himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-28 フラフラDAY( ̄ー ̄ )〜〜〜フラフラ〜〜〜(  ̄ー ̄)
2005-07-25 こっちゃん、おかえりなさ〜い\(T∇T)/
2005-07-24 万博10回目〜♪
2005-07-23 万博9回目〜♪
2005-07-22 こっちゃん 10ヶ月検診♪
2005-07-22 突発性発疹でした〜ε- (´∇`;)>ホッ
2005-07-21 いい事がないなぁ・・・(・_・、)
2005-07-20 こっちゃん、初熱(;x_x)
2005-07-19 久しぶりの県外脱出\(^∇^)/
2005-07-18 万博8回目〜♪


2005-07-28 フラフラDAY( ̄ー ̄ )〜〜〜フラフラ〜〜〜(  ̄ー ̄)

昨日は近所のお友達と遊びました〜。ケーキを買いに行って我が家で食べました。
久しぶりのケーキでおいしかったぁ♪詩稀と同じ幼稚園で同じクラスの男の子なので詩稀も大喜びで遊んでました^^毎日ママとの遊びじゃ退屈だったのかな?こっちゃんも一緒になって遊んでて満足そうでした。6時半頃までいたので友達親子が帰ってから大慌てで夕飯の準備^^;かぼちゃをお父さんからもらったので煮たんだけど味が染み込んでなかったなぁ。残りが今日の夕飯の食卓に上がるから今日のは美味しそうだよ。楽しみじゃ♪

今日は午前中に東浦のイオンへ行ってきたよ。フラフラーっと見て食料品を買って帰ってきただけ。丁度12時だったからお昼ご飯を食べていこうか悩んだけど節約の為に帰ってきて家で作りました。んで、食べ終わったらお父さんが来た。お父さんはこっちゃんが可愛くてたまらないらしくて仕事の合間にちょこちょこ来るよ。見てて詩稀が可哀想になるくらいこっちゃんにメロメロです^^;赤ちゃんが好きなのかなぁ?

今週末はスペシャルイベントがあるのでワクワクドキドキです♪月曜日には楽しい日記が更新できると思うのでお楽しみに〜♪

【写真】
私の携帯のストラップを壊しちゃってアセる二人・・・。


先頭 表紙

小豆さん。スペシャルイベントはひまじんの出会いに感謝しちゃうほど楽しく過ごせました♪おそろいの服、あまり持ってないんだけどやっぱりいいね〜♪ / まゆち ( 2005-08-01 12:29 )
ゆとりさん。すっごーい!ビンゴ!!まさにその通り! / まゆち ( 2005-08-01 12:28 )
てじおさん。東京、行きたいんだけど今回はゆめのさんに遊びに来てもらいました^^すっごく楽しくて最高な思い出ができました^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:27 )
さららさん。スペシャルイベントは私達は近場だったんだけど本当に楽しくて素敵な思い出ができました^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:26 )
み〜さん。お客様感謝デーにはこちらも感謝しながらよく行きます(笑)。週末のスペシャルイベントは上の通りでした〜^^天気は万博に最高な曇りでした♪ / まゆち ( 2005-08-01 12:25 )
ゆとりさん。上手にできてていいねぇ〜。私の周りはどちらかと言うとこっちゃん派が多いような気がする。でもそれは生意気な3歳児より赤ちゃんの方が可愛い盛りだからかな?って思うから瑚都が赤ちゃん卒業したらまた詩稀の時代が来るかしら? / まゆち ( 2005-08-01 12:23 )
うはちゃさん。確かに生意気盛りの3歳児より物言わぬ赤ん坊の方が楽しいかもね〜^^;上は得もするけど損もちゃんとするのね。煮物は難しいね。染み過ぎて野菜の味がわからなくなるのもいやだしねぇ。 / まゆち ( 2005-08-01 12:22 )
えむちゃん。おそろいって可愛いよね〜。今までは瑚都がつなぎっぽいのばかりだったけどやっと上下分かれてきたのでおそろいが着れるよ♪スペシャルイベントは上の通りでした〜^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:20 )
くんちゃん。この後はすぐに私が直したんだけど昨日、私が壊しちゃった (ToT)悔しい!万博でもいっぱいストラップやキーホルダーが売ってるよね^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:19 )
ふうさん。イオンって強いよね〜。どこが本店なんだろうね?夏で暑いし外をお散歩するくらいならイオンでお散歩・・・って思っちゃう。そして無駄使い・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-08-01 12:18 )
えりるるさん。ちゃんとどちらかずつに別れてるとまだいいよね〜。私達の周りはこっちゃん派が多いような・・・^^;やっぱり生意気盛りの3歳児より赤ちゃんの方が強いのかな? / まゆち ( 2005-08-01 12:17 )
レイさん。そうだよー、おそろいだよーん♪せっかくの姉妹だからたまにはおそろいしたいしね〜♪やっとおそろいで着れる物が増えてきたしね^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:16 )
Ruriさん。スペシャルイベントはゆめのさんとの万博でした〜♪Ruriさんとも一緒に会いたいよね〜って話してたんだよ^^ / まゆち ( 2005-08-01 12:15 )
reoriさん。東浦で待ち合わせしたら会えるよね〜♪いつか本当に会いたいね^^最近は東浦は行ってなくて熱田のイオンかキリオが多かったけど東浦の方が混まないから行きやすいんだ〜^^人見知り、ついに始まったのね〜。 / まゆち ( 2005-08-01 12:14 )
まりんさん。壊れちゃったけどすぐ直せたの。よかった〜って思ってたのに昨日、私が戻せないほどに壊してしまった (ToT)ストラップを引っ張って携帯を取ろうとしたらちぎれちゃった! / まゆち ( 2005-08-01 12:12 )
おお〜 なんでしょ?スペシャルイベントとは・・・ シキちゃん、こっちゃんお揃いの服だね〜 可愛い〜〜♪  / 小豆 ( 2005-07-31 00:23 )
スペシャルイベント・・・・うーん、ひまじんのお仲間と万博オフ?なんて思ってます。 / ゆとり ( 2005-07-30 22:05 )
スペシャルイベントって何だろう。東京に遊びにきてたりしてー / てじお ( 2005-07-29 23:41 )
この写真可愛い♪スペシャルイベントって何だろう〜?気を付けて行って来てね〜♪ / さらら ( 2005-07-29 23:14 )
明日は「お客様感謝デー」だったかな^^ わたしもお買い物にいこうかな^^ 週末のスペシャルイベントってなんだろう〜? とにかくお天気が雨じゃないといいな♪ 楽しんでね(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-29 21:34 )
うちは、私の両親は娘loveで、姑は息子love。うまく出来てます(笑)。 / ゆとり ( 2005-07-29 21:00 )
どうしても小さい子のほうに目がいっちゃって上の子ちょっとかわいそだなーとかおもっちゃうよね^^;うちの姉んちもそうです。ところで煮もの。。我が家は結構ぎりぎりにつくったりで味しみてないかなーってのはしょっちゅうです( ̄▽ ̄;)ハハ。。 / うはちゃさん ( 2005-07-29 18:12 )
本当だぁ〜。おそろいかわいい♪スペシャルイベントってなんだろう??楽しみにしてるねー。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-29 16:27 )
この後、どうなった知りたい・・ストラップと言えば、万博でこの間買いました♪ / くんちゃん ( 2005-07-29 12:53 )
イオンは ここでも快調ですね〜♪お散歩にちょうどいいお店展開 / ふう ( 2005-07-29 08:51 )
うちの父も息子より娘命!ですよ〜(笑)母は娘が女の子で、洋服とか遊べるから喜んでるけど、可愛さは息子が上らしいです(笑) / えりるる ( 2005-07-28 23:42 )
お洋服、おそろい?!かわい〜☆あぁ〜、姉妹だったらこういうの、したかった〜〜〜☆ / レイ ( 2005-07-28 23:08 )
スペシャルイベントって何だろう〜?(o(^ー^)o)ワクワク もしかして、これお揃い着てるの?可愛い〜〜〜っ♪♪いいなぁ。姉妹。 / Ruri ( 2005-07-28 19:24 )
ワタシも東浦イオンへフラフラ〜ミルクやオムツだけ買いに行っちゃうよ〜^^;超不経済だけどね〜、気分転換につい東浦まで走っちゃう(笑)いつか会えるかもですね〜♪ うちののお子はとうとう人見知りしだしました・・・涙  / reori@今週末は長良川花火です♪ ( 2005-07-28 18:26 )
あらら・・ストラップ壊れちゃったのね〜 / まりん ( 2005-07-28 16:58 )

