himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-04 悩めるお婆・・・σ(--#)うーん
2005-08-02 こっちゃん11ヶ月になりました\(*゜ー゜*)/バンザーイ!
2005-08-01 そして次の日・・・♪
2005-08-01 万博11回目〜&ゆめのさんFamilyがお泊りにきました^^
2005-07-28 フラフラDAY( ̄ー ̄ )〜〜〜フラフラ〜〜〜(  ̄ー ̄)
2005-07-25 こっちゃん、おかえりなさ〜い\(T∇T)/
2005-07-24 万博10回目〜♪
2005-07-23 万博9回目〜♪
2005-07-22 こっちゃん 10ヶ月検診♪
2005-07-22 突発性発疹でした〜ε- (´∇`;)>ホッ


2005-08-04 悩めるお婆・・・σ(--#)うーん

今日もすっごく暑いです(T∇T)外に出かける気力が沸かないぞ〜!ってことで今日も引きこもっております。詩稀は「お外で遊びたい!」とか全く言わなくて助かってるけど我慢してるのか暑いのが苦手なのか?でも「我慢」が一番苦手な詩稀が我慢してるとは思えないな。まぁ、家の中で好き放題暴れて遊んでるからいいのかな?週末にはお外行こうね^^

最近 私は悩んでます。あのね、ひまじんでいつも顔写真出してるでしょ?その事でさ。最近ネットやテレビや雑誌でも言われてるけどブログやHPで写真や本名を出すことの危険性ってすごいんだよね。実際に被害に遭われてる方もいる。ここの場合は名前に顔まで出してて悪用しようと思えばできそうだよね。
そもそも私が写真を載せたのは他の方の日記を読んでて顔の見える日記が大好きだったこと。会った事もないのに親しみがわいて日記を読んでても想像しやすくて・・・。そして可愛くて微笑ましくて幸せそうな写真を見るのがすっごい好きだったの。だから私も写真を載せてた。でもその自己満足で家族や子供が犠牲になってもいいのか?って思うと・・・。う〜ん、すっごい難しい。怖いのにやっぱり今でもみんなの日記の写真を見るのは大好きだし自分も載せたいなって思っちゃう。今から写真も顔の解りにくいものにして名前もHNに変えることはできるけど今まで散々載せてきちゃってるから今更・・・って気もしちゃって。過去の日記は絶対に消したくないし。はぁ、答えがなかなか出ません。自分の子供の写真が犯罪に使われたりエロサイトで使われたり、はたまた住んでる所を探し当てられて誘拐や旅行の日を狙った空き巣・・・。悪用の仕方は色々みたいだけどどれも怖いです(T∇T)本当に嫌な世の中になったよなぁ。

【写真】
ゆめのさん家のおねぇちゃんとちぃねぇちゃんに手をつないでもらってる詩稀。この3人が仲良く遊んでたり歩いてるのを見てたら「やっぱり3人目を産むなら絶対に女の子!!!3姉妹なんて最高すぎる♪」って思った私^^でも旦那さんは末っ子のチビ太くんを抱っこして「やっぱり3人目を作るなら絶対に男の子!!!」って思ったらしい^^;やっぱり意見が合わないので3人目はなさそうだな・・・。


先頭 表紙

てじおさん。難しい問題だよね。でも私も今でも悩んでるもん。でも名前を覚えてもらって親しんでくれてることはとっても嬉しいことだしね。てじおさんが思うとおりにすればいいんだと思いますよ^^ / まゆち ( 2005-08-09 14:54 )
んー。私も、どうしたもんかなぁと悩んでいる部分です。自分の日記では息子の事は「息子」って書いていて、本名を出したのは基本的には1回(最近、もう1回書いたか・・)だけなんですが、思ったより皆さんに広まってるし、今更替えるのもなーと。うーん・・・。 / てじお ( 2005-08-05 13:16 )
まりんさん。怖いよね〜。でも家族の写真を載せてて素敵なブログやHPに出会うとやっぱりいいなぁって思っちゃったり・・・。少しでも不安要素を取り除くためにも子供たちのHNを考えようと思ってます。日記を辞めるのは最後の手段にしたいしね。 / まゆち ( 2005-08-05 11:35 )
がんこちゃん。あっ、ホントだ!日にちが未来だった。でも本当に似たようなことが数十年後に起きるかもしれない世の中だよね。がんこちゃんのしゃべり方、すっごく好きだよ〜^^ / まゆち ( 2005-08-05 11:33 )
そうなんだよね〜やっぱり怖いと思う・・ / まりん ( 2005-08-05 09:00 )
まゆちちゃまへ…あのね、後者ブログはサイバー日記ですから、偽者ですよ。ボイスブログ聞いてくれてありがとう。異常なほどのハイテンションボイスですんません。 / がんこ☆彡 ( 2005-08-05 07:35 )
がんこちゃん。最初に見たブログ、とっても素敵なパパママで本当に暖かい気持ちになって、そして見習いたいと思いました。次に見たブログは・・・とっても怖くなってしまった。これは実在するブログなんですか?色々と考えさせられました。私も色んな事を考えながら続けていけたらって思ってます。ありがとう。 / まゆち@ボイスブログ聞いてますよ♪ ( 2005-08-05 05:13 )
こんにちは…私が好きなブログを紹介しますね。コチラにすごく共感でき、こうありたいと思いました。そしてコチラを心の隅にとどめておこうと思って毎日ブログを更新しています。 / がんこ☆彡 ( 2005-08-05 03:15 )
まーこさん。本当に難しい問題だよね。確かに被害にあってからじゃ遅すぎるもんね。でもやっぱり勝手な意見を言っちゃうとまーこさんの日記からルチアちゃんやみんなの顔が見れなくなったりしたらって想像すると悲しいんだよね。顔が見えてたから親しみがわきやすかったし。あぁ、悩んじゃうなぁ。 / まゆち ( 2005-08-05 02:27 )
ふうさん。メアドは絶対に危険だよね〜。ホットメールとかならいいけどさ。確かにアクセス規制かけたらつまらないよね。ネット上で公開してる意味がないしね。でも不安に思いながら写真載せるくらいならいっそ載せない方が・・・って思っちゃったり。でも自分がいつも楽しみに読んでる日記からお子さんの写真が見れなくなったら・・・って想像するとすんごく寂しいんだよね。「もう会えないのね (ToT)」って気持ちになっちゃう(笑)。 / まゆち ( 2005-08-05 02:25 )
レイさん。私も自分の子以外の子がいる時は絶対に相手の親御さんに「写真、とってもいい?」って聞いてひまじんに載せる時は「載せても大丈夫?」って聞くよ。やっぱり抵抗ある人もいるだろうしね。これからどうしようかなぁ。本当に悩んじゃってます。名前はHNに変えていこうかと思ってるよ。 / まゆち ( 2005-08-05 02:21 )
reoriさん。他のサイトってそんなに荒れてるの?そーゆう他のサイトで荒らしてた人がひまじんに流れてこないことを祈るばかりだね。名前はやっぱりHNに変えていこうかなって思ってるよ。顔だけで色々と特定できちゃうのは本当に近場の人だけど名前と顔までハッキリしちゃうとやっぱり・・・ねぇ。 / まゆち ( 2005-08-05 02:19 )
うはちゃさん。皆さん書かれてるけど他のサイトってそんなに荒れてるの?たまたま偶然見つけたのがひまじんで本当によかった・・・。これからなんとなーくちょっとづつ隠して行こうかなぁ?うはちゃさんがもしお子さんできたらやっぱり顔写真は載せないかな?あ〜、本当に悩んじゃうなぁ。でも不安な気持ちで載せるなら載せない方がいいのかもね。 / まゆち ( 2005-08-05 02:17 )
み〜さん。そうだよね、本当に自己責任の問題・・・。でも全て隠したら100%安心って訳でもないんだよね。100%が欲しいならネット上で日記なんて公開しちゃいけないもんね。私が被害に遭うのももちろん怖いけどやっぱり子供達が巻き込まれるのが一番怖い。難しいなぁ。 / まゆち ( 2005-08-05 02:14 )
Ruriさん。そりゃ危険だ〜!集合かけてないみにるりちゃんFANまで集まっちゃうわ(笑)。我が家の娘達は確かにHN考えたほうがいい名前だよねぇ。まりも君も最近だったんだ!私も考えよ・・・。 / まゆち ( 2005-08-05 02:11 )
えむちゃん。私の場合、知り合いや私達のことを知ってる人に見られるのは特に困ること書いてないし気にしてないんだけどね〜。でも他人に悪用されるのは怖い。まぁ、知り合いに悪用するような人はいないって勝手に信じちゃってるからだけど^^;えむちゃんのムスメちゃんのお顔も見れなくなる日が来るの1?いやーん、悲しいけど仕方がないのかなぁ。どんどん日記から写真がなくなってったら本当に悲しいかも (ToT) / まゆち ( 2005-08-05 02:09 )
幸い被害は今のトコないけれど、気になってる。載せたいけど載せれない。。。ボケめの画像とか実際の顔と程遠い画像とか載せるようにはしてるんだけどね。でも、被害があってからじゃ遅すぎるものね。私も考えてしまいます。 / まーこ ( 2005-08-05 01:27 )
いや〜実生活でもネットでもいろんな人がいるのはしかたない。信頼おける知ってるひとだけの楽しみにすればいいんだけど アクセス規制かけない限りネットは世界に向けてるから 楽しさと危険が両刃の剣ですね。常に自己責任がつきまとうので 多少の自己規制はしかたないかも(つまんないけど) 人それぞれダケド 私は自分と家族の顔写真はモチロン メアドも出せないです / ふう ( 2005-08-05 01:08 )
そうそう、いろいろ気になることはあるよね。実際、カメラのシャッター押すのも気になる。お友達と一緒に写してもいい?って聞いてみたり。もちろん自分の日記にそういうものを使う気はないけど。まゆちさんの気持ちわかるよ〜。シキちゃんもこっちゃんもかわいくて私も楽しいもの。自分でもリンのいい表情!っていうのは載せたくなる気持ちあるし。それでも少し大きくなってきたのでできるだけ顔のぼけたものとか選ぶようになってきてるかな。 / レイ ( 2005-08-04 22:46 )
ひまじんは日記サイトでもとっても平和だと思いますー^^ 前〜〜〜〜に書いてたとこはHN当たり前、顔もだすと悪戯されるとか今考えると結構ひどいよね^^;心配だったら名前は徐々にHNに替えちゃうといいかも〜?? とか何とか行って我が家も子供の顔出しちゃってます^^;子供は成長すると顔付きが変わるからいいやっなんて軽く考えちゃってた^^;ワタシも、もちょっと考えねば・・・(‐−;) / reori ( 2005-08-04 22:38 )
ここは他にくらべて安全なほうだと思うけどね〜。。私も色々のせてて住まいがわかるのとこどうかなーいいかなーとか考えたりします。ネット上で個人情報をだすのは自分の責任だからこればっかりは自分で判断するしかないなー。楽しい<不安、なら、今から何となく(?)一部かくしたりしてもいいとおもうけどな^^ / うはちゃ ( 2005-08-04 21:23 )
いろんな犯罪に利用される可能性はあると思います。実際にこのひまじんをやっていた人から嫌なことをされたこともあるし、その記憶は消えません。 写真を出すか出さないか、自己責任の世界になってしまう部分。 全て隠せば大丈夫かというとそれもわからないしね。。 わたしもずいぶん出しちゃっているけど、直す事はないかな。。 難しい選択ですね。  / み〜 ( 2005-08-04 20:33 )
前にちと問題に(私が)しちゃった事あったんだけど、オフ会とか出掛ける時とか、先に「どこに何時集合っ!」とか書くのは本当に危険。顔も知られてるしね。名前とかは、今からでもHN作ってもいいんじゃない?うちもまりもなんて、名前最近よ?最初にいちゃんだったし(笑) / Ruri ( 2005-08-04 18:33 )
・・・という私も自分の顔は出さないくせにムスメの顔出しちゃって良いものか悩んでるよ・・・。もう少し大きくなったら顔を出すのはやめようか、とも思ってるんだ。ひまじん内でもお子さんの画像は顔がわからないように工夫して載せてある人も結構いるんだよね。まゆちちゃんの「親しみやすい」っていう気持ちもわかるから、そこが悩むところなんだろうけど・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:21 )
特にひまじんって日記サイトの中では平和な方だから無防備になりがちだよね。悪いことを書いてはいないとはいえ、知っている人からみたら簡単にまゆちちゃんや旦那さんの特定はできてしまうよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:20 )

