himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-16 タオル
2004-10-13 ピンヒール
2004-10-11 会場下見
2004-10-09 台風
2004-10-03
2004-10-02 ちゃんこ鍋
2004-09-29 ジュース、ゴクゴク
2004-09-20 銀座、六ヒル、カラオケ、渋谷109
2004-09-15 上司に言いました
2004-09-13 結婚します。


2004-10-16 タオル

今日は久しぶりに10時30分まで残業しました!
お疲れ様です!
実は忙しいプロジェクトに借り出されてしまい、てんてこまいでした。
私の手を借りたいほど、ってことはよっぽど切羽詰っているんだな・・・
( ´,_ゝ`)プッ

ってことで、本日はエクセルで資料作成。
秀丸エディタで検索した内容をエクセルで作成。
あとは、印刷作業。
これが曲者で、枚数が多い・・・。多すぎだろう・・・(´_`。)
途中でプリンターのインクはなくなるは、紙はつねに補充しなきゃいけないし。
うきーーーー
でも、キリのいいところで上がらせてくれました。
月曜日も気合で頑張らなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、表題の件ですが、
私は「タオル」好きなんですよね。
においを嗅ぐと安心しませんか?
タオルハンカチとか、顔にあててクンクンするの好きですわー。

お布団の、タオルケットを顔に被るのも好き。
お風呂上りにタオルを、ほっかむりするのも好き。
(これは、タオル濡れちゃうからあまりしないけど・・・)

デパートのバスタオルコーナーとか見るの好きですね。

お日様で干した、柔軟材で洗ったタオルって、最高!
タオルに幸あれ〜〜〜〜

先頭 表紙

筆ママ: え〜〜〜〜〜〜!!!調べてみます!!!行きたい〜〜〜〜!!! / ぐぐ ( 2004-10-21 23:10 )
どこかに「タオル美術館」ってあるらしいですよ〜♪ご存知だったらごめんなさいです(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-10-20 23:33 )
さるこ: ふかふかしているタオル最高♪今日、タオルケット洗いましたが、寒かったので微妙に乾いてない・・・(;;) / ぐぐ ( 2004-10-16 20:26 )
ぐーたら主婦: 私もタオルハンカチ大好きです!アイロン要らないのもポイント高いですよね(笑) ブラウスにアイロン掛けてない・・・>< / ぐぐ ( 2004-10-16 20:25 )
タオルいいですよね〜♪ふかふかしてるといい(*^。^*)v 残業お疲れ様でした〜月曜日からも頑張って下さいね〜!!!!! / さるこ ( 2004-10-16 12:00 )
私もタオルの肌触り大好きです^^ハンカチも今はタオルハンカチばっかり。肌触りも良いしアイロンも要らないし♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-16 07:32 )
あと、タオル生地のヌイグルミ、大好き〜〜〜〜(●^o^●) / ぐぐ ( 2004-10-16 00:31 )

2004-10-13 ピンヒール

先日、黒のパンプスを購入いたしました。
日記にも写真載せてますー。

そのパンプス、「ピンヒール」なんです。
ピンヒールって危ないから履いたことなかったんですが、
ヒールの高さが1〜2センチなんで、大丈夫だと思い
その靴で通勤しています。

ところが・・・

会社前の溝に、ピンヒールが挟まってしまいました!
どちくしょ〜〜〜
雨だったのに、靴が片方脱げた状態で、次の足を踏み出したので
ストッキングが汚れてしまいました。

転ばなかったからよかったんですが、
けっこう、こういう溝にヒールが挟まってしまいます。
ひどいときは、エスカレーターの溝にも挟まりました。。。
危ないですよね・・・

せっかく歩きやすくて、見た目もお洒落だから気に入っていたのに
ショック。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

ピンヒールブーツを履いて歩いているギャルはすごいなーって思いました。

先頭 表紙

筆ママ: 怪我はありませんでしたよ!ご心配をおかけいたしました。 でも・・・靴がすぽっと抜けて恥ずかしかったです・・・^^;いやーん / ぐぐ ( 2004-10-16 00:08 )
さるこ: ピンヒールは1〜2センチくらいなんで、全然歩く分にはOKです。でも、溝に挟まって痛い目をみました><くそー! ヒール高いのは、私も履かなくなっちゃいます・・・ / ぐぐ ( 2004-10-16 00:07 )
あらら、お怪我はなかったですか?!ピンヒール…憧れますぅ(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-10-14 00:05 )
ピンヒールすごいですね〜☆ヒールの靴は疲れるから結局いつもはかなくなっちゃいます。。。。^^; / さるこ ( 2004-10-13 22:47 )

2004-10-11 会場下見

気がついたら、もう休みが終わる・・・( ノД`)シクシク…
明日からまたお仕事だ〜げろげろ

ってことで、結納会場の下見をしてきました!
10日と11日で合計5つの会場を見てきました。

1位
立派!お庭が見えて綺麗!店員の対応も○
値段がたけ〜〜〜〜

2位
店員○値段普通

同率2位
値段が安い!アクセスが便利な気がする

4位
普通

5位
店員×でも、ホテル内豪華〜!

