himajin top
フィー子の娘「ZZ子(ジズ子)の成長記録」

2003年1月10日に産まれた娘、ZZ子(ジズ子)の育児記録。現在、区立小学校の5年生。
サッカーネタはこちらです(フィー子のヨーロピアンサッカー)。
どちらもどうぞよろしくお願いします!
2011年2月23日生まれのヨークシャーテリア「ちいず」も家族になりました。

 ふりぃのかうんた
 昨日 ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-13 にめいさま
2007-06-10 素敵なランチ?
2007-06-08 本物のジュエリー
2007-06-04 初期化(T_T)/~~~
2007-05-30 めまぐるしい季節?
2007-05-28 へりくつ
2007-05-24 ○に詳しい
2007-05-17 あなたにはちょっとむりかと
2007-05-15 いちごつみ?
2007-05-11 電子辞書騒動 その3(完結編)


2007-06-13 にめいさま

<おことわり>本日の日記では、フィー子とZZ子の名字を仮に「田中」とさせていただく。




テニスのラケットを買いに、ZZ子につきあってもらった。ガットを張ってもらっている間に、近くのお店でランチ。ZZ子と窓際の奥の小さいテーブルに向かい合って座る。

店員さんの「こちらへどうぞ〜」「メニューはお決まりですか〜」などの台詞や動きをじーっと見ていたZZ子。


小さな声で私にささやく。

「にめいさまがおおいいねえ。」


店内を見回してみる。確かに2名の客が10組ほど。一人で座っている客が2組。

「そうだね、2名が多いね。ZZちゃんとママも2名様だもんね。」

と答えた。


ZZ子は真剣な顔で



「え?ZZちゃんとママは、たなかさまでしょ。」



         ^m^





店員さんが「二名様、こちらへどうぞ〜」と何度も言っていたので、
「二名」という名字の人ばかりだと思ったようです。

二名フィー子
二名ZZ子

二名ひろこ
二名じゅんこ
二名ようこ
二名ゆきこ
二名ひろし
二名おさむ
二名けんじ
二名・・・ もういいっちゅーねん。




画像:その時ZZ子が食べた「石焼フレンチトースト 黒みつきなこ」


先頭 表紙

まりんさま、発想というか、そのまんまというか^_^; / フィー子 ( 2007-06-16 09:25 )
子供のそう言う発想って、凄いですよねぇ。面白いな〜 / まりん ( 2007-06-14 22:57 )
レイちゃん、うん始めるの。今まで遊びではやってるけど、習うのは初めてよ。っていうかゆるい系だから、習うってほどじゃないんだけどね。 / フィー子 ( 2007-06-14 22:32 )
思わず座布団上げたくなるようなZZちゃんのセンス!それより気になるのはフィーちゃん、テニスやるの?? / レイ ( 2007-06-13 12:01 )

2007-06-10 素敵なランチ?

毎年ザガットサーベイ東京版(この1年に行ったレストランの味・内装・サービスの点数をつけて、コメントを記入する)に参加していたのだけど、今年はもう締め切りが過ぎてしまった。10件分くらいは記入済みだったのに。ああ残念。参加すると1冊送ってくれるのだ。とはいえ子育て中の主婦。素敵な店に行く機会は少ないんだけど^_^;。

先日行ったマコレストラン東京。ずいぶん前から行こう行こうと友人と言っていて、ようやく実現。ZZ子が3バス(一番遅いバス)の月にしか行けないし、今月はPTAの激務(笑)で午前中が埋まりまくっているので、ぽっかりあいた日に行けたのは奇跡のようだった。

会社をやめてからというもの、スケジュール帳なんていらない生活を送っていて、幼稚園に入った前後から、スケジュール帳復活。とはいえ幼稚園の行事や時々入るランチ予定なんかがメイン。
それが、今月だけは書き切れない!!PTA主催のバザーの準備で予定がぎっしりなのだ。バザーが今月の終わりにあるので、来月からはまたガラ〜ンとしたスケジュール帳に戻ると思うけど^_^;。

次の3バスは10月です。>友人の皆さまへ(^_^)/~



バザーの準備って何やってるの?とよく聞かれるので、かいつまんで書いてみると、私たち年中の役員(8人)は、<食堂>を担当。
試食を繰り返し、メニュー決定。
安い仕入先探し。
食堂の内装作り。
お手伝いのお母さんたちを募る。
食券などの製作。
事前に注文をとって、仕入れ。
当日はひたすら調理。

などなど。役員として配布するお手紙や園長などに報告する会議での資料作りなどは全部私。←パソコン係もやっているので、家でもせっせとパソコンに向かっている。エクセルで計算式なんて入れてると、OL時代が懐かしくなってきたりして。



画像:マコレストラン東京にて。生ハムのサラダとシャンパン。


先頭 表紙

シナモンさま、手帳やカレンダーをじーっと見つめてる時間長い方ですか?(^.^) 私もじーっと見つめてるわりには次の日ころっと忘れてたりするんですけどね。幼稚園前なんかは、日にちや曜日がわけわからなくなってました。 / フィー子 ( 2007-06-16 09:26 )
あるある!あるのよぉ〜^^;でも全部に書いておかないと!って思っちゃうの。どれみてもすぐにわかるように。。でもアレに書いててこれにかいてないってことが多いから余計にわかりづらいかも−−# / シナモン ( 2007-06-13 17:52 )
Cさま、どうも上手くうつせなくて・・・^_^;。あのデジカメはどこのメーカー?えびちゃんのかな。うちのデジカメ不安定だからそろそろ寿命が来そうなのよ〜 / フィー子 ( 2007-06-12 07:20 )
レイちゃん、ずいぶん先のようだけどたぶんあっという間でしょ(笑)。夏は夏で子連れで遊びましょう☆彡 / フィー子 ( 2007-06-12 07:19 )
シナモンさま、そんなに使ってるの?(笑) これに書いててこれには書いてない、みたいなことにはならないのかしら。私は記憶しないから手帳使ってるのに、手帳を見るのを忘れたりするのよね。ああもう秘書が欲しい(笑)。 / フィー子 ( 2007-06-12 07:18 )
はしちゃん、もうママ友とランチしてるの?!それすごいよ。一人目とは思えない。私は産後1年くらいひきこもってたよー!! / フィー子 ( 2007-06-12 07:17 )
私の携帯が、、、写ってる!!スワロのアリが☆ / 又どこか行こうね♪ C ( 2007-06-11 20:12 )
了解しました。10月ですね(笑)さ、リョウの一時保育登録しなくっちゃ! / レイ ( 2007-06-11 10:53 )
あら、ザガットお世話になってます^^私もスケジュール帳、携帯電話のスケジュール、カレンダー、冷蔵庫に張った幼稚園の「今月の行事予定」、フルに使ってまーす! / シナモン ( 2007-06-10 22:58 )
私もいつかこんなランチだできる平和な日がくるんでしょうかー苦笑。今は近所の大学の生協がやってるパスタ450円の喫茶店でママ友さんとランチするので精一杯^^;でもこれが結構おいしいんだ・笑。PTAかぁ。。。小学校とかこれからもその響きってつきまとってくるよね。面倒そうだなぁ。。。 / はし ( 2007-06-10 22:49 )

