himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-03 山口県萩市
2005-03-31 携帯カメラ
2005-03-25 シュレック
2005-03-22 ごほごほ!
2005-03-20 英会話
2005-03-05 いよいよ!
2005-03-01 グツグツ
2005-02-22 100円均一で、食器を買いました
2005-02-17 手作りクッキー
2005-02-11 写真が届きました


2005-04-03 山口県萩市

お疲れ様です。
家はホッとするなあ・・・

2日、3日と旅行へ行きました。
山口県萩市です。
桜の名所??
でも・・・まだ咲いてませんでした。
がーん!!

お土産で
鶴キティ♪
山口キューピーふぐバージョン♪
をゲット( ´,_ゝ`)やったね

秋芳洞で鍾乳洞を見て、
サファリパークでアヒルにえさをやりました。
トラやチーターがかっこよかったです。

関門海峡楽しかったです☆
九州と本州を結ぶ橋。
橋の上からの景色は最高でした。

帰りは、雷雨・アラレ・ザーザー!!
怖かった・・・
あられの高速って怖いですね。
さすが私は雨女?

写真は、萩城跡。
桜がない・・・


先頭 表紙

みい: おお、宮崎!でしたら、山口へ行きますね^^; なるほどなるほど! お答えありがとうございます^^ / ぐぐ ( 2005-04-07 08:58 )
てじお: ありがとうございます!年とっちゃいました・・・^^; 萩焼有名ですもんねー。見た中では、ピンク色の優しい萩焼が可愛かったです! / ぐぐ ( 2005-04-07 08:57 )
九州の宮崎なんですよ♪中学の修学旅行は、長崎とか山口だったんですよ^^ / みい@お誕生日おめでとうございます^^ ( 2005-04-07 02:25 )
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとー^^ 萩焼の釜にいって、お皿を作らせてもらったことがありますー^^ / てじお ( 2005-04-05 21:37 )
ぐーたら主婦: ありがとうございます! お天気すごかったですよね! あの雷雨は怖かったです・・・しかも、あられまで降ってくるとは!福岡県恐るべしでした・・・! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:13 )
もぐ: ありがとうございます! たまたま日曜だったので、贅沢が出来ました^^ 明日から気合入れて貧乏生活しなくては・・・^^; / ぐぐ ( 2005-04-04 21:12 )
あやめ: ありがとうございます! 春に生まれたから、春大好きです(笑) 桜も好きです! でも・・・虫は嫌いです。。。 / ぐぐ ( 2005-04-04 21:10 )
まりん: うんうん、遅いですよね!どうせなら、旅行中に咲いていてくれたらなあーと思ってしまいました・・・^^; / ぐぐ ( 2005-04-04 21:08 )
音野透夜: ありがとうございます!今年も誕生日がやってきました・・・ / ぐぐ ( 2005-04-04 21:07 )
みい: 修学旅行で行ったことがあるんですかー!山口県まで行くってことは、・・・どこの県の出身なんですか?^^; 私の修学旅行は京都へ行きました! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:06 )
もんちゃ: うんうん!この写真、咲いてるように見えますね・・・^^; 三分咲き?くらいだったんですよ〜 一番写っているところを激写しました!! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:04 )
マッキィ。: ありがとうございます^^ 一つ年をとってしまいました・・・ 観光っていろんな景色が見れて楽しいですよね! お仕事お忙しいみたいですね>< / ぐぐ ( 2005-04-04 21:03 )
さるこ: 行ったことあるんでしょうか?まさしく、さるこさんの仰る通りの感想でした(笑) サファリパークは迫力ありました! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:01 )
お誕生日おめでとうございます♪旦那様とお誕生日旅行いいな^^雷雨にアラレ本当に不思議な天気だったねー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-04 09:38 )
お誕生日おめでとうございます!お誕生日に旅行・・素敵ですね。今年は桜、遅いんですね〜。 / もぐ ( 2005-04-04 00:27 )
お誕生日おめでとうございまーす!素敵な時期に生まれたのですね。桜もうすぐかな♪ / あやめ ( 2005-04-04 00:09 )
今年は桜遅いですよね〜 / まりん ( 2005-04-03 21:10 )
おっ☆お誕生日ですね。おめでとうです♪素敵な1日になりますように・・・☆ / 昔野透夜 ( 2005-04-03 20:57 )
秋芳洞で鍾乳洞、修学旅行で行ったなぁー、懐かしい。それにしても。あられの高速は怖そうですね。無事で何より。 / みい ( 2005-04-03 19:43 )
えー、なんかこの桜咲いてそうにみえるんだけどー。でもいいなー、おでかけ。最近おでかけしてないのん。 / もんちゃ ( 2005-04-03 19:39 )
お誕生日おめでとうございます。旅行、いいなぁ。あんまり旅行好きじゃなかったのだけど、出張でいろんなところに行くようになったら、観光目的に行きたくなったの。いつ行けるかな〜。 / マッキィ。 ( 2005-04-03 19:00 )
萩城は城跡だけあって・・何もないですよね〜(笑)桜満開までもうちょっとですね〜☆サファリパークは面白いですよね〜いいな〜!!! / さるこ ( 2005-04-03 18:50 )

2005-03-31 携帯カメラ

よく携帯しているから、携帯カメラを使用する頻度が高いです。

自分用に買った、ハワイアンヌイグルミです。

紫もいいもんだ!