って感じでした。
動き回って、地図確認して地下鉄乗り継いで、
わっせわっせで移動してました。

いろんな会場を見れば見るほど、欲が出てきちゃいますね。
お庭見たーい!
着物着たーい!
( ´,_ゝ`)プッ

写真は一応、第一位のお庭です^^


先頭 表紙

ぐーたら主婦: 素敵ですよね〜このお庭!!お庭の見えない部屋より、見えるほうがいいです! 振袖着たいですが、どうなることやら・・・^^; / ぐぐ ( 2004-10-16 00:06 )
素敵〜!ドラマのロケでもしそうな感じですね^^確かにこの場所なら振袖が合いそうですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 20:12 )
てじお: 目白にある場所では、このお庭の5倍の広さだそうです!そっちも見てみたかった>< 私は田舎育ちなんで緑を見ると嬉しくなりますね^^ デパートも大好きなんですが・・・ / ぐぐ ( 2004-10-13 22:17 )
さるこ: 綺麗なところでしたよ☆うちの両親は自然好きだし、母は日本庭園好きなんで喜びそうです。 相方さまのお父様は、庭いじりがお好きのようなので、このお庭を見せてあげたいですー / ぐぐ ( 2004-10-13 22:15 )
おお〜 庭が広い感じですなぁ。向こうが見えませんぞえ / てじお ( 2004-10-13 12:21 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごい〜綺麗♪結婚か〜すごいな〜☆ / さるこ ( 2004-10-12 08:17 )

2004-10-09 台風

今日は嵐の中、仕事場に出勤しました!
雨風嵐、オンパレード!
ヽ(;´Д`)ノひえ〜〜

会社に着くと、思ったより出勤者が多い。
うーん、皆様台風の中お疲れ様です。

一番すごかったのは、もう一息で家だってときです。
ザバザバ〜っと風に雨が降り注ぎました。
しかし、ちょっとワクワクしながら帰宅。
(不謹慎ですが、台風って少しワクワクするので・・・)

同じ課に、誰一人としていなかったです。
いやっほーい、すき放題やってやる〜〜( ´,_ゝ`)プッ
と、思いましたが意外と真面目にお仕事いたしました。
(煤i>Δ<)ノおい!当たり前だろ・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は、結納の会場を下見しに行きます。
晴れるといいなあ〜
2箇所はしごいたします。
明日は、3箇所はしごいたします。
頑張りますぞ〜

先頭 表紙

てじお: たまたま出勤日を9日にしていたら、台風直撃でした!いやーん、台風女かしら!? 結納・・・私は素敵な会場を見ると「やっぱり本格的にやりたいわ♪」なーんて闘志?がわいてきちゃいました( ´,_ゝ`)プッ  / ぐぐ ( 2004-10-11 22:38 )
ゆめの: 台風すごかったですよー。ぎゃーって叫びながら帰宅いたしました・・・。 結納、素敵な場所は、値段も素敵でした・・・(´_`。)グスン / ぐぐ ( 2004-10-11 22:36 )
ぐーたら主婦: お疲れ様ですー。台風の影響をモロに受けました!ザ・台風でしたよ・・・。 結納はホテルによって違うから、いろいろ疲れちゃいました^^; / ぐぐ ( 2004-10-11 22:35 )
えらいなぁ、台風の日もお仕事だったんすね。// あたしゃ、結納しなかったなぁ^^ 両家の両親よんで、食事会して終わらせちまったよ^^; / てじお ( 2004-10-11 10:17 )
同じ関東でも 進路が少し違ったので、ぐぐちゃんのあたりは大変だったことと思います。 おつかれさまでした。 結納かぁ、懐かしいなあ。式当日まで あれやこれや決め事がたくさんあって大変だけど、楽しかったりする時期^^ いい場所は見つかったかな / ゆめの ( 2004-10-11 10:11 )
台風の中、お仕事お疲れ様でした。無事にお家に帰れたんでしょうか。結納の会場ですか(*^^*)結婚の準備って色々大変だけど楽しくもありますよね^^ファイト♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-11 08:52 )

2004-10-03 雨

雨でした。。。
今日は雨でした。。。

「明日、予定キャンセルになったら代官山いかない?」
というお友達のお誘いがありました。
夜も更けてから、「本当に遊びに行こう」となり、
ワクワクしながら寝ました。

