himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-18 おのぼりさんしてきましたPart3
2005-08-18 おのぼりさんしてきましたPart2
2005-08-18 おのぼりさんしてきましたPart1
2005-08-11 復活しました〜\(*^0^*)/バンザーイ!
2005-08-09 一家全滅・・・ガ━━━━(;゜д゜)━━━━━ン
2005-08-05 久しぶりに徹夜しちゃった(^ー^)
2005-08-04 悩めるお婆・・・σ(--#)うーん
2005-08-02 こっちゃん11ヶ月になりました\(*゜ー゜*)/バンザーイ!
2005-08-01 そして次の日・・・♪
2005-08-01 万博11回目〜&ゆめのさんFamilyがお泊りにきました^^


2005-08-18 おのぼりさんしてきましたPart3

12時チェックアウトのホテルだったので朝ものんびりとみんなでだらけてました。で、11時半頃にチェックアウトして千葉県のららぽーとへ行くことにしたよ。東京パン屋ストリートでランチにしようってことになりました。相変わらず下道の旅なので2時ちょっと前くらいに到着。まずこっちゃんに離乳食をあげてからららぽーとリベンジへ。前はパン屋ストリートオープン直前だったんだよなぁ。まずは佐世保バーガーの列へ。30分待ちだったけどその間にしーちゃんと旦那さんは他のパン屋さんでお買い物。買い過ぎなくらい買ってららぽーとのベンチで食べたよ。佐世保バーガーはすっごい美味しくてハマッた!想像以上の美味しさだったよ。最近は緑モスの限定バーガーの匠にハマってたけど抜きました〜!他のパンも美味しくて買い過ぎだったはずなのに完食!しーちゃんもこっちゃんも食べまくりでした。お腹も満たされたのでららぽーとの中をフラフラ。やっぱり広いなぁ〜。ビックリしたのは閉店までいたのにまだ全部は見れてないこと!私も旦那さんもそんなに時間がかかるとは思ってなくて「ららぽーとの後、どこ行く?」なんて考えてたよ^^;とんでもございませんでした(笑)。でも8割は見れたけどね〜。恐るべしららぽーと。まぁ、しましまタウンに入らされたからってのもあるけど。名古屋にもしましまタウンはあるのにもかかわらず入ってしまったよ。でもしまじろうと写真が撮れてしーちゃんは嬉しそうだったからまぁいっか。ららぽーとを10時ちょっと前に出て渋滞を抜けて土砂降りもくぐってお台場を見ながら「帰りたくないよ〜」と数え切れないほど叫んで岐路に着きました(T∇T)超ド級の田舎者の私は東京はいるだけで心躍る場所なんだなと再確認する旅でした。帰り道も1号を走って朝の6時過ぎに帰宅。休憩なしの渋滞なしのぶっ飛ばしで帰るとこんなに早く着くのかとビックリ!帰ってお風呂入って洗濯もして爆睡しましたとさ〜。あぁ、楽しかった♪
*追記
浜松西から東名に乗ったんだった〜^^;でも1号線もガラガラだったからあまり意味なかった感も・・・。

【写真】
しまちゃんとしーちゃんとこっちゃん♪


先頭 表紙

み〜さん。homeyromeyももっちろんたっぷり時間をかけて見ました^^私好みのモノがあまりにも多くて「アレ欲しい!コレも欲しい!」と言い続けていたら旦那さんにあきれられちゃった^^;クッションとかのコーナーにあったピングーとピンガのぬいぐるみが欲しくて最後まで悩んでやめちゃった。でも買っとけばよかった〜。 / まゆち ( 2005-08-20 22:35 )
レイさん。パワフルまゆち家はまだまだ健在でした^^レイさんの家のそばを通ったかもしれないんだ〜!ピンポンダッシュして行けばよかった〜(笑)。 / まゆち ( 2005-08-20 22:33 )
ららぽ、お疲れ様♪(o^v^o) 来ていたんですね〜♪(o^v^o) 佐世保バーガーは大きかったでしょう〜♪^^ あんなハンバーガーを作るお店が佐世保にたくさんあるなんて信じられません^^ 「どりーむ」の「北のめろんパン」はわたしの大好物です^^ homeyromeyも見たかな(o^v^o)  / み〜 ( 2005-08-19 21:03 )
相変わらずパワフル〜☆下道でずっと東名に沿っていったということはうちのそば通ったかも?! / レイ ( 2005-08-19 17:32 )
Ruriさん。広いよ〜ららぽーと。1日遊べちゃうかもしれない。迷子になったら絶対に会えない感じ(笑)。駐車場に行くにも迷子になりそうだし^^; / まゆち ( 2005-08-19 11:12 )
ふうさん。パワー全開のまゆちの旅日記でした(笑)。これでまたしばらく大人しくしていなくちゃいけないのかと思うだけど辛い・・・。 / まゆち ( 2005-08-19 11:11 )
mayomayoさん。相変わらずパワフルにお出かけしてます^^しまじろうを独占できてラッキーでした♪でもこの後こっちゃんはどでかいしまじろうにビビッて泣いちゃったんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2005-08-19 11:10 )
ふぅかぁさん。ものすごく名残惜しくて毎回帰りは辛いよ〜。まゆち家のパワフルさはまだまだ健在みたい^^いつまで続くかは謎だけど・・・。 / まゆち ( 2005-08-19 11:08 )
reoriさん。また早く行きたくて仕方がないよ〜!道の駅のスタンプラリーなんてあるんだね!知らなかったよ〜^^1号線はお盆やお正月はすいてていいよね〜♪ / まゆち ( 2005-08-19 11:07 )
カーコさん。早朝から洗濯機をガラガラ7回してしっかり干してから寝ました^^私、旅行から帰ってきたら絶対に荷物を全部片付けないと気がすまないの。 / まゆち ( 2005-08-19 11:05 )
まりんさん。あんだけ広いと目的を決めて見ないと時間がかかりすぎちゃうね^^; / まゆち ( 2005-08-19 11:04 )
お疲れ様でした♪ららぽーとってそんなに広いんだぁ〜。行ってみたいけど遠い〜。 / Ruri ( 2005-08-19 07:48 )
おおぉ 勢いのあるまゆちさんの旅日記☆ こうでなくっちゃネ♪ / ふう ( 2005-08-19 00:14 )
しましましましまかけっこ〜〜って菜那がよく歌ってる。この写真見たら羨ましがるだろ〜なぁ〜。こっちゃん大きくなったね〜しーちゃんも立派なお姉ちゃんになってるし。イベント盛りだくさんまゆち家は、私の憧れのお家だぞ〜 / mayomayo ( 2005-08-18 22:21 )
すっごく名残惜しかったのね。それよりまゆち家族がパワフルなのだと再確認しました。 / ふぅかぁ@ドームは旦那の勤め先が近い ( 2005-08-18 19:34 )
すごく充実した旅行だったんだね♪お疲れ様って言うより、帰ってくるの残念だったというぐらいだからまたいけるといいネって言葉にしとくね(笑) そうそう、この日、関西から名古屋方面へ走る1号線もガラガラでした^^ ワタシとお子は道の駅のスタンプ集めしてましたー♪ / reori ( 2005-08-18 17:22 )
お疲れ様でした〜。楽しい旅で何よりでしたね♪帰ってちゃんと洗濯したんだ〜。えらい!! / カーコ ( 2005-08-18 16:19 )
ららぽーとは広いから、いつも観る店決まっちゃってます。 / まりん ( 2005-08-18 15:37 )

2005-08-18 おのぼりさんしてきましたPart2

海老名で起きてトイレで洗顔して着替えて化粧もして完璧にしてから朝食。とりあえず私は早くシャワーを浴びたくてさぁ。車の中はエアコンがんがんだったし汗はかいてないけど頭が洗いたくて^^;予約してたホテルは12時からチェックインできるからまずホテルに・・・って思ってたんだけど旦那さんはまず目的だった新宿のbabyDiorで買い物が先だと言う。確かにチェックインしてからまた新宿へ行くのは面倒くさくなりそう。ってことでまずは新宿へ。東名に乗ってるしそのまま首都高で行こうかと思ったけど今回は下道の旅、すぐに高速を降りて下で新宿へ行きました。これが大正解で首都高はすっごく混んでて下はガラガラ。あっという間に新宿へ。さっさとbabyDiorへ行ってお買い物〜♪やっぱりどれもコレも超可愛い!!!買い占めたい(笑)。結局、友達には冬用のおくるみっぽいロンパースと夏秋用のロンパースとヨダレ拭きのぬいぐるみを買ってこっちゃんに冬用のニットと秋冬春用のパンツを買いました。あぁ、大大大出費!!!でも満足したので許す!その後、すぐにホテルへ行ってチェックイン。最近の旅行はホテルも楽しみの一つで高いところばかり泊まってたけど今回はどんなところでもいいから安いホテルって探して予約したのであまり期待してなかったんだけど思ったより部屋も広くてあの値段でこれなら大満足(笑)。で、シャワー浴びてシャンプーもしてすっきりさっぱりしてから歩いて東京ドームシティへ行ってきたよ。歩いて行けるってのがいいねぇ^^でも行きで子供二人は寝てしまった〜!着いても起きなかったのでベビーカーを1台借りて寝かせて私達はスタバでお茶してからショッピング。二人ともグッスリだったから落ち着いてお店が見れて楽しかった。で、二人が起きてから遊園地を見てたんだけど逆バンジーみたいなゴムロープでビヨーンってジャンプするのがあってしーちゃんが「やりたい!」って言い出したの。すんごい怖そうだし不安だったんだけど本人がやる気マンマンなのでやらせてみたよ。そしたらやっぱり怖かったみたいで「もうやらない」って言ってた^^;で、メリーゴーランドに乗って機嫌を治してから夕飯。色んなお店があって悩んだんだけど九州旅行の時に博多で食べた一蘭ってラーメン屋さんがあったのでそこにしたよ。博多で食べた時は微妙だったような記憶があったんだけど今回食べたらすっごーーーく美味しかった♪しーちゃんもモリモリ食べてました。本当はホテルの最上階にある鉄板焼きのお店でステーキって思ってたんだけどDiorでの大出費につきラーメンに化けました(笑)。それからのんびり歩いてホテルに帰ったよ。またシャワー浴びてみんなでだらけようって言ってたのに全員ソッコー爆睡でした。
【写真】
ビヨーンって飛んでるしーちゃん(笑)。