2005-07-25 こっちゃん、おかえりなさ〜い\(T∇T)/

やっといつものこっちゃんが帰ってきました(笑)。

突発の熱が出始めてからいつもご機嫌でニコニコのこっちゃんがちょっとのことでグズグズしちゃって風が吹いては「ふぅえぇぇ〜ん 」と泣き、雨が降れば「うっ・・・うぇぇぇん」と泣いているような状態でした^^;ってこれはかなりオーバーだけどいつもが泣かないだけに抱っこから降ろしただけでグズるこっちゃんに「一体 この子は誰!?何かが憑依した!?」って思ってました。
そんな甘えっ子こっちゃんに変身してから1週間、ついにいつものこっちゃんが帰って来てくれました〜!まだほんのり顔に発疹が残ってるけど前みたいに驚くほどではなくなったよ^^でも今の私には発疹なんかどうでも良くてご機嫌なこっちゃんが帰ってきたことが何よりも嬉しい♪1週間ぶりに一人でおもちゃを引っ張り出して笑いながら遊んでる後姿を見て思わずビデオを撮ったほど(笑)。これで詩稀にガマンさせることも減るし家の中がぐちゃぐちゃなのに掃除ができなかったから一気に掃除ができるしよかった〜♪長かった突発性発疹がやっと幕を降ろした感じです。

明日はまたまた恐怖の歯医者ですぅ(ToT)あぁ、ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!行きたくないけど行かないと後でもっと困るもんな。とりあえず週末に楽しみがあるからそれを励みに頑張ってこよ・・・。

なんだか台風が近づいて来てるようです。我が家もですがみなさんも万全の対策で台風がそれることを祈りましょう・・・。

【写真】
去年まではパパと詩稀のオソロだったTシャツ。今年は詩稀のをこっちゃんにお下がりして詩稀は新しいのを買いました。これで3人オソロです♪私?私は持ってませんよ。さすがに4人でオソロって勇気がいる(笑)。旦那さんはみんなでオソロを着るのが嬉しくて仕方がないらしい^^;


先頭 表紙

ゆまさん。はじめまして^^いらっしゃーい♪この時期って突発 多いのかなぁ?チラホラいるみたい。もう発疹も機嫌も治ったかな?あの機嫌の悪さは困りもんだよね^^;3人目のお子さんなんですね!うらやましいよぉ!私も3人目欲しいけど出産と後陣痛と経済的なことが不安であきらめてます (ToT)頼りになるお姉ちゃんが二人もいて幸せなことですね♪うらやましいなぁ〜。 / まゆち ( 2005-07-28 16:10 )
レイさん。こっちゃんはすっかり元気になってよかったです^^ありがとう♪私実はTシャツが大好きでとんでもなく大量に持ってるんだよ〜!イメージないかな?結構着てたりするけど^^;タンスに入りきらなくてベビーベッドに私のTシャツが山積みされてまーす(笑)。 / まゆち ( 2005-07-28 16:04 )
えむちゃん。ジンベエザメTシャツのオソロなんて可愛いじゃーん!ホント買えばよかったのにぃ〜。もちろんえむちゃんも一緒で3人で(笑)。これからオソロを買うこともあるかもよ〜♪ / まゆち ( 2005-07-28 16:01 )
はじめまして。我が家にも9月で1才になる男の子がおりまして、ずっと楽しみに拝見してました。可愛らしいコトちゃんの突発の日記を読んだ矢先、うちのボクも発熱。きのうからポツポツが出始めました。あまりの偶然に思わずカキコさせていただきました(^^)熱が下がったものの体から離すと泣く状態でずっと抱っこしています。今は学校が夏休みなので姉2人が交代で子守りを手伝ってくれますが赤ちゃんの病気は親もツライですね。ご家族仲良しなまゆちさんの日記をこれからも楽しみにしています。 / ゆま ( 2005-07-27 10:02 )
こっちゃん、元気になってくれてよかったね^^3人おそろいだけど微妙に違ってるところがGoodだね♪う〜ん、そういえばまゆちさんはTシャツってイメージないかも。いつもかわくておしゃれだもんね^^ / レイ ( 2005-07-26 22:25 )
3人揃った後姿かわいいねー。おそろいの洋服、うちないなぁ。沖縄でジンベエザメTシャツをムスメに買った時におそろい買っていればよかった。もちろん私のじゃなくて夫のだけど(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-07-26 12:37 )
ゆとりさん。タダでさえ下がった目じりの顔なのに(笑)。パパから見た娘ってなんか特別な愛情があるんでしょうね〜^^ / まゆち ( 2005-07-26 11:57 )
み〜さん。なんとか掃除も終わったし瑚都の突発性発疹も終わったし一段落です^^でも台風はやだな〜。庭のおもちゃが飛んでいかないようにしなくちゃな。 / まゆち ( 2005-07-26 11:57 )
まりんさん。本当にそんな感じです〜^^よく「息子って育てたことないからわからんけど本当に男同士なのに愛情持てるのかわからない」って言ってるよ^^; / まゆち ( 2005-07-26 11:55 )
Ruriさん。あはは!旦那さんとオソロが嫌なわけね〜(笑)。なかなかオソロでサイズ違いを探すのって苦労するし男の子と女の子のオソロも少ないもんね〜。でもこのTシャツはBOYSだからこうゆうのだったらみにるりちゃんに男の子用着せちゃうとかね^^さすがにまりも君に女の子用は厳しそうだし^^; / まゆち ( 2005-07-26 11:54 )
おそろい、かわいいね〜。パパのお顔は拝見できないけど、絶対目じり下がりっぱなし!! / ゆとり ( 2005-07-26 08:48 )
回復してきてよかった〜(o^v^o) それと、今日は台風だし、お掃除しておいてよかったかもね^^ おそろのTシャツかわいいじゃん♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-26 06:32 )
パパって娘だと可愛くてしょうがないんでしょうね〜 / まりん ( 2005-07-25 22:42 )
オソロ可愛いっ(笑)私もさすがに4人で着る勇気は無いかも(^_^;)でも、まりも、むちゅめ、私だったら着るーっ!やっとこペアで着れそうなサイズになってきたし(年が4歳半離れてる上に、標準サイズとちびサイズなもので、なかなかペアって無かったんだよねぇ / Ruri ( 2005-07-25 21:34 )
ふぅかぁさん。男の子用ををふぅかぁさんが着てるのかと思ったら女の子用を兄弟が着てるのね(笑)。このTシャツは男の子用なの。それを娘に着せてる^^;ふぅかぁさんと逆バージョンだね(笑)。詩稀、今のところ水疱瘡にはかかってないよ〜。一応 予防接種してるから軽いといいんだけど・・・。何よりも瑚都にうつるのが困るわ〜。 / まゆち ( 2005-07-25 18:10 )
カーコさん。旦那さん、「絶対におそろいなんて恥ずかしい」って赤ちゃんの頃は言ってたのに今ではすっかりオソロ好き^^;よくぞ気付いた!そうなの、前向きと後ろ向きなんだよ〜^^こっちゃんはすっかり元通りの楽な子になってくれました^^ / まゆち ( 2005-07-25 18:08 )
reoriさん。ありがとぉぉぉ〜!いつものこっちゃんが帰ってきて激しく嬉しいです^^詩稀が私と同じサイズを着るような年齢になったらさすがにオソロは着ないだろうなぁ(笑)。6歳用のTシャツ着てたなんてすごーい!私は12歳用は持ってるよ。でもサスガに6歳用は無理だわ〜^^; / まゆち ( 2005-07-25 18:06 )
うちもオソロある〜。って私と兄弟の。まるきりおんなじなんだよね。しかも女の子用ピンク。嫌がらずによく引っ張り出しては着てるので段々とあせ始めてる兄弟のTシャツ。なのに私は…。<あまり着てない。こっちゃんよかったね。突発と判っていてもぐずられると不安だったよね。それよりシキちゃん水疱瘡は大丈夫?ぼーずのお友達、今週の頭からかかっておかぁさんが泣いてたよ、夏休みが〜って(爆)。ならないといいけど、大きな病気は長い休みのときに済ませてほしいよね。 / ふぅかぁ ( 2005-07-25 17:44 )
この写真めちゃめちゃ可愛いーー!オソロを着るのが嬉しいと言ってる旦那様も可愛いーー(*^_^*)このTシャツ、前向きと後ろ向きのデザインがあるんだね〜!すごーい。・・・こっちゃん良かった良かった・・・。グズグズ言われると辛いよね。。。 / カーコ ( 2005-07-25 16:32 )
よかったね!よかったね!こっちゃんおかえり〜〜〜♪(って私も叫んでみたw) Tシャツおそろいで可愛い♪そのうちしきチャンとまゆちさんが同じサイズになっちゃうんじゃない?前。ワタシが痩せてた時6さいようのTシャツ着てたもん( ̄▽ ̄;)  勇気を出して、家族そろっておそろいも近いね(笑) / reori ( 2005-07-25 14:02 )

2005-07-24 万博10回目〜♪

土曜日は記念すべき万博10回目に行ってまいりました〜♪
相変わらず突発のひどい湿疹顔のこっちゃんでいつもよりはグズってたけどまぁ問題なく楽しんできました^^ってこっちゃんにとっては大問題!?今回は企業館狙いで
・JR東海 超電導リニア館 3Dシアター
・三菱未来館@earth もしも月がなかったら

