himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-18 ショック過ぎて立ち直れないllllll(-_-;)llllll ずーん
2005-02-17 旅行のお話 5日目♪
2005-02-17 旅行のお話 4日目♪
2005-02-16 旅行のお話 3日目♪
2005-02-16 旅行のお話 2日目♪
2005-02-16 旅行のお話 1日目♪
2005-02-11 行ってきまーす(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ
2005-02-09 やっと雛人形だしたよんv(*^ー^*)
2005-02-04 鬼は〜外!福は〜内!
2005-02-02 雪じゃ雪じゃぁ〜щ(゜∀゜щ)


2005-02-18 ショック過ぎて立ち直れないllllll(-_-;)llllll ずーん

すんごいショックな出来事が・・・(T_T)あのね、今回の千葉県の旅行でビデオを重ね撮りしちゃったみたいでさぁ。あぁ、こうやって書いてる今もショックで心臓が痛い。だからね、出発の時のウキウキも鋸山での大はしゃぎもミラコスタに着いて感激してるのもシーに初めて入って大コーフンしてるのもないの(T_T)丁度シーのマーメイドラグーンでテープが終わって交換したつもりだったんだけど巻き戻してまた重ねて撮っちゃってたみたいでそのマーメイドラグーンから旅行の最後まではあったの。あぁ、辛過ぎる。だってね、その重ねちゃったテープには旅行の出発の前にも瑚都の初めての寝返り、初めての年越し、初めてのクリスマス、詩稀の3歳のバースディ、久能山へのお出かけなんかも入ってたの。あぁぁぁぁぁ!!!まだ現実を受け止められないわ。かなり落ち込んでおります。前に指輪をなくしてかなり落ち込んでたけどそれ以上かもしれない。あの指輪もまだ出てこないなぁ、そう言えば。あーあ、落ち込むなぁ。

旅行から帰ってきて水曜日には友達の家に遊びに行ってお土産を渡してきたよ。その家には詩稀の同級生と瑚都の同級生もいるんだ♪楽しかった!
木曜日は児童館へ行ってきました〜。詩稀は旅行で疲れたってことは全くないみたいで元気いっぱいです。
今日は午後から詩稀の三種混合の追加接種ってのを本当は1年くらい前に受けなきゃいけなかったのに忘れてて今更だけど受けてきたよ^_^;最近、詩稀は予防接種が立て続けだったから大絶叫で本当に大変だったけどなんとか受けてきました。殺人事件でも起きたのかってくらいのオタケビで恥ずかしかったよ。
今日は私のお兄ちゃんのお誕生日祝いで外食なので夕飯は作らなくていいから嬉しいな♪誕生日は2月26日だからまだ先なんだけどさっさとお祝いだけするんだってさ。もう31歳になるの。そろそろ結婚して落ちついてほしいものです。

明日は美容院へ行ってカットとカラーとトリートメントしてきます。毎回言ってるけど変化に気付く人はいるでしょうか?でも今回は結構切っちゃおうかと思ってるよん。
【写真】
こっちゃんに甘えるパパ。


先頭 表紙

まーこさん。うちの旦那さんはこんなことばっかりしてるよ^_^;娘たちがもう少し大きくなったら絶対に嫌がられるパパになるんだろうな・・・。だから今のうちにやっておけ! / まゆち ( 2005-02-23 09:57 )
こっちゃんに甘えるパパ←おっちゃめぇ〜〜♪ ウチのダ・・は こんな事1回もした事ないゎ。   ビデオ・・・・・お察し申す・・・・ / まーこ ( 2005-02-22 09:36 )
えむちゃん。ホントに全部やり直したいくらいだわ!旦那さんに「ビデオ撮りなおすからまた鋸山とシーに連れてって」って言ったら無言の返事が返ってきたよ^_^; / まゆち ( 2005-02-21 15:37 )
えりるるさん。ハイ、気をつけてください!かなりのショックを受けますから・・・。とりあえず写真は残ってるから私の記憶と写真で忘れないようにしなくちゃ。 / まゆち ( 2005-02-21 15:36 )
ゆめのさん。あぁ、2年間の写真がないってのもかなりのショックだねぇ(T_T)この悲しみを乗り越えてるのは私だけじゃないのねぇ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-02-21 15:35 )
ううう、それはショックだねぇ・・・。もう一度全部やり直すっていうのはどう?・・なんて。 「こっちゃんに甘えるパパ」かわいいーー!!こっちゃん、もう膝枕してあげてるのね!魔性の女ねっ?!(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-02-21 14:59 )
それはあきらめられないィィ!!でも、記憶の中に残っている・・・ということで元気出して〜!!・・・私もいつか同じことしそうです。ボーっとしてるし(汗)気をつけます! / えりるる ( 2005-02-20 17:24 )
ううううう。。 とっても人ごとじゃないわー。 私も数回(汗) しかもね、デジカメしか持ってってないお出かけが続いた2年間の 写真も・・・パソ内に取り込んで メモリーカードは消して新しいの撮ってたんだけど、パソ内データ 全部損失しまして、空白の2年・・・っちゅうのがあります。 お互い元気出して生きましょうね〜(苦笑) / ゆめの ( 2005-02-20 16:40 )
カーコさん。30歳くらいの男の人ってもう独身の楽しさを知っちゃっててあんまり結婚に興味がないのかもね。うちのお兄ちゃんは独身生活をめちゃめちゃ楽しんじゃってるから結婚なんかしたくないんだろうなぁって思うもん。美容院は相変わらず楽しかったし髪も軽くなって大満足でーす♪ / まゆち ( 2005-02-20 14:30 )
てじおさん。わかるわかるわかるぅぅぅ!私もどんなシーンがなくなったのか恐くてちゃんとは調べてないの!まだ現実から目をそむけてるのさ・・・。 / まゆち ( 2005-02-20 14:29 )
Ruriさん。えぇ!?安物のテープ使うとそんなことがあるの!?それは気をつけなくてわ!デジカメ紛失は重ね撮りよりもショックがでかいよねぇ(T_T)記録がなくなったショックプラスなくした金額もでかいもん! / まゆち ( 2005-02-20 14:27 )
ゆとりさん。本当に卒倒しそうになるよねぇ(T_T)けっこうみんなもやってるミスみたいでちょっと救われてる私って悪魔!?子供に語り継ぐためにも痴呆にならないようにしなくちゃ! / まゆち ( 2005-02-20 14:26 )
Nさん。見つかったぁぁぁ(ッ_ _)ッ すぐに見つけれた!?あれからマンガばっかり読んでて家事育児がてにつきませぇーん!やっと5巻まで読んだよ。続きも買って準備しておいてよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-02-20 14:24 )
にゃんにゃんにゃんこさん。私って記録好きな女なの(笑)。特に子供が生まれてからひどくなったかな。にゃんにゃんにゃんこさんくらいサバサバとしていたいな〜(^_^)入籍の日も忘れちゃうなんて私と足して2で割ってちょうどいいかな(笑)。 / まゆち ( 2005-02-20 14:21 )
ふうようさん。いいえ、よくわかります。ありがとうね。ビデオの重ね撮りって結構よくあるミスみたい(T_T)私も過去にもやったことあったし。ふうようさんの写真も謎な紛失してるんだ〜。でも本当になんでなんだろうねぇ!? / まゆち ( 2005-02-20 14:19 )
み〜さん。本当に貴重な映像ばっかりだったからかなりショックだったよ(T_T)でもクヨクヨしててもビデオは戻ってこないから前向きにならなくちゃね!もう記憶は私の脳裏にかかってるからなにがなんでも痴呆にはならないようにしなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-20 14:17 )
お兄様、うちの旦那の弟と同じ歳だわ〜!でも弟も結婚してないよー!!・・・美容院どうだったー?私も久々に行ってカラー&カットしたいんだよね。 / カーコ ( 2005-02-20 13:50 )
あーん、ビデオの重ね撮り、こないだ、うちもやったところ。。どんなシーンが消えちゃったのか、恐くて調べていないのだ^^; / てじお ( 2005-02-20 13:00 )
うわぁぁ。それはショック(T_T)私は重ね撮りじゃないけど、テープが安物買ったら、全く写ってなくて写ってた部分まで真っ黒になってたってのが(T_T)後、デジカメ紛失の時もかなりショックだったな(T_T)空テープじゃないよ〜って教えてくれたらいいのにね。 / Ruri ( 2005-02-20 12:00 )
それはショックでしたねー。私も結構やっちまう方なので、今までに何回もショックのあまりに卒倒しそうな事が・・・。お話してあげて、記憶に残してあげてくださいね! / ゆとり ( 2005-02-19 20:05 )
うひょ!!キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!みつけたよー♪荒しじゃないっす / (ο・ェ・)ノ ( 2005-02-19 18:57 )
ありゃ〜。せっかく記録してたのにね・・・。でも、まゆちさんは、ちゃんと子供の記録とってんだなあ。私ってイマイチ感動に薄いタイプなのか、その話聞いて思い出したけど、自分の子供が歩いた日とか忘れてる・・・。夫のほうが覚えてて、仕事から帰って子供が歩いてるの見て、「おお!」って言ったときに、私ったら「そうなのよね〜なんか、いつのまにか歩いてんだよねぇ」と言っただけらしい(よく覚えてない)籍入れた日も何度聞いても忘れるし・・・(汗 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-19 09:50 )
ごめん 言葉足らずで・・・・>その立場だとかなり悲しい< というのは 今の立場がかなり悲しいという意味。落ち込むのは無理なし。考えてみたらお子さん達は大きくなってから見る記録だからそれはショックだよね〜 しかしビデオも重ねドリってあるのね。私は十何年前ロンドン塔行った時の写真が全てパーでした。それも 新品で買ったはずのフィルムだったのに・・・誰かの撮った上に撮ったか(可能?)怪奇フィルムだったのかいまだ不明。でも霊的に強い場所だったのでなんかあるかもとは思ってますが。 / ふうよう@話それました ( 2005-02-19 08:46 )
あちゃ〜、消えてしまったのか〜(o*_*o) 貴重な映像ばかりだったから残念かもしれないけど、ママとパパの脳裏にはその映像もその瞬間も,焼き付いているはず♪ これからも映像に残らない瞬間っていろんな場面で出てくるし、脳裏に焼き付けていこうね♪ これからも素敵な瞬間がいっぱい待っています♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-19 07:46 )
reoriさん。ありがとー(T_T)確かに写真があるし心にも焼きついてる!もう今更どうしようもないんだから前向きに考えるようにするよ!本当にありがとうね。でも同じように重ね撮りしちゃう人がここにもいてちょっと安心しちゃった(笑)。 / まゆち ( 2005-02-19 00:53 )
レイさん。確かにあの渋滞を思うと実家へ帰るのも相当な心構えがいるよね(笑)。私の中で千葉は渋滞王国になってしまったけど嫌いって訳じゃなくて魅力的な場所が多いって意味でね♪ / まゆち ( 2005-02-19 00:51 )
ふうようさん。確かに事故に遭うことを思えばビデオくらい大したことじゃないですよね。こんなことくらいでメソメソしてちゃダメだよね。ありがとうね。なんか少し前向きになれたような気がします! / まゆち ( 2005-02-19 00:48 )
まりんさん。私と旦那さんの脳裏には鮮明に焼き付けておけるんだけど子供達が忘れてしまうのが悲しくて悲しくて(T_T)でももうどうしようもないんだけどねぇ。 / まゆち ( 2005-02-19 00:46 )
ありゃぁー。それは落ち込みます・・・。ワタシものお子のお宮参りのビデオ、重ね撮りしちゃってだめにしました・・・。しばらく立ち直れなかったですが、写真がある!心に焼き付いてる!忘れない!! と思うようになりました。まゆちさんもちょっと落ち込んでから、奮起してね!立ち直ってね!(´▽`) / reori ( 2005-02-18 23:19 )
うわ〜ToTそういう失敗ってなんか自分の気のせいかもって何度も考え直しちゃう。ショックなのはわかるけどなんとか立ち直って〜〜〜☆お祈りしてます。つっこみ間に合わなかったけど↓からず〜っと読んできました。ね、ね、あの渋滞!時間にもよるんだけどねぇ。うちはまさに東名から首都高抜けてららぽーとの横通るの。ね、実家に行きたくね〜って思う気持ちわかる?! / レイ ( 2005-02-18 21:34 )
そうですよ〜 確かな思い出は心に刻んである・・・。指輪もビデオもかなりショックと思いますが 考えようで大難が小難になったのかも・・・と 考えるのはどうでしょう?つらいけど。事故にあって命の危険に晒されるよりは(大げさな例えだけど)かなりイイかも なあんて・・・その立場だとかなり悲しいと思うけど・・・ / ふうよう ( 2005-02-18 19:51 )
あらら・・それはショック・・でも思い出は脳裏に焼き付けて〜 / まりん ( 2005-02-18 19:12 )