先頭 表紙

これおもろそぅー やってみたい。。。 / うはちゃ ( 2005-08-21 17:58 )
Ruriさん。私もまさか「やりたい!」って言うとは思ってなくてビックリしちゃった。でももうやりたくないらしいけど・・・。ジェットコースターも平気なタイプかもね。私は超苦手^^; / まゆち ( 2005-08-19 11:04 )
ふうさん。あはは!本当だ!綱渡りっぽく見える見える〜! / まゆち ( 2005-08-19 11:03 )
まーこさん。これ知ってる!?すんごい高いところまで飛ぶよね〜。私もまさか「やりたい!」って言うとは思わなくてビックリしたよ〜。ルチアちゃんもぜひ(笑)。 / まゆち ( 2005-08-19 11:02 )
ふぅかぁさん。いたって普通の子供だったみたい^^;すんごい高いところまで飛んでたから怖かったんだろうねぇ。でもやってみるところがすごいけど。 / まゆち ( 2005-08-19 11:01 )
reoriさん。私も店員さんに「名古屋には出店しないんですか?」って聞いたら世界でも5店舗くらいしかないからもし日本にもう1店舗作るとしても都内にもう1箇所だと思うって(・_・、)しーちゃんは恐怖で余計におしゃべりになってました^^; / まゆち ( 2005-08-19 11:00 )
カーコさん。これね、写真で見ると微妙だけど本当にめちゃ高いところまで飛んでるの!見てるこっちが怖いくらい。こんな小さい子でやってるのはうちの子だけでしたわ^^; / まゆち ( 2005-08-19 10:59 )
すっ凄いわ。しーちゃんっ!!むちゅめなんて絶対にやらないよ〜〜。でもジェットコースターは平気だった…(親の私らびびってたのに横で笑ってたし…笑) / Ruri ( 2005-08-19 07:45 )
綱渡りしているのかと思いました(^^ゞ / ふう ( 2005-08-19 00:11 )
しーちゃんアノ ビヨォーンやったの?すっごいなぁー。 / まーこ ( 2005-08-19 00:02 )
しーちゃん、普通の子供でよかった…。「もっとやりたい!」だったらどうしましょう…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-18 19:28 )
ベビーディオール可愛いんだねぇ!!名古屋出店いつかして欲しいなぁ!!!(熱望) 逆バンジーシーチャン何ともなくてよかったね><。 前にニュースで中国の子供4歳がバンジ―をやってあまりの恐怖で失語症になったと聞いて、恐ろしくなっちゃったの^^;<絶叫系大好きなワタシとお子♪ / reori ( 2005-08-18 17:24 )
目的のbabyDiorでちゃんとお買い物できて良かったね(*^_^*)しーちゃん、すごい飛んでるよねぇ!ビックリよん。 / カーコ ( 2005-08-18 16:18 )

2005-08-18 おのぼりさんしてきましたPart1

13日(土)の朝8時にドライブに出発しました。今回は最終目的地は東京で国道1号線寄り道しまくりの旅だったのでどこまで行くのかさっぱりわからないままの出発でした(笑)。こーゆうドライブって子供産むまではよくしてたけど久しぶりですっごいワクワクしちゃった。まず、スタバのドライブスルーで朝ごはんを買って食べながら進んだよ。途中の道の駅やちょっとした公園で休憩しながら進んで静岡県の宇津ノ谷ってところから私が運転♪箱根峠の上まで約150kmだけの運転でしたが^^;その後、芦ノ湖で遊んでたんだけど途中から雨がポツポツ。仕方がないので箱根を去ることに。やっぱり山を降りたらやんでた。で、江ノ島や鎌倉に寄り道してから横浜中華街へ。中華街へ行く直前もとんでもない土砂降りがあったんだけどすぐやんでよかった〜♪中華街で豚まん食べたりフラフラとお店見てからみなとみらいへ。これだけ寄り道して高速は一切使わないで遊べるとは思わなかったよ〜。大満足!この日はどこまで行けるかわからなかったのでホテルは予約してなかったから今度は寝る場所探し。みなとみらいで夜9時半だったから空室のあるホテルに泊まろうかと思ってたんだけど子供が生まれてから初の車中泊に挑戦しようと旦那さんはノリノリ。確かにもうこの日を逃したら挑戦する日はないかも。でも夜中に泣くんじゃないか?寝れるのか?かなり不安な私に旦那さんのノリノリな姿は頼もしく見えました(笑)。結局、東名の海老名サービスエリアで寝ることに。トイレがないと困るからね。で、歯磨きや洗顔をして子供達だけは体をタオルで拭いてあげました。結構、同じような子供連れで車で寝るファミリーが多くてビックリした。でもみんな大きなワゴン車。セダンなのは我が家くらいでしたが^^;予想に反して二人とも「おやすみ〜」ってすぐに寝てくれて次の日の朝9時までグッスリでした。こりゃ車中でどこでも行けるじゃんって思っちゃった。
【写真】
芦ノ湖でお散歩でーす♪しーちゃんがバギーを押してくれたので私と旦那さんは仲良く手をつないでお散歩しました^^


先頭 表紙

わかるなー高速も便利やけど した道で途中色々みたり立ち寄ったりてのがおもしろいのだ! / うはちゃ ( 2005-08-21 17:56 )
Ruriさん。私もコーヒー飲めないの^^;だからオレンジジュースばかりよ。旦那さんはコーヒー飲むからそれに合わせてるだけなの。スタバももっとジュースの種類増やしてくれたらいいのに。 / まゆち ( 2005-08-19 10:55 )
まーこさん。撮ってない撮ってない(笑)。しーちゃんはバギー押すのに必死でパパとママなんて見てもくれません(;x_x) / まゆち ( 2005-08-19 10:54 )
ふぅかぁさん。私もちょっと前まで知らなかったんだ〜!戸建てのスタバも知らなくてドライブスルーなんて全く知らなかったんだけどネットで知って近くにあるのもたまたま通りかかって知ったの。ワゴン欲しい!今の一番欲しいものです^^ / まゆち ( 2005-08-19 10:53 )
reoriさん。A型のベビーカーの時は重いからしーちゃんは押せなかったんだけどバギーを買ったら押せるって気付いたみたいでやたらと押してくれて助かってます^^ / まゆち ( 2005-08-19 10:47 )
カーコさん。これが全然腰も首も背中も痛くならなくてビックリ。私も痛くなるだろうなって覚悟してたのに。たまたまいいポジションでみんな寝れたみたい^^ / まゆち ( 2005-08-19 10:46 )
まりんさん。思ってたよりとーっても楽しくて大満足な旅でした^^何よりもホテル代と高速代が浮いてお財布にまだまだお金が残ってたのが嬉しい(笑)。 / まゆち ( 2005-08-19 10:45 )
スタバって実は1回しか行った事無いんよねぇ。職場の目の前だって言うのに。それは私がコーヒー飲めないから〜〜。お子ちゃまでふ。うふ♪(* ̄ー ̄)v  / Ruri ( 2005-08-19 07:43 )
今度、しーちゃんにパパ&ママのお手手つなぎの画像撮ってもらって♪ ・・・って撮った? しーちゃんお姉ちゃんだね・・・♪ / まーこ ( 2005-08-19 00:01 )
…スタバのドライブスルーってあるんだねー。そういう時ってワゴンとかほしくなりたいと思いませんか??うち(私)はワゴンじゃなくてもスライドドアの車がほしいです。 / ふぅかぁ ( 2005-08-18 19:24 )
仲良しショット!めっちゃかわいいんですけどぉ〜〜!!!(ノ∇≦、)ノ彡☆  車中泊は子供が居ないときしかしたことないわ!まゆち家のパワー炸裂の旅だね^^ / reori ( 2005-08-18 17:27 )
お帰り〜〜。車中泊大丈夫だったんだね〜!腰とか痛くならなかったかな?? / カーコ ( 2005-08-18 16:16 )
そう言うお泊りも楽しそう〜 / まりん ( 2005-08-18 15:38 )

2005-08-11 復活しました〜\(*^0^*)/バンザーイ!

こっちゃんの下痢も治まり、しーちゃんの風邪も治って暴れだし、旦那さんも元気になってお盆休み前最後の出勤の今日は元気に出かけて行きました^^私もすっかり元気になって問題なし!これで安心してお盆休みにたーっぷり遊びに行けるわ♪金欠だからホテルを予約するほどの旅行は無理だな・・・ってあきらめてたんだけど昨日、2台目の車検が無事に終わって用意してた金額より4万円安く上がったので急遽ホテルを予約しちゃった〜♪行き先は相変わらずだけど東京でございます^^;好きでしょ〜!?自分でもあきれるほど東京好き♪根っからの田舎者だから東京にいて歩くだけで超ウキウキで幸せなの(笑)。人ごみも好きだし。旦那さんは「次は東京じゃなくて他に行こうよ〜。四国は!?大阪・神戸は!?富士周辺は!?」って言ってたけどもう6ヶ月も上京してない私は禁断症状が出て辛いのです〜(笑)。今回の目的は久々に下道(国道1号線)の旅なの♪ずーっと私達は高速を使わずに東京に行ってたんだけどしーちゃんを産んでからは高速でしか行ってないの。だから東京に早く行けて長くいられるのは嬉しいけど道中がつまらなくてさ。やっぱり国道を走ってるほうが100倍楽しい!ってことで久々に挑戦です。多分15時間見ておけば到着できるはず。道が変わってたりお店が変わってたりとかの発見が楽しみで仕方がない^^今回は東京よりも道中が楽しみだよ〜♪で、お盆休み明けに友達が二人目を出産するからDior好きな友達の為にbabyDiorでお祝いを買ってきます^^早くbabyDiorの2店舗目ができてほしい。しかも名古屋に(笑)。今朝、慌てて予約したホテルはホテルグランドパレスって所だよ。いつもは品川プリンスホテルが多いんだけど今回は安いお値段重視で決めました^^;とりあえずお風呂に入れて寝れればいいかな・・・・って思ったんだけど安い割りにかなり素敵なホテルみたい^^楽しみだな♪でもお盆休みが終わったらまた極貧生活が待ってるんだな〜(T∇T)ダァー

【写真】
去年の夏頃の日記で「ファミリーマートでめちゃおいしいアイスが売っててハマッた!」って書いたの覚えてる!?今年も出ました〜!で、そのファミマに売ってた全部買い占めてしまった(笑)。やっぱりおいしすぎ〜!!!近くにファミマがまだ数店あるから買占めに行かなくちゃ〜!私はやっぱりこのアイスが一番好きだわ〜♪


