himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-04 浮き沈みが激しくて
2002-06-01 のんびり終了?
2002-05-29 不思議の宝庫
2002-05-27 最近のこと
2002-05-24 やはり単純でした
2002-05-21 大きな不安
2002-05-16 宅急便なんて大嫌い1
2002-05-16 宅急便なんて大嫌い2
2002-05-14 久々の晴天には
2002-05-12 美味♪


2002-06-04 浮き沈みが激しくて

昨日は実家から帰ってきて玄関を入った瞬間に「カビくさぁ 涙」と思ったのがきっかけで
たまっていた家事共々 普段の1週間分くらいの働きをしてしまいました。えらいっ!
調子の悪いときに何もできない分、晴れてて気分がいいとあれもこれも↓と頑張ってしまうんです。

  1.洗濯×2回 洗濯物干し×3回
  2.おもたい布団干し
  3.各部屋の掃き掃除 with 小さいほうき&ちりとり
  4.お風呂場の排水溝、及びカビ退治
  5.往復徒歩40分の食材買いだし

うちは畳の部屋に布団を敷きっぱなしにしてるので、ちょっと油断するとすぐカビ臭くなる(涙)
私がいれば、雨が降っていない日中は窓を全開にして換気! でも朝早くに家を出て夜中近くに
帰ってくる彼には無理なため、湿気が充満&カビ増殖したらしい。シーツも洗濯したので一応回復。

のはずだったんだけど、今日布団をあげて畳の上で寝ころんで本を読んでいたらやっぱり臭い(涙)
家にいるとやたらと咳がでるのはカビのせいもあると見てるんだけど、こうなったら空気清浄機かな?
除湿器もいいけど、どーしてもこの臭いが気になって。梅雨を前にして不安はつのるばかりです。

そんなこんなで無理したので(やってるときは自覚ナシ)予想はしていたけど本日は体調不良。
実家生活になれて昨日も8時には起きたのに 今日 目が覚めてみるとなんと11時でした。
今までの不健康生活に逆戻り。片付けないとだめなのに、起きあがってるだけで精一杯で
なんにもできませんでした。一番心配なのは食生活の乱れ。3食きちんと食べるのすら怪しく
夜中を回って1時近いのに相方はまだ帰ってこないから夕飯ももちろんまだだし(涙)

もしかして、この家にいるほうが私の健康状態にはよくないのかなぁなんて・・・。
体調が悪いとどーも愚痴っぽくなってしまう。すみません。

先頭 表紙

>ちび団長さん そうですよねぇ。そのうち光合成ができるように全身が緑色になってくるかもしれません(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-07 02:08 )
そうそう。オウチにいるとかびちゃうよ。気を付けなされ!!カラダも太陽に当てるのじゃ! / ちび団長 ( 2002-06-06 14:42 )
>ジャムポン酢さん 1階だからベランダがなくて、布団干す度にキャスター付きのパイプハンガー(?)を外に出して頑張ってます。ハロゲンヒーターくらいのミニ太陽があると便利なのにぃ。 / まっきー♪ ( 2002-06-06 13:02 )
>さにゃえもんさん 洗濯といい布団といい、日中家にいない人には辛いですよね。だからこそ そういう付加価値のある(?)家事だけしてポイント稼いでるんだけど(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-06-06 12:57 )
>うっち〜さん 最近は起きたら布団をたたんで少しでも畳を乾燥させるようにしてます。あとはこまめに日光消毒ですね。そういえばマスクあるのに使ってなかった! / まっきー♪ ( 2002-06-06 12:56 )
>えむねえ ただでさえ重労働なのに、親の忠告を無視してセミダブルの布団にしたから大仕事です。今更後悔しても遅いんだけど。布団乾燥機、なかなか評判いいですね。カタログでもさがそっと。 / まっきー♪ ( 2002-06-06 12:55 )
>電ボ屋さん アースレッド!とか思ったんだけど、ダニ用であってカビにはダメかぁ、なんて。入院するなんてのは初耳です。何事も油断ならないんですね。畳変えろって言われそうだなぁ(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-06 12:55 )
カビくさあ、、かあ。私が前に住んでいたアパートは、ベランダがなかったから、フトンがすぐに臭くなって、最悪でした。布団感想機じゃ、足りない。やっぱ、太陽の力は大きいですなあ。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-06 11:27 )
日頃家にいないからベッド&除湿機で乗り切ってます。 ほんとうは日中に窓開けたいんだけどね・・・・・。 むむぅ。 / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:16 )
万年布団こそがカビ&ダニの温床なんですよね♪ たまに掃除すると舞い上がった菌で掃除した人まで調子崩しちゃうしね^^ マスクして掃除しよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-06-06 00:13 )
今の時期は湿気が多いからねぇ。クーラの除湿が大活躍よ。布団って外に干すの重労働じゃない?うちは布団乾燥機使ってる。めちゃ樂だし、めちゃふんわりになるよ! / えむ ( 2002-06-05 09:37 )
う〜ん、それってカビが身体に悪そうじゃない?一度業者に入ってもらって徹底的にエアコンや部屋中のカビとってもらわないと、たまに入院する人とかいるからね。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 01:29 )

2002-06-01 のんびり終了?