この二つだけだったけど大満足でした♪今日は旦那さんのお母さんも一緒で5時くらいに会場入り。すんごーーーく涼しくて人も少なくてめちゃ快適だったよ♪昨日見た超電導リニア館だけど2パターン見るところがあって昨日は超電導ラボっていう実験みたいなものを見たので今回は3Dシアターで実際にリニアに乗って最高速度581kmを体感したような錯覚になってすごい迫力で楽しかった〜^^
もしも月がなかったらもすーっごく良くて最後は私も旦那さんもちょっとジーンときちゃってウルッときてしまったよ^^;今 ここに生きている奇跡を実感しました。本当に見てよかった。出てきたら小雨が降り始めててこっちゃんはベビーカーで寝てたので早々に帰ってきました。企業館がほんの少しの待ち時間で2つも見れたから満足しちゃった。制覇までのゴールが見えてきた感じ^^

【写真】
これが鉄道の世界最高速度581kmを達成した車両です。


先頭 表紙

reoriさん。あははは!!!旦那さん最高!自分で運転して酔っちゃうなんて人の運転だったら大変だ〜!完全制覇はサツキとメイの家の抽選が当たらない限り無理なので無理っぽいけどほぼ制覇目指して頑張ります! / まゆち ( 2005-07-25 18:04 )
581km!!ウチの旦那チャンはぜった〜い乗れないゎ!だって自分で運転して自分で酔っちゃうツワモノ・・・(笑) 制覇できそうなのね!まゆち家はやっぱりすごい&すばらしい!!^^ / reori ( 2005-07-25 14:11 )
小豆さん。制覇に向けて頑張りまーす!詩稀は何やってるんだろうねぇ^^;カメラを向けると変顔や変なポーズばかりするので困ってしまう・・・。 / まゆち ( 2005-07-25 10:14 )
ゆとりさん。ホント〜!?そんなこと言ってもらえないので嬉しい♪でもね本物は腕もムチムチですの^^;写真だと細く見えるのは得だな〜(笑)。 / まゆち ( 2005-07-25 10:12 )
ふうさん。おしい!17500円でした^^これだけ来ればお得だよね♪なんとか元は取れたと思います^^ / まゆち ( 2005-07-25 10:11 )
レイさん。ありがとうo(^o^)o いつも夕方からの会場入りばっかり。暑いのが大の苦手な私にはこれが一番楽しめる行き方かも^^; / まゆち ( 2005-07-25 10:09 )
もうすぐ、制覇ですか?? すごいなぁ〜 頑張ってね〜 シキちゃんは何のポーズをしてるの??  / 小豆 ( 2005-07-25 01:45 )
まゆちさん、ほっそーーい!腕がっ!肩がっ!!きれーい!! / ゆとり ( 2005-07-24 22:44 )
期間ぶっ通しの券を買われたのね。。。19000円でしたっけ?かなりお得だよね いいな〜 制覇も間近! / ふう ( 2005-07-24 22:39 )
祝!フタケタ達成?!すご〜い☆午後5時入りって地元ならではだよね。いいな〜。 / レイ ( 2005-07-24 21:09 )
まーこさん。まゆち家パワー炸裂でしょ?こっちゃんの発疹は今日もまだ出てるけどピークは過ぎた感じ。機嫌も早く戻るといいなぁ。まーこさんが赤ちゃんを抱く日?それはもちろん4人目に決まってるじゃなーい♪ / まゆち ( 2005-07-24 14:07 )
ひまじん23号さん。突発は熱が高いからちょっと焦るけどあまりグッタリはしないから大丈夫だと思うよ^^機嫌は悪くなるけどね^^;イオン志都呂、行った〜?あんなマニアックなところに他にも行った人がいたなんてちょっと感激した(笑)。広くてきれいで美味しそうな食べ物屋さんも多いしまた行きたいな〜って思ってるよ^^ / まゆち ( 2005-07-24 14:05 )
み〜さん。すんごい早かったよ〜!って実際に乗ったわけじゃないんだけど3Dシアターですごい迫力で見ると本当に自分がリニアに乗って走ってるみたいで大興奮だったよ! / まゆち ( 2005-07-24 14:03 )
まゆち家のパワーは凄いなぁーー♪ こっちゃん・・湿疹もう少しで治まるかな?お大事にね。あ〜ベビィたん抱っこ・・懐かしい。今度体験できるのは孫か?(爆) / まーこ ( 2005-07-24 13:55 )
こっちゃんは突発もう済んだんだねえ。お疲れさまです。うちもそのうちやるんだろうなあ。まゆちさんは、さすが二人目ってかんじだね、私も慌てず焦らずやれるかなあ?そういえば過去の日記でイオン志都呂の話があったけど、私も先月帰省中に行ったんですよ。すごく広くていろいろあって楽しかったなあ。平日だったから空いてたけどね。 / ひまじん23号 ( 2005-07-24 12:53 )
581kmってどんなスピードなんだろう〜? わたしたちが生きている間に体験できるかな^^ / み〜 ( 2005-07-24 12:20 )

2005-07-23 万博9回目〜♪

金曜日は旦那さんの仕事が終わってから万博9回目に行ってきました^^
旦那さんの実家でちょっと遊んじゃって会場に着いたのが7時でした。今回見たのは
・長久手日本館
・JR東海 超伝導リニア館
・こいの池 ナイトイベント
です。長久手日本館はすっっごく良かった〜!これは並ぶ価値あると思っちゃった。今のところ一番気に入った♪また絶対に見たいな。この日は70分待ちの表示があって並んだけど実際は40分程度だったような気がする。並びながらこっちゃんの離乳食あげたりしてたから早く感じたのかなぁ?でも涼しいし全然気にならなかったよ。超伝導リニア館は運が良くて待ち時間5分なかった。超伝導ラボという超伝導リニアの仕組みをわかりやすく説明してもらって模型を超伝導で実際に走らせてくれて詩稀が喜んでたよ♪

今回は企業館も見れたしなによりもいつも超満員で100分待ちも当たり前の長久手日本館に入れたことが最高に良かった。これから万博に行く人は待ち時間が長くても長久手日本館はおススメですよ〜。

こっちゃんはいつもよりは多少グズグズしてたけどパビリオンの待ち時間も入ってからも大人しくしててくれて助かったよ。グズってどうにもならなくて会場に入ってもすぐに帰る羽目になる覚悟で行ってたけど10時までたっぷり遊んできました^^