しかし、今日当日お天気は・・・雨。
渋谷に15時集合でしたが、私は朝の9時ごろ彼女にメールをしました。
「雨だね・・・外を出歩くのは少しにしようね^^;」
(本音:雨だから遊ぶの辞めようよ)
と、遠まわしに送りました。

10時過ぎに返信が。
「そうだね。ちょっと憂鬱だよね。違う日にしよっか?」

お〜!
さすが、学生のときからのお友達。
私の「雨だからめんどくさい」って本音を読み取った!
いや、きっとお友達もめんどくさかったのだろう・・・
( ´,_ゝ`)プッ

すぐさま
「そうだね。違う日にしよう。めんどくさがりでゴメンネ^^;」

「だねー。じゃ、また誘うねー。」

以上により、今日は家でゴロゴロだらだらと平和に過ごしました。
雨の日にダラダラ家で過ごすのって、なんだか幸せです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は、六本木ヒルズのオブジェ?です。
これは、何なんだろう・・・


先頭 表紙

kiri☆: USJ行きたかったです>< いいですね〜!! ターミネーターのアトラクションがあるのかー / ぐぐ ( 2004-10-09 20:17 )
ゆめの: 六本木ヒルズは・・・物価が高いです!!(私の考えオンリー(笑)) 景色は綺麗ですよ〜 / ぐぐ ( 2004-10-09 20:16 )
てじお: 雨の日は滑りそうですし、気をつけてくださいね! 新宿お好きなんですね〜^^ / ぐぐ ( 2004-10-09 20:15 )
み〜: 恵比寿に、代官山にも行ったんですか?おお〜、行動派ですね! / ぐぐ ( 2004-10-09 20:14 )
koi: なかなか、笑える?写真ですよね^^ オッサン面白いし、黒スカートの女性の服装、素敵ですよね^^ OLファッション万歳! / ぐぐ ( 2004-10-09 20:13 )
さるこ: このオブジェは、何なのでしょうね?? クモ?? 六本木ヒルズに行くたびに、「?」です^^; / ぐぐ ( 2004-10-09 20:12 )
ぐーたら主婦: のんびりいいですよね・・・おほほ、最高でした!雨は苦手です。。。 / ぐぐ ( 2004-10-09 20:11 )
マッキィ。: 気分に左右されますよねー。でも、マッキィさんは、めんどくさがりってイメージないですよ^^; / ぐぐ ( 2004-10-09 20:10 )
なぁにこれ??なんか・・・USJで見たターミネーターのアトラクションでみたやつみたい・・ / kiri☆ ( 2004-10-06 00:42 )
雨の日って ほんと憂鬱になるよねー。 今日もそちらは雨だったのかな。 ああ、太陽が恋しいよお〜〜  でも家でまったりのんびり ぼ〜っとするのもいいよね^^ 六本木ヒルズ 行ってみたいなあ。 / ゆめの ( 2004-10-05 19:09 )
なはは、私も昨日は晴れてたら新宿にいくつもりだったけど、当然のようにキャンセルです。ベビーカー連れで雨の日なんて出られまへん・・。 / てじお ( 2004-10-04 15:57 )
雨なのに出かけてしまった〜(o*_*o) でも秋らしいところだったらいいかもよ(o^v^o) 17日に私も恵比寿〜代官山あたりに出没です(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-04 10:09 )
これ・・・クモ?無理!!めっちゃきれいなウォーキングのオッサンいるし・・・。左の黒スカートの女性はいいね!(日記のことじゃなくてゴメン) / koi ( 2004-10-04 10:06 )
あ〜〜分かる分かる〜!!!!私もそういうときよくあります☆笑。 あ!このオブジェって何だか分からないですよねぇ・・・・^^; / さるこ ( 2004-10-03 22:25 )
私も雨の日は出かけたくないですね。たまにはのんびりまったりゴロゴロするのもイイですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-03 21:41 )
マッキィも面倒くさがりなんだ。。(汗) でも、今日は雨なのに出かけて、分別するためゴミ箱を3つ買ってきたの。天気も理由のときがあるけど、かなり気分に左右されることがおおいわ。 / マッキィ。 ( 2004-10-03 21:31 )

2004-10-02 ちゃんこ鍋

今日は午後に会社の人たちとフットサルをしました。
人工芝生のグランドです。

フットサルって狭いんですねー。
サッカーのミニバージョンです。
ま、うまい人はうまいんでしょうね。
私は足も不器用なんで、駄目駄目でした。
会社の人的には、黄色い声援と、キャピキャピ参加がほしかったみたいだから
まあその役目は果たしたと思います。。。
(うちの同期の女の子は、可愛いからそれは大丈夫だ!)

