせならみんなで受けて安心したいしね^^ / まゆち ( 2005-10-12 20:58 )
Ruriさん。病院や先生によるのかもしれないけど家族の中で受ける人と受けない人がいても問題ないって言われたよ〜。外によく出る旦那さんだけが受けても家に持って帰ってきにくくなるから効果あるよって。それと大人は1回摂取でもよさそうだよ^^2回受けてもいいみたいだけど。ベティちゃん、確かに人気なかった^^; / まゆち ( 2005-10-12 20:57 )
ベティちゃん恐いわそして足がセクシー(笑) ウチも19日が予防接種だわっ、注射嫌いなので憂鬱です・・・(くすん 今日リベンジで東浦イオン行ってきましたー♪戦利品は粉ミルクとパンパース・・・I|||i_| ̄|○i|||i / reori ( 2005-10-12 20:55 )
こぶさん。とんでもなーーーい!!!実物は全く細くも可愛くもないのです^^;確かに独身とよく間違われて子供がいると言うと驚かれたりするけどそれは私のようなルックスの悪い人でも結婚できるのか・・・って驚かれてるのだと思う(T∇T) / まゆち ( 2005-10-12 20:54 )
てじおさん。負担にならない程度に更新してくださいね^^楽しみにしてます♪こっちゃんもちょっと予防接種をのんびりしすぎちゃって今はバタバタです^^;このハードスケジュールの中にインフルエンザを組み込むのは難しいかもなぁ。 / まゆち ( 2005-10-12 20:52 )
早いね〜〜!もうそんな時期になってきちゃったのね(苦笑)うちは毎年そろそろ受けようかなぁって時にインフルエンザにかかる・・・(涙)今年こそ早めに受けようっと! / りえりん ( 2005-10-12 18:42 )
もうそんな時期ですね〜。うちは来週息子のポリオがあるので、先に家族3人が受けに行って、娘の2回目のときに息子の1回目をさせなくちゃ・・・。 / ゆとり ( 2005-10-12 18:19 )
うちも去年全滅だったから受けたいんだけど、あれって家族全員が受けないと意味無いって言われたよ〜。家族分×2回ってなると…( ̄Д ̄;; ベティちゃんこっち見てなくてもむちゅめ大泣きだったのに(可愛そうなベティちゃんw)しーちゃん凄いわ。私が行く時いつも一人でぽつーんって立ってるよぉ。ベティちゃん…(笑) / Ruri ( 2005-10-12 16:25 )
はっと気が付くと季節が変わっていました。。。私、夏の間なにをしていたんだろう・・・(記憶なし)それにしてもまゆちさん、相変わらず細くてかわいいのね♪子供が2人いるとは思えないよ〜 / こぶ ( 2005-10-12 15:33 )
ちょっと、ご無沙汰してました^^; ボチボチ、私もまた日記書き出すつもりでーす♪ インフルエンザの予防注射、うちもタイミングを計ってたなぁ。麻疹して、水疱瘡して、この前風疹したんで、ポリオの2回目と睨めっこしながら、ああ、もう予防注射だらけだ〜@@/ / てじお ( 2005-10-12 13:22 )

2005-10-11 USJに行ってきました\(^∇^)/Part2

Ruriさんたちとバイバイしてから再入場してエントランスにいた気ぐるみたちと写真撮りまくり。まぁ今日は写真とお散歩とお土産購入がメインなのでいっか。そこにいたキャラクター全員と撮ってからまずスヌーピースタジオへ。一通り遊んでUSJの中をたくさんお散歩しようってことになってひたすら歩きました〜。超でっかいクリスマスツリーの飾りつけをしてる最中だったんだけど作業する人がサンタの格好をしていたよ^^たくさん写真を撮りながら歩いて結局見たのはスヌーピー・アクション・ステージとアニマル・アクターズ・ステージの二つだけ。高い5500円だな〜(しつこい?)。でもね、USJは本当に楽しくて面白くてかなり魅力的なアトラクションばっかり!でもチビ2人がいるからだめなのが多くてさぁ。子供がいなかったら乗ってみたかったなぁ。所々でショーやイベントがやっててそれを見ながら歩いてるだけでも充分に楽しかったけどね^^レストランで早めの夕飯を食べてお土産を買ってまたフラフラとお散歩。でもしーちゃんが寝ちゃったので出て隣接するシティウォークをフラフラ。そして駐車場に戻ったら朝の悪夢が・・・(T∇T)駐車場から出るためのとてつもない渋滞(T∇T)ここは入場と退場の時にかなり混むところなのねぇ。まったく動かない渋滞だったので駐車場でエンジンもかけないで車の中で待機。ふっと気付いたら旦那さんもしーちゃんもこっちゃんも爆睡。しばらく寝かせておいたんだけど渋滞も解消したので旦那さんだけ起こして出発。帰りは急いでないので首都高も使わずにひたすら下道で。途中で大阪の市街地で遊んで行こうか悩んだけど子供達を起こすのは可哀想だから大人しく帰路へ。途中で珍しく私が助手席で睡魔に撃沈されたよ。ふっと目が覚めたら名阪国道の奈良県あたりのパーキングで旦那さんも寝てた^^;しばらく私も寝たけど目が冴えちゃったので私が運転する事に。みんな爆睡してたので私は歌いながら楽しく一人ドライブ^^ノンストップで家まで運転したよ。家に着いたのが朝の6時。月曜日はゴミの日だったのでバタバタとゴミを出して洗濯してお風呂に入っていきなり現実の世界(笑)。それから寝たんだけどすぐに子供達は起きだして起きるはめに^^;仕方がないよね〜。で、旦那さんも起きてお買い物に行く事に。東浦のイオンへ行ってきたよ。本当に私達って家にいられない人なんだなぁ〜。そんな3連休をすごしておりました。チャンチャン♪

