himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-17 春到来
2006-02-16 風邪引いた〜
2006-02-10 布大好き
2006-02-09 クリップ
2006-02-08 ご機嫌
2006-02-07 リフレッシュ
2006-02-01 ぐすぐす・・・
2006-01-31 ただいま^^
2006-01-02 明けましておめでとうございます!!
2005-12-10 お知らせ


2006-02-17 春到来

本格的にこぅちゃん、ヒメの春到来です(T_T)
私とファーちゃんがいちゃいちゃと仲良くしていると
こぅちゃんとヒメも仲良くしようとしています。
まだ、清い仲の2羽ですが時間の問題かもぉぉぉぉ
一昨日ぐらいから、こぅちゃんがヒメにラブな贈り物(ラブゲ○ね)を
送っています。
ヒメはヒメで贈り物を受け取りつつも、ファーちゃんにおちりを押し付けています。
ファーちゃん、かなり迷惑そう( ̄  ̄;)
こぅちゃんとヒメがカップルになれば、万々歳だけれど今春はマジ勘弁!!
2羽の清い関係維持のために目を光らせねば!

ぽんちゃん、今日で2ヶ月になりました〜〜^^
子供の成長は早いですね〜産まれた時とは全く違う姿になりました。
ひょろっとしていたあんよやてってもむっちりとし、ボンレスハムのよう。
さわり心地もよく、オムツ換えのたびに太ももをモミモミしているセクハラママです(笑


先頭 表紙

ぽぽさん<顔パンパンでしょ〜(* ̄m ̄)このほっぺをさわりまくっています^^実はこのとき大暴れで(ご機嫌すぎて^^;)抱っこしているのが大変でした。もっと大きくなって欲しいけれど、腱鞘炎が辛いですぅ。。。 / チャコリン ( 2006-02-21 16:27 )
んまあ♪ぽんちゃんむちむちのお顔がぷりちー♪お手手かたっぽあげて「はぁい♪」て挨拶してるみたいね〜^^ ミルク一杯飲んでもっともっとおっきくなるんだぞ〜 / ぽぽ ( 2006-02-21 15:31 )
フククさん<ほっぺ、破裂しそうなぐらいパンパンだよ(*´∇`*) 子供の成長って早いよね!シュンちゃんも1年半ぐらい前はこんな感じだったんだよね〜^^ぽんちゃんは主人にそっくり。私には全然似ていないの(ノд-。)クスン こぅちゃんたちの春、今回は断固阻止だわ! / チャコリン ( 2006-02-20 18:25 )
ピピママさん<そうみたいですね^^こぅちゃんとヒメには一足先に春がやってきました。ぽんちゃん、このとき機嫌が良かったみたいで動きまくって写真ほとんどがぶれまくっていました^^; / チャコリン ( 2006-02-20 18:11 )
ほのぴ〜さん<ありがとう(◕ฺ∀◕ฺ)..+* パンパンで重たくなったよ〜! / チャコリン ( 2006-02-20 18:10 )
Ruriさん<だんだんとしっかりした体付きになってきましたよん♫みにるりちゃんもモミモミされていたのね(* ̄m ̄)みんなモミモミしちゃっているもんなんだね^^ / チャコリン ( 2006-02-20 18:09 )
りえりんさん<そうなの。あっという間よね^^太ももむちむちでもみたくなるよね〜(* ̄m ̄)そっか〜ななちゃんもりえりんさんにモミモミされたかぁ(笑 / チャコリン ( 2006-02-20 18:07 )
rinoさん<生まれたときと比べて大分しっかりした顔つきになりました^^あの頃とは別人のようですよ〜ヒメはどっちを選ぶんでしょうね?見た感じではファーちゃん好き❤ฺ って感じなんですが、こぅちゃんの押しに負けてこぅちゃんを選ぶかも?! / チャコリン ( 2006-02-20 15:25 )
うはちゃさん<キャー(>ロ<)清い交際を応援して頂戴!ファーちゃんはこぅちゃんとヒメより飼い主が大好き❤ฺ ラブラブ❤ฺ なんです^^;ぽんちゃん手に輪ゴムだよ〜ホント。むっちむちで肉襦袢着込んでいるよ(;´▽`A`` / チャコリン ( 2006-02-20 15:24 )
わ〜い\(*^▽^*)/ぽんちゃんだぁぁ♪ ぷくぷくさんだね、ほっぺツンツンしたい♪♪(*´▽`*)ノ゛シュンもこんなだったっけなぁ〜。ところで、ぽんちゃんはどっち似なのかな!? こぅちゃん達にも春が来たら、嬉しいけどほんと違う意味で戦争になっちゃうよね・・(^^;; / フクク ( 2006-02-20 09:29 )
自然界はもう春なんですね。 ぽんちゃん、ご機嫌なお顔(*^o^*) かわいい〜! / ピピママ ( 2006-02-19 18:07 )
ぷくぷくだ〜〜〜かわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 14:30 )
あらん♪ぽんちゃん、すっかり新生時期を抜け出しちゃったみたいだね〜♪太ももマッサージは、きっとぽんちゃんも気持ちがいいと思ってるよ〜♪(私もよくむちゅめのんしてたもん♪笑) / Ruri ( 2006-02-18 08:46 )
もう2ヶ月かぁ〜なんかあっという間に大きくなってる^^太ももモミモミ♪私も経験あり(爆) / ななちゃん ( 2006-02-17 22:26 )
ぽんちゃん、しっかりした顔立ちになってきましたね〜♪最近はこのかわいい笑顔に癒されっぱなしだわ^^ヒメちゃんは果たしてどちらを選ぶのでしょう〜〜(ワクワク) / rino ( 2006-02-17 22:20 )
きゃー私も清い交際を応援します(● ̄w ̄●)ふぁーちゃんはひめちゃんよりこうちゃんのほうが好きなのかな笑 ぽんちゃんかわいいねぇ^^ボンレスハム。。手にはきっと輪ゴムね( ̄m ̄)ぷぷ / うはちゃさん ( 2006-02-17 22:00 )

2006-02-16 風邪引いた〜

日曜の晩から風邪を引いて寝込んでいました。
はじめは鼻水とくしゃみが止まらないぐらいで平気だったのですが
だんだんと熱が上がってきてふらふらに・・・
でも、38度までいかなかったので母乳をあげていました。
密着しているのでうつるんじゃないかと心配していましたが、ぽんちゃんは元気いっぱい。
うつっていないみたいですC=(^◇^ ; ホッ!