たいして面白くなく、フットサルは終了。
( ´,_ゝ`)プッ

ご飯を食べに行ったのですが、、、
「ちゃんこ鍋」のお店でちゃんこ鍋を食べました!
ベーシックちゃんこ?鍋なんですが(先輩はキムチちゃんこ食べてました)
美味しかったです!!
野菜も沢山入っているし、へるすぃ〜〜〜〜(●^o^●)
ちゃんこ鍋最高です!!

ってか、もうちゃんこ鍋の季節なんですね・・・しみじみ・・・
鍋はいいですね!

会社の先輩方、会社の悪口に花が咲いてました。
ま、そんなもんですかね^^;

今日もお疲れ様でした!

写真は、ざ・フットサルです。


先頭 表紙

ぐーたら主婦: んも〜、ちゃんこ鍋最高でした!!美味しかったです!!(●^o^●) / ぐぐ ( 2004-10-04 23:13 )
ちゃんこ鍋美味しいですよね〜♪みんなでスポーツして、鍋食べて、楽しそうだわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-03 21:40 )
さるこ: 運動は、短距離なのに息切れがひどかったです。。。 ちゃんこ鍋、美味しかったですよ!お相撲さんの写真が飾ってありました。へるすぃーでした^^ / ぐぐ ( 2004-10-03 20:56 )
おお〜♪楽しそう!!!運動したいです☆ちゃんこ鍋食べたいです☆鍋いいですね〜♪素敵だぁ〜!!!! / さるこ ( 2004-10-02 22:47 )

2004-09-29 ジュース、ゴクゴク

ネットが繋がらなくなるハプニングを乗り越え、
今日日記を更新しました!
つなぎ放題だから油断していましたが、
(帰ってきてパソコン開く気がしないので・・・)
いざ使えなくなると不便だなーって思います。

最近、定時で帰ってきます。。。
お給料が心配ですわ。

今日は会社の帰りに高島屋によって、話題のフルーツジュースを買いました。
「目にいい、ブルーベリージュース」
に惹かれて350円を支払いました。
果汁100%で、美味しかったです!!

でも・・・汚い話ですが、後味がなんだか・・・ゲロっぽいような・・・
( ´,_ゝ`)プッ
なんとなく、そんな気がしました・・・

会社ではヤクルト
家では乳酸飲料のジュース(大豆とヨーグルトの飲み物)
今日は高島屋でブルーベリー

うーん、糖分取りすぎかな????

でも、なぜか、肌の調子がいいです。
ホッペタつるつる。。。ぷにぷに。。。
太っただけかしら^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は、彼氏様のご実家のネコ・・・ローリーです。
私に擦り寄ってきて、可愛いけどドキドキでした。
(知らない人が来ると、臭いをつけたいらしいので・・・)
フラッシュで目をつぶっちゃったね^^;


先頭 表紙

み〜: ヤクルトも美味しいですよね〜!ジュースで栄養補給しているような気がします・・・ み〜さんもヤクルトお好きなんですね^^ / ぐぐ ( 2004-10-02 11:38 )
koi: 気にしすぎです!私は・・・ペットも可愛いけど、お金かかるから飼いたくないタイプです。その分、自分のお洋服が買いたいですもーん^^ / ぐぐ ( 2004-10-02 11:37 )
ぐーたら主婦: あははは^^ ネコちゃんこの体制でも目をパッチリあけてましたよ!でも、フラッシュで目を閉じてしまったので、苦しそうに見えますね^^; パソコンに最低8時間向かっているので、ブルーベリーは必須です! / ぐぐ ( 2004-10-02 11:36 )
さるこ: 美味しかったですよ。果汁100%の絞りたてジュースですからね! でも・・・350円は高い・・・ ネコちゃん可愛いですよね^^ / ぐぐ ( 2004-10-02 11:35 )
毎日健康にいいですね〜(o^v^o) ヤクルトって確か小学生の時に毎朝届いて飲んでいた記憶がある(o^v^o) なつかしい(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-30 03:51 )
めちゃかわいいー☆私も猫飼いたいけど、一人暮らしの女+猫って結婚できないような気がして躊躇!!気にしすぎ・・? / koi ( 2004-09-29 23:21 )
ネコちゃん首を絞められてるように見えるんですけど(笑)ブルーベリー100%ジュースなんてあるんですね。目に良さそう^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-29 21:31 )
うにゃにゃ〜って感じですね〜♪猫ちゃん可愛い〜美猫ちゃんですね〜♪ブルーベリージュースってあるんですね〜ちょっと飲みたい〜♪ / さるこ ( 2004-09-29 21:16 )