2005-02-17 旅行のお話 5日目♪

最終日はゆっくりホテルで過ごせたよ。チェックアウトの正午までお部屋でテレビを見たりお風呂に入ったりして過ごしてからイクスピアリへ。千疋屋フルーツパーラーでランチと食後のデザート♪イチゴのパフェが美味しかった〜♪ピアリの中を歩いてるとき「まりんさんがいつもこの辺を歩いてるんだな〜」なんて思いながらいたよ(^_^)その後フラフラとお店を見てるうちに4時になってしまった!テイクアウトで豆狸のいなり寿司とポンパドウルのパンを買って車へ。高速に乗ったら渋滞^_^;この渋滞も慣れてきたわ(笑)。それに寂しい旅行の帰りだからさっさと家に近づくよりも渋滞でまだ旅先にいられることがちょっと嬉しかったりしてね。東名に乗る頃にはすっかり渋滞も解消してスムーズに走れたよ。帰りの車の中は詩稀と瑚都はねんねだったんだけど荷物がすさまじくてチャイルドシートは2つのうち一つは完全に荷物に埋まれてて使えない状態。だから重い詩稀はシートで寝て軽い瑚都は私が抱っこ。しかもバズとマリーちゃんの風船が車内をフワフワ浮いてて邪魔だった(T_T)助手席の足元も荷物が占領してて生き埋めになってるみたいだったよ。広い車が欲しいなぁ。途中のSAで休憩したりながら詩稀と追いかけっこしたりしながらゆっくりと走ってきたので家に着いたのが夜の12時前。シャワーだけ浴びて寝ました。疲れたけど楽しい旅行でした♪やっぱりディズニーっていいなぁ♪
【写真】
ランドで買ったデールの着ぐるみが気に入ってしまって脱いでくれません^_^;ピアリに脱走したリスの写真(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。えぇ〜、ゆめのさんの旦那さんもめちゃめちゃ優しいじゃん!それに我が家のパパさんは基本的には満点パパだけど睡眠不足になると減点パパになるよ〜(T_T) / まゆち ( 2005-02-21 15:34 )
リス逃走かわいいw 旦那さま すっごく理想的なパパさんだね〜〜〜 うちのパパさんに読んで聞かせてるのよ〜(聞いてくれないけどww) / ゆめの ( 2005-02-20 16:46 )
カーコさん。全部読んでくれてありがとうね♪旦那さんは私の行動にはちゃんと付き合ってくれるよ〜。っていうか旦那さんに私が付き合ってるのか!?どっちもパワフルなんだよね、きっと。お出かけに関してはどちらも苦痛に思ってないから平気みたい^_^;家にいる方が私達はケンカになりそうで恐いよ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-18 17:12 )
さららさん。ランドへ行くんだ〜♪いいなぁ。行ってきたばかりだけどうらやましい!千葉の渋滞は本当にビックリしたけどいい所が多いから仕方ないかなって思う。次はこの渋滞も頭に入れて遊びに行くぞぉ! / まゆち ( 2005-02-18 17:10 )
くるみさん。本当によく混むところだなぁって思ったけど全然懲りてないからまた必ず行くよん♪すごく魅力的な所が多いから混む理由もよくわかるもん。 / まゆち ( 2005-02-18 17:08 )
まりんさん。そうそう、前の店舗がシャッター閉まってたよ。本当にこんなに近くにいたなら一目だけでも会いたかったわ〜(;_;)多分私達はかなりにぎやかな4人組だから見かけたらすぐに気付くと思うよ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-18 17:06 )
えりるるさん。千疋屋のイチゴパフェ、本当にむっちゃくちゃおいしかった!イチゴパフェって定番でどこにでもあるけどあんなにおいしいのはなかなかないよね。値段も結構高いけど(T_T)暇つぶしでピアリへ行ける環境だったなんてめちゃうらやましい・・・。 / まゆち ( 2005-02-18 17:03 )
み〜さん。詩稀も瑚都も喜んで楽しんでくれたと信じてるよ。詩稀は毎日のように「この前ミッキーと会ったね。プーさんは恐かったね(T_T)」って言ってるよ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-18 17:01 )
えむちゃん。着ぐるみ、色んなのがあって可愛かったけどサイズが100cmからなんだよねぇ。だから瑚都はまだ無理だったよ。詩着でもぶかぶかだもん。えむちゃんのムスメちゃんの着ぐるみ姿早く見たいな〜♪ / まゆち ( 2005-02-18 17:00 )
にゃんにゃんにゃんこさん。万博は本当にすぐ近くでやるから行こうと思ったらすぐなんだけどまだ行くか微妙・・・。だってすごい混みそうなんだもん。どうせ混むならディズニーに行きたいなぁ♪ / まゆち ( 2005-02-18 16:58 )
reoriさん。ただいま〜♪みんなプーさんとかミッキーの着ぐるみを着てたんだけど私はこのチップとデールに人目ぼれ♪どっちにしようか悩んでデールにしたの。リベンジ旅行、絶対に決行してやるぅぅぅ!旦那さんに「歩き出す前の方が絶対に楽だよ!」って説得するのじゃ!二人も歩いたら追いかけるのが大変そうじゃーん。 / まゆち ( 2005-02-18 16:57 )
1日目の日記から全部読ませてもらったよ〜〜♪何だかんだ渋滞しつつも、楽しい旅で良かったね♪ミッキーとの写真うらやましいな〜!あーうちも行きたくなってきたよ。旦那様、まゆちさんの行動に付き合ってくれはるんだね♪いいな〜。うちの旦那、人ごみとか、嫌がるので、私が「ランド行きたい!!」って言ってるのに、その気ナシよ・・・(^^ゞ実際行ったとしても、ランドで夫婦ケンカしてそうだわ〜(^^ゞいや、ほんとまゆちさんの旦那様優しい〜!! / カーコ ( 2005-02-18 15:45 )
本当に楽しい旅で良かったね。出不精な私でも、まゆちさんの旅日記を見てると出掛けたくなるわ。(^^)道路事情って地元の人じゃないと理解出来ないよね。私は元々都内に10年住んでいたので解るんだけど、今までこの辺りに住んだ事の無いダンナに渋滞のひどさを言っても、最初は全然解ってもらえなかったもの。我が家ももうすぐランドの方へ行く予定です♪お疲れ様でした。 / さらら ( 2005-02-18 11:16 )
楽しかったようでよかったです♪ この時期、千葉はほんと混むんですよ〜 特に3連休だったから大変でしたね^^ 懲りずにまたきてくださいね〜 / くるみ ( 2005-02-17 20:41 )
千疋屋ってあそこですね〜目の前の店舗工事中だったでしょ?私13日の夜ピアリに行ったんだけど、いつここに来るって言ってたかな〜もしや・・と思って顔も知らないのにきょろきょろしちゃった〜お嬢さん二人見たら解るかな〜と思って・・ / まりん ( 2005-02-17 17:47 )
おつかれさまでした♪楽しい5日間でしたね〜!イクスピアリ、懐かしい〜。千葉にいたときイクスピアリカードで駐車場2時間無料だから、暇つぶしによく行ってたんですよ〜。千疋屋のイチゴパフェ、うちの息子も大好きです♡ / えりるる ( 2005-02-17 12:37 )
本当にお疲れ様でした♪(o^v^o) 帰りの車の中はおみやげでいっぱいだったんだね(o^v^o) 詩稀ちゃんも瑚都ちゃんも楽しめた旅行だったね(o^v^o) パパもママも本当によくがんばりました(o^v^o) 疲れをとって、また次の旅だね(o^v^o)  / み〜 ( 2005-02-17 10:18 )
おかえりー!週末は天気が良くてよかったねー!シキちゃんの気ぐるみ かわいい!!うちもTDRデビューしたら気ぐるみ着せようっと♪ / ☆えむ☆ ( 2005-02-17 09:40 )
予定が盛り沢山でなかなか大変そうだけど、楽しめたようで良かったね。今度は愛知博かな?地元だから行きやすいよね。愛知博、私も行きたいんです。行ったらぜひ、いろいろ紹介してね / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-17 09:05 )
おかえりなさーい!なにこれなにこれ〜♪めちゃめちゃ可愛い着ぐるみチャン!お子様達が楽しんでいるのが写真から伝わるわ〜♪ いい旅行でよかったねぇ~♪パパさんママさんお疲れ様。またリベンジ旅行記期待してます(笑)  ディズニー行きたくなっちゃったよー><。 旦那チャンは下の子が歩き出したら。。。という条件でしかディズニ―付き合ってくれません( -ノェ-)コッソリ / reori ( 2005-02-17 09:01 )