実家ののんびりライフの極めつけはなんといっても昨日行ったアクアワールド大洗でしょう。
母とおばあちゃん、それになぜか休みだった父を加えて4人で ほんとは笠間に行く予定だったけど、
天気が悪くなりそうだったから急遽4月にリニューアルしたばかりの水族館に向かいました。
平日の午前中ということもあって遠足の小学生、幼稚園生が沢山で混んでて賑やかだったこと。

一番印象的だったのは鮫に頑張ってくっつくこばんざめさん。相方にいつもくっついているから
「こばんざめまっきー」なんて言われていたので ちょっと親近感がわいてきたもんで(笑)
イルカショーもばっちり見ました。芸をした後に自分で拍手をするアザラシがかわいかったなぁ。
もちろんイルカのジャンプなんかも迫力があって見応えがあったし。心が穏やかになりました。


実家最終日の今日は、昼過ぎから母に連れられて「少林サッカー」を見に行きました。
初日と映画デー(大人1000円)が重なったので 字幕と吹き替えで2つあるにも関わらず
映画館の入り口の前は長蛇の列! 字幕は読むのが面倒なので(苦笑)迷わず吹き替えへ。

開始早々から笑える場面があり、後ろの席の人はどうやらツボにはまってしまったらしく
かなり苦しそうにしてました(笑)「この人○○さんに似てる!」というキャラが何人もいたり
しんみりとしたとこもあるのに 突然おかしなことが始まったりで場内爆笑の渦(言い過ぎ?)
それでいて迫力はあるしで 私的にかなりツボでした。クモ人間の10倍は面白かったな。
母は「サントラを買ってもいいな」と言うほどはまっていたし。あいにく売ってなかったけど。

そのあと、デパートで前を通るたびにいいなぁ〜と思ってたけど手のでなかったスカートを
買ってもらっちゃいました(嬉)これでまたお姉さん系に1歩近づけたかな。こけなければ(苦笑)
母が小さい・短いといって着ない洋服を何枚もくれたし、あれやこれやともらったので
優雅な気持ちでしばらく過ごせそうです。まあ家事があるからここまでののんびりはひとまず
今日でおしまいになるけど、とても充実してました。たまには帰ってこよっと。

明日は東京辺りで遊んでから帰るつもりです。次回は藤沢からお送りします。

↓よくみると鮫にくっつく3匹のこばんざめです。わかりずらいけど(苦笑)


先頭 表紙

>うっち〜さん 父が撮影したんだけど、暗くてなかなかシャッターが切れなかったようです。フラッシュ禁止だし。 / まっきー♪ ( 2002-06-04 23:08 )
確かに暗い水槽&ガラス越しだから辛いやね^^ / うっち〜 ( 2002-06-04 22:08 )
>龍 映画館に1人で行くのはちょっと勇気がいるもんねぇ。ビデオがレンタルされるのを待つしかないかな? そんなに待てないか(笑)一緒に行く人が見つかるといいね。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:30 )
>こまち娘さん 真ん中のがサメで、よく見るとそれよりちょっと小さいサイズのが下に1匹、上の両サイドに2匹付いてます。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:30 )
>しろねこさん 毎日いたら、ほら布団干せだの食事の用意しろだの言われてのんびりできないだろうな。働かざる者食うべからずってよく言われてたから。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:29 )
>電ボ屋さん サッカーはできても少林寺拳法のマスターが大変そうですね(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:28 )
>KUNさん かなり個性的な映画で面白いですよ。わたし的に踊るマハラジャ(笑)以来の大ヒットになってます。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:28 )
>うっち〜さん うぅ、見ずらくてごめんなさい。これでもほぼ真っ黒に近い画像から精一杯修正したんだけどなぁ(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:27 )
少林サッカーすんごい見たいんだって!しかしあれ系なものを見たがってる人がまわりにいなくてね。龍は寂しい(泣) / 龍 ( 2002-06-02 17:26 )
いいですね、水族館♪ で、どれがこばんざめ???(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-02 14:50 )
実家でのんびり〜っていいよね〜。でも、たまに帰るからいいんですよね〜。毎日だと、のんびりしてもいられなくなるだろうし…? / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 02:16 )
↓「ひまじん少林サッカー部」作ろう!! / 電ボ屋 ( 2002-06-02 01:44 )
>おおお、少林サッカーおもしろかったっすか!なんかすんげー気になってるのでそのうち見に行ってみようかしら(笑) / KUN ( 2002-06-02 01:05 )
コバンザメ 見えね〜〜〜〜(涙) 画像大きくしてくれ〜〜〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-06-02 00:49 )

2002-05-29 不思議の宝庫

はっと気付いたら、朝の10時前くらいでした。
昨日の夜に、寝るつもりはなかったのに睡魔に襲われてダウンしてしまったみたいで、
タイムスリップした気分。なんともすっきりしない目覚めでした。

しかも2日連続だったりもするのです(汗)


わずかな午前中には弾けもしないエレクトーンの音色なんかをいじって遊び、数少ない
レパートリーだったはずの曲を弾いてみるも、みごとに撃沈。日々努力しないとダメなのね(涙)
家にもHS-8(2世代前のエレクトーン)があってここ半年電源を入れたことすらないのに
実家に帰ってくるとやたらとエレクトーンが弾きたくなるのは何でだろう?


お昼過ぎにおばあちゃんと車で近場のスーパに買い物に行った時、お腹をこわしているのも
忘れて ソフトクリームを買ってもらい、帰りの車の中で食べちゃいました(笑)
おこしゃまはソフトクリームに弱くて、それさえあればおとなしくしてます。単純なので。


夕方(って何時位を指すんだろう? 謎)くらいからは 母とスパイダーマンを観に映画館へ。
19時以降は1000円になるので19:10〜に行ったら若い人がたくさん並んでました。
人気あるんですね。私なんて母が一人で行くのが嫌だから一緒に行こうよみたいな感じで
実家に帰るたびに色んな映画にかり出されるけど、自分の意志ではあまり映画は見ないんで。

中身自体は、笑える話が好きなのであまり私の好みじゃなかったなぁってとこです。
6/1にはカンフー好きな母の強い要望で「少林サッカー」を見に行くことになってるので
次回に期待です。初日だし毎月1日は映画デーで1000円になるから混むのは確実だけど。


実家はなんにもすることがないって言ってる割には けっこう色んなコトしてるなーなんて
思います。ご飯も1日3食だいたい決まった時間に食べてるし、朝も早く起きて太陽の
日の光をたっぷり浴びるとなんか元気が出てくるみたいで、とっても健康的な生活をしてます。
かといって1週間以上いるとうっとおしがられるし、自分もなぜか気疲れしちゃうので
ここに住むのは無理だなぁなんて思ってしまう。1年ちょっと前まで住んでたのに不思議です。
あんまり深く考えずに残り3日の実家生活を満喫しなくっちゃ。