2004-09-20 銀座、六ヒル、カラオケ、渋谷109

東京でナースをしている中学の同級生と遊びました。
中学からの付き合いなんで、ラクです。
都心に行きたいときは、いつもYちゃんを誘います☆

まず、銀座!!
二人で、絶対買いもしないくせにブランドショップへ。
ヴィトン・Dior・ティファニー・コーチ・ブルガリ・カルティエ
見るだけでも楽しいですよね〜(*^_^*)
有楽町にあるプランタン銀座?で、スープのお店で食べたランチが美味しかったです(*^_^*)

六ヒル!!
六本木ヒルズ、略して六ヒルです。
Yちゃんがそういっていました。
私って流行り言葉しらないからな・・・。
Yちゃんが靴ずれしちゃったので、歩き回らずに、まったりしてました。
木陰の六ヒルはいいですよ〜

渋谷でカラオケ!!
うちらが遊ぶと必ず、カラオケがあります(笑)
渋谷へ移動してカラオケしました。
プロモーションビデオが出てきて楽しかったー。
私は昔のモー娘。の曲入れて、二人で爆笑しながら歌ってました。
Yちゃんは、BoA入れてました。可愛いですよね〜BoA!!

109!!
ギャルばっかり!!
でも、いかにも渋谷〜な雰囲気を味わえてよかったです( ´,_ゝ`)プッ

食べて・しゃべって・歌って・うんこして(二人とも、途中でうんこしてんの!)
楽しかったです〜☆
ビバ、同級生ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、給料が出たから買っちゃった靴です。
黒の通勤パンプス、お気に入りです(*^_^*)
いいものは、歩きやすいっす。Finです。

茶色のは、流行のくしゅくしゅブーツです。
1万円だったんで、買っちゃいました・・・
ためし履きしたら、、、可愛くて、、、( ´,_ゝ`)プッ


先頭 表紙

み〜: 私はそんなに疲れませんでしたよ! ゲームショー・・・!是非、行きたいです>< ゲームは好きですよ!RPGがすきです / ぐぐ ( 2004-09-29 20:02 )
筆ママ: ツッコミありがとうございます^^ 一日で移動しまくりでした! 六ヒルって、私も知らなかったですよ! / ぐぐ ( 2004-09-29 20:01 )
いえtea: おほほ^^ゲッツしてきましたわよ! パンプス履きすぎて折れちゃったんですか?よっぽど履いたんですねー。でも、それくらい沢山履いてもらえて、靴も嬉しかったでしょう^^ / ぐぐ ( 2004-09-29 20:00 )
結構歩きましたね(o^v^o) 帰ってきて足は痛くなかった?(o^v^o) 今日(25日)からは幕張でゲームショーやってます(o^v^o) ゲーム好きだったらたのしいかもよ(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-25 05:56 )
1日でこんなに動き回ったのですか〜♪素晴らしい☆六ヒル…(^-^;)勉強になりましたぁ(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-09-24 09:30 )
いい買い物したねーーぜんぜん1万円にみえないよ!パンプスほしくて探してるの。今は1足ももってないんだよーー(卑弥呼の履きすぎて折れちゃった) / いえtea ( 2004-09-22 23:26 )
ゆめの: 体重・・・その話は、なかったことにー!!^^; あと、3キロくらい痩せたいです・・・ / ぐぐ ( 2004-09-22 21:16 )
koi: お給料、おめでとうございます!アンタイトルの服って買ったことないんですよ>< ウィンドーショッピングするだけです・・・可愛いですよね〜!ほしいなあー! 冬服、ファーのついてるコートがほしいです! / ぐぐ ( 2004-09-22 21:15 )
ゆき娘: え〜〜!!「タキつば」って言うんですか!? ショック!! タッキー世代なんで(タッキーと同級生なんです)ショックです(笑) 卑弥呼は、同級生が前に履いてました。可愛いですよね〜 / ぐぐ ( 2004-09-22 21:12 )
ぐーたら主婦: うんうん^^ 女友達最高です♪キャーキャーと、ハッスルしてきましたー! 人ごみは、そんなにすごくなかったですよ^^; お金がないから、(同級生、5000円以下しかもってきてなかったんです!)散歩〜って感じでした。 / ぐぐ ( 2004-09-22 21:09 )
ステキなブーツだわ♪ ぐぐちゃんおしゃれだね〜♪ わたしも10年前の体重に戻れたら おしゃれしてみたい(笑) / ゆめの ( 2004-09-22 09:44 )
私も給料出た!何買おう〜通勤靴はアンタイトルです。こわれそう・・。ブーツ、こういうおしゃれっぽいやつ、似合わないからうらやましいわぁ。。早く冬服が着たいよぉ / koi ( 2004-09-21 22:47 )
六ヒル、、知らんかった。なんでもタッキー&翼を「タキつば」と略することを知ったときもショックだったわ。 Finの靴、私も好きです〜。あとは卑弥呼も好き。 / ゆき娘 ( 2004-09-21 21:43 )
銀座、六本木、渋谷を1日で回るなんてすごい!人ごみに出るのもすっかり億劫になってしまったわ^^;でも昔からの女友達と遊ぶのは一番のストレス解消ですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 18:02 )
さるこ: くしゅくしゅ、可愛いですよねー!!一万円絶対安いですよね!! これは、得な買い物ですよ〜〜〜!パンプスの方が高いんですもん^^; スープはプランタン銀座にあるお店です!Aセットがオススメです! / ぐぐ ( 2004-09-20 23:30 )
まりん: おほほほ!カラオケしたくなって、六本木でお店を見つけることができなくて、渋谷まで行ったのです・・・^^;ただ、それだけなのです。二人とも六本木に詳しかったらなあ>< スープ美味しかったです!! / ぐぐ ( 2004-09-20 23:28 )
1万円なんですか〜?安い!!!すごい可愛い〜♪六本木ヒルズのスープって地下にあるやつですか〜?? / さるこ ( 2004-09-20 19:56 )
凄い行動範囲広い!銀座プランタンのお店はあそこかな・・と思いあたりましたが、そこから六本木までは行っても、そのまま渋谷まで・・は行く気にならないな〜年って事・・? / まりん ( 2004-09-20 14:36 )