2007-06-08 本物のジュエリー

もしかしたら私は男かもしれない、と思ったことありませんでしょうか。世の女性たち。
私はこの30ウン年、よく思って生きてきました。男、というより、おやじ、と言った方が正確かもしれませんが。

そんな私の娘、誰に似たのかとても女の子チックです。といっても元気いっぱいで、しおらしいとかくねくねしてる、というわけではなくて、なんと言ったらいいのか、趣味嗜好が<女の子>なわけです。

プリキュアとプリンセスが大好き。

プリンセスになりきっている時は、ドレスを着て、たくさんのアクセサリーをつけ、台詞も丁寧言葉です。

お花やジュエリー、ネイル、キラキラが大好き。
アクセサリー屋さんに行くと、私より意気込んでます。
今日も靴屋さんに行ったら、「ママ、こういうぼうみたいなのがついてるのじゃなきゃだめよ。」と言う。なんのこっちゃと思ったら、ハイヒールのことでした。
ごめんよ、ママ、無理(-_-;)。


スカートかワンピースしか着たくない。
まだまだ、気持ちが先走って足がついていかなくて転ぶ、ということがよくあるし、よじのぼるような遊具だとスカートが邪魔になる、と思うので、「公園に行くときはズボンよ。」と私が言う。以前は、しぶしぶズボンを履いてくれたのに、今は、「じゃあ公園は行かなくていい。屋根のあるところに行ったらいいんじゃない?」などと言って、意地でもズボンを履かない。

髪の毛をいじるのが大好きで仕方ない様子。毎日せっせとリカちゃん人形の髪をとかしてはいろんな髪形に結びなおす。自分の髪の毛も、短いくせに「結んで結んで」とせがむ。しかし朝と同じ髪型で幼稚園から帰ってくるなんてことはなく、途中で自分で結びなおして、違う髪形に変えてしまう。
どうしても伸ばしたいというので、今後は伸ばしてあげる予定。私は短い方がラクだし、いいと思うんだけど。

「大きくなったら何になりたい?」と聞くと
「プリキュアー!」と答えるのですが、
「大人になったら何になりたい?」と聞くと
「ほんもののジュエリーつけたいの〜」だそうです。

ダイソーで3点セットのおもちゃのジュエリーで満足してるかと思っていたのに、どうやら本物との区別がついていたようで(-_-;)。


おまけに、「ブラジャーも」つけたいそうです。




画像:憧れのプリキュア。塗り絵も切り抜いたのもZZ子。


先頭 表紙

ファイトさま、ママのジュエリーも本物じゃないんですけどね^_^; / フィー子 ( 2007-06-13 11:02 )
なるほど、本物志向なんすね〜^^ / ファイト ( 2007-06-10 08:39 )
マッキィちゃん、がっかりさせて申し訳ないけど、中身はかなりオヤジなのよ。しかも年季が入ってるの^_^;。実は、ぴちぴちの女性校生であるはずの時代に、オヤジギャルという言葉もまだ生まれてないのに、言われてたのよ。とほほ / フィー子 ( 2007-06-09 21:05 )
シナモンさま、ええええマジで?!私はサッカーだったらいつでも付き合うのに〜と思いますよ(笑)。リトルリーグに夢中になる息子とか想像すると、かわいくてうっとりです。毎日私の髪の毛をいじられて大変です(-_-;)。 / フィー子 ( 2007-06-09 21:02 )
カーコさま、まあ!ほんとに同じですね!いつまで続くんでしょうねえ、こういうの(笑)。 / フィー子 ( 2007-06-09 21:01 )
レイちゃん、ある意味うらやましいわ。レイちゃん、女性的だものね。でもちゃんと(?)理性的な面も持ってるし!ZZ子の女の子らしさって、あのJちゃんなんかに比べたら足元にも及ばないんだけどね^_^;。 / フィー子 ( 2007-06-09 20:56 )
ムーチョ母ちゃん、「にっこり」がすごい笑いすぎの顔だって知ってた?(-_-;)赤ちゃんの頃から、大笑いする子だったわ・・・。ガハハちっくなのに、趣味嗜好だけは女の子で。矛盾してるわよねえ。 / フィー子 ( 2007-06-09 20:54 )
えーーーっ!フィー子さんが、男かもしれないなんて思って生きてきたなんて信じられないですよーーっ!女性らしいイメージしかないので、ZZ子ちゃんが女の子らしいのはイメージにピッタリなのですよー!!! / マッキィ。 ( 2007-06-08 23:28 )
あぁぁ〜、かわいい!女の子って♪私が女の子のママだったらさぞかし子供と遊ぶ時間が楽しかろう・・と思う毎日。プリンセスごっこならいくらでも楽しめそう。お友達の女の子がお子様セットのおまけのジュエリーセットのティアラを私の頭にのせてくれたときの幸せったらなかったわ。一緒に毎日ファッションチェックよ!あぁぁぁぁ〜!!(←妄想が膨らむ^^;) / シナモン ( 2007-06-08 23:04 )
何だかうちと似てるので笑ってしまいましたー!私も男っぽい・・・と言うか、おっさん入ってます(笑)それに反して娘はZZ子ちゃん同様、スカートスカート!!気に入ったスカートなら毎日でもはいてます。子供用のコンコン靴(ヒールみたいなやつ)をはき、幼稚園で自分で髪を結び直す、全く同じです!女の子ですね〜〜。 / カーコ ( 2007-06-08 22:57 )
いいぞぉ、ZZちゃん♡せっかくの美貌を持ってるんだからホンモノの似合うオンナになぁれ☆私ね、自分でも「オンナ」だなぁって思うんだけど(笑)幸か不幸か女の子の親ではないのよね。私が育てたらロクなオンナにならないかも^^; / レイ ( 2007-06-08 22:05 )
へぇぇぇぇぇ。しばらく会わないうちにZZちゃんたらすっかり「女の子」になっているのね〜。スカートって魅力的みたいだね、女の子にとって。写真撮るときとかもお顔をニッコリって作ったりしない?? 本物のジュエリーっていうタイトルで、てっきりフィー子ちゃんのスウィートテンの戦利品!?って思ったら^^;; ↑、本当に塗りえも切り抜きも上手だねーーー!感心!! / ムーチョ母 ( 2007-06-08 21:17 )

2007-06-04 初期化(T_T)/~~~

突然パソコンが立ち上がらなくなった。
何の問題もなかったのに。


付属の冊子を見ながら格闘したがダメで、SHARP(私のPCはシャープのメビウス)に電話。指示に従って幾つかのことを試したが、結局ダメ。
再インストールしかありません。つまり初期化。