こぅちゃんたちは出してもらえなくて不満いっぱいだけれど
お天気が悪かったのもあってちょっと静か。
でも、今日はお天気の回復と共にだんだんとうるさくなってきました( ̄ー ̄;
さてと、私も元気になったことだし水浴びでもして落ち着こうか〜?

写真はフリースにもぐっているファーちゃん。
邪魔したら怒られました^^;


先頭 表紙

りえりんさん<うん^^もう全快したよ(^^)v天気も不安定だったし、疲れも出たんだろうね^^; / チャコリン ( 2006-02-20 13:52 )
大丈夫??最近またお天気が不安定だから体調壊れちゃったんだね・・・。 / ななちゃん ( 2006-02-17 22:23 )
姫金魚草さん<ほほほ(* ̄m ̄)私も一緒に遊びたいところですが、いかんせんまだ冬!!寒いし風邪がぶり返しても嫌なので(笑)風邪が長引かなくてよかったです〜^^ / チャコリン ( 2006-02-17 15:40 )
Ruriさん<長引く前に治ってよかったです!ただ、熱で体中痛くて力はいらないときに抱っこするのが辛かったよぉ(ノ_・、)重たくって持ち上がらないし、やっと抱っこしても立ち上がれなくて倒れたり・・・今はもう平気だけれど、あそこまで力が入らなくなるのも困るね。 / チャコリン ( 2006-02-17 15:38 )
のびんばさん<お久しぶりです〜(❀ฺ◕ฺω◕ฺ) ほほほ、のびんばさんの知らない間に赤ちゃん産んでいましたの(* ̄m ̄)こぅちゃん共々、ぽんちゃんもよろしくね✿ฺ / チャコリン ( 2006-02-17 15:35 )
うはちゃさん<そうそう、免疫持っているからねぇ〜^^はいはいとか動き回る前でよかったよ。ほとんど寝ててくれたから、私も一緒に寝れてたし(* ̄m ̄)ファーちゃん、ちょっと怒ってるよ。この後ずんずんずん!って出てきてデジカメにカツーンって攻撃☆ / チャコリン ( 2006-02-17 15:34 )
ピピママさん<ありがとうございます(◕ฺ∀◕ฺ)..+* もう元気いっぱいでこぅちゃんと鬼ごっこして遊んでいます^^;オリンピックみたいけれど睡魔には勝てないです・・・・男子フィギュア見逃しました。。。 / チャコリン ( 2006-02-17 15:32 )
え!?チャコリンさんが水浴び!?まさかね^^;元気になってよかったですね。 / 姫金魚草 ( 2006-02-17 12:07 )
あららら。まだふにゃふにゃ育児中でしかも里帰りから戻ってからの体調不良は辛いね〜(T_T)ぽんちゃんが寝てる時は、一緒に寝てしまわなきゃだよ〜〜。お大事に。 / Ruri ( 2006-02-16 22:03 )
おひさしです♪ そんなことより遅くなっちゃったけれど、おめでとおめでと!! ぽんちゃんめちゃめちゃかわいいにょ〜♪ はじめまちてよろちくねん♪ / のびんば いっきゅ&にこ&こぱ&ぱこ ( 2006-02-16 21:14 )
あかちゃんは半年くらいは基本風邪ひかないもんねぇ〜でもお母さんが元気じゃないと面倒みれないから気をつけて〜。これおこってるの?( ̄m ̄〃)かわい〜〜笑 / うはちゃさん ( 2006-02-16 14:13 )
早く風邪治してね! 夜中までオリンピック見ちゃダメですよ〜  / ピピママ ( 2006-02-16 13:10 )

2006-02-10 布大好き

こぅ&ファーは布が好きです。
齧るのも好きだし、潜るのも好き♪
今日はファーちゃんがいない(@Д@; アセアセ・・・と思ったら
かごにかけるフリースに潜って遊んでいました。
それにしてもどうやってフリースまで行ったのか・・・
ラックの一番上に置いてあるのですがファーちゃんは飛べないから
行けないはずなんだけれどなぁ・・・

写真はフリースの上で寛ぐファー&ヒメ


先頭 表紙

kiyomiさん<ころんちも布好きなんですね(✿ฺ^-^✿ฺ) 服にお土産・・・私も数回もらいましたよ〜迷惑なお土産・・・この間はたたむ前の洗濯物にやられましたo(TヘTo) クゥ / チャコリン ( 2006-02-16 11:25 )
rinoさん<そうです!クリップしてあります!すごい、よく気づきましたね(>ロ<)クリップはしたものの、ばっさり切ったわけじゃないのでまだ、飛びまくっています( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2006-02-16 11:21 )
フククさん<2羽が揃って手助け・・・ありうるね!クリップね、上手に出来ていないからバンバン飛びまくっているよ(-"-;A )時間があるときに病院で切ってもらおうかと思って。。。 / チャコリン ( 2006-02-16 11:16 )
りえりんさん<わんこも布が好きだよね〜o(*^▽^*)oうちの実家の犬も布好きだよ^^ファーちゃんどうやって登ったんだろうね?執念かな?うん。そうだ、きっと! / チャコリン ( 2006-02-16 11:13 )
妻さん<ファーちゃんの毛引きは相変わらずです(-。−;)抜かなくなった〜と安心してみれば忘れた頃に抜き出したりしてまだ、綺麗に生え揃っていないですo(TヘTo) クゥ / チャコリン ( 2006-02-16 11:12 )
こんにちは〜。鳥さんって布、好きですよね〜♪ころんちは私の脱ぎ散らかした服の上に。そしてよくお土産を置いてくれます。 / kiyomi@職場 ( 2006-02-14 09:59 )
あ!もしかしてヒメちゃん、もうクリップしたのかな?↓の写真と印象が違うような・・。ぽんちゃんにもヒメちゃんにもいいように向くといいね^^ / rino ( 2006-02-12 23:40 )
きっと、ヒメちゃんとこぅちゃんが手助けしたんだな! ̄m ̄  クリップうまくいった!?お羽を切るの緊張するね。!w(゜o゜*)w  / フクク ( 2006-02-12 00:39 )
我が家の癒し犬も布大好きよん^^(笑)ファーちゃん^^執念でよじ登ったのかな?(笑) / りえりん ( 2006-02-11 22:38 )
あ!そういえばファーちゃんが以前自分の羽を抜いちゃってましたけど、その行為はもうしなくなったんですか?? / 妻 ( 2006-02-11 00:15 )