2004-09-15 上司に言いました

皆様、本当にツッコミありがとうございます。
とても嬉しかったです!ビバひまじんございます!

月曜日にメールで、教育担当の上司を呼びました。

兄貴肌Yさんと熱血Sさんです。
熱血は、午後から出社なので、午後に話すんだ・・・ってドキドキしていたら
兄貴肌Yさんが、こっそり会議室に呼んでくれました。

兄貴肌Y「どうしたの?熱血さんがいると、言いづらいことあるだろうから
俺でよかったら、言ってみなー」

なんて優しいお言葉!
「実は・・・・・・・・・結婚することになりました」

兄貴肌Y
「え!・・・おめでとう!!!!(拍手喝采)」

この台詞を聞いたとたん、緊張が取れて、
涙がボロボロと。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

一年も勤めてないのに、「結婚退職」の話をしたら怒られるだろうな
って思っていたのに、思いがけず笑顔でお祝いの言葉を言っていただいて、
嬉しかったです・・・。
うるうる。

兄貴肌さんのお話を聞いたところによると、社長も「結婚して一人前」みたいな
考えらしいので、結婚話したらすごく喜んでくれるらしいです。

そのまま勢いで、部長にも言いました。
部長は、父親のような心境になってました・・・。
「どこの人?どんなやつ?年は?職業は?向こうに行くの?
親と同居するの?・・・・ぐぐ、料理は大丈夫か?(最後の台詞はよけいなお世話ヾ(。`Д´。)ノ)」

午後に熱血さんにも言いました。
そのときは落ち着いてお話できました。
熱血さんも、彼氏がいること知っていたから、おめでとうって言ってくれました。
でも、父の心境になってました(笑)

勤めるのは11月末〜12月末くらいまでになりそうです。
有休と公休を合わせて12月末退職って形になりそうです。
実質勤めるのは12月頭か11月末までくらいですかね。

部長が「12月末退職って形で、有休と公休を合わせればいいね」
って言ってくれたのです。
部長・・・!
気分屋でいつも意見がコロコロ変わる、飲みに誘わないでほしいな、って思ってごめんなさい^^;


と、まあ、こんな感じで上司に報告しました。
残り少ない千葉での生活もレッツエンジョーイ!!

