himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-24 楽しかったぁ〜o(≧o≦)o
2005-03-23 子供の寝かしつけ( ̄∇ ̄;)
2005-03-22 3連休が終わっちゃった・・・(・_・、)
2005-03-18 二人の妊婦さん・・・ (ToT)
2005-03-17 児童館で終了式でしたぁ〜♪
2005-03-15 来ちゃった・・・( ̄∇ ̄;)
2005-03-14 雪が降ったぞぉぉ♪るん( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
2005-03-13 セントレアに行ってきたよん♪(* ̄ー ̄)v
2005-03-10 暖かいなぁ〜\(^∇^)/
2005-03-05 疲れた・・・_| ̄|○


2005-03-24 楽しかったぁ〜o(≧o≦)o

今日はここでお世話になってるさいか140さんのお家へお邪魔しちゃいました♪たまたま明日の25日がさいかちんの娘さんのさーちゃんが1歳のお誕生日だったので午前中にトイザらスへ行って誕生日プレゼントを探してきたよ。サッシーのとミッフィーのですんごい悩んだけど結局ミッフィーのおもちゃにしました^^で、手土産にケーキでもって思ったんだけどよく考えたら明日が誕生日だからケーキは明日も食べる羽目になっちゃうと悪いなぁって思ってやめちゃった。結局手ぶらで行ってしまったよ(笑)。午後、1時〜2時の間に行く予定をしてたので迷子になる時間も含めて12時半には出発しようって思ってたのに結局1時過ぎてからの出発になっちゃった。今日、万博の開会式があったでしょ?うちからさいかちんのお宅まではまさに万博会場を突っ切って行く感じだから混雑してるんじゃないかと思ったけどそれほどでもなくて30分ちょっとで近くまでは行けたよ。だけど肝心なマンションがどこにあるのかわからなくてかなりウロウロと走ったよ。結局、電話してなんとか到着。しかーもこっちゃんは家を出てからずぅーっと泣きっぱなし。もうヘトヘトになるくらい泣き叫んでて参りました^^;でもそれはウンチが出てたからだったんだけどね(笑)。とりあえずなんとか到着してお邪魔してきたんだけどすーっごい素敵なマンションでこりゃ一目惚れするわぁ〜って感じだったよ。部屋も素敵なんだけど家具とかカーテンとかのセンスがこれまたいいのよ、マジで。でね、さーちゃんも写真でいつも見てて「本当にかわいいよなぁ〜♪」って思ってたけどその写真よりも生さーちゃんはもーっと可愛いの!相当可愛いよ。もうメロメロになりましたぁ♪さいかちんもすんげー美人だし。なんかあたしゃ恥ずかしくなったもん(笑)。詩稀はそんな私をよそに大騒ぎしながら遊んでくれたよ^^;キレイな部屋をかなり散らかしてしまいました。でもよっぽど楽しかったみたいで帰りの車の中でもずーっと「また遊ぼうね!さーちゃん可愛かったね!さーちゃん今何してるかな?」を繰り返してたよ(笑)。詩稀はさーちゃんとカタカタを取り合ってたんだけどここでお姉ちゃんっぽく譲ってくれるのを期待したけどなかなかまだ難しいんだねぇ。自分が遊べないとグズグズするの。早く上手に譲ることができるといいな。こっちゃんはひたすらさーちゃんのおもちゃをナメナメしてました。ごめんね〜、さーちゃん。

【写真】
さーちゃんと詩稀と瑚都。変な写真ばっかり^^;子供の写真って難しい・・・。しかもこっちゃんは泣いてるし・・・。


先頭 表紙

ふうようさん。うひゃひゃ!冗談よぉ〜(笑)。でも気持ちだけはいつまでもピチピチの女の子でいたいんだけどね〜♪ / まゆち ( 2005-03-29 16:19 )
失礼しました♪(ё.ё) そうね〜ジュウナン年たっても きっとまだまだママたちもお年頃よ〜♪ さぞかし華やかでしょうね〜 / ふうよう ( 2005-03-29 08:21 )
ふうようさん。女の子3人と元女の子2人の計5人の姫達よ〜(笑)。みんなお年頃になったら・・・想像できない・・・^^; / まゆち ( 2005-03-28 18:55 )
ゆめのさん。私もすごい不思議な感じがしたよ〜。きっとゆめのさんファミリーに会っても同じ感覚になるんだろうなぁ。ひまじんオフ、やりたいよねぇ。誰か企画してぇ〜。私は参加者でいいので・・・(卑怯者w)。 / まゆち ( 2005-03-28 18:52 )
レイさん。詩稀はリラックスしすぎで参ったよ(笑)。走り回るしさーちゃんのカタカタでダッシュするしおもちゃは放り投げるし・・・^^;何度血の気が引いたか。自分の家なら平気だけどピカピカのマンションだったから余計に心配だったよ。 / まゆち ( 2005-03-28 18:51 )
カーコさん。西区は近くではないけど車で1時間もかからないので私に言わせれば近くです(笑)。ホントひまじんがきっかけの素敵な出会いになりました♪私もカーコさんにめちゃめちゃ会いたいよぉ〜!本物はケイコよりも全然ぶちゃいくな私だってことがバレちゃうけど(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 18:48 )
えむちゃん。ホント、えむちゃんとも会いたいのよ〜^^もうちょっと三重に住んでて欲しかったなぁ。さーちゃん、超可愛かったしさいかちんもビックラするくらい美人だから覚悟が必要だよ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 18:45 )
Ruriさん。混じって混じってぇ〜(笑)!でも愛知県立ち入り禁止のRuriさんのために他県でやらなくちゃねぇ(笑)。私もお金貯めなくちゃ〜。 / まゆち ( 2005-03-28 18:44 )
さいかちん。私にしてみればまだまだ褒めたりなーい!!!言葉足らずでもどかしいくらいよ(笑)。私ももっとさいかちんとおしゃべりしたかった〜!話したいこといっぱいあったのに子供たち・・・と言うか詩稀に気をとられてしまったよ。さーちゃん夜泣きしなくて良かったよ^^また絶対に遊ぼうね〜♪ / まゆち ( 2005-03-28 18:43 )
reoriさん。本当にいい出会いになりました^^reoriさんも私から見れば会える距離の方なのでいつかぜひぜひ会ってください♪この歳になって専業主婦になると新しいお友達ってなかなかできないから本当に嬉しいんだ^^ / まゆち ( 2005-03-28 18:40 )
小豆さん。こっちゃんは眠たくなってきてたの。おかげで帰りの車の中はあっという間に熟睡だったよ^^万博、今のところあまり混んでないみたいだけどこれからどんどん増えるだろうねぇ。小豆さんもぜひぜひ来てちょ♪ / まゆち ( 2005-03-28 18:38 )
まりんさん。ものすごく楽しかったよ〜!でも詩稀が悪さばかりするからハラハラドキドキだったけどね^^;新築のピカピカマンションだから傷つけそうで怖かった! / まゆち ( 2005-03-28 18:36 )
てじおさん。私もすっごい不思議な気分だったよ。モニターの中のさーちゃんが目の前にいるぅ〜!って感じ(笑)。本物のさーちゃんは写真よりもさらに強烈に可愛かったよ! / まゆち ( 2005-03-28 18:34 )
オフ会だったのですね〜 おんなのこ いいな〜 三人オトシゴロになったところ想像すると 華やかだろな / ふうよう ( 2005-03-26 09:53 )
w川・o・川w オォーーー!! 不思議な感じがする〜^^ ひまじんオフいいねえw 私たちも混ぜて混ぜて〜行きたかったぞお!^^ / ゆめの ( 2005-03-26 08:05 )
おぉ〜!姫さまたちの3ショット♪シキちゃん、リラックスしてるね^^ / レイ ( 2005-03-25 21:50 )
初めて誰かに会うってドキドキだけど、何かひまじんが出会いなんて、いいよね〜(*^_^*)私もまゆちさんちと近かったらぜひ会いたいですわー!!まゆちさん自分が恥ずかしくなったなんて言ってるけど、まゆちさんとっても可愛いわよー。私はひそかにグローブのケイコに似てると思っています(*^_^*)私の大学時代の友人が名古屋に嫁いでるよ!西区だったと思う。近いのかしら??? / カーコ ( 2005-03-25 20:35 )
わー、さいかさんとさーちゃんに会ったんだぁぁぁ!こういう風にリアルであったりできるのがらひまじんの良い所だよね!私も三重に住んでたら一緒に遊べたのにぃーー! / ☆えむ☆ ( 2005-03-25 12:34 )
いいないいなぁぁぁ♪♪私もその中に混じりたいなぁぁ♪いつかひまじんオフとかしたいよねぇ♪♪その時の為にお金貯めなくちゃ〜♪ / Ruri ( 2005-03-25 12:10 )
誉めすぎ!(苦笑)子供達に圧倒されてまゆちさんとおしゃべりがなかなかできなかったのが残念!でもおかげでさーちゃんが夜よく寝てくれました。疲れさせる事も大切ね^^また遊んでね^^ / さいか140 ( 2005-03-25 10:14 )
わ〜♪こういうお付き合いもあるんですね!ネットって素敵な出会いがあって友達も広がって主婦業してるわたし達にはとっても大切なコミュニケーションの道具ですね♪ 楽しそうで何よりです♪♪ / reori ( 2005-03-25 02:27 )
こっちゃん、泣いてますね〜 どうしたのかな?? 万博、開幕しましたね〜 花粉の季節が終ったら行って見たいと思ってます。 / 小豆 ( 2005-03-25 00:32 )
楽しそうですね〜 / まりん ( 2005-03-25 00:20 )
おお、普段見慣れたお子様達が! 別々のお宅のお子さんが一緒に写ってるとなんだか合成写真みたい(笑) / てじお ( 2005-03-24 23:01 )

2005-03-23 子供の寝かしつけ( ̄∇ ̄;)

もう少ししたら詩稀は幼稚園に入園するんだけど・・・ハッキリ言ってヤバイっす(- -;)朝が起きれません これは私たち親が悪いんです、ハイ。もっと早く夜に寝かさなくちゃいけないのについつい私たちと一緒の時間に寝るので大体12時過ぎなの。そりゃ朝なんて起きれないわ^^;無理矢理起こせば起きるけど幼稚園で眠いのは可哀想だもんね。で、そろそろ早寝早起きの練習をしたいんだけど大問題。最近、旦那さんは毎日残業で帰宅は夜の10時。だから今は旦那さんが帰ってくるまで詩稀と瑚都と私は遊んでるの。で、旦那さんが帰ってきてからまず私が一番にお風呂へ行ってシャンプーして体を洗ったら詩稀を呼んで詩稀のシャンプーと体を洗って終わったら瑚都と旦那さんがやってきて瑚都は軽くシャワーでお尻や体を洗って私が抱っこして湯船へ。詩稀も一緒に湯船。で、その間に旦那さんが体を洗って洗い終わったら旦那さんが瑚都を洗うの。で、私はそこでお風呂から出て頭乾かしたり瑚都と詩稀のパジャマの準備したりするのね。で、残りの三人はそろって出てくるの。そんな感じでお恥ずかしいながらも4人でバタバタと入ってるんだけど詩稀を早く寝かせるためには旦那さんが帰ってくる前にお風呂に入りたいんだけど私一人でどうやって入れたらいいと思う?世の中のママさんたちはきっと上手に二人をお風呂に入れたりしてると思うので知恵を拝借したいなぁと思って。ちなみに私、赤ちゃんを洗ったことないので瑚都を洗えるか不安ですが。お風呂も困ってるんだけど次が寝かしつけ。詩稀はいつも添い寝で寝てるので私が横に寝てあげないと眠れないと思うの。で、瑚都は添い寝を一度もしたことがないので横に寝ると泣いて嫌がるの (ToT)だからたぶん抱っこしてなきゃダメっぽいからどうやって詩稀を寝かしつけるのかも課題の一つ。一緒の部屋にいてあげれば寝てくれるようになるといいなぁ。