がっくし・・・と肩を落としていると、もうZZ子のお迎えの時間!(土曜で半日)
一度ZZ子を迎えに行き、母のところへ行って一緒に昼食。腹が減っては戦はできぬ。そのままZZ子を預けて、パソコンの元へ戻った。


再インストール開始。
夕方17時にようやく終了。


ああ、もうマイPCじゃあないわ。(T_T)
買った時の状態。

PTAの資料もすべて消え、メールアドレスもすべて消え。

まずはインターネットに接続し、「フィー子」と検索(笑)。インターネットのお気に入り欄も空っぽなので、とりあえず「ひまじんねっと」を「追加」してみた。

エクセルとワードを入れ、Outlook Expressの設定。最近メールをくれていた人だけはヤフーメールからアドレスを送ることができたので、とりあえず少し登録。あとは、携帯からぼちぼち送って登録するしかないか(-_-;)。


幸か不幸か、こんなことになったので、プリンターを箱から出して設定することにした。思いがけず早くに日の目を見たプリンター(「電子辞書騒動」参照のこと)。こんなことでもなかったら、年末まで放って置かれそうだった大きな箱。
PCが壊れたのは、もしかしてプリンターのたたり?


信じられないが、本当に、別室にいながらワイヤレスで印刷ができる。
すごい。
設定できた私もすごい。


そんなこんなで、いちから出直しの人生です。

(オーバーか?)




画像:祭りだ祭りだ


先頭 表紙

レイちゃん、もしかして全然バックアップとってない?!いろいろ今まで試してみたけど、こういう分野ってどんどん変化するからついていけないよね。何かいいもの見つけたら教えてねー! / フィー子 ( 2007-06-08 20:07 )
ムーチョ母ちゃん、過去何度か落ち込んだ経験があるので、今回はムチ打ってすぐに行動したわ(笑)。印刷は、やっぱり夫が多いよ。仕事のね。私は今は役員で、文書やらエクセルやら久々にいろいろ作ってるわ。パソコン係になっちゃってさ(笑)。壊れてる場合じゃないでしょ?! / フィー子 ( 2007-06-08 09:55 )
あすかちゃん、一ヶ月に一回、ちゃんと保存してるんだー!えらい!何に保存してる?ひまじんって携帯からもできるの?知らなかったー(゜o゜)。とはいえ、私の携帯、ほとんど無線(トランシーバー)だからなあ。 / フィー子 ( 2007-06-08 09:52 )
ファイトさま、本当に結果オーライですわ。プリンターのたたりだったのかもしれませんね。 / フィー子 ( 2007-06-08 09:49 )
たまちゃん、PCとはともに切磋琢磨?して生きてきてる感じだわ(-_-;)。いろいろあるものね。設定とか全部ご主人がやってくれるの?うちは私がやらないと(以下省略)。 / フィー子 ( 2007-06-08 09:48 )
シナモンさま、年賀状自分で作る方がすごいですよ!!私は写真屋頼みです・・・ / フィー子 ( 2007-06-08 09:46 )
お疲れ〜。自分で自分を検索に思わず笑ったけど・・・そうするしかないのよね。ありがとう。これ読んでたまった画像だけでも外に出さなくちゃって気分になりました。外付けハードを買えばいいのになかなか面倒でさぁ。 / レイ ( 2007-06-07 21:38 )
うわ〜(++) PCってこれが怖いよね・・。それにしてもその勢い(?)でプリンターって、スゴイ・・。私だったら落ち込みまくってまだPCに触っていないかも^^;; 印刷って普段どんなのしてる?うちは年賀状のときしかほとんど使ってないよ〜。(笑) お疲れ様でした! / ムーチョ母 ( 2007-06-07 17:42 )
ひゃぁ〜泣ける。私の大事なものは画像しかないから1ヶ月に一回保存よ(笑)メールもネットも、本当にやらないから(笑)PC壊れた時、旦那に「買わなくていいんじゃない?」と言った位で。ひまじんだけ会社からも携帯からも出来るしね!去年のこの(ような)写真より、ぐーんとお姉さんポイね!かわいい☆ / あすか  ( 2007-06-07 05:06 )
う〜む、それは一大事でしたですね〜 プリンターがグレードアップされて結果オーライですかね? ^^! / ファイト ( 2007-06-05 23:40 )
とっても恐ろしい事件が起こってしまったのね。まずはお疲れさまでした。便利になった分、それに伴うリスクもあるってことかぁ。それにしてもフィーちゃんPC初期設定にプリンター接続まで…す、す、すご過ぎる!!アナロガーなんかじゃないわぁ〜 / たま(正真正銘アナロガー) ( 2007-06-05 15:21 )
それな泣ける話TOT自分で設定しなおしたなんてフィー子さん素敵♪年賀状自分で作っただけで自慢してたのに私・・とりあえず、おつかれさまでしたー^^ / シナモン ( 2007-06-04 22:33 )
昔野さま、画像は、偶然?保存していおいた分があったので、なくなったのはここ1年分くらいだけです(←軽く言ってるけど結構泣ける?)。 まあ赤ちゃん時代に比べれば最近の画像はたいしたことないので(笑)、逆よりよかったかなと思って自らを鼓舞してがんばりました。 / フィー子 ( 2007-06-04 22:23 )
ありゃりゃー大変でしたね。どこかお知り合いの業者がいれば、とりあえずデータだけは最悪取り出して貰えたりしたんですが・・・(←これ、かなり大変でお高い作業。我が家も経験アリ)とりあえず気になったのは重要画像とかは大丈夫だったのでしょうか?という件。これ、消えるとマジ泣きするので、自分。 / 昔野透夜 ( 2007-06-04 22:13 )

2007-05-30 めまぐるしい季節?

今月あたまがGWだったなんて。ずいぶん過去のことのような感じ。
その後12日(土)は、すでに書いたとおり母の日ということで銀座をぶらぶらし、翌13日はお友達のお誕生会。4組の親子で、順番にお誕生会を開いている。幼稚園はバラバラになってしまったので、1年に4回会えるのも楽しみ。みんな酒豪なので、そちらの楽しみも(^^♪。

18日(金)は親子遠足で、埼玉県の「川口グリーンセンター」へ。ZZ子の幼稚園は、年に1回は親子遠足があり、ほぼ毎月、子供たちだけの遠足がある。
川口グリーンセンターでは、遊具のあるところくらいしか行ってない(たぶんかなり広い)けれど、子供たちにはとても魅力的だった。もう一度行きたいと思うくらいなのだけど、バスで連れて行かれたのでいったいどこにあるのか?!