2005-02-17 旅行のお話 4日目♪

泣く泣くミラコスタを朝7時にチェックアウト。もう住みたいくらい快適だったからなんか悲しかったなぁ。で、すぐに車をミラコスタのパーキングからアンバサダーのパーキングへ移動してアンバサダーへチェックインの手続きに行ったよ。荷物はミラコスタからアンバサダーへ運んでくれるので楽チンでした♪そしてウキウキしながらランドへ♪早速エントランス周辺でキャラクター達がお出迎え♪完全に詩稀よりも私のほうが大興奮でキャラクター達に抱きつきまくり(笑)。そして行列に並んでミッキーとも記念撮影。私はミッキーに抱きついて詩稀はミッキーとチューを10連発(笑)。1時間くらいはエントランスで写真撮りまくってたよ。で、まずプーさんのハニーハントのファストパスを取ってからシンデレラの戴冠式の鑑賞エリアの抽選へ。でもはずれてガッカリ(T_T)で、お店を覗いたりしてるうちにパレードの時間が迫ってきたので場所取りへ。プリンセスのパレードでマリーちゃん狙いでマリーちゃんが止まる位置を確保。でもでかくて2本足で立ってドレスを着てるマリーちゃんはイメージとちょっと違って恐かった(笑)。詩稀も微妙な表情で笑えた。その後イッツ・ア・スモールワールドを乗って白雪姫と七人のこびとに乗って詩稀が大泣きして(笑)キャッスルカルーセルで機嫌を治してディズニー・ドリームス・オン・パレードの場所取りへ。今度はバズ狙いで場所取りをして見事目の前にバズが!詩稀も大喜びで「バズ−!」って叫びまくってたよ。その後はトゥーンタウンで詩稀をいっぱい遊ばせて色んなショップめぐり。で抽選ではずれたシンデレラの戴冠式の場外の場所取り。競争率が高くて1時間前から待ってたけどサスガに夜は寒かった!でも詩稀と瑚都は爆睡してて尊敬したわ。ショーを見終わった後ハニーハントへ。交代乗りは詩稀と私が最初に乗って次に旦那さんと詩稀で乗らせてくれたよ♪でも詩稀は白雪姫のお陰ですっかりアトラクション恐怖症になっててハニーハントも乗ってる最中は一切目を開けずにうつむいたまま^_^;2回目は乗りたくないと言ってるのにパパに無理矢理連れていかれてたよ(笑)。それ以来あんなに大好きだったプーさんを見ると「プーさんは恐いから好きじゃない」って言うようになってしまった(+_+)我が家はプーさんグッズだらけなのに・・・。もっとアトラクションに乗りたかったけどこれ以上詩稀もテンションを下げる訳にもいかないからショップめぐりやパーク内のお散歩をしてからウィンターマジック・イン・ザ・スカイっていう花火を見てアンバサダーホテルへ。これまたすんごくカワイイホテルでミラコスタより子供向けかな。めちゃめちゃ気に入ったけど前日のミラコスタのパークとつながってるのを体感してるからシャトルバスで移動しなくてはいけないのがちょっと億劫に感じちゃったけどね。最後のホテルだから満喫したかったけど全員疲れがたまってて爆睡でした。
【写真】
キャラクターとの写真とパレードに参加して踊る詩稀とアンバサダーホテル。バズとマリーちゃんの風船も買っちゃった。けど帰りが大変だったよ^_^;


先頭 表紙

ゆめのさん。私からしたら泊まりじゃなくても行ける距離のゆめのさんがうらやましいよぉ〜。でもミラコスタで休憩しながらのシーは最高によかったよ♪高級なお昼寝って感じ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-21 15:30 )
もうめっちゃ ウラヤマシスギ〜〜! 私もね、子連れだから TDLやTDS行ったら、お泊りで行って しかもミラコスタで♪ 眠くなったらお昼寝はそこで・・・ってのが 一度でいいからしてみたいのよ〜♡  お金 どっかから降ってこないかしら〜〜〜〜・・(笑) お天気に恵まれたみたいで最高の旅行だったねー / ゆめの ( 2005-02-20 16:45 )
うはちゃさん。シーも最高に良かったよ〜!みんなどちらかと言うとランドが好きって言うけど私は今の所はシーの方が好きかも。ランドは何回も行っててシーはまだ新鮮だからかもしれないけどね。 / まゆち ( 2005-02-18 16:54 )
えりるるさん。ミッキーとの写真は本当に嬉しかった♪ミッキーにギューッって抱きついちゃったもん!白雪姫って子供はみんな恐がるみたいだねぇ。知ってたら乗せなかったんだけどさ。プーさんだらけ、私も自分でやってて笑っちゃったよ。 / まゆち ( 2005-02-18 16:53 )
み〜さん。本当に気持ちのいい天気で最高だったよ♪ハニーハントは無事乗れたんだけど詩稀がねぇ^_^;でも私は大満足でした!たくさんのキャラクター達と写真が撮れてすごい嬉しかったけどおばさんパワーにも圧倒されたわ。 / まゆち ( 2005-02-18 16:51 )
いいないいなー 私は去年ディズニーにいったから今年はシーかなぁ〜  ぷーさんいっぱいや( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:09 )
ミッキーと撮れたんだ!ラッキーでしたね♪その横の画像、プーさんだらけで笑っちゃった(笑)うちの息子も初ディズニーランドのときに、白雪姫でフリーズしたあと号泣したよ。あれ、怖いですもんね・・・。 / えりるる ( 2005-02-17 12:34 )
この日は、お天気も良くて気持ちよかったんじゃないかな(o^v^o) 入場してすぐにミッキーと写真撮影しておくと、その後のショーもキャラクターたちとどこか親近感が湧いてきていいんだよね(o^v^o) ハニーハント乗れてよかった♪(o^v^o) ショーと乗り物、バランス良くまわれたみたいで楽しかったね(o^v^o) 詩稀ちゃんのぷ〜さん嫌いはすぐに直るよ♪(o^v^o) おつかれさま♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-17 10:13 )

2005-02-16 旅行のお話 3日目♪

朝8時前にホテルをチェックアウトしてディズニーシーへ♪まずはこの日に宿泊するホテルミラコスタへ行って荷物を預けてチェックインの手続きをしたよ。部屋へは3時から入れるようになっていてルームキーも先にもらえたよ。ミッキーのカワイイカードキー♪そしていよいよシーへ初上陸!悔しいけどかなりウキウキの大はしゃぎでヤバかった(笑)。まずアラビアンコーストのマジックランプシアターへ。待ち時間もなくてラッキー!思ったよりも混んでなくてスムーズに遊べたよ。ディズニーの達人の助言に従い(笑)最前列で見たよ。瑚都は大音響にもかかわらず爆睡。その次にマーメイドラグーンで遊びまくり。水が飛んでる所があるんだけど詩稀は見事に水に当たってびしょ濡れ^_^;でも気にすることなくはしゃいでたよ。1時間半くらい遊んでセバスチャンのカリプソキッチンでお昼を食べてキャラバンカルーセルに乗ってから2時半のポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルを見るために場所取り。結構良い場所が確保できて大満足!一緒に踊りまくり!その後ミラコスタへ行ってお部屋で休憩。詩稀はねんねして瑚都は授乳。お部屋も最高に広くて窓からはシーのパーク内が見えたよ。パーク内にホテルがあるのは本当にいいね。行ったり来たりが楽で何回もしちゃった。詩稀が起きないからベビーカーに寝かせたままディズニー・リズム・オブ・ワールドを見に行ったよ。これまた楽しくてもう1回どーしても見たかったのにこの日はこれが最終だったの(T_T)5月9日までやってるからどーしてもどーしてももう1回見たい!その後シンドバッド・セブンヴォヤッジに乗ってからお買い物。パーク内のショップを次から次へと見ていったよ。旦那さんは私のパワフルさに付いてくるのが大変そうでした。そして最後にブラヴィッシーモ!っていうショーを見てまたお買い物して8時に閉園してお部屋へ。8時半にルームサービスを頼んでいたからお部屋で夕飯。お決まりの牛フィレのステーキ。おいしかった〜♪シーは子供連れには楽しめないかなって思ってたけどすっごい楽しめた!瑚都もグズることもなくベビーカーに乗ってたし思ったよりも寒く感じなかったし。また絶対に行きたいな。
【写真】
シーとミラコスタ。びしょ濡れ詩稀もいるよ(笑)。