【写真】
やたらと立ちたがるのでつかまらせてみたら立てた。早いなぁ。コレはソファーの上だから足場が柔らかくて立ちにくいみたいですぐ座り込んじゃってたけど床でやってみたら結構長く立ってて片手を離しても立っててビックリ。もう立つ楽しさは忘れてもらいましょう(笑)。まだまだゴロンの赤ちゃんでいてちょうだい♪ずりばいをするようになったけどなぜか後ろにしか進まない(笑)。前進はしないのかできないのか謎です・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。そうそう、時期的に楽にはなる頃なんだよね。真冬でまだお座りもできないような赤ちゃんだとお手上げだけど今の状況なら私さえその気になればできそうだよね!でもなかなかやる気になれないでズルズルときてますが・・・^^; / まゆち ( 2005-03-28 18:33 )
Ruriさん。もし詩稀を30分で起こしたら大泣きのグズグズになりそうで怖い・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブルでも起こさないとずっと寝続けて夜にお目目ギンギンで起きてそうだもんね^^; / まゆち ( 2005-03-28 18:31 )
もうコトちゃんが腰がすわってしっかりしてきてるし、これから春なのであったかくなるから、まゆちしゃん的にも楽になるかもね^^ シキちゃんが幼稚園に入園を機に、「やっぱりお姉ちゃんは違うねぇ〜♡」って褒めながら、一緒にコトちゃんをゴシゴシ洗ってもらうとか^^ きっとね、幼稚園で思いっきり遊びまくってくるから、早く寝るようになるよん / ゆめの ( 2005-03-26 08:08 )
機嫌は最悪悪魔ちゃんになるけど、最高30分で起こすのよ。すると少しはすつきりするみたいで、おまけに夜布団に入れると「あっ」ちゅー間に寝るのよーん♪楽でいいや♪っていつまでも夕寝続けてると夜中まで起きてる(~_~;) / Ruri ( 2005-03-25 16:28 )
カーコさん。なんだかカーコさんのつっこみ読んだら一気に気持ちが楽になったというかなんとかできるかもって気持ちになってきたよ。とりあえず挑戦して自分のやりやすいパターンを見つけてみるね。せっかくお風呂にテレビ付けたのに活躍する日は遠いなぁ (ToT) / まゆち ( 2005-03-25 12:58 )
ふうようさん。私も裸で家の中をバタバタする羽目になりそーう(笑)!効率よくやらないと全員風邪をひいてしまいそうだなぁ。案ずるより産むが易し、とりあえずいろんなパターンで挑戦してみるね。ありがとう^^ / まゆち ( 2005-03-25 12:56 )
小豆さん。私も入園したら早く寝ることを期待してるんだけどなんか夜までは我慢できなくて夕方に寝てまた夜遅くまで起きてるパターンになりそうで不安・・・。お風呂はかなり戦争状態になりそうな予感大ですな^^; / まゆち ( 2005-03-25 12:54 )
えりるるさん。9時までに寝てくれるのもうらやましいけど一人で寝てくれるのは最高にうらやましい!えらいねぇ。洗面器に座らせてたんだ!洗い場で待たせておくと寒そうだもんね。瑚都はおデブだから洗面器に入らないなぁ (ToT) / まゆち ( 2005-03-25 12:52 )
Ruriさん。詩稀もそのパターンになりそう・・・。帰ってきたら夕方絶対に寝るような気がする・・・。でも理想は夕方は我慢しててもらって夜早く寝て欲しいんだけどねぇ。眠いの無理矢理起こしておくとグズグズで最悪だもんな^^; / まゆち ( 2005-03-25 12:49 )
まりんさん。確かに自分も一緒に入ろうとするから大変なのかも。自分はあとからって思えばいいのかな。でもびしょびしょに濡れそうだね(笑)。寝かしつけはまりんさんの言うとおり先に抱っこで瑚都を寝かしちゃうのがいいかもね。その間、詩稀がおとなしく待っててくれるかが心配だけどとにかく挑戦してみなくちゃわからないからね!ありがとう^^ / まゆち ( 2005-03-25 12:47 )
ゆとりさん。ゆとりさんも一人で頑張ってるんだ!私も頑張らなくちゃなぁ。湯船に浮かべる浮き輪って便利だね。洗い場で待たせておくと寒そうだもんね。いまさらグッズを買うのはもったいないかと思ったけどなんだかやっぱり頼ったほうがいいのかなって思えてきた。あぁ、優柔不断な私・・・。7ヶ月で歩いた赤ちゃんがいるの!?すげぇ!こっちゃんはまだまだ歩かないでほしいなぁ。 / まゆち ( 2005-03-25 12:43 )
ふぅかぁさん。なるほどなるほど!やっぱりみんなこうやって頑張ってるんだから私もなんとかがんばらなくちゃなって思えてきたよ。瑚都は一人で座れるけど油断するとすっ転んでるからなぁ。あと1ヶ月もすれば完璧だろうけどね。ありがとね♪ / まゆち ( 2005-03-25 12:40 )
reoriさん。タミータブ!雑誌で見たことあるある〜!私ももっと早くコレ知ってたらなぁ。バンボチェア、そういえばお風呂でも使えたねぇ!早速お風呂に持ち込んでみようかな。いまさらお風呂用の椅子買うのももったいないし。寝かしつけは絵本かぁ。詩稀は絵本大好きだけど瑚都はおとなしく横にゴロンしててくれなさそうだなぁ。一度お昼に挑戦してみるわ!ありがとう^^ / まゆち ( 2005-03-25 12:37 )
まーこさん。そうか、お風呂用の椅子があればだいぶ楽だよね。私のシャンプーはお昼にしておくってのもナイスアイディア!まーこさんもがんばってたのねぇ。私もなんとかやってみる気になってきたよ。ありがとう! / まゆち ( 2005-03-25 12:33 )
確かに慣れるまでは2人入れるの大変だけど、自分なりのやりやすいやり方見つけたら、出来ると思うよ〜ん。お風呂用のイス(赤ちゃん用の背もたれついてるやつ)使ってる人や浮き輪使ってる人・・・いろいろ聞いてたけど、私は何もナシで、時間差で入れてたと思うわー。ま、自分はゆっくり髪の毛なんて洗えてなかった記憶が・・・(汗)ソラが入園する前、シキちゃんと全く同じく夜型でした。でも何週間か前から徐々に早く寝させてたなぁ。何とかなるよー!! / カーコ ( 2005-03-24 20:47 )
うちはひとりっこだから参考にならないけどダンナはいつも12時すぎの帰宅だったので母子だけでお風呂・食事を済ませてました。まず自分を洗ってから迎えに行き(着替えは組み合わせておいて)アカンボ洗って上がってとうちのなかを裸で走り回ってた私。二人となると・・・ あ〜でもシキちゃんに関してのお世話がだいぶ減ると思うので時間帯を早くにずらせると思うけど。。。甘い? / ふうよう ( 2005-03-24 08:06 )
幼稚園に行くようになると、疲れて早く寝るようになるのではないかと思いますが・・・ 子ども二人一緒に入れるのは大変そうですね〜 てんやわんやになりそうですね。 / 小豆 ( 2005-03-23 23:52 )
うちの息子も夜遅かったけど、入園したら自然と9時までに寝るようになりましたよ。しかも一人で。うちも主人が毎日遅いのでお風呂は一人で入れてます。自分や息子を洗ってるときは娘は大きめの洗面器にお湯入れて座らせてました。 / えりるる ( 2005-03-23 16:23 )
うちも下手すると1時くらいまで起きてる(汗)←帰って来てから一回寝ちゃうんだもの…。幼稚園に行くようになれば昼寝無いし、疲れるから帰って来てから寝ちゃうかも。んでその内、昼寝無し、夕寝も無しになれば晩も早くなるよ〜。お風呂早く入れなきゃだけどね(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-03-23 11:44 )
寝かすのは、下の子は抱っこで寝るのなら先にそっちを寝かしてから、時間を開けて上の子に付き合いながら寝かしちゃ駄目? / まりん ( 2005-03-23 08:36 )
お風呂は夕方入れてたな〜脱衣所の辺りに下の子を置いて、お風呂の戸は閉めずに入り口を塞ぐように立って上の子を洗っちゃって湯船に入れ、それから下の子を脱がせて入れてた。自分はその時入らないで子供達が寝てから入ってました。 / まりん ( 2005-03-23 08:34 )
コトちゃん、成長早いなぁ。くーにんさんと一緒に会っている娘と同じ月齢の子が、6ヶ月のときにすくっ!と立ってて、7ヶ月の時にはとことこ歩いていてびっくりしたんだけれど、同じ感じなのかもね!たのもしいぞ!  / ゆとり ( 2005-03-23 07:57 )
うちはオットの平日帰宅が25時近くなので、手伝いをまったく期待できないんです。で、二人をいっぺんに入れているのですが、湯船に浮き輪をうかべてその中に息子を入れています。まず息子の身体をぱぱっとあらって浮き輪に入れ、娘を全身洗って湯船に入れたら私がゴシゴシ。そのあと息子を浮き輪から出してもう一度きちんと洗って、私と一緒に湯船へ。出るときはまず息子をささっとふいてオムツつけたら娘を出して、娘の身体を拭いて自分で肌着とか着ている間に息子の着替え・・・。もう目が回る〜〜!!ッて感じです。 / ゆとり ( 2005-03-23 07:54 )
長くなってた。ごめんね。しかも補足(笑)。桶にお湯を張って、遊ばせてたってあるけど、確かそのときまだベビーバスが家にあってその中で遊ばせてた。そのうちちゃんとつかまり立ちができるようになったら湯船につかまらせて…ってしてたけど、まゆちさんのところのお風呂だとできないね。後は慣れです。 / ふぅかぁ ( 2005-03-23 07:33 )
コトちゃん座れるんだよねぇ。ちびがそのくらいのとき、風呂場に座らせてテキトーに洗ってたなぁ。まだまだ寒いから桶にお湯を入れて遊ばせがてら上を洗い終えるのを待たせてたなぁ。自分は上と同時進行で、上が終わったら湯船に入れて、自分と下が入って…。でるときは自分と下が一緒で、下をタオルでくるんで床に置いて(笑)自分はテキトーに拭いてタオル巻いて下をちゃんと着替えさせてから上を出してたかな。そのとき風呂場のドアは開けておいてたなぁ。何かあったらすぐ対応できるように。まぁ、母は風邪引いちゃうけど…。 / ふぅかぁ ( 2005-03-23 07:26 )
↓よくわからない日本語に成ってる・・・説明下手でごめんねm(><)m   後ね?後ね?寝かしつけはもっぱら絵本でーす。そうすると1冊読み終わらないうちにの子就寝、のお子ご機嫌で聞いてくれてます♪ / reori ( 2005-03-23 02:44 )
1人で2人入れるのは大変だよね〜(´▽`;) うちは、のお子の体を洗うときだけタミータブにのお子を入れてるなぁ。でもって、母は夜にも一度風呂に入りなおすのよ。。。めんどくさいけどダイエットだと思って1日2度風呂してますわ〜。 あ、バンボチェアってお風呂でも大丈夫って書いてあったからもう少し暖かくなったら、私、お風呂で使ってみるつもりです♪ / reori ( 2005-03-23 02:39 )
一人でお風呂入れるの大変だよねぇー。確か私の時代(かなり前だけど)小さい子固定して座らせてるのがあって、それ使ってベビィたんは遊ばせ、幼児を洗いなんて事やってたような気する。私の髪は昼間洗っておいて、子と一緒の時は洗わずに・・・ってな感じだったかな?確か湯船の中に入れて固定して座らせるのもあったような気する。今は どんなのがあるか分かんないんだけど・・・。いずれにしても大変だよね。今となっては思い出になってるけど、当時は大変だったもん。皆さんのイイ知恵聞けるとイイね。 / まーこ ( 2005-03-23 02:13 )