【写真】
キティちゃんと♪キティちゃんってサンリオのキャラクターなのにUSJにもいるのね〜。


先頭 表紙

み〜さん。スヌーピーと写真も撮ってきたよ〜♪でも有料で1200円くらいだったかな。しーちゃんもこっちゃんもすっかりスヌーピー好きになりました〜^^ / まゆち ( 2005-10-13 14:38 )
行きたい〜♪ うらやましい〜! スヌーピーに会いたい^^ お天気も良くてよかったね(o^v^o) まゆちさんって晴れ女なのね^^ / み〜 ( 2005-10-13 05:26 )
reoriさん。私は入るのは今回が初めてだったんだ〜!外からは何度か眺めてたんだけど^^;私もガラガラでヤバイって思い込んでたからあまりの混み具合にビックリしたよ〜。入場チケットは旅行会社とかで買っていかないと大変な行列になるって学んだよ。 / まゆち ( 2005-10-12 11:14 )
USJだぁ〜〜〜!私と旦那チャンで新婚時代に行ったなぁ〜♪(懐)まだホテルもOpen前でユニバーサルシティもなくてUSJはガラガラ!だったの〜^^; 今はすごい人なのね〜。今度行く時は人ごみを覚悟の上で気合入れていかなくちゃだわ〜(o"・∀・) / reori ( 2005-10-12 02:03 )
カーコさん。いつもなのか解らないけどこの日は3連休の真ん中だからかものすっごい混んでて参りました〜。でも万博で待ち時間に慣れてたのでなんとか我慢できたけど^^;キティちゃんもいたよ〜^^ピューロランド以外にもいるんだね〜♪ / まゆち ( 2005-10-12 00:22 )
USJ、楽しめて良かったね〜♪私は近くに住んでるにもかかわらず、まだ行ってないんです〜^_^;でもUSJがそんなに混むとは知りませんでした!キティちゃんいるんだ〜!うちの娘にも見せてやりたいな。 / カーコ ( 2005-10-11 22:33 )
ふうさん。楽しいお休みになりました^^でも連日の遠出で疲れた〜。一人の運転は歌が熱唱できるから嬉しいんだよね〜♪ / まゆち ( 2005-10-11 22:32 )
ゆとりさん。私も入場したのは今回が初めてだったよ〜。魅力的なアトラクションが多かったけどちびっこは乗れないのが多いので残念だったなぁ。 / まゆち ( 2005-10-11 22:30 )
キティちゃん 可愛い! いいお休みでよかったね☆ 一人楽しく運転〜 わかるわかる!いつか行きたいUSJ〜です  / ふう ( 2005-10-11 22:12 )
いいなぁUSJ!まだ行ったことないんです。以前からママ友と行こうね!と話しているのですが、みんな入れ違いに妊娠してしまって・・・ / ゆとり ( 2005-10-11 17:41 )
Ruriさん。ジョーズ乗ろうって言ったのにあのぶら下がってるジョーズを見てビビッたしーちゃんが猛反対で乗れなかったの(T∇T)門前のキャラはウッドペッカー男女、キティちゃん、ベティちゃんしかいなかったの。でもみんな撮ってきたよ。ベティちゃんはかなり笑えた。旦那さんがずっと顔マネしてて最高でした!でもこっちゃんの髪の毛を縛りなおしてくれて女らしい手つきにクラクラしたわ〜♪ / まゆち ( 2005-10-11 16:37 )
りえりんさん。うがっ!全然ちっともまったくもって美人じゃないから〜^^;USJ、きっと楽しめると思うよ〜♪特にRuriさんがナビしてくれたら100倍楽しいと思う^^ / まゆち ( 2005-10-11 16:34 )
さいかちん。キティちゃんはしゃがんでくれたの^^実物はガッカリするほどビッグでした^^;子持ちにはどちらかと言えばディズニーの方が楽しめるけど大人はUSJもかなり面白いね^^子供がいない時に行ってみたかったなぁ。 / まゆち ( 2005-10-11 16:32 )
ジョーズなら赤ちゃん連れも大丈夫だよ♪だけど、しーちゃん怖がるかも…毎回むちゅめが泣く奴ね(^^;;; 後ね、スヌーピータウンだったかな?は小さい子が楽しめる場所だよ〜ん♪門前のキャラ全員ってポパイとかベティちゃんも?むちゅめどころか、私が怖いの。あれ(^^;;; / Ruri ( 2005-10-11 16:23 )
楽しそうだね〜〜♪私も春休みにUSJ連れてってもらうんだけどますます楽しみになった^^それにしてもまゆちさん美人っ!! / りえりん ( 2005-10-11 16:06 )
子供連れてるとライド系はやめになっちゃうね〜。私もUSJは独身の頃に一度行っただけなの。また行きたいと思いながら子持ちになっちゃったからあと数年は行けなさそう〜。キティちゃんすっごく小さくない?!しゃがんでくれてるのかな? / さいか140 ( 2005-10-11 15:24 )
えりるるさん。私もUSJに入るのは初めてだったんだ〜!子供がいるとアトラクションも制限されちゃうしね。今回はどうしてもスヌーピーと写真が撮りたかったので行ってきました^^いいお天気だったから運動会日和だったね^^ / まゆち ( 2005-10-11 14:26 )
えむちゃん。いつも混んでるんだ〜。3連休dからかと思ってた^^;数年前に新聞でガラガラでつぶれそうって記事を読んだからナメてた(笑)。トラムがあるとラクダよね〜^^でもきっと乗るためにすさまじく並ぶんだろうな・・・。歩いた方が早いか^^; / まゆち ( 2005-10-11 14:24 )
そうそう、この日だけ晴れたんですよね〜。うちは運動会でした♪USJまだ行ったこと無いんですよね〜。キティちゃんもいるってすごいね(笑) / えりるる ( 2005-10-11 14:11 )
関西はお天気だったんだね!東京はずっとお天気悪かったよ。USJ、3回程行ったけど 私が行ったときもいつも混んでたなぁ。USJにもアメリカと同じでトラムが出来るといいのになぁ〜。 / ☆えむ☆ ( 2005-10-11 12:12 )