この豚ちゃん可愛いですよね。

まるで私みたいに太ってる・・・

あー、体脂肪が肥満だからダイエットせねば!

昔は痩せていたのに・・・

なんでだべ〜


そして、このアロハシャツヌイグルミ。

ただの飾りです。

豚とおそろいで買いました。

これをプレゼントした友人が・・・

「これ、コースター?ボタンがあるから使いづらいね」

えっ

これは、ただのヌイグルミです。スマソ〜〜( ノД`)


最後に関係ないですが
「電車男」を読んで、ちょっと感動しました・・・( ´,_ゝ`)プッ


先頭 表紙

み〜: おおお、どうもありがとうございます!! / ぐぐ ( 2005-04-03 18:48 )
てじお: なるほど・・・そうやってコースターとして使えますね・・・! でもボタンがついていて不安定になっちゃうかもしれません><(笑) / ぐぐ ( 2005-04-03 18:47 )
みい: 紫がなかなかイケてますよね!! アロハがいいですよね〜 / ぐぐ ( 2005-04-03 18:46 )
お誕生日おめでと(o^v^o)♪(o^v^o)♪ / み〜 ( 2005-04-03 08:16 )
背中側を上に置いてもらって、コースターとして使うのはどうかと・・(笑) / てじお ( 2005-04-03 06:23 )
色もいいし、かわいい^^ぶたさんの耳がなんとも好きです☆ / みい ( 2005-04-02 23:06 )
ぐーたら主婦: 袖も下も穴が開いてないんです。だから、自分ではただの飾り用のヌイグルミかなーって^^; 豚可愛いですよね〜^^わーい! / ぐぐ ( 2005-04-01 14:01 )
雅菜: ペタッと平べったいので、コースターと間違えるのも無理ない・・・かな?でも、私は間違えませんでしたよ! / ぐぐ ( 2005-04-01 13:59 )
アロハシャツのぬいぐるみ?面白い〜♪ブタさんも可愛い^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-01 09:23 )
可愛い(*´▽`*)にしても、これをコースターと間違えるとは(^▽^;) / 雅菜 ( 2005-03-31 22:44 )
まりん: ですよね^^ 可愛いですよね! ハワイで見て、一目ぼれです・・・(●^o^●) / ぐぐ ( 2005-03-31 22:14 )
もんちゃ: 脂肪を燃やす作用があるらしいですから、カテキンはいいそうですね! ヘルシア緑茶、私好きですが・・・高いので買いません!!(笑) この体脂肪をどうにかしなくては・・・ / ぐぐ ( 2005-03-31 22:14 )
わ。可愛い・・♡ / まりん ( 2005-03-31 21:54 )
体脂肪には茶カテキンっていうけど、ホントだと思う?ヘルシアをあきらめて、カテキンサプリを飲んでるけどどうなのかしらー。 / もんちゃ ( 2005-03-31 18:14 )

2005-03-25 シュレック

昨日、DVDを借りてきて映画鑑賞をしました。
「シュレック」です。
あの緑の・・・
浜ちゃん、ノリカ、山ちゃんが声優ってことで有名ですよね。
「シュレック2」も出るくらいだからきっと面白いに違いない。。。

・・・・
面白かったです!!(笑)
そして、切ない場面もあって なかなかでした^^

シュレックが「どうせ俺なんて・・・」ってキャラじゃなかったから
それが良かったですね〜
浜ちゃんが声ってのがイメージぴったりでした。
(ウマいってほどじゃなかったですが。)
やっぱり山ちゃんが一番でしたね。
(本業ですからね^^;)

私は、ラストが意外だったなと思いました。
フィオナ姫って・・・!って感じです。

オトギ話の人々が、あまり出番なかった気がしたかな。。。

なんだかんだで、面白かったので
「シュレック2」も借りて見ようっと♪♪

借りるのは・・・「3」のつく日に。
3、13、23・・・は、DVDやCDが50%OFFで借りれるんです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度は、あまり期待してないが「クロスファイア」見ようっと〜♪
「模倣犯」がつまんなかったから、期待はしてないが・・・
(二つとも原作は好きなんです)