2005-03-22 3連休が終わっちゃった・・・(・_・、)

今日からまた平日の始まりですわ。雨も降ってるし憂鬱極まりないです(- -;)
まず3連休の初日の土曜日は高速道路の東海環状線というのが15時に開通でした。
ので、15時に行って真新しい道路を走ってきたよ♪東名高速にまず乗って豊田東JC
から東海環状に乗り換えます。で、最後まで70kmほどの距離を走ると東海北陸道
に乗ってまた東名に乗れるのです。だから名古屋インターから乗ったとしてグルッ
と回ってまた名古屋インターに降りれるようになったの。首都高みたいだね。で、
東海環状にできたSAやパーキングは全て寄ってきたんだけどすごい大混雑!
みんな新しいもの好きなのねぇ。で、その足でまたまたダイヤモンドシティ キリオへ行って
きました。

日曜日は愛知県の蒲郡市のラグーナ蒲郡というところへ行ってきたよ。遊園地と
アウトレットがあるの。一時期よく行ってたんだけど最近は行ってなかったので
色々と変わってて楽しかったよ。ラグナシアって言う遊園地の中に子供が遊べる
ゾーンができたので行くつもりだったんだけどアウトレットで時間使いすぎて
入場券の販売が終わってたΣ( ̄□ ̄;) 大失敗じゃ・・・。

月曜日は天気もすごくよくて「お出かけしよー♪」って盛り上がってたところへ
旦那さんのお母さんが来たので中止。で、ずっと家でおしゃべりして遊んでたよ。
夜にお買い物に行っただけで家で過ごしてました。こんな感じで大したお出かけも
なく過ぎてしまった3連休でした。

死産してしまったお友達から連絡が来たよ。すごく可愛い男の子だったことや火葬
のことなどなど・・・。で、私も色々考えたんだけどやっぱりしばらくはそっと
しておいてあげるのが私の精一杯の友情かなって思ったので友達には「私からは
連絡しないけど無視してるわけでも避けてるわけでもないことだけは知ってて。
何かしてほしいことや私にできることがあったらいつでも連絡して。話くらいなら
いつでも聞くよ」と伝えておきました。思ったよりも元気そうですごく前向きそう
に見えてしまう友達が余計に悲しかった。元気なわけないのに私に心配させない
ように気を使わせてる。だからしばらくはそっとしておいてあげるの。早く会いた
いんだけどね・・・。難しいな。

【写真】
最近、私の姿が見えないと泣くこっちゃんは私がご飯を作っている間はいつもここ
で見つめてくれてます(笑)。テーブルに乗るなんてマナー違反もいいところです。


先頭 表紙

Ruriさん。一応タイミング悪くても「出かけよう」って誘ってくれるからいいじゃーん♪世の中、「出かけよう」なんて死んでも言わない旦那だらけよ、きっと(笑)。 / まゆち ( 2005-03-25 12:29 )
ほんと休みの日って一杯出かけてて楽しそう〜♪うちなんて公園でもいいのに連れてってくんないのよ。で、私のお昼寝タイムの2時過ぎくらいに出かけようとか言い出すから機嫌が悪くなっちゃう〜眠くって(笑) / Ruri ( 2005-03-23 11:41 )
えりるるさん。蒲郡はラグーナができてからものすっごい変わったよ〜。前は何もなかったのにね。またこっちへ遊びに来る機会があったらぜひぜひお立ち寄りを!広すぎないから疲れなくて程よい感じよ♪ / まゆち ( 2005-03-23 01:20 )
reoriさん。私もおんぶしてご飯作ってみたけどあまりにも肩がこってつらかったからこんな作戦にしてみたよ(笑)。私もラグナシア(遊園地)のほうはあんまり行ったことがないんだ。いつもお店のほうばかり。しかもお魚ひろばみたいな所ね(笑)。 / まゆち ( 2005-03-23 01:18 )
ふうようさん。そうだよね、慰めのつもりの言葉で傷つけてしまうこともあるし慰める事自体が迷惑かもしれないし・・・。私にできることは見守ることと祈ることくらいです。 / まゆち ( 2005-03-23 01:16 )
カーコさん。ありがとう^^優しいって言われるのってなんだか久しぶりで嬉しかったな。こっちゃんは今のところはまだあんよがテーブルに付かないので落ちないけどもう少し大きくなったらこれは危ないねぇ^^; / まゆち ( 2005-03-23 01:14 )
み〜さん。本当に万博の影響で道路も公共交通機関も激変してるよ。万博が閉会したら宝の持ち腐れになるような気がして心配だわ。 / まゆち ( 2005-03-23 01:12 )
ひまじん23号さん。そうなのそうなの、「おいしいもの作ってよ〜!つまみ食いするなよ〜!」って監視されてる気分よ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-23 01:10 )
ラグーナ、私が岡崎を出てからできたんですよね〜。行ってみたかった・・・。蒲郡のあたりは主人の趣味のショップがあったので、よくドライブしてました〜。すっかり変わってるんだろうなぁ。 / えりるる ( 2005-03-23 00:46 )
ラグーナはサーフィン(旦那チャンの趣味)の帰りによく行くよー♪遊園地は1回も行ったことないので今度行ってみますって化、是非行きたいw♪♪ / reori ( 2005-03-22 21:43 )
あ、そっかぁ!こうやって座らせて見える場所に居させればいいのね!ワタシσ(・・ )いつもオンブしてご飯作ってたよ〜( ̄▽ ̄;)  お友達、時が心を癒してくれますように。。。 / reori ( 2005-03-22 21:37 )
まゆちさんの対応 賢明だと思います。なにが慰めになるのか 私にも わかりません。。。おともだち つらいでしょうね。。。 / ふうよう ( 2005-03-22 20:49 )
お友達から連絡来たのですねー。うんうん、まゆちさんの考えに私も賛成です!まゆちさん、ほんと優しい方なんだな〜って文章からわかります(*^_^*)・・・ことちゃん落ちないでよ〜〜〜〜!!! / カーコ ( 2005-03-22 20:43 )
瑚都ちゃんがこんなところに^^ よく見えるけど落ちないか大丈夫かな?^^ 3連休はお疲れ様♪ 今年はまさに「愛知の年」万博効果でどんどん便利になっていくね♪(o^v^o) 千葉もそろそろ雨がふってきそうです。 / み〜 ( 2005-03-22 11:53 )
こっちゃん面白〜い 料理はまだかね、旨いもん作ってくれよ! って感じで見てるような気がしませんか? / ひまじん23号 ( 2005-03-22 11:15 )

2005-03-18 二人の妊婦さん・・・ (ToT)

私の友達の中でも親友と呼べる人が二人いるんだけどその二人が今妊婦さんなの。一人は前にここでみんなにお話した帝王切開で産んでまた妊娠して病院から産むのをあきらめなさいって言われた子。彼女はその後、転院して妊娠継続中です。ただ来週でもう5ヶ月になるんだけどまだつわりがしんどくてお腹の張りももうすでに多いみたいで旦那さんの実家で面倒見てもらってる状態。一応は切迫してる訳でもなくて順調な感じ。もう一人は7月に出産予定でもう6ヶ月なんだけど今日のお昼にメールが来て「ここ2日くらい胎動を感じない」と言うので病院へ行くように薦めたの。その後返事が来ないから夜になってメールしたら「赤ちゃんの心臓が止まってた。」って・・・。もうなんて言葉をかけていいのかわからなくて頭の中が真っ白になってドキドキしちゃって涙も出てくるし。パニックになってしまったよ。彼女は初めての出産ですごく赤ちゃんがほしくてやっとできた子だったの。今、どんな気持ちでいるのかって思うと胸が痛くて眠れない。私には何ができる?どんな言葉をかければいい?どんな顔で会えばいい?私が何を言ったって「真由は二人も産んでるじゃん」って思わせてしまいそうで。そしてもう一つ気になるのは最初に書いた帝王切開の友達。私たちはこの3人グループで仲良しなの。で、帝王切開の子は8月に出産するから「産まれたよ」って言いにくいみたいで・・・。自分だけ産んでいいのかって思いをするのが心配。1ヶ月違いで出産だから産まれてからの事をすごく楽しみにしてた分つらい。あぁ、どうしてあんなに優しくていい子がこんなつらい目にあわなくちゃいけないんだろう。悲しすぎるよ。明日、陣痛を起こして出産です。亡くなった子を産むにはつらすぎる痛みだよね・・・。

暗くなっちゃうので話を変えよう!え〜っと、えっと・・・。思いつかない(笑)。あ、日曜日の旦那さんの野球の試合はメンバーがたくさんいるので行かなくてもよくなったって♪わーいわーい!どっかお出かけしよーっと。でもお金ないなぁ。ここ最近の出費は凄まじかったからさ^^;お金かけないで公園とかで遊ぶのもいいかな。さーて、もう朝じゃん!怪獣(詩稀)が目覚める前に少しでも寝ておかなくちゃ!

【写真】
だいぶ長い時間一人でお座りできるようになった瑚都とスティッチのぬいぐるみに雑誌を読んであげてる詩稀。後ろが散らかってるのは気にしないでくれ(笑)。緑のはモリゾーのぬいぐるみよ♪