2006-02-09 クリップ

こぅちゃんとヒメの羽をクリップするか悩んでいます。
2羽とも勝手に飛んでぽんちゃんの所へ行こうとするんです。
授乳中は部屋中を飛び回って悪さするし・・・ちょっと手に余るし、私が身動きとれないときに怪我でもしたら・・・と思うとクリップするかなぁと思うのです。
いう事を聞かないヒメだけでもクリップしてみようかな・・・

写真はクリップ対象のヒメ!


先頭 表紙

ゆき♪さん<そうなんです。最近は爪切りしていなかったから3羽とも爪がすごく鋭いんですΣ(・ω・ノ)ノ!私の指に穴が空くぐらいだからぽんちゃんに止まられたりでもしたら・・・・ / チャコリン ( 2006-02-16 10:44 )
爪がささったりとか、くちばしでかじられたりとかしたら、怖いよねぇ〜〜〜〜。本鳥は毛づくろいしてあげるつもりでも、赤ちゃん皮膚が薄いからねぇ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2006-02-10 23:12 )
ピピママさん<ぽんちゃんも気になるし、自分達の『元鳥部屋』がどうなっているのかも気になるみたいです(;´▽`A``羽は私も切りたくないのですが、決まった時間の放鳥だとリズムが出来ていないぽんちゃんのぐずぐずタイムとかぶることもあって・・・今回はクリップします。 / チャコリン ( 2006-02-10 22:06 )
ぽぽさん<ぽんちゃんが気になるのもあるし、自由に飛びまわれるのが嬉しいみたいです。ただ、飛べないファーちゃんが必死に叫んでて可哀想でもあります。。。ヒメが言う事を聞いてくれればまだ、考える余地はあったのかもしれません。今からしつけるのはちょっと難しいのでクリップします!! / チャコリン ( 2006-02-10 21:58 )
りえりんさん<クリップは羽を切るってことよん^^ヒメやこぅちゃんの爪でぽんちゃんが怪我したら大変だからね。でも、ヒメは羽が本当に綺麗なの。クリップするのが勿体無いよ〜〜(ノ_・、)シクシク / チャコリン ( 2006-02-10 21:56 )
妻さん<ありがとうございます(✿ฺ^-^✿ฺ) 前に1度だけこぅちゃんをクリップしたことがあります。ヒメはショップでばっさりやられていたので、はえ揃った今は飛ぶのが楽しくって飛びまくっているんです。言う事を聞かないからやっかいで・・・なのでクリップを決行しようと思います。 / チャコリン ( 2006-02-10 21:54 )
Ruriさん<そうそう、クリップは羽を切るってことです。爪も伸びているから飛んできてぽんちゃんに止まられでもしたら(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)何かが起きる前に対応しなきゃね。 / チャコリン ( 2006-02-10 21:52 )
ほのぴ〜さん<そうだよね・・・お互いのためだもの。何かあってからじゃ悔やんでも悔やみきれないしね。 / チャコリン ( 2006-02-10 21:50 )
ポンちゃんの事がとっても気になるのね。可愛い妹ちゃんだもんね。羽は切らない方がいいんだけど・・・難しいな・・ / ピピママ ( 2006-02-10 10:57 )
2羽とも妹に興味津々!なのかなぁ〜?目をかけていられる時ばかりではないし、お互い安全にすごせるように対策は必要だもんね。ヒメちゃん、いうことちゃんと聞くんだよ〜〜! / ぽぽ ( 2006-02-10 09:35 )
クリップって?確かに赤ちゃんがいるからもしも怪我しちゃったら大変だもんね。ヒメちゃん♪相変わらず美人さん♪^^ / ななちゃん ( 2006-02-09 23:14 )
きのうのぽんちゃん可愛いですね〜!心温まります!そしてヒメちゃん久しぶり!私はクリップってしたことないんですけど、ぽんちゃんの安全のためには必要なのかもですね〜。 / 妻 ( 2006-02-09 22:11 )
クリップって羽根を「切る」って事かしらん?ちょこちょこ歩きの鳥さんは可愛いからいいかも?ぽんちゃんが怪我すると大変だし。まだまだ肌が薄いしね。 / Ruri ( 2006-02-09 20:39 )
やはり・・・・それで、お互い守れるならそのほうがいいのでは? / ほのぴ〜 ( 2006-02-09 19:07 )

2006-02-08 ご機嫌

今日のぽんちゃんは午前中ご機嫌で笑顔を振りまいていました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
お天気がよかったのでお出かけをしたら疲れたのか、今はぐっすり眠っています。

こぅちゃん達もお天気がよくってふわふわな気分。
特にヒメ!!
ファーちゃんを追い掛け回してはおちりを押し付けて迷惑がられています(;´▽`A``
うーん、報われない愛だわ・・・