2005-08-02 こっちゃん11ヶ月になりました\(*゜ー゜*)/バンザーイ!

あっと言う間にこっちゃんが11ヶ月になってしまいました〜。
新生児の頃のようにめまぐるしい変化はないんだけどやっぱりどこか赤ちゃんっぽさは抜けてきたような気がします。2人目はコレがとっても悲しい(ToT)喜ぶべきところなんだけどね〜。
今のところ、まだ一人でたっちはできないし練習しようとゆう意欲もやる気も全く見られません^^;「あたしゃ つかまり立ちと伝い歩きとハイハイでいいのさ!」って言ってるみたいです(笑)。でも手をつないで歩くのは楽しいらしくてよく催促してきます。とりあえず私と旦那さんの希望は万博が終わる9月25日までは歩かないでほしいな・・・と思ってます。だって歩けるようになった子の大変さを身をもって知ってますから(T∇T)あんな人の多い万博会場で「ベビーカー嫌だ〜!歩かせろ〜!」とか「抱っこも嫌だ〜!降ろせ〜!あたしゃ歩きたいんだぁ!」って泣かれたら今までみたいなペースで万博を楽しむなんて絶対にできないもん。なーんて親のエゴ丸出しだけど叱らないでください(笑)。あくまで希望ですから。
他には前にも増して人の真似が激しくなった。これはいかにも二人目って感じ。お姉ちゃんの遊びをじーーーーっと見ててお姉ちゃんが他の遊びを始めたらさささーーーっと行ってさっきのお姉ちゃんの遊び方を真似して遊んでるの。コレを一日中繰り返してます。で、ゴミ箱にゴミを捨てるのをなんでもゴミ箱に入れればいいと勘違いしてるみたいで床に置いてある物は全てゴミ箱に入れてくれます^^;何度 大事なものがゴミ箱から出てきたことか・・・。

他にも何かあったような気がするけど忘れちゃった。まぁ、こんな感じで成長しております。あと1ヶ月で1歳。信じられないわ。0歳の残り少ない貴重な時間を大切に過ごしたいと思います^^

【写真】
たぶんこれで最後になるこっちゃん写真館です。


先頭 表紙

えむちゃん。えぇ〜!?えむちゃんのムスメちゃんの方がよっぽど女の子らしく見えるけどな〜。お互いに自分の子は良くも悪くも一番近くで見えちゃうからかなぁ?右上の頭には生花を付けてるんだよ^^だから女の子っぽく見えるとか!? / まゆち ( 2005-08-05 02:07 )
ゆめのさん。ハイ、こっちゃんで〜す♪ホント、人は歩き出したらずっと歩かなくちゃいけないもんね。歩けない時期って一生の長さで見たらほんの一瞬。この貴重な時間を大切にしたいな^^ / まゆち ( 2005-08-05 02:05 )
こっちゃんもだいぶ赤ちゃん→幼児の顔になってきたねー(^^)右上の写真なんかすっごい女の子らしくてかわいい!うちの子はどうとっても「女の子らしい」にはならないからなぁ・・(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:22 )
(*'▽'*)わぁ♪ こっちゃんだ〜〜♪ 実物こっちゃん かわゆかったなあ・・ 歩きたてって 本当に歩くことが楽しくて仕方ないから、親は嬉しいやら困ったやら・・って状態になるよねぇ^^; 歩き始めたら一生歩かないとだから、ゆっくりでもいいってよ こっちゃん(^O^) / ゆめの ( 2005-08-04 12:16 )
み〜さん。確かに優しい表情になってきたような気がするね〜。表情も豊かになったしね^^生まれたては顔面うっ血で怖かったもんな〜^^; / まゆち ( 2005-08-04 11:53 )
ゆとりさん。いやいや、とんでもなさすぎです^^;お人形さんに失礼に値するかもしれないです(笑)。でも顔は褒められた物じゃなくてもやっぱり私にとっては可愛い大切な宝物です♪ / まゆち ( 2005-08-04 11:52 )
レイさん。あんよができるようになってもベビーカーも抱っこも嫌がらなかったなんてうらやましすぎる〜!大体みんな苦労するのに・・・。瑚都も歩き始めが遅くてリン君みたいなタイプになってくれると助かるな〜♪ / まゆち ( 2005-08-04 11:50 )
まりんさん。本当に早いよね〜。自分の子でもこんなに早く感じるんだもん。本当はまだ半年くらいしか経ってないんじゃないかって思っちゃう(笑)。 / まゆち ( 2005-08-04 11:49 )
ふうさん。そうなんです。実を言うとこれだけ顔写真を公開することに不安を感じ始めてるのも本音なの。もう少し顔が解りにくい写真にしていこうかな・・・って悩んでるところです。 / まゆち ( 2005-08-04 11:38 )
Ruriさん。早いでしょ〜?こりゃ歳もとるわけだ(T∇T)みにるりちゃん、まだ抱っこ虫?詩稀も小学生になっても抱っこ虫が治らなかったらどうしよう!?って不安になってきた・・・。多分治ってなさそうだなぁ。 / まゆち ( 2005-08-04 11:36 )
まーこさん。そうそう、メルモとこっちゃんの予定日が近くて知り合えたんだもんね^^歩き出した子の大変さってすさまじいよね^^;詩稀は本当にどうにもならなくて亀のようなペースで歩くしかなかったもん^^; / まゆち ( 2005-08-04 11:26 )
さいかちん。抱っこはどうかなぁ〜?まだまだ微妙なお年頃みたい(笑)。まゆち家の中だと多分人見知りもなく笑顔満載で遊べると思うけどよその家や場所だと微妙^^;早く人見知り終わって欲しいなぁ。本当に体調万全になったらすぐにでも遊びたいから教えてね〜♪ / まゆち ( 2005-08-04 11:24 )
reoriさん。楽しみにしててくれたなんてなんて嬉しいお言葉・・・(T∇T)詩稀はやってあげてないしいつまでも瑚都だけ続けていくのもどうかと思ってね。今度は詩稀の写真館でも始めようかしら(笑)。 / まゆち ( 2005-08-04 11:22 )
もうすぐ1歳だね〜(o^v^o) 過去の日記から瑚都ちゃんの成長ぶりを比較すると、なんだあかだんだんと優しい顔になっていっている感じなんだよね〜♪ 写真館が終わっちゃうのは残念だけど、たくさん瑚都ちゃんが見れて最高でした(o^v^o)  / み〜 ( 2005-08-04 06:03 )
かわいー!!かわいー!!かわいすぎーー!!!左上のこっちゃんなんて、本当にお人形さんみたいーーー!! / ゆとり ( 2005-08-04 00:19 )
二人目、二人目といいながら、ちゃんと毎月○ヶ月になりました〜♪って書いてあげてるまゆちさん、えらいと思うよ〜。手を抜いてない証拠だもん。お姉ちゃんの真似するってかわい〜☆リンは歩くのがすごく遅かったせいか、ベビーカー嫌がったことないよん♪抱っこも大好きだから降ろしてくれ〜なんて言ったことないかも。 / レイ ( 2005-08-03 21:40 )
あれからもうすぐ一年なのね〜よその家の子の成長は早いわ〜 / まりん ( 2005-08-03 19:52 )
かわいいわ〜 二度とないときです〜 ますます器量良しですね(*^▽^) 写真館が最後なんて残念だけど・・・恐い世の中だから それも安心かも?(深読みすぎ) / ふう ( 2005-08-03 19:50 )
早いの早いのほんと早いのーっ!毎月これ楽しみにしてるけど、この間読んだような…みたいな(笑)それと歩き始めの子の苦労、めっちゃ解るっ(笑)抱っこ嫌・ベビーカー嫌・おまけに手を繋ぐの嫌っ!なんだよね(笑)そんな子だったのにまりもは一時期だけで、後は抱っこマンじゃった…。2年生くらいでやっと抱っこって一切言わなくなったっけ(;´▽`A``そしてむちゅめは今も抱っこ言うのであった。結構歩く子なので助かってるけどね♪むちゅめは。 / Ruri ( 2005-08-03 19:27 )
こっちゃん1ヶ月かぁー!そうだよなぁーメルモが もうすぐ1歳だもん。11ヶ月おめでとう♪ ははは、歩き出すと大変←わかるわかる(≧▽≦) / まーこ ( 2005-08-03 17:34 )
11ヶ月おめでとう〜☆とうとう1歳まであと1月なんだね〜。あっという間だね。一人目のさーちゃんのときも、赤ちゃんらしさがなくなってきたこの頃は寂しいなとちょっと思ったよ。でも成長も嬉しいんだよね〜。贅沢だよね〜(笑)こっちゃん表情がものすごく豊かになったね。早く会いたーい!そろそろ抱っこさせてくれるかなぁ〜? / さいか140 ( 2005-08-03 14:31 )
こっちゃんとうとう11ヶ月なのね!おめでとう〜&はや〜いなぁ〜〜〜! 写真館もうコレで最後なの??実は実は結構楽しみにしてました(笑)またまゆちさんの気が向いたら写真館はじめてくださいませ♪♪ / reori ( 2005-08-03 11:12 )