先頭 表紙

ふうようさん。私もジーニー好きなの〜♪だから自分へのお土産は結構ジーニーが多い(笑)。あのギャグのセンスも好きだし。早くまた行きたくて仕方がなーい!もう住みたいくらい(笑)。 / まゆち ( 2005-02-17 04:40 )
えりるるさん。ミラコスタは最高によかった!次に行くときも絶対にミラコスタは泊まりたい!お部屋ももちろん良いんだけどそれ以上にパーク内にあるってのが最高♪ちょっと休憩って簡単にできるんだもん。マーメイドラグーンは子供には最高だよね♪でも私も気に入って遊んでたけどね(^_^) / まゆち ( 2005-02-17 04:38 )
み〜さん。本当にどれもこれも最高に楽しくて大興奮でした!全然私の文章力じゃこの感激を書き表せなくてもどかしいっ!今まではアトラクションがメインでパレードやショーはついでって感じだったけど今回は逆でパレードやショーがこんなに楽しいって感じたのは初めてだったな♪また行きたいよぉ! / まゆち ( 2005-02-17 04:36 )
てじおさん。家族全員の写真はキャストの人かそこら辺にいた人を捕まえて撮ってもらうか(笑)。我が家の旅行はいつも欲張って盛りだくさんになっちゃうの^_^;今回はいっぱい悔いも残ってるからまたリベンジ旅行に行かなくちゃ! / まゆち ( 2005-02-17 04:33 )
ワタクシもアラビアエリア 好き〜 ジーニー カッコいいし(どういう趣味だ?)  / ふうよう ( 2005-02-17 00:28 )
やっぱりミラコスタいいなぁ♪マーメイドラグーン、うちの息子もそこから離れなくなって、ほかをまわれなくなった経験が・・・(笑) / えりるる ( 2005-02-16 23:39 )
いっぱい楽しめたようでよかった♪(o^v^o) マジックランプシアターは助手の子供の演技がなかなかの評判♪(o^v^o) 最前列だと3Dメガネに前列の人の頭とかが入らないからいいんだよね♪(特にお子さんには^^) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルは本当に楽しいんだよね〜♪(o^v^o) 異国に来た感じ♪^^ それにしても、まゆちさんのPOWERはすごいな〜♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-02-16 21:30 )
相変わらず、まゆちさんとこの旅行は盛りだくさんですね^^ これ家族全員で撮ってもらってる写真は、ディズニーの人にお願いしてるんですか?^^ / てじお ( 2005-02-16 20:33 )

2005-02-16 旅行のお話 2日目♪

朝10時にホテルをチェックアウト。そしてそのまま鋸山へ。距離は70km程度なので高速は使わないで下道で。と・こ・ろ・が!!!千葉って本当に本当に渋滞がすごいところなのね(T_T)みなさんのつっこみで鋸山からシーワールドはすごく時間がかかって無理って言われて「地図で見る限り絶対に余裕なのになぁ」って思ってたの。でもみんなの言ってる意味がよくわかった。千葉は車での移動はしちゃいけない所だ(笑)。ひたすら渋滞に巻き込まれながら鋸山へ到着したのが2時半(T_T)ビックリですわ。で、私の今回の旅のメインイベント『地獄のぞき』へ。恐かった〜!詩稀も何回ものぞきに登っては大興奮でした。唯一の悔いが私の写真が1枚もないこと(T_T)なんてこった〜!
この後はマザー牧場へ行く予定だったけど当然無理。そのままホテルのある幕張へ向かったんだけどこれまた渋滞。千葉って日本一渋滞の多い県なんじゃないのかって思うほどどこへ行くにも渋滞。参りました〜(T_T)結局、幕張のホテルフランクスにチェックインできたのは夜8時。エグゼグティブルームを予約していたので専用エレベーターで専用フロアでした♪お部屋にはウェルカムフルーツも用意してあって美味しかった♪ホテルもすごく良かったし場所も幕張のアウトレットのすぐ近くでとっても良くてもっと早くチェックインして散策したかった〜(T_T)悔し過ぎる!夕飯はお寿司を食べに行ったよ。すんごくおいしかったけどすんごく高かった。ふぐ刺しも食べたよ〜ん。

【写真】
鋸山の地獄のぞき(上2枚)とホテル(下2枚)。


先頭 表紙

おつかれさまー! すごいなあ。私は写真撮られるのが嫌いで、カメラ撮影係ばっか(笑) TDL行くと1枚だけ撮ってもらいけどね^^ 家族写真 / ゆめの ( 2005-02-20 16:42 )
うはちゃさん。本当に本当に渋滞のイメージがこびりついてしまった!うはちゃさんに会いたかった〜!ピンポーンってして「火災報知器の点検に抜き打ちで来ました」って言って開かずの間を開けたかった(笑)。 / まゆち ( 2005-02-18 16:48 )
千葉 市街地のほうもこむし〜そろそろ一足早い春をこられてる人も多かったのかもしれないねぇ^^;て 千葉までいったのなら我が家も近く よってもらえばよかった(笑 4人とめられる部屋などないですが汗( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:08 )
ふうようさん。地獄のぞきはすごくスリル満点でおもしろかったよ。ぜひ行って見て〜!道路事情の悪ささえなければ千葉って最高に楽しい場所だよね♪また絶対に行きたいもん。次はガーデンウォークにも行きたいし♪ / まゆち ( 2005-02-17 04:30 )
えりるるさん。そうなの、房総半島の高速に帰りは乗ったんだけど空いてた!でも高速に乗るまで大渋滞でやっと乗ってもまだ全然開通してないからちょこっと走れただけでまた大渋滞の下道に戻されて泣けたよ(T_T) / まゆち ( 2005-02-17 04:28 )
み〜さん。千葉の道路状況、本当に見なおしてもらえたらもっと身近に行ける所なんだけどなぁ。地獄のぞき、すごいスリル満点で面白かった〜!でも子供連れで行くには大変だったよぉ。詩稀は好奇心旺盛で恐いもの知らずだからこっちの寿命が縮まったわ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-17 04:25 )
鋸山の地獄覗き・・・そんなのあったんだ〜(忘れてる?か行ったことないか?) 道路事情 ほんとに悪いです。房総半島の先っぽは特に。幕張ガーデンウォークの中のタオルやサン好きです。 / ふうよう ( 2005-02-17 00:32 )
確かに地獄だぁ!怖そう・・・。房総半島は下道混んでるけど有料道路とか高速、めちゃんこ空いてるんですよね。ただ、アクセス良くないからなぁ。 / えりるる ( 2005-02-16 23:38 )
お疲れ様(o^v^o) 下で行ったんだね^^ 千葉って確かに渋滞が多い場所だよね〜。 道路状況は決していいとは言えないです(o*_*o) 「地獄のぞき」勇気いりますよね^^ よくがんばりました(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-16 19:06 )

2005-02-16 旅行のお話 1日目♪

2月11日、朝9時くらいに出発しました。東名に乗って走ってたけどやっぱり3連休の初日だけあって結構混んでたよ。でもものすごい渋滞もなくたまにSAで休憩しながら走り続けたよ。足柄のSAではたくさん雪が降ってきて大はしゃぎで遊んじゃってかなり時間をロスしましたが^_^;予定ではそのままららぽーとへいくはずだったんだけど3時を過ぎたので先にオークラ千葉ホテルへチェックイン。そして荷物を置いて授乳だけ済ませて車でららぽーとへ。全然大したことない距離だったんだけどすごい渋滞でビックリ!今回の旅はこの『渋滞』に驚かされてばかりの旅になるのです・・・。結局ららぽーとへ着いてすぐ釜飯の米作で夕飯。そしてららぽーとをほとんど見ることもできずに閉店(T_T)おいおいおーい!!!これはまたららぽーとへリベンジに行かなくてわ!結局ららぽーとでの戦利品は夜ホテルで飲み食いするジュースとお菓子・・・。あとゲーセンでぬいぐるみをGETしただけ・・・。絶対にまた行かなくちゃ!そして初日は終わってしまいました。

【写真】
オークラ千葉ホテルのお風呂上りの瑚都。初日の写真はこんなんしかなかった^_^;