2005-10-11 USJに行ってきました\(^∇^)/Part1

日曜日に予定通りUSJへ行ってきました^^4時出発の予定で早朝3時起きで準備したんだけど結局5時近くにやっと出発^^;相変わらず準備に時間がかかるまゆち家です。で、もちろん高速は使わずに国道での旅です。でも東京までの道のりの事を思うと半分くらいで行けるので楽ちーん♪名阪国道バンザーイ!途中で休憩しながら大阪に入ってそこからは首都高に乗りました。だって大阪の下の道ってややこしいんだもん。時間も開園時間過ぎてたし。で、USJに最寄のインターに近付いたら渋滞(T∇T)恐るべしUSJ。1時間近くかかってやっと駐車場に止めてチケットを買いに行ったらまたまた大行列(T∇T)なになに!?USJってこんなに混むところなの〜!?またまた1時間並んでやっとチケット買って入場。ディズニーよりも明らかに並びましたがな^^;で、真っ先にスヌーピーと有料で写真を撮るところに並びました。実はコレだけのためにここへ来たのよ私達^^;コレだけのために入場料の5500円×2人でっせ〜!もったいないけど楽しかったからいいわ。その後、私達に会うためにRuriさんとみにるりちゃんが来てくれると言うので慌てて再入場のためのスタンプを押して外へ。待ち合わせた場所へ行ったらいたいた〜!!!しーちゃんは最初ちょっと照れていたのか大人しかったけどすぐに復活(笑)。みにるりちゃんと手をつないでて超可愛かった〜♪こっちゃんは寝てて残念。で、しーちゃんがポップコーンを買いたいと言っていたので一緒に買いに行く事に。でもせっかくだしみんなでランチをしようって事になってポップコーンは食後にしたよ。食べてる最中にこっちゃんお目覚めで離乳食をペロリと平らげさらにみんなのご飯をくれ〜!と大騒ぎで大変でした^^;なんとか食べ終わってお店を出てポップコーンを買ってしーちゃん満足(笑)。そしてバイバイしました。短い時間だったけど本当に嬉しくて楽しかった!わざわざ来てくれてありがとう^^また会おうね!

【写真】
しーちゃんとみにるりちゃん。姉妹みたーい♪


先頭 表紙

reoriさん。これでひまじんの仲間で会った事のある人がさいかちん、Ruriさん、ゆめのさんと3人になりました^^ひまじんやるまではネットで知り合った人と会うなんて信じられない!って気持ちがあったけど会ってみると本当に楽しくて「出会えてよかった〜」って思っちゃうよ。reoriさんともいつか会えそうな距離だよね^^ / まゆち ( 2005-10-12 11:04 )
2人ともとーっても楽しそうな表情だね〜^^ 女の子同士華があっていいねぇ♪思わずチューしたくなっちゃうわ〜(笑 オフ会ってとっても楽しそうですね〜^^ウチの旦那チャンもオフ会はよく行くけど、私はまだ1回もしたことないんだな〜これが(笑) / reori ( 2005-10-12 01:42 )
Ruriさん。うちの旦那さんも全然やれてないんだけどね〜^^;今はドラクエ、しかも1個前のやつみたい。 / まゆち ( 2005-10-11 22:27 )
「幻想水滸伝」ね(笑)あ、旦那さん好きなんだ?春休みまでにやりこんでおくわぁ(笑)今日からまた始めよ(笑) / Ruri ( 2005-10-11 19:04 )
Ruriさん。不思議だよね〜(笑)。帰り道に私が「そう言えばRuriさんは幻想水古伝(字がわからん^^;)やってるんだよ」って何気なく言ったら「えぇ!?なんでもっと早く言ってくれないの〜!?もっとしゃべりたかった!今度はもっとゲームの話しましょうって言っておいて!」って言ってたよ^^;かなりしつこく何度も言ってたよ(笑)。よっぽど悔しかったみたい。 / まゆち ( 2005-10-11 16:30 )
りえりんさん。なんか合成みたいでしょー?生で見てても合成みたいで不思議だったもん^^みにるりちゃん、本当に超可愛かったよ♪ありゃRuriさんじゃなくてもメロメロになるわ〜♪ / まゆち ( 2005-10-11 16:28 )
さいかちん。私が歳の離れた長女でーっす(笑)。ちょっと無理がありすぎ・・・^^;それならここにさーちゃんとこっちゃん入れて4姉妹ってのはどお?「お母さん、妊娠が趣味ですか!?」って思われる? / まゆち ( 2005-10-11 16:27 )
他の人の日記の中に我が子が居るって不思議〜(笑)また今度楽しもうね〜♪その頃パワーアップしたこっちゃんも見ものかも(笑) / Ruri ( 2005-10-11 16:22 )
何かRuriさんとこ以外でみにるりちゃん見たら不思議な感じ^^でも2人とも可愛い♪ / りえりん ( 2005-10-11 16:02 )
ほんとだ♪着てるものが似てるから姉妹みたい〜♪まゆちさんも同じようなお洋服だからここへ加わって並んだら3姉妹?! / さいか140 ( 2005-10-11 15:25 )
ふぅかぁさん。姉妹みたいでしょ〜?でもこんな可愛いお姉ちゃんにこの妹はありえないと言う噂も・・・(笑)。この日だけはとーってもいいお天気だったよ^^帰りの夜中に雨が降ってきたのでセーフでした^^さすが晴れ家族のまゆち家です♪ / まゆち ( 2005-10-11 11:36 )
ほんとーだー。姉妹みたい(^−^)いいなぁ、こういう仲良し。それにしてもいい天気だったんだね。こっちは秋雨だったよ…。寒かったぁ。 / ふぅかぁ ( 2005-10-11 11:05 )

2005-10-08 大阪行ってきます♪

今日は朝から雨が降ったりやんだりのお天気でした。お昼近くまでお洗濯や掃除をしてから栄へお出かけしてきたよ。目的は大好きなメッサジオからクリスマス限定の商品のハガキが届いていたので現物を見に行く事。今もお気に入りでいつでもどこでも身につけてるんだけどどんどんパーツを増やせるので今年のクリスマスプレゼントに買ってくれるって♪嬉しいな♪でも可愛くてお気に入りだけど私のメッサジオはトータル15万円以上もかかってるのにどう見てもそんな高く見えないのが悲しい(T∇T)下手したらおもちゃのブレスのように見えるし^^;で、松坂屋で見てきたけどメッサジオは2本つけてるので今回はメッサアネリを買ってもらうことにしたよ♪色々とパーツを組み合わせて4万5千円くらいになってしまった!だから今日は買わずにボーナスが出てからしか買えません(T∇T)ちゃんとボーナスが出たら買ってもらいます。で、松坂屋の中をフラフラしてから東急ハンズへ行ってお弁当グッズを買ってからサンシャイン栄へ行って麺屋横丁でラーメン食べて観覧車に乗ってきました。はぁ、疲れた。