【写真】
こっちゃんの突発性発疹の背中。こんな汚いもの載せてごめんなさーい(笑)。


先頭 表紙

くんちゃん。長久手日本館 気に入ってくれるといいなぁ♪3D 私は3Dメガネがずれちゃって治したりしてるうちに鼻の頭がこそばゆくなってきて大変でした(笑)。三菱未来館もすごくよかったよ〜!これは後ろの席で見るのがおススメ! / まゆち ( 2005-07-25 10:07 )
ありがとうございます♪日本館は絶対行くと決めた私です!3D見たんだけど最初なんだか怖くて、そのうち疲れ果てていたのかいつのまにかZzzでした(汗)次は見ます! / くんちゃん ( 2005-07-24 19:49 )
小豆さん。ありがとう〜。本当に早く終わってもとのこっちゃんに戻ってほしいよぉ。万博はまだ制覇できてないけどゴールが見えてきた感じです^^でも4歳未満はダメってのが何個かあるので完全制覇は難しそう (ToT)万博は韓国より近いよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-07-24 14:02 )
カーコさん。そうそう!発疹を見つけたら「やったー!やっぱり突発だった!これで終わる〜!」って嬉しかったけど発疹でて3日目の今日もまだ残っててグズってる^^;発疹、多分たくさん出た方なんだろうな〜。詩稀は忘れちゃったけど^^; / まゆち ( 2005-07-24 14:00 )
えむちゃん。これから突発やる人の参考になればって思って汚い写真を載せたのでこうやって言ってもらえると嬉しい(笑)。でも発疹の出方は人それぞれみたいだよ。万博、もう10回目になっちゃいました〜♪ / まゆち ( 2005-07-24 13:58 )
まりんさん。待ち時間に離乳食とかやるとボーッとしてるより待ち時間が短く感じるし時間を有効利用したような気分になって満足でした(笑)。 / まゆち ( 2005-07-24 13:57 )
ふぅかぁさん。旦那さんの定時は5時45分なの。しかも通勤時間は20分くらいだから余裕で行けちゃうんだ〜♪会場も近いし恵まれた環境です^^閉幕したらつまらない毎日になっちゃうなぁ。 / まゆち ( 2005-07-24 13:56 )
reoriさん。これから突発やる人の参考になればいいなって思って汚い写真を載せたからよかった^^1回限りの万博なら長久手日本館おススメだなぁ♪でもつまらないと思う人もいるみたいだからreoriさんが気に入るかわからないけど・・・^^; / まゆち ( 2005-07-24 13:54 )
くんちゃん。sりがと〜!えぇ〜!?長久手日本館が大したことなかったら私の中では全部大したことない部類に入ってしまうくらい良かったんだけどなぁ〜。でも人にはそれぞれ好みがあるからねぇ。くんちゃんが気に入るかわからないけど私はまた絶対に閉幕までに入るくらい気に入ったよ〜♪リニア館、3Dシアターは見てない?すごく迫力あってよかったよ!ラボの実験も面白かったけどね^^ / まゆち ( 2005-07-24 13:53 )
ふうさん。やっと熱も下がって発疹も出て一安心・・・と思ったのに相変わらずグズることが多いし顔面にすんごーい発疹で見てても「これ、こっちゃん!?」って思うような顔になってしまって悲しいです (ToT) / まゆち ( 2005-07-24 13:50 )
痛々しいですね・・・・ 早く良くなるように祈ってます。万博、もう全て制覇しましたか?行きたいけど・・・行けないかな?はー 万博は遠いなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-24 01:18 )
こっちゃん突発で何よりです(*^_^*)でも結構湿疹がでたんだね!こんなものなのかな??うちが2人共湿疹が少なかったので、ちょっとビックリしました^_^;でも、熱が下がって湿疹を発見したときって、「ヤッター!」って思わなかった??私、すごく嬉しかったのよね。。。 / カーコ ( 2005-07-23 21:53 )
こっちゃん、突発だったんだね!よかったよかった。おぉ、背中こういう風になるんだぁ。勉強になりました(笑)そして万博9回目!?すごーーい。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-23 16:56 )
うちのベィビィブラザーも、ランドのミッキーの家の待ち時間に離乳食食べさせてたな〜 / まりん ( 2005-07-23 10:05 )
そーそー。うちの子供たちもこんな感じ(よりも薄かったかも)旦那様が帰ってきてから万博についた時間が7時って、旦那様早く帰ってくるんだね。それだったら帰ってきてから出かけることができるね。 / ふぅかぁ ( 2005-07-23 09:03 )
見事な突発性発疹だね〜!参考になるわ〜ってこっちゃんを参考にしちゃっうワタシ・・・ごめんね、つらいのに^^; 長久手館がいいのねぇ〜うちは1回限りしか万博行かない(行けない)のでまゆち家の万博情報を参考に厳選せねば!!(笑 / reori ( 2005-07-23 08:46 )
がんばれ、こっちゃん!!待ち時間も大人しくしているだなんてえらいな〜こっちゃん!日本館は良かったのですか・・おばさん情報に振り回されたわ(汗)この間は入ろうと思ったけどたいしたことないわ〜なんて言うからやめておいた私です(泣)今度は行くぞ〜リニア私も待ち時間が最初だけでほとんどなしに近かったです。私も実際に走ったの・・おもしろかった! / くんちゃん ( 2005-07-23 07:36 )
おいたわしや(TT) この時期 多いのかな〜 突発疹 こうやって出てきたら もう終わり。一安心かしら。病気するごとに丈夫になるのよね。ママは大変だけど。 / ふう ( 2005-07-23 03:02 )

2005-07-22 こっちゃん 10ヶ月検診♪

今日は午後から予約していた10ヶ月検診に行ってきました。

10ヶ月と20日現在
身長:68.8cm
体重:8730g
胸囲:45.0cm
頭囲:41.5cm

で発育発達良好でした。身長はやっぱり低め、でも体重は平均=おデブちゃんでした(笑)。まぁ気にするほどではないと慰めてもらいましたけどね^^;

発疹も突発で間違いないみたいでこれまた一安心で喜んで帰ってきて母子手帳を何気なく見てたんだけど・・・頭、異常に小さくないかい!?確かに詩稀も小さめだし瑚都もお腹にいるときから「頭小さめですね〜」って言われ続けて出産時もやっぱり頭小さいと言われてたからあまり気にしてなかったけどちょっと小さすぎない!?頭の小さい病気も確かあったよねぇ?なんかすんごく不安になってきたんですけど(ToT)先生には何も言われなかったけど大丈夫なんかなぁ?詩稀の10ヶ月だと44cmだった。一応 出生時よりは大きくなってるからいいのかな。身長や体重の標準曲線ってあるけど頭囲の標準ってないもんな。気になる・・・。

詩稀の時は町内の小児科しかダメだったので近所の小児科に行ったんだけど今回は愛知県内どこでもよかったのでいつものかかりつけの評判のいい隣の市の小児科へ行ったの。そしたら詩稀のときと全然違ってすごく丁寧に調べてくれて感激!エコーで内臓の異常がないかも調べてくれたし。詩稀のときの小児科なんてすごくいい加減だったもんな。

【写真】
足、美味しいですか〜?


先頭 表紙

まりんさん。二人目だから今まで全然そうやって不安になったことなかったんだけどあまりの小ささにさすがに不安になってしまいました (ToT) / まゆち ( 2005-07-24 13:49 )
そのくらいの頃って、平均値と比べてあれこれ不安になるのよね。 / まりん ( 2005-07-23 10:04 )
Ruriさん。みにるりちゃんも10ヶ月の頃は同じくらいの頭囲だったのかなぁ?医科大の先生によればこれ以上小さいと病的な可能性があるほどに珍しく小さい頭囲だそうです (ToT)我が家はチビ家系だからモデルは100%ありえな〜い!なによりもこの顔でありえな〜い(笑)! / まゆち ( 2005-07-23 02:33 )
reoriさん。息子さんたち ちっとも顔大きく見えないよ〜?それと同じくらいこっちゃんも小顔には見えませんがね(笑)。小さいと言われてもやっぱり大きく見えるのは思い込みなのかなぁ?突発、発疹も出てこれでやっと安心できます^^ / まゆち ( 2005-07-23 02:30 )
さいかちん。えぇ〜!?私は全然ちっとも全くこれっぽっちも小顔じゃないと思うよ〜?でも旦那さんは小顔と小頭(笑)。子供用の帽子も余裕でかぶれちゃうし大人用のはぶかぶかになっちゃうの。検診でエコーはすごいでしょー?私も感激した!いつも病気するとその小児科なんだけどすっごく丁寧に調べてくれて信頼してるんだ^^でもこの小児科にめぐり合うまでは5つもかかったことあるんだよ〜。 / まゆち ( 2005-07-23 02:29 )
ゆとりさん。瑚都って今までどうしてもでかい!でぶい!ってイメージがついてて小さいって言われてもぴんと来ないんだよね^^;パッと見 小顔にはちっとも見えない損なやつです(笑)。 / まゆち ( 2005-07-23 02:25 )
突発で一安心だね♪むちゅめも頭小さいよ〜♪帽子とかサイズ合わせるの大変なのん。逆にまりもはでかいんだけどねぇ(^_^;)頭が小さいって事は将来8頭身モデル体型になるのかもよ♪ / Ruri ( 2005-07-22 21:33 )
突発でよかったね〜!^^ ウチもまだやってないからコレからが心配だわ・・・(´▽`;) 小顔は遺伝っていうよね〜。うちは顔でかの家系だからお子2人とも普通よりデカくて・・・悩んじゃいます><。 / reori/未ログイン ( 2005-07-22 18:37 )
小顔は遺伝だね〜。まゆちさんもご主人も小さそうだもん。うらやましいよ〜。うちなんて私も夫も大きいからさーちゃんも人一倍大きくて頭星人じゃないかってくらいだよ。エコーまで使ってくれるってすごい!ウチが今行ってるところは町医者だからすんごいいいかげんな診察だよ〜。笑っちゃうくらいいいかげん・・・。でも親戚の紹介だからイマイチ病院をかえにくくて(笑) / さいか140 ( 2005-07-22 17:58 )
こっちゃん、頭が小さいってことは、お顔もちいさいってことよ〜!イイ女の必須条件よ!!うちの娘なんて、デカ頭にデカ顔・・・。今かぶっている帽子なんて、ものによっては54とか56です・・・ / ゆとり ( 2005-07-22 17:47 )

2005-07-22 突発性発疹でした〜ε- (´∇`;)>ホッ

今朝 起きたらこっちゃんはお熱下がってて顔と体に赤い発疹が・・・。どうやら突発だったみたいで一安心(  ̄ー ̄)でも突発の発疹って腕や足には出なかったっけ?瑚都は顔と体(お腹側と背中側)だけで手足はきれいなんだよね〜。とりあえず午後から10ヶ月検診に小児科へ行く予定なのでついでに診て貰ってきます。それにしても汚い顔で乳児湿疹が復活したみたいでちょっとショック。キレイに消えますように・・・。