先頭 表紙

レイさん。携帯日記、見てくれたんだ〜^^ありがとう。とーっても楽しくていい思い出がまた一つ増えました^^ / まゆち ( 2005-08-18 13:04 )
えむちゃん。すごーい!本当にすれ違ってたりするのかもね〜♪しかも私達も千葉に行ったし。同じ日じゃないだろうけね^^; / まゆち ( 2005-08-18 13:03 )
み〜さん。雨は移動中の車の中だけだったので濡れずにすみました^^さすが晴れ女♪アイス、ぜひ買い占めてみて(笑)。 / まゆち ( 2005-08-18 13:01 )
てじおさん。運転は8割旦那さん。私はたまに気が向いたら運転するだけですぐ交代しちゃう^^;運転も助手席も苦にならない夫婦でよかった(笑)。 / まゆち ( 2005-08-18 13:00 )
小豆さん。買占めです^^本当は来年の夏まで持つくらい買い占めたいけど冷凍庫が足りない^^;ファミマに寄ったらぜひ食べてみてね^^ / まゆち ( 2005-08-18 12:59 )
ふうさん。食べましたか〜^^イチゴも食べたけどちょっと甘すぎて私にはやっぱりミルクが最高♪ / まゆち ( 2005-08-18 12:52 )
reoriさん。そうそう、私もいっつも一休から予約してるの^^すごくお値打ちだしいいよね♪ / まゆち ( 2005-08-18 12:51 )
えりるるさん。高速は渋滞してる箇所も何箇所かあったけど下道はすいててラッキーでした^^そうそう、富士の前後はバイパス続きで眠くなるんだよね〜^^ / まゆち ( 2005-08-18 12:51 )
カーコさん。名古屋まで来てくれれば送りますよ〜(笑)。あっ、でもみんなが乗れる車もないので車も買ってください(笑)。 / まゆち ( 2005-08-18 12:33 )
うはちゃさん。私は東京に住んでるうはちゃさんがうらやましいよ〜!でも私も住んだら好きじゃなくなるのかもなぁ。遊びに行くからいいのかも!? / まゆち ( 2005-08-18 12:20 )
ゆとりさん。ありがとう^^元気に復活して旅行してきたよ♪セブンイレブンのアイス、私もハマッたことある〜!バニラが絶品なんだよね♪ / まゆち ( 2005-08-18 12:19 )
Ruriさん。私も人ごみって苦手だったのになぁ。今はうじゃうじゃ人がいるとワクワクするようになってしまった(笑)。今度は大阪にRuriさんに会いに行くよん♪ / まゆち ( 2005-08-18 12:18 )
ふうさん。実際は15時間はかからなかったよ〜♪それに寄り道満載で休憩もいっぱいだしね。東京はやっぱり最高でした♪ / まゆち ( 2005-08-18 12:16 )
さいかちん。ありがとう^^元気に復活しました♪東京まで下は寄り道満載で楽しいんだけどな〜♪我が家は8割は旦那さんが運転で私は気が向いた時にちょこっとだけ^^;私も早くさいかちんと遊びたいよ〜♪ / まゆち ( 2005-08-18 12:15 )
きょこちゃん。おいしいのよ〜♪濃すぎず薄すぎずで私には最高!近くのファミマは買い占めたのでクーラー持って遠征しなくちゃ! / まゆち ( 2005-08-18 12:13 )
ふぅかぁさん。ありがとう^^なんとか復活して旅行を楽しんできました^^このアイス、覚えてくれてた?今年も買占め頑張ってます(笑)。 / まゆち ( 2005-08-18 12:12 )
まーこさん。復活しました〜!けどパワーを旅行で使い果たしてしまったので今はダラダラしてますが^^; / まゆち ( 2005-08-18 12:11 )
reoriさん。reoriさんもアイス好き!?私も私も〜!かなり色んなアイス食べてるけど今のところはコレが好きかな〜♪濃すぎず薄すぎず。東京は満喫してきたよ♪でもますます東京に住みたくなった(笑)。 / まゆち ( 2005-08-18 12:10 )
携帯のほう見てきたらなんだか楽しい休日だったみたいね^^相変わらずパワフルなまゆち家♪いい夏休みだったかな? / レイ ( 2005-08-17 23:07 )
あ、東京に来てたんだね!うちはまゆちちゃんが東京にいる頃、夫実家(千葉)に行ってたんだけど、行きにホテルグランドパレスの横通った・・・と思う。もしかしたらすれちがってたり?! / ☆えむ☆ ( 2005-08-17 11:52 )
東京は楽しかったかな?(o^v^o) お天気が心配だったけど週末はもってくれてよかった(o^v^o) このアイスおいしそう♪ ファミマはすぐ近くにあるから行ってみる〜♪(o^v^o) 買占められていたりして♪^^ / み〜 ( 2005-08-15 05:21 )
15時間@@ 運転はダンナさんだけでしたっけ?まゆち家は。相変わらずのタフネスぶりに、尊敬の念が^^ / てじお ( 2005-08-14 23:04 )
買占め〜 すご〜い。食べたいけど、私のテリトリー(笑)ファミマは無いのよね〜 遠征して食べてみま〜す。 / 小豆 ( 2005-08-13 00:04 )
アイスキャンデー 買ってきて食べたよ♪ さっぱりしながらもミルクのコクのある味ですね 美味しかった イチゴ味もあるのね 明日はイチゴ味食べてみます♪ / ふう ( 2005-08-12 20:49 )
もう出発したかな??まゆちさんはホテルの予約って直接してる?ココ最近ワタシはhttp://www.ikyu.com/をチェックしてから予約するよ〜。ココを通すとお得なことがよくあるのだ♪<レイトチェックアウトとかフルーツサービスとかね^^ / reori ( 2005-08-12 20:21 )
わーい東京行くんですね!いいなー、楽しんできてね♡お盆真っ只中だから、高速も下道も同じ位かもね。1号線と言えば御前崎のあたりとか景色が良くて好き〜!でも浜名湖〜富士あたりっていつも一番眠い(笑) / えりるる ( 2005-08-12 15:38 )
私も東京連れてってーーー!!行きたいです〜〜。楽しんできて下さいね♪また報告日記楽しみにしてまーす。 / カーコ ( 2005-08-12 14:22 )
お買い物すきならここはぴったりなとこだねーしかし東京すきーといえるまゆちさんがうらやましい笑 / うはちゃさん ( 2005-08-12 13:49 )
復活、よかったー。旅行楽しみですねー。私もまゆちさんのレポがたのしみー!!アイス、私はセブンイレブンのアイスにはまってます。近所にセブンイレブンがないので、遊びに来てくれる友達に頼んで買ってきてもらってまーす! / ゆとり ( 2005-08-12 08:23 )
私ゃ、人混みが苦手ざんすよ。かと言ってすき過ぎてると何でだか不安になってみたりする。開いてるの?ココ…みたいな(笑)今度は大阪に来てちょ♪ / Ruri ( 2005-08-12 06:30 )
15時間。。。。若さのなせるワザだわ〜 私にゃ無理っぽい。東京いらっしゃるのですか〜 楽しみですね〜、。 ファミマはうちの近くなのでこのアイス見て見ます / ふう ( 2005-08-12 01:58 )
復活おめでとう〜♪お休みの予定楽しみだね。東京まで下は私には無理だよ尊敬しちゃう!まゆちさんはご主人と交代で運転するのかな?私は助手席5時間が限界だなぁ…。復活したら遊んでもらおうと思ったのだけれどお盆開けまでは忙しそうだね〜。なかなか時間が合わなくて残念! / さいか140 ( 2005-08-11 23:44 )
すごい大量なアイス〜♪ ここまで買い占めるってことは、相当においしいのね! 今度、ファミマで見てみよう・・ / きょこ ( 2005-08-11 21:36 )
復活したのねー、よかったよかった。このキャンディー、覚えてるよ。今年も買い占めたのね。食べ過ぎて下痢ぶり返さないでね。 / ふぅかぁ ( 2005-08-11 16:36 )
そっかぁ〜東京かぁ〜。コッチも暑いぞよ! 復活おめでとう・・やっぱまゆち家は こうでなくっちゃね♪ / まーこ ( 2005-08-11 15:44 )
なにこれなにこれ〜!!アイス大好きなワタシにはとってもいい情報だわ〜〜〜!!家の周りにもファミマは数件あるから、コンビニめぐりしてみるぅ〜!(笑)//皆さん復活よかったねぇ〜〜〜〜!!東京行きの日記楽しみにしてマース / reori/我が家は神戸行き〜♪ ( 2005-08-11 14:45 )

2005-08-09 一家全滅・・・ガ━━━━(;゜д゜)━━━━━ン

我ながらなんて恐ろしいタイトルなんじゃ。でもその通りの事が我が家で起きてるのさ。こっちゃんは1週間前から下痢が止まらなくてさ。で、一昨日くらいから鼻水もダーダー。しーちゃんは一昨日から微熱と鼻水。旦那さんは昨日から高熱と鼻水で会社もお休み。で、私だけ元気いっぱいだったのよ。「もう、なんでみんなくたばってるの!?やだわ〜!」とか言ってたら今朝から私も仲間入りしたみたいで頭痛と微熱(ToT)きっとみんなの事を労わってあげなかったバチが当たったんだ。神様、家族のみんな、ゴメンなさい。はぁ、頭痛でパソコンやるとさらにひどくなるんだね〜。今知った。わっはっは!なんか頭もおかしくなってきたかも〜!?もうすぐ旦那さんもお盆休みになるからお出かけ先を決めるのに忙しかったのにこのままじゃ行けないかも〜(ToT)とりあえずこっちゃんの下痢はかなり良くなってきてるから何とかなりそうだけどみんなの熱だな。困ったもんだ。どっちみちお金がないから宿を予約するような旅行は行けないからいいんだけど。でもみんなの日帰りで行くなんて考えられないようなところまでは行くだろうな、きっと。「やっぱりまゆち家」、「さすがまゆち家」のお言葉を期待しております(笑)。究極の睡眠不足の旦那さんのパワーに全てはかかってますがね^^;たまには家でゆっくり・・・ってのも悪くないと思うんだけどな〜。

【写真】
「もう、ママったら〜!せっかくゆめのさん達と1時間半以上も並んで待った蓬莱軒のひつまぶしなのに残したらダメでしょ〜!?もったいないからあたしが食べてあげますね?なに!?世の中にこんな美味しい物があったの!?あたしがいつも食べさせられてるのってなんだったの〜!?」byこっちゃん