翌日19日(土)は、ZZ子は幼稚園があり、パパにお任せ。私はお友達と新丸ビルへ。東京駅らしい素敵な建物だったけど、観光に行くようなビルではなくて、このあたりで働くOLのためのビルだなあという感じ。

26日(土)はお友達親子とサンリオピューロランドへ。ZZ子はもう4回目。一緒に行ったお友達が、その日の気分のせいか、ママを困らせるような言動が多くて、ZZ子が妙にいい子に見えた。ZZ子はサンリオPが嬉しかっただけ?^_^;

平日も、PTAの仕事で動きまくり、夕方は公園へ繰り出し、の生活。
バタバタでございました。



画像:お友達(男の子)のお誕生会でのケーキ。


先頭 表紙

何にはまったんですか? / フィー子 ( 2007-06-08 21:01 )
凄いケーキ!家は男の子だけとウルトラマン、戦隊物にははまらなかったわ〜 / まりん ( 2007-06-03 23:25 )
ムーチョ母ちゃん、幼稚園のお友達とばかり遊ぶ毎日になっちゃってるけど、だからこそ、お誕生会って話はしないな。やりはじめたらキリないもんね。小さいころのお友達だからできるって感じだわ。PTAはだいたいお昼くらいまでが多いよ。毎度ランチしてるわ。本部のもっと忙しい人たちはバザーまで毎日夕方までいるようよ。 / フィー子 ( 2007-06-02 23:57 )
シナモンちゃん、そうなの、今は土日になっちゃうのよね。土曜は仕事でいないから、とかもあるし、その家のパパだけ参加してるってこともあるわ。具体的に気になってるのね? / フィー子 ( 2007-06-02 23:54 )
レイちゃん、電王ごっこしてる彼の姿、しかと目に焼きついてるよ。かっちょいいベルト巻いて、チャージ!!してたわ☆ / フィー子 ( 2007-06-02 23:53 )
うちの幼稚園はあまり「お誕生会」って聞かないなぁ。幼稚園が違うとあまり交流もないしね・・。(だいたい以前からの知り合いはみんな同じ幼稚園なの。) PTAのお仕事って一日中?? / ムーチョ母 ( 2007-06-02 20:01 )
ウルトラマンって今もやってるんですねー。今何代目なんでしょう?!ぜんぶ同じにみえる〜。お誕生日会をするにもやっぱり土日になっちゃいますよね。パパってどうしてるの?一緒に参加?ホスト側だけ参加とか?それともパパも一緒に飲みかな? / シナモン ( 2007-06-01 11:20 )
そうか、誰かすら気にならなかったか(笑)そしてみっちーさま、お見事!!電王ごっこしてる彼に会いた〜い☆ / レイ ( 2007-05-30 22:18 )
azちん、あら、お役に立てることであれば何でも聞いてちょーだいね。子連れ目線ばりばりですわよ。 / フィー子 ( 2007-05-30 20:40 )
みっちー、さ、さすが!!! / フィー子 ( 2007-05-30 20:39 )
レイちゃん、ウルトラマンは、多少30年前の知識で会話ができるけど、ゲキレンジャーと仮面ライダーは難しいわ(^_^;)。このケーキも誰だかわからないし、誰か、と聞きもしなかったわ、女の子のママたちは(笑)。 / フィー子 ( 2007-05-30 20:38 )
今月、初めてピューロランドへ行きますよ〜(^^; もちろん、仕事ですが……。 / azzurri ( 2007-05-30 17:08 )
左がメビウスで右がヒカリよっ!! / みっちー ( 2007-05-30 13:44 )
ゲキレンジャーとカメンライダーはだいぶわかってきたつもりだけどウルトラマンはまだ未知の世界だなぁ^^; / レイ ( 2007-05-30 11:15 )

2007-05-28 へりくつ

4歳って何て立派で何て可愛いんでしょう〜ららら〜♪なんて思っていたのも束の間。ずいぶんと「へりくつ」を言うようになってきました。これがまた、論理的に完全におかしなことを言うので、話になりません。こっちが正そうとしても、延々続いてしまう感じ。
なので、たいていさら〜と流すようにしているのだけど、人にものを頼む時の言い方だけは、ガツンとカミナリを落とします。

たとえばトイレからこんな声が聞こえてきた時・・・

「ウンチ、ふいてっていったじゃーーん」




言ってません。あんたは言ってません。


っていうか、それがお尻ふいてもらう態度か!!!!



こういう時の私はそりゃあもう怖い怖い。
ZZ子は便座に座りながらガクガクふるえています。
けっけっけ。



てな感じで、へりくつの嵐の毎日。
とはいえ、まだ見た目も小さいし、話し方も幼いので、私の堪忍袋は、「切れてな〜い」ですけど。



これがもっともっと憎たらしくなってくるの、やだなあ。でも自分もそういう過程を経て育っているのだし。避けては通れない道だわね。


へりくつを言われた時の最良の「返し」って何なんだろう、と考える毎日です。





画像:ZZ子の今年の水着。(子供は毎年サイズが大きくなっていくので、毎年買い替え。私なんて10年モノの水着なのに・・・(-_-;))
(名札を縫い付けてあるので、隠しております)


先頭 表紙

azちゃん、そうそうご名答。一応ああしろこうしろ言うんだけど、自らさっさと折れるっていうの?(笑) / フィー子 ( 2007-05-30 20:55 )
みっちー、出た!2時間ドラマの帝王! 私は静かに真野響子くらいにしたいわ。 / フィー子 ( 2007-05-30 20:54 )
レイちゃん、うちもさっさとママが買ってしまったわ。もう幼稚園の行事で温水プールに行って着てるのよ。18日から毎日のように幼稚園でのプールがはじまるわ。ZZ子には地獄だわ(笑)。  たぶん?私はあんまり細かいこと怒らない方かなあと思うんだけど・・・。ぐずぐずが多少減ってきた(←一番怒られてた理由)かと思ったら、今度はへりくつだわあ。まわりの子はもうとっくにそういう時期でママがイライラしてるのを見てたんだけど、ついにうちにもその波がやってきたのねって感じよ。 / フィー子 ( 2007-05-30 20:48 )
パパなら喜んで拭きに行かれるのでしょうか(^^;??? / azzurri ( 2007-05-30 17:09 )
へ〜へ〜。フィーちゃんも恐く怒るんだー。どうも想像できない。私も、明らかに理不尽なヘリクツやら注文やら文句やらを言われたときは岩下志麻も真っ青な極道ママに変身するけどね。でもその後、電王ベルトをつけて「へんしん!」とかやっている姿を見ると、まだまだ小さいんだよなぁ、もっと優しくしなくちゃな〜と反省してしまう(=_=) せめてかたせ梨乃ていどに・・・ / みっちー ( 2007-05-30 13:48 )
きゃ〜、水着、かわいい!あ、うちも買ってこなきゃ。一緒に行くとゲキレンジャーのついたの見つけそうだからいないうちにサクっと行こうっと♪うちもトイレで似たようなこと言ってる!言ってる!!何がカンに障るかも親によって違うんでしょうね。うちは最近またトイレはもう間に合っただけで「よしよし」なレベルの低さなのでそこは「あら、聞こえなかったわ〜。聞こえるように言ってね」で終わりかも。きっとうちでは怒られるけどフィーちゃんちでは怒られない事例もあるんだよね。 / レイ ( 2007-05-30 11:11 )
なるほど、あとで落ち着いてから・・・・メモメモ・・・・ / フィー子 ( 2007-05-30 08:04 )
その場で言っても無理なので、後で落ち着いてからかなぁ?所構わずなので困ります。でもきっと女の子の方が大変そう・・と思いますよ〜 / まりん ( 2007-05-29 11:22 )
まりんさま、どう返して(対応して)ますか?? / フィー子 ( 2007-05-29 08:39 )
ブラザーズの屁理屈は、そりゃもう生意気に成ってますよ〜まあならなくても困るけど。 / まりん ( 2007-05-28 23:22 )
あすかちゃん、パンツ下ろした状態で、怒られると無防備な感じよね(笑)。大人から見てどういう言い方が可愛くてどういう言い方が可愛くないのかっていうのがまだわからないだろうしね。やっぱりお友達の真似してみてるってのがこっちにもわかるから、まだなかなかガツンとは言わずにいるかな。今後様子見だわ。 / フィー子 ( 2007-05-28 20:45 )
うちも毎日ヘリクツと言い訳--;たまんないっす〜。切れてな〜い!なのにzzちゃんガクガクなの?ってことは切れちゃうと・・・・!?(ガクガク・・・)なんちって^^ zzちゃん、そういう言い方も優しい感じだわ。うちはスパッと言い捨てるので逆にドキッとするよ。あ、私ってこうなんだって。ある意味怒れなかったりして〜(反省^^;) / あすか  ( 2007-05-28 17:35 )