先頭 表紙

にゃんにゃんにゃんこさん。ショッピング大好きよ〜♪絶対に今度は時間に余裕を持って千葉県へ旅行しなくちゃ!葛西臨海公園もずーっと行きたいって思ってるんだ。あのでっかい観覧車に乗りたいよ〜! / まゆち ( 2005-02-18 16:45 )
ららぽーとは、あんまり見れなかったようで残念だったね。まゆちさん、ショッピング好きそうだもんねまた今度だね〜。今度は葛西臨海公園もいいんじゃない?TDLからも近いし、ららぽーとや幕張ガーデンウォークも割りと近いしね。 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-17 08:55 )
えりるるさん。2キロで1時間って本当にそんな感じ。車大国の名古屋でもこんな凄まじい渋滞ってないから本当にびっくりした。しかも何かのイベントとか花火大会とかでもないのにあんなに渋滞するってどーゆうこと!?でも千葉県自体はすごく気に入ったのでまたリベンジするぞぉ! / まゆち ( 2005-02-17 04:22 )
み〜さん。早めに休みたかったんだけど詩稀が大興奮でなかなか寝てくれなくて結構夜更かしをしてしまいました^_^;でも私が一番に寝てたみたい。詩稀が最後まで遊んでたよ♪それにしても千葉の渋滞には参ったなぁ。 / まゆち ( 2005-02-17 04:20 )
そうそう、ららぽーと周辺、混むんだよね〜。私も2キロ進むのに1時間かかったことあります。逃げ道も無いから、一旦はまるとひたすら耐えるしかないんだよね(苦笑) / えりるる ( 2005-02-16 23:34 )
初日は移動で大変でしたね^^ 千葉とららぽを結ぶR14・R357は時間帯によって渋滞するんですよね〜。あすの南房総のためにゆっくり休んだかな?(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-16 18:52 )

2005-02-11 行ってきまーす(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ

おはようございまーす♪今日は旅行の出発です!こっちはすんごく寒いっ!!!
今日はとりあえず移動と室内なのでまぁいいけど明日からは少しでも暖かい日になると
いいんだけどなぁ・・・。昨日の夜は準備が忙しくて結構寝不足の私・・・。予定では
7時に出発してるはずだったんだけどまだ日記書いてる私って・・・^_^;残りの3人は
まだ寝室で寝てまっせ!?
ではでは行ってきます〜♪旅行のお土産話をお楽しみに!

【写真】
なんとか荷造り完了!なんなんだ、この荷物の多さは・・・(+_+)


先頭 表紙

にゃんにゃんにゃんこさん。そう、帰りは本当に大変だったよ(T_T)お土産は送ればよかったなぁ。完全に車の中は荷物で埋め尽くされて生き埋めになってる感じでした^_^;お洗濯も2回もしなきゃいけなくてしかも雨で外に干せなくて最悪でした(T_T) / まゆち ( 2005-02-17 04:18 )
てじおさん。天気予報では連日「真冬並みの寒さです」って言ってたけどたくさん着てるからか旅行でテンション高いからかわからないけど寒く感じなかったよ♪すごく楽しい旅行でした! / まゆち ( 2005-02-17 04:16 )
カーコさん。私バッグ持ちでリーズナブルなのからブランド物まで結構色々と持ってるんだ〜♪カーコさん希望のバッグは実物は結構汚れてたりするよ^_^;汚れが目立ちやすい色だからねぇ。 / まゆち ( 2005-02-17 04:13 )
まりんさん。ディズニー周辺にいるときは「この辺にまりんさんが住んでるんだ〜」ばっかり思ってたよ(笑)。特にピアリの映画館の前では「ここで毎週のように水曜日に来てるんだ〜」ってなんだか芸能人のことを思ってるみたいでした(爆笑)。 / まゆち ( 2005-02-17 04:11 )
えりるるさん。そうなの、とんでもない荷物になっちゃうの。この後更に荷物が増えてベビーカーもあったからねぇ。車の中はすごいことになりましたわ^_^; / まゆち ( 2005-02-17 04:09 )
ふうようさん。はい、とっても楽しんで来ました♪お天気はとーっても良くて青空が気持ち良かった(^_^)私って単純だからお天気がいいだけですごく元気になるんだよね〜。お陰でパワフルに過ごせたよ! / まゆち ( 2005-02-17 04:08 )
レイさん。そんな悪い場所じゃなかったよ〜♪タワーも近くだし大きなお店もあるし。私のすんでる辺りの方がよっぽど寂れた場所だよぉ^_^; / まゆち ( 2005-02-17 04:05 )
み〜さん。み〜さんのアドバイスのお陰でとっても楽しい旅行になったよ。でもたくさん課題も残しちゃったからまた近々リベンジに行かなくてわ!あとは渋滞だけなくなれば最高なんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-02-17 04:02 )
えむちゃん。私もバンボチェアを持って行きたかったんだけどとてもとても無理!車の中はもう限界状態。ベビーカーが一番場所を取るからねぇ。大きい車が欲しいなぁ。 / まゆち ( 2005-02-17 04:00 )
reoriさん。プリングル、私も大好きだよ〜!カワイイしたくさん入るし。一番大きいサイズは詩稀も入っちゃうもん(笑)。服も好きで持ってるよ〜♪ホント子供連れの旅行は荷物がとんでもない!車に詰め込むので一苦労でした^_^; / まゆち ( 2005-02-17 03:58 )
Ruriさん。実際はこれにまたバッグ2つと靴と瑚都のオムツがプラスされてとんでもない荷物になったよ^_^;しかもトランクにはベビーカーが入ってて車の中は大パニック! / まゆち ( 2005-02-17 03:55 )
たくさん楽しめたかな?子供がいると荷物増えるよね。帰りはお土産やなんかは送ったのかな?帰ってからの洗濯や片付けなども忙しいだろうねえ。また、お土産、いいものあったか見せてね。雛人形は買ったのかな。楽しみにしてるよん / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-16 08:39 )
まだ旅行中だねぇ^^ 今日とか、寒くなかったかなぁ、大丈夫かしら。またお土産話を期待していまーす♪ / てじお ( 2005-02-14 16:50 )
気をつけて行ってきてね〜〜!今頃間にしてるのかな♪・・・この写真のかばん、全て欲しいです!!!可愛いのばかり持ってるね(*^_^*)特に1番右の・・・下さい(笑) / カーコ ( 2005-02-14 10:01 )
OH!そっか、今頃はランド?そこから川の対岸に某鳩のマークが見えたら、その辺に私居るからね〜楽しんで帰ってね〜 / まりん ( 2005-02-12 16:00 )
子ども二人いると、アレもいるかな、これもあったほうがいいかな?って大荷物になりますよね〜(笑)私も一泊二日するだけでもどこまで行くねん!っていう大荷物になります。今頃楽しんでるかな?気をつけて帰ってきてくださいね♪ / えりるる ( 2005-02-12 15:31 )
今日はいいお天気@千葉 なので よかったね〜 まゆちさんの行いがいいのが証明されました〜 いっぱい楽しんできてください。というまでもなく きっと楽しんでると思いますが〜♪ / ふうよう ( 2005-02-12 13:05 )
今頃楽しんでるかな?そっか〜、昨日はあの場所(笑)だったのね。あんなところで育ちました。寂れた場所でびっくりしたかな(笑)? / レイ ( 2005-02-12 12:47 )
今ごろはホテルに着いてゆっくりしているかな〜?^^ お天気が少し心配だけど、一生の思い出に残る楽しい旅行になるといいな♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-02-11 22:35 )
いやー、子連れ旅行は本当に荷物多くなるよね。私もたかが1泊で大型ボストンバッグ2つとバンボチェア(笑)週末寒いみたいだけど、暖かくして楽しんできてねー♪ / ☆えむ☆ ( 2005-02-11 14:58 )
おぉ!プリングルバッグ持ってるぅ!!嬉しい♪主人も私もこのスポーツバッグが好きでおそろいで持ってるの!うちも去年まで子供ひとりなのに、プリングル中バッグ2つに小バッグ2つと大荷物じょうたいでした。子供がいると荷物多くなっちゃうもんね。旅行楽しんできてくださ〜い♪ / reori ( 2005-02-11 10:18 )
うお。何泊するんぢゃ!?この量はっ(笑)でもコトちゃんのおむつとか、一杯必要だもんね〜♪楽しんで来てね〜♪♪ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ / Ruri ( 2005-02-11 07:21 )

2005-02-09 やっと雛人形だしたよんv(*^ー^*)

昨日、やっと雛人形を出しました♪本当は初節句は1月の日柄の良い日に出すものらしい
のですが2月になってしまった^_^;しかも詩稀の雛人形しかないし。本当は姉妹で雛人形
を共有するのは良くないらしいのですが2つも置けませぇん(T_T)でも旦那さんは瑚都にも
買うって言ってるけど^_^;旅行先のららぽーとで雛人形を買うつもりみたいだけどどう
なることか・・・。初めて一人で飾ってみたけど30分弱で飾れたよ。よかったよかった。

土曜日は東浦町と言う所のジャスコにお買い物。ババシャツを買ってきました(笑)。
もちろんディズニーのためにね♪それからジーパンも購入。詩稀の産後5ヶ月で買った
ジーパンは28インチだったけど今回は26インチで嬉しい♪頑張れば24インチも履けた
んだけどあまりにも苦しすぎたので断念(T_T)だって24インチってウエスト53cm位だもん。
無理無理!約1万円のジーパンと約4000円のババシャツ数枚買って帰宅でした。

最近のお昼の過ごし方はもっぱらビデオ鑑賞。ディズニーへの気持ちを盛り上げるために
トイストーリー1,2、リロアンドスティッチ、アラジン、リトルマーメイドなどなど。
詩稀に植えつけております(笑)。あぁ、楽しみだな〜♪

【写真】
昨日出した雛人形の前でままごとをしながら寝てしまった詩稀。散らかり過ぎですから〜!