写真は、グツグツしていたキラウエア火山


先頭 表紙

シュレックは1も2もおもしろいです☆ぜひ、観てみてください♪ / 昔野透夜@おかえりなさ〜い ( 2005-03-28 14:44 )
本当にグツグツして煙がいっぱいだ〜。邦画は特に小説を映画化したものはガッカリなのが多いかも。シュレック2もオススメよ♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-27 09:25 )
クロスファイア・・知らないです・・・ここは。。火山なんですか・・・硫黄の匂いとかするんですかね? / kiri☆ ( 2005-03-27 00:09 )
うちの現場主任がフィオナにそっくりで、フィオナって影で呼んでる。友達もホントだーって言ってくれて大変嬉しかった。主任は女ですわよ。ホントよく結婚できたなあって尊敬するわ。 / もんちゃ ( 2005-03-26 21:34 )
映画化するといまいち・・ってことはよくありますよね〜。シュレックは私も好きです^^ / さるこ ( 2005-03-26 18:55 )
私も別の映画で、がっかりしたことがあります。原作はいいのにぃぃ!って。それにしても、半額で借りられるのはいいですね^^ / みい ( 2005-03-26 09:39 )
シュレック見たんですね(≧▽≦)雅菜も2はまだ見てないんだよぉ(´・ω・`)レンタルしたいんだけど、なかなかその機会がない。・゜・(ノД`)・゜・。 / 雅菜 ( 2005-03-25 12:48 )
原作は面白いですよね。何でも映画化すれば良いって物でもないんですよね・・ / まりん ( 2005-03-25 09:36 )

2005-03-22 ごほごほ!

最近、風邪をひいたのか、セキがひどいのです。。。

げほごほ・・・

トローチでも舐めようかな・・・

これで熱があれば、ふふーん♪ってなもんで
ぐうぐう寝ているんですが、
いかんせん、セキだけがひどいんですよね〜

やだやだ、早く治らないかなあ・・・

花粉症も今年はひどいみたいですよね。
私はアレルギー体質なんで、毎年花粉症になります。

今年も、案の定
ハワイから帰国したら、福岡空港で
「はっくしゅん!」
鼻もチーンってかみました・・・

〜〜〜地震について〜〜〜
地震があったことで、皆様に心配をしていただいて
どうもありがとうございます( ̄∇ ̄)
嬉しかったです〜
幸いにも、私の地域は被害が少なかったです。
アパートは、カレンダーが落ちたくらいですかねー。

写真は、ハワイで食べた納豆定食。


先頭 表紙

kiri☆: ハワイは南国の町でしたよ〜^^ でも・・・少々寒かったです・・・意外と!! / ぐぐ ( 2005-03-25 07:59 )
雅菜: 雅菜さんのことも心配していましたよ!いいときにご実家に帰省されていたんですね^^ 何事もなくてよかったです〜 / ぐぐ ( 2005-03-25 07:58 )
もんちゃ: ううう、ご心配していただきありがとうございます>< 光栄ですわ! いやー、地震怖かったです。。。 とっさに来ると、どう反応していいものか戸惑っちゃいます。 / ぐぐ ( 2005-03-25 07:57 )
ハワイいいですねぇ〜あったかそう・・・ / kiri☆ ( 2005-03-23 17:16 )
新婚旅行、楽しかったみたいで良かったです(*´▽`*)地震、被害が少なくてよかったです!雅菜は実家に帰っていたため、被害に遭わずに済みました!風邪に花粉症に…この時期はいろいろと大変ですよね(´・ω・`)風邪、早く治るといいねっ! / 雅菜 ( 2005-03-22 22:00 )
地震こわかったろうねえ・・。だけどいつくるかわかんないから、ホント怖いよね。無事でよかったよおーー。福岡って聞いて、まずぐぐさまを最初に思ったわ。かっこいいこと言ってるけど、まあぐぐさましか知らないっちゃ知らないんだけど・・。 / もんちゃ ( 2005-03-22 20:39 )

2005-03-20 英会話

皆様、暖かいツッコミと、海外への応援&アドバイスをありがとうございました!

無事にハネムーンから帰国することが出来ました!
わーいわーい!
日本最高(笑)

いやー、ハワイ楽しかったです^^
異国のいい経験ができました。

一番思ったことは、「英会話の勉強をもっとしておけばよかったな〜」
って言うことでした。
やっぱり話せたらもっと楽しめたし積極的になれたかな、と思います。
ホテルのフロントも「日本語対応」と書いてはありましたが
片言の日本語でしか対応してくれず、ニュアンスを伝えるのが苦労しました。
だから!
100円均一で買った「トラベル英会話」が役に立ちましたよ〜!!
一冊持って行ってよかった・・・

ホテルより、妖しげな露天のオバチャンたちの方が、日本語上手ですからね。

なんちゃって英会話でしたが、自分も英語をしゃべって
とっても楽しかったです^^

えくすきゅーずみー、そーりー、さんきゅー、おう いえー、やー、
あい がっと いっと、あい しー、 はう まっち?、 あい うぉんと〜、

唯一文法をしゃべったのは、100均英会話丸暗記のこの一文。
「I'd like to send this postcard to Japan by airmail ....」 
これだけ言って、
ホテルのフロントで70円切手を買って、ポストへ投函してもらいました。
うっしっし。

外国の通貨を使うのも楽しかったなあ〜

残念だったのが、
お天気が 晴れ1 曇り2(強風あり) 小雨1
だったので、全体的に肌寒かったです。
寒かったですわー・・・ ショール持って行って助かりました。

あと、ご飯がいまいちでしたかなー
肉が固かった・・・
ロコモコは期待はずれでした><
サブウェイのサンドイッチが美味しかった!
スターバックスのサイズがでかかったけど、美味しかった!