先頭 表紙

にゃんにゃんにゃんこさん。お体は大丈夫ですか?どうかどうかにゃんこさんが早く体調を戻されて元気になる日が早く来ることを心からお祈りしてます。無理なさらないでくださいね。今まで本当にありがとうございました!どれだけにゃんこさんのつっこみに励まされたか・・・。また機会があったらぜひ覗いてってくださいね。 / まゆち ( 2005-03-22 10:27 )
こんにちは。同じ経験をした人でないと本当のことはきっと分からない。難しいよね。実は私、話変わりますが去年の暮れから体調崩しててずっと病院通ってます。もうここに来ることもなくなるかもしれません。今までありがとう。 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-03-22 09:36 )
カーコさん。私も友達から連絡が来るのを待つことにしたよ。どんな言葉をかけるよりもそっとしておいてあげる友情もあるかなって思ったから・・・。早く笑顔になれますように・・・。 / まゆち ( 2005-03-21 19:06 )
み〜さん。つらい経験をされてる人の多さに驚いてるよ。無事に生まれて育ってることを当たり前だと思わないようになりました。本当に妹さんもつらかっただろうね・・・。 / まゆち ( 2005-03-21 19:05 )
小豆さん。色々考えたけど友達から連絡があるまで待つことにしたよ。どんな言葉をかけるよりもそっとしておいてあげるのが優しさかなって思って・・・。 / まゆち ( 2005-03-21 19:03 )
まりんさん。本当に言葉が思いつかないの。だから私はそっとしておいてあげることにしたよ。もう一人の友達へのフォローは精一杯するつもりでいるよ。みんなが笑顔でいられるといいのにな・・・。 / まゆち ( 2005-03-21 19:01 )
えりるるさん。私も友達から連絡があるまでは待つことにしたよ。どんな言葉をかけるよりもそっとしておいてあげるほうが友達にはいいのかなって思って・・・。えりるるさんもつらい経験をされてたのですね。友達も早く心からの笑顔になれる日がくるといいな・・・。 / まゆち ( 2005-03-21 18:59 )
えむちゃん。YUKIのニュース、私もショックで涙が出たよ。友達のことも重なってさ・・・。子供の命も大人の命もどちらも大切だけどやっぱり子供の死ってものすごくショックが大きいよね。子供が無事生まれて無事育ってることを当たり前だと思わないで感謝しなくちゃいけないね。 / まゆち ( 2005-03-21 18:56 )
reoriさん。そうだね、私たちにできることなんて見守ってあげることくらいだもんね。神様はどうしてこんなにつらい試練を与えるんだろうね。早く友達の笑顔が見たいよ・・・。 / まゆち ( 2005-03-21 18:53 )
ゆめのさん。つらい経験をしたゆめのさんの言葉はすごく説得力があって救われるよ。きっと私の友達にもいつかまた天使ちゃんが帰ってきてくれるよね。早く友達が心から笑顔になれる日が来るといいな。 / まゆち ( 2005-03-21 18:51 )
Ruriさん。亡くなった子の予定日に産まれたなんてもう運命としか思えないね。きっと帰ってきてくれたんだね。思ったよりもつらい経験をしてる人が多いんだね。子供が誕生することがいかにすばらしくすごいことか考えさせられるよ。 / まゆち ( 2005-03-21 18:49 )
まーこさん。つらい経験をされた人が思ったよりもたくさんいることに驚いたよ。私も言葉をかけることよりも今はそっとしておくことがいいかと思ってるよ。早く笑顔が戻るといいな。 / まゆち ( 2005-03-21 18:46 )
まゆちさんが「私が何言ったって、真由は2人もいるじゃん。」って思われそう・・・って考える気持ち、わかります。ほんと、そうだよね。こんな悲しい事って当の本人にしかわからないんだろーね。私がまゆちさんの立場なら、どうするのかな〜?多分言葉が見つからず、こっちからは触れないと思います・・・。でもお友達もこれを乗り越えて幸せになれるよ!まゆちさんの思いもきっと伝わってると思うよ。 / カーコ ( 2005-03-21 15:35 )
実はわたしの妹も初めての子供の出産寸前で亡くなってしまって、旦那さんが仕事場から帰る前にわたしのところに大泣きで電話が来た事を覚えている。わたしもどう声をかけていいかわからなかった。 その後二人の子供に恵まれ、長男は4月から幼稚園だよ。詩稀ちゃんと同じだね♪ / み〜 ( 2005-03-21 06:04 )
辛い、辛い出来事ですね・・・  こちらからは何も言わないほうが良いかな? お友達から連絡が来るまで待つのが一番かもね・・・ 難しいね・・・ / 小豆 ( 2005-03-19 23:17 )
それは・・お気の毒で言葉もないわ・・何も言えないよね。でも、もう1人のお友達へのフォローはして上げられるよね?私が兄様妊娠中に実は妹も妊娠したの。でも、駄目だったのね。彼女が兄様をどんな目で見てるかな〜って時々思うけど、可愛がってくれてる。重ねてるかどうかは解らないけど・・でも哀しみだけでは見ていないと思うわ。 / まりん ( 2005-03-19 21:20 )
実は私も流産してるし、ホントはうちの娘、双子だったの。かけがえの無いものをなくしたときの喪失感は、申し訳ないけど同じ経験をした人にしかわからない。だから今はそっとしておいてあげるのが本当の優しさだと思います。 / えりるる ( 2005-03-19 00:56 )
お友達、今一番辛いときだと思います。本当の親友なら、そんなときは何も言わずに、お友達から連絡が来るのを待っていてあげて。そしてお友達が話せるようになったときは、慰めもアドバイスも何も言わずにただ話を聞いてあげてください。 / えりるる ( 2005-03-19 00:50 )
ジュディマリのYUKIもお子さんが1歳11ヶ月で亡くなったんだってね。そのニュースを知った時、本当に胸が苦しくなって思わずムスメをぎゅーっと抱きしめたよ。生まれてからも何が起こるかわからないから、本当に育児って大変だなと思っています。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-18 11:43 )
妊娠したら子供が元気に生まれて、元気に育って当たり前だと思っている人も多いけど、そうじゃないことも少なくはないんだよね・・・。私も無事生まれるまで毎日不安で仕方なかったの。私の母の知り合いでも臨月にお子さんが亡くなったりとかしている人が何人かいるみたいだし。。お友達も本当に辛いだろうね。なんて声をかけてよいのかわからないまゆちちゃんの気持ちが苦しい程よくわかるよ。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-18 11:41 )
ホントに言葉が見つからない事だよね。知人が卵巣破裂で赤ちゃんがお空に行ったとき、誰も声かけられなかったもん。友からの連絡がくるまでみんなで待つことに決めたけど、、、、。神様はそれぞれに乗り越えられる試練をくれるっていうし、お友達にはすごくつらい試練だけど、乗り越えてもらえるよう周りでサポートしていけたらいいネ。 / reori ( 2005-03-18 09:45 )
わたしも4度 辛い経験してるので、お友達の気持ちわかる。。 でも、お友達たちが気を使ってるなぁってのが一番辛かったなあ。 だって、お友達たちは何も悪いことしてないんだもん。 ほっとかれるのが一番寂しかった。 まゆちしゃんのお友達はまだ若いし 大丈夫^^ 私も乗り越え 今では3人のママちゃんになれました  笑顔が戻るころには おなかに天使ちゃんがまたやってくるよ^^ / ゆめの ( 2005-03-18 08:46 )
私の友達も出産のその日に心臓が止まっちゃったらしいのね。まりもの1ヶ月後に元気に生まれる筈だった女の子(T_T)もう亡くなってるの判ってるのに出産しなくちゃいけなかったの。辛かっただろな(T_T)友達の場合は、すぐに次の子が出来たけどね。それも亡くなった子の予定日に産まれたんだよ〜。まゆちさんのお友達も笑顔取り戻せる日が一日でも早く来ますように…(T_T) / Ruri ( 2005-03-18 07:24 )
私の友人にも そのように悲しい結果になった友がいます。言葉かけれなかった・・・会った時・・さりげなく元気か?って言って・・・それ以上言葉出なかったよ。しかし、その友も今では3人のママです。時間が解決してくれるとイイんだけどね。 / まーこ ( 2005-03-18 07:10 )

2005-03-17 児童館で終了式でしたぁ〜♪

今日は午前中から児童館へ行って来たよ♪児童館へは1ヶ月に2回くらい行ってて
詩稀の同級生の子ばかり40人くらいが集まっていろんな事して遊んでたの。でも
4月からみんな幼稚園や保育園に行くから一応、今日がお別れ会だったんだ。また
小学校はみんな一緒だし家も近いから遊べるんだけどね。で、みんな担当があって
私はお食事担当だったのでカレーを作ったよ。他にも記念品担当の人はみんなで
撮った写真を入れた手作りのフォトフレームを作ったり出し物担当の人は劇を
やったりで大掛かりなお別れ会になりました。でもすんごく楽しくて大満足な会に
なってよかった♪今度は瑚都の同級生で集まって児童館で遊ぶ予定です^^

今日は朝から雨が降ってるけどあんまり寒くなくて春が来たなって感じで嬉しい!
三連休は暖かくなるみたいだしどこかお出かけしたいんだけど真ん中の日曜日に
旦那さんの野球の試合が入ってやがる・・・Σ( ̄□ ̄;) とほほほほ〜。

【写真】
今日、児童館でもらってきた記念品のフォトフレームと終了証。


先頭 表紙

まーこさん。これでいよいよ入園って気分が盛り上がってきたよ♪形だけの終了式だったんだけどそれでも感動してしまった私はこの先どうなるのやら・・・。 / まゆち ( 2005-03-18 03:44 )
Ruriさん。何度聞いても人見知りだった7ってのが信じられないわ!児童館にもよるのかも知れないけどなかなか家にはないおもちゃとかもあるし楽しいよ♪ / まゆち ( 2005-03-18 03:43 )
カーコさん。世間が連休なのに自分の家がそうじゃないと妙につまらなく感じない?それは私だけか?児童館通いはまだしばらく続きそうな予感です^^また新しいお友達ができるのが楽しみだな♪ / まゆち ( 2005-03-18 03:41 )
reoriさん。この季節ってやたらとお出かけしたくならない?冬眠から覚めた気分で(笑)。さぁ、新しい出会いが待ってるわ〜(←意味深?)。 / まゆち ( 2005-03-18 03:40 )
まりんさん。本当に久しぶりに頑張っちゃったよ〜!でもいい思い出になった。子供たちよりもママたちの思い出になった感じ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-18 03:38 )
可愛いフォトフレーム♪児童館で終了式ってやるのねぇーー。オメデトウ♪ さぁ今度は来月の入園式?楽しみだね♪ / まーこ ( 2005-03-18 01:48 )
児童館って一度も行った事無いの。出不精な上に人見知りちゃんだったもので(今の仕事してから人見知り直ったけどねん♪)。次の子が出来たとしたら行ってみたいかも♪しきちゃん可愛いの貰えて良かったね♪ / Ruri ( 2005-03-17 22:52 )
そうだねー。シキちゃんは児童館ももう終わりですよね〜!でも次はコトちゃんの番だね(*^_^*)私はもう児童館に行く事ってないだろ〜な〜。3連休、うちは旦那が仕事なので、いつもと変わりない日々になりそうです〜(-_-;) / カーコ ( 2005-03-17 21:37 )
春はお別れの季節と出会いの季節ですよね!(*´∀`*) カレー作りお疲れ様♪  ウチも3連休のうち土・月と仕事だ・・・i|||i_| ̄|○i|||i どこか行きたいよ―――――!!! / reori ( 2005-03-17 20:57 )
凄く楽しそう!ママ達も頑張りましたね。良い思い出になりますね。 / まりん ( 2005-03-17 18:10 )

2005-03-15 来ちゃった・・・( ̄∇ ̄;)

妊娠してからご無沙汰だった月イチに来るお客様が復活しました(´Д`ヽ)
でもまぁ、これで三人目が作れるって事で(冗談です。まだまだ先の話です^^;)。
もともと生理痛は全くないので今回も余裕そうです^^よかったよかった。一人目
の時は4ヶ月で復活だったので今回は6ヶ月もなかったので長かったように感じる
けど普通はどれくらいなんでしょ?それからこれで母乳は止まるのか?なんか出る
量が減ったような気がしてたんだけど・・・。

今日も寒いなぁ。早くまた暖かい日が戻ってきてほしいなぁ。お散歩したりお庭で
遊んだりしたいよ。昨日は世間はホワイトデーで旦那さんに忘れないように義理で
頂いたチョコのお返しを持たせました。でも持たせて「ちゃんとお礼言って渡して
ね」って言いながら心の中でやきもちを焼いてしまう私は心が狭いんだろうな。
あぁ、ヤダヤダ。私はすごいやきもち焼きで結婚したばかりの頃なんて旦那さんの
視界に女の人が入るだけで嫌だったもんな^^;今はそれほどではなくなったけど。
男の人から見たらとっても付き合いにくい女だったと思うよ(笑)。旦那さん、よく
結婚してくれましたわ。そんな私たちも来月に結婚記念日が控えてます♪8年目
だよ^^この結婚年数を思い出す時には20歳っていう数えやすい歳に結婚しておいて
よかったと思うよ。自分の年齢さえ忘れなければ簡単に何年目かわかるもん(笑)。
【写真】
庭で遊んでる私と詩稀。リスの着ぐるみを着てる詩稀を私が撮ってぼけっと縁台に
座ってる私を詩稀が撮ってくれました(笑)。小さくて見にくいね^^;