先頭 表紙

ゆめのさん。↓のつっこみ返しができなくなっちゃってゴメンねm(__)m 忘れられてたお雛様は無事出せたかな!?節句と言えば今年は初めてゆめの家にこいのぼりが上がるんだね〜♪楽しみだね(^_^) / まゆち ( 2005-02-17 03:53 )
みるにゃさん。テレビでやってたけど最近は主婦が自分のためにカワイイお雛様を買って飾るのが流行ってるって。みるにゃさんもいいんじゃない!?またお嫁に行ったりして(笑)。旦那さんが泣いちゃうね^_^; / まゆち ( 2005-02-17 03:51 )
くるみさん。うちもアパートに住んでた頃は飾る場所も寝室のタンスの上に無理矢理このお雛様を飾ってたよ^_^;落ちそうで危ないったらありゃしない!しかも誰も見てくれないような場所だし・・・。ここに来てやっと日の目を見た感じよ(笑)。千葉はまた絶対に行きたいです!でも渋滞がすごくて参った。どこかですれ違ったかなぁ!? / まゆち ( 2005-02-17 03:49 )
reoriさん。この日は本当に日差しが暖かくて気持ち良さそうにねんねしてたよ(^_^)なんかお雛様に守られて寝てる感じでした♪ / まゆち ( 2005-02-17 03:45 )
小豆さん。大体の家庭でお雛様は共有だよね。実際、2つも並べて置けないもん。TDLは天気予報では真冬並みの寒さって言ってたけどたくさん着てたし寒く感じなかったよ♪すんごく楽しかった! / まゆち ( 2005-02-17 03:43 )
カーコさん。そう、初節句は1月の日柄の良い日に出すんだって。初じゃなかったら2月でいいんだけどね。我が家、そんなにキレイじゃないのよ〜^_^;写真だと細かい所が見えないから誤魔化されてるけど実は結構汚れてたりするのよ・・・。 / まゆち ( 2005-02-17 03:40 )
にゃんにゃんにゃんこさん。結局ららぽーとでお雛様を探す余裕もなく終わったよ(T_T)でもどっちみちトイザラスか赤ちゃん本舗くらいしかお雛様は扱ってなかったかも。 / まゆち ( 2005-02-17 03:37 )
Ruriさん。ヤクルトの空き容器で作る雛人形ってなんかカワイイかも♪ちょっと作ってみたくなった♪それだけでもあるだけいいじゃーん!私なんてなんにもなかったんだから・・・(T_T)それでもお互いお嫁に行けたんだからノープロブレムだよね(笑)。 / まゆち ( 2005-02-17 03:35 )
うはちゃさん。私もお雛様って持ってなかったの。親に何でないのか聞いたら「邪魔だしいらないから」ってあっさり言われた(T_T)でも20歳で嫁に行けたから問題ないみたい!?この詩稀は爆睡してるのよ〜。 / まゆち ( 2005-02-17 03:32 )
Σ(・□・;;; はっ 我が家・・・何か忘れてるな?って思ったら、これだ!(爆) 今度のお休みに出そうっと  コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 和室 | / ゆめの ( 2005-02-10 12:04 )
いいな〜〜ひな人形!憧れだわ・・・。やっぱり一家に一つは欲しいです。うぅ、でも今のところ私用になっちゃうね。もう必要ないって^^; / みるにゃ ( 2005-02-10 09:34 )
うちも雛人形は1つだけ。 しかもまだ出していませ〜ん^^ マンションは狭くて、飾れる期間が少ないうちの雛人形はちょっとかわいそうかな? 明日からいよいよ千葉に旅行ですね♪ もしかしたら、どこかですれ違ったりして・・・ 晴れて暖かいといいね♪  / くるみ ( 2005-02-10 08:32 )
お雛様可愛い!桃の節句が楽しみデスね! お子チャマお日様ぽかぽかとっても気持ち良さそうに眠ってますねぇ(´▽`) / reori ( 2005-02-10 02:24 )
お雛様、姉妹共有は良くないのね。うちでは共有だわ(^^ゞ お雛様、可愛いね〜 昔のと比べると月とすっぽん?? TDLは、天気が良くて暖かいといいね。もうすぐ、ミッキーにプーさんに会えますね。いいなぁ〜〜 / 小豆 ( 2005-02-10 00:43 )
え〜そうなんだー!1月に雛人形出すなんて、知らなかった・・・(^^ゞと言うわけで、うちもまだ出してません!!何かこのお雛様、綺麗と言うか、洋風というか、お部屋にすごいピッタリで素敵です♪まゆちさんち、やっぱり綺麗〜〜!(当たり前だよね(^^ゞ) / カーコ ( 2005-02-09 21:27 )
ららぽーとに、雛人形の良さそうなのがあるのかしら・・・?雛人形をデザインしたお皿なんかもあってかわいいなって思う。今日「Como」って雑誌買ったらTDLのこといろいろ載ってたよ。楽しみだね。夜のパレードまでいるんだろうから寒くないように気をつけてね。インフルエンザも流行ってるらしいからね。 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-09 21:14 )
しきちゃん、凄い格好で寝てない?(笑)インチ…はうっ!私、最近ユニクロジーンズしか履いて無いからcm記載のんしか分からんっ!Σ( ̄▽ ̄‖私が子供の頃の雛人形って…ヤクルトの空き容器で作った奴ぢゃった(* ̄m ̄)プッ むちゅめのん旦那実家に置いたまんま(=_=;) / Ruri ( 2005-02-09 20:43 )
きれいねーうちは実家3人姉妹だというのになかったし(せまくておけない笑) 100きんも小さいひな人形おいてたわぁ笑 はやいけど1月に飾るのがいいのねぇ^^;ねてるのかぁ笑  ↑ないてるかとおもったよ( ̄m ̄〃)  / うはちゃ ( 2005-02-09 17:31 )
ふうようさん。そうそう、親子で雛人形を引き継ぐと親の厄を引き継ぐことになって良くないんだって。姉妹でも同じらしい(T_T)でもきっと共有してる家って多いよね・・・と思いたい(T_T) / まゆち ( 2005-02-09 17:31 )
えむさん。私も世界最強の面倒くさがりよ(笑)。でも子供のためだと思うとこんな私でもやれちゃうものみたい^_^;自分のだったら絶対に出してないだろうな(笑)。でも思ったよりも簡単に出せたよ〜。 / まゆち ( 2005-02-09 17:29 )
えりるるさん。このおままごとセット、いっぱい入っててお値打ちなんですよね〜♪お友達の家でもよく見かけます(^_^)お雛様、本当は1月に出さなくちゃいけなかったらしい・・・。 / まゆち ( 2005-02-09 17:27 )
まりんさん。テレビでやってたけど最近は奥様が自分のためにお雛様を買うケースが増えてるんだってさ。ミッキーとミニーの雛人形、いかがですか? / まゆち ( 2005-02-09 17:26 )
まーこさん。とりあえず2月の風にお人形を当ててあげるといいみたいだね。たしかにワンコにとっては最高のターゲットになりそうだよね^_^; / まゆち ( 2005-02-09 17:25 )
雛人形いいですね〜♪ お家の中が華やぐね。親の雛人形は一代で終わりなのね そうか〜 おそらく身代わりに厄を背負ってくれてるからという考えなんだろうね〜  / ふうよう ( 2005-02-09 17:24 )
うちは今年が初節句だからはじめてお雛様出したんだけど(というか買ったんだけど)、面倒だったぁぁぁ!!うちは三段飾りか親王飾りか迷ったんだけど、親に「面倒くさがりのえむには絶対無理!」と断言されまして親王飾りにしたよ。親王飾りを出すだけでもかなり面倒だったから、三段飾りにしなくて正解だったかも。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-09 17:05 )
シキちゃん行き倒れてる〜(笑)黄色いカゴのおままごとセット、うちにも同じのありますよ〜。お雛様もう出したんですね〜。うちは今年出すかどうか迷い中。娘のはまだ買ってないので私のなんだけどね。 / えりるる ( 2005-02-09 16:16 )
ミッキーとミニーのぬいぐるみ雛人形もこの時期あるわよね〜女の子居ないのに欲しくなっちゃうのよ〜 / まりん ( 2005-02-09 15:25 )
昨日娘が言ってた『ママ、今年は お雛様出すのヤメよう!出したらメルモに食べられちゃう』って。うん、私もソウ思うゎ。。。今年は箱開けて空気の入れ替えで済まそう・・・・わははは。 / まーこ ( 2005-02-09 11:35 )
本当はこのカラーボックスにも布をかけてあげると雰囲気がいいんだけどねぇ。親のお雛様を子供が引き継ぐのは縁起が悪いからよくないそうですよ。だからもう飾らないのであれば供養してもらって処分した方がいいみたい。リビングのこのスペースはクリスマスツリーを飾ったりと便利なスペースになってるよ♪ / まゆち ( 2005-02-09 11:22 )
あっ!お雛様だ〜いいないいな。カラーボックスを台にして丁度よさそうな高さですね。華やかなリビングになって素敵ですね。お雛様って一人に一つなんですか、知りませんでした。でも、お嫁に行く時は持っていくのかな?私は実家にそのままあるんですがね。 / ひまじん23号 ( 2005-02-09 11:15 )

2005-02-04 鬼は〜外!福は〜内!