写真はご機嫌のぽんちゃん。


先頭 表紙

ゆき♪さん<ありがとうございます(✿ฺ^-^✿ฺ) 毎日この笑顔のお陰でハッピーです!最近は本当にご機嫌で笑顔振りまきまくってますよ^^ / チャコリン ( 2006-02-16 10:42 )
うわぁ〜〜^うわぁ〜〜〜可愛い!!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 まさに天使ちゃんだわ!!ヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!! / ゆき♪ ( 2006-02-10 23:11 )
ピピママさん<ありがとうございます(❀ฺ◕ฺω◕ฺ) 毎日この顔に癒されるんです。こぅちゃんたちとは違った癒し効果ですよ〜〜 / チャコリン ( 2006-02-10 21:49 )
ポンちゃん、天使の笑顔だわ〜(*^o^*) めちゃ可愛い〜! / ピピママ ( 2006-02-10 10:54 )
ぽぽさん<ありがとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 目があると笑顔見せてくれるようになったんですよ〜!嬉しすぎてばたりと倒れちゃいそうになります(>▽<;; アセアセ / チャコリン ( 2006-02-09 13:00 )
りえりんさん<ありがとうo(*^▽^*)o赤ちゃんの笑顔って本当に可愛いよね〜自分の子供だから余計に可愛く思えちゃう(* ̄m ̄)親ばか全開よ〜 / チャコリン ( 2006-02-09 12:59 )
rinoさん<お出かけ、気を使いましたよ〜^^;途中で泣き出すんじゃないかとハラハラ・・・ホント、この笑顔のお陰で育児の疲れも吹き飛んじゃいます! / チャコリン ( 2006-02-09 12:58 )
ほのぴ〜さん<おまたせ〜ぽんちゃんだよ^^よろしくね〜(◕ฺ∀◕ฺ)..+* / チャコリン ( 2006-02-09 12:57 )
Ruriさん<そうなの、私の元気の源ね♪ほっぺにちゅ〜〜OKだよ^^でも、ぶつぶついっぱいあるからビックリするかも(;´▽`A`` / チャコリン ( 2006-02-09 12:56 )
きゃーっ♪ぽんちゃん可愛いっ(〃▽〃) ああ、めろめろです・・・ばたり。 / ぽぽ ( 2006-02-09 08:47 )
ぽんちゃん♪可愛すぎるっ!!!その笑顔に私やられちゃいました^^(笑) / ななちゃん ( 2006-02-08 23:13 )
ぽんちゃん、ママとお出かけ、よかったね♪正に天使の微笑み!毎日の疲れも吹っ飛ぶでしょうね^^ / rino ( 2006-02-08 22:12 )
ぽんちゃん!!はじめまして〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-08 20:38 )
うわぁぁ♪この笑顔が周りの人たちを幸せにしてくれるんだよね〜♪♪ほっぺにちゅ〜〜〜したーい♪(凄い迷惑。笑) / Ruri ( 2006-02-08 17:46 )

2006-02-07 リフレッシュ

今日はお天気がいいので3羽は水浴び。
これでもかっ!ってぐらい全身びしょびしょになって楽しんでくれました^^
ぽんちゃんはあまりぐずらずにいてくれているので、久しぶりにこぅちゃんたちと
濃密な時間を過ごせましたo(*^▽^*)o
気分もリフレッシュできたし、頑張ろう〜(今日は主人の帰りが遅いのだ。)

写真はあくび中のぽんちゃん


先頭 表紙

ゆき♪さん<ぷにぷにで気持ちいいですよ〜〜太ももなんてさらにむちむちでオムツ換えのたびに触りまくっています。セクハラなおちゃんママになっていますよ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2006-02-08 15:37 )
ほにょほにょぉ〜〜〜〜〜〜!!お鼻の穴までまるみえよ!!きゃ♪この二重あごをつんつんしたいです!!! / ゆき♪ ( 2006-02-07 21:25 )
rinoさん<どうぞ触ってくださいo(*^▽^*)oすっごいぷにぷにですよ〜でもね、ぽんちゃんのほっぺは湿疹だらけでがさがさなんです(ノ_・、)シクシク / チャコリン ( 2006-02-07 17:50 )
りえりんさん<楽しみにしていてくれてありがとう(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 可愛い写真にしようと思っていたのに大あくびの写真にしちゃった(笑)今度は笑っている写真を載せれたらいいな^^ / チャコリン ( 2006-02-07 17:48 )
ぱぺぽんさん<しょっちゅうあくびばっかりしているんですよ〜眠たいのか眠たくないのかわからなくなるぐらいあくびばかりです^^: / チャコリン ( 2006-02-07 17:47 )
(≧∇≦)キャー♪なんて可愛いのぉ〜〜!ぷくぷくほっぺ、触らせてくれる〜? / rino ( 2006-02-07 17:43 )
ぽんちゃん♪初めまして♪ぽんちゃんにあえるの楽しみにしてたから凄く嬉しいよぉ〜〜〜♪♪ / ななちゃん ( 2006-02-07 17:29 )
あら〜大きなあくび♪。ぽんちゃんかわいいね〜。 / ぱぺぽん ( 2006-02-07 17:13 )

2006-02-01 ぐすぐす・・・

昨日は静かに過ごしていた3羽、、、今日はうるさかったぁ(ノ_・、)シクシク
ぽんちゃんが泣けば一緒にぎゃ〜!
ぽんちゃんが寝てもぎゃ〜!
ちょっと私の姿が見えなくなるとぎょえ〜ぎょえ〜〜〜!!
実家に帰っている間に絶叫がレベルアップしているので(ボリュームが)
苦情が来ないかヒヤヒヤ(@Д@; 
ぽんちゃんが1日中ぐずっていたので、3羽も1日中叫んでいました( ̄Д ̄;;

食事よりもこぅちゃんたちの世話、家事を優先していたら
母乳が出なくなり、ぽんちゃんのぐずり悪化!!連動してこぅちゃんたちの鳴き声も
レベルアップ!!
こうなると手遅れで、ぽんちゃんがぐずるので食事できません^^;;
ミルク飲んでくれればいいんだけれど・・・