先頭 表紙

>さにゃえもんさん 親孝行するぞって気張ってしまうと空回りしちゃうみたいなんで、何事も自然体が一番みたいですね。親孝行(?)してても何倍も親不孝してるので偉くはないです(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:27 )
>なおさん 色んな思い入れがあるだけに捨てられないですよね。いつまで残せるか・・・。国民年金はちょこっと調べたところ、免除になると支給額が減るらしく、全額もらうには後から不足分を払うようで。こつこつ払った方が良さそうです。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:27 )
>うっち〜さん 映画のCMがインパクトが強いですからね。ワールドカップの本物サッカーもいいけど、少林サッカーもお薦めです。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:26 )
>KUNさん ココスオフいいですねぇ。次回帰ったときにはぜひ! ぴかぴかの楽器を見ると指紋をベタベタ付けたくなる(笑)ハードオフってあたりがなんか怪しそうだな<HS-8 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:26 )
>ジャムポン酢さん 実家にいたときは当たり前だと思ってたことでも 自分で再現しようと思うとなかなかうまくいかないんですよね。2ヶ月に1回は1週間くらい実家でのんびりするとリフレッシュされていいです。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:25 )
>mikaさん 本能には勝てませんね。睡眠欲と食欲を制御できるようになったらノーベル賞ものです(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:25 )
ゆっくりとした時間が過ぎてるって感じだね。 ママと一緒に映画かぁ。お母さまは嬉しいだろうね。 何気ない事が本当の親孝行だったりするもんだ。 偉いね。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:15 )
うちにはまだHS-8あるよ。全然、使ってないけど(笑)なんかね、売っちゃうと今までの自分を否定されちゃうみたいで売れないんだよね。でもホント電源もいれてないわ、最近。今、売っても手数料のほうがかかるし。/ところで、国民年金は働いてないとかで支払えない場合は役所に申告すると免除になるらしいので調べてみてはいかが? / なお ( 2002-05-30 22:56 )
「少林サッカー」!!!!感想期待してるよ♪ なんかオイラ的にツボな映画っぽいのだ(^^) / うっち〜 ( 2002-05-30 22:08 )
>えむ 下●のハードオフにHS−8が激安展示中。おほほほほ。 / KUN ( 2002-05-30 17:21 )
いいねぇ、実家。そのうちココスオフしますか。あ、楽器自慢オフでも(爆)  / KUN ( 2002-05-30 17:21 )
ふむ。。実家って響き、なんだか好きです。たまに帰ってすごく居心地いいのに、なんだか気づかれしちゃうんですよね。一度家を出てはじめて、実家っていうものの存在の大きさに気づきました! / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 16:12 )
睡魔には勝てませんよね(笑)私も寝て気づいたら昼前だったとかあります・・・ / mika ( 2002-05-30 11:59 )
>えむねえ わかる! テストとか追いつめられると弾きたくなるんですよね。よくやりました(笑)あの大きさが難点で廃棄処分の危機にあってちょっと悲しい。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:32 )
>みずのさん モットーは広く浅くですから(笑) 色々やってみないと何が自分に合ってるか分からないし。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:28 )
うちのHS−8は3年前くらいに売っちゃったよ。中学生の頃、テスト前になると3時間くらい一心不乱に弾きまくってたのは良い思い出(笑)音色作ったり、リズム打ち込んだりするのにハマったなぁ。おもちゃとして今欲しいかも(でも邪魔なのよね) / えむ ( 2002-05-30 09:01 )
まっきーはいろいろ楽器やりすぎかもなぁ。少し絞って頑張ってみたら?睡眠時間も最適化されるかもだぞ。 / みずの取締役 ( 2002-05-30 00:40 )

2002-05-27 最近のこと

○土曜日

産婦人科に行って漢方薬を処方される。むかーし出された時にあまりのまずさに気持ち悪くなって
食事をもどし、オブラートに包んだら大きくなって のどにつっかえて苦しい思いをしたので
こういうときこそ自分の意志をはっきりと伝えねばと 臆病者ながら勇気を出してみたら
「漢方の錠剤って無いんですか? こうこうこうなのでどうしても錠剤が良いんです!!」
と自分でもやれば出来るじゃん!なんて思うほどスラスラと言葉が口をついてでてビックリ(笑)
すぐに製薬会社に問い合わせて なるべく早く持ってきてくれるように手配してくれました。
ありがたやぁ。わがままな患者ですみません。

ちなみにお医者さまの診断は予想通り「子宮内膜症」でした。中学生の頃からなんとなく
気付いていたし、女性の3割がそうらしいと調べてたので たいして気落ちはしませんでした。
最悪 子宮・卵巣を摘出することもあるけど(母がそうだった)命に関わる病気ではないので
気ながーにつき合っていこうと思います。


○日曜日

両親と車で1時間くらいの距離にある県のフラワーパークにピクニック気分でお出かけする。
ちょうどバラ祭り中だったしお天気も良かったので駐車場もいっぱいで かなりの人手でした。
展望台までのプチハイキングでは日頃の運動不足がたたって かなりぜーぜーいってたけど
上からの爽快な見晴らしは最高でした。田舎なので周りは山しかないけど(苦笑)

手すりの間から下が見えるのが怖くて降りるときに母に手をつながれたのは内緒です(汗)

バラ園にはリオサンバっていう種類のバラがありました。オレンジ〜ピンク色でいかにも
華やかな雰囲気でした。写真を撮ってもらったんだけど、みんなそっぽ向いてました(苦笑)
ちびっこの切れ目にターザンっぽいアスレチックを久々に体験してかなりご満悦でした(爆)


○月曜日

近くの銀行に振り込みをしに行ったんだけど、窓口の順番待ちをしているとき、
「アレックスさ〜ん!」と呼ばれているのを聞いて「もしや外国人?!」なんて思っていたら
そこへ現れたのはどー見ても日本人の若いねーちゃんでした。男性の名前なのになぁと無い頭を
回転させたら「アレックス」という美容室があることを思い出し、恥ずかしくなりました(笑)