昨日は節分でした。本当は恵方を向いて巻き寿司を食べてみたかったんだけど旦那さんが
残業で夕飯がいらなかったので断念(T_T)でも旦那さんが帰ってきてから豆まきだけは
やりました(^_^)10時半からの豆まきは寒かったぁ。旦那さんが鬼のお面をかぶって
私と詩稀に豆をぶつけられてました^_^;遠くまで逃げてくれて笑えた。かなり不審者
ですから〜!福は内は家の中に思いっきり豆をまかれると困るのでカーペットの上限定で
豆をまいてもらったよ。黒いカーペットだから掃除もしやすいしね。その後、豆を頂き
ました♪歳の数よりも遥かに多く・・・。ちょっと食べ過ぎたよ。

数日前から授乳が地獄の時間になっております(T_T)乳首が切れてしまって超激痛!!!
飛びあがるくらいじゃなくて本当に飛びあがってる!で、切れてない方ばかり飲ませてた
らそっちも切れてきちゃって両方痛いの(T_T)治したくても定期的に授乳の時間は来るし
搾乳も痛いし。どうすればいいんでしょ!?かなりゆううつ・・・llllll(-_-;)llllll

瑚都も2日に無事5ヶ月になりました(^_^)まだ寝返りは一方通行で仰向けに戻る事は
できません。離乳食も始めてないし果汁やスープも2、3回やっただけ^_^;だからこれ
と言って成長した所がなく感じるんだけど私が気付いてない成長がいっぱいあるんだろう
なぁ。二人目ってどうしてもいい加減になってしまって反省。もっと見てあげなくちゃ。

【写真】
こんな鬼が来たらどうか家に入れてあげてくださいm(__)m


先頭 表紙

コト鬼ちゃんだ(笑) この鬼さんなら 大歓迎だなー! 我が家にもおいで^^  あ!ラスク、注文したのー 今日か明日には届くかな〜〜“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ / ゆめの ( 2005-02-10 12:06 )
てじおさん。いずみ君の鬼さん、見たかったな〜(笑)。来年、期待してます!瑚都くらいの赤ちゃんだと平気でかぶってるけど1、2歳の子だと鬼の顔が恐くて泣く子もいるよ〜。 / まゆち ( 2005-02-09 17:32 )
わはは、私も、息子にお面を被せようって思った思った(笑) でも、今年は豆を買わなかったので、お面も付いてこなかったので、未遂に終わったんだよねぇ / てじお ( 2005-02-09 13:54 )
reoriさん。日記見たよ〜♪一緒の黄色だね!瑚都も太ももがややキツメ^_^;でも座ってるとご機嫌だからいいみたい。詩稀が座ると全然きつくないんだけどねぇ。やっぱり瑚都はおでぶらしい・・・。 / まゆち ( 2005-02-09 11:00 )
えむちゃん。お面、喜んでかぶってたよ(笑)。親が「ぶちゃいくだねぇ」ってばかり言ってるから自分の顔に自信がないので顔が隠れると嬉しいみたい(笑)。 / まゆち ( 2005-02-09 10:58 )
みるにゃさん。ありがとうございます!このお面、豆とセットでスーパーに売ってたの。知らないうちに買い物カゴに入ってて詩稀が勝手に入れたと思ってたら旦那さんだった(笑)。 / まゆち ( 2005-02-09 10:57 )
さららさん。ありがとうございます!産院でお薬を出してもらったので様子を見ていきます。カワイイ赤鬼さんでしょ!? / まゆち ( 2005-02-09 10:55 )
小豆さん。ついつい豆って食べ過ぎちゃうんだよね〜。なんの変哲もない味なんだけどね。この鬼に豆を投げられる人こそが鬼だよね(笑)。 / まゆち ( 2005-02-09 10:54 )
まーこさん。ぜひ、こんな鬼が来たら家に入れてあげてくださいな(笑)。鬼をかぶった天使ですから(なんちゃってw)。 / まゆち ( 2005-02-09 10:53 )
まりんさん。まりんさんも切れたのね〜。本当に切れた経験をしてる人って多いんだなぁ。一人目の時は切れなかったから幸せだったわ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-09 10:52 )
み〜さん。ホント、出産や育児って大変なことが多いけどもらってる物も多いからがんばれるんだろうなぁ。子供達からはたくさんの元気や嬉しい幸せな気持ちをもらってるもん♪ありがとうね! / まゆち ( 2005-02-09 10:51 )
にゃんにゃんにゃんこさん。セップン!!!ツボにはまった〜!意味知らずに言ってる所が子供って恐ろしいよね(笑)。 / まゆち ( 2005-02-09 10:49 )
えりるるさん。産後二日目で両乳首とはかなりの苦痛だよねぇ。まだ授乳回数もハンパなく多い時期だもんね。結局授乳しながらでも傷は治った!?私も薬はもらってきたけど治るまで授乳はやめようか悩み中(T_T) / まゆち ( 2005-02-09 10:48 )
カーコさん。私もさっそく昨日、産院へ行ってお薬出してもらったよ。でも塗っても痛みが和らぐ訳でも傷が治る訳でもなくてやっぱりツライです(T_T)傷がふさがるまで母乳やめようかなぁ。 / まゆち ( 2005-02-09 10:46 )
うはちゃさん。一応豆まきやってるけど本当に適当なのであんまり意味ないかも!? / まゆち ( 2005-02-09 10:44 )
Ruriさん。昨日、さっそく産院へ行ってお薬出してもらったよ。でも薬塗っても痛いものは痛いね(T_T)やっぱり本当は完全に傷を治してからにしたいんだけど張ってくるからなぁ。 / まゆち ( 2005-02-09 10:43 )
ベビーチェァ 買っちゃいました!明日からが楽しみ! お子様、あのイスは足のところキツメですか? / reori ( 2005-02-08 23:36 )
きゃー、かわいいーーー!!(笑)コトちゃん、お面かぶらされても全然平気なの?うちのムスメ、ちょっとでも顔にかかるだけで「ふがふが!」と大騒ぎだよ。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-08 15:55 )
5ヶ月おめでとうございます!うはは、このお面知ってます、コトちゃん可愛い^^ うう。。痛そうですね、お大事に。。。 / みるにゃ ( 2005-02-08 13:05 )
大丈夫ですか?本当にママは大変ですよね。早く良くなりますように。本当に可愛い鬼さんだぁ。 / さらら ( 2005-02-08 12:19 )
豆、私も年の数以上に食べましたよ〜(^^ゞ 可愛い鬼さんですね〜 豆は投げられないなぁ〜〜  / 小豆 ( 2005-02-07 23:03 )
いやぁ〜ん♪ こんな可愛いオニさんだったら家に入れちゃうわん♪ 可愛いなぁーー。 / まーこ ( 2005-02-07 10:41 )
わ〜可愛い♪私も切れて痛かった〜こんな事も懐かしい・・毎日見てるから逆に気が付かない成長もあるよね。 / まりん ( 2005-02-05 21:36 )
あはは(o^v^o) 瑚都ちゃんが鬼ね(o^v^o) かわいい(o^v^o) それにしても子育ての苦労っていろんなところで感じるものなんだね〜。 子供たちが大きくなったら、それ以上の見返りがきっとあるはず♪ ママがんばって♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-05 18:11 )
母乳あげてるのって、何だか憧れなんだけど、大変そうだなぁ。痛そう・・・。豆まき、うちもしました。「今日は、セップンの日だよね〜」って子供が言うので、ビックリしたよ。セップンって・・・古い言葉よね・・・ / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-05 17:14 )
あー、私も息子産んで2日目にすでに両乳首切れましたよ〜。授乳タイムが苦痛で苦痛で仕方なかった・・・。馬油塗ってごまかしましたが、最終的には自然に治るまで我慢しなさいとのことでした(汗)ホントならすぐ治るんだけど、おっぱい飲ませなきゃいけないから治りにくいんですよね〜。 / えりるる ( 2005-02-05 16:48 )
私も上の子の時、乳首切れて痛さに耐えられず、母乳外来に行きました。何か紫の塗り薬もらって塗ってたよ。。。赤ちゃんが口にしても大丈夫だったはず。早く治るといいね。ほんと母は辛いことが多いよね・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-02-04 22:56 )
ちゃんと豆まきやってるのねー^^ えらいかわいい鬼ッ子さん いらっしゃいいらっしゃーぁい( ̄∇ ̄*)ノ / うはちゃさん ( 2005-02-04 22:20 )
うは。コトちゃんが鬼になっちょるっ(笑)可愛いーーっ(笑) 乳首切れると本当に苦痛よねぇ(T_T)私もむちゅめの時は母乳オンリー…絞っても哺乳瓶嫌がってくれるから、そりゃもう大変だったわ(T_T)産院で舐めても大丈夫な薬出して貰ったような記憶があるよ〜。飲ませる時にもちろん拭き取るんだけど。一度相談してみるといいかもよ〜? / Ruri ( 2005-02-04 22:09 )
レイさん。そうなのそうなの。痛いけどやめれないし・・・。絞るのも結構痛くて「これなら吸わせても一緒じゃん!」って思っちゃった。早く治ってほしいなぁ。こんなに痛いと耐えられない・・・。 / まゆち ( 2005-02-04 21:30 )
ふうようさん。豆、ぶつけないであげて〜(T_T)切れてる乳首を遠慮なく吸われるのはすんごい痛いよぉ。もう私も乳じまいしたい・・・。 / まゆち ( 2005-02-04 21:28 )
reoriさん。そう言えば私も出産後に買ったなぁ、乳首保護器。その時は役に立たなかったけどちょっと使ってみようかな。ってか捨てちゃったかなぁ?飲んでくれるか解らないけどイチかバチか試してみるよ。ありがとー! / まゆち ( 2005-02-04 21:27 )
痛いToTでもあげないわけにもいかないしねぇ。絞ったりしてできるだけ吸わせないようにしてたなぁ。でもそれだと間に合わないし夜中とかはねぇ。早く治るといいんだけど。なんかいい方法ないかなぁ。 / レイ ( 2005-02-04 20:57 )
こんな可愛い赤鬼さんに豆ぶつけられない・・・ いたそうですね 乳首(><) 私は早いところ乳じまいしてしまったので経験ないんだけど。。。 / ふうよう ( 2005-02-04 20:13 )
ウチもの子のとき血が出てたよ><。 ちょ〜ぅ激痛わかります! そんな時ウチは薬局で売ってる乳首保護のやつ買ったよぉ。少しは痛みが和らぎます♪ただお子さんによっては嫌がるかもだけど、ウチはコレで乗り切ったよ♪ / reori ( 2005-02-04 19:32 )

2005-02-02 雪じゃ雪じゃぁ〜щ(゜∀゜щ)

やっと名古屋でも積雪だぁ〜!!!いつもは遅くまでダラダラと寝てる詩稀も早起きだった。
で、8時半に旦那さんが出勤してから瑚都も寝てたし詩稀と二人で庭で遊んだよ♪雪合戦
して雪だるま作って。雪だるまって結構難しいんだねぇ。ゴロゴロ転がしてても丸く
ならなくてどんどんいびつな形になってさぁ^_^;飾るのも恥ずかしいような雪だるまが
できあがったよ。隠れるように庭のスミに置いてあるよ。

昨日から私ラスクばっかり食べてるよ。こりゃまた体重が増えるの間違いない!通販で
麦工房ってところのラスクフランスをたまに買ってるんだけどすっっっごいおいしいの!
東北の物産展とかでもよく出てるから知ってる人も多いのかな?日本一おいしいって
パッケージに書いてあるけどソレ本当!もう食べだすと止まらなくて一番大きい缶入りを
買ってるのにあっという間になくなっちゃうもん。二日ほど炭水化物抜きダイエットを
したけどその反動で炭水化物とりまくり^_^;ラスクばんざーい!食べたことない方は
一度おためしあれ!