2007-05-24 ○に詳しい

ちょっと風邪をひいておりました。子供がいるとおちおち寝てもいられないので、家族の助けが本当にありがたく感じます。今回はお茶碗洗いなど水まわりのことは全部夫にお願いしたので、治りが早かった気がしました。
無事に、大きな大きなサッカーの試合も(DVDで)見られたし(*^_^*)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZZ子と自転車に乗っていると、花を見つけては、綺麗だねとかちょっと濃いピンクだったねとか、話します。で、私はといえば、花の名前をほとんど知らない。バラとかあじさいとか、パンジーとか、メジャーなものしかわからない。

そんな私に、

「ナナ(私の母)は、おはなのなまえ、よーーくしってるよねえ。」

と感心したように言うので、「そうだね、ナナはお花に詳しいよね。」と言った。実際不思議なほど、目に付いた花の名前をほぼ全部、聞けば教えてくれるのです。

「ZZちゃんは、プリンセスとかプリキュアに詳しいよね。」と私が言ったら、まんざらでもない顔をして、考え込んだ。




「ママは、・・・・・・・・いぬにくわしいよね!」



\(◎o◎)/!


「パパは、・・・・・・・・えいごにくわしいよね。」


ですって。

パパの英語も、わかってるのか?と思ったけれど、私の「犬」って!!!



実は私、犬が好きで、子供の頃から犬の本をよくながめていたのです。で、いつの間にか犬の種類を覚えてしまっていて・・・。
ZZ子がよく「あのワンちゃん、なんていうおなまえかなあ?」というので、
「名前は知らないけど、犬の種類ならママわかるよ。ミニチュアダックスフンドだよ。」などというように、答えていたのです。


街に詳しい山田五郎とか、自衛隊航空機に詳しい○○さん、とか、高速増殖炉に詳しい△△さん、とか、事件や事故がある度に、こんなことに詳しいやつって誰だよ?みたいな謎の人物がテレビに登場しますが、それを思い出しました(-_-;)。




画像:母の日にZZ子が選んで買ってきてくれた花。犬付き(笑)。


先頭 表紙

ムーチョ母ちゃんも、凄い部分むっちゃありそうよ。文法とか?スペルとか?ちゅんちゅんは動物に詳しい4歳児よね。 / フィー子 ( 2007-05-28 20:41 )
あすかちゃんもお花に詳しいということだよね?凄いわー。飛行機マニア?う〜ん、もう想像するだけで倒れそう(*_*)。 / フィー子 ( 2007-05-28 20:40 )
ZZちゃんのコメントがおかしいね^^ ○○に詳しい・・・、うーん、私はなんだろう??(笑) / ムーチョ母 ( 2007-05-27 20:54 )
フィー子さんて犬に詳しいんだ〜、お初だわー。うちも母が花に詳しくてお陰で私もドライブしてて同じように夢子に言ってるみたいで、パパに笑われますが^^;うちのパパはかなりオタクはいってるけど飛行機マニアよ(笑) / あすか  ( 2007-05-26 19:46 )
たまちゃん、実は「猫」も同じくらい大好きなの。昔、持ってたのが犬の本だったというだけで、猫の知識は全く増えなかったけど(笑)。とにかく小学校高学年の私の頭の中は動物でいっぱいだったのよ。また吹き出してる?いやまじで、ムツゴロウ王国へ行こうとしてたんだから。 / フィー子 ( 2007-05-25 21:15 )
シナモンさま、犬の種類、小学生の時だったら多少自慢にもなったかもしれませんが、これだけ血統書付きワンちゃんがはびこってる昨今、何の自慢にもなりません(^^ゞ。とはいえ、ZZ子にとっては、チワワとかマルチーズならともかく、イングリッシュ・コッカースパニエルだよ、とかミニチュアダックスフンドにも、ロングへアとスムースヘアってのがいてね、なんて話すと、目を丸くして尊敬してくれるみたいです(^_^;)。(←んなこと話してどーする) / フィー子 ( 2007-05-25 21:12 )
「ママは、・・・いぬにくわしいよね!」思わずふきだしちゃったよぉ〜〜。そっかー、フィーちゃんは犬好きで、尚且つ犬に詳しいのね。私って、例えに出ていた山田五郎とか、泉麻人とか結構好きなのよね。「○○に詳しい」に弱いのかも〜〜(笑)。 / たま ( 2007-05-25 16:34 )
zzちゃんよくママが詳しいこと思いつきましたね!!自分のことわかってくれてるってうれしいよね^^こんな専門家いたんだ・・って人、ホントにたくさいるわよねぇ〜。何が仕事につながるかわからないね〜 / シナモン ( 2007-05-25 15:57 )
ファイトさま、犬の種類だけで、犬の事件には詳しくないんです(笑)。 / フィー子 ( 2007-05-25 09:11 )
azちゃん、うんうん、わかるよ〜。世の中には本当に驚くほどマイナーな専門誌ってたくさんあるよね。テレビに引っ張り出されたから偉いわけではないしね。実はそういう地道な研究熱心なタイプに弱い(←惹かれてしまう)フィー子です(^^ゞ。 / フィー子 ( 2007-05-25 09:10 )
レイちゃん、教授とオタクとの境界線って案外曖昧だったりね。子供見てても思うのよね、仕事になれば褒められるけど、そうでなければ能力あっても趣味で終わる、みたいなね。そのへん話すと長くなるわね。また今度ゆっくり話しましょう! / フィー子 ( 2007-05-25 09:07 )
では、犬の事件が起こったら、犬評論家として活躍してみては〜? ^^! / ファイト ( 2007-05-25 07:35 )
湾岸戦争などで知られるようになりましたが、日本では軍事評論家って少ないですよね。元は航空評論家や新聞記者(軍事担当)などをやられていた方が多いみたいですが、各国の歴史や政治・経済、海外の専門誌を読み解く語学力も必要な職業。軍事評論家に限らず、評論家って自己満足のためのオタクとは違って専門性に限らず、幅広い知識と探究心、地道な情報収集が必要な地味〜な仕事ですよね。事件や事故でマスコミに引っ張り出されない限りは、普段は専門誌のライティングや編集、大学教授、アドバイザーなどをされていますよ〜。 / azzurri ( 2007-05-25 01:50 )
あははは。最後のところ、怪しげな軍事評論家の顔が頭に浮かんでおかしくて、おかしくて。ああいう人たちがテレビに出るようになったのって湾岸戦争以降かしらね。それまでは単なるミリタリー・オタクだったんじゃないかと思うんだけど。 / レイ ( 2007-05-24 23:26 )