写真はファーちゃん。


先頭 表紙

rinoさん<妹だと思ってくれていると嬉しいなヽ(^0^*)ノ特にファーちゃんはぽんちゃんと遊びたくって仕方ないみたいです^^ぽんちゃんが寝ている隙にご飯にしようと思うのですが、準備している間に起きちゃうから思うように食べれないですね^^; / チャコリン ( 2006-02-06 22:45 )
姫金魚草さん<そうなんですよ〜いつも同時に泣かれるから困っちゃいます( p_q)こぅちゃんたちが先に泣き出すことがあまりないからまだいいかな? / チャコリン ( 2006-02-06 22:44 )
うはちゃさん<やっぱり今までどおりにはいかないね^^;最近はぽんちゃんの起きている時間も増えてきたし・・・こぅちゃんはヤキモチ妬いているかな( ̄  ̄;) ファーちゃんはぽんちゃんと遊びたくって絶叫している感じだよ^^; / チャコリン@ただいまぁ〜(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ ( 2006-02-06 22:42 )
ぽぽさん<そうなんですよ〜。ちょちょいっと簡単にボリューム下げれたらいいんですけどねぇ〜( ̄  ̄;) カゴの外に出れたら満足らしいのですが、今はいつぽんちゃんが泣き出すか分からないので今なら大丈夫!!ってとき以外に出してあげれないので、どんどんボリュームが上がっています。 / チャコリン ( 2006-02-06 22:40 )
フククさん<ただいまぁぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ みんなまとめて面倒見るのってなかなか大変ね^^;家事はもう手抜きしまくり(;´▽`A``食事終わってすぐに洗い物出来ないし、洗濯も思うようにできないよ・・・ストレス発散場所?もちろんあるよん♫こぅちゃんたちとの濃密な時間とぽんちゃんの寝顔見てるのが今の私のストレス発散だよ(^^)v / チャコリン ( 2006-02-06 22:37 )
マメッコさん<ただいま〜(✿ฺ^-^✿ฺ) はい^^子育てって大変だけれど楽しいです♫今年もインフルエンザが流行っていますね〜マメッコさんもかからないようにご自愛くださいね^^ / チャコリン ( 2006-02-06 22:35 )
ほのぴ〜さん<そうなんだよ〜〜子供が4人いるのと同じ感じ!!なんでぽんちゃんばっかりかまうんだよ〜って声が聞こえてきそうだよ^^;だから、ぽんちゃんと一緒に鳴くのかしら? / チャコリン ( 2006-02-06 21:51 )
りえりんさん<そうなんだ〜。一緒の部屋にいないときにぽんちゃんがぐずりだすとこぅちゃんたちが絶叫で教えてくれるんだけれど、一緒にいても絶叫するからねぇ(;´▽`A``食事はね、準備するので手一杯で食べるまで行動が追いつかない感じ^^; / チャコリン ( 2006-02-06 21:49 )
こうちゃんたちもぽんちゃんを自分達の妹だと思っているのかもね♪大変だと思うけど、いっぱい食べて体力つけて下さいね!頑張れ〜〜 / rino ( 2006-02-04 10:30 )
同時に鳴(泣)かれると困るね〜^^; / 姫金魚草 ( 2006-02-03 19:39 )
早速いそがしそうですねぇ〜こうちゃんたち何か一人ふえてちょっとやきもちやいてるのかもねぇ^^; / うはちゃさん*おかえり〜 ( 2006-02-03 13:09 )
つまみをちょちょいのちょいで絶叫のボリューム下げられると良いのにね〜。こぅちゃん達もチャコリンさんの関心をひきたくて必死?でもちょっとレベルダウンしてあげて〜〜〜! チャコリンさん、忙しくてもご飯はしっかり食べてね! / ぽぽ ( 2006-02-03 08:26 )
おかえり〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ぽんちゃんとこぅちゃん、ふぁーちゃん、ヒメちゃん、大変だぁ。。頑張れ! 生活のリズムをつかむまで本当、疲れちゃうよね・・。家事は適当でいいよ!この際!、ヽ`(~д~*)、ヽ ストレス発散場所はあるかな!? 応援してるよ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! / フクク ( 2006-02-02 08:30 )
お帰りなさい!何だか大変なご様子ですが、元気で何よりです。インフルエンザの流行真っ只中ですのでお体ご自愛くださいませ(´∀`*) / マメッコ ( 2006-02-02 02:05 )
子供が4人いるのとおんなじだしな・・・鳥なりに私たちのほうが年上なのよっていう独占よくもあるだろし・・・がんばれ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-01 22:13 )
ありゃりゃ・・・(汗)ぽんちゃんのぐすぐす&こぅちゃんたちの絶叫がダブルできちゃうと辛いね・・・(涙)チャコリンさん頑張れ〜〜〜!!で、食事はちゃ〜んととるように!^^ / りえりん ( 2006-02-01 22:04 )

2006-01-31 ただいま^^

やっと自分のPCからネットが出来るようになりました(^^)v
土曜日に帰ってきたのですが、荷物の片付けなどでなかなかPCつける間もありませんでした^^;
ぽんちゃん(赤ちゃんのHNね^^)も環境が変わったせいか全然寝てくれなくてぐずって・・・
ようやく寝てくれたので、その隙に夕飯の準備、オムツ洗濯、そしてネット♥
久しぶりなのでどんな巡回をしていたのかもすでに忘れています^^;

実家に帰っている間、こぅちゃん達の絶叫がレベルアップしていたので
帰って来てから苦情が来ないか不安だったのですが、今のところ絶叫も無く
やっとおうちだ〜〜と安心しているのか静かに過ごしています。
お天気が悪いのも静かに過ごしている原因の一つかな?
私がぽんちゃんをあやしている間は、3羽並んでじーっと様子を伺っています(* ̄m ̄)
今までは真ん中にファーちゃんがいて、こぅちゃんとヒメはファーちゃんの両サイドに
いてたのですが、いつの間にかヒメが真ん中でいるようになりました。
ヒメもだんんだんと重たい猫を脱ぎ始めたようで、こぅちゃんとファーちゃんが
仲良く羽繕いをしているとぐいっと無理やり間に割って入ったり、こぅちゃんのおやつを
横取りしたりとちらほら本性が見えてきました(爆

年賀状を下さった皆様、ありがとうございます(*- -)(*_ _)

11/5〜1/31にかけて、paraiso〜の方にメールを送って下さった方がいましたらkoral0928@mail.goo.ne.jpに再度メールをください
原因不明ですがメールの受信が出来ない常態にあります。


これからは、ぽんちゃんのご機嫌次第での更新になるので不定期更新になるかもしれません。

写真はこぅちゃん。お昼寝邪魔してごめんね^^;