先頭 表紙

さいかちん。もしや・・・。この数日後から下痢してたけど・・・^^;でもやっぱり濃い味は美味しいんだよね〜。だからってうなぎはいかんよなぁ(笑)。小骨、大丈夫だったみたい。私が子供の頃は小骨がいやでうなぎって嫌いだったなぁ。 / まゆち ( 2005-08-18 12:09 )
こっちゃんウナギなんてすごいねぇ〜!小骨は…大丈夫だったみたいね(笑)濃い味だとよく食べるよね〜。こっちゃん、さぞかし満足したことでしょう(笑) / さいか140 ( 2005-08-11 23:52 )
まーこさん。ホントだ!箸持ってる〜!でも手づかみで食べてたよ、彼女(笑)。初めての濃い味に感激したみたいで必死に食べてたよ(笑)。そりゃおいしいわなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-08-11 14:38 )
ふぅかぁさん。ありがとうございます^^とりあえず完全復活したみたい^^でもぶり返さないように気をつけなくちゃね。我が家もクーラー付けっぱなしで寝てるからいけないんだろうなぁ。でも切ると寝れないんだよね^^;困ったもんだ。 / まゆち ( 2005-08-11 14:37 )
えりるるさん。やっぱり体調が悪い時にパソコンすると更に悪化するんだね〜!逆に気が紛れて楽になるかしら〜なんて思ったのに^^;こっちゃん、このあと手づかみでむさぼり食べてました(笑)。よっぽど美味しかったのね^^; / まゆち ( 2005-08-11 14:35 )
み〜さん。どうも家族の誰かが風邪を引くとループ感染でみんなに回ってくみたい^^;また蓬莱軒に行くんだね〜^^いいなぁ♪私も食べたばかりなのにまた食べたい!ってか毎日でも食べたい(笑)。万博には行かないのかな? / まゆち ( 2005-08-11 14:34 )
小豆さん。夏風邪って長引くって言うし早めに撃退できてよかったです^^ありがとうね♪小豆さんも周りの風邪ッぴきたちにうつされてぶり返さないように気をつけてね! / まゆち ( 2005-08-11 14:32 )
ふうさん。睡眠は基本だよね。最近、睡眠も栄養も不足してる感じだったからなぁ。アイスばっかり食べてないでご飯もちゃんと食べなくちゃなぁ。こっちゃんを見習ってモリモリ手づかみで食べるか(笑)。 / まゆち ( 2005-08-11 14:31 )
がんこちゃん。ありがとうでごわす!もうすっかり元気になって頭の中はお休みの事でいっぱいでやんす(笑)。がんこちゃんも今年は病院にお世話にならなくてもいいようにね♪ああっ、でもPeaceの病院通いだったね。お疲れ様!がんこちゃんも看病疲れしないでね。 / まゆち ( 2005-08-11 14:30 )
reoriさん。まゆち家はみんな完全復活したようすです^^でもこっちゃんはくしゃみすると鼻水がダーッと出るけど^^;こっちゃん、強くたくましく成長しております〜(笑)。reoriさん家の子供達も早く完全復活しますように! / まゆち ( 2005-08-11 14:28 )
Ruriさん。いやいや、こっちゃんはすんごい大食らいだよ^^;離乳食食べすぎだもん(笑)。そんなこっちゃんらしい1枚です^^でも手づかみはいけないしうなぎなんてまだ食べたらダメなんじゃ・・・!?そしてすっかりパワフルまゆち家に戻りましたよ〜ん♪ / まゆち ( 2005-08-11 14:26 )
うはちゃさん。ホント、調子悪い時にパソコンやるととんでもなく調子悪くなるね〜!逆に気がまぎれて楽になるかと期待したのに・・・。でももう復活しました!ありがとう^^ / まゆち ( 2005-08-11 14:24 )
まりんさん。「私が倒れちゃいけない・・・」って思ってるんだけどついつい無謀な行動をしたりして^^;自覚があまりないらしいわ。この画像、最高でしょ?最後は手づかみでうなぎ食べてたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-08-11 14:23 )
体調戻ってきたかなぁ〜〜〜??? こっちゃん可愛い♪チャンと箸持ってるのねん♪ / まーこ ( 2005-08-11 10:53 )
だいじょーぶですかー。クーラーですかねー。私も旅行中、クーら0かけっぱなしで寝て風邪っぽくなってしまいました。半日で復活したけど。寝不足は解消しないとねぇ。お休み中は体調万全、を祈ってます。 / ふぅかぁ ( 2005-08-10 17:23 )
私も体調が悪いときにパソコンすると、更にクラクラきます。目を酷使するのはよくないんでしょうね〜。お大事に!!こっちゃん・・・可愛すぎ!!! / えりるる ( 2005-08-10 15:20 )
家族全員だなんて、本当に辛いですね〜。早く良くなるといな。。 「蓬莱件&熱田神宮」、私も27日行ってきます♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-08-10 06:10 )
大変ですね〜 私は、何とかクリア!でも・・・周りにかぜっぴきが・・・ そうそう、今年の夏風邪で高熱が出ている人多いですね。流行ってるのかしら?? お大事に・・・ / 小豆 ( 2005-08-10 00:25 )
ほんとにお片づけしてるみたい( *^艸^)可愛い〜 しかし大変でしたね・・・ご主人もまゆちさんも お大事にしてください。睡眠たっぷりととってくださいな〜〜  / ふう ( 2005-08-09 23:46 )
お大事にですっちゃ!去年の今日は私も発熱と下痢嘔吐で病院通いでした。お盆休みまでによくなりますよ〜に… / がんこ☆彡 ( 2005-08-09 20:37 )
まゆち家も今夏風邪と戦ってるのね><。 お盆までに治るといいネ〜!まゆちさん、栄養のあるウナギを食べて風邪を退治しましょう!!(笑 こっちゃんすごぉい成長したねぇ〜!!しかも写真のコメントがメチャ面白ーい∵ゞ(≧ε≦o) / reori ( 2005-08-09 20:02 )
ありゃりゃりゃりゃ。家族全員がぶっ倒れるとほんと大変よねぇ(T_T)早く良くなってパワフルまゆち家を取り戻してね。こっちゃん…確かあまり食べないって聞いてたような?凄い食べる気満々だわよ?(笑) / Ruri ( 2005-08-09 19:53 )
えらい大変なことに^^;ママがたおれると看病で動き回れる人がいなくなるので大変やねぇ。。ゆっくり睡眠とってねぇ。はよなおりますよーに  PCは調子悪いときはだめよー笑 / うはちゃ ( 2005-08-09 19:01 )
うわ〜ママが倒れると大変ですよね・・皆お大事に・・と言いつつ裏腹な画像に笑ってしまいました・・可愛すぎる! / まりん ( 2005-08-09 18:37 )

2005-08-05 久しぶりに徹夜しちゃった(^ー^)

今日はまたまた歯医者です(;x_x) 水曜日にも行ってきたんだけど前から治療中の神経を抜いた歯はあと1回で終わりそうなんだけど・・・もう一本虫歯発見!あまりのショックに涙目で「またあったんですか!?また神経抜くんですか?私、自殺しそうです〜(T∇T)」って言ったら先生が「よっぽどの歯医者嫌いなんだねぇ^^;この虫歯は1回で終われると思うよ^^」って言ってくれたので一安心。で、早く終わらせたいからすぐにまた金曜で予約を入れたの。どうか思ったよりひどくありませんように・・・。

先日、ポテトチップを食べてたの。そしたらあまり噛まないで飲み込んじゃったらしくて喉にポテチが刺さってさぁ。もうすんげー痛いの!あまりの痛さにどうしていいかわからなくて急いでお水を飲んだんだけど喉でポテチが水を吸う「ジジジジ〜」って音が小さく聞こえるだけで全然取れない。ひたすら水を飲み続けて5分くらいでやっと取れたんだけどまだ喉が痛いよ。傷になっちゃってるのかな?なんか最近痛いことばっかりだよ。

前回の日記に書いたことの続きですが。これから子供たちのHNを「しーちゃん」と「こっちゃん」にする事にしました。HNと言うほどでもないマンマなニックネームですが^^;過去に散々書いているので今更って気持ちですが一応、これで書いていく予定です^^写真はやっぱり載せていきたいって気持ちが強いです。がんこちゃんに教えてもらったこのブログの記事を読んで本当に強く共感できて私の背中を押してもらいました。でもこの先、私の気持ちに変化があったりしたら変わってくるかもしれないけど。でもこのブログのパパとママほど強く私が子供たちを守っていけるのかって思うけどやっぱり自信がなくなったときに写真は載せなくなるかもね。それどころかネット上で日記を公開することを辞めてしまうかも。そんな日が来ないことを祈るばかりです。
結局昨日は徹夜で色々と考えてしまったよ。答えはなかなか出ないけど一つだけはっきり思ったのはやっぱり私は写真の載ってる日記が好きだってこと。もしみーんなの日記から可愛い子供たちの写真が全てなくなったら・・・って思うととっても寂しいです。だからって強要してるわけじゃないですからね^^私だって明日には載せなくなるかもしれないしね。
それにしてもがんこちゃんに教えてもらった↑のブログの写真、本当に素敵な写真ばかりでとっても気に入っちゃった。すましたカメラ目線の可愛いお顔じゃなくて何気ない表情や自然なショットの上手さに感心しちゃいました。私もあんな写真を撮りたいな。その前にいいカメラが欲しいぞ。