2007-05-17 あなたにはちょっとむりかと

アイロンをかけながら、ZZ子の一人舞台を、聞くとはなしに聞いていた。あまりに可笑しくなってきて、笑いをかみ殺すのが難しくなってきたので、紙とペンをこっそり用意した。よーし、メモするぞ。

すると察知したのか(?)、歌に変わった。

にゃははのは にゃはははははは ふふふのは
にゃはーは にゃはーは ぶらんこは たのしくな〜い〜
かがみでみれば うれしくないよ〜


(否定形?っつーかさっきのしゃべりの方がおもろいんだけど)

きこえない
どーしてきこえない?
くさのあかるい
イエスプリキュアファイブ♪


(意味解らないけど、プリキュアの歌でしめてました(-_-;))

するとまた一人舞台がおもむろにはじまった。(声色変えて読んでくださるとなお可)


わたしがやる わたしがやるわ おねがい  (懇願)

あなたにはちょっと むりかと  (そんな言い方(゜o゜)?!)

おとながやらないと ひがもえて 
こどもはしんじゃうの
    (ひーー!!どんだけ危険じゃ)
だからわたしがやるわ
わたし しにたくないわ
わたしがいってくる
あなたは だかなんだから
  (だかって?)
いってらっしゃい     (燃えないように・・)
わたし ようふく きたいの   (裸かよっ)
わたし おそうじだいすき
せっけんいれなくて
するっとおちるわ
   (いったい何を掃除してるわけ?)
パジャマがすごくよごれちゃう

ちょっと!ちょっと!

 

突然大きな声で呼んだので、ささっとメモを隠して、返事をした私。


ママにしゃべってんじゃないんだ


ずるっ 


ひびくだけなの


声を響かせてみただけだったらしい( 一一)


そんなこんなで、一人舞台の脚本をメモするのは至難の業でございます。
脚本、自由すぎ。




画像:母の日に作ってくれたトマトとチキンのドリア(99%夫の作品。ZZ子はたまねぎのみじんぎりの機械をぐるぐるまわしただけらしい(^_^;))


先頭 表紙

あすかちゃん、いやいや外でも言ってるよ。でもまあ、一応相手や状況見て言ってるかなあ。男の子たちは状況無視して言ってるよね(笑)。 / フィー子 ( 2007-05-28 20:42 )
↓zzちゃんのそういう発言は聞いたことがないけど、家の中オンリー? / あすか  ( 2007-05-26 19:47 )
うんこうんこうんこ、ってうるさいくらいよ(-_-;)。お友達のとても女の子らしい子が家では「ちん○ん」連発でうるさいって聞いて、うちは「うんこ」でよかったなと思ったのでした。 / フィー子 ( 2007-05-25 09:12 )
うんこって、おくさん!(気になるポイントが違う) / あやや ( 2007-05-22 14:24 )
カーコさま、へええ、やっぱり普段とは違う自分になりきってるということなんですかねえ。ZZ子のしゃべり方も姫っぽかったりするので、怪しいアニメちっくですよ(^_^;)。 / フィー子 ( 2007-05-21 20:17 )
ムーチョ母ちゃん、お料理なさるって、ご存知かと思うんですが(笑)。産後初めてだと思うわ(-"-)。 汚い言葉って「うんこ」とかじゃなくて?男言葉みたいなのかな?多少、私の顔色伺いながら言ってるよ。今のところ注意したことはないんだけど。 / フィー子 ( 2007-05-21 20:15 )
azちゃん、見つかると急に恥ずかしそうにしたりするので、ビデオといっても、相当小さな・・・え?盗撮?! / フィー子 ( 2007-05-21 20:13 )
みなみさま、ほんと、そのセリフには度肝抜きました!!私が言ってるとは思えないし、いったいどこで覚えるんでしょうねえ。 / フィー子 ( 2007-05-21 20:12 )
まりんさま、ビデオ撮ってるのがバレたら、こうはやってくれないんです。親でもやっぱり意識しちゃうんですね。 / フィー子 ( 2007-05-21 20:11 )
レイちゃん、そうでしょ、テレビドラマじゃあないよね、ほんと舞台。一人舞台よね。普段から喜怒哀楽のはっきりしたタイプなんだけど、独り言でもそうなのよ。笑えるでしょおおお。 / フィー子 ( 2007-05-21 20:11 )
みいさま、こんなのが日常なんですぅぅぅ(^_^;)。 / フィー子 ( 2007-05-21 20:09 )
Chieさま、そんなに喜んでいただけて嬉しいわ。声色かえて読んでくれるなんてなおさら(笑)。脈絡無いので追いつくのが大変なのよ〜(^_^;)。 / フィー子 ( 2007-05-21 20:08 )
ZZ子ちゃんの一人芝居、楽しく読ませていただきました(*^_^*)ほんと面白いですね。うちの娘もよく一人芝居しますけど、そのときに限りなぜか標準語だったりします。いつもは「あかん!」とか言うのに一人芝居の時は「ダメダメ〜〜!ダメよ!」とか言ってます(笑)それにしてもドリア美味しそう!!!食べたいーーー!!! / カーコ ( 2007-05-19 14:32 )
美味しそう〜♪ 旦那様が???ちょっとビックリ!お料理なさるのね! ZZちゃん、幼稚園で習う(?)汚い言葉とかは全然使わないの〜?  (↓、うちのお父さんの絵、最近またヒット賞をゲット!(笑)また画像に・・・。) / ムーチョ母 ( 2007-05-19 06:54 )
こっそりビデオで撮影を(懇願)! / azzurri ( 2007-05-18 18:10 )
「あなたにはちょっとむりかと」……!!(爆笑) リアルにZZちゃんのお芝居が聞けるフィー子さんがうらやましすぎます。 / みなみ ( 2007-05-17 23:40 )
常にビデオを用意しておかないと〜 / まりん ( 2007-05-17 23:06 )
「ママにしゃべってんはない」って^o^;なんかでも舞台女優ぶりが板についてきたというか・・・テレビドラマの脚本じゃなくて舞台っぽいよね?末は女流脚本家か演出家か?! / レイ ( 2007-05-17 21:46 )
ほんと、大爆笑です!!!おもしろいねぇ〜。ZZちゃんの中ではどんな舞台が見えてるのかしら・・・w  / みい ( 2007-05-17 21:15 )
も〜大爆笑〜!! 私も私だけど、声色を変えて、zzちゃんになりきり読んでしまったよ(バカかしら?)ほんっとにzzちゃんおもしろい♪私はzzちゃんのこのネタが大好きなの☆いつも楽しみにしているので、大変だとは思うけどまた載せてね! ドリア美味しそうよ〜♪ / Chie ( 2007-05-17 17:26 )