明日の早朝4時に出発して大阪へ遊びに行ってきます^^目的地はUSJ!実はみんなに意外だと驚かれるんだけどUSJに入るのは初めてなの。入り口までは何回も行ってるのに入った事はないんだ。チビ二人連れなのでアトラクションは諦めて楽しむ予定です。いつものように携帯日記で更新すると思います。では今日はさっさと寝ます(笑)。

【写真】
サンシャイン栄の観覧車です^^イチャイチャしにくいガラス張りの観覧車なのにこの人たちは平気みたいです^^;


先頭 表紙

えりるるさん。本当に暑いくらいのいいお天気でした^^ここだけ晴れだったのでさすが晴れ女晴れ男のまゆち家だ!と自画自賛してみました(笑)。月曜日ももちろんお出かけ^^まゆち家におやすみはないのじゃぁ〜!!! / まゆち ( 2005-10-11 11:34 )
りえりんさん。いらっしゃーい♪春休み、予定が合わせれたら絶対に行くので会おうね♪デブデブで重い子でよければ好きなだけ抱っこしてして〜(笑)。でもたまに噛み付いたりするので要注意!!! / まゆち ( 2005-10-11 11:32 )
み〜さん。観覧車はそんなに大きくないから景色も良くないだろうと思ってたけど想像以上に高くてキレイだったよ!次に名古屋へ来る機会があったら是非♪麺屋横丁は美味しそうなお店が多くて本当に悩んだよ〜。 / まゆち ( 2005-10-11 11:31 )
Ruriさん。そんな早朝から起きてたのにもかかわらず会いに来てくれて本当にありがとう!短い時間だったけど本当に嬉しかったよ♪また春に会えるといいね^^それにしてもみにるりちゃん、末っ子とは思えないくらいお姉ちゃんしてたよね〜^^いつでもお姉ちゃんになれるね^^ / まゆち ( 2005-10-11 11:29 )
携帯日記見てきました〜♪お天気に恵まれてよかったですね〜!そしてまゆち家は今日もお出かけしてたんですね(笑) / えりるる ( 2005-10-10 23:08 )
Ruriさんとこ経由で早速遊びに来ちゃいました♪フフ♪春休みには可愛こちゃんたちに逢えるのね〜〜〜!!逢ったら抱っこさせてね〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-10 19:35 )
ここの観覧車乗ればよかったな〜。 麺屋では「武蔵」食べちゃった^^ / み〜 ( 2005-10-08 23:53 )
・・・って思ったら明日は年パス除外日だった( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2005-10-08 22:16 )
えぇぇぇまぢで!?私たちも行こうかな〜?ちなみに明日は早朝ミーティングで4時半に家出ます…ちゃりで5分の店に(-_-;) / Ruri ( 2005-10-08 22:14 )

2005-10-03 久しぶりの産婦人科でした^^

昨日から全然ひまじんに繋がらなくておーじょこいてました(大変でしたってこと)。せっかく更新しようと思って日記書いたのにショックでしたわ。でも無事に直ってよかったよかった。こうやっていつひまじんが突然消えるかわからないと思ったらバックアップとろうかなって思ったよ。でもどうやってやるんでしょ!?このままDVDとかにコピーできるんかなぁ?

今日は久しぶりにしーちゃんとこっちゃんを産んだ病院へ行ってきました。なんだか不正出血があるので。ガンの検査とついでに血液検査をしてきました。何事もないといいんだけど。エコーで見たら排卵していない卵巣の特徴がでているらしい。今は妊娠を考えてるわけではないのでいいけどビックリ。でも排卵痛みたいなのもあるんだけどなぁ。うーん、女性は心配事が多くて大変だなー。来週には検査結果がでるけどドキドキです。ついでに生まれたての赤ちゃんを見てきたよ。すんごーーーい可愛くてたまらーん!本当に新生児ってなんであんなに可愛いんだろう♪病院の中の退院したばかりの人たちの写真が飾ってあるんだけどみんな本当に心から幸せそうな笑顔。見てるこちらも幸せな気分になりました。ついでにこの病院が全国ネットの取材を受けて放送されますって書いてあったよ。さすが人気のある病院だわ。先生も産婦人科の先生の中で有名な腕のいい先生なんだって。こっちゃんの時は3Dエコーだったのに今は4Dエコーもあるみたい。どんな風に見えるんだろう。気になるわ。