2005-08-01 そして次の日・・・♪

そして日曜日、一応7時半に起きて顔を洗って着替えてみたけど我が家のチビ達もゆめのさん家の子供たちも爆睡してたので朝食を作っていいのかわからなくて私もオロオロ(笑)。まだみんな寝てる気配だったしまゆち家は全員熟睡だったので意味もなくコンビニ行っちゃった(笑)。で、徐々にみんなが起き始めたのが9時過ぎだったかなぁ?結局朝ごはんは作らないで太鼓の達人&ネイルアートに(笑)。でも詩稀は全く起きてこない。仕方がないから無理に起こして機嫌超ワル〜^^;そして泣いてグズる詩稀を着替えさせるのに一苦労・・・。昨日の夜、ゆめのさんお手製のすっごい可愛い服をもらったのでおそろいで着せたいのに大変だった〜。でも、なんとか着替えたらもう言葉にはできないくらい可愛くて一番のお気に入りの服になったよ!お世辞でも大げさでもなくてマジで可愛いの!また近日わかりやすい写真載せますね^^
で、名古屋市熱田区にあるひつまぶしの名店「蓬莱軒」へ行きました。相変わらずの行列で駐車場に30分並んでお店の中で1時間以上待ったよ。でも個室に案内してもらえてのんびりと食べれたよ。相変わらずひつまぶしは絶品で待ったかいがあったよ〜。駐車場の車は相変わらず他府県ナンバーであふれてました。
食後は帰りの時間が迫って来てたのでテレビ塔と名古屋城経由で名古屋インターまで案内することに。名古屋城ではちょっと車を止めてみんなで走りまくって遊んだよ〜。雨が降ってるのにみんなへっちゃら。パパ達まで一緒に走りまくってたよ。私とゆめのさんは見てるだけ(笑)。
で、渋滞しながら名古屋インターまで戻って私達も高速に乗ってサービスエリアで最後のお別れをしました。子供たちはものすごく仲良くなってたから寂しくて泣いちゃうかなって思ったけど全然平気でした^^;どうも詩稀はまたすぐ会えるからって思ってるみたい。遠いって感覚がイマイチわかってないみたい。最後に栄で買ってきた天むすと手羽先を渡してさよならしました〜(ToT)あぁ、楽しかったなぁ。子供たち全員の笑顔が最高でした^^

【写真】
5人おそろいなんだよ〜♪もう感激!でも詩稀だけ泣き顔ですが・・・ (ToT)


先頭 表紙

カーコさん。ゆめのさんの才能はすごすぎる!普通の主婦にしとくのがもったいない!本当にみんなに自慢したくなるほど可愛い服なの〜♪ / まゆち ( 2005-08-03 16:00 )
reoriさん。ひつまぶしはむーっちゃ美味しかったよ♪みんなで楽しく食べたからいつもより更に美味しく感じました^^バイバイはすっごく寂しくてちょっとウルウルしちゃったけど詩稀がアッサリしてて救われたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-08-03 15:59 )
小豆さん。詩稀は眠くて泣いてて大変でした^^;なんとか写真を撮れた感じ。万博、なかなか行けないよねぇ。近所の人でもなかなか行けないって言ってるんだもん。私の日記でよかったら行った気分になってね♪ / まゆち ( 2005-08-03 15:56 )
えりるるさん。パワフルまゆち家がホストの万博は結構ハードだけどたくさん見せてあげれました^^でもやっぱり来場者数や運もあるよね〜。えりるるさんもよかったらホストしましょうか? / まゆち ( 2005-08-03 15:55 )
ゆめのさん、本当に洋裁とか上手だね〜〜(*^_^*)可愛い服、うらやましいぞ〜〜。ほんと、楽しい様子がバンバン伝わってきました!! / カーコ ( 2005-08-03 09:57 )
時間ってホントに楽しいとあっという間に過ぎてて悲しくなりますね><。 素敵な家族と素敵な家族でほんっとに素敵な時間が送れたんだなぁ〜って日記読んでてバシバシ伝わってきました〜!ウナギも食べれて良かったねぇ〜♪ / reori ( 2005-08-03 01:55 )
お揃いって可愛いね〜 シキちゃん、眠そうだね〜 万博、行きたいと思いつつ・・・行けないの・・・ 近かったらなぁ〜 あ〜 残念(T_T) / 小豆 ( 2005-08-03 00:18 )
楽しい週末でしたね〜♡万博通!?のまゆちさんの案内だったら、一日でも上手く回れるんでしょうねぇ〜!私もなんとか一度は万博に行くつもりなので、うまい回り方、伝授してもらわなきゃ!!お子ちゃまたち、みーんな可愛い♡ / えりるる ( 2005-08-02 23:37 )
ふうさん。楽しかったです〜♪想像以上に素敵なファミリーでした^^きっと私達は想像以上に騒がしくてパワフルな一家だと思われたことでしょう^^; / まゆち ( 2005-08-02 20:57 )
まりんさん。めっちゃくちゃ可愛い服で大量にある子供服の中でダントツの一番お気に入りになりました^^これからしばらくお出かけのたびにこの服になりそうな予感^^ / まゆち ( 2005-08-02 20:55 )
ゆめのさん。手羽先と天むす、本当はお店で出来立てアツアツを食べさせてあげたかったけどとても時間が足りなくて・・・。あの50倍は美味しいと思ってください(笑)。おねぇちゃん、どんな日記が書けたかしら〜^^詩稀が早くまた遊びたい!って言ってるからまた遊ぼうね! / まゆち ( 2005-08-02 20:54 )
まーこさん。お風呂は山のようにおもちゃを出して遊んでたようです^^うちにこんなにお風呂のおもちゃがあったんだ・・・って再確認できました(笑)。 / まゆち ( 2005-08-02 20:52 )
ゆとりさん。本当にめちゃめちゃ楽しかったよ〜♪初対面なのに全くそんな感じがなくてずっと前からのお友達みたいでした^^子供たちもみんな兄弟みたいで楽しかったよ〜♪ / まゆち ( 2005-08-02 20:51 )
Ruriさん。いつかこのメンバーにみにるりちゃんとできたらまりも君が加わる日がきっと来ると信じてます!この下手な文章ではとても表せれないほどの楽しい二日間でした♪ / まゆち ( 2005-08-02 20:49 )
うはちゃさん。名古屋は美味しいものが結構多いからうはちゃさんも旦那さんと遊びにおいで〜♪まゆち家のハードさに付いてこれるならホストしますよ(笑)。やっぱりどんな食べ物も出来立てが一番おいしいしね^^ / まゆち ( 2005-08-02 20:48 )
さいかちん。本当に下手な既製品よりも上手で可愛くて結構子供服ってたくさん持ってるけどダントツで一番お気に入りになっちゃった♪まゆち家がホストだとハードだからたくさん回れるけどたくさん疲れるかも〜(笑)。もっともっと見せてあげたいところが多くて時間の短さを恨んだよ〜。 / まゆち ( 2005-08-02 20:46 )
すご〜〜〜く楽しそう♪ オフ会だったのですね〜 みんないいかたなのね〜 いい人の周りにはいいひとが集まる と 思います / ふう ( 2005-08-02 20:24 )
本当に、可愛い服〜女の子は良いな〜パパさん、本当に協力的で良い人ですね〜 / まりん ( 2005-08-02 16:14 )
先日は、本当にどうもありがとう^^ いまおねぇは愛知のことを絵日記に書いてます! まだあと1ヶ月あるけど、これが一番の思い出だと思うから・・と♪ 名古屋名物をたっぷり堪能できて最高の家族旅行になりました! ありがとうございました♪ / ゆめの ( 2005-08-02 11:01 )
わぁ〜(*´∇`*)ゆめのさんいらしたの?イイナイイナ♪お揃い服もっと見たいわん♪ すごいなぁゆめのさん! お風呂での様子目に浮かぶゎ。楽しかったんだねぇー♪ / まーこ ( 2005-08-02 00:15 )
羨ましい!そしてとっても楽しそう!!ちびちゃんたちがこんなに集まると、壮観ですね〜!! / ゆとり ( 2005-08-01 22:00 )
楽しそうだし、美味しそうだし、もう何て素敵なのかしらん♪ちび太ちゃん、すごいしっかりしちゃって♪♪ちびちゃんずがこれだけ集まると、ほんと楽しいだろね〜♪♪ / Ruri ( 2005-08-01 16:27 )
たのしそう〜^^ひつまぶしに天むすと手羽先〜 あ”ぁ〜( ̄¬ ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-01 13:40 )
ひつまぶしでハードスケジュールっていうからお客様かなとは思っていたけれど、にぎやかなお客様だったのね〜♪みんなでおそろいすごーい!さすがゆめのさんだね。それにしても、2日でこれだけ回るだなんて、さすがまゆち家がホストなだけあるわ!きっと名古屋を満喫して頂けたでしょう♪ / さいか140 ( 2005-08-01 13:34 )