帰国したと同時に、私は花粉症にかかりました。

帰国して、旦那さんと速攻 居酒屋に言って焼き鳥食べました。
美味しかった〜^^ 居酒屋最高!

最後になりましたが・・・
免税店でのショッピングは、大ハッスルでした。ハッスルハッスル!
ブランド品買っちゃった〜〜〜〜〜〜うひょひょ〜〜〜〜〜

写真はハワイ島日帰り観光の一枚・・・


先頭 表紙

おかえりー^^ 写真が仁王立ちポーズでないのが残念です(笑) / てじお ( 2005-03-25 00:52 )
お帰りなさーい。楽しい旅でなによりですね!ブランド品はなんだったのかな? / あやめ ( 2005-03-21 20:09 )
お帰りなさいませ。楽しいハネムーンだったようで良かったですねっ。いつも元気な感じのポーズつきでの写真がいいですね。地震は大丈夫でしたか・・? / もぐ ( 2005-03-21 13:32 )
お帰りなさい♪楽しい新婚旅行で何よりです〜^^私も免税店でハッスルしたいわぁ〜 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-21 12:06 )
お帰りなさい^^無事に帰国できて何よりです!お買い物、大ハッスルしちゃったのぉぉ!?いいなぁ〜^^ / みい ( 2005-03-21 04:26 )
お帰りなさい〜^^ハワイ行ったことないから行ってみたいです!!!!ブランド品かぁ・・・全然買わないまま帰って来ちゃったw / さるこ ( 2005-03-21 01:21 )
お帰りなさいませ〜良いな〜楽しそう〜・・ところで今朝の地震は大丈夫でした? / まりん ( 2005-03-20 18:03 )
おかいりー、楽しかったみたいでよかった!だけど、その免税店で買ったブランドの品物をみたかったわあーー。ブランドって身に着けるだけで、しゃきってするからいいよねー。 / もんちゃ ( 2005-03-20 09:56 )

2005-03-05 いよいよ!

ハワイ、ハワイ〜( ̄ー ̄)

新婚旅行を考えれる日々が続いております。
でも、旅行から帰ってきたら楽しいイベントがなくなるから、
今から行きたいような、もったいないから行きたくない様な・・・

ま、楽しみなんですけどね!
私は海外行ったことないから、不安も多いんですが。
怖いのは、スリ!
海外って、荷物をちょっと置いただけでも盗まれちゃうんですよね??
はあ〜おっかね〜だよ〜
おら田舎もんだっぺ〜

あと、チップ。
何でも、してもらったら「ありがとう」の気持を込めて渡さないといけないんですよね。
日本じゃ習慣がないから、どのタイミングで渡したもんだか・・・
旦那さんがグアムに行ったことあるらしいから、お任せしようっと。

楽しみなイベントは・・・
1・ハワイアンダンスショーとマジックショー
2・キラウエア火山を見に行く
3・ディナークルーズとタンタラスの丘を見る
です。
クルーズは、正装しなきゃいけないから
(って言っても、そこまで正装ってわけでもないべ)
慌てて、バックを買いに行きました!4000円だけど・・・
ワンピースは、3年前に購入したやつでいいや・・・
でも、着てみたら型が古い気がしました( ノД`)しょんぼーり
ま、海外だから型なんて気にしないっと!