【写真】
お台場のパレットタウンの中のゲーセン。


先頭 表紙

うはちゃさん。本当に大変なことが多いよねぇ。まぁそれは女性も男性も同じなのかも知れないけどね。HP、いきなり終わっちゃったのはちょっとショックだねぇ。でもやめようかと思ってたところなら踏ん切りもつくのかな?やる気マンマンの人には立ち直れないショックだろうな・・・。 / まゆち ( 2005-10-11 11:27 )
もぐさん。検査結果、本当になんでもないといいんだけどそれはそれで原因がハッキリしなくて気になるしねぇ。でもガンではありませんように・・・。1年後の検診は面倒がらずに絶対に行った方がいいよ。そうでもないとなかなか行かなくなっちゃうしね。 / まゆち ( 2005-10-11 11:25 )
小豆さん。どうしても婦人科って行きにくいんだよね〜。わかるわかる。でも最近は割りとみんな婦人科検診に興味を持ち出して行くようになってきてるみたいだから小豆さんもぜひ行ってみると安心できるよ^^最近は色々な病気が低年齢化してきてるみたいだからね。 / まゆち ( 2005-10-11 11:24 )
み〜さん。最初は私のネット環境がおかしくてひまじんが見れないのかとドキドキしたよ〜。女性も男性もやぱり健康が一番だよね。どんなに楽しい事も健康であってこその楽しいだもんね^^み〜さんも体を大切にしてね^^ / まゆち ( 2005-10-11 11:21 )
Ruriさん。不正出血は本当にいろーんな原因が考えられるから特定するのが難しいみたい。でも大きな病気だと怖いからやっぱり検査しないとね。4Dってどんなのだろうねぇ?私も見たことがないからサッパリわからん^^;新生児、いいよね〜♪ / まゆち ( 2005-10-11 11:13 )
カーコさん。不正出血って結構たくさんの人が経験してるみたいだね。私もホルモンのバランスが崩れてるんじゃないかって先生は言ってたけど・・・。とりあえず検査結果を聞いてみるまではドキドキです。1年に1回の子宮ガン検査がいいみたいだね。 / まゆち ( 2005-10-11 11:12 )
女性のからだって大変よねぇ(´◇`)  私も以前HPやめよかなーと思ってたらいきなりだめになって中途半端に残ったままおわってしまいましたよ^^;いきなりだめになるとびっくりよ笑 コレそのまま保存クリックできないかな。 / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:27 )
検査の結果、何もないといいですね!検査って(特に産婦人科の)とても憂鬱な私ですが、定期的に受けた方がいいんですよね〜。とりあえず出産の時の病院に妊娠の時の初診から1年経ったら来るように言われました。 / もぐ ( 2005-10-06 06:54 )
三十路半ば過ぎているので・・・ 婦人科検診行かないと・・・と思ってるだけで行けてません。自分の体のことだもんね、行かないとなぁ〜 でも・・・ 婦人科の敷居は高いのよね〜 あと、一歩が足りない私です。/ しーちゃんの目、真剣ですね。安全運転でエライなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-10-06 00:10 )
日記おかしかったね〜、やはり同じように「つっこみ」が入っていませんでした(o*_*o) せっかくの休みの日に出来ないと追いつかないわたしは困ってしまいます(o*_*o) それにしても、女性は体の事は定期的にみてもらわないと心配だね。 お大事に。。 / み〜 ( 2005-10-05 15:41 )
不正出血ってストレスからもあるらしいねぇ。私は幸いなった事ないんだけど…。おりものが多い日とかはこれって普通?とかって思ってしまう。まさか他人の量見せて貰う訳にいかないし(^_^;)私も新生児見に行きたいなぁ〜♪あの時期特有の泣き声大好きっ♪今って4Dとなっ!?むちゅめが生まれてから3D導入だったから3Dも見た事無いんだよね〜。 / Ruri ( 2005-10-05 15:07 )
私も前に不正出血が続いて病院で検査しましたよ〜。私の場合はホルモンのバランスが崩れてたんですけど・・・。急に出血したらビックリで不安になるよね。私も久々に子宮ガン検査しないとな〜。 / カーコ ( 2005-10-05 12:54 )
ふうさん。なかなか行かなくても東京までが近くて行こうと思えばいつでも行けるのがとーってもうらやましいです。私は元々人ごみは嫌いじゃないんだけど万博でさらに平気(っていうより好き!?)になりました^^ / まゆち ( 2005-10-04 11:50 )
さいかちん。私の行ってる病院は1週間で結果が出るって言ってたよ。私のいとこもさいかちんと同じ病院だったけど毎月3Dの撮影のためだけに予約して私の病院にも通ってたよ^^うちもしーちゃんは3Dなくてこっちゃんだけあるんだ〜。でも時代の流れだから仕方がないよね^^; / まゆち ( 2005-10-04 11:49 )
えりるるさん。4Dって謎でしょー?我が家でも3Dと4Dの違いが解らなくて盛り上がった(笑)。しーちゃんのときは退院の日に3Dが導入されたの^^;こっちゃんのときに初めて体験^^旦那さんは気持ち悪いからイヤだって言ってたけど私は見て嬉しかったよ^^ / まゆち ( 2005-10-04 11:47 )
4Dエコーとは!! ほうう!!驚きです〜  東京に行ったのは夏だったな〜 どうしてもの用事がないと行かなくなりました 人混みが苦手で(^^; / ふう ( 2005-10-04 08:14 )
何ともないといいねぇ・・・。ガンの結果が出るのってどれくらいかかるのかなぁ?私も次回結果がもらえるのかしら?ちょっとドキドキです。私も何ともないといいなぁ。4Dもあるんだね〜。これはやっぱり一度行ってみなくちゃなぁ〜。でもさーちゃんが大きくなった時に嫉妬するかな?(笑) / さいか140 ( 2005-10-04 01:42 )
私が出産した病院も4Dありましたよ〜!3Dが3次元だったら4Dって何・・・?ってめちゃくちゃ疑問でした。4Dの画像も貰ったけど・・・気持ち悪い!!って言ってしまった私(笑) / えりるる ( 2005-10-04 00:48 )
reoriさん。私、すんごい心配性だから不正出血で病院に行かない方が怖いんだ^^;でも先生曰く「割とよくあること」みたいだね。でも大きな病気だったら怖いよ〜。最近は子宮ガンも若くて発症する人多いしねー。 / まゆち ( 2005-10-03 16:23 )
えむちゃん。東京へお邪魔してました〜♪何回行っても好きだわ〜。でも何回も来すぎて「遠くへきた」って感覚が鈍ってきて」栄にフラッと買い物に来た感覚になりつつある自分が怖い。不正出血は心配だよね〜。ハッキリさせたいから検査してきたよ。ドキドキです〜。 / まゆち ( 2005-10-03 16:21 )
ひまじんぜんぜん繋がらなかったね。゜+(つД`)゜+.゜ それにちゃんと病院行ってきてて偉い!何にもないといいネ〜^^ / reori ( 2005-10-03 16:08 )
おぅ!東京に来てたのね。しかも下道!!なんてパワフルなんだ・・・。私よりよっぽど東京都心に詳しいよ、まゆちちゃん・・・。ところで不正出血心配だね。なんともないと良いんだけど。 / ☆えむ☆ ( 2005-10-03 15:31 )