今週はずーっとお昼近くまで寝てて旦那さんを見送れなかったんだけど今朝は出勤前に起こされた(-。-;) ちぇっ さすがにムッとして起こされたのかと思ったら「今日 夜万博行く?」だって^^;こっちゃん次第だなぁって答えといた。小児科で聞いてきてもう熱もなくて発疹だけなら出かけてもかまわないと言われれば行くしやっぱりまだ安静にと言われれば辞めようってことにした。でも相変わらずグズりこっちゃんなので体調は万全じゃないのかな?それとも眠かっただけ?グズるから寝室に連れてったら2分で熟睡しました。詩稀が退屈そーう。アンパンマン見てるけどね。あっ、終わっちゃった!こりゃからんでくるぞ〜(笑)。

【写真】
毎日 退屈してる詩稀ちゃんです(笑)。めちゃ家の中散らかってる〜(ToT)これが夏休みの子供のいる家の日常ですわ(笑)。詩稀がくわえてるのはおやつでいんげんをフライしたものです。なんて地味なおやつ・・・。詩稀がとことん可哀想に思えてきた。


先頭 表紙

reoriさん。そう、ただの素揚げ(笑)。いんげんの他にもかぼちゃやにんじんもします。子供には不評なおやつだけどね〜(笑)。野菜自体の水分を飛ばしてカリカリにお菓子っぽくすると喜ぶよ。私は結構好きなんだけどね〜^^ / まゆち ( 2005-07-23 02:23 )
さいかちん。発疹が出ない子もいるんだ〜!出ないとただの風邪だったのかと思っちゃいそうだね。「うちの子は突発やってないよー」って人はもしかしたら発疹が出ないタイプだったのかもね。さーちゃんは全身タイプだったんだ〜。本当にそれぞれなんだね。 / まゆち ( 2005-07-23 02:21 )
インゲンのおやつ〜?美味しそう!今のこの時代、手作りのおやつなんて贅沢品だよ〜^^ ちなみに素揚げ?美味しそうだからやってみたいわっ / reori/野菜大好きreori家です^ ( 2005-07-22 18:39 )
突発でよかったね〜。さーちゃんは全身、それこそ手足にもたくさん発疹がでたよ〜。すごい見た目だった!発疹が出ない子もいるらしいしほんとそれぞれだね〜。 / さいか ( 2005-07-22 16:56 )
あめんぼさん。無料のカウンターで検索すると色々出てくるけど私の場合はふりぃのかうんたってやつ。私のカウンターをダブルクリックするとサイトが開くと思うけどそこの手順の通りにやってみたらできるんじゃないかな?私も書いてある通りにやったらできたよ^^頑張って〜! / まゆち ( 2005-07-22 14:46 )
ふぅかぁさん。突発の発疹は腕や足にはあまり出ないのかもね〜。瑚都も発疹って言うより赤くまだら模様が出てる感じ。さっき検診で先生に診てもらったらやっぱり突発みたいで安心したよ。散らかってるって報告してくれるなんてえらいじゃーん。詩稀なんてだまってばっくれるよ^^; / まゆち ( 2005-07-22 14:44 )
うはちゃさん。万博、開催日数より2回多く行ってる人が今のところ最高らしい^^;1日に2回入った日があるのね(笑)。私なんてまだまだ少ないよ〜。旦那さんのお父さんは20回は行ってるしお母さんでも10回は行ってるし。近隣住民は50回くらい行ってる人も稀ではなさそうよ〜。 / まゆち ( 2005-07-22 14:42 )
突然すみません!カウンターを設定したいのですが操作がわかりません!教えてくださぁい!! / あめんぼ ( 2005-07-22 13:28 )
うちの子供たちも突発の発疹、背中とおなかしか出なかったよ。しかも、う〜っすら。見た目は「??」って感じだったけど。あれから高熱が続く日がないから、きっとそうでしょう。うちもおもちゃ散乱してるよ〜。「おかぁさん、おへやがたいへんなことになってます!」とわざわざほうこくしてくれてた。片付けてほしいなぁ。まったく…。 / ふぅかぁ@突込みじゃなくなってる…。 ( 2005-07-22 13:19 )
いや。。子なしの我が家なのに。。ちらかってるときはこんなもんじゃないよ〜(: ̄3 ̄)万博そんなにいってるひといるんかなーすごい!笑 こっちゃんねたら元気なって機嫌ようなるかな?しきちゃんもある意味大変?(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-22 11:34 )

2005-07-21 いい事がないなぁ・・・(・_・、)

今日も引き続きこっちゃんはお熱です。最高は40度で下がったと思ったらまた上がったりしてさすがに辛そうです。起きてる間はグズグズしてるけどそんなにひどいグズリじゃないので音楽聞かせたりしてごまかしてます。明日には発疹がでてくれるといいなぁ。明日は瑚都の10ヶ月検診の予約を入れてるのでついでに診てもらってこようかな。

私は昨日 恐怖の歯医者さんでした。もう恐くて待合室でガタガタしてたよ。名前呼ばれて診察台に座って「今日も痛いですか?」って聞いたら先生が「じゃあなるべく痛くないように努力しますね」って言ってくれてそんな言葉が涙が出るほど嬉しかったよ。神経を抜いたところに詰めてあったのをはずしたら先生が「ありゃ、状態が悪いねぇ。長くかかりそうだねぇ」って言うから精神的にやられた。半べその私に先生が一生懸命無駄話をしてくれたよ。前回までの先生より今回の先生の方が私には合ってるみたいで頑張れた。でも痛かったなぁ。ものすごい握りこぶしと冷や汗で終わってから「もう5人産んだくらいの気持ちです」って言っちゃった(笑)。終わって麻酔が切れてから痛くて鎮痛剤を飲んでさっさと寝ました。今日は痛くなくなってて安心^^でもまた来週歯医者だ〜。やだよぉ。

詩稀が夏休みになってから生活サイクルが乱れまくってます。一度も朝起きて旦那さんのお弁当も作れてないしお見送りもできてません。11時近くまで女3人は寝ております。夜も早く寝てるのに・・・。ダラダラしてるし暑いから食欲もなくて2kgも体重が減ってた!でも立ちくらみが激しいからちゃんとご飯は食べなくちゃなって反省。この減った2kgはすぐに戻ることでしょう。チャンチャン。

【写真】
万博にある日本庭園の一部です。すごく広くてきれいだったよ〜^^


先頭 表紙

ゆめのさん。今朝から熱が下がって発疹がでてるから間違いないとは思うんだけど一応診て貰ってくるね。そうだよね、ゆめのさんも歯医者さんで苦労してるもんね。ゆめのさんも頑張ってると思うと心強いよ!お互い涙流しながらも頑張ろうね! / まゆち ( 2005-07-22 10:43 )
くんちゃん。何時だったかな〜?たぶん5時くらいだったと思うよ。この池よりも上流のところから霧が出始めてドンドン流れてきてここに溜まってくのすんごくキレイだったよ^^夜は入れないんだね〜。なんでだろうねぇ? / まゆち ( 2005-07-22 10:41 )
み〜さん。ありがとーう (ToT)瑚都は熱も下がって発疹も出たので一安心です^^私もバテないようにしっかり栄養つけてこの夏を乗り越えなくちゃね!あと歯医者も・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-07-22 10:38 )
てじおさん。今朝、熱も下がって発疹も出てます^^安心した〜。でも発疹って顔と体だけだった?瑚都はそうなんだよね〜。子供の病気も成長も育児書どおりにはいかないよね〜。 / まゆち ( 2005-07-22 10:32 )
こっちゃん 今日の検診で突発の診断が出ると、まゆちママもほっとできるね。。 お大事にねぇ。 歯医者さん、私と同じような治療しとるぅぅ(涙) 私もせんせに言った言った 「陣痛のが痛くないんすけろぉぉ・・・」って ┐(´-`)┌ 私も長くかかるって言われて 涙ちょちょびれつつも通院中であります。。 / チビ太ママ ( 2005-07-22 07:36 )
霧??私は夕方に行ったんだけど・・何時行きましたか?七夕のとこも16時までだって知らなくて10分くらい待っていた私でした・・その後おかしいと思ってスタッフさんに聞いてショックでした。 / くんちゃん ( 2005-07-22 07:08 )
瑚都ちゃんも心配だけど、まゆちさんも心配です(o*_*o) しっかり栄養とって強いママでいてね♪ 詩稀ちゃんも瑚都ちゃんも日中はママだけが頼りですからね♪ 家事も歯医者もファイト♪ / み〜 ( 2005-07-22 06:13 )
こっちゃん、大丈夫ですか?本をよむと3日くらいで発疹が・・なんて書いてありますが、ウチの息子は5日くらいかかったっけ。明日あたり熱が下がるといいですねー / てじお ( 2005-07-22 00:03 )
まりんさん。夏は毎年 貧血気味になっちゃうんですよ〜。アイスの食べすぎかなぁ?明日からはちゃんと3食食べてスタミナつけるぞ〜!万博で倒れたら大変だしね! / まゆち ( 2005-07-21 22:41 )
レイさん。突発だったら明日くらいに発疹が出るだろうからハッキリするかな。明日は小児科で検診の予約を入れてあるのでついでに診てもらってきます^^歯医者さん、本当に早く終わりたいけど長引きそう・・・。やだなぁ。 / まゆち ( 2005-07-21 22:40 )
Ruriさん。食欲ないってさっき書いたばかりなのに残業から帰ってきた旦那さんがカップラーメン食べてるのみたらすんごい食欲が・・・^^;奪い取って半分食べてしまいました(笑)。 / まゆち ( 2005-07-21 22:38 )
立ち眩み・・大丈夫ですか?暑くてばてるからね〜 / まりん ( 2005-07-21 21:09 )
こっちゃん、機嫌がそれほど悪くないならやっぱりそうなのかな?歯医者さん、早く終わるといいね〜。 / レイ ( 2005-07-21 21:00 )
夏は、しっかりスタミナつくもの食べないとねぇ♪こっちゃんも早くお熱が下がって一杯食べれるようになるといいね。私の食欲あげたいくらい・・・(笑) / Ruri ( 2005-07-21 20:45 )
カーコさん。未だに突発だと確認できず (ToT)明日には発疹が出ると安心なんだけどね。そうそう、高熱だと熱性けいれんが恐いよね。今のところ詩稀も瑚都もなったことないけど目の前で見たらオロオロしちゃいそう。私も夏になると貧血気味になっちゃう。レバー嫌いだしほうれん草でも食べようかな。 / まゆち ( 2005-07-21 20:32 )
くんちゃん。畳の部屋って休憩室かな?私が行ったときは休憩室が満員御礼で入れなかったよ。でも中を覗いたらエアコンがガンガン効いてるみたいでみんな幸せそうな顔して休んでてうらやましかったぁ(笑)。日本庭園、きれいだよね^^時間帯によってかわからないけどこの写真撮った後、煙というか湯気というか霧というか・・・しろいモヤモヤが出てきてすんごく幻想的だったよ♪ / まゆち ( 2005-07-21 20:30 )
こっちゃん突発だったらいいのにね〜。あんまり高熱だと、ひきつけ起こさないかとか、いつもドキドキしてる私です。まゆちさんも歯医者さん頑張ったんだねー。私は虫歯はないんだけど、最近歯ぐきからよく血が出るんだよね・・・。1度診てもらおうかなと思ってるよ(ーー;)そうそう。この季節、食欲なくても食べないと倒れそうになるよね。ほーんと夏は嫌いです、私。。。 / カーコ ( 2005-07-21 18:07 )
うん広くてきれいだと思ったよー時間の都合で中に入れなかったけど帰りには畳の部屋で足をのばして休憩していた私です(笑) / くんちゃん ( 2005-07-21 15:09 )