先頭 表紙

りえりんさん<ただいま〜(◕ฺ∀◕ฺ)..+* みんな元気に帰ってきたよ!東北の寒さで体調壊しちゃうかと心配したけれど3羽とも元気いっぱいだったしね♪今日は隣の部屋で授乳していたから絶叫が始まったときに止めることが出来なかったよ・・・ / チャコリン ( 2006-02-06 21:47 )
おかえり〜〜〜♪みんな元気そうで安心したよ^^こぅちゃんたちもきっと環境が変わってたから絶叫しちゃったんだろうね^^ / りえりん ( 2006-02-01 22:01 )
ぽぽさん<ただいまぁヽ(^0^*)ノこぅちゃんも私もの〜んびり過ごしています^^のんびり出来ていないのはぽんちゃんだけ^^;オムツは日中は布で夜は紙を使用しています。布だと換える頻度が多いし洗濯も大変だけれど、手間を惜しまない性格なので苦になりません^^その分、家事で手抜きしまくってるんですけど(笑 / チャコリン ( 2006-02-01 18:35 )
おっかえりなさぁぁぁい(*^▽^*)久々のお家♪チャコリンさんもこぅちゃん達も、の〜んびりですね^^ぽんちゃんもこっちがホントのお家だから、早くなれると良いね♪ おむちゅは布なんだ〜♪チャコリンさんマメ!えらい!! / ぽぽこ ( 2006-02-01 08:11 )
妻さん<ただいまぁぁぁぁ(>ロ<)これで、人間と鳥達の数が対等になりました(笑)こぅちゃんたちもぽんちゃんと早く仲良しになって欲しいな〜。今はまだ抵抗力のないぽんちゃんにこぅちゃんたちを近づけていないけれど、一緒に写真撮れる様になって欲しいな^^ / チャコリン ( 2006-01-31 23:54 )
ゆき♪さん<ただいまヽ(^0^*)ノおうちはやっぱりいいです!!なんでも自分のペースで出来るので、ぽんちゃんが泣いてもこぅちゃんたちが鳴いてもはいは〜いと対応できるのでストレスがないですね^^のびのびと育児が出来そうです♪ / チャコリン ( 2006-01-31 23:51 )
ピピママさん<ただいまo(*^▽^*)oこれからはこぅちゃんたちだけじゃなく、ぽんちゃんの様子も日記で紹介していくので楽しみにしててくださいね♪ / チャコリン ( 2006-01-31 23:49 )
姫金魚草さん<ただいまっ!!すでに賑やかだよ〜(* ̄m ̄)こぅちゃんたちが静かな時はぽんちゃんが泣いてて、ぽんちゃんが静かな時はこぅちゃんたちが鳴いてるの(笑)画廊BBS見ました。ヒメの写真載せてくれてありがとう♪また、ゆっくり遊びに行くね^^ / チャコリン ( 2006-01-31 23:48 )
ほのぴ〜さん<ただいま〜〜♪ぽんちゃんの写真、もうちょっと待ってねv(。・ω・。)v / チャコリン ( 2006-01-31 23:46 )
Ruriさん<ただいまぁぁぁ(≧◇≦)本名はネットでは秘密♪なのだ^^ぽんちゃんは胎児ネームだったんだよ。環境の変化で昼間はぐずりっぱなしだけれど夜はちゃんと寝てくれるから助かるよん♪ / チャコリン ( 2006-01-31 23:45 )
おかえりなさぁぁぁ〜い!!!大家族っぷりが色んなところから感じられてほほえましいです♪これからもみんなで仲良く楽しく♪ / 妻 ( 2006-01-31 22:59 )
おかえりなさい♪おうちはやっぱりいいですか?今度ぽんちゃんの写真見せてくださいね。楽しみだわぁ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-01-31 22:32 )
お帰りなさい(^o^) これからかわいいぽんちゃんの様子、たくさん教えてネ! / ピピママ ( 2006-01-31 21:47 )
お帰りなさい!!これからにぎやかになりそうですね。画廊BBSを作りました。そこに姫ちゃんの写真を飾りましたので、またゆっくりした時に見に来てね♪ / 姫金魚草 ( 2006-01-31 20:58 )
おかえり〜〜〜〜ぽんちゃんみてみたいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-31 19:52 )
おかえりぃぃぃ♪♪ぽんちゃん♪可愛いお名前貰って良かったねo(*^▽^*)o~♪環境の変化に気付くなんて偉いわ♪ぽんちゃん♪(笑) / Ruri ( 2006-01-31 16:54 )

2006-01-02 明けましておめでとうございます!!

今年も、こぅちゃん軍団共々よろしくお願いします!

昨年の12月17日に無事出産しましたぁ!
なんと入院から3時間でのスピード安産でした^^
しかも、その日は前から主人が会いに来てくれる予定の日で
主人が到着してから陣痛が始まったのです!
もし、陣痛が始まってから主人に連絡して、こっちに来てもらっていたら
立会い出産は出来なかったぐらい、あっという間に産まれました^^
入院のときから一緒にいてくれて安心してお産にのぞむことが出来ました。

産まれてきた子は女の子で、49cm、3040gでした。
長いことお腹の中にいたので先生もびっくりするぐらい胎盤が古く、羊水もにごって汚かったそうです(-。-;)
退院まで5回以上言われたぐらいなので、よっぽどだったのかなぁ・・・(笑)

今は育児に追われています^^;
お正月は主人が会いに来てくれているので、娘を任せて久し振りにネットです^^
でもやっぱり気になるので、また余裕があるときにつっこみに返事します!

