himajin top
koi「○物思いにふけるの巻○」

koi 25歳 会社員
恋愛のお話を思い出しつつ書いてます。
最近は毒舌気味・・突っ込んでくださいね。

ラブラブした話が書きたいよぅ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-31 ストリート系な女の子への道は遠い・・・。from OL系ファッション
2004-05-29 仕事中・・ at5:53AM
2004-05-27 ケツメイシ最高。
2004-05-26 部屋のインテリア。ここでも趣味の違いが!!
2004-05-23 3ヵ月後を見越して・・という恋。
2004-05-10 よくある質問「つきあうってなに?」
2004-05-09 自分の一番かわいいところ。
2004-05-06 年下くんが好きです・・・。いや、好きでした・・。
2004-03-12 セクシーな香り。フェロモン??
2004-03-11 エミネムかっこいい〜&音楽のシュミの違いについて。。


2004-05-31 ストリート系な女の子への道は遠い・・・。from OL系ファッション


私はふだん、Camcanを読んでいます。
ちなみにCancamだと思ってました。mが後ろのほうがバランスいいです。(断言)

好きな服の感じは、やわらか色半そでニットとスカートとか
おもにOLです☆みたいな服が好きなわけです。

えー、毎度のことですが、下の「気になる」彼。

好きなのはストリート系とか「ツモリチサト」系らしく、、、。

着たら似合うのかもしれないけど、、・・・。
でも!OLファッションがすきなんだよーーー。(スーツも大好き)

ほんで挙句の果てに「こういうの着たらかわいくなれるんじゃないん」みたいなことを

言われ、。。

ほんで、いきなりOLファッションのままツモリに参戦することはできず、

家の近くにあるショッピングセンターの中の、NICECLAUPにふらふらと寄り、

(ナイクラなんて高校生以来なんだけど!とドキドキしながら)

綿のうすいピンクのタンクトップ&こげ茶のキャミを衝動買い。(安すぎやろ)

うちの照明が暖色系なので、ちょっと色が違うけど、スモーキーなピンクです。

これで髪を横でばさってまとめて、ジーンズかなんかはいたら・・

それでは学生ではないか!あの・・今年25になるんすけど・・。

彼的にかわいいのだろうか?

でも・・ほんとはスカートでニットでヒールでぇぇ!!かわいい☆って感じがいいよう。

てか。こうやってヤツの好みをいちいち考えてる自分がひさびさにけなげでびっくり。。

先頭 表紙

maririnn てことは、maririnnさんも童顔なのかな?髪型とかも変えなきゃトータルファッションとしてあわせるのんは難しいですよね。今のキレイめ系髪型にカジュアル系は浮くんです。。 / koi ( 2004-06-07 17:01 )
ゆうやさん  そうですね〜・・でもどっちも似合うなら(自分で言うなって)好きなほうを着たいっ!!と思ってしまいます。。 / koi ( 2004-06-07 16:58 )
>ぐぐ で・す・よ・ね〜・・ナイクラって学生っぽい。でもこの前着て出かけたら、なんか超若返って面白かったです。。 / koi ( 2004-06-07 16:57 )
けなげですね^^; ナイクラ、大学生時代はすごく好きでしたー! 私も社会人になったら服の好みが変わりましたよ〜 OL系のファッションすごく好きです^^ / ぐぐ ( 2004-06-05 17:11 )
つっこみありがと☆25だろうと30だろうと似合えばいいんじゃない?いくつになっても女心を忘れないのが一番(^_^) / ゆぅや ( 2004-06-02 23:51 )
始めまして。私の彼氏もこういうナチュラルなスカートとTシャツとスニーカーとか大好きですよ。私が着ると小学生みたいになるので、彼氏の意見は無視してますけどね。 / maririnn ( 2004-06-02 06:46 )

2004-05-29 仕事中・・ at5:53AM

昨日ちょい早めに帰って、仕事を持って帰ってきたのですが、
帰って即寝してしまい、
きづけば朝・・・。
(しかもまだ部屋の明かりをつけなくてもいいような時間から
 寝てしまった)