2005-08-01 万博11回目〜&ゆめのさんFamilyがお泊りにきました^^

土日ははスペシャルイベントでした♪ゆめのさん一家が万博旅行で来てくれたの♪そしてまゆち家にお泊りです^^前日はワクワクでなかなか眠れなかったよ(笑)。

まず土曜日、ゆめのさん達は8時半頃にこちらへ着いたんだけど私達は午前10時から詩稀の幼稚園の懇談会があったのでまず万博会場近くで待ち合わせして民間駐車場まで案内しました。初めて会ったゆめのさん一家は日記で感じていた通りの素敵な楽しい家族で本当に嬉しくて安心したよ♪で、ゆめのさん達は先に会場で楽しんでもらってる間に懇談会に行って来たよ。そしてすぐ私達も会場入り。会場の中で無事合流〜^^せっかくの万博だしこれで最後になるだろうしって思ったら私達も必死でちょっとゆめのさん達にはハードすぎて大変だったかもしれないけど結構たくさん見てもらえたと思うよ。見たのは

・日本庭園
・サツキとメイの家
・長久手愛知県館「地球タイヘン大講演会」
*****ここまではゆめのさんFamilyだけで見てくれました。まゆち家は懇談会*****
・長久手日本館
・大地の塔
・ワンダーサーカス電力館
・三菱未来館@earthもしも月がなかったら
・こいの池ナイトイベント
・公式記念品ショップ

多分コレだけだったと思うけど企業館や日本館も見てもらえたしサツキとメイの家も見れたようだし初めてにしてはたくさん見れたほうなんじゃないかと思ってるよ。私達も「もう一回見たい!」って思ってたものばかりだから大満足だし^^でもね、もっともっとアレもコレも見せてあげたかった!!!ってものが多すぎて時間の流れの速さがすごくもどかしかった。旦那さんも同じ気持ちだったみたいでずーっと「今日だけでいいから1日の時間を倍にしてほしかった」って言ってたよ。結局、外国館はひとつも見れなかったなぁ。子供たちが喜んでくれそうなのもいっぱいあったんだけどな。残念だったよ。キッコロパレードも見損ねちゃったんだけどあれは見れなくてよかった〜って翌日の新聞を見て思った。とんでもない騒動になってしまったみたいでもう中止になっちゃったんだって。子連れだったらまず怪我をしてたみたい。よかった、見れなくて・・・。
10時ちょっと前に会場を出てみんなでコンビニへ(笑)。ハードに回りすぎて夕飯を食べてなかったの。で、外食もいいけどみんな疲れてたし子供たちも家で遊びたかったみたいでコンビニで買ってまゆち家へ戻りました。子供たちはすっかり仲良くなってみーんなまとめて5人兄弟みたいだったよ(笑)。うちの旦那さんもみんなのパパみたいになってました(笑)。ゆめのさん家のおねぇちゃんとちぃねぇちゃんと詩稀が一緒にお風呂に入って体を洗ってもらって楽しかったみたい。でも最後に詩稀は湯船でコケて泣いたけど(笑)。そしてゆめのさん家の末っ子のチビ太くんはうちのだんなさんがお風呂に入れました〜。途中から泣いちゃったけど最後までやってくれてたよ^^本当に赤ちゃんが好きなんだな〜。
結局、子供たちも1時半過ぎくらいまで起きてて私は3時過ぎにやっと寝ました〜。疲れたけどそれ以上に楽しくてたまらなかったよ。実は、結婚して8年目だけど誰かを家に泊めたのって初めてだったから本当に大したことがしてあげられなくて申し訳ない気分になっちゃったよ。

続く・・・

【写真】
まるで5人兄弟みたい^^さぁ、こっちゃんを探せ!


先頭 表紙

くんちゃん。作れるよ〜!中日新聞なんだけど結構人気あるから早くから並んだ方がいいみたい。夢見る山に並ぶところがあるんだよ^^写真も撮ってくれてすごくいい記念になるよ♪ / まゆち ( 2005-08-03 15:53 )
カーコさん。私もカーコさんファミリーにも会いたいよ〜♪いつか全員に会えたらいいのにって欲が出てきちゃった。ゆめのさんはほんわかしててとーっても素敵な方でした♪ / まゆち ( 2005-08-03 15:52 )
reoriさん。旦那さんはめちゃ社交的なイメージだったけど違うんだ〜。うちの旦那さんは今回改めて再確認したけどスーパーウルトラ社交的!人見知りって知ってますか?って感じ(笑)。reoriさんとは余裕で会える距離なんだけど旦那さん包みのお付き合いは難しそうかな〜^^ / まゆち ( 2005-08-03 15:50 )
小豆さん。旦那さんが必死こいて持ち上げてます(笑)。こーゆうことするの大好きな人なんだよね^^; / まゆち ( 2005-08-03 15:48 )
くんちゃん。一番下から階段じゃやなくてスロープで上がってくと折り返すところにいるのとスロープの真ん中へんにもいるんだよ〜♪ニコニコ顔のがすっごい可愛いんだよ♪ / まゆち ( 2005-08-03 15:47 )
質問なんですけど・・万博で新聞が作れるって本当ですか?? / ただいま万博勉強中・・くんちゃん ( 2005-08-03 11:47 )
いやーーん!いいなぁぁぁぁ♪ゆめのさん一家にご対面だったのね〜!私もまゆちさん&ゆめのさんに会いたかったなぁ。ゆめのさんとは、ひまじんの話なんかでも出来るし、面白いよね、何か・・・。 / カーコ ( 2005-08-03 09:54 )
うわ〜〜!楽しそう!!ひまじんで素敵な出会いが出来てしかも一緒に遊べるなんてすごぉぉぉぉ〜い!こういう家族のお付き合いって憧れちゃう!!(旦那チャンは外交的じゃないので人見知りするんです^^; / reori ( 2005-08-03 01:53 )
こっちゃん、発見! 良い所に居ますね〜 探しちゃったよ〜 / 小豆 ( 2005-08-03 00:14 )
3パターン??知らない情報がまた・・(汗)ここのとこ毎日テレビで情報見て予習している私です。 / くんちゃん ( 2005-08-02 22:04 )
まりんさん。このモリゾーとキッコロの木はテレビで紹介されてたみたいでゆめのさん家のおねぇちゃんのリクエストだったんだ♪本当に言葉では表せれないほど楽しかったです! / まゆち ( 2005-08-02 18:55 )
ゆめのさん。いやいや、何のお構いもできませんで^^;旦那さん、本当にパワフルな人でしょ〜?そしてちょっとおバカと言うか賑やかな人でしょ?コレに懲りずにまた遊んでね^^ / まゆち ( 2005-08-02 18:54 )
Ruriさん。いいでしょ〜?私達もRuriさんとも会いたいねって話してたんだよ♪このモリゾーとキッコロはゆめのさん家のおねぇちゃんのリクエストにあった場所だったんだ^^ / まゆち ( 2005-08-02 18:52 )
くんちゃん。3パターンくらいの顔があるんだよね〜。ニコニコ顔が子供たちに人気でした^^夕飯を落ち着いて食べる時間があったらひとつでもパビリオンを見たいって思っちゃってさ^^;この日も土曜日にしては空いてたので思ってたよりも見れて満足でした^^ / まゆち ( 2005-08-02 18:51 )
うはちゃさん。実は一番こっちゃんが目立ってたりして^^;私、万博に行くといっつもご飯食べ損なっちゃうしこっちゃんの離乳食も忘れちゃう(笑)。こっちゃんは毎週末 夕飯抜きでかわいそうです^^; / まゆち ( 2005-08-02 18:49 )
わぁ。モリゾーとキッコロの木だ〜こっちゃん、良い所に・・それにしても楽しそう〜 / まりん ( 2005-08-02 16:12 )
こういうちょっとしたことも、まゆちちゃんと子供達の笑顔のために フルパワーな旦那さま、お茶目で素敵な人だね〜♪ お似合いカップルでした〜〜〜♡ 私達が初めての宿泊客だったのね^^; 色々と至れり尽くせりで 最高でした☆ また遊ぼうね〜 今度は我が家に来てちょ / ゆめの ( 2005-08-02 11:05 )
きゃああああぁ♪♪いいないいないいなぁぁぁぁっ♪♪私も仲間入りしたかった〜ん♪こっちゃんはすぐに見つかったけど、緑のんがモリゾーとキッコロって気付くのに時間が掛かった(笑) / Ruri ( 2005-08-01 16:24 )
こっちゃん見つけたぞ〜パパ様お疲れ様です?ここの場所、私も撮りました♪適当に歩いていたらあれ?ここにもって感じで・・たくさん撮りました。ちょうど暑い14時だったので誰もいなくて撮り放題でした(笑)コンビニ行く気持ちわかる〜私は駅まで我慢していたので・・何もなくて家まで我慢で大変でした(汗)それにしてもたくさんいつもまわるのですごいです。 / くんちゃん ( 2005-08-01 14:29 )
こっちゃん みーっけ 緑の影に。。( ̄∇ ̄)こういうところいくとご飯たべそこねちゃうのよくわかるなー でもすごいみんなたのしそ〜^^ / うはちゃさん ( 2005-08-01 13:43 )