【写真】
くんちゃ〜ん、これがニコニコ顔バージョンのモリコロですよ〜♪


先頭 表紙

み〜さん。徐々に慣れていってもらえればいいかなって思ってるので間違えてつこんじゃっても気にしなくていいからね^^ホント、居心地がいいよね、ひまじんって。私もおばあちゃんになっても続けていられたらどんなに幸せか・・・て思うよ^^ / まゆち ( 2005-08-09 15:20 )
小豆さん。すごい!アリアパパのブログはすんごい有名なんですね〜!ビックリしちゃった。最終的には小豆さんの言うとおり、個人個人の責任でやったいくより仕方がないですよね。私も自己責任の下で少しでも楽しく続けていきたいなって思ってます^^ / まゆち ( 2005-08-09 15:19 )
えりるるさん。私はずーっここに住むだろうからなぁ^^;確かに今だけの住まいだし・・・って思ったらそれほど不安はないですよね^^定住が決まったらやめちゃうの!?写真が見れなくなっちゃうのはさみしいよぉ。じゃあなかなか定住が決まらないように祈らなくちゃ(笑)。ポテチは小骨の5倍は痛かったよ〜 (ToT) / まゆち ( 2005-08-09 15:17 )
まりんさん。何歳まで色んな写真を撮らせてくれるんだろう・・・って私もよく考える。いつか「やめて!撮らないでよ!」って言う日がくるんだろうな・・・。ひまじんにも載せたくても乗せれない日が来るんだな。そう思うと今だけだし、いっか^^って思えちゃう(笑)。 / まゆち ( 2005-08-09 15:15 )
さいかちん。アリアちゃんのブログ、すでに知ってたんだ〜!さすがさいかちん!本当に素敵なパパママだし何よりも写真がすーっごく良くて惚れ惚れしちゃった♪私もいいカメラ&腕がほしいですぅ。 / まゆち ( 2005-08-09 15:13 )
レイさん。虫歯は怪しいなら早めの方がいいかもよ〜!?神経まで行ってるともう悲惨です (ToT)みんなの日記の写真見るのって楽しいよね♪もちろんそれは子供に限らずどんなものでも。私の携帯、画像が悪すぎてホントにダメです^^;買い換えたいけどまだ壊れてないしなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-08-09 15:12 )
ふうさん。ホント景色も人物も被写体全部が素晴らしく美しい!でもきっとカメラマンのテクニックも素晴らしいんだろうな^^私にはきっとあんなに美しく撮れないもん^^;確かにネットではそれぞれの自己責任の中で楽しむしかないですよね。私も少しでも不安なく楽しめるようにしたいな〜♪ / まゆち ( 2005-08-09 15:10 )
くんちゃん。ピンポーーーン♪モリゾーのポシェットです^^ちなみに写真には写ってないけどこっちゃんはキッコロのポシェットを持ってるんだよ^^ / まゆち ( 2005-08-09 15:07 )
reoriさん。すばらしい親御さんだよね。私もとっても見習いたいって思ったよ。でもまだそこまでの守り抜く自信がないからせめて名前は伏せようかなって思っちゃった。いつか自信を持って名前を書けるようになったらいいのになぁ。歯医者さん、あと一歩だけどまた新たな虫歯の予感・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-08-09 15:01 )
Ruriさん。そりゃそーだ(笑)!自殺できる勇気があるなら歯医者くらい楽勝だわ!とっても素敵な写真ばかりでしょ〜?感激しちゃったよ〜♪私も年賀状の写真好きだけど世間一般ではかなり嫌われてるんだってね〜 (ToT)なんでイヤなんだろうねぇ?これからもしーちゃんとこっちゃんをよろしくね! / まゆち ( 2005-08-09 14:59 )
カーコさん。自分は子どもの名前を出すことを辞めておいてこんな事を言うのも変だけどなんだか名前を突然伏せることって寂しく感じちゃうね。ここにこうやって来てくれてるみんなは本当にいい人ばかりで本当は名前で親しく思って欲しいのに・・・。でも何かあってからでは遅いもんね。子供を守るためには仕方がないかなって思ってます。 / まゆち ( 2005-08-09 14:57 )
HNが変わった以上、わたしもつっこみ入れる時に気をつけなきゃね^^ いつも名前で書いちゃっていたからね^^ わたしもこのひまじん日記がいつまで続くかわからないけど、居心地のいい場所なのでなかなか辞められないですね〜^^ 笑顔がいい写真だ♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-08-06 11:53 )
アリアパパさんのブログですね。アリアちゃんの可愛さにやられてちょくちょくチェックしてます。 このような問題って難しいよね。ネットって、近況を伝えるのには手っ取り早いし・・・ 可愛い写真や楽しかったことは、色んな人に伝えたしね。 個人個人それぞれの考え方で運営していけばよいかな?と思ってますが・・・ / 小豆 ( 2005-08-06 00:54 )
しーちゃん、こっちゃんですね〜。了解です!私も子どもの画像出してるけど、転勤族だから今の場所にずっといるわけじゃないからっていうのが前提なのね。どこかに定住が決まったらやめようと思ってるの。良い悪いの基準なんてないから、自分の思うようにするのが一番ですよ♪のどに刺さるの痛いですよね〜!私この間魚の小骨が刺さって一瞬息ができなくなりました(笑) / えりるる ( 2005-08-06 00:21 )
そうだね〜家のブラザーズくらいの年になると、写真撮られるの嫌がったりするから、満面笑みや大泣きやおすまし写真、思いっきり撮れるのは今だけよ〜 / まりん ( 2005-08-05 22:10 )
しーちゃんこっちゃん了解でーす♪そうだね、何がある世の中かわからないから親としてどこまでするかを判断もまた難しくなっちゃうよね。アリアちゃんのブログは写真が大好きでずいぶん前から見てるよ〜。最近はあの記事で有名みたいだね。あんな風に子どもの写真をとってあげられたら素敵だよね。私も写真勉強しなきゃ♪ / さいか140 ( 2005-08-05 21:59 )
私も虫歯、なんかアヤシーのToTもうちょっと様子を見てからだなぁ--#日記はまゆちさんが好きなようにすればいいんだと思う。写真がなくなってもこうしてできた「輪」はそう簡単になくならないと思ってるし。それでも確かに「こんなに大きくなったのか!」とかってよそのお子さんの写真見るの楽しいんだよね。うちは携帯が多いなぁ。あんまり鮮明にうつらないから^^;雰囲気だけは伝わるかなくらいで。機種変考えてるんだけどどうしよっかな〜。 / レイ ( 2005-08-05 20:46 )
そのブログ パリでお暮らしのご家族なんですね〜 ご主人がカメラ関係なのかしら?奥様もお子さんも美しいし。パリはほんとに美しい街だし。確かにその方が仰るように ネットでのイザコザを心配するより楽しいこと優先にした方がお得かも。ん〜しかし、知らない人から「日記読んでますよ」なんていわれるのは 私には恐怖(笑) なので ネットはソレゾレがいいと思う方法で遊ぶのがいいのかもね〜 あ でも まゆちさんは ほんとうにいいひとなので「のほほん人生」楽しみにしていますよ〜♪ / ふう ( 2005-08-05 18:15 )
本当だ〜ニコニコしてる♪4人ともいい顔してるね♪あれ?しーちゃんの持っているのはモリのかばん? / グルジアのヨーグルトが食べたいくんちゃん ( 2005-08-05 18:03 )
このBLOGは本当に考えさせられました!すごいいい見本だと思います^^まゆちさんが(あたりまえだけど)子供を大切にしてるその気持ちもとっても伝わってきたよ^^  歯医者さんもう少しだねがんばれ〜!これからもしーちゃんこっちゃんのわんぱく日記楽しみにしてるね^^ / reori ( 2005-08-05 17:44 )
自殺の方が歯医者よりずっと痛いと思うんすけろ…(笑)このブログの写真ほんといいっ!!!何て生き生きしてるんだろう。自然な写真っていいね〜♪私もガンバろ♪←私も自分のにも載せたい(見せたい?)し、みんなの写真見るの大好き♪ついでに年賀状の写真も大好きです♪♪あ、まだ引越し葉書出してないっ!!!(笑)しーちゃん・こっちゃん♪これからもよろしくねん♪ / Ruri ( 2005-08-05 17:18 )
またまた歯医者さんなのね〜!頑張って、まゆちさん!!・・・↓の日記読みました。私も写真&名前出してたから、考えさせられたよー。ちょっと今まで甘く見てたのかも・・・。今日から私もまゆちさんを見習って、子供の名前出すのはやめていこうかな〜って思ってるよ。。。 / カーコ ( 2005-08-05 15:06 )

2005-08-04 悩めるお婆・・・σ(--#)うーん

今日もすっごく暑いです(T∇T)外に出かける気力が沸かないぞ〜!ってことで今日も引きこもっております。詩稀は「お外で遊びたい!」とか全く言わなくて助かってるけど我慢してるのか暑いのが苦手なのか?でも「我慢」が一番苦手な詩稀が我慢してるとは思えないな。まぁ、家の中で好き放題暴れて遊んでるからいいのかな?週末にはお外行こうね^^

最近 私は悩んでます。あのね、ひまじんでいつも顔写真出してるでしょ?その事でさ。最近ネットやテレビや雑誌でも言われてるけどブログやHPで写真や本名を出すことの危険性ってすごいんだよね。実際に被害に遭われてる方もいる。ここの場合は名前に顔まで出してて悪用しようと思えばできそうだよね。
そもそも私が写真を載せたのは他の方の日記を読んでて顔の見える日記が大好きだったこと。会った事もないのに親しみがわいて日記を読んでても想像しやすくて・・・。そして可愛くて微笑ましくて幸せそうな写真を見るのがすっごい好きだったの。だから私も写真を載せてた。でもその自己満足で家族や子供が犠牲になってもいいのか?って思うと・・・。う〜ん、すっごい難しい。怖いのにやっぱり今でもみんなの日記の写真を見るのは大好きだし自分も載せたいなって思っちゃう。今から写真も顔の解りにくいものにして名前もHNに変えることはできるけど今まで散々載せてきちゃってるから今更・・・って気もしちゃって。過去の日記は絶対に消したくないし。はぁ、答えがなかなか出ません。自分の子供の写真が犯罪に使われたりエロサイトで使われたり、はたまた住んでる所を探し当てられて誘拐や旅行の日を狙った空き巣・・・。悪用の仕方は色々みたいだけどどれも怖いです(T∇T)本当に嫌な世の中になったよなぁ。

【写真】
ゆめのさん家のおねぇちゃんとちぃねぇちゃんに手をつないでもらってる詩稀。この3人が仲良く遊んでたり歩いてるのを見てたら「やっぱり3人目を産むなら絶対に女の子!!!3姉妹なんて最高すぎる♪」って思った私^^でも旦那さんは末っ子のチビ太くんを抱っこして「やっぱり3人目を作るなら絶対に男の子!!!」って思ったらしい^^;やっぱり意見が合わないので3人目はなさそうだな・・・。