夕方からは雷がひどかったので、愛犬トミーさん(室外犬)が家の中をうろちょろして
しかも、目を離したすきに どんどん人間がいる部屋に侵入してきて大変でした。
後ろを向いていれば見えないと思ってるらしく、お尻から徐々ににじり寄ってくる感じ。
その姿がかわいかったんで良いのですが、家中毛だらけになってます(笑)


まあこんな感じでなんとか元気にやってます。実家だから食べ物に困ることもないし。
やることがなくて暇なのも確かだけど、今のうちにゆっくり休んで体力を付けてバイキングに
備えなければ(笑) 前回の効果が切れつつあるので、夢にまででてきそうな予感が(爆)
はうぅ、けーきぃ・・・。それではまた。

先頭 表紙

>うっち〜さん 友達のお母さんは 紅白で豪華な衣装をまとう歌手の方と同姓同名、字も一緒で嫌がってました。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:19 )
>mikaさん もう勘違いというか思いこみが激しいみたいで困っちゃいます(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:17 )
>みずのさん ものすごい種類のバラがあったんで全部は見てないけど、多分なかったと。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:15 )
>KUNさん ケーキがエネルギー源ですから(笑) しばらく楽器を吹いてなかったら指が♭Bに戻っててソプラノ・テナーがものすごく恋しいこの頃です(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:14 )
>えむねえ 多少の辛さだからって我慢して病院に行かないうちに症状が進んでしまうのが怖いですね。慎重になって正解でした。日系人だと見た目では分からないこともありそうですね。むう、判断がむずかしい。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:10 )
>くぎさん トミーさんは13歳でかなりのおじーちゃん。まだ生きてるのに母が次の犬を物色してるのがちょっとかわいそうです。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:04 )
また名前忘れた! ボケが始まってるのかも(涙) ↓>電ボ屋さん / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:04 )
我慢して飲み込むことは出来るんだけど、飲んだ後に胃の方から気持ち悪いオーラがでてるのだ。調子が悪いときはそのまま吐いちゃうのです。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:00 )
はう、名前忘れた(汗) ↓>こまち娘さん です。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 09:57 )
とりあえず一段落した感じです。錠剤なんて付き合いの長いお医者さまだからこそ言えたし聞いてもらえた我がままですね、きっと。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 09:56 )
こゆのに限らず大声で呼ばれると恥ずかしい名前って有りますよね^^ あと芸能人と同姓同名とか(笑) / うっち〜 ( 2002-05-29 22:06 )
ははは(笑)アレックスさんで爆笑です(笑) / mika ( 2002-05-29 12:09 )
リオファンクって種類のバラはなかったか? / みずの取締役 ( 2002-05-28 20:23 )
ケーキに向けて頑張ってますな(笑)私はおかげさまで(日記参照)なことになってます。はい(笑) やはりあのとき楽器借りたのが原因ですかねー(笑) / KUN ( 2002-05-28 17:31 )
子宮内膜症は本当多いよね・・。子供を産むと軽減するって言うけどそんなに簡単に子供もできないし。困ったもんだよね・・。ところで↓のでむぼのツッコミで思ったけど、うちの妹2号の元彼も日系人なので「ムース」って名前だぞ(笑)でも本名は日本名だけど。 / えむ ( 2002-05-28 11:46 )
実家ってする事ないけど、その分ゆっくりできますよね。トミーカワイイみたいですね。羨ましい!犬欲しい! / くぎ ( 2002-05-28 09:50 )
友達の妹のボーイフレンドは日系人で、そーいう名前だぞん?  しかし不味くて吐くなんてことがあるのね。。ワシの場合は「ノド元過ぎれば熱さ忘れる」人なので、「うえー、まず」だけで終了。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 00:12 )
原因がわかってよかったですねー。お薬も錠剤があったようですし。実家を満喫してきてくださーい♪ / こまち娘。 ( 2002-05-27 22:34 )

2002-05-24 やはり単純でした

と言うわけで、週の頭はあれだけネガティブになってどよよ〜んと沈んでいたんだけど、
母親に電話をしたらちょうど今週の土曜日(つまり明日)におばあちゃんと産婦人科に
行くから、都合が良ければ帰ってくれば? なんて言われて実家に帰ってきてしまいました。
自分と母(!)を取り上げてくれた先生で今までも何度かその病院に行ったことがあるので
まったく知らないところに一人で行くよりは気持の面でとても心強いかなぁなんて。


昨日の夜に「明日帰るよー」と母に電話したところ、
「おしかったねぇ〜、今日だったらカツオのたたきだったのにー」
と自分の大好物がニアミスで両親の胃袋に消えていったのが悔しくて仕方なかったんだけど
帰って夕飯を食べにおばあちゃんち(実家からすぐ近く)に行ってみると、なんと親切にも
2日連続でカツオのたたきを用意しておいてくれたのです(感涙)

他にもぶり照り、かぼちゃの煮物というひさびさのおばあちゃんの味に感激しながら
「おいしい、おいしい」と食べていたら かなり食べ過ぎちゃいました^^;
でも、美味しいものを食べたら何となくはっぴーな気分になれたのでよしとしましょう。

おばあちゃん、どうもありがとう。

明日は8:30出発らしいので、普段11時起きの私としてはけっこう辛い。
寝坊しないように早く寝ろと念を押されているので、おとなしく寝ます。
それではまた。

先頭 表紙

長年慣れ親しんだ味だから、なんとなく落ち着けるんですよ。自分で作るとなかなか同じ味にならなくって。 / まっきー♪ ( 2002-05-26 00:28 )
かぁちゃん ばあちゃん の作るものって・・美味すぎ! パスタとか横文字系は得意じゃないけど なんつうの? 心に染み入る様な味がタマランす♪ / うっち〜 ( 2002-05-25 22:40 )
名前忘れました。↓ >しろねこさん です。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:54 )
それぞれに得意な分野があるので、いろいろなことを聞いてます。おばあちゃんの知恵袋はかなり役に立ちますからね。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:53 )
お母さんや、おばあちゃんなどの身近の人生の先輩がいると心強いですよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-25 02:43 )