海外で一番気をつけることって、なんだろうなあ〜
ドキドキ・・・

☆写真は、実家の観光地の夕日・・・☆
ハワイの夕日もこんな感じなのかなあ〜


先頭 表紙

ディナークルーズもいいけど・・・、半分ぐらいの人が海にかき揚げのタネを撒いていたなあ。リーフの外は結構荒れているんですよね。 / ふじ ( 2005-03-11 22:16 )
ハワイアンダンスショーでは是非写真をとってもらいましょう〜「ア〜ロハ〜♪」ってね♪(o^v^o) チップは荷物を届けてもらったり、ベッドメイキング、レストランなどでしたかな。 正装はアロハシャツでいいかも?(o^v^o) 犯罪に関してはハワイのTVで常に流れてるよ〜♪(o^v^o) 一番気をつけるの・・・「オウム」か・・・^^ / み〜@おひさ♪ ( 2005-03-08 07:19 )
まあ☆新婚旅行ですか。ウチはイタリアでした☆スリに気をつけるため、肩掛けバッグ(幼稚園バッグ)に常に手を置いて旦那ちゃんと手をつないで緊張して歩いていました・・・懐かしい でも、ひとつひとつが後になってすごくイイ☆思い出になると思います。お土産話、聞かせてね♪ / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:46 )
チップかぁ。レストランとかで逆に、チップ込みで請求されてる事があるから、そんときは、さらにチップ払っちゃわないようにねー^^ / てじお ( 2005-03-06 01:16 )
新婚旅行でハワイ。いいですね〜!海外は自分の荷物や周辺に注意は必要だと思いますが、ハワイだったら治安いい方ではないかな〜。適度に注意をしつつ、めいっぱい楽しんできてくださいね〜。 / もぐ ( 2005-03-05 17:13 )
いーなー、海外。それも新婚旅行なんて。私も好きな人とずっと一緒にいられる権利が欲しいんですけどーー。 / もんちゃ ( 2005-03-05 14:33 )
おお〜新婚旅行なんですね〜!!!!!私もチップさっぱり分からなかったですね・・・^^;楽しんで来てくださいね〜(°∇^*)⌒☆イエイ / さるこ ( 2005-03-05 11:44 )
おぉぉ新婚旅行でハワイに行くのね?!(*´▽`*)うらやましい♪雅菜も海外旅行をしたことがないから、やっぱり怖いなぁ〜(´・ω・`)確かに、チップとかもメンドそう…。。でも、旦那様が海外旅行経験あるなら、心強いね(⌒∇⌒)楽しんできてねっ! / 雅菜 ( 2005-03-05 11:37 )
お久しぶりです〜^^ あれこれ旅行の計画するのも楽しいですよね!楽しい、思い出に残る旅行になるといいですね! / みい ( 2005-03-05 11:15 )
いいなー新婚旅行♪いいなーハワイ♪確かにチップ面倒よね^^;でもそれも楽しい思い出になるはず。楽しんできてね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-05 09:48 )

2005-03-01 グツグツ

*写真*
結婚祝いに、旦那さんの職場の方から「ストーブ」を頂きました。
まだまだ寒いので重宝しております。
ありがとうございます。

さーて、カレーでも煮込むべかや・・・
グツグツ


買ったお皿で、お客さんをおもてなししました。
自宅に偉い人が来るのは(旦那さんがお世話になっている会社の人)
初めてだったので 何をしていいかわからず・・・

お部屋掃除して、トイレ掃除して、
テーブルセッティングして・・・
洗濯片付けて・・・
お料理作って。

お料理は、
・ポテトサラダ
・すき焼き
・お刺身(注文して作ってもらった)
・カレーライス
・切ったトマト
・アイスクリーム(ハーゲンダッツ!!)
・もらい物のケーキ

ポテトサラダは「どんまい!」って言われちゃいました。がーん!
( ´,_ゝ`)プッ

すき焼きとカレーライスはイケてたらしいですが。

私は北の人間なんで(生まれが東北、大学は北海道)
西のポテトサラダとちょっと作り方が違うらしい。

北は塩こしょう・マヨネーズ。
九州はマヨネーズベース!らしい。

旦那さんに味見させたら「大丈夫!」って言われましたが、
偉い人の口には合わなかった(´_`。)がびーん

塩こしょう・マヨネーズ・じゃがいも・玉ねぎ(みじん切り)・
ベーコン・きゅうり で作りました。
玉ねぎもスライスにすればよかったなー。私がみじん切りの方が好きなもんで^_^;