先頭 表紙

おめでとうございます〜♪末永くお幸せに(*^-^*)ご準備とかお忙しいと思いますが、くれぐれもお体は大切に〜* / 筆ママ ( 2004-09-24 09:28 )
ゆき娘: お久しぶりです&ありがとうございます^^ 友達の中で、結婚第一号ですよ〜^^; ひえーーーー! 自分が一番だとは・・・(いや、「ぐぐが一番っぽいよー」って言われてはいましたが・・・(笑)) 新しい家庭も、頑張りたいです!どうもですー!! / ぐぐ ( 2004-09-20 11:08 )
さるこ: 会社もうまくいきました!九州に行っても、働きたいんで(最初はパートだろうけど)よろしくです^^ 千葉もレッツえんじょい! / ぐぐ ( 2004-09-20 11:06 )
てじお: はい!ありがとうございます^^ さすが、ひまじん同期のお兄様です! 会社もスムーズに言ってよかったです。言うまでずーっとドキドキしていたんで・・・ / ぐぐ ( 2004-09-20 11:05 )
昔野透夜: どうもありがとうございます^^ 実家は東北、大学は北海道、社会人は関東、嫁ぎ先は九州、日本大好きぐぐです!(笑) 四国にいってみたいです〜(笑) / ぐぐ ( 2004-09-20 11:03 )
ちゃりちゃり: お久しぶりです!結婚いたします・・・! ちゃりちゃりさんにご報告が出来てよかったです^^ 一緒に家に帰れます!わーいわーい!! / ぐぐ ( 2004-09-20 11:02 )
ゆめの: えがったえがったっす!! TDLお好きなんですねー^^ 今度友達と行く計画たててますよ! でも・・・私はTDLそこまで好きじゃなかったりします^^; だって、乗り物スリルないんですもーん / ぐぐ ( 2004-09-20 11:01 )
ゆらり: 初めまして、ツッコミありがとうございます^^ こちらこそ、遊んでください!九州に友達いないんで・・・>< / ぐぐ ( 2004-09-20 11:00 )
まりん: ご自分のときのことを思い出されたのですか?実感わいちゃいますよね!前に進んでゴーゴーです!! / ぐぐ ( 2004-09-20 10:59 )
ぐーたら主婦: よかったですー^^ ホッとしました・・・^^; 独身生活かあ〜・・・。思いっきり楽しんじゃいます(笑) / ぐぐ ( 2004-09-20 10:58 )
おおおおお〜〜〜!!!!びっくり!!!!おめでとう、おめでとう、おめでとう。友達の結婚式に行く前に、自分の結婚式だね(笑) 自分というものをしっかり持っていれば、どこに行ったって、何してたって、大丈夫!と思います。これからは、娘として生活していた家庭とは別の新しい家庭を二人で作っていくんだね。人の縁って不思議ですごいな〜。おめでとう! / ゆき娘 ( 2004-09-19 22:42 )
おめでとうございます♪♪九州に行くんですね〜九州っていいところですよね〜☆残りの千葉生活楽しんでくださいね〜!!! / さるこ ( 2004-09-18 10:08 )
会社の件、スムーズに行って良かったね。うん、学生さんの頃の日記から知ってるだよ。陸上部のハナシとかちゃんと覚えてるよ^^ / てじお ( 2004-09-17 15:35 )
まあ☆どビックリ!でもおめでたい話はいつ聞いても嬉しいものです。おめでとうございます♪よかったね〜♪ / 昔野透夜 ( 2004-09-16 23:40 )
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 久々に来てみたら結婚きゃ!!良かったにょ〜〜これで遠距離とはオサラバにゃ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ぐぐちゃ〜〜ん((((。・:*:・゜'★(゜Θ゜)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゜'))))幸せになるんだじょ〜〜これでいつでも一緒に家に帰れるね。( v^-゜)ぶぃ♪ / ちゃりちゃり ( 2004-09-16 21:23 )
お仕事してると 色々あるね〜 でもこれもいい思い出になるね♪ 会社のみんなからも温かくお祝いしてもらえたみたいで えがった!  千葉!うらやますい!TDL行きたいよ〜〜w / ゆめの ( 2004-09-16 09:15 )
おめでとうございます。ご結婚後はこちらにこられるのかな?近くのよしみで良かったら遊んでくださいね。 / ゆらり@初つっこみ ( 2004-09-16 01:38 )
うんうん。ひとつずつクリアーするたび実感沸いてくるよね〜自分の時のを思い出しちゃう・・ / まりん ( 2004-09-15 22:13 )
みんなに祝福して貰えて良かったですね♪結婚後は九州に来られるんですね。ご近所さんですね♪それまでは千葉生活&独身生活を楽しんで下さいね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-15 22:11 )