先頭 表紙

てじおさん。難しい問題だよね。でも私も今でも悩んでるもん。でも名前を覚えてもらって親しんでくれてることはとっても嬉しいことだしね。てじおさんが思うとおりにすればいいんだと思いますよ^^ / まゆち ( 2005-08-09 14:54 )
んー。私も、どうしたもんかなぁと悩んでいる部分です。自分の日記では息子の事は「息子」って書いていて、本名を出したのは基本的には1回(最近、もう1回書いたか・・)だけなんですが、思ったより皆さんに広まってるし、今更替えるのもなーと。うーん・・・。 / てじお ( 2005-08-05 13:16 )
まりんさん。怖いよね〜。でも家族の写真を載せてて素敵なブログやHPに出会うとやっぱりいいなぁって思っちゃったり・・・。少しでも不安要素を取り除くためにも子供たちのHNを考えようと思ってます。日記を辞めるのは最後の手段にしたいしね。 / まゆち ( 2005-08-05 11:35 )
がんこちゃん。あっ、ホントだ!日にちが未来だった。でも本当に似たようなことが数十年後に起きるかもしれない世の中だよね。がんこちゃんのしゃべり方、すっごく好きだよ〜^^ / まゆち ( 2005-08-05 11:33 )
そうなんだよね〜やっぱり怖いと思う・・ / まりん ( 2005-08-05 09:00 )
まゆちちゃまへ…あのね、後者ブログはサイバー日記ですから、偽者ですよ。ボイスブログ聞いてくれてありがとう。異常なほどのハイテンションボイスですんません。 / がんこ☆彡 ( 2005-08-05 07:35 )
がんこちゃん。最初に見たブログ、とっても素敵なパパママで本当に暖かい気持ちになって、そして見習いたいと思いました。次に見たブログは・・・とっても怖くなってしまった。これは実在するブログなんですか?色々と考えさせられました。私も色んな事を考えながら続けていけたらって思ってます。ありがとう。 / まゆち@ボイスブログ聞いてますよ♪ ( 2005-08-05 05:13 )
こんにちは…私が好きなブログを紹介しますね。コチラにすごく共感でき、こうありたいと思いました。そしてコチラを心の隅にとどめておこうと思って毎日ブログを更新しています。 / がんこ☆彡 ( 2005-08-05 03:15 )
まーこさん。本当に難しい問題だよね。確かに被害にあってからじゃ遅すぎるもんね。でもやっぱり勝手な意見を言っちゃうとまーこさんの日記からルチアちゃんやみんなの顔が見れなくなったりしたらって想像すると悲しいんだよね。顔が見えてたから親しみがわきやすかったし。あぁ、悩んじゃうなぁ。 / まゆち ( 2005-08-05 02:27 )
ふうさん。メアドは絶対に危険だよね〜。ホットメールとかならいいけどさ。確かにアクセス規制かけたらつまらないよね。ネット上で公開してる意味がないしね。でも不安に思いながら写真載せるくらいならいっそ載せない方が・・・って思っちゃったり。でも自分がいつも楽しみに読んでる日記からお子さんの写真が見れなくなったら・・・って想像するとすんごく寂しいんだよね。「もう会えないのね (ToT)」って気持ちになっちゃう(笑)。 / まゆち ( 2005-08-05 02:25 )
レイさん。私も自分の子以外の子がいる時は絶対に相手の親御さんに「写真、とってもいい?」って聞いてひまじんに載せる時は「載せても大丈夫?」って聞くよ。やっぱり抵抗ある人もいるだろうしね。これからどうしようかなぁ。本当に悩んじゃってます。名前はHNに変えていこうかと思ってるよ。 / まゆち ( 2005-08-05 02:21 )
reoriさん。他のサイトってそんなに荒れてるの?そーゆう他のサイトで荒らしてた人がひまじんに流れてこないことを祈るばかりだね。名前はやっぱりHNに変えていこうかなって思ってるよ。顔だけで色々と特定できちゃうのは本当に近場の人だけど名前と顔までハッキリしちゃうとやっぱり・・・ねぇ。 / まゆち ( 2005-08-05 02:19 )
うはちゃさん。皆さん書かれてるけど他のサイトってそんなに荒れてるの?たまたま偶然見つけたのがひまじんで本当によかった・・・。これからなんとなーくちょっとづつ隠して行こうかなぁ?うはちゃさんがもしお子さんできたらやっぱり顔写真は載せないかな?あ〜、本当に悩んじゃうなぁ。でも不安な気持ちで載せるなら載せない方がいいのかもね。 / まゆち ( 2005-08-05 02:17 )
み〜さん。そうだよね、本当に自己責任の問題・・・。でも全て隠したら100%安心って訳でもないんだよね。100%が欲しいならネット上で日記なんて公開しちゃいけないもんね。私が被害に遭うのももちろん怖いけどやっぱり子供達が巻き込まれるのが一番怖い。難しいなぁ。 / まゆち ( 2005-08-05 02:14 )
Ruriさん。そりゃ危険だ〜!集合かけてないみにるりちゃんFANまで集まっちゃうわ(笑)。我が家の娘達は確かにHN考えたほうがいい名前だよねぇ。まりも君も最近だったんだ!私も考えよ・・・。 / まゆち ( 2005-08-05 02:11 )
えむちゃん。私の場合、知り合いや私達のことを知ってる人に見られるのは特に困ること書いてないし気にしてないんだけどね〜。でも他人に悪用されるのは怖い。まぁ、知り合いに悪用するような人はいないって勝手に信じちゃってるからだけど^^;えむちゃんのムスメちゃんのお顔も見れなくなる日が来るの1?いやーん、悲しいけど仕方がないのかなぁ。どんどん日記から写真がなくなってったら本当に悲しいかも (ToT) / まゆち ( 2005-08-05 02:09 )
幸い被害は今のトコないけれど、気になってる。載せたいけど載せれない。。。ボケめの画像とか実際の顔と程遠い画像とか載せるようにはしてるんだけどね。でも、被害があってからじゃ遅すぎるものね。私も考えてしまいます。 / まーこ ( 2005-08-05 01:27 )
いや〜実生活でもネットでもいろんな人がいるのはしかたない。信頼おける知ってるひとだけの楽しみにすればいいんだけど アクセス規制かけない限りネットは世界に向けてるから 楽しさと危険が両刃の剣ですね。常に自己責任がつきまとうので 多少の自己規制はしかたないかも(つまんないけど) 人それぞれダケド 私は自分と家族の顔写真はモチロン メアドも出せないです / ふう ( 2005-08-05 01:08 )
そうそう、いろいろ気になることはあるよね。実際、カメラのシャッター押すのも気になる。お友達と一緒に写してもいい?って聞いてみたり。もちろん自分の日記にそういうものを使う気はないけど。まゆちさんの気持ちわかるよ〜。シキちゃんもこっちゃんもかわいくて私も楽しいもの。自分でもリンのいい表情!っていうのは載せたくなる気持ちあるし。それでも少し大きくなってきたのでできるだけ顔のぼけたものとか選ぶようになってきてるかな。 / レイ ( 2005-08-04 22:46 )
ひまじんは日記サイトでもとっても平和だと思いますー^^ 前〜〜〜〜に書いてたとこはHN当たり前、顔もだすと悪戯されるとか今考えると結構ひどいよね^^;心配だったら名前は徐々にHNに替えちゃうといいかも〜?? とか何とか行って我が家も子供の顔出しちゃってます^^;子供は成長すると顔付きが変わるからいいやっなんて軽く考えちゃってた^^;ワタシも、もちょっと考えねば・・・(‐−;) / reori ( 2005-08-04 22:38 )
ここは他にくらべて安全なほうだと思うけどね〜。。私も色々のせてて住まいがわかるのとこどうかなーいいかなーとか考えたりします。ネット上で個人情報をだすのは自分の責任だからこればっかりは自分で判断するしかないなー。楽しい<不安、なら、今から何となく(?)一部かくしたりしてもいいとおもうけどな^^ / うはちゃ ( 2005-08-04 21:23 )
いろんな犯罪に利用される可能性はあると思います。実際にこのひまじんをやっていた人から嫌なことをされたこともあるし、その記憶は消えません。 写真を出すか出さないか、自己責任の世界になってしまう部分。 全て隠せば大丈夫かというとそれもわからないしね。。 わたしもずいぶん出しちゃっているけど、直す事はないかな。。 難しい選択ですね。  / み〜 ( 2005-08-04 20:33 )
前にちと問題に(私が)しちゃった事あったんだけど、オフ会とか出掛ける時とか、先に「どこに何時集合っ!」とか書くのは本当に危険。顔も知られてるしね。名前とかは、今からでもHN作ってもいいんじゃない?うちもまりもなんて、名前最近よ?最初にいちゃんだったし(笑) / Ruri ( 2005-08-04 18:33 )
・・・という私も自分の顔は出さないくせにムスメの顔出しちゃって良いものか悩んでるよ・・・。もう少し大きくなったら顔を出すのはやめようか、とも思ってるんだ。ひまじん内でもお子さんの画像は顔がわからないように工夫して載せてある人も結構いるんだよね。まゆちちゃんの「親しみやすい」っていう気持ちもわかるから、そこが悩むところなんだろうけど・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:21 )
特にひまじんって日記サイトの中では平和な方だから無防備になりがちだよね。悪いことを書いてはいないとはいえ、知っている人からみたら簡単にまゆちちゃんや旦那さんの特定はできてしまうよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:20 )

2005-08-02 こっちゃん11ヶ月になりました\(*゜ー゜*)/バンザーイ!

あっと言う間にこっちゃんが11ヶ月になってしまいました〜。
新生児の頃のようにめまぐるしい変化はないんだけどやっぱりどこか赤ちゃんっぽさは抜けてきたような気がします。2人目はコレがとっても悲しい(ToT)喜ぶべきところなんだけどね〜。
今のところ、まだ一人でたっちはできないし練習しようとゆう意欲もやる気も全く見られません^^;「あたしゃ つかまり立ちと伝い歩きとハイハイでいいのさ!」って言ってるみたいです(笑)。でも手をつないで歩くのは楽しいらしくてよく催促してきます。とりあえず私と旦那さんの希望は万博が終わる9月25日までは歩かないでほしいな・・・と思ってます。だって歩けるようになった子の大変さを身をもって知ってますから(T∇T)あんな人の多い万博会場で「ベビーカー嫌だ〜!歩かせろ〜!」とか「抱っこも嫌だ〜!降ろせ〜!あたしゃ歩きたいんだぁ!」って泣かれたら今までみたいなペースで万博を楽しむなんて絶対にできないもん。なーんて親のエゴ丸出しだけど叱らないでください(笑)。あくまで希望ですから。
他には前にも増して人の真似が激しくなった。これはいかにも二人目って感じ。お姉ちゃんの遊びをじーーーーっと見ててお姉ちゃんが他の遊びを始めたらさささーーーっと行ってさっきのお姉ちゃんの遊び方を真似して遊んでるの。コレを一日中繰り返してます。で、ゴミ箱にゴミを捨てるのをなんでもゴミ箱に入れればいいと勘違いしてるみたいで床に置いてある物は全てゴミ箱に入れてくれます^^;何度 大事なものがゴミ箱から出てきたことか・・・。

他にも何かあったような気がするけど忘れちゃった。まぁ、こんな感じで成長しております。あと1ヶ月で1歳。信じられないわ。0歳の残り少ない貴重な時間を大切に過ごしたいと思います^^