先頭 表紙

ぐーたら主婦: おおお!みじん切り派がいた〜^^ 一緒で嬉しいです! みじん切りの方が美味しいですよね?? このタイプのストーブは、わざわざ、このタイプを指定してプレゼントしてもらったんです〜^^; / ぐぐ ( 2005-03-05 08:31 )
kiri☆: 暖かいですよ〜^^ しかし、温度調節があまり出来ないのが欠点かも・・・ / ぐぐ ( 2005-03-05 08:30 )
雅菜: 寒い日が続くので、ストーブは重宝しますよね。 ポテトサラダに塩コショウを多く入れると美味しいんですよ! 一度お試しアレ〜 / ぐぐ ( 2005-03-05 08:29 )
うちのポテサラも玉葱はみじん切り!このタイプのストーブ懐かしい〜。こうしてトロトロ煮込むと美味しい物が出来るのよね(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-03-04 00:12 )
あったかそう。。。おいしそう。。。♥ / kiri☆ ( 2005-03-03 23:23 )
ストーブ(*´▽`*)調歩するよねww雅菜の実家ではストーブの上にヤカン置いて沸かすようにしてるよw雅菜もポテトサラダはマヨネーズベースかなっ! / 雅菜 ( 2005-03-03 22:15 )
もんちゃ: 案の定、翌日は余ったカレーを三食食べました・・・。 でも、カレーって不思議と食欲をそそりますよね〜。 子ども会も大変そうですね・・・。 ワンパクな子供のパワーはすごそう( ノД`)げっそり / ぐぐ ( 2005-03-03 13:36 )
てじお: 「切ったトマト」も立派な料理だ!(゛ `-´)と思っていたら、旦那さんもてじおさんと同意見らしく、私の日記を見て笑ったそうです^^; ヽ(;´Д`)ノそ、そんな〜〜 / ぐぐ ( 2005-03-03 13:33 )
あやめ: カレーは「よく煮込んでるね〜」って褒められました! ポテトサラダに地域性があったなんて、私も作るまで知りませんでしたよ^^; 難しいもんですわー。  今夜は白身魚にします! / ぐぐ ( 2005-03-03 13:31 )
すき焼きあるのに、カレーなんてすごいねえーー。すき焼きとサラダとオニギリで私はもう十分だと思うよ・・。だけど偉い人がくるって、かなりドキドキだよねーー。そんなのやりたくない。子供会もイヤだけどさあ。 / もんちゃ ( 2005-03-02 21:06 )
「切ったトマト」ってのが正直で笑ってしまった。^^ 客は客でもお偉いさんって、また旦那さまのご両親とかと違う気のつかいかたをしないといけなくて、大変やったねぇ〜 / てじお ( 2005-03-02 13:07 )
わーん、みいんな(ひまじん日記の方々)カレー美味しそうに作ってるー!今晩はカレーになること間違いないかも我が家(笑)ポテトサラダ、作りかた違うなんて知らなかった。私もどちらかというと関東以北の人なので(親が東北、私は関東)、味付けは東北っぽいです。 / あやめ ( 2005-03-01 10:42 )

2005-02-22 100円均一で、食器を買いました

最近の100円均一は品揃えが充実していますね!
金曜日にお客様がいらっしゃるってことで、慌てて準備をしています。

桜柄の可愛い「取り皿」「深めの皿」
ビール用の「コップ」
シンプルな「カレー皿」

これをそれぞれ×5!!
ぎょえ〜

こんなに買っても、2000円ってまあ安いですよね。
しかも、桜柄のお皿が、なかなか可愛いんですよ。
100均の食器は、見劣りしないのもあるんですね〜

ちょい満足・・・^^


先頭 表紙

(*゜ω゜*)♪ 見てくれたきゃ♪ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ元気元気 今は自分HPで遊んでるじょにゃ☆^(-ω・) / ちーちゃま ( 2005-02-28 21:06 )
てじお: 高い食器ってあまりないですが、壊さないように注意します。 一番壊れてほしくないのは、友人がくれたペアのワイングラス・・・ / ぐぐ ( 2005-02-28 21:02 )
さるこ: 意外と可愛いですよね!私もビックリしています^^ / ぐぐ ( 2005-02-28 21:01 )
そうそう、食器類は充実してますよね。ちょっと壊しちゃっても100円なら、ダメージも少ないし^^ (でも、壊れるのは、なぜか高いものばかりだったり(泣)) / てじお ( 2005-02-26 21:27 )
可愛い♪本当100円でこんなに可愛い物が買えちゃうと普通にお金出すの嫌になっちゃいますよね・・・。 / さるこ ( 2005-02-25 22:38 )
もんちゃ: プラスチックのザルが好きで、100均で買ったやつを5年間使ってます・・・(笑) なかなか壊れません^^; / ぐぐ ( 2005-02-24 08:40 )
まりん: 割っても惜しくないですよね〜^^ お客さんに「あ、100円だ!」ってばれたらどうしましょう・・・^^;  / ぐぐ ( 2005-02-24 08:39 )
ちーちゃま: お久しぶりです^^ お元気でしたか?? HP見ましたよ! 綺麗な食器が沢山あって楽しかったです♪ やはり食器はシンプルなものを探しちゃいますよね〜 100均行ったときも、白い食器を探しちゃいましたもん>< ありがとうございます! / ぐぐ ( 2005-02-24 08:37 )
ボウルとかもいいのがあるんだよねー。100均ってホント便利だよねー。割っても全然惜しくないしね。 / もんちゃ ( 2005-02-23 22:45 )
( 。 ゛。)ジッ〜 ありゃ!!Σ(・ω・ノ)ノ!これじゃ面倒きゃ?『白い器』で検索してみにゃ出てくるきゃら お安い時は 100円とか20円とかたまにセールしてるよぉ(*゜ω゜*)♪ココのは全部白統一してるんだけど結構いいとおもうよぉ もし良かったらみてみにゃ〜 / ちーちゃま ( 2005-02-23 14:18 )
ぐぐちゃん おひさにゃ〜σ(○'ω'○)も今食器集めしてるにゃぐぐちゃんにも参考のためにhttp://store.yahoo.co.jp/harajuku-togasha/index.html←ここにゃ 見られるかな?? / ちーちゃま ( 2005-02-23 14:15 )
¥100だったら割れても惜しくないしね〜 / まりん ( 2005-02-23 11:21 )
ぐーたら主婦: 長居しちゃいますよね〜!「100円だしついでに・・・」とかって、必要そうなものを探してしまいます・・・(笑) しょうがのチューブを買いましたよ^^ / ぐぐ ( 2005-02-23 10:55 )
雅菜: 雅菜さんも持っているんですか!?(笑) あっはっは、お揃いになりましたね^^ 平べったい皿も私買いました(笑) ブルーの柄も可愛かったですよねえ〜^^ / ぐぐ ( 2005-02-23 10:54 )
あやめ: 見劣りしないですよね!ちょっと気に入ってます。 しかし・・・食器を洗って片付けたときに出る「カチャ」って音が、「やっぱ、安いんだ・・・」って感じしてしまいました。。。 / ぐぐ ( 2005-02-23 10:53 )
100均も品物が本当に沢山あって何でも揃うよね〜。ついつい長居をしてしまう^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-02-22 23:27 )
この桜の柄のお皿の平べったいやつ、ピンクと青の二種類を雅菜も持ってる(〃∇〃) (笑)かわいいよねっd(´ー`*) 絶対100円には見えないもんww雅菜もまた百均で食器とかそろえなきゃだなぁ〜(×_×) / 雅菜 ( 2005-02-22 22:09 )
すごいかわいい〜!100均もいまや見劣りしないですなあ。私も欲しいなあ。 / あやめ ( 2005-02-22 21:16 )