2005-10-03 日帰り東京旅行に行ってきたぞo(^o^)o

予定通り土曜日に日帰りで東京へ遊びに行ってきました。1ヵ月半ぶりでそんなに久々ではないんだけどやっぱり東京好きの私にはワクワクでした^^金曜の晩、ご飯食べてお風呂入って洗濯もして出発が夜中の1時になっちゃいました。1号線でひたすら東京へ向かってドライブ!夜中だから走りやすかったよ。こっちゃんとしーちゃんはすぐに寝ちゃった。旦那さんが家から岡崎まで運転して岡崎から静岡県の掛川まで私が運転、掛川から宇津ノ谷までまた旦那さん、と交代しながら運転を楽しみました。で、宇津ノ谷で仮眠。1時間くらいのつもりがみんな熟睡で起きたら8時過ぎてた!寝すぎたぁ〜。でもスッキリして元気に出発。旦那さんが新宿まで運転したよ。新宿のDiorのセール会場に着いたのは12時半くらいで完全に出遅れた(T∇T)案の定、人気のある私も欲しい物はキレイサッパリありませんでした。でもたっぷりと見て楽しんだよ。何よりもほとんどが半額でビックリ!「欲しかった物じゃないけど半額なら買っておこうかな」って思って数点持ってたんだけど半額だからって買って今後本当に欲しい物がセールじゃなくても買いたくなったときに「この前買ったじゃん」って旦那さんに言われて買えなくなる・・・と気付いた私は持ってた商品を全て戻してきました。旦那さんは意外な私の行動にビックリしてて「いいの?せっかく来たんだから何か買ったら?」って気にしてたけど何も買わずに出ました。1点だけすんごい欲しい!!!って思えるコートがあったけど51万円もするので悩む事もなく諦めました(笑)。来年もハガキが来て行けるとしたら絶対に朝一に行くぞ!
この後、銀座へ移動。プランタン銀座の中に私の好きな服屋さんがオープンしたので見てきたよ。そこで銀座店限定のジューシーのTシャツを買ってきたよ。名古屋でも売ってるんだけど背中の番号がそれぞれ違うの。名古屋では松坂屋店の番号かclear店の番号の人ばかり見かけるので銀座店の番号でちょっと差をつけてみたつもり(笑)。お昼ごはんも食べてなかったからお腹が空いたけど旦那さんとしーちゃんが「パンが食べたい!」と言いだしてデパ地下のパン屋さんへ。そしたら前テレビで紹介されてて絶対に買いに行こうとメモしてた神戸のパン屋さんがあるじゃない!旦那さん大興奮で買いまくり。すんごいめちゃくちゃ美味しかった!ビゴさん最高♪ここでたっぷりパンを買ってしまったのでららぽーとのパン屋ストリートはやめることに。で、お台場に行きました。銀座からお台場までは私が運転。首都高もナビも地図もなしで色々と走れるようになってきて嬉しいです^^お台場でフラフラとウィンドーショッピング。そしてゲーセンで遊んで帰路につきました。8時半くらいに出発。富士の道の駅まで旦那さんが運転して富士から家まで私が運転して帰ってきました。家に着いたのが朝の6時半。やっぱり10時間くらいかかるんだね〜。疲れたけどとーっても楽しかった♪お金もあんまり使わなかったし♪また来月にも行く予定になりました。わーいわーい!

【写真】
行きの富士の道の駅でアイス休憩です(笑)。今回は街中が多かったからあんまり写真撮らなかったなぁ。


先頭 表紙

うはちゃさん。自分でもパワフルだなぁって思うようになってきた^^;でもその分 平日にダラダラとくたばりながら生活してるんだけどね^^;疲れない体と眠くならない体があったらどこへでも行くのになぁ。 / まゆち ( 2005-10-07 17:23 )
み〜さん。幕張でおいしいもの♪こりゃ魅力的だわ〜^^最近、本当に美味しいものに弱い私^^;食欲の秋ですねぇ。太らないように気をつけながら食べなくちゃな。でも美味しい物はカロリーも高いんだよねぇ。 / まゆち ( 2005-10-07 17:22 )
すごーい パワーかんじるわぁ笑 あたしなんか下町散策しただけでふへーっとなってるのに(ーー; / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:22 )
東京までお疲れさん♪ あれから東京はお天気が良くないから、いいタイミングで来たと思うよ〜♪^^ 来月は幕張でおいしいものがたくさん食べられるイベントがあるよ♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-10-05 15:37 )
さいかちん。すっかり涼しくなったし・・・ってこの日は長袖にブーツだったんだけど暑い日で参った^^;アイスも食べたくなるわなぁ。でも都内は半袖の人なんてうちの旦那さんだけでビックリ。旦那さんも「なんかこんなに半袖がいないと恥ずかしくなってきた」と言ってたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-10-04 11:45 )
えりるるさん。ビゴのパンは本当にめちゃめちゃ美味しかった〜!芦屋店も行ってみたくなったよ。やっぱり本店だしね^^名古屋にもお店を出して欲しいなぁ。clearは確かにちょっと高くなってきたかも!?なんかデザインも変わってきたしね。時代の流れなのかもしれないけど・・・。clearのシンプルなデザインが好きだったんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-10-04 11:43 )
ブーツだ♪秋だねぇ・・・♪ / さいか140 ( 2005-10-04 01:43 )
銀座のビゴのパン、あそこですね〜。銀座イイナ〜♡ご主人がそんなに絶賛されたと聞くと、久しぶりに食べたくなって来たわ・・・(笑)近いうちにお店に行ってきます♪クリアもドンドン進出してますね〜。でも関西だけにお店があったときよりだんだん価格帯が上がってきてる気が・・・(笑)来月も東京かぁ、いいな〜♡ / えりるる ( 2005-10-04 00:57 )
reoriさん。我慢って言うか「ドキューン!!!」と来ちゃうほど欲しいものじゃなかったから案外アッサリとあきらめられたよ。clearはネット通販してるもんね^^通販では買ったことないけど私も今度利用してみようかな〜^^ / まゆち ( 2005-10-03 16:20 )
まりんさん。まゆち家はパンが大好きで美味しいと聞くといろーんなところまで買いに行くんだけど(パン屋ストリートとかね^^;)ビゴは本当に最高に美味しかった!!!旦那さんも絶賛で来月また行くのはここでパンを買うためらしいよ(笑)。神戸店の方が近いと思うんだけど東京好きの私は黙ってます(笑)。 / まゆち ( 2005-10-03 16:18 )
我慢が出来たまゆちさんはスゴ〜イ!!私、、、、後のこと考えれないから買っちゃうなぁ(笑) しかも来月も東京なんてすごーい!プランタンやclearは着払いでよくお取り寄せしてもらってました〜^^  / reori ( 2005-10-03 16:06 )
ビゴのパン、好きよ〜♪気持ちの切り替えが上手くて羨ましい〜 / まりん ( 2005-10-03 15:37 )