【写真】
我が家の積雪状況なり。庭で雪だるま作ったよーん♪すごいいびつな雪だるまでしょ(T_T)


先頭 表紙

み〜さん。珍しくいっぱい積もって嬉しかったよ〜♪名古屋もなかなか降らないし積もらないんだ。ラスクは私も大好物なの♪そのなかでもこの麦工房のラスクは最高! / まゆち ( 2005-02-09 10:41 )
すごく降ったんだね〜(o^v^o) 自宅で雪だろま作れるほど降るなんて、ちょっとうらやましい♪(o^v^o) ラスクおいしいよね(o^v^o) わたしも大好きです♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-05 18:13 )
reoriさん。住んでるのは名古屋のお隣の町です♪同じ県に住んでるんですね〜(^_^)なんか嬉しい♪reoriさんは知多なんだ〜!近いゾォ〜♪ / まゆち ( 2005-02-04 21:25 )
ゆめのさん。ラスクが嫌いじゃないならゼヒゼヒ食べてみて〜!すんごい美味しいよ!食べ出したら止まらなくなってあっという間になくなっちゃう。ゆめのさん家の辺りは雪が積もってると思ったけど晴れてるんだ〜。なんか勝手に雪深いイメージがあったよ^_^; / まゆち ( 2005-02-04 21:22 )
てじおさん。色々とお菓子に詳しい(?)からてじおさんなら知ってるかなって思ってたよ。ラスクが嫌いじゃないならゼヒゼヒ麦工房のラスク、食べてみて!止まらなくなる美味しさだよ〜♪ / まゆち ( 2005-02-04 21:20 )
カーコさん。雪が積もると幼稚園って休園になるんだ〜。ラスク、めちゃくちゃおいしいよね!食べ出したら止まらなくてヤバイもん。 / まゆち ( 2005-02-04 21:18 )
あれれ?今気が付きました!ナゴヤなんですね!近い〜(*´∀`) ウチは名古屋から南下した知多半島ってところです♪ / reori ( 2005-02-04 10:30 )
雪!! こっちは どうやら免れて 晴れの日が続いております^^ 雪だるま これだけ大きいと結構大変だったでしょ〜。 おつかれさま♪  ラスク・・・すっご おいしそうだなあ。欲しくなってきた・・ / ゆめの ( 2005-02-03 22:42 )
おー、詩稀ちゃん、黄色がよく似合う^^ 日本一のラスクかぁ。日本一って自負できるところが、すばらしい^^ / てじお ( 2005-02-03 22:27 )
京都も積もりました!で、幼稚園休園になりました(^^ゞ日本一美味しいラスク、ママ友にもらって食べた事あります!!確かに美味しかった♪ラスクでも変に甘ったるいのは嫌ですよね・・・。 / カーコ ( 2005-02-03 21:29 )
にゃんにゃんにゃんこさん。こっちもこんなに積もるのはなかなかないんだよ〜。この雪だるまも近くでよーく見ると砂が付いてるんだけどね^_^; / まゆち ( 2005-02-03 15:16 )
みるにゃさん。私は雪国出身ではないんだけどものすごい雪好きなのでもう嬉しくて嬉しくて♪雪が降るとテンション上がっちゃうんだ〜(^_^) / まゆち ( 2005-02-03 15:15 )
ふうようさん。ラスク、注文してみて〜!すんごいおいしいから。私は朝食がラスクになってます(笑)。一応フランスパンだし^_^;雪だるまは難しかった〜!これが私の精一杯! / まゆち ( 2005-02-03 15:13 )
小豆さん。ラスクは通販で買えるから早速注文してみて〜!私なんて食べまくりでお腹が苦しい・・・^_^;もうすぐなくなりそうだからまた注文しなくちゃ! / まゆち ( 2005-02-03 15:12 )
えりるるさん。ラスク、注文した!?もう絶品だから一度食べたら忘れないよね〜♪本当に日本一だと私は思ってるし。 / まゆち ( 2005-02-03 15:10 )
レイさん。やっぱり麦工房って人気あるんだね〜!表参道にお店が出来たの!?すっごーい!表参道なんてオシャレな所にできたなんて。 / まゆち ( 2005-02-03 15:08 )
Ruriさん。私も椅子の上に雪だるまがいるのは気付かなかった!後で見直してみるわ(笑)。雪だるまって結構むずかしいよねぇ。 / まゆち ( 2005-02-03 15:07 )
うはちゃさん。雪だるま、この大きさにするまでに結構大変でした(T_T)希望はもっともっとでかいのだったんだけどもう限界だったよ。 / まゆち ( 2005-02-03 15:06 )
えむちゃん。ラスクが好きなら絶対に買うべき!すんごいすんごい美味しいからさ!プレーン味が私は好きだな〜♪一度食べたら絶対に忘れられないよ!フランスパンで出来てるから朝食代わりにしちゃってるよ(笑)。「これで間食じゃないもん!」って自分に言い訳しながら(笑)。 / まゆち ( 2005-02-03 15:04 )
ふぅかぁさん。テレビや本に出てくる雪だるまって丸っこくてすごいカワイイよね。どうやってあんなに丸くできるのか不思議になっちゃった。私も口周りは乾燥しまくりで保湿を頑張ってるよ-。 / まゆち ( 2005-02-03 15:01 )
まーこさん。近くだったら大歓迎だよー♪庭はわんこを放し飼いにしても外に出られないようになってるからさ。我が家は子供を放し飼いにしてますが(笑)。でもドッグランにはかなわないよぉ。 / まゆち ( 2005-02-03 14:59 )
たくさん積もったね〜。真っ白でキレイな雪ダルマね。うちのほうだとそんなに積もらなくてドロ混じりの汚い雪だるましかできないのよ。この間、子供が紙で雪だるま作ってもって帰ったんだけど二人で走ってたらダルマの手を片方落っことしてきちゃったみたい。また作ります〜 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-03 11:06 )
そちらの方は雪、ひどいみたいですね。うちの実家の方も結構降っているみたいです。久し振りなんですけどね。雪国出身なので雪はちょっと恋しいです^^ / みるにゃ ( 2005-02-03 10:54 )
雪だるま 上手♪ 昨日 京都でも降ったとか こっちはまったくです。かなり寒いけど。麦工房・・・メモしました。 / ふうよう ( 2005-02-03 08:22 )
かなり降ったのですね〜 うちのほうは雪も雨も降らずです。風は冷たくて顔が痛かったけど・・・  麦工房のラスク、物産展で買ったことあるよ〜 美味しいよね。通販で買えるの?それはいいね。探してみよっと。 / 小豆 ( 2005-02-03 00:31 )
けっこう積もったんですね〜!雪だるまって意外に難しいですよね(笑)そのラスク!一度友達が「日本一おいしいラスクだよ〜(笑)」ってくれたことがあるんだけど、どこの物かわからなかったの!(パッケージすぐ捨てたから・苦笑)麦工房ね!さっそく調べよ〜っと♡ / えりるる ( 2005-02-02 23:12 )
雪、すごいのね。夫の出張が先週だったら大変だったわ。麦工房のラスク、おいしいよね♪そういえば退職のときのご挨拶の品にそれ使ったの。そうしたら好きな人が多くてびっくりしたよ。表参道にもお店できたしね^^ / レイ ( 2005-02-02 22:57 )
昨日、私が作った雪だるまの方が酷いよ?誰にもバレなかったのか、昨日の日記でちゃりの椅子の上に乗ってたりするんだけど(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-02-02 21:45 )
えーなんかかわいいでぇ雪だるま しかもでかいし〜( ̄∇ ̄*) しかしどこも雪だねぇ^^;東京はぴーかん汗 / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:25 )
おー!名古屋は雪が降ったんだねぇ。東京は降ってないの。雪だるまができるくらいって結構だよね。ラスク、高校の時にハマってよく食べてたの。そんなにおいしいんだったら食べてみたいなー・・と思いつつ、私も体重増加が著しいので悩むところだわ。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-02 14:01 )
いびつがいいのよー。雪だるまなんて。関東は冬晴れからっからで・・・。口周り乾燥しまくり(爆)風強いし。でも、子供はうれしいよね。 / ふぅかぁ ( 2005-02-02 11:00 )
いやぁーん♪ドックランみたいなお庭・・・近くなら おじゃましたいくらいだわん♪ 可愛い雪だるまさん・・こんにちは♪ / まーこ ( 2005-02-02 10:35 )

[次の10件を表示] (総目次)