2002-05-21 大きな不安

日記の更新がだいぶ滞ってますが、どうも調子がよくないのです。
春になってから まあまあの状態を保ってたんだけど、久々に激しい頭痛、
キリキリくる胃の痛みなんかがミックスされていてる感じで。

さらに追い打ちをかけるようにホッカイロと薬でも対処しきれない生理痛と
前代未聞じゃないのか!? というぐらいの出血量でふらふら貧血・・・。
辛いのはその時だけ我慢すればいいけど、なんかものすごく不安です。
母親も激しい生理痛に長年悩まされ、最終的には摘出という最悪の状態だったので。

中学生の頃に産婦人科で見てもらったときには「子宮内膜が腫れている」と
言われ「母と同じようになるかもしれないよ」と薬を飲みたがらない私に
半分脅しをかけるみたいに言われた言葉が今になって重くのしかかってきます。

通っていても見つからないこともあるから、1回病院に行ったところでどうなる
わけでもないのかもしれないけど、この大の病院嫌いが病院に行くのは躊躇われるし
しかも産婦人科となるとどうも行きづらい・・・

生理痛が大きな苦にならない女性をうらやみ、自分の無力さを恨んでしまうのが
月に1度の恒例行事のようになってるのがイヤでイヤで仕方がありません。
この悩みが取り越し苦労であってくれたらいいんだけどな。

辛いことが続いたので またしばらくお休みするかもしれません。

先頭 表紙

昔よく夜中に足がつってパニックになって叫んでました。後はサンバのレッスンに行く度に同じ場所で足がつるとか。その場所は絶対に呪われてますね。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:51 )
>えむねえ 脂汗がでてるのに全身冷え切っちゃってブルブルしてたりして、こんな苦痛をこれから先も毎月味わう位なら死んでしまいたいと思っちゃいます。精神錯乱状態とはこのことかもしれないなぁ。アダムとイブがなんかの実を食べたせいかは分からないけど、恨みます。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:48 )
>しろねこさん お天気が不安定なときは調子悪くなっちゃいますね。無理をする余剰体力すらないので のんび〜り頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:40 )
>こまち娘さん 調子の方は回復しましたか? 女子高だとそういう話をオープンに話せて良いですね。母校は学年の1/3しか女子がいない上に、3年のクラスでは女子は1/4だったのでなかなか・・・。以前もらった漢方薬があまりにもまずくて薬嫌いになっちゃったし^^; / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:38 )
>うっち〜さん 女性ならともかく、男性にはどう頑張っても伝わらないですね。辛い人もいるということは解って欲しいけど。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:32 )
>みなみさん いろいろと調べれば調べるほど自分の症状がぴったりと当てはまるので、余計に落ち込んでしまいました(苦笑)しかも2回目だし。そういうモノだと諦めて何も知らないでいる方が楽なのかもしれません。命に関わる問題じゃないので。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:28 )
ありりり、大変っすなぁー。俺的に定期的な痛みってーと最近よくある寝起きに足がつる現象かなぁ。突然ウゴッ!とか言って暴れながら起こされます。困ってます。 / KUN ( 2002-05-23 15:45 )
私もひどい生理痛で悶絶したこと何度もある。あの痛みって本当に本人じゃないとわからないんだよね・・。あぶら汗は出るし、もういっそのこと殺してくれ!!ってなるくらい。私の場合、痛いのは一日だけで「これさえ越えれば・・」って思う気力だけですごしてる。世の中から生理痛なんてなくなればいいのに。 / えむ ( 2002-05-22 13:24 )
私も、ここ最近、調子悪いです。五月病かな〜とか思ってるけど。(笑) 婦人科系の病気は、いろいろと苦痛ですよね。 それと、「ひまじん」は無理しないで下さい。マイペースで…。 / しろねこ ( 2002-05-22 01:24 )
わたしも最近調子悪いです。原因不明ですが、医者に行くほどでもないなと勝手なる判断で行ってません。。。  まっきー♪さまの日記を見ると、日常生活に支障があるようですし、お医者さんに行かれたほうが・・・と思います。わたしは高校が女子高だったので、女だらけでしたが、みな体に婦人科系の不調持ちでした。薬を飲んで改善した子たちもたくさんいました。もしかしたら楽になるかもしれないし、お医者さんに行ってみてはいかがでしょう。 / こまち娘。 ( 2002-05-21 23:17 )
ほんと人それぞれなんですね〜〜? 男なんで気持ちの半分も解りませんけど体の事なんで大事にして下さいね♪  / うっち〜 ( 2002-05-21 23:04 )
大丈夫?! 日常生活に支障を来しているんだもの、病院にはちゃんと行った方がいいと思いますよ。それで少し楽になるかもしれないし……。 あと今は、メールでいろんな質問に答えてくれる産婦人科のお医者さんもいますよ。私も質問したことがあります。検索するとそういうお医者さんのHPが見つかるので調べてみては? / みなみ ( 2002-05-21 22:54 )

2002-05-16 宅急便なんて大嫌い1

タイトルのポイントは宅配便ではなくて、宅急便だということ。思いっきり某ネコの運送会社に対する
不満の表れだったりします。不在通知が入ってたって連絡すると大抵その日の家に持ってきてれるし、
時間帯指定が2時間単位できるし(今では当たり前?)営業所が実家のまあまあ近くにあるから持ち込みで
送ると安くなる・・・という理由で愛用してたんだけど、営業所が近くにない為に不在通知が入ってて
連絡しても2日後にしか届けられないと言われて嫌いだった某有袋類より嫌いになりました。

実家から色んなものを送ってもらうのも某ネコ。わたしは体の不調から午前中いっぱい寝ていることが
多いので、夕方以降の遅い時間に指定してもらって、指定時間だけは頑張って起きるぞ! という感じ。

ここ最近では、午前10時までに営業所に持っていくと「茨城発 とれたて産直品 当日便」というのが
あるらしく時間指定は出来ないけど その日のうちに着くのがウリというので送ってもらってました。
今まで利用して当日に確実に着くし、当日便だからわたしのしんどい午前中に配達がくることもないし。

昨日もその当日便で送ったからと実家から連絡があったので 調子が悪くてずっと寝てたかったんだけど
仕方がないので夕方からは起きあがる。せっかく起きてるなら夕飯の買い物に行きたいのをぐっとこらえ
洗い物、掃除なんかをしながらダラダラ待ってたんだけど、夜9時を過ぎても来ないので親に連絡して。
客様センターに電話してくれたんだけど 「トラックが渋滞に巻き込まれたか何かの都合まだ東京に入っていない」と。んなばかなことあるか!