2005-09-30 いつにも増して嬉しい金曜日\(^∇^)/

昨日の日記で書いたホテルの勝負、旦那さんとたーっぷり話し合った結果私の勝利でした(笑)!「安いホテルでいいから1泊したい」と言う旦那さんを説得しまして日帰りで帰ることにしました。だーってさ泊まって次の日もゆっくり遊べるならいいけどチェックアウトしたらちょこっと時間があるだけですぐ帰路につかなくちゃいけないからホテル代がもったいないもん。それにせっかく泊まったからって次の日もゆっくり遊んじゃうと帰りは高速使わないと間に合わなくなったりして出費が増えそうだし。何よりもホテル代を服代にまわしたい(笑)。ってことで土曜日だけ遊んで帰ります〜。今の予定では今日の晩、ご飯食べてお風呂入って準備して出発。高速を使わずにひたすら走って明日の土曜日はまず新宿でDiorのセール。その次に私の大大大好きなclearってお店が初めて東京に進出して銀座店がオープンしたので銀座へ。その次に千葉まで移動してららぽーとの東京パン屋ストリートへ。そして岐路・・・と言う予定です。でも銀座までは予定通りに行くと思うけどららぽーとは本当に予定。まだ都内にいたいと思ったら都内で遊んじゃうと思うし。でも佐世保バーガーがまた食べたくて食べたくて気が狂いそうなの(笑)。どうなることやら。

【写真】
サツキとメイの家の縁側です^^しーちゃんとこっちゃんもサツキちゃんとメイちゃんみたいな仲良し姉妹になってほしいな♪


先頭 表紙

ゆめのさん。ただいま〜!相変わらずパワフルです(笑)。今日はもう超スーパーダラダラデーでございます^^楽しかったけど疲れた〜。でもまた行くぞ〜! / まゆち ( 2005-10-02 14:09 )
えりるるさん。もう帰ってきてまーす(笑)。とーってもハードな旅だったけどあまりお金も使わなかったし楽しかったしいい日帰り旅行でした^^帰りの運転は眠かった〜! / まゆち ( 2005-10-02 14:08 )
もぐさん。これがね、意外や意外でぜーんぜんお買い物しなかったのよ^^;嬉しいような悲しいような。私のTシャツを1枚買っただけでした。ハードだったけどいい思い出ができました^^ / まゆち ( 2005-10-02 14:06 )
み〜さん。今回はららぽーとはお預けになってしまったよ。でも佐世保バーガーはまた絶対に食べに行かなくちゃ!千葉県をもっといっぱい観光してみたい!いいところがいっぱいあるもんね^^ / まゆち ( 2005-10-02 14:05 )
まーこさん。ブログの方も見てくれてありがとう^^旅先からコメント見て嬉しくなりました♪とーっても疲れたけどとーっても楽しかった^^早くまた旅行したくなってきちゃった。今度は宿もとって行きたいな^^ / まゆち ( 2005-10-02 14:04 )
レイさん。パワフルまゆち家健在みたいです^^強行旅行は楽しいけどやっぱり疲れた〜。だけど後々思い出すとすっごくいい思い出になってたりするからやめられないんだ〜^^ / まゆち ( 2005-10-02 14:03 )
わ〜 パワフルまゆち家キタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!  私も佐世保バーガーが食べたい!!!  旦那さま、まゆちしゃん、運転おつかれさまー♪ 明日はゆっくり休めるのかな?  サツキとメイの家でのファミリーショット!いいな〜♪ / ゆめの ( 2005-10-01 23:29 )
気をつけて行ってらっしゃーい!と言いたい所ですが、多分もう帰路についてる頃ですね(笑)気をつけて帰ってきてくださいね〜! / えりるる ( 2005-10-01 22:29 )
東京へのお買い物、楽しみですね!きっとかわいいお洋服がたくさんあって、カードたくさん使っちゃいますね(笑)。ハードスケジュールだと思いますが頑張って下さーい!! / もぐ ( 2005-10-01 04:58 )
佐世保バーガーね〜♪(o^v^o) 少し並ぶかもね^^ うちの会社のそばを通過するんだね^^ / み〜 ( 2005-10-01 02:09 )
ぉおお〜凄いなぁー。今頃走ってるのかしらん?ブログ覗いてみようかな。 私も新宿近いのに・・しばらく行ってないなぁーー。 / まーこ ( 2005-10-01 01:02 )
す、すごい強行軍。ってことはまたうちの近く通るのかな? / レイ ( 2005-09-30 22:21 )
ふぅかぁさん。私の場合は超ド級の田舎者だから東京に入って普通に歩いてるだけで鼻血が出そうなくらい嬉しいの(笑)。車で走ってるだけで幸せなんだよね〜。もう都心の道路はかなり詳しくなったよ^^ / まゆち ( 2005-09-30 17:20 )
まゆち家の日記を読むと、東京に近いくせに都心には行ってない自分に気づきます。が、行ったところで何するわけでもないから…(泣) / ふぅかぁ ( 2005-09-30 16:25 )
まりんさん。clearはプランタン銀座の中です^^前もプランタン銀座へ行ったときに好きな服屋さんがいっぱい入ってたのでまた行けて嬉しい♪でも予算が・・・(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-09-30 16:12 )
うわ〜良い感じ♪銀座のお店、どの辺かな? / まりん ( 2005-09-30 14:20 )