【写真】
たぶんこれで最後になるこっちゃん写真館です。


先頭 表紙

えむちゃん。えぇ〜!?えむちゃんのムスメちゃんの方がよっぽど女の子らしく見えるけどな〜。お互いに自分の子は良くも悪くも一番近くで見えちゃうからかなぁ?右上の頭には生花を付けてるんだよ^^だから女の子っぽく見えるとか!? / まゆち ( 2005-08-05 02:07 )
ゆめのさん。ハイ、こっちゃんで〜す♪ホント、人は歩き出したらずっと歩かなくちゃいけないもんね。歩けない時期って一生の長さで見たらほんの一瞬。この貴重な時間を大切にしたいな^^ / まゆち ( 2005-08-05 02:05 )
こっちゃんもだいぶ赤ちゃん→幼児の顔になってきたねー(^^)右上の写真なんかすっごい女の子らしくてかわいい!うちの子はどうとっても「女の子らしい」にはならないからなぁ・・(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:22 )
(*'▽'*)わぁ♪ こっちゃんだ〜〜♪ 実物こっちゃん かわゆかったなあ・・ 歩きたてって 本当に歩くことが楽しくて仕方ないから、親は嬉しいやら困ったやら・・って状態になるよねぇ^^; 歩き始めたら一生歩かないとだから、ゆっくりでもいいってよ こっちゃん(^O^) / ゆめの ( 2005-08-04 12:16 )
み〜さん。確かに優しい表情になってきたような気がするね〜。表情も豊かになったしね^^生まれたては顔面うっ血で怖かったもんな〜^^; / まゆち ( 2005-08-04 11:53 )
ゆとりさん。いやいや、とんでもなさすぎです^^;お人形さんに失礼に値するかもしれないです(笑)。でも顔は褒められた物じゃなくてもやっぱり私にとっては可愛い大切な宝物です♪ / まゆち ( 2005-08-04 11:52 )
レイさん。あんよができるようになってもベビーカーも抱っこも嫌がらなかったなんてうらやましすぎる〜!大体みんな苦労するのに・・・。瑚都も歩き始めが遅くてリン君みたいなタイプになってくれると助かるな〜♪ / まゆち ( 2005-08-04 11:50 )
まりんさん。本当に早いよね〜。自分の子でもこんなに早く感じるんだもん。本当はまだ半年くらいしか経ってないんじゃないかって思っちゃう(笑)。 / まゆち ( 2005-08-04 11:49 )
ふうさん。そうなんです。実を言うとこれだけ顔写真を公開することに不安を感じ始めてるのも本音なの。もう少し顔が解りにくい写真にしていこうかな・・・って悩んでるところです。 / まゆち ( 2005-08-04 11:38 )
Ruriさん。早いでしょ〜?こりゃ歳もとるわけだ(T∇T)みにるりちゃん、まだ抱っこ虫?詩稀も小学生になっても抱っこ虫が治らなかったらどうしよう!?って不安になってきた・・・。多分治ってなさそうだなぁ。 / まゆち ( 2005-08-04 11:36 )
まーこさん。そうそう、メルモとこっちゃんの予定日が近くて知り合えたんだもんね^^歩き出した子の大変さってすさまじいよね^^;詩稀は本当にどうにもならなくて亀のようなペースで歩くしかなかったもん^^; / まゆち ( 2005-08-04 11:26 )
さいかちん。抱っこはどうかなぁ〜?まだまだ微妙なお年頃みたい(笑)。まゆち家の中だと多分人見知りもなく笑顔満載で遊べると思うけどよその家や場所だと微妙^^;早く人見知り終わって欲しいなぁ。本当に体調万全になったらすぐにでも遊びたいから教えてね〜♪ / まゆち ( 2005-08-04 11:24 )
reoriさん。楽しみにしててくれたなんてなんて嬉しいお言葉・・・(T∇T)詩稀はやってあげてないしいつまでも瑚都だけ続けていくのもどうかと思ってね。今度は詩稀の写真館でも始めようかしら(笑)。 / まゆち ( 2005-08-04 11:22 )
もうすぐ1歳だね〜(o^v^o) 過去の日記から瑚都ちゃんの成長ぶりを比較すると、なんだあかだんだんと優しい顔になっていっている感じなんだよね〜♪ 写真館が終わっちゃうのは残念だけど、たくさん瑚都ちゃんが見れて最高でした(o^v^o)  / み〜 ( 2005-08-04 06:03 )
かわいー!!かわいー!!かわいすぎーー!!!左上のこっちゃんなんて、本当にお人形さんみたいーーー!! / ゆとり ( 2005-08-04 00:19 )
二人目、二人目といいながら、ちゃんと毎月○ヶ月になりました〜♪って書いてあげてるまゆちさん、えらいと思うよ〜。手を抜いてない証拠だもん。お姉ちゃんの真似するってかわい〜☆リンは歩くのがすごく遅かったせいか、ベビーカー嫌がったことないよん♪抱っこも大好きだから降ろしてくれ〜なんて言ったことないかも。 / レイ ( 2005-08-03 21:40 )
あれからもうすぐ一年なのね〜よその家の子の成長は早いわ〜 / まりん ( 2005-08-03 19:52 )
かわいいわ〜 二度とないときです〜 ますます器量良しですね(*^▽^) 写真館が最後なんて残念だけど・・・恐い世の中だから それも安心かも?(深読みすぎ) / ふう ( 2005-08-03 19:50 )
早いの早いのほんと早いのーっ!毎月これ楽しみにしてるけど、この間読んだような…みたいな(笑)それと歩き始めの子の苦労、めっちゃ解るっ(笑)抱っこ嫌・ベビーカー嫌・おまけに手を繋ぐの嫌っ!なんだよね(笑)そんな子だったのにまりもは一時期だけで、後は抱っこマンじゃった…。2年生くらいでやっと抱っこって一切言わなくなったっけ(;´▽`A``そしてむちゅめは今も抱っこ言うのであった。結構歩く子なので助かってるけどね♪むちゅめは。 / Ruri ( 2005-08-03 19:27 )
こっちゃん1ヶ月かぁー!そうだよなぁーメルモが もうすぐ1歳だもん。11ヶ月おめでとう♪ ははは、歩き出すと大変←わかるわかる(≧▽≦) / まーこ ( 2005-08-03 17:34 )
11ヶ月おめでとう〜☆とうとう1歳まであと1月なんだね〜。あっという間だね。一人目のさーちゃんのときも、赤ちゃんらしさがなくなってきたこの頃は寂しいなとちょっと思ったよ。でも成長も嬉しいんだよね〜。贅沢だよね〜(笑)こっちゃん表情がものすごく豊かになったね。早く会いたーい!そろそろ抱っこさせてくれるかなぁ〜? / さいか140 ( 2005-08-03 14:31 )
こっちゃんとうとう11ヶ月なのね!おめでとう〜&はや〜いなぁ〜〜〜! 写真館もうコレで最後なの??実は実は結構楽しみにしてました(笑)またまゆちさんの気が向いたら写真館はじめてくださいませ♪♪ / reori ( 2005-08-03 11:12 )

2005-08-01 そして次の日・・・♪

そして日曜日、一応7時半に起きて顔を洗って着替えてみたけど我が家のチビ達もゆめのさん家の子供たちも爆睡してたので朝食を作っていいのかわからなくて私もオロオロ(笑)。まだみんな寝てる気配だったしまゆち家は全員熟睡だったので意味もなくコンビニ行っちゃった(笑)。で、徐々にみんなが起き始めたのが9時過ぎだったかなぁ?結局朝ごはんは作らないで太鼓の達人&ネイルアートに(笑)。でも詩稀は全く起きてこない。仕方がないから無理に起こして機嫌超ワル〜^^;そして泣いてグズる詩稀を着替えさせるのに一苦労・・・。昨日の夜、ゆめのさんお手製のすっごい可愛い服をもらったのでおそろいで着せたいのに大変だった〜。でも、なんとか着替えたらもう言葉にはできないくらい可愛くて一番のお気に入りの服になったよ!お世辞でも大げさでもなくてマジで可愛いの!また近日わかりやすい写真載せますね^^
で、名古屋市熱田区にあるひつまぶしの名店「蓬莱軒」へ行きました。相変わらずの行列で駐車場に30分並んでお店の中で1時間以上待ったよ。でも個室に案内してもらえてのんびりと食べれたよ。相変わらずひつまぶしは絶品で待ったかいがあったよ〜。駐車場の車は相変わらず他府県ナンバーであふれてました。
食後は帰りの時間が迫って来てたのでテレビ塔と名古屋城経由で名古屋インターまで案内することに。名古屋城ではちょっと車を止めてみんなで走りまくって遊んだよ〜。雨が降ってるのにみんなへっちゃら。パパ達まで一緒に走りまくってたよ。私とゆめのさんは見てるだけ(笑)。
で、渋滞しながら名古屋インターまで戻って私達も高速に乗ってサービスエリアで最後のお別れをしました。子供たちはものすごく仲良くなってたから寂しくて泣いちゃうかなって思ったけど全然平気でした^^;どうも詩稀はまたすぐ会えるからって思ってるみたい。遠いって感覚がイマイチわかってないみたい。最後に栄で買ってきた天むすと手羽先を渡してさよならしました〜(ToT)あぁ、楽しかったなぁ。子供たち全員の笑顔が最高でした^^

【写真】
5人おそろいなんだよ〜♪もう感激!でも詩稀だけ泣き顔ですが・・・ (ToT)


先頭 表紙

カーコさん。ゆめのさんの才能はすごすぎる!普通の主婦にしとくのがもったいない!本当にみんなに自慢したくなるほど可愛い服なの〜♪ / まゆち ( 2005-08-03 16:00 )
reoriさん。ひつまぶしはむーっちゃ美味しかったよ♪みんなで楽しく食べたからいつもより更に美味しく感じました^^バイバイはすっごく寂しくてちょっとウルウルしちゃったけど詩稀がアッサリしてて救われたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-08-03 15:59 )
小豆さん。詩稀は眠くて泣いてて大変でした^^;なんとか写真を撮れた感じ。万博、なかなか行けないよねぇ。近所の人でもなかなか行けないって言ってるんだもん。私の日記でよかったら行った気分になってね♪ / まゆち ( 2005-08-03 15:56 )
えりるるさん。パワフルまゆち家がホストの万博は結構ハードだけどたくさん見せてあげれました^^でもやっぱり来場者数や運もあるよね〜。えりるるさんもよかったらホストしましょうか? / まゆち ( 2005-08-03 15:55 )
ゆめのさん、本当に洋裁とか上手だね〜〜(*^_^*)可愛い服、うらやましいぞ〜〜。ほんと、楽しい様子がバンバン伝わってきました!! / カーコ ( 2005-08-03 09:57 )
時間ってホントに楽しいとあっという間に過ぎてて悲しくなりますね><。 素敵な家族と素敵な家族でほんっとに素敵な時間が送れたんだなぁ〜って日記読んでてバシバシ伝わってきました〜!ウナギも食べれて良かったねぇ〜♪ / reori ( 2005-08-03 01:55 )
お揃いって可愛いね〜 シキちゃん、眠そうだね〜 万博、行きたいと思いつつ・・・行けないの・・・ 近かったらなぁ〜 あ〜 残念(T_T) / 小豆 ( 2005-08-03 00:18 )
楽しい週末でしたね〜♡万博通!?のまゆちさんの案内だったら、一日でも上手く回れるんでしょうねぇ〜!私もなんとか一度は万博に行くつもりなので、うまい回り方、伝授してもらわなきゃ!!お子ちゃまたち、みーんな可愛い♡ / えりるる ( 2005-08-02 23:37 )
ふうさん。楽しかったです〜♪想像以上に素敵なファミリーでした^^きっと私達は想像以上に騒がしくてパワフルな一家だと思われたことでしょう^^; / まゆち ( 2005-08-02 20:57 )
まりんさん。めっちゃくちゃ可愛い服で大量にある子供服の中でダントツの一番お気に入りになりました^^これからしばらくお出かけのたびにこの服になりそうな予感^^ / まゆち ( 2005-08-02 20:55 )
ゆめのさん。手羽先と天むす、本当はお店で出来立てアツアツを食べさせてあげたかったけどとても時間が足りなくて・・・。あの50倍は美味しいと思ってください(笑)。おねぇちゃん、どんな日記が書けたかしら〜^^詩稀が早くまた遊びたい!って言ってるからまた遊ぼうね! / まゆち ( 2005-08-02 20:54 )
まーこさん。お風呂は山のようにおもちゃを出して遊んでたようです^^うちにこんなにお風呂のおもちゃがあったんだ・・・って再確認できました(笑)。 / まゆち ( 2005-08-02 20:52 )
ゆとりさん。本当にめちゃめちゃ楽しかったよ〜♪初対面なのに全くそんな感じがなくてずっと前からのお友達みたいでした^^子供たちもみんな兄弟みたいで楽しかったよ〜♪ / まゆち ( 2005-08-02 20:51 )
Ruriさん。いつかこのメンバーにみにるりちゃんとできたらまりも君が加わる日がきっと来ると信じてます!この下手な文章ではとても表せれないほどの楽しい二日間でした♪ / まゆち ( 2005-08-02 20:49 )
うはちゃさん。名古屋は美味しいものが結構多いからうはちゃさんも旦那さんと遊びにおいで〜♪まゆち家のハードさに付いてこれるならホストしますよ(笑)。やっぱりどんな食べ物も出来立てが一番おいしいしね^^ / まゆち ( 2005-08-02 20:48 )
さいかちん。本当に下手な既製品よりも上手で可愛くて結構子供服ってたくさん持ってるけどダントツで一番お気に入りになっちゃった♪まゆち家がホストだとハードだからたくさん回れるけどたくさん疲れるかも〜(笑)。もっともっと見せてあげたいところが多くて時間の短さを恨んだよ〜。 / まゆち ( 2005-08-02 20:46 )
すご〜〜〜く楽しそう♪ オフ会だったのですね〜 みんないいかたなのね〜 いい人の周りにはいいひとが集まる と 思います / ふう ( 2005-08-02 20:24 )
本当に、可愛い服〜女の子は良いな〜パパさん、本当に協力的で良い人ですね〜 / まりん ( 2005-08-02 16:14 )
先日は、本当にどうもありがとう^^ いまおねぇは愛知のことを絵日記に書いてます! まだあと1ヶ月あるけど、これが一番の思い出だと思うから・・と♪ 名古屋名物をたっぷり堪能できて最高の家族旅行になりました! ありがとうございました♪ / ゆめの ( 2005-08-02 11:01 )
わぁ〜(*´∇`*)ゆめのさんいらしたの?イイナイイナ♪お揃い服もっと見たいわん♪ すごいなぁゆめのさん! お風呂での様子目に浮かぶゎ。楽しかったんだねぇー♪ / まーこ ( 2005-08-02 00:15 )
羨ましい!そしてとっても楽しそう!!ちびちゃんたちがこんなに集まると、壮観ですね〜!! / ゆとり ( 2005-08-01 22:00 )
楽しそうだし、美味しそうだし、もう何て素敵なのかしらん♪ちび太ちゃん、すごいしっかりしちゃって♪♪ちびちゃんずがこれだけ集まると、ほんと楽しいだろね〜♪♪ / Ruri ( 2005-08-01 16:27 )
たのしそう〜^^ひつまぶしに天むすと手羽先〜 あ”ぁ〜( ̄¬ ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-01 13:40 )
ひつまぶしでハードスケジュールっていうからお客様かなとは思っていたけれど、にぎやかなお客様だったのね〜♪みんなでおそろいすごーい!さすがゆめのさんだね。それにしても、2日でこれだけ回るだなんて、さすがまゆち家がホストなだけあるわ!きっと名古屋を満喫して頂けたでしょう♪ / さいか140 ( 2005-08-01 13:34 )