水戸から東京なんて多少渋滞してても2時間はかからないし、いつもなら夜の8時には家に荷物が
到着してるんだぞ! そんなの営業所の人が当日便に入れ忘れたとしか考えられない(怒り)
どう考えてもこの低血圧まっきーが午前中には起きられないだろうと思った親は、明日の配達になるなら
「12〜14時の指定でそれ以外になる場合には電話連絡をする」ようにお願いしてくれたのでとりあえず
やれやれっと一段落したので それなりに安心して眠りにつきました。


長くて書ききれなかったので2に続く

先頭 表紙

2002-05-16 宅急便なんて大嫌い2

(1から読んで下さい)

んでもって今日。なんか自分では意識してないけど 不安だったらしく珍しく10時に起床。
寝起きがものすごーく悪いので、半分寝ぼけながら朝ご飯を食べて、まだ1時間以上あるからさらに
すっきりしようとお風呂に入って「はうぅ〜生き返るぅ」と思ったとたんに










き〜んこ〜ん♪


ゴンゴンゴンっ ○○さぁ〜ん!!


何が起こったのかを理解するのにしばらくかかったけど とにかく急がねばと、ビショビショの状態で
テキトーに洋服をきて はんこと不在連絡表を持って玄関からダッシュして 今にも駐車場を出ていきそうな
緑のトラックを大声で呼び止め、外が寒くて体中がぶるぶる震えるなか何とか荷物をゲットしたのでした。
不在で連絡すると、いつ来るか分からなくて余計に面倒になるし、長引かせたくなかったから・・・。

家に戻ると、怒りと悲しみがふつふつと沸き上がってきて、母親に荷物が着いたよって電話をしたときに
「宅急便にこんなに振り回されるのはイヤだからもう送らないでよ!」と母が悪いわけではないのに
あたってしまいました。ごめんなさい。悪いのは全部○マ○運輸なんだよ、おまえのせいで(涙)

お風呂に入り直して暖まり、送られてきたモノを確認したら、伝票には「当日便」って書いてあるのに
いつもなら貼ってある「茨城発 とれたて産直品 当日便」のシールが貼られていない。明らかに荷物を
持っていった営業所の人がシールを貼り忘れたために 当日便と認識されずにのんびり運ばれたもよう。

それにしても、お客様センターって何のためにあるんだよ? ドライバーと連絡もとれないので
苦情なんか扱えるか、おら〜。指定の時間より30分くらい前に来てわたしが出たにもかかわらず
「時間がちょっと早いですけどいいですかね?」と低姿勢の走るセールスドライバーとは大違い。

もと○通バイトの相方に愚痴ると「そんなの明らかに営業所のミスだから運送代の返還請求できるよ!」
と心強いアドバイスをいただいたので、クレーマーになってみようかと思います。

ぷんぷん、荷物1個でこんなに振り回されるなんてゴメンです。
そしてそのせいか胃がシクシク傷むし ←弱すぎ(涙)