というわけで5時くらいから仕事しております。

・・・終わらない。&寝たい・・・。

先頭 表紙

明日は午後出勤でいいんですけど、結局今日も仕事しなかった!ので、明日は仕事しな・・。はあああーー。 / koi ( 2004-05-31 01:39 )
ぬお〜 がんばれぇ〜い / やまお君 ( 2004-05-30 20:48 )
ううう・・・お仕事お疲れ様です。  仕事って本当に大変ですよね・・・。 つくづく実感。 体壊さないように、頑張ってください! 下の日記で、ケツメイシファンの友だちいますよ^^ 「トモダチ」はいい歌ですよねー! / ぐぐ ( 2004-05-30 00:29 )

2004-05-27 ケツメイシ最高。

ケツメイシ最高。

(最高って打つと、毎回再考と出る。ケツメイシ再考。??)

仕事に疲れてるときは「手紙〜現在〜」とか聞いてまったりまったり。

元気なときは「侍ジャポン」とか聞いて、

男の子のこと考えてるときは「幸せをありがとう」とか聞いて、

とにかくまったり。

実はライブにも行きました。めっちゃ楽しかったぁ☆

下ネタ満載で、とりあえず笑って飛んではねてさけんで手ふって・・。

RIPのライブにも行ったけど、ケツメのライブは男の子みんなイマドキなのに対して

RIPのほうは女の子ばっかりだった。

前なんかのホームページにも書いてあったから、全国どっこもそうなのかなー。

先頭 表紙

そうそう、終わるの遅かったですよね!終わったらアレ・・もうこんな時間って感じでした。私は大阪城ホールでしたよん。 / koi ( 2004-05-29 05:55 )
じゅんこ トモダチいいですねー☆ケツメ好きの友達が少ないからうらやましい・・。 / koi ( 2004-05-29 05:53 )
私も、昨日横浜アリーナ行きました!楽しかったです!!家が遠いので帰るのに苦労しました。でも、時間を忘れてはしゃぎました!最高!……遠藤。 / チンチ ( 2004-05-28 08:20 )
つっこみありがとぉでした♪私もケツメイシ好きです!!!ストレスが溜まってきたら『花鳥風月』聞いて癒されてます☆あと仲の良い友達とカラオケに行ったら必ず大声&アカペラで『トモダチ』を歌います(笑)ホンマ良い歌詞!!! / じゅんこ ( 2004-05-28 00:00 )

2004-05-26 部屋のインテリア。ここでも趣味の違いが!!

8畳のフローリングに、半間のクローゼットがついています。

この部屋に越してきたとき、やっぱ仕事疲れて帰ってきたら

のんびリングできるように、ナチュラルカントリーだ!!と、

カーテンやシーツは全部生成り、家具は白木(木目がないやつ)、

照明は和紙のやつで、ほんわか、

テレビもスプレーでオフホワイトに塗りなおして・・、って頑張ってました。

が!!!!!

下の気になる彼と本屋に行ったとき、インテリアの本を読んでいたら、

「俺はこういうのがイイ!」って言ったのが、

水色っぽい半透明のガラスの天板のテーブルとか、アルミの棚とかが並んでる

無機質な都会的なインテリア・・・。

「わたしはこーいうのがいーなー」って、

こげ茶とかベージュを基調としてるソファのあるカフェんとこを指したんですが

「おれ、ソファがほしいっていうのがよーわからん」って言われて、

アレ・・・。

「あ、でもコレはいい」って言ったのは、

ナチュカンなんだけど、部屋に物が全然ナイ部屋。

あの、オープンラックとかに箱一つ、とか写真たてひとつ、とかしか入れなくて

布で隠すとか、お揃いの箱に入れるとかもしてない、本気で何もない部屋・・。


昨日部屋を片付ける際、それがやっぱり気になって、

「よし!じゃあすべてを隠してみよう!」って決意。

しかしクローゼット半間なのに仕舞える筈がなく・・・。

特に入らないのは本!文庫本と漫画が異常な量で、あと服も・・。

とりあえず2日がかりで仕事から帰ってからずっと片付け・・。

前よりは何もない部屋になった・・気がする・・。

でも、今度いつ彼はうちに来るんだろう?