2005-08-01 万博11回目〜&ゆめのさんFamilyがお泊りにきました^^

土日ははスペシャルイベントでした♪ゆめのさん一家が万博旅行で来てくれたの♪そしてまゆち家にお泊りです^^前日はワクワクでなかなか眠れなかったよ(笑)。

まず土曜日、ゆめのさん達は8時半頃にこちらへ着いたんだけど私達は午前10時から詩稀の幼稚園の懇談会があったのでまず万博会場近くで待ち合わせして民間駐車場まで案内しました。初めて会ったゆめのさん一家は日記で感じていた通りの素敵な楽しい家族で本当に嬉しくて安心したよ♪で、ゆめのさん達は先に会場で楽しんでもらってる間に懇談会に行って来たよ。そしてすぐ私達も会場入り。会場の中で無事合流〜^^せっかくの万博だしこれで最後になるだろうしって思ったら私達も必死でちょっとゆめのさん達にはハードすぎて大変だったかもしれないけど結構たくさん見てもらえたと思うよ。見たのは

・日本庭園
・サツキとメイの家
・長久手愛知県館「地球タイヘン大講演会」
*****ここまではゆめのさんFamilyだけで見てくれました。まゆち家は懇談会*****
・長久手日本館
・大地の塔
・ワンダーサーカス電力館
・三菱未来館@earthもしも月がなかったら
・こいの池ナイトイベント
・公式記念品ショップ

多分コレだけだったと思うけど企業館や日本館も見てもらえたしサツキとメイの家も見れたようだし初めてにしてはたくさん見れたほうなんじゃないかと思ってるよ。私達も「もう一回見たい!」って思ってたものばかりだから大満足だし^^でもね、もっともっとアレもコレも見せてあげたかった!!!ってものが多すぎて時間の流れの速さがすごくもどかしかった。旦那さんも同じ気持ちだったみたいでずーっと「今日だけでいいから1日の時間を倍にしてほしかった」って言ってたよ。結局、外国館はひとつも見れなかったなぁ。子供たちが喜んでくれそうなのもいっぱいあったんだけどな。残念だったよ。キッコロパレードも見損ねちゃったんだけどあれは見れなくてよかった〜って翌日の新聞を見て思った。とんでもない騒動になってしまったみたいでもう中止になっちゃったんだって。子連れだったらまず怪我をしてたみたい。よかった、見れなくて・・・。
10時ちょっと前に会場を出てみんなでコンビニへ(笑)。ハードに回りすぎて夕飯を食べてなかったの。で、外食もいいけどみんな疲れてたし子供たちも家で遊びたかったみたいでコンビニで買ってまゆち家へ戻りました。子供たちはすっかり仲良くなってみーんなまとめて5人兄弟みたいだったよ(笑)。うちの旦那さんもみんなのパパみたいになってました(笑)。ゆめのさん家のおねぇちゃんとちぃねぇちゃんと詩稀が一緒にお風呂に入って体を洗ってもらって楽しかったみたい。でも最後に詩稀は湯船でコケて泣いたけど(笑)。そしてゆめのさん家の末っ子のチビ太くんはうちのだんなさんがお風呂に入れました〜。途中から泣いちゃったけど最後までやってくれてたよ^^本当に赤ちゃんが好きなんだな〜。
結局、子供たちも1時半過ぎくらいまで起きてて私は3時過ぎにやっと寝ました〜。疲れたけどそれ以上に楽しくてたまらなかったよ。実は、結婚して8年目だけど誰かを家に泊めたのって初めてだったから本当に大したことがしてあげられなくて申し訳ない気分になっちゃったよ。

続く・・・

【写真】
まるで5人兄弟みたい^^さぁ、こっちゃんを探せ!


先頭 表紙

くんちゃん。作れるよ〜!中日新聞なんだけど結構人気あるから早くから並んだ方がいいみたい。夢見る山に並ぶところがあるんだよ^^写真も撮ってくれてすごくいい記念になるよ♪ / まゆち ( 2005-08-03 15:53 )
カーコさん。私もカーコさんファミリーにも会いたいよ〜♪いつか全員に会えたらいいのにって欲が出てきちゃった。ゆめのさんはほんわかしててとーっても素敵な方でした♪ / まゆち ( 2005-08-03 15:52 )
reoriさん。旦那さんはめちゃ社交的なイメージだったけど違うんだ〜。うちの旦那さんは今回改めて再確認したけどスーパーウルトラ社交的!人見知りって知ってますか?って感じ(笑)。reoriさんとは余裕で会える距離なんだけど旦那さん包みのお付き合いは難しそうかな〜^^ / まゆち ( 2005-08-03 15:50 )
小豆さん。旦那さんが必死こいて持ち上げてます(笑)。こーゆうことするの大好きな人なんだよね^^; / まゆち ( 2005-08-03 15:48 )
くんちゃん。一番下から階段じゃやなくてスロープで上がってくと折り返すところにいるのとスロープの真ん中へんにもいるんだよ〜♪ニコニコ顔のがすっごい可愛いんだよ♪ / まゆち ( 2005-08-03 15:47 )
質問なんですけど・・万博で新聞が作れるって本当ですか?? / ただいま万博勉強中・・くんちゃん ( 2005-08-03 11:47 )
いやーーん!いいなぁぁぁぁ♪ゆめのさん一家にご対面だったのね〜!私もまゆちさん&ゆめのさんに会いたかったなぁ。ゆめのさんとは、ひまじんの話なんかでも出来るし、面白いよね、何か・・・。 / カーコ ( 2005-08-03 09:54 )
うわ〜〜!楽しそう!!ひまじんで素敵な出会いが出来てしかも一緒に遊べるなんてすごぉぉぉぉ〜い!こういう家族のお付き合いって憧れちゃう!!(旦那チャンは外交的じゃないので人見知りするんです^^; / reori ( 2005-08-03 01:53 )
こっちゃん、発見! 良い所に居ますね〜 探しちゃったよ〜 / 小豆 ( 2005-08-03 00:14 )
3パターン??知らない情報がまた・・(汗)ここのとこ毎日テレビで情報見て予習している私です。 / くんちゃん ( 2005-08-02 22:04 )
まりんさん。このモリゾーとキッコロの木はテレビで紹介されてたみたいでゆめのさん家のおねぇちゃんのリクエストだったんだ♪本当に言葉では表せれないほど楽しかったです! / まゆち ( 2005-08-02 18:55 )
ゆめのさん。いやいや、何のお構いもできませんで^^;旦那さん、本当にパワフルな人でしょ〜?そしてちょっとおバカと言うか賑やかな人でしょ?コレに懲りずにまた遊んでね^^ / まゆち ( 2005-08-02 18:54 )
Ruriさん。いいでしょ〜?私達もRuriさんとも会いたいねって話してたんだよ♪このモリゾーとキッコロはゆめのさん家のおねぇちゃんのリクエストにあった場所だったんだ^^ / まゆち ( 2005-08-02 18:52 )
くんちゃん。3パターンくらいの顔があるんだよね〜。ニコニコ顔が子供たちに人気でした^^夕飯を落ち着いて食べる時間があったらひとつでもパビリオンを見たいって思っちゃってさ^^;この日も土曜日にしては空いてたので思ってたよりも見れて満足でした^^ / まゆち ( 2005-08-02 18:51 )
うはちゃさん。実は一番こっちゃんが目立ってたりして^^;私、万博に行くといっつもご飯食べ損なっちゃうしこっちゃんの離乳食も忘れちゃう(笑)。こっちゃんは毎週末 夕飯抜きでかわいそうです^^; / まゆち ( 2005-08-02 18:49 )
わぁ。モリゾーとキッコロの木だ〜こっちゃん、良い所に・・それにしても楽しそう〜 / まりん ( 2005-08-02 16:12 )
こういうちょっとしたことも、まゆちちゃんと子供達の笑顔のために フルパワーな旦那さま、お茶目で素敵な人だね〜♪ お似合いカップルでした〜〜〜♡ 私達が初めての宿泊客だったのね^^; 色々と至れり尽くせりで 最高でした☆ また遊ぼうね〜 今度は我が家に来てちょ / ゆめの ( 2005-08-02 11:05 )
きゃああああぁ♪♪いいないいないいなぁぁぁぁっ♪♪私も仲間入りしたかった〜ん♪こっちゃんはすぐに見つかったけど、緑のんがモリゾーとキッコロって気付くのに時間が掛かった(笑) / Ruri ( 2005-08-01 16:24 )
こっちゃん見つけたぞ〜パパ様お疲れ様です?ここの場所、私も撮りました♪適当に歩いていたらあれ?ここにもって感じで・・たくさん撮りました。ちょうど暑い14時だったので誰もいなくて撮り放題でした(笑)コンビニ行く気持ちわかる〜私は駅まで我慢していたので・・何もなくて家まで我慢で大変でした(汗)それにしてもたくさんいつもまわるのですごいです。 / くんちゃん ( 2005-08-01 14:29 )
こっちゃん みーっけ 緑の影に。。( ̄∇ ̄)こういうところいくとご飯たべそこねちゃうのよくわかるなー でもすごいみんなたのしそ〜^^ / うはちゃさん ( 2005-08-01 13:43 )

[次の10件を表示] (総目次)