2005-07-28 フラフラDAY( ̄ー ̄ )〜〜〜フラフラ〜〜〜(  ̄ー ̄)

昨日は近所のお友達と遊びました〜。ケーキを買いに行って我が家で食べました。
久しぶりのケーキでおいしかったぁ♪詩稀と同じ幼稚園で同じクラスの男の子なので詩稀も大喜びで遊んでました^^毎日ママとの遊びじゃ退屈だったのかな?こっちゃんも一緒になって遊んでて満足そうでした。6時半頃までいたので友達親子が帰ってから大慌てで夕飯の準備^^;かぼちゃをお父さんからもらったので煮たんだけど味が染み込んでなかったなぁ。残りが今日の夕飯の食卓に上がるから今日のは美味しそうだよ。楽しみじゃ♪

今日は午前中に東浦のイオンへ行ってきたよ。フラフラーっと見て食料品を買って帰ってきただけ。丁度12時だったからお昼ご飯を食べていこうか悩んだけど節約の為に帰ってきて家で作りました。んで、食べ終わったらお父さんが来た。お父さんはこっちゃんが可愛くてたまらないらしくて仕事の合間にちょこちょこ来るよ。見てて詩稀が可哀想になるくらいこっちゃんにメロメロです^^;赤ちゃんが好きなのかなぁ?

今週末はスペシャルイベントがあるのでワクワクドキドキです♪月曜日には楽しい日記が更新できると思うのでお楽しみに〜♪

【写真】
私の携帯のストラップを壊しちゃってアセる二人・・・。


先頭 表紙

小豆さん。スペシャルイベントはひまじんの出会いに感謝しちゃうほど楽しく過ごせました♪おそろいの服、あまり持ってないんだけどやっぱりいいね〜♪ / まゆち ( 2005-08-01 12:29 )
ゆとりさん。すっごーい!ビンゴ!!まさにその通り! / まゆち ( 2005-08-01 12:28 )
てじおさん。東京、行きたいんだけど今回はゆめのさんに遊びに来てもらいました^^すっごく楽しくて最高な思い出ができました^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:27 )
さららさん。スペシャルイベントは私達は近場だったんだけど本当に楽しくて素敵な思い出ができました^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:26 )
み〜さん。お客様感謝デーにはこちらも感謝しながらよく行きます(笑)。週末のスペシャルイベントは上の通りでした〜^^天気は万博に最高な曇りでした♪ / まゆち ( 2005-08-01 12:25 )
ゆとりさん。上手にできてていいねぇ〜。私の周りはどちらかと言うとこっちゃん派が多いような気がする。でもそれは生意気な3歳児より赤ちゃんの方が可愛い盛りだからかな?って思うから瑚都が赤ちゃん卒業したらまた詩稀の時代が来るかしら? / まゆち ( 2005-08-01 12:23 )
うはちゃさん。確かに生意気盛りの3歳児より物言わぬ赤ん坊の方が楽しいかもね〜^^;上は得もするけど損もちゃんとするのね。煮物は難しいね。染み過ぎて野菜の味がわからなくなるのもいやだしねぇ。 / まゆち ( 2005-08-01 12:22 )
えむちゃん。おそろいって可愛いよね〜。今までは瑚都がつなぎっぽいのばかりだったけどやっと上下分かれてきたのでおそろいが着れるよ♪スペシャルイベントは上の通りでした〜^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:20 )
くんちゃん。この後はすぐに私が直したんだけど昨日、私が壊しちゃった (ToT)悔しい!万博でもいっぱいストラップやキーホルダーが売ってるよね^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:19 )
ふうさん。イオンって強いよね〜。どこが本店なんだろうね?夏で暑いし外をお散歩するくらいならイオンでお散歩・・・って思っちゃう。そして無駄使い・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-08-01 12:18 )
えりるるさん。ちゃんとどちらかずつに別れてるとまだいいよね〜。私達の周りはこっちゃん派が多いような・・・^^;やっぱり生意気盛りの3歳児より赤ちゃんの方が強いのかな? / まゆち ( 2005-08-01 12:17 )
レイさん。そうだよー、おそろいだよーん♪せっかくの姉妹だからたまにはおそろいしたいしね〜♪やっとおそろいで着れる物が増えてきたしね^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:16 )
Ruriさん。スペシャルイベントはゆめのさんとの万博でした〜♪Ruriさんとも一緒に会いたいよね〜って話してたんだよ^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:15 )
reoriさん。東浦で待ち合わせしたら会えるよね〜♪いつか本当に会いたいね^^最近は東浦は行ってなくて熱田のイオンかキリオが多かったけど東浦の方が混まないから行きやすいんだ〜^^人見知り、ついに始まったのね〜。 / まゆち ( 2005-08-01 12:14 )
まりんさん。壊れちゃったけどすぐ直せたの。よかった〜って思ってたのに昨日、私が戻せないほどに壊してしまった (ToT)ストラップを引っ張って携帯を取ろうとしたらちぎれちゃった! / まゆち ( 2005-08-01 12:12 )
おお〜 なんでしょ?スペシャルイベントとは・・・ シキちゃん、こっちゃんお揃いの服だね〜 可愛い〜〜♪  / 小豆 ( 2005-07-31 00:23 )
スペシャルイベント・・・・うーん、ひまじんのお仲間と万博オフ?なんて思ってます。 / ゆとり ( 2005-07-30 22:05 )
スペシャルイベントって何だろう。東京に遊びにきてたりしてー / てじお ( 2005-07-29 23:41 )
この写真可愛い♪スペシャルイベントって何だろう〜?気を付けて行って来てね〜♪ / さらら ( 2005-07-29 23:14 )
明日は「お客様感謝デー」だったかな^^ わたしもお買い物にいこうかな^^ 週末のスペシャルイベントってなんだろう〜? とにかくお天気が雨じゃないといいな♪ 楽しんでね(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-29 21:34 )
うちは、私の両親は娘loveで、姑は息子love。うまく出来てます(笑)。 / ゆとり ( 2005-07-29 21:00 )
どうしても小さい子のほうに目がいっちゃって上の子ちょっとかわいそだなーとかおもっちゃうよね^^;うちの姉んちもそうです。ところで煮もの。。我が家は結構ぎりぎりにつくったりで味しみてないかなーってのはしょっちゅうです( ̄▽ ̄;)ハハ。。 / うはちゃさん ( 2005-07-29 18:12 )
本当だぁ〜。おそろいかわいい♪スペシャルイベントってなんだろう??楽しみにしてるねー。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-29 16:27 )
この後、どうなった知りたい・・ストラップと言えば、万博でこの間買いました♪ / くんちゃん ( 2005-07-29 12:53 )
イオンは ここでも快調ですね〜♪お散歩にちょうどいいお店展開 / ふう ( 2005-07-29 08:51 )
うちの父も息子より娘命!ですよ〜(笑)母は娘が女の子で、洋服とか遊べるから喜んでるけど、可愛さは息子が上らしいです(笑) / えりるる ( 2005-07-28 23:42 )
お洋服、おそろい?!かわい〜☆あぁ〜、姉妹だったらこういうの、したかった〜〜〜☆ / レイ ( 2005-07-28 23:08 )
スペシャルイベントって何だろう〜?(o(^ー^)o)ワクワク もしかして、これお揃い着てるの?可愛い〜〜〜っ♪♪いいなぁ。姉妹。 / Ruri ( 2005-07-28 19:24 )
ワタシも東浦イオンへフラフラ〜ミルクやオムツだけ買いに行っちゃうよ〜^^;超不経済だけどね〜、気分転換につい東浦まで走っちゃう(笑)いつか会えるかもですね〜♪ うちののお子はとうとう人見知りしだしました・・・涙  / reori@今週末は長良川花火です♪ ( 2005-07-28 18:26 )
あらら・・ストラップ壊れちゃったのね〜 / まりん ( 2005-07-28 16:58 )

2005-07-25 こっちゃん、おかえりなさ〜い\(T∇T)/

やっといつものこっちゃんが帰ってきました(笑)。

突発の熱が出始めてからいつもご機嫌でニコニコのこっちゃんがちょっとのことでグズグズしちゃって風が吹いては「ふぅえぇぇ〜ん 」と泣き、雨が降れば「うっ・・・うぇぇぇん」と泣いているような状態でした^^;ってこれはかなりオーバーだけどいつもが泣かないだけに抱っこから降ろしただけでグズるこっちゃんに「一体 この子は誰!?何かが憑依した!?」って思ってました。
そんな甘えっ子こっちゃんに変身してから1週間、ついにいつものこっちゃんが帰って来てくれました〜!まだほんのり顔に発疹が残ってるけど前みたいに驚くほどではなくなったよ^^でも今の私には発疹なんかどうでも良くてご機嫌なこっちゃんが帰ってきたことが何よりも嬉しい♪1週間ぶりに一人でおもちゃを引っ張り出して笑いながら遊んでる後姿を見て思わずビデオを撮ったほど(笑)。これで詩稀にガマンさせることも減るし家の中がぐちゃぐちゃなのに掃除ができなかったから一気に掃除ができるしよかった〜♪長かった突発性発疹がやっと幕を降ろした感じです。

明日はまたまた恐怖の歯医者ですぅ(ToT)あぁ、ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!行きたくないけど行かないと後でもっと困るもんな。とりあえず週末に楽しみがあるからそれを励みに頑張ってこよ・・・。