2005-07-20 こっちゃん、初熱(;x_x)

昨日から瑚都がお熱です。生まれて初めての初熱です。40℃近くを行ったりきたり。で、下がってる時もあるんだけどまたしばらくすると40℃って感じ。私の中で勝手に「これはきっと突発性発疹だろう」と決め付けているので病院へは行かずに様子を見ております。突発なら明日かあさってに熱が下がって発疹が出るだろう。どうせならさっさと済ませたいから突発だといいなぁ。詩稀は2歳ちょっと前にやったので遅かったの。大体が1歳前後でやるみたいだから。瑚都はいつもより多少グズるかな〜って感じだけど普段がまったく手のかからない子なので普通の子になったかな?程度です。ただやっぱりしんどいのかすごくよく寝る。寝っぱなし。詩稀は退屈そうにしてます。ごめんね、お出かけできなくて。こっちゃんが元気になったら出かけようね^^

今日は恐怖の歯医者ですぅ(ToT)本当にイヤでイヤで憂鬱です。神経を抜いたところの掃除です。色んな人の体験談を読んで心を落ち着かせようと思って検索してたら「全然痛くなかったよ〜」って読んで安心したら「めちゃ痛くて死にそう」ってのも出てきてさらにブルー・・・。どうか痛くありませんように。

昨日、初めて小さめのゴキブリらしい虫が出た!!!恐怖で「ぎゃぁぁ!」って叫んじゃったよ。で、30分かけて殺虫剤でやっつけたんだけどなんかショックでショックで(ToT)まだこの家に住み始めて1年半だよ!?もう出る!?前のアパートなんて5年住んでも1度もゴキブリなんて出なかったのに。あぁ、ショックだよ〜。1匹ゴキブリを見たら100匹はいると思えって昔テレビで言ってたなぁ。頼むわ〜!恐くて生活できない!

【写真】
こっちゃんの髪の毛。雨が降ると湿気でクルンクルンになります。どうやら天然パーマらしい。色もすんごい茶色くてかなりたくさんの人から「この色、染めてる?」って聞かれてます。染めるわけないでしょー!詩稀も茶色かったけど瑚都が生まれてからは黒く見える。瑚都が茶色すぎて・・・。私も詩稀もクルクルはしないので「うらやましいねぇ。クルクル可愛いねぇ♪天然で茶髪もうらやましいねぇ」って言ってるんだけど将来きっとコンプレックスになるんだろうな・・・。


先頭 表紙

Ruriさん。突発だったら明日には発疹がでるだろうから明日ハッキリするだろうね。瑚都もクルンクルンは今だけなのかもね〜。そう思うとなおさら貴重で愛おしいクルンクルンだわ♪ / まゆち ( 2005-07-21 22:42 )
こっちゃんのお熱下がったかな〜?突発だといいんだけどね・・・。むちゅめもくるんくるんだったよ〜。でも長いとうねる程度になったよ♪今回、ばっさり切ったらくるんくるんにはならなくなったよ〜♪うねってるけど・・・ね(笑)私がまっすぐストレートなので羨ましい♪ / Ruri ( 2005-07-21 20:43 )
ふうさん。やっぱり髪質って変わることがあるんだね〜!どうしてなんだろうねぇ?じゃあいつか瑚都のストレート、詩稀のクルンが見れるかも!? / まゆち ( 2005-07-21 14:22 )
み〜さん。子供の熱は高熱になるね〜。瑚都は今まで一度も熱が出たことなかったんだけどね。きっと突発だと信じて下がって発疹が出るのを待ってます^^ / まゆち ( 2005-07-21 14:21 )
さいかちん。育児書読んでたら書いてあったけど突発は2回やる子もいるって書いてあったよ。突発のウィルスは2種類あるんだって。だからさーちゃんはもしかしたら2回目の突発とか!?瑚都の髪の色はすごく茶色くてよく「染めてる?」って聞かれるんだけどそれって私が染めそうな親に見られてるんだな・・・ってちょっと落ち込む(笑)。 / まゆち ( 2005-07-21 14:20 )
レイさん。そうそう、ちょっとワクワク(笑)。でもさすがにしんどそうにしてる姿を見ると「早く発疹がでて終わってくれ〜」って思うけどね。明日も熱が下がらなかったら病院に行って来るよ。瑚都は生まれたときから毛先がクルンってしてて天然パーマみたいです。 / まゆち ( 2005-07-21 14:18 )
えりるるさん。じゃあ詩稀がクリンってなって瑚都がストレートになったりして〜!それはそれで面白いかも♪瑚都の熱は相変わらず高いよ〜。突発だったらいいんだけどねぇ。 / まゆち ( 2005-07-21 14:15 )
reoriさん。ありがとーーーう (ToT)多分突発だろうと決め付けてるんだけど・・・。今日もまだ高熱です。明日も下がらなかったらさすがに病院へ連れて行こうと思ってるよ。ってか検診で病院に行かなくちゃいけないんだった! / まゆち ( 2005-07-21 14:14 )
えむちゃん。そうなの、瑚都は謎のクルンクルンなの(笑)。でも伸びてきて毛先がクルンとしてたら可愛いかも〜♪ってないものねだりで私にはうらやましく思えてるけど。そんな頃に髪質が変わってストレートになっちゃったりして^^; / まゆち ( 2005-07-21 14:13 )
まりんさん。結構みんな髪質が変わってるみたいだね〜。安心したような残念なような・・・。でもなんで途中で変わるんだろうねぇ? / まゆち ( 2005-07-21 14:11 )
おだいじにしてくださいね〜〜  そして クリンクリン♪可愛い写真ですね〜 うちの子は小さい時さらさらの直毛 今くせっ毛です / ふう ( 2005-07-21 07:09 )
詩稀ちゃんもそうだけど、瑚都ちゃんも熱が出るときは高熱ですね。 ちょっと心配です。 突発なものならいいんだけどね〜。 お大事に。 / み〜 ( 2005-07-21 06:29 )
こっちゃん突発だといいねぇ。うちもさーちゃんが今お熱を出してるんだけど突発終わったから単なる風邪かしら?こっちゃんの原因早くわかると安心だね。お大事に☆染めてると勘違いされるのは困りものだけど地茶髪はかわいくてうらやましいわ〜。 / さいか140 ( 2005-07-20 23:05 )
突発かなと思ってるときってワクワクするよね>こっちゃんごめんよ〜。早く楽になるといいね。そう!このこっちゃんのクルクル、いつもかわいいな〜と思ってたんだけどそっか、天然パーマだからなのね。 / レイ ( 2005-07-20 21:57 )
髪質って思春期の頃に変わりますよね〜。私、スーパーストレートだったのが中学生の頃からクルンクルンのくせ毛になりました。妹は逆で今きれいなストレート。こっちゃん突発だったらいいのにね〜。お大事に! / えりるる ( 2005-07-20 17:53 )
すごい高熱だね><。こっちゃん。心配だわっ。゜+(つД`)゜+.゜早くよくな〜れ!☆ mm(´-`) / reori ( 2005-07-20 17:41 )
40度?!子供の熱って本当に高熱なんだねー。うちはまだ熱だしたことないから、実際出たらオロオロしちゃいそう。こっちゃん、早くよくなるといいね。こっちゃん髪の毛くるくるなのね。まゆちちゃんも旦那さんもストレートなのにね。うちのムスメは最近やっとウニ頭から前髪が前に下りてきたよ。結ぶのはまだまだだけど(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-07-20 16:42 )
でも、髪質が成長とともに変わる人も居るから〜 / まりん ( 2005-07-20 15:39 )