先頭 表紙

そうなの・・努力してるの・・。今日はその努力第2弾を書きますね。 / koi ( 2004-05-27 21:39 )
仕事から帰ってきたら、部屋を片付ける気力ないです。。。(苦笑) だから、掃除は土日しかしてません! 年下彼さんと、趣味が違いますね^^; 私もナチュラルカントリー好きです! koiさん、趣味を合わせようと努力してますね〜 / ぐぐ ( 2004-05-27 00:29 )

2004-05-23 3ヵ月後を見越して・・という恋。

状況はよくなったり、悪く?なったり。

私のこと気にはしているようだけど、(また決して嫌ってはいない)

だからって「彼女」にしたいというところまでは来ていないようだし。。

占いをしてもらいました。

何人かに見てもらったんですが、全部「相性はむしろ良い」んだけど、

彼の中で「この子がもう好きでたまらない」まではいってない。

今はあんまり押しすぎると簡単に失恋しちゃうから(怖くないですか?これ)

8月くらいまではゆっくりゆっくりいくつもりで・・。

時期の細かいズレはあるもののどの人もそうおっしゃっていました・・。


私のいままでの恋の傾向として、「じっくり行かないといけない」ときって
大抵失敗してるんですよね・・。
ううううううーーーーって我慢できなくなって・・。

みなさんは我慢できるほうです?

先頭 表紙

占いは信じる人も信じない人も同じくらいいると思うけど、わたしは一人のアドバイスとして聞いてます。なんか状況を説明してなくても(結構レアな状況でも)状況をあてられたり相手の性格を読まれたり、ってとこが信憑性あって、わたしは好きなんですけどね。我慢しすぎてダメかあ・・。うう。 / koi ( 2004-05-23 23:57 )
押すのを我慢・・・私は割りと出来ますが、我慢しすぎて駄目になったこともあるから、それがいいとも思えませんしね。。。 占い、私もしてもらいたいです〜!いいな〜! 当たる占い師ってどんな感じなんですかね?? / ぐぐ ( 2004-05-23 13:10 )

2004-05-10 よくある質問「つきあうってなに?」

これって結構人によって違いますよね。

手順もやっぱちゃんと踏みたい人とそうでない人といるし。

私は「つきあおう」という言葉からスタートして、最後もきちんと会ってさよなら、というのが

やっぱりお互いきちんと筋を通した!って感じで好きなんですけど、

もう「つきあおう」からスタートするのなんてそうないのかなぁ、なんて

周りを見ながら思います。

前に友達と話してて、コレだけがみんな一致してたんだけど、

とりあえず「つきあう」と、お互いに「ある程度束縛する権利」を持てる!

コレ、そう思いません?

今、だらだらと中途半端な関係を続けてるけど、たぶんお互いに「すごく好き!」って

いう気持ちがまだ足りないんだと思う。

結構デートしたりするし、たまーーーにラブるし、Hなしで一緒に寝たりもあり・・・

じゃあなんで一緒にいるんだろ。

じゃあなんでつきあわないんだろ。

じゃあなんで一緒にいるの、やめないんだろ。

先頭 表紙

なるほど。人に誉められた所ですか。自信持ってイイのかなあ。まあきっと誉められた所はいい所なのでしょうね。今度から注意してみますww / さんたろう ( 2004-05-14 04:17 )
>さんたろうさん で す よ ねーーー!!!私もねー、、、ちゃんとしたかった・・んですけど・・。自分の魅力ねえ。とりあえず人にほめられたところ自信がもてますよね。 / koi ( 2004-05-13 22:58 )
>さんたろうさん で す よ ねーーー!!!私もねー、、、ちゃんとしたかった・・んですけど・・。自分の魅力ねえ。とりあえず人にほめられたところ自信がもてますよね。 / koi ( 2004-05-13 22:58 )
>ぐぐ はい。関係は微妙も微妙ですよ。はーって感じですね・・・。 / koi ( 2004-05-13 22:56 )
あさがおさん ほ、ほれるですか!イキですねえ。軽くいったらすんごい図に乗りそうな人なんですよね。 / koi ( 2004-05-13 22:56 )
↓の日記を見て。私は自分の魅力的なところとかわからないです(汗)アピールできるってすごいなあ・・・。 / さんたろう ( 2004-05-12 03:50 )
わたしも、付き合おうといわれて付き合って、別れるときはメールとかじゃなくて、きちんと会って別れよう。ってかんじがいいです。筋を通したお付き合いが好きです。 / さんたろう ( 2004-05-12 03:49 )
ふむむ・・・。確かに付き合うと、「ある程度束縛できる」権利ありますよね! 今の年下さんとの関係が微妙みたいなんですねー。 私もちゃんと「付き合おう」って言われてスタートする関係が好きです。 / ぐぐ ( 2004-05-11 20:11 )
いや〜、付き合うって言葉は男女の仲で使ったことがないです。友達なら付き合うけど、男女は『惚れる』かな・・・性格のせいで中途半端な状態を維持したことが無いのよね。もっと軽いフットワークで攻撃かけなきゃ。 / あさがお ( 2004-05-11 16:20 )