先頭 表紙

ゆめのさん。そうそう、生理用品がバージョンアップしてるしてる!結婚記念日、近いよ〜♪我が家は4月5日なの。ちょうど気持ちのいい季節なんだよね♪詩稀はかなり写真の腕が上達してきたよ♪きっと写真を撮りまくってくれるよ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-18 03:37 )
えむちゃん。子宮内膜症で生理痛がひどかった人は出産すると楽になるって言うよね。私は幸い生理痛はないんだけどそれでもやっぱり憂うつだよ (ToT)。 / まゆち ( 2005-03-18 03:35 )
ふうようさん。詩稀はファインダーを覗かなくていいデジカメと携帯のカメラは上手に撮ってくれるよ^^最近の子供ってメカの使い方を覚えるのが早くてビックリよ。 / まゆち ( 2005-03-18 03:33 )
うはちゃさん。旦那さんの会社も数年目から義理チョコ禁止になったんだけどコソコソと行われてるみたい^^;廃止なら廃止のほうが助かるんだけどねぇ。 / まゆち ( 2005-03-18 03:31 )
カーコさん。最近はそーんなにヤキモチを焼くこともなくなってきちゃったけどね^^;まぁ、ヤキモチ焼くのって結構疲れるから楽になったけど(笑)。田舎だから庭が広々としてるでしょ?近所ではうちなんて狭いほうよ。他のお宅はもっともーっと公園みたいだもん。 / まゆち ( 2005-03-18 03:30 )
ゆとりさん。おぉ!ゆとりさんは3人目は絶対にないって言ってただけに嬉しい発言!私も出産はもう怖いし避けたいんだけど子供はもう一人欲しい気もするし・・・。でもちゃんと五体満足な子を産んであげられるか不安だし・・・。でも赤ちゃんかわいいし・・・。でも経済的に・・・って答えがでましぇん。 / まゆち ( 2005-03-18 03:27 )
わたしは 二人のときは断乳(1歳)まで来なかったなぁ。 今回もそうなのかな? 妊娠時期、そして出産後 約2年間来ないから、生理用品がバージョンアップしてて、驚いたの思い出した(笑) 我が家も来月結婚記念日〜。忘れないよう、平成6.4.2に結婚式あげただす(笑) 結婚は23でしたが(苦笑) シキちゃん写真撮るのが上手だね〜。 おばちゃんが遊びに行ったら綺麗に撮ってちょ(←おい) / ゆめの ( 2005-03-17 14:55 )
私は1月に復活したよー。出産したら生理痛が楽になるって聞いてたのに、初回は相当鈍痛だったよ・・・。はー、またこれから毎月憂鬱だわ。また妊娠しようかしら?(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-03-17 13:56 )
しきちゃん 写真撮るの上手い! 焼餅、、、焼いてみたい(爆) / ふうよう ( 2005-03-17 00:58 )
おめでとう赤飯だ(違  うちなんかだーさんの会社今年から義理チョコなくなって一個ももってかえってこんかってないてたよ〜(´◇`) / うはちゃ ( 2005-03-16 18:52 )
まゆちさんヤキモチ焼って可愛いね〜!私は逆に旦那に「冷めすぎ」と言われます(^^ゞでも旦那様、そんなに愛されて幸せだよね〜〜♪しかし、大きい家&庭ですね!!!庭って言うよりちょっとした公園みたいだわ(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-16 16:20 )
私は娘のときも息子のときも、ソッコーで来ちゃいました。授乳中はこないんじゃなかったの!?とブルーになってしまうぐらい、重いんです・・・。三人目、なんかすごく欲しくなってきてしまった私です。 / ゆとり ( 2005-03-16 10:11 )
ふぅかぁさん。4年!?えりるるさんの2年でもビックリしたのにこりゃたまげた!4年もなかったら本当に久しぶりだからまるで気分は初潮(笑)?義理チョコは家の旦那さんも微々たる量でした^^; / まゆち ( 2005-03-16 09:54 )
小豆さん。生理痛ってひどい人は本当に脂汗が出るほど辛そうだもんね。詩稀はデジカメのプロだよ(笑)。液晶に写るから撮りやすいんだろうね。なかなか上手なアングルで撮ったりするから感心するよ。 / まゆち ( 2005-03-16 09:51 )
えりるるさん。2年!?それはお久しぶりって感じだよね!やっぱり子供にとっておっぱいってお腹を満たすだけじゃなくて落ち着くんだろうね^^いつかは絶対に飲まなくなっちゃうからまだ飲ませててもいいのかもね♪ / まゆち ( 2005-03-16 09:08 )
Ruriさん。Ruriさん、三人目がんばってよぉぉぉ!絶対にまりも君もみにるりちゃんも喜ぶよぉ♪なによりRuriさんがさらに親ばかになっちゃってメロメロな姿を見たいし私もメロメロになりたいわ♪ / まゆち ( 2005-03-16 09:06 )
まりんさん。生理来たからって母乳が出なくなるわけじゃないんだ!じゃあもうしばらくはあげられるかな♪やっと乳首切れも治ったし^^でも足りてないみたいだけど・・・。 / まゆち ( 2005-03-16 09:04 )
reoriさん。3人目ねぇ、気持ちは欲しいけど現実には厳しいかなl・・・って感じ。経済的にきついし子供部屋も二つしかないし・・・。悩んじゃうなぁ。 / まゆち ( 2005-03-16 09:02 )
ひまじん23号さん。できちゃったとはエライ違いですわ(笑)!近所だったら本当に毎日歓迎よ〜♪でも特に遊ぶモノもないんだけどねぇ^^;もうちょっと外で遊べるおもちゃを増やしたいなぁ。 / まゆち ( 2005-03-16 09:01 )
私、月一物は約4年間なかったです。(途中1度だけあったけど…。)私の場合、母乳あげるのをやめたら再開。今じゃちょいと面倒…。バレンタインのお返し…。家の旦那もらってきてなかったからそーいうのがあったのを忘れてた(爆) / ふぅかぁ ( 2005-03-16 07:29 )
月のもの、私も軽いです。なので?痛みが分からないのよね〜(^^ゞ しきちゃん、写真撮るの上手だね〜 / 小豆 ( 2005-03-16 00:32 )
私も先月からようやく復活でした。かれこれ2年くらい無かったから、半分忘れてた(笑)さすがにおっぱいも出が悪くなってきたけど、娘まだ飲んでるんです・・・。 / えりるる ( 2005-03-16 00:14 )
私もね。やきもち焼きなの。けど、旦那に対してやきもち焼かなくなったのはいつの事かしら〜結婚する前には既に…(笑)今日は旦那誕生日なので、ちょっぴり優しくしよう(笑) で…3人目いつか作るんだぁね〜♪うちも最近すんごい欲しくなってきたよ〜(;´▽`A`` 落ち着いてからしか無理だけどね(^▽^;) / Ruri ( 2005-03-15 20:12 )
私も昔はやきもち焼きだったのよ。今じゃど〜でも良いけど。私は来ても母乳減らなかったな・・9ヶ月くらいだったけどガンガン出てた。 / まりん ( 2005-03-15 13:35 )
あらあらあららぁ。じゃ、3人目いつか楽しみに♪♪ ワタシ、産後初物は1月に来て、きつかった〜〜〜〜i|||i_| ̄|○i|||i / reori ( 2005-03-15 13:16 )
「出来ちゃった」じゃなくって「来ちゃった」ですね! 私は、まだざんすよ。 まゆちさんのお庭広いですね。近所だったら毎日遊びに行っちゃいそう。これなら公園に行く必要ないねえ。 / ひまじん23号 ( 2005-03-15 13:12 )

2005-03-14 雪が降ったぞぉぉ♪るん( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

日曜日はこれまたスッキリしないお天気でした(- -;)厚い雲があるんだけどたまに
お日様も覗くので洗濯物を外に干そうかすごく悩んだんだけどたぶん出かけるし
急に雨が降っても困らないように浴室乾燥に干しておいて正解だったよ!だって
お昼過ぎにフッと外を見たらすごい雪がどわぁ〜って降ってるじゃん!もう詩稀と
私は大はしゃぎ♪急いで外に行って写真撮ろうと思ったら止んじゃった (ToT)
でも強烈に外は寒くて完全に真冬の気温でした。で、木曽川町にあるダイヤモンド
シティ キリオへ行って来たよ。いつもは普通に下道を1時間半〜2時間走って
行くんだけど初めて高速を使ってみました。やっぱり早いねぇ。小牧や一宮の辺り
で雪がまた降ってきて大はしゃぎ♪すぐ止んじゃったけどね。で、キリオに着いて
お買い物を色々してゲーセンでぬいぐるみを2つgetしてご満悦なまゆちです♪
夕飯も食べて食料品も買って9時半になっちゃったからまた高速で帰宅。いやぁ、
高速はやっぱり早いねぇ。うんうん。さて、また月曜日だ!頑張るぞぉ。何をだ?

【写真】
詩稀の幼稚園の制服です♪って言っても指定の制服はイマイチ可愛くなかったので
自分で必死に探してコーディネートした制服です。テーマは「小さい女子高生」。
いっぱいお店を回って頑張ったので大満足ですがセットになってるものじゃなく
てバラバラのを寄せ集めてるからとんでもない金額になってしまったのが悔やま
れるなぁ。でも3分の1くらいの人は指定の制服を買わずに自分で探してきてるみ
たいなのでみんなの制服を見るのが楽しみ^^ジャケットの下にはニットも着てる
んだけど見にくいねぇ。写真がヘタクソだけど本当はすんごい可愛いんだよ〜!
ハイ、親ばかですよ・・・(笑)。