なんだか台風が近づいて来てるようです。我が家もですがみなさんも万全の対策で台風がそれることを祈りましょう・・・。

【写真】
去年まではパパと詩稀のオソロだったTシャツ。今年は詩稀のをこっちゃんにお下がりして詩稀は新しいのを買いました。これで3人オソロです♪私?私は持ってませんよ。さすがに4人でオソロって勇気がいる(笑)。旦那さんはみんなでオソロを着るのが嬉しくて仕方がないらしい^^;


先頭 表紙

ゆまさん。はじめまして^^いらっしゃーい♪この時期って突発 多いのかなぁ?チラホラいるみたい。もう発疹も機嫌も治ったかな?あの機嫌の悪さは困りもんだよね^^;3人目のお子さんなんですね!うらやましいよぉ!私も3人目欲しいけど出産と後陣痛と経済的なことが不安であきらめてます (ToT)頼りになるお姉ちゃんが二人もいて幸せなことですね♪うらやましいなぁ〜。 / まゆち ( 2005-07-28 16:10 )
レイさん。こっちゃんはすっかり元気になってよかったです^^ありがとう♪私実はTシャツが大好きでとんでもなく大量に持ってるんだよ〜!イメージないかな?結構着てたりするけど^^;タンスに入りきらなくてベビーベッドに私のTシャツが山積みされてまーす(笑)。 / まゆち ( 2005-07-28 16:04 )
えむちゃん。ジンベエザメTシャツのオソロなんて可愛いじゃーん!ホント買えばよかったのにぃ〜。もちろんえむちゃんも一緒で3人で(笑)。これからオソロを買うこともあるかもよ〜♪ / まゆち ( 2005-07-28 16:01 )
はじめまして。我が家にも9月で1才になる男の子がおりまして、ずっと楽しみに拝見してました。可愛らしいコトちゃんの突発の日記を読んだ矢先、うちのボクも発熱。きのうからポツポツが出始めました。あまりの偶然に思わずカキコさせていただきました(^^)熱が下がったものの体から離すと泣く状態でずっと抱っこしています。今は学校が夏休みなので姉2人が交代で子守りを手伝ってくれますが赤ちゃんの病気は親もツライですね。ご家族仲良しなまゆちさんの日記をこれからも楽しみにしています。 / ゆま ( 2005-07-27 10:02 )
こっちゃん、元気になってくれてよかったね^^3人おそろいだけど微妙に違ってるところがGoodだね♪う〜ん、そういえばまゆちさんはTシャツってイメージないかも。いつもかわくておしゃれだもんね^^ / レイ ( 2005-07-26 22:25 )
3人揃った後姿かわいいねー。おそろいの洋服、うちないなぁ。沖縄でジンベエザメTシャツをムスメに買った時におそろい買っていればよかった。もちろん私のじゃなくて夫のだけど(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-07-26 12:37 )
ゆとりさん。タダでさえ下がった目じりの顔なのに(笑)。パパから見た娘ってなんか特別な愛情があるんでしょうね〜^^ / まゆち ( 2005-07-26 11:57 )
み〜さん。なんとか掃除も終わったし瑚都の突発性発疹も終わったし一段落です^^でも台風はやだな〜。庭のおもちゃが飛んでいかないようにしなくちゃな。 / まゆち ( 2005-07-26 11:57 )
まりんさん。本当にそんな感じです〜^^よく「息子って育てたことないからわからんけど本当に男同士なのに愛情持てるのかわからない」って言ってるよ^^; / まゆち ( 2005-07-26 11:55 )
Ruriさん。あはは!旦那さんとオソロが嫌なわけね〜(笑)。なかなかオソロでサイズ違いを探すのって苦労するし男の子と女の子のオソロも少ないもんね〜。でもこのTシャツはBOYSだからこうゆうのだったらみにるりちゃんに男の子用着せちゃうとかね^^さすがにまりも君に女の子用は厳しそうだし^^; / まゆち ( 2005-07-26 11:54 )
おそろい、かわいいね〜。パパのお顔は拝見できないけど、絶対目じり下がりっぱなし!! / ゆとり ( 2005-07-26 08:48 )
回復してきてよかった〜(o^v^o) それと、今日は台風だし、お掃除しておいてよかったかもね^^ おそろのTシャツかわいいじゃん♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-26 06:32 )
パパって娘だと可愛くてしょうがないんでしょうね〜 / まりん ( 2005-07-25 22:42 )
オソロ可愛いっ(笑)私もさすがに4人で着る勇気は無いかも(^_^;)でも、まりも、むちゅめ、私だったら着るーっ!やっとこペアで着れそうなサイズになってきたし(年が4歳半離れてる上に、標準サイズとちびサイズなもので、なかなかペアって無かったんだよねぇ / Ruri ( 2005-07-25 21:34 )
ふぅかぁさん。男の子用ををふぅかぁさんが着てるのかと思ったら女の子用を兄弟が着てるのね(笑)。このTシャツは男の子用なの。それを娘に着せてる^^;ふぅかぁさんと逆バージョンだね(笑)。詩稀、今のところ水疱瘡にはかかってないよ〜。一応 予防接種してるから軽いといいんだけど・・・。何よりも瑚都にうつるのが困るわ〜。 / まゆち ( 2005-07-25 18:10 )
カーコさん。旦那さん、「絶対におそろいなんて恥ずかしい」って赤ちゃんの頃は言ってたのに今ではすっかりオソロ好き^^;よくぞ気付いた!そうなの、前向きと後ろ向きなんだよ〜^^こっちゃんはすっかり元通りの楽な子になってくれました^^ / まゆち ( 2005-07-25 18:08 )
reoriさん。ありがとぉぉぉ〜!いつものこっちゃんが帰ってきて激しく嬉しいです^^詩稀が私と同じサイズを着るような年齢になったらさすがにオソロは着ないだろうなぁ(笑)。6歳用のTシャツ着てたなんてすごーい!私は12歳用は持ってるよ。でもサスガに6歳用は無理だわ〜^^; / まゆち ( 2005-07-25 18:06 )
うちもオソロある〜。って私と兄弟の。まるきりおんなじなんだよね。しかも女の子用ピンク。嫌がらずによく引っ張り出しては着てるので段々とあせ始めてる兄弟のTシャツ。なのに私は…。<あまり着てない。こっちゃんよかったね。突発と判っていてもぐずられると不安だったよね。それよりシキちゃん水疱瘡は大丈夫?ぼーずのお友達、今週の頭からかかっておかぁさんが泣いてたよ、夏休みが〜って(爆)。ならないといいけど、大きな病気は長い休みのときに済ませてほしいよね。 / ふぅかぁ ( 2005-07-25 17:44 )
この写真めちゃめちゃ可愛いーー!オソロを着るのが嬉しいと言ってる旦那様も可愛いーー(*^_^*)このTシャツ、前向きと後ろ向きのデザインがあるんだね〜!すごーい。・・・こっちゃん良かった良かった・・・。グズグズ言われると辛いよね。。。 / カーコ ( 2005-07-25 16:32 )
よかったね!よかったね!こっちゃんおかえり〜〜〜♪(って私も叫んでみたw) Tシャツおそろいで可愛い♪そのうちしきチャンとまゆちさんが同じサイズになっちゃうんじゃない?前。ワタシが痩せてた時6さいようのTシャツ着てたもん( ̄▽ ̄;)  勇気を出して、家族そろっておそろいも近いね(笑) / reori ( 2005-07-25 14:02 )

2005-07-24 万博10回目〜♪

土曜日は記念すべき万博10回目に行ってまいりました〜♪
相変わらず突発のひどい湿疹顔のこっちゃんでいつもよりはグズってたけどまぁ問題なく楽しんできました^^ってこっちゃんにとっては大問題!?今回は企業館狙いで
・JR東海 超電導リニア館 3Dシアター
・三菱未来館@earth もしも月がなかったら

この二つだけだったけど大満足でした♪今日は旦那さんのお母さんも一緒で5時くらいに会場入り。すんごーーーく涼しくて人も少なくてめちゃ快適だったよ♪昨日見た超電導リニア館だけど2パターン見るところがあって昨日は超電導ラボっていう実験みたいなものを見たので今回は3Dシアターで実際にリニアに乗って最高速度581kmを体感したような錯覚になってすごい迫力で楽しかった〜^^
もしも月がなかったらもすーっごく良くて最後は私も旦那さんもちょっとジーンときちゃってウルッときてしまったよ^^;今 ここに生きている奇跡を実感しました。本当に見てよかった。出てきたら小雨が降り始めててこっちゃんはベビーカーで寝てたので早々に帰ってきました。企業館がほんの少しの待ち時間で2つも見れたから満足しちゃった。制覇までのゴールが見えてきた感じ^^