先頭 表紙

りえりんさん<うん^^今は育児に奮闘中!でも、家に帰ってきたからストレスも無くのんびりと育児しているよ〜。 / チャコリン ( 2006-01-31 23:43 )
さじたろうさん<ありがとうございますo(*^▽^*)oそんなにすぐに産まれると思っていなくて家族は仕事に行っていて、主人からの連絡で慌てて病院に来てくれました^^;出血が多かったそうですが母子共に健康でしたよ〜^^ / チャコリン ( 2006-01-31 23:42 )
ピピママさん<ありがとうございますヽ(^0^*)ノこぅちゃんたちと初対面の時、こぅ&ヒメはカゴの隅へ逃げ、ファーちゃんは驚きのあまり止まり木から落ちちゃいました^^;今はちょっとは慣れたものの警戒しています^^; / チャコリン ( 2006-01-31 23:34 )
ぱぺぽんさん<ありがとうございますo(*^▽^*)o母が長時間の陣痛で苦しんだので私も同じように時間がかかるのかと思いきやあっさりと生まれたので驚きでした\(◎o◎)/ / チャコリン ( 2006-01-31 23:32 )
姫金魚草さん<ありがとうございます(*´∇`*) 本当に自分でもビックリするぐらい安産でした。陣痛よりも産んだ後の処置の方が辛かったなぁ〜^^; / チャコリン ( 2006-01-31 23:30 )
kiyomiさん<ありがとうございます〜ヽ(^0^*)ノ元気なんですが、自分で思っているよりも体は元気じゃなかったみたいで検診の時に子宮の回復が悪いって言われちゃいました^^;;;こぅちゃんたちはヤキモチよりも、新しい家族の出現に戸惑っています( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2006-01-31 20:07 )
フククさん<ありがとうございます(*´∇`*) 子育てって大変だね。0ヶ月の時は寝てばかりだったのに、今はあまり寝てくれないから抱っこし通しで^^;主人はもう親ばかで、ずっとぽんちゃんに張り付いてみているよ。 / チャコリン ( 2006-01-31 20:04 )
うはちゃさん<ありがとうございます(*´ー`*)こぅちゃんたちはね、ビビリまくって・・・今は大分慣れたけれど近寄るのは怖いみたい。・・・近寄らせないけれどね〜^^; / チャコリン ( 2006-01-31 20:02 )
はたちゃんさん<ありがとうございます(≧◇≦)すっごくいいタイミングで産まれてくれました♪不定期更新になるかもしれないけれど、今日から復活しま〜す^^ / チャコリン ( 2006-01-31 20:01 )
Ruriさん<ありがとうございますo(*^▽^*)o本当にいくら見ていても飽きないね(* ̄m ̄)大泣きされると焦るけれど、寝顔や笑っている顔は可愛いと思うよ〜^^親ばか炸裂だね^^; / チャコリン ( 2006-01-31 19:56 )
ぽぽさん<ありがとうございます(*´∇`*) 頑張って主人の到着を待っていたのかしら^^お正月は主人が会いにきてくれたので(ぽんちゃんに・・・)楽しく過ごすことが出来ましたよ^^ / チャコリン ( 2006-01-31 19:54 )
たるるさん<ありがとうございます(*´ー`*)本当にすごいタイミングで産まれてくれました♪お腹にいるときから主人の声に反応をしていたので、生まれる前からお父さんっ子な様な気がしていましたがまさかこんなビックリタイミングで生まれるとは! / チャコリン ( 2006-01-31 19:52 )
rinoさん<ありがとうございます〜ヽ(^0^*)ノ写真はもうちょっと待ってくださいね^^実家で撮った写真をメールで自分のPCに送ったのにメールの受信が出来なくて・・・今は湿疹が多いので写真とって無いんです^^; / チャコリン ( 2006-01-31 19:51 )
妻さん<ありがとうございますo(*^▽^*)o1日早かったら妻さんと同じ誕生日になっていたんですね^^今は育児に追われて自分の時間がほとんど無いけど、3人での生活はとっても楽しいですよ♬ / チャコリン ( 2006-01-31 19:49 )
ゆき♪さん<ありがとうございます(≧◇≦)甥っ子さんと同い年ですね^^赤ちゃんの写真はもうちょっと待ってくださいね。 / チャコリン ( 2006-01-31 16:38 )
りえりんさん<ありがとう〜(*´∇`*) ぽんちゃんは近々ネットデビュー予定よ(* ̄m ̄)乳児湿疹がひどくて顔にぶつぶついっぱいあるからネットデビューするのためらってるの^^; / チャコリン ( 2006-01-31 16:31 )
今頃は子育て頑張ってるころかな?(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-28 22:46 )
可愛いお姫様のお誕生、おめでとうございます(*^o^*)安産だそうで安心しました♪ / さじたろう ( 2006-01-09 22:27 )
可愛いお姫様のお誕生、おめでとうございます! こぅちゃん達とのご対面はどうでしたか? 今年もよろしくね〜(^_^)/ / ピピママ ( 2006-01-06 13:00 )
遅ればせながらあけましておめでとうございます。報告待ってましたよ〜。かわいい赤ちゃんのご誕生本当におめでとう。安産でよかったですね〜。 / ぱぺぽん ( 2006-01-05 14:36 )
待ちに待った赤ちゃん!安産出産でよかったね!おめでとう〜\(^o^)/ / 姫金魚草 ( 2006-01-05 02:06 )
おぉ〜。ダブルおめでとうですぅ〜。体調はどうですか??もしかしたらこぅちゃんたちはやきもちを焼いてるかな?? / kiyomi ( 2006-01-05 00:35 )
お〜〜ほほほほ〜〜オオーw(*゜o゜*)wおめでとう!! 子育てはどうかな〜!?こぅちゃんたちも元気かな〜!? これから大変だと思うけど、楽しい日記たのしみにしてるよ♪♪ パパもメロメロでしょ〜!? / フクク ( 2006-01-04 18:18 )
おめでとうございます^^こうちゃんたちはどんな顔するんやろね笑 落ち着いて時間とれたらまたのせてくださいねぇ^^  / うはちゃさん ( 2006-01-03 19:01 )
ダブルでおめでとうございます。ダンナサマ、間に合ってよかったですね。グッドタイミング♪復活楽しみに待っています! / はたちゃん ( 2006-01-03 18:38 )
明けまして&出産、ちびちゃんお誕生おめでとぉぉぉっ♪♪♪可愛くて可愛くてずっと見てても飽きないでしょ?(笑)今年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2006-01-03 11:13 )
きゃ〜〜2重におめでとう♪♪パパが会いに来てくれる日まで、出たいの我慢して待ってたのかな?^^ にぎやかなお正月になりましたね♪早くむちゅめちゃん見たいなぁっ!今年もよろしくです〜(*^▽^*) / ぽぽ ( 2006-01-03 09:41 )
ご出産、おめでとうございます!まるでお父さんが来るのをまっていたかのように、産まれてきたんですね(^-^)。なんだか感動ですね! / たるる ( 2006-01-02 23:21 )
チャコリンさん、無事ご出産おめでとう〜〜〜♪私も早く赤ちゃんの写真、見たいです〜!!新年早々の嬉しいお知らせに感動してます。 / rino ( 2006-01-02 22:29 )
おお〜っっ!!チャコリンさん復活だあ〜っっ!!待ってましたっ!ご出産&新年ダブルでおめでとうございます!!ちなみに私の誕生日は12月16日です^^出産ニュースは嬉しいです〜!!私も早く3人家族になりたいです♪今年も宜しくお願いします♪ / 妻 ( 2006-01-02 22:14 )
おめでとうございます。今度あかちゃんの写真見せてくださいね。ほにょほにょな赤ちゃんみたいわぁ〜〜〜〜〜〜。うちの弟に所も12月3日に男の子が生まれました。同い年ですね。 / ゆき♪ ( 2006-01-02 22:11 )
きゃ〜〜〜♪生まれてたのね♪おめでとう!!!!なんか凄く嬉しいよ!!いつか赤ちゃんもネットデビューするのかな?(笑)本当におめでとう〜〜〜〜〜!!! / ななちゃん ( 2006-01-02 21:52 )