先頭 表紙

ありがとう♪確かに変てこなおやじにはたまらない格好かもね・・・^^;気をつけなくてわっ! / まゆち ( 2005-03-18 03:25 )
うわ〜〜! なんたるかわゆさっ! 変てこおやじに狙われないよう、ママしゃんしっかり守ってやってちょー / ゆめの ( 2005-03-17 14:57 )
えむちゃん。女子高生っぽく仕上がってるでしょ!?ルーズソックスは結構小さいサイズからあるよ^^歩くようになった頃からはかせてたし。もう私がやれない格好をさせて自己満足してるな、私^^; / まゆち ( 2005-03-16 08:59 )
ほんと、ミニ女子高生だぁ!こんなに小さいルーズソックスも売ってるの?!すごいなぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-15 10:53 )
にゃんにゃんにゃんこさん。こーゆう女子高生いるよね(笑)。帽子とバッグは濃いめの紺色だよ♪ / まゆち ( 2005-03-15 10:44 )
reoriさん。3000円でお釣りがくるの?超安くていいなぁ〜!うちの幼稚園は指定の制服でも1万円くらいはするから余計に買う気がしなかったのよ。そんなに安いんだったら指定の制服でも我慢するわ〜。 / まゆち ( 2005-03-15 10:43 )
ゆとりさん。ありがとー^^詩稀がおしゃれな子になってくれたらいいなぁ。でも親の好みと一緒になるとは限らないしな。どんな服が好きな子になるのか楽しみでもあり不安でもある・・・^^; / まゆち ( 2005-03-15 10:41 )
うはちゃさん。ホント、着る服によってすごく大人っぽく見えたり赤ちゃんぽく見えたりするんだよね。まだ微妙なお年頃なのね(笑)。 / まゆち ( 2005-03-15 10:39 )
まーこさん。親の着せたい服と子供が着たい服って大きくなるにつれて差がでてくるんだよねぇ。詩稀が文句言わずに着てくれるのもあとわずかかな・・・。さみしいなぁ。 / まゆち ( 2005-03-15 10:38 )
がんこさん。入園式は4月10日。暖かい日になるといいなぁ♪どしょっぱつでお漏らししないようにトイレは済ませておかなくちゃね(笑)。 / まゆち ( 2005-03-15 10:36 )
こんな感じの女子高生がいそう・・・。バッグや帽子はないの? / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-03-14 17:52 )
あ。この間買った保育園の制服(?)3000円でお釣りきましたヮ。゜+(つД`)゜+.゜ / reori ( 2005-03-14 17:45 )
やっぱ女の子はかわいいわー!!!お子ちゃんすごく似合ってる!!よだれ出ちゃうわ!ww 入園式が楽しみだね!  / reori ( 2005-03-14 17:44 )
うわー、かわいいー!!似合ってるー!!私、ちっちゃな子がこういう格好するの大好き!!ママがすてきだから、しきちゃんも絶対おしゃれさんになりますね! / ゆとり ( 2005-03-14 17:08 )
おしゃまさん〜かわいいねぇ^^なんかいきなり大人になったみたいにみえるねぇ( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-03-14 16:52 )
(*´∇`*)可愛い♪やっぱ女の子の親の特権よね(笑) ウチは上二人が男の子だったからオモロクなくて、やっと生まれた娘・・フリフリにしたろ!って思ってたけど、ジーパンとかズボンばっかしになちゃったなぁー。いやぁ〜んクツシタまで・・・可愛い♪ / まーこ ( 2005-03-14 15:07 )
入園式は…寒くないようにね。オシッコ行きたくなると思うから… / がんこ☆彡(すごくかわいいね) ( 2005-03-14 14:53 )
み〜さん。ありがとー♪お嫁にもらってくれますか(笑)?ほんと、桜の木の下で撮りたいなぁ。どこかのビデオカメラのCMみたいにさ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-14 11:43 )
まりんさん。ありがとーう♪なんか旦那さんと「こーゆう女子高生、いるいる〜!」って大笑いしてたら詩稀は笑われてるのが嬉しかったらしくてどんどん変なポーズとか変な顔とかしてくれて参ったよ^^; / まゆち ( 2005-03-14 11:41 )
Ruriさん。美容院なんてとんでもなーい!!!まだ前髪以外は産まれてから一度もハサミを入れてないのよ^^;そのまま放置ヘアー(笑)。まったく手を加えないとこうなるらしいって言う実験中ですわ(笑)。でもそろそろ切ろうかと思ってるよ。毛先が痛んできて絡まる時があるし。みにるりちゃんもすごいロングだけど痛んだり絡んだりしない?なんかお手入れとかしてる?詩稀はなんにもしてなーい。 / まゆち ( 2005-03-14 11:40 )
かわいい〜!(o^v^o) こうやって制服見ると、大きくなっていくのが速く感じちゃうね^^ この写真を桜の木の下で撮りたいね^^ はやく桜咲かないかな^^ / み〜 ( 2005-03-14 09:10 )
あら可愛い・・♡ / まりん ( 2005-03-14 08:10 )
きゃー♪♪詩稀ちゃん、随分とおねえちゃんになって…(゜ーÅ) ホロリ 詩稀ちゃんの髪の毛は美容院?うちもやっぱり連れてこーかな〜?キッズ美容室が結構近くにあるのを土曜日に見つけたの〜♪まりもが一緒だったからすいてたのに諦めたんだけど。 / Ruri ( 2005-03-14 07:41 )

2005-03-13 セントレアに行ってきたよん♪(* ̄ー ̄)v

土曜日はなんだかパッとしない天気でしたがセントレアへ遊びに行ってきました♪
セントレアって言うのは愛知県の常滑にできた新しい国際空港の事です。連日
すごい賑わいだってテレビで言ってたから覚悟して行ったんだけどそんなに混んで
なくてよかった〜。充分に楽しめたよ♪まず、スカイデッキへ行って滑走路を
走って飛んでいく飛行機を見てきたんだけどすごい広いデッキで最高の眺めだし
すんごく気に入ったんだけど・・・すごい強風で寒かったぁ (ToT)ご機嫌
だった瑚都もあまりの寒さと風の強さに泣き出したわ^^;その後はちょうちん横丁
っていうエリアにある中華粥の専門店でお粥を食べてからレンガ通りというエリア
をフラフラとしてきたよ。自分へのお土産で名古屋コーチンの卵のカステラや
チーズケーキやチョコレートブラウニーを買ってきてしまった。また太るな(- -;)
で、帰り道に東浦のイオンでお買い物。結局フラフラと遊んでしまって帰ってきた
のが夜の11時。慌ててお風呂入ってみんなねんねしたのでコレ書いてます(笑)。
私も眠たいのでもう寝まーす。おやすみなさーい。

【写真】
セントレアでーす♪スカイデッキはすごい強風で私の髪の毛はボッサボサですわ^^;


先頭 表紙

reoriさん。キッズ共和国だよね^^私も好きでよくふらついてるよん♪今日は雪が降ったね〜!ビックリしたけど嬉しくてはしゃいでしまったわ♪完全に真冬の寒さだったね{{{{(+_+)}}}} ブルブル / まゆち ( 2005-03-14 01:44 )
ふうようさん。いやいや、写真だと細かい部分がわからないので若く見えるかもだけど実物は大した事ありませんわ^^;風は本当に強くてまともに立ってられないくらいの強風でした。飛行機も飛べないのかと思うくらいの風なんだけどちゃんと飛んでたなぁ。 / まゆち ( 2005-03-14 01:41 )
ひまじん23号さん。「せんとりゃあ」って最高!!!これから私は「せんとりゃあ」って言わせてもらいます(笑)。風邪はなんだか治ってきたみたいだけどここで無理をするとぶり返すので気をつけなくちゃね。ありがとう^^ / まゆち ( 2005-03-14 01:39 )
まーこさん。そうそう、温泉もあるよ〜。温泉に入るのに行列ができてたよ。飛行機も見えるんだね〜。確かに名前は外国みたいだね(笑)。どんな意味なんだろう? / まゆち ( 2005-03-14 01:37 )
東浦のイオンは子供用品の館?とトイザラス好き〜♪紅虎は旦那チャンのお気に入りだし、クレープはお子がお気に入り。 でもって、今日雪で寒すぎ・・・行けなかったヨウ・・・I|||I_| ̄|○I|||I / reori ( 2005-03-14 00:31 )
私からみれば 当たり前だけど ご主人もまゆちさんも若〜〜い。可愛い〜〜〜☆ 風が強そうね〜〜〜 セントレアの風邪 おだいじにね〜 / ふうよう ( 2005-03-13 18:11 )
「セントレア」より「せんとりゃあ」の方が名古屋っぽくて素敵だと思うのですが。まゆちさんのお風邪こじらせないようにゆっくり温かくして下さいませ。 / ひまじん23号 ( 2005-03-13 16:28 )
確か飛行機見える温泉?もあったよね。。。セントレア・・名前だけなら外国みたい。。。 / まーこ ( 2005-03-13 13:35 )
さいかちん。セントレアで風邪ひいちゃったんだ!実は私がちょっと風邪気味になってしまったよ。体調はいいんだけど声がガラガラ (ToT)セントレア恐るべし・・・。 / まゆち ( 2005-03-13 12:42 )
Ruriさん。空港の前に住んでたの!?そりゃ飛行機なんて珍しくないねぇ。でも毎日大きな飛行機が見れるのもいいなぁ。生脚、頑張ったでしょ(笑)。実は出かける時はセントレアへ行く予定じゃなかったの^^;お買い物に行く予定だったんだ〜。旦那さんなんか室内の予定だったからダウンジャケットも置いてきちゃってて超寒そうだったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-13 12:41 )
み〜さん。すんごい寒かったよぉ!ボードで吹雪の中を滑って降りてきた時の耳の痛さを数年ぶりに味わえたよ(笑)。海外旅行、いつか行ける日がくるかなぁ。でも私、死ぬほど飛行機が怖いから一生無理かもなぁ。 / まゆち ( 2005-03-13 12:35 )
reoriさん。うひょひょー!夜更かししてますねぇ(笑)。東浦のイオン、私すごい好きで毎週のように行ってるわ。ゲーセンにメダルが預けてあるし(笑)。ホント、知ってる場所が一緒なのって嬉しいよね\(^-^)/セントレアに行った時も「あぁ、reoriさんが言ってたのはコレかぁ。」って思いながら歩いてたよ♪ / まゆち ( 2005-03-13 12:34 )
2人とも乗ってる!(笑)すごいかぜだよね〜。さすが海上!ナビをつけて行ったら、ナビを作った頃には建設が決まっていたからか、海上に駐車場のPマークだけが浮かんでいて夫と大笑いしたよ〜。さーちゃんはセントレアで風邪を拾ってきたの。しきちゃんとこっちゃんは大丈夫?空いてたなら平気かな♪ / さいか140 ( 2005-03-13 11:16 )
・・・で、さっぶいのに生脚!?すごーいっ!私は昨日ズボン下欲しいわーとか言ってたのにっ(笑) / Ruri ( 2005-03-13 10:18 )
福岡で国際線が新しく出来た時(滑走路とかは一緒なんだけど)行ったけど広いから人多くても気にならなかったなぁ♪うちは空港の前に住んでたから、飛行機そんなに珍しがってくれなかったけどね(笑) / Ruri ( 2005-03-13 10:17 )
おつかれさま♪(o^v^o) 写真からも強風だったことがよくわかりますね(o^v^o) 寒かったでしょう〜。 海外に行くのにここから行けるようになったことはうれしいことだよね^^ いつか家族で行けるといいね♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-03-13 06:41 )
おかえり〜♪混んでなくてよかったねぇ〜♪(^▽^)b゛スカイデッキスゴイ海風だよねぇ。確かに寒かった!!! レンガ通りでは駄菓子屋さん、上のお子が大喜びでした♪ 明日(ん?今日か??w)、東浦のイオン行くよ〜♪なんだか知ってる場所が一緒で嬉しい!!(*´∀`*) / reori ( 2005-03-13 02:40 )

2005-03-10 暖かいなぁ〜\(^∇^)/

たった今、雨が降ってきちゃったけど今日は本当に暖かくて気持ちよかった♪
あんまりにも気持ちよかったからA型のベビーカーに詩稀と瑚都を乗せてお散歩
してきたよ♪ついでにスーパーでお買い物もして約1時間出かけててんだけど
家が見えてきた頃から瑚都が泣き出したの (ToT)急ぎ足で帰ってみたらうんち
出てましたがなぁ〜( ̄∇ ̄;)しかも背中までもれてて服も汚れてるしぃ
あわてて手洗いして洗濯しました。とほほ。

昨日は午後、突然近所のお友達が何の前触れもなく遊びに来ました^^;まぁ、
ダラダラとしてただけだったので庭で1時間くらい遊んで家に上がってもらって
6時まで遊んでってもらったよ。楽しかったけど詩稀がむかつくわぁ〜(`ヘ´)
私って友達がいると詩稀が悪いことしてもめちゃめちゃ強く怒れない所があって
それをわかってて「ダメ」って言っても止めないんだよねぇ。かるたをやってても
友達のほうがかるたを取ると「しきがとりたかったよぉ〜」って泣いてかるたを
ぐちゃぐちゃにしてゴミ箱に捨てるし(- -;)なんとも大変でした。友達が帰って
から色々と言って聞かせたけどわかってるんだか???