【写真】
これが鉄道の世界最高速度581kmを達成した車両です。


先頭 表紙

reoriさん。あははは!!!旦那さん最高!自分で運転して酔っちゃうなんて人の運転だったら大変だ〜!完全制覇はサツキとメイの家の抽選が当たらない限り無理なので無理っぽいけどほぼ制覇目指して頑張ります! / まゆち ( 2005-07-25 18:04 )
581km!!ウチの旦那チャンはぜった〜い乗れないゎ!だって自分で運転して自分で酔っちゃうツワモノ・・・(笑) 制覇できそうなのね!まゆち家はやっぱりすごい&すばらしい!!^^ / reori ( 2005-07-25 14:11 )
小豆さん。制覇に向けて頑張りまーす!詩稀は何やってるんだろうねぇ^^;カメラを向けると変顔や変なポーズばかりするので困ってしまう・・・。 / まゆち ( 2005-07-25 10:14 )
ゆとりさん。ホント〜!?そんなこと言ってもらえないので嬉しい♪でもね本物は腕もムチムチですの^^;写真だと細く見えるのは得だな〜(笑)。 / まゆち ( 2005-07-25 10:12 )
ふうさん。おしい!17500円でした^^これだけ来ればお得だよね♪なんとか元は取れたと思います^^ / まゆち ( 2005-07-25 10:11 )
レイさん。ありがとうo(^o^)o いつも夕方からの会場入りばっかり。暑いのが大の苦手な私にはこれが一番楽しめる行き方かも^^; / まゆち ( 2005-07-25 10:09 )
もうすぐ、制覇ですか?? すごいなぁ〜 頑張ってね〜 シキちゃんは何のポーズをしてるの??  / 小豆 ( 2005-07-25 01:45 )
まゆちさん、ほっそーーい!腕がっ!肩がっ!!きれーい!! / ゆとり ( 2005-07-24 22:44 )
期間ぶっ通しの券を買われたのね。。。19000円でしたっけ?かなりお得だよね いいな〜 制覇も間近! / ふう ( 2005-07-24 22:39 )
祝!フタケタ達成?!すご〜い☆午後5時入りって地元ならではだよね。いいな〜。 / レイ ( 2005-07-24 21:09 )
まーこさん。まゆち家パワー炸裂でしょ?こっちゃんの発疹は今日もまだ出てるけどピークは過ぎた感じ。機嫌も早く戻るといいなぁ。まーこさんが赤ちゃんを抱く日?それはもちろん4人目に決まってるじゃなーい♪ / まゆち ( 2005-07-24 14:07 )
ひまじん23号さん。突発は熱が高いからちょっと焦るけどあまりグッタリはしないから大丈夫だと思うよ^^機嫌は悪くなるけどね^^;イオン志都呂、行った〜?あんなマニアックなところに他にも行った人がいたなんてちょっと感激した(笑)。広くてきれいで美味しそうな食べ物屋さんも多いしまた行きたいな〜って思ってるよ^^ / まゆち ( 2005-07-24 14:05 )
み〜さん。すんごい早かったよ〜!って実際に乗ったわけじゃないんだけど3Dシアターですごい迫力で見ると本当に自分がリニアに乗って走ってるみたいで大興奮だったよ! / まゆち ( 2005-07-24 14:03 )
まゆち家のパワーは凄いなぁーー♪ こっちゃん・・湿疹もう少しで治まるかな?お大事にね。あ〜ベビィたん抱っこ・・懐かしい。今度体験できるのは孫か?(爆) / まーこ ( 2005-07-24 13:55 )
こっちゃんは突発もう済んだんだねえ。お疲れさまです。うちもそのうちやるんだろうなあ。まゆちさんは、さすが二人目ってかんじだね、私も慌てず焦らずやれるかなあ?そういえば過去の日記でイオン志都呂の話があったけど、私も先月帰省中に行ったんですよ。すごく広くていろいろあって楽しかったなあ。平日だったから空いてたけどね。 / ひまじん23号 ( 2005-07-24 12:53 )
581kmってどんなスピードなんだろう〜? わたしたちが生きている間に体験できるかな^^ / み〜 ( 2005-07-24 12:20 )

2005-07-23 万博9回目〜♪

金曜日は旦那さんの仕事が終わってから万博9回目に行ってきました^^
旦那さんの実家でちょっと遊んじゃって会場に着いたのが7時でした。今回見たのは
・長久手日本館
・JR東海 超伝導リニア館
・こいの池 ナイトイベント
です。長久手日本館はすっっごく良かった〜!これは並ぶ価値あると思っちゃった。今のところ一番気に入った♪また絶対に見たいな。この日は70分待ちの表示があって並んだけど実際は40分程度だったような気がする。並びながらこっちゃんの離乳食あげたりしてたから早く感じたのかなぁ?でも涼しいし全然気にならなかったよ。超伝導リニア館は運が良くて待ち時間5分なかった。超伝導ラボという超伝導リニアの仕組みをわかりやすく説明してもらって模型を超伝導で実際に走らせてくれて詩稀が喜んでたよ♪

今回は企業館も見れたしなによりもいつも超満員で100分待ちも当たり前の長久手日本館に入れたことが最高に良かった。これから万博に行く人は待ち時間が長くても長久手日本館はおススメですよ〜。

こっちゃんはいつもよりは多少グズグズしてたけどパビリオンの待ち時間も入ってからも大人しくしててくれて助かったよ。グズってどうにもならなくて会場に入ってもすぐに帰る羽目になる覚悟で行ってたけど10時までたっぷり遊んできました^^

【写真】
こっちゃんの突発性発疹の背中。こんな汚いもの載せてごめんなさーい(笑)。


先頭 表紙

くんちゃん。長久手日本館 気に入ってくれるといいなぁ♪3D 私は3Dメガネがずれちゃって治したりしてるうちに鼻の頭がこそばゆくなってきて大変でした(笑)。三菱未来館もすごくよかったよ〜!これは後ろの席で見るのがおススメ! / まゆち ( 2005-07-25 10:07 )
ありがとうございます♪日本館は絶対行くと決めた私です!3D見たんだけど最初なんだか怖くて、そのうち疲れ果てていたのかいつのまにかZzzでした(汗)次は見ます! / くんちゃん ( 2005-07-24 19:49 )
小豆さん。ありがとう〜。本当に早く終わってもとのこっちゃんに戻ってほしいよぉ。万博はまだ制覇できてないけどゴールが見えてきた感じです^^でも4歳未満はダメってのが何個かあるので完全制覇は難しそう (ToT)万博は韓国より近いよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-07-24 14:02 )
カーコさん。そうそう!発疹を見つけたら「やったー!やっぱり突発だった!これで終わる〜!」って嬉しかったけど発疹でて3日目の今日もまだ残っててグズってる^^;発疹、多分たくさん出た方なんだろうな〜。詩稀は忘れちゃったけど^^; / まゆち ( 2005-07-24 14:00 )
えむちゃん。これから突発やる人の参考になればって思って汚い写真を載せたのでこうやって言ってもらえると嬉しい(笑)。でも発疹の出方は人それぞれみたいだよ。万博、もう10回目になっちゃいました〜♪ / まゆち ( 2005-07-24 13:58 )
まりんさん。待ち時間に離乳食とかやるとボーッとしてるより待ち時間が短く感じるし時間を有効利用したような気分になって満足でした(笑)。 / まゆち ( 2005-07-24 13:57 )
ふぅかぁさん。旦那さんの定時は5時45分なの。しかも通勤時間は20分くらいだから余裕で行けちゃうんだ〜♪会場も近いし恵まれた環境です^^閉幕したらつまらない毎日になっちゃうなぁ。 / まゆち ( 2005-07-24 13:56 )
reoriさん。これから突発やる人の参考になればいいなって思って汚い写真を載せたからよかった^^1回限りの万博なら長久手日本館おススメだなぁ♪でもつまらないと思う人もいるみたいだからreoriさんが気に入るかわからないけど・・・^^; / まゆち ( 2005-07-24 13:54 )
くんちゃん。sりがと〜!えぇ〜!?長久手日本館が大したことなかったら私の中では全部大したことない部類に入ってしまうくらい良かったんだけどなぁ〜。でも人にはそれぞれ好みがあるからねぇ。くんちゃんが気に入るかわからないけど私はまた絶対に閉幕までに入るくらい気に入ったよ〜♪リニア館、3Dシアターは見てない?すごく迫力あってよかったよ!ラボの実験も面白かったけどね^^ / まゆち ( 2005-07-24 13:53 )
ふうさん。やっと熱も下がって発疹も出て一安心・・・と思ったのに相変わらずグズることが多いし顔面にすんごーい発疹で見てても「これ、こっちゃん!?」って思うような顔になってしまって悲しいです (ToT) / まゆち ( 2005-07-24 13:50 )
痛々しいですね・・・・ 早く良くなるように祈ってます。万博、もう全て制覇しましたか?行きたいけど・・・行けないかな?はー 万博は遠いなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-24 01:18 )
こっちゃん突発で何よりです(*^_^*)でも結構湿疹がでたんだね!こんなものなのかな??うちが2人共湿疹が少なかったので、ちょっとビックリしました^_^;でも、熱が下がって湿疹を発見したときって、「ヤッター!」って思わなかった??私、すごく嬉しかったのよね。。。 / カーコ ( 2005-07-23 21:53 )
こっちゃん、突発だったんだね!よかったよかった。おぉ、背中こういう風になるんだぁ。勉強になりました(笑)そして万博9回目!?すごーーい。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-23 16:56 )
うちのベィビィブラザーも、ランドのミッキーの家の待ち時間に離乳食食べさせてたな〜 / まりん ( 2005-07-23 10:05 )
そーそー。うちの子供たちもこんな感じ(よりも薄かったかも)旦那様が帰ってきてから万博についた時間が7時って、旦那様早く帰ってくるんだね。それだったら帰ってきてから出かけることができるね。 / ふぅかぁ ( 2005-07-23 09:03 )
見事な突発性発疹だね〜!参考になるわ〜ってこっちゃんを参考にしちゃっうワタシ・・・ごめんね、つらいのに^^; 長久手館がいいのねぇ〜うちは1回限りしか万博行かない(行けない)のでまゆち家の万博情報を参考に厳選せねば!!(笑 / reori ( 2005-07-23 08:46 )
がんばれ、こっちゃん!!待ち時間も大人しくしているだなんてえらいな〜こっちゃん!日本館は良かったのですか・・おばさん情報に振り回されたわ(汗)この間は入ろうと思ったけどたいしたことないわ〜なんて言うからやめておいた私です(泣)今度は行くぞ〜リニア私も待ち時間が最初だけでほとんどなしに近かったです。私も実際に走ったの・・おもしろかった! / くんちゃん ( 2005-07-23 07:36 )
おいたわしや(TT) この時期 多いのかな〜 突発疹 こうやって出てきたら もう終わり。一安心かしら。病気するごとに丈夫になるのよね。ママは大変だけど。 / ふう ( 2005-07-23 03:02 )