先頭 表紙

>KUNさん やっぱりそういうトラブルってよくあるんですね。親戚が送ってきた高級蜂蜜の瓶が割れたときには色々と大変だったそうな・・・(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-24 23:25 )
○マト運輸、奴らなめくさってます。俺も一度自転車運んだらパンクしてるわリムゆがんでるわで地区の営業担当呼びつけて説教+リム及びタイヤ新品交換させたことが。大学1年の春。うらら。 / KUN ( 2002-05-23 15:41 )
>みなみさん うわ〜、捨てられずに朝まで残ってて良かったと言うべきなのか、何と言うべきなのか・・・。雨でも降ってびちょびちょになったら大変ですよね。大事なモノを扱ってるという意識が薄いんでしょうかね・・・。 / まっきー♪ ( 2002-05-21 02:04 )
>美穂の旅仲間さん(笑) 楽しんでいただけて嬉しいです。私の分身は休む暇もなく旅行の梯子してます。 / まっきー♪ ( 2002-05-21 02:04 )
>えむねえ 電ボ屋さん 実家でもおばちゃん配達員がドアを開けてってのはよくありました。庭にいて気付かなかったのに荷物だけが玄関内にあったり、留守の時に庭を通って家の反対側に回って外から見えない縁側の上に荷物が置いてあったなんてこともあったなぁ。今思うと怖 / まっきー♪ ( 2002-05-21 02:03 )
>ジャムポン酢さん 今でもチャイムの音にびびってます。怪しい宗教の勧誘とか新聞販売員とかがよくくるんだけど、見た目ぼっーっとしてるらしく、断っても帰ってくれないのです(涙)ドアは開けちゃいけないですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-21 02:02 )
>くぎさん 後できてもらうとなると時間がかかって面倒ですね。せめて1時間単位だったらいいのになぁ。 / まっきー♪ ( 2002-05-21 02:02 )
>しろねこさん だいたい時間のあたまか最後が多いですよね。時間すぐに来るといけないからって早く家に帰ったら最後ギリギリに来たりしてちょっとむなしくなりますね。 / まっきー♪ ( 2002-05-21 02:02 )
>龍 ちゃんと届いてくれるんだったら便利だもんねぇ(笑) 密かに実家からの荷物はとれたてでもないし産直品でもないよっ!ってつっこんでるんだけどね。 / まっきー♪ ( 2002-05-21 02:01 )
>口車大王さん 割れ物シールが貼ってあっても見えないところでは放り投げるなんて当たり前みたいですね。何のためのシールだよって思ってしまいます。母親がお客様センターに電話をしたけど、自分でもHPから苦情をださないとダメですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-21 02:01 )
走る宅配便を使っていました。(契約して毎日来てもらっていた。)社員全員、退勤する時までに集荷が間に合わなければ、会社のドアの前(一応、ビルの中)に荷物を置いておき、取りにきてもらっていました。ところが、ある朝、ドライバーが集荷しようとした荷物が、そのままビルの入り口(建物の外、つまり道路!)に置き忘れられていた!! お世話になった佐○のドライバーもいろんなタイプの人がいたけど、あの兄ちゃんはヤバかったな〜。 / みなみ ( 2002-05-19 22:31 )
あ、私も美穂の旅登録しました。宅配便ではスゴイ話があります。以前の仕事ではよく / みなみ ( 2002-05-19 22:22 )
えむ横レス>埼玉の北部でも、人によっては「●●さーん」ガチャッてのはよくあることです。特に田舎だと鍵をあけたままにしていることって多いから・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 11:01 )
あと全然関係ないけど、美穂の旅 登録したよー!面白いね! / えむ ( 2002-05-17 11:47 )
それは即効で苦情を出すべきでしょう。そこでの対応が某便の誠意があるかないかわかるもんね。ちなみに三重県では家の鍵を閉め忘れてると、宅配便のおばちゃんがドアをガチャっと開け「○○さ〜ん!」とやってくれます。超危険。 / えむ ( 2002-05-17 11:47 )
そうですね、ごめんだよ、ですね。私は独り暮らしのとき、ドンドンとドアをたたく(チャイムがなかった)音がこわかった。変な人だったら怖いので、いつも不在連絡表を持ってとりにいってました。そういう制服を来て、女の子の住むアパートに来る変態って、多いんです。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 10:02 )
宅急便って不在の時、面倒ですよね。わがままでしょうが、もっと細かく時間を指定したい! / くぎ ( 2002-05-17 05:53 )
私も、普段帰りが遅いから、夜の指定(18時〜20時)とかにしてるんだけど、酷いところになると、18時〜なのに、18時5分とかに着てたりする…。 それで、受け取り損ねたこと何度あるか…?ホント、腹が立つよね…。 / しろねこ ( 2002-05-17 00:42 )
取れたて当日便めちゃくちゃ愛用してるよ〜(笑)でもあれよ、この間は「当日便」シールを受付のおばちゃんが貼ってくれるのを見届けてから帰ったv / 龍 ( 2002-05-16 22:17 )
壊れ物と当然貼ってある修理に出したコンピュータを、目の前で荷台から突き落として運び、即効で修理に出し直すことになった走る飛脚屋さんよりはましです。しかし、自分たちのミスをごまかしたわけですから、はっきり苦情係に言うべきです。でないと、いつまでたっても改善されない。最近ヤマトはシステムを変えたので、なんか変です。 / ログアウト中の口車大王 ( 2002-05-16 17:01 )
ちーと大人げない気がしてきた。私の心が狭いだけかな? そりゃネコだって悪いんだけどさ。 / まっきー♪ ( 2002-05-16 15:51 )

2002-05-14 久々の晴天には

ジメジメの日がだいぶ続いて こんなにすっきりと晴れるのは本当に久しぶりのような気がする。
週間予報を見ると、今日を逃すと1週間ずっと晴れマークがないみたいだったので、今日のうちに
やってしまいたいことが目の前に山積み。

お天気が良いから気分もよくて、順調に洗濯・布団干し・掃除なんかをこなし、それでもまだ明るい
時間だったので、運動不足だから散歩にでも出掛けるかと1時間弱 家の近くを歩き回ってきたら
さすがに疲れて、ダウンしてしまいました(苦笑) 3日分くらい働いたもんなぁ。

調子が悪いときに 何もできない分、調子がいいとあれもこれもと欲張ってしまって自覚のないうちに
ついつい無理をしてしまっているみたいです。「これ以上はダメ」かもっていうトコロをいい加減
学習しろって自分でも思うんだけど、体長の変化が激しいので、前はこのくらいだったからというのも
なかなか使えず、バカなことをいつも繰り返して・・・(笑)

それでも、ここまでやれたぞという達成感があるからまあいっか。
自から動かないと得られない貴重なモノって他にもたくさんあるんだろうけど、まだまだ未熟な私には
目の前が不透明でぼんやりとも見えてこないのが正直なところ。

はうぅ、ひさびさに肩がこったぁ〜。ガチガチで痛いくらい。マッサージチェアが欲しいです。
何事も程々にということでしょうかね・・・。疲れたのでお昼寝します。おやすみなさい。

先頭 表紙

>さにゃえもんさん 布団乾燥機って憧れます。お日様が一番なのは分かってても私には重くて干すのが辛いから。梅雨には大活躍してくれそうですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-21 00:01 )
>うっち〜さん 昼間は暑くなるけど夜はちょうどいいですね。それなのに朝起きると布団が・・・ / まっきー♪ ( 2002-05-21 00:01 )
>しろねこさん 梅雨に入ったら太陽光そっくりのライトを照射しておかないとしなびちゃいそうです。 / まっきー♪ ( 2002-05-21 00:01 )
>くぎさん 今週はお天気が良さそうですね。梅雨の前に思い切り洗濯しまくりましょう(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-21 00:00 )
つっこみ返しが遅くなって申し訳ありません。いろいろとダウンしてたので / まっきー♪ ( 2002-05-20 23:59 )
今日お布団干したら気持ちいいだろうなあ・・・と思いつつ仕事してました。 悔しいから布団乾燥機かけてみた。 でもお日様には勝てないね・・・・くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 01:16 )
夜は、暑すぎず、寒すぎず 寝るにはスゴク気持ち良いです(^^) / うっち〜 ( 2002-05-15 22:27 )
明日から、また天気悪くなるみたいですよね。すっきりしなくて嫌ですよね…。 / しろねこ ( 2002-05-15 01:29 )
明日は晴れじゃないんですか!?洗濯物が・・・・・・・今日干せばよかった・・・・・ / くぎ ( 2002-05-15 00:17 )