最近、こっちゃんは夜ベビーベッドに寝かせると朝の10時くらいまではねんねして
くれるようになったよ^^謎の1回泣きはなくなってよかった♪でもこっちゃんが
起きるまで私も寝てるからすっかりお弁当が作れてませんf(^_^;旦那さんはいつも
私と詩稀とこっちゃんの寝顔を見て出勤していくそうです(笑)。私も朝にはちゃん
と起きてお弁当とお見送りはしてあげなくちゃな。

【写真】
万博会場です。なかなか上手に写真が撮れないよ〜!


先頭 表紙

さいかちん。私もフリーパス欲しいんだよねぇ。そんなに高くないしね。でも子供二人連れてどれほど行けるか想像がつかないからまだ買えないなぁ。混雑もどれほどかわからないし。1回行って判断しようかなって思ってるよ。ちなみに義理の父母はフリーパス買ったよw。 / まゆち ( 2005-03-13 12:31 )
えりるるさん。えらいっ!絶対に悪い事をしたらその場でしかるのが大切だと思う!私も絶対にそうしようって思ってたのに実際は全然ダメで・・・。後から叱っても子供にはサッパリわからないと思うし。私もこれからは人の目を気にするんじゃなくてちゃんとその場で注意するようにする!ありがとうね。 / まゆち ( 2005-03-13 12:28 )
さららさん。そうそう、来週、近隣住民のための内覧会があるんだよ〜!でも一家族で一人の入場券しかないからもめてる家庭が多いらしい^^;藤が丘に住んでたら本当に万博へは行きやすいよね〜!混雑もすごそうだけどね^^; / まゆち ( 2005-03-13 12:25 )
小豆さん。やっぱり子供ってみんな同じような成長の仕方をするんだねぇ。万博の日帰りツアーってそこらじゅうでやってるんだねぇ。キツキツの日程は大変そうだけど万博は見てほしいなぁ^^なにかいいプランができるといいけどね。 / まゆち ( 2005-03-13 12:23 )
ふうようさん。万博は最初は全然行く気もなかったし楽しみじゃなかったんだけどこんだけ出来上がってくるとお祭り好きの私がワクワクしないはずがない状態です(笑)。詩稀は成長してるからこその行動なんだろうけど・・・頭ではわかってるのにムカついてしまうのは私がまだまだ親として未熟だからなのかなぁ。親子で成長しなくちゃね。 / まゆち ( 2005-03-13 12:21 )
reoriさん。同じだわ〜(笑)!こっちもムカつきが治まっちゃってるから怒り方もゆるいし全然説得力ないの(笑)。 / まゆち ( 2005-03-13 12:19 )
カーコさん。やっぱり詩稀だけじゃないのね〜って思うとちょっと安心したりして^^;私も相当ムカついて恐ろしい鬼の表情を隠すのが大変だよ(笑)。詩稀はすっごい負けず嫌いだったみたいで入園したらどうなるか心配だなぁ。 / まゆち ( 2005-03-13 12:17 )
ゆめのさん。私も家の中が大爆発状態の時は心臓飛び出しちゃうな(笑)。でも子供がいると完璧に片付いてる家ってのは不可能だし・・・って自分に言い聞かせてみたり^^;こっちゃんは本当に親孝行な子だよぉ。小さい時に手がかからなかったぶん将来グレるんじゃないかと不安ですが(笑)。 / まゆち ( 2005-03-13 12:15 )
がんこさん。おぉ!ぜひぜひ万博を見にいらしてくださーい!万博のツアーがあるなんて知らなかった!こっちは近いだけに駐車場のことやシャトルバスのことばかりだからね〜。 / まゆち ( 2005-03-13 12:13 )
子供って、要領いいよね。困っちゃうね^^;万博かなり出来たよね〜。うちもしょっちゅう前を通るから建設過程が見えて面白い!いつ行こうか迷ってるよ〜。フリーパス買っちゃう?!みたいな気持ちもあります。 / さいか140 ( 2005-03-13 11:19 )
家の息子もおんなじ〜!ほかに誰かがいると調子に乗る!!それで私にこっぴどく叱られて大泣き〜・・・毎回毎回懲りない子だわ(笑)もうとりあえず誰の前であろうと、ダメなことはその場で叱ります。うちの息子、後から言っても覚えてないし(苦笑) / えりるる ( 2005-03-12 23:15 )
いよいよですね〜!うちの両親は暇なので、オープン前に入場出来るのを目当てに(笑)会場ボランティアになりました。先日内覧会があったそうで、興奮気味に報告してましたよ〜。以前藤ヶ丘に住んでいたので「あそこだったら、自転車で行けたのに」と、悔しそうです。(^^;)でも予想以上に盛り上がりそうですね。詩稀ちゃん、子供らしくていいよね! / さらら ( 2005-03-12 16:20 )
友達の子と一緒だ〜 私が居ると友達は怒らないので調子こいて・・・で、結局怒られて大泣きするのだけどね。万博、日帰りバスツアーがあるの。安いけど・・・日程はキツキツ・・・どうしようか悩み中・・・キツキツは堪えるだろうなぁ〜^^; / 小豆 ( 2005-03-12 01:34 )
万博か〜 楽しみだね〜 ええと しきちゃんは そうやって大人の階段登ってるのかな〜 と 思ってみる^^: / ふうよう ( 2005-03-11 20:41 )
そそそっ、後で怒るぞぉ〜と思ってても、ついつい忘れちゃって、ダメダメになること多しデス(´▽`;)  / reori ( 2005-03-11 20:39 )
うちの子もジイジやバアバの家では調子にのりますねー。私が怒っても言うこと聞かないし!!!私は相当ムカついてるんだけど(笑)でも、どこの子もそうなのかもね?シキちゃんにも、そういう悔しいという感情がちゃんとあるんだ〜♪って良い方に思っておきましょう・・・って言っても、その場にいると、そんな事思ってられないよね・・・(^^ゞ失礼!! / カーコ ( 2005-03-11 16:02 )
我が家は不意の友人のおでましは 心臓が飛び出ちゃう(笑) 普段からお掃除、そこそこしとけば 心臓がドキドキだけで済むのに(苦笑)  こっちゃん、いいこちゃんで夜寝てるんだねぇ^^ 親孝行な子だよ〜♡ / ゆめの ( 2005-03-11 13:06 )
子育てって大変なのですねぇ〜。まゆちちゃまの日記読んでて勉強になるぅw万博開幕日に日帰りで行こうツアーのチラシがポストに入ってくるようになったよ。いつの気候が一番いいかなぁ?って検討中です。(イベントには参加しなきゃw) / がんこ☆彡 ( 2005-03-11 07:33 )
reoriさん。で、実際に後ですごい鬼になってたのかしら?私も友達が帰った後に説教してるけど時間が経ちすぎちゃっててお互いにピンとこないんだよねぇ。 / まゆち ( 2005-03-10 21:21 )
Ruriさん。まりも君、めちゃめちゃ頼りになるねぇ〜!うらやましい!詩稀も1日に1回は泣いてるなぁ。何をしても気に入らない感じ。まさしくみにるりちゃんと同じ感じかも。詩稀もみにるりちゃんみたいなおりこうさんに変身してくれるといいなぁ。 / まゆち ( 2005-03-10 21:20 )
そういう時期あるある〜( ̄▽ ̄;)  人前で怒るのってなかなか難しいヨねぇ^^; わたし、いつも「後ですっごく鬼になっちゃうからねっm9っ`д´) 」って捨てゼリフを子供に言ってた気がする(ノ∇≦、) / reori ( 2005-03-10 20:59 )
むちゅめの反抗期はね。大阪に戻ってきた頃だから2歳半から3歳ちょいまで。毎日、大泣きかメソメソ泣きして。全てが気に入らないってぎゃーぎゃー騒いでたよ…(-_-;)そうゆう時はまりもに任せておいたw / Ruri ( 2005-03-10 19:42 )
にゃんにゃんにゃんこさん。そうなの!まさに図に乗ってるの!そうか、私も次からは「ちょっとおいで!」って場を離れて注意してみるよ。時間が経ってからだと子供もイマイチ何を怒られてるのかわかってなさそうだし。ありがとうね。 / まゆち ( 2005-03-10 19:18 )
Ruriさん。みにるりちゃんの反抗期って想像つかない・・・。いつ頃始まっていつ頃おさまった?またネタがないときにぜひみにるりちゃんの反抗期のエピソードを書いてください(笑)!なんかみにるりちゃんが反抗期なんて本当に想像つかないなぁ。 / まゆち ( 2005-03-10 19:16 )
まりんさん。今、ある程度反抗期があるほうが後々いいんですねぇ。そう思えばなんとか耐えられそうな気もしてきた。ありがとう^^ / まゆち ( 2005-03-10 19:14 )
他のママがいたり、おじいちゃん、おばあちゃんがいるときって、なかなか強く叱れなかったりしますよね。そういうのって子供って分かってたりして、図に乗ったりするから困っちゃうんだよね・・・。私は、ちょっとおいでって少し離れたところで隠れて叱ったりしてました / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-03-10 19:11 )
そそ。そうゆう年頃なのよん♪まりんさんと同じく反抗期が無かった、まりもは、未だに大変なんす…どかんっ!と反抗期があって、過ぎ去った後に楽ちんになったむちゅめとえらい違い…( ´ー`)フゥー... / Ruri ( 2005-03-10 18:23 )
そう言う年頃ですよ〜それがないと、大きくなったときに逆に親が歯がゆい思いをしますよ。家の兄様みたいに。 / まりん ( 2005-03-10 16:32 )
み〜さん。詩稀がこんなに史上最強の負けず嫌いだったとはしらなかったわ。万博会場は工事もラストスパートみたいで夜中もなにやらやってるみたいですよ。1日ではとてもとても満喫できないと思うのでできれば何度も足を運んでくださいね♪ / まゆち ( 2005-03-10 16:07 )
ここ最近は連日ぽかぽか陽気の日が続きましたね(o^v^o) 花粉はたくさん飛んだみたいだけど^^ 万博会場だ〜!すごい〜! 早く行きたいな〜♪(o^v^o) 詩稀ちゃんはよっぽどくやしかったのかな〜^^ でもそういう気持ちって絶対に必要なものだと思います(o^v^o) がんばれ詩稀ちゃん♪(o^v^o) ママもお洗濯がんばりましたね♪(o^v^o) おつかれさま♪ / み〜 ( 2005-03-10 15:45 )