2005-07-19 久しぶりの県外脱出\(^∇^)/

昨日は3連休の最終日。また万博に行ってみるか・・・って思ったんだけど日曜日の信じられない混み具合を体験したらちょっと万博恐怖症に・・・(笑)。本当にすごかったんだもーん!ちなみに月曜日の朝刊に載ってたけど21万人で記録更新だそうな^^;そりゃ歩けなかったわけだ。

で、万博はやめたのでどこに行こうかって考えてて旦那さんが「たまには愛知県から出たい」と言い出してさ。6月4日にさくらんぼ狩りで山梨へ行ってからは万博ばっかりで県外には行ってなかったらしい。まゆち家にしては1ヶ月以上も愛知県から出ないのは異例のこと!こりゃ脱出しなくちゃ、ってことで前から私が行きたいと言ってた静岡県のイオンへ。出かけるのが2時だったのでテーマパーク系はあきらめたの。で、わざわざ高速使ってイオン(笑)。すぐ近くにあるのに高速でイオン(笑)。こーゆうバカっぽいの大好き(笑)。途中、浜名湖のSAへ寄ってreoriさんの日記で見たグリコのお店へ。ビスコのカステラが買いたかったのに一日80個限定で完売(ToT)ショックでジャンボポッキーやらを買い捲り。仕方がないからイオンへ向かいました。

イオン志都呂はすんごく広くて新しくて楽しかった^^私、イオン好きだから大体どこでも気に入っちゃうんだけどね。で、まずマネーの虎で有名になったらしいクレープ屋さんに並びました。行列してたよ〜。30分くらい待ったかな?でも美味しかったので許す!その後はフラフラ〜とお買い物。バギーも買っちゃった。2500円くらいで安かったし真っ赤で可愛かったし何よりも押しやすかった!久々に衝動買い!これから活躍するといいなぁ。結局長々と遊んでお店の外に出たら9時半!高速に乗って帰りました〜。それから家でお風呂入ったりして寝るのが遅かったので10時半現在、まだ娘二人は寝ております。夏休みに入った途端、生活サイクルが夜型に戻ってしまっただよ^^;

【写真】
月曜日の新聞の朝刊。そうそう、この人ごみだった!本当に凄まじい混み方だったのよ〜(ToT)


先頭 表紙

くんちゃん。そうかぁ、整理券もらうにも早くから並ばなくちゃいけないのか・・・。こりゃ子持ちには辛いものがあるなぁ。私も60分待ち以上だともう並ぶ気がしなくなっちゃう。160分なんてありえない〜! / まゆち ( 2005-07-21 14:10 )
reoriさん。でしょー!?万博恐怖症になっても納得でしょ。でももう治ったみたいで「早くまた行きたいな〜」って言ってるけどね。ビスコのカステラは80個限定みたいだから午前中が勝負かもね〜。がっかりでした (ToT) / まゆち ( 2005-07-21 14:08 )
↓これ、ある意味加熱感が増しているような気がしました。昨日ゲートに入る前に5回目の方がいて色々と聞いて教えてもらいました。 / くんちゃん ( 2005-07-20 18:43 )
昨日は14時配布予定だったので13時過ぎに遅く行ったんだっけど、もうアウトだったんです(怒)もうさー、14時配布予定の意味ないじゃん!! と思ったわーやっと空いていそうだなーと思っていても160分待ちはきついです・・ / くんちゃん ( 2005-07-20 18:41 )
うわ〜本当!すごい人だったんだね><。こりゃ万博恐怖症にもなるわっ。゜+(つД`)゜+.゜ //でもって、グリコショップもう行ったのね〜〜〜〜!!さすがまゆち家!!それに限定だったとは・・・午前中行かないと買えないのかしら・・・うちは永遠に買えなさそうだわ・・・><。 / reori ( 2005-07-20 17:38 )
くんちゃん。火曜日でもすごい混んでたんだ〜。さすが夏休みだね!でも成功して見れたのがあったみたいで本当に良かった!企業パビリオンはなかなか見れないよね〜。開いた瞬間に全速力で走って整理券をもらわないといけないもんね。でも1日に5回くらい配ってるのもあるから時間をチェックしていくと見れるかもよ!? / まゆち ( 2005-07-20 14:21 )
小豆さん。本当に人だらけ。警備員の人は長袖の暑そうな制服を着て倒れそうになってたよ^^;炎天下で警備するのってしんどいだろうなぁ。しかもとんでもなく人も多いしね〜。そうやって頑張ってくれてる人がいるから私達は楽しめるんだな。感謝! / まゆち ( 2005-07-20 14:19 )
レイさん。そうなの、県内は近場、県外でも東海三県はそこそこお出かけ、東海3県から出ると遠出って感じかな?でも静岡は遠出じゃないなぁ。またしばらく万博続きになっちゃうかな。閉幕したら遠くに行きたいな〜♪ / まゆち ( 2005-07-20 14:18 )
えりるるさん。万博、もうこれから先はいつ行っても混んでるかもね〜。でも夏休み中よりは9月の方が多少は空いてるんじゃないかな?まぁ、混んでる覚悟で行くのが一番いいかも。浜名湖SAは公園とか遊歩道とかがあるからのんびりできていいよね^^のんびりしすぎちゃって時間が足りなくなる(笑)。 / まゆち ( 2005-07-20 14:16 )
カーコさん。万博、とんでもなかったよ〜 (ToT)歩けないし何も見れないし本当に人を見に行った感じでした(笑)。カーコさんが行く時がこんなに混んでないことを心からお祈りしておきます(笑)。我が家は元々下道派だからイオンで高速ってのがすごくもったいなく感じてしまったよ^^;すぐ近くにもイオンあるのに(笑)。 / まゆち ( 2005-07-20 14:14 )
昨日、下見を兼ねて行って来たよ! 昨日は・・ゲート前すごい人でした。それと目玉のものって見れないねー整理券なんてもらえないもの(怒)なので他で30分待ちで見れるものを行き当たりばったりで見つけて何もわからず入り偶然にも成功したのが多かったです。昼から風が出てくれて助かったけどベビちゃんにはきついらしく冷えピタはっている子を多くみかけました。 / くんちゃん ( 2005-07-20 09:26 )
ニュースで見たけど、凄い人出だよね〜 人・人・人〜〜〜って感じで怖かった・・・ お客さんも大変だろうけど、働く人も大変だろうなぁ〜  / 小豆 ( 2005-07-20 00:25 )
県外に出たか出ないかで決めるのね(笑)まゆち家はほんとにお出かけ多くてそこには気がつかなかったわ^^; / レイ ( 2005-07-19 23:50 )
私も主人もショッピングモール巡り好きですよ〜。あちこち行ってます(笑)浜名湖SA、広くて気持ち良いですよね!通るときはかならず寄ります。で、うなぎパイ買うの(笑)万博、いつ行こうか悩んでるんだけど、やっぱり人多いですよね〜。9月まで待った方がいいのかなぁ。でも9月は閉会寸前でまた人多そうだもんなぁ・・・。 / えりるる ( 2005-07-19 23:10 )
うちもよく意味も無く高速乗ったりしますよ〜〜。旦那の車パーツ買いに、高速・・・とか、しょっちゅうです^_^;でも、そうやってドライブしてるのも楽しいよね!万博すごい人だったんだねー!我が家が行く時、こんなんだったら嫌だな〜(ーー;) / カーコ ( 2005-07-19 21:17 )
まーこさん。すごすぎるでしょ?これ、まだマシだよ。ここはグローバルループって言うただの通路なんだけどパビリオンがあるエリアはこれよりもっと混んでたもん (ToT)ある意味貴重な体験だったけどね。 / まゆち ( 2005-07-19 16:51 )
さいかちん。やっぱり!?私も探した(笑)。でも写ってなかったよ〜。浜名湖SAは広いし公園あるしいいよね^^浜名湖SAが目的地っていうドライブをしたこともある(笑)。しかも下道で行ってSAの区間だけ乗ったの。 / まゆち ( 2005-07-19 16:50 )
まりんさん。本当に倒れる人や気分が悪くなる人が続出だったみたい^^;私も精神的にかなりやられました〜 (ToT)人ごみ苦手じゃないけどこれは多すぎ・・・。 / まゆち ( 2005-07-19 16:48 )
ぅわぁ〜こりゃ凄い人出だゎ!人に酔いそうだぁーー。そうかぁ3連休だったんだよなぁーー、何所も行かなかった私です。 / まーこ ( 2005-07-19 14:41 )
この記事、もしやまゆち家が写ってたりするんじゃない?!と探してみたけれど見つからなかったよ(笑)それにしても暑すぎる!浜名湖はうちも絶対よるSA♪ぼんやり浜名湖を眺めるのが定番です〜。冬の景色が好きだよ♪ / さいか140 ( 2005-07-19 13:10 )
うわ〜暑くてこの人ごみは倒れるよ・・ / まりん ( 2005-07-19 12:16 )