2004-09-13 結婚します。

結婚します。

相手は知ってる人もいるかもですが。

やまお君さんです。

お互い両家の親にやっと会うことができました。

今後どのように、進むかわかりませんが。

がんばっていこうと おもいまする。

いや〜ん はずかしい・・・ ( ´,_ゝ`)プッ


先頭 表紙

はぴ: 初めまして、ツッコミありがとうございます^^ &お祝いのお言葉嬉しいです! いいこ〜って言ってくれたんですか〜^^ あはははは / ぐぐ ( 2004-09-16 22:12 )
お二人が初めて会う前に、やまおくんが「いいこなんだよお〜」って言ってるのを聞いて以来、かげながら応援しておりました。とってもうれしいです♪おめでとうございます!お幸せに〜^^九州にいらっしゃるんですね。うれしいなあ / はぴ ( 2004-09-16 14:47 )
いえtea: 「やっぱり」ってことは、私の彼氏様バレてましたか!? す、すごい! ありがとうございます^^ 私も会ったことないけど、いえteaさんに会ってみたいです! 幸せになれるように頑張りますー! / ぐぐ ( 2004-09-15 21:32 )
ぐーたら主婦: ありがとうございます!そうなんです、日記で近況報告?見たいな事もしていました^^; この写真がお分かりになるなんて、さすが九州にお住まいです! グラバーは・・・景色が綺麗でしたー / ぐぐ ( 2004-09-15 21:30 )
さるこ: そうなんです!(笑)驚きましたか?^^ わっはっは^^ ありがとうございます! さるこさんも、大学生活頑張ってください^^ / ぐぐ ( 2004-09-15 21:28 )
まりん: ありがとうございます! 幸せになれるよう、努力いたします。うおっしゃー!(気合の雄たけび) / ぐぐ ( 2004-09-15 21:27 )
ゆめの: 初めまして^^ ありがとうございます! お仕事・・・頑張ります^^; なんだか、辞めちゃうのもせつないです>< 決めたことなんですけどね^^; / ぐぐ ( 2004-09-15 21:26 )
がんこ☆彡: 初めまして^^ ありがとうございます! いろいろありましたが、前に向かって頑張ります! / ぐぐ ( 2004-09-15 21:25 )
みい: ありがとうございます!驚きですか?わっはっは^^ / ぐぐ ( 2004-09-15 21:23 )
てじお: ありがとうございます!ニクイ演出です(笑) てじおさんとは、日記を書き始めた時期が同じなので(私の大学生時代の日記もご存知ですか?)なんだか、お兄さんのような気分です^^ / ぐぐ ( 2004-09-15 21:22 )
み〜: ありがとうございます! み〜さんのトレードマーク、にっこり顔を沢山かいてくれて、嬉しいです^^ / ぐぐ ( 2004-09-15 21:20 )
マッキィ。: ありがとうございます!!ひまじんにいたんですよ、彼氏様! 遠距離がしんどくなって・・・仕事辞めて九州に行きます! でも、最初はバイトでもいいから、また何か勤めようと思ってます。 / ぐぐ ( 2004-09-15 21:19 )
koi: まじですーーーーーーーー!!!(笑) どうもありがとうございます^^実はそうなんですよー(笑) koiさんの日記、楽しみにしてるんで結婚してもよろしくお願いします! / ぐぐ ( 2004-09-15 21:17 )
やっぱり、やまおさんでしたか!!うるうる〜結婚式を見たわけでもないのに、感動して泣きそうだよーー。ぐぐしゃんと会ったことはないけれど、すごく嬉しいよーー幸せになってね♪ / いえtea ( 2004-09-13 23:32 )
おめでとうございます〜\(^O^)/お相手がやまお君さんと知ってびっくりしました。同時発表なんて素敵♪今時の恋人同士は遠距離でもこうしてネット上の日記でお話しも出来るのね。/長崎グラバー邸の石畳かな?恋愛成就のご利益は本物だったって事かしら(*^_^*)お幸せに♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-13 23:03 )
ええ〜〜〜!!!!!やまお君さんだったんですか?!全然知らなかったです\(@。@)/ おめでとうございます♪(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます! / さるこ ( 2004-09-13 10:05 )
うわ〜。おめでとうございます。幸せなときですね〜 / まりん ( 2004-09-13 10:01 )
おめでとございます♡ 今は遠くて寂しいことも多いだろけど、結婚すると一緒にいられる時間が多くなれるね^^ それまでお仕事がんばってね〜 お幸せに〜〜〜★ / ゆめの ( 2004-09-13 09:31 )
ご結婚おめでとうございます♪今までお2人ではぐくまれた愛を、より暖かく強い愛に…【ホントに★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★】 / がんこ☆彡 ( 2004-09-13 08:07 )
おめでとう〜(*≧m≦*) やまお君だったなんて!驚きです。本当におめでとうございます!! / みい ( 2004-09-13 07:52 )
おめでとー^^ おめでとー^^ 発表の演出がニクイね^^ / てじお ( 2004-09-13 07:29 )
あらら、やまお君なんだ〜(o^v^o) それはおめでとうございます〜(o^v^o) とってもたのしい彼なのでいい家庭が作れるんじゃないかな〜(o^v^o) しっかりつかまえておきなさいよ〜(o^v^o) おめでとうございます〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-09-13 02:18 )
おめでとう!!!お相手がひまじんにいたとは! 遠距離を続けるの?仕事やめて近くに引っ越すのかな?どちらにしても、嬉しいことね! / マッキィ。 ( 2004-09-13 01:56 )
エッまじでーーーーーーーーーーー!!!!!!知らんかった!!!やまお君さんだったの!?おぉー感動☆☆感動☆☆いやーぐぐちゃんと、その彼氏さんは絶対結婚するなーとは思ってたんだけど、良かったねえ!!☆★絶対いいお嫁さんになれるねえ^^素敵だねえ^^とにかく、おめでとうO(≧▽≦)O / koi ( 2004-09-13 01:32 )

[次の10件を表示] (総目次)