2005-09-29 友達に会ってきたよ〜(* ̄∇ ̄)ノ

今日は忙しかった!まず朝からいつも通り朝食の準備と旦那さんのお弁当を作ってしーちゃんの幼稚園の準備もして洗濯干して旦那さんもしーちゃんも見送ったらいつもはダラダラと掃除をしてこっちゃんがまたねんねして自由時間なんだけど今日は友達の家に遊びに行く約束をしてたの。片道1時間なので幼稚園バスのお迎えの時間を考えると友達と一緒にいれるのは3時間ちょっとくらいしかない。でも友達は先月帝王切開で二人目を産んだばかりなので来てくれとも言えないし行ってきたよ。急いで行ったけど着いたのは11時ちょっと前でした。ちょっとおしゃべりしてからランチをしにうどん屋さんへ。友達の1歳3ヶ月の子、1ヶ月の子、1歳のこっちゃんと賑やかに行ってきました。少しでもおしゃべりしたいから急いで食べてまた友達の家に行っておしゃべり。何気ない話しかしてないけど楽しかった♪あっという間に帰らなくちゃいけない時間になって高速を使って帰宅。すぐにしーちゃんを迎えに行ってきました。バタバタしたけど楽しかったよ^^

明日の金曜の夜からまたまたまーた東京へ遊びに行ってくる予定です^^ここ最近は万博ばかりでお出かけしてなかったし。別に東京じゃなくてもいいんだけどちょうど大好きなDiorから手紙が来てて土曜日に新宿のとある会場でセールをやるって!DiorとbabyDiorのセールなんて行きたいぞぉ!ってことで決定しました(笑)。お金ないんだけどね〜。見るだけで我慢できるかしら!?できないだろうな・・・。カードちゃんと持っていこう(笑)。でもこれだけ東京ばっかり行っててもやっぱり行きたくて嬉しくてウズウズするなんて私は田舎者なんだなーって実感^^確かに畑に囲まれてる家ですからね(笑)。もーちろんまたまた高速は使いませんよ♪いつもは国道1号線だから今回は諏訪経由の20号線で行こうかと考え中。でも1号好きだからな〜。土曜日の夜にホテルをとるか日帰りで帰るかも考え中。私としては宿代で1万〜2万は使うなら服買いたいから日帰りしたい。でも旦那さんはせっかく1ヶ月半ぶりに東京行くし泊まりたい。うーん、この勝負どちらが勝つかしら!?

【写真】
まだまだあたしの中では万博開催中よ^^


先頭 表紙

くんちゃん。本当はしーちゃんとこっちゃんに1個ずつなのにこっちゃんが絶対に二つかけちゃって返さないの(笑)。我が家は出窓に万博グッズが飾ってあるよ^^でもそんなにたくさんないんだけどね〜。 / まゆち ( 2005-09-30 16:14 )
あ〜おいちい〜このカバンは離さないわよ〜と言った感じかな?もうかわいいな〜小さいからカバンが大きく見えちゃうね♪我が家は玄関に飾りましたなぜかグッズ・・ / くんちゃん ( 2005-09-30 16:04 )
小豆さん。高速使った方が楽なんだけど楽しさは断然下道だし何より高速代が高い(T∇T)確かに高速での事故の方が死亡率が高そうだよね。下の事故は多いかもしれないけど死ぬような事故は少なそう。 / まゆち ( 2005-09-30 11:25 )
reoriさん。見逃せないでしょ〜!?まんまと向こうの思う壺だけど行ってきます^^;運動会なんだ!いいお天気になりそうだし楽しんできてね!私ももう少ししたら運動会だ〜。初めてだからワクワク! / まゆち ( 2005-09-30 11:24 )
えりるるさん。なんか本当にパワフルだよね^^;自分でもあきれてるもん(笑)。ガソリン代が高くなってるってのに我が家はわざわざ下道だしね。でも高速代高いんだもん!セールで戦利品があったらまた公開します♪ / まゆち ( 2005-09-30 11:22 )
カーコさん。やっぱり見るだけなんてありえないよね〜(笑)。破産して大変な事にならないように気をつけながらお買い物してきます^^本当に東京ばっかりだよね、最近^^;東京しか知らない人みたい(笑)。 / まゆち ( 2005-09-30 11:21 )
お買い物が楽しいよね〜 高速使わないのは、凄いかも〜 って、高速も危ないからね〜 下のほうが安心かな??  / 小豆 ( 2005-09-30 01:10 )
ベビーディオールのバーゲン!それは見逃せませんね(笑)気を付けていってらっしゃい〜!家族仲良く楽しんできてね〜♪♪我が家は今週末は運動会!筋肉痛決定かな(笑 / reori ( 2005-09-29 22:56 )
万博が終わって、さっそく東京行きなんですね〜!そのパワー、我が家にも少し分けて欲しいです(笑)掘り出し物、見つかると良いですね〜!土産話まってまーす♪ / えりるる ( 2005-09-29 22:23 )
お〜またまた東京に行くんだね♪ウキウキするよね!私、もう何年も東京行ってないし、行きたいな〜。DiorとbabyDiorのセール、見るだけなんてありえないはず(笑)気をつけて行ってきてね! / カーコ ( 2005-09-29 21:18 )
Ruriさん。大阪も絶対に行きたいから春くらいに行く事になりそうな予感です^^時間が合えば少しでもRuriさん達に会えたらいいな♪ / まゆち ( 2005-09-29 21:13 )
ふうさん。相変わらずパワフルです!これくらいパワフルにお金がたまったらいいのにパワフルにお金が減っていきます(笑)。とりあえず日帰り旅行になりそうです^^ / まゆち ( 2005-09-29 21:12 )
お友達とお喋り出来て明日は東京にお出掛け♪幸せだね〜♪♪うふふん♪大阪にも待ってますわよん♪(笑) / Ruri ( 2005-09-29 21:08 )
おお いつもパワフルですね!そのパワーを分けてもらいたい。。。 おそらくお泊りすることに・・・?  / ふう ( 2005-09-29 19:45 )
まりんさん。あはは!その気持ちだけで充分にうれしかったです^^でもこの賑やか(騒がしい!?)過ぎるまゆちファミリーは間違いなくご迷惑をかけてしまうので泊まれません(笑)。ホテルですら隣の部屋に申し訳ないときがあるもん^^; / まゆち ( 2005-09-29 18:23 )
家が広かったら泊めてあげたいけどね〜 / まりん ( 2005-09-29 17:56 )

[次の10件を表示] (総目次)