2005-07-22 こっちゃん 10ヶ月検診♪

今日は午後から予約していた10ヶ月検診に行ってきました。

10ヶ月と20日現在
身長:68.8cm
体重:8730g
胸囲:45.0cm
頭囲:41.5cm

で発育発達良好でした。身長はやっぱり低め、でも体重は平均=おデブちゃんでした(笑)。まぁ気にするほどではないと慰めてもらいましたけどね^^;

発疹も突発で間違いないみたいでこれまた一安心で喜んで帰ってきて母子手帳を何気なく見てたんだけど・・・頭、異常に小さくないかい!?確かに詩稀も小さめだし瑚都もお腹にいるときから「頭小さめですね〜」って言われ続けて出産時もやっぱり頭小さいと言われてたからあまり気にしてなかったけどちょっと小さすぎない!?頭の小さい病気も確かあったよねぇ?なんかすんごく不安になってきたんですけど(ToT)先生には何も言われなかったけど大丈夫なんかなぁ?詩稀の10ヶ月だと44cmだった。一応 出生時よりは大きくなってるからいいのかな。身長や体重の標準曲線ってあるけど頭囲の標準ってないもんな。気になる・・・。

詩稀の時は町内の小児科しかダメだったので近所の小児科に行ったんだけど今回は愛知県内どこでもよかったのでいつものかかりつけの評判のいい隣の市の小児科へ行ったの。そしたら詩稀のときと全然違ってすごく丁寧に調べてくれて感激!エコーで内臓の異常がないかも調べてくれたし。詩稀のときの小児科なんてすごくいい加減だったもんな。

【写真】
足、美味しいですか〜?


先頭 表紙

まりんさん。二人目だから今まで全然そうやって不安になったことなかったんだけどあまりの小ささにさすがに不安になってしまいました (ToT) / まゆち ( 2005-07-24 13:49 )
そのくらいの頃って、平均値と比べてあれこれ不安になるのよね。 / まりん ( 2005-07-23 10:04 )
Ruriさん。みにるりちゃんも10ヶ月の頃は同じくらいの頭囲だったのかなぁ?医科大の先生によればこれ以上小さいと病的な可能性があるほどに珍しく小さい頭囲だそうです (ToT)我が家はチビ家系だからモデルは100%ありえな〜い!なによりもこの顔でありえな〜い(笑)! / まゆち ( 2005-07-23 02:33 )
reoriさん。息子さんたち ちっとも顔大きく見えないよ〜?それと同じくらいこっちゃんも小顔には見えませんがね(笑)。小さいと言われてもやっぱり大きく見えるのは思い込みなのかなぁ?突発、発疹も出てこれでやっと安心できます^^ / まゆち ( 2005-07-23 02:30 )
さいかちん。えぇ〜!?私は全然ちっとも全くこれっぽっちも小顔じゃないと思うよ〜?でも旦那さんは小顔と小頭(笑)。子供用の帽子も余裕でかぶれちゃうし大人用のはぶかぶかになっちゃうの。検診でエコーはすごいでしょー?私も感激した!いつも病気するとその小児科なんだけどすっごく丁寧に調べてくれて信頼してるんだ^^でもこの小児科にめぐり合うまでは5つもかかったことあるんだよ〜。 / まゆち ( 2005-07-23 02:29 )
ゆとりさん。瑚都って今までどうしてもでかい!でぶい!ってイメージがついてて小さいって言われてもぴんと来ないんだよね^^;パッと見 小顔にはちっとも見えない損なやつです(笑)。 / まゆち ( 2005-07-23 02:25 )
突発で一安心だね♪むちゅめも頭小さいよ〜♪帽子とかサイズ合わせるの大変なのん。逆にまりもはでかいんだけどねぇ(^_^;)頭が小さいって事は将来8頭身モデル体型になるのかもよ♪ / Ruri ( 2005-07-22 21:33 )
突発でよかったね〜!^^ ウチもまだやってないからコレからが心配だわ・・・(´▽`;) 小顔は遺伝っていうよね〜。うちは顔でかの家系だからお子2人とも普通よりデカくて・・・悩んじゃいます><。 / reori/未ログイン ( 2005-07-22 18:37 )
小顔は遺伝だね〜。まゆちさんもご主人も小さそうだもん。うらやましいよ〜。うちなんて私も夫も大きいからさーちゃんも人一倍大きくて頭星人じゃないかってくらいだよ。エコーまで使ってくれるってすごい!ウチが今行ってるところは町医者だからすんごいいいかげんな診察だよ〜。笑っちゃうくらいいいかげん・・・。でも親戚の紹介だからイマイチ病院をかえにくくて(笑) / さいか140 ( 2005-07-22 17:58 )
こっちゃん、頭が小さいってことは、お顔もちいさいってことよ〜!イイ女の必須条件よ!!うちの娘なんて、デカ頭にデカ顔・・・。今かぶっている帽子なんて、ものによっては54とか56です・・・ / ゆとり ( 2005-07-22 17:47 )

2005-07-22 突発性発疹でした〜ε- (´∇`;)>ホッ

今朝 起きたらこっちゃんはお熱下がってて顔と体に赤い発疹が・・・。どうやら突発だったみたいで一安心(  ̄ー ̄)でも突発の発疹って腕や足には出なかったっけ?瑚都は顔と体(お腹側と背中側)だけで手足はきれいなんだよね〜。とりあえず午後から10ヶ月検診に小児科へ行く予定なのでついでに診て貰ってきます。それにしても汚い顔で乳児湿疹が復活したみたいでちょっとショック。キレイに消えますように・・・。

今週はずーっとお昼近くまで寝てて旦那さんを見送れなかったんだけど今朝は出勤前に起こされた(-。-;) ちぇっ さすがにムッとして起こされたのかと思ったら「今日 夜万博行く?」だって^^;こっちゃん次第だなぁって答えといた。小児科で聞いてきてもう熱もなくて発疹だけなら出かけてもかまわないと言われれば行くしやっぱりまだ安静にと言われれば辞めようってことにした。でも相変わらずグズりこっちゃんなので体調は万全じゃないのかな?それとも眠かっただけ?グズるから寝室に連れてったら2分で熟睡しました。詩稀が退屈そーう。アンパンマン見てるけどね。あっ、終わっちゃった!こりゃからんでくるぞ〜(笑)。

【写真】
毎日 退屈してる詩稀ちゃんです(笑)。めちゃ家の中散らかってる〜(ToT)これが夏休みの子供のいる家の日常ですわ(笑)。詩稀がくわえてるのはおやつでいんげんをフライしたものです。なんて地味なおやつ・・・。詩稀がとことん可哀想に思えてきた。


先頭 表紙

reoriさん。そう、ただの素揚げ(笑)。いんげんの他にもかぼちゃやにんじんもします。子供には不評なおやつだけどね〜(笑)。野菜自体の水分を飛ばしてカリカリにお菓子っぽくすると喜ぶよ。私は結構好きなんだけどね〜^^ / まゆち ( 2005-07-23 02:23 )
さいかちん。発疹が出ない子もいるんだ〜!出ないとただの風邪だったのかと思っちゃいそうだね。「うちの子は突発やってないよー」って人はもしかしたら発疹が出ないタイプだったのかもね。さーちゃんは全身タイプだったんだ〜。本当にそれぞれなんだね。 / まゆち ( 2005-07-23 02:21 )
インゲンのおやつ〜?美味しそう!今のこの時代、手作りのおやつなんて贅沢品だよ〜^^ ちなみに素揚げ?美味しそうだからやってみたいわっ / reori/野菜大好きreori家です^ ( 2005-07-22 18:39 )
突発でよかったね〜。さーちゃんは全身、それこそ手足にもたくさん発疹がでたよ〜。すごい見た目だった!発疹が出ない子もいるらしいしほんとそれぞれだね〜。 / さいか ( 2005-07-22 16:56 )
あめんぼさん。無料のカウンターで検索すると色々出てくるけど私の場合はふりぃのかうんたってやつ。私のカウンターをダブルクリックするとサイトが開くと思うけどそこの手順の通りにやってみたらできるんじゃないかな?私も書いてある通りにやったらできたよ^^頑張って〜! / まゆち ( 2005-07-22 14:46 )
ふぅかぁさん。突発の発疹は腕や足にはあまり出ないのかもね〜。瑚都も発疹って言うより赤くまだら模様が出てる感じ。さっき検診で先生に診てもらったらやっぱり突発みたいで安心したよ。散らかってるって報告してくれるなんてえらいじゃーん。詩稀なんてだまってばっくれるよ^^; / まゆち ( 2005-07-22 14:44 )
うはちゃさん。万博、開催日数より2回多く行ってる人が今のところ最高らしい^^;1日に2回入った日があるのね(笑)。私なんてまだまだ少ないよ〜。旦那さんのお父さんは20回は行ってるしお母さんでも10回は行ってるし。近隣住民は50回くらい行ってる人も稀ではなさそうよ〜。 / まゆち ( 2005-07-22 14:42 )
突然すみません!カウンターを設定したいのですが操作がわかりません!教えてくださぁい!! / あめんぼ ( 2005-07-22 13:28 )
うちの子供たちも突発の発疹、背中とおなかしか出なかったよ。しかも、う〜っすら。見た目は「??」って感じだったけど。あれから高熱が続く日がないから、きっとそうでしょう。うちもおもちゃ散乱してるよ〜。「おかぁさん、おへやがたいへんなことになってます!」とわざわざほうこくしてくれてた。片付けてほしいなぁ。まったく…。 / ふぅかぁ@突込みじゃなくなってる…。 ( 2005-07-22 13:19 )
いや。。子なしの我が家なのに。。ちらかってるときはこんなもんじゃないよ〜(: ̄3 ̄)万博そんなにいってるひといるんかなーすごい!笑 こっちゃんねたら元気なって機嫌ようなるかな?しきちゃんもある意味大変?(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-22 11:34 )

[次の10件を表示] (総目次)