2005-02-17 手作りクッキー

手作りクッキーって美味しいですよね。
私は妹が作るのを手伝う以外、クッキーって作ったことがないのです。
でも、あの味を目指して作ろうと思い、
まずはHPで検索してみました!!

ものぐさクッキーの作り方
というHPがあったので、覗いてみると・・・

1、材料を測ってビニール袋に入れる。
(ボールを使わないから、洗い物が減る!)
薄力粉、卵、バター、砂糖

2、ビニール袋の中に入っている材料を
  袋の上からニギニギして混ぜる

3、均等に混ざったら、冷蔵庫で寝かせる(最低1時間)

4、形を整えてオーブントースターで10分〜13分焼く

写真がクッキーの完成したものです。

私はココアを入れて焼いてみました。
案の定、ちょっと目を放した隙に・・・コゲコゲに・・・( ノД`)苦い

本当に苦いので、もったいないですが捨てちゃいました!
いやーん!!

焦げなかった方は、なかなか美味に出来ました。
やればできるじゃん!
お菓子代の節約のために、お腹すいたら食べれるように
生地を冷凍しておこうかな・・・

ちなみに、私の分量は適当です!!
一番最初は計りましたが、二回目になると・・・(´_`。)
ものぐさですから。
おほほ!


先頭 表紙

クッキー好きです♪実家の時はちょくちょく作ってました!!!!今はオーブン買ったばかりなのに時間なくて作れない・・・・T−T / さるこ ( 2005-02-25 22:37 )
まりん: ココアを入れると焦げやすくなるんですか・・・( ..)φメモメモ 知らなかったです! 胡桃が入っているのも美味しいですよね〜^^ 豪華に見えますしね! / ぐぐ ( 2005-02-24 08:35 )
ココアを入れると、焦げ安くなりますよ。普通の生地より少し気を付けないと・・私はクルミとか入ってるのが好き♡ココア生地にクルミはどう? / まりん ( 2005-02-23 11:24 )
てじお: 簡単ですよ〜^^ しかし、油断して読書していたら、写真の通りコゲコゲになっちゃいました・・・がびーん / ぐぐ ( 2005-02-22 19:22 )
koi: 28個もですか!? 羨ましいです〜! そんなに沢山もらえる職業ってなんだろう・・・ / ぐぐ ( 2005-02-22 19:20 )
オーブントースターで出来るのは簡単でいいですね^^ / てじお ( 2005-02-22 10:22 )
おおーおいしそう、というか、女の子らしい・・。わたしも職業柄、バレンタインで28個ももらっちゃいました☆ / koi ( 2005-02-21 12:51 )
あやめ: はい!お休みの日に作ることをオススメします。冷凍しておけば、解凍して焼くだけですからね^^ 時間のあるときにでもどうぞ! / ぐぐ ( 2005-02-21 12:41 )
もんちゃ: 私もどっちかって言うと、作るより美味しい市販のものを探す方が向いているんです・・・ 安くて美味しいクッキーはないかなあ〜 チョコクッキーが食べたいです^^; / ぐぐ ( 2005-02-21 12:40 )
雅菜: ケーキが作れるなんて、すごいですね! 私はいまだにレンジでチンのケーキしか作ったことありません・・・ めんどいんだもん^^; / ぐぐ ( 2005-02-21 12:39 )
私もものぐさなのですが、作れそうな気がしてきました。休みの日にでも格闘してみよっかなあ(笑) / あやめ ( 2005-02-17 22:23 )
クッキーかあーー。えらいねえーー。作りたいけど、うまくいかないからおいしいのを探す事にしてるよ、あたい・・。 / もんちゃ ( 2005-02-17 20:57 )
雅菜はお菓子作りが大好きだからd(´ー`*) 結構色々作ったりしてます(≧▽≦)♪クッキーとかケーキとか、焦げちゃうと本当に切なくなる(ノ_・。) / 雅菜 ( 2005-02-17 12:15 )