2005-07-18 万博8回目〜♪

日曜日も万博に行ってきました^^あっという間に8回目。また夕方4時過ぎからの出陣です。今回は初めて旦那さんのお母さんも一緒^^わーいわーい♪だから今回はお母さんのペースに合わせてガンガン回るのはやめてのんびりと万博を楽しんできたよ♪それにしても予想はしてたけどとんでもない混み具合にビックリ!夏休みに入ったし3連休の真ん中だし混んでるとは思ってたけど想像をはるかに超えてました。芋洗い状態!?どこ見ても人だらけ!?いつもなら空いてるエリアも歩けないほどの人人人!!!正直参りました。入って1時間で「今日はもう帰ろうか。このままいても歩くのも困難だし」って真剣に話し合ったよ。前にも過去最高の入場者数(約17万人)を経験してる私達だけどあの時とは比べ物にならない人の多さなんだもん。で、話し合った結果、パビリオンはあきらめてお散歩して食べ歩きしようって事になったの。で、今回見てきたのは
・日本庭園(想像以上に良かった♪めちゃキレイでした。でも人だらけ^^;)
・サツキとメイの家(入れないので外から見てきただけ。)
・地球市民村(天井に映像が流れてて寝転がって見るんだけどみんな寝てた^^;)
・大観覧車(2回目だけど前回はお昼で今回は夜。夜景が最高でした^^)
これだけ〜。あとはマレーシア館で前日にも食べたナンみたいなのをまた食べたよ。でもね、前日はだーれも食べてなくてすぐ買えたのに今日は大大行列で30分くらい並んだよ^^;あとはさくらんぼのソフトクリームもめちゃ美味しかった^^明日はさすがに行く気力がなさそうだな。あっ、結局日曜日は最高入場者記録を大きく更新したみたい。明日の新聞が楽しみじゃ。でもこれからもあんなに混むならちょっと行っても人を見に行くだけになっちゃうから困ったなぁ。

【写真】
サツキとメイの家でーす。中に入りたいなぁ・・・。


先頭 表紙

うはちゃさん。新聞の記事でもこの家の行き先はコロコロ変わってよくわからないんだけど閉幕後、少しの期間はこの会場に残してくれるらしい。これも決定なのかはよくわかんないけど。3連休に行ってみちゃったよ。でも最終日の昨日はすごく空いてて昨日も行っとけば良かったーって大後悔。 / まゆち ( 2005-07-19 16:46 )
いいな〜さつきとめいの家。これ結局つぶさずどこおさめるんだろ。前の柱をぐらぐらさせてほしぃ。。(こらこら ところで3連休にそこにいくなんて勇気あるよねぇ^^; / うはちゃさん ( 2005-07-19 15:15 )
み〜さん。本当に想像をはるかに超える混雑で参りました〜 (ToT)人ごみは嫌いじゃない、むしろちょっと好きな私でもウンザリしたんだから普通の人ならもうこりごりだと思う。まだまだ行列には慣れそうにありませぇーん! / まゆち ( 2005-07-19 10:40 )
レイさん。気が付いたら8回も行っちゃいました^^;旦那さん、行かなくて正解だったかも!?あの混雑の中にいると絶対に楽しいとは思えないもん(笑)。 / まゆち ( 2005-07-19 10:39 )
えむちゃん。なんだかんだと8回も行ってしまいました。でもとんでもない混雑を味わってちょっとしり込みしちゃってるけど・・・。その裏技、めちゃ気になるぅ〜!ヤフオクとかで売ってないかな?ちょっと見てみよう・・・。でもそうやって転売する人が儲かるのも悔しいな・・・。 / まゆち ( 2005-07-19 10:38 )
ふうさん。そうそう、おばあちゃん優しいの^^本当にサツキとメイが立ってそうな雰囲気なんだよ〜♪庭もちゃんと再現されてるの。 / まゆち ( 2005-07-19 10:36 )
まりんさん。本当にめちゃ可愛かったよ〜♪自分が映画の世界に入り込んだみたい^^おもわずサツキとメイを捜しちゃうもん♪ / まゆち ( 2005-07-19 10:35 )
まーこさん。そうなの、ここだけは完全予約制で並んでも入れないの (ToT)私も入りたいよ〜。ビデオのズームで部屋の中を見たらすごく散らかってたよ、お父さんの書斎(笑)。そういえばサツキとメイって何年生まれなんだろうね?もしかして同級生!? / まゆち ( 2005-07-19 10:34 )
入場者数がすごいみたいですね〜^^ もう多少の行列は慣れて来ちゃったかな?^^ 熱中症には注意してね^^ / み〜 ( 2005-07-18 23:12 )
順調に回数を伸ばしてるね^^今週は夫が名古屋だから週末行っていいよって言ったんだけどきっとすごい混んでるからいいって(笑)やっぱり混んでるのね〜。 / レイ ( 2005-07-18 22:03 )
万博8回!すごいよー!サツキとメイの家 なんか裏技使ったら(?)チケットとれるって聞いたことあるけど、どうなんだろう??っていうかその「裏技」自体を忘れちゃったらダメじゃんね(^^:; / ☆えむ☆ ( 2005-07-18 14:47 )
かわいい!さつきちゃんとメイちゃん お父さんが立っていそうなオウチだね。お隣のおばあちゃんが優しいんだよね(TT) / ふう@トトロ好き ( 2005-07-18 14:03 )
かわいい家ですね〜 / まりん ( 2005-07-18 09:02 )
サツキとメイの家だけは見たかった・・より入りたいゎぁー。しかし、万博にも行けんからムリやし、ここは確か予約制だったのよね?昔の良き時代の気分・・味わいたい・・・。けど、たぶんサツキ&メイの年代かもかも(笑) / まーこ ( 2005-07-18 04:21 )
さいかちん。本当に混みすぎ!人が多すぎて歩けないって初めてだったよ。しかもいつもガラガラのエリアで^^;私もサツキとメイの家を見ながら「この人たち、めちゃ強運だよな〜」って思ってたよ。まぁ、私の場合はがきも出してないから絶対に入れないんだけどね(笑)。もうあきらめちゃってるもん。離れたところから眺めれただけで十分(笑)。 / まゆち ( 2005-07-18 02:54 )
reoriさん。今日は本当にめちゃくちゃすんごくスーパーウルトラごっつく混んでたよ(笑)。ちょっと想像の域を超えてました^^;今reoriさんが激しく混んでる会場を想像して・・・その5倍!って感じかな。私、あの状況だったら楽しめる自信ないです^^;初めてお母さんも一緒に行ったからせっかく来たのに・・・ってのがあったから帰らなかっただけでいつものメンバーだったら2時間もいられなかったな。だって歩けないんだもん (ToT) / まゆち ( 2005-07-18 02:51 )
うわぁ・・・。混んでるだろうなぁとは思ったけれど、ちょっと混みすぎ?!さつきとメイにの家も行ってみたいけど、なんとなく無理そう・・・。それにしても子の写真に写っている人たちはこれだけ入場者数があるにも関わらず予約できた人ってことだからどれだけ運のいい人たちなのやら!その運私にも分けてもらいたいわ〜! / さいか140 ( 2005-07-18 02:20 )
げげげっ!!!ソンナニコンデルンデスカ・・・・。゜+(つД`)゜+.゜ どうしよう、やっぱり夏休み後にしとこうかなぁ〜(気弱^^;) さつきとメイの家みたい〜!見たいけど、当たらないし・・・だからローソンで「さつきとメイの家のトランプ」買っちゃったI|||i_| ̄|○i|||i / reori ( 2005-07-18 02:16 )

[次の10件を表示] (総目次)