2005-03-05 疲れた・・・_| ̄|○

今日は愛知県の刈谷市にある超有名な皮膚科へ行って来ました。前にもちょっと
書いたけどその病院はすごく人気のある皮膚科で北海道や沖縄からの患者さんも
多数いるほどなの。皇太子妃の雅子様からも指名がかかるらしい。土曜日は予約が
なくて先着順なので早朝7時から病院の入り口に行列ができるの。でも準備に時間
がかかっちゃってさぁ^^;家から車で約1時間かかるんだけど到着したら10時
過ぎてたの。駐車場も周りの道路も車であふれてて大混雑(;´o`) 受付でも
並んで待つ羽目に。いろんな人の受付を聞いていると「北海道から来てるので帰り
の飛行機の時間に間に合わせたい」だの「九州から来てるので新幹線の時間が」
って言葉が当たり前のように飛び交ってたよ。他にも東京の人もいれば大阪の人も
いたし相変わらずすごい。片道1時間の私なんて超近いわね。で、受付したら
なんと診察は夜の9時〜10時の間位だってΣ( ̄□ ̄;) 仕方ないから家に帰って
来ましたわ。また夜の9時に行かなくちゃ。
今日の病院へ行った理由は瑚都の乳児湿疹なんだけど薬を塗ってると本当にキレイ
なんだけど薬を止めると湿疹が出てきちゃうからアレルギー検査をしてみようと
思ったの。アトピーかもしれないし。血液検査は6ヶ月過ぎたら来てくださいって
言われてたので早速行ってみたんだ。ドキドキするなぁ。

【写真】
愛・地球博の開幕まであと少し!これは万博会場の3km圏内に住んでるor実家が
あるor職場があるなどの人だけが手にする通行証です♪家の近所もすっかり万博
ムードがいっぱいで駐車場への案内看板などがどんどん設置されてるよ。開幕した
らこの辺ではマイカー規制がかかっててむやみに車で出かけてはいけないの( p_q)
出かけてよくてもとんでもない渋滞で走れないだろうな。


先頭 表紙

ゆめのさん。やったーっ\(^-^)/ぜひぜひ会いましょう♪万博はすごい混むだろうから子供3人連れはちょっと大変だろうけどきっと楽しいと思うよ^^トトロの「メイとサツキの家」は完全予約制だから気をつけてね〜! / まゆち ( 2005-03-13 12:11 )
あ、万博ねぇ 春休みには行けないけど、出来れば開催中に一回は行けたらいいね〜って 話してるんだー^^ そしたら是非 まゆち一家と会いたいな〜 / ゆめの ( 2005-03-11 13:07 )
ゆめのさん。遠くから通ってる人はものすごい大量に軟膏を出してもらってるみたい。万博、来てほしかったなぁ〜 (ToT)もう生きてる間に日本では開催されないかもよ!?パパさん誘っておいでよ〜\(^∇^)/なんて言ってる私も近いのにいけるかどうか・・・?すごい混みそうだもんね。詩稀が迷子になりそうで不安だったりする・・・。 / まゆち ( 2005-03-10 15:50 )
ひまじん23号さん。そうそう、アレルギーならもうとことん付き合うしかないよね。私もそう思ってる。アレルギーじゃなかったって結果でも結局肌が弱いのには変わりないんだろうから結局付き合ってあげるしかないしね。 / まゆち ( 2005-03-10 15:47 )
Ruriさん。私もアレルギー検査って受けてみたいんだよねぇ。症状が出てないだけでアレルギー持ってることもあるみたいだもんね。ついでに詩稀もやってみたいけど確かにお金が・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-03-10 15:45 )
えむちゃん。そうそう、アトピーって診断がすごく難しいみたい。我が家は誰もアレルギー体質ではないんだけどそれでもアトピーやアレルギーの子が産まれる可能性は0じゃないからねぇ。アレルギーでもアレルギーじゃなくてもどちらにしてもかゆいのが可哀想なのでなんとか治まるといいなぁ。 / まゆち ( 2005-03-10 15:43 )
まりんさん。名駅付近かぁ〜。どちらかというとファミリー向きのお店は少ないんだよねぇ。名駅って食べ物よりは服や雑貨が多いからなぁ。でもせっかく名古屋に来るならひつまぶし、手羽先、きしめんとかの名古屋名物を食べてってほしいな^^ / まゆち ( 2005-03-10 15:41 )
それはすごい有名な皮膚科だね〜。 しかし・・北海道や九州からも来るってのがすごーい! でも、通院を何回も・・とかになると、遠い人は厳しいねぇ^^;  万博開催、間近だね! 春休みに高速バス使って 行ってもいいか聞いてみたけど、ベビがちびっこ過ぎるのと、混んでるだろうってことで 却下されました。 そりゃそうか^^; パパが一緒ならまだしもねぇ(汗) / ゆめの ( 2005-03-10 15:01 )
アレルギーって何故って思いますよねえ。でもそういう体質だったらとことん付き合うしかないし、うちは、なるようにしかならないって思ってます。でも、なるべく楽したいからアレルギー体質でないといいけどなあ。 / ひまじん23号 ( 2005-03-10 13:53 )
人気がある病院ってやっぱりそれだけ、信頼できるんだよね〜〜。けど待ち時間が…・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・アレルギー検査うちもそろそろもう一回健康な時に受けなくちゃ…。私も受けたいし、まりももやっときたいけど、そんなに受けるお金が( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-03-07 20:05 )
すごい人気の皮膚科なんだねー。うちは私がアトピー体質なんで、それがムスメに遺伝する確率が高い・・・とびくびくしてるんだけど、今のところ肌のトラブルも一切なくてほっとしてるよ。乳児のアトピー診断って難しくて、1歳くらいまで断定はできないって言うよね。ただの乳児湿疹だと良いね。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-07 19:17 )
家族旅行で万博に行く知人が、名古屋駅付近で子連れで行ける美味しいお店を探して居るんだけど、お薦め無い? / まりん ( 2005-03-07 18:19 )
ゆとりさん。アトピーは症状や重度にもよるのかもしれないけど大変みたいですね。もしアトピーでも頑張るしかないと覚悟はしてるつもりだけどやっぱりドキドキですぅ。 / まゆち ( 2005-03-07 17:39 )
うはちゃさん。私も自分の病院だったら絶対に近くの病院だよ。やっぱり子供の事となると親ってものはがんばっちゃうのねぇ。その病院は診察がとっても丁寧で本当に並ぶのが納得できるよ。もしあんなに並んで診察がよくなかったらみんな二度と行かないだろうしね。でも並んだのに診察はあっという間って病院もあるみたいだね〜。 / まゆち ( 2005-03-07 17:37 )
小豆さん。ハイ、こっちゃんって呼んでください^^万博、せっかくだから来てくださいよ♪次に日本で開催されるなんて何十年後になるかわからないよ。もしかしたら生きてる間には来ないかも!? / まゆち ( 2005-03-07 17:34 )
み〜さん。万博の開幕まで本当にあと少しでワクワクドキドキです♪渋滞やマイカー規制で不都合にはなるけどせっかく遠くから来てくれた人に楽しんでもらえたらいいな。アトピー、本当に大変みたいだから違うといいんだけど・・・。 / まゆち ( 2005-03-07 17:32 )
えりるるさん。先生、本当にいつ寝てるんだろう?って思うよ。許可証にもちゃんとモリゾーとキッコロが書いてあるよ^^この辺では街中にいるよ〜! / まゆち ( 2005-03-07 17:30 )
レイさん。万博が近くで開催されるのは嬉しいんだけど生活は本当に不便になりそう・・・。ちょっと出かけたくてもなかなか大変そうだなぁ。今のうちに用事を済ませなくちゃ。 / まゆち ( 2005-03-07 17:28 )
ふうようさん。貴重でしょー?これはかなりのレアモノだと思う。本当に皮膚科で行列なんてナゼ?って行く前は思ったけど先生の診察を見てると納得できる。たかが湿疹なのにすごく丁寧に診てくれて納得いくまで問診してくれるの。だから待ち時間も長いんだけどね・・・。 / まゆち ( 2005-03-07 17:27 )
reoriさん。広瀬クリニックってところだよ^^もし皮膚でお悩みならどうぞ(笑)。でも大したことないならあんなに並んで待つのはちょっとつらいかも!? / まゆち ( 2005-03-07 17:24 )
すごい先生が近くにいていいですねー!私の通っている皮膚科の先生もわりと混むのですが、こんなにすごくないです。血液検査、何事もないといいですね。うちは娘と私がアトピーなので、辛さは重々承知です。無事でありますように。 / ゆとり ( 2005-03-07 16:57 )
えらいなー^^;私は根性がなくて病院は特に遠くに頑張っていってみるってのをしたことがない^^;それに人気あると待ち時間ばっかりながくてほんとにちゃんとみてくれるのかーって思っちゃって^^; / うはちゃさん ( 2005-03-07 14:30 )
良い先生が近くにいるのは良いですね〜 こっちゃん(って、呼んでいいですか?)早く良くなるといいね。 万博、もうすぐですね〜 行きたいなぁ〜  / 小豆 ( 2005-03-06 23:51 )
いよいよ万博の開幕をいろんな形で感じるようになってきましたね(o^v^o) 開催中は不都合なこともあるかもしれないけど、抜け道がわかったり、新しいお店などの発見もあるチャンスかもね♪ それにしても全国からなんてすごい皮膚科だな〜。 アトピーじゃないといいのにな....。 / み〜@いとこがアトピー。 ( 2005-03-06 17:35 )
先生もすごいね・・・夜10時過ぎても診療してるんだもんね。許可証にもモリゾーとキッコロ書いてあるぅ〜(笑)でも万博、半年間続くから、近所に住んでたらツライねぇ・・・。 / えりるる ( 2005-03-06 15:37 )
すごい病院ね。皮膚科専門でそんなに混むなんてびっくり。マイカー規制に大渋滞--#生活してる人にとっては大変な問題ね。 / レイ ( 2005-03-06 15:11 )
これはこれは 貴重な許可証・・・・。モリぞーいりなのね^^。 そんないいお医者さんが近くなんて いいですね〜 関係ないけど奈美悦子の主治医さんの患者さんが10倍に増えたとか・・・いいお医者さんには行列ができるわけですよね / ふうよう ( 2005-03-06 10:03 )
す・すご〜い。旦那チャンとそんな病院あるんだ!!とぶっ飛ぶくらいビックリしました!刈谷市は仕事でちょこちょこ行くので今度どこか調べよう!(場所)と我が家は盛り上がってます(笑) むすめさん何ともないといいネ mm(゜゜)<なんともありませんヨーに♪ / reori ( 2005-03-06 09:42 )
てじおさん。凄いでしょ?ちゃんと一人の先生が最後まで診てくれるの。朝も早いのに大変だよなぁ。こっちゃんの血液検査の結果が出るまではちょっとドキドキだなl。 / まゆち ( 2005-03-06 09:32 )
カーコさん。この時間は病院にいたよ〜。とりあえず血液検査をしたのであとは結果を待つばかり・・・。ただの乳児湿疹だといいんだけどなぁ・・・。なんかカーコさんの突っ込み読んだらちょっと安心できたよ^^ありがとうね♪ / まゆち ( 2005-03-06 09:31 )
診察を土曜日の夜の9−10時にやってるって所が、またスゴイって思っちゃう こっちゃん大したことないと良いねぇ / てじお ( 2005-03-06 00:49 )
すごい皮膚科なんだね〜!今頃まゆち家は病院にいるんだろ〜ね〜!うちの息子もコトちゃんと同じような感じで、湿疹すごかったよ!ステロイドも使ってたしね。今は乾燥肌だけど、ワセリンぬったら、そんなにひどくならないよ。コトちゃんも、もう少し大きくなってきたら、絶対マシになるはず!!まゆちさん心配だろーけど頑張ってね。うちの息子、あんなに湿疹出てたのに、血液検査では何のアレルギーもなかったんだよね。。。不思議だよね。 / カーコ ( 2005-03-05 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)