himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-09 サボっておりました〜^^;
2006-08-18 嬉しいような寂しいような・・・(* ̄∇ ̄)
2006-08-17 終わっちゃった〜。゜(゜´◇`゜)゜。
2006-08-11 明日から連休だっ♪
2006-08-08 男の子の謎・・・!?
2006-08-04 タロウが1ヶ月になったよ\(^∇^)/
2006-07-31 検診&友達が来たよ〜♪
2006-07-27 嬉しい楽しい夏休み♪
2006-07-21 出産秘話その2(* ̄ー ̄)ノ
2006-07-21 出産秘話その1(* ̄ー ̄)ノ


2006-09-09 サボっておりました〜^^;

またまたサボっておりました。こんなまゆちを覚えてくれてますか!?すっかり読み逃げ専門家になってましたが元気に過ごしてます^^パソコンの時間を大幅に減らしてその大半を子供に費やしてました♪一緒に思いっきり遊んでまるで私も子どもに戻ったかのような生活^^;むちゃくちゃ楽しかった〜!しーちゃんが幼稚園に行ったらこっちゃんと思いっきり遊んで一緒に三輪車でキャーキャー騒いだりしてたよ。タロウも日中はだいぶ起きてる時間も長くなってきたので一緒に「アー」「ウー」とお喋り^^笑顔もいっぱい見せてくれるようになったよ。しーちゃん帰宅後はまたみんなでお外遊び!近所迷惑になるくらい大はしゃぎをして過ごしてます。なんか今までの私はネットや雑誌とか自分の事ばかりで子供達に我慢させてる部分が多かったんだなぁって反省したよ。これからもいっぱい子供達と向き合っていきたいな^^

9月2日にこっちゃんの2歳のお誕生日がありました^^アンパンマンのケーキでパーティして楽しく過ごしたよ♪あれからもう2年も経ったのかと思うと信じられない。しかもお姉ちゃんになってるなんて^^;相変わらず言葉が少なくて10個程度の単語が精一杯だけど来年のお誕生日の頃にはおしゃべり娘になってるんだろうな^^

タロウも2ヶ月になってますますカワエエです♪夜中の授乳も卒業して夜の11時〜7時くらいまでは寝てくれます♪愛想もよくてみんなに笑顔をふりまいてくれるんだけど・・・これが笑っちゃうくらいブッサイクなんですわ^^;声はないんだけど顔だけ大爆笑してるみたいな笑顔なの。大口開けて目はギューッてつむって「ギャハハハ!」って言い出しそうな顔!もっと可愛くニコッとしてくれればいいのに(笑)。でもそんなタロウにメロメロな母です^^

今日はしーちゃんの幼稚園で祖父母会があるの。親は行けないからじじばばに行ってもらいます♪帰ってきたら東京にお出かけする予定。相変わらず高速は使わないのでのんびりゆっくりドライブを楽しんで日曜日の朝には東京に着いてる予定。目的達成したらすぐに帰路につくよ。日帰りで寂しいけど泊まりでゆっくりする時間とお金がないので仕方ないわ^^;

【写真】
愛知牧場でジェラート食べてきました♪


先頭 表紙

Ruriさん。あの「大きな紙」を拾った人はビックリしただろうなぁ(笑)。我が家もまだ年賀状の写真撮ってないよ〜。 / まゆち ( 2006-09-29 22:53 )
↓今度は「大きな紙」無くさないようにね?(笑)そろそろ年賀状用の写真撮らなきゃ。七五三撮影いつ行こう…。 / Ruri ( 2006-09-29 18:25 )
いつも読んでます!さん。嬉しいぃぃぃぃ!!!マジで嬉しすぎて泣きそうになってこらえました!すごいサボリモードだったけどこんな嬉しい言葉もらったら書きたくて仕方がなくなりました^^本当につまらないヘタクソな日記なのに・・・嬉しいよぉ〜。ありがとうございます!!! / まゆち ( 2006-09-27 18:20 )
ゆめのさん。ありがとーう♪パソコンから離れたら子供達と本当に楽しく過ごせて私にはよかったみたい♪ゆめのさんも手作り再開したんだね^^また作品が見れるのを楽しみにしてるからね^^断乳は男の子の方が難しいみたいだね。タロウもどうなるやら・・・。 / まゆち ( 2006-09-27 18:19 )
さららさん。ありがとうございます^^「3人のママに見えない」って最近本当に嬉しい言葉です!私をニヤニヤさせる呪文かも(笑)。 / まゆち ( 2006-09-27 18:17 )
小豆さん。ありがとうございまーす♪東京はすんごーーーく楽しかった♪早くまたゆっくり遊びに行きたいよぉ!もう住み着きたい(笑)! / まゆち ( 2006-09-27 18:15 )
まりんさん。ありがとうございます♪相変わらずパワフルですよ〜!遊びすぎてお金が貯まりません(笑)。そして食べすぎで体重も減りません(T∇T) / まゆち ( 2006-09-27 18:14 )
最近、更新なくてさみしいです。お元気ですか〜? / いつも読んでます! ( 2006-09-27 00:18 )
こっちゃん すっかり大きくなって! お誕生日おめでとうね♡  私もたまーにパソやってても、読み逃げ専門家だよー(苦笑) 自分のことで手いっぱいで申し訳ないほどです・・。  パソから離れて子供と向き合えるってのは本当にいいことだよねえ。 私はパソから離れてたけど、DSばっかしてて これ すっごい反省しました・・  夏休みあけは 子供たちのために手作り再開して復活気味です。 チビ太の授乳は断乳しきれず、今に至ってるよ。 このまま卒乳待ちになるのか?? / ゆめの ( 2006-09-25 05:14 )
こっちゃん、お誕生日おめでとう♪まゆちさんは初々しくて、とても3人のお子さんがいるママに見えないわね。これからも仲良しファミリーの日記楽しみにしてるね。 / さらら ( 2006-09-22 09:03 )
こっちゃん、おめでとう〜〜(^^♪ まゆちさんは本当に行動派だね〜 東京はどうでした? / 小豆 ( 2006-09-21 00:11 )
こっちゃんおめでとう御座います♪相変わらず行動派ファミリーね♪ / まりん ( 2006-09-20 17:23 )
親玉さん。と、と、とんでもねぇですわよ〜奥さん(笑)!!!まだまだぽっちゃりですよ!妊娠前の体重までやっとあと6kgまで来たところ。この写真の頃は、まだ7kgくらいあったかも!?腕とか足とかヤバいのよぉ(T∇T)年内に戻りたいんだけど無理そうだなぁ。 / まゆち ( 2006-09-12 17:43 )
うはちゃさん。ありがとぉう♪♪♪本当に大きくなって嬉しいような寂しいような・・・。でも大きくなりすぎて肥満気味なのでなんとか痩せさせなくては!って言いながらジェラート食べてたらダメじゃんねぇ^^; / まゆち ( 2006-09-12 17:41 )
えりるるさん。ありがとうございまーす♪私もこっちゃんがお姉ちゃんになったことがまだ実感できてない^^;性格もやってる事もまだまだお姉ちゃんっぽくなくて妹のままだからかなぁ。でも真ん中の子は我慢させられることも増えてくるだろうからまだ妹のままでいさせてあげたいな^^ / まゆち ( 2006-09-12 17:39 )
あんれーまゆちさんすっかり細く元通りになっちゃって。。。羨ましい。。。。 / 親玉 ( 2006-09-12 12:39 )
ぉ〜おめでとう 大きくなって(すっかり親戚のおばちゃん風( ̄m ̄)) / うはちゃさん ( 2006-09-12 12:09 )
こっちゃんお誕生日おめでとうでした〜♡こっちゃんのイメージはずーっと「可愛い妹」なんだけど、もうお姉ちゃんなんだよね〜! / えりるる ( 2006-09-12 00:37 )
Ruriさん。ありがとぉぉう♪みにるりちゃん覚えててくれてるんだね〜(T∇T)あたしゃ感激だよぉ!また関西方面に出かけるつもりだから時間が合えば少しでも会えたらいいね♪あれから1年、早いねぇ。ってことはまた年賀状の写真撮らなくちゃ!? / まゆち ( 2006-09-11 11:09 )
レイさん。読み逃げ歓迎よ〜♪携帯日記はたいして誰も見てないので(多分^^;)独り言チックだけど読んでくれてたなんて嬉しいです♪本当にお邪魔していい!?まゆち家は図々しいから本当に会いに行っちゃうよ(笑)?また東京行くときには前もってレイさんに教えておかなくちゃ♪ / まゆち ( 2006-09-11 11:07 )
てじおさん。ありがとーう♪こっちゃんもソロソロだといいけどなぁ〜。今のところは単語が精一杯だし私の真似をしてもヘタクソで二語文なんて絶対に無理〜^^;でもいつかはうるさいくらいに喋るんだろうなって思うと今の貴重な時期を楽しまなくちゃって思ってるよ♪ / まゆち ( 2006-09-11 11:05 )
カーコさん。ありがとうございまーす♪本当に私もついこの前こっちゃんを産んだ気がするけどもう1人産んでたわ(笑)。自分でもなんだか信じられない気分^^でも子供の誕生日って自分の誕生日よりも嬉しいね^^子供達と遊ぶのは本当にいい!お互いイライラしないし楽しめるし♪今まで気付かなかった子供たちの成長にも気付けてよかったです♪ / まゆち ( 2006-09-11 11:03 )
こっちゃん2歳おめでとぉ〜っ♪♪今日USJに行ってむちゅめが言うのよ「しーちゃんとこっちゃんが来た時かぼちゃのポップコーン買って貰ったね♪」って。あれから1年近く経つんだね〜♪ / Ruri ( 2006-09-09 22:29 )
遅ればせながらこっちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪どうしてるかな〜って携帯日記見せてもらってあ、みんな元気ねって思いながら読み逃げしちゃってました〜^^;東京方面ということは目的地はやはりあちら?早い時間なら渋滞ハマらないでいけるみたいよ^^下道ってことはうちのすぐ近く通るのよね、多分。あ〜、タロウくん抱っこしたい〜〜〜。 / レイ ( 2006-09-09 20:22 )
こっちゃん2歳おめでとう。うちの息子も2歳のちょっと前くらいから、一気に言葉が増えたから、こっちゃんもソロソロじゃない?言葉で意思疎通ができるようになると楽しいよね♪ / てじお ( 2006-09-09 15:05 )
こっちゃん2歳になったんだね〜♪おめでとう!この前こっちゃん出産したかと思ってたのに、もう2歳、しかも弟君までいるんですもんねぇ。月日が経つのは早いものです。・・・子供ちゃん達と一緒に遊んでたんだね〜。えらい!ママと思いっきり遊べて子供ちゃんも嬉しかっただろうね♪ / カーコ ( 2006-09-09 12:22 )

2006-08-18 嬉しいような寂しいような・・・(* ̄∇ ̄)

今日はしーちゃんの家でダラダラ過ごす夏休みの最終日です^^来週の月曜日から夏季保育が始まるの。火曜日は1日お休みなんだけどさいか家へ遊びに行く予定だから引きこもりは最後(笑)。タロウもいるし私の面倒くさがり&暑がりもあって家の中ばかりで過ごした夏休みも終わりかと思うとなんだか今になって可哀相だったかなって思えてくるよ。でもパパがお休みの日はいっぱい出かけたし許してくれ〜。明日は私の兄が遊びに来るから退屈しなさそう^^月曜日は朝起きれるかめちゃくちゃ不安だけど頑張るぞ!3人連れての園バス送り迎えも大変そう^^;やっぱり夏休みの方がいいなぁ・・・。

タロウは相変わらず楽チンな子だと思うけど昨日はちょっと違った。手がかかる子ではないんだけど今までの寝まくり星人じゃなかった。おっぱいの後もいつもはすぐ寝ちゃって3時間くらいは寝たままだったのに寝ないし泣く!おっぱいが足りないのかなって不安になったけどよくわからないまま^^;結局は夜も長く寝たしそんな日もあるんだな・・・と片付けてみた(笑)。決して泣きっぱなしな訳じゃなくて今までの菩薩から比べると・・・ってレベルだからまだ余裕で楽しめたよ。いつもなら泣いてて「ちょっと待っててね〜」って他ごとしてる間に泣き止んで寝てるのがほとんどだったのにいつまでも泣いてるしおっぱいの後も起きてられる体力がついた感じ。これも成長の証かな^^

こっちゃんも2歳の誕生日を目前にしてグングンお姉ちゃんになってくれてます^^でもやっぱりしーちゃんほど頼りにはならないし度が過ぎて危険(笑)。お世話してると見せかけて目潰ししようとしてたり巨デブ街道まっしぐらの体をタロウに乗せてスカイダイビングみたいなポーズしてタロウをつぶしてたり^^;でもヤキモチっぽい態度や愚図りも赤ちゃん返りもなく過ごしてるので助かってるよ。これもしーちゃんのお陰っぽい。しーちゃんがいなかったら違ってたんだろうな。すぐに夏休みで本当に助かったなぁ♪

【写真】
タロウを探せ!!!


先頭 表紙

み〜さん。ありがとーう♪♪♪覚えててくれたなんて感激です!!!こっちゃんにも伝えておきます(笑)。CM気付いた!?何日間かの限定CMなの〜。もう多分終わっちゃったんじゃないかな。てっきり東海地方だけかと思ってたけど関東でも流れてたんだね〜^^ / まゆち ( 2006-09-09 08:56 )
1日遅れちゃったけど、こっちゃんお誕生日おめでとう♪(o^v^o) 新学期も始まって忙しい毎日になっていませんか^^ 最近旦那さんの会社のCMが毎日流れているよね〜^^ CMを観るたびに「あっ!」って思います(o^v^o) / み〜 ( 2006-09-03 08:43 )
てじおさん。まゆち家のことだから大いにありうる(笑)!今度はどんな場所にタロウを置こうかな〜(笑)。いずみ君はヤキモチ焼いてるかな?親もそうだけどいきなりお兄ちゃんになれってのは無理だよね。これからどんどんお兄ちゃんになっていくんだと思います^^ / まゆち ( 2006-08-25 15:23 )
もぐさん。私も一人目では絶対にぜーったいにできなかったな(笑)。一応落ちることはなさそうな感じになってるんだけどね^^;でもタロウは怖かったのかマネキンのようにじーっとしてました^^; / まゆち ( 2006-08-25 15:21 )
小豆さん。ピンポンピンポーン♪大正解です^^これは子供用のソファーに座ってるの^^思わずお買い上げしようかと思っちゃったけどうえの子達に取られておしまいだしやめました^^ / まゆち ( 2006-08-25 15:20 )
み〜さん。我が家は夏休みとかの連休になった途端にものすごく遅寝遅起きの悪い生活習慣になっちゃうから新学期が始まると大変です^^;お外遊びは親子共々命がけだよね〜^^;昔の子供ってすごいなぁ。今と暑さが違うのかしら!? / まゆち ( 2006-08-25 15:19 )
ふふ、段々エスカレートしてきて、もっと意外な所にタロウ君を置くようになっちゃったりして(笑) うちのお兄ちゃんはヤキモチ屋さんのようです^^; / てじお ( 2006-08-22 21:18 )
すごい、衝撃映像です!?まだ動かないから、大丈夫なのかなあ。新米ママの私には出来なかったかも^^ / もぐ ( 2006-08-21 01:49 )
タロウくん、どこだろう??と真剣に探してしまいました〜〜 右の何だろ?歩行器??のコーナーで寝ているのかな??  / 小豆 ( 2006-08-20 23:35 )
夏休みも終りなんですね〜^^ また生活リズムも微妙に変わったりして大変だよね^^ 今年の夏は連日暑いからお店の中で遊ぶのはいいかも^^ / み〜 ( 2006-08-19 02:00 )
レイさん。わかる〜!私も生まれたての赤ちゃんとかうらやましくてうらやましくて・・・。この調子だとマジで4人目とかやっちまいそうで怖い(笑)。なんで新生児ってこんなに愛おしいんだろうねぇ♪ / まゆち ( 2006-08-19 01:10 )
答えがわかっちゃってからのけぞるほど驚きました。まだ私にはこれをする勇気はないわ〜(笑)私もタローくん、欲しい♪まだ授乳中だというのにもうリョウよりちょっとでも小さい子がうらやましくて。おばちゃん、欲張りなの^^; / レイ ( 2006-08-18 23:50 )
うはちゃさん。見つかっちゃった(笑)?赤ちゃんマネキンみたいだったよ^^;お世話は有難いんだけど本当にあぶなっかしいんだよねぇ。男の子はあまりしないのかなぁ?気になるわ〜。 / まゆち ( 2006-08-18 18:17 )
ゆとりさん。いやーん、買っちゃダメ(笑)。大事な大事なマイダーリンだもーん♪ / まゆち ( 2006-08-18 18:16 )
Ruriさん。みにるりちゃんはもう絶対にいいお姉ちゃんになるよ〜!だってしーちゃんと一緒にいた姿はまさに頼れるお姉ちゃんだったもん。頑張れ、3人目(笑)。 / まゆち ( 2006-08-18 18:15 )
カーコさん。夏休みに入る前は「長いぞぉ〜!って思ってたけど本当にあっと言う間に終わっちゃうね。確かにこれだけ暑いと外遊びも命がけだよね^^;うちだけじゃなくて安心したよ。タロウ、いい感じにディスプレイされてるでしょ(笑)。 / まゆち ( 2006-08-18 18:13 )
うはは!ええ感じに(?)置かれてる(笑 女の子は世話したがるとこあるねぇちょっとあぶなかったしいけどね( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-08-18 17:46 )
タロウくん、買っちゃうぞー! / ゆとり ( 2006-08-18 12:29 )
(≧∇≦)ノ彡すごい所にタロウ君発見!(笑) しーちゃんは頼れるお姉ちゃんだねぇ♪むちゅめなんて最近やっと赤んぼとか安心して任せられるかな?だよ(笑)下の子って、そんなもんなんかな(^_^;) / Ruri@携帯からつっこめた♪ ( 2006-08-18 09:14 )
夏休みもなんだかんだで終わりなんですねー。うちもほとんど家の中だったよー。この暑さだから、外で遊んでる子もあまり見かけなかったよ。・・・写真の中のタロウ君発見して笑ってしまったーーー!初めほんとにどこにいるのかわからなかったよ(笑) / カーコ ( 2006-08-18 07:06 )

2006-08-17 終わっちゃった〜。゜(゜´◇`゜)゜。

ついに旦那さんのお盆休みも終わってしまいました(・_・、)大した遠出も旅行もできなかったけど12日〜16日まで5人家族になって初めての連休を楽しく過ごすことができました^^
《12日・土》
私の産婦人科で検診。相変わらず出血が少しあるらしくついにホルモン剤を飲むことに!これを飲むと母乳の出が悪くなるらしくかなり凹んだ。でも仕方がないから飲み始めたよ。病院の後、三重県のジャズドリーム長島って言うアウトレットへ。この日は花火大会もある日なので楽しみにしてたら駐車場に花火中止の案内発見!悩んでまた花火のある日に出直すことに。仕方なくまた移動してマイカル桑名で遊んで帰宅。
《13日・日》
ハウジングセンターでアンパンマンショーを見てアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんと写真撮影。こっちゃんはアンパンマンが大好きなので大喜びの大はしゃぎ!しーちゃんはあまりの暑さにテンション低かった^^;その後、家に帰ってお庭で泥んこ水遊び!普段の私は後始末が面倒でやらせてあげてないので2人とも大喜び♪夕飯もみんなでハンバーグ作ったよ^^
《14日・月》
早朝4時に起きて準備して長野県の諏訪市にあるチロルの森へ行きました。夏の暑さと日差しが大の苦手な私は夏に外で遊ぶなんてありえないんだけどやっぱり子供が大きくなってくると室内ばかりじゃいけないなって思うようになったよ。ここはすっごく楽しくて日差しは暑いんだけど風が気持ちよくて名古屋とは大違い!のんびりと子供のペースで過ごしたので半分くらいしか見てないのでまた絶対に遊びに行くよ^^当然ここも高速は使わなかったので片道約6時間のドライブでした♪
《15日・火》
昨日のお出かけで夜中に帰ってきてお風呂入ったりで寝るのが遅かったのでお昼までみんな爆睡。お昼ごはんを食べてからジャズドリーム長島へリベンジ。この日は花火も中止じゃなくて安心^^アウトレットは見てるだけでお買い物は全くしなかったよ。欲しい服があったんだけど今の私の体型じゃ着れないだろうし試着する勇気もなかったの(T∇T)早く服が買いたいよぉ。花火も無事に見れました。こっちゃんは間近で花火を見るのは初めてだったからどんな反応するのか楽しみだったんだ。1発目はビックリしたみたいで無言で下を向いて意地でも花火を見ようとしなかったんだけど3発目くらいから慣れて拍手しながら大喜びですごい集中しながら見てたよ。しーちゃんは赤ちゃんの時から何度も大きな花火大会に行ってるからへっちゃらのはずだったのに「大きな音が怖いよぉ〜!」って半べそでずっと耳をふさいでて「もう花火は見たくない!」って言い出した^^;なんてこった〜。
《16日・水》
私の友達が遊びに来てくれました^^旦那さんと生後約2ヶ月の赤ちゃんと一緒に♪タロウと半月しか変わらないんだけど友達の赤ちゃんはめちゃくちゃ大きかった〜!でもすっごいすっごい可愛くてたまらなかったよ〜♪♪♪友達の赤ちゃんってなんであんなに可愛いんだろう^^いっぱいおしゃべりをしてあっと言う間にバイバイでした。その後は明日からの平日業務のために食材なんかを買いに行って帰宅。ついに旦那さんの連休も終わってしまいました〜(T∇T)明日からは私も朝のお弁当作りが再開だぁ。面倒くさいなぁ。連休ですっかりお弁当作るのが面倒になっちゃったよ^^;

【写真】
チロルの森でラベンダーの摘み取りをしてきたよ^^こんなにいっぱい摘みました♪タロウはずーっと大人しくベビーカーで過ごしてくれたよ。日陰にいると本当に気持ちよくてウトウトしちゃう気持ちがよくわかる^^


先頭 表紙

レイさん。おぉ〜!情報ありがとう!実は来月東京に、しかもららぽも行こうかと計画してたんだ。実際に行くかはまだわからないけど知っておいて損はない情報だわ。早く落ちついてくれるといいけどなぁ。パン屋ストリートが私を呼んでるのに(笑)。 / まゆち ( 2006-08-19 01:08 )
そうだった!こっちゃんもかなりハードな移動してたんだ!!それがね、機会があったらまゆちさんにお伝えしたいと思ってたのよ!らら○ーとの近くに○KEAって家具屋ができたせいであの辺りの下道、目いっぱい渋滞してて大変なことになってま〜す。しばらくしたら落ち着くとは思うけど実家に帰るのもうやだ〜って思うくらいひどい渋滞なのよ--# / レイ ( 2006-08-18 23:53 )
レイさん。我が家は異常だから一人目も退院した1週間後に大雪警報の中岐阜の下呂までドライブ(雪だし下道だし片道8時間!)行ったりめちゃくちゃだよ(笑)。こっちゃんも1ヶ月で横浜とか東京とか2泊3日の旅してるし^^;今回は時間とお金が足りなくて大人しく過ごせました^^; / まゆち ( 2006-08-18 04:41 )
まゆちさんちも長野に行ってたのね。うちもその近くに行ってきました〜。ホント、ウソみたいに涼しいよね^^相変わらずパワフルだな〜、と感心しつつ・・・一人目では考えられなかったようなお出かけ、二人目以降はできちゃうものなのねと納得してみたり^^; / レイ ( 2006-08-17 22:12 )
こまきさん。なんて嬉しいつっこみ(・_・、)感激です!私自身が子供の頃に憧れた家庭が今の自分の家庭なんです^^3歳前に両親が離婚して祖父母の家に6年くらい預けられてその後は父子家庭だったの。でもみんなの愛情いっぱいで幸せだったんだけどね^^いつまでも仲良し家族でいられたらいいな♪こまきさんも夏バテしないようにしてね〜^^ / まゆち ( 2006-08-17 21:33 )
お久しぶりでーす☆まゆちさんみたいな家庭ってすごく憧れです☆日記読んでるだけで、すごく幸せな気分になるし、大切な何かをここに来たら見つけられるそんな気がします(^-^)まだまだ夏真っ盛りだけどバテないように気をつけてくださいね☆ / こまき ( 2006-08-17 17:51 )
Ruriさん。こっちゃん、お姉ちゃんっぽくなったかな?なんか元々ぽっちゃりなんだけどここ最近のぽっちゃりは度が過ぎてきてて巨デブ街道まっしぐらだよ^^;私はRuriさんのパワフルさには勝てません! / まゆち ( 2006-08-17 17:41 )
もぐさん。出血は全くなくなったんだけど今度はおりものが多くて(・_・、)いつになったら開放されるやら^^;パワフルに動きすぎるからいけないってのもあるんだろうなぁ^^; / まゆち ( 2006-08-17 17:40 )
私も暑い時に外で遊ぶの嫌いな筈なんだけど…めちゃくちゃ暑いとこ、外におります(笑)こっちゃん随分お姉ちゃんになったね〜♪ / Ruri ( 2006-08-17 13:03 )
産後2ヶ月経ってないのに、パワフルですごい!本当にご家族で仲が良くていいね。ハンバーグもみんなで作っちゃうなんて^^出血、早くおさまりますように・・。 / もぐ ( 2006-08-17 12:25 )
まりんさん。相変わらずのパパの家族サービスに感謝感謝ですーー^^今日からは普通の日常に戻っちゃうけどなんだか今頃になって疲れが出てきた(笑)。旦那さん見送ったらまた寝よ・・・。 / まゆち ( 2006-08-17 08:26 )
相変わらず充実してますね♪ラベンダー沢山取れましたねぇ。 / まりん ( 2006-08-17 08:16 )

2006-08-11 明日から連休だっ♪

やっと明日から旦那さんのお盆休みに突入でーす!この連休の前日が大好きなの〜^^この連休は遠出はできないし近くで楽しむしかないんだけどそれでもやっぱり楽しみだよ♪

私、産後1ヶ月ちょっと経ったけどちーっとも痩せません(T∇T)むしろ微妙に増えてるくらい^^;すっごい食欲で大食いチャンピオンみたいに食べてるから当然なんだけど母乳あげてる間は食べても太らないって言うじゃーん!もうそろそろ普通の服も着たいしいい加減体型戻したくなってきたけど空腹も耐えられない!そんな自分にイライラしちゃってるよ。妊娠前の服が7号や9号がほとんど(チビだから)だからまだ9kgも体重が増えたままの私はまったく着れない。スカートは太ももの辺までしか上がらないしジーパンも足が入らない(笑)。意地でも戻らなくちゃ・・・。

【写真】
タロウはめちゃくちゃ首の力が強い!もううつぶせにすると普通に持ち上げてずーっとキョロキョロまわりを見たりしてるの。すわってるのかしら!?


先頭 表紙

まりんさん。子供が動き出すまで待てないーい!!!本当に着れる服が限られてて困ってるんだもん^^;新しく今のサイズで買うのはしゃくだし・・・。なんとしても戻さなくちゃ! / まゆち ( 2006-08-17 00:59 )
うはちゃさん。骨盤ベルトって名前かはわからないけどあるみたいだよ〜。やっぱりやっとくべき!?今回は初めて整体に行って開いた骨盤をしめてもらおうかと思ってるよ^^ / まゆち ( 2006-08-17 00:58 )
てじおさん。やっぱり年齢を重ねるごとに痩せにくい体質になっていくんだね〜(・_・、)もう私あの頃の体重には戻れないかもなぁ・・・(T∇T)服がもったいないから意地でも戻さなくちゃ! / まゆち ( 2006-08-17 00:57 )
Ruriさん。もしかしたら首すわってるのかな〜!?でも油断してるとガクッってなりそうで怖いけどね^^;私って人一倍食欲のコントロールができない人だと最近気がついたよ^^; / まゆち ( 2006-08-17 00:56 )
子供がちょろちょろ動き出したら追いかけて痩せるかも・・家の子は動かない子だったから駄目だったけど・・ / まりん ( 2006-08-16 22:11 )
めっちゃしっかりしてるねえー手もかからず成長もしっかり すごいねえ 骨盤ベルト(ってあるかしらんけど笑)で広がらないようにしめなきゃ〜? / うはちゃ ( 2006-08-15 13:26 )
まだお休み中かな?^^ だんだん、痩せにくい体質になってきますよねぇ〜 / てじお ( 2006-08-14 12:36 )
凄い凄い。もうこんなに首を持ち上げられるんだね〜〜♪何か完全に座ってるように見えるよ(笑)食欲って何でコントロール難しいんだろねぇ(^^;;; 私も食欲凄い上に夏バテ知らずの今年。やたらとスタミナある物が食べたくて(^^;;; / Ruri ( 2006-08-13 21:58 )
小豆さん。一緒〜!私も夏はジュースとアイスばかりで太って冬は妙にチョコが美味しくてこれまた太る・・・。結局いつでも食べたくて仕方がないらしい(笑)。でも私はかなりヤバイ体型だから本気出して頑張るぞぉ! / まゆち ( 2006-08-13 09:12 )
まんたさん。mixiは毎日のように更新してるもんね^^私はあっちもこっちもサボリながらだよ^^;運動神経がいいのかもしれないんだ〜♪私がすごく運動神経悪いから似ないとうれしいなぁ。 / まゆち ( 2006-08-13 09:10 )
タロウくん、凄いね〜 これからが楽しみだね〜 夏って太りませんか?? 私は、アイスを食べちゃうので冬よりも太ってしまうの・・・なので、痩せる時期はなしです・・・(T_T)/ / 小豆 ( 2006-08-12 23:17 )
久々に、ひまじんに来て見ました。やっぱり、写真を見るにもPCぼ方が楽ですね。 りん君素晴らしいですね〜運動神経のイイ子は首が座るのが早いらしいですよ?? / まんた ( 2006-08-12 22:20 )
カーコさん。しーちゃんも4ヶ月検診でも首がまだすわってなかったよ^^;でもこっちゃんとタロウは1ヶ月くらいで首を持ち上げたり余裕でしちゃうんだよね。出生体重が大きいからかも!?お互い頑張って痩せたいよね〜。でも私今もお菓子食べてる・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-08-12 08:32 )
レイさん。パパの顔を一生懸命見てるんだよね^^「顔汚いなぁ。ひげも痛そうだなぁ〜。僕はこうなりたくないなぁ」って思ってるのかも(笑)。リョウくん、そんなに太ってるの!?たぶんこっちゃんの赤ちゃん時代よりマシだと思うよ〜^^; / まゆち ( 2006-08-12 08:31 )
私もあと少し体重減らしたいと思ってるにもかかわらず、毎日のビールがやめられず減りません。タロウ君すごーーーい!うちの子なんて3ヶ月すぎても首が不安定で3ヶ月検診の時、首がすわってないと言われ、その1ヵ月後に再検診言われましたわー。 / カーコ ( 2006-08-12 07:09 )
す、すごいよ〜。いやぁ、びっくり。なんかさ、何かを見て考えてるようなお顔してるよね。賢そうだ^^リョウは頭を持ち上げるにも肉が付きすぎてて・・・って感じだわ--;お休み、楽しんでね♪ / レイ ( 2006-08-12 00:05 )

2006-08-08 男の子の謎・・・!?

台風が来るらしい〜!雨が降ってくる前に洗濯物を干せてよかった〜。なんとか乾いたよ。さぁ、もういつでも降ってきてくれ〜。旦那さんも台風が来るかもしれないからってことで残業がなくなったらしく喜びのメールが届いたよ^^;今日も手抜きの夕飯の予定だったのに・・・。先週の木曜日と昨日が残業だったんだけどタロウが産まれてから初めてパパのいない夜でお風呂が不安だったんだけどタロウは大人しく待っててくれたので滞りなく済ませれたよ^^もう余裕になったから毎日残業代を稼いでくれるとありがたいんだけどなぁ(笑)。

3人目の子だからみんなに「余裕でしょ?なんでもわかるよね」って言われるけど初めての男の子でわからないことがチラホラ^^;一番の謎はおち○ち○の事!皮を剥いていいのかほかっとけばいいのか!?私はさっぱりわからないからノータッチなんだけど旦那さんが毎日のように「むきむき体操」を自分で勝手に作った歌にあわせてやってます(笑)。最初はほとんど何も見えないくらい向けなかったおち○ち○も今では剥くとほとんど見えるほどに成長。でも最後の一歩がどうしても痛そうで剥けないと旦那さんもためらってる様子。ちょっと血がにじんだりするらしい(・_・、)私の大事な恋人になんて事を〜!!!他の男の子ママはどうしてるんでしょうか?

【写真】
五平餅のお店の駐車場にある謎の像。


先頭 表紙

うはちゃさん。皮は剥いても剥かなくても親次第みたいなんだけどね〜^^;私も未知の世界でサッパリだよ〜。しかも下関係は特に・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-08-17 00:54 )
か、皮むかないといけないのか(汗  真ん中の姉の一人目が男の子で、私の母も男の子はようわからんわーといってたなあ笑 / うはちゃ ( 2006-08-15 13:25 )
レイさん。私もネットで色々調べてみたら賛否両論で「一日も早く剥け!」って意見もあれば「無理に触るな!」って意見もあってさぁ。どっちでもいいって事なのかもね。タロウはほとんど剥かれてしまったみたいなので将来は苦労しなさそうです^^ / まゆち ( 2006-08-11 01:01 )
てじおさん。うちの旦那さんはめちゃくちゃ痛い思いをして自分で剥いたらしい^^;昔付き合ってた彼氏にも聞いたことがあったけど同じ事言ってた(笑)。覚えてないって事は親が頑張ってくれたからなのかもね^^ / まゆち ( 2006-08-11 00:59 )
何も知らなくて早速本とか調べちゃった^^;ありがとう!一応検診で男の子はチェックされるけど、3歳までほっといてリンは何も言われてないから知らなかった・・・夫もほっとけばいいって言うし。多分そのあたりの指導って自治体で違ったりするのかもね。まゆちさんにカンシャ!だわ。 / レイ ( 2006-08-10 23:06 )
えー、私どうだったかなぁ、覚えてない^^; そうそう、女の子のオムツ替えも、ナゾが一杯です(笑) / てじお ( 2006-08-10 22:41 )
み〜さん。うちの旦那さんのお母さんに聞いてみたらまったくやらなかったって。だから旦那さんは自分で頑張って剥いたらしいけどむちゃくちゃ痛かったって言ってたよ(笑)。タロウは今のうちに頑張っていただこう・・・。 / まゆち ( 2006-08-10 13:25 )
まーこさん。うちの旦那さんも自分で頑張ったらしいけど血がにじんだり激痛だったりで本当に苦労したらしい^^;「女は痛いことばかりだけど男は何もなくていいなぁ」って思ってたけどここにあったか(笑)! / まゆち ( 2006-08-10 13:23 )
そういえばわたしのときは母親がムキムキしてくれたのかな〜? 気になってきた^^ 台風はいきなり関東のほうに方向を変えたからびっくりしたよ〜^^ / み〜 ( 2006-08-10 08:09 )
旦那さんが そうやって気にかけてくれるなんてイイね。長男次男←私が小さい頃やってましたよ。ダ:『そんなんしなくても・・』って言うんで次男の場合は途中でヤメちゃったんだけど、中学生の頃になってエライめにあって泌尿器通い。。少しずつ慣らせていくのが良いようです。急にひん剥くとメッチャ痛いと次男談! / まーこ ( 2006-08-09 22:51 )
親玉さん。絶対に剥かなくちゃいけないわけでもないらしいんだけど将来少しでも楽なようにと炎症起こさないようにってことみたい。検索してみると剥き方とか色々出てくるよ〜。タロウはあと一歩です! / まゆち ( 2006-08-09 20:53 )
えぇ!!!剥かなくちゃいけないのぉ????剥くってどうやるの???ナゾ謎なぞ・・・・ / 親玉@何もしてないぞ! ( 2006-08-09 19:56 )
Ruriさん。幼稚園くらいになるとちょっと剥きにくいだろうねぇ^^;変態っぽくてって爆笑したわ!!!タロウも最初は全然剥けなかったけどパパの愛であと少しのところまできたよ(笑)。男の子も色々と大変なのねぇ。 / まゆち ( 2006-08-09 06:30 )
私ね、男の子の、ちんちんを剥くって知らなくて、幼稚園の頃初めてやってみたの…剥けないんだよねぇ…。痛がるし、変態っぽいし(笑)剥けない場合は切るとか聞いて、必死だったんだけど(笑) / Ruri ( 2006-08-08 21:48 )
ゆとりさん。Canくんもパパにやってもらったんだね〜。病院でやってもらうのも安心だけど「剥いてください」って言うの恥ずかしいよぉ〜(笑)。ウブでも乙女な私には言えなーい(笑)。 / まゆち ( 2006-08-08 21:11 )
私も謎だらけ〜。Canのはオットがやってくれました。最初の頃は、「やめてあげてー!かわいそうーーー!!」と思っちゃいましたよ〜。まりんさんのいうとおり、お医者さんにやってもらうのもいいみたい。娘のお友達は病院でやってもらってました。 / ゆとり ( 2006-08-08 17:51 )
でべそは自然と治ることもあるみたいだから今の段階では様子見るしかないだろうねぇ。治るといいね。皮は「剥く派」と「剥かない派」がいるみたい。住んでる地域によっては乳児検診で当たり前のように剥いちゃうところもあるみたいだよ。実物のタロウは目細いよ〜^^;小堺かずきみたいな顔(笑)。 / まゆち ( 2006-08-08 17:48 )
あ〜 やっぱり旦那さんは気になるみたいですね。チンコの皮・・・。私はそれがどれほど大事なことなのかわからないけど、うちの旦那さんも気にしています。あと、私の旦那さんは「でべそ」を気にしています。検診で医者に話しても「大きくなれば治りますよ」と言われました。どうなんですかね?「女の子ならすごく気にするだろうけど、男の子だしいいんじゃない?」なんて旦那に言ったら、怒られたが・・・。沐浴の写真、可愛い★★目がぱっちりしていて、可愛い〜〜!! / アヒル ( 2006-08-08 17:18 )
まりんさん。そうなんだ〜。小児科か泌尿器科でやってもらえるのは知らなかった〜!幼稚園くらいまでに自然に剥けてくれるといいんだけどなぁ。旦那さんは息子のをいじるのが毎日の楽しみになってるみたいだけど^^; / まゆち ( 2006-08-08 17:10 )
幼稚園くらいまで様子を見て良いんじゃないかな?全然無理そうだったら小児科でぐいってして貰うのよ。泌尿器科でも良いけど・・ / まりん ( 2006-08-08 16:26 )

2006-08-04 タロウが1ヶ月になったよ\(^∇^)/

昨日タロウが産まれて1ヶ月になりました♪昨日更新したかったんだけどバタバタと忙しくてできなかったよ(・_・、)
タロウはすくすくと成長しています^^先日28日目に早めの1ヶ月検診があったよ。身長は54.5cm体重は4258gに成長していました〜♪毎日見ているとあまり大きくなったように思えないから不安だったけど1日の増加量もピッタリ平均的で今のままの母乳だけでいいみたい。私はあまり母乳にこだわってないからミルク足すのも抵抗ないんだけど作るのや消毒の手間を考えると有難いね^^いつまで足りるかわからないけど母乳でカロリー消費する今のうちに思う存分食べておくべきか早く痩せて体重戻すべきか毎日頭悩ませております(笑)。今は信じられないほどのお菓子と食事を食べて体重が微妙に増えてる(T∇T)ヤバーイ!

明日はまた産院へ検診です。私の産後の肥立ちが芳しくないので再検査だぁ〜。お金もかかるし面倒だけど10ヶ月近くも、しかも3回もお世話になった先生や看護師さんたちとお別れは寂しいのでちょっと嬉しかったり!?まだ出血続いてるからまた来週も行かなくちゃいけないかもな〜。

【写真】
1ヶ月記念のヌード写真です(笑)。


先頭 表紙

きょこちゃん。ありがとーーーう♪本当に毎日のように顔が変わっていくから面白いよ〜。でも私には全然似る時がないんだよね〜^^;どんどんパパに似て行くのかもね〜^^ / まゆち ( 2006-08-08 15:29 )
かわいい〜! かわい〜! お顔がだんだん変わってきたね〜♪ うんうん!だんなさんに口元が似てる〜。 まゆちさん、お体、大切にね〜。 / きょこ ( 2006-08-08 00:00 )
CHIPさん。おめでとうございます♪とても気になってたんです!産後間もないのに報告に来てくれてありがとう^^本当に何から何まで似てる〜!!!予定日前なのに大きいところまで(笑)。末っ子長男、可愛くて甘やかしてダメ男に育てちゃいそうです(笑)。 / まゆち ( 2006-08-07 21:36 )
もぐさん。赤ちゃんって全然カメラ目線になってくれないから貴重な1枚です^^まだ悪露が残ってて来週も病院です〜(T∇T)早く良くなってくれ〜。来週もダメだったらホルモン剤使うらしい・・・。 / まゆち ( 2006-08-07 21:34 )
まりんさん。ベビーバスでの沐浴中です^^懐かしいでしょ〜?もうそろそろベビーバスも卒業しちゃうから旦那さんが毎日「写真撮って!」「ビデオ撮って!」と言ってくるので大変です(笑)。 / まゆち ( 2006-08-07 21:32 )
goofyさん。私には似てないですね〜^^;パパにもソックリとは言われないけどどちらかと言えばパパ似って言われるよ^^生まれたてはこっちゃん似、次にしーちゃん似になったけどどんどん変わっていくね〜。 / まゆち ( 2006-08-07 21:31 )
てじおさん。ありがとうございまーす♪タロウは今のところ誰に似てるのかサッパリです(笑)。でも私に似てるって言う人は今のところナシで旦那さんは数名に言われてるのでやっぱりパパ似かな^^パパよりももっといい男になってね♪ / まゆち ( 2006-08-07 21:29 )
以前、うちと環境が似てるなぁということでオジャマさせてもらったものです。覚えてますか?7/21に男の子を出産しました。予定日の4日前だったのに3600g超えてましたが、陣痛開始から2時間弱のスピード出産でした。お互い末っ子長男の育児を楽しみましょう。ちなみに、私の誕生日は5/24。誕生日も近くてビックリでした。 / CHIP ( 2006-08-07 14:10 )
写真いいですね。こんな瞳で見つめられたらドキッです^^再検査、クリア出来るといいですね。でもお世話になった看護婦さん達とのお別れが寂しいという気持ちも分かるなあ。 / もぐ ( 2006-08-06 08:51 )
わぁ・・こう言うの懐かしいわ〜新生児って感じねぇ♪ / まりん ( 2006-08-05 22:25 )
かわいいわ〜(*´д`*)口元が旦那さんに似てるような?ここに来ると赤ちゃんが欲しくなってしまいます〜(´ー`) / goofy ( 2006-08-05 10:48 )
ふふ、1ヵ月お疲れ様です^^ やっぱりタロウ君はお父さんにも、どことなく似てらっしゃる?^^ / てじお ( 2006-08-05 10:39 )
レイさん。うちにも特大のおデブがおりますよ(笑)。ごめんね、こっちゃん^^;本気でこっちゃんのダイエットを考えてる私・・・。それ以上に自分のダイエットもしないといけないんだけどさぁ。 / まゆち ( 2006-08-04 22:52 )
ゆとりさん。いやいや、Canくんの抜群の可愛いお顔にはどうやってもかないませーん!!!本当にハンサムくんに成長してくれたらいいんだけどなぁ^^;でも赤ちゃんって見てるだけで幸せな気持ちになれるよね^^ / まゆち ( 2006-08-04 22:51 )
うはちゃさん。早いよね〜。親でも信じられないくらいあっと言う間でした。ホント、気がついたら3人とも走るようになっていそうな勢いだよね^^;自分も子供たちも今のままでいれたらいいのになぁ。 / まゆち ( 2006-08-04 22:49 )
う〜ん、スッキリ顔のハンサム!しかも成長具合がうらやましい!!やっぱりまゆちさん、子育て上手なのよ。あ〜、どうしよう、家の巨大児。なんだか責任感じるわ^^; / レイ ( 2006-08-04 22:32 )
かわいーーい。本当にかわいい!!絶対ハンサムくんだわー。いやーん、なんかこっちまで幸せになってきちゃう! / ゆとり ( 2006-08-04 22:21 )
うーわーもう1ヶ月!?はやいなあとしみじみ感じながらみいっております笑 すくすく一番 3人ばたばた走り回る写真もすぐみれそうな勢いだわー笑  / うはちゃさん ( 2006-08-04 21:50 )
Ruriさん。携帯日記の方にお目目開いた写真UPしてあるよ〜^^そうなの、なんかしーちゃんともこっちゃんとも顔の系統が違う気がするんだけど男の子と女の子の差なのかなぁ!? / まゆち ( 2006-08-04 21:39 )
えりるるさん。たった1ヶ月でずいぶんと顔がしっかりしてきちゃって母はちょっと寂しいです(・_・、)私も母乳のメリットはお金と手間だと思う〜^^それとカロリー消費(笑)。 / まゆち ( 2006-08-04 21:38 )
ちゃんと、大切な場所は隠してなきゃね♪(笑)ぐーの手がまた可愛い♪♪初めてちゃんと目が開いた写真見た気がするよ(笑)しーちゃんとも、こっちゃんともまた違ったタイプのお顔かな?凛々しいわん♪ / Ruri ( 2006-08-04 19:28 )
おおッ!タロウくん、お顔がしっかりしてきましたね〜。男の子らしいお顔ですね♡今母乳信仰が強いけど、私的にはなにがありがたいってお金と手間がかからないことだな〜って思います(笑) / えりるる ( 2006-08-04 17:54 )

2006-07-31 検診&友達が来たよ〜♪

おはよーございます!ただいま早朝6時20分。昨日の夜11時に授乳して朝の5時に起こされておむつ交換して授乳したらまた熟睡したのでネットで遊んでます。さっきミクシィを更新して今はひまじん書いてるよ。この後は旦那さんのお弁当作りです。

土曜日に私の産後1ヶ月の検診がありました。案の定、出血が少し残ってるので止血剤と子宮収縮剤を服用して来週また検診です。過去の2回も同じだったから想定内だけどね(笑)。体質みたいで子宮の戻りが遅いんだよね。でもエコー検査の結果、問題ないので心配いらないみたい。早く湯船に浸かりたいのになぁ。
午後からしーちゃんの個人懇談会だったよ。相変わらずのしーちゃん武勇伝を聞かせてもらいながらお話は盛り上がりすぎて時間大幅にオーバー^^;家族5人勢ぞろいで行ったから終始にぎやかでした^^

日曜日は午前中は旦那さんの野球の試合。しーちゃんとこっちゃんは付いていったので私は寝てるリンとお留守番で楽チン♪旦那さんの試合中、しーちゃんとこっちゃんは大人しくベンチで観てるんだって。1時間半もあるのにすごいなぁ。
午後からは私の友達と子供達の総勢7名様が遊びに来てくれました^^こりゃまたにぎやかで楽しかったよ〜♪大人たちはしゃべりまくり子供達は遊びまくり。そしてタロウの手のかからないぶりを目の当たりにしてみんな驚いてたよ。「話で聞いてたけどこれほどとは・・・」って^^;すぐ隣で大騒ぎでも寝てるし起きても泣かないし放置でも平気、抱っこされてももちろんご機嫌、たっぷり飲んで勝手に寝る状態でした。そしてあっと言う間に夕方になってバイバイでした。みんなが帰った後はめちゃくちゃ静かに感じたよ〜。また遊びに来てくれるといいな♪

そして今日はタロウの1ヶ月検診です。どれだけ大きくなってるか楽しみだな♪しーちゃんとこっちゃんも連れてくと大変だから義母さん家に置いて行ってくる予定。タロウと二人のお出かけなんて・・・デートみたいじゃん♪あぁ、すっかり息子に夢中になってしまった(笑)。

【写真】
いつもしーちゃんとこっちゃんがタロウを取り合いします^^;この後も取り合いでケンカしてたし。


先頭 表紙

まーこさん。本当に小さいママが2人もいてくれて助かるような邪魔なような・・・(笑)。タロウの取り合いがすごいんだよぉ〜。しーちゃんは「タロウと結婚する!」って言い張ってるし(笑)。 / まゆち ( 2006-08-04 16:59 )
ゆとりさん。お姉ちゃんたちに可愛がられて幸せだけどお姉ちゃんたちにおもちゃにされたり踏まれたりして可哀想なときも・・・^^;きっとたくましい男の子になってくれるでしょう(笑)。 / まゆち ( 2006-08-04 16:57 )
小豆さん。3人おそろいです^^男の子と女の子だしベビー服と子供服だからなかなか見つけれなくて^^;タロウも小豆さんのお友達の子供さんみたいに優しい子に育ってくれたら嬉しいな^^ / まゆち ( 2006-08-04 16:46 )
ちびママちゃん・・可愛いなぁ♪ タロウ君の取り合い?(*´∇`*) そんな光景も可愛い。 / まーこ ( 2006-08-04 01:28 )
お姉ちゃん二人に愛されて、なんて贅沢な王子様なんでしょう!! / ゆとり ( 2006-08-03 20:54 )
3人ともおそろいの洋服なのね〜 可愛い〜〜 友達の子どもを見て思うのですが、女の子よりも男の子のほうが優しいな?と。ゲームなので分からないと、優しく丁寧に教えてくれます(^^ゞ / 小豆 ( 2006-08-03 01:06 )
まりんさん。やっぱり!?楽しみだな〜♪まりんさんちのブラザーズみたいにデートしてくれるような息子に育ってくれるといいけどなぁ。「お母さん、嫌い」なんて言われちゃったらどうしよう(・_・、) / まゆち ( 2006-08-02 20:44 )
goofyさん。早く湯船に入りたいよぉ〜(・_・、)まだ夏だから我慢できるけど冬は本当に湯船が恋しいよね。体重が全然減らないからダイエットのためにも湯船に浸かりたいんだけどな〜。 / まゆち ( 2006-08-02 20:43 )
カーコさん。しーちゃんが赤ちゃんの時は新聞めくる音でも起きて泣いてたのに3人目は頼もしいです^^半年振りに会う友達だったから積もる話がいっぱいで喉が痛くなるほど喋っちゃった^^ / まゆち ( 2006-08-02 20:41 )
み〜さん。暑くて試合は大変だけど今できないと寒くなってからも試合が残っちゃうからねぇ^^;しーちゃんもこっちゃんもいつもお利口さんにベンチで応援してるみたいだよ^^私でも耐えられないのに(笑)。 / まゆち ( 2006-08-02 20:40 )
レイさん。なかなかベビー服と子供服のオソロって見つけれなくて男の子でも女の子でもOKなのも少ないから見つけるとついつい買っちゃう♪これはシシュノンの服だよん^^ / まゆち ( 2006-08-02 20:38 )
もぐさん。男の子、たまらないですね〜(笑)。もう可愛くて愛おしくてメロメロしてます♪これを知らずに「男の子はいらなーい!」なんて言ってたのが信じられないよ^^; / まゆち ( 2006-08-02 20:37 )
てじおさん。改めておめでとうございます^^女の子の可愛さと大変さを満喫してくださいね(笑)。本当に新生児の小ささや頼りなさって一瞬で終わっちゃうから今のうちにいっぱい満喫しておかなくちゃね^^ / まゆち ( 2006-08-02 20:25 )
息子とデート、これから益々楽しいですよ〜♪ / まりん ( 2006-08-02 20:24 )
お産の後の初お風呂って気持ちいいんですよねー。やっとひと段落って感じで。お風呂で汗をかくのって夏バテ予防にもいいらしいから、早くOKが出るといいですね。写真のタロウ君「もう好きにして〜」って感じ(笑) / goofy ( 2006-08-02 15:23 )
大騒ぎの中でも泣かずに寝てるタロウくん、3人目ですーって感じだね。下にいけばいくほど騒がしい環境の中育つんだもんね♪お友達と一緒に楽しい時間過ごせて良かったね! / カーコ ( 2006-08-02 10:29 )
日曜日はわたしも野球でした(o^v^o) みんなベンチで野球を観ていたなんてすごいね〜♪ 子供なんてあちこちでふらふらして遊んじゃうのに〜^^ / み〜 ( 2006-08-02 08:03 )
タロウくん、どのくらい大きくなったかな?もうお揃い着せてるのね♪男の子と女の子でも、でもって幼児と赤ちゃんでもこんなのがあるんだ〜。さすがまゆちさん!かわいいね〜。ヒメふたりもタロウくんにメロメロね^^ / レイ ( 2006-08-01 16:12 )
本当にタロウくんはおりこうさんだ〜(羨)!お友達も驚くの、分かります!そして、まゆちさん、早速、タロウくんと恋人気分なんですね^^その気持ちも分かる! / もぐ ( 2006-08-01 13:24 )
お祝いコメントありがとね〜^^ 新生児ってちっちゃいんだね。すっかり忘れてたよ〜^^; / てじお ( 2006-07-31 22:42 )

2006-07-27 嬉しい楽しい夏休み♪

朝から暑いっ!!!ただでさえ少ない脳みそが蒸発していくぅ〜。もうこのまま梅雨明けかな?って期待させてくれる青空が続いてます^^連日マットやシーツ系の大物洗濯がはかどって気持ちいい〜♪

タロウは今日で生後24日、今のところよく寝てよく飲んでよく耐えて(姉’sの攻撃に)元気に育っております^^24日一緒に過ごしてるけどまだ1度も「泣き止まなくて困った〜」とか「夜なのに寝てくれない〜」などの『困った』『大変』って状況になったことがない!こんなに楽でいいのか!?って不安になるほどの状況だよ。しーちゃんが新生児の頃なんて思い出すのも恐ろしいほどの大変続きだったのに(笑)。タロウも泣かない訳じゃない。お腹空いたりオムツ汚れたり眠かったり抱っこして欲しがったりして泣く。でも私が泣き声に動じなくなったのかなぁ?一人目の時は「泣く=大変!困った!」だったのが今は「泣く=カワエエ♪」だからか?タロウも意味不明に愚図ることもないしね。しーちゃんはかなり意味不明だったけどタロウは要求が通ればもうご機嫌だもん。しーちゃんは一人目って事もあってかなり抱っこ虫だった。いわゆる抱き癖ってヤツ!?本当に一日中抱っこしてた。こっちゃんはタロウと同じでいつも1人でゴロゴロしてて抱き癖ゼロ。本当に楽だったけどないものねだりで寂しく感じたの。「もっと抱っこしてって甘えてくれていいのに・・・」って。だからタロウは抱き癖を付けようって思ってたの。3人目の可愛さで抱っこしたくて仕方がないってのもあるけど^^;だから泣いてもないしご機嫌に転がってたり寝てるのに私と旦那さんでとっかえひっかえ抱きまくってるよ。でもあまり抱っこ要求はないんだけどね。後で後悔することになったりして(笑)。

しーちゃんの夏休み生活、どこにも連れてってあげられなくて可哀想です(・_・、)まだ新生児を含めた3人も連れて公園に行く勇気がないよ。ってことで家の中で遊んで過ごしてます。友達からは「3人も子守りして大変でしょ!?早く夏休み終わって欲しいね」って言われるんだけど・・・とんでもないっす!夏休みバンザーイだよ。しーちゃんがいないとこっちゃんは「ママ!ママ!」状態で私がずーっと相手してなくちゃいけないけどお姉ちゃんloveのこっちゃんは一日中しーちゃんにベッタリでずーっと二人で遊んでてくれるの。で、タロウは相変わらず寝てばかりでオムツとおっぱいだけだから私はひたすらゴロゴロしたり本読んだりテレビ見たりウトウトしたりのパラダイス(笑)。家事もはかどるはかどる!夏休みよ、永遠に・・・って感じです。夏休みが終わったらどうしようかと今から不安だもん。幼稚園辞めさせなくちゃ(笑)。

まだ産後1ヶ月も経ってないけど睡眠不足も全くないし元気いっぱいでついつい無茶したくなるけど1ヶ月検診まではなるべく大人しく過ごさなくちゃね。今度の土曜日に私の検診、月曜日にタロウの検診があるからさ。なんか過去の2回もそうだったけど私って産後の子宮の戻りが遅いんだよね。今回も遅いような気がするなぁ。

【写真】
お風呂上りの三人様〜^^


先頭 表紙

アヒルさん。お母様の言ってる意味すごくよくわかる〜!!!まさにその通りだよ。1人目は仕方がないよね。その、妹や弟ができた時には我慢しなくちゃいけない事もでてくるから1人のうちにいっぱい手をかけてあげなくちゃね^^抱き癖は幸せな癖だよね♪大変な時もあるけどお腹にいる時は早く抱っこしたくて待ってたんだもんね^^私も今日はいっぱい抱っこしてあげよーう♪ / まゆち ( 2006-07-31 06:08 )
み〜さん。やっぱり家族が増えるのは大変も増えるけど楽しいも幸せも増えるからいいね^^5人での夏休み、満喫したいところだけどなかなか出かけることもできなくて引きこもってるよ(・_・、)早く遠くに旅行したいよぉ〜。 / まゆち ( 2006-07-31 06:05 )
レイさん。しーちゃんとこっちゃんは「全く似てないねぇ」って言われる時と「やっぱり姉妹は似てるねぇ」って言われる時があるの^^;親から見ても「似てる」って見えるときと「真逆だなぁ」って見えるときがあって不思議なんだよね。子育て上手だなんてとーんでもない!けど1人目は本当に大変だったよ〜。お互い数年後に「うっかり」があるかもね(笑)。 / まゆち ( 2006-07-31 06:03 )
うはちゃさん。ありがとーう(・_・、)「私は完璧なママだわ♪」って思ってる人の方が少ないのかもしれないけど私はすぐに「向いてないな・・・」って思っちゃう^^;「この子達はこんなママの所に生まれて可哀想だったな」って思っちゃう時もあるくらい^^;だからうはちゃさんの言葉がとっても嬉しかったです(・_・、) / まゆち ( 2006-07-31 06:01 )
goofyさん。ありがとうございまーす♪確かに一人目よりも二人目、さらに三人目は気持ち的にも余裕があるような気がします^^ちょっとやそっとの事では動じないぞーって感じ^^;それに優秀な!?お姉ちゃんたちにも助けられてます^^あっ、優秀なパパにもね(笑)。 / まゆち ( 2006-07-31 05:59 )
アヒルベイビーは抱っこ癖がつきましたよ〜〜。まあ、いいんですけどね・・・。姉の子どもも一人目は抱っこ虫。でも二人目はひとりたくましく寝ていました。うちの母は「二人目以降の赤ちゃんは親孝行でひとりでもしっかり寝て、お母さんをサポートするのよ」と言っております。本当にそうなのかもしれませんね。 / アヒル ( 2006-07-30 18:17 )
新しい家族が増え、幸せ倍増だけど、目が離せないし神経をたくさん使っちゃっているんじゃないかな^^ でも5人ではじめての夏休みですね^^ 楽しい思い出をたくさん作っていきましょう♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-07-30 07:34 )
いい3ショットだね。こうしてみるとしーちゃんとこっちゃんって似てる?今までそう思ったことないんだけど。タローくん、ちっちゃ〜☆かわえぇ♡♡子育て上手なまゆちさんでもしーちゃんは大変だった?ま〜ったく同じ感想を持って二人目育ててるわ。この調子でうっかり3人目なんて考えちゃいそうなのよね^^; / レイ ( 2006-07-28 23:18 )
全然出産むいてないなんてことないよーこんなにかわいいおかおが3人!(笑 愛情いっぱいで育ててもらっててええおかあちゃんですよ〜( ̄▽ ̄○) / うはちゃさん ( 2006-07-28 23:01 )
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございまーす!まゆちさん、母親の余裕が出てきたのでは?赤ちゃんて母親の不安を感じ取るから、母親が焦ったりしてると赤ちゃんも不安になって泣くそうです。タロウ君がいい子で寝てられるのは、まゆちさんが落ち着いてるからjyないのかな〜?って思いました。うちにもしーちゃんみたいなお姉ちゃんがいればなぁ・・・(笑) / goofy ( 2006-07-28 22:56 )
ふぅかぁさん。しーちゃんも今でも抱っこ星人だよ〜^^;でもいつかは抱っこできなくなる日が来るって思うといっぱい抱っこさせてくれて嬉しく思えるよね。こっちゃんは全然抱っこしてほしがらないし抱っこするとすぐに「おろせ〜!」って暴れる^^; / まゆち ( 2006-07-28 10:13 )
抱き癖かぁ。私自身が抱っこしたがり星人だから気にならなかったなぁ。実母が抱っこ派だったからねぇ。男の子だからなのか、うちの子があまえんぼうなのか、今も抱っこよ。さすがに6歳は重たいけどね。 / ふぅかぁ ( 2006-07-28 08:11 )
まりんさん。そうなの〜^^助かっちゃってます。タロウだけ男の子で大きくなったら一緒に遊べるのかなぁって今からちょっと不安。タロウだけ仲間はずれだったら私がベッタリしてあげよう(笑)。 / まゆち ( 2006-07-27 21:02 )
そうそう。兄弟一人欠ける方が辛いよね。同性二人は良いよね♪ / まりん ( 2006-07-27 18:34 )
てじおさん。姉’sの攻撃は恐ろしいよ〜^^;強制的に遊びに参加させられてままごとやお医者さんごっこっしてるよ(笑)。寝たままだけどね^^;手や足を踏まれるのは日常茶飯事だしそのうち大きな怪我しそう(T∇T)ダァー / まゆち ( 2006-07-27 13:09 )
もぐさん。本当に二人が巨大に見えるよ〜。タロウのオムツ交換した後にこっちゃんのオムツ交換すると「ケツ、でかっ!」って言っちゃう(笑)。後追いの時期って本当に家事ができないんだよね〜。でも今だけだから頑張って!!! / まゆち ( 2006-07-27 13:05 )
ぽっちさん。そうなんです!黄疸が出てるんです〜。お姉ちゃんたちがすごく色白なので余計に目立つんだけど黄疸自体も結構強く出てて小児科で診てもらったんだけど母乳のせいで1ヶ月くらいは仕方がないって言われちゃったんです。白目も黄色くて・・・(・_・、)気にしてくださってありがとう^^ / まゆち ( 2006-07-27 13:03 )
カーコさん。私もこっちゃんがお姉ちゃんってまだピンとこなくて変な感じ(笑)。私、全然いいママじゃないよ〜^^;どちらかと言えばダメなママ。だって子供に子守りさせてダラダラしちゃってるんだもん^^;しーちゃんには本当に助けられちゃってるわ♪1ヶ月検診が終わったらもうちょっとシャキシャキとしたパワフルまゆちに戻らなくちゃ^^ / まゆち ( 2006-07-27 13:01 )
ひっひっひ^^ 姉’sの攻撃の模様をみてみたいわ〜 / てじお ( 2006-07-27 12:58 )
写真、ほのぼのしていいですね〜。でも、2人のお姉ちゃんがビックリするほど大きく見える!うちも最近家にいる時はベビーの後追いがすごくて家事が全然出来ません。お姉ちゃんと遊んでくれると助かるね〜。うちもそんなお姉ちゃん、欲しい(笑)。 / もぐ ( 2006-07-27 12:00 )
写真見てて思ったのですけど、赤ちゃん黄疸でてませんか?我が家の子供の赤ん坊の頃と、どことなく顔色が似てた気がしたもので・・(うちの子はかなり強く黄疸がでて、色黒に見えてたものですから) / ぽっち@通りすがり ( 2006-07-27 11:56 )
タロウくんいい子なんだね〜♪3人もいたらさぞかし大変なんだろうな・・・って思ってたけど、お姉ちゃん達がいて良かったのかもね♪こっちゃんもお姉ちゃんになったんやな〜〜って思うと不思議な感じよ(笑)まゆちさんってほんといいママって感じよ。ママに向いてる気がする(笑)私は早く夏休み終わってくれーーーーーと願ってる毎日よ。まだ夏休み入って間もないのに、もうウンザリしています^_^; / カーコ ( 2006-07-27 09:28 )

2006-07-21 出産秘話その2(* ̄ー ̄)ノ

陣痛の波が来るたびに頭の血管が切れそうなくらいいきむ!だんだん赤ちゃんが降りてくるのがリアルにわかって嬉しいような怖いような。「赤ちゃんの頭が見えてきたよ〜」という婦長さんの言葉と同時に無痛のはずなのに痛い!!!陣痛は痛くないんだけど赤ちゃんの頭が挟まってる出口がむちゃ痛い!!!過去2回の無痛分娩ではこんな痛みはなかったぞぉ〜。無痛分娩なのに「痛い〜!痛いよぉ〜!!!」と大騒ぎ^^;しかもいきんでもいきんでも出てこない。先生の「お手伝いしますね」の一言で会陰切開されて「次の陣痛で生まれますよ!」の一言で一気にやる気マンマン。でも私の呼吸が乱れすぎて赤ちゃんの心拍が下がって危険な状態に。酸素マスクをされて最後の陣痛の波で思いっきりいきむ!先生はお腹を押しまくり婦長さんは赤ちゃんの頭を手で引っ張るような感じでずるるぅーんと産まれました!生まれてすぐの状況がめちゃくちゃこっちゃんの時にソックリ。すぐに泣かなくて張り倒されて(笑)赤ちゃんの顔は顔色が悪くて顔面うっ血に腫れ上がってさぁ^^;でもこっちゃんの時よりはマシだったみたいでしばらく酸素を吸わせたり処置をしたら抱っこさせてもらえました。「上手に産んであげられなくてごめんね」って言葉をかけたのを覚えてるよ。

3回出産を経験して言えるのは・・・やっぱり私は出産が向いてない!妊娠はつわりもないし太りすぎる以外は問題ないと思うんだけど出産は本当にダメだ^^;3人目だから出産も少しは楽になってるはずって思ってたけど私の場合は1人目が一番楽で次が2人目、3人目が一番辛かったよ。3回とも安産ではあるんだけど比較をするなら今回が一番大変だった。4人目も欲しいなって思ってたけど出産が終わってからは「もう絶対に絶対に出産はしたくない。4人目はもうあきらめた」って心に誓ったよ。どんどん出産が辛くなっていく傾向があるから4人目はどれだけ辛いのか(T∇T)出産もどんどん辛くなっていくし産後もとんでもなく辛かった〜。後陣痛は気絶するかと思ったし。でもね、「死ぬほど辛かった!痛いことだらけだった!もう絶対に絶対に産まない!この辛さは一生忘れない!」って強く思ったのに・・・もう忘れかけてます(笑)。私って学習能力ないなぁ〜^^;

【写真】
この病院には特別個室が3部屋あるんだけど3回の出産でこの3部屋を制覇したよ♪


先頭 表紙

アヒルさん。本当に時と場合によるみたいで3回無痛分娩したけど全部違う!陣痛は3回とも全く痛くないんだけど膣の出口!?が今回は痛かったなぁ(・_・、)でも自然分娩に比べたら比べ物にならない程度なんだろうけど。最近の個人産院はどこもホテル並だよね〜。次はぜひぜひ♪ / まゆち ( 2006-07-27 09:38 )
まりんさん。そうなの〜(T∇T)ダァー3人目の後陣痛なんてもう活字になんてあらわせない(笑)。一言で言えば「気絶寸前」だよ^^;看護師さんが「痛すぎて吐いたり意識が朦朧とする人もいる」って言ってたけどわかるもん。大家族のお母さんってすごいなって思ったよ。10人目の後陣痛ってどんなんだ!? / まゆち ( 2006-07-27 09:35 )
レイさん。ありがとうです^^まだリアルに思い出せる時期だよね。これが時間が経つと忘れちゃうんだから恐ろしい^^;私も忘れかけてて4人目なんて恐ろしいことを考えそうで怖いよ(笑)。でも出産がイヤって以前に経済的に無理だけどね〜(T∇T) / まゆち ( 2006-07-27 09:32 )
カーコさん。ありがとうございます^^キレイな産院でしょ?最近の個人産院はどこもこんな感じでキレイみたいですよ〜♪カーコさんもぜひ3人目でどうぞ(笑)。4人目かぁ・・・。出産直後は「1000%ありえない!」って思ってたけど今はすでに「85%ありえない」くらいになってきてる(笑)。血迷うな、私!!! / まゆち ( 2006-07-27 09:30 )
りえりんさん。本当にキレイで可愛くて食事も美味しくて豪華でへたなホテルより快適かも^^いつも退院するのが悲しくて仕方がないもん。暮らしたいくらいだよ(笑)。りえりんさんもまた出産頑張ってみる!? / まゆち ( 2006-07-27 09:27 )
reoriさん。3回無痛分娩を経験したけど3回とも全然違ってビックリだよ。しーちゃんの時は痛みってあまりなかったけど今回が一番痛かったなぁ。麻酔の量は一番多かったのに。でも陣痛は本当に全く痛くないの。だから自然分娩に比べたら屁みたいなものかも(笑)。いきむのは割といいんだけどいきむのを我慢するのがダメダメだよ^; / まゆち ( 2006-07-27 09:26 )
無痛分娩でも時と場合により痛いもんなんですかね? 素敵な産院だ〜〜。うらやましい〜〜。次の子は個人のきれいな産院にしようかな???と、写真をみて思ったしだいです。 / アヒル ( 2006-07-27 08:19 )
後陣痛は産めば産むほど痛く成るよね・・ / まりん ( 2006-07-24 22:47 )
おぉ〜!改めてお疲れさまでした。時期が近いし、読んでて力が入っちゃった。頭が挟まってるところとか、そこで切開入るとか一緒、一緒って思って読んだよ。出産向かないなんて、全然そうも思えないけど・・・私も産んだ直後はもうダメって思ったけど、半日くらいして「生涯であと一回なら耐えられる」って思い始めたわ(笑)私の場合、産むのはいいけど「育てること」が重大な課題だわ^^; / レイ ( 2006-07-24 21:42 )
お久しぶりです(*^_^*)改めて出産お疲れ様!!!でもでもすごーーーく綺麗な病院でビックリです!いいな〜。私もこんな産院選べば良かったと後悔・・・。何かまゆちさんなら4人目もOKそうよ! / カーコ ( 2006-07-24 20:46 )
凄い!!ホテル並だね!!出産・・もう1回くらい経験したいなぁ〜〜^^ / りえりん ( 2006-07-23 14:12 )
てじおさんもおっしゃってますが(笑)病院すごく素敵!ホテルみたいだね〜! それから無痛分娩だったんだね〜!身近ではいないのですごく参考になる話が詳しく聞けて嬉しいな!やっぱり無痛分娩って言っても痛いんだね・゜・(ノД`)・゜・ ホント出産は大仕事だ〜!それからいきむの上手なんて素晴らしすぎるぅ!!私なんててんでダメダメ・・・(がくっ) / reori ( 2006-07-23 05:22 )
てじおさん。かっこええ病院でしょ!?本気で旅行でホテルに泊まってるような気分で過ごせました^^でも痛い事だらけだったからそこまで優雅でもなかったんだけどね(笑)。国立病院だと豪華さはないけど何かあったときには安心だよね。 / まゆち ( 2006-07-23 01:43 )
小豆さん。怖がらせてしまったらゴメンね。でも出産って本当に個人差があるから!これは私の場合だからね^^病室は本当に可愛くて最高でした♪痛みさえなければ旅行気分の入院生活だよ。食事もめちゃくちゃ豪華で美味しくて本当にホテルみたいな状態でした〜♪ / まゆち ( 2006-07-23 01:40 )
もぐさん。いやぁ〜、向いてないと言うか好きになれないというか(笑)。「辛い!」って感想が強すぎて世間の人たちが言うように「感動的ないい経験だった」とか思えないんだもん^^;でも辛かったことやもう絶対に経験したくないって思った事は覚えてるんだけど具体的な痛みや辛さはほとんど忘れちゃった^^;「そんなに辛かったっけ?」って感じ^^;こりゃ本当に4人目作って後悔するかもな〜(笑)。 / まゆち ( 2006-07-23 01:38 )
生まれた日の日記でも書いたけど、病院、かっこええ!(笑) うちの息子と、こんどの下が生まれた病院は、国立病院なんで、ひたすら地味ですわ(笑) / てじお ( 2006-07-23 00:12 )
出産未経験は私・・・ 凄い体験だなぁ〜と目が飛び出るくらいのびっくりです・・・  それにしても、豪華で綺麗な病室ですね〜 おしゃれなプチホテルって感じで素敵です〜♪ / 小豆 ( 2006-07-22 22:44 )
出産、向いていないなんてことないと思いますよ〜。だって、いきむのも上手なんでしょう!私は無痛でいきまめない典型でした。本当に出産のつらい経験って驚くほど忘れてしまいますよね。まゆちさんは、4人目も・・とみました^^特別個室、素敵〜。メルヘンチックな感じですね。 / もぐ ( 2006-07-22 03:01 )

2006-07-21 出産秘話その1(* ̄ー ̄)ノ

遅くなりましたが忘れないうちにしゅっさんのお話を・・・。

7月1日(土):検診で先生に全く兆候なしと言われ凹む。赤ちゃんの推定体重は3000gで程よい感じだし早く産みたいけどこりゃ予定日過ぎそうだなって思ってた。

7月2日(日):旦那さんの誕生日♪もう同じ誕生日でもいいから出てこーい!って思ってた。けど兆候もなく稲沢市のアピタまで遊びに行ってた^^;もし陣痛や破水があったらどうしてたんだ!?帰り道に友達の家によっておしゃべりして帰宅。

7月3日(月):子供達も旦那さんも寝かしつけてからいつもの前駆陣痛を味わいながらネットで夜更かししてたの。夜中の3時ごろ「あれ!?いつもの前駆陣痛の割に痛いぞ!?」ってやっと気付く。間隔はだいたい6分間隔。でも絶対に陣痛じゃないと思い込んでた私^^;でも4時ごろには痛みが来るとうずくまって唸るほどの痛みに。さすがにおかしいと思ってやっと旦那さんを起こす&病院に電話。すぐに来るように言われて大慌てで入院準備(笑)。しーちゃんとこっちゃんは寝たままチャイルドシートへ乗せて病院へ。車の中でも波が来ると痛くて痛くて半べそ。連絡しておいた義母さんが病院の駐車場に来てくれてしーちゃんとこっちゃんをお願いして私と旦那さんはすぐに分娩室へ。私3回とも陣痛室に入ることなく分娩室直行なんだよね。LDRだからまだベッドの状態なんだけど。この時点で6時くらいだったかな。内診もNSTもしないでいきなり分娩室で分娩着に着替えてベッドに寝かされた私は超ドッキドキ!!!だってここまで準備して陣痛じゃなくて帰されたら恥ずかしいじゃん。違う意味でドキドキでした^^;ちゃんと陣痛でよかった(笑)。まだ子宮口は3cmしか開いてないのに結構強い痛みで大変だったよ。過去の2回同様の無痛分娩だけどまだ麻酔は入れないしひたすら耐える。でも寝てないから陣痛の波の間にウトウトしちゃうんだけどこれが気持ちよくてさぁ。産む間際までこのウトウトを繰り返してたよ^^;2時間くらい過ぎて内診してもらったんだけどまだ4cmくらいって言われて「もう麻酔してくださーい」って言ったら「5cm開いてから麻酔するのが理想だけどもう麻酔したいなら促進剤とセットならいいですよ」って言われて促進剤と麻酔しました。無痛分娩の硬膜外麻酔はまずベッドで横向きに寝て思いっきり膝を抱えて背中を丸めます。そこに4箇所くらい普通の麻酔を注射してからチューブ挿入。チューブを挿入するのは最初の麻酔のお陰で全然痛くないです。この麻酔してからしばらくは超幸せ〜^^お腹が張るから陣痛の波はわかるけど痛みは全くないんだもん。急に元気いっぱいに復活!でもしばらくすると私が一番苦手な「いきみたい〜!!!」の段階に入ってさぁ。ここからが戦いですよ。よく無痛分娩だといきめないって聞くけど私は3回ともまったく当てはまらずいきみが強すぎて気が狂いそうです(笑)。勝手に力が入っちゃうんだよ〜(T∇T)「もう限界!」を何度も我慢して本当の限界って思った時に内診。「まだ8〜9cm」って言われて「もう無理〜!耐えられない〜」ってべそかいたら「じゃあすっごい上手にいきめるならいきんでもいいよ。次の陣痛でやってみて。下手だったらまた我慢だよ」って言われたの。思いっきりいきんだら「す、すごい上手だねぇ!今のが続けられるならいきんでもいいよ」ってお許しがぁ〜。一気にゴールが見えた感じですっごい嬉しかったなぁ。
その2へ続く・・・

【写真】
私の出産した病院の分娩室です^^


先頭 表紙

まりんさん。あの状況で休憩なんてムリムリ〜!!!私はいきむのよりもいきむのを我慢するj事のほうが苦痛で苦痛で・・・(・_・、)だからいきんでOKになると一気にやる気がでるよ! / まゆち ( 2006-07-27 09:22 )
りえりんさん。帝王切開だったんだ〜。いきむのはまさに超便秘のでっかいうん○を出す感じ(笑)。その出掛かってるうん○を我慢しろって言われるのも地獄の苦しみだよ〜^^;勝手に出ちゃうんですけどって感じで(笑)。 / まゆち ( 2006-07-27 09:21 )
いきむのって難しいよねぇ。兄様の時は無我夢中で・・いきんでも出てこないから「少し休憩する?」って言われて、「無理!」って即答して、「じゃあ頑張ろう」と言われ、頑張って記憶だけ有る・・無痛分娩ってどんな感じなんだろう・・ / まりん ( 2006-07-24 22:51 )
そっかぁ〜〜!私は帝王切開だったからいきみってあんまり分かんないけど読んでたらなんか伝わってくるよ!! / りえりん ( 2006-07-23 14:10 )
Ruriさん。すごいわかる〜!私も「もう限界!ナースコールしなくちゃ」って思って波が去ると寝ちゃってまた次の波で起きて「限界!呼ばなくちゃ・・・」ってまた寝てを繰り返してたよ〜(笑)。私は3回とも自然な破水は経験してなくて先生が破水させたよ〜。破水させると一気に痛みが強くなるんだよね〜(T∇T) / まゆち ( 2006-07-23 01:35 )
私もまりもの出産の時、陣痛の合間に寝てた〜(笑)陣痛の間は全然痛く無いもんね(^^;;;だから、まだまだ大丈夫って思ってて、陣痛が来ると次で呼ぼう…引いて寝て…陣痛。次で呼ぼう…の繰り返しだった(笑)破水してやっと呼んだよ。二人とも。 / Ruri ( 2006-07-21 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次)