2007-05-15 いちごつみ?

ちびまる子ちゃんの実写版をテレビで見たZZ子。その日のテーマは「母の日」であった。
まるちゃん姉妹が、「お母さん、ゆっくりしてきて」と買い物に出かけさせ、二人でグラタンと玉子サンドイッチとフルーツポンチを作って、驚かす。さらに、それぞれ、お小遣いでお母さんにプレゼントを買って用意しておく。という内容。

お金もよくわかってないZZ子が、貯金箱の中身が足りなくて苦労するまる子ちゃんの様子など、理解できないだろうと思いつつ。じーーーっと黙って見ていたZZ子が、番組が終わるや否や「ZZちゃんもやるやるー!!」と大興奮。

そして土曜日。
「おかあさんは、いちご、つみにいってきて。ZZちゃんはカーネーション、つんでくるから!それで、パパといっしょにすてきにかざっておどろかすから!あとね、パパといっしょにグラタンとチョコとおおきなケーキ、つくるから!」

カーネーションは、つめるところ、近所にはないのよ。お花屋さんに買いに行くのよ(^_^;)。
しかも、驚かすってあなた、全部言っちゃってるし(^_^;)。

イチゴ、摘みに行って来て  は、

    ↓

銀座でも行ってぶらぶらしてきて

と解釈。

かくして、私は一日早いけれど、母の日ということで、一日自由な時間をもらって、銀座へ。

17時頃家に帰ると、大きなカーネーションのバスケットと、ZZ子が摘んできた名もない花が小さな入れ物に飾られていた。
そしてドリアとサラダのおもてなし。ケーキも買ってきてくれて。



カーネーションをもらうだなんて!!!!(ToT)/~~~



わたくし、本当に母になったんだわ・・・



産後4年経って言うのもなんだけど、あらためて思った一日でした。


(パパ、ご苦労さまでした^^;)




画像:幼稚園で書いてきてくれた母の絵。なぜかナナメになっている大きい方がZZ子で、小さいのがお母さんだそう。WHY?(普通はお母さんの顔だけ書くんですけど(-_-;))
年少(去年)の時の母の絵はこちら。(←笑える!!)


先頭 表紙

あすかちゃん、画像添付してちょーだい〜。毎年比べると面白いよ(*^_^*)。 / フィー子 ( 2007-05-17 11:46 )
ムーチョ母ちゃん、去年は去年で、あんな絵でも感動したのよね(^_^;)。イベントごとにとっておくと面白いかもね。ご主人の絵もとっておいたら?(笑)10年後も同じ絵を描いてたりして。 / フィー子 ( 2007-05-17 11:45 )
ファイトさま、す、す、す、素晴らしい!!13歳かあ。そうかあ、13歳になるとひとりでそんなことができるんですねえ。あと9年だ(笑)。 / フィー子 ( 2007-05-17 11:41 )
azちゃん、ありがとう〜★ 毎年?え?毎年恒例になるかしらん。きゃーん、期待しちゃう。 / フィー子 ( 2007-05-17 11:40 )
レイちゃん、進歩してるよねえ。もちろんうちだけじゃないのよ。みんな凄い進歩してる。年少と年中の絵って全然違うでしょう? / フィー子 ( 2007-05-17 11:39 )
素晴らしいわ〜、銀ブラ!でも、平日でも出来るか^^パパ、お疲れ様でした!やっぱりzzちゃん絵が上手ね。うちは、3歳なりたてもいるから、○かいてチョン(・)とかも多くて可愛かったわ。夢子は、一応顔を描いてくれて^^冷蔵庫に貼ってます^^ / あすか  ( 2007-05-16 21:45 )
ちゃんと母の日の絵を画像で残しているフィー子ちゃん、さすがです。私、去年のどうしたかなー・・・(++) ZZちゃん、偉いね。パパもよく頑張りました!一日銀ブラはどうでした? / ムーチョ母 ( 2007-05-16 18:30 )
毎日の子育ての疲れをいやすうれしいごほうびよかったですねえ〜^^ うちでは13歳娘が一日台所にへばりついて母親の代わりに食事のしたくをほとんどやってくれました / ファイト ( 2007-05-16 07:44 )
嬉しいですね〜^^♪ 毎年、楽しみですね。しかし、ZZちゃんの絵、色使いがキレイ〜♪ / azzurri ( 2007-05-16 01:07 )
1年の進歩にまず感動したんだけど。いや〜、パパ、素晴らしい>ちがうってば。ZZちゃん、ブラボーよ!! / レイ ( 2007-05-15 23:25 )
Chieさま、まだまだパパの協力(どころかほとんどパパ?)が必要だからねえ。いつか一人でお祝いしてくれるかしらねえ。 / フィー子 ( 2007-05-15 21:39 )
シナモンさま、来年はきっと、幼稚園でも影響受けて、<母の日>ちっくになりますよ!! / フィー子 ( 2007-05-15 21:37 )
たまちゃん、あら、素敵と言われるなんて〜。ZZ子はイチゴ食べられないくせに、なぜイチゴだったのかしらね。まじで摘みに行ったら、食べたのかしら(笑)。 / フィー子 ( 2007-05-15 21:33 )
アンジーさま、見れば見るほど可笑しい絵でしょう?目の玉の向きとか・・・(^_^;)。前回は見逃しちゃったんです。っというか、あれって毎週やってるんですか?少し前にスペシャルを二人で初めて見て、ZZ子が気に入ったようなんです。屋根も見たかった〜〜〜★ / フィー子 ( 2007-05-15 21:31 )
なんだか、とっても癒される日記だったよ♪ フィーちゃん幸せママね♪zzちゃんと色々考えてるパパの姿を思うとマスマスほのぼの〜って感じ♪いいね〜☆ / Chie ( 2007-05-15 21:03 )
いいなーいいなーいいな!!私なんて母の日も普通〜に家事して自分が母だなんてこと忘れちゃうくらいだったわ!−−;zzちゃん絵がお姫様みたい! / シナモン ( 2007-05-15 16:34 )
あ〜、なんと心憎い演出。素敵過ぎます〜。そう、フィー子ちゃん、あなたは素敵な母です。ほんわかした気持ち、いただきました!!(そいでもって旦那様、お疲れさまでした〜♪) / たま ( 2007-05-15 15:07 )
去年の!!爆笑してしまいました。1年でこんなに成長するんですね・・・。すばらしい♪うちの子は母の日も分からず、今週のドラマはつまらなかったようです。(前回の「家って屋根あんだな。」が気にいって、しょっちゅう言ってます。) / アンジー ( 2007-05-15 12:04 )