2005-12-10 お知らせ

明日が出産予定日ですが、生まれる兆しが全くありません(笑
の〜んびりとお腹に入っていそうです。

え〜、今年は年末年始と実家にいるのですが、なかなかネットに接続する機会が少ないもので、クリスマスカード、年賀メールを送れそうにありません。
先に報告しておきます。すみません(汗

いただいたメールにもお返事が遅くなってしまうかもしれないです。
koral〜始まるメルアドでしたらメールチェックできるのですが、それ以外のメルアドだとチェックできないもので・・・・
もし、違うメルアドにメールしているかがいらっしゃいましたら、返事はしばらくお待ちくださいませ。。。

こぅちゃんたちはみんな元気ですよ〜
特にこぅちゃん!!
廊下にかごを置いているのですが、放鳥して私が部屋に戻っていたりすると障子の穴に顔を突っ込んでこちらの様子を伺うんです。
壁に耳あり障子に目ありとは言いますが、本当に目が・・・ってか顔が(爆
ちょっと、想像し難いですね・・・
すっごい面白いので、今度写真に撮れたら撮りますね!!
でも、写真に撮る前に穴を広げて出入りしそう(笑
ヒメとファーちゃんは、庭にやってくるスズメなどの野鳥に話しかけるのが楽しいらしく、いつも窓の外を覗いています。
今日はもっさもっさと降る雪が珍しかったらしく、(前回は夜に降ったので降るところを見ていなかったの)ヒメは窓に張り付くようにしてみていました^^

先頭 表紙

Ruriさん<遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*´∇`*) メール、無事に届いてよかった^^主人にお願いしていたからちょっと不安だったのねん(笑 / チャコリン ( 2006-01-31 16:29 )
rinoさん<遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします元気な女の子が生まれましたよ^^今年は夜泣きと共に始まりました(笑 / チャコリン ( 2006-01-31 16:27 )
りえりんさん<遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!今年は家族も増えてどんな年になるのやら? / チャコリン ( 2006-01-31 16:26 )
ぽぽさん<クリスマスはお腹の中じゃなくて腕の中ですごしましたよ^^ケーキと一緒に記念撮影もしました^^ / チャコリン ( 2006-01-31 16:25 )
うはちゃさん<ほほほ、やっと飛び出しましたよ^^ / チャコリン ( 2006-01-31 16:24 )
フククさん<産まれました^^これからは育児のことでも相談に乗ってね!今日からまたネット開始だよ〜 / チャコリン ( 2006-01-31 16:23 )
★HIROMI☆さん<出てきましたよ〜。ぷくく(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2006-01-31 16:22 )
Ruriさん<メールありがとうね♪間に合って、連絡できてよかったよ〜〜 / チャコリン ( 2006-01-31 16:21 )
りえりんさん<障子は破るためのものなのかしらね(笑)帰ってくるまでに障子の穴が計4個に増えちゃったよ^^; / チャコリン ( 2006-01-31 16:21 )
ちびたまさん<覗く目玉を激写する前に、障子の穴を広げて通り抜けるようになっちゃいました(;´▽`A``くぅ・・・ / チャコリン ( 2006-01-31 16:11 )
ほのぴ〜さん<産まれましたよ〜〜。写真はちょっと待ってね^^; / チャコリン ( 2006-01-31 16:10 )
あけましておめでとぉぉぉ♪メールありがとね〜♪今年も素敵な一年でありますようにo(*^▽^*)o~♪今年もよろしくね♪ / Ruri ( 2006-01-02 20:16 )
明けましておめでとうございます。私も気になって気になって・・・。嬉しいご報告を待って居ますね♪今年も宜しく〜。 / rino ( 2006-01-02 17:22 )
あけましておめでとう〜〜♪赤ちゃんはもう生まれたかな?チャコリンさんにとって今年が素敵な年になりますように♪今年も宜しくね! / りえりん ( 2006-01-01 01:14 )
明日はクリスマスイブ♪もうチャコリンさんのお腹の中から腕の中に移動したかしらん?腕の中も居心地いいでしょうね^^ / ぽぽ ( 2005-12-23 18:41 )
どうなってるのかなーさすがに居心地のええお母さんのおなかからとびだしたかな(^▽^ / うはちゃさん ( 2005-12-22 19:26 )
もう、産まれてるんじゃないかしら・・・ドキドキ・・ 日記が更新される日を楽しみにしています。(* ̄0 ̄*)ノ / フクク ( 2005-12-17 08:05 )
今ごろどうかな〜?そろそろ出てきそうかな((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / ★HIROMI☆ ( 2005-12-14 20:50 )
ママのお腹の居心地がいいんだね〜♪妊婦生活って凄く短いものだし、後数日、もしかしたら後数時間かも?を楽しんでくださいまし♪♪メール送ろう〜っと♪♪間に合うかな?(^^;;; / Ruri ( 2005-12-11 18:48 )
我が家も癒し犬が障子突き破って行き来してるよ(*^_^*)元気な赤ちゃんが生まれますように♪ / りえりん ( 2005-12-11 17:09 )
障子の目玉を見てみたいっ!ぜひ激写してください(笑)^^ / ちびたま ( 2005-12-11 09:07 )
母子ともに健康で。いつかな〜〜〜わくわくします。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-11 08:15 )

[次の10件を表示] (総目次)