2004-05-09 自分の一番かわいいところ。

いま一番近くにいる人のこと、好きだけど、

昔みたいに「ラブ★ラブ★」ってアタックしていけない。

むしろかわいくない女になってしまう。(これは問題だ!)


好きな人の前でかわいい女になれないっていうのを聞くたびに、昔は
へぇ〜・・ってヒトゴトで見てたけど、(少しの優越感も交えて)

最近そうかもしれない。


高校生の頃や大学の頃は、自分のどこが一番魅力的かってことを知ってたんですよ。
だからアピールできた。
最近はそれがどこなのかわからない。

・・・困った。

先頭 表紙

>あさがおさん  そうなのか、考えたことなかったのでびっくりです・・・。そっかぁ。考え込んじゃいます。 / koi ( 2004-05-10 22:20 )
誰かを好きになればなるほど、自分がみっともなく惨めに思えていました。それ程でもない人には余裕で接することが出来るのよね。彼のことを本気で好きだってことではないでしょうか? / あさがお ( 2004-05-10 11:32 )

2004-05-06 年下くんが好きです・・・。いや、好きでした・・。

学生の頃は、年下が大好きだった!!

4年生のときも1年生の男の子にちょっかい(あれをちょっかいと言わずして・・)を
出して、結局つきあったり。

就職してからも、年下好き=学生好きは変わらなかったけど、

最近、年下君のちょっとお馬鹿サンなとこが、イヤに目に付いてしまう。

↓下↓に出てくる彼なのですが、

この人は結構、というよりかなりアホなんですね。(きついな)

お勉強はできるんですよ。でも、やることが、何も考えてないっていうか・・。

ネットで個人情報かなり晒しちゃったり、(彼も日記を書いている)

酔っ払って川に飛び込んだり。

酒飲んでるのに、(入社を控えているのに)車出そうとしたり。

この人はお勉強の甲斐あってか、結構なイイ一流会社に入ったんですけど、

とってもあぶなっかしい。

もともと年下好きなのは、一緒にいろんな発見を楽しめる、ということだったんですけど

(年上だと、ある程度物知りなので「よかったね〜ヨシヨシ」ってことになる。
 物知りでない年上は・・なんか・・)

それは今でもなんだけど、世間知らずというか「エッ」と思うことがたくさんあると

年下はやっぱダメなのかなあ・・ってがっくりきちゃいます。

ひさびさの日記なので文章がおかしいかも。

みなさん、初めての人も突っ込みお待ちしてます。

先頭 表紙

一度だけ、28くらいの人とHしたときに「おおーこれは!!」って思ったことがありますね。確かに若い子とは違うかも・・。ねっとりって感じでした。 / koi ( 2004-05-09 23:40 )
私はかなり離れた年上が大好き〜。エッチが良いもんで(笑) 今は若い男の子が苦手。そのうち数十年後には年下大好きになるかも。 / Aya@しぃ ( 2004-05-09 22:57 )
これがねー・・彼氏ではないんですよね。よーわからん人で・・。また書きます。常識も、あるんだかないんだかなんだけど、とりあえず人に迷惑をかけるような非常識ではあんまりないので私が我慢すれば・・って感じなんですよね。でもなぜ我慢してまで一緒にいるんだろ・・。 / koi ( 2004-05-09 00:32 )
日記、久しぶりですねー! 年下彼氏さんと、続いているみたいですね^^ 私は年下と付き合ったことないからわからないですが、年下って目がキラキラしているのが魅力的ですよね^^ でも、世間知らずって、、、私は常識ない人って苦手っす。  / ぐぐ ( 2004-05-08 15:11 )

2004-03-12 セクシーな香り。フェロモン??