2007-05-11 電子辞書騒動 その3(完結編)

(続き・・・)


電子辞書のカタログをもらって、家路へ。家電を買う時に必ずチェックをする価格ドットコムで調べてみたり、オークションをチェックしてみたり。

いずれにせよ・・・買うことになりそうだ。
そのプロフェッショナル用を・・・(-"-)。




っていうか、私の分は、もう買っちゃいましたのよ(^_^)v。(←はえ〜)
善は急げっていうしね。(←誰も言ってない)
  *ちなみに普段使いの指輪です*



そんな中、1ヶ月ほど前に買った、あれ、が届いた。

新聞の広告欄にでかでかと載っていた記事を真剣に読んでいた(←またか?!)夫が、おもむろに言い出した。

「ぼく、刑事コロンボ、大好きなんだよねえ」
「・・・・(-_-;) 以下心の声(知ってるけど?)」
「映画もいいんだけどさあ、テレビシリーズが全部見られるんだって。23巻で26000円って物凄く安くない?」
「・・・・(-_-;) (だから何?)」



「これ、買いたいんだけど。」


ついに言ったわね?言いましたわね?言いやがったわね?


大きく深呼吸して言った。

「そういう宣伝ってさ、誰でも欲しくなるように書いてあるでしょう。昭和の名曲100選とかさ、森昌子全曲集とかさ(←たとえが若干古い)。いいなあ、これあったらなあって思うようになってるわけよ。だからさ、1週間よーく考えて、まだどうしても欲しいって思ったらまた言ってよ。」

夫は、快く納得してくれて、一週間が過ぎた。




「やっぱりどうしても欲しいんだけど。」

「ぼくがこんなに欲しいっていうの、滅多にないでしょう?」

その時点では、まさか電子辞書が欲しいと言い出すとは思っていなかったし、普段インド料理の外食以外はまるっきり欲の無い人なので、確かに珍しいなと思った。




結局、買った。
刑事コロンボ テレビシリーズ全23巻のコンプリートDVDBOX(-"-)。


待ちに待ったDVDが届いたので、おそらく今夜あたりウキウキと開けることだろう。




そして、何日も前に届いている無線のプリンター。
THE 放置。



開封されることもなく、梱包を解かれることもなく、そのまま放置されている。


誰が、いつ、開けるの?



年賀状印刷までに開ける、よね?




誰か、開けて。







先日初めて携帯の写メを使ってみた(娘を撮ってみた)夫。

先日初めて待ち受け画面をいじってみた(娘に変えてみた)私。


アナロガーな二人・・・。

ああ、アナロガー。アナロガー。






以上、まだ買ってないけど完結編でした。




画像:アナロガーな娘。手書き大好き。


先頭 表紙

いやん、あすかちゃん、泣き入りながら手書きで書いてたのよ(^_^;)。まだ放置されてるわ・・・いったいいつ・・・(-_-;) / フィー子 ( 2007-05-15 11:36 )
フィー子さんのは買ったんだぁ、電子辞書。と思ったら、指輪ね!今度見せてね〜☆プリンタ、年賀状といわずに、ぜひ暑中見舞い(残暑見舞い)までにお願いします〜!(宛名の手書きはフィー子家の拘りなのかとずっと思っていたわ^^) / あすか  ( 2007-05-15 00:14 )
はしちゃんの年賀状って自分たちで作ってるんだよね?それ、凄いよ。その域に達するのは我が家は何年後かなあ・・・。テレビのリモコンって、電池だけじゃない?! / フィー子 ( 2007-05-12 21:20 )
ファイトさま、こんなアナロガーでも日記が書けるんだから、ひまじん日記ってどんだけ凄いか!!(←今更言うな?) / フィー子 ( 2007-05-12 21:19 )
レイちゃん、冬ソナ!そんなナウイ一家じゃあありませんの。でまかせ言うほど欲しいものがたくさんある人なのね。うちはほんと物欲ないの。  待ち受け画面の変更、そんな高度なこと、私の携帯でできるわけないと思い込んでたの。えへへ。 / フィー子 ( 2007-05-12 21:17 )
azちゃん、そっかーーー、そこに疑問を感じるのね。azちゃんみたいに花の独身貴族だと家を一歩出るともうそれが<普段>だものね。私なんかは幼稚園のお迎えや、公園や子育てセンターというのが<普段>なわけよ。日常こそいいものを、という主義?ではあるつもりだけど(^_^;)、それにしてもTPOがあるからね。一粒ダイヤをキランキランさせて、砂場にいたらオカシイでしょ?(←持ってないけど) ま、そういうことでーす!伝わったかな〜? / フィー子 ( 2007-05-12 21:15 )
笑・私もアナロガー。うちのプリンターも年賀状の時期にしかつかわないので毎回インクカートリッジを交換しないと使えなくなってる^^;うちはデジカメの寿命がそろそろつきはてようとしてるから買い替えなくちゃ・・・テレビのリモコンも利かなくなっちゃって修理にいかねば。。。 / はし ( 2007-05-12 16:34 )
アナロガー… に、爆笑してしまった深夜0時 ^0^=3 / ファイト ( 2007-05-12 00:02 )
刑事コロンボ!冬ソナとか言われなかっただけマシでは(笑)?いやぁ、1週間経ってまだ欲しければって言ってほんとに1週間後に欲しいっていうのはほんとに欲しかったんだわ。うちは3日後って言って3日後にはお互い忘れてるのよ。口から出まかせなのよね、ヤツは。そして、アナロガー、負けました。写メで子供の写真撮ったこともなければ待受画面をいじったこともございません、我が夫。 / レイ ( 2007-05-11 23:21 )
最近、好むと好まないに関わらず携帯を2回も機種変するハメになったazzurriですが(^^;、普段使い用の指輪と普段使いじゃない指輪の違いって…??? そういえば、うちの実家もプリンター2台が放置されていたような、、、帰る度に「なんとかして」って言われるのも放置(笑)。 / azzurri ( 2007-05-11 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)