2002-05-12 美味♪

今日は 相方の用事で横浜の先のほう拉致されたので、せっかくここまで来たならと、
ラーメン特集の載っている雑誌を片手に綱島まで足を伸ばし、場所がまあまあ近かったのと
「塩ラーメン」がウリというのに惹かれて「らーめん桃源」というお店に行ってみました。

昼の営業終了10分前で 店の前に10人以上並んでたから切り捨てられるんじゃないかと
弱気になってやめておこうかぁ〜といいつつも、なかなかその辺まで行かないからと
待つ覚悟を決めて列の最後に並ぶと、お店の人が出てきて

「お客様までで昼は終わりなので、後に並ぶようなことがあったら伝えて下さい」

と。うぅ〜ん、なんてついてるんでしょう♪ 普段ついてないのはこういうときの為に
とってあったと思うと 多少の不運は許してやろうという気にもなります(笑)

30分くらい待ってようやく ありつけたラーメンの味は、まさにわたし好み!
ない頭で色々と言葉を並べてもどーせ伝わらないので(苦笑)詳しくは書きませんが
魚介系のダシがとってもきいていて、あっさりなのにしっかりとした味がある感じ。

こってりしたモノが苦手で、普段ラーメンのスープは殆ど飲めず、みそ汁すら具を
つつくだけで汁が飲めないわたしが スープを飲み干すほどの美味しさ(はーと)

これなら何度でも通ってしまいそうだけど、なにぶん車で1時間強という距離が・・・。
ラーメン屋さんは沢山あるので、近くて美味しいラーメン屋さん探求の旅(大袈裟かな)は
まだまだ続きそうです。ラーメン博物館なんてびっくな砦もありますし。

兎にも角にも 今日はとても幸せでした。明日も良い日になりますように☆彡

先頭 表紙

>えむねえ おぉ、仲間ですね。醤油とか豚骨のお店って結構あるけど塩って少なくない? / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:18 )
>てるてる 直感で選んだお店が横浜ウォーカーのベスト21に入ってのにはビックリ! こういう拉致なら歓迎します。 / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:14 )
>電ボ屋さん 何万件ってあるお店のうち実際に行ける数は限られてるし、その中に「ベスト」のお店があるとも限らないですもんね。ほんとラッキー☆ / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:14 )
>くぎさん ご当地ラーメンとかって結構ありますよね。沖縄そばとかめずらしいのを食べてみたいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:14 )
>うっち〜さん ラーメンのために100キロなんて、かなり好きなんですね。他の用事があれば別だけどラーメンだけのためにそこまでする根性はさすがにないなぁ(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:13 )
>みなみさん 良いですね、お気に入りのお店って。よく行くラーメン屋さんも安くてほんわか雰囲気がお気に入りなんだけど、まだ知らない店が沢山あるから開拓中です。 / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:12 )
>KUNさん こってりが苦手なので「味薄め・脂少なめ」にしてもらうと大抵のモノは美味しくいただけます。ぜひそのラーメン屋さんに連れていって下さい! / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:12 )
>mikaさん リンガーハットかな? 私もチャンポン大好きでしょっちゅう食べてるなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:12 )
>しろねこさん 家で食べるのも良いけど、ラーメン屋さんのあの独特で活気ある雰囲気が好きなんです。 / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:11 )
>さにゃえもんさん ちょうど夜食が恋しくなる時間帯だったのですね。お腹の虫さん、起こしちゃってゴメンね。 / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:11 )
>龍 だいたいの学食って質より量って感じだもんね。ご近所のにほいが漂うのって、色んなものが食べたくなっちゃって困るよね。今日はコレって決めてたのにぃ〜みたいな(笑)美味しいラーメン食べられると良いね。 / まっきー♪ ( 2002-05-14 20:10 )
塩ラーメン大好きー!あぁ、そんなに美味しいならぜひとも行ってみたひ・・ / えむ ( 2002-05-14 15:14 )
「桃源」はほんとに美味かった。後ろに並ぶ人に、「ここで終わりらしいです」っていうのは気が引けたけどね(苦笑) / てるてる@昼休み ( 2002-05-14 12:38 )
ラーメンって、人によって好みがすごく分かれるから、「自分のベスト」っていう店が見つけられるってのはすごく幸せなことだと思うよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-14 00:25 )
ラーメンって、その土地その土地、店によって味が違うから、どこ行っても楽しめてイイですよね(^0^) / くぎ ( 2002-05-13 23:27 )
なんて魅惑的な日記だ^^ ラーメン食べたくなったよぉ(涙) オイラも美味しいラーメンが有れば高速カっ飛んで100km先の店まで食べに行っちゃいます(笑) / うっち〜 ( 2002-05-13 21:47 )
おいしいラーメン食べられてよかったですね♪ 私も最近、近所でお気に入りのラーメン屋を見つけました。ウレシイ〜。近くでもいい店見つかるといいですね。  / みなみ ( 2002-05-13 17:33 )
うまい塩ラーメンは何者にも勝る!って感じだね。うむむ。下●にも、んまいラーメン(それなりに)があるので次回! / KUN ( 2002-05-13 11:06 )
そういやキノウ長崎ちゃんぽんを食べました・・・ / mika ( 2002-05-13 09:33 )
ラーメンって最近、外食では食べてないな…。 それに、この時間、お腹のほうが空いてきて、ラーメン食べたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-13 02:37 )
うう・・・こんな時間に読むんじゃなかった・・・・・ぐるるるるる〜きゅるる〜〜〜〜〜(腹の虫) / さにゃえもん ( 2002-05-13 01:17 )
ラーメンかなり食いたい。学食の380円とかで安いしおいしくなくもないけどウマイって感じでもないのよ・・・しかも今日うちのマンションの廊下においしそうなラーメンのにおいが漂っていた。絶対管理人さんが食べてたのよ(じゅるる) / 龍 ( 2002-05-13 00:33 )

[次の10件を表示] (総目次)