2005-02-11 写真が届きました

わーいわーい!
今日はお休みだから、ゴロゴロ朝寝を楽しんでいました。
すると、8時30分近くなって

ぴんぽ〜〜〜ん

がばっと起きて、宅急便を受け取りました。。。
もちろんパジャマ・寝癖・全開です。
宅急便のおじさんごめんね。
無駄に、パジャマにエプロンつけて出たんですけどね(-_-;)

でもって、結婚式場からスナップ写真がようやく届きました!
楽しみにしていたから嬉しいです。
アルバムを覗くと、こっぱずかしい写真が沢山・・・

頑張って目を見開いた写真が少ない気がしましたが。
(目を開かないと、パッチリ写真がないんだもん)

ブーケは友人にあげちゃったので、写真でしか見れません。
でも、綺麗に写っていて満足です。
お花は綺麗だべ〜

今日載せた写真は、恵比寿ガーデンプレイスを見学したものです。
ビール工場?みたいなところを見学しました。

今度は、ネガを焼き増ししたり、
葉書を作成したり、難しい作業が目白押しですな!
がんばるんべ〜〜〜

::::::::::::::::::::::::::::

写真屋さんに行けば、ネガをデジカメで撮って、パソコンに取り込むことも
可能なんですよね???
ご存知の方、お知恵をご拝借ください!


先頭 表紙

てじお: おほほ、さすが、てじおさん!仁王立ち好きに気がつきましたな!うっしっし・・・ / ぐぐ ( 2005-02-17 10:07 )
ぐーたら主婦: 当日の気持を思い出しますね〜^^; カメラ屋さんの人がパシャパシャ撮っていたなあ〜 教会内とか、カメラ屋さんしか撮っちゃ駄目だったので、教会内の写真が嬉しいです / ぐぐ ( 2005-02-17 10:06 )
雅菜: 写真は一回見たら、旦那様が職場にもって行っちゃいました・・・がびーん / ぐぐ ( 2005-02-17 10:04 )
まりん: そうです!結婚報告葉書ですね。 HPとかで調べていると、業者さんのはセンスがあって素敵でした! 私は手作りなんで、シンプルです・・・おほほ / ぐぐ ( 2005-02-17 10:01 )
もんちゃ: 私はコーヒーより、牛乳党です!仁王立ち大好きです・・・(笑) / ぐぐ ( 2005-02-17 09:59 )
あやめ: ピンポーンって鳴ると、本当にドキってしますよね・・・ ぴんぽーん! ぎくっΣ(・д・ノ)ノ / ぐぐ ( 2005-02-17 09:58 )
さるこ: ビール好きな人には、恵比寿ビールを試飲することをオススメします。400円で4種類のビールが試飲できましたよ〜 / ぐぐ ( 2005-02-17 09:57 )
はは、ぐぐちん、写真のポーズがいつも仁王立ちなのはナゼ?(笑) / てじお ( 2005-02-14 16:59 )
結婚式の写真かぁ♪当日は目が届かなかった部分(来賓の人たちの表情とか)もゆっくり見られるし、式当日の気持ちを思い返したり出来て楽しいよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-02-13 22:48 )
結婚式の写真いいですねd(´ー`*) とってもきれいに写ってるんだろうなぁ(*ノェノ) / 雅菜 ( 2005-02-13 20:42 )
今朝、パジャマにフリース羽織って荷物を受け取りました・・「結婚しました」の葉書を送るのね?あの頃は楽しかったな〜(遠い目) / まりん ( 2005-02-12 12:11 )
このポーズいいわねえーー。しかし牛乳が見当たらないわねえ。 / もんちゃ ( 2005-02-11 21:39 )
今日は仕事でしたー(><)明日はごろごろ朝寝をするぞー!そういうときに限ってピンポーンって鳴るんだよねえー。 / あやめ ( 2005-02-11 21:21 )
恵比寿ガーデンプレイス・・・行ったことないです〜!!!!!結婚式の写真って素敵そうですね〜☆ / さるこ ( 2005-02-11 13:03 )

[次の10件を表示] (総目次)