香りってすごく重要。

私があまり香水をつけないヒトなのですが、

(匂うのは好きで、持ってはいるけど、そんなにつけない)

男のヒトが香水つけてるのは好き。(適度にね)

特に、冬にぎゅってされたときに香水が香るのがいいですね。


全然関係ないけど、体をあわせたヒト(ちょっと言葉を選んでみた)の香りって

街のなかでも「あ・・」って気づく。

し、その人といるときに、お昼で全然フツウの気分のときでも香ると

少しセクシーな気分になったり。

ま、常に香ってる人には、そうはならないんですけど。

シャンプーもそうですね。なんか記憶にのこる。

全然関係ないけど、やっぱ人肌は気持ちいい。

←ちなみに彼はこのスポーツやってはる人です。

先頭 表紙

昔の恋人のにおい・・どんなのだろう?? / koi ( 2004-05-10 02:27 )
昔の恋人の匂い・・思い出せない。今の旦那のも??て感じ。セクシーじゃないから(´ヘ`;)アララ / Ayaしぃ ( 2004-03-18 01:32 )
香水じゃないけど、昔の恋人の匂いが今でも記憶にあるわ。もう、セクシーな気持ちにはなれないけど、切ない。。。 / あさがお ( 2004-03-14 21:21 )
アイスホッケーですか?すごいですね〜。私は滑ったことないです・・・スケート・・・(苦笑) 香りって確かに重要!人肌も大好き。枕についた匂いが好きです。。。 / ぐぐ ( 2004-03-14 20:22 )

2004-03-11 エミネムかっこいい〜&音楽のシュミの違いについて。。

エミネムの「8mile」をやっと観れました。

ラップ満載、whoooo!って感じの映画です。

かっこいいいーってか、なんてひでえリリックなんだ!

でも私も一緒に手をあげて踊りたい〜☆☆


下の彼と、なかなか音楽性が合わない。

別にそれはそれでいいハズなのに、この人、結構他の人のシュミをけなすんですよね。

メールで「○○いい〜」って言ってたら「俺きらい」とか。「そのジャンル自体イヤ」とか。

別にほっとけばいいじゃん!って感じでイライラしてたんだけど、

ある日ほんまにイヤになって、そういうのあかん、って言ってみたんです。。

だいぶん経って、この前。ドライブしながらまた音楽の話になって、

あーどうせけなすんだろうなーって思いながら話してたら

「・・俺実は○○も聞いたりするよ」って言い始めて、

あら?って思った・・。いつもやったら「へえー(けなし調)」のハズやのに。。

そんで、結構音楽の話した。私自身はいろんな話を聞いて世界広がるの好きなので

面白かった。。

それにしても、映画の曲最高・・・ああー夜遊びしたい・・と思いながら

片付かない仕事をするのであった・・。(現在02:01 いまだ残業中)

先頭 表紙

>ぐぐ ううん、めちゃワガママなだけですよ・・。 / koi ( 2004-03-12 22:10 )
「こうした方がいいんじゃない?」って感じで、人にあまり言えない私。。。 koiさんは、下の彼にちゃんと言えたから、下の彼も考え方を変えたんですね。う〜ん、羨ましい。私も彼氏にいってみます! / ぐぐ ( 2004-03-11 15:30 )
はいー☆今もまだ映画流してます(仕事しながら)かなりかっこいい・・。 / koi ( 2004-03-11 03:49 )
初めまして。EMINEMはいいっすね〜。LOSE YOURSELFは、かなり感動的な曲だと思います。 / S-Mile ( 2004-03-11 02:34 )

[次の